ガールズちゃんねる

さくらももこさん「ありがとうの会」開催 遺影は自画像、西城秀樹さん写真集も…

120コメント2018/11/17(土) 13:58

  • 1. 匿名 2018/11/16(金) 12:32:30 


    さくらももこさん「ありがとうの会」開催 遺影は自画像、西城さん写真集も…/芸能/デイリースポーツ online
    さくらももこさん「ありがとうの会」開催 遺影は自画像、西城さん写真集も…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    今年8月15日に乳がんのため亡くなった漫画家のさくらももこさんの「ありがとうの会」が16日、都内で行われた。祭壇には、さくらさんの自画像が飾られた他、代表作の「ちびまる子ちゃん」に登場するまる子、たまちゃん、花輪くんらのイラストが飾られるなど、明るく温かい作風そのままの、賑やかな祭壇となった。


    また、幅広い人達から慕われたさくらさんらしく、数多い参列者が。「ちびまる子ちゃん」の主題歌「おどるポンポコリン」を歌った「B.B.クイーンズ」の坪倉唯子、近藤房之助、ゴールデンボンバー、爆笑問題の太田光、市村正親、和田アキ子らが斎場を訪れた。

    +178

    -7

  • 2. 匿名 2018/11/16(金) 12:34:33 

    もう、この世にいないとは
    信じられない

    +354

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/16(金) 12:35:22 

    今年はいろいろな方の訃報を聞きましたね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +253

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/16(金) 12:35:24 

    Amazonプライムでちびまるこちゃん見てます。
    歌もキャラも内容も個性あって面白いよね。昔はそんな意識したことなかったけど、本当に才能があった人なんだなって思います。
    改めて、ご冥福をお祈りいたします。

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/16(金) 12:36:25 

    こんな会があったんだ!
    ちびまる子ちゃんはもちろんコジコジには大変笑わせてもらいました!大好きです!

    +175

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/16(金) 12:36:42 

    幼い私に楽しい思い出をありがとうございました。
    ゆっくりお休みになってください。

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/16(金) 12:37:00 

    神のちからって漫画がすごい好きだったなー

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/16(金) 12:37:19 

    いいなぁ多くの人から惜しまれる死って
    私が死んだら誰か悲しんでくれるんだろうか

    +120

    -5

  • 9. 匿名 2018/11/16(金) 12:37:26 

    そっか…
    もう亡くなられてるんだよね…

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/16(金) 12:37:40 

    健康オタクだったのに早くに逝かれてしまったよね

    +138

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/16(金) 12:38:25 

    岡田あーみんは元気かな?

    +54

    -10

  • 12. 匿名 2018/11/16(金) 12:38:37 

    ここは桑田佳祐じゃなくてB.B.クィーンズの踊るポンポコリンじゃないの?

    +17

    -16

  • 13. 匿名 2018/11/16(金) 12:39:09 

    >>1
    さくらももこさんの自画像とっても可愛いね。

    先生は亡くなってしまったけど、作品はいつまでも皆んなの心に残っています。

    ありがとうございました。

    +179

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/16(金) 12:39:23 

    ハマジや、長谷川健太もいるんじゃない?

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/16(金) 12:39:40 

    今年の著名人の死去、多すぎたなぁ

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/16(金) 12:40:32 

    素敵な作品をありがとうございました。
    御冥福をお祈りします。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/16(金) 12:41:25 

    高三の時クラスに馴染めず休み時間にもものかんづめをよく読んでいました。活字をあまり読まない私でも楽しく夢中になって孤独な時間を助けてもらいました。
    これからもまるちゃんを読み続けます。
    娘が大きくなったら一緒にアニメを楽しみたいです。

    +157

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/16(金) 12:41:59 

    >>15
    何かの前触れかな

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2018/11/16(金) 12:42:07 

    阪神大震災の時に小学生だった私は、臨時休校が続き、そのときに初めて買ってもらったのがちびまる子ちゃんの漫画でした。

    不安な小学生の心を癒し、温めてくれた、想い出のちびまるこちゃん。本当にありがとう。

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/16(金) 12:42:51 

    遺影が 自画像ってのが さくらももこさんらしい・・・

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/16(金) 12:42:57 

    さくらももこさんのブログに、手元だけ写ってるのみたけど、指が細くて驚いた。
    ふくよかな方だと思い込んで居た。お子さん達も寂しいだろうな…

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/16(金) 12:43:00 

    実は長谷川健太はさくらももこ同級生っての覚えてないって言ってたわ。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/16(金) 12:45:00 

    コジコジに会えて良かった。
    さくらももこさんのおかげです。ありがとうございました。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/16(金) 12:45:21 

    毎日のようにアマプラでまるちゃん見てるよ。
    特に初期の。
    もう戻れない子供時代を、まるちゃんで追体験して笑ったり泣いたりしてるよ。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/16(金) 12:45:27 

    これまでにも好きな著名人は沢山亡くなったけどさくらももこ先生の訃報は身内レベルで泣いた。
    今も泣いてしまう。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/16(金) 12:46:10 

    なんかまるちゃんが死んじゃったみたいで本当に悲しい。
    実際はそうなんだけどさ、アニメ見てるから実感湧かないよね。

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/16(金) 12:46:23 

    遺作・・・なのかな?
    来生たかおとコラボしたone weekってオムニバスアルバムずっと聴いてます
    すごく良い作品だからもう少し知られてほしいな

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/16(金) 12:46:35 

    お母さんにハンカチあげたけど、実は同じものをお母さん持っててまる子が「同じもの二つも要らないでしょ!」って言うんだけどお母さんのハンカチをまる子にあげてまる子の買ってくれたハンカチをお母さんがもらえばお揃いだねって話、分かる人いるかな?何て題名だったかな。もう一回観てみたいなぁ。。。

    +332

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/16(金) 12:49:03 

    さっきニュースでちらっとやってました。
    ゆかりの人々も映してて、桑田佳祐 原由子夫妻がいた。
    大昔、Myojoで原由子とさくらももこ先生が対談してたの見て、サザンの存在を知ったのだった。
    たしか、エロティカセブンの格好してたわ。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/16(金) 12:51:53 

    不謹慎かもだけど和田アキ子はどこにでもいるね。
    交流あったのかな?

    +66

    -5

  • 31. 匿名 2018/11/16(金) 12:53:15 

    >>28母の日のプレゼントだかじゃなかった?
    私もあれで号泣したよ笑
    凄くいい話だったよね。

    +161

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/16(金) 12:54:49 

    >>28お母さんの日かな?

    自分が母親になった今、その話見ると泣けてくる。

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/16(金) 12:54:50 

    >>31だけど、調べたら「おかあさんの日」だった!

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/16(金) 13:00:51 

    祭壇は200万くらいしてるな

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2018/11/16(金) 13:06:18 

    今はサンフランシスコに住んでるらしいたまちゃんも、寂しいだろうね…

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/16(金) 13:15:55 

    >>30
    ももこ先生お酒好きで和田さんと飲み仲間だったそうです。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/16(金) 13:16:46 

    今夏からずっとAmazonでちびまるこちゃん見返してるけど、ところどころでまるちゃんは「長生きすること」を前提にしてたんだなという描写が出てくる。このスミレさんに看取られたんだなと思うと、グッとくるものがある。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/16(金) 13:24:58 

    父ヒロシが寂しいだろうね・・・。

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/16(金) 13:30:51 

    健康オタクだったの?実はヘビースモーカーだったって記事が載ってなかった?
    どれが本当なんだろう。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/16(金) 13:32:17 

    ちびまる子ちゃん観る度に亡くなった祖父と遊んだ日々を思い出す。
    早く亡くなってしまったから淋しくて仕方なかったのだけど、ちびまる子ちゃんが始まってまるちゃんとおじいちゃんの会話に度々癒された。
    祖父は友蔵さんみたいに陽気で明るい人ではないけど私を溺愛してくれたし常に暖かい人だった。
    さくらももこ先生有り難うございます。

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/16(金) 13:32:20 

    >>38
    父ヒロシはご存命なのかな? だとしたら逆縁なんてさぞ悲しいでしょうね…

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/16(金) 13:40:53 

    ヒデキも今年亡くなりましたよね。あさぎり夕先生も樹木希林さんも。
    安室ちゃんも引退したし、昭和~平成を飾った人たちが次々と……
    平成が終わるんだなーと実感してしまう。

    +138

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/16(金) 13:42:44 

    >>12
    私もぽんぽこりんじゃないの?って思ったけど、桑田さんとまるちゃんと一緒に出演していた「百万年の幸せ」がお別れ会に合ってると思ったよ。桑田さんは嫌いだけどこれは本当にいい歌。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/16(金) 13:48:53 


    リボン読んでたから、アニメになるのも嬉しかったし、翌日学校でちびまる子ちゃんの話してたのが懐かしいな。思い出すと一気に小学生や中学生に戻れる。あの頃よかったなー。思い出すのと同時に胸が苦しくなる。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/16(金) 13:52:51 

    今ワイドショーでやってるね。
    リアルはまじも参列だって。
    森三中大島さん、普段着で参列?

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/16(金) 13:54:14 

    祭壇見るだけで泣けてくる

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/16(金) 13:55:12 

    今グッデイに出てる長谷川ってコメンテーター、長谷川健太の嫁なんだよね。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/16(金) 13:58:50 

    不謹慎かもしれないけど、祭壇が幼稚園のイベントのようで可愛いらしい
    その可愛いさがかえってグッと寂しさを感じる
    まだまだやりたいこと一杯あったでしょうに、さぞ無念だろうな

    +100

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/16(金) 13:58:50 

    さくらももこさん「ありがとうの会」開催 遺影は自画像、西城秀樹さん写真集も…

    +192

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/16(金) 13:58:50 

    タラコさん泣けてくる

    +69

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/16(金) 14:00:13 

    >>39
    筋金入りの健康オタクだよ。
    かつものすごいヘビースモーカー。

    どっちも本当。有名な話。

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/16(金) 14:00:25 

    司会は笠井アナだったのね

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/16(金) 14:01:17 

    タラコさんの声とさくら先生の声ほんとにそっくりだったよね。

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/16(金) 14:02:00 

    100万年の幸せ!!の歌詞が今また沁みるね…

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/16(金) 14:03:28 

    たらこさんの弔辞で涙とまらない

    +70

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/16(金) 14:07:03 

    >>45ダルビッシュ白塗りだった…

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/16(金) 14:11:36 

    桑田さん歌ってくれたんだね
    泣けたよ

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2018/11/16(金) 14:12:11 

    グッディで神回やってるw

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/16(金) 14:13:12 

    回らない寿司屋ってこんなに高いの?!

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/16(金) 14:16:05 

    >>45
    普段着というか、ちびまる子ちゃんがプリントされているトレーナーっぽい。

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/16(金) 14:16:28 

    森三中の大島はマジで普段着だね
    しかもトレーナー

    +7

    -14

  • 62. 匿名 2018/11/16(金) 14:16:38 

    タラコさんの先生への感謝、泣けましたね。
    もっと色々なちびまる子ちゃん見たかったなあ。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/16(金) 14:19:13 

    キンキがいないなんて
    主題歌やってたし
    作詞もももこ先生だったのに

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/16(金) 14:19:14 

    >>61
    よくみると腹部のあたりにまるちゃんがいるよ

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/16(金) 14:20:30 

    森三中・大島の服がカジュアル過ぎだし、髪型も寝癖が跳ねてる。
    身だしなみくらいちゃんとしなよ…
    泣いて思い出語られても、何も響かない。

    +1

    -32

  • 66. 匿名 2018/11/16(金) 14:20:49 

    はまじのインタビュー

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/16(金) 14:21:07 

    タラコスベってた

    +0

    -28

  • 68. 匿名 2018/11/16(金) 14:21:25 

    リアルはまじでる!w

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/16(金) 14:21:39 

    >>14
    はまじはさくらももこにのっかって本を出したり
    勝手にかつての同級生にインタビューしてブログネタにしてるけど、
    さくらももこ側には完全にシカトされてたから
    来れてないんじゃない?

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/16(金) 14:22:06 

    リアルはまじ、温水っぽいと予想する

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/16(金) 14:22:52 

    祭壇のお魚さん、左右逆じゃないのかな?
    口が上にある気がするんだけど…

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/16(金) 14:23:09 

    生前はすごく叩かれてた気がするけど。焼きそばうえだとか。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/16(金) 14:23:26 

    >>71
    わざとかと思ってたけど。

    さくらももこワールドかと。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/16(金) 14:23:26 

    はまじで引っ張りすぎw

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/16(金) 14:24:21 

    はまじはおじさんになってもお調子者

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/16(金) 14:25:03 

    69です
    今フジ見てビックリはまじ来てたんだ!
    でも普段着ってことは、取材に答えるためだけに来てて
    偲ぶ会には出られてないのかな

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/11/16(金) 14:25:20 

    >>65
    あえてのトレーナーだから
    さくらももこさん「ありがとうの会」開催 遺影は自画像、西城秀樹さん写真集も…

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/16(金) 14:27:25 

    参列者がすごい

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/16(金) 14:28:35 

    はまじも参列したんだ

    アニメでも仲良しだもんね

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/16(金) 14:29:27 

    踊るポンポコリンをカバーしたゴールデンボンバーにインタビューするより、
    オリジナルを大ヒットさせたBBクイーンズにインタビューしてほしかった

    +81

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/16(金) 14:32:39 

    この屋根裏の話ついこの前リメイク?再放送したよね??
    見た覚えがある!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/16(金) 14:35:39 

    大島がまるちゃんとはいえトレーナーで、ダルビッシュは白塗りのまま…。
    自分がさくらももこならきてくれただけで嬉しいけどね。

    +56

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/16(金) 14:43:36 

    グッディで、昔のまる子やってるんだけど、泣けるぅ…

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/16(金) 14:45:36 

    >>83
    いいお話だったね😭

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/16(金) 14:46:07 

    >>34
    うん。いい話。😭

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/16(金) 14:46:55 

    >>53
    亡くなった時のニュースでみたけど、同じすぎて本人とは思えなかった。字幕見て作者の声だとわかって「本人もまる子の声してるんだ」ってビックリした

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/16(金) 14:48:21 

    >>84
    85です。番号間違えちゃった(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/16(金) 14:49:51 

    ヒデキにお熱だったのはお姉ちゃんの方だったよね?
    もちろんまる子も好きだったと思うけど、百恵ちゃんが好きでカニ缶贈ってた様な記憶が(笑)

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/16(金) 14:51:11 

    ひろしとまる子が屋台でおでん食べる回があるんだけど、なんだかいろんな意味で羨ましかったな…

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/16(金) 14:52:41 

    >>89
    この回が好きで、何回も録画観たなぁ…
    さくらももこさん「ありがとうの会」開催 遺影は自画像、西城秀樹さん写真集も…

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/16(金) 14:53:08 

    パイロット版全然違うw

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/16(金) 14:58:44 

    ニュースでタラコさんの弔辞を見たけど、泣いた。

    まるちゃんもコジコジも、ずっと大好きです。

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/16(金) 15:06:59 

    >>39
    喫煙者で健康オタクだったのはエッセイに書かれてたけど長続きしなかったに違いない。
    だってまるちゃんなんだもん。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/16(金) 15:13:51 

    コジコジ土曜日8時からtvkで再放送してるから明日の朝が楽しみ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/16(金) 15:17:57 

    賀来千香子さんのお兄さんを会社にスカウトする時、私が死んだ後も節目節目に偲ぶ会?みたいなのを開催するので食いっぱぐれる事はないでしょう。でも私は健康オタクなのでまだまだ長生きするので安心してください!って口説いてたよね
    本人は本当に長生きするつもりだっただろうに…

    +78

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/16(金) 15:29:11 

    整えてたんだろね…色々と。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/16(金) 15:33:11 

    ちびまる子ちゃんがヒロシやお母さん
    お姉ちゃんより早く亡くなってしまったのかと思うと
    アニメ見るとなんとも言えなく悲しくなってしまうようになった

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/16(金) 15:37:54 

    飲尿健康法とかやってたな…

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/16(金) 15:57:27 

    >>80
    ゴールデンボンバーよりサザンの桑田がいらなかった

    +3

    -17

  • 100. 匿名 2018/11/16(金) 16:09:06 

    >>30
    アッコにおまかせで話してたけど、酒飲み友達で家の行き来したりって感じだったらしいよ。朝電話かけると、お互いガラガラ声でとか、さくらももこんちのカラオケルームで盛り上がったとか、普通に仲良かったんだなぁって感じだったよ。
    ビジネス繋がりの人達よりよっぽど親交ありそうだったから、偲ぶ会の参列は納得。

    +67

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/16(金) 16:25:08 

    まるちゃんと同じ小学三年生の時にりぼんでちびまる子ちゃんを夢中で読んでました。

    おっちょこちょいで呑気なところが自分に似てて大好きでした。

    今、こどもが小学三年生でアニメを見てます。ちびまる子ちゃん大好きです!

    これからもずーとちびまる子ちゃんを見たいです!

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/16(金) 16:50:02 

    アマゾンプライムビデオでちびまる子ちゃんシーズン1.2あるけど、1はさくらももこ脚本が多くてやっぱりさくらももこ脚本だとおもしろさが違うw

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/16(金) 16:55:15 

    静岡市出身です。
    駅近くに今マンホールにちびまる子ちゃんの絵が書いてあるとこがあって、年配の方とかカメラぶら下げて夫婦でマンホールを撮りに来てる人結構見ます!
    カメラを見るとたまちゃんのお父さんのライカのカメラを思い出しますw

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/16(金) 16:55:37 

    今テレビでやっててTERUがチラッと映ったけどTERUに見えなかった…

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/16(金) 17:17:14 

    ドラマになったとき笠井アナが先生役だったからかな。
    はまじはいいんじゃない?
    みーやんが来たら困るけど。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/16(金) 17:21:49 

    >>77
    ハーワーユーのシーンだ!

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/16(金) 17:43:47 

    夕方のさっきのニュースで涙腺崩壊した
    まるちゃん、今までありがとう。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/16(金) 17:58:49 

    桑田さん、和田アキ子さん、北野たけしさん、賀来千香子さん、吉本ばななさん、爆笑問題、森三中、BBクィーンズ、ゴールデンボンバー、TARAKOさん、本当にたくさんの方がコメント&出席なさいましたね。桑田さんの歌が聞けて良かったです。

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/16(金) 19:24:32 

    >>108
    弔辞を読まれたTARAKOさん、歌われた桑田さん、胸に「ももいろ」の花をつけてらっしゃいましたね。
    お別れの会だったから重くなりすぎず良い雰囲気でしたね。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/16(金) 19:32:35 

    さくらももこさんは闘病生活は息子さんとご両親が診てらしたんですよね。
    まだご両親健在なのに・・辛いですよね。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/16(金) 22:31:36 

    PUFFYは来なかったの?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/16(金) 23:16:53 

    >>91
    パイロット版って何ぞや?と思ってググッてみたけど全くの別物でびっくり!
    服とか家の中がオシャレな感じだし時代設定もちょっと違うよね。
    TVアニメはちゃんと原作に忠実に作ってくれて本当に良かったと思うわ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:08 

    本人の希望で和やかに…ってネットニュースで見たけど
    色々準備してたのかなと思うと切ないね

    +8

    -0

  • 114. 名無しの権兵衛 2018/11/17(土) 03:29:15 

    >>20 ご本人の遺志だそうです。
    さくらプロダクション
    さくらプロダクションwww.sakuraproduction.jp

    この度のさくらももこ逝去に関してのお願いです。さくらももこ逝去に際し、広くさくら本人の顔写真が使用されておりますが、さくら本人は一貫して顔写真の公表を望んでおりませんでした。どうか皆さま、さくら本人の遺志を汲んでいただき、何卒ご配慮いただけますようお願い申し上げます。なお、さくらももこ逝去に関する内容に限り、さくらももこの似顔絵とイラストをご使用いただけます。さくら本人の顔写真ではなく、下記リンクの似顔絵とイラストをご使用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/17(土) 06:33:53 

    朝のニュースで見ました。
    タラコさんがあまりプライベート知らなかったとか言ってるのに
    和田アキ子さんは「飲み仲間だったんですよ」
    恐らくですが1~2回飲んだだけじゃないのかな。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2018/11/17(土) 12:00:52 

    >>69
    え?本当?
    はまじが本出した時にはコメント出してた記憶だけど。
    この間買ったマルちゃん総集編には、はまじは実際いた男の子。クラスもずっと一緒であんたと何年も同じクラスで楽しかったよって書いてあったよ〜

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/17(土) 12:17:24 

    >>116
    リアルはまじは作家志望だったけど才能なくて諦めた悲惨なフリーターだよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/17(土) 13:41:51 

    >>116
    のりたかブログで検索して
    さくらももこが公表もしてないキャラクターのモデルのことや
    さくらももこ自身のことを勝手に書き連ねたりしてたなかなかのクズ

    はまじのことだから昨日のありがとうの会のこと
    すぐにブログネタにすると思ったら案の定
    会場内の写真バンバン撮りまくってブログにあげてて
    ばかじゃないの

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/17(土) 13:43:49 

    さくらももこ先生が喜びそうな会だな。全部動画で見たい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/17(土) 13:58:28 

    >>118
    見てみた
    はまじの浮かれっぷりやばい
    ありがとうの会で集めまくった業界人の名刺や、
    フジテレビ内部の写真を載せてるのには引いた
    さくらプロのお偉いさんに、無断で記事を投稿したことをお詫びしたとか
    書いていたけど、
    なんにも懲りてないじゃん

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。