ガールズちゃんねる

美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

92コメント2018/11/22(木) 16:10

  • 1. 匿名 2018/11/14(水) 23:44:35 

    美容院でヘアースタイルを◯◯さんみたいにお願いしますと言った事ある方、どんな有名人でオーダーしましたか?私は直近では綾瀬はるかみたいにしてくださいと言いましたが結果は...(笑)

    +24

    -17

  • 2. 匿名 2018/11/14(水) 23:45:27 

    >>1
    🤢

    +10

    -23

  • 3. 匿名 2018/11/14(水) 23:45:39 

    理想はあるけど実際には恥ずかしくて言えないよー😂

    +161

    -4

  • 4. 匿名 2018/11/14(水) 23:47:02 

    >>1
    その勇気に乾杯🥂

    +134

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/14(水) 23:47:05 

    ヘアースタイルってアンダーヘア?

    +5

    -30

  • 6. 匿名 2018/11/14(水) 23:47:14 

    本田翼みたいなショートカットにしてください。ってオーダーしましたよ。
    そしたら美容師さんに苦笑いされました。

    苦笑いされたあと一言。
    「癖毛なのでやめといた方がいいですよ。」
    結局鈴木Q太郎みたいな髪型にされました。

    +170

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/14(水) 23:47:41 

    普通にこんな感じにしたいって画像は出す
    その画像の人がめっちゃ美人とかでも気にしないかな~
    いいと思った髪型にしたいもの

    +192

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/14(水) 23:47:54 

    >>1
    髪じゃなくてまず先に整形しろよ

    +4

    -58

  • 9. 匿名 2018/11/14(水) 23:48:12 

    明日、美容室に行きます。参考にします!

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/14(水) 23:48:19 

    え?それでしか頼んだことない(笑)
    恥ずかしいのかな?
    顔は置いといてとは毎回前置きするけど(笑)

    +157

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/14(水) 23:48:26 

    この写真持っていったことあるよ
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +153

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/14(水) 23:48:46 

    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +39

    -7

  • 13. 匿名 2018/11/14(水) 23:48:50 

    美容師は顔がとかは特に気にしてないけどその人の顔の形とかに合うかとか考えて、んーってなる事もあると思う

    +124

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/14(水) 23:49:16 

    >>8
    面白くもないコメントしてんじゃねーよ

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/14(水) 23:49:24 

    画像で出した事はあるけど、口頭だけで言った事はない

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/14(水) 23:49:25 

    >>7
    顔かわいい人多いですよね

    私恥ずかしいから、假屋崎省吾でお願いしますって言った

    +101

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/14(水) 23:49:36 

    写真持っていける?

    行けます   +
    行けません  -

    +252

    -36

  • 18. 匿名 2018/11/14(水) 23:49:50 

    当たり前だけど顔じゃなくて髪型のことだし
    一番伝わりやすくていいと思うから
    恥ずかしいって思ったことない

    +105

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/14(水) 23:50:09 

    10代のころ、おばちゃんが1人でやってる近所の美容室で、ダンシングオールナイトのもんたよしのりの前髪みたいにしたいとオーダーしたんだけど、アッコにおまかせみたいにされました(泣)
    友達は、デザイアーの中森明菜をオーダーしたけど田島陽子になりましたw

    +13

    -13

  • 20. 匿名 2018/11/14(水) 23:50:09 

    マドンナの写真見せてこの色にしてくださいって言ったよ
    結局マドンナにはならなかったけど白っぽいブロンドにしてもらえたからこれでいっかって

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/14(水) 23:50:16 

    美容師です。
    芸能人の写真持ってきてくれる方わかりやすくてイメージ伝わるから私はありがたい。
    綺麗な人の写真がだめとか気にしすぎ、
    自意識過剰だよ。

    +239

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/14(水) 23:50:23 

    >>16
    ちょっとwwww
    それでよかったの?ねぇ?www

    +133

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/14(水) 23:50:29 

    口頭だけじゃ女優とかは髪型コロコロ変わるから難しそう
    有村架純とか広瀬すずとかみたいに髪型固定の人ならわかりやすいけど

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/14(水) 23:51:02 

    大恋愛の戸田恵梨香の髪型がかわいくて、生まれて初めて美容院に写真持っていった。

    しかしなぜかそこの美容師がショート推しで、子育て中だしシャンプーやセットが楽になるよと勧められ、そこまで言われるともう戸田恵梨香とは言えない。
    結果草刈民代みたいになりました。シャンプー楽です。

    +151

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/14(水) 23:51:27 

    今度いつかショートにするときは、、、これにして下さいって、20年くらい前の、広末の写真を見せようと思ってるんですが♪先に整形ですかね😰

    +3

    -16

  • 26. 匿名 2018/11/14(水) 23:51:29 

    ガル民はこれくらいでいいだろ
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +9

    -46

  • 27. 匿名 2018/11/14(水) 23:51:53 

    武井咲があのCMでやってる前髪が理想なんですって言ったことはあるけど、武井咲にしてくださいとは言ったこと無いな〜
    ちなみに美容師さんは普通にその前髪にしてくれましたが、キープするのは大変でした….
    やっぱり芸能人の髪型はヘアセットありきなんだなあ

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/14(水) 23:52:01 

    >>24
    まさかの戸田恵梨香の母の方になるとは!だね

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/14(水) 23:52:02 

    顔が違うのはわかってるんですがこんな感じでって写真見せながら笑顔で言う

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/14(水) 23:52:03 

    加藤紗里の画像出したら驚かれた!
    20年美容師をしてるけど、加藤紗里の画像を出されたのは初めてだって!

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/14(水) 23:52:55 

    >>26
    これくらいって、これかなり難易度高い髪型じゃん

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/14(水) 23:53:11 

    >>16
    假屋崎省吾wwww
    假屋崎省吾でお願いしますと言った勇気が素晴らしい!!wwww

    +167

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/14(水) 23:53:16 

    普通の美容院ならたいていヘアカタログの1冊や2冊は置いてあるので、待ってる間にパラパラ見て、理想に近いのがあれば担当者に見せ、私の髪質でできるか相談して決めます。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/14(水) 23:53:58 

    口頭だけじゃ伝わらないし、髪型にはかなりこだわってるから写真持ってくよ。
    芸能人の時もあればスーパーモデルとか読モとかの時も
    今の美容師をプロだと思って信頼してるからできることかもね。
    それでひく様な人間性の美容師やだわぁ

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/14(水) 23:54:42 

    ブスで素敵な髪型している芸能人とかなかなかいないから仕方ない。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/14(水) 23:55:13 

    グッバイハピネスの時の宇多田ヒカルの画像スマホで出した事ある
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +77

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/14(水) 23:56:01 

    仲良い美容師さんだから「本田翼にしてください!」って言ったよ

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/14(水) 23:56:19 

    ショートにした時に滝川クリステルの画像見せたよ。
    顔は違うって分かってるので!って初めに言って見せたから普通に〇〇さんも可愛いじゃないですかぁーみたいに笑って言ってくれて救われました。
    いつも同じ女性に切ってもらってるのでできたことですが。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/14(水) 23:57:19 

    凄い言いたいし、理想の画像とかもあるんだけど言えない‥!!凄いね羨ましいよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/14(水) 23:57:22 

    出されるヘアカタログの本だって美人ばっかりだから顔がどうとか気にしたことない

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/14(水) 23:57:27 

    これ出したことある笑
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +65

    -4

  • 42. 匿名 2018/11/14(水) 23:58:37 

    ハリウッドスターの写真持って行ったことあるよ。
    別に普通に対応してくれた。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/15(木) 00:01:36 

    エヴァンゲリオンの綾波さんの髪型になりたくて絵を持って行ったけど、美容師に絵は困るって言われた友達がいますw

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/15(木) 00:02:49 

    髪色参考にするために
    アイドルの画像よく見せる
    別に何も恥ずかしがる
    必要はないと思う
    美容師さんも顔とか気にしてない

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 00:05:26 

    >>30
    すたっふ~~ 

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 00:07:32 

    志がある美容師なら馬鹿にしないよ。
    それより髪型失敗する事の方が
    美容師として嫌だし顧客の満足度あげたい。

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 00:07:54 

    逃げ恥ガッキーの髪型の時はさすがに恥ずかしくてガッキーの顔黒塗りにしたwでも同じオーダー今までめっちゃあっただろうしバレてるんだろうな…

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 00:09:26 

    恐ろしい絶壁なんでどうしても誤魔化せるスタイルでないと悲惨。
    私はとりあえず年齢的にも石野真子さんを持って行きます
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +33

    -9

  • 49. 匿名 2018/11/15(木) 00:12:45 

    >>35
    やっぱり綺麗な人の髪型の方は素敵に見えるよね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/15(木) 00:16:15 

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/15(木) 00:22:19 

    普通に石原さとみの写真見せて「この時のさとみちゃんみたいな髪色にしたいです!」って言うよ
    変にもじもじするよりは開き直った方がいい気がする

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/15(木) 00:25:35 

    写真がどんな美人だろうと気にしたことはないです。
    元美容師です。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/15(木) 00:26:41 

    美容師やってる知り合いが、「正直、そこまで気にしてないし顔より髪型を見るから誰か気づかないことも多い笑」て聞いてほっとしたけどやっぱ恥ずかしいから○○風。てヘアモデルが芸能人の髪型真似てる写メを見せてる笑
    どうしてもピンとくるもの見つからなかったりめんどくさくなった時は思い切って芸能人見せてるけど笑

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/15(木) 00:34:58 

    釈由美子のショートの画像見せて頼みました
    輪郭が似てる人だと参考にしやすいよね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/15(木) 00:37:32 

    美容師です!
    私が担当するお客様はわりと写真見せてくれます。
    モデルさんだったり、芸能人だったり、、、
    私は、写真見せていただけるとイメージがつきやすいのでありがたいですし、恥ずかしがる事はないと思いますよ☆
    でも、出来れば角度とかわかりやすい写真だとありがたいです!
    わかりにくい写真の時は自分で調べたりスタイルブックを見たりして、お客様と襟足や横の長さだったり、シルエットがどうかとかお客様の癖と、写真の方の髪質を想像しながらカウンセリングします!

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/15(木) 00:40:42 

    >>14
    ブーメランwwwwww

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2018/11/15(木) 00:41:03 

    >>47
    黒塗りwww
    私、今のドラマのガッキーの髪にしたくて来週美容院行くけど、オーダー恥ずかしいから黒塗りしようかな

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/15(木) 00:54:46 

    自分は顔をスタンプで隠して持っていくな

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/15(木) 01:03:52 

    美容室ではスマホは見ないのでいつもバックの中で、店にあるヘアカタログや口でイメージを説明してた。
    でも今回初めてあらかじめ選んでおいた髪型の画像を3パターンくらい見せたら、助かりますって笑顔で言われた(笑)
    イメージ通りの髪型になり満足でした。
    伝わりやすいし今までもそうすれば良かったと思った。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/15(木) 01:05:17 

    私の担当美容師さんは、例えば「昨日のヒルナンデスに出てた森口博子さんみたいな
    髪型」とか言うとパッと画像検索して持って来てくれてほぼその通りにしてくれる。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/15(木) 01:21:20 

    香取慎吾のドラマのOL役の上野樹里が
    一般人でもいけそうなマッシュだったから頼んだら
    ハリセンボンの春菜になってしまった…

    シンプルほど顔を選ぶ…迂闊だったよ。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/15(木) 01:24:08 

    ハリウッドスターの画像持っていったことがあるよ。今思うと恥ずかしいかもしれないけど、当時はそれに近くなった気がして嬉しかった。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/15(木) 01:33:10 

    私は田中美保とか本田翼が多い

    でもそのモデルの髪型に似るのはカットしてもらった当日だけで、翌日からはもうモデルの気配なしww

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/15(木) 01:48:53 

    ヴィクトリアベッカムの前下がりボブの画像見せて切ってもらった時があるw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/15(木) 01:56:50 

    >>6 本田翼の髪型可愛いよね。彼女だから似合うのは充分分かってるけど私も参考にしたいわ。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/15(木) 02:00:25 

    あるよーアメリカのドラマ「ダーマ&グレッグ」のダーマの写真持って行った

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/15(木) 03:40:12 

    60代の母は「榊原郁恵」でオーダーしてた(笑)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/15(木) 05:45:27 

    来週、ドクターXの米倉涼子の髪型したくて希望の髪型を保存してるけど、顔面偏差値が違いすぎてドキドキしてる(*_*)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/15(木) 05:59:14 

    高校生の頃、バージンロード(ドラマ)が流行っててその時の和久井映見さんの髪型にして下さいって言ったことあります。
    和久井映見さんは髪の量が多いから違和感なく見えるけど、髪の量が普通か少ないとペタンとして見えるって言われたけど、なんとか近づけてくれました。
    見た妹が「和美さんみたい」って言ってくれたので一応成功しました。(顔は別として)

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/15(木) 06:05:48 

    ラストフレンズやってた頃上野樹里ちゃんみたいにして下さいって言ったことある!史上最高に短くしたけど大満足でした!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/15(木) 06:43:44 

    この人の髪型にしたい。って言ってもテレビあんまり見ないから、って言われた方ある。

    ヘアカタログ持って行ってこの髪型のこの雰囲気、とか、これくらいの軽さ、ここが好きとか言ってます。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/15(木) 06:52:52 

    成人式終わってショートにするときに内田有紀ちゃんの写真でお願いした。首にスカーフ巻いた外国帰りの美容師が上手く切ってくれたよ
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/15(木) 07:28:17 

    数年前に美容院で隣に座ったアラサー女性が、辺見えみりの本を持ってきて美容師さん相手にすごい熱弁してた。髪型もやはりえみり風だった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/15(木) 07:35:06 

    説明するの下手だから写真持って行ってる。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/15(木) 08:05:55 

    この前髪切る時に波瑠の写真を見せた!
    口でうまく説明できないから写真を見せた方が 満足いく仕上がりになってる!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/15(木) 08:21:51 

    顔を変えてくれって言うわけじゃないんだし、逆に意識し過ぎw

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/15(木) 08:23:19 

    何にも持っていかない人は、イメージを言葉だけで伝えるの?
    それで納得できる仕上がりになる?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/15(木) 09:17:29 

    >>16
    こんなかんじ?
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/15(木) 09:37:46 

    芸能人のは無いけど、雑誌やネットで
    良いなと思った写真(可愛い女性の)を
    持っていった事はあったよ。
    言葉で、こんな感じって言うより、
    写真を見せた方が、このイメージって
    美容師にも伝わりやすいから。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/15(木) 09:48:12 

    芸能人じゃないけど画像検索して持っていくけどいつも全然違う‥
    ミディアムでお願いしたら本田翼くらい短い
    ほぼショート

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/15(木) 09:53:51 

    >>69
    中1の時ピュアの和久井映見の髪型にしてください言うたら上手にカットしてもらえて喜んで学校行ったら、肩に付いてるから結べ!って先生に怒られた…
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/15(木) 10:34:35 

    顔どうこうじゃなくて、自分の髪質・髪の量・生え方を完全無視したオーダーは困りますね。

    猫っ毛で毛量少ない方が、昔の聖子ちゃんカットを望んだり…

    その時、仕上げても自分で再現できない髪型はやめたほうが良いと思いますよ。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/15(木) 12:07:16 

    可愛い人の写真なんで恐縮ですけど…って前置きして写真見せてます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/15(木) 12:18:28 

    母が昔、美容院へ行くとき故ダイアナ妃の切り抜きをよく持って行き、オーダーしてた。「髪色が違うから無理です!」と毎回言われてたわ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/15(木) 13:44:08 

    >>82
    そこはプロがアドバイスするんでしょ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/15(木) 13:48:14 

    必ず写真持っていきます。
    その上で、これだと実はパーマがかかってるからこうしたら?とか、もう少し短めの方が顔型に合う、とか、スタイリング剤の種類を変えるとこの仕上がりになる、とか美容師と相談します。



    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/15(木) 22:26:52 

    20代の頃は見せてたけど、
    40代になった今そんなものは見せれない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/16(金) 21:51:14 

    charaの画像見せて「この色で」って言ったことあるよ!

    恥ずかしい人はなりたい芸能人の画像+似た雰囲気のカットモデルよ髪型の画像とかを何枚か見せて、1番イメージに近いのはこれです!って言えば良いと思う。1枚見せるより雰囲気も伝わりますよ。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/16(金) 23:24:13 

    本田翼ちゃんと戸田恵梨香ちゃんの写真を見せてお願いしたことがあります
    どちらのときも似合うように写真と少し変えてカットされたので、すごく素敵にしてもらえました

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/20(火) 12:10:06 

    ショートの時は辺見えみり
    ボブの時は優木まおみ
    の画像を見せてます(・∀・)
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/20(火) 21:10:30 

    ユッキーナとか梨花みたいなレイヤーが入ったスタイルにしたくて、でも長さ足りないからレイヤーボブで画像検索していい感じのを見せたよ。
    結果長めの辺見えみりになった。
    普段あまりセットしないの言ってないけど伝わってる感じだし、「大丈夫?セットできる?」みたいに言われたけどね。
    美容院で芸能人のヘアースタイルでオーダーする人

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/22(木) 16:10:42 

    前髪をコードブルーのガッキーっぽくしたかったので、長さは揃えるくらいで、前髪はこんな感じにしてください、と画像見せました。
    前髪くらいなら言えるけど、髪型全部は私の顔面では恥ずかしすぎて笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。