ガールズちゃんねる

「ハイチュウ」包み紙が剥がれず自主回収 対象品購入者に返品呼びかけ

61コメント2018/11/10(土) 14:10

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 11:03:59 



     「ハイチュウ」包み紙が剥がれず自主回収 対象品購入者に返品呼びかけ - ねとらぼ
    「ハイチュウ」包み紙が剥がれず自主回収 対象品購入者に返品呼びかけ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    森永製菓は11月8日、「ハイチュウ」の一部商品に包み紙がキャンディーに付着し剥がれない状態のものがあることが判明したと発表。対象商品の自主回収のお知らせを公式サイト上に掲載しました。


    公式サイトでは当該商品を買ってしまった人に対して、着払いにて森永製菓に送付するように呼びかけています。対象者には、後日追っておわびの「クオカード」を送付予定。

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 11:05:48 

    無理やり剥がせよ

    +324

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 11:06:02 

    どんだけ剥がれないんだろ?笑

    +413

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 11:06:04 

    クオカードいいな

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 11:06:45 

    その廃棄したの私にください

    +275

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 11:06:59 

    単価安いのに申し訳なくて着払いで送り返せないよ(;_;)
    クオカードもいらない(;_;)
    みんな無理矢理はがそー!(笑)

    +439

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 11:07:15 

    飴は全てボンタンアメみたいにして欲しい
    紙剥いて捨てるのめんどくさい

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 11:07:26 

    アソートしか買わない(めったに買わないけど)
    「ハイチュウ」包み紙が剥がれず自主回収 対象品購入者に返品呼びかけ

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 11:07:32 

    包み紙をオブラートにすれば解決。

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 11:08:05 

    ハイチュウ1個のために送るのがめんどいし、クオカード送付してもらうのもなんか悪い気がするw

    +257

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 11:08:07 

    そんなにベッタリくっついちゃってるの?
    頑張れば剥がせる程度なら頑張って食べるよ!

    +165

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 11:08:41 

    気合いで食べなさい

    +99

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 11:09:13 

    夏場によくくっついてたけどあんな感じなのかな?
    品質に問題ないならB級品で売って欲しい。ハイチュウ大好きだけどすぐ飲み込んでなくなっちゃう。

    +188

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 11:09:27 

    ハサミ使ってもダメなの?

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 11:09:30 

    昔から時々剥がれないのあったよ。
    無理やり削って除去してたけど。
    なんで今更回収?クレーマーが増えたのかしら。

    +155

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 11:09:34 

    たまーに薄い紙が残っちゃう時あるけど気にせず食べてるわ

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 11:09:36 

    私も必死に剥がして郵送しないタイプだな
    優しいね森永

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 11:09:40 

    >>6

    はがして食べられる部分を食べたらいいよね。
    いちいちうるさいクレーマーがいるから企業も大変。

    ハイチュウって1個食べると次々と食べたくなる。

    +125

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 11:10:03 

    どの程度なの?べったりして剥がれないの?
    原因は何だろう。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 11:10:32 

    企業も大変、完璧な商品を作り続けること。
    異物混入なんかに比べたらずっとマシ。

    以前、冷凍食品の返品騒動の時、私が買った物も該当してて、冷凍品だからそれなりの送料が着払い。
    損失て莫大なんだなと感じた。
    その処理作業の人件費もあるし。
    信用問題って大きい。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 11:10:39 

    剥がれないことなんて普通にしょっちゅうあったけど気にしたことなかったわ

    まさかこれでクレームつける人がいるとはw

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 11:10:42 

    紙食ったって死にはしない。
    そのまま食え。
    100円ごときのものを着払いで送りさらにクオカードまでもらう人いるかなー

    +125

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 11:11:01 

    美味しいけど、歯の詰め物を取れそうで怖い
    前歯で噛んでるけど、前歯で噛むと美味しさ半減する

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 11:11:16 

    うざいクレーマーとのやり取りがなんとなく想像出来るわ。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 11:11:16 

    剥がれないハイチュウ、レアものじゃん!私は欲しくないけど。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 11:13:08 

    状態が分からないけど
    とりあえず森永の株が私の中でめっちゃ上がったwww
    そんなに真面目に対応しなくても、お店で交換品とかで良くないか?

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 11:14:37 

    >>16
    笑った
    薄い紙も爪でカリカリ頑張って剥がそう(笑)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 11:16:09 

    ハイチュウ好きだけど

    歯の詰め物取れやすい

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/09(金) 11:18:33 

    わたしはこういうの安いし悪いな…と思うけど、知り合いはお菓子の包装が破れてたの送ってその不備のあったお菓子以外にも色々なお菓子のセットが送られてきたんだけど、普通は段ボール一杯とかで送るよね?たったこれだけなんて常識ないわ~って言ってた。
    お前の方が常識ないわ。

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/09(金) 11:22:08 

    今どきこんなんばっかりだよね。
    森永としては相当な損失だろう。
    海外では濡れた猫を乾かすために
    レンジに入れチンしたら猫が死ん
    じゃった。「猫を温めてはいけま
    せん」という文言が説明書に無か
    ったからレンジメーカーは賠償金
    を支払え! っと提訴し、実際に
    多額の賠償金の支払いが命じられ
    たとか... (゜゜)💧 狂っている。
    日本もそんな時代がくるのかな?

    ※森永の関係者ではありません。
    「ハイチュウ」包み紙が剥がれず自主回収 対象品購入者に返品呼びかけ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/09(金) 11:24:52 

    何人もの歯の詰め物を破壊するお菓子

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/09(金) 11:25:12 

    モリナガ好きだよ。
    いろんな意味で、頑張れー!応援してる。
    お菓子はモリナガか明治、グリコ!

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/09(金) 11:25:43 

    >>30

    何でもかんでも注意書きが多いけど、
    そこまで言わなくても分かるよと思うことは多いね。
    あとテレビでも「これはCM上の演出です」とかの断りが入ってたり。
    面倒な世の中になったものだ。
    PL法だっけ?そういうのが出来たせいもあるのかな。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/09(金) 11:26:22 

    >>30
    なにそれ。。
    その裁判でメーカー側が負けちゃうのもおかしいよね。猫をレンジにかけちゃダメって書いてなかったのが悪いなんて判定出されたら、辞書並みの取説必要じゃん!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/09(金) 11:29:31 

    数年前のアクリ農薬ピザの時はすぐ着払いで送りつけたけど、包み紙くらいなら頑張って剥がすよ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/09(金) 11:30:51 

    たまに剥がれにくいのあるけど、100%ひっついてたらストレスたまるだろうねw
    健康被害がなければレア体験ってことで友達に配って笑いながら食べたい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/09(金) 11:35:55 

    異物かと思ったら剥がれにくいだけか…
    回収するほどかな?
    そこまでせんでも感が。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/09(金) 11:40:11 

    >>33
    オムツのCMって青い液使うじゃん?
    これ見たアホな母親がうちの子のオシッコ黄色いんですけど!って言ってきたらしいよw

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/09(金) 11:40:47 

    >>37
    メーカーが「害はないので頑張って剥がして食べてください」と言ってしまうと反発が起きると思う。
    返品するか否かは消費者が決めることなので(実際ここでもそれぐらいならOKコメが多め)、対応としては正解じゃないかな(´ω`)

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/09(金) 11:43:42 

    >>22
    近年の各種騒動から想像するとTwitterあたりで「QUOカード◯枚ゲット!」とやる人が出てきそう…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/09(金) 11:44:37 

    前に冷凍ほうれん草の中からカラカラの輪ゴムみたいの出てきたけど何もしなかった。
    異物かなって思ったけど、ほうれん草の筋が変色しただけかもしれないし確証ないから言えなかったよ。
    あと明らかに色のおかしな異物入ってたタケノコ水煮もめんどくさくてスルーした。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/09(金) 11:46:06 

    うーん、そこまでして回収する必要あるかな?
    少し過剰な気がする。

    ハイチュウってそこそこ紙がはがれにくものかと思ってるから何とも思わないけどな。
    まぁ、世の中いろんな人がいるからね。対応せざるを得ないのかな。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/09(金) 11:57:33 

    今家にハイチュウ三個あるけど全部グリーンアップルだ(笑)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/09(金) 11:58:07 

    久しぶりにハイチュウ食べたくなってきた

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/09(金) 12:05:52 

    何か急にハイチュウ食べたくなって
    10年ぶりくらいにグリーンアップルの
    ハイチュウ買ったばかりだから
    これ聞いてびっくりした!
    グレープと青りんごと迷ってたから(^_^;)

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/09(金) 12:12:33 


    これって数人のクレームのために
    回収してるのかな?
    森永にとっては損失がすごいだろうけど
    逆に安心できる企業なんじゃないかと思えてきた。
    久しぶりにハイチュウ食べようかな

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/09(金) 12:14:11 

    頑張れば剥がれるでしょ!笑

    いいよいいよ、異物混入させた訳じゃなし!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/09(金) 12:16:59 

    なんだろ、ちょっと笑った。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/09(金) 12:38:01 

    子供が食べるのが多いだろうから、何とかかんとか剥がして食べるんでない?
    石のように張り付いてるのかな。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/09(金) 12:49:04 

    >>41
    ほんとはそういうのも問い合わせた方がいいんだよ。
    もしも本当に製品の変色ではなく輪ゴムや異物だったら同じロットの他の商品にも混入してる可能性あるから回収&生産止めなきゃならない。
    現物みてあちらが判断する事だから躊躇しなくていいと思う。
    知らずに口に入れて健康被害が出てからのほうが補償問題とかでもっとヤバいよ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/09(金) 12:58:47 

    ここの人たちが優しくてニヤニヤしちゃう!
    わたしも無理やり剥がして食べるよ〜〜

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/09(金) 13:07:34 

    全然剥がれなくてイライラしたやつあった!!
    蟻がきて捨てちゃったけど!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/09(金) 13:36:48 

    包み紙が取りづらいくらいで自主回収なんかしなくていいよ
    あれ?とは思うかもしれないけど、普通に食べるよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/09(金) 14:07:22 

    どのくらい剥がれないんだろう。
    ハイチュウって剥がれない時あったような???
    ハイチュウ、20年くらい食べてないわ、ごめん。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/09(金) 15:46:16 

    どれぐらい剥がれないのかちょっと気になるw

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/09(金) 15:47:42 

    注意書きつきで20円で売れば即SOLD OUTよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/09(金) 17:15:58 

    前から紙が貼り付いてるハイチュウあったけど。私は気にせず、紙を剥がして食べてたよ。廃棄するなら、もったいない。安くして売ったらいいのに。買う人はたくさんいるよー。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/09(金) 19:02:06 

    >>51
    みんな優しいよね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/09(金) 22:14:28 

    え、まさに今日この状況のハイチュウ食べた!
    紙がくっ付いたままってほどじゃないけど、なんかちょっと巻き込まれててこんなに剥がしずらかったっけ?と思ったわ。
    一番底のやつだったからかなー?と思ったけどタイムリー過ぎてびっくり。笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/10(土) 07:01:45 

    何で剥がれないのかが問題じゃない?
    温度管理が杜撰で溶けちゃってた物があったとかなら自主回収も理解出来るんだけど‥
    企業としては誠実な対応でいいなと思う

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/10(土) 14:10:46 

    買ってきた卵がゼリー状よりマシだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。