ガールズちゃんねる

米津玄師のオリコン1位獲得がジャニーズの戦略をひっくり返す⁉︎

328コメント2018/11/12(月) 12:50

  • 1. 匿名 2018/11/07(水) 14:53:32 

    米津玄師のオリコン1位獲得がジャニーズの戦略をひっくり返す!? | アサ芸プラス
    米津玄師のオリコン1位獲得がジャニーズの戦略をひっくり返す!? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    若者から高い支持を得るアーティスト・米津玄師の最新シングル「Flamingo/TEENAGE RIOT」が、11月12日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位をゲットした。


    そんな米津の躍進が、多数の人気アイドルグループを抱えるジャニーズ事務所にとって脅威となっているという。音楽ライターが指摘する。

    「今回の最新シングルは22万8566枚を売り上げるヒットを記録。この枚数はいくらジャニーズといえども、そう簡単に達成できる数字ではありません。たとえばNEWSは今年、サッカーロシアW杯のテーマソング『BLUE』など3枚のシングルをリリースし、いずれも週間1位に輝いていますが、枚数面ではいずれも20万枚に届いていないのが現実。つまり同じ週に米津のシングルが発売されたら、デビュー曲から24作連続の週間1位という記録が途切れかねないのです。それに加えて米津の来歴が、ジャニーズにとっては何とも都合の悪いものとなっています」

    「ジャニーズではライバルになりそうな男性アーティストがいると、様々な“圧力”をかける戦略だと言われています。名古屋発の地方男性アイドルグループ『BOYS AND MEN』がなかなかキー局の番組に出演できないのも、そのことが原因だともっぱらの噂です。ところが米津は、もとがネットで人気を博したことから、ジャニーズとはそもそも活動のフィールドが異なっており、圧力のかけようがありません。何しろ米津本人がテレビにはあまり出たくないと言っているため、テレビ局への絶大な影響力も何ら武器にはならないのです」

    🍋関連トピ
    米津玄師の「Lemon」が通算15週目の1位 史上初の累積売上150万DL突破
    米津玄師の「Lemon」が通算15週目の1位 史上初の累積売上150万DL突破girlschannel.net

    米津玄師の「Lemon」が通算15週目の1位 史上初の累積売上150万DL突破 自身が保持する歴代1位の「通算1位獲得週数」を通算15週に更新。また「歴代最高累積DL売上記録」も151.8万DL(1,517,655DL)に更新し、5/14付で週間デジタルシングル(単曲)ランキング史上初...

    +704

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/07(水) 14:54:25 

    また米津トピ・・・
    けっこう曲好きだからあんまり立てないでほしいよ

    +1094

    -16

  • 3. 匿名 2018/11/07(水) 14:54:28 

    ジャニーズはそんなことまでして1位取らなきゃいけないのか…

    +1005

    -14

  • 4. 匿名 2018/11/07(水) 14:54:54 

    普通に「次の曲いつリリースするの?」とか聞けないのかな?w

    +789

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:03 

    フラミンゴいいよね。
    レトロで妖艶な感じで好き。

    +1090

    -16

  • 6. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:05 

    ジャニーズ事務所のやり方はせこいよな
    才能あるものを潰すな

    +999

    -33

  • 7. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:21 

    …だから何?

    +38

    -34

  • 8. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:21 

    ジャニーズや秋元系はオリコン1位とかって単なるファンの力って感じでそろそろ廃れたらいいのに…

    +724

    -13

  • 9. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:34 

    未だにlemon好きで聞いちゃう

    +1179

    -13

  • 10. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:39 

    米津玄師は1位じゃなくても気にしないと思うけどな

    +1182

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:39 

    発売日ずらすんじゃないの

    +368

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:48 

    ごめんねも良かったね!
    優しい曲も書けるんだから凄いねぇ!

    +440

    -5

  • 13. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:53 

    CDなんて買うか?ダウンロードじゃろう

    +20

    -41

  • 14. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:04 

    そろそろ実力勝負でいきましょうよ。
    こんなのが当たり前になってほしい。

    +729

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:15 

    言われなくてもわかるわ笑
    これで記事になるんだねバカらしい

    +172

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:57 

    ジャニーズってほんとブラックだね

    +373

    -26

  • 17. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:58 

    ジャニーズで出来る圧力はダウンロードはCD売上げにカウントさせないぐらいかね
    TVは米津からお断りしてるから好都合だし

    +467

    -8

  • 18. 匿名 2018/11/07(水) 14:57:10 

    NEWSと比べるの?嵐は?

    +98

    -8

  • 19. 匿名 2018/11/07(水) 14:57:12 

    米津さんの曲って、可もなく不可もなくって感じ。
    今の時代、他にいい曲がないから売れてるイメージ。
    10年前だったらこんなに売れてないと思う。

    +26

    -279

  • 20. 匿名 2018/11/07(水) 14:57:20 

    あの日抜いた〜〜ジャニ〜ズさえ〜〜

    +18

    -6

  • 21. 匿名 2018/11/07(水) 14:57:41 

    私は米津玄師もジャニーズも好きです

    +146

    -59

  • 22. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:05 

    数字で1位でも世間に浸透しているかどうかと別なのに
    けーぽっぷの動画再生数世界一!みたいで必死で恥ずかしい

    +391

    -9

  • 23. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:09 

    大袈裟なトピ

    +27

    -10

  • 24. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:14 

    30過ぎてるのに未成年と一緒に飲んでコールで騒いでいる人たちを応援して貢ぐファンが信じられない。

    +506

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:19 

    でもオリコンランキングでlemonの初週かな?ジャニーズのなんたらって曲に負けて2位だったんだよね。フラミンゴがシングルでは初一位らしい。
    CDランキングの無意味さが毎度浮き彫りになるよね

    +445

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:31 

    キンプリがんばれー❣️

    +6

    -88

  • 27. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:40 

    ジャニーズはよく発売日ズラすじゃん
    KinKi Kidsも当時売れてたあゆが発売日ぶつけてきて
    KinKi側がズラしたら、その週に宇多田がSAKURAドロップス発売することが決まって
    更に発売日ズラしてた

    +492

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/07(水) 14:59:06 

    またちゃん民の米津アゲがはじまるよ〜

    +15

    -37

  • 29. 匿名 2018/11/07(水) 14:59:28 

    >>19
    10年前すでにニコニコで大人気だったけどね

    +352

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/07(水) 14:59:33 

    正直フラミンゴは良さがわからない!全くいい曲に思えない。レモンは大好きだから新曲楽しみにしてただけに残念。でも一位なんだよね、、、。

    +16

    -121

  • 31. 匿名 2018/11/07(水) 14:59:43 

    米津に限らず
    セールスランキングがCDと配信の合算になったら
    ジャニは大敗でしょ

    +370

    -6

  • 32. 匿名 2018/11/07(水) 14:59:44 

    モラハラ事務所ですね。

    +47

    -13

  • 33. 匿名 2018/11/07(水) 15:00:06 

    フラミンゴ買ったよ~。
    どの曲も曲調が違っていて米津玄師すごいなぁと思ったよ。
    トリプルA面だと思って聴いてる。

    +430

    -7

  • 34. 匿名 2018/11/07(水) 15:00:10 

    曲も声も良いよね。おばちゃんでもこの人のはCD屋さんで買おうかな?って思うもん。

    +329

    -8

  • 35. 匿名 2018/11/07(水) 15:00:13 

    >>8
    ジャニーズはヲタが多いんだろうけど

    AKBは握手券のチカラじゃないの?

    +135

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/07(水) 15:00:25 

    NEWSなんてジャニーズでもオワコン
    キンプリは接触商法なしで40万枚

    +18

    -16

  • 37. 匿名 2018/11/07(水) 15:00:33 

    レモンとフラミンゴどっちが好き?

    ➕レモン ➖フラミンゴ

    +461

    -203

  • 38. 匿名 2018/11/07(水) 15:00:50 

    このCDで先行申し込めるから

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/07(水) 15:00:58 

    この人のせいで、芸能人の無駄に前髪長いのが流行ってるのか?
    あれ、テレビで見てると本当に不快なんだけど。

    +9

    -52

  • 40. 匿名 2018/11/07(水) 15:01:06 

    連続記録あるグループが発売日調整するのは昔からだよね?

    +144

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/07(水) 15:01:08 

    そもそも何で今までみんなオリコンに一喜一憂してたの?
    ネットもあるのに。みんなが聞かないと自分も聞けないの?

    +128

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/07(水) 15:01:49 

    フラミンゴが一位?名曲のレモンですら一位とれなかったのに、微妙なフラミンゴが一位?ランキングの決め方がよくわからない

    +4

    -103

  • 43. 匿名 2018/11/07(水) 15:02:37 

    フラミンゴ、途中の民謡みたいなメロディ変でしょ。

    +9

    -111

  • 44. 匿名 2018/11/07(水) 15:02:38 

    フラミンゴ良い曲か?印象に残らないダサめな曲だったけど…

    +6

    -124

  • 45. 匿名 2018/11/07(水) 15:02:49 

    ガルちゃんのオリコンが偉いみたいな感じもなんかおかしいけどね。
    あくまで売り上げのデータであって音楽の優劣ではないことは昔から確かなのに。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2018/11/07(水) 15:03:00 

    >>1
    DA PUMPがまだ売れてた時代にテレビ露出が少なかったのもジャニの圧力だと思ってた。
    テレビで1曲歌えるのはやっぱりデカいし、圧力さえなければもう少し長く売れてたと思う。

    +312

    -19

  • 47. 匿名 2018/11/07(水) 15:03:08 

    フラミンゴは失敗作でしょ

    +4

    -132

  • 48. 匿名 2018/11/07(水) 15:03:11 

    ドイツ人の友人がフラミンゴを聴いて今までのJ-POPとは印象が違う目新しい歌唱とサウンドだね。と嬉しそうに話していました。

    +286

    -7

  • 49. 匿名 2018/11/07(水) 15:03:26 

    >>41
    ガルちゃんはTV大好き小室アムロ世代多いから…

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/07(水) 15:03:31 

    セールスの話だからなんだろうけど、ジャニーズと米津さんを一緒に考えた事無かったわ
    別種って感じ

    +297

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:04 

    >>2
    DA PUMPトピの方が鬱陶しい

    +10

    -14

  • 52. 匿名 2018/11/07(水) 15:05:59 

    >>45
    いちいちAKBにかっかしてる地点でオリコンにまんまとのせられてるよね
    ネットがあるし、ラジオもあるし
    まだオリコン&mステの世界だと思うとw

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:43 

    >>51
    DA PUMPは>>2みたいなコメント絶対マイナスついてるよね

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:44 

    米津玄師をちゃんと聴いたことないけどLemonは好き、でも再生回数だけで判断するのはどうかな

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2018/11/07(水) 15:07:07 

    DVDどんなんだったか気になるーー

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/07(水) 15:07:10 

    >>21
    分かるわ、年と共に拘りが色々なくなる

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/07(水) 15:07:14 

    平野しうが元ボイメンだから圧力かけてふのかと思ったけど違うのね。違う理由か。

    +6

    -11

  • 58. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:19 

    ガルちゃん握手券叩くのは良いけどさ
    なんでモー娘。は叩かないの?
    AKBより売り上げが少ないだけで今のミスチルよりも少し上の数字じゃん。

    +45

    -8

  • 59. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:33 

    批判でもなんでもなく、米津さんファンクラブないからCD買わないとライブ申し込めなくて沢山買ってる人もいるのかと。
    わたしもその一人だけど。

    +154

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:56 

    ジャニーズは前から秋元のグループと当らないように
    CD発売にタイミングみてるでしょう
    嵐だってキンプリだって 秋元グループには負けるんだよ
    なに、今更言ってるの

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:19 

    フラミンゴを下げようと何度も連投してる奴はなんなの?

    +116

    -3

  • 62. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:20 

    別にライブ先行権はおかしくないよね?

    +25

    -6

  • 63. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:21 

    比較対象がNEWSってのもなんだかね(笑)NEWSってジャニの中だと売上結構いい方なの?

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:33 

    >>42
    ランキングなんてそんなもんだと思ってる。
    ジャニーズみたいに発売前からガンガン宣伝してくれたら発売日にガッて売れるけど、それ以外は徐々に売れていくから、ランキング上位には入りづらい。
    米津玄師のレモンもそんな感じで、レモンが売れて新作の期待値があったからフラミンゴが最初から売れた。
    ごり押しされてないアーティストは、初登場1位を取った1~2曲前に良い歌出してる人多い気がする。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:52 

    ボイメンってあんま詳しくないんだけど
    圧力かけられてほんとは全国行けるのに
    テレビ出れてないんだ、、、
    しょうくん知ってるだろうかね、、

    +12

    -14

  • 66. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:53 

    >>59
    そうなんだ、始めて知った

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:02 

    >>39
    この人ではないと思う笑
    代々バンドマンは長いのが好きなんじゃない?

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:38 

    オリコンおばさんは早く目覚めなよ
    Youtubeも有料配信もradikoもあるってのに

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/07(水) 15:11:03 

    >>57
    しう?かけてふ?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/07(水) 15:11:33 

    >>51
    米津トピなんて叩かれるトピ少なくないよね

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:16 

    舞台が違うよ
    競う相手にもならない

    +110

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:42 

    ジャニの数グループ合作で対抗しても
    あっさり米津一人で蹴散らされる程度なら蹴散らされればいいじゃん
    それが本当なんだから

    +140

    -9

  • 73. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:42 

    米津さんとジャニーズは別枠じゃない?

    +101

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:43 

    AKBやジャニーズみたいに何枚も買う(ダウンロードするような)スタイルじゃないから圧力掛けても仕方ないよね
    特にAKBみたいに一人で何百枚も買ってるオタクはキャバクラでも行け

    +11

    -9

  • 75. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:49 

    フラミンゴのMVみるとマイケルジャクソン思い出すのは私だけだろうか。パクリとかそういうんじゃなくて。

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2018/11/07(水) 15:14:51 

    ガルちゃんの音楽トピの矛盾

    AKBの握手は叩いてモー娘。のチェキは叩かない

    Mvの再生数ぐらい(へっ)なのにDA PUMPのusaの再生数は称賛

    音楽番組はオワコンといいつつ未だに韓国やアイドルの音楽番組をみて批判に熱くなってる

    というか音楽番組=mステ以外ないと未だに言い張ってる

    +38

    -10

  • 77. 匿名 2018/11/07(水) 15:15:09 

    ジャニが才能と実力で比べたら束になっても敵わないのは明らかなのに
    負けたくない、圧力とか
    本当ならお門違い過ぎてあきれる

    同じ土俵にも上がれず比べるまでもないと思うけど

    +63

    -10

  • 78. 匿名 2018/11/07(水) 15:16:21 

    >>17
    ダウンロードってCDじゃないからじゃない?
    ダウンロードのランキングはあるよ。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/07(水) 15:16:28 

    パプリカしかしらん
    子供は好きだよ

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2018/11/07(水) 15:16:48 

    矛盾してると思うけど
    オリコン変えたいならオリコンランキング見ないで
    自分の耳で色々探すべきだと思う
    大衆はまだオリコンがーの連中ばかり

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/07(水) 15:17:47 

    >>58
    チェキだからじゃね??(白目)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/07(水) 15:17:48 

    ジャニーズも米津さんに曲提供して貰えば?
    あ、歌いこなせるグループいるかな?

    +93

    -15

  • 83. 匿名 2018/11/07(水) 15:19:08 

    強い日本人選手を避けて、買収できるランカーだけとマッチングさせて3階級制覇。亀田家と同じ戦略ですね。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/11/07(水) 15:19:26 

    >>74
    今回は初回盤にライブツアーの先行抽選応募券ついてるから複数買いしてる人はいる。

    +84

    -3

  • 85. 匿名 2018/11/07(水) 15:19:40 

    ボイメンは一般受けしなそう。
    へんな学ラン衣装に、イケメン見当たらないし。

    +21

    -5

  • 86. 匿名 2018/11/07(水) 15:20:17 

    >>74
    ジャニーズは接触やってないから何枚も買わないよ
    ファンが多いから売り上げが良い

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/07(水) 15:20:44 

    ジャニーズというより、日本で米津玄師と競えるアーティストが居ない

    +27

    -15

  • 88. 匿名 2018/11/07(水) 15:20:51 

    私は米津さん好きだよ!ジャニーズなんかより断然いいよ!!

    +108

    -19

  • 89. 匿名 2018/11/07(水) 15:21:01 

    ボイメンとジャニーズどっちか出演させるとしたらキー局ならやっぱりまだジャニーズじゃない?
    お互いに長年の関係があるだろうし
    Mすてはジャニーズが自分所のタレント出す為に大分出資してデキタ番組だっけ聞いたことあるし
    米津玄師のCD買ってまで聞く層とジャニーズ好きはジャンル違うんじゃない?

    +32

    -3

  • 90. 匿名 2018/11/07(水) 15:21:53 

    >>87
    サチモスの二の舞になるからそういうコメントやめな

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/07(水) 15:22:09 

    ボイメンは特典商法エグすぎ

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2018/11/07(水) 15:27:38 

    ジャニーズもいろいろ戦略変えるきっかけになるからいいんじゃないか?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/07(水) 15:27:39 

    てかジャニーズみたいな顔で売ってる人たちと真面目に音楽売ってる人を同列に並べるのがおかしくない?

    +60

    -8

  • 94. 匿名 2018/11/07(水) 15:28:14 

    実力派アーティストがたくさん出てきてジャニーズ潰してしまえ~

    +22

    -13

  • 95. 匿名 2018/11/07(水) 15:29:56 

    こういう流れができてほしいとは思う
    もちろん売り手側だけじゃなく
    消費者側ももうちょっと視野を広げるとかしないと

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/07(水) 15:30:56 

    アサ芸のジャニーズ叩きに米津玄師まで利用して底辺ゴシップすぎる。
    ジャンルが違いすぎるよ

    +93

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/07(水) 15:31:54 

    ちゃんと歌が上手い人の方がCD売れる世の中になってほしい。

    +27

    -5

  • 98. 匿名 2018/11/07(水) 15:32:59 

    >>44
    きっとあなたも聞いてるうちにはまると思うよ。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/07(水) 15:33:37 

    >>63
    NEWSって所が微妙だよね
    コンスタントに売り上げ出してる嵐、関ジャニ、平成、キスマイ、キンプリは出さないんだね
    米津ファンもこんなモメサ記事書かれて迷惑だと思う

    +81

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/07(水) 15:34:10 

    >>97
    はいこういう人ほど
    文句だけつらつら足りない知識で最近の音楽はーって批判する

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/07(水) 15:35:39 

    >>58
    ガルちゃんが興味あるモー娘は全盛期限定だからじゃない?
    今のモー娘誰も知らないと思うよ

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2018/11/07(水) 15:36:15 

    米津とジャニを比べる必要ないやろ?
    ジャニに歌で勝負しろって笑
    米津はバラエティーやれるんか笑
    どっちもファンいるんだしそれぞれ需要あるじゃん

    +72

    -3

  • 103. 匿名 2018/11/07(水) 15:36:31 

    >>101
    いや会話になってないよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/07(水) 15:37:38 

    おばさんだからわからないけど、米津さんという人は握手会とか複数売りとかしてないでこんなに売れてるの?
    ジャーニーズは握手会とか複数売りとか他の歌手の妨害をして米津さんレベルまで行けてないということ?

    +6

    -20

  • 105. 匿名 2018/11/07(水) 15:38:09 

    >>89
    もうそんなことわかりきってるのに
    未だにmステに無駄に熱くなってる人達w

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/07(水) 15:39:45 

    キンプリのせいでジャニーズが握手券やってるみたいに思われてるね

    +24

    -5

  • 107. 匿名 2018/11/07(水) 15:40:14 

    >>105
    韓国だかアイドルだか気に入らないなら
    ミュージックステーション見るのやめて他の音楽番組とかラジオの音楽番組でも鞍替えすりゃいいのに

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/07(水) 15:40:51 

    >>101
    モー娘信者の言い訳が苦しいとかそういう次元じゃなくなった

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2018/11/07(水) 15:45:48 

    NEWSって最近やらかしてるイメージだから、未だに20万近く売上出してる事にびっくりだわ。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/07(水) 15:52:32 

    なんか今さらな話だよね

    米津じゃなくても、ミスチルと同じ週だったら、ほぼ100%ジャニーズが負けるでしょうに
    それに下手したら、2週目でも負ける可能性もあるし

    +62

    -3

  • 111. 匿名 2018/11/07(水) 15:53:59 

    >>46
    最近はDA PUMPのごり押しもジワジワと感じるけどね
    AKBとかジャニーズとちがってガルちゃんでこれ言うとごり押しじゃないから(キリッ)て批判されるからたちが悪い

    +12

    -12

  • 112. 匿名 2018/11/07(水) 15:54:22 

    >>102
    でもトピがCD売り上げやらオリコンやらな内容だからね。歌で勝負したら負けてる、ジャニーズが米津さんを脅威としてるってことでしょう(このトピに限って、ですが)

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2018/11/07(水) 15:54:28 

    いい加減ジャニーズとAKBとアニメの曲が種類違いにトップテン埋め尽くしてる状態に吐き気がしてたからこういう歌一本で有名になった人がランクインするのはいいことだと思う

    +18

    -6

  • 114. 匿名 2018/11/07(水) 15:55:07 

    >>110
    ミスチル、B'z、サザンあたりは意図的に避けてるよね

    +8

    -6

  • 115. 匿名 2018/11/07(水) 15:57:02 

    >>113
    だからなんで「売上」ランキングいちいち気にする必要あるの?
    あとさ、アニメの曲って言うのならシャ乱Qのシングルベッドとかx japanとhydeのコラボ曲きけないね笑

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2018/11/07(水) 15:57:35 

    モー娘大好き。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2018/11/07(水) 15:58:05 

    >>114
    知らんかったわ。すごい詳しいね。
    調べあげてるの?

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2018/11/07(水) 15:58:30 

    >>65
    ボイメンのcdの売り方ジャニーズというかakbとかよりえげつないぜ?

    +9

    -5

  • 119. 匿名 2018/11/07(水) 15:58:39 

    ボイメンはシンカリオンの主題歌しか知らないよ。イケメンいない。

    +6

    -7

  • 120. 匿名 2018/11/07(水) 15:59:10 

    >>113
    だったらそのランキングを気にしないことから始めろよ

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2018/11/07(水) 15:59:14 

    米津さん、こういうランキングとか目指してないと思う
    結果が一位だったら光栄ですって喜んでるけど
    最初から一位とか狙ってない

    だけどこうやってCDは売上伸ばしてる
    私も数十年ぶりにCD買ったくらい
    ぜんぶ聴きたいと思わせる

    ジャニーズという大手の力で数字操作したらいいと思う
    でもなんにせよCDは売れちゃうと思うけどね

    +64

    -6

  • 122. 匿名 2018/11/07(水) 16:01:08 

    >>80
    AKBがージャニーズがーkぽがー言う人ってオリコンで最近の音楽知ったふりなひとだよね実際
    オリコン批判するのにオリコン基準にする矛盾

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2018/11/07(水) 16:02:06 

    米津さんがテレビに出てたらジャニーズが圧力かけたと思うか…?
    aaaもDA PUMPもスターダストアイドルも普通に出てるじゃん(ボイメンってのは初めて聞いた)

    もし圧力ってのがあるなら韓流にかけてくれ

    +46

    -7

  • 124. 匿名 2018/11/07(水) 16:05:03 

    最近のDA PUMPは逆にごり押しに感じるけど
    米津とちがって批判許されないし

    +4

    -10

  • 125. 匿名 2018/11/07(水) 16:06:14 

    米津もシリアル目当てでファンが何枚も買ってるからな…

    +25

    -5

  • 126. 匿名 2018/11/07(水) 16:07:35 

    >>123
    同意!
    圧力ほんとにあるんなら韓流にしてほしい

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2018/11/07(水) 16:10:01 

    ボイメンの人バラエティーとかでたまに見かけるけど全国的に売れるとは思えないけどな

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2018/11/07(水) 16:10:59 

    ボイメン
    平野はジャニーズに来て正解
    米津玄師のオリコン1位獲得がジャニーズの戦略をひっくり返す⁉︎

    +3

    -10

  • 129. 匿名 2018/11/07(水) 16:11:57 

    >>126
    -1ジワる

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2018/11/07(水) 16:13:34 

    >>124
    ガルちゃんはDAPUMP世代、モー娘黄金期世代ののおば様が牛耳ってるからね

    +12

    -6

  • 131. 匿名 2018/11/07(水) 16:15:08 

    >>90
    サチモスはそういうコメントのせいで
    急にガルちゃん人気落ちたね
    やったことは別になんにも悪いことしてないのに。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/07(水) 16:16:32 

    >>130
    あれだけ
    ごり押し許せないといいつつ自分勝手なごり押し劇場
    今年のパワーワード
    「○○(音楽番組)はDA PUMPだけでよかったのに」

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2018/11/07(水) 16:18:14 

    ランキングすごく気にしてるのって売ってる側だけだよね。私は1位も2位もすごいなって思うからどちらにも注目するけどな。それで結局ランキング関係なく好きな曲しか買わない。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/07(水) 16:18:45 

    フラミンゴ、初めて聴いたときはあんまり良いとは思わなかった(私的にlemonが好き過ぎて)。
    だけど2、3回聴いてるうちにハマった。

    今はすごく好き。

    +71

    -2

  • 135. 匿名 2018/11/07(水) 16:19:19 

    今更何言ってるんだ?って思われるだろうけど
    名前、何て読むの?

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2018/11/07(水) 16:21:08 

    なんでニコニコ出身のアーティストのファンってAKBとジャニーズを目の敵にしてるんだろう?

    +5

    -14

  • 137. 匿名 2018/11/07(水) 16:21:41 

    こんなところでもDA PUMPアンチが暴れ回ってるんだな。おつカレー🍛
    牛乳飲んでカリカリしなさんな

    +7

    -7

  • 138. 匿名 2018/11/07(水) 16:22:25 

    >>132
    こいつフィッシャーズヲタ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/07(水) 16:23:53 

    >>135
    よねづけんし

    本名だよ

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/07(水) 16:24:33 

    メトロノーム好き

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/07(水) 16:24:55 

    >>138
    【実況・感想】ミュージックステーション DA PUMP「U.S.A.」・NMB山本卒業ラスト
    【実況・感想】ミュージックステーション DA PUMP「U.S.A.」・NMB山本卒業ラストgirlschannel.net

    【実況・感想】ミュージックステーション DA PUMP「U.S.A.」・NMB山本卒業ラスト観てる方実況しましょう!!!!


    フィッシャーズ出てなくない?
    なんで魚民がDA PUMPファン叩くの?

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2018/11/07(水) 16:25:14 

    >>139
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/07(水) 16:26:31 

    音楽トピは荒れる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/07(水) 16:26:44 

    >>141
    【実況・感想】ミュージックステーション DA PUMP「U.S.A.」・NMB山本卒業ラスト
    【実況・感想】ミュージックステーション DA PUMP「U.S.A.」・NMB山本卒業ラストgirlschannel.net

    【実況・感想】ミュージックステーション DA PUMP「U.S.A.」・NMB山本卒業ラスト観てる方実況しましょう!!!!


    2. 匿名 2018/11/02(金) 20:05:02

    AKBだかNMBだかNBAだかよくわからんから2曲も要らない
    その代わりDA PUMP4曲で。
    +590 -83

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/07(水) 16:27:49 

    >>138
    フィッシャーズDA PUMPになんかしたん?
    支離滅裂すぎ。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2018/11/07(水) 16:28:03 

    いい加減DA PUMPについてのコメントトピ違いにも程がある!!!
    ファンもアンチも違うところでやれ。場違い

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/07(水) 16:28:58 

    どこでもDA PUMP出してくるからアンチも出てくる

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2018/11/07(水) 16:29:54 

    DA PUMPアンチってどこにでも湧くよね。
    ここ米津トピですから

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2018/11/07(水) 16:30:16 

    >>147
    お 前 だ よ

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2018/11/07(水) 16:32:14 

    >>42
    ブレイクしたあとのシングル1位って意外な曲が多いよ
    椎名林檎の初1位曲→茎
    星野源→Family Song
    perfume→ love the world
    aiko→milk

    ファン以外はパッと浮かばない曲が本人にとって初1位曲になってる
    仮に米津さんのフラミンゴが初1位になっても不思議じゃないよ

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/07(水) 16:34:06 

    玄米と間違える人はプラス

    +9

    -9

  • 152. 匿名 2018/11/07(水) 16:35:18 

    そもそも一位ってそんな皆気にしすぎじゃない?
    一位じゃないから聞かないって損してるよ。
    つまんない音楽人生。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2018/11/07(水) 16:35:27 

    DAPUMPファンとアンチがこのトピに来る謎

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2018/11/07(水) 16:35:59 

    素直に一位おめでとう
    Cdだけで20万はスゴい。

    +28

    -2

  • 155. 匿名 2018/11/07(水) 16:36:01 

    ジャニーズって配信やってるの?

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/07(水) 16:37:29 

    >>152
    本当に。オリコンに縛られて楽しいんかね?

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2018/11/07(水) 16:37:49 

    >>139
    知らなかった。
    名前付けるセンスが独特で、流石こういう曲作る人は違うなって思ってたのに本名だったとは。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/07(水) 16:38:38 

    インスタとかのいいね!の数を批判するのに
    オリコンの売上枚数に気にとられるここ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/07(水) 16:39:00 

    バカだからなんでもランキングにしたがるよね
    それに振り回されて怒ってる人もバカ
    米津玄師のオリコン1位獲得がジャニーズの戦略をひっくり返す⁉︎

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/07(水) 16:39:07 

    この方の曲聴く人たちってどの層?
    何歳くらいが多いですか?

    ジャンル的にジャニーズとは別に思います。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/07(水) 16:39:48 

    >>159
    ガルちゃんのランキング好きは病的
    あんたらだっていいね!みたいなものに流されてるやん

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2018/11/07(水) 16:43:10 

    >>155
    やってないと思うよ

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/07(水) 16:43:20 

    昔ボカロ厨のせいで嫌な思いした事あるから
    ニコ動出身ってだけで毛嫌いしてしまう
    ちょっと聴いていい曲だと思ったけどね

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2018/11/07(水) 16:44:03 

    若い子はもうジャニーズだからって無条件で食いつかなくなってきてるんだと思うよ
    良い楽曲作って堂々と曲で勝負するしかないね

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2018/11/07(水) 16:49:14 

    >>160
    ニコニコのボーカロイドから上がってきたから当初は若い子に人気だったと思うけど、それから数年幅広く聞かれてるんじゃないかしら。特にlemonはドラマ主題歌で大当たりだし。

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/07(水) 16:50:29 

    >>157
    中学生の息子に教えてもらったよ。新曲出るたびに学校で話題になるくらい人気あるみたい

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/07(水) 16:52:44 

    >>134
    アーハン♪

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2018/11/07(水) 16:53:15 

    ボカロファンはマナーが悪すぎる
    米津玄師のファンはどうだか知らないけど
    ボカロみたいなノリだったら嫌だわ

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2018/11/07(水) 16:54:04 

    ジャニーズ好きな人だって米津玄師聴くんじゃない?どちらか選ばないといけないわけじゃないしー

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/07(水) 16:58:10 

    米津新曲3曲とも好きだー!
    TEENAGE RIOTの
    何度でも歌ってしまうよ何処にも行けないんだと
    のところ好きすぎるw

    +35

    -3

  • 171. 匿名 2018/11/07(水) 17:00:29 

    >>157
    名付けた親も気になるよね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/07(水) 17:03:57 

    星野源   演歌歌手?
    米津玄師  お坊さん?

    近頃流行りの男性シンガーの名前シブすぎ。

    +19

    -3

  • 173. 匿名 2018/11/07(水) 17:04:18 

    ジャニーズ好きだけど米津玄師も好きだからCD買ったよ。
    ライブの先行付いてたからね。
    ライブチケット当たると良いなー。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/07(水) 17:06:37 

    たしかに渋いね(笑)

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/07(水) 17:07:50 

    >>110
    それがガルちゃんで人気のSexy Zoneが40種ぐらい出してミスチルのオリコン連続記録を止めた事件がありましてね・・・

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/07(水) 17:08:28 

    オリコンなんて死んだ指標だしそもそも来年辺り配信も合算したランキングになるんでしょ?
    米津関係なくジャニとかオワコンだよ
    この前やたら話題になってたからタッキー社長就任後初プロデュースとかいうグループのMV見たけどダサすぎて引いたもん
    5〜6年前あたりの嵐の曲とかは歌えなくても耳にしてもダサさは感じなかったのに最近休息にジャニーズダサくなってない?

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2018/11/07(水) 17:15:06 

    King & Princeのメモリアルも好きだし、米津玄師のフラミンゴも好きだから両方買ったよ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/07(水) 17:22:03 

    キスマイを1位にするためにファンが複数買いしてるからね
    米津さんの方が実質的な人気はあるんだろう

    +15

    -2

  • 179. 匿名 2018/11/07(水) 17:23:00 

    フルでYouTubeにあげてるし配信もあるのにCDがそんなに売れるのって本当にすごい!!!!
    今の時代に米津さん、すごいね!

    +60

    -2

  • 180. 匿名 2018/11/07(水) 17:23:01 

    ジャニオタだけど米津さんの曲聴くよ
    両方好きな人は除外なわけ??

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2018/11/07(水) 17:25:29 

    オリコンは好きではない




    オリコンにイチイチ熱くなってるやつはなお好きじゃない。
    所詮売上データだから。バカじゃないの?本気で。
    もう若者はオリコンとか見てないで色々見てますよ。あなた方だけですよ、AKBが韓国が燃えてんの。
    てかそんな言うならネットで色々探せば良いじゃん。ガルちゃん使えるのに調べることはできないんだぁ?

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2018/11/07(水) 17:26:33 

    >>179
    あんなに人気あるならshortにして購買欲煽っても良いんだろうけどね。
    フル公開までしてスゴいよ。

    +35

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/07(水) 17:27:43 

    >>172
    キラキラネームでスゴい文句言うくせにめんどくさ
    もう逆に名前で判断するあなたがぺらい

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2018/11/07(水) 17:29:28 

    >>175
    セクゾ40種でいくら売れたんだろう?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/07(水) 17:30:16 

    >>175
    ジャニーズのCD発売はレコード会社の方針に左右されるよ。
    セクゾはポニーキャニオンだし、キンプリはユニバーサル。
    V6とキスマイはavexだから特典が異常に豪華。
    ジャニーズのレーベルは、Jstormとジャニーズエンタテイメントで特典しょぼいしゲスい商法はしてないと思う。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/07(水) 17:31:03 

    Akbやジャニーズが青春の若者かわいそう







    そう決めつけて売上データからしか音楽楽しめない人ってかわいそうだと思う

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2018/11/07(水) 17:31:54 

    >>181
    ガルちゃんはオリコン世代だから釣られるのよ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/07(水) 17:33:51 

    三浦大知が長いことテレビ出られなかったのもジャニーズからの圧力でしょ?
    DAPUMP、w-inds.、Leadらへんも同じ事務所だよ。
    三浦大知を前から知ってる人はテレビ出て皆に知ってさえもらえれば、間違いなく売れるのになぁってヤキモキしてたよ。
    米津玄師の存在は正直ジャニーズ事務所ざまぁww
    米津玄師はアイドルじゃないんだからさ。
    むしろジャニーズやAKBが第1線で活躍してる日本なんて恥ずかしいと思う日本人の方が多いでしょ。
    良さはそれぞれにあるし、人それぞれ好みだって違うんだからさ、全てのジャンル通して1位を獲ろうとする浅ましい根性は早々に捨て去って欲しい。

    +18

    -12

  • 189. 匿名 2018/11/07(水) 17:33:55 

    >>187
    オリコン世代wwww
    あの時代にいなくてよかった

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2018/11/07(水) 17:35:09 

    一位を卑劣なてでとるやつよりも
    そんなものに縛られて音楽語る人の方がダサい

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/07(水) 17:35:40 

    本当にダウンロード時代にCDがここまで売れるのは奇跡。
    ジャニーズと並べて語っては違う気がする。ジャンルがね。
    アラフォーだけど米津さんの才能は凄いと思うし誰もが認めるところでは?
    フラミンゴ聴いたけどいい曲ですね。
    タイアップがなくても絶対売れる曲だと思う。
    ジャニーズは、、アイドルだもんね!
    歌で勝負じゃ無いからいいんじゃない!?

    +40

    -2

  • 192. 匿名 2018/11/07(水) 17:36:48 

    >>179
    本当にフルだしね。
    最近はフルでも寸劇挟んだり関係ない音わざと入れてるmvもあるのに。(別にその手法が悪いとは言ってない。音楽を売るための正当な手段だとは思う。)

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/07(水) 17:37:56 

    >>188
    米津玄師は三浦大知より歌番組に出てないけど売れてるよ。

    +38

    -4

  • 194. 匿名 2018/11/07(水) 17:39:10 

    オリコンはもう10年以上前からアイドルヲタクとジャニヲタとアニヲタのファングッズ購買欲ランキングと化してるからね
    握手大会イベントの人気の指標としては機能してるのかもしれないけど
    もうとっくに音楽市場の指標としては意味を成さなくなってるよ
    米津もランクインしようがしまいが知ったことじゃないんじゃない?

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2018/11/07(水) 17:39:40 

    >>188
    別に第一線じゃないと思うけど。
    またTVだけの人がなんかいってる

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/11/07(水) 17:40:22 

    >>176
    ジャニーさんがやめたのと同時に古参の実力あるスタッフも引退したとかなんかね
    滝沢社長は茨の道だわ

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2018/11/07(水) 17:40:51 

    >>194
    別に昔も良い曲が上位って限ってないけど
    売上の話だけだから

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/07(水) 17:41:31 

    >>197
    だから「市場の指標」と言ってるでしょ
    日本語理解できないの?
    半島の方?

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2018/11/07(水) 17:43:03 

    >>192
    あるね。
    私はmv中の寸劇は、音楽に浸ってたのに現実に戻されるから嫌い。
    レキシが好きなんだけど、新曲も寸劇が…

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2018/11/07(水) 17:51:27 

    >>199
    早い話ちゃんと聴きたいなら金を出せ

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2018/11/07(水) 17:53:02 

    >>199
    ビクターミュージックあるある

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/07(水) 17:53:12 

    米津玄師はもちろんすごい歌手だけど
    それと同時にもうアイドルという商売が稼げるジャンルじゃなくなってきたということ
    やたらドルヲタとアイドル事務所が執着していたオリコンすらこのざま

    +32

    -3

  • 203. 匿名 2018/11/07(水) 17:54:12 

    星野源の途中で本人のCD宣伝挟むのもやめてほしい
    それなら普通にショートバージョンで聞きたい
    気に入ったらDLするし

    +11

    -5

  • 204. 匿名 2018/11/07(水) 17:54:42 

    >>202
    この記事が暗に言いたいのはそういうことだろうね

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/11/07(水) 17:54:42 

    >>199
    Shortしか出さないとこより良心的だと思うだけど

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/07(水) 17:55:55 

    >>203
    こういうクレーマー嫌い

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2018/11/07(水) 17:57:32 

    >>203
    わかる、
    なんかヘラヘラして喋ってる星野の顔で逆に購買欲下がる
    マルチタレントだからまあ顔出しは仕方ないんだろうけど濃いヲタク以外にとってはネガティブプロモーションじゃないのって感じる

    +7

    -10

  • 208. 匿名 2018/11/07(水) 17:58:08 

    >>206
    節度のあるリスナー()気取りのおばさんwww

    +4

    -6

  • 209. 匿名 2018/11/07(水) 17:59:42 

    >>204
    でももうかれこれずーっと前からいわれてない?
    AKBはオワコンジャニはオワコンって
    の割にはまだしぶとく生きてるし
    ゴキブリみたい

    +3

    -6

  • 210. 匿名 2018/11/07(水) 18:01:34 

    タレントは嫌いじゃないけど、どっちいうと好きだけど、事務所のやり方がきらいなので米津玄師さんをはじめアーティストさんには頑張って欲しいです。

    +13

    -5

  • 211. 匿名 2018/11/07(水) 18:01:54 

    >>203
    あれは一般人向けのプロモというよりファンへのファンサービスの一種だと思うよ
    あれみて星野のファンは「きゃーおげんちゃんかわいー!」ってSNSとかで拡散しようとするだろうから
    同じことを米津がやって「きゃー玄米ちゃんかわいー!」とはならんだろうし

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2018/11/07(水) 18:02:47 

    >>168
    米津ファンも良くないよ。
    近づかない方が良い。トピ覗いても頭悪そうなのばっかり。米津以外は受け付けないみたいよ。
    イケメンで、ダンスも上手くて、絵も上手く、曲も詞も、この人を越える天才は居ないってさ。
    ちょっと合わないかなって言うと、耳が腐ってるだの、音楽聴く資格ないだの言われるよ。

    +12

    -22

  • 213. 匿名 2018/11/07(水) 18:04:01 

    米津さんいちいち気にしないと思うよ
    周りが騒いでるだけ~1つ1つの曲が好き過ぎるからファンからしたら当然~て思うかもね

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2018/11/07(水) 18:04:10 

    ジャニーズいらね

    +7

    -13

  • 215. 匿名 2018/11/07(水) 18:08:23 

    米津さんてジャニーズだとHey!Say!JUMPなんかと同じ世代なのかと思ったら、なんか別物過ぎてw

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2018/11/07(水) 18:12:20 

    >>211
    玄米ちゃんwww

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/07(水) 18:16:29 

    >>212
    だれがイケメン?
    米津さん?
    熱狂的なファンから見ればイケメンに見えるのかな?
    単純に曲ファンの私は顔はイケメンとは思った事がなかったわ
    普通の背の高い人って感じ

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2018/11/07(水) 18:16:44 

    ニコニコの歌い手?とかPとかってそもそもネットで自己顕示欲満たしてネット民の女食い散らかしてるチンカスばっかじゃん
    米津もどうせ似たようなもんだろ口ゴボのガリガリが

    +4

    -22

  • 219. 匿名 2018/11/07(水) 18:22:22 

    このシングルの売り上げはすごいね!
    ライブの最速先行予約が出来るシリアルナンバー目当てで購入したファンも多いと思うし。
    メルカリでもシリアルナンバーだけCDの値段で売ってた人が沢山いた。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2018/11/07(水) 18:22:32 

    >>115
    いつの時代の話してんの…
    シャランQとか私が生まれる前に流行ってたバンドだよ…
    hydeの奴はアニソンじゃなくてアニメタイアップのJPOPだし

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2018/11/07(水) 18:24:34 

    米津さんもジャニとか意識してないどころか視界にすら入ってないと思う
    音楽のフィールドが違う
    それはジャニにも言えたことでお互い意識しても無意味
    音楽をやる目的や意義が違うんだからね

    +41

    -1

  • 222. 匿名 2018/11/07(水) 18:26:46 

    ゴリ押しが鼻につくようになっただけ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2018/11/07(水) 18:32:42 

    >>182
    それが時代ってもんなんだろうね
    とことん納得した物じゃないと買わない人が増えてるのかも

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/07(水) 18:33:09 

    >>220
    ソニー系って全盛期終えた歌手が稼げなくなるとやたらアニメタイアップ付けたがるよね
    ポルノとかケミストリーとかさ
    曲もダサいし正直主役の声優にオリジナルソング歌わせたほうがコスパも雰囲気もいいと思うのにゴリ押しして来る感じ

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2018/11/07(水) 18:34:49 

    >>212
    ボカロファンも頭悪いの多かったなぁ
    小室哲哉と初音ミクがコラボした時にボカロ厨が小室を叩いてたけど
    ヤマハのシンセ使いの小室をよく叩けるもんだな💢って思ったよ
    ほんと無知って怖いわ

    +8

    -6

  • 226. 匿名 2018/11/07(水) 18:35:57 

    >>218
    ボカロPや歌い手ってやたら淫行事件起こしてるよね

    +6

    -6

  • 227. 匿名 2018/11/07(水) 18:36:54 

    ジャニーズなんて昔からランキングいるじゃん。
    AKBが出てきたあたりから巻き込まれるようになった。
    あと単純にみんながCD買わないでYouTubeで済ますから、ランキングがアイドルやアニメばかりになるんだよ。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2018/11/07(水) 18:40:36 

    >>227
    あと音楽の情報オリコンとMステだけだったり
    なのに口だけ達者な評論家

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2018/11/07(水) 18:40:42 

    >>131
    たしかに最近音楽ファンになったようなのがやたらと誉めるとねぇw
    日本には昔から凄い才能のアーティストがたくさんいたし
    米津玄師結構好きだけどそう言うの見ると恥ずかしくなる
    マジで言ってんのかと

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/07(水) 18:42:26 

    >>218
    口悪すぎ
    「ばっかり」って便利な言葉だね。

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2018/11/07(水) 18:43:32 

    >>104
    複数売りはアイドルだけじゃなくどのアーティストもしてるよ。もちろん米津玄師も。
    初回限定盤1と初回限定盤2と通常版でそれぞれ特典が違う。
    CD買わないから知らないんだね

    +24

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/07(水) 18:44:02 

    流行音楽史的に言えばジャニーズなんて昔からずっと変わってない
    良くも悪くも
    最近のキングオブプリンスとかいう子たちすらワンフレーズ聞いただけでジャニーズ音楽だってわかる作りにしてあった
    米津玄師のブレイクとアイドル音楽の衰退は無関係

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/07(水) 18:44:28 

    >>231
    そうそう。
    Cdにライブdvdとかmvdvdつけて初回売りしたり

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/07(水) 18:45:15 

    >>218
    よくもまあ平然と下品な言葉使う

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2018/11/07(水) 18:46:25 

    ジャニやアイドルのよくやる握手券や特典映像違い、収録内容違いも悪質だとは思うけど
    米津も今回は似たようなものじゃない?
    ほとんどメディアには出ないで報道写真すら事務所が使用するものを指定して身を隠して
    CD買えば優先的にライブにいけますってそりゃ普段配信で済ます層も手に取るでしょ

    +5

    -13

  • 236. 匿名 2018/11/07(水) 18:47:00 

    >>225
    皆が皆そうみたいな言い方しないでくれる?
    あとガルちゃんなんて小室信者の悪口横行してるじゃんかよ!
    あれなんなの?

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2018/11/07(水) 18:47:56 

    >>37
    どっちも好き

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2018/11/07(水) 18:48:06 

    >>224
    まだポルノやケミはそれなりに歌がうまいから作品の邪魔にはならないけど
    オレンジレンジのギアスは流石にやめて欲しかった
    あと妖怪ウォッチのAKBとモンハンの関ジャニウエストみたいな若手
    息子ポカーンとしてた

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2018/11/07(水) 18:48:43 

    >>236
    ボカロ厨って言ってるじゃん
    ボカロ厨っていうのは人に迷惑かける人たちの事
    ファンとは違う

    +8

    -3

  • 240. 匿名 2018/11/07(水) 18:48:47 

    >>226
    ガルちゃんって叩きたいものに対して少数の悪例ピックアップして○○は皆そうだみたいな言い方しつつ
    ガルちゃんがなんか言われると
    ガルちゃん何人いると思ってるの?ってきれるよね?

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2018/11/07(水) 18:49:41 

    >>235
    だから特典映像違い、収録内容違いは米津以外もどんなアーティストもやってるってば
    ちょっとは調べれば?

    +15

    -3

  • 242. 匿名 2018/11/07(水) 18:51:13 

    >>240
    連帯責任あんなに嫌ってるのに自分達は連帯責任を使って攻撃ってか

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/07(水) 18:51:19 

    >>235
    無料ご招待じゃなくて抽選参加券だから握手より善良だよ

    +5

    -6

  • 244. 匿名 2018/11/07(水) 18:52:09 

    >>232
    ジャニーズってなんでどの歌もあのなんとも言えないダサさを残すんだろうね

    +7

    -5

  • 245. 匿名 2018/11/07(水) 18:53:12 

    >>238
    何目線よ
    アニメ制作者が選んでるんだから文句あるなら見なきゃいい
    誰もあんたのひり出した糞ガキに見てくれなんて頼んでねーよ

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2018/11/07(水) 18:53:39 

    >>243 当選したらちゃんと席料払うわけだしね

    +9

    -3

  • 247. 匿名 2018/11/07(水) 18:54:36 

    >>234
    米津ファンはそれ以上の口の悪さ。

    +3

    -14

  • 248. 匿名 2018/11/07(水) 18:55:31 

    普通の歌手の収録内容違いとかは単純にコンテンツに興味があるなら金出して興味ないなら無視すればいい
    アイドルの奴ってメンバーごとのジャケットの収録内容同じやつを作ってファン同士競争させたりしてるじゃん
    アコギだなって思うわ

    +8

    -4

  • 249. 匿名 2018/11/07(水) 18:56:29 

    ジャニーズと米津なんて全くフィールドが違うんだから比べるのが無意味じゃん
    どっちにもよさがあるしどっちも好きな人も多いでしょ
    売り方に関しては米津も先行シリアルついてるからクリーンとは言えないし

    +22

    -2

  • 250. 匿名 2018/11/07(水) 18:57:08 

    >>238
    O2は歌詞そのものはある程度ギアスに寄せてレンジらしさを消してたから工夫はまだ感じられた
    AKBは本人がアニメに出てきたのが良くないわ
    ただのタイアップならスルーするだけの話なんだけど

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/07(水) 18:59:29 

    >>248
    キャバクラと同じだよね
    売上一位は誰々版とか言って煽ってさ

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2018/11/07(水) 19:07:21 

    米津さん新曲出すペースが異常に早い気がするからいつかは被るだろうね
    嵐とか出たばっかりのキンプリは無理だろうけど、NEWSやあんまり人気ないグループと重なってジャニーズの謎の新曲オリコン1位記録を崩して欲しいな

    +9

    -10

  • 253. 匿名 2018/11/07(水) 19:10:33 

    >>244
    ジャニ曲という一種のジャンルだよ
    あれはあれで味があるんだよ

    +10

    -4

  • 254. 匿名 2018/11/07(水) 19:16:16 

    ユーチューブでフラフラフラミンゴって自分が言ったらダサくなるのに米津さんが言ったらカッコよくなるって書いてあって笑った!
    納得!

    +46

    -3

  • 255. 匿名 2018/11/07(水) 19:20:29 

    ファン層が若いのかスルー力もないし噛みついてくるファン多くて苦手

    +6

    -6

  • 256. 匿名 2018/11/07(水) 19:23:28 

    >>249
    んなこといったら皆やってるよ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/07(水) 19:25:57 

    >>249
    それいうならもっとスゴい売り方してるのいるよ。
    レベッカは去年のシングル、通常版にも初回にもライブcdつけて3000円という暴利価格で売ってた

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/07(水) 19:29:18 

    >>257
    ごめん、レベッカって30年前に流行ったレベッカ?

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/07(水) 19:35:30 

    >>248
    うちのグループはそんな売り方した事ないわ
    セクゾの事言ってんの?
    じゃあポニーキャニオンがアコギだわ
    >>185 レコード会社で全然違うから

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2018/11/07(水) 19:44:37 

    ジャニーズとかわちゃわちゃしたグループの歌があまり好きでない人もいるし米津さんみたいな歌が苦手って人もいると思うし切磋万別だと思う。
    ただ米津さんはここまでくるのに何もかも1人で作り上げてきたのはやっぱり才能だと思う。
    レコード会社に売り込みしたわけでもなく自作で作詞作曲、編曲やイラストプロデュースなどして武道館ライブやアリーナツアーが出来る土俵に立てたんだと思う。
    ただただ音楽が好き!ってだけでメディアとか興味なさそうだよね。
    本人に会った事ないからわからないけどあまり他の人の事気にしてなくて自分は自分だからって言う信念がある感じするけどなぁ。

    +41

    -3

  • 261. 匿名 2018/11/07(水) 19:52:37 

    米津さんてあんま知らんかったけど、車のCMで流れてる曲めっちゃいい!と思って他の曲聴いたら他のも良かった。
    ジャニーズとはまた違うジャンル?やと思うなー。
    私はジャニーズ興味ないしそんなに歌うまいとは思えへんけど、いいなと思う曲結構あるから売れるのもわかるし。
    米津さんに圧力かけるくらいなら、K-POPに圧力かけてほしいなぁ。
    ちっとも聴きたくないねん。

    +49

    -2

  • 262. 匿名 2018/11/07(水) 20:06:09 

    少しの間ジャニーズのファンだったけどシングルCDも
    付いてくるDVDが全部違うから結局3枚買ってた

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/07(水) 20:07:23 

    玄米法師さん

    +4

    -6

  • 264. 匿名 2018/11/07(水) 20:08:51 

    ボカロやってた頃知ってたけどこんなに売れるとは思わなかったな。他のボカロpが好きだったから。ただ米津は声良いし歌上手いよね。ボカロじゃなくて自分で歌って正解だね。
    lemonはいわゆる歌謡曲で癖なくて広く受ける曲だけど、今後はどうだろう。米津の曲ってちょっと癖あると思うけどな。こんだけファンつけば問題なく売れるのかな。

    +25

    -0

  • 265. 匿名 2018/11/07(水) 20:09:54 

    ライブチケット先行シリアルは米津玄師に限らず他のバンドや
    ミュージシャンもやってるから別にいいと思うけどな

    +24

    -2

  • 266. 匿名 2018/11/07(水) 20:36:54 

    米津のトピ最近よく立つなー

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/07(水) 20:59:47 

    ジャニオタ兼米津好きの私から一言


    別枠でしょ
    ジャニーズはアイドル、米津さんはアーティスト。
    ジャニーズみんなかっこいいし大好きだけど曲のクオリティだけで考えたらレベル違いすぎ

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/07(水) 21:09:05 

    米津さんとジャニーズはどっちもいるな。同じ味のものばかり食べてたら飽きるように、音楽も違うテイストをききたいから。

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/07(水) 21:34:19 

    潰し合いじゃなくて上手く共存すれば良いだけなのに
    米津玄師だって音楽のチャートのことじゃないけど、世の中何でもマウンティング仕合うのが嫌だて話してたよ

    +20

    -1

  • 270. 匿名 2018/11/07(水) 21:37:36 

    ざまあみろ
    廃れろジャニーズ
    ケーポップはもっと嫌なんだけど、ジャニーズが有望な男子潰すからあいつらに侵食されるのよ

    +12

    -13

  • 271. 匿名 2018/11/07(水) 21:45:39 

    >>123
    AAAはavexの社長が「ジャニーズ対策で女の子もメンバーに入れたのに無駄だった」ってはっきり言ってたし、Mステも10年くらい出れなかったから圧力あると思うけどなぁ
    DA PUMPもw-inds.も長年出れなかったし、超特急もボイメンも1位とってもやっぱりMステ出れてないよ

    +20

    -7

  • 272. 匿名 2018/11/07(水) 22:03:44 

    このトピみて思ったのが「あ、ライブ先行無理かも」

    +17

    -2

  • 273. 匿名 2018/11/07(水) 22:10:53 

    ボイメンはMステでこの前やってた都道府県アーティスト?みたいなやつ、ランクインしてたのに揉み消されてたの見ちゃったからちょっと気の毒…

    +11

    -5

  • 274. 匿名 2018/11/07(水) 22:19:08 

    ジャニーズって、そんなに常にオリコン一位だったの?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/07(水) 22:25:08 

    lemonは、未だに聞くと泣ける

    戦うフィールド違う奴まで潰す意味…
    頭おかしい

    +21

    -1

  • 276. 匿名 2018/11/07(水) 22:30:02 

    嵐の君のうた好きだし買ったよ。フラミンゴもレモンも。ジャニーズだからとか関係なく好きな曲は買ったりしてるからみんな仲良くやればいいのに。

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2018/11/07(水) 22:33:46 

    フラミンゴばかり知られててなぜ同じ新曲のティーンエイジライオットが全く知られてないんだろう・・・
    個人的にはピースサインを超えてる曲なんだが

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2018/11/07(水) 22:34:05 

    音楽業界せまいのでジャニーズも米津玄師さんのソニーミュージックも調整しながらうまくやってると思いますよ。ソニーミュージックが売ったビルに今度ジャニーズが入るし。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2018/11/07(水) 22:38:52 

    HONDAのCM曲LOSERを聞いてカッコいい曲だな〜って思って、それからずっとファンだよ

    +14

    -4

  • 280. 匿名 2018/11/07(水) 22:40:13 

    フラミンゴが一位なのは全く納得だよ
    収録されてるティーンエイジライオットは完全な売れ線の曲だし
    フラミンゴとこれを両方作ってくる米津の幅広さがすごい

    +35

    -2

  • 281. 匿名 2018/11/07(水) 22:43:43 

    最近フラミンゴ柄をよく見かけるけど流行ってるのかな?
    どこ発祥なんだろ

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/07(水) 23:25:32 

    >>281
    結構前からフラミンゴ柄見るけどな?

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2018/11/08(木) 01:37:05 

    飲食店勤務で
    レモンだけは
    有線で一日何回も
    聴いても耳ざわりじゃなかった。

    あえて、この方を検索したくなかった。

    安室奈美恵さんのように
    本当のファンの方の前でだけで
    歌って欲しいです。

    聴きたいのは、
    声と歌詞だけ。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2018/11/08(木) 01:51:22 

    ジャニーズのことだから、本気で危機感抱くようになったら週刊誌に働きかけてデマ記事書かせるぐらいはすると思う。

    +4

    -4

  • 285. 匿名 2018/11/08(木) 01:54:51 

    >>196
    スマオタキショいんだよ。いい加減成仏しろ。

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2018/11/08(木) 01:57:06 

    >>284
    それは飯島さんの役割なんで、そんな事はないと思うよ。
    やめた3人がジャニーズ以外に敵対するタレントが出てきたら書かせるかもね

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2018/11/08(木) 01:59:13 

    >>259
    うちのグループwww何様ですかw

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2018/11/08(木) 02:02:05 

    初音ミク使ってる楽曲もお勧めです

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2018/11/08(木) 02:18:18 

    ジャニーズの内部レコード会社はソニーで生産してる
    例に上げられてたNEWSのCDはソニー工場でプレスされてるから
    米津と発売週が被れば企画段階から分かるよ
    ボイメンはNEWSと被ってイベントしてたのに負けてたね

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2018/11/08(木) 03:30:36 

    ただ、ただ、米津さんには頑張ってほしい。ジャニーズもだが、やたら無駄なハイトーンボイスを売りにしてる今のバンドよりも才能を感じる。その辺も蹴散らしてほしい。

    +6

    -7

  • 291. 匿名 2018/11/08(木) 03:38:47 

    >>289
    他のトピで、非ジャニーズ、特にボイメンを悪く書くコメントの人はジャニーズファン、というのを見たけど、やっぱりあなたがそうなのね。それだけボイメンはジャニーズにとって脅威だとアピールしている人なんだね、あなたは。ジャニーズ、いつの間にか強敵だらけ。来年には消えるね。

    +2

    -6

  • 292. 匿名 2018/11/08(木) 05:12:41 

    ハチ時代から好きな曲多いけど10代後半から作曲してそして人気だったなんて本当にスゴすぎる

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2018/11/08(木) 05:17:17 

    米津玄師はアーティスト、ジャニーズはタレント、アイドル。
    ジャニーズは歌はクソなくらい下手だし作詞すらしてないのに、音楽番組でアーティストなんて呼ばれて他のアーティストと一緒にしないで欲しい。
    アーティスト=シンガーソングライター
    だと思ってる。
    しかも、「コンサート」を調子乗って「ライブ」
    とか言ってるし虫唾が走るわ。

    米津玄師はシンガーソングライター、アーティスト。
    住む世界違うし比べられない。

    +13

    -6

  • 294. 匿名 2018/11/08(木) 05:28:37 

    なんかこのトピ流し見してたらごはん食べたくなってきた

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2018/11/08(木) 05:30:05 

    米津さんのフラミンゴ、NEWSの生きろを両方買った自分
    どちらもそれぞれ曲が良いから純粋に買っただけ
    一位がどうとかフィールドの違いとかどうでも良いよ

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2018/11/08(木) 05:48:08 

    事務所はどうかしらんけどJrのYouTube再生回数に一喜一憂しているJr担の私でも米津玄師の凄さは分かるよー。凄いなーこんだけ再生されるってまじすげぇと常々思っている。ある意味励みになるもん。太刀打ちする気は毛頭ないけどこれだけ再生されたらいいなーと憧れている。

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2018/11/08(木) 06:55:35 

    >>291
    ボイメンを意識してるジャニオタなんていないと思うけど笑
    ジャニはジャニ同士争ってるよ
    他事務所のアイドルとか興味ない
    本当は外部が敵なのにね

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2018/11/08(木) 06:57:31 

    ジャニーズ好きだけど米津玄師も好きだよ

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2018/11/08(木) 07:06:02 

    >>13
    ダウンロードしたのとCDでは音が違うからアルバム買ってる

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/08(木) 07:31:02 

    米津は男子グループじゃないから潰されないよ

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2018/11/08(木) 07:37:39 

    ジャニーズや秋元系は実力や才能が無いから権力のみで成り立ってる、そこにミーハーバカが乗るから日本の音楽業界がチープでしかない状態になってしまう。作られた人気は偽物でなんの価値もない。
    宗教や詐欺と同じ。

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2018/11/08(木) 07:56:47 

    >>301
    ジャニーズのファンでもデビューしてから好きになった人とJr時代からではかなり考え方違うから。ジャニーズだけでまとめられても賛同しかねる。でもまあ宗教じみてはいるねwwwそれはわかるー。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/11/08(木) 08:23:24 

    作詞作曲してない歌手もいるのだが
    自作してない人をまとめて馬鹿にする人がいるね

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2018/11/08(木) 08:37:41 

    >>291
    握手券付けて11.5万の売り上げでジャニーズの脅威と言われてもさ
    そのくらいだとジャニーズじゃ売上低いよ

    +1

    -5

  • 305. 匿名 2018/11/08(木) 10:41:36 

    フラミンゴ、売れ路線の曲調じゃなくてビックリした
    遊びで作ったような。それなのにかっこいい

    +27

    -2

  • 306. 匿名 2018/11/08(木) 11:23:11 

    顔はジャニーズが勝ってるから、ええやん

    +3

    -4

  • 307. 匿名 2018/11/08(木) 11:30:05 

    チケット当たりますよーに〜〜‼️

    +10

    -2

  • 308. 匿名 2018/11/08(木) 12:26:30 

    米津ニワカ増えすぎ。

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2018/11/08(木) 12:27:19 

    ジャニーズに限らず、絶対に売りたい歌手がいるなら
    リリース日は入念に調整するんじゃないの?
    それに久々にヒット連発するアーティストが出てきただけで、
    米津さんに限らず安定したセールスで毎回首位のアーは他にもいる。

    タイミングって大事だよね。
    ポルノがアポロでデビューするときも
    何回もデビュー日がペンディングになったって
    本人達が言ってたよ。
    アミューズとしては本当に気合い入って
    入念に準備してたんだろうね。
    都内ではぜんぜん知名度無かったのに、
    デビュー2日後のライブを偶々観たとき、
    「来週のMステとHEYHEYHEYに出ます」
    って言ってて、関係者席めちゃくちゃ混んでて、
    バック凄いんだろうなと思ったよ。
    ひたすら事務所の推しだったとは。

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2018/11/08(木) 12:47:11 

    ジャニの接触イベの応募券は叩くのにライブの先行券はいいんだね(笑)行きたいと思う人からしたら価値は同じだろうに。

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2018/11/08(木) 13:01:18 

    もうジャニの戦略が通用する時代じゃなくなってきたんじゃないの?

    そもそも、敵に圧力とかw時代錯誤ありすぎの戦略が平成終わるまで通用したことが奇跡w
    まぁ、もうテレビよりネットの時代だからそりゃ通用しなくなるわなwテレビあってもネットに繋いでそっち見るしw

    もー、いいよ。最近のジャニ新規デビュー組もみんな滑り気味じゃん。寒いし

    飽きたから非ジャニのアイドルとか実力派の歌手をネットで見よー♡

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2018/11/08(木) 13:14:23 

    オリンピックとか、変な歌手使うくらいなら米津玄師みたいな人にパフォーマンスして欲しいけど、本人が出てきたくなさそうだしね。もう和太鼓と三味線の演奏とかでいいね。

    +10

    -4

  • 313. 匿名 2018/11/08(木) 13:35:23 

    ジャニーズ好きな人ってリア充じゃないんだろな。

    +3

    -2

  • 314. 匿名 2018/11/08(木) 13:37:17 

    米津さんもジャニーズもjpopっていう
    大きなくくりでいえば両方必要だよ
    色んなジャンルがあって良い
    ただ韓国ぜいは要らないわ
    あの人達がいなくなる為にもどっちにも頑張って欲しい

    +10

    -3

  • 315. 匿名 2018/11/08(木) 13:39:34 

    韓流に味方気味のアサゲイね。
    ジャニーズ叩いて韓流グループ何とかしたいんだろうけど米津玄師まで出してこなくて良いわ

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2018/11/08(木) 13:42:30 

    k-popが一番耳障り

    +9

    -2

  • 317. 匿名 2018/11/08(木) 14:27:31 

    ジャニが競合男性グループのメディア露出を抑えつけた。
    しかし東方神起は嵐が韓国での活動で東方神起の事務所と契約したから妨害されなかった。
    AAAに女子メン入れたり対策で苦労したエイべが彼らならいけると押した。
    実力のないジャニばかりの中で彼らは実力あるように錯覚してしまった。
    それでKPOP男性グループがはびこった。
    ほんとジャニーズは糞。

    +6

    -3

  • 318. 匿名 2018/11/08(木) 14:57:07 

    LDHは自由に出てるのにおかしいね
    男しかいないところに圧力かけるなら
    何で一緒に出てるのかなw

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/11/08(木) 14:58:39 

    私は久しぶりにCD欲しくなる歌手だったから米津さん大好きだなぁ。
    音楽の詳細って分からないけど、私にとってはスルメ曲だし、ハマる人はどんどんハマるのも理解出来る。

    ジャニと比べるのがおかしいし、ジャニが記録狙ってるの米津さんには関係ないよね。
    なのにグチグチ書かれるのって、なんか納得いかない。

    韓国嫌いだからジャニ応援してるし頑張って欲しいけど、米津さんに圧力はやめてくれ。
    ほっといてあげて欲しい。

    +12

    -2

  • 320. 匿名 2018/11/08(木) 15:04:30 

    関ジャニの番組で毎年、米津ageしてるよ
    2016年

    2017年

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2018/11/08(木) 15:12:35 

    >>31
    ジャニーズも配信はじめて巻き返しはかるんだろうね

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2018/11/08(木) 15:46:30 

    予想します。
    5年後も同じようにジャニーズガー!って言ってると思うよ。

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2018/11/08(木) 17:49:19 

    ジャニーズはネットに乗り出すかな?
    あくまでも老舗の意地とプライドでテレビを牛耳って踏ん張る様に思うけど。

    まぁ、テレビはオワコンだけど。

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2018/11/09(金) 03:53:29 

    >>10相手にすらしなさそう

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2018/11/10(土) 19:35:15 

    米津って歌い方が特徴的なだけで詞がチープにしか思えない
    誰かにあてがったらボロが出る系
    いわゆるプロデューサーに向いてない
    詞がいいとか言ってる奴等の気が知れない

    +1

    -8

  • 326. 匿名 2018/11/10(土) 20:19:16 

    何かとAKBは握手会がどうのといわれるけど結局一年を通して何が印象に残ったか新しいそういったのに米津さんが入りゃいいのでは、むしろ楽曲目線の感じ
    詞やら曲やら振り付けやら分けたのでランキングしたらいい
    いつまでヤッテンダカこんなやり方
    それこそいちいち気に入らない売れ方した奴をやっかんだとこでそいつら別物なんだから相手にしなきゃいい
    結局芸のない売り上げランキング以外を作ってって思っちゃう
    売り上げの数字だけ並べるの勝手にできるんで手間をかけてアンケートなり独自にプラスアルファするなりしてほしい
    そこで公平なので出てきたら米津さんだろうがジャニーズだろうがAKB系だろうがどこぞの知らない存在でも認める気持ちは欲しいものです
    やいのやいの言うのではなく

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2018/11/12(月) 00:54:18 

    >>297
    だから、あんたみたいな人のことを言ってるんじゃないの? 意識してないなら書かなければいいじゃん。それより、ジャニ同士の憎みあいを認めちゃっていいのかね。他の事務所が気になるのがジャニタレにはなくても女帝たちにはあるって話じゃん。テレビ局が非ジャニーズをなかなか音楽番組に出さないのがその証拠。あとね、『外部の敵』って何のこと?

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/11/12(月) 12:50:36 

    >>325
    同感です。

    +2

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。