ガールズちゃんねる

赤い財布を使ってる人いますか?

153コメント2018/11/09(金) 06:19

  • 1. 匿名 2018/11/06(火) 22:17:08 

    昨日テレビで赤い財布は風水的に良くないとやっていました。
    私は10年近く赤い財布を使っていますが、貯金もないし宝くじも当たりません。
    もしかしたら財布のせいかも…と思ってしまいました。
    赤い財布を使ってるがるちゃんの皆さんはどうですか?

    +184

    -13

  • 2. 匿名 2018/11/06(火) 22:17:48 

    ここでは紫の財布でしょうよ

    +172

    -21

  • 3. 匿名 2018/11/06(火) 22:18:09 

    使ってますよー
    特に臨時収入はないけど、生活はちゃんと出来てます。

    +311

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/06(火) 22:18:14 

    私も5年くらい赤い革の財布使ってます!お金はないです。貯金始めても色々とイベントがあり、たまりません。

    +110

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/06(火) 22:18:19 

    お金の管理能力のせいだよ
    なんでも風水のせいにしないの

    +394

    -6

  • 6. 匿名 2018/11/06(火) 22:18:25 

    赤い財布を使ってる人いますか?

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/06(火) 22:18:32 

    ピンクベージュの財布だけど貯まりません。

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/06(火) 22:18:36 

    学生のときにワインレッドの財布使ってたけど、お金はなかったねw

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2018/11/06(火) 22:18:52 

    赤いヴィトンの財布使ってます!
    特に何も起きてないので、お気に入りですしまだまだ使う予定です(*´︶`*)♡

    +291

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/06(火) 22:19:01 

    >>1
    あのクソババアみたいな人の言う事なんて信じなくていいよ!^ ^
    面白かったけど

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/06(火) 22:19:12 

    風水気にしてる人ってばかみたい

    +134

    -37

  • 12. 匿名 2018/11/06(火) 22:19:19 

    赤は赤字になるって言うけどどうなんだろう。
    かわいいけど。

    +197

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/06(火) 22:19:20 

    カルティエの財布使ってます
    かなり古い

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/06(火) 22:19:23 

    赤だろうが黄だろうが貧乏だよ

    +295

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/06(火) 22:19:24 

    新婚旅行の時、免税店で買った赤い財布を使い続けています
    財布って3年以上続くと運気が下がると聞いた事がありますが、赤い上に5年以上たった財布ですが、それなりに楽しく暮らしています

    +264

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/06(火) 22:19:40 

    今年の自分の誕生日に赤い財布買いました
    私も赤は赤字だから財布は良くないって聞いてたけど売り場の見たら可愛くて
    店員さんも「そういう話が本当なら財布黄色ばっかりになりますよ」なんて言ってた

    +311

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:02 

    私も昨日みた!赤使ってて、使い出した頃からお金が貯まらなくなったよなっていう辻褄が合う感じだったから急いでたまたまあった緑の財布に変えた!

    +3

    -15

  • 18. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:14 

    >>1
    高校生のとき使ってたよ。
    若さもあり何も考えずに使ってた。
    社会人になってから黒とか茶に変えたら気分的に落ちついてあんまり使わなくなった。

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:22 

    え!私も10年間これです( ;∀;)

    収入は結構あるのに貯金はほぼ無いです…
    赤い財布を使ってる人いますか?

    +180

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:25 

    赤い財布を使ってる人いますか?

    +253

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:28 

    結局、何色使っても宝くじとか運だよね
    風水でみんな良くなるなら日本人金持ちだらけよ

    +218

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:40 

    >>6
    あの財布の赤バージョン?

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:57 

    黄色が好きだから黄色の財布だけど貧乏だよ

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/06(火) 22:21:05 

    赤は赤字だからダメなの?
    黒にしても一緒じゃない?仕事やお金の管理ができないなら。

    +116

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/06(火) 22:21:07 

    昔、黄色の財布だった頃が一番貧乏だった
    今は赤財布です

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/06(火) 22:21:10 

    >>6
    早い!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/06(火) 22:21:20 

    ピンクの財布を買ったとき友達から赤系の財布はお金が出ていきやすいと忠告された
    もとから貯めないので気なしてないです

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/06(火) 22:21:24 

    赤は赤字とか、ダジャレ信じてるのって馬鹿げてるとおもう。

    +123

    -6

  • 29. 匿名 2018/11/06(火) 22:21:36 

    風水なんて、ただの金儲けだよ。 気にしなくていいよ。

    +118

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/06(火) 22:21:58 

    何色を使っても散財するので、好きな色を使っています。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/06(火) 22:22:08 

    お正月に財布を買うと良いと聞いたことがある

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/06(火) 22:22:28 

    赤い財布は赤字のイメージとかがあるから、上司の前や男性の前で出すのはあからさま過ぎてよくないって赤い財布使ってる子が言われてた。
    見る人によってはそんな風に思われるんだと思ったよ。

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2018/11/06(火) 22:22:57 

    私の財布も赤だよ
    風水とか信じてないから
    自分がいいと思ったの使ってる

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/06(火) 22:23:37 

    赤に近いピンク使ってます
    お金はあまり貯まらないけど出会いが増えたかな!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/06(火) 22:23:49 

    旦那にプレゼントされた赤の財布使ってます!

    確かに風水は謎ですが、私は赤が可愛くて大好きだし、情熱とかパワーももらえるし大切に使います!

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/06(火) 22:24:07 

    私はこれ使ってる!
    赤い財布を使ってる人いますか?

    +60

    -6

  • 37. 匿名 2018/11/06(火) 22:24:54 

    高校生の時ピンダイのテッカテカの赤いの使ってたことあるけどそれ以来使ってないな。年齢も30超えて徐々に地味になってきているかもw赤可愛いんだけどね

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/06(火) 22:25:26 

    >>31

    ごめんなさい
    間違ってマイナスを押してしまいました

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/06(火) 22:25:27 

    赤い財布と黄色い財布を使ってるからプラマイゼロ

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/06(火) 22:25:42 

    以前赤いお財布を使ってました。
    今よりその時の方が収入は多かったです。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/06(火) 22:25:55 

    >>36
    シ〜ン

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2018/11/06(火) 22:25:58 

    >>36
    出た!

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/06(火) 22:27:10 

    風水もその年によって変わるからね。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/06(火) 22:28:02 

    今年、赤い財布にしたとたん、車を壁にぶつけて修理代10万。
    体調不良が続き、病院代に4万。
    友人の結婚や親戚の不幸ごとが重なり10万程の出費。
    信じるつもりはないけど半年で30万近くお金なくなって、財布変えた。
    3ヵ月たつけど、大きな出費なくなった。

    +87

    -11

  • 45. 匿名 2018/11/06(火) 22:28:13 

    赤が好きで長年赤です。
    貯金は500万くらい。
    赤じゃなかったらもっと貯まったのかな。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/06(火) 22:28:35 

    ミニ財布と小銭入れを使ってるよ。全然たまらないわ。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/06(火) 22:28:36 

    風水とか本当に馬鹿馬鹿しいと思ってる派だから
    赤い財布がダメと聞いたら 次は赤い財布使ってやろう!って思うくらいだわ
    占いに救いを求める人を否定はしないけど
    風水って限りなくインチキに近いジャンルだと思う
    由来がダジャレとか結構あるし田舎の迷信より酷いレベルw

    +69

    -9

  • 48. 匿名 2018/11/06(火) 22:29:13 

    >>36
    この手は男女どちらだと思う?

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/06(火) 22:29:23 

    エネルギーの赤っ!
    情熱の赤っ!
    幸せの赤っ!
    根性の赤っ!


    これ、私の個人的な赤への想い(笑)
    赤い財布を使ってる人いますか?

    +132

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/06(火) 22:29:31 

    くすんだローズっぽいお財布もよくないのかな?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/06(火) 22:29:48 

    >>9
    赤のヴィトンって ドゥブルVですか??

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/06(火) 22:30:33 

    中和させるモチーフを付けるといいかもね
    例えば風水でいう水にあたる魚のストラップをつけるとか

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2018/11/06(火) 22:31:12 

    赤い財布は良くないって昔から言われてるから悩んだけど、可愛くて気に入ったので今年初めて赤い財布使ってます!お金減りませんように!

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/06(火) 22:31:13 

    赤い財布使っています
    「赤い財布は散財する」と刷り込まれているので、財布を見るたび「無駄遣い止めよう」と思い、余計な物は買わなくなった
    「戒めの赤い財布」と呼んでいる

    +80

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/06(火) 22:31:14 

    日曜日に赤い財布買ったばっかりなんだけどーーー

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/06(火) 22:31:16 

    うわぁ。知らなかったです。確かに赤いお財布使ってから減るのはやいかも。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/06(火) 22:31:51 

    カズレーザーもきっと赤財布

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/06(火) 22:32:17 

    クロエの赤い財布使ってる

    宝くじは当たらないけど収入の割に貯金はある方だと思う

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/06(火) 22:32:19 

    >>52
    なるほど。
    魚のチャーム探してみよう。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/06(火) 22:32:33 

    >>48
    普通に女性に見える

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/06(火) 22:32:47 

    むしろ赤い財布は「無駄使いに赤信号」でお金貯まるかもよ

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/06(火) 22:33:46 

    >>48
    ガルちゃん民だったらおもしろい

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/06(火) 22:35:29 

    >>1
    ピンクの財布も散布しやすいからダメだとか。
    うちは親から赤とピンクの財布使うの禁止令が出ました。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/11/06(火) 22:35:43 

    赤い財布の頃の方が貯金できてた。
    今は黒だけどいくら節約しても全く貯金できてない。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/06(火) 22:36:16 

    特に変化ナシです!
    でもマイナスにはなってないです。

    赤い財布を使っている友人は派遣社員→正社員になったらしいので、間接的に金運アップしてるかも?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/06(火) 22:36:30 

    赤はお金が出てくって言いますよね。
    気にならない人には関係ないですが、主さんが気になるなら変えた方がいいかもしれませんよ。
    私は気になるので赤は選ばないようにしてます。

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/06(火) 22:36:42 

    可愛くて気にいったので、赤い財布を購入し愛用してます。金運、良くなったかも。
    前の前の財布も赤で、約10年使ってました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/06(火) 22:38:50 

    生まれ持ったラッキーカラーが赤の人はどうなるんだろうね。

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/06(火) 22:39:19 

    風水なんて気にせず、お財布は毎日いつも持ち歩くものだから好きな色の物を使った方が幸せだ!

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/06(火) 22:40:15 

    蛇の脱皮した皮を入れるといいかもよ
    蓄財の象徴やん

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/06(火) 22:41:09 

    私、赤を使ってるけど、今年いい感じにお金稼げたよ!^_^

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/06(火) 22:42:09 

    ミュウミュウの赤い財布はどんどんお金が出ていった…
    ランバンのピンクの財布で、ビジューが付いているやつは、どんどんお金が入ってきたよ!
    今は木の皮の財布にして、貯金を目標にしています

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/06(火) 22:43:33 

    赤は生まれ持った金運まで燃やしてしまうらしい
    赤い財布持つ高校生までおばあちゃんが毎年沢山お年玉くれてた。高校生になってくれなくなった

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2018/11/06(火) 22:46:24 

    赤い財布使ってるけど、お金に困ったことないし財布の色でどうこうとか信じるだけ無駄だと思う
    風水とか占いみたいなもので、結局あてにはならないし、なるようになるだけだよ
    赤い財布って要は派手な財布だから、それを選ぶような人は派手好きでお金を使いがちって話じゃない?

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/06(火) 22:46:46 

    風水はそんなに気にしてないけど、相性はあると思う。
    赤財布の時は臨時収入が多かったな。
    貯金も過去最高だった。
    固定費は変わらないのに今は減る一方。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/06(火) 22:49:34 

    赤い財布も本人の気性に合えば悪い事ばかりじゃないかも
    [風水]赤い財布の意味と効果8つ!運気アップは赤い色の財布がおすすめ? | Spicomi
    [風水]赤い財布の意味と効果8つ!運気アップは赤い色の財布がおすすめ? | Spicomispicomi.net

    燃える炎である火の要素をあらわす赤は、情熱、愛など、力強いイメージを持ち、そこにはエネルギーとパワーがあふれています。そんな赤い色の財布が意味するものは一体何でしょうか。赤い財布が持つ風水の意味と、その効果についてご紹介します。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/06(火) 22:49:36 

    たまたまかもしれないよ。

    ずっと赤財布の時は夜小銭もだして数えていた。
    今月は・・・って。
    黒に変えたら、買い物の時と銀行から下ろす時にしか財布を開けなくなった。
    なので、給料日銀行には行くけど、財布の中にまだ数万あったら、下ろさない。特に給料変わってないんだよね。


    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/06(火) 22:49:59 

    だじゃれ多いよね
    神社のお賽銭もご縁があるようにって5円入れてる人いるよね
    そもそも今の5円玉が使われるようになったのも昭和からだし、今の5円と昔の5円も価値が違うし

    前に神社の人にお賽銭の話を聞いてみたって記事読んだらお賽銭にはそういうのは関係ないって話だった
    一昔前ならお餅とかお米入れてる人もいるよね

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/06(火) 22:51:26 

    現在赤財布使ってます。
    まだ3ヶ月位だけど…義母から誕生日祝いに二万円頂いたし、良くない。という事はないです。
    その前は黄色財布使ってましたが、特に臨時収入とかないし。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/06(火) 22:55:36 

    普通の事務職。
    財布が何色だろうが、臨時収入や劇的な給料アップなど無い。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/06(火) 22:55:44 

    財布屋さんの女性に赤はどうなんですかね?と聞いたら、私が今使ってますが、特に他の色と変わらないです。というので私も好きな色の赤財布を選んだ。
    逆に黒財布だと気分が滅入るし、その人の好きな色を選べばいいと思う。
    色というより、レシートなど入れっぱなしの丸々とした汚い財布は運気が下がりそうな気がする。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/06(火) 22:56:20 

    あえて赤い財布にしました。
    もったいなくてお金を使えない性格でしたので。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/06(火) 22:57:05 

    >>20
    懐かしい!
    これとキキララのやつを幼稚園~小学生くらいまで愛用してた!

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/06(火) 22:59:04 

    気にせず使って十年目。
    さすがに汚いかなー?と思って変えたいんだけど、何だかんだ使い勝手が良いのと革だから丈夫で型崩れしてないからわざわざ新しいのもなんだかなぁと。

    同じのは今10万オーバーだから主婦にはキツイ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/06(火) 23:01:38 

    >>54
    「戒めの赤」そういう考えもありますよね♪
    倣います

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/06(火) 23:03:59 

    お金管理が出来ないのを財布の色のせいにする時点で
    ダメだと思う

    (私も赤色財布👛)

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/06(火) 23:04:58  ID:LRADCzutcq 

    赤い財布買ってルンルンだったのに3ヶ月しないでチャックの部分が壊れて修理から戻ってきて1ヶ月くらいでスリにあった。
    それからは赤い財布やめた

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/06(火) 23:07:23 

    >>49
    まさにそれ使ってます!使いやすいしかわいい😍

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/06(火) 23:07:24 

    主さんは、長野の人?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/06(火) 23:10:47 

    赤のVUITTON6年目だけど使ってるけど貯金増えたし宝くじ当たったりしてるから関係ない。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/06(火) 23:11:56 

    中国では赤は縁起物
    本人に合った色があると聞いた

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/06(火) 23:12:26 

    水色なんだけどこれも水に流れるとかで良くないって言われてるからどうなんですかね?

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/06(火) 23:15:31 

    ボーナスで買ったサンローランの財布使ってる……たしかにぽんぽんお金は飛ぶけど自己管理だと思ってまする!笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/06(火) 23:15:54 

    今はクロエのベージュですが、
    その前のヴィトンの赤い長財布
    を使っていたときの方が良かったです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/06(火) 23:18:38 

    亡くなった母が、赤い財布はお金が出ていくから駄目だとよく言っていました。
    なので、今も赤い財布は避けています。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/06(火) 23:26:43 

    黒が無難と思ってずっと使ってるけど黒字にはならないよ。
    やっぱり自己管理の問題。
    風水って占いみたいなものでしょ。
    当たるも八卦じゃない?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/06(火) 23:28:10 

    財布売ってるけど
    若い人は赤とか全然気にしてないよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:23 

    >>52
    昔ながらの銭亀もいいかも

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:27 

    赤い財布使ってます
    風水とか全く信じないので…

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:36 

    お金があっかんべーしちゃうから、赤はダメって高齢の母が言ってた。迷信かな?
    でも赤いお財布可愛いよね。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/06(火) 23:37:27 

    好きで使ってたけどやっぱり貯まらないからやめた。キッチンにお財布置くのも良くないみたいね。火や赤は燃えるイメージなので。

    ただし、お札が当たる部分に黄色やベージュの紙を入れると良いみたいよ。

    風水なら長財布が良いとか、お金はお金を呼ぶのである程度の金額を入れておくクセを。とか、他には(張る)春財布で春に買う。梅春と言ってよく新春にお財布が売られているのはそのため。
    人に買ってもらうと良いそうなので、お土産に頼んだり、あと3年以上は持たない。汚れたら交換する。等々。

    信じるかどうかはあなた次第。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/06(火) 23:41:45 

    赤財布は空く財布とも言われている。秋財布も同じ理由であまり売れない。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/11/06(火) 23:42:03 

    風水が本当に当たるならノリカは陣内と幸せになってたはずだしね

    赤い財布で赤字になるなら赤い財布作ってる工場は倒産するよ

    反対に黒い財布使うだけで黒字になるならみんな黒つかうでしょうね

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/06(火) 23:45:35 

    決して財布のせいではない

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/06(火) 23:48:21 

    五行で割り出すと私は赤が足りないので
    赤財布です。
    敬遠してたけどいざ使ったら確かにいい感じ。
    出たり入ったりするけど、減ってる感じはない。むしろ増えてる。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/06(火) 23:54:22 

    中国のめちゃくちゃ大富豪は
    赤い財布使ってるっていうよね
    中国だと赤がお金の貯まる色なんだとか?

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/06(火) 23:57:32 

    ピンクの財布はよくないって書いてる人いるけど、検索してみるといいこと書いてるよ。
    私はピンクの財布にかえて、すぐに臨時収入があったり、けっこういいことが多いです。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/07(水) 00:02:29 

    >>107
    ピンクは玉の輿運が上がるとか
    棚ぼた収入が増えるとか
    旦那が出世するとか
    いろいろいいこと書いてあるね

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/07(水) 00:08:39 

    風水が本当なら従う人はみんな金持ち!あんな物嘘に決まってんじゃん!赤い財布ずっと使ってるけど、ちゃんと貯金できてるし無駄遣いもしないよ

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/07(水) 00:09:04 

    赤がダメって聞いてたから、他の色を使っていたけどお金貯まらず。結局、好きな赤の財布を使用中。
    お金は貯まってない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/07(水) 00:09:17 

    風水なんて信じる人はバカ!!

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2018/11/07(水) 00:19:15 

    去年の今頃から赤い財布使っているけど、なぁんも変わりません。ただ、自分の気に入ってる財布なので、見るたびにテンションあがります。

    自分の好きな財布使うのが一番!風水なんて気にしてたら生活のそこらじゅう気にしなきゃいけないじゃん。なんでも気の持ちようだわさ(╹◡╹)

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/07(水) 00:20:28 

    好きな財布使えばいい。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/07(水) 00:23:44 

    研究職で論文よく読むんですが、
    「赤色のものを小物として持っていると物事へのやる気が起こりやすい。
    たまに攻撃的になることもある」っていうデータが出てます。
    仕事をバリバリしたい方は小物は赤い方がいいそうです。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/07(水) 00:49:45 

    寅の日におろせばよいってきくけど?
    私はそうやって、ピンクの財布を使っています。
    そうして以来、お金に不自由しなくなりました。
    なくなったらすぐ臨時収入がある(仕事頼まれたり、くじが当たったり)
    新しくする時は、寅の日にしてみては?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/07(水) 00:50:24 

    赤は悪いことばかりじゃない
    戦隊もののセンターはいつも赤だ

    ありがとうございました

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/07(水) 00:54:05 

    >>114
    風水信じてるひとはバカって書いてた人はこれを信じてる人もバカってことよね。
    信じるのは勝手だけどバカとかないよね。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/07(水) 00:57:11 

    赤い財布を使うかどうかって話ですよね。良いと思って使う人、良くないって思って使う人。それぞれなんじゃないですかね。主は統計というかどう感じているか知りたかったのよね。だから色んな意見があれば良いけど、けなしたりするのはいかがなものでしょうね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/07(水) 01:31:43 

    友達が赤い財布だけど、出て行くお金が多いよ。
    その分買い物なり、ライブなり、美味しい物食べたり、楽しい事は沢山経験してるから生き生きしてるよ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/07(水) 01:35:54 

    迷信だろうけど、気にする人なら変えた方がいいんじゃない?
    その心配が運気に影響しそう
    引き寄せ、言霊みたいな

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/07(水) 01:46:21 

    赤が好きだから使ってた。若かったから稼ぎも少ないし、遊んでたからビンボーだった。今はオレンジ色。今年のラッキーカラー。昇給した!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/07(水) 01:48:50 

    レジしてるけど、金や、黄色の財布を見るとこの人お金に凄く執着あるのかな、とか思ってしまう。持つ勇気ないなー。

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2018/11/07(水) 02:21:11 

    風水の本場(中国?)じゃ、赤い財布は縁起が良いと聞いたことあるよ。

    日本じゃ、赤い財布は、お金を燃やす。
    青い財布は、お金を流す。
    と言われてるけど、実際のところ、どうなんでしょうね?

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2018/11/07(水) 02:23:10 

    赤の財布持とうが紫の財布持とうが万年金欠だよ。色は関係ないと思う。
    超金持ちの親戚の叔父さんから貰ったお古の財布使ってた時だけは本気で金回り良かった。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/07(水) 02:24:17 

    >>124
    お金持ちの人から、財布を譲ってもらうと良いらしいね。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/07(水) 02:39:14 

    赤い財布はお金がジャンジャン出ていく。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/07(水) 03:09:32 

    ちょうど赤というか朱色の財布を買おうと思ってメドを付けていたところだったからビックリのトピ。
    ええええ…と思ってググったら風水でも中国風水なら赤財布は良いとされていると書いてるサイトもあったし
    こういったサイトもあった。

    なので買おうかな
    赤色の財布で運気が変わる?風水5つの理由 | 風水開運財布ガイド
    赤色の財布で運気が変わる?風水5つの理由 | 風水開運財布ガイドtimesnewviking.net

    赤色の財布で運気が変わる?風水5つの理由 | 風水開運財布ガイド赤色の財布で運気が変わる?風水5つの理由運の有無を生むのはどのようなことか意識できます。MENUHOME運気を上げるために絶対必要なもの偽物を買わない為の注意点咲かせよう開運財布の花お金を呼ぶ三...


    [風水]赤い財布の意味と効果8つ!運気アップは赤い色の財布がおすすめ? | Spicomi
    [風水]赤い財布の意味と効果8つ!運気アップは赤い色の財布がおすすめ? | Spicomispicomi.net

    燃える炎である火の要素をあらわす赤は、情熱、愛など、力強いイメージを持ち、そこにはエネルギーとパワーがあふれています。そんな赤い色の財布が意味するものは一体何でしょうか。赤い財布が持つ風水の意味と、その効果についてご紹介します。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/07(水) 03:11:12 

    友達が赤い財布使ってた時、彼氏に金取られたり
    職場で盗まれたりしてた。
    たまたまだと思うけど、あの頃の友達はかなりお金に困ってた。
    だから自分は絶対赤い財布は使わないようにしてる。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/07(水) 03:17:01 

    赤系財布の人探してみたよ。
    お金持ってそうな人ばかりだったよ!

    カズレーザーさん
    さえこさん
    ミランダカーさん


    +13

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/07(水) 03:22:01 

    画像リンク失敗して腫れなかったけれど他に菅田将暉さん、さえこさん別のお財布も赤ピンク系でした


    堂本つよしさん
    エグザイルあつしさん


    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/07(水) 03:33:16 

    アメリカのセレブも持ってる。
    風水のこと全然知らないのだけれどアメリカだとまた土地的に風水が違うとか言われるかな?

    キムカーダシアンさん
    ケイティ・ペリーさん

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/07(水) 03:43:31 

    プレゼントで貰ったお財布が朱色っぽい赤で愛用中です
    元々お金持ってないからなあ…笑 変化無いかもだけど、赤ってファッションで取り入れるにはハードルが高いのでお財布が自分には丁度いいかなと思います
    元気貰える感じもしてお気に入りです

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/07(水) 05:05:10 

    もう財布自体要らなくなる時代

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/07(水) 06:57:59 

    私も赤のヴィトン使ってます。
    風水は気になったけど、自分が持ってて気分が上がるんなら迷信は気にしなくていいみたいな記事を読んだので買っちゃいました。

    ただ、買って1ヶ月ぐらいで財布を落としたんだけど、次の日にはマルっと戻ってきました。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/07(水) 07:02:11 

    赤い財布だけど、30代後半から数年間、趣味に1000万くらい使った。もうやめたけど。
    今も赤だけど貯蓄5000万あるよ。財布から出てく以上に稼げばいいだけ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/07(水) 07:11:31 

    私は高校生の時赤い財布を持っていたけど、
    バイト先のパートリーダー(当時50代)に
    「赤い財布は赤字になるからダメよ!
    黒字になる黒い財布いいわよ」と言われて、
    もう一人のバイト(彼女も赤い財布だった)と
    あわてて休憩の時に黒い財布買いに行ってから、
    財布はずーっと黒を使ってたんだけど、
    最近オレンジっぽいのに変えました。
    財布見てる時は赤もカワイイって思うんだけど
    あのパートさんの言葉が頭をよぎり
    最終的には赤を諦めてしまう…。

    >>78
    私は45円。「始終ご縁がありますように」で
    御賽銭は45円だよ、と浅草の子に教わったので。

    全て迷信みたいなものだと思うけどね。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/07(水) 07:52:00 

    財布は好きなものを使えばいいし
    風水も信じたい人が信じたらいい。
    ただ人に風水を押し付けるな。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/07(水) 08:13:57 

    還暦のお祝いとかでよくちゃんちゃんことか何かしら赤い色の物を贈るけど赤っていう色そのものにエネルギーがあるって不思議だよね。
    スポーツ界でも赤は勝負の色とされてる。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/07(水) 08:43:38 

    お財布って毎年買い替えないと金運下がるって聞いた。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/07(水) 09:45:59 

    赤い財布は金持ちが持つのにいいらしい
    投資とか賭け事に運があるらしい
    私もお正月辺り新調したいのでこのトピ三晃にさせてもらいます

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/07(水) 10:59:36 

    私、赤の財布使ってる時に毎日ナンバーズ買ってて、月1、2回当たってた。ボックスでだけど、パートしなくていいや!!と2年位働かずにいたけど、小銭入れる所のチャックが壊れて買い替えたら全く当たらなくなって、パート始めてナンバーズも買わなくなっちゃった。過去に何度か赤い財布使ってるけどくじ運良かった気がする。
    ただスエードの革のやつ。エナメルとかのだとダメ、ブランドものではなく、何となくこれ!!と思ったやつ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/07(水) 11:56:04 

    前職場の上司が赤の二つ折り財布でした。
    たくさん稼いでいましたが、金遣いも荒いかもしれません。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/07(水) 14:12:24 

    赤ではないけどお金入ってきませんよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/07(水) 14:54:37 

    >>134
    マルっとってたまに見るけど方言?
    全部って言う意味なのかな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/07(水) 15:15:52 

    収入の多い人はぜひ回転率の高い黄色の財布を使ってください~

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/07(水) 15:59:45 

    >>114
    攻撃的になってお金使っちゃうのかもね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/07(水) 16:44:33 

    黄色い財布神話にあやかって買ったけど、それは全く効果なしだったよ。
    赤とかフューシャピンク系の財布、人が使ってるのはオシャレっぽくていいなぁと思ってたけどな。
    バッグの中でもすぐ見つけやすいし。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/07(水) 19:39:02 

    どこかのトピで、赤色がダメなんじゃなくて使う人に合わない色を使うと不幸なことが起こるって書いてあったような気がする…

    私は使い古したGUCCIと、去年からPRADAの赤い財布を使ってるけど特に何も無いよ( ´ ▽ ` )

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/07(水) 21:43:42 

    私は風水好きだけど、赤い財布が可愛くてお気に入りです~ ダコタのクアドロです。L字ファスナーのやつです。結局自分が好きなものを大切にきれいに使えば何色でもいいと思う。
    風水信じたらみんな金持ちだし!って、朝の占いで蟹座1位だったら日本中の蟹座が絶好調!ってのと同じ考えですよね。そんなわけない。ただ気にかける人が参考にしたり心の拠り所にするだけのこと。
    信じる人を馬鹿にする気持ちも分かるんだけど、楽しんでもいいじゃない、押し付けないので。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/07(水) 22:36:29 

    何の色だろうがずっと貧乏
    安定した職業に就きたい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/08(木) 09:03:47 

    風水のトピにわざわざやって来て押し付けるなと言うのもなー。
    個人的にはワインレッドの財布に変えてから金回りが良くなった。元々ケチだから必要な出費はちゃんと出すようになったらお金も入ってくるようになった。
    でも攻撃的になるってのは当たってるかも。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/09(金) 06:13:48 

    >>19
    かわいい!
    貯金は天引きすると強制的にたまりますよ。
    10年も大事に使ってあげて、お財布も喜んでるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/09(金) 06:19:35 

    >>103
    ノリカ!確かにw
    話変わるけど夫が子供生まれてからノリノリで買ってきた、ちょっと高い水素水の浄水器見るたびにノリカめ余計なモン宣伝しおって…とモヤモヤしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード