ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんに初めて作った料理、お弁当

69コメント2018/11/08(木) 09:29

  • 1. 匿名 2018/11/06(火) 11:05:21 

    今日朝お弁当の準備をしていたところ旦那(35)に「俺も胃がオッサンになったな~」と言われました。尋ねてみると「最初に作ってもらった弁当は唐揚げにハンバーグにケチャップウインナーで…」と、中身を全部覚えていました。最近はもっぱら揚げ物は一品か無いのですが、それ以上にそんなことを覚えていた旦那に驚いたというか、ちょっと嬉しかったです(笑)

    皆さんは何を作りましたか?

    +74

    -8

  • 2. 匿名 2018/11/06(火) 11:05:59 

    カニ飯🦀

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2018/11/06(火) 11:06:03 

    彼氏、旦那さんに初めて作った料理、お弁当

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/06(火) 11:06:07 

    覚えてない

    +18

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/06(火) 11:06:44 

    生姜焼き
    味の失敗はなさそうと思ったので

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/06(火) 11:06:44 

    何年前ですか?よほど嬉しかったか強烈な味だったんでしょうね!

    +12

    -11

  • 7. 匿名 2018/11/06(火) 11:06:49 

    確かではないけど…
    ハンバーグとオムライスだったかな?
    お子様メニューですねw

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/06(火) 11:06:56 

    豚の生姜焼き!
    若かったからガッツリ系にした

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/06(火) 11:07:55 

    >>1

    覚えてくれているなんて素敵な旦那さんですね💛
    私が初めて作ったのはミートソースでした。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/06(火) 11:08:23 

    何番目の彼氏の話聞きたい?

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2018/11/06(火) 11:08:23 

    私が食べようと思って作りおきしておいたロールキャベツ
    付き合うきっかけになったので今でもイベントの時は出すようにしています

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/06(火) 11:08:46 

    確かカツ丼でしたね。

    味は美味しいよと言われたのを覚えてます。見た目がアレだったので。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/06(火) 11:09:40 

    うちはカレー
    彼氏、旦那さんに初めて作った料理、お弁当

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/06(火) 11:09:42 

    ミートソース。でも失敗した。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/06(火) 11:10:03 

    私もお弁当。春のお花見だったかな。
    気合い入れてあれこれ作りすぎて量が多くなり、お弁当を見た瞬間夫(当時は彼氏)が
    「多っ!!」とびびってたけど完食してくれました笑
    からあげ、ウィンナー、たまごやき、いんげんベーコン巻き、ほうれん草のおひたし、フライドポテト、おむすび

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/06(火) 11:10:31 

    煮物とみそ汁、たまご焼き~みたいな和食作ったら「甘いわ!」って言われた

    私、九州人だもの。調味料が甘いんだよ!これで育ったんだよ!

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/06(火) 11:10:42 

    カレーだけでは芸が無いと思ってトンカツ揚げてカツカレーにしたらめっちゃ喜ばれた。
    あの日から嫁候補になったのは自覚してる。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/06(火) 11:10:42 

    お弁当だったなぁ。
    レンコンのはさみ揚げとだし巻き卵、きんぴらとほうれん草の胡麻和え。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/06(火) 11:10:46 

    オムライス

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/06(火) 11:10:51 

    >>10
    35番目

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/06(火) 11:10:53 

    焼きそばとゴーヤチャンプル
    私も相手も沖縄出身ではないです

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/06(火) 11:11:28 

    米飯

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/06(火) 11:11:51 

    >>16
    関東以北には「甘っ」て言われるよねw
    イラっとして即別れたことある

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/06(火) 11:12:02 

    >>11
    すごい!結婚6年目で、付き合って10年だけど一度も作ったことないや…

    +0

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/06(火) 11:12:33 

    手の込んだものより何故か焼うどんが1番絶賛された

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/06(火) 11:12:59 

    結婚して一緒に暮らし始めたその日にカレー

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/06(火) 11:13:08 

    ハンバーグだったよ。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/06(火) 11:13:21 

    平日の昼間の穏やかなトピを荒らすマイナス魔…お疲れ様です。

    可哀想な人

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2018/11/06(火) 11:14:04 

    江戸の卵焼きは甘いよ

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/06(火) 11:14:10 

    お恥ずかしい話ですが、バレンタインデーに初めて手作りチョコレートをプレゼントしたのも夫です。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/06(火) 11:16:24 

    >>16 私関東の人間ですが、九州出身の彼が作ってくれる料理すごく好きでした。がめ煮?やすき焼きが甘かったのは最初びっくりしたけど。
    九州の醤油も大好きですよー。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2018/11/06(火) 11:16:29 

    初彼にはカルボナーラ
    2彼にはハンバーグ
    それ以後は記憶にない。
    旦那に何か作ったのか全く記憶に無いなぁ。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/06(火) 11:18:44 

    カルボナーラ
    1番好きだし1番得意だから

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/06(火) 11:19:30 

    男の人は彼女の初めての手料理憶えてるものかもしれない。

    モテる男の人は忘れちゃうかもしれないけどね。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/06(火) 11:24:43 

    冷麺(笑)
    作ったうちに入らないか

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/06(火) 11:24:50 

    リクエストされて麻婆豆腐と餃子!
    口に合うか不安でめっちゃ味見したなー。
    懐かしい思い出。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/06(火) 11:42:05 

    生姜焼き弁当

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/06(火) 11:42:19 

    大根の味噌汁とチーズオムレツ。大したものじゃないけど、友達にすら料理を振舞ったことのない私にとっては初めての体験でド緊張で泣きたい気持ちで作った。
    喜んでくれてさらに泣けた。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/06(火) 11:42:44 

    カレー🍛
    イロイロ創意工夫して作った~!
    大好評だったわ(σ≧▽≦)σ
    感激して頂きましたっ!
    彼氏、旦那さんに初めて作った料理、お弁当

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/06(火) 11:43:02 

    煮込みハンバーグ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/06(火) 11:49:07 

    はじめて作ってあげた料理は唐揚げだったなぁ。
    「うま!」と言ってばくばく食べてくれたのは嬉しかった。料理は苦手だけど、唐揚げとりゅうきゅう(魚の漬け、私地元の郷土料理)は得意。
    結婚したけど、いまだに「唐揚げつくって」「りゅうきゅう食べたい」と言ってくれる。
    「りゅうきゅうを知ってからは、普通の刺身じゃ物足りなくなった。たまに居酒屋で見かけて頼むけど、全然違う。家のが美味しい。」と友人に話してたのはめちゃくちゃ嬉しかった(笑)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/06(火) 12:04:47 

    ちょうど節分シーズンだったので、巻き寿司と唐揚げを作りました。でも手作りの唐揚げあんまり好きじゃないし食費かかるからあんまり頑張らないで作らないでくれと言われた(笑)

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/06(火) 12:06:50 

    10年くらい前だけど、いっとき白いカレーが流行ってルーも売ってたでしょ?それ作って出したらいまいちな反応だったらよく覚えてる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/06(火) 12:10:10 

    カレー!お互い料理苦手で一緒に作ったって感じだったな~

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/06(火) 12:18:31 

    旦那に初めて作った料理は忘れたけど、元カレなら覚えてる。
    キムチ鍋をキムチ鍋の素を使って作ったら「え……これ使うの……?」ってドン引きされてフラれた。
    今思えばそれくらいでドン引く男にフラれて良かった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/06(火) 12:46:18 

    ポテトサラダ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/06(火) 12:48:49 

    味噌汁!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/06(火) 13:07:09 

    夏に付き合い初めて、夏だったけどすき焼き食べたいって言われて、夏なのに汗だくですき焼き作ってあげた。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/06(火) 13:13:48 

    オムライスとコンソメスープとサラダ。
    簡単ですが喜んでくれました(^^)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/06(火) 14:05:13 

    コロッケが好きだと聞いたから
    初めての時コロッケ揚げて食べさせた
    美味しいって喜んでたよ
    それを結婚式で誰かが話したら
    父親がそんなもの食べさせたのか?って
    怒ってた
    コロッケってちゃんと揚がるのが難しいし
    手間はかかるしいいと思ったんだけど
    父親からみたらうちではよく作るし
    庶民的な惣菜で売ってるようなものだから恥ずかしいとおもったらしい
    自分で作れないのに怒るの理不尽だなって思った

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/06(火) 14:08:36 

    忘れちゃったよ・・・

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/06(火) 14:14:50 

    オニギリ
    初めてで加減が分からないから満身の力で握った
    結婚してから、あれは石のように硬かったと言われた

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/06(火) 14:16:20 

    ホワイトシチューです!
    料理全くしない人だから、めちゃくちゃ喜んでくれた

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/06(火) 14:30:45 

    初めての料理…、多分、朝ご飯。
    トーストと卵料理、ベーコン、サラダとかだったと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/06(火) 15:11:35 

    鍋。冬だったので。
    スープの素使えばとりあえず失敗することはないのでオススメ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/06(火) 15:30:49 

    肉じゃがと生姜焼きと味噌汁

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/06(火) 15:48:52 

    リクエストされた、肉じゃがです。
    それからは作る度に「あの時を思い出すよ笑」と言ってくれます。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/06(火) 15:56:48 

    ドライブデートの日に
    玉子サンドとハムとチーズサンド作ったら
    目的地つく前に運転しながら
    食べられた~

    サンドイッチって料理になるのかなあ?
    (^o^;

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/06(火) 16:29:32 

    旦那と二人でシチューとピザを初めて作りました

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/06(火) 16:33:09 

    ヒレカツ
    ポテトサラダ
    味噌汁
    だった!旦那は覚えているだろうか。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/06(火) 16:36:58 

    デートにお弁当作っていった!
    今でもあのときのお弁当が1番美味しかったと言われる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/06(火) 16:57:23 

    豚の角煮!
    しょっぱかったのに頑張って
    我慢して食べたらしいです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/06(火) 18:20:47 

    旦那が風邪引いたときに初めて家に行ったので、おかゆ。人参と卵のシンプルなやつ…

    なんかこのトピいいな。心がなごみます。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/06(火) 20:08:35 

    バーベキュー味のチキンでした!

    夜に急に来たから冷蔵庫にあったモモ肉でささっと。
    すごく褒めてくれました^_^

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/06(火) 20:23:50 

    パスタとポトフだったかな?
    当時は食べてもらいたくてウキウキしながら作ってたのになぁ・・・(遠い目)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/06(火) 21:19:58 

    初めて作ったお弁当はハンバーグ、家で初めて作ったのはカレーだったかな。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/06(火) 21:30:14 

    生姜焼き!
    簡単だし、自分の得意料理だったので(^^)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/07(水) 09:58:09 

    彼からのリクエストでハンバーグ作りました♪

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/08(木) 09:29:39 

    ハンバーグです!付き合うきっかけにもなりました^ ^懐かしい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。