ガールズちゃんねる

NG大賞に苦情殺到で放送激減…TVクレーマーたちの言い分「人のミスを笑いにするな」

154コメント2018/11/06(火) 10:11

  • 1. 匿名 2018/11/05(月) 09:10:24 

    NG大賞に苦情殺到で放送激減…TVクレーマーたちの言い分「人のミスを笑いにするな」
    NG大賞に苦情殺到で放送激減…TVクレーマーたちの言い分「人のミスを笑いにするな」tocana.jp

    以前からテレビ局にはクレームが多数舞い込んでいるものの、現在のテレビ局には難癖とも言えるクレームが舞い込んでくるようになったという。


    「昭和の時代から存在する番組のひとつにドラマのNG集を紹介する番組がありますが、最近は放送を控える傾向にあります。その理由が苦情なんです」(テレビ番組制作スタッフ)

    NG番組はたしかに以前は期末・期首の風物詩でもあったが最近は放送が少ない。だが、苦情が原因とはどういうことか。

    「簡単に言えば『人のミスを笑いものにするのは最低だ』ということです」(同)

    人を傷つける番組を作ってほしいとは思わないが、必要以上の配慮はテレビ放送を本当につまらないものにしていくだけのような気がする。

    +8

    -199

  • 2. 匿名 2018/11/05(月) 09:11:01 

    好きな俳優さんのおちゃめな部分とか見れて好きなのになー

    +1184

    -11

  • 3. 匿名 2018/11/05(月) 09:11:37 

    程度によるよね

    +254

    -15

  • 4. 匿名 2018/11/05(月) 09:11:38 

    なんだか、日本も変わったね。それくらい、苦情出すほどのものじゃない気がするけど。

    +752

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/05(月) 09:11:48 

    プロ野球の珍プレーも好きだけど…
    時代の流れでなくなったら悲しい

    +542

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/05(月) 09:11:53 

    ドラマのNG集とか全く面白くない

    +16

    -94

  • 7. 匿名 2018/11/05(月) 09:11:57 

    この番組ありきみたいな場面たくさんあるし、本気のミスを笑いものにしているとは考えがたい

    +391

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:26 

    ばかにしてるわけじゃないからいいんじゃないかな 過剰反応だね

    +435

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:38 

    ドラマのNGとか普段見れなくて面白いんだけど…俳優さん達は傷ついてたの??

    +511

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:38 

    何でもかんでもクレーム、◯◯ハラスメント
    何だかなぁ

    +281

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:40 

    撮られてる俳優さん側が言うならわかるけど、観てる方が声高に言うことでも無い。

    +400

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:40 

    素の部分とか現場の仲良しな雰囲気が見れて好きなのにー

    +360

    -6

  • 13. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:42 

    そういえば最近やってないね

    +195

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:50 

    こんな美男美女でも間違えるんだ
    可愛らしいな、親しみ持てるなって感じで
    むしろ好感度アップにしかならないと思ってたけどなあ・・・

    +351

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/05(月) 09:12:52 

    ドラマのNGは面白いと思うんだけどなぁ
    NG出した後にまた顔つきが変わって演技する所とか凄いなぁと思って見てるよ

    +373

    -4

  • 16. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:02 

    見ることはないけど苦情出すほどじゃないな。

    騙したりする方がよっぽど不快。
    見ないから番組名出てこないけど。

    +155

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:08 

    普通につまらないからやめるだけでは?
    クレーム来ても視聴率良かったら絶対続けてるよ

    +12

    -10

  • 18. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:25 

    これこそ見なきゃ良いのでは・・・
    まぁしょーもないし見てないけどね

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:28 

    笑い者と言うか
    ミスをしたとしても
    笑って済まされて高額な
    ギャラ貰ってるしつくづく
    楽な仕事なんだなと思う。

    +5

    -34

  • 20. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:34 

    最近、見世物を楽しめる人が減ってきたね

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:38 

    間違っちゃったーみたいな芸能人の一面見ると、それだけでファンになっちゃったりする。

    +172

    -5

  • 22. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:41 

    この番組好きだったな
    良く妄想してたわ、自分が女優だとこういう感じになるわーとか

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:46 

    NG番組よりもドッキリの方が好きじゃない

    +303

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:54 

    失敗したとき、軽ーく笑ってくれた方が救われ場合もあるのにね

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/05(月) 09:13:54 

    NGは別にバカにして笑うワケじゃないけどな
    俳優の素の部分が見れて面白いし
    ドッキリは悪ふざけが過ぎて嫌いだったけど

    +182

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:08 

    >さらに低予算の時代だからこそ、本当は放送したいという事情もあるらしい。

    「NG番組は未使用シーンを繋ぐだけで成立するので低予算で制作でき、今の時代にはピッタリです。それが放送NGとなると厳しいですよね」(同)


    下手な番組作るよりこういうの放送してくれた方が面白そうだけどね

    +194

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:12 

    ドラマのNGとか見て改めて役者さんってセリフ覚えるの大変なんだなって思ったよ。

    +149

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:19 

    そういえばやらなくなったね。面白いけどね。

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:21 

    この企画はちっとも面白くなかったからクレーム入れる気持ち分かるわ、白けるんだよ。
    関係者だけが打ち上げで観て楽しめばいいじゃないか

    +2

    -38

  • 30. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:33 

    トカナでトピ立てるなよ〜
    引用元、どんなサイトか見てきてみw

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:39 

    野球の好プレー、珍プレーも昔ほどの頻度で放映されないもんね…
    野球は観ないけど、あれは好きだったのになぁ
    アクロバットな捕りかたとか、イチローの強肩とか

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/05(月) 09:14:52 

    何にでも文句つける世の中になっちまったな。

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/05(月) 09:15:14 

    ミスを笑う目的じゃなくて
    メイキングや現場の雰囲気とか
    俳優さんの素を楽しむのが趣旨なのに。
    意図を汲み取れないクレーマー。

    +173

    -4

  • 34. 匿名 2018/11/05(月) 09:15:22 

    確かに大したNGでもないのにドラマの番宣目的でむりやりかき集めたようなのは全然おもしろくないけど、全国のローカル局のハプニング集とかおもしろいの結構あったんだけどなあ。
    別にミスとかハプニングを嘲笑してるわけじゃないと思うんだけどね。

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/05(月) 09:15:25 

    セリフ明らかにミスした後で構わずわざと芝居続けるやつあるけど正直あれは寒いw

    +2

    -11

  • 36. 匿名 2018/11/05(月) 09:15:54 

    モニタリングのヤラセ感満載はいいのか?

    +103

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/05(月) 09:15:58 

    昔はNGシーンとかもある意味番宣のひとつだったよね。
    撮影の裏側が見れるのうれしかったんだけどなぁ。

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/05(月) 09:16:22 

    なんでもかんでもクレーム(笑)
    NG流すって本人側はOK出してるし、それも含めて芸能人の宣伝でもあるし、ミスを笑って蔑むってよりほとんどの場合好感度あがるでしょ。

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/05(月) 09:16:42 

    本当にこのクレーマーって存在してるのかな?
    テレビ局が適当に視聴者のせいにしてるだけじゃない?

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/05(月) 09:17:23 

    そういえば前はクールの間にやってたね
    普段強面の俳優さんがNGだしてはにかんでる顔とか可愛くて好きだったのに

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/05(月) 09:17:24 

    これ事務所の都合なんじゃないの?
    タレントイメージがどうのとか

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2018/11/05(月) 09:17:59 

    この番組なんて30年以上前からあるし、今さらじゃない?!

    俳優さん達の意外な一面が見れて、ドラマの裏側も見られて、子供の頃は何だか嬉しかった。こんな素敵な大人も間違えるんだ!とも親近感も湧いて安心したよ。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/05(月) 09:18:37 

    実際誰も得しないような傷付けるだけのドッキリもあるからなだ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/05(月) 09:19:04 

    昼間の帯のワイドショーの方が問題

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/05(月) 09:19:18 

    ドラマやバラエティーのNGも、珍プレー好プレーも
    失敗した人が嫌な思いしてるかしてないかが問題なんだから、大丈夫じゃない?
    誰も苦言も苦情もなくやった側も見る側もわらってるんだからさ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/05(月) 09:19:34 

    クレームがあってもやりたい番組はゴリ押しするくせに視聴者のせいにしてるだけでしょ

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/05(月) 09:19:58 

    司会が草なぎさんだったような気がする

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/05(月) 09:20:02 

    懐かしい!
    台詞のOKシーンのあとにNGシーン流すやつとか。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/05(月) 09:20:58 

    ジャッキーチェンの映画のエンドロールは楽しいNG集です

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/05(月) 09:21:14 

    ドラマのNG集よりお笑い芸人のどっきりとか罰ゲームで無駄に痛がらせる企画のが不快でしょうもないんだけど
    ロンハーであんまりやらなくなったけど、ハニトラに引っかけるやつとか
    こっちのが苦情もんじゃん?

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/05(月) 09:21:20 

    放映されるほうの承諾をとっているのなら良いと思うけどな
    イメージ上NGシーンの放映はダメって芸能人もたくさんいると思う

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/05(月) 09:23:01 

    観なきゃいいじゃん

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/05(月) 09:23:25 

    とにかく
    ただTVに難癖つけたい
    だけじゃない?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/05(月) 09:23:34 

    だったら、キリトリだっけ?スポーツ選手の聞こえないその一瞬の呟きを唇読で読み解く奴。
    想像だけど、人生の大成をその一瞬一瞬に掛けてるスポーツ選手の心の内を覗いてるみたいで野暮だと思う。聞かれたくない声だってあると思うんだよね。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/05(月) 09:23:59 

    >>46
    前からやめたかった番組を
    視聴者のせいにして止めたんじゃないかと思うよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/05(月) 09:24:02 

    えー!NG場面私は観たいよ
    それよりモニタリングとかみたいな騙す系の方が嫌い。ヤラセも多いし。何が面白いの?あれ

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/05(月) 09:24:52 

    今はグルメや健康番組ばっかりだもんね
    健康もためになるけど、○○食べれば痩せる!とかで普段から愛用してる商品が買えなくなるのがね…

    田舎住みだからグルメ番組は始めから観ない
    だっていけないもの(笑)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/05(月) 09:26:47 

    一度でも放送されちゃうと何度も繰り返しになるから気分悪くなるのかも。

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2018/11/05(月) 09:28:07 

    人のミスを笑い者にするのはよくないよね。
    たとえテレビの話でも。一般人が真似ちゃう

    +0

    -11

  • 60. 匿名 2018/11/05(月) 09:29:18 

    NG集大好きなのに
    好きな俳優さんや女優さんの意外な一面とか見れてすごく楽しいのに
    なんでもかんでもクレームって本当にやめてほしい

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/05(月) 09:29:39 

    ウケる。そんな事で苦情とか。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/05(月) 09:29:57 

    最近テレビは視聴者のせいにしすぎでは?
    自分等が面白いと思うなら堂々とやればいいんだよ
    面白かったら皆見るよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/05(月) 09:31:34 

    NG大賞好き!面白いし、俳優さんの素が見れて楽しい

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/05(月) 09:33:11 

    人それぞれ好みはあるけど、ドラマNG集に関しては俳優さん側が許可出してるなら視聴者がとやかくいうの野望だと思うけどね

    ゴルゴ松本の激辛料理食べるコーナーのあれは良いの?
    度を越した辛さは体にだって悪影響だろうし、汗かきまくって汚い食べ方してるし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/05(月) 09:34:19 

    そんなにクレームを気にするくらいなら、なんで韓流はゴリ押しして来るの?

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/05(月) 09:35:14 

    いつも思うんだけど、100歩譲って、テレビ局に金出してるスポンサーが言うなら分かる気もするけど、無料の民放でいくつもチャンネルの選択権があるにも関わらず文句言う人ってなんなんだろう。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/05(月) 09:35:26 

    >>49
    それを見て、派手なアクションを本人が本当にやってるとかわかるし、本編をより一層楽しむことができるのにね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/05(月) 09:35:47 

    NGもドッキリも楽しい
    ただハプニング大賞で新番組が大賞をとりました~ゲストの誰々さんおめでとう~とかいう茶番はいらないな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/05(月) 09:36:30 

    昼間のミヤネとか坂上の番組なんて絶対もっとクレーム来てるのに
    そっちは絶対止めないんだから100パー局の事情でしょ…
    最初から視聴者の意見なんて聞く気がないのにマズイときだけ視聴者を理由にしてる

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/05(月) 09:36:36 

    それだったら、人を騙して笑いを取るドッキリはいいの?
    NGは好きだったのにな。
    どうりで最近見なくなったわけだ。
    テレビ離れが加速するのも仕方ない気がする。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/05(月) 09:39:17 

    わかってないなぁ(笑)
    あれは、ミスを笑うんじゃなくて、ドラマのシリアスなシーンがこんな和やかな雰囲気で撮影されてるんだっていう微笑ましさを楽しむための番組なんだよ。

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2018/11/05(月) 09:40:58 

    俳優さんの素の顔が見れるから好きだけど、NGを出した後にいかにも番組用のリアクションをする人が多くなって、それは嫌だな。
    緊張感のある現場で出したNGは面白いけど、番組ありきみたいな感じはつまらない。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/05(月) 09:41:44 

    この手の番組は
    新人俳優、声優は見てはいけないって言われたよ。

    名も実もある人は許されるけど
    新人の内は、笑って許してもらおうなんてすると
    二度と声が掛からなくなるからって。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/05(月) 09:44:23 

    本当に時代が変わったねー

    こういう番組が流行りだした頃は
    「失敗したシーンを集めてで番組を作るとは怠慢だ」って批判だったのに

    今は「可哀想だ」になっちゃうんだ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/05(月) 09:46:35 

    個人的にすごくNG集好きだから残念
    笑いが止まらなくなったり何度も噛んじゃったり...(笑)

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/05(月) 09:48:10 

    小倉なんてクレーム受けまくりでも何十年レベルでやってんだから
    やりたければテレビ局も続けてると思うなあ
    クレーマーのせいにしとけって意識ありそう

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/05(月) 09:48:18 

    そんなクレームばっかしてたら日本のテレビ番組はどんどんつまらなくなってくる

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/05(月) 09:49:22 

    確かに笑いはするけど「何でミスってるの!?笑」っていうバカにした笑じゃなくて、微笑ましいとか可愛らしい、リアクションが面白くて笑ってるだけだよ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/05(月) 09:49:52 

    以前はNG大賞があったからこそ、
    NG出しても「むしろ面白い映像撮れたね!」みたいに
    現場でも笑いになってそれが救いになってたと思うんだけどなあー

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/05(月) 09:50:55 

    ジャッキー・チェン映画のエンディング(NG集)を全否定www

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/05(月) 09:50:59 

    >>30
    トカナってサイゾー系だよね
    まともに受け取ったらダメなサイト

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/05(月) 09:51:22 

    そんなの無視して放送すればいんだよ!いちいち言うこと聞くから、私は正しいとか勘違いして調子のってどんどんクレームいれるんたよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/05(月) 09:52:11 

    ミスを許さない人達か…疲れるね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/05(月) 09:52:55 

    なんでこういう番組はすぐ終わって
    坂上やミヤネの番組ばっかり続くんだろ

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/05(月) 09:53:21 

    >>56
    ドッキリは好きだけどモニタリングはヤラセ感がバシバシ伝わる
    幽霊が見えるとか、動物の声が聞こえるとか
    見てて恥ずかしくなった
    有村架純が幽霊ドッキリやられてたけど、ただただ可愛いと好感度あげただけだったw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/05(月) 09:54:50 

    テレビはなんでこんなにクレームに敏感なのに偏向報道やめないの?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/05(月) 09:54:50 

    テレビのNG大賞の番組がミスした人を蔑む感じじゃないよね?
    むしろこの状態でよく台詞言えた、この状態でよく番組放送し続けられた頑張ったって感じだと思うんだけど

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/05(月) 09:56:20 

    スーパーでも考えればわかるよね、てかなぜあなただけがそれわからないの?他の人は常識あるからクレームいれないのに!バカをアピールしながら怒鳴りちらす。だいたい一人もんの寂しいジジババ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/05(月) 09:59:13 

    つまんないことで苦情出すなよ
    こういう人って些細なことで気になってイライラして苦情だすんだろうね
    黙ってNHK観るかラジオでも聴いとけ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/05(月) 10:00:47 

    なんだか、日本も変わったね。それくらい、苦情出すほどのものじゃない気がするけど。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/05(月) 10:03:07 

    日本がどんどん余裕なくなってきてるってことかな。八つ当たり先探しで必死な感じが悲しいわ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/05(月) 10:05:00 

    医療ドラマで普段は言い慣れてない専門用語をスラスラ話してるのにNG集で噛んでるの観ると、「やっぱり噛むよなぁ」って本番では言えてる事に感心するけどね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/05(月) 10:07:51 

    この番組に限らずたまに笑えないやつあるよね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/05(月) 10:09:45 

    マイナスつくだろうけど、子供の頃から人の失敗見てなにが面白いのかと思った。
    スタードッキリとかも、人を陥れてなにが面白いんだろうとか思ってたな。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/05(月) 10:10:51 

    ハラスメント、パワハラとか無駄に変な言葉作るからその言葉に逃げれる状況だからいけないと思う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/05(月) 10:13:29 

    個人的には、NG大賞よりドッキリ番組の方がなくなれば良いと思っています。人を騙したり、危険な目に遭わせたりして何が面白いのか理解に苦しみます。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/05(月) 10:14:19 

    どうせクレーム入てるのって誰からも相手にされない暇してる人だろうから気にせずに番組作ればいいのに。
    最近はクレームばっかり気にして似た番組しかしてなくてテレビが面白くない。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/05(月) 10:16:37 

    こんな事までクレームつけてうるせーわ。
    なら観なきゃいいだけの事だし、何ならいいのか提案出してみろよ。
    こういうクレーマーいるからどんどんテレビつまらなくなってくるの本当迷惑
    最近のテレビクイズ番組ばかりになって本当つまらなくなったなー。て思うわ
    90年代〜2000年始まりの頃の番組ドラマやアニメをケーブルで見てた方が余程楽しいわ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/05(月) 10:16:42 

    >>96
    分かります、ドッキリの方がハラハラするし見ていて気分害するぐらい酷い仕掛けもあるから嫌い。
    NGの方が見てて楽しいし、いつも怖い役しかしない俳優さんが失敗してテヘペロしてると可愛いなって好感度上がる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/05(月) 10:18:03 

    大好きな番組だから無くさないでー!とまでは思わないけど
    (ショボい番組だし)

    視聴者のクレームなんかで
    番組が無くなったりしないと思う
    単に視聴率とれないとかじゃないの?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/05(月) 10:18:41 

    >>29
    クレームって危険だ、教育上不適切とか、そういうので入れるんだと思ってたよ。
    面白くないとか白けるってだけでクレーム入れようとする人がいるんだね。そりゃテレビがつまらなくなる訳だ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/05(月) 10:19:44 

    私、ミスを爆笑されたら救われる時あるから別に気にならないけど。
    1番嫌なのは気づかれない風にクスクス笑われるパターンw
    クレームつける人ほどこういう陰険タイプ多そうだけど。お前らが勝手に決める事じゃないだろと思うわ

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/05(月) 10:21:07 

    女優俳優の素が見れて嬉しいけどなー

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/05(月) 10:21:19 

    今なら
    好きな芸能人のNG→かわいい〜(;//́Д/̀/)ハァハァ
    嫌いな芸能人のNG→あざとい!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
    ってなるのが目に見えてる

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/05(月) 10:21:28 

    >>94
    まあ同感
    好きな芸能人がNG出した時の
    「てへ♪」なんかは見で楽しかったけど

    だいたい台詞の言い間違いや
    原稿の読み間違いばっかりだし

    ドッキリは嫌いだけど
    ドッキリの方が番組作りやすそうな気はする

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/05(月) 10:21:42 

    モニタリングよりよっぽどおもしろい

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/05(月) 10:23:25 

    吉岡里帆や土屋太鳳みたいな人はまた揚げ足とられて叩きが白熱しそう

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2018/11/05(月) 10:41:03 

    この手のクレーマーは病気だと思う。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/05(月) 10:43:21 

    私NG見るのすごい好きなので最近なくて残念です
    ミスしたときの反応がすごいかわいかったり、笑い上戸で笑いがとまらなくなっちゃったりしてる人とかすごい好感持ったりしてたなぁ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/05(月) 10:44:34 

    人のミスを笑いにするなか~~
    芸人がイジメみたいないじりばっかりしてたり、女が女の悪口言ってたりという最近の番組の方がよっぽど不快だけどなぁ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/05(月) 10:46:13 

    芸人仲間だからいいだろって感じの
    女芸人をブスといじる方が不快

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/05(月) 10:47:35 

    ガルチャン見てるだけでも揚げ足取ることに人生を賭けてる人が多いしね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/05(月) 10:49:45 

    ミスはむしろ笑って流して欲しい私からするとクレーマーさんとは根本的に話が合わないわぁ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/05(月) 11:09:43 

    TBSはやらなくなったしフジはがんばった大賞に番組名変わったよね
    がんばった大賞ってすごく違和感
    フツーにNGでいいのに
    頑張ってるのなんて分かってるわ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/05(月) 11:11:30 

    病人役や寝てる演技してる人がそのまま寝ちゃうやつ好きなのに
    カットかかっても( ˘ω˘)スヤァみたいな

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/05(月) 11:16:17 

    フジテレビは草剪が司会だったから、ジャニーズ辞めてから放送できなくなったとどこかで見たな。
    ドラマのなかでは犬猿の中でドロドろしてるのに間違えた~ごめん~って素になるところがすごく好きだったな。
    テイクツーでまた顔かわってやりあうのが役者!!って感じで。
    また観たいなぁ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/05(月) 11:17:18 

    こんなもんにクレーム出し奴なんて漏れなくビョーキ

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/05(月) 11:25:43 

    だったらモニタリングの芸人おたけの命にかかわるドッキリを仕掛けた番組側をせめてほしい。
    おたけが尋常でない汗かいてて可哀想だった。
    モニタリングのプロデューサーやスタッフの頭狂ってる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/05(月) 11:26:56 

    言われてみれば最近やってないよね?
    面白くて見てたのになーなんでもかんでも苦情って…見なければいい話じゃない?

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/05(月) 11:28:22 

    それならドッキリとかの方が気分悪い。
    ちょっとしたのならまだしも、チンピラ風の人に絡まれたりとかは楽しくない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/05(月) 11:48:27 

    クレーマーってシャレが通じないのかな⁈
    NG集好きだけどな〜
    みんな楽しそうに撮影してるんだなってのが
    伝わってきて面白いじゃん
    NG=面白い、は俳優さんにとって
    プレッシャーが少し和らいで演技しやすくなるのでは?
    クレーマーにとってはNGはダメって事かな⁇

    シャレの通じないクレーマーはバラエティとか見ないで
    ノンフィクションだけ見てろ!!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/05(月) 11:52:59 

    アドリブ入れて、それに笑ってしまう共演者見るのも好きだったのになぁ。最近は羞恥過敏?みたいに自分も恥ずかしくなるから嫌って人増えてるもんね。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/05(月) 11:53:56 

    トイストーリーでもわざわざエンディングにNG集作ってるくらいなのに。
    裏側とか面白いのになぁ。
    クレーム出す人いるのか…

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/05(月) 11:55:33 

    NG大賞好きだから無くなってほしくないけど、ドッキリは嫌い。
    楽屋や自宅にこっそり隠しカメラは放送されてないだけで見られたくないシーンも撮影されてると思うし、やり過ぎた企画で号泣してる人見るとこれで過呼吸になったり心臓止まったらどうするんだ⁉と思う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/05(月) 12:00:48 

    だから、プロ野球珍プレー好プレーやらなくなったのかな?
    選手をバカにしてるって怒ってた人いたし。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/05(月) 12:21:04 

    調べたら最後らへんは視聴率6%とかでグダグダだったみたいだね
    単に低視聴&クレーマーで放送するメリットがなくなったのかもね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/05(月) 12:24:50 

    だからテレビがつまらなくなってみんなYouTubeとか見るんじゃないの?

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/05(月) 12:25:02 

    こういうクレームが殺到して終了したんかな
    めっちゃガルちゃんっぽいw
    15分で途中退席!福山雅治「がんばった大賞」の特別待遇に視聴者から不満続出 (2016年4月7日) - エキサイトニュース
    15分で途中退席!福山雅治「がんばった大賞」の特別待遇に視聴者から不満続出 (2016年4月7日) - エキサイトニュースwww.google.co.jp

    4月4日に放送されたバラエティ番組「第25回草なぎ剛のがんばった大賞」(フジテレビ系)の視聴率が6.4%だったことがわかった。同番組は今回で25回目を迎えたが、この数字は歴代で最低の視聴率となる。「こ...

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/05(月) 12:27:45 

    最近見ないと思ってたら、そんな理由だったのか。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/05(月) 12:33:40 

    こういうのクレームいれる人って何が楽しくて生きているんだろう

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/05(月) 12:41:50 

    下手なバラエティ番組よりは面白いよね

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2018/11/05(月) 12:45:53 

    番宣で慣れない場に緊張してる役者さん呼んで下らない質問したり茶番劇やらせるくらいなら
    NG集やハプニング集やって リラックスした状態の役者さんたちの素顔を見せた方がよほど宣伝になると思うわ
    結構みんなお茶目だし、長ゼリフ凄かったり、意外と運動神経いいなぁーって分かったり、人のNGを盛り上げてあげて優しいなぁって人がいたり、本当に好感度上がると思うけどなぁ
    例えばムッとしちゃう人とか好感度が下がるようなシーンはカットすればいいだけだし…

    嫌いだけどこういう仕事だけは抜群に上手いみのもんたあたりにナレーションしてもらってさ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/05(月) 12:57:02 

    日本のおかしい所は、本人がクレームを出すんじゃなくて、まったく関係のない第三者がクレームを出す所。
    見ていて不愉快とか、見ていて可哀想とか。
    それなら見なきゃいいんじゃないの??
    なんでそんな簡単な事が出来ないバカがいるんだろう。
    その人達ってお出掛けとかしていても周りにイライラしてるのかな?
    何か残念な人生で可哀想ね。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/05(月) 12:58:27 

    なんだか最近は「〝ハラスメント〟ハラスメント」状態

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/05(月) 13:05:56 

    松嶋菜々子がさ、大体笑っちゃってNGなんだよ
    笑いが止まらなくて何回も。
    それがめっちゃかわいくてずっと好き。また見たい。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/05(月) 13:12:54 

    逆の立場なら、もし自分が女優なら
    ミスった所を笑われるのは嫌だな

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2018/11/05(月) 13:20:10 

    だから皆テレビ見なくなったんだよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/05(月) 13:23:04 

    ドラマのNG集は、間違いを笑うのではなく、その後の素になる芸能人が見たくて見ていたし、野球の珍プレー好プレーはみのもんたのナレーションの面白さと野球にたいして、プレーヤーに対しての面白さがあったのに、また復活して欲しいです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/05(月) 13:25:15 

    これぞ、ハラスメント、ハラスメント

    略して、ハラハラだ!

    by唐沢寿明

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/05(月) 13:41:04 

    珍プレー好プレー名物の星野監督乱闘集大好きだったわw

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/05(月) 14:04:51 

    嫌なら見なきやいいのに

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/05(月) 17:41:21 

    この手のに
    「おバカタレントのおバカコメント」とかが多用されるようになった頃から見なくなったなぁ
    なんか違うだろそれって。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/05(月) 18:59:20 

    ネットで何にでも一言物申したい一般人がうじゃうじゃいるからでしょ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/05(月) 19:52:17 

    チューボーですよで小栗旬がゲストの時、アシスタントアナが「花よりどんご」と噛んだのが今でも思い出し笑いしてしまう
    ⬆️確かNG大賞的な番組にも使われていた

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/05(月) 20:35:16 

    別にみても面白くない
    仲良しこよし見ても何も感じない

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2018/11/05(月) 21:12:27 

    俳優達もNG出すとがんばった大賞行きだーとかよく言って笑ってるよね。
    全然見れなくてNG寂しい。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/05(月) 22:27:00 

    さんまのから騒ぎ嫌いだった

    老人を笑う奴 すかたん返事する老人

    私は耳が聞こえにくいので 同じような体験がある

    馬鹿にするな!というおもいでした。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/05(月) 23:06:36 

    アナウンサーのNGとか大好きだったんだけどな〜。昔のめざましとか。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/05(月) 23:46:59 

    面白いのになぁ
    役者さんも自分のミスが番組で使われたら救われるよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/06(火) 02:39:28 

    好きだったドラマの裏側が見れたり、女優さん俳優さんが意外とおちゃめだったり面白いのになあ。明らかにもうミスってるのに立て直そうと無理し続けて最後吹き出しちゃうのとか、みんな真剣な分余計に面白いのに。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/06(火) 07:00:18 

    >>31
    野球の珍プレー好プレーでさ、審判のところにボール持ってきてくれるお姉さんが巨乳で、揺れるおっぱいとニヤニヤする選手を交互にうつして変なナレーション入れて、笑いにしてるのがあるんだけど。

    お姉さんに訴えられないのかなって思った。セクハラよね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/06(火) 07:07:49 

    とりあえずTVクレーマーは全員くたばれ!こういう奴らのせいでつまらなくなる!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/06(火) 08:33:13 

    日本のドッキリは、昔からヤラセ臭くて長いからつまらない。減ってもかまわない。

    苦情が多いって事は、それだけ面白さより不快な人の方が多かったと言うだけ。
    面白かったら苦情も出ない。

    苦情をかわしながらも、面白い番組もある。
    苦情のせいでテレビがつまらないんじゃない。テレビはマンネリ化の一途だけど、テレビより面白いものが増え皆目が肥えただけ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/06(火) 10:11:49 

    NGよりドッキリの方が嫌!
    騙される芸能人が、本当に知らなくて引っ掛かったのなら可哀想すぎるし、知っててやってるならシラケるし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。