ガールズちゃんねる

電車内でのマナー

282コメント2018/11/09(金) 12:11

  • 1. 匿名 2018/11/04(日) 14:46:36 

    電車内でずっと喋っている人が気になります。
    おばちゃん同士とか外国人ならまあ仕方ないかと思うのですが、高校生の子と両親横並びでずっと大声でワイワイ。
    家族仲がいいのは正直羨ましいですが、もう少し静かにしようという気は無いのでしょうか。しょうもない話を延々と。
    イヤフォンしてましたがうるさくて。聞かされる身にもなって欲しいです。

    最近周りが見えてない人多くないですか?

    +205

    -165

  • 2. 匿名 2018/11/04(日) 14:47:32 

    アウト
    電車内でのマナー

    +1228

    -4

  • 3. 匿名 2018/11/04(日) 14:47:58 

    今の日本人にそこまでのマナーを求めるのは難しいんじゃないかなー
    都会なら尚更。
    電車内が静かな時なんて平日の終電くらいだよw

    +298

    -30

  • 4. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:04 

    化粧すんのやめろ

    +494

    -25

  • 5. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:29 

    イ電車内で写メ撮ってインスタにアップする人いるけど、迷惑!!

    +449

    -5

  • 6. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:34 

    周りのことは気にしてない。
    気にかけてない

    +15

    -35

  • 7. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:38 

    電車でリュックは前に背負うのは

    当たり前➕
    別にいいよ➖

    +1035

    -90

  • 8. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:39 

    >>1
    それくらい我慢しなさいよ、どこまで息苦しい世の中にするつもりなの?ただでさえ日本は規律が厳しいくらいなんだから

    +52

    -81

  • 9. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:43 

    イスの上に横になるおっちゃん

    +240

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/04(日) 14:48:54 

    混んでるのにドア前から頑なに動かないやつイライラする

    +664

    -9

  • 11. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:06 

    臭いがキツイもの持ち込まれるのが一番嫌だな…
    たまにマック食ってるアホいるけどあれはさすがにw

    +451

    -8

  • 12. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:07 

    >>2足が長いの?

    +2

    -64

  • 13. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:19 

    人によって気に障る所は違うよね。
    私はお喋りは平気だけど、向かいに座ったおじさんのガムクチャクチャが気持ち悪過ぎて不快だった。

    +395

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:19 

    >>1
    なんでもかんでも批判不満言ってたらきりがないって

    +118

    -20

  • 15. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:35 

    日本人はマシだよ。

    +142

    -7

  • 16. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:42 

    >>1
    外国人なら我慢できるんなら日本人も我慢しなさいよ

    +281

    -10

  • 17. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:48 

    おばちゃん同士と外国人ならいいってw
    トピ主、若さや友達がいる人や家族がいる人に嫉妬してるだけじゃんw

    +411

    -15

  • 18. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:52 

    満員電車で化粧する人なんなの?頭わいてるの?

    +326

    -12

  • 19. 匿名 2018/11/04(日) 14:49:53 

    >>8
    同感です。

    ガマンガマン。

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:06 

    頑なにリュックを背負ったままの人って何なの?いつも肩ひもハサミでバッツン切りたくなる

    +362

    -45

  • 21. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:06 

    >>1
    主みたいな人が増えたら住みにくくなっちゃうわ

    +112

    -22

  • 22. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:11 

    他人写メして勝手にネットに乗せるのもどうなの?

    +255

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:13 

    バスもお年寄りの世間話聞こえてきて気になるからイヤホンで音楽聴いてる。電車ならうるさい車両から移動できるけどバスのほうは降りる以外逃げ道ないからもっとしんどい。

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:23 

    ドア付近にたまって奥につめない中高生の団体

    +367

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:24 

    中国人の話し声の方がうるさいけど

    +242

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:33 

    かばんは膝の上に乗せろ!
    椅子に乗せるな!

    +311

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:34 

    >>1
    私は別に気にならないなー

    +34

    -10

  • 28. 匿名 2018/11/04(日) 14:51:16 

    電車内でオッサンに精子かけられた子が可哀想すぎる
    電車内でのマナー

    +15

    -300

  • 29. 匿名 2018/11/04(日) 14:51:21 

    電車内でのマナー

    +78

    -4

  • 30. 匿名 2018/11/04(日) 14:51:25 

    子供「座りたーい」
    母親「うん、座りたいねー チラッ」

    +459

    -4

  • 31. 匿名 2018/11/04(日) 14:52:23 

    >>28
    これは犯罪
    迷惑超えて通報レベル

    +453

    -5

  • 32. 匿名 2018/11/04(日) 14:52:27 

    うるさいお喋りが良くて、通話はダメっていうのがなぜなのか未だによく分からない。
    同じ音量なら同じことじゃないのか?っと思ってしまう

    +146

    -20

  • 33. 匿名 2018/11/04(日) 14:52:29 

    >>28 それ創作だって聞いたが

    +118

    -5

  • 34. 匿名 2018/11/04(日) 14:52:30 

    電車で化粧って凄いな。ベースからアイラインとかも全部してる人見た。

    電車に乗ってる時間15分くらいで全部仕上げた
    家の机でやったら5分位で仕上がるんちゃうか?って思った

    揺れたりする不安定な電車でしようとよく思うな?

    +322

    -6

  • 35. 匿名 2018/11/04(日) 14:52:52 

    >>28
    作り話なんじゃなかった?

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/04(日) 14:53:00 

    おばちゃん同士なら仕方ないって、なぜ?

    そこまで大声なら周囲の人たちも冷ややかな視線を送っていたのでしょうね。
    当人たちはそう思っていないのだと思います。

    +113

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/04(日) 14:53:00 

    >>1
    主って自分と同じ立場の人には寛容で変人だというのだけはわかった。

    +93

    -4

  • 38. 匿名 2018/11/04(日) 14:53:02 

    電車内に限らずだけどぶつかってきて謝らない人多い
    思いっきり足踏んできてお互い目合ってるのに「ふんっ」みたいな態度とる人何なの?

    +317

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/04(日) 14:53:05 

    声が大きい人の会話は嫌。
    周りにきいてもらいたいかくらいの声の人いるよね。特に若い男性や学生たち。
    自己顕示欲の塊。
    うるさくてストレスになる。

    +205

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/04(日) 14:53:35 

    ママ友でベビーカーをくっつけてる。ベビーカーはまだいい、けど並べてるとすごく邪魔

    +222

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/04(日) 14:53:47 

    おっさんが鼻ほじってんのよく見る。
    マジキモイ

    +206

    -5

  • 42. 匿名 2018/11/04(日) 14:54:09 

    人のふり見てわがふり直せだね。
    知らぬ間に迷惑かけてることもあるから気をつけなきゃ。

    +91

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/04(日) 14:54:32 

    >>28 たしかそれ自演って聞いたよ

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/04(日) 14:54:47 

    >>28
    これってイイネ欲しさの自演だと思う。
    普通だったら載せないよね

    +154

    -3

  • 45. 匿名 2018/11/04(日) 14:55:06 

    短足に限って座りながら足伸ばしてる
    人通っても直さない

    +176

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/04(日) 14:55:40 

    夏場の汗臭さどうにかならないのかな?吐きそうになる

    +89

    -5

  • 47. 匿名 2018/11/04(日) 14:55:50 

    さっき電車で隣に座った子供を抱いた父親、靴を履かせたままで
    靴が座席に乗っかっていた。ちょっと見てたら気が付いたみたいで
    内側にしていたけれど、靴を脱がせたら?と思った。

    +220

    -8

  • 48. 匿名 2018/11/04(日) 14:55:53 

    >>11
    すみません。551をやってしまいました。

    +10

    -18

  • 49. 匿名 2018/11/04(日) 14:56:22 

    頑なに動かない人いるよね
    邪魔なんだけど!!!

    +137

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/04(日) 14:56:35 

    ノロノロ乗り降りする人にはイラッとする。

    +173

    -7

  • 51. 匿名 2018/11/04(日) 14:57:16 

    でかい声で喋るおばちゃん軍団。まだ発車前だったので隣の車両に移りました。

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/04(日) 14:57:49 

    >>34
    化粧道具一日中持ち歩くことになるんじゃない?
    重いしそれも嫌だな。なんで家でしてこないんだろ?

    +82

    -3

  • 53. 匿名 2018/11/04(日) 14:58:09 

    飛行機のように手荷物制限するべき
    大きな荷物邪魔です

    +11

    -10

  • 54. 匿名 2018/11/04(日) 14:58:37 

    スカートで膝揃えて座らない女
    ふともも丸見せでむかつく

    +74

    -8

  • 55. 匿名 2018/11/04(日) 14:58:41 

    短い脚をどかっと開いて座るじじい邪魔

    +146

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/04(日) 14:59:10 

    老人の方とか座りたいなら優先座席行ってって思う。
    こっちも仕事で疲れてわざわざ一本見送って座れたと思ったら目の前に座りたそうな老人来るしそしたら譲るしかないじゃん。
    優先座席にはサラリーマンとか学生っぽい人とか座ってるんだからまずそっち行ってと思うてしまう

    +272

    -7

  • 57. 匿名 2018/11/04(日) 14:59:48 

    垂直にスマホ見るのやめて欲しい。撮られてるのかと思うわ

    +114

    -12

  • 58. 匿名 2018/11/04(日) 15:00:00 

    爪を切っているオバサンがいた。
    切った爪はイスや床にポロポロ、、
    家で切れよ!!!

    +149

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/04(日) 15:00:19 

    ベビーカー
    何度ストッキングや靴をやられたことか。
    一度なんて踵に直撃してきて血が出てるのに「あーん、すみませーん♪」の一言で済ませやがった。
    近くにいたオバちゃんが「あら血が出てるわよ、血が、血が!」って大騒ぎしてくれたから、ベビーカーは次の駅で逃げるように降りていったけど。

    +218

    -3

  • 60. 匿名 2018/11/04(日) 15:00:56 

    マナーとは違うかもしれないけど、ガラガラなのに隣にピタッとくっついてくる人、何なの?笑

    +178

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/04(日) 15:01:01 

    >>38
    ガッツリぶつかって来る人ってもはや謝る気も無い人じゃないとあそこまで思いっきり来ないと思う
    アクシデントやらよろけたりしないと普通ぶつからないよね

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/04(日) 15:01:37 

    >>56
    女子供にならでかい態度できると思うんだろうね。女の人なら優しいからとかじゃなく

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/04(日) 15:02:05 

    満員電車の時ロングヘアの髪がパサパサ当たるの気持ち悪い

    +239

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/04(日) 15:03:07 

    何だ、おばさん、それも嫉妬深いおばさんが若い女の子の掲示板で文句言いたかっただけか。主のようなおばさんは年齢相応のぐち広場へ行けよ。

    +2

    -25

  • 65. 匿名 2018/11/04(日) 15:03:17 

    イライラしてる自分アピール
    する人がホントに嫌い。

    でっかいため息ついたり、
    微妙な音量でブツブツ言ったり、
    こっちがお前にイライラする。

    +165

    -7

  • 66. 匿名 2018/11/04(日) 15:03:29 

    満員電車で扉側なのに頑なに避けない人いるよね
    普通にぶつかってくわ。常識無さすぎ

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/04(日) 15:04:13 

    混んでる電車でリュック後ろに背負ってる人。降りる時にリュックが引っ掛かり思い切り睨み付けられる事。おいっ!ってツッコミたい。

    +116

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/04(日) 15:04:45 

    とにかく風邪引きの人はマスクして欲しい。
    ゴホゴホゴホゴホ、口も押さえず当たり前に咳されると本気でイライラする。
    満員電車で隣の人がそれだと最悪

    +208

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/04(日) 15:05:38 

    めっちゃ頭ヤバそうな人って実はおばさんが多い気がする
    私もおばさんだけどさ、なんかブチ切れてサラリーマンにずーっと暴言吐いてたりブツブツ言ってたりする人女性が多い

    +21

    -14

  • 70. 匿名 2018/11/04(日) 15:06:36 

    >>34
    みっともないなーと思つつ好奇心でつい見てしまう
    私と同じような人は多いと思うんだけど、
    してるほうは見られてて居心地悪くないのかな

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/04(日) 15:07:00 

    電車の出入り口ではなく、座席のコーナーの棒の部分に寄っかかる人の気持ちがわからない。

    +38

    -9

  • 72. 匿名 2018/11/04(日) 15:07:09 

    満員電車でリュックを背負ったままの人って油断しすぎじゃない?
    スリ、怖くないんだろうか…

    +117

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/04(日) 15:07:42 

    そこそこの田舎になるとご飯食べてる人多い
    匂い充満してる

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/04(日) 15:08:27 

    私が後ろに立っているのにぎりぎりまでつめてきて、自分のスマホいじる用スペースを作る人が嫌い。

    +138

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/04(日) 15:08:40 

    コンビニの肉系の揚げ物とかカウンターフード
    通勤通学の時間帯にむしゃむしゃ喰われて
    臭い臭い!迷惑!食べカス落ちるし

    +67

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/04(日) 15:08:51 

    私が端のほうのつり革につかまって立っていたら、降りるババア、ジジイがぶつかってきて謝らずに行ったのが腹立つ。
    若い人は全然ぶつかってこなかったけど、あれってわざとぶつかってくんの?
    気持ちわりぃんだけど。

    +45

    -5

  • 77. 匿名 2018/11/04(日) 15:08:56 

    >>1
    わろたw
    多分陰きゃでブスだわ

    +8

    -13

  • 78. 匿名 2018/11/04(日) 15:09:08 

    子供抱っこ紐で(靴は脱いでる)大きいリュックを背負ったままの私はアウトかな?
    立ってると2人分超の幅を取るし、座ると隣の人を子供が蹴り蹴りしそうだし…
    なるべく空いてる車両・時間を狙って乗るけど、電車もバスも申し訳ない気分が大きい。

    +8

    -31

  • 79. 匿名 2018/11/04(日) 15:09:26 

    最近周りにやたら厳しい人増えてませんか?

    っていうのなら同意する。

    +24

    -14

  • 80. 匿名 2018/11/04(日) 15:09:41 

    >>30
    ガン無視するわ

    +72

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/04(日) 15:10:04 

    まだピンヒールが流行ってた頃満員電車で出る時に足踏まれて指骨折したよー
    追いかけたかったけど痛すぎてよたよたしてたらサッサと逃げてしまった

    +84

    -3

  • 82. 匿名 2018/11/04(日) 15:10:07 

    あまりに爆音でなければ
    高校生が楽しそうにワイワイしてるの
    そんなに気にならないなあ。
    こんな時あったなあ、
    若いなあ、って、
    かわいく思う。それより
    買ったものを確認してるのか
    ビニールをずーっとカシャカシャ
    いじってる人がいやだ。

    +73

    -9

  • 83. 匿名 2018/11/04(日) 15:10:14 

    後ろに人が並んでいるのに入り口近くで止まる人。すぐ降りるつもりかなんか知らんけど中まで詰めてほしいな

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/04(日) 15:10:17 

    すれ違いざまに匂いを嗅ぐおじさん。
    おじさんって鼻くそ詰まってる人多いから、吸い込むとき鼻がピー!って鳴るからすぐわかる。
    痴漢じゃないにしても気分のいいものじゃない。

    +37

    -4

  • 85. 匿名 2018/11/04(日) 15:11:11 

    電車の中でうるさいのは中高生とおばちゃんの集団
    イヤホンしてないと耐えられない

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/04(日) 15:11:28 

    優先席に小さい子供と大きな荷物を乗せて占領してる母親。
    荷物を棚に上げて子供を膝の上に座らせたら後2人は座れるわ!

    +82

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/04(日) 15:14:26 

    お子さん居る方、電車で抱っこする時は子供の靴が横の人に当たらないように気をつけて
    めっちゃスカート汚れたのにチラ見して知らんぷりされたからイラッとした

    小さい子の事だから親が謝ってくれたらしょうがないかーと許すのに

    +135

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/04(日) 15:15:18 

    透けブラ禁止
    電車内でのマナー

    +78

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/04(日) 15:16:15 

    ベビーカー。
    赤ちゃんいるんだから仕方ないって思ってる?
    混んでる車内にズカズカ入ってきてほしくない。
    畳んで抱っこ紐に切り替えるとか配慮してほしい。
    自分がそうしてたからあまりにも堂々としてる人見るとイラッとする。

    +177

    -6

  • 90. 匿名 2018/11/04(日) 15:19:15 

    向かいに座った女性、スッピンで乗ってきて化粧始めた。しかも洗ってもない手でコンタクトまで入れ始めてマナーのなさとガサツさに引いた。

    +83

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/04(日) 15:19:43 

    満員電車で座ってて足組んでる人居るんだけど組んでる方の宙ぶらりんのつま先が目の前に立ってる私にガンガン当たってるのに全く避けない人居た
    アホなのかな?

    +144

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/04(日) 15:20:09 

    隣の座席で頭揺らして寝るの止めて欲しい。
    寝そうだと思うなら立って欲しい。
    臭い頭こっちに当たるの本当にムリ!!
    こっちだって疲れてるから座りたいけど、何やっても起きないやつは、結局気持ち悪いから私が我慢できず立ってしまう。
    しかも、あんなに何やっても起きなかったくせに、降りる駅になると起きるの何なん?
    もっと前に起きれたじゃん!!

    +96

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/04(日) 15:20:50 

    電車内でボリボリ食べてる人はほぼ100パー日本人じゃないと思ってる

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/04(日) 15:22:30 

    >>67
    女子中学生なんて、友達同士でコソコソ言いながらチラチラこっち見てくるんだよねえ
    まじでウザい
    中学生ってほぼ100%リュックは背中のまま
    学校で指導しろ

    +99

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/04(日) 15:22:33 

    眠って寄りかかってこないでほしい
    イケメンでもきれいなお姉さんでも子供でもイヤだ

    +86

    -3

  • 96. 匿名 2018/11/04(日) 15:23:03 

    >>1
    電車内って私語厳禁なの?
    あんたが決めることなの?
    おひとり様はこれだから嫌いなんです
    家族が妬ましいんだろうけど
    そんなに嫌ならあんたが車両を変われば???

    +8

    -47

  • 97. 匿名 2018/11/04(日) 15:23:33 

    子供に読み聞かせしている女性がいた。はっきりいって、迷惑だった。聞かせるから演技も入ってるし、声も大きくて。

    +119

    -3

  • 98. 匿名 2018/11/04(日) 15:24:12 

    電車の中で喧嘩し始める人や、
    電話口で切れてる人が一番マナー違反だと常々思ってる。

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2018/11/04(日) 15:27:35 

    赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま座席に座るの止めて。
    靴が横の人の服に着くしお腹を蹴ってしまう。

    +68

    -6

  • 100. 匿名 2018/11/04(日) 15:29:16 

    座ってて膝にバッグ載せてて、
    降りるとき勢いよくバッグ背負う人なんなの?
    横に座ってた人がしょったショルダーでメガネ飛ばされたことがある。
    もちろん無視した降りてった(気づいてないかも)。
    ガサツすぎ。

    +83

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/04(日) 15:29:32 

    >>76
    端のつり革なら乗り降りの邪魔になってたんじゃないの
    混んでたら降りる人のために多少よけてあげるよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/04(日) 15:29:39 

    リュックを前に背負うのは行きだけって人多い
    帰りも満員なんだから同じようにして欲しい

    あと床に置くのは絶対やめて
    後から乗ってきた人がスペース空いてると
    思って押してきたら転ぶでしょ

    +75

    -2

  • 103. 匿名 2018/11/04(日) 15:29:58 

    缶ビール持って飲みながら乗って来たジジイがいた。え、バカなの?アル中なの?酒臭いし匂いで酔いそうで、死ね!って思った。

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/04(日) 15:31:27 

    お願いだ。リュックサックやショルダーバッグは体の前で持ってくれ!

    +90

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/04(日) 15:31:59 

    真面目に聞きたいんだけど、
    男の人は>>2みたいに大股広げて座るほうがラクな姿勢なの?
    試しにソファ座って広げて見たら太ももの筋肉が疲れるんだけど。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/04(日) 15:32:07 

    >>73
    首都圏だとまずいない
    座っててもごはん食べられるほどのスペースもない
    ガムとかグミとか口に放り込めるものが精一杯

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2018/11/04(日) 15:32:31 

    かばん横向きに膝に置くおっさん。
    幅取ってて痛いし邪魔。
    縦に置いてほしい。

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/04(日) 15:33:17 

    >>100
    リュックを前から後ろに背負い直す人が、ぶんっ!って思い切り振り回すから、お腹に直撃して吹っ飛ばされそうになったことある
    倒れて怪我させたら暴行罪だからね

    +69

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/04(日) 15:33:47 

    寄りかかってスマホはイラっとする。
    重たいから。
    人に寄りかからないで掴まれ。

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/04(日) 15:33:52 

    大きいキャリーバッグ持ってたり、 ベビーカーで混雑車両に乗ることが信じられない。
    人にも迷惑だし、自分も大変だと思うから私なら空いてる車両に乗る。

    +51

    -4

  • 111. 匿名 2018/11/04(日) 15:35:06 

    >>106
    ラッシュ時の京王線でパン食べてる猛者居たよ
    斜め前だったから匂いだけで済んだけど横の人気の毒だった

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/04(日) 15:35:13 

    傘を腕に下げてる人、先端がこっちに当たるからビショビショになる

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/04(日) 15:36:12 

    おばちゃんでも外人でも嫌だよ
    そして小学生くらいがやる足ブラブラして椅子の足元ガンガンなるのも嫌だ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/04(日) 15:38:31 

    歩きスマホしながらノロノロ電車降りようとしてて後ろから押されたらしく携帯をホームと電車の間に落として激怒してた女性が居たな
    後ろのサラリーマンも後ろから押されてぶつかっちゃっただけなのに可哀想だった
    そもそも歩きスマホが悪いのに

    +128

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/04(日) 15:39:11 

    朝のごった返したホームでの のろのろ歩きスマホ

    +93

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/04(日) 15:39:47 

    副都心線に乗ってくる新聞を回収するくっさいホームレスなんとかして欲しい・・・

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/04(日) 15:41:07 

    >>1
    おばちゃん同士が許せるんやったら
    高校生同士も許したったらええのに

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/04(日) 15:42:29 

    おばちゃんも女子高生も大声で話す人は同レベルの下品よね。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/04(日) 15:42:36 

    >>110
    ラッシュ時は空いてる車両なんてないけど、出張の人はどうやって乗ればいいの?

    +15

    -5

  • 120. 匿名 2018/11/04(日) 15:42:47 

    >>7
    でも前に持ったらリュックの意味がないわ

    満員だったら仕方ないけど
    電車に乗ったらいちいち前で持ってられない

    +2

    -40

  • 121. 匿名 2018/11/04(日) 15:43:14 

    座っててとなりの人がスマホやる時に
    肘をガンガン当てられるがイヤ。
    幅も取ってて邪魔だし痛いから、
    脇腹じゃなくて自分の胴の前に肘持ってってやって。

    +96

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/04(日) 15:43:34 

    1.5人分の幅をとって座るデブ。狭い

    +62

    -4

  • 123. 匿名 2018/11/04(日) 15:44:24 

    >>117
    女子高生の声って高くてキンキンうるさいんだよね。
    子供の声と一緒。
    おばちゃんの声は低くなってるしこもってるからうるさいと感じにくいんじゃないの?

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/04(日) 15:44:39 

    充分車両の中の方に詰められるスペースがあるのに、
    ホーム側に体を向けて、ドアレールにつま先立ちで
    壁のようになって
    『この車両はもうパンパンで乗れません』って演技をするおじさん集団のナゾの連帯感。

    向こう側のスペースをちらっと見やって、
    構わず力づくで乗り込むけどね。
    (でも相手も乗せまいと体を張る)
    だいたいあと5、6人のれるよ。

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/04(日) 15:46:05 

    >>105
    日本人特有の骨格の問題もあるだろうね。
    あと写真のように意識して肩幅を縮めていると身体を安定させようと脚を開くのではないだろうか。

    +1

    -7

  • 126. 匿名 2018/11/04(日) 15:47:50 

    電車内でスマホで写真とりだす人は不快だわ

    +51

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/04(日) 15:49:01 

    空いては無いけど、混んでもいない電車内で何か食べてるっぽいおじさん。
    においしないからそれはまだいいんだけど、何回も「チャッ」っていう(舌打ちではない)音がしてうるさい…

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/04(日) 15:51:21 

    >>120
    リュックの意味て何??

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/04(日) 15:52:37 

    田舎住みなんだけどワンカップとつまみで酒盛りしてるジジイの軍団とかいる。電車降りてから居酒屋行け!

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/04(日) 15:54:04 

    電車内でのマナー

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/04(日) 15:54:52 

    つり革に全く捕まらずスマホしてる人。地震や急停車で座ってる人に倒れないか心配になる。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/04(日) 15:56:32 

    >>1
    若い子を嫌って同じおばさんは好き。職場でも若者いじめしてんじゃないの? みっともないおばさんさー

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2018/11/04(日) 15:58:18 

    スマホ見ながらぐいぐい押してくるのやめてほしい。スマホ、ぶっ飛ばすぞ

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/04(日) 15:59:29 

    満員なのに、つり革二個持ちはやめれ。私も持ちたいの。

    +73

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/04(日) 16:00:15 

    >>41
    そして椅子にポロっ!て落とすよね。
    その椅子に座ったらって思うとゾゾっとする。
    鼻ほじる奴も嫌だけど、
    椅子はどうしてあんな生地なんだろう。
    ほんと嫌だ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/04(日) 16:02:08 

    朝電車の中で化粧してる人って、私は出勤前に身支度も終わらせられないだらしない人間です!ってアピールしてるようなもんだよね

    +76

    -2

  • 137. 匿名 2018/11/04(日) 16:02:23 

    男しかやらないけど、足開いて座って前かがみになってスマホとかでゲームやってるやつ。

    +76

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/04(日) 16:02:27 

    混んでいるのに開閉ドアにもたれて内側向いて立ってる人。
    外側に向けばあと数人詰めて乗れるし、知らない人と顔を向き合いしたくないんですけど…

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/04(日) 16:04:23 

    電車通勤の距離で家まで我慢できなくて発泡酒やビール飲み出すリーマン。臭いしこぼされたら最悪

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/04(日) 16:05:14 

    乗ってすぐ止まる人、本当迷惑だわ。
    みんな乗れないから。
    なんでそんなこともわからないか…

    +65

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/04(日) 16:07:17 

    電車内でドトールのホットサンド食べ始めた人がいたよ
    終わったら下地からメイク開始
    チャレンジャーだと思った

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/04(日) 16:10:27 

    エナメルのでかいスポーツバッグ持った学生達!座るときに足の間に置くから自然と足開かれて当たるし、立ってる時は床に置くと邪魔で足の踏み場ないし汚いし退かない!マナー悪過ぎると特定して学校に通報してやろうかって思う。

    +72

    -2

  • 143. 匿名 2018/11/04(日) 16:11:52 

    この前先頭席にうんこがこびりついてた。
    先頭席って子供が座りたがるから
    たぶん漏れてついちゃってたんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/04(日) 16:13:05 

    子供にお菓子食べさせるのやめてくれないかな。
    食べかすがボロボ落ちて服に付いたり、
    その手であー!とか言いながら髪掴まれて汚くなったことある。

    +42

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/04(日) 16:20:21 

    今まさに電車内でイチャこいてるブサカップルが、お互いの口の中に指を入れている…
    その指でどこも触るなよ!!
    汚いしブサいしイライラする。公序良俗に反するから逮捕してほしい。

    +64

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/04(日) 16:24:46 

    リュックの肩紐の先端チクチクしてて当たるとすごく痒いからちゃんと抱え込んで座って。
    後から隣座ってくる人のせいで何回も痒い思いした。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/04(日) 16:28:58 

    ババアとブスに限って化粧してる 化粧する動作で肘がガンガン当たるんだよ

    +36

    -2

  • 148. 匿名 2018/11/04(日) 16:32:53 

    >>95
    私の場合バイなのでイケメンか美人なら全然良いです、むしろカモンです

    +0

    -9

  • 149. 匿名 2018/11/04(日) 16:33:00 

    降りる時に払う後払いの路面電車の場合

    降りる時に両替する人

    前もって両替しろよと思う

    そのせいで発車が遅れます

    +18

    -3

  • 150. 匿名 2018/11/04(日) 16:40:17 

    旦那と一緒に電車のったときに
    眠かったらしく肩を貸していたら
    目の前にいたカップルが
    対抗してるのか負けずとイチャイチャしだした。

    +5

    -6

  • 151. 匿名 2018/11/04(日) 16:42:47 

    ホームにある立ち食いそばで食事をした直後と思われるおじさん
    めんつゆの匂いがすごい、吐きそう

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2018/11/04(日) 16:43:46 

    LINEやスマフォでマンガ見て緩んでるのが、タイトスカート、ミニスカートとか長めのトップスで短パン合わせてる人とかで女性で座ってて足を閉じない人。
    結構おじさんとか正面に座ってる人ってパンツもしくは、太ももが多く見えてるだけで、超見てるし、無音カメラで撮られてるのに、脚は閉じないし、膝に鞄を乗せて隠したり、足に荷物挟んで足が閉じないように座ってて、気を抜いてエロくなってたりする。
    「パンツじゃありませんから?」ってパンツじゃなくて良いの、足があらわになって太ももが多く見えてるだけでも良いし、「顔がブスだからー!笑」って顔なんて撮ってない。その『持ち帰ってヌケる部分』をアップで撮ってたりする。
    だから女は脚は閉じて、膝の上に鞄でも乗せろ。荷物は足に挟むな。
    酔っぱらって降りた駅から家まで千鳥足で歩いてる後ろついてこられて家でレイプされたり、足ガッツリ開けて前のおじさま達にご開帳させて移動してて、オナニーネタや動画、写真撮られてどこかに流されたら嫌じゃないの?
    電車内でのマナー

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/04(日) 16:45:52 

    電車でキスはやめてー
    キモい
    電車内でのマナー

    +59

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/04(日) 16:58:02 

    おばちゃん同士でもダメだろ

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/04(日) 16:59:13 

    +23

    -5

  • 156. 匿名 2018/11/04(日) 17:01:08 

    男性は大体の人が足開きすぎ!男性1人1人がもう少し閉じて座れば1人分の座席空くのに。

    あと、割と混んでるのにとなりに荷物置いてるバカも許せない!

    +41

    -1

  • 157. 匿名 2018/11/04(日) 17:03:54 

    こないだ90キロか100キロありそうなデブの女が隣に座ってきて、腕で圧迫されて迷惑でした。

    デブは場所とるから迷惑。座らないでほしい。

    +47

    -8

  • 158. 匿名 2018/11/04(日) 17:05:53 

    満員電車乗ってると男って
    シングルタスクだなと実感する

    身体は真ん中に押し流されてるのに
    入口付近のつり革つかんだままの人
    こっちの髪がぐしゃぐしゃになる!

    臨機応変に動けないのか

    +43

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/04(日) 17:06:29 

    >>105

    男は股の間にブツがついてるから脚が自然に開いちゃうし、医学的にもタマを締めけたり熱がこもると良くないらしい…
    それにしても広げすぎな人は迷惑だよね
    邪魔だし下品だし
    海外でもこういう行為は Man spreading と呼ばれ問題になってて、注意を促す広告が作られてるそう


    電車内でのマナー

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/04(日) 17:09:01 

    日本の満員電車は何とかならないもんかなー。
    みんな殺気立ってるよ。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/04(日) 17:15:42 

    この間見た山手線でのカップル。座席が埋まってたから立ってたんだけど「揺れる~(女)」「かわいそー。ぎゅーしててあげるから我慢してー(男)」ってブサイク同士なのにイチャイチャしててすっごい気持ち悪かった。でも知能低そうな顔だから仕方ないのかな

    +51

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/04(日) 17:17:54 

    デブが隣に座ると半身がモワッと熱くなるから嫌!なんであんな茹だってんの!?

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/04(日) 17:18:57 

    すっごく自分勝手なのはわかってるけど、ものすごい巨漢が2人分弱のスペースで座ってるのみると、ちょっとイラッとする。

    +39

    -2

  • 164. 匿名 2018/11/04(日) 17:20:59 

    自分が座って、隣の席にバッグを置いて、後から乗ってくる友達の席をキープしているババアがいる。
    ガラガラな電車ならともかく、混んでて座れない人もいる中で。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/04(日) 17:23:16 

    誰かが割り込んで座って、みんながちょっとずつずれるけど、一番端に座ってるとそれ以上ぐいぐいされても壁に当たるだけ!
    もっとずれろ的な感じでおっさん迫ってくるけど、壁だから行けないしおっさんとの密着度上がるし、狭いし迷惑!

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/04(日) 17:25:02 

    うちわや扇子であおいでる人、その人の体臭とともに風がこっちに来るの本当にキモチワルイ

    +55

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/04(日) 17:27:22 

    男の隣空いてるのにわざわざ女性の隣に座るおっさんいない?そんな席埋まってないのに隣に座られると思わず席移動してしまう。きもちわりぃ

    +57

    -1

  • 168. 匿名 2018/11/04(日) 17:28:15 

    満員時は傘はたたんでくれ。
    腕に傘引っ掛けたまんまつり革持たれると雫が跳ねる。
    傘は宙に浮かせないで地面にきちんとつけてろ。
    じじい!傘でつり革持ってんじゃねえ!

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/04(日) 17:31:42 

    >>167
    わざわざ女の横を避ける理由もないのでは?

    +4

    -10

  • 170. 匿名 2018/11/04(日) 17:31:55 

    >>67
    そんな時はそいつのリュックを押してやる。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/04(日) 17:35:00 

    >>2
    こやいだ、満員気味の電車でコレやってる奴いたから、足の間に入ろうとした。
    そしたらバツが悪そうな、なんか言いたそうな微妙な顔して座り直してた。なら初めからちゃんとお座りしなさい。

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/04(日) 17:35:27 

    >>153
    わ~凄いね。実際にいたら、見入ってしまう。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/04(日) 17:43:06 

    この画像のような人。電車内でイヤホンして音楽 聞くのは自由。ただし、家じゃないのだから、音漏れしない程度の良識ある音量で。
    電車内でのマナー

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/04(日) 17:43:50 

    >>151
    ねぎ臭も追加で

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/04(日) 17:48:48 

    >>153
    すげぇ!
    これ男の人、捕食されてんの?w

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/04(日) 17:50:39 

    満員バスの中
    2人がけの席で、日焼けしたくないのか日の当たる窓側空けて通路側に一人で座ってたババア!
    ぎゅうぎゅうになって立ってる奴もいるのに知らん顔して座ってやがるな!

    前にも同じことやってたよな!?二度目はない!
    というわけでまたいで座ってやったわ!

    +33

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/04(日) 17:56:14 

    >>86
    トピズレですが、この間、歯医者で小学生の子連れ母親がゆるゆる座ってて、後からお年寄りが来て座れずにいたのに知らん顔。私がお年寄りに席を譲ったら、慌てて詰めてどうぞだって。電車でもどこでも同じなんだろうな~。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/04(日) 18:05:30 

    >>176
    電車の中だった…
    バスの中の事書いてしまった
    ごめん

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/04(日) 18:20:49 

    >>2
    こないだ大股開いて座ってる中国系のもっさい眼鏡男子が座ってて、その3つ奥のイケてるお兄さんがキチンと膝を閉じて本を読んでました。
    容姿は仕草にも出るんですね。その時思いました。

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/04(日) 18:31:07 

    ドアから2番目に座って人が、ドア側の端っこ人が降りたらすかさず横ずれ。
    ドア側の端っこの前に立っていた私は座れず。
    空気読めや、ドアホー。

    +11

    -4

  • 181. 匿名 2018/11/04(日) 18:34:36 

    >>1
    なぜおばちゃん同士だとしょうがないと思えるのでしょうか?
    トピズレですいませんが、子供の学習発表会で自分の子供の学年じゃない時におばちゃん同士が結構な音量でペチャクチャ
    子供達が歌ったら歌声に負けたくないのかおしゃべりの音量もアップ
    周りの保護者は一生懸命に撮影してるのに、そのババア達のくだらない会話も入り込んでしまいガッカリする

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/04(日) 18:37:14 

    >>119
    私ならラッシュに合わないように時間ずらして乗るけど。
    考え及ばな過ぎ。

    +1

    -9

  • 183. 匿名 2018/11/04(日) 18:43:16 

    足の間にでかいカバン置いて大股開きで座る男
    新聞バサァやスマホぽちぽちで横幅取る男

    本当やめてほしい

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/04(日) 18:43:18 

    口をおさえないくしゃみ!!
    男の人に多い。
    飛散を考えると、本当に嫌!!!!

    +45

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/04(日) 18:44:31 

    >>152
    えっと、女性がどうこう言う前に、無音カメラで撮ってる!?それは犯罪だよ!?なんで当たり前のことのようにサラッと流してるの!?

    +15

    -2

  • 186. 匿名 2018/11/04(日) 18:47:55 

    女子高生のお喋りうるさい
    キャハハハハみたいなの迷惑だわ

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/04(日) 18:48:05 

    >>173
    わかるー!
    イヤホンしてないのかってくらい、めちゃくちゃ音漏れしてる人いるよね。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/04(日) 18:49:03 

    この前3人組の40代のおばさん達が、お喋りしててその横に座ってた50代のおばさんが降りる時に、あんた達うるさいのよー!このくそばばって言って傘で殴ってた。
    周りが唖然としてたよ。

    殴ったおばさんの方がババアだったんだけど精神的にヤバそうな人だったな。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/04(日) 18:57:49 

    ドアが閉まりかけているのに体当たり状態ですごい勢いで乗車してきて、太いカニカマ食べ出した女の子がいた…
    みんなの視線気にならないのかな。

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/04(日) 19:18:13 

    >>185
    犯罪にならないよ。なんな犯罪になるの?

    +2

    -8

  • 191. 匿名 2018/11/04(日) 19:21:30 

    小学生中学生男子がやっかい。
    周り全く見れてない、割り込み乗車、小さな隙間でも割って座ってくる。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/04(日) 19:25:29 

    地下鉄で座っていたら隣に幼稚園児位の男の子が座ってその隣にお祖父さんが座って来たんだけど男の子はじっとしていられなくて足ブラブラしたり窓の方向いたりで落ち着かないくて、でも自分は子供に対してはそういうの全く気にならないんだけどお祖父さんが孫に
    「隣のお姉さん怒ってるから止めなさい、お姉さんに怒られるよ」って注意して。
    世間ではそういう子供の躾方は良くないって認識が広がっているのにと思ったのと全然怒ってないのにあまりにもお祖父さんが「隣のお姉さんが、隣のお姉さんが~」って言うからイライラしてきちゃって「私全く怒ってませんのでどうぞお孫さん自由にさせてあげて下さい」って言った。

    +53

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/04(日) 19:39:47 

    17時過ぎの日比谷線で小包装の柿ピー食べてるおっさんいるんだけど、見たことある人いますか?

    必ず柿ピーの小包装を食べてるの。座ってても立ってても小包装の柿ピー。匂いもボリボリと言う音もすごいんだけど、なんで小包装!?っていつも謎。
    食べるのすごい早いし本当に謎!!!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/04(日) 20:04:12 

    >>8
    じゃ、即出国を。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/04(日) 20:08:37 

    電車内で大きな会話

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/04(日) 20:14:35 

    >>192
    それも災難だけど、自分の子供に、「このおばさんに・・・・・」とか言われるのも腹が立つ。

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2018/11/04(日) 20:15:05 

    ラッシュ時の混んでる車内でベビーカー畳まないの。夫婦でいて奥さんが赤ちゃん抱っこしててベビーカー空っぽなのに畳まないでそのまま乗って来るのおかしくない?空いてるならまだしもぎゅうぎゅうなのに、周りのことをまったく考えないのはどうかと思う。さらにドアの真ん前に陣取ってたから降りるのかと思って後ろで待ってたら降りないでやんの!!おいっ!降りないならせめてドア付近に立つのやめろよ。邪魔でしょうがないわ。

    +41

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/04(日) 20:19:25 

    >>2
    撮られてる人かわいそう。

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2018/11/04(日) 20:32:08 

    今日30代くらいの男が、隣いいですか?って話しかけてきて、そんなことわざわざ言ってくるなんてめずらしいなあーと思った。
    そしたら5駅後くらいに、今日、結婚式ですか?そのスカート、結婚式っぽいですね
    って話しかけてきてゾッとした、、、
    思ってても言わないだろ、服を凝視されて言われるとちょっと気持ち悪い
    そしてその人は次の駅で謎に車両を移動してた。釣れる人でも探すのだろうか、、、

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2018/11/04(日) 20:33:15 

    40代半ばから50代前半くらいのおばちゃん二人組み。
    一人は化粧濃くてキツそう、一人は体が大きいおばさん。
    デカイ声で「あたしは人の迷惑になることはやらない!」など、何やら仕事の悪口を話してるっぽかったが、それにしてもデカイ話し声で足ガッツリ開いて、足の先くねくねしたりして本当に行儀の悪い乗り方だった。
    言ってることとやってる事が違いすぎて、こんな奴ら二度と乗るなと思った。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/04(日) 20:39:03 

    電車の中で口を大きく開けて寝てる人、いつか丸めてティッシュを入れてやりたい。

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2018/11/04(日) 20:44:43 

    部活の集団。
    かたまってないで少しは散れよ。
    でかいバックも邪魔('ε'*)

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/04(日) 20:45:07 

    隣で化粧されるのホントに勘弁。臭いし粉飛ぶ
    前よりは減ったような気もするけど

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/04(日) 20:47:35 

    >>159
    西洋人は足ながいからこれやられるとホント迷惑なんだよね
    そのうえ外国の方が車両は小さかったりするし

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/04(日) 20:47:50 

    足の短い奴ほど浅く腰掛けて足を通路に投げ出してる。
    足の長い人は申し訳なさそうに折り畳んでる。
    お前の足の短さなんて誰も気にしてねーよ!!

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2018/11/04(日) 20:48:23 

    酒臭い人が無理・・・金曜とか全車両くさい

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2018/11/04(日) 20:48:23 

    電車乗り降りする時ぐらいスマホ、読書するの辞めろ!!

    +29

    -1

  • 208. 匿名 2018/11/04(日) 20:51:19 

    ブサイクカップルほど車内でいちゃつくのはなぜなのか?

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2018/11/04(日) 21:01:45 

    >>156
    足の長さが長いから仕方ないでしょ?

    +3

    -5

  • 210. 匿名 2018/11/04(日) 21:05:47 

    >>196
    横だけど、それはマナー違反でもなければ、なんの問題でもないわ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/04(日) 21:10:32 

    満員電車でスマホを背中に当ててくる人
    顔面に肘鉄食らわせてもいいかな

    +28

    -1

  • 212. 匿名 2018/11/04(日) 21:13:47 

    新幹線で
    前に乗ってた人の
    駅弁のごみが

    イスの網?のところに
    そのまま…(怒)

    おかしいですよね??
    普通は降りる際に
    出口のところなり

    外のゴミ箱に
    捨ててきますよね??

    今までそんなことがなかったので
    びっくりしました。

    民度が下がってるのか
    他なのか何なのか…

    楽しい旅を汚さないでくれ。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/04(日) 21:17:00 

    この間黒人さんがものすごい大音量で音漏れしてたけど誰も注意しなかったよ
    みんな気にしてないんじゃない

    +0

    -8

  • 214. 匿名 2018/11/04(日) 21:17:55 

    >>212
    日本人とは限らない。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2018/11/04(日) 21:32:16 

    >>155
    この動画、今さっき初めて見たけど、そりゃあこんなことする女性陣も悪いけど、わざわざ乗り込む男性達も頭おかしいと私は思ったんだが…。
    確かに法律の縛りはないかもしれないけど、だったら何故女性専用車両というものが生まれた意味を今一度考えたいよね。
    幾つかその他に「もりやん」て人が載せてるけどとても頭がまともな人だとは思えなかったよ…。
    それにこの遅延、何も女性だけでなく他の車両に乗っていた男性達にも迷惑が及んだだろうに…。
    活動家かなんだか知らないけど、他の人たちは暇じゃないんだからわざわざこの行動は肯定できないよ。
    別のやり方があっただろうに、男性専用車両だって別にできてもいいと思う人がほとんどだと思うよ。
    男女平等って生物学的に無理があると思う。

    +11

    -3

  • 216. 匿名 2018/11/04(日) 21:49:10 

    この前電車降りようとしたら、ドアの前でずっと動かない高校生ぐらいの子たちがいて降りるのにもたついてたら、私の後ろにいた人に思いっきりふくらはぎ蹴られて、体も押されて、こけそうになった。
    ふくらはぎはアザが出来ました。
    蹴るのとか辞めてほしいし。

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/04(日) 22:01:14 

    肩からバックを掛けたまま座席に座る人やめてほしい。
    地味に狭くなるし、この間はそのバックのファスナーが開いてて(ロンシャン)私の服が引っかかった。

    バックは肩から降ろして膝の上に置いてくれ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/04(日) 22:11:14 

    床にリュックをベタ置きしてて、降りるときに周り見ないで背負われると汚いしイラッとする

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/04(日) 22:26:06 

    眠くて寄っかかってくるおじさん。本当に本当に本当に気持ち悪いからやめてほしい。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/04(日) 22:28:11 

    咳を頻繁にするのにマスクしない人。
    本当に迷惑。

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/04(日) 22:59:12 

    都内だけど外国人めちゃくちゃうるさい
    当たり前に車内で電話してる
    そもそも他の日本人は静かに座ってるんだからそんなに大声出す必要ないだろ!!

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/04(日) 23:00:44 

    化粧批判してる人いるけど、そんなに気になる??
    私は車内で化粧しないけど、他人が化粧してても気にならない。
    電話してても気にならない。
    アメリカ育ちだからかな?あの国の車内マナーひどいからね。

    +5

    -20

  • 223. 匿名 2018/11/04(日) 23:04:14 

    ・電車内での化粧。→早く起きて家でしてこい!恥ずかしくないのか。
    ・乗り降りする際、降りる人が先!→少しくらい待ってろ!
    ・べらべら大声でしゃべる人→もう少し静かにしゃべってくれ!
    ・酔っぱらって座席に寝っころがる人→ジャマ!
    ・携帯で写真撮ってる学生の子とか。→写りこみしたりするからやめて!
    ・イヤホンからの音漏れ→気になる。そして耳悪くなるよ?

    ・男性陣足開き過ぎ!→そんなブツでかくないだろ!

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/04(日) 23:10:54 

    >>215
    誰でも乗れることになっているんだから、男性もわざわざ避けて乗る必要ないのでは?  女性も降車を強要する必要ないのでは?

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2018/11/04(日) 23:14:39 

    おやじで鼻ほじるやつがすごく嫌。
    その手でつり革持ってるしスマホ触ってるしキモくてしょーがない。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/04(日) 23:21:36 

    隣でゴホゴホ、貧乏ゆすりは本当勘弁して欲しい
    あと通勤ラッシュにデカイリュックにスティック挿して、派手なウェアで乗り込んでくる老人登山グループが席を占領するのもやめて欲しい

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/04(日) 23:24:41 

    >>215
    女性専用車両なんて政治的背景で導入されただけです。
    なぜ法律で乗れるのか、追い出した女性も今一度考えないとね。
    男性を追い出そうとするから、他の乗客に迷惑がかかる。
    電車内でのマナー

    +4

    -8

  • 228. 匿名 2018/11/04(日) 23:29:29 

    >>222
    多数が日本育ちだから気になるんだよ

    電話はすぐ折り返しますと小さい声で言って切るなら気にならないけど、大声大笑いの電話は気になる
    化粧はリップをそっと塗るくらいなら気にならないけど化粧してる顔ってぶっさいくだからつい見ちゃって気になる

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/04(日) 23:35:52 

    2人分位占領して足を広げて寝てるオッサン。
    でかいトランク2つ転がして電車の中でトランク暴走させる外国人。
    ずっと通話して、今どこそこの駅通過したわー、もうすぐ着くわーとうるさいオバチャン位?

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2018/11/04(日) 23:37:47 

    背が高くてつり革の輪っかがちょうど顔のところだから、掴んでたつり革を勢いよく離すと反動で顔面に直撃する。

    つり革はそっと離して欲しい。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/04(日) 23:48:27 

    こんな女の子を見た。
    靴脱がないであぐらかいてる。。。
    終わってるι(`ロ´)ノ
    降り際払うかと思いきや、
    なにもせず下車したぞ。なんちゅう奴や(>_<)
    電車内でのマナー

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/05(月) 00:08:46 


    でかい声で喋る
    酔っ払い
    酒臭い
    タバコ臭い
    股開きすぎ
    新聞も広げすぎ
    痴漢
    体でかいおかげでこっちが狭い
    気を使えない
    肘はってスマホいじり


    化粧すんな
    ベビーカー畳め
    高校生喋り声うるさい
    寄りかかりながら寝るやつ多い

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/05(月) 00:46:45 

    男って電車座った時全力で肩開いて持たれるやつ多くない?それで携帯でゲームとかし出すから肩当たってイラつく
    あと片方席座ってもう一人が前に立ってるカップルでイチャついてる奴ウザすぎ

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/05(月) 01:08:00 

    今日まさに!往復どっちもマナー悪い人に遭ったよ。ついてなさすぎ…
    行きはトピ画みたいな大股開きの男。しかももっとデブ。降りるまで少しだから我慢したけど、移動すればよかった
    帰りは外人親子。子供が二歳くらい?で靴履いたまま椅子の上を歩く歩く!
    げろげろー

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/05(月) 01:17:27 

    急に缶ビール飲みだす人、まだ家じゃありませーん!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/05(月) 01:19:27 

    優先席で目の前に妊婦さんがいたのに
    ゲームばかりしてるサラリーマン

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/11/05(月) 01:19:38 

    靴脱がしたとしても座席の上飛び跳ねさせるのは辞めてほしい
    注意したらものすごく驚かれたけど、あんなのが母親って・・・

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/05(月) 01:21:38 

    脚を大きく開く人って内腿の筋肉が弱くてアソコが発達してなくて小さいらしいから、ふんぞり返ってる人を見ると「租チンのくせに(笑)」って思って溜飲を下げてます。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/05(月) 01:22:24 

    サークルの飲み会後の学生集団が大量に入ってきて全員酔っぱらって声はデカいし酒臭い
    隣に座った女子学生の口も猛烈に臭かった。勘弁してくれ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/05(月) 01:24:49 

    女性でも足組んでるひとは結構いて、あれこっちの足に相手の靴底が当たるんだよね・・・
    ほんとに汚い・・・

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/05(月) 01:25:37 

    >>236
    妊婦さんじゃなくてただのデブ

    +1

    -5

  • 242. 匿名 2018/11/05(月) 01:28:34 

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/05(月) 01:31:07 

    満員電車で自立せず、自分の前後左右に立つ人に、すっかり身を任せてる人。
    少しも自分の足で踏ん張ることなく、揺れに任せて自分の体重をそっくり人に預けてくる。
    なんで私がおまえを支えなきゃいかんのよ。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/05(月) 01:35:33 

    満員電車乗ろうとしても混んでて乗れないときって高確率で中の人が押し返してきてる
    ドア閉まったら急にゆとりできるもん

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/05(月) 01:41:31 

    すごく混んでる時に床にでっかいカバン置いてゲームしてる学生
    あれ降りるとき足元見えないからつまづいて前降りてる人に倒れかかりそうになること何回もある
    危ないよ

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2018/11/05(月) 01:53:16 

    キャリーバッグ持って降りる時気をつけて。
    前電車から降りようと思ったらキャリーバッグ持った人が横から先に降りたんだけど、後ろで引いてたからキャリーに気づかなくて、えっ、?あったの?!え?!ってつまづきそうになった
    めっちゃ腹立った

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/05(月) 03:01:10 

    おばちゃんがうるさいのは
    耳が遠くなっているから、自然と大声になるって事なのでしょうか…?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/05(月) 04:59:24 

    >>231
    靴脱がないであぐらかいてる人もどうかと思うけど勝手に写真撮ってこんなところで晒してるあなたも同類だと思う
    例え自分が写ってなくても車内で写真撮る奴本当に不愉快

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2018/11/05(月) 05:05:35 

    座ってから荷物をガサガサ5分以上探ってる人なんなの?
    地味に腕が当たり続けてるんだけど

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2018/11/05(月) 05:09:37 

    夏休みの頃になると、日本人離れした(韓)乗客が大勢乗っている路線に住んでいるんだけど、、電車の中でコンビニ弁当・マック・キムチ等を食べるは、でかい声で母国語でのケータイ使用するは、、、
    やめてくれ!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/05(月) 05:20:58 

    臭豆腐の電車内持ち込み禁止
    電車内でのマナー

    +0

    -4

  • 252. 匿名 2018/11/05(月) 05:44:00 

    ドアの前にたっていてドアがあいたのに一回出ないで意地でも動かないやつ。せめて横にずれたりできるだろ。うしろつまるしほんと迷惑。どうやって育ってきたらあーなるの。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/05(月) 05:46:01 

    新幹線とかじゃなく普通の電車でおにぎりとかパン食べてる人は引いちゃうかな、みっともないわ。

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/05(月) 07:25:50 

    欧米の電車乗ると、飯食ってるわ、電話してるわ、だし日本はマシ。

    +1

    -6

  • 255. 匿名 2018/11/05(月) 07:51:01 

    >>254
    レベルの低い欧米なんかと比べてどうすんの?
    日本には日本の文化があるんだから
    底辺に合わせる必要ない

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/05(月) 08:32:50 

    ノースフェイスの四角て大きなリュック背負った奴邪魔!

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/05(月) 08:37:30 

    この前東海道線の平塚から上り方面の電車に乗ったら60以上の夫婦が揃って足を座席の上に乗せてて引いた。
    四人掛けのシートがくそ馬鹿夫婦に占領されてた。
    やっぱり夫婦は似た者夫婦なのねと思った。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/05(月) 10:15:54 

    やはりリュックの人が迷惑
    すごい大きなリュックの人多いですよね
    この前座っていたら前に立っていた学生さんらしき男性が下ろしていたリュックを降りる時に背負ったら
    たくさんついたベルト金具が勢いよく私の顔に当たりそうになりました
    端に座っていたので鉄のポールに当たり跳ね返ったので何ともありませんでしたが
    ポールがなければ私の目を直撃していました
    カーンとすごい音がしたので気が付いた男性も謝ってくれましたがとても怖かったです
    リュックの人は本当に回りを気を付けてほしい

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/05(月) 10:53:19 

    会社の同僚が朝の電車で…声が大き過ぎて更によく喋る、喋り過ぎるんです
    車内はシンとしてるから余計にに悪目立ちしてると思います、周り目が厳しいのがヒシヒシと伝わってくる
    でも本人はお構いなし

    本人に直接言ってあげれば良いんでしょうけど、なかなか難しい
    だから会わないように乗る場所を変えたけど、めざとく見つけてやってくる
    思い切って1本早い電車に変えました

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/05(月) 11:12:47 

    そこそこ混んでる電車で手や荷物が当たっただけでチラチラ後ろ振り返って見てくる女。こっちもお前には触りたくないw

    +4

    -3

  • 261. 匿名 2018/11/05(月) 11:22:25 

    東北のド田舎だからかもしれないけど、ドア付近に立っていて、停車しても頑なに降りない人が多い。
    この前はドアに寄りかかってる女性がいたんだが私がボタン押したらドアが開いたせいでよろけていきなりボタン押すなというようなことをつぶやいた。
    そして私が一旦降りたら、あろうことかその人は私が立ってた場所(ボタン横)に移動しやがった。あとは、ドア前にいるくせに、停車するたびに『押さないで欲しいんだけど(怒)』って大声で言ってる女性もいた。邪魔なんだってば。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/05(月) 11:32:38 

    定番だけどベビーカー。
    たたむ気ないのなら、せめて周りを気をつけて移動して欲しい。
    先日思いっきり後ろから踵ぶつけられて、つんのめって手ぶつけるし、革靴にでっかい傷いった。
    明らかに衝撃に気づいてるのに無視して行こうとしてたけど、横にいたおばちゃんが「今ぶつけたよ。危ないよ。」と注意してくれた。
    かぶせぎみに無表情のまま「すいませ〜ん」で終わり。
    ヤンママでもない見た目普通の人だったけど、ほんとに腹立ったよ。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/05(月) 11:34:16 

    端の席横の柵に寄りかかる奴座ってる人に圧迫間と悪臭を放っている事に気付いて

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/11/05(月) 11:56:59 

    >>173
    耳をふさぎたくなるほどの爆音で音漏れしてる奴なんていないよ?
    それより入口に溜まって中に詰めないバカどもの方が腹立たしいよ。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/11/05(月) 12:58:27 

    満員電車内でドアの前にベビーカー置いてた夫婦。
    どかないし乗ってた人が降りれないし車内がパニックになってたわ。
    夫婦揃ってるならベビーカー畳んで抱っこしてほしい。乗る前に。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/05(月) 13:19:14 

    前髪にカーラーを巻いたままのJKを見たことがある!!

    あり+なし-

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2018/11/05(月) 13:46:36 

    昨日昼に電車に乗っていた若いメガネかけたデブ女。最低でした。
    優先席に座り、靴を脱いで靴の上に自分の足を置き、おもむろにサンドウィッチを食べ始め、食べ終わったら髪をとかし出す始末。
    終始旦那と「ここは自分の家かーい」とツッこんでいましたwなんかちょっと臭くて明らかにサンドウィッチのにおいとかじゃなくて足がくさかったんだと思う。余計なお世話だけどその人楽器(バイオリンとかフルートなどの)を持っていて、そんな下品でよく音楽とか奏でられるなと呆れました。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/05(月) 13:47:51 

    電車内で化粧する女はたいていポーチも汚い。
    きっと部屋も汚いんだろうなと思う。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/05(月) 13:50:24 

    >>263前にそこに立ってた人の長いマフラーが私の頭に当たってて嫌だった。全然気付いてくれないし・・

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/11/05(月) 13:50:28 

    うろちょろ車内を動き回る子供を放置する親。
    よく見るのが父親と子供の組み合わせなんだけど、父親はスマホいじってたまーに子供ちらっと見て終わり。車内に限らず、公共の場でよく見るがまじ頭悪い。
    母親は追いかけて手を繋いだり、叱ったりするのを見る。でも大抵スマホいじってる。
    子供が怪我するかも知れないのに、それ放っておいてでもするスマホでの情報収集や連絡って何だろう。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:50 

    >>269
    私降りるときにそのマフラーに気づかないフリして引っ張ったことある。ザマァとしか思わなかったわ。

    新宿なんて大勢降りるのに開くドア前キープしっぱなしでついでに足を登山靴で踏んでやったわ。

    やられっぱなしよくないよ。公共の場でどっちか一方だけが我慢する必要はない。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/05(月) 13:58:39 

    6人掛けのロングシートで
    5人で、ってか4人で座ってるなら詰めろ!
    大阪でこれがひどいんだけど、
    このごろは東京でも詰めないヤツが多い
    田舎者が増えたもんだワ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/05(月) 14:01:26 

    スカート履いてるのに、どうしてあそこまで脚広げてるんだろう
    見せパン履いてても、だよ
    その子のお母さんのしつけを疑っちゃうよ

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/11/05(月) 14:13:19 

    >>254
    日本を基準にするから、
    あれなんだけど、 
    通話は長電話でなければ 
    構わないとおもう。 
    日本が過剰かな思うけど。

    それ以外書かれた行為は
    ビックリするけどね。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2018/11/05(月) 14:13:59 

    >>272
    大阪だけではないですぞ‼

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/05(月) 14:15:24 

    リュックパンチ喰らったよ~。
    後ろの距離感読めてないやつ多い。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/05(月) 14:15:52 

    座席ん詰めない人。
    隙間に座ろうとした人に、おもっきり嫌な顔して、少し席つめる。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/11/05(月) 15:04:48 

    降りる人のために一旦ホームに降りるのは当たり前。
    降りる人はそのまま歩き出す勢いで降りるのに、そーっとゆっくりホームに一歩だけ出る人さ、それ全然邪魔ですから。サッとおりてサッと避けてよ。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/05(月) 17:16:45 

    >>260いるよね。誰がお前なんかに触るかってのなあ?

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2018/11/05(月) 17:19:56 

    >>262私なら弁償させるね。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/05(月) 19:13:12 

    >>279
    ちがうよ、チラチラなにかが触れてくるのがウザいんだよ。
    お互い気をつければ何も当たらないのに。すぐ人にモノを当てたりぶつかったりする人がガサツなの。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/09(金) 12:11:33 

    デブで臭いおばさんが二度くらいお尻をドスドスして座ってきて甥の蹴られる時の納得いかない感
    あなたはみっちり埋まった席には向いてません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード