ガールズちゃんねる

映画館で守ってほしいマナーをまとめた漫画に共感の声

346コメント2018/11/07(水) 13:17

  • 1. 匿名 2018/11/04(日) 11:40:56 

    映画館で守ってほしいマナーをまとめた漫画に共感の声 - IRORIO(イロリオ)
    映画館で守ってほしいマナーをまとめた漫画に共感の声 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    映画館でのマナーについて“あるある”を描いた漫画が注目を集めています。かろさん(@aqbl_000)は10月28日、映画館での悪いマナーあるあるを伝えた漫画を描いて、Twitterに公開しました。映画好きなかろさんは、よく一人で映画館へ行くそう。しかし、何度かマナーが悪い人がおり、楽しみにしていた気持ちが台無しになったことがあったと振り返ります。




    かろさんは漫画を描いた理由について「マナーの悪い客にちょうどあたってしまったから」と語っていました。

    +1032

    -24

  • 2. 匿名 2018/11/04(日) 11:41:47 

    なぜ般若?

    +28

    -223

  • 3. 匿名 2018/11/04(日) 11:41:52 

    またマンガでまとめたのかー

    コリンファースは描きたかっただけでは

    +59

    -216

  • 4. 匿名 2018/11/04(日) 11:42:21 

    周りに気配りする人が減ったな。

    +1194

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/04(日) 11:42:38 

    映画館は社会不適合者あぶり出し機

    +894

    -8

  • 6. 匿名 2018/11/04(日) 11:43:28 

    映画館行ってこういう馬鹿な人間が居なかったことはない。

    +886

    -14

  • 7. 匿名 2018/11/04(日) 11:43:36 

    ビニール袋ずっとガサゴソするのやめてほしい

    +968

    -9

  • 8. 匿名 2018/11/04(日) 11:43:45 

    お絵描き上手いでちゅねー

    +19

    -173

  • 9. 匿名 2018/11/04(日) 11:43:55 

    それ!「じゃあ子どもがいたらどこにも行けないじゃないですか!」と逆ギレする親の多いこと・・・

    +1758

    -15

  • 10. 匿名 2018/11/04(日) 11:43:59 

    つまらない素人の漫画でトピ立てるのも禁止してほしい
    漫画にするほどの内容でもない

    +59

    -135

  • 11. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:09 

    思ってたことを全て纏まってて読んでて爽快になった

    +643

    -25

  • 12. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:09 

    大泣きしてる赤ちゃんそのままに映画観られるような人は、
    このTwitter見てもなんとも感じませんよ
    というか、こまかいマンガなんて読みもしないかも

    直接いわないとわからんよ


    まあ、TwitterでバズればそれでOkってんならいいけど

    +734

    -15

  • 13. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:13 

    分かる
    こうやって話題になって少しでもマナー守る人が増えると良いね

    +470

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:24 

    私も般若になりがち(笑)

    +367

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:37 

    そんなにマナーが悪い客っている?

    +35

    -111

  • 16. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:45 

    握りっ屁をして隣の人の口元で手を開く人がたまにいるけどやめてほしいですよね

    +5

    -108

  • 17. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:46 

    日本の欧米化の弊害

    +198

    -7

  • 18. 匿名 2018/11/04(日) 11:44:49 

    携帯いじる人が隣とか一つ跨いだ隣の席なら注意する
    遠いと注意できないからイライラする

    +392

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/04(日) 11:45:06 

    >>5
    よんだ?
    DA PUMP・ISSA 映画館デートでは4人分の席を確保「隣に人がいるの嫌」
    DA PUMP・ISSA 映画館デートでは4人分の席を確保「隣に人がいるの嫌」girlschannel.net

    DA PUMP・ISSA 映画館デートでは4人分の席を確保「隣に人がいるの嫌」 芸能界きっての“モテ男”としても知られるが、 デートでのテクニックを問われると 「映画館デートで人気作品だと混んでるじゃないですか。 並びで4席取るんですよ。それで荷物でも置き...

     

    +196

    -22

  • 20. 匿名 2018/11/04(日) 11:45:19 

    ガラガラだったら気にならないけど、

    席と席の間にひとつ空いた椅子に荷物置かれるの嫌だ。

    私だって荷物置きたいのに早い者勝ちじゃん

    +16

    -96

  • 21. 匿名 2018/11/04(日) 11:45:19 

    邪魔な髪形も前が見えなくて迷惑

    +232

    -4

  • 22. 匿名 2018/11/04(日) 11:45:38 

    子供向け映画ならともかくそうでなければ赤ちゃん連れはダメにしてほしい。マナー以前の常識。

    +635

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/04(日) 11:45:42 

    こういうの面倒だしイライラしちゃうから配信始まるまで待ってるよ
    家でゆっくり周りを気にせず見れるから最高

    +116

    -12

  • 24. 匿名 2018/11/04(日) 11:45:56 

    足が長いのか知らないけどやたら前の席に足が当たる人。
    座ってる映画楽しんでる時に何回も背もたれ蹴られてムカつきすぎて注意したことあるw

    +620

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/04(日) 11:45:57 

    そんなに映画好きじゃない人も暇つぶしで居たりするからね。
    自分だけの場所じゃないでしょ。

    +7

    -64

  • 26. 匿名 2018/11/04(日) 11:46:02 

    あまりに迷惑行為が酷かったら途中退席すれば返金か別の回に振り替えてくれますよ

    +371

    -9

  • 27. 匿名 2018/11/04(日) 11:46:07 

    お互い存在を消せばよろし。

    +1

    -46

  • 28. 匿名 2018/11/04(日) 11:46:24 

    え、赤ちゃん連れで映画見に来る人いるの?!
    赤ちゃんにとっても苦痛だろうし親のエゴ以外の何物でもない

    +770

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/04(日) 11:46:42 

    赤ちゃん連れて映画来てる人ってほとんどいなくない?アニメならともかく実写だと見かけないよ。

    +253

    -23

  • 30. 匿名 2018/11/04(日) 11:46:47 

    子連れタイムみたいのあるよね?その時間は赤ちゃん抱いてあやしたりしながら見れるけど。
    あと、アニメならもちろんいつでも子連れは当たり前だけど。

    それ以外で普通の時間に子連れで来るのは単なる嫌がらせで憂さ晴らししたいだけ。

    +321

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/04(日) 11:46:51 

    個人的には当たり前のことしか書いてないように思うけど、ツイッター見てきたら「神経質すぎ」「レイトショー行けば?」「家でプロジェクター買って観れば?」ってリプしてる人もいて驚いた…

    +651

    -5

  • 32. 匿名 2018/11/04(日) 11:46:56 

    マナーの悪い人が気になって映画を楽しめないので
    映画館行かないことにした。
    レンタル出たら借りている。そのほうが断然お得。

    +244

    -7

  • 33. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:03 

    赤ちゃん連れで映画を見たいと思わないな

    +272

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:07 

    若い女のマナーが悪い、まじで
    この間映画観に行ったとき本当にひどかった
    彼氏がさー、とかクライマックスでペチャクチャとアホちゃうか
    吉野家いけ吉野家そこで話してこい

    +452

    -11

  • 35. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:11 

    映画館でスマホいじる人が本気で理解できない

    電話じゃないにしても、あたりにあなたのスマホの光がちらつくし、そもそも今、鑑賞中にスマホいじらなきゃいけないほどの用事なら別日で来なよって思う

    +406

    -6

  • 36. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:12 

    いる〜
    ガルちゃんにもいる〜
    映画館で守ってほしいマナーをまとめた漫画に共感の声

    +515

    -4

  • 37. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:18 

    子供向けのアニメとかならまだわかるけど、それでも上映中静かに見れないタイプの子供は連れてくるべきではないわ
    これは美術館とか博物館でも言える

    +358

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:24 

    後ろから椅子蹴られるのがめっちゃムカつく

    +402

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:28 

    こういう非常識な客が少なからずいることがわかってるから、映画館に行きたくなくなる😔

    TSUTAYAでレンタルして自分のタイミングで巻き戻したり一時停止したり食べたり飲んだり出来るって幸せ

    +248

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:33 

    絵が下手じゃね?

    +12

    -46

  • 41. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:35 

    >>31
    レイトショーでも酷いんだよなあ
    カップルが

    +224

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/04(日) 11:47:50 

    不快になるから映画館に行かなくなった。
    私はそこまで映画好きじゃ無いから、そういう選択もできるけど、映画館で見るのが好きな人は気の毒。

    +173

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/04(日) 11:48:13 

    何年も映画館に行ってないけど、赤ちゃん連れなんて許されるの?

    +135

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/04(日) 11:48:34 

    マナー違反の客を即効でつまみ出すシステムの劇場作ってくれたら行きまくるよ

    +275

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/04(日) 11:48:35 

    プリキュアとか子供がうるさ過ぎてね‥‥

    +9

    -65

  • 46. 匿名 2018/11/04(日) 11:49:04 

    なんでもいいけどコリンファースが全く似てない

    +95

    -3

  • 47. 匿名 2018/11/04(日) 11:49:13 

    持ち込みのお菓子ガサガサは腹立つー!!

    +179

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/04(日) 11:49:51 

    レイトショーがいちばんマシ

    午前中はジジババが多くてダメ
    ジジはあられやおかき食べる、ババはあられプラスかばんに鈴を付けてる率が高いからリンリンうるさい

    +318

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/04(日) 11:49:54 

    >>45
    プリキュアはしゃーない

    +150

    -2

  • 50. 匿名 2018/11/04(日) 11:49:56 

    ネタばらし野郎にキレたことある

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:04 

    >>19
    これ別に金払ってるならよくない?
    無料の席を陣取ってるわけでなく、自分の左右の席の1800円ずつ払ってるんだし

    +220

    -3

  • 52. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:16 

    そこで笑う?!って変なタイミングで大爆笑する人がいて
    そっちが気になってしまったことはある

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:18 

    音響がでかすぎて耳が痛くなる

    +5

    -18

  • 54. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:31 

    レイトショー言った時に乳児連れた夫婦入ってきた時はびっくりした
    案の定赤ちゃん何回も泣くし
    てか映画館の音量て赤ちゃんの耳に悪くないの?

    +168

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:36 

    >>45
    だって子供が大声で応援しないとプリキュア負けちゃうって設定ですから…

    +160

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:37 

    イビキかいてる人とかたまに居る

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/04(日) 11:50:56 

    映画上映前に映画泥棒とか、携帯のマナーモードの映像流れるけど、その時にあえて客に携帯を鞄から出すように促してサイレントモードか電源オフになってるか今一度 確認させてから鞄にしまう映像作った方がいいと思う。
    あれだけ音は鳴らないように!て促してるのに上映中に鳴る人がいるのは、きっとマナーモードにした気でいるけど、うっかりしてなかった人だと思うんだよね。

    まぁ、最初の注意換気の映像に間に合わない人には意味ないんだけど…
    予告編くらいから座る人も沢山いるしね。

    +74

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/04(日) 11:51:04 

    田舎住まいで映画館ガラガラな私には関係ない話題だった…

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/04(日) 11:51:04 

    こんな客層悪い映画館入ったことないけど…
    本当にいるの?

    +20

    -16

  • 60. 匿名 2018/11/04(日) 11:51:10 

    ポップコーンやドリンクのフードメニューが大きな収入源なのに飲食物持ち込み
    にあんまり厳しい規制付けないよね、見つかり次第退出とか罰金とか

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/04(日) 11:51:16 

    隣で喋りまくり笑いまくりの女二人がいた
    流石にひどすぎて映画終わった後に、注意してしまったわ

    +119

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/04(日) 11:51:53 

    赤ちゃん連れの客はそんなに遭遇しないなぁ…
    むしろ女子高生とか若い子達のマナー悪くない?
    前に映画始まってんのにぺちゃくちゃお喋りしてる子いたけど(しかも映画と全く関係ない話)
    あれ何しにきてるんだろうね。

    +86

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/04(日) 11:52:08 

    >>45
    子供いるのにシーンとしてるプリキュアなんて嫌だ

    +115

    -3

  • 64. 匿名 2018/11/04(日) 11:52:49 

    赤ちゃん連れは今までに生きてきて1度だけ会ったことあるけどん案の定泣きわめいてうるさかった

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/04(日) 11:53:21 

    >>54
    えっ!レイトショーなのに!!?
    親が同伴してても18歳以下の未成年は絶対断られるよね?
    抱っこしてたのスタッフは気付かなかったのかなぁ…

    +101

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/04(日) 11:53:38 

    >>9
    漫画でも少し触れられてるけどこういうのをうまく利用してほしいですよね…

    +93

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/04(日) 11:54:18 

    >>60
    それは出来ない決まりなのよ。
    出来れば持ち込みとか見つけ次第追い出したいけどね。会社自体が持ち込み認めてるのよ。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/04(日) 11:54:22 

    スターウォーズの出だしに急に電話リンリン、
    前の方の席の人が突然たってガラケー平気で出して電話し始めたよ…
    しかも、中年のおばさん。一緒に来てたっぽい旦那?は何も言わず。


    マナー違反はどの年代でもいる。

    +144

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/04(日) 11:54:27 

    っていうかさ~、子どもは社会全体で育てていくんでしょう~?
    心が狭い大人が多すぎ~ 自分たちだった子ども育てたことあるなら
    小さい子が騒いだって怒らないでほしい~


    わかるー わかるー それなー


    って話しているママたちがいたよ。 どうおもう?これ。

    +5

    -63

  • 70. 匿名 2018/11/04(日) 11:54:43 

    定番の漂うポップコーンの臭いが嫌だ。

    +33

    -22

  • 71. 匿名 2018/11/04(日) 11:55:15 

    ぷいきゅあがんがえ〜

    +2

    -13

  • 72. 匿名 2018/11/04(日) 11:55:19 

    赤子がいるけど上の子が見たがるから連れてくるって人いるよね
    お父さんに家で赤ちゃん見てもらえば?って言うと怖くて預けられないってマジで言うんだよこれが
    じゃあ幼児とお父さんで見に行ってもらえば?って言うとママも一緒がいいって言われるらしい

    +87

    -6

  • 73. 匿名 2018/11/04(日) 11:55:43 

    それでも映画館で見るの好きだから行くよ
    ある程度狙い目の時間帯狙うけどマナー悪い人に当たるかどうかは完全に運だね

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/04(日) 11:56:08 

    子供向け映画で子供が騒ぐのは気にならないかな
    一昨年くらいに1人で妖怪ウォッチ見に行ったけど、小さい子が
    「ジバニゃーン!」って応援してるの微笑ましかった
    親がシッ!ってすぐに制してたけど

    +139

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/04(日) 11:56:22 

    >>60
    マック食べ始める奴ら出ていってほしい

    なにも規制してない映画館はいいけど、映画館のフードメニューしかダメな映画館なのにフードコートで持ち帰りにしたやつこっそり袋からバリバリ出して食べるやつ本当いや
    匂いと、紙袋うるさい

    +97

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/04(日) 11:56:56 

    前に映画見に行ったら隣に座ってる3~4歳くらいの男の子が
    席の上で暴れてガンガン蹴ってくるわ、映画の最中もおしゃべりして
    ネタバレ予想を大声でぺらぺらしゃべり出すわで殺意湧いた
    (その間、母親は我関せずで微動だにしない)

    ディズニー系のアニメ映画だったから躾のなってない子に遭遇するのも
    ある程度はしょうがないと思いつつも映画の最中
    ずっと殴ってやりたくてストーリーに集中出来なかった

    +100

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/04(日) 11:57:16 

    映画館で売ってるわけだし文句言えないけど、食べながら映画見られるのも地味に嫌だな。ドリンクとかポップコーン程度ならニオイもないし音もそんなにしないけど、ナチョスとかバリバリうるさいし臭いし映画に集中できない。
    だから映画館には行かなくなった。飲食については認められてるからともかく、高いお金払って前後左右でスマホいじられたりボソボソ話されたり子供に騒がれたりしたら損した気分になるし。

    +6

    -12

  • 78. 匿名 2018/11/04(日) 11:57:45 

    >>7
    持ち込み菓子を取り出してるんだろうと思うけどたまにずーっとガサゴソしてる奴は殺意で映画の内容が入ってこなくなる

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/04(日) 11:58:03 

    隣がクチャラー

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/04(日) 11:58:15 

    プリキュアとかに子連れは全然わかる。
    けど、ジュラシックワールドとかに3歳ぐらいの子供連れてくる親はなんなの?
    ギャン泣き当たり前やろ。
    子供にトラウマ植え付けてまで見たいか?

    +156

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/04(日) 11:58:16 

    運試しでお金払う感覚だねw
    マナーの悪い人がそばにいたら大凶
    快適に最後まで観れたら大吉

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2018/11/04(日) 11:58:29 

    >>55
    プリキュア観に行って子供がうるさいって言うのは間違ってるわ。アレは子供のための映画。

    +131

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/04(日) 12:00:11 

    隣の人が予告上映の時にずーっとスマホ見てていやな予感したんだけど、案の定、映画上映中にスマホ取り出していじってた。
    それだけでなく自分の顔や服をさわりまくって終始ゴソゴソ落ち着かない始末。
    静かにじっくり見たい内容の映画だったから勘弁してほしかった。

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/04(日) 12:00:32 

    子どもだけで観に来ているパターン、最悪よ~
    だれも止めないから暴走しまくり

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/04(日) 12:00:53 

    親は後ろでがさごそされる音が嫌と言って後ろの席指定する

    私は視界にマナー違反が入るのが嫌だから真ん中より前あたりに行く。

    どっちがいいんだろう…?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/04(日) 12:01:17 

    映画じゃないけど、ミュージカル見に行ったら
    赤ちゃん連れて来てる人いて、
    静まり返ってる感動的なシーンで、ンギャー!って泣き出して、
    他にいた幼児も刺激されて騒いでカオスだった。
    大人向けの舞台に赤ちゃんと幼児連れて来る意味…。
    預けられ無いなら大人も我慢しろよ。
    子供赤ちゃんは悪くない。我慢出来ない親が悪い。

    +194

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/04(日) 12:01:42 

    何年か前に隣に座った50代の男女のおっさんの方が一々おばさんに解説して煩くてしょうがないので注意したら逆ギレされた。
    それからも解説を止めないし睨んでくるから腹が立って映画どころじゃなかった。
    お金を払ったのにまともに映画も見れずムカついて帰らなきゃいけないなんて返金して欲しいくらいだった。

    +108

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/04(日) 12:01:53 

    >>74
    そういうのは全然いいよね
    面白いシーンで笑いが起きたり怖いシーンで思わず悲鳴が漏れちゃったりするのはむしろ一体感があって好き

    +76

    -2

  • 89. 匿名 2018/11/04(日) 12:02:49 

    ホラー要素がある映画に父親が小さな女の子を連れてきてて
    案の定泣きだしたら「ほらねー、パパぜったい泣くと思ったんだよねー、パパの勝ちー」
    とか言ってて馬鹿だとおもった。 お化け屋敷にでも行っとけ。

    +196

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/04(日) 12:03:39 

    これ、私が変なのかもしれないけど、ポップコーンを一粒ずつひっきりなしに食べる子が気になった…
    私が年取って神経質になってるのかな。
    ずーっと視界の隅でメトロノームみたいに手が往復してる。
    疲れないのかなーと思った。

    +10

    -22

  • 91. 匿名 2018/11/04(日) 12:03:50 

    >>50
    カメラを止めるなの時にリピーターが笑ったり小さく小声で突っ込み入れて俺これ知ってますよアピールする奴がいて最悪だった

    私は2回目だったけど一緒にみた友達は初見だからあれがなければなーって愚痴ってた

    +122

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/04(日) 12:04:04 

    子連れよりも変なオバサンによく当たる。
    イオンシネマだとCM長いんだけど、
    「はぁー?また宣伝かよ!早くやれよ!」って大声でキレるオバサンとか。

    びっくりしたのは隣に座ってた他人のオバサンが、急に「あなたのも美味しそうね。ちょうだい」とポップコーンねだって来たことかな。

    +97

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/04(日) 12:05:06 

    映画以外でもそうなんだよねー

    子供泣く→外に連れ出す→また席に戻ってくる
    その度に目の前を通られてさ、勘弁してくれって思う

    +95

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/04(日) 12:05:19 

    >>59
    客層が良さそうな映画館を選んで行ったけど、隣の席の人のマナーが最悪だった。
    平日夜、大人しか来ない銀座の映画館をわざわざ選んだんだけどね。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/04(日) 12:05:33 

    赤ん坊の頃の数年ぐらい親は映画館我慢しろと思う

    +132

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/04(日) 12:05:37 

    映画館行くたびに4回連続でビニール袋やお喋りに遭遇してから映画館行かなくなった

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/04(日) 12:06:06 

    >>92
    ポップコーンおねだりw嫌すぎるwww

    +148

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/04(日) 12:06:58 

    周囲の客が静かでまともな人たちだと
    「ありがとう!」と感謝言いたくなる。

    +94

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/04(日) 12:07:01 

    >>89
    うざぁああ
    家でやれ

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/04(日) 12:07:51 

    90だけどやっぱり私が神経質だな。ごめんなさい。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2018/11/04(日) 12:09:06 

    子供向け映画だからいいと思ったのか
    小学校低学年位の子ども達だけでいた。
    前に座ってたんだけど案の定やらかした。
    ドリンクとポップコーンをがっしゃーん。
    はい、前にいた私のサンダル、リュックに
    かかりましたよね。
    腹が立ったけどどうもできなかった。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/04(日) 12:09:07 

    クライマックスの静まった張り詰めたシーンで
    「ねー?まだ終わらないのー?」っていう
    心底退屈そうな子供の声が響いたときには
    おいおいと思った
    物語に入り込んでたのにいっきに現実に引き戻された
    映画も子供には理解できないだろなってものだったし
    なんでそういうのに子供を連れてくるのかな…
    ジブリとかディズニーだったらこっちもある程度想定して行ってるんだけどさ

    +109

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/04(日) 12:10:22 

    トピズレですが、
    ナイトで席すいてるときに前にいた高身長の男性が席をずらして座ってくれた時あった。
    ルール違反だけど、優しいなって思った

    +134

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/04(日) 12:12:03 

    >>58
    うちも。田舎ってほどじゃないけど、みんな東京に見に行っちゃうから、地元の映画館は子供向けアニメ以外すっかすか!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/04(日) 12:13:14 

    トピズレだけど、子供のピアノ発表会のリハーサル(でも本番同様の緊張感で観客も沢山)で私の隣でずーーーーーーーっとヒソヒソ話ししてた二人の母親には殺意わきかけた。静かにすべき場所では静かにせい。

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/04(日) 12:14:13 

    赤ちゃん連れて映画に来てる人なんている?週1で映画館行ってるけど遭遇したことないよ。

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2018/11/04(日) 12:14:28 

    プリキュア、上映開始の日に行きましたが少し離れた席の子が残り1/3くらいってところから終わるまでずーっとギャン泣きでさすがに迷惑だった。
    赤ちゃんでもなくて、いやだー!ブーブ(たぶん車)行きたいー!ってひたすら泣き叫んでる。
    兄弟がいるわけでもないし、なぜ親は退場しなかったのか。
    周りの子はみんな集中できなくなったし、マナー違反だと思う。

    +101

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/04(日) 12:14:35 

    >>70
    ポップコーンは売られてるもんとは言え油臭いし私も苦手。

    あとクチャラーや口開けながら食べる人が近くに座ってるとクチャクチャシャリシャリ咀嚼音がうるさくて気が散る

    +26

    -5

  • 109. 匿名 2018/11/04(日) 12:14:36 

    以前某アニメ映画を見に行った時、普段映画館に来ないような感じの大人しかいなくて「ここはお前の家か?」的な寛ぎ方で映画を見ていた方が多くて大変迷惑でした。
    食べ物はボリボリ、靴を脱いで前の席に長い脚を置く、スマホ見ながら映画を見るってマナーも知らないのかよ!

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/04(日) 12:15:16 

    痴漢…
    平日昼間空いてる時間に行くと、わざわざ近くに移動してきたりする。
    きもい。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/04(日) 12:16:10 

    映画でも舞台でも暗くなって音が大きいものは泣く子供多いよね。
    ずっと見たかったショーのチケット、やっと取れたけどお隣の子が最初から最後まで泣きまくり。
    その都度母親が抱っこで退場して落ち着いたら?帰ってくるを繰り返してこっちが泣きたくなったわ。
    親子で落ち着いて見られる年齢まで我慢できないものかなと。

    +98

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/04(日) 12:16:38 

    >>106
    赤ちゃん連れてる人見たことあるよ
    ショッピングモールの中にある映画館とかだと多いかな

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/04(日) 12:17:03 

    オーシャンズ8だっけ。見に行ったら横にいる70代くらいのじじいがずっとポップコーン食べてた。最初から終わりまで。ミステリアスで静か目のアクション少なめ映画だから、ポップコーンのシャクシャク噛む音がずっと聞こえてきてイラついた。

    腹たったので持って行ってた水筒の蓋が薄暗くだけど、画面の光に丸く反射するのでじじいの視界だけに入るようにチラチラ反射させたった。もひるまずにポップコーンと食べてるのでチラチラも激化。

    大人気ないと言われても本当に腹立ったのでこれくらいやり返してないと悔しいばかりの思い出になった。オーシャンズを7割くらいしか楽しめなかったけど、我慢してたらもっと楽しめなかったのでこれで良かったと思ってる。

    良識ある青年や若者ににわざと嫌がらせする老害いるよね。はやくお逝きになられればいいのに。

    +7

    -54

  • 114. 匿名 2018/11/04(日) 12:19:08 

    泣き叫ぶ子供がいるような映画は観たことない
    子供向け映画を観にいったら仕方ないと思う
    もののけ姫を映画館で観た時子供たちが声援を送ってたことあるけど
    そういうものかーと思った
    スマホは時間を確認するくらいなら良いけどね
    LINEははやめてね
    程度
    こうやっていちいちSNSで声高々に発信するものではない

    +1

    -44

  • 115. 匿名 2018/11/04(日) 12:19:11 

    一回、いやこれ絶対赤ちゃんがうんちしたでしょ
    って臭いが映画中に漂ってきた時があって
    あれは泣き声より酷かった…
    ああいう臭いってなかなか取れないし
    終わるまですっとうんち臭かった

    +82

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/04(日) 12:19:32 

    何年か前にミステリーの映画見に行った時に
    隣がおばあさんと孫らしき小学生の女の子が座ってた。
    これ、ミステリーなんだけど解るのかな?
    って思ってたんだけど、どうやらその映画に出演してたジャニーズメンバー目当てだったらしく
    彼が登場する度「あっ、〇〇」とか
    「かっこいー!」って普通の声のボリュームで言っててイラッとした
    おばあさん注意せず

    +77

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/04(日) 12:23:15 

    >>19
    4人分お金払うなら問題ない

    +53

    -3

  • 118. 匿名 2018/11/04(日) 12:24:59 

    赤ちゃん連れて映画行こうなんて考えられないわ
    本当にそんな人いんの?!
    DVD借りて家で観ろよ

    +54

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/04(日) 12:25:19 

    >>106

    結構いる。ずっと抱っこされたまま寝てた赤ちゃんもいたけど
    大体は赤ちゃん泣く→外へ連れ出す→席に戻るのループ。

    これが子供向け映画なら我慢もするけど、字幕の大人向け映画に多いんだよ。

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/04(日) 12:25:31 

    >>105
    隣なら注意するかな…

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/04(日) 12:27:07 

    >>119
    え!字幕!?
    まぁ赤ちゃんはどっちみち言葉わかんないだろうけど…
    酷いね…
    映画館のスタッフが気付いてつまみ出してくれるといいけど…

    +45

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/04(日) 12:27:23 

    >>6
    今年で20本映画館行ってるけど迷惑行為のなかった映画は5本だけだ

    色んなタイプの迷惑行為があるけど必ずビニール袋がいるね。カサカサ長いこと何いじってるんだろう。

    +32

    -2

  • 123. 匿名 2018/11/04(日) 12:29:59 

    他人のスマホは気にならないな、見なけりゃ視界に入らないし

    +0

    -17

  • 124. 匿名 2018/11/04(日) 12:30:16 

    >>76すごく昔だけど、子供の頃もののけ姫見てたらそれやられた。幼稚園児位の子に。
    舞台上に立つとかは無かったけど、最初から最後までネタバレワード叫んでたよ。
    もののけ姫とか大人でも楽しみに来てる人も居たろうけど。

    ネタバレ知ってるってことは最低1回は見てるんだろうけど、親もなんで途中外に連れ出すとかやらないんだろうね。
    すごく残念な記憶として大人になった今も残ってる笑。 

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/04(日) 12:30:28 

    ママズクラブシアターだっけ?
    赤ちゃんいても入れるやつ
    そうゆうの利用した方がお互いいい気持ちで映画見れるのに

    +71

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/04(日) 12:30:51 

    千と千尋の神隠しは最初らへんのシーンで怖くて泣いてる子供いたなー。
    泣き止んだのか、親が外に連れだしたのか途中からは気にならなくなったけど。
    三時間くらいあるアニメ映画だけど、ガサガサしたりとか気になる子供は記憶にないな。

    子供と一緒に見に行くアニメ映画は、内容もだけど上映時間も親になった今気にするようになった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/04(日) 12:34:40 

    >>31
    常識の違う人は世の中に沢山いるとは思うけどね。
    映画館のマナーは映画に集中できる環境をみんなで守るためにあるのでは?
    神経質すぎるとか言ってんのは、たぶんうるさい子供がいる親だろう。仏教の勉強会にも、平気でうるさい子連れてきて騒がれ、講義聞こえなかった事があるけど、母親は絶対謝らないし、料金払っているこっちが損しただけだった。

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/04(日) 12:35:29 

    脇役にジャニーズが出てる映画見に行ったら後ろの席がジャニヲタだったらしく出てるシーンのたびに「かっこいい~!!」「やばい好き~!」とか騒いでた(恋愛スイーツものではない)
    しばらくしたらどこからか「うるせえ黙れ!!!」って誰かが怒鳴って静かになったけど最後まで空気が重くて今日来なきゃよかったなと思った

    +97

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/04(日) 12:35:41 

    >>27にマイナス付いてるけどそういうことだよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/04(日) 12:36:17 

    スマホほんとやめてほしい
    自分の手元で収まってると思ってるのかもしれないけど、だいぶ離れたところからも目につく

    あとエンドロールで感想喋り出すのもやめてほしい
    こっちが余韻に浸ってるのにもう終わった〜みたいにされるとイラっとくる
    喋りたいなら外に出なよって思う

    +76

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/04(日) 12:37:47 

    話してたりスマホの光は私なら注意するな。金払って嫌な思いするのやだ。赤ちゃん連れは迷惑だから出てけとはさすがに言えないから困る😰

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/04(日) 12:38:11 

    ジブリとかディズニーとかはできる限り深夜に行けば子供が騒ぐ系の酷い目には会わなさそうですね。
    子連れで子連れの多そうな時間帯に子供向け観に行く分にはお互い様であんまり気にならないかな。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/04(日) 12:38:22 

    いるんだよね
    大人向けの字幕の映画に小さい子連れて来て案の定ぐずりだす

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/04(日) 12:39:25 

    TOHOシネマズのポップコーン塩とかキャラメルだとバスケット?みたいなのに入れてくれるけどバター醤油とかのフリフリするやつは紙袋だから食べるときめっちゃ気遣う…
    食べるとき用のカップとかも付けてくれたら嬉しいんだけど

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/04(日) 12:39:34 

    ポップコーン、臭うんだよねー。
    売店で売っているからマナー違反とは言えないけれど。
    マスクしても臭うよ。

    +10

    -20

  • 136. 匿名 2018/11/04(日) 12:40:09 

    >>31
    お前がな!
    って言ってやりたい…!

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/04(日) 12:41:00 

    >>134
    言えばくれるんじゃない?
    高い方のやつだねw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/04(日) 12:41:30 

    そろそろ子連れ禁止にして欲しいです
    こっちもお金払ってるんだから

    +92

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/04(日) 12:42:39 

    本編終わった直後にスマホ見る奴ほんとウザい。
    そこでスマホ見ないと死ぬのか?
    出てから見ればいいのに!

    +71

    -7

  • 140. 匿名 2018/11/04(日) 12:42:51 

    映画館に赤ちゃん連れていく人がいるって事に本気でビックリした
    交通機関は仕方ないけど、映画館はダメでしょ
    他人は当然の事ながら連れてるお母さんだって集中できないでしょ

    +72

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/04(日) 12:45:05 

    子供と周りの人不快にさせてまでそんなに映画観たいもんかな
    家でDVDで観たらいいのに
    映画館はもう少し子供が大きくなるまで待てばいいのに

    +53

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/04(日) 12:47:44 

    騒音も同じ。
    マナーを守れないならマンションに住むなって話。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/04(日) 12:51:44 

    昨日映画館行ったらお一人様で上映中にスマホいじってる人いたわ
    殺意芽生えた
    てかそんなに気になるなら映画観るな
    私もお一人様だけどそんな事しない てかラインする友人もいないし
    もしかしてその人お一人様が初めてでラインして友達いますアピールでもしたかったのか?

    +26

    -4

  • 144. 匿名 2018/11/04(日) 12:54:07 

    >>38 私もやられたことあった後ろ向いて睨んでやったよ

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/04(日) 12:56:03 

    昔小1の従姉妹がもののけ姫の祟り神がドンッ!!と登場する所で泣いて外に出て行ったのを思い出した。
    ジブリだからと油断してたんだろうけど子供って何歳くらいから映画館行けるんだろなぁ。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/04(日) 12:56:46 

    これを観て共感したり、自分は気を付けようって思う人は何をさてもそもそもマナー違反と言うことをしない人なんだよね~。

    +46

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/04(日) 12:57:27 

    レイトショーいいよ。
    公開から日が浅くても人まばらだし、夜遅くなる以外はほんと快適。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/04(日) 12:59:04 

    予告の時は静かなのに始まったらずーっとビニールガサゴソし始めるバカいるけど何か取り出すにしては長すぎるしコンビニで買ったお菓子とかビニールから取り出しながら食べてるのかな
    あれ本当に殺意湧くし映画館でイライラしない事が少ないからあんまり行かなくなっちゃったな

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/04(日) 12:59:49 

    私は有難いことにここで1番問題に上がっては子連れでの迷惑は経験がほぼないかな。
    赤ちゃん連れは確かにいたけど、出入口近くの席で泣き出したらすぐ連れ出してるのは何度も目撃した。
    あれってお母さん全然映画観れてないけど、なんでくるのかな?友達や旦那さんがどうしても行きたいというからとか?
    自分が観たくて来てるなら本末転倒だよね。

    ちなみに私が1番ムカつく迷惑行為は上映中のおしゃべりですね。
    感想いうのは終わってからにしやがれ馬鹿ども、と思いながら耐えてます。

    +73

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/04(日) 13:00:21 

    子供向け映画だって、0歳とか1歳は非常識だと思うけどね。(アンパンマンとおかあさんといっしょを除く)
    途中から飽きて泣く泣く!階段ひとりでウロウロされるのもヒヤヒヤする。
    子供向け映画だからって騒いで良いわけではないでしょー。声援とか、笑い声とか、子供のひとり言とか、びっくりしてちょっと泣くとか、そういうのは微笑ましい。
    どんな子供向けでも、せいぜい3歳からだと思う。

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/04(日) 13:02:33 

    >>149
    たぶん、普段から抱っこしてれば大人しい赤ちゃんなんだと思う。なんとかなるかもって思いながら来ちゃって、やっぱり何とかならなかったタイプ。
    騒いだらすぐ帰るつもりならいいけど、そういう人って何とかあやして、また戻ってくるんだよね…

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/04(日) 13:03:32 

    映画館だけじゃなくライブでのギャン泣きは、止めてくれ。バラード曲中なのに泣き声のせいで萎えた。。私が泣きたかった、、真後ろの席だったし。ライブ座席もけっこう良かったのに、周りのせいで楽しめない場合もある。

    てか、赤ちゃんは連れてくるべきじゃない‼️映画館もライブ会場も

    +88

    -2

  • 153. 匿名 2018/11/04(日) 13:04:34 

    >>9
    わかる
    そうだよ?しらなかった?としか(笑)

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/04(日) 13:07:09 

    正直ポップコーンも無くして欲しい。うるさいんだよね

    +21

    -7

  • 155. 匿名 2018/11/04(日) 13:08:13 

    ツイッターのあるある漫画うざい
    早くいいね機能なくなればいいのに
    馬鹿な写真とか投稿するやつ減りそうだし

    +6

    -6

  • 156. 匿名 2018/11/04(日) 13:09:55 

    映画館の席ってなんでキレイに並んでるんだろう?席数増やしたいから?
    交互にズレれば人と人の間から見えると思うけど。
    映画館を設計する人って映画館に行ったことないのかな?男だから気になったことないのかな?

    +7

    -7

  • 157. 匿名 2018/11/04(日) 13:11:51 

    上映中、隣の席のお婆さんの携帯に着信があり出て話し出す、むかついた!!連れの人、注意しろよ!!

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/04(日) 13:13:29 

    >>156
    最近の映画館、段差があるから、前の人の頭とか気にならないよ。

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/04(日) 13:13:57 

    私アラサーでいまだにドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画観に行くけど、そういう子ども向けのは多少子どもがうるさくても仕方ないなって思うよ。ただ、大人向けの映画に赤ちゃんや子どもを連れてくるのはダメだろ。そりゃ退屈だし泣くよね。

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/04(日) 13:17:00 

    レイトショーいいよと言うけど、駅から歩けないしバスの時間終わってるから観れない

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/04(日) 13:17:28 

    >>31
    映画館ネタじゃないけど
    「電車で髪を梳かして抜け毛ふぁさーする女がいた 不快」て呟いたら
    「身だしなみは大事。気にしすぎ」ってリプライ数件きたことあったわ

    世も末

    +86

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/04(日) 13:20:22 

    マナーを守ってほしいという思いと、反論が来るであろう意見についても描いてて良いと思う。
    その通り。

    前の人のスマホ眩しい分かるわw

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/04(日) 13:22:45 

    せっかく高いお金出して映画観に行くのに周りに邪魔されたくないから、いつもレイトショーか公開されてからそこそこ時間経った時期の平日昼間に行ってる。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/04(日) 13:24:24 

    大人が観る映画に子供連れてきて、トイレトイレうるさかったり、後ろのやつが席を蹴るとか、なんでお金払ってストレス感じなきゃならないんだ!と思ってから1度も映画館行っていません。
    私は家でDVD見る方がノンストレス。

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/04(日) 13:26:38 

    映画館に監視員のバイト雇って注意する人がいれば客も増えたりして

    +29

    -3

  • 166. 匿名 2018/11/04(日) 13:28:25 

    変な人がいても席移動できないのがキツいよね
    映画館で観たい作品もあるからたまには行くけどそこまでてもないのは配信待つかも
    店にレンタルしに行くのすら面倒くさくなってしまった

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/04(日) 13:30:50 

    必ず一人は携帯鳴らすよね
    バカだろ
    始まる前に口うるさく携帯はオフかマナーモードにしろって繰り返してるのに

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2018/11/04(日) 13:35:26 

    >>161
    うざいねそれ
    だからあなた方のような人は自己中なんですねって返したくなる
    それ以前に電車内は身嗜み整えるとこじゃないし
    身嗜み整えてる姿が綺麗だとでも言いたいのかって話
    当然落ちた髪の毛拾い集めるなんてしないしな

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2018/11/04(日) 13:35:34 

    モノローグばかりなのに枠内だったり余白スペースに書かれてたりしてて読みづらい。
    セリフも無くて、単調。
    漫画っていうより漫画ふう?
    般若も浮いてる。
    内容もそこまで切り込んでないし。
    思ったよりつまらなかった。ごめん

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2018/11/04(日) 13:38:02 

    >>139
    わかる!

    エンドロールで映画の余韻に浸ってるのに隣でスマホ見てるから注意したら逆ギレされた。

    え、悪いのはあたなでしょ!?怒

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2018/11/04(日) 13:45:22 

    あの暗い映画館の中でスクリーンの明かりがチカチカしてて、赤ちゃんの目に悪くないの?

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/04(日) 13:55:09 

    おばさまが二人、画面指差しながら話し続けてたから、注意したよ。自分ちのリビングじゃないんだからさ、映画で流れるマナー周知があるのに守れないならDVD・ブルーレイ化して家で見なよ、と思うよ。
    公と私の場所の振る舞いの境界線わからない・守れない人、多くなってる気がする

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2018/11/04(日) 13:58:25 

    >>31
    何かびっくりするよね。全部当たり前の事だよなーと思ってたけど、映画館は他人と同じ空間で観るものなんだからお互い思いやりが必要、この程度の事で目くじら立ててるの?、映画館って言うのは皆のものじゃないの?、みたいな。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/04(日) 13:59:14 

    子連れOKの映画館は照明も暗すぎず音も大きすぎず多少騒いでも大丈夫なんだよね
    ただ、上映日が限られているしちょっと遠い…
    観るなら夫に預かってもらって近場の映画館行くかなぁ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/04(日) 14:01:11 

    本当に子供<自分のやりたいこと・行きたいこと優先な親ばっかりで、うんざりする。映画館だけじゃなくて美術館とかに来るのも本当やめて!

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/04(日) 14:02:48 

    >>138
    映画によって、とか、時間帯で、とか、やってくれてもいいよね~

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/04(日) 14:03:45 

    映画好きで月に何度か行ってるけど、大人向けの作品で赤ちゃん見たことない。みんな遭遇したことあるの?

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2018/11/04(日) 14:05:13 

    乳児いるけど、あんな暗くてうるさい所に赤ちゃん連れていってまで映画観たいって普通思わないよ。それくらいの期間我慢出来ないならなんで子供作ったの?って話だよ。
    それにきちんとお金払って楽しみにしてきてる人達のこと何も考えてないよね。

    +25

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/04(日) 14:05:33 

    前に飲み物が無くなって氷だけになったカップをカラカラしてちょっとずつ飲む人が隣に居てあまりにも頻度が高いし、静かめの映画で耳障りだったから注意した事あるわ…。
    注意したけど全然映画に集中出来なかった!
    あとレイトショーなのに小学生くらいの子供連れて上映中に話してた親子!
    そういうのが嫌だからレイトショーで見てるのに…。しかも漫画が原作の映画だからネタバレを喋りまくり!うるさかったなー

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/04(日) 14:07:40 

    >>156
    私が行くとこ交互にずれてる気がするな。
    しばらく行ってないけど。
    古いとこはきっちり並んでるかもね。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/11/04(日) 14:10:02 

    昔、ジブリを見に行ったとき前の席に知的障害者のグループが来た。
    巨漢の男の人で興奮してたびたび立ち上がっていた。付き添いの人もいて制止していたけど繰り返す。
    当時は学生で少ないバイト代からチケット買って楽しみにしていたのですごく残念だった。
    マナーを守れない人は連れてこないでほしい。

    +53

    -4

  • 182. 匿名 2018/11/04(日) 14:16:08 

    子連れでどこでも行きます!って鼻息荒い割にはトラブっても責任持たないんでしょう?迷惑かけたり、物壊しても子どものやったこと 形だけ謝って温情措置期待したり逆ギレしたりするじゃん。
    映画館で、子どもが飽きてバタバタしてたり、トイレ一人で行かせて迷子になって通路ウロウロして泣き出したり、スマホと飲み物持たして親は別の映画観てる 子どもは寂しいからスマホチカチカさせて電話かけたり と考えられないようなことに出くわしたこと多々ある

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/04(日) 14:20:47 

    座高が異常に高いのは許してもらえるのかな
    一応、腰をずらして低くしてる(それで普通の人くらい)
    んだけどずっとしてると腰が痛くなって、すぐもとに戻りますわ

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2018/11/04(日) 14:22:35 

    追加でウンチク語りだすやつもね!
    むかし男向けのを一人で見に行ったら後ろのやつが語り出してウザかったよ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/04(日) 14:24:28 

    おしゃべりNGは当然だけど
    アナ雪見に行った時に後ろの親子が「え、もうこのシーンで歌っちゃうの?」ってこぼしたのだけは同意してイラつかなかった(笑)
    なんも解決してないで「これでいいの~」とか歌い出してビックリした

    +13

    -5

  • 186. 匿名 2018/11/04(日) 14:25:54 

    子供と見たくてひたすら家で特訓して挑んだのに周りの大人のほうが煩くてガッカリしたよ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/04(日) 14:26:44 

    >>183
    最後尾のシートじゃダメなの?今は予約も出来るし

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2018/11/04(日) 14:28:21 

    >>186
    特訓ってどうやって?2時間黙って座る練習?それはそれで変な親子だねぇ。
    よく言い聞かせてるならわかるけどさ

    +3

    -11

  • 189. 匿名 2018/11/04(日) 14:28:22 

    馬鹿が増えて大多数になるとおかしなことも罷り通ってしまうということだけが民主主義の嫌なとこ
    DQNとかに限って増殖し声がデカイんだよね

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/04(日) 14:30:47 

    >>188
    部屋暗くしてDVDを最後まで観られるように
    少しずつですよ~
    暗がり怖がって泣いたりする可能性があるし
    前にしっかりトイレに行っておくとか
    おしゃべりしないで見れるかなとか最低限のこと
    変て…(笑)
    まあ5年以上前の話だけど

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2018/11/04(日) 14:33:19 

    >>145
    映画好きな私の影響で娘も映画好き
    小学校低学年で映画館へ一緒に行っていましたが、映画館のマナーは娘に教えていたので、娘も最後まで静かに見ていました

    ちゃんと教えて聞ける子なら、年長さん辺りからなら見られるのでは?

    マナーが守れない子供なら、守れるようになるまで連れて行かないのが親のマナーだと思います

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/04(日) 14:34:56 

    早めに席に座った時、中学生の子たちが入ってきてゴソゴソマクドの商品出して食べ始めた。うわぁ、はた迷惑なって思ったけど みんなでもうすぐ始まるぞ!早く食えって急いで食べてた、始まる前には食べ終えゴミもきちんと片付けて、その後大人しく観てたけど。
    外で食べてくればいいのにとは思うけど、その子達なりにマナー守ろうとしてたんだろうなぁと思った

    +52

    -1

  • 193. 匿名 2018/11/04(日) 14:38:10 

    元カレが映画つまんないからか途中でスマホいじり出してクソだった。
    こいつのせいで隣の私も同類と思われるのはたまったもんじゃないと思って別れた。

    +32

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/04(日) 14:39:12 

    >>156
    よく行く映画館は、客の要望で席を交互に直してくれたよ。
    ダメ元で言ってみたら?数が多ければ検討すると思う。

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2018/11/04(日) 14:43:16 

    もうこれはね、もう仕方ない
    私もひとりで観に行くけど新宿の映画館は絶対に避けると決めた
    朝一で新宿のTOHOシネマズに観に行った時は流石に変な輩いないだろと思ったけど始まるギリギリで2つ挟んで座った男がまぁ〜香水臭い 身なりからしてホストだと思う
    他にも嫌な思いしたのは大体新宿
    あと土日もできれば避ける
    レディースデイはいいんだよ女性が多いから
    マナー悪いの大体男
    ひとりで来てる男性はちゃんとしてるよ!集団で来てる男は最悪なのが多い そいつらが隣だともう終わった…と思う

    +28

    -1

  • 196. 匿名 2018/11/04(日) 14:44:53 

    障がいを持っている子供や自閉症の子は劇場に来たらダメなの?社会の反応に考えさせられる
    障がいを持っている子供や自閉症の子は劇場に来たらダメなの?社会の反応に考えさせられるgirlschannel.net

    障がいを持っている子供や自閉症の子は劇場に来たらダメなの?社会の反応に考えさせられる ◼︎障がいを持つ息子を落ち着かせるように注意された母親 このほど、英ニューカッスルのある劇場に7歳の息子を連れて行った母が、劇場側から思わず声を出してしまった子供を...



    ガルちゃんで昔トピになってた海外のニュース思い出した
    障害児持ちの母親が子連れで劇場に来て舞台を見てたら案の定子供は大騒ぎ
    劇場スタッフから「出ていく必要はないが少し落ち着けてほしい」とお願いされたら
    「傷ついた!」と憤慨してお決まりの「差別された!!」でインタビューに応えてた

    >ジョセフ君は、劇の最中、嬉しそうに笑ったり音を立てたりしていました。
    >ジェマさんは「劇を見ていて楽しかったんだと思います。
    >普通に話すレベルの声で、ジョセフは声をあげたんです。
    >楽しんでいるあの子の笑い声を聞くことは、親の私にとってはとても嬉しいことでした」

    こんな風に語ってたけど母親のあんたにとっては天使の笑い声でも
    周囲の全く関係ない人たちにとっては不快な騒音でしかないよ…と思った
    その子が舞台を楽しむ権利があるように周りの人たちにも同じ権利があるのに

    +61

    -2

  • 197. 匿名 2018/11/04(日) 14:46:30 

    先日行ったとき、ものすごくせき込んでいる女性がいました。
    ひっきりなしにゴホゴホして、自由席だから、近くの人たちも移動し始めて。
    マスクもしていないし、マナーどころじゃない迷惑そのものでした。
    よほど受付に言いに行こうかと思ったけど、躊躇している間に放映が始まったら、
    不思議と治まって。
    もしあのとき、言いに言ってたら私が余計な事しいになったのかな。
    体調不良の時は、来ないでほしいです。

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/04(日) 14:50:52 

    以前車椅子スペースに肢体不自由の障害のある方を連れてきた家族づれの方がいました。興奮すると上映中でも奇声をあげて騒いだり、飲食物を食べる音が響いたりとかなりうるさく、エンドロール中にさっと帰っていかれたのですが、明かりがついて床を見るとポップコーンが散乱、ジュースや紙袋も持ち帰らずに床に捨ててあって不快でした。
    こう書くと障害者の方は来て欲しくないみたいに見られるかもしれませんが、最低限のマナーを守って観にきて欲しいと思ってしまいました。

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/04(日) 14:54:13 

    >>195
    ぶっちゃけこういう場所でのマナーの悪さに性別はそこまで関係ないと思う
    あなたが書いてるように大きいのは「一人」か「連れが居る」かどうか

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/04(日) 15:21:35 

    感動ものの映画の時、館内に響き渡る大きさで嗚咽してた人がいたのには引いた。そっちが気になって、いいところなのに集中できなかったよ…

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2018/11/04(日) 15:25:15 

    赤ちゃん連れには当たったことないけど、私が一番嫌なのはイチャイチャしだすカップル! 隣や前で発情された時には本当に台無しにされた気分。

    +35

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/04(日) 15:32:59 

    >>201
    そりゃ嫌だわ

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/04(日) 15:51:57 

    わかる。
    映画大好き女だったけど

    そういう客が嫌で映画館行かなくなる→新作をチェックしなくなる→段々映画そのものも見なくなる
    っていう順番辿った。

    その後、ネトフリとHuluの登場でアメドラにハマってトドメ。一時間以上かかるものを全く見なくなって映画何それ?状態。

    最後に見た映画はゼロ・グラビティ。あまりの引き込まれっぷりにマナー悪い客が出ない、あっという間に終わる、という話を聞いたから。実際そうだった。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/04(日) 16:12:16 

    今年のコナンの映画見に行ったら後ろの中年女性2人が上映中でもコソコソしててうるせえんだよクソババアとは思った

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/04(日) 16:14:30 

    あれだけマナーモードにしろと言われているのに、しない人って一定数いるよね。
    年寄りは耳が聞こえにくくなっているのか、大音量にしていることが多い。
    ヨコだけど、うちの上司は参列した葬儀でもリンリン鳴らして大顰蹙買ったわ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/04(日) 16:17:27 

    寝てる人って安くもない金払って何してんの?て思う、十中八九いびきもついてくる
    映画に限らないけど自分勝手な人増えたと思う
    酷い人は退場するようにしたらいいのに

    映画館で見たいものはレイトショーや平日昼間に行くけどそこまでじゃないものはレンタルや配信待ち
    つぶれたとしてもしょうがないと思う
    まともな客はいらないんでしょ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/04(日) 16:17:49 

    >>113
    最低
    何が良識ある若者だよ
    て言うかなんで劇場内に水筒持ち込んでるの?

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2018/11/04(日) 16:19:46 

    自分がその映画を見たくて映画館に来た場合、時間つぶしに適当に入ってきた人とそもそもの熱量が違うから、ストレスに感じることが多い。
    こっちは飲食なしで真剣に見たいと思っているのに、いくら許されているからといってポップコーンをむしゃむしゃ頬張られたらイヤだな。

    +8

    -5

  • 209. 匿名 2018/11/04(日) 16:20:20 

    最近は神経質なバカが多い。
    要は自分の過ごしやすい環境作りを、マナーという便利な言葉で他人に押し付けてるだけ!
    ビニールくらいガサゴソやるよ!映画館のは高すぎるからね!
    基本、映画館はしゃべりながら食べながら楽しむもの!
    いやならテレビ観てろ、ボケ!

    +2

    -25

  • 210. 匿名 2018/11/04(日) 16:21:22 

    横だけど
    先日子どもの音楽会で
    ホール行ったんだけど
    客席が暗くなって演奏始まってるのに
    スマホを使う親がいてイライラした

    撮影禁止だからスマホを
    使う必要はないのに
    多分自分に関係ない子の演奏だから
    LINEしてたんだと思う

    自分さえ良ければいいのか?
    本当にイヤだ

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/04(日) 16:22:14 

    みんなで大画面を見ながら、音声はイヤホンで聞けたら、ストレスは減るのかな?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/04(日) 16:24:26 

    冗談でなく本当にまじでラゾー〇川崎の映画館で、セックスしてる人いて、台無しだった
    チケット代金返してほしい
    因みにIMAXだから高かったのに

    +42

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/04(日) 16:27:50 

    隣席の老夫婦のおじいちゃんが、盛大にネタバレをしゃべった挙げ句映画始まったら爆睡で猛烈にいびきかいてたことある。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/04(日) 16:35:21 

    STAND BY ME ドラえもんをレイトで観たら同じ列の端に援助交際か?ってくらい年の差男女カップルがいて、ドラえもんがスクリーンに映るたびに「ドラちゃんだー☆」「かわいいー」連呼しててあれは参った…

    映画館ならマナーCMも本編前にあるのにそれすら読めない聞こえない自己中バカが増えた。スマホで時間見るな。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/04(日) 16:36:49 

    前の席にお団子頭の人が座るとガーンと思う。映画見に来るのならその髪型やめてほしい。あとボンボンついた帽子被ったまま見る人。これからの季節増えるだろうから憂鬱。
    隣の席のおばちゃんたちがおしゃべりしながら見るのもしんどかった。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/04(日) 16:42:48 

    >>マナー違反が酷い場合、どうしたらいいのか教えて!

    これってスーパー、飲食店、図書館やら色んなとこで思う事だけど、経営側からすれば「黙って我慢しとけ」が答えなんだよね。
    クレーム言ってもなんの対応するわけでもなく、嫌な思いさせたけどもあちらも客だから何にも言えないんだよ。
    特に今は「子供もしたこと」となれば人殺しても許されるんだよ。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/04(日) 16:52:27 

    区別って本当に必要だと思うわ。
    昔だち自ら知り自分で自分の立ち位地を知った上で賢く振る舞う人が多かった。けど、今は自分の立ち位置ではなく、周りが自分が過ごせやすいように立ち位置を変えろ!って言う人が多い。
    しかも、それが子持ち様。障害者様という本来は言われずとも思いやりを持って接したいと思う人たち発信だからうんざりなんだよね。

    してもらって当たり前、やってもらって当たり前。責任も義理もないのに優しさで手伝ってこの言いようじゃやった方もうんざりする。
    感謝されたいからやるんじゃないのは当たり前だけど、やったことについて当然って顔されて続ける人なんてマザーテレサレベルじゃないの?

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2018/11/04(日) 17:01:38 

    東宝系の映画館が特に客層悪い
    マイナー映画の多いテアトル系はまだましかな

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/04(日) 17:03:45 

    隣の席でおじいちゃん同士が蹴り合いの喧嘩を始めた時はヒエエと思ったよ。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/04(日) 17:05:43 

    >>36
    そんなに行くとこ制限されるの嫌なら産まなきゃいいのにっていうと大炎上だよね。

    なんで悪いことしてないこちらがプロジェクター買わないといないのか。

    +22

    -2

  • 221. 匿名 2018/11/04(日) 17:11:00 

    >>195
    わかる。集団で来てる男はなんであんなサルみたいにうるさいんだろ。
    スマホも平気でいじってるし。ほんま、なんで来たんや...。
    同じ金額でもっと君たちが楽しめる、大騒ぎできる場所なんていくらでもあるでしょうに。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/04(日) 17:20:20 

    前の席に人がいるのに座席に靴のまま足乗せてる人がいてドン引きした。前の人は背もたれから浮かせてたから大丈夫だったんだけど、もし前の人が背もたれ使ったら靴裏がべったりついてた。

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2018/11/04(日) 17:21:45 

    携帯がない時代は途中で立ち上がる人はほぼいなかった。
    でも子育て終って何十年ぶりに映画館に行ったら途中で退席する人が多くてビックリした。
    電話やメールの対応なんだろうと思うけど、人が動くと気が散るから退席もやめてほしいと思ってしまう。(トイレは仕方がないけど)

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/04(日) 17:28:25 

    こうしてまともな人は映画館行かなくなってますます映画館が動物園みたいになるんだな

    +22

    -1

  • 225. 匿名 2018/11/04(日) 17:31:39 

    目の前の席でイチャイチャするカップル
    発情すんな

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2018/11/04(日) 17:33:19 

    映画もそうだけど、舞台観に行った時にずっと喋ってる人とか、子連れで何してるのか知らんがずっと騒がしいのとか、
    家でDVD観てるのとは訳が違うんだよ!!!
    と叫びたくなる時がある。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/04(日) 17:33:47 

    私も今小さい子どもがいて映画館の雰囲気大好きだけど、もう何年も我慢してるよ。
    やっぱり子どもに大人向けの映画は退屈でしかないし、周りの人だって大人向けの映画に子どもいると気分が萎えちゃうだろうなと思うから。
    泣いたり騒いだりしたらどうしようとか考えたら、そもそも自分も映画楽しめないし。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2018/11/04(日) 17:40:00 

    映画館でEXILEのライブビューイングに行った時…
    となりの親子の母親の方が始まって速攻、
    なんでみんな立たないの?
    と言いながら、立ってフラッグ振りながら鑑賞。
    わたしの前に座ってた高校生くらいの2人組も便乗して立ち見しだしました…
    ずっと見えづらかったー‼︎。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    それ以来、エグザイル系のコンサートやライブビューイングは行かなくなりました…

    +6

    -7

  • 229. 匿名 2018/11/04(日) 17:40:26 

    エンドロールでお喋り始める人なんなのーー!感想言い合うなら外に出てってくれー。エンドロールまで含めてお金払ってんだよーーー!

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/04(日) 17:48:07 

    >>48
    頭の中で鈴が鳴ってワロタwww
    分析がすごい

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/04(日) 17:48:52 

    後ろからの席ドン皆経験あって共感〜(´;ω;`)

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/04(日) 17:50:02 

    >>225
    マジこれ。この前キスしまくってる高校生?いて本当萎えた。嫉妬とかじゃなくてね。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/04(日) 17:51:26 

    ガラガラの回で、真隣とかに来る人なんなん?
    席取る時に分かるよね?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/04(日) 17:57:56 

    >>7
    今日まさにそれだった泣。
    後ろの老夫婦が静かな場面で何度もガサゴソと音を立ててた。
    振り返って睨んだんだけど、キョトンとしただけ。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/11/04(日) 17:58:37 

    >>24
    同じことやられたことある
    ドスドスって後ろチラ見したら短足の女子高生だった
    だらしない座り方してるから短足でも座席に足がついたんだろな
    直接言わなかったけど映画終わった後に座席蹴られてウザかった短足のくせにって聞こえるように言ってやったら下向いて帰って行ったわ
    せっかくお金出して楽しみにして見に行ったのに短足女のせいで苦痛の時間過ごしたわ

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2018/11/04(日) 18:00:40 

    >>220
    日本にはベビーシッターという制度がないからね。
    欧米で赤ん坊を映画館に連れてくるカップルなんかいないよ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/04(日) 18:16:32 

    ゴッソゴッソ、ポップコーンを永遠に食べる腕の動きと、音も気になるのでポップコーンは映画館で向いてないと思う。キャラメルとか濃いやつ探したくなる気持ちはわかるけどさ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/04(日) 18:21:35 

    私達が予約してた席に女子中学生か高校生?くらいの集団が座ってて
    「あの...席、間違ってませんか?」って言ったら一瞬睨まれてすれ違いざま舌打ちされた。
    通路挟んで1番端の3席しかないシートだったから
    間違うはずないのに本当に最悪でした

    +21

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/04(日) 18:40:38 

    そもそも赤ちゃんを映画館に連れてくこと自体完全に親のエゴ。
    観てもわかんないのに連れてくる意味(笑)
    DVDでよくない?
    ずーっと赤ちゃんのままでいる訳じゃないんだから数年我慢すればいいだけの話。

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/04(日) 18:55:13 

    私は座席の背中を蹴られると本当に嫌だ
    映画の世界に没入してるのに、ガンッと蹴られた瞬間に我にかえる
    それも舞台系のを映画館で観てるときだったから、尚更がっかりしたし腹もたったわ
    舞台系のを映画館で観てたけど、中年~ご年配の観客も多かった中、ご年配男性が足を組み替えたのか私の座席の背中を蹴ってきて、折角見にいったのに。何日もやってる訳じゃなくて、その時しか見れなかったのに
    最初の注意が画面に出るのに本当に聞いてないんたをなぁと呆れるやら腹立つやら

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/04(日) 19:01:00 

    ガラガラの平日の上映でゆっくり観れるわ〜と思ったらおじいちゃんと30代後半ミニスカ女性のカップル(?)が仲睦まじく入ってきて気になって気になって仕方なかった。
    いや手を繋いで寄り添って映画みてるたけだったんだけど、杖ついたおじいちゃんとバブリー☆の人っぽいきれいなお姉さん(でも昭和っぽい)の取り合わせは気になって気になって仕方なかった。
    老いらくの恋なのか介護なのか…とか。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/04(日) 19:06:01 

    私が見た一番びっくりした人は映画見に来てるのに音楽聞いてた人。
    シャカシャカ音漏れしてたし、なんのためにここに居るの!?ってびっくりした。
    あとはまぁ、映画に飽きたのかDSやりはじめる子供とかは良く見る。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/04(日) 19:26:38 

    プリキュア映画に赤ちゃん連れいたよ。
    上の子がいるから仕方ないかもしれないが、泣いたら外でてほしい。
    あと膝に子ども乗せるなら蹴らないように見張ってほしい。
    そもそも膝に乗せさせるのやめればいいのに。
    ひと席使えば普通に座ればちびっこのの足届かないんだから。
    子ども向けでも大人だってみたいんだ!
    大人だから我慢しろじゃなく、子どもにルール守らせろ!
    それが出来ないならまだ連れてきちゃダメだ!
    以上愚痴でした。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/04(日) 19:35:26 

    子供いるけど赤ちゃん連れて映画とか考えた事なかった
    普通いかないよ
    子供が小さい時も大人の映画はいかないし

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/04(日) 19:35:27 

    レイトショーしか行かないようにしているにも関わらず、子供がいる不思議。しかも何人も。いい加減にしてほしい。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2018/11/04(日) 19:37:39 

    おばちゃん(複数)と遭遇すると最悪。ずーっと喋ってる。
    カフェでも行けや。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/04(日) 19:41:48 

    足ぐせ悪い人!
    前の椅子蹴らないで!
    すっごいイライラするしウザい

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/04(日) 19:45:39 

    >>228
    ライブビューイングはバンドや地域によって違うのかな
    私が行ったとこは総立ちですごい盛り上がったよ
    ライブに行ってるみたいで
    映画じゃないだから立ってもいいと思うけどな
    座って観て楽しいの?

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/04(日) 19:53:40 

    田舎だから映画館行っても大体ガラガラで
    他人が気になった事はほとんどない

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/04(日) 20:01:08 

    >>4
    もとからだろ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/04(日) 20:02:34 

    >>208
    ポップコーン売らないでほしいよね。
    もしくは分煙みたいに配慮してほしいわ

    +5

    -9

  • 252. 匿名 2018/11/04(日) 20:13:29 

    ジブリとディズニーは子供と大人で分けて欲しい

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/04(日) 20:13:56 

    隣で持ち込みのマックのハンバーガー、3個くらいくちゃくちゃくちゃくちゃ食べられた時は睨んでやろうかと思った。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/04(日) 20:22:13 

    一番ひどかったのが頭の上にチキンナゲットをばらまかれた事です。
    振り返っても黙っているから全部拾って手に乗せたけど
    すみませんの一言もなし。
    「ごめんなさいは?」くらい言えばよかった。
    以来DVD派です。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/04(日) 20:28:25 

    >>29
    東京グールで赤ちゃん連れいましたよー…
    なぜ見るの我慢できないのか、なぜよりによってこの映画なのか…笑

    +20

    -2

  • 256. 匿名 2018/11/04(日) 20:29:15 

    真横の席に座った態度の悪いおじさん、上映中ずっと呼吸が声になってて、ヒューヒュー言ってて本当うるさかった。
    咳払いと鼻水すする音もさせるから、殴りたくなった。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/04(日) 20:29:48 

    お菓子どころか、セロハンの音パリパリさせて、コンビニおにぎり食べてる太ったコがいて、イライラした。しかも2個。

    家でやってよ。

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2018/11/04(日) 20:34:13 

    最近、気が付いたんだけど、映画館で観るより、ブルーレイレンタルで観た方が、はっきりくっきりしてて、画像キレイ。

    映画館だと、なんとなくボヤけてる。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/04(日) 20:36:57 

    >>9
    そうですよって言い返したくなる。
    私の親は「静かにしてられないでしょ」って小さい頃に映画館に連れて行ってくれなかったし、外食もファミレスだとソファに靴のまま上がったり走り回ったりするかもだからって座敷の個室ある定食屋みたいな所しか選ばなかったから、それが普通と思ってた。

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/04(日) 20:38:17 

    幼少より、かれこれ35年程数多くの映画館へ通っています。

    中でも、ほんっとうにマイナーな映画しかやらない、地方のミニシアターは、100%と言っていいほど不快な思いをしたことはないです。

    映画(館)が好きな方は、マナーは誰が言わずとも当たり前なんですよね〜。

    +5

    -3

  • 261. 匿名 2018/11/04(日) 20:39:06 

    ガラケーなのかわからないけど触ってなくてもメールのお知らせとかでずっとピカピカしてるやつもかなり目障り!
    マナー悪い人多すぎてどうしても映画館でみたいやつだけ平日昼の人が少ない時に行きます。
    基本はDVDでたらレンタルしてプロジェクターでみてます。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/04(日) 20:39:20 

    >>152
    わかるー(;´д`)
    この間6カ月満たないくらいの子連れて夫婦で来てて、始まる前から後ろの席でギャン泣き…
    たしかにそこはファミリー席だけども…限度があるわ…
    同じ子を持つ身として、小さい時なんて預けられないなら我慢するし…
    なんでも連れてくのが親。みたいのは違うよなー
    赤ちゃん連れは仕方ないみたいな雰囲気も嫌い。
    配慮は必要!

    +14

    -1

  • 263. 匿名 2018/11/04(日) 20:45:19 

    小さい子供がいたら来るなって事かって?
    そうだよ、静かにできないなら老若男女問わず来るな

    +29

    -1

  • 264. 匿名 2018/11/04(日) 20:54:13 

    トピズレだけど
    元彼と映画見た時
    スーパーで缶ビール買って持ち込む!
    映画観賞中に鞄ガサゴソやってビール飲む!
    缶ビール買った時点でドン引きした

    +2

    -5

  • 265. 匿名 2018/11/04(日) 20:55:58 

    観たかった映画を旦那といったら、私の隣におっさんが座った。
    途中からおっさんの加齢臭と口臭が気になり映画どころじゃなかった。
    この間、旦那が観たい映画を見に行ったらまた隣におっさん。口臭が酷くて旦那も気付いたらしい。(同一人物じゃない。)
    今度隣におっさんが座ったら旦那と席代わって貰う事にしたよ。
    映画館座る前にトイレで歯を磨いて欲しいわ。

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2018/11/04(日) 20:59:44 

    先月かな?
    行った時に隣の子供がスマホを弄ってたのが凄く嫌だった。
    子供、所詮は子供!
    我慢しよう!
    思っていたけど「いい加減にしてくれる?」言ってしまいました(T ^ T)

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/04(日) 21:04:06 

    椅子ガンガン蹴ってくる子供の親ちゃんと注意しろや。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/04(日) 21:13:00 

    映画にお団子頭(今どき)で来たバカが前に座ったときは本気で腹立った

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2018/11/04(日) 21:18:43 

    >>208
    映画館で売っているポップコーンまでケチつけるなら、Blu-ray化してから家で見れば良いよ
    それか食事不可の単館系のミニシアターに行けば?

    +17

    -5

  • 270. 匿名 2018/11/04(日) 21:22:34 

    以前、ちびっこ姉妹を連れたお母さんが同じ列の少し離れた席に座っていたとき。
    途中で妹のほうが案の定飽きて椅子をカタンカタンさせて遊び出した(お母さん注意せず)
    しばらくして、ものすごい泣き声。
    その子が椅子に挟まって出られなくなった模様。
    しばらくお母さんが引っ張り出そうとしていたけど埒があかず、お姉ちゃんが急いでスタッフを呼びに行った。
    映画の上映はストップし、場内は明るくなり…
    幸いその子は無事だったけど、また改めて止まった場面から映画をスタートする際、スタッフの方がお母さんに「どうされますか?出ますか?」って聞いたら「いえ、最後まで観ます」って!
    いやいやいや、明るいとこでゆっくり子供ちゃん落ち着かせてやれよ!

    帰り際、劇場の方は全く悪くないのに「本日は申し訳ございませんでした」って無料チケットくれました。
    無料チケットは嬉しかったけど、かなりモヤモヤ…

    +22

    -1

  • 271. 匿名 2018/11/04(日) 21:32:33 

    今の時代は、家でのんびりとネットで映画観るのが一番いいね。映画館じゃ色々面倒くさそうだし。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2018/11/04(日) 21:37:54 

    前に座った人が一回見たらしく、友達と喋ってて、ネタバレしてきた。金返してほしくなった

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/04(日) 21:43:00 

    旦那は映画館に観に行く派。
    とある映画を観て帰って来た旦那が
    「面白いからわらってたら隣の女の人にもう少し声落として下さいって注意されたわ」と愚痴ってた。
    不特定多数が一緒に観るから、笑うにしてもある程度の配慮はいるとおもうよーって言ったら
    「面白いから笑って何が悪い!お金払って観に行ってる!」と、、、

    なんだかなー

    +23

    -1

  • 274. 匿名 2018/11/04(日) 21:44:38 

    赤ちゃんいる時は赤ちゃんオッケーの上映の時のみ行ったよ!どうしても見たいのが赤ちゃんオッケーがない時は夫に預けるかファミサポを使ってでも見に行ったよ。
    私が映画好きだから同じ映画好きに迷惑かけたくないし、私も映画に集中したいから赤ちゃんは連れて行かない。

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2018/11/04(日) 21:59:38 

    映画じゃないけど、息子の学芸会でシリアスな戦争劇中に赤ちゃんが最初から泣きまくり、なのに外に出ない、先生も注意しない、役者の声は何も聞こえないし本当に迷惑だった。
    後半ようやく外に出たが外でもギャン泣きで劇に集中できず、映画と違ってDVDにはならないし一生に一回のものなのに最低の思い出。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/04(日) 21:59:50 

    漫画の内容には共感するけど、正直マナーマナーってなんでも暗黙のルール化するのが面倒くさいかな。

    最近、映画館のエンドロール観るまで出ちゃいけないという暗黙のルールもあって、トイレ行きたくてエンドロールどころじゃないときは気まずかったな。
    正直、英語わからない人多いのにエンドロールしっかり観てんのか?エンドロール観てる自分に酔ってるだけだろ。と思ってます笑

    +6

    -19

  • 277. 匿名 2018/11/04(日) 22:01:54 

    私は映画館での他人の咀嚼音が苦手なので映画館には行かない。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/11/04(日) 22:02:13 

    映画館で働いています。

    ・携帯、スマホをみる(明るさ一番低くしてるから大丈夫と思ってるかも知れんが周囲には分かる。迷惑。)
    ・おしゃべり(コソコソ声でも周囲には分かる。ここは家じゃないよ?)
    ・持ち込みガサガサ(においがキツイものの持ち込みも…)
    ・席を勝手に移動(もう人こないでしょって取った席とは違う席に座る人多過ぎ。結果鉢合わることも多々。あと、ちゃんと確認せず違う席に座ってる方もめっちゃ多い。)
    ・子供作品ではなく明らかに大人向け作品(R指定がついている作品など)に赤ちゃんを一緒に連れてくる方

    こういったお客様にはスタッフも困っています…

    私個人として特に主張したいのは、エンドロール入っても携帯・スマホ見ないでほしい!あとおしゃべりも!だったら出てってください!エンドロールだって映画の一部だから!こっちは入り込んでるんだから!!以上、個人的な意見です…

    +31

    -1

  • 279. 匿名 2018/11/04(日) 22:07:08 

    昔映画を見に行ったら、隣の席に座った親子連れがうるさい。「ママこれ何?」って何回も聞くもんだから全く集中できなかった。ちなみに心理バトル系の映画。

    子連れで映画を見に来るなとは言わんけど、もっと空いてる時間を選ぶとか、質問に答えずに子供を黙らせろと思ったわ。
    というかそもそも映画を選べもっと。

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2018/11/04(日) 22:31:01 

    >>36
    赤ちゃんとか小さな子供なんてまだまだ人間として出来あがってないんだから、大人たちのお出掛けの都合を押し付ける方がおかしいと思うんだけどねぇ

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/04(日) 22:33:09 

    とにかくおしゃべりにイラつく。
    極力混んでる時は行かない。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/04(日) 22:33:39 

    何個かスクリーンがあるショッピングモール内の映画館でコナンを見に行った時に本編差し掛かる時に真っ暗な中杖つく音とリーンリーンと鈴の音をさせながら、おばあちゃんが入ってきて席探してた。
    でも公開して間も無くだったから既に女の子が座ってて女の子がチケット見せても「ここの席のはずなんだけど」って引かず。。
    ちょっとしてから係員さんと家族の方が入ってきて退出しようとしてる途中に普通の声より大きい声でで「もー!分からんでしょ!ごめんなさいねー!」って家族の方にも見てる方にと言って退出されました。
    女の子が今年のコナン初見だったらかわいそうだし、ゴソゴソ音したり本編始まっても普通の声で何か言ったりするのはイラっとしたけど、おばあちゃんも暗い中席探していると思ったけど家族の方もいないから心細かっただろうなぁって思いました。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2018/11/04(日) 22:50:03 

    戦争映画をみてたときですが、横にいた人が終始鼻をすすって泣いていて鼻水の匂いがこっちにフワッときてた。しんみりした場面では、すする音が気になって集中できなかったので、音が大きくなった時に思いっきり鼻かんでほしい!と思ったものです。

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2018/11/04(日) 23:05:17 

    私の知り合いにいますよ。二歳児を映画に連れて行くひと。大丈夫、大人しいからぁ〜って言ってるけど、絶対嘘。二歳児が2時間以上大人しく座ってるわけない。

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2018/11/04(日) 23:07:44 

    子連れで映画はないわ。連れてくのもヤダ。気を使って映画なんて集中出来ない。子どもが白い目で見られるのもやだし。
    アニメとか、子ども向け映画ならいいんじゃない。
    大人が見る映画はエゴでしかない。

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2018/11/04(日) 23:09:57 

    こういうのに当たったとき、自分がキャプテンアメリカ並みのガタイの男だったら
    誰相手でも余裕をもって注意できるのになと思う

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2018/11/04(日) 23:14:46 

    花粉の時期にとなりのババアがずっと鼻すすってて、内容に集中できなかった事ある。
    それも追加してほしい!!!!


    申し訳ないけど花粉症ひどい人は映画館に観に来ないで…

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/11/04(日) 23:15:19 

    子供といえば小学生の集団が隣だったんだけど、
    よりによって自分のすぐ横の子がずっと激しめに咳込んでて
    もしインフルで移されたらどうしようと気が気じゃなくて楽しめなかったな
    お願いだから体調管理ちゃんとして来てくれ

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2018/11/04(日) 23:40:31 

    映画じゃなくて舞台だけど
    前に行った新喜劇とコントライブで
    乳幼児連れの人が居たみたいで
    泣き声が凄まじくて空気が少々気まずかった
    ちなみにその時フォロー混じりで
    漫才をしてたのは、フルーツポンチの2人
    (風邪引いた渡辺直美の代打出演)


    +4

    -1

  • 290. 匿名 2018/11/04(日) 23:52:01 

    子供が喋るのはある程度仕方ないが、それを注意しない親にはイラッとする

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2018/11/04(日) 23:54:40 

    前にビックリしたのは、上映中にケータイに出たおばちゃん。エンドロールとかじゃなく、まだ中盤。
    「今映画見てるー。◯時位に帰ると思うー。」とか普通に席座ったまま話してて、映画のセリフ聞こえないし、集中力も切れた…。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2018/11/05(月) 00:01:17 

    ミニシアターとかマイナーな映画を観に行くと、映画おたくっぽいおじさんがたち悪い。

    大きなあくびしたり靴ぬいで足ぶらぶらさせてたりとにかくずっと動いたり音出してる
    でも自分は神経質で隣に人が座ると舌打したり移動する。

    自分ちじゃねーんだよ。静かにしてろ。

    +11

    -1

  • 293. 匿名 2018/11/05(月) 00:01:37 

    マンマ・ミーア2見に行ったら、後ろの席の人が何回も座席を蹴る
    抗議の意味で何回か振り替えったら、セレブっぽいババア
    ババ友たちは誰も蹴ってる人はいないのに、よりによって
    無意識に蹴って気がつかないようになってしまったら、もう映画館で見るのは卒業して欲しい

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2018/11/05(月) 00:05:52 

    映画館のマナー講座、映画始まる直前に流してほしい
    大抵どの映画館もマナー講座先にやった次に延々とCM流すけど、マナー悪い人は大抵時間にもルーズで遅れて入ってくるからそもそもマナー講座見てないと思う

    +6

    -3

  • 295. 匿名 2018/11/05(月) 00:07:43 

    予告の時に近くの人がずっとコソコソ喋ってて、本編が始まったらピタッと黙ってくれた時の安堵感。

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2018/11/05(月) 00:10:14 

    障害者の人が時々、アー、アーと声を出し、静かなシーンで響き渡る
    気になったのか一人の女性が席を立ち、しばらくして戻ってきた
    おそらく、劇場のスタッフに言いに行ったんだと思う
    その後、急に映画の音声が少し大きくなった気がするから
    スタッフも苦情が出てもお静かにとは言えないから困るよね

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2018/11/05(月) 00:13:25 

    座席に係員呼ぶボタンついてたらいいのにと思うことがよくある
    係員から注意してほしいけど、途中で席立つのいやだから

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2018/11/05(月) 00:14:42 

    子連れのマナーが悪いのは近所を見ればよくわかる

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2018/11/05(月) 00:40:03 

    映画一人で行ってスカスカなのに隣の席を買う人が嫌だ
    クスッとした笑い声がひどい人いて気になってイライラしたし
    体臭が合わず苦しい時間を過ごしたこともある

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/05(月) 00:52:05 

    正直思う。小さな子供がいる親は自分たちがみたい映画ぐらい諦めろ、と。いつまでも小さいわけじゃなし、生まれたら子供優先になるの普通じゃないの?そのうち家でも見れるし、ほんとに我慢してくれよって思う。子供いなくたって我慢してることってたくさんあるのに、なぜ親にもなって我慢できないのか不思議で仕方ない。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2018/11/05(月) 00:57:23 

    ぜったいマナー悪いやつがいる!って割に映画館に行くのか…
    考えられんwネットで見た方がいいや。

    +3

    -8

  • 302. 匿名 2018/11/05(月) 00:58:15 

    >>278
    映画好きで映画館で働いてるのかな?良いですね!
    うちの夫結構マナー違反してて、イラッとするけど、注意する声もうるさいから気疲れします。
    うち帰って注意しても全く聞いてないし。人に厳しく自分に甘いんだよねー。

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2018/11/05(月) 01:12:52 

    >>22
    いくら子ども向けの映画だとしても、あの大音量を長時間赤ちゃんに聞かせるのは耳によくないと思う。





    +9

    -0

  • 304. 匿名 2018/11/05(月) 01:14:55 

    マナー云々じゃなく、「とにかく静かに観ろ。」って言いたい。

    静かにできないなら、自宅でDVDなりネット配信で観ろ。

    +18

    -0

  • 305. 匿名 2018/11/05(月) 01:26:05 

    >>299
    トナラーだね
    映画館でなんて・・・娯楽くらい楽しませてほしいよね

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2018/11/05(月) 01:27:07 

    >>304
    そういう人たちは鈍感だから気づかずマナーの悪さ晒し続ける。
    逆に映画好きの方が家にこもってしまってそう。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2018/11/05(月) 01:40:18 

    この間、一人で見にきてたおばさんが
    ずーっとスマホ出して何をするでもなく
    画像眺めたり、メガネ拭きだしたりして
    すごくうざかった。面白くないなら出ていけばいいのに。

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2018/11/05(月) 01:40:35 

    小学校低学年のときに、祖父にアルマゲドンを観に連れていかれました。
    私と同い年のいとこは、開始数分で飽きて館内を出ては入ってを繰り返し。
    2つ上の姉は比較的大人しく座ってましたが、それでも小学生が見て面白い映画ではなかったよな〜と今は思います。
    祖父はかなりマイペースな人なので映画にも集中できてたと思いますが、周りが迷惑でしたよね。
    あまり混んでなかったとはいえ申し訳ない思い出です。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2018/11/05(月) 01:48:29 

    以前、照明が落ちる直前くらいに入ってきたカップルの女が席に着くなり化粧直しし出してパフ落としたって騒ぎ始めて、照明が落ちてからもしばらく座席回りガサガサ探してて。
    まだ本編じゃないからと思って気にしない様にしたけど、スマホのライト付けて探し始めた時はイラっとしたな。
    本編が始まったら今度は男にずっーとヒソヒソ話掛けてて。
    静寂とか静かなシーンではお喋りやめるけど、それ以外はずっーとヒソヒソ。
    男は聞いてるだけって感じで女が一方的に喋ってたけど、黙らせようとしてる感じは全くなく。
    他のお客さんも咳払いや舌打ちしてるのに無視。
    意を決して、うるさいんですけどと言ってみたけど、それも無視で最後までずっーと喋ってた。
    なのに、エンドロールまでしっかりいて、終了後に他の人達からもクレーム入れられても、どこ吹く風だから頭にきて帰り私達の前を歩いてたから、おばさんまじうるさかったんですけど。上映中は静かにって上映前にも流れますよね。等々言ってやったら逃げようとするから、近くいたスタッフさんに言ってやったら足止めされてたけど、その後どうなっただろ。
    飲み屋の女と客って感じだったけど、黙ってられない女を連れてくるなよって思った。
    その映画を観る度に思い出す。
    なんだったら、上映中に少し抜けてスタッフさん呼べば良かった。

    +18

    -2

  • 310. 匿名 2018/11/05(月) 02:00:11 

    盛り盛りのお団子頭が前の席に座った時は辛かった。邪魔なんだよー

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/11/05(月) 02:21:15 

    旦那と上映を待っていたとき、同世代くらいのカップルに「席間違えてますよ」と喧嘩腰に言われた。
    私が確認して座ったので一瞬、うそ間違えた?と焦り、隣の旦那も「え、そうなの?」とよく分かってない感じで半券を出そうとゴソゴソ。その間にカップルの女が「あ、でもこっちじゃない?」と言いだして、男と2人でヒソヒソ話すと軽くため息をつき「もういいです」と言い別の席に座りだした。
    結局向こうが勘違いしただけなのに、非を詫びるどころか、私たちのせいで違う席に座らなきゃいけなくなったみたいな演技をしたのがムカついた。
    その後映画に全く集中できず、何度もカップルの方を睨んでしまった。
    映画が終わって一言いいに行きたかったけど、もう今更感もあると思ってやめた。あのとき言い返してたらな〜。最悪の思い出。

    +24

    -0

  • 312. 匿名 2018/11/05(月) 02:51:14 

    ホラー映画に来ていた男女4人グループ

    女の子1人が怖くて泣き出しちゃって、みんなで慰めてた。頭ヨシヨシしたり

    まじうぜー
    も思ってしまったわ。

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2018/11/05(月) 02:56:43 

    香水の匂い迷惑
    気持ち悪なる

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2018/11/05(月) 02:59:55 

    飲食禁止の映画館欲しい
    臭いし煩いし
    不快
    昔のフォーラムがそうだった
    よかったなぁ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2018/11/05(月) 04:02:50 

    >>313
    今書こうとしてた!
    友達が最近香水を付け出してて、映画行った時臭くて集中出来なかった。
    香水付けてこないでってやんわり言う方法が思いつかない。

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2018/11/05(月) 05:18:52 

    あるアニメ映画を見に行った時に
    長年オタク人気がすごいアニメの映画化で
    応援上映でもなんでもないのに
    キャラクター同士が抱き合ったりとか、
    絡みがあるたびに歓声が上がってた
    声を出していい上映回ではありません。
    しまいには嗚咽しだすしたまらなかった

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2018/11/05(月) 07:03:49 

    クレーマーレベルの文句もちらほら。ここの人たちの言うこと全部聞いてたらクレーマーののさばる映画館になってそれはそれで文句も言わず静かに見ている人たちが迷惑被りそう。

    +0

    -11

  • 318. 匿名 2018/11/05(月) 07:09:17 

    昼顔の映画に若い夫婦がいてしかも赤ちゃん連れ。
    案の定赤ちゃんは泣き出し集中して観ることが出来なかった。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2018/11/05(月) 07:47:29 

    私はめっちゃ共感できるなー。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2018/11/05(月) 07:59:48 

    ひとつ飛ばした隣のオジサンが、サンダル脱いで足組んで映画観てた
    ものすっごい臭くって、映画どころじゃなくなった
    ニオイって注意していいの?
    でも「あなたの足、臭いですよ」って言いづらい

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2018/11/05(月) 08:28:44 

    >>17
    欧州は知らないけど、アメリカとカナダは映画文化だから意外とマナー良い。
    映画中喜怒哀楽はしっかり表現するけど、お喋りしないし、映画中スマホなんて見ない。
    悲しいけど、海外で映画マナー悪いのは大体アジア人だよ。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2018/11/05(月) 08:42:39 

    すっごい空いてて、別に良い席と言う訳でもないのに、隣に座ってくる人が嫌だ。

    空いてる映画館にポツーンと私と知らないオバサンが密着。
    気まずいし、そういう人に限って、袋ガサガサしたり咳してきたり。

    なんなの?一人で寂しいの?

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2018/11/05(月) 09:10:34 

    >>195
    新宿と限定しても、数あるけどすべてがそうではないですよね。
    それだけ23区くまなく比較したのでしょうか。
    たまたまが重なって全部を否定するのはどうかな。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2018/11/05(月) 09:32:41 

    >>278
    そうお考えなら、上映前に注意喚起をお願いします。
    スタッフの生の声なら少しは効果があると思いますよ。
    私の常連の映画館では、ときどきあります。
    「携帯電話の電源をお切りください」で、スマホを皆操作し始めます。
    「館内の照明が明るくなるまで、そのままでお待ちください。」とも。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2018/11/05(月) 09:47:08 

    去年友達とドラえもんを見に行ったら、50代くらいのおっさん2人が番宣からずっと喋ってるのね。それも普通よりも大きい声でベラベラと。この調子で話されちゃたまらんと思って注意したら「あっそ」とか言ってその後もしゃべり続けるの。映画館はお金払って嫌な思いと損するところ。それからもう行っていません。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2018/11/05(月) 10:04:49 

    >>91
    そういうやつマジでウザい
    ブルーレイなり出る待って家でひとりでやれ
    まだ10回しか観てないけど〜みたいに言ったりするよね
    他の映画はそんなに観てないくせ

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2018/11/05(月) 10:08:36 

    >>323
    比較しましたよ
    一日に映画館はしごするので
    新宿の他の映画館でもよく観たし
    新宿は人が多いのもあるけどね

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2018/11/05(月) 10:23:29 

    自分の席に行ったらおっさんが座ってた
    半券確認してやっぱり私の席だなと思って、
    「そこ違うと思いますよ^_^;」って言ったら
    「えぇー?そんな筈ない!」って何故か半ギレされた
    おっさんも半券確認して、自分が間違っているのに気付いたのか無言で一つ隣の席にズレた
    何故そんなはずないと断言してきたのか分からないけど、隣の席にそのおっさんがずっと上映中居るからイライラしたわ
    どうして一言すみませんと言えないのか

    あと女子高生のお菓子持ち込み(勿論禁止なのに)ポッキーじゃがりこポリポリ音とキャッキャしたお喋りな
    今でもムカつくわ

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2018/11/05(月) 10:36:24 

    コナンは1作目から毎年映画館に通っていて、今年の映画は誕生日に一人で行って来ました。その時にかつてない位不愉快な体験をしました。

    GW中で全回完売、私の席の左側に2,3歳くらいの子供、右側に小学校低学年くらいの子供が座っていて嫌な予感が…
    やはりそれは的中し、左側に座っていた子供が興味なさそうに終始喋りっぱなしで気が散って仕方なかったです。
    母親がガチオタのようで、子供が退屈していても黙れの一言で一蹴して、外に連れ出すこともせず最後まで楽しんでおられました…
    しかも上映中にスマホ弄りだす始末…席も移れないし振り替えもできないしで最悪。

    そして今年の映画で主人公ばりに出張っていた例のあの人。
    鋼の心臓の持ち主は彼が好きなようで、前のめりになるのが横目で分かり、気になって仕方ありませんでした。
    初登場回は私の方が年下だったのに今年それを追い越して落ち込んでいた所に、鋼の心臓の持ち主とその子供の挙動で気が散り楽しみを奪われ散々でした。

    いい歳した大人がマナーを守れないなんて最悪だし、黙って見られない年齢の子供が居るなら、まわりのことも考えてDVDが出るまで我慢するか子供を預けて来いよと思ってしまいます。
    妖怪ウォッチやプリキュアなど明らかにターゲット層が低いものはその限りではありませんが、そうでないものは本当に勘弁してほしいです。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2018/11/05(月) 10:40:24 

    >>9
    子ども出来たら「自分が逆の立場だったら」という当たり前の想像力も配慮も何処かに落っことしてるんだろうね。そういう親は。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/11/05(月) 11:13:59 

    最終的には映画の内容より、マナー違反の方が記憶に残るという悲しみよね…

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2018/11/05(月) 11:18:09 

    何で赤ちゃん連れで行こうと思うんだろ?
    子供映画だと照明はあまり暗くならないし、音も大きな音出ないからいいけど、大人が見る映画は違うから赤ちゃんビックリして泣くよね?
    レンタルが出るまで待てばいい話なのに待てないのかな?

    コンサート、映画、観劇、ライブなどは子供が大きくなるまで我慢は当たり前だと思ってたよ。
    誰かに預けたりするとか赤ちゃんと同伴は考えもしなかった。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/11/05(月) 11:18:39 

    進撃の巨人見に行ったとき
    (もちろん実写じゃなくてアニメの)
    はじまった!と思ったらいきなり
    「あ!ミカサだあ~!」と幼い女の子の声
    進撃の巨人って人が食べられたりする残酷なシーン
    けっこうあるし、始まってわずか5分程度で
    しゃべりだすような幼い子を連れてくなよ!
    っていらついてしまったことがある

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2018/11/05(月) 11:51:21 

    レイトショーで見たら子供も赤ちゃんもおらんのやない?
    私は幸いあたったことないなぁマナー悪い人に
    というか最近満席の映画がないや

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2018/11/05(月) 12:19:23 

    >>9
    うん。子供いたら何処も行けないね。
    だから私子供いるけど最低限しか出かけてないよ。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2018/11/05(月) 12:59:15 

    純粋な疑問だけど、私(アラサー)はセーラームーンの映画を観ても静かにしてたものだけど、プリキュアは違うの?

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2018/11/05(月) 13:12:21 

    そんなにみんな被害に遭ってるんだね…やっぱり全体的に民度が下がってるのかな。
    私は映画館は年に数回しか行かないし、行くとしてもミニシネマ系の、DVDとかにならなそうなやつだけだからか、あまりひどい客に遭遇したことない。。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2018/11/05(月) 14:27:24 

    クレーマーでもない、こんな嫌なことがあったなどの普通のコメントにマイナスつけている人はなんなの?その迷惑行為をしている張本人ですか?
    静かに見れない人は応援上映とかいう騒いでもokな上映回に行けば?映画館に来る人の大多数は静かに集中して見たいと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/11/05(月) 17:53:13 

    くすっとするくらいのシーンを、1人だけ大笑いしてるお客さん。
    隣とか後ろだと気になる笑

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2018/11/05(月) 18:39:39 

    じゃあ、小さな子どもがいる親は映画館に来るなって事?

    はい、子連れに関わらず周りに配慮出来ない人間は来ないでください!
    って個人的には言いたい
    小さい子は親や友人に預けたらいい

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/11/05(月) 18:54:33 

    飲食禁止にならないかな。
    映画見てる間くらい食べるのがまんできないのかな?ポップコーンも匂いきつい。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2018/11/05(月) 21:05:53 

    某グロ系ホラー映画を観に行った時、館内にフライドチキン(勿論持ち込み禁止)持ち込んで食ってるヤツがいた。序盤から結構壮絶なシーンの連続だったのに周囲に肉の臭いが充満してマジで吐きそうになった…あれは最悪な体験でした。ちなみにSAW3って映画です…。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/11/06(火) 12:01:24 

    >>273
    >>339

    笑いのハードルがものすごく低いのか、
    そんなに笑うトコ?って思うことがよくある。
    注意されるってことは、相当だと思う。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2018/11/06(火) 20:36:43 

    今日、『日日是好日』観に行ったんだけど4,5人くらいのおばさんのグループの私語がひどかった。携帯も途中で鳴るし。映画自体はすごくいい作品だったから本当に残念。
    赤ちゃん連れの方には今まで遭遇したことがないけど、私的には、若い世代より60代以上のおばさんグループや、ご夫婦のほうがマナーの悪い方が多いと思います。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/11/07(水) 09:26:22  ID:6y2ktANzDA 

    >>342
    あの映画を大画面で観ながらフライドチキン食べられるってすごいw

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/11/07(水) 13:17:22 

    変なやついるところにわざわざ金かけて行くんだね
    って意見あるけど、逆だよ。

    モラル守れないやつは家で見とけ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード