ガールズちゃんねる

斎藤工 時計じかけのオレンジ衣装でハロウィン翌朝早朝から六本木でゴミ拾い!“斎藤節”さく裂や集まった方へ「希望の光」

112コメント2018/11/14(水) 02:10

  • 1. 匿名 2018/11/01(木) 11:52:08 



    まず、参加者が六本木にある三河台公園に午前8時前から集結。そして午前8時になると、斎藤は『時計じかけのオレンジ』を意識したような装いで登場したが、「私服で来ました」といきなりジョークを飛ばし「仮装です(苦笑)。ボクの親戚というテーマです」と、さらにボケを重ねて笑いを誘った。

    早朝のイベントということで、「朝が本当に弱くて朝から何かをする人たちを尊敬しています。ハロウィンの翌朝に仕事があると、夜騒いでいる人たちにいろんな感情を持ちますね」「同時に夜騒いでいる人に憎悪的なものを感じます」と、早くも“斎藤節”全開だったが、自身もハロウィンで仮装したことがあるそうで「草間彌生さんをやらせて頂いて、フルメイクでやらせて頂きました。その衣装を知り合いに作っていただいたんですがそれ以降使いみちがないという、倉庫に眠っています」と、苦笑いしながら振り返った。

    +275

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:05 

    やらない善よりやる偽善

    +822

    -8

  • 3. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:17 

    すごいね!でもこんな事しなくても良いようになって欲しいわ

    +571

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:19 

    素晴らしい〜

    +285

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:26 

    六本木かい

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:35 

    偉いなぁタクミ

    +410

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:36 

    本来なら、騒いだ奴らが掃除するのに。

    たくみ、ありがとう!

    +522

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:44 

    >そんな斎藤だが、「こういう清掃のボランティアは素晴らしいと評価を受けたりしますけど、本当に素晴らしいのはボランティアを必要としないことが最もいいのではないかと思います。僕らがこうやってすることが当たり前になりすぎないことがいいと思います。話題の渋谷に乗り込んでやりたいなというくらいな感じですが、こうやってみなさんが集まってくださったという思いは希望の光のように嬉しく思います」と、真摯なメッセージを寄せることもあった。


    いいこと言う

    +713

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:46 

    素敵😊

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/01(木) 11:53:48 

    股間のオムツみたいなの何?💖

    +363

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/01(木) 11:54:09 

    股間にしか目がいかんwww

    +293

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/01(木) 11:54:29 

    ん?
    なんだろう、股間に目がいく。

    +253

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/01(木) 11:54:37 

    豪雨被害のボランティアもしてたし印象良いわ

    +188

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/01(木) 11:54:47 

    ごめんね、とてもよい記事で工のことも好きだけどどうしても股間に目がいってしまう

    +263

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/01(木) 11:55:10 

    ビジネスボランティア

    +3

    -41

  • 16. 匿名 2018/11/01(木) 11:55:14 

    時計じかけのオレンジのコスプレだよ

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/01(木) 11:55:16 

    >「同時に夜騒いでいる人に憎悪的なものを感じます」

    同感

    +308

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/01(木) 11:55:53 

    >>15
    いいことだよね

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/01(木) 11:55:58 

    やっぱ、ガル民はキューブリックの映画なんて観ないのねw

    +23

    -18

  • 20. 匿名 2018/11/01(木) 11:56:18 

    時計仕掛けのオレンジの再現度が高すぎるね。
    股間も、映画そのままだ…。

    +177

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/01(木) 11:56:34 

    時計じかけの摩天楼

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/01(木) 11:56:45 

    股間に目が🤩キラーン✨
    素晴らしい行いですね

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/01(木) 11:56:59 

    これのコスプレか
    斎藤工 時計じかけのオレンジ衣装でハロウィン翌朝早朝から六本木でゴミ拾い!“斎藤節”さく裂や集まった方へ「希望の光」

    +307

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/01(木) 11:57:13 

    何だかんだ言われがちだけど、実際行動に移す人だからね、立派だと思うわ。ありがとうございます。

    +164

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/01(木) 11:57:14 

    六本木は小さいちりとりで事足りるんだね

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2018/11/01(木) 11:57:41 

    時計じかけのオレンジは股間ガードつけてるんだよね(笑)
    あの映画難解な上に胸糞なんだよ。でも中2な感じで私も好き。

    +173

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/01(木) 11:59:17 

    オムツに爆笑w

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/01(木) 11:59:28 

    >>10 >>11 >>12
    ガル民の鑑w

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2018/11/01(木) 12:00:57 

    >>19
    知ってるけど見たことはないな

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/01(木) 12:02:08 

    この方も偉いですが、
    港区はハロウィン対策何年も前からキッチリしてる。

    渋谷区長、仕事せい。

    +210

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/01(木) 12:02:42 

    なんでバイクのってないいんだろうと思ったら、バイクの妖精という設定らしいw
    斎藤工 時計じかけのオレンジ衣装でハロウィン翌朝早朝から六本木でゴミ拾い!“斎藤節”さく裂や集まった方へ「希望の光」

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/01(木) 12:03:19 

    >>26
    別に難解ではないでしょ
    2001年宇宙の旅に比べれば

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2018/11/01(木) 12:03:47 

    >>26
    あの映画さっぱりわからないんだが、、

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2018/11/01(木) 12:03:53 

    >>19
    なぜそうなる?
    観たけど軽くトピズレしてまでいちいち感想言わなきゃならないのか?

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/01(木) 12:04:21 

    >>32
    33に追加でそれはもっと意味不明で寝そうになった。。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/01(木) 12:04:26 

    タクミって良い奴っぽい

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/01(木) 12:04:36 

    騙されるなよ

    すごい韓国上げの反日発言してる人だよ

    人間って漢字も人門って書いてたり、日本人が間違うか?というような誤字多数で在日?って疑われてるよ

    +13

    -60

  • 38. 匿名 2018/11/01(木) 12:04:41 

    >>26
    内容の一場面を聞くだけで胸糞悪くて、観たら鬱になりそうで観れない
    人を選ぶ映画なのかな

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/01(木) 12:05:12 

    時計じかけのオレンジは好きじゃないし、この映画を好きな人とは永遠に分かり合えないと思うけど、斎藤工は偉いと思う

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2018/11/01(木) 12:05:13 

    >>19
    アラフォーBBAだから見てるけど、さっぱり分からなかったよん。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2018/11/01(木) 12:06:44 

    >>30
    そうなんだ!ずっと武井さんだよね?ただのおじさんかと思ってた。ありがとう✨

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/01(木) 12:06:46 

    本人そのものは良心的なのは分かるけど、反日側についてるのは頭が悪いから?
    それとも血筋のせい?

    +6

    -11

  • 43. 匿名 2018/11/01(木) 12:07:05 

    斎藤工好き

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2018/11/01(木) 12:08:17 

    真似したの分かるけど、股間だけはどーしても気持ち悪いw

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/01(木) 12:08:36 

    オムツ爆笑

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/01(木) 12:10:21 

    内容素晴らし共感するけどもっこりやだーーー笑

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/01(木) 12:10:21 

    素晴らしいことだと思うけどこういう活動してるとどうせ誰かが掃除してくれるだろって考えの人が増えそう

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2018/11/01(木) 12:10:52 

    笑笑

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/01(木) 12:13:22 

    「時計じかけのオレンジ」のあらすじ読んできたけど、ああだからこのコスプレしたんだーって納得した。
    ちょっとメッセージ性含んでるよね。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/01(木) 12:15:42 

    まず股間に目がいったわ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/01(木) 12:17:08 

    >同時に夜騒いでいる人に憎悪的なものを感じます

    分かる…
    7時から仕事だから、6時過ぎの電車に乗ってるけど、汚い仮装したやつがドカドカ電車乗ってきて、でっかい声で喋ってたら、マジで黙れ‼️ってなる

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/01(木) 12:17:42 

    映画のコスプレってさすがに映画工房にも出ている映画通の斎藤工さんなんですね

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/01(木) 12:21:24 

    去年だっけ?キングコング西野の時みたいに潰されなくてよかったね!

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/01(木) 12:24:46 

    この人、被災地でもボランティアやってたよね。
    人として素晴らしいと思う

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/01(木) 12:30:16 

    >>53
    西野が「今年もゴミ拾いします!」って宣伝したら逆に昨日のコスプレイヤーが綺麗にして帰っていくかもねw

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/01(木) 12:31:13 

    渋谷で騒いだ奴は逮捕された人がいたからね!マナーを守ることを知らないんだよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/01(木) 12:33:36 

    でも良いよね。
    どんな形であれ最終的にキレイになるなら~。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/01(木) 12:33:57 

    口だけじゃなく、行動に移してくれる人って素晴らしい!ありがとうございます(*^^*)私はゴミのポイ捨ては絶対にしないと心から思ってます!

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/01(木) 12:35:20 

    なんであんな、ろくでもないクズキャラのコスプレして
    ボランティアするの

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2018/11/01(木) 12:37:01 

    最近この人どうした?
    人が変わった!!

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2018/11/01(木) 12:38:44 

    もっとこういうのをテレビ、ネット配信しろ
    バカ騒ぎしたやつら良心を痛めろ!恥ずかしく思え!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/01(木) 12:38:51 

    たくみ好き

    +16

    -4

  • 63. 匿名 2018/11/01(木) 12:39:44 

    股にしか目が行かないが、掃除は素敵。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/01(木) 12:43:11 

    っていお仕事なのにねプライベートで個人的にやってるわけじゃない
    工いい人キャンペーン

    +6

    -9

  • 65. 匿名 2018/11/01(木) 12:43:21 

    >>2
    なんでも偽善って言葉で終わらすな、ボケっ!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/11/01(木) 12:45:55 

    >>59
    ボランティアじゃないよ

    >求人検索エンジン『Indeed』の人気CMシリーズの“ハロウィン”篇と連動した特別求人企画の一環。


    とある。仕事だから工にはギャラ出てる

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/01(木) 12:47:11 

    あれ?ヒカキンは?
    斎藤工 時計じかけのオレンジ衣装でハロウィン翌朝早朝から六本木でゴミ拾い!“斎藤節”さく裂や集まった方へ「希望の光」

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/01(木) 12:49:20 

    ただ斎藤工がギャラもらって企業のボランティアの広告塔やってるだけなのに

    斎藤工がボランティアしてるみたいに持て囃すおばさんたち思うツボ過ぎてw

    本当に偉いのはギャラ無しでボランティア集まってる人たち

    +15

    -9

  • 69. 匿名 2018/11/01(木) 13:12:19 

    >>37
    「受けた教育がシュナイダー教育という、
    あまりな特殊な教育だったから、
    普通の子供に憧れてた。
    無知な発言の数々は若気の至りだった」

    て後からめっちゃ反省してるよ。
    私も反日発言当時は大嫌いだったけど、
    バラエティでこの発言見て、見る目変わった。
    素直に自分の甘さを認められるって、
    いいヤツやん。

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/01(木) 13:13:06 

    >>68
    これがきっかけでボランティア活動に目覚める人もいるから
    いいんじゃないの?

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/01(木) 13:14:29 

    >>59
    「コスプレで楽しんだ後はお掃除してね」
    て啓蒙活動なんじゃないの?
    知らんけど。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/01(木) 13:16:41 

    ゴミをゴミ箱以外に捨てるという行為をしている人がたくさんいることが衝撃。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/01(木) 13:19:55 

    スレは伸びてないけど
    たとえ仕事としても素晴らしいね

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/01(木) 13:21:28 

    股間のこれは時計仕掛けのオレンジのコスだから仕方ないんだろうけど、しかし、時計仕掛けのオレンジかぁ、、、

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/01(木) 13:25:31 

    >>69
    それ、シュタイナー教育 やで

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/01(木) 13:33:45 

    てか、ハロウィンの人たちは渋谷にみんな何しに行ってるの?クラブイベントやテーマパークとかに行く途中で通過してるだけならわかるけど、あんなとこでハロウィンっていう意味がわからない。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/01(木) 13:35:54 

    インスタで時計仕掛けのオレンジの仮想した男女四人の写真があったな
    ゴミ捨てる奴の神経が信じられない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/01(木) 13:39:19 

    この人被災地でもボランティア個人的に行ってたりするよね?真面目な人なんだなーと思うし立派だと思う。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/01(木) 14:11:24 

    つい最近、
    斎藤工さんと一緒に清掃のバイトしませんか?みたいな
    広告を見た記憶があるんだけど、これの事?
    でも、街を綺麗にするんだから、渋谷よりマシだね。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/01(木) 14:11:35 

    マスコミちゃんと呼んでて偉いね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/01(木) 14:21:30 

    いいよね
    こうやって芸能人が出てくれば人は集まるからね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/01(木) 14:24:57 

    斎藤工やっぱ好き
    イベントだとしても、他の売れてる俳優でこんなことしないやん。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/01(木) 14:27:28 

    >>69
    シュタイナー教育は確かに特殊。
    知人に自分の子どもにシュタイナー教育受けさせてた人がいたけど、結局途中で普通の学校に転入させてた。
    日本で育つなら、日本の普通の学校に通うのが一番いいと思う。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2018/11/01(木) 14:36:52 

    映画通の斎藤工ならば♪Singin' in the rainってとこまでしてほしいけどね
    ミルクを飲みつつw
    ゴミ拾いだから無理でしょうけど。。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/01(木) 15:18:26 

    ラクリマクリスティーを思い出しちゃうじゃない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/01(木) 16:08:15 

    これからは仮装で掃除やみんなが喜ぶようなイベントをすればいいよ。目的もなくブラブラしているからバカなことをする人もたくさんいる。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/01(木) 16:50:45 

    工くんのこと良いことばかり言ってるね

    自分の性欲のために、用事済んだら、年下女性を捨てる人を褒めるなんて

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2018/11/01(木) 16:55:10 

    シュール

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/01(木) 17:46:53 

    股間に目がいくの
    私だけじゃないのね
    良かった(笑)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/01(木) 18:01:19 

    もっこりにビックリした(笑)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/01(木) 21:06:40 

    ボランティアの方々に感謝です。

    結果きれいになるんだから

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/01(木) 21:45:13 

    >>76行ったり来たりしてんのかな、って思うとダサ過ぎるよねw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/01(木) 22:18:05 

    >>15
    はいはい。
    あなたは率先してできますか?
    行動移せますか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/01(木) 23:05:50 

    時計仕掛けのオレンジのコスプレ(主人公が暴力と欲望と音楽に陶酔する若者)で街をお掃除するってところが皮肉が利いて素敵。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/01(木) 23:18:06 

    ハロウィンで騒ぐ若いバカどもが時計仕掛けのオレンジと一緒だね。
    っていう映画オタク斎藤工のディスりコスプレでしょこれ。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/01(木) 23:21:30 

    >>87ヤリ逃げされた女性がとても素敵だったって暴露して金稼いだからお互い様w

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/01(木) 23:54:58 

    >>96やり逃げ笑笑

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/02(金) 01:17:14 

    偉いけれど、このコスプレは似合ってない

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/11/02(金) 02:25:00 

    どうしてゴミ捨てなんていい行いで時計仕掛けのオレンジのコスプレ?って思ったけどわざと皮肉なのか。
    確かにハロウィンの暴走って時計仕掛けのオレンジみたいに胸糞悪かったしね。センスあるね。
    今度からハロウィンで騒ぎ起きたら捕まえて時計仕掛けのオレンジの映画にあった拷問?人格改造装置をやってみたらいいのにねw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/02(金) 02:32:50 

    時計じかけのオレンジも好きだし、斎藤工も好きだけど、これを皮肉だってわからない連中を皮肉ってるのが悲しいね。
    時計仕掛けのオレンジって名前すら知らなさそうだし、知ってても皮肉ってるのに気づかないと思う

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/02(金) 03:01:59 

    私も時計仕掛けのオレンジ好きw
    ハロウィンで騒いでた人達にはきっと皮肉分からないだろうね。
    かなり前にみたから話うろ覚えであらすじ見てきたら映画の続きがあって主人公は周りの友人達が結婚して子持ちになっていつまでも馬鹿な事してたらいけない、落ち着こうってなって大人しくなるらしいですね。
    昨日の馬鹿騒ぎしてた人達もきっと周りの雰囲気に流される人達ばかりなんだろうなと思ったよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/02(金) 03:10:25 

    ゴミ拾いする人達素晴らしいと思う。
    でもさやっぱりゴミを散らかしたり暴れてた人達にゴミ拾いさせないといけないのでは?と思う。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/02(金) 03:11:26 

    >>99
    ゴミ捨てじゃなくてゴミ拾いの間違い!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/02(金) 05:53:53 

    ボランティア素晴らしいなって思ったけどこの人にはお給料がでるのね。
    Zeebraゴミ拾いトピに色々と書いてあった。なんだかね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/02(金) 07:57:11 

    みんなのタクミ呼びに笑う

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/02(金) 13:03:35 

    暇なの?
    最近見かけないよね

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/02(金) 13:54:00 

    股間はどうにかならないの?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/02(金) 14:30:50 

    >>107
    あれがポイントでしょうが

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/02(金) 23:12:05 

    綾野剛の本命熱愛撮られたね
    友達のヤロウ会に2人とも行ってたから彼女いないと思ってた。
    タクミクンは

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/02(金) 23:29:10 

    工の好みの女性がいなくて残念だったね

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/04(日) 02:22:15 

    撮影禁止と取材付きが違和感。
    工くんのボディーガードが気になった
    地味に活動したらいいような
    ボディガード付きなんて工くんはスターだな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/14(水) 02:10:10 

    時計仕掛けのオレンジ大嫌いだから、大好きな斎藤工一瞬嫌いになったけど、「憎悪を感じる」っていうのが一番は時計仕掛けのオレンジの主人公に向けられてるってことだと思うからまだファン続けられそう。


    だけどもうこんな誤解を招くことはやめてほしい。

    ニュースの加藤が「大好きな映画だから」って言って時計仕掛けのオレンジのコスプレしてから、未だに加藤見るだけで気分悪くなってチャンネル変える。

    斎藤工は「憎悪」って言ってるし、性格めっちゃよくて、頭良くて、裏の意味を持つ行動取りがちって知ってるから大丈夫。

    斎藤工を嫌いになることは一生ないと思う。あくまで個人的見解だけどこんな性格良い人ほとんど見たことない。
    でも時計仕掛けのオレンジはやめてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。