ガールズちゃんねる

フェイラー好きな人♡♡

353コメント2018/11/03(土) 14:59

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 18:58:09 

    おばあちゃんがフェイラーのバッグを持っていたのですが、とても可愛かったです!!
    なにも持っていませんがお金を貯めていつかポシェットとかそういったサイズのバッグが欲しいです*\(^o^)/*
    刺繍がこれまた可愛らしいものがありますよね、桜とか!
    フェイラー好きな人♡♡

    +387

    -209

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 18:59:11 

    おばさんのイメージ

    +1379

    -34

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 18:59:44 

    おばちゃんイメージ

    +1102

    -25

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 18:59:51 

    おばあちゃんのイメージしかない。
    若い人が持ってるの見たことない。

    +1115

    -47

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 18:59:54 

    可愛いか・・・?
    おばちゃんが持ってるイメージ

    +872

    -34

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 19:00:07 

    好きです!ハンカチはフェイラー!

    +692

    -53

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 19:00:16 

    うちの母とおばちゃんが好き

    +315

    -8

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 19:00:19 

    60歳代以降に大人気だよね。

    +640

    -10

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 19:00:29 

    >>1
    柄色味がもろおばちゃん

    +384

    -12

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:25 

    義母にハンカチもらったけど趣味じゃないや
    派手なおばちゃん世代の持つブランドだと思ってたけど、若そうな?主さんも好きなんだねw

    +258

    -35

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:25 

    フェイラー好きな人って、見栄っ張りが多い。
    たいしてお金もってないのに私立にいれたり、
    たいして上品でもないのに上品ぶったり、
    いまだに君島十和子とかいってたり、
    そんな人が多い。
    自分を美人でハイソだと思っている、そんなことはない、
    高齢女性、そんな人がフェイラーをよく持ってる。

    +34

    -291

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:43 

    キティのハンカチとかあるよね
    あれは可愛い

    +372

    -9

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:45 

    革のバッグが重くなって、フェイラーのバッグ買いました。

    +149

    -14

  • 14. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:47 

    フェイラーのタオルハンカチの丈夫さに慣れたら他のタオルハンカチ、ショボく感じる…
    あと華やかで品があるから好きだ。あの価格するだけのことはありますわ

    +696

    -14

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 19:02:03 

    センスが古い。

    +29

    -80

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 19:02:26 

    なんか、百貨店のトイレタリー売り場を連想する。

    +381

    -22

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 19:02:54 

    おばあちゃんが使うイメージしかないwww

    +262

    -36

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:09 

    使ってみると、丈夫で肌触りよくてすごい実用的。

    +454

    -8

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:22 

    手に骨と血管いっぱい浮き出たおばちゃんが持ってる

    +35

    -62

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:27 

    古着好きな若い子とかなら似合うかな?
    ポップな絵柄のかわいいハンカチとかあるよね。

    +244

    -9

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:29 

    店頭で見た時これは可愛いなぁと思った
    でもフェイラーは年配のご婦人イメージだよね
    フェイラー好きな人♡♡

    +482

    -36

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:48 

    母が大好きでバッグやハンカチをいくつも持っています。
    タオル地がしっかりしているので、何年経っても凄く綺麗

    +270

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 19:04:10 

    おばさんというかおばあちゃんのイメージ

    +285

    -14

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 19:04:52 

    義祖母からちょっとしたお礼でファイラーのハンカチもらったけどおばさんぽいから箱に入れたまま使ってないよ

    +18

    -50

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:11 

    フェイラーがおばあちゃんのイメージって人
    それ偽物だと思うわ…実際本物持ってる人は意外に若い人多い

    +94

    -118

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:17 

    ハンカチはデザインが良いのもある。ショートケーキ柄や海の生き物など。厚手で使いやすいけど、やはり年配の方が持つイメージが強い。

    +305

    -6

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:17 

    がるちゃんオバハン多いんだから良いトピやん

    +151

    -6

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:22 

    >>1
    友達がこれ持ってたらビックリする
    悪い意味で

    +254

    -33

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:27 

    おばちゃん向けじゃない柄もたくさん出してるよ!
    タオルハンカチは本当に丈夫でへたらない!

    +250

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:37 

    トピ主です。
    フェイラーの刺繍可愛いですよね〜
    私は21歳なので、持つとしたらもう少ししてからかなと思っていますが、このハンカチすごく可愛いなあと思っていました!
    フェイラー好きな人♡♡

    +1099

    -35

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:50 

    母親がバッグ使ってて私はまだ早いな、って思うけど
    タオルハンカチはたまに使ってるよ。

    +139

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:50 

    若い人でめずらしいね。
    ハンカチ、たまに貰うけど、なんとなく使う気しなくて。
    質は良さそうだよね!

    +242

    -13

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 19:06:15 

    ハンカチとかおばさんぽくないのもあるのに…ヨーロッパ行ったときは限定品あったりかわいいよ

    +195

    -6

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 19:06:41 

    ヨーロッパのお土産でフェイラーのハンカチもらったけど、
    かなり丈夫で肌触りもいい!
    ハンカチなら20代でも、あえて!
    って感じで持てるかな。

    +332

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 19:06:53 

    会社のロッカーからデスクまで持っていくバッグがこれの人は
    間違いなく45歳以上。

    +13

    -24

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 19:07:35 

    主さんがいうのはこんなのかな。
    これなら合せやすいしおばあちゃんとフェイラーバッグで合わせてお出かけとか素敵だな〜
    フェイラー好きな人♡♡

    +382

    -65

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 19:07:44 

    いちご柄が好き
    フェイラー好きな人♡♡

    +969

    -7

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 19:07:50 

    こんなん持って街でオバハンと被ったら最悪やわー

    +43

    -61

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 19:07:59 

    花柄が好きだし、他にもいろんな柄があるので見てるだけで癒されます。

    +89

    -4

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:12 

    頂き物の鞄があり、個人的には可愛いと思うのですが、おばあちゃんのイメージで一度も使っていません。前に出ているように明るい柄ではなく、主さんの画像の定番柄です。

    +114

    -4

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:14 

    ハンカチは凄く上質で好きです。探せばいろんなデザインもあるし。
    ハンカチが生命線のブランドなんだから、ハンカチだけ作ってればいい気がする。

    +206

    -11

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:17 

    >>11
    フェィラーもちの人が身近にいるけど、そのまんまのイメージで笑った。
    同じ人かも。
    フェイラーはキレイな模様だと思うけど。

    +8

    -33

  • 43. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:37 

    首にシワだらけのおばちゃんが使ってる。
    化粧品は君島十和子のブランドを使ってる。
    いつの時代で止まってるんだか。

    +11

    -51

  • 44. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:42 

    フェイラーの8000円以上するスリッパをお姑さんにリクエストされ去年プレゼント。スリッパに8000円…

    +236

    -9

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:44 

    こういうのはかわいいと思う
    フェイラー好きな人♡♡

    +1129

    -20

  • 46. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:49 

    フェイラーは可愛いのもあるよってコメントあるけど、>>1がダサい

    +209

    -26

  • 47. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:50 

    おばあちゃんたちに大人気だよ。
    うちの家族はハンカチからバッグまでお友達と贈り物し合ってたよ。

    +24

    -5

  • 48. 匿名 2018/10/31(水) 19:09:51 

    ハイジシリーズかわいい
    フェイラー好きな人♡♡

    +770

    -10

  • 49. 匿名 2018/10/31(水) 19:09:56 

    トイレのマットってイメージがあるんだけどなんでだろう

    +18

    -43

  • 50. 匿名 2018/10/31(水) 19:09:58 

    >>45
    動物柄が嫌だ・・・
    スタイは赤ちゃんが使うから良いとして

    +11

    -54

  • 51. 匿名 2018/10/31(水) 19:10:33 

    フェイラーの売場が見える場所で日々仕事してる私が断言するわ
    客の90%は婆さんやで
    若い(と言っても30代前半くらい)お嬢さんがためにいても、それは常連マダムの娘とかで、我が子用にベビー用品買ってるくらい
    ちなみに普通のフェイラーね、ラブラリーは知らない

    +180

    -13

  • 52. 匿名 2018/10/31(水) 19:10:33 

    まずクロスステッチ自体がおばあちゃん臭いんだよね。
    普通の刺繍なら良いんだけど。

    +7

    -54

  • 53. 匿名 2018/10/31(水) 19:10:37 

    フェイラー好きな人♡♡

    +393

    -7

  • 54. 匿名 2018/10/31(水) 19:10:56 

    ハロッズ好きとフェイラー好きは
    上品ぶった貧乏人に多いと思います

    +13

    -58

  • 55. 匿名 2018/10/31(水) 19:11:08 

    偽物ですって
    フェイラー好きな人♡♡

    +115

    -3

  • 56. 匿名 2018/10/31(水) 19:11:45 

    32だけどフェイラー大好きだしまわりでもタオルとか使ってる人多いよ〜!
    おばあちゃんとかおばちゃんのイメージある人多いって意外。

    +171

    -40

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 19:11:50 

    スーパーの衣料品コーナーでよく2000円くらいの類似品見る

    +26

    -8

  • 58. 匿名 2018/10/31(水) 19:12:13 

    >>45
    私もなんかで見てベビー 系のは可愛いと思った

    +132

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/31(水) 19:12:17 

    刺繍ではなく「シェニール織」という技法です。

    +237

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/31(水) 19:12:34 

    おばさんが自己満足で収集して楽しむ
    高級タオル製品。

    +3

    -30

  • 61. 匿名 2018/10/31(水) 19:12:44 

    >>52
    刺繍ではありません

    +94

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/31(水) 19:13:25 

    20代だけどこういうのなら良いな。でも25,000円ぐらいする。
    フェイラー好きな人♡♡

    +256

    -25

  • 63. 匿名 2018/10/31(水) 19:14:03 

    私立小では開業医の嫁とか不動産持ちとかの本当にお金ある人は持ってない
    経済的にカツカツのサラリーマン嫁とかがこぞって使ってる

    +2

    -70

  • 64. 匿名 2018/10/31(水) 19:14:12 

    大学の時、好きな子いておばあちゃんやん!ってバカにしてたけど
    30代くらいから良さがわかってきて小物類はファイラー集めてる

    +185

    -16

  • 65. 匿名 2018/10/31(水) 19:14:21 

    インスタとかみると
    タオル集めてるのは30代くらいのBAILAとかVERY読んで層な富裕層が多いけどね

    +155

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/31(水) 19:14:21 

    主さんのと形違いのを持ってます
    もうちょっとゴロンと丸い感じのデザインのもの
    亡くなった母の遺品を片付けている時に見つけて、数枚のタオルと一緒に私が貰ってきました
    母の友人が大のフェイラー好きだったようで、タオルやらバッグやらたくさん頂いていたようです
    最近何かのトピで最近のフェイラーって動物の柄とかあることを知り、調べてみたら意外にお高いのにビックリ
    でもタオルだっていうのに長く使ってもヘタレないから、高価なのも仕方ないかな?

    +87

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/31(水) 19:14:30 

    ここ数年はビニール素材のバッグも出てるよね。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:09 

    黒字に花っていうのが・・
    アナスイも嫌い

    +5

    -34

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:11 

    20代の時に貰って以来ファンです
    ここのハンカチ使うと他のが使えない
    10年以上使っているけど、未だに現役、洗ってもヘタれないところが凄い

    +150

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:17 

    好きな人って言ってるのにうるさい人ばっかりだね

    +231

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:23 

    ピアノの先生とかがよくハンカチとか持ってる

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:25 

    >>62
    これが25000円?
    しまむらとかで売ってそうw

    +7

    -80

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:56 

    フェイラー福袋、50代がこぞって押しかけてるよ。

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:57 

    ハンカチかわいいね

    +125

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 19:16:48 

    小学校の先生が持ってたから懐かしい

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 19:17:02 

    何で好きな人のトピなのに嫌いな人集まってくるの?
    トピタイ読めてる?

    +196

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 19:17:08 

    これは可愛いと思います

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 19:17:54 

    本国ではどうだか知らんが日本においてフェイラーがおばあちゃんのイメージなのは確か
    これを意外〜とか言ってる人は落ち着いて現実を見ろと申し上げたい
    でもフェイラー自身も若者を取り込みたくてデザイン色々頑張ってる
    ただドイツの悲しさというか、物自体は良質なのにダサい、ひたすらダサい
    動物とかリボンとか可愛くしてるのはわかるけど、違うそうじゃないってのが多い
    フェイラー好きな人♡♡

    +297

    -22

  • 79. 匿名 2018/10/31(水) 19:18:32 

    ハンカチはフェイラー。
    学校へいくときのサブバッグはハロッズのビニールバッグ。
    子供服はサエグサとファミリア。
    髪留めはアレクサンドルドゥパリ。
    時計はブルガリのあれ。

    ババア全開。

    +12

    -64

  • 80. 匿名 2018/10/31(水) 19:18:36 

    おばあちゃんっぽいけど、アウトレットの店舗のぞいてみたら案外可愛いものがあって意外だったよ
    質も良いんだろうし、ハンカチ欲しかった
    アラサーです

    +167

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/31(水) 19:19:13 

    >>56
    だって使ってるあなた自身がおばさんなんだからそりゃそうだよ

    +6

    -22

  • 82. 匿名 2018/10/31(水) 19:19:56 

    フェイラーの付録付きムック売ってるよ!
    主さん好きならもってるかな。

    +89

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/31(水) 19:20:02 

    >>62
    ¥25000とか絶対いらないw
    ¥5000でもいらないw

    +6

    -37

  • 84. 匿名 2018/10/31(水) 19:20:19 

    主さんの話みて祖母の誕生日プレゼント考え中だったんで良いかもって思ったけど良くないイメージの人もいるんですね(^^;)ハンカチ上質そうだし色々絵柄あるみたいだから気になる。ハンカチなら柄の好みと使いやすさが肝心ですよね。

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2018/10/31(水) 19:21:25 

    >>76
    だって釣りかと思うほどの衝撃だもん

    +5

    -26

  • 86. 匿名 2018/10/31(水) 19:21:27 

    ハンカチ集めてるよー
    最近買ったのはお寿司と相撲の
    HP観ると可愛い柄いっぱいあるよね!

    +82

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/31(水) 19:21:56 

    このセンス…わざとなのか?
    フェイラー好きな人♡♡

    +186

    -5

  • 88. 匿名 2018/10/31(水) 19:21:57 

    >>84
    祖母なら良いんじゃないですか?

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/31(水) 19:22:40 

    >>78
    ドイツの悲しさw
    確かにフランスやイタリアとはセンスが違うよね
    ていうか画像の新作ってやつサイケすぎ…

    +230

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/31(水) 19:22:45 

    色々言われてるけど、自分の好きな物を持てばいいと思うよ。年齢関係なく。

    +113

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/31(水) 19:22:52 

    ブランドのロゴが、そもそも古臭くない?
    金だわ囲ってるわ

    +7

    -22

  • 92. 匿名 2018/10/31(水) 19:22:55 

    過去のフェイラートピもババアばっか!みたいな発言でまともに語れたことがない。いい加減にしてほしい。

    +124

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/31(水) 19:22:58 

    20代ですがフェイラーのハンカチが好きで何枚か集めました。
    なんとも言えない渋さやレトロで可愛い感じがわたしはツボです。
    あのよくみる渋々なお花柄だけではないですよ~(笑)
    フェイラー好きな人♡♡

    +311

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/31(水) 19:23:20 

    タオルなら質は良さそうだし、デザインによってはありだけど、バッグはいらない

    +75

    -3

  • 95. 匿名 2018/10/31(水) 19:23:24 

    好きな人トピックには
    文句言いのおばチャンが集まる

    ガルちゃんあるあるだね

    +98

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/31(水) 19:23:47 

    ダサいロゴがど真ん中についてるのが、ものすごくダサい。
    ロゴがついていないか、端のほうのほうがいいと思う。

    +4

    -21

  • 97. 匿名 2018/10/31(水) 19:23:52  ID:NTMXZotlMG 

    フルーツサンドがすっごくかわいいですよー。
    ずっと使ってます。
    フェイラー好きな人♡♡

    +489

    -3

  • 98. 匿名 2018/10/31(水) 19:24:38 

    ハンカチは上質だから好き
    いただいたらテンション上がる
    でもバッグはないかな〜
    せいぜいポーチ止まり

    あと店員の接客が仰々しい
    ハンカチ一枚で大袈裟すぎて恥ずかしい😅

    +83

    -5

  • 99. 匿名 2018/10/31(水) 19:24:57 

    めちゃくちゃ高いですよねぇ。ハンカチは確かにしっかりしている!!でもやっぱりカバンとかの黒いやつはおばあちゃん御用達って感じがします。。

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2018/10/31(水) 19:25:13 

    フェイラーのタオルハンカチ使ってみて!
    もう他のは使えないから!

    +125

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/31(水) 19:26:01 

    なんか、玄関マットで手を拭いてるみたい。
    実際に使ってる人をみると、織りかたのせいか、表面に白いわたぼこりみたいなのが浮いてて貧乏くさい。

    +2

    -81

  • 102. 匿名 2018/10/31(水) 19:26:45 

    金のアクセントが悪趣味

    +1

    -38

  • 103. 匿名 2018/10/31(水) 19:26:52 

    持ってはいないけど昭和レトロな感じがして結構すき。

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/31(水) 19:27:17 

    キティさんはさすがやでぇ…
    フェイラー好きな人♡♡

    +304

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/31(水) 19:27:48 

    フェイラー持ってる美人をみたことがない
    上品ぶったブスババア

    +7

    -76

  • 106. 匿名 2018/10/31(水) 19:28:14 

    最近は可愛いデザイン多くなったよね

    +97

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/31(水) 19:28:32 

    いまだにフェイラーとか言ってる人って、流行に取り残されてそう。

    +3

    -59

  • 108. 匿名 2018/10/31(水) 19:29:25 

    >>69
    我が家にある海外旅行のお土産でもらったフェイラーのタオルハンカチ、「MAID IN WEST GERMANY」のタグがありますよ。
    まだまだ現役です。

    +135

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/31(水) 19:29:43 

    姑にプレゼントしたら、息子のお金で高い物買いやがってと言われた嫌な思い出蘇る。
    ちゃんと自分のお給料で買ったのに。

    +139

    -4

  • 110. 匿名 2018/10/31(水) 19:29:58 

    主です。好きな人とタイトルにもあるので荒れると悲しいです…。
    途中のフルーツ柄、すっごく可愛いですね!見るだけで心が明るくなれそうです♡
    あと、お相撲さん柄のやつもシュールで欲しい笑 フェイラーのハンカチは丈夫で10年ぐらいは持つと聞きましたが本当なんでしょうか

    +238

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/31(水) 19:30:14 

    タオルだけ豪華、みたいな人が多い。
    いたって貧乏そう。
    日本の今治タオルでいいんじゃないっすか。

    +4

    -39

  • 112. 匿名 2018/10/31(水) 19:30:23 

    以前のフェイラートピックでお相撲さんシリーズ教えてくれた人に感謝ですわ
    フェイラー好きな人♡♡

    +333

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/31(水) 19:30:53 

    >>110
    ハンカチ5年目でもヘタってないよ

    +80

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/31(水) 19:31:10 

    たった2000円で買える高級品。
    ハイソサイエティに憧れる貧乏人のためのブランドだね。

    +6

    -50

  • 115. 匿名 2018/10/31(水) 19:31:16 

    バッグは申し訳ないけどおばちゃんくさいかも…
    でもハンカチは好き!分厚くて拭きごたえがある!(笑)

    +100

    -6

  • 116. 匿名 2018/10/31(水) 19:31:26 

    お相撲さんシリーズかわいいね

    +118

    -3

  • 117. 匿名 2018/10/31(水) 19:31:37 

    >>114
    ハンカチしか知らないのかな

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/31(水) 19:31:59 

    孫のように可愛がってもらっていた祖母の友達から高校の頃から事あるごとに貰ってポーチやミニバッグ等4〜5個持ってる…。
    良いものなんだろうけど、おしゃれな使い方がわからず申し訳ないと思いつつ仕舞い込んだまま。

    +65

    -6

  • 119. 匿名 2018/10/31(水) 19:32:50 

    JALやANAの機内販売で買ってきてもらって集めてます。とても可愛いのでお土産にもおすすめです。

    +77

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/31(水) 19:32:54 

    私は20代だけどフェイラーのタオル?ハンカチ?好きでよく持ってます!

    花柄はザ・マダム!って感じだからあまり選ばないけど、絵柄が可愛いケーキとかこの写真のクマちゃんのやつとか持ってます!
    可愛くてお気に入りです😊
    フェイラー好きな人♡♡

    +202

    -6

  • 121. 匿名 2018/10/31(水) 19:33:20 

    >>53
    同じ柄の母子手帳ケース持ってる。
    義母からのプレゼント。
    正直、趣味じゃないけど使ってる。
    実際、どう思いますか?

    +86

    -4

  • 122. 匿名 2018/10/31(水) 19:35:16 

    前にガルちゃんでファイラートピたったときはこんなに荒れなくて平和で、色々教えてもらって集め出しました。
    若い人向けの柄も多いですよね。

    +105

    -5

  • 123. 匿名 2018/10/31(水) 19:35:25 

    >>121
    子どもが好きそうなデザイン

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/31(水) 19:36:43 

    あの定番の物はおばちゃんって感じで好きではなかったけど、お土産で可愛い柄をもらって使い心地にはまり集め始めました
    ケーキ柄とか可愛い物も多いですよね
    マイメロとキキララのが欲しい

    +192

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/31(水) 19:36:51 

    >>121
    可愛いよ!いいなぁ。私好き。

    +135

    -2

  • 126. 匿名 2018/10/31(水) 19:37:10 

    >>121
    良い母子手帳ケースプレゼントしてもらったんだな
    って感じ
    一万円近くするよコレ

    +236

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/31(水) 19:37:10 

    ハンカチは、かわいいデザインも多いし、使い心地の良さは実際使ってみたらわかるのに何でこんなに言われるのか

    +78

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/31(水) 19:37:27 

    >>121
    私は好きだよ。
    可愛いと思う。いいお義母さんじゃん。

    +210

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/31(水) 19:37:33 

    >>121
    レトロ感あって私は好き。ストライプ柄もこれならいいかな?ってお義母さんが選んでくれたと思うし、質もいいから私も頂いたら使う(*´-`)

    +178

    -2

  • 130. 匿名 2018/10/31(水) 19:37:36 

    フェイラーのタオルハンカチ人から貰って柄が可愛かったから何年も使ってるけど、ほつれないしくたびれた感じも全然しない!出産祝いで貰ったおくるみも、品があって肌触りも良いし。ティッシュ入れをこの間買ったばかり。
    このままおばちゃん向けという認識でいいから流行らないで欲しいな〜

    +162

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/31(水) 19:40:11 

    フェイラーに親でも殺されたのかってくらい、酷い人がいるね。何故このトピにいるのか。トピ主さんがかわいそう。

    +179

    -3

  • 132. 匿名 2018/10/31(水) 19:41:13 

    検索してみるとイメージと違う花柄多い
    フェイラー好きな人♡♡

    +159

    -1

  • 133. 匿名 2018/10/31(水) 19:43:46 

    見たことある、フェイラーって言うんだ
    ご年配に人気だとしても私は好みよ

    +92

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/31(水) 19:44:13 

    今の人ってタオル持ち歩かない人がほとんどだよね
    お手洗いも風で飛ばすやつあるし、最悪なくても頭に水つけたり、腰で拭いたり…

    正直昔は私もそっち側の人間だったけど、母からもらったフェイラーのタオルハンカチ使ってから目覚めた笑

    +111

    -2

  • 135. 匿名 2018/10/31(水) 19:44:30 

    >>53
    このシリーズシンプルだしかわいいね
    フェイラー好きな人♡♡

    +337

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/31(水) 19:45:02 

    ひどい
    前回のフェイラートピのが良い流れだった
    花柄はおばあちゃんが使ってるけどラブラリーフェイラーは若い子向けだよ
    いつもルミネエストで買ってる。
    最近はパンケーキとハンバーガー柄を買いました

    +149

    -5

  • 137. 匿名 2018/10/31(水) 19:46:02 

    名古屋だけど
    地元のお嬢様大学出身の子とかが
    フェイラーのタオルハンカチ所持率高かった

    バッグはお婆ちゃん世代って印象が強いけど

    +101

    -1

  • 138. 匿名 2018/10/31(水) 19:48:02 

    ハイジのおくるみ使っていました。
    マメにお洗濯してもへたらないので、
    とても使い勝手が良かったですよ。

    主さんとお揃いのバッグ持っていますが、
    意外と和装に合いますよ。
    お茶のお稽古の時に持っています。

    子どもが幼稚園からの私立ですが、
    割と保守的な学校なので、
    お母様方のハンカチはほとんどファイラーです。

    +92

    -7

  • 139. 匿名 2018/10/31(水) 19:48:07 

    タオルハンカチは好きだからよく買うよ。
    丈夫だし、かわいいデザインのもあるよ。
    アウトレット店舗もあるよね。行きたいなぁ〜

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/31(水) 19:50:09 

    きっとフェイラーが買えない人がやっかんでるんでしょ

    +132

    -6

  • 141. 匿名 2018/10/31(水) 19:50:49 

    先日、ここのタオルハンカチ3枚セットをいただいたばかり
    ハンカチなんて何でもいいやと思っていたけど、これを手にしたら愛着が沸いてしまって、ハンカチを使うのも楽しみになってしまった

    +92

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/31(水) 19:50:57 

    前トピ見てないから色んな柄やベビーグッズがあるの初めて知った!ムーミンコラボも雰囲気出ていいかも。
    フェイラー好きな人♡♡

    +239

    -2

  • 143. 匿名 2018/10/31(水) 19:52:45 

    >>121
    義母から貰ったら質は良さそうだし仕方なく使うかもしれないけど、自分では買わない

    +3

    -24

  • 144. 匿名 2018/10/31(水) 19:53:21 

    見栄晴ほどそんな高いものじゃないと思うんだけど、ひどい言われよう

    +69

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/31(水) 19:53:25 

    >>140
    買えないほどの値段じゃないし、やっかむも何もないよw

    +30

    -8

  • 146. 匿名 2018/10/31(水) 19:53:28 

    フェイラー買うと他のハンカチは買えなくなる。
    裏表同じ柄なのも良いしとにかく品質が良いし。

    洗濯に強く何年経ってもよれない。

    12月のファミセではスポーツタオルが欲しいなぁ

    がるちゃん民でファミセ行く人いるかなぁ

    +87

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/31(水) 19:54:57 

    >>144
    一瞬、見栄晴ほど高いってどういう事?と思った
    フェイラー好きな人♡♡

    +132

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/31(水) 19:55:11 

    chestyコラボのハンカチは毎回瞬殺で無くなるよね

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/31(水) 19:56:31 

    マニッシュな感じのデザインもあったよ。画像とコメント見てたらハンカチタオル使って見たくなってきた。
    フェイラー好きな人♡♡

    +115

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/31(水) 19:56:33 

    >>122
    >>1の画像が良くないと思う

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/31(水) 19:57:59 

    頂き物のタオルハンカチを使ってからファンになり、フェイラーしか使ってません
    プレゼントにもちょうどいいと思います

    +54

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/31(水) 19:58:42 

    私はFEILER大好きですよ!
    祖母が好きで母によくハンカチをプレゼントしていたのもあり、親子三代FEILERファンです。
    ハンカチはいくら洗ってもヘタレないし、よく水気吸うし上品ですし、年寄り臭いって言われると悲しいなー

    母子手帳ケースも母にオネダリして、画像のFEILERの物を買ってもらいました!
    質が本当にいいので、年寄り臭いっていう人はぜひタオルハンカチを騙されたと思って使ってみて欲しいです。
    フェイラー好きな人♡♡

    +215

    -2

  • 153. 匿名 2018/10/31(水) 19:58:52 

    以前のフェイラートピ楽しかったから興味もって買ってみた!
    ツンツンバンビーノのポーチと、猿のジューススタンドのハンカチ。
    すごく可愛い❤
    今、可愛いのが多い。
    もっと欲しい🎵 高いけどね

    +75

    -2

  • 154. 匿名 2018/10/31(水) 19:58:53 

    ちょっとお金に余裕のある家のおばあちゃんやおばさんが好んで持っているイメージ。
    もらい物をメルカリに出すと即行で売れるから根強い人気があるんだろうね。

    +23

    -4

  • 155. 匿名 2018/10/31(水) 20:02:58 

    古い定番デザインしか知らない人多いね。私も知らなくてトピ見てたら興味出てきた。

    +58

    -2

  • 156. 匿名 2018/10/31(水) 20:03:24 

    >>121です。
    皆さんありがとうございます。
    評判良くてよかったです。
    どうしてもトピ画にもなってる
    バッグのイメージが強くて
    ご高齢な方が好きなイメージが
    付きまとってしまってますよね。

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/31(水) 20:06:05 

    いっっっかいも可愛いと思った事なかったからビックリしたけど、色々なデザインがあるんですね。

    髪の毛紫混じりの白髪で杖持ってスカーフ巻いてる。お洒落なお婆ちゃんのイメージしかなかった。

    +0

    -17

  • 158. 匿名 2018/10/31(水) 20:06:17 

    ハイジ?ってシリーズのベージュ色のポシェット使ってるよ
    デニムにもスカートにも合うと自分では気に入って使ってます
    ハンカチも吸水力よくて、何回洗ってもふかふの手触りが消えずフェイラーしか使わないし、買いません

    +53

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/31(水) 20:06:30 

    >>112
    お相撲さん可愛いな
    ちくびがでかいが

    +72

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/31(水) 20:06:36 

    意外にツイードシリーズのバッグまであった。
    新作かな?
    フェイラー好きな人♡♡

    +123

    -1

  • 161. 匿名 2018/10/31(水) 20:07:47 

    フェアラーのハンカチは本当に丈夫だしいいよ!
    いちごのポーチも使ってます🍓
    フェイラー好きな人♡♡

    +125

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/31(水) 20:08:36 

    32歳です。
    フェイラーにはまってます。
    ハンカチ、ポーチ、ベビー用品可愛い柄がたくさんあってつい買ってしまいます(^^)

    フェイラーは自己満足ですね。

    +100

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/31(水) 20:09:14 

    要らないのに母親が置いていく。なのでハンカチは使ってますよ。ですがあまり吸収が良くないからお気に入りではない。

    +2

    -25

  • 164. 匿名 2018/10/31(水) 20:10:26 

    20代ですが祖母からのお下がりで小花柄のタオルハンカチを使っています
    2000円以上するのは知りませんでした
    厚みもあってしっかりしているので重宝しています

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2018/10/31(水) 20:12:24 

    >>30
    あら、珍しい。私は黒のイメージが強いな。
    フェイラー好きな人♡♡

    +49

    -1

  • 166. 匿名 2018/10/31(水) 20:12:28 

    >>152
    それのピンク色のものを持っている清楚な妊婦さんを
    この前見かけたよ
    いかにもお嬢様って雰囲気の方で
    素敵だったから印象に残ってる

    +43

    -2

  • 167. 匿名 2018/10/31(水) 20:14:44 

    先ほどお相撲さん柄ハンカチのスクショ載せた者ですが百貨店に入っている小さなお店でもちょこちょこハンカチで新しいデザインが入荷されていて見てるだけでときめきます(●^o^●)
    ダサいという方もちらほらいらっしゃいますが、なぜだろう何種類か買っていくと一周回ってあの大道の花柄もアリじゃない?ステキかも…?と思えてきませんか?(笑)
    前回のトピ知らなくて初めてここに来たのですが、同世代でもフェイラー好きの方がいたので嬉しくて追加書き込みしちゃいました

    +127

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/31(水) 20:15:42 

    私も大好きです!
    トピ画のような普通のFEILERはオバサンのイメージでしたが、ラブラリーフェイラーの物はとっても可愛い!
    ハマってしまい、集めだしたらハンカチだけで30枚くらいあります😱
    毎日どれにしようって選べるし、吸水性も良くてこれ使うとほかのハンカチ使えなくなります☺️

    最近スポーツ観戦用にボール柄買いました💕

    +56

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/31(水) 20:18:13 

    >>168
    30枚!お店みたい!(笑)
    見てるだけで楽しそう~!

    +63

    -2

  • 170. 匿名 2018/10/31(水) 20:18:37 

    可愛いんだけど
    おばあちゃんの持ち物って気がして
    持てない

    +0

    -14

  • 171. 匿名 2018/10/31(水) 20:19:21 

    おばあちゃん御用達

    って思ってたけど、母から人から貰ったハンカチいらないからあげると言われて貰ったけど、そのハンカチの柄が凄くかわいい。
    白地にアヒルと蝶々と花だったかな?
    赤ちゃん向けのグッズの柄の様な。
    さわり心地もとてもいい。
    あとから他にもかわいい柄がないかネットで調べたら沢山あって以外だった。
    それと同時に値段にビックリ‥
    たかがハンカチやタオルに‥
    と。でも凄くしっかりしてる。

    +53

    -3

  • 172. 匿名 2018/10/31(水) 20:20:58 

    今出てるのだとくらげ柄がかわいい!
    フェイラー好きな人♡♡

    +176

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/31(水) 20:21:29 

    ラブラリーシリーズ好き♡

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/31(水) 20:22:10 

    >>93私、25歳ですがこのグレーのハンカチ持ってる!柄的にもフェイラーと気付く人はいないけど。
    職場の方が出産祝いにベビーグッズをくれて以来、毛玉一つ出来ない丈夫さにハマってハンカチ数枚買いました。サイズによっては一枚4千円くらいで高いですが長持ちしますよ!
    抱っこ紐のよだれパッドとか売ってるし若い人でも好きな人いますよね
    定番のハイジ柄だっけ…普通に可愛いよ。
    花柄は確かにおばあちゃんイメージだけどね。

    +50

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/31(水) 20:22:35 

    >>172
    ジェリーフィッシュのシリーズ、私も好きだよ
    フェイラー好きな人♡♡

    +106

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/31(水) 20:23:28 

    🍓いちご柄のバックが欲しいな。クリスマスに誰かプレゼントしてくれないかな✨

    +50

    -2

  • 177. 匿名 2018/10/31(水) 20:23:40 

    >>159
    ちくびがでかいが にフフッとしたw

    +58

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/31(水) 20:25:41 

    >>172
    >>175
    おお!かわいいね~
    グラデーションの感じとか素敵だなあ

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/31(水) 20:28:12 

    楽天市場に公式オンラインショップがあるんだね。見てるの楽しい。全然イメージになかったかわいい絵柄たくさんあってほしくなってきた。母とか祖母へのプレゼントでも良さげだし。

    +54

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/31(水) 20:28:20 

    お洒落な人が使えば何歳だって、ダサくは見えないもんだ。
    ここのタオル丈夫だし、手を拭いてもベチャッとしないし、使って良さが分かった。

    +55

    -1

  • 181. 匿名 2018/10/31(水) 20:28:50 

    フェイラー私も昔はおばあちゃん御用達のイメージだったけど、花柄だけじゃなく可愛い動物柄やお菓子柄もあるんだけどなぁ
    一度使ったら丈夫さはもう手放せない、何年使ってもへたらない
    でもお高いからご褒美的に時々買い足す

    +44

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/31(水) 20:28:53 

    最初はおばちゃんのイメージだったけど、自分がおばちゃんになって、質とかデザインとかで好きになりました❗️
    新宿のルミネエストにフェイラーのお店入ってるからよくいく!😄

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/31(水) 20:30:42 

    トピ開いたらダサいダサい言われててビックリした!
    確かに野村沙知代とか使ってそうなイメージだけど、両面使えるから良いよって子育て中の友人から教わりました
    何年か前に出てたスージーズーのをプレゼントであげちゃったけど、やっぱりダサいって、思われてるのかなあ?
    フェイラー好きな人♡♡

    +128

    -4

  • 184. 匿名 2018/10/31(水) 20:32:05 

    ハンカチ3枚しか持ってないけど、丈夫だし可愛いくて大好きです
    大事に使ってます
    フェイラー好きな人♡♡

    +135

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/31(水) 20:33:05 

    高いよね💧
    もらったハンカチ使ってたけどびっくりした!
    義母にエプロンあげようかと思ったら
    26000円だった

    +59

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/31(水) 20:36:25 

    今見てきた!ほんとだ!可愛いね💕
    個人的にはこれがツボった💘
    フェイラー好きな人♡♡

    +227

    -2

  • 187. 匿名 2018/10/31(水) 20:36:58 

    お値段がちゃんと質に見合ってると思うし、柄が可愛くて持ってると気分上がりますよね(^^)
    新しいのも欲しいけど、持ってるのが全然へたらないからどうしよう(笑)

    +62

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/31(水) 20:37:31 

    おばあちゃんぽくないかな?
    でも可愛いのは分かる。
    お値段はあんまり可愛くないわ!

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/31(水) 20:40:21 

    >>45
    かわいいですね!( ^∀^)

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/31(水) 20:40:33 

    >>183
    かわいー!!
    スージーズーもあるんですね。
    私は20代ですが、プレゼントとしてとっても素敵だと思います✨

    +70

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/31(水) 20:40:58 

    ファイラーのハンカチでミッキーのやつあったよね。めちゃ可愛かった

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/31(水) 20:41:06 

    >>183
    すてきだと思います!
    タオルハンカチより特別な感じがして、わたしが貰ったらとっても嬉しいです

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/31(水) 20:43:41 

    >>130私もあえて流行らないで欲しいな笑 良さをわかる人だけで良いよね。

    +88

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/31(水) 20:45:27 

    普段シンプルで無地な服装が多いので、フェイラーハンカチは可愛いくてカラフルなものを使ってます♪

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/31(水) 20:46:32 

    >>28
    このアイテム何歳まで?のトピだと何歳でも良いっていう意見多いのにここはフェイラーはおばちゃんアイテムって決めつけるのね

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/31(水) 20:47:36 

    何年か前のフェイラーのムック本は、かなりお得だったよね
    バッグが2000円しないで手に入ったかと思うと
    フェイラー好きな人♡♡

    +86

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/31(水) 20:48:20 

    自分がおばあちゃんになったときにこのブランドがあったら、持ちたいなと思うよ

    おばあちゃん向けでこういう華やかな花柄とか刺繍のものってあまりないような

    おばあちゃんの色味を抑えた服にこれを持つだけで華やぐからいいと思うな

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2018/10/31(水) 20:49:15 

    タオルの縁のステッチに毛玉つきませんか?😣

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2018/10/31(水) 20:49:40 

    私が知らなかっただけで可愛い柄のものたくさんあるんだね!
    おばあちゃんのイメージだったわ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/31(水) 20:50:19 

    前はおばさんっぽくて嫌いだったけどw
    最近フェイラーに多いゴブラン織りがマイブーム
    って思ったら普通にゴブラン織りがブームきてるらしくてショック
    自分的には被りにくくていい感じにおばさんっぽいちょうどいいファッションの外しアイテムだったのに
    流行ってるから乗っかったって思われたくない

    +24

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/31(水) 20:50:35 

    お寿司の柄のハンカチもってますw
    丈夫でいいですよ!

    +47

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/31(水) 20:51:42 

    loverary by feilerてラインは若めのデザインで可愛らしいよー
    高いけど笑

    +27

    -1

  • 203. 匿名 2018/10/31(水) 20:53:51 

    >>37
    これは可愛いね。幼稚園児でもおばちゃんでももてるわ。

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2018/10/31(水) 20:57:05 

    >>200
    スタンダードと流行りを上手く組み合わせる人が1番すてきにみえるから気にすることないよ!

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2018/10/31(水) 21:03:40 

    ダサいとか関係なしに個人的にはエプロン1枚もらったら嬉しいなあ
    これ手もふけるし飛んできた油汚れとかも目立たなそう
    正規の値段で自分で買うなんてことなさそうだから
    フェイラー好きな人♡♡

    +88

    -2

  • 206. 匿名 2018/10/31(水) 21:22:33 

    かわいい柄もあるし、手触りが好きで愛用してるよ
    今出ているのだとホルスタイン柄が超好み
    オンラインで在庫なしだけど、すごく欲しい
    フェイラー好きな人♡♡

    +87

    -2

  • 207. 匿名 2018/10/31(水) 21:30:22 

    >>121うちは義母からこの母子手帳ケースもらいました
    可愛くて私は気に入ってます
    フェイラー好きな人♡♡

    +133

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/31(水) 21:31:51 

    下ネタに見えてしまった。寝よう、おやすみなさい

    +4

    -17

  • 209. 匿名 2018/10/31(水) 21:42:21 

    おばちゃんってフェイラー好きだよね!
    何がそこまでおばちゃんの心を刺激するんだろうか
    プレゼントにフェイラーをあげるとすごく喜ばれる

    +1

    -16

  • 210. 匿名 2018/10/31(水) 21:43:05 

    このスヌーピーのレモン柄、
    一目惚れで買った!
    フェイラー好きな人♡♡

    +147

    -3

  • 211. 匿名 2018/10/31(水) 21:47:08 

    >>1
    ところどころで年寄りくさいとか荒らしている方がいて残念ですね
    私は主さんの親御さん世代です
    お若い方がフェイラーのタオルやハンカチをバッグから出すのを見かけたとしたら、私は堅実な親御さんに大事に育てられたお嬢さんだなぁと感心しますよ
    何年も使ってもほつれもせず、クタクタにもならない本当に良い物だから
    価値の分からない人もいるかもしれないけど長く使い続けて下さいね

    +76

    -2

  • 212. 匿名 2018/10/31(水) 21:47:40 

    微妙だなぁ
    それに四つ折りにしても綺麗な柄が好きだな

    トピ画はおばあちゃんの原宿、巣鴨駅でよく見る鞄です

    +0

    -25

  • 213. 匿名 2018/10/31(水) 21:49:23 

    USJなみにポリシーないね
    いろんな柄があったんだね
    よくみかけるのは黒字に花
    毒々しいしロゴのデザインや色が悪趣味

    +1

    -30

  • 214. 匿名 2018/10/31(水) 21:50:25 

    こんなハンカチ持つひとの普段のファッションが気になる

    +1

    -22

  • 215. 匿名 2018/10/31(水) 21:58:48 

    バナナ柄のハンカチ持ってます🎵🍌🎵

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/31(水) 22:09:35 

    大好き!じょうぶで何回洗濯してもほんと傷まない!
    ちょうど買い足そうと思って今日調べてたところです。もともとは母世代の人にもらったものを使いはじめて、これ質いいなー、どこのかな?と思ってたらベビーラインとか出てて可愛いくて、なんとなく流行ってるって気づいたかな

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/31(水) 22:10:23 

    可愛い、って思ったことはないんだけど、
    ハンカチをいただくことがあって使ったら
    まぁ使い心地の良いこと❤️
    これは癖になるね、使ったことある人にしか良さは分からない
    ぎゅって詰まってる感じというか

    +59

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/31(水) 22:15:02 

    まぁ、還暦以上のオバさんから、おばあちゃんが持つバッグのイメージ。

    私アラフォーだけど買わないわ。

    +0

    -24

  • 219. 匿名 2018/10/31(水) 22:17:22 

    亡くなった祖母と母が好きでした。
    その影響で動物の柄とかのかわいいものは
    私も使っています。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/31(水) 22:18:15 

    ドット絵みたいで可愛いね

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/31(水) 22:19:33 

    ラブラリーシリーズは若い子も良く持ってるよね。
    エルベシャプリエとのコーデとか、インスタでもたくさんあって可愛い。
    VERYコラボとか銀座店限定ハイジとか、すごく可愛いわ~

    +39

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/31(水) 22:20:17 

    今治タオルにしなさい

    +1

    -21

  • 223. 匿名 2018/10/31(水) 22:29:18 

    これ買うまで正直高いしおばさんのイメージ強かった。
    車の移動の時とかに使ってるよ。汚れたらネットに入れてエマールとかでお家クリーニング洗いも出来る。
    フェイラー好きな人♡♡

    +70

    -2

  • 224. 匿名 2018/10/31(水) 22:31:48 

    母へのプレゼントを探しに行った時に、ツンツンバンビーノの柄に一目ぼれしてしまって自分にティッシュポーチを買った。すごくかわいくてとても気に入ってる。
    マダム向けではない可愛い柄も沢山あるしとても質がいいので、ハンカチをフェイラーに切り替えていきたい。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/31(水) 22:34:34 

    義母が毎年、ここの西暦が書いてあるタオルハンカチを買って部屋に飾ってる。次第にホコリまみれになってるけど。
    私もおばあちゃんになったらここのバック持ってみたい。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2018/10/31(水) 22:36:33 

    フェイラーの赤ちゃん用のアイテムを使ってますが丈夫で素晴らしい!自分じゃなかなか選ばないし買わないけど、お祝いでいただけたら嬉しいかな。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/31(水) 22:40:21 

    出産祝いに、ハイジシリーズのスタイとブランケット頂きましたが、生地がしっかりしてるしすごく可愛くて気に入ってます。

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2018/10/31(水) 22:41:13 

    実家にあったハンカチを使ってるうちにハマりました♡
    34歳のオバハンやから堂々と使います!
    若い子が持ってたら「えぇもん分かってるな」って勝手に好感度上がる笑
    最近買ったハンカチかわいいので見てください!笑
    フェイラー好きな人♡♡

    +131

    -1

  • 229. 匿名 2018/10/31(水) 22:43:08 

    キャラ物とのコラボのハンカチかわいいね!

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/31(水) 22:46:51 

    義理の母がハンドタオルくれたけどすっごい質は良かった
    だけど、柄的に可愛いとは思わない
    しかし、質はびっくりするほど良い

    +1

    -8

  • 231. 匿名 2018/10/31(水) 22:50:25 

    アラフォーです。 
    退職する時に、いただいたフェイラーのタオルハンカチ、最初はマダムっぽいなぁ、、と思いましたが、丈夫さと色落ちの無さに感動して
    今では友人のお誕生日プレゼントに使っています。

    +37

    -1

  • 232. 匿名 2018/10/31(水) 22:53:55 

    母子手帳入れとかも出してるよ。赤ちゃんのグッズとかも。滅多に糸崩れしないし、イヤーグッズも出すので若いときから集めてるよ。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/31(水) 22:56:16 

    柄によってはおばさん臭いのもありますが、可愛い柄もあるし、皆さんが言うように丈夫だし色褪せないし、ふとカバンから出した時にヨレヨレじゃないから、品もいいし、騙されたと思って、一度検索してみて!

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/31(水) 22:59:00 

    見かけたことはあったけど、恥ずかしながら初めてここでブランド名を知りました!
    ハンカチ使ってみたくなった!
    皆さんの紹介してくれる柄が可愛い!!

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/31(水) 23:01:24 

    おばあちゃんが持ってたからお年寄りのブランドというイメージは確かにあるなー。
    ドイツ土産にクリスマスの柄のハンドタオルをいただいたんだけど、サンタやツリーが刺繍されてろうそくの灯りとか本当に温かみがあって素敵だった。
    クリスマスにはそのハンカチを額に入れて飾りますよ。タオルなのに絵画みたいになります!

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/31(水) 23:02:39 

    フェイラー好きな人♡♡

    +33

    -2

  • 237. 匿名 2018/10/31(水) 23:17:24 

    エスカレーターの私立小に子供がいますが、母親のバッグから咄嗟に出るタオルが100%フェイラー。使い心地は最高ですよね。

    +42

    -3

  • 238. 匿名 2018/10/31(水) 23:18:28 

    ほんでなんぼしますのん?

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/31(水) 23:18:39 

    バンビ可愛い!
    フェイラー好きな人♡♡

    +114

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/31(水) 23:26:23 

    好みが分かれるジャンルだよね
    ダサかわみたいな感じで持つのも
    質の良いものがわかるみたいで持つのも
    ババくさいと思って持たないのも
    みんな違ってみんないい

    +15

    -5

  • 241. 匿名 2018/10/31(水) 23:33:33 

    え、すごい。黒地に紫みたいな花柄しかないのかと思いきや、柄のレパートリー半端ないじゃん!!
    貰ったハンカチ、おばさんくさいけど長持ちして吸収めちゃいいからよくわかる!可愛いやつもあるんじゃない!フェイラー!!

    +42

    -2

  • 242. 匿名 2018/10/31(水) 23:34:13 

    おばあちゃん向けだろうけど可愛いなあ
    おばあちゃんにプレゼントするのにいいやん

    +3

    -6

  • 243. 匿名 2018/10/31(水) 23:34:21 

    浜辺美波ちゃんとか似合いそう
    大人っぽくて落ち着いてるから合ってる

    +9

    -4

  • 244. 匿名 2018/10/31(水) 23:36:15 

    ハンカチの洗濯って皆さんどうされてますか?
    今までネットに入れて普通に洗濯機で回してたけど、生地自体は丈夫で変わらないけど若干縮んだような...。
    今は手洗いコースで洗ってますがちょっと面倒くさい。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/31(水) 23:40:36 

    おばちゃんが持ってるってよりは、セレブマダムが持ってるってイメージだな。
    お金持ちじゃないとハンカチに二千円とか出せないよね。ビームス別注のミッキー柄とか可愛いって思ったけどさすがに買えなかった。

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/31(水) 23:44:48 

    >>244
    綿は水で洗うと縮む性質があるからね。
    でも見た目でわかるほど縮むのは初回だけだから、洗濯機のコースはあまり関係ないかもよ。
    デニムとかも裾上げするときに洗って縮むのを考慮して長めにしたりするでしょ、それと一緒だよ。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/31(水) 23:52:14 

    >>198
    ネットに入れて洗うのがオススメです(^^)わたしも一度他の洗濯物に紛れて洗って毛玉ついちゃったことあります💦

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/31(水) 23:54:49 

    友達からのプレゼントがフェイラーの包みだったので
    「おばさんぽいあれか…」って思ったらこれが出てきてうけた
    使ってみるとすごく物が良くて、そのあと自分でペンギンのも買いました
    フェイラー好きな人♡♡

    +40

    -1

  • 249. 匿名 2018/10/31(水) 23:55:36 

    >>248
    ペンギンのはこれです
    フェイラー好きな人♡♡

    +98

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/01(木) 00:04:08 

    フルーツサンド、バンビ、クラゲが可愛くてほしい!
    ファイラー呼びの人がチラホラいて、ドイツ語習ってた身としては嬉しい。
    ウザくてごめん! ドイツ語だとeiは絶対にアイって読むんだよ~。

    拾い画だけどこれほしい。
    フェイラー好きな人♡♡

    +83

    -3

  • 251. 匿名 2018/11/01(木) 00:05:17 

    アナスイ好きな人ってフェアラーも好きそう

    +11

    -14

  • 252. 匿名 2018/11/01(木) 00:06:20 

    今年21だけど周りのお友達フェイラーのハンカチやポーチ持ってる子多いからみんなの意見にびっくり!おばあちゃんのイメージ1つもなかったよ。

    お母さんの影響で好きって子が多いからかな?

    +64

    -1

  • 253. 匿名 2018/11/01(木) 00:26:07 

    子供産んでから、周りがフェイラーのおくるみやよだれかけを持ってて可愛い!となり、しかし手が出ないので自分用のハンカチを集めてる。めっちゃ丈夫で肌触り良くて柄が色褪せないから他のハンカチはもう使えない。百貨店よりネットの方が品揃えが豊富で可愛いもの多いよね。前のスレでネット購入でノベルティが付く期間があるのを知って、マスキングテープを貰ったよ。クマの柄とバンビの柄の2本入ってた!

    +42

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/01(木) 00:38:50 

    スヌーピーとコラボや、バーニーズ限定のハンカチがかわいくて集め始めたところです!
    正直、20代前半の頃はおばあちゃんの柄と思っていましたが、こんなにもかわいいものがあると知ってハマりました!
    奮発して70周年限定の巾着バッグも購入しました。

    +32

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/01(木) 00:41:05 

    おばあちゃんやマダムのイメージは強いけど、>>1のバックとかフツーにかわいい!ANNA SUIとかとデザインの方向性変わらないような気がするけど。ANNA SUIよりは大人に奇抜というか。素材もいいよね。
    おばあちゃんとかイメージだけで物事判断したらもったいない!堂々と持ったらいいよ!

    +37

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/01(木) 00:41:39 

    いいものはいい、気づいたのは20代
    好みじゃない人は買わなければいいし、
    好きな人はずっと好きだよ

    +52

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/01(木) 00:52:29 

    前に義母からここのハンカチもらって、包装してあったから、うわーあのババくさい花柄のだよね?恥ずかしくて使えないし。。
    って思いながら、開けて中見たらパステルカラーの黄色で小鳥さんがいたりするやつで、あれ!可愛いのあるんだー!ってびっくりした!

    +57

    -4

  • 258. 匿名 2018/11/01(木) 01:07:50 

    私は花柄以外を集めて使ってます

    丈夫で手触りも良く大好きです

    洗面所のタオル用に欲しいけど高いよね〜

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/01(木) 01:30:59 

    フェイラーはチェスティーとコラボしてるけど、toccaとしてほしい。
    toccaのシェニール織のハンカチはかわいいし、肌触りもいいし最高だった。
    フェイラー好きな人♡♡

    +49

    -3

  • 260. 匿名 2018/11/01(木) 01:34:03 

    私は花柄が上品で好き
    クリスマスに向けてこれ欲しい!
    フェイラー好きな人♡♡

    +71

    -2

  • 261. 匿名 2018/11/01(木) 01:43:39 

    フェイラー好きな人♡♡

    +1

    -41

  • 262. 匿名 2018/11/01(木) 02:17:35 

    30代のわたくし。上品ぶりたくて、フェイラー買ってたらハマってしまい、、、おばあちゃまのイメージと言われています黒色の花柄が少しだけある小さな小さなハンドバッグを使っています。いいものは、やっぱりいいのね。、、ぎすぎすした気分にならないから、ここにいる下品な方々には良いかも。フェイラーの名前に傷がつくわね。
    わかる人だけ持つブランドでいてくれて、かまわないわ。

    +34

    -7

  • 263. 匿名 2018/11/01(木) 02:35:41 

    ひぇーたかい、ハンカチに何千円、小さいポーチすら高い、、、貧乏には買えないや、、、、\(^o^)/

    +9

    -10

  • 264. 匿名 2018/11/01(木) 02:38:36 

    フェイラーっていうのか!
    母の職場のおじいちゃんがみんなに配ってたハンカチとトピ画の柄が同じだったので。

    あの柄が一番人気なのかな?

    +3

    -7

  • 265. 匿名 2018/11/01(木) 03:08:52 

    姑からスリッパとハンカチプレゼントされたけど全然、自分の好みじゃなくてフラダンスやってる年配の人へあげたら凄く喜ばれてホテルのディナー券お返しに貰った。それと新しいフラダンスのスカートまで貰った。年配の人の受けは良いんだね。姑さんに黙ってるけど感謝です。

    +7

    -16

  • 266. 匿名 2018/11/01(木) 03:16:45 

    じょうぶ 頑丈‼

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/01(木) 03:26:22 

    若い人が持ってると老けて見えるし違和感あるくらいおばちゃんブランド感がすごい。

    +1

    -20

  • 268. 匿名 2018/11/01(木) 04:51:53 

    丈夫で頑丈でもいらない。
    タオルにそれは求めてない。

    +0

    -20

  • 269. 匿名 2018/11/01(木) 05:15:04 

    今月発売のムック本の付録
    フェイラー好きな人♡♡

    +38

    -4

  • 270. 匿名 2018/11/01(木) 05:18:18 

    間違えた今月じゃなくて先月発売
    限定バージョン
    フェイラー好きな人♡♡

    +38

    -2

  • 271. 匿名 2018/11/01(木) 05:27:26 

    ひよこクラブ2018年12月号の応募者全員プレゼント
    フェイラー好きな人♡♡

    +42

    -2

  • 272. 匿名 2018/11/01(木) 05:38:50 

    フェイラー ×チェスティとのコラボが大好き!!
    毎年発売が楽しみ!
    フェイラー好きな人♡♡

    +34

    -4

  • 273. 匿名 2018/11/01(木) 05:42:48 

    チェスティコラボ
    フェイラー好きな人♡♡

    +43

    -4

  • 274. 匿名 2018/11/01(木) 05:43:40 

    チェスティコラボ
    フェイラー好きな人♡♡

    +53

    -5

  • 275. 匿名 2018/11/01(木) 05:44:53 

    今月号のたまごクラブはフェイラーコラボの短肌着が付録だよ!もちろん買った。雑誌は半分以上内祝いのカタログで読む所無かったけど満足!

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/01(木) 05:48:23 

    フェイラー好きな人♡♡

    +19

    -4

  • 277. 匿名 2018/11/01(木) 05:48:52 

    チェスティ コラボ
    フェイラー好きな人♡♡

    +37

    -3

  • 278. 匿名 2018/11/01(木) 05:49:26 

    チェスティコラボハンカチ
    フェイラー好きな人♡♡

    +33

    -5

  • 279. 匿名 2018/11/01(木) 07:06:41 

    43才だからババアだが
    ハイジとツンツンバンビーノが好きすぎる。
    昔からある花柄はまだ興味出ない。
    ラブラリーからかわいいのを買うよ。
    かなり長持ちする。
    多分10年は使える。いやもっといけるはず。

    +37

    -1

  • 280. 匿名 2018/11/01(木) 07:27:39 

    私がいま欲しいのはこれ
    微妙にダサいかんじがかわいい

    普通のタオルハンカチとぜんぜん質が違うよね
    高いけど、高いだけある
    フェイラー好きな人♡♡

    +59

    -2

  • 281. 匿名 2018/11/01(木) 07:28:29 

    私は普通に洗濯してしまってるw
    何枚か使い回しで私も7年以上愛用してます
    たしかに高いけどそれを上回る長持ちと質でご褒美に買う感じ
    あげてもらった画像が可愛いので、次は何を買おうかとワクワクします♡

    +27

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/01(木) 07:29:52 

    主さんありがとう。
    このトピ見て義母へのプレゼントが決まりました。

    +15

    -1

  • 283. 匿名 2018/11/01(木) 07:49:56 

    フェイラーのスタイはデカくて頑丈で分厚くて、どれだけよだれが出ようと食べこぼししようと大丈夫。デザインはともかくさすがドイツ。これ使ったら他のスタイなんてペラペラで使えない。
    母が好きだから母の日や誕生日に贈るだけで自分の物は持ってなかったんだけど、スタイが便利だったから今は私もハンカチ使ってる。

    +26

    -0

  • 284. 匿名 2018/11/01(木) 07:51:02 

    ハイジ柄のピンクのハンカチ愛用してる
    ちっちゃいからバッグもの中かさばらないしめちゃくちゃ使いやすい
    ハンカチに使いやすいとかあるの?って感じだけど本当に使いやすくてヘビロテしてる

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/01(木) 07:57:56 

    >>196
    これ、持ってます。
    しっかりした生地で可愛いくて本当にお得でした。

    最近買ったのは猫柄のハンカチ。
    うちの愛猫(ロシアンと白黒ハチワレ)に似てる猫がいたので飛びつきました。
    あと、友達へのちょっとしたお礼としてプレゼントすると喜ばれるので重宝します。
    どなたかも書いてましたが、フェイラーのハンカチは愛着が湧きます。
    それだけ良い物なんだと思います。

    フェイラー好きな人♡♡

    +60

    -1

  • 286. 匿名 2018/11/01(木) 08:23:19 

    祖母が食事の時に持ってくる。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/01(木) 08:24:00 

    次に買いたいと思っているのが
    フルーツサンドにドーナツに寿司にお菓子の家。
    食べ物ばかり(笑)
    でも一度に買うと1万円近いから、一枚ずつかな。
    最初はどれにしようか悩みます・・・
    フェイラー好きな人♡♡

    +68

    -2

  • 288. 匿名 2018/11/01(木) 08:47:45 

    主さん、ありがとう。
    子供の頃からここの商品を見かけることがあったけど、
    ブランド名は初めて知った。
    タオルフェチなので購入してみたいです。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2018/11/01(木) 08:51:00 

    ハンドタオルは丈夫ですごくいいよ〜。
    出先で子ども2人と私の手を拭いてもビショビショにならないし、すぐ乾くからこの夏お出かけに大活躍だった。
    黒地にドギツイ花柄のいかにもな柄は好みじゃないけど、フェイラーって言われなきゃわからないような落ち着いたドット柄のを買いました!

    +22

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/01(木) 09:30:30 

    愛用してはや20年、使い倒してもほとんどヘタレないので品質は凄いと思う
    私立ですが小学校の保護者会行くとトイレでは全員コレ使ってて、校則かっ?てくらいです

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/01(木) 09:41:37 

    黒地に薔薇柄とかのThe FEILERは若い人だと敬遠しがちだけど、サンリオコラボとかポップなデザインも多い

    FEILERを愛用してる年上の方にオススメされて購入したら、とにかく丈夫
    厚手だから吸水が良く、洗濯してもくたらない
    ちょっとしたプレゼントにもオススメ

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2018/11/01(木) 10:15:01 

    >>271
    これ付録トピで見て、欲しいけど個人情報と引き換えなんだよね・・・
    フェイラー好きな人♡♡

    +16

    -2

  • 293. 匿名 2018/11/01(木) 10:21:30 

    このハンカチを持ってる若い人は、育ちが良さそう。
    派手なブランドものじゃないところが。

    お礼に送る方も、きちんとした人の印象だな。

    +20

    -2

  • 294. 匿名 2018/11/01(木) 10:26:06 

    トピ画のラインは確かにシニア向けだけどラブラリーのラインとかは若い人向けだと思うよ。
    私、ドロップのピンクの小さいトート持ってるけどすごく丈夫で軽くて使いやすい。デザインでフェイラーと一目で分かるけど、でもほんと若向きの物だからフェイラーでもそんな可愛いのあるんだね!とよく褒められるよ。
    あとバーニーズとコラボしてるベビーグッズ(母子手帳ケースとかスタイとか)はとても可愛い!
    主さんみたいな若い女性がフェイラーの可愛いハンカチとかポーチとか持ってたら品のあるお嬢さんだなぁって思うよ。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2018/11/01(木) 10:27:54 

    子供が小さかった頃、丈夫だし肌触りがいいし、子供用にくまちゃんの模様のハンカチ使ってた。
    周りでも使っているママ達多かったよ。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2018/11/01(木) 10:36:43 

    バックも 洗えるんですか?

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2018/11/01(木) 11:02:42 

    正直おばあちゃんのイメージはある
    だけど、フェイラーのタオルハンカチは丈夫でいつも使ってる
    可愛い感じの柄を探すのは苦労するけど見付けた時テンションあがる!

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/11/01(木) 11:22:44 

    20代だけどハンカチはフェイラーしか使えない!

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2018/11/01(木) 11:33:13 

    >>134
    げっ?!汚い!!せっかく手を洗っても、またすぐ菌や汚れを付けてるようなものじゃん!
    出かける時のハンカチは必須だよ。

    +15

    -1

  • 300. 匿名 2018/11/01(木) 11:57:42 

    お相撲さんシリーズ、可愛い!

    これもフェイラー。ポケットがいっぱいあって便利。
    フェイラー好きな人♡♡

    +29

    -3

  • 301. 匿名 2018/11/01(木) 12:07:17 

    >>280かわいい🎀

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2018/11/01(木) 12:18:48 

    サンリオやスヌーピーコラボのハンカチを持っています。
    手触りも吸水性もよくて大好きです。

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2018/11/01(木) 12:41:15 

    フルーツサンド柄のポーチ友達が使ってたけどここのブランドだと思わなかった!柄もチャームの感じも可愛いし、確かに丈夫そうだった。

    +36

    -0

  • 304. 匿名 2018/11/01(木) 13:08:05 

    フェイラーは高いからねー
    でも高級感あるから好き
    誰が見ても高いってわかるしね

    +24

    -0

  • 305. 匿名 2018/11/01(木) 13:26:09 

    学生の頃とかは、どうせ1,2年で捨てちゃうものだからと安いタオルハンカチ使ってたけど
    良い物使うと長持ちするし、大事にするね
    製法によるものだと思うけど、引っ掻けても糸が出ない所がお気に入りです

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2018/11/01(木) 13:41:29 

    フェイラーの会社でやるセールによく行ってたなぁ。まぁまぁ安くなる。
    私自身はタオルを貰ったら使う。
    姑がフェイラー好きなんだけど、なぜか家でキティちゃんのピンクの健康サンダル履いてたから、そこのセールでフェイラーのサンダル買ってプレゼントしたわ。
    自分じゃ買わないけど貰うと嬉しいって感じみたい。

    +18

    -1

  • 307. 匿名 2018/11/01(木) 13:44:53 

    >>280
    あんまりフェイラー好きでもなかったんだけど、妊娠中に姑がこのタオルくれて、なんだか和んだ。

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2018/11/01(木) 13:51:14 

    >>300
    へえ〜、こういうシンプルな物もあるんだね!
    素敵なバッグ!

    +19

    -1

  • 309. 匿名 2018/11/01(木) 14:01:44 

    たしかに紙一重感はあるけど
    私は好き。26です。

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2018/11/01(木) 14:16:02 

    母親のポーチこれだわ

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/11/01(木) 14:36:13 

    35歳にして初フェイラーで
    ちょうどハンカチ買おうか迷ってた所だったから、
    このトピや前トピとかでたくさん素敵な写真見てワクワクしたー!!
    フルーツサンド柄だけのつもりが、バレリーヌも買ってしまったよ…。
    お財布寒いけど大切に使おう。
    ハイジとかも可愛くて気になる!
    フェイラー好きな人♡♡

    +46

    -2

  • 312. 匿名 2018/11/01(木) 14:44:44 

    平成生まれだけどフェイラー好きだよ
    来週銀座にカフェが期間限定ででるみたいだね

    +24

    -1

  • 313. 匿名 2018/11/01(木) 15:05:55 

    2枚持ってましたが1つは落としてしまいました😭使いやすくて良いですよね💕
    久しぶりに買いたくなりました✨

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2018/11/01(木) 15:18:11 

    チェスティとコラボのシリーズは好きで買ってます(^^)

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2018/11/01(木) 15:31:31 

    前トピで良さに気が付きました
    個人的にお寿司とお相撲さんシリーズが好きです
    これもフェイラーなんだ!っていう意外性がツボです
    沢山素敵な柄があるから幅広い世代に好まれると思います
    自分のために選ぶ楽しみもいいけれど、お礼にプレゼントにも活用したいです

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2018/11/01(木) 15:38:26 

    私も最近ファイラーが好きになりました!
    銀座の本店には月1で行っています!お相撲さんシリーズ集めてます。

    以前行ったとき大手の化粧品会社の社長らしき人がお会計前のソファーに座って店員さんへ知り合いのPOLAの社長をディスっていて、びっくりした。

    +15

    -1

  • 317. 匿名 2018/11/01(木) 15:39:16 

    フェイラー好きな人♡♡

    +33

    -0

  • 318. 匿名 2018/11/01(木) 15:55:00 

    >>317
    ハッピーパック!?
    知らなかった!
    でもフェイラーって一枚一枚柄の出方が違うから自分で選びたい気持ちもあるなぁ

    +33

    -0

  • 319. 匿名 2018/11/01(木) 15:58:46 

    ハイジの母子手帳ケースめっちゃかわいいから使ってるとテンション上がります

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2018/11/01(木) 16:06:30 

    頂き物でハンカチ使ってますが、本当に丈夫でいい!!
    ポシェット?も可愛いなぁ。と思うけど高い💦
    フェイラー好きな人♡♡

    +15

    -1

  • 321. 匿名 2018/11/01(木) 17:04:58 

    最近JJとかの雑誌でフェイラーのタオルハンカチが取り上げられてるの見た
    前はおばあちゃんっぽいイメージだったけど最近急に若い世代に人気のトレンドアイテムみたいになったね
    フェイラーも若いコ向けにかわいい柄の作ってるし全部戦略なのかなー


    +8

    -0

  • 322. 匿名 2018/11/01(木) 17:14:42 

    この傘柄ハンカチプレゼントでいただいてから愛用してます♡
    フェイラー好きな人♡♡

    +30

    -1

  • 323. 匿名 2018/11/01(木) 17:15:12 

    このトピのおかげで、欲しくなりました
    メルカリ覗いてみた買おうかなw

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2018/11/01(木) 17:16:54 

    >>78
    ドイツに住んでたことあるけど、ドイツ人はフェイラーのこと知ってる人ほとんどいないよ。
    日本人専用にお買い物のツアーにも組まれてるらしい。
    お姑さんに一時帰国の時よく大量買いさせられてたけど、いつも店には私一人、日本人の店員さんが対応してくれた。私も可愛い柄のがたまにあるからけっこう好きです。
    日本にもあるよね、日本人が知らないような、外国人が買っていくだけの商品。
    ちなみにドイツだとファイラーって読むよ。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2018/11/01(木) 17:20:43 

    >>323
    わかります!
    私も欲しくなりました
    特にフルーツサンドのタオル買おうと思います!

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2018/11/01(木) 17:55:18 

    エルベシャプリエが好きで、よくインスタを見るんだけど、エルベのバッグとフェイラーのタオルハンカチを合わせて載せてる人が多い。
    エルベマニアの間で流行ってるの?

    +7

    -1

  • 327. 匿名 2018/11/01(木) 18:00:51 

    私はアラサーですが、フェイラー可愛いと思います(^^)

    たしかに高いけど…明るめの色使ってるのとか、上品でいいな〜って。
    ただ、昔からそういう小物が好きだったからかもしれませんが( ・_・˘;)

    たしかに高校生とか、大学生が持ってたら、「貰ったんだろうな」とは、思っちゃうけど。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2018/11/01(木) 18:16:03 

    26だけど私もデパートで見て可愛いと思った!
    40とか50歳にしたらおばあちゃんっぽいのかもしれないけど、20代やそれ以下からするとレトロで目新しいかんじする

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2018/11/01(木) 18:22:14 

    お花のしか知らなかったけど、レトロ可愛い柄がいろいろあるんだね

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2018/11/01(木) 18:35:20 

    自分用にはちょっとまだ早いけど…
    義理母の母の日のプレゼントであげたら喜ばれるかな??それとも年寄り扱いして!ってなるのかしら?母は67歳

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2018/11/01(木) 19:16:00 

    トピ主が21歳ってのが信じがたい……

    +3

    -7

  • 332. 匿名 2018/11/01(木) 19:28:01 

    初めて買ったファイラーのタオルハンカチ。
    大のお気に入りでラインのアイコンにしてます

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/11/01(木) 19:48:51 

    >>330
    うちの母親同じ年。
    フェイラーハンカチあげたら喜ぶよ。
    しかも3年位前にあげたからちょっとだけまだ若い時。ハイジ柄の黒あげました。今は廃盤かな?

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2018/11/01(木) 20:02:14 

    >>332
    画像貼れてなかった🙇‍♀️
    フェイラー好きな人♡♡

    +19

    -0

  • 335. 匿名 2018/11/01(木) 20:09:11 

    >>326
    私もインスタでフェイラー検索したら
    エルベとダブル持ちの人ばかりでびっくりした。
    ちなみに私はエルベではなくロンシャン派。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2018/11/01(木) 20:14:20 

    公式サイトみたけど、若い子向けのデザイン結構あるんだね。
    フルーツ柄かわいい
    ちょっとほしい
    フェイラー好きな人♡♡

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2018/11/01(木) 20:22:56 

    可愛い柄もあるんだね
    若い方が持っていると品のあるお嬢さんって感じ
    ハンカチ欲しくなりました

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2018/11/01(木) 21:02:25 

    >>48
    鳥好きだから欲しいわ

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2018/11/01(木) 21:15:30 

    インスタみたら
    ベンツとコラボもしてるんですねー‼︎
    どっちもドイツだからかな?

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2018/11/01(木) 21:22:17 

    猫好きなのでこれが前からほしい
    フェイラー好きな人♡♡

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2018/11/01(木) 21:32:06 

    >>317
    公式サイトでラブラリー福袋は11月中旬受付って書いてあったけど、店舗だともう受付してるのね
    早い

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2018/11/01(木) 22:32:03 

    >>308
    300です
    ほめてくれてありがとう、嬉しかった!

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2018/11/01(木) 22:49:15 

    これ欲しいけど、公式サイトにはなかった、、、
    販売終了?
    フェイラー好きな人♡♡

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2018/11/01(木) 23:22:38 

    >>343
    これ持ってるけど買ったの何年も前だから今はもう販売してないと思う
    しかもたしか普通のフェイラーのハンカチより大きかった気がする

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/11/01(木) 23:38:19 

    >>344
    そうなんですね、、、
    残念。
    教えてくれてありがとうございます。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2018/11/02(金) 07:04:19 

    >>330
    私はストールをプレゼントするよ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/11/02(金) 07:29:43 

    >>280のピヨピヨ🐤は、ファミセとアウトレットで流れてたからもう店頭にないのでは?
    ちがかったらごめん

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/11/02(金) 08:19:36 

    赤頭巾ちゃん、持ってる。
    ママ友に誘われて、仕方なく行ったフェイラーのセールだけど、童話シリーズの可愛さに惚れた。
    フェイラー好きな人♡♡

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2018/11/02(金) 08:20:18 

    これも童話シリーズ。
    フェイラー好きな人♡♡

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2018/11/02(金) 08:35:32 

    今日はルミネエストのフェイラー行ってこよっと!

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/11/02(金) 08:56:40 

    ここ見たら、ドーナツ、バレリーヌ、フルーツサンド、バンビーノ、ホルスタイン欲しくなった
    全部買ったら1万超えかぁ、うーん😅

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2018/11/02(金) 20:54:55 

    ハンカチ25センチ×25センチのものを使ってるんだけど、30×30のサイズってどうですか?
    大きすぎるとハンカチとして使うにはかさばるかな?と思ってて…

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2018/11/03(土) 14:59:34 

    今度銀座本店に初めて行ってみようかなと
    思うのですが、
    やはり品揃え豊富なんですか?
    例えば、他ブランドとのコラボものとかも
    銀座本店だと置かれたりしてるの?
    もちろん売り切れの場合は別として…。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード