ガールズちゃんねる

ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

173コメント2018/10/26(金) 21:45

  • 1. 匿名 2018/10/25(木) 15:10:38 

    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機?  民放キー局のアニメ枠の変化が明確に | ORICON NEWS
    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     現在、ゴールデンタイム(後7時~10時)に放送されるアニメ枠が消滅の危機に瀕している。木曜に放送されていたテレビ東京系の『ポケットモンスター サン&ムーン』と『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』が、10月より日曜夕方の新アニメ枠に“移動”。これにより平日に残されたアニメはテレビ朝日系『ドラえもん』(金曜午後7時~)と『クレヨンしんちゃん』(同7時30分)“のみ”に。「日本のTVアニメは衰退しているのか…?」と思いきや、アニメコンテンツの放送自体は逆に増えているという。高齢化&少子化社会、ライフスタイルの変化にともなって変わりゆくTVのアニメ枠の在り方とは


     かつては、こうしたゴールデンタイムの番組を観ながら家族そろってご飯を食べる、という構図があった。しかし今では、塾や習いごとに通うなどして19時台に自宅にいる子どもが少なくなっている。2000年代に入ると、急激なネットの普及やゲームやスマートフォンなどデバイスの進化にともない、「家でテレビを観る」という習慣がますますなくなり、そうした感覚自体がもはや消えつつあると言ってもいいだろう。

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/25(木) 15:11:21 

    もはやゴールデンにアニメってのが古い

    +87

    -45

  • 3. 匿名 2018/10/25(木) 15:11:43 

    クレーマーがーっていっときゃ解決

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/25(木) 15:11:52 

    世界名作劇場みたいな
    子供に率先して見せたいようなアニメを
    どこかでまたやってほしい
    今はアニメといえばオタク向けばかり

    +494

    -31

  • 5. 匿名 2018/10/25(木) 15:12:07 

    ガルちゃんにもうるさいクレーマーがいるから

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/25(木) 15:12:08 

    学校から帰ってアニメを見るのが楽しみだった私からすると寂しいね…

    +403

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/25(木) 15:12:14 

    YouTubeとかジェイコムとかのネットテレビで好きなだけ見れるからね。

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/25(木) 15:12:23 

    ポケモンとちびまる子を同じ時間帯で放送するのはやめてほしい‥

    +246

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/25(木) 15:12:31 

    >>4
    それ今だとハラスメントって言われるからきをつけなよ

    +9

    -21

  • 10. 匿名 2018/10/25(木) 15:12:32 

    今はあたりまえのように録画して見るもんね
    CMウザいから飛ばしたいし

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/25(木) 15:13:05 

    >>4
    ラスカルのせいで結構な社会問題起こしてなかった?

    +11

    -17

  • 12. 匿名 2018/10/25(木) 15:13:25 

    コナンと犬夜叉とワンピースがゴールデンで放送してたあの頃は良かった

    +471

    -5

  • 13. 匿名 2018/10/25(木) 15:13:30 

    ちょうどご飯時間だから子供がテレビに夢中でご飯食べなくなっちゃうんだよ

    +15

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/25(木) 15:13:43 

    >>4
    そういう押し付けウザいわ
    世界名作劇場なんてパチンコに走った地点で終わってる

    +24

    -29

  • 15. 匿名 2018/10/25(木) 15:14:12 

    昔は20時までアニメやってたよね。
    セイントテールとかH2とか。
    日曜はこち亀とGTO

    +287

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/25(木) 15:14:34 

    >>4
    お宅向けも言うほどないけど……
    それ偏見だよね?はいはい世界、偉い偉い

    +29

    -18

  • 17. 匿名 2018/10/25(木) 15:14:37 

    アニメなんか地上波でやらなくてよろしい

    +5

    -42

  • 18. 匿名 2018/10/25(木) 15:14:55 

    プロレス中継もゴールデンに戻して欲しい

    +3

    -27

  • 19. 匿名 2018/10/25(木) 15:15:03 

    今のクソつまんねぇバラエティよりアニメの方が楽しかったな

    +371

    -5

  • 20. 匿名 2018/10/25(木) 15:15:25 

    >>14
    パチンコになったの?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:15 

    >>14
    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:17 

    世界名作劇場ってなに?
    ぼうや~よいこだねんねしなってやつ?

    +9

    -49

  • 23. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:17 

    >>4
    こういうババアが世を悪くする

    +15

    -29

  • 24. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:52 

    >>16
    寧ろ「オタク向け」アニメは5年前から減ってる

    +70

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/25(木) 15:17:06 

    >>4
    朝鮮玉入れの客寄せパンダになってるくせに

    +16

    -9

  • 26. 匿名 2018/10/25(木) 15:17:21 

    >>9
    オタクハラスメントwww

    +15

    -11

  • 27. 匿名 2018/10/25(木) 15:17:39 

    キモオタが勝手にキレてる

    +32

    -16

  • 28. 匿名 2018/10/25(木) 15:17:40 

    >>4
    世界名作劇場みたいな
    子供に率先して見せたいようなアニメを
    どこかでまたやってほしい

    これで終わっときゃ良いのに。

    +142

    -15

  • 29. 匿名 2018/10/25(木) 15:18:05 

    親子でリビングにいて、アニメ見をみんなで見るのが楽しかったのにな

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/25(木) 15:18:10 

    オタクってすぐムキになるよね

    +48

    -27

  • 31. 匿名 2018/10/25(木) 15:18:38 

    やっぱり7時半はツヨシしっかりしなさいがいい

    +41

    -6

  • 32. 匿名 2018/10/25(木) 15:18:59 

    世界名作劇場って勝手にごり押しするから。
    こういうのがクレーマーになってテレビをつまらなくする

    +13

    -7

  • 33. 匿名 2018/10/25(木) 15:19:01 

    >>4
    世界名作劇場ってそんなにいいか?
    ネロなんか何もしてないのに村八分にされた挙句死ぬし、ロミオの青い空は親友が酷い生活の上死ぬし...

    +138

    -11

  • 34. 匿名 2018/10/25(木) 15:19:01 

    大当たりはネロとパトラッシュの昇天なんだよなぁ
    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

    +33

    -6

  • 35. 匿名 2018/10/25(木) 15:19:07 

    ラスカルパチンカスになったの

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/25(木) 15:19:53 

    >>17
    何言うとんねん

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/25(木) 15:20:06 

    >>30
    更年期障害の貴方も一緒でしょ

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/25(木) 15:20:33 

    プリキュアゴールデンでやってほしい

    +31

    -17

  • 39. 匿名 2018/10/25(木) 15:21:08 

    そもそも
    世界名作劇場

    自分で名作言うの?

    +3

    -26

  • 40. 匿名 2018/10/25(木) 15:22:06 

    アニメ化=パチンコからマネーが出てるから は本当なのかな?
    パチンコマネーの衰退はアニメ業界の衰退って…

    チャイナマネーもジワジワと汚染してきてるし、心配…。 

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/25(木) 15:22:15 

    ドラゴンボールからの鬼平犯科帳の流れ好きだったわー

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2018/10/25(木) 15:22:22 

    録画して時間ある時にゆっくり見たいからどの時間に放送しててもいいやってなっちゃう

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/25(木) 15:22:29 

    結局深夜のバラエティのクレームに対しては
    「こういううるさいのがいるからテレビがー」言うのに
    深夜のアニメにはヒステリックになってるよね

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/25(木) 15:22:29 

    私のあしながおじさん
    今やったらロリコンとか言われそう。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/25(木) 15:23:11 

    クマのプー太郎好きだったな

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/25(木) 15:23:22 

    アニメはゲームやおもちゃメーカーとかのスポンサーの時間的狙いが変わってきてるってこと?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/25(木) 15:24:03 

    ラスカルが煙草ふかしながら玉打ってるの想像したら笑えるw

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/25(木) 15:24:10 

    学校から帰ったらまず相撲にかじりついてる婆チャンとバトルして勝利し、タッチを見たあとにダウンから復活しはじめた婆チャンと再びデスマッチを繰り広げる栄光の毎日だった。

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2018/10/25(木) 15:24:12 

    パトラッシュとかラスカルとか古くない?
    いつまで昭和引きずってんだよ

    +77

    -18

  • 50. 匿名 2018/10/25(木) 15:24:12 

    ただのアニメ叩きトピになっている

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/25(木) 15:24:13 

    NARUTOよく頑張ってたと思う
    BORUTOになってから見てないけど…

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/25(木) 15:25:02 

    リアルタイムで見られないから仕方がないけれど、「世界に誇る日本のアニメ」とか言う割には、ゴールデンタイムにアニメがほぼ無いってなんか凄いと思った。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/25(木) 15:25:10 

    今やゴールデンは中年おばさんお年寄り向け番組ばかり
    そういうガルちゃんみたいな層しか今はテレビ見てない

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/25(木) 15:25:19 

    アニメ好き=キモヲタ

    って決めつけるの意味がわからん。

    +91

    -6

  • 55. 匿名 2018/10/25(木) 15:25:47 

    >>4みたいな本筋と関係ないとこを声だかに言うからよくない。
    世界名作劇場のファンは皆そうだなんて思われるよ、てかもうそうだよね。
    ジブリファンよりも存在がたち悪い。

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2018/10/25(木) 15:26:29 

    >>53
    ガルちゃんはテレビはオワコンといいつつ
    結局テレビから情報得てるもんね
    アニメも音楽もお笑いも演劇も

    +22

    -5

  • 57. 匿名 2018/10/25(木) 15:26:50 

    >>4の言うオタクアニメとやらを教えてくれよ

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/25(木) 15:26:59 

    ゴールデンタイムにやってるようなアニメって、気持ち悪いオタク向けのアニメじゃないでしょ。
    NARUTO、ポケモンとか。

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2018/10/25(木) 15:27:47 

    >>43
    それあちこちで言ってるなw
    少数の人がチョロッと書いたことを大げさに言ってるだけでしょ

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2018/10/25(木) 15:28:09 

    >>55
    ジブリファンなんてガルちゃんでなんだかんだ結構叩かれてるよね
    てかそういうトピ定期的にたつよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/25(木) 15:28:31 

    アニヲタって怖いのね

    +13

    -15

  • 62. 匿名 2018/10/25(木) 15:28:32 

    オタクって本当すぐムキになるなwww

    +13

    -18

  • 63. 匿名 2018/10/25(木) 15:29:38 

    >>58
    少年ジャンプ系

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2018/10/25(木) 15:29:56 

    人に押し付けるなって自分は言うのに自分がしてることに気づいてない人っているよね
    特に世界名作劇場ファン

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2018/10/25(木) 15:30:56 

    昔アニヲタって根暗だけどそこそこ頭いいとか
    静かなかんじの子たちが多かったけど
    今のアニヲタって頭悪いよねw
    アニメの話しか饒舌にならないやつばっか

    +7

    -12

  • 66. 匿名 2018/10/25(木) 15:31:33 

    セーラームーンとスラダンの流れ最高だったな

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/25(木) 15:31:36 

    オタクオタクうるせーから「どういうのがオタクなの?」って確信つくと
    『すぐムキになるw怖いw』って馬鹿の一つ覚えなコメントしかできない自称非オタ民

    +57

    -7

  • 68. 匿名 2018/10/25(木) 15:32:49 

    ガルちゃんだって結局
    人の悪口で溢れるバラエティや
    人の恋愛やお見合いの方で盛り上がってるもん

    なにが昔はアニメがいっぱいで〰だよ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/25(木) 15:33:38 

    >>4
    名作劇場とかまでは言わないけど
    まず、キャラデザをあの萌え絵とかやめてほしい。地方の観光や商品に出てきたときはゾッとしたわ、どこ狙いだか知らんけど
    乳袋とかフトモモ強調のデザイン。
    安心して見られるキャラデザの番組が欲しいよ。

    +13

    -8

  • 70. 匿名 2018/10/25(木) 15:33:45 

    アニメや漫画は今や日本の誇るカルチャーの一部なんだから、大切にしなくちゃ

    うまく継続していけないかな…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/25(木) 15:34:03 

    世界名作劇場って何???

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2018/10/25(木) 15:35:04 

    深夜=オタクって極端すぎるんだけど
    なん世代前の話してるの?
    てかなんでスマホやパソコン使えるの?笑

    +20

    -6

  • 73. 匿名 2018/10/25(木) 15:36:26 

    >>69
    そんなに喚くほどあちこちになる?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/25(木) 15:36:29 

    ゴールデンのはすっかり見なくなった
    最近見たのクレヨンしんちゃんの声優が代わった時くらいかな
    深夜アニメのがジャンルの幅があって面白い
    ジョジョなんか作画がすごいわ

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/25(木) 15:36:34 

    まぁテレビしか娯楽が無かった昔とは違うし仕方ない。今は録画環境も良いしCSもあるしネットでいつでも何でも観れるしね
    少子化で只でさえ少なくなった子供達もテレビよりyoutubeだし、平日に視聴率の取れないアニメをわざわざ放送するメリットが無いよね
    平日は無くなったけど土日はそれなりにあるからまぁ…って感じ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/25(木) 15:37:21 

    >>63
    ゴールデンタイムにやってるジャンプ系ってオタク向けなの?昔だったらスラムダンク、BLEACHとか夕方にやってたよね。
    今やってるヒロアカも、子どもに人気な王道作品だと思うけど…。

    +32

    -3

  • 77. 匿名 2018/10/25(木) 15:37:45 

    少子化で子供少ないし、塾とかで家に子供いないからな。今の40以上の大人が懐かしアニメとエロ萌アニメが好きな人多くてそこの専用コンテンツだけは充実。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/25(木) 15:38:04 

    >>4みたいな人は一周回って話にならない

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/25(木) 15:38:07 

    懐かしさで見る人も多そうだし、90年代ぐらいのアニメ再放送でもやってくれればいいのに

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/25(木) 15:38:15 

    >>40
    中国は共産党が支配する限りまともな作品は作れないんじゃないかと思う
    表現の自由がなさすぎる

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/25(木) 15:38:59 

    >>4
    世界名作劇場のトピって6割これ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/25(木) 15:40:34 

    >>16
    異世界がどーした
    妹がどーした
    ってオタク向けじゃないの?
    そんなんばっかりじゃん

    +14

    -9

  • 83. 匿名 2018/10/25(木) 15:41:47 

    テレビがジジイババアの娯楽になりかけてるから

    なにも知らないオカマが地域や特定の人の悪口を言い合う得しないバラエティ
    素晴らしい日本人選手に関係ないジジイが渇入れる情報番組
    老害の失礼エピソードを豪快と謳い放送する飲んだくれ番組

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/25(木) 15:42:21 

    ヒロアカ?の女の子の衣装も股間を強調してるようで苦手。子供に見せるの躊躇する
    ああいう風にさらっとセクシャルな表現が入ってくるんだよ、いまのアニメは。
    ま、麻痺しちゃってる人たちには 分からないんだろうけど。

    +4

    -17

  • 85. 匿名 2018/10/25(木) 15:42:51 

    >>71
    今22だけど、見たことないから本当に分からない…。フランダースの犬みたいなものが集まったアニメかな?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/25(木) 15:44:36 

    >>28
    世界名作劇場と純文学ファンのめんどくささはこれ。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/25(木) 15:45:25 

    なんか世界名作劇場批判になって草
    まあ口は災いの元ってことかな

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2018/10/25(木) 15:48:04 

    3月のライオンはゴールデンタイムでも
    おかしく無いと思う。

    +18

    -3

  • 89. 匿名 2018/10/25(木) 15:49:28 

    >>82
    本当にちゃーと見ていってるの?
    ほんの一割程度の話じゃん。
    ドラマでいったら刑事医療のレベル

    で嘘ついたの?知ったか?どった?

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2018/10/25(木) 15:50:10 

    >>84
    そう妄想するなんてエッロ

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2018/10/25(木) 15:50:17 

    >>88
    深夜にやってるアニメでも普通に家族で見れるものもあるよね。夏目友人帳は私も母と見てる。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/25(木) 15:52:09 

    妹がー異世界がーって言う人はそもそもアニメ見てない人
    今期ググってみなよ。逆に病気

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2018/10/25(木) 15:52:13 

    普通のアニメ好きはいい
    アニオタはこういう所で突然ヒステリックに発狂しだすからキモい

    +6

    -10

  • 94. 匿名 2018/10/25(木) 15:52:16 

    子供の頃はアニメが大好きでも、変な子と思われるから好きな事を公言できなかったな。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/25(木) 15:52:28 

    >>69
    ワンピースみたいに露骨に胸を強調してるものはなんで叩かないの?

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2018/10/25(木) 15:53:26 

    萌え要素を盛り込んでアニメは変わった

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/25(木) 15:53:53 

    はいこういううるさいのがいるから
    地上波でやらないの。ちゃんと区分けして放送してるの。

    それをクレーマーがーって滑稽すぎてわらけてくる

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/25(木) 15:54:41 

    エロがどうこういうひとはさまぁ~ずのエロ意識過剰ってコント見た方がいいよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/25(木) 15:55:25 

    ほんとにアニメが好きなら、他人の好きなアニメは批判しちゃダメだよ。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/25(木) 15:55:56 

    >>95
    これも十分きもいじゃん~~、
    ナミやハンコックの胸強調のマウスシートだって商品になってたし、
    今どきアニメって本当エロをはさんでくるよね。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/25(木) 15:56:23 

    うまくは言えないんだけど、
    普通に見れるアニメと、あ、これはちょっとってオタクフィルターに引っかかるやつがある。
    私は最近のコナンがそのフィルターに引っかかりそうになる。
    後、女児向けアニメでも所謂大きいお友達が騒いでいるとちょっとって思う。
    古い感覚だなと思ったらそう思ってもらってもかまわないけど。
    具体的にどれがオタクっぽいのって聞いてる人がいたから。

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2018/10/25(木) 15:56:48 

    深夜アニメってこういうの?
    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/25(木) 15:57:04 

    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/25(木) 16:00:07 

    コナンやワンピースがゴールデンでやってた時代がなつかしい
    もろ世代

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/25(木) 16:00:30 

    金土日って外食行く家庭多いから逆に観ないと思うんだけど…
    ポケモンとボルトは平日の方が良かったよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/25(木) 16:01:25 

    >>100
    マウスパッドとか知らんかった…。
    めっちゃ詳しくて草
    っていうかこの人の絵柄は今時でも何でもない。昔からこうだし。

    女性の性を強調して〜って言う人は、いつもラノベとか深夜アニメとか、一般人や青少年の目につきにくいものから攻撃するのが不思議だったから聞いてみた。
    ワンピースみたいな大人気作品や、女子小中学生が読むような少女漫画はまず除外されるから。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2018/10/25(木) 16:01:50 

    >>102
    なんかわろた

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/25(木) 16:01:52 

    オタクっぽいのは深夜にやってない?
    絵柄とか声とかが、いかにもオタク向けっぽい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/25(木) 16:02:28 

    オタクは敵に回すと怖い❌
    オタクは敵に回すと本当に面倒くさい⭕️

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2018/10/25(木) 16:04:54 

    >>101
    コナンは前から大人にも人気な作品だったけど、最近腐女子人気が急増した。
    サンデーでその腐人気キャラがメインの漫画を連載したり、作者もそれを利用しようとしてる部分がある。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/25(木) 16:05:29 

    子供向けに作ってもお金にならないからでしょ
    ワンピースやコナンだって今コミック買ったり映画観てるのは子供の頃から見てる20〜30代
    もういろんなものが溢れてるから、ひとつのものが爆発的に売れるのは難しいんだよ
    だからゴールデンの枠は押さえられない
    深夜で1クール、長くても2クールでお金になりそうなら二期三期ってじわじわ伸ばしていくパターンがほとんど

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/25(木) 16:05:36 

    >>102
    芸能界は喰うか喰われるか♂

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/25(木) 16:05:45 

    テレビのゴールデン帯なんてもう存在しないんじゃないの?
    そんな時間にテレビみてるのってシルバーしかいない

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/25(木) 16:06:57 

    最近YouTubeでデスノートいっきにみた。
    その前はエヴァだったかな。
    男兄弟の中で育ってきたから、昔からアニメや漫画は好きだな。ふと、あ、あのアニメみたい、ってなったら徹夜でみる。
    でも見た目は一般人だよ。友達にオタクいない。

    私はがるちゃんの中ではオタクになるのかしら?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/25(木) 16:07:19 

    地方なんか前からだよ
    朝の5:30~鬼太郎やポケモン関連のテレビって誰がみるのよ
    2期はしないから、いつも中途半端に終る
    アニメ自体少ない土日朝は子供、大人のは週2回あるかどうかだよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/25(木) 16:08:44 

    アニオタはアニメが好きな人でキモオタはよくわからないけどエロ同人誌見たり描いたりしてる人ってイメージあるな

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/25(木) 16:09:32 

    >>115
    わかる。なぜその時間帯?って時間にアニメやってたりする。
    中途半端に終わるくせに、再放送でまた一話からやったりする笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/25(木) 16:09:58 

    コナンなんか完全に腐女子の手に堕ちたよね
    pixivのランキング上位はコナンの夢ばっかり
    腐女子が映画館にせっせと通って上映中に掛け声かけたりする
    腐女子に構って貰わないと売れない
    ハリウッド進出なんて言ってる「僕のヒーローアカデミア」も腐女子がエロ描いて支えてる
    子供はアニメ見る暇ない
    共働き家庭が増えて塾と習い事が子守りしてるから、テレビの前に子供がいない

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2018/10/25(木) 16:13:29 

    特番のアニメキャラランキングとか声優ランキングにたまに出てくる、ソードアートオンライン?って感じの名前のオタクアニメあるよね。
    そのアニメの主人公とヒロインがでて来たら、Twitter大盛り上がりだよね。
    意外と順位低いねーって残念がってたオタクもいたけど、オタクアニメなのにトップ10に入ってるだけでもすごいわ。どんだけ票いれたんだよって思った。

    たぶん、世間はソードアートオンライン?のキャラの時はポカーン、オタクはウォォォ!って感じだよね。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/25(木) 16:14:12 

    聖地巡礼するくらい、ゲゲゲの鬼太郎の漫画が子どもの頃から好きだった私は最近のアニメで何かとショックを受けてる…。
    いや、時代に合わせて絵柄が変わるのは新しい層を取り込むのに必要だと思うけど、前より「鬼太郎が好き」って言いづらくなった。

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2018/10/25(木) 16:14:39 

    >>118
    売れてる作品に腐女子が群がってるの間違いでは…?

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2018/10/25(木) 16:15:59 

    でもさ、深夜だから面白いってのもあるよね
    私は深夜アニメ好きだから録画して自分のエリアで放送されるやつはほぼ見てる。
    もちろん途中からから合わなくて見なくなるやつのが多いけど、好きなのは一人で映画化されれば映画館いくし。

    旦那には白い目で見られてるけどそこは気にしてないw

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/25(木) 16:16:51 

    時間帯をコロコロ変えるわ、アニメの枠をクソなバラエティに変えてるからそうなるんだよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/25(木) 16:17:56 

    深夜アニメって高校生くらいの子が主人公のものが多いし高校生をターゲットにしてるんだろう
    私達に理解できなくても仕方ない

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/25(木) 16:19:04 

    あえて、テレビ曲が深夜枠でアニメ流してるのもある。
    ノイタミナ枠とかアニメイズム枠とか。
    豊作、力作、話題作が多くてハズレも少ない。
    本当に見たい人向けなんだと思う。
    深夜ならアニメ嫌いな人に迷惑かけないから、見てない外野は黙っておくべきだよ。

    オタクでゴメンね。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2018/10/25(木) 16:23:47 

    >>124
    中間管理録トネガワがおすすめです。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2018/10/25(木) 16:26:36 

    >>125
    進撃の巨人とか、今でこそ全国的に有名だけどはじめはTOKYO MXで放送されてたよね?
    そこに入ってきて攻撃してくる人はスルーして正解だと思う。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/25(木) 16:27:36 

    前クールでやってた、極ドル好きだったなー

    またやらないかなー

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/25(木) 16:29:58 

    >>102
    それ、見てるw
    腐女子じゃないから良さが分からないけど、絵が綺麗だからとりあえず見てる

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2018/10/25(木) 16:31:05 

    ドラえもん、しんちゃん、ちびまる子
    も視聴率6、7パーウロウロだからね
    まったく見られてない

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/25(木) 16:34:09 

    ゴールデンのアニメ、ドラえもんしんちゃんラインだけらしいね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/25(木) 16:35:12 

    むしろ、サザエさん・ちびまる子ちゃんが終わらない不思議さよ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/25(木) 16:37:21 

    私が子供の頃は、ドラえもんとかサザエさんとかは毎回同じ内容でつまんなくて見てなくて、大人向け?(例えばエヴァとか)のアニメばっかり見てたなー

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/25(木) 16:45:29 

    う〇だ「あーはいはい、〇〇ね。ガハハ!はい次の人―!」

    みたいに他人を茶化すようなクソバラエティより100倍アニメのほうがましですが。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/25(木) 16:52:13 

    昨日の7時くらいにメジャーやってたような気がする

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/25(木) 16:56:27 

    しんちゃんとかあんなつまんないの放送するくらいならやめてもいいと思う。
    クレーマーおばさんのせいでどんどんつまらなくなって、無個性のアニメになったよね。
    昔のクレヨンしんちゃんみても普通に育つよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/25(木) 16:57:40 

    閃乱カグラを堂々とゴールデンでやるべき

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/10/25(木) 16:59:33 

    だからアニメが衰退してる訳ね。コメントのズレ具合がすごい。
    ホントに頭足りない人ばっか。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/25(木) 17:00:47 

    >>138
    頭足りなくなるからがるちゃんなんて見ない方がいいぞ

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2018/10/25(木) 17:01:16 

    >>76
    今キャプテン翼が深夜放送されてるけど、エロとか萌えとか無いし
    こういうのこそゴールデンでやった方がいいのに、と思う。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/25(木) 17:01:55 

    19時台に家にいる子供が少ないってマジか。
    昔は子供は8時に寝ろって言われたもんだ。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/25(木) 17:20:41 

    >>28
    そうそう、ちょっとでもオタクを非難しようものなら、たちまちキレッキレな逆上反応が返ってくるからねw
    すぐに異常なほどカッカする事で、ますますオタクの異常さが周知されるというのに

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/25(木) 17:26:19 

    >>33
    悪いとは思わないけど良いとも思わないね
    さんざんストレス溜まらされたあげく、ほとんど救いようのないラストだと、心が洗われるどころか病みそうになる…

    個人的には、そんな鬱展開アニメより、家族で観るなら、アルプスの少女ハイジがいい

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2018/10/25(木) 17:26:25 

    >>79
    今より昔のが規制はるかに緩いんだよ
    いまのを規制しろー、いってたら
    昔の再放送できるわけないじゃんw

    風が強く吹いている
    今やってるやつ中でおススメ
    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/25(木) 17:37:40 

    >>95
    叩かないというか、もう完全無視で全く観てないから
    エースが危ないと盛り上がってた頃までは、かろうじて親子で観てたけど、もうダメ
    内容もだけど、特にキャラクターの外見が下品としか言えない、見るも不快、ムリ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/25(木) 17:41:55 

    婆やを倒してまでアニメに執着するとは…デキる!

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2018/10/25(木) 17:44:18 

    >>116
    エロ同人誌といえばクリムゾンだね

    ワンピース、ファイナルファンタジーシリーズ、ドラゴンクエストシリーズ、ジャンプの人気漫画のほとんどが、ひっどい事になってる

    ここまで来ると、版権元に多額の金を納めて見て見ぬふりをされてるとしか思えない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/25(木) 18:11:19 

    スポーツ好きじゃないけどスポーツアニメは安定してどれも面白いからふつうにゴールデンにやったらみんなみるとおもう。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/25(木) 18:12:14 

    >>144
    あ、みたー。面白かった

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/25(木) 18:13:29 

    うしおととらとかゴールデンでやってほしかった

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2018/10/25(木) 19:09:08 

    テレビ東京がない県に移り住み
    見たいアニメが放映されてないから
    見なくなったよ・・・

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/25(木) 19:20:05 

    >>147
    >エロ同人誌といえばクリムゾンだね

    知らないけど・・・
    なんでそんなに詳しいの?

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/25(木) 19:23:44 

    >>145
    「完全無視だから」って、全く客観的な理由じゃない・・・。
    オタク界隈でしか知られてないようなラノベ系作品を攻撃するより、ワンピースみたいな有名作品から話題にあげた方が味方をつけやすいのでは?
    だから「ゾーニングしてるのにそこに突っ込んできたのはそっち」ってオタクから言われるんだと思うよ。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/25(木) 19:56:24 

    日曜日夕方に、コードギアスシリーズ見てました。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/25(木) 20:00:43 

    >>39
    世界名作劇場はちゃんと原作があるんだって
    どんだけ世間知らずなのよ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/25(木) 20:12:51 

    >>153
    すみませんが何を言ってるのか意味が分かりません
    有名かどうかなんて関係ないのでは?
    …ワンピース好きが作品を貶されて、ただ怒ってるようにしか思えないのですが…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/25(木) 20:28:53 

    いま放送してる
    「イングレス」はジブリ出身の人が
    作ってるね
    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/25(木) 20:55:09 

    >>152
    逆に聞きたい
    ・・・なんで知らないの?
    ワンピースも、ファイナルファンタジーシリーズも、ドラゴンクエストシリーズも、ジャンプの人気漫画も好きじゃない興味もないっていうならまだしも、普通に好きなものだったら、かなりの確率で作品検索してて見つけちゃうと思うんだけど
    まあ、好きな作品自体、見たくないというか妙なイメージが出来ちゃって、嫌いになりかねないほどヒドイ猥褻同人作品だから、見ない方がいいかもだけど

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2018/10/25(木) 21:08:58 

    ゴールデン帯のアニメが消滅の危機? 民放キー局のアニメ枠の変化が明確に

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2018/10/25(木) 22:32:27 

    10年ぐらい前にテレ朝がスティッチと怪談レストランを平日のゴールデン帯で放送してたけど視聴率
    良くなくて半年ぐらいで終わった

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/25(木) 22:46:53 

    少女革命ウテナ

    確実に深夜枠をよく夕方に放送してたわ…

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/25(木) 23:38:57 

    無料でbsのDlifeがおすすめ。
    平日夕方もアニメやっててEテレより大きい子向け。

    でもamazonプライムとネットフリックス繋いでからはそれしか見てない…

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/26(金) 00:30:28 

    アニメビジネスのビジネスモデルが変わったのと
    7時なんて今時の子供熟とか部活で忙しいからじゃないの?
    今はネットがあるからね、再放送なんて局も無駄な支出しないよ
    深夜と週末の午前が勝負だからいいんじゃね?
    アニメ関連の裾野は今広いからね声優のコンサートとかトークショウ
    いろんなコラボやゲーム化見たい人は録画だし楽しみ方が広がってるのに
    ゴールデンに固執する意味が分らん

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/26(金) 01:06:39 

    >>162Dlifeいいよね!
    ディズニーだから安心して見せられる!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/26(金) 01:09:20 

    昔のアニメ

    忍者ハットリくん、
    ドクタースランプアラレちゃん、
    おそ松くん、
    天才バカボン、
    日本昔ばなし、
    ゲゲゲの鬼太郎、など

    続きモノでなく、誰が観ても楽しめるアニメが多かったように思う。
    そういうアニメを作れる巨匠も居なくなったように思う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/26(金) 01:14:17 

    今日は本屋に行ったら
    天使の羽みたいな衣装の女の子の胸が零れかけててて驚いた
    可愛い衣装なんだけど、最初から胸零れさせる気満々なのがイタイ…

    昔のライトノベルにしろアニメにしろ
    女の子のセクシー衣装てのはあったと思うんだけど
    オタ男子向けのあの見え見えの狙い感を何とかして欲しい…

    そこの本棚、八割の女の子が恥ずかしそうに赤面してる表紙で
    狙いすぎでイタすぎた

    ライトノベル表紙のツイッター炎上みて以来、
    ああいう表紙、無理になった
    それまでオタク男子に特に偏見なかったのに
    「女に相手にされない、モテない男の為に、本屋でエロ表紙を許可しろ!」
    て叫んでたキモオタ無理すぎた

    深夜しかアニメなくなったらさらにキモオタ狙いアニメになる悪寒



    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/26(金) 04:03:24 

    アイシールド21もやってたね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/26(金) 06:02:57 

    普段TV見ないからアニメ位しか見てなかったのに・・
    ますますTV見なくなりそう

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/26(金) 06:43:31 

    アラフォーだけど、子供のころって、毎日、どこかのチャンネルで、
    ゴールデンタイムにアニメをやってたわ。
    恵まれた子供時代だったなぁ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/26(金) 12:36:59 

    子供のころ銀魂とかゴールデンの時間にやってたけど録画して見てたな~
    家族と見るときはバラエティで、アニメは録画して一人で見てた

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/26(金) 13:35:13 

    アイシールド、アニメはあかん…
    漫画はあんなに面白いのに

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/26(金) 15:00:16 

    10年前とかテレ東でも夕方で毎日、少なくても1日2本くらいアニメ放送されてたけど今は全くない日もあるからね。確実に減ってる

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/26(金) 21:45:59 

    昨日後輩と同じ事話した!!
    私ら(30)の小さい頃は夕方からご飯時にアニメがたくさんあって夏休みも2時間くらい特番があって楽しかったねって

    今の子ども達はYouTubeとかWOWOWひと手間かけないとアニメ見られない
    深夜アニメも大人向け

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。