ガールズちゃんねる

どんな情報番組、ニュース番組が見たいですか?

80コメント2018/10/24(水) 11:20

  • 1. 匿名 2018/10/23(火) 18:45:17 

    どのチャンネルも同じニュースの繰り返し…
    夕方のニュース番組は同じ時間帯にグルメコーナー
    ちょっとつまらない。
    皆さんはどんな番組が見たいですか?
    朝、昼、夕方、深夜時間帯でも違うと思うのでそこの所も教えて下さい。

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2018/10/23(火) 18:46:01 

    本当の日本のニュース。

    +111

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/23(火) 18:46:23 

    とりあえず、下らない芸能人の話題はいい。

    +109

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/23(火) 18:46:39 

    日本人による日本人のためのニュース

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/23(火) 18:47:06 

    アイドルやタレントが出てない情報番組

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/23(火) 18:47:19 

    一茂司会のニュース番組

    来ると思います

    +0

    -25

  • 7. 匿名 2018/10/23(火) 18:47:32 

    +8

    -67

  • 8. 匿名 2018/10/23(火) 18:47:40 

    TV捨てちゃったから
    特に要望はないよ

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/23(火) 18:48:06 

    韓国や利権が絡んでいない、

    日本人が製作する、日本人による、日本人のためのニュース

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/23(火) 18:48:33 

    出勤前、朝ごはん食べながらニュースを見る
    一日のうちでテレビを見るのはそこだけ
    報道メイン、芸能ニュースは訃報があるならサックリがいいかなぁ
    短時間で効率よく情報を仕入れたいので

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/23(火) 18:48:34 

    強引に韓国を絡めない番組を見たい

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/23(火) 18:49:17 

    黒猫はインスタ映えしないので捨てられる率が高い
    猫ブームの闇
    どんな情報番組、ニュース番組が見たいですか?

    +0

    -24

  • 13. 匿名 2018/10/23(火) 18:49:47 

    民放で、30分くらいの夜の帯番組として、

    「虎ノ門ニュースNEO」とかあったらいいな、本家は長いから

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:03 

    瀧川剛史アナのNHKお昼のニュースが最高

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:06 

    美人で賢い人しか出れないニュース

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:41 

    無理だとは思うけど朝くらい良いニュースやほっこりする話題だけ放送する番組が欲しい。
    朝から殺人事件とかうんざりする。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:44 

    全部の時間帯に言えることだけど、日本に関係ない外国のニュースいらない
    芸能人や無知な専門化コメンテーターいらない
    ワイドショー化してる

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:53 

    また荒れそうなトピ

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:59 

    夕方は地元近くのグルメリポートとかで良い
    ご飯支度しながらだからしっかり見れないし

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:59 

    変に日本上げ、日本下げしてなくて、中立の視点から論じる番組。
    どんな情報番組、ニュース番組が見たいですか?

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/23(火) 18:51:25 

    コメンテーターが有識者の忖度しない人
    話題に見合ったコメンテーターで

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/23(火) 18:51:48 

    ねほりんぱほりんみたいな人形が動くやつ癒されそう〜

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/23(火) 18:52:09 

    ニュースは起こったことを淡々と伝えて欲しい
    コメンテーターなど必要ない
    司会やアナウンサーの考えもいらない
    あったことの事実を伝えてくれたらいい

    台風等の災害関連は
    その対象地域のNHKなどの支局に頑張って
    サブチャンネル使ってでも続けて放送していて欲しい

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/23(火) 18:52:50 

    ひとつの事件で1時間も尺をとらない番組
    淡々と出来事を報じてくれればいい

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/23(火) 18:52:55 

    私は仕事柄、話し方や発声はうるさいんだけど、
    有働さんは本当にアナウンサーなの?
    モゴモゴした発声もあり得ないし、
    質問したい相手に「〜なんでしょうか?」とか聞かずに「それはーあのーどうしてそうなるのかなーなんて思うんですけど、、、?」みたいな投げ方をするのも凄く失礼。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/23(火) 18:52:59 

    無駄にコメンテーターのいない番組。
    知識のないタレントや芸人の意見なんて誰も聞いてねーしっていつも思う

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/23(火) 18:53:18 

    事件の憶測とかいらないよね

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/23(火) 18:53:47 

    少年犯罪でも顔を出すべき

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/23(火) 18:53:47 

    まともなやつ。これに限る。
    聞いてるか、報道ステーション!
    あんたらがやってんの、報道じゃないからな

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/23(火) 18:54:18 

    コメンテーターと呼ばれる芸能人が出ていない番組。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/23(火) 18:55:02 

    脚色、
    歪曲、
    忖度なく
    事実をありのまま伝える報道番組が見たい。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/23(火) 18:55:39 

    無理だと思うけどスポンサーが太っ腹で金は出すけど口は出さないという番組があるといいね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/23(火) 18:56:29 

    お笑い芸人とか何の知識もない人が政治についてコメントするの無駄
    そんなの聞きたい人どこにいるの?

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/23(火) 18:57:57 

    >>1
    ホントおっしゃるとおり中身は大差ないのでどうでもいいから好きなタレントにやって欲しい

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/23(火) 18:58:43 

    東海テレビの夕方のニュース、ふるさトーク?のテーマ曲やBGMが古過ぎ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/23(火) 18:59:56 

    社会で起きた「事実」を報道側の主観なく淡々と簡潔に知れる番組

    芸能人のコメントやツイッターの意見もいらない

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/23(火) 19:00:50 

    おおげさなBGMとかワイプとか要らない。
    あと偏向報道もしない真面目な番組が見たい。
    もちろんコメンテーターに芸能人は嫌です。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/23(火) 19:00:56 

    確実にあたる天気予報を流してくれる番組が欲しい
    朝6時半の出勤直前にTVでチェックした予報だと曇りだったのに
    7時台の放送では曇りのち雨に変更されてる・・・ってのが結構ある

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/23(火) 19:01:40 

    とりあえず坂上忍は止めてほしい。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/23(火) 19:02:54 

    在日の報道関係者が「報道しない自由」を行使しない状態のニュース

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/23(火) 19:03:15 

    スポンサーや出演者に忖度せず、偏向のない真実を伝えてくれる番組。
    あと芸能人の不倫離婚熱愛ネタとかどうでもいい。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/23(火) 19:03:18 

    女子アナが、インタビューした芸能人やスポーツ選手と結婚したりしない番組。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/23(火) 19:06:03 

    どこのテレビ局も反安倍一色でうんざりです。
    日本にもアメリカのフォックスニュースのような局が一つでもあれば違うんですが・・・
    早いとこ電波オークション導入してほしいです。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/23(火) 19:08:11 

    正当に西城秀樹が唯一無二のボーカリストだということを評価し追悼してくれる番組‼
    どんな情報番組、ニュース番組が見たいですか?

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2018/10/23(火) 19:09:03 

    日本アゲしなくてもいいけど、日本サゲしない番組。
    あさチャンが好きで見てたけど、先日の台湾の列車事故で、まだ原因がわかってない時に、何度も何度も日本製の列車と強調して言い続けてたのがすごく不自然だった。やっぱりTBSは南朝鮮のテレビ局だと思った。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/23(火) 19:11:23 

    一つの話題を短く淡々と伝えてくれる番組。
    繰り返しでも別にいい。

    朝とかどのチャンネル回しても同じ内容を延々とやっててうんざりする。
    出勤前の朝の時間に短くまとめたニュースの内容を確認したいっていうニーズ、わかんないかな?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/23(火) 19:14:52 

    韓国に媚び売らないニュース。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/23(火) 19:16:48 

    >>45
    事故原因は安全装置?だかを切っててスピード出すぎで曲がれなかったのが原因だってね。
    日本の車両じゃなくても事故るわな。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/23(火) 19:18:06 

    韓国、中国の悪巧みをちゃんと報道してくれる番組が見たいな。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/23(火) 19:18:46 

    今は、新ドラマが始まると必ずニュース番組まで番宣ゲストがやってくるから番宣なしの番組が見たい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/23(火) 19:18:48 

    日本国籍に寄生(帰化)した穢れた血の奇形遺伝子出ない、単一民族国家日本のヤマト民族によるニュース番組。
    新興宗教とかも弾かないと!池田不作の踏み絵とかさせてね。
    それか、滝川雅美さんが出てるのが良いよ😃

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/23(火) 19:22:17 

    どこか一局でもいいから、まともなニュース番組流してくれないかな。
    関西だけど、土曜の朝の正義のミカタはまだましだと思う。でも全国放送じゃないんだよね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/23(火) 19:22:44 

    たまにNHKかけるとやってる、アナウンサーが淡々とニュースと天気予報を読み上げる5分ぐらいの番組が観やすい。
    民法のアイドルアナウンサーやお笑い芸人のコメンテーターとかグルメ特集とか要らないし、無駄にテロップやオリジナリティを出した天気予報の画面が見辛いったらありゃしない。
    偏向報道には腹が立つけど、NHKはシンプルでいいと思う。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/23(火) 19:24:14 

    52
    ×民法
    ○民放
    です、すみません。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/23(火) 19:36:18 

    虎ノ門ニュースのような番組

    政治、世界情勢、経済、皇室、科学にたっぷり時間とってくれる

    偏向報道ではない番組を求める

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/23(火) 19:48:24 

    そこまで言って委員会のメンバーでニュース番組やって欲しい
    上沼恵美子と古市、中田、カズレーザーあたりをフルで登場させてほしい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/23(火) 20:40:28 

    とりあえず、虎ノ門ニュースを地上波に。
    安倍政権の政策批判もちゃんとするし、地上波のニュース番組よりよほどためになる
    今やNHKさえも偏向報道で、ほんとテレビ観なくなったよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/23(火) 20:50:12 

    たまには安倍政権を肯定する番組もみたい。
    ガイアの夜明けとかみたいに、政治のお陰で良くなっていることもいっぱいあるはず。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/23(火) 20:53:52 

    淡々と、未解決事件や今日あったニュースを流してほしい。
    特に未解決事件は毎日でも再現ドラマなしで、繰り返し流してほしい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/23(火) 21:08:14 

    芸能を省いた環境問題とかも取り扱ってくれるニュース。
    アイドルとか俳優とかは使わず、ちゃんとしたニュースキャスターと専門家がいる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/23(火) 21:09:25 

    虎ノ門ニュース、武田先生好きで見てみたら、内容が濃かった。時間制限なく喋ってる感じだからニュースをしっかり理解できる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/23(火) 21:10:14 

    虎ノ門ニュースの再放送も含め24時間ニュースチャンネルがあればそのチャンネル固定して見るよ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/23(火) 21:20:14 

    産経新聞提供の偏向してないニュースを淡々と流す番組が見たい

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/23(火) 21:51:03 

    まずは、不倫とか略奪した人をメインキャスターにするのをやめてほしい。
    時がたてば忘れられてると思ってるんだろうけど。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/23(火) 21:59:58 

    >>1
    今のテレビ局じゃ無理、どこ見ても同じだから。司会もコメンテーターも色んなテレビ局渡り歩いてさ。終わってる。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/23(火) 22:18:25 

    デリケートで難しい問題だけど、ムスリムに関する報道も無理解で偏ってると思う。

    「タリバンやイスラム国のような過激派は真のイスラム教徒ではない」
    という主張は、欧米や日本向けのもので、イスラム圏では通用しないって知ってますか?
    イスラム国の言動が、イスラム教義に反していると断じることは、困難なんです。本当は。
    イスラムの価値観は日本の価値観と根本が違うから、理解が必要。知韓と同じで。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/23(火) 22:19:59 

    サウジの暗殺ばっかやってるけど殺した人数は中国の方が段違いに多いでしょ
    なんでそっちをやらないのかね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/23(火) 22:24:07 

    日本の本当のニュースをみたい。
    企業やら殺人やら事故とか。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/23(火) 22:37:42 

    >>67サウジアラビアは欧米と協力関係にあるけど、中国はそこまで欧米に依存してないからやりたい放題できるんじゃないかと推測

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/23(火) 23:02:32 

    正義のミカタ!
    東京でも放送して欲しい!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/23(火) 23:52:36 

    NHKの19時のニュースのように爽やかでいて淡々とその日あったことを短時間で伝えるものを23時の枠でもやってほしい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/24(水) 00:40:27 

    ニュース番組じゃないけど復活希望
    どんな情報番組、ニュース番組が見たいですか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/24(水) 00:58:12 

    偏向ではない世の中の情勢が知りたい
    桜井よしこさんが見たい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/24(水) 02:28:39 

    >>63
    どんな情報番組、ニュース番組が見たいですか?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/24(水) 08:11:59 

    メインキャスターが、しっかりして信頼できそうな人ならOK。
    教養・機転・良識など含めて、視聴者のワガママに媚びるのではなく、良心に添える人。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/24(水) 08:24:26 


    有った出来事を事実だけ放送。
    本人の主観入りまくりのコメンテーター要らない。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/24(水) 08:25:43 

    虎ノ門ニュースとか偏向報道の極みじゃん
    アホなの?

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/24(水) 09:38:10 

    ニュースZEROは1回目見てもう見なくなった
    前の方がよかったなー

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/24(水) 09:41:03 

    沢田研二の件とか芸能関係者が擁護するコメントばかりでえっ?ってなった。
    もっと厳しい意見を言えない番組なんてしょうもないって。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/24(水) 11:20:41 

    見たくない、ニュースとかそういう番組は嫌いだから
    最近は嘘や余計な事ばっかやるから、見てて腹立つだけ
    これ以上増やすな、むしろ減らせ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード