ガールズちゃんねる

一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

273コメント2018/11/14(水) 10:33

  • 1. 匿名 2018/10/21(日) 09:15:41 

    [コラム] 一番うまいMCランキング|タモリ,上田晋也,中居正広|他 - gooランキング
    [コラム] 一番うまいMCランキング|タモリ,上田晋也,中居正広|他 - gooランキングranking.goo.ne.jp

    最近はアナウンサーだけでなく、タレント、俳優、お笑い芸人がテレビ番組のMCを務めることも少なくありません。では、特にMCがうまいと思われているのは一体誰なのでしょうか。 そこで今回は、一番うまいと思うMCについて探ってみました。


    10位 所ジョージ
    9位 有吉弘行
    8位 内村光良
    7位 浜田雅功
    6位 マツコ・デラックス
    5位 安住紳一郎
    4位 明石家さんま

    3位は「中居正広」
    軽快なトークで場を盛り上げたり、無邪気にはしゃいだり、
    彼自身が楽しみながら番組を進行している姿に好感を抱く人が多数。

    2位は「上田晋也」
    間延びしないテンポのいい司会進行が彼の魅力。
    切れ味抜群のツッコミや嫌味のないゲストいじりがお茶の間の笑いを誘い、
    一躍人気MCの仲間入りを果たしました。

    1位は

    「タモリ」

    『森田一義アワー 笑っていいとも!』
    テレフォンショッキングのコーナーでは、たとえゲストが
    会ったことがない人であっても巧みな話術で会話を盛り上げる姿が印象的。
    落ち着いたトーンの話し方が心地よく、人の話を引き出すのが
    うまいタモリのMCが一番すごいと思っている人が多数。

    +62

    -188

  • 2. 匿名 2018/10/21(日) 09:17:13 

    坂上忍が入ってないやん!

    +22

    -256

  • 3. 匿名 2018/10/21(日) 09:17:37 

    上田晋也そうか?

    +542

    -160

  • 4. 匿名 2018/10/21(日) 09:17:38 

    うんうん

    +15

    -19

  • 5. 匿名 2018/10/21(日) 09:17:41 

    上田さん
    確かにテンポが良い

    +674

    -104

  • 6. 匿名 2018/10/21(日) 09:17:50 

    タモさん好きだけど一位か…?

    +725

    -24

  • 7. 匿名 2018/10/21(日) 09:17:53 

    タモさんは博識だよね

    +439

    -15

  • 8. 匿名 2018/10/21(日) 09:17:53 

    タモリさん上手いのかな?存在感はすごくあると思うけど…

    +538

    -10

  • 9. 匿名 2018/10/21(日) 09:18:00 

    なんも気にしてないのがいいよね
    変によいしょもしないし。

    +256

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/21(日) 09:18:02 

    タモさん別にうまくないよ

    +372

    -23

  • 11. 匿名 2018/10/21(日) 09:18:02 

    坂上入ってなくてホッとした

    +432

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/21(日) 09:18:27 

    なんやかんや上田かなぁって思う
    やっぱ頭の回転いいよ
    そして隣には有田が居てほしい(笑)

    +669

    -98

  • 13. 匿名 2018/10/21(日) 09:18:35 

    中居くんはない。

    +360

    -226

  • 14. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:02 

    タモさん上手いよ
    安心して見れる

    +175

    -53

  • 15. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:09 

    中居くんはないな。
    冷めてる

    +382

    -177

  • 16. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:20 

    ミュージカル役者が来てもミュージカルは見ない、と言える嫌みない人柄がいいよ。

    +237

    -13

  • 17. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:28 

    中居くん、好きだけど、声質があんまり…。

    +65

    -65

  • 18. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:30 

    上田はないよ。

    +132

    -114

  • 19. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:44 

    中居君悪くないけど3位はないよ

    +271

    -75

  • 20. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:52 

    東野幸治のMC好きなんだけど、ランク外だったww

    +366

    -27

  • 21. 匿名 2018/10/21(日) 09:19:55 

    紅白のウッチャンはよかった
    優しいし、ゆっくりな感じでほっとした

    +444

    -18

  • 22. 匿名 2018/10/21(日) 09:20:00 

    タモリさん好きだけど、1位に上がるのはちょっと違和感

    +172

    -12

  • 23. 匿名 2018/10/21(日) 09:20:02 

    え、、、?
    上田なんて一度も上手いなんと思った事ないけど。
    あからさまに「俺のっつっ込、良くない?」みたいな感じでうざ過ぎ

    +133

    -118

  • 24. 匿名 2018/10/21(日) 09:20:22 

    さんまさんは、ただひとりで喋ってるっていうイメージ。盛り上げるのは上手いけど、MCが上手い下手とかっていう感じではないんだよな。

    +348

    -12

  • 25. 匿名 2018/10/21(日) 09:20:37 

    紅白の司会私は嵐より中居くんにしてもらいたい。
    嵐が出番の時ちょっとだけ中居くんがMCしてたけど凄い安心できる感じだった。
    嵐なんて櫻井君はまだMCちょこっとしてるから良いけど他の奴らなんてどう考えてもMC無理。
    もう嵐ばっかりウンザリ。

    +309

    -99

  • 26. 匿名 2018/10/21(日) 09:20:51 

    タモさんは上手いというより独特の存在感で卒なくこなしてる感じ
    それがいいんだけどね

    +157

    -3

  • 27. 匿名 2018/10/21(日) 09:20:59 

    タモリは計算ないからゲストも素でいられるよね。あの稲葉さんでさえタモリさんとのトーク面白いもん。

    +153

    -5

  • 28. 匿名 2018/10/21(日) 09:21:00 

    中居より鶴瓶さんのほうがうまい。

    +24

    -62

  • 29. 匿名 2018/10/21(日) 09:21:09 

    タモリはМステやテレホンショッキングで興味のないゲストだとあんまり話弾んでない印象だけど

    +159

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/21(日) 09:21:27 

    上田って器用でそつなくこなすけど心を感じない。

    +131

    -20

  • 31. 匿名 2018/10/21(日) 09:21:33 

    上田さんいつも悪口ばかりであまりMCに向いてないと思う
    芸人には向いてそう
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +150

    -83

  • 32. 匿名 2018/10/21(日) 09:21:36 

    設楽とか好きなんだけどなぁ

    +52

    -45

  • 33. 匿名 2018/10/21(日) 09:21:48 


    さんまさんは場を盛り上げるのはうまいのは分かる
    あとゲストが滑りそうになっても助けてあげれる そこはプロって感じする

    +256

    -15

  • 34. 匿名 2018/10/21(日) 09:22:05 

    >>28
    鶴瓶嫌だ、すぐ脱ぐし
    汚い声で聞いてて耳がいたい、
    目が汚れる。

    +109

    -18

  • 35. 匿名 2018/10/21(日) 09:22:14 

    上田が司会ってだけでその番組みない。
    そのくらい嫌い。

    +74

    -62

  • 36. 匿名 2018/10/21(日) 09:22:28 

    意外、フットの後藤入ってると思った

    +19

    -46

  • 37. 匿名 2018/10/21(日) 09:23:17 

    中居くんはゲストとのトークの時に先回りして
    〇〇なんですね?っていちいち断定して言って完結させようとするから実はあまりMC上手くないんじゃ?
    と思ってる。

    +245

    -37

  • 38. 匿名 2018/10/21(日) 09:23:28 

    >>2
    反射的にマイナス連打したw

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2018/10/21(日) 09:23:33 

    タモリ?そう?

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2018/10/21(日) 09:23:44 

    上田は人柄は良さそうだけどいじりが苦手
    ワンパターンだしとりあえず落としとくみたいなの

    +98

    -22

  • 41. 匿名 2018/10/21(日) 09:24:02 

    タモさん、Mステで会話止まったりするよね?もう年だからしょーがないけど

    +93

    -4

  • 42. 匿名 2018/10/21(日) 09:24:06 

    中居君の司会は嫌いだな。周りが気を使ってるの分かるし、人を指差して笑ったり、バカにしたり…。見てて嫌な気持ちになる。ジャニーズの中では上手かったと思うけど。

    +258

    -54

  • 43. 匿名 2018/10/21(日) 09:24:18 

    タモリさんはMCの流れじゃなくて存在感だよね。
    タモリさんが司会としているという安心感は半端ない

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2018/10/21(日) 09:24:57 

    ほとんど納得だけど

    浜田と所さんが・・・

    浜田ってただいるだけじゃない?
    そんで時々『なんでやねん!』とか言うだけ
    具体的な突っ込みでその話題に突っ込むとか話題広げるんじゃなくて
    どんな会話でも使える『なんでやねん』みたいな突っ込みの言葉言うだけ

    所さんもただいるだけじゃない?
    そんで自分の発言面白いだろって感じでちょいちょい喋るけど
    一切面白くない

    +13

    -51

  • 45. 匿名 2018/10/21(日) 09:25:25 

    あんま見ないけど、東野幸治の司会好きだわ

    +173

    -15

  • 46. 匿名 2018/10/21(日) 09:25:33 

    >>24さんまってさんま御殿見るといつも思うけど、男の意見は同意して女の意見は片っ端から全否定しない?気分悪くなる時がある。
    あれたけしにも「自分が一番正しいと思ったらいけないよ。」って言われた事があるらしいんだけど全く直ってないよね。
    でも行列のスペシャルでさんまがMCする時は面白いから好き。普段MCしてる奴らがアレだからだろうけど。

    +41

    -11

  • 47. 匿名 2018/10/21(日) 09:26:08 

    タモリは昔自分で上手くないと言ってた。
    自然に思った事を話すだけだと。
    見ててもきばってないのが安心するし
    上田も上手いけどスピード感が私には
    合わないかな。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/21(日) 09:26:45 

    人の事を悪く言って笑いをとらないかつMC上手いのって
    安住アナ?

    +319

    -9

  • 49. 匿名 2018/10/21(日) 09:26:54 

    中居は陣内や出川の忖度で成り立ってるからな。
    無理やり盛り上げてもらってる。

    +136

    -18

  • 50. 匿名 2018/10/21(日) 09:27:39 

    安住さんベスト3に入ってもいいと思うけどな音楽の司会とかも安住さんが安心感あよ。

    +184

    -8

  • 51. 匿名 2018/10/21(日) 09:27:40 

    有吉とマツコ以外は納得。
    マツコと有吉は内輪の番組は、うまいと思うし面白い。
    沢山の人を仕切るとなると違うかな。

    他では今田や、東野とかも上手いと思う。

    +33

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/21(日) 09:28:06 

    中居くんとかさんまさんの
    全出演者の発言を拾えるだけ拾って面白くしようという姿勢には
    好感しかない

    所さんの良さはまったくわからない

    +19

    -23

  • 53. 匿名 2018/10/21(日) 09:28:20 

    上田はない。マスターベーションみたいな司会でキ〇い。

    +20

    -29

  • 54. 匿名 2018/10/21(日) 09:28:27 

    個人的には又吉くらいのテンポが好きなんだけどなー
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +36

    -11

  • 55. 匿名 2018/10/21(日) 09:28:50 

    >>41

    私はそれも含めて安心してる。
    あの雰囲気大好き。
    シンとした時間あっていいよ。

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2018/10/21(日) 09:29:56 

    中居も無い

    +70

    -13

  • 57. 匿名 2018/10/21(日) 09:30:06 

    >>54
    そうそう、又吉さんいいよね。
    優しいしうるさくないし。
    あの穏やかな時間いいわ。

    +30

    -8

  • 58. 匿名 2018/10/21(日) 09:30:23 

    上田って芸人ばっかりの時はいいんだけど
    俳優や女優が来た時のイジリが失礼で嫌…
    でもそこがいいって人も多いんだろうけど

    上手くないかもしれないけど
    今田や岡村は割りと素直に
    男前やわぁ〜、キレイやわ〜、って持ち上げてあげてて俳優のオチの無い話もニコニコ聞いてあげて軽いツッコミくらいで終わる事が多いからホッコリ見てられる

    +42

    -5

  • 59. 匿名 2018/10/21(日) 09:30:54 

    >>53
    ○に入るのは何?
    も?

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2018/10/21(日) 09:31:04 

    私も又吉、タモリ位の落ち着いたテンポ
    自然なトーク大好きです。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/21(日) 09:31:32 

    >>30
    よく他人の事を心がないとか笑顔だけど目が笑っていないとかいう人間がいるけど、なんだが怖い

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/21(日) 09:31:41 

    ここ数年、Mステのタモリは放送事故レベルに話が途切れる
    興味あるなしで態度違いすぎ

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/21(日) 09:31:42 

    >>48どうでも良いけど安住アナって昔とキャラかわったよね。若い頃は局アナなのに毒吐いたりしてたけど最近の安住アナは優等生キャラになってる。
    昔の毒々しい安住アナも好きだったなw

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/21(日) 09:32:40 

    中居くん好評だけど私はあまり...

    +66

    -6

  • 65. 匿名 2018/10/21(日) 09:33:16 

    ランキング入ってる人は全員
    さんまさんには勝てないと思ってると思う
    稀代の天才でしょ

    +2

    -19

  • 66. 匿名 2018/10/21(日) 09:33:28 

    >>53
    お前の例え度々コメントでみるけど
    お前がキモいわ。

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2018/10/21(日) 09:33:57 

    又吉ってなんか司会してるの??

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/21(日) 09:34:17 

    又吉の司会って何?
    イメージ無い
    時々「タイプライターズ」って番組を見るけど賞もとってて芸歴も長いのにもう一人のアイドルの子にまかせっきりってなんだかなぁ?って思う

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/21(日) 09:34:36 

    ああ安住さん好きだ

    知的だから博識な人とも話せて
    お笑いも受け入れてるから
    どんなゲストでも大丈夫だろうという安心感ある

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/21(日) 09:35:05 

    27時間テレビの時、中居くんの進行さすがだなと思った。スタッフさんも、中居くん頼りになってる感じがした。

    +14

    -30

  • 71. 匿名 2018/10/21(日) 09:35:16 

    >>25
    そもそもMCにジャニ枠いらなくない?

    +40

    -4

  • 72. 匿名 2018/10/21(日) 09:36:10 

    さんまって未知なる才能と言うかキャラを引き出すのが上手だよね

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/21(日) 09:36:28 

    >>24 基本ゲストに厳しいイメージだけど、ほんとに繊細で傷つきやすい子にはすごい配慮してて優しいよねさんまさん

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/21(日) 09:36:46 

    7位の浜田って司会上手いのかな?
    バラエティー観てても、ただ笑ってるか暴言吐いてるかの印象しかないわ。

    +24

    -8

  • 75. 匿名 2018/10/21(日) 09:37:39 

    有吉はひな壇の時の面白さを知ってるだけにMCはあまり面白くない…

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/21(日) 09:37:45 

    局も中居に気を使いすぎ
    周りもそこそこのを揃えてあげてるしね

    +65

    -10

  • 77. 匿名 2018/10/21(日) 09:38:19 

    中居は周りが気をつかってもちあげてるからね
    中居がうまいわけじゃないと思う

    +62

    -14

  • 78. 匿名 2018/10/21(日) 09:38:22 

    タモリの主役を喰わないあの感じは凄いと思うよ
    あと、毎日見てもウザく感じないテンションは重要
    なのに、好き嫌いが顕著に分かる人間味も好き

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2018/10/21(日) 09:38:28 

    タモリさんは、博学だけど、番組を選ぶと思う
    歌番組では、アシスタントが上手じゃない限り、沈黙が
    割りと、様々な方面に長けてるのが上田さんかな

    +16

    -4

  • 80. 匿名 2018/10/21(日) 09:38:56 

    上田さんは「〜なさるのですか?」を「〜おやりになるんですか?」ってたまに変な敬語になってるのが気になる。

    +16

    -7

  • 81. 匿名 2018/10/21(日) 09:39:07 

    上田、わたしは好きじゃない!
    ゲストを下げることばかり言うから。

    +27

    -15

  • 82. 匿名 2018/10/21(日) 09:39:50 

    >>71
    中居はまだ見れるけど売れてるからって嵐はないよね~
    嵐って絶対ゲストを立てないで俺様進行でしょ?

    +24

    -21

  • 83. 匿名 2018/10/21(日) 09:40:08 

    分かる!紅白の司会はNHKメインが良い
    NHKを普段見ない人に櫻井のMCの不快さは分からないよ
    でもでも女子アナもーじゃなくて
    紅白の司会に抜擢されるようなNHKアナウンサーと比較してるんだよ

    +7

    -7

  • 84. 匿名 2018/10/21(日) 09:40:16 

    今田耕司がうまいと思うけどなぁ。

    坂上忍と上田晋也は見ていて不快になる時がある。

    +33

    -5

  • 85. 匿名 2018/10/21(日) 09:40:34 

    タモさんブラタモリの時は結構しっかり喋ってて何かイキイキしてるから番組と相手によるんじゃないかや。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/21(日) 09:40:51 

    中居くんないわ
    ゲストの俳優さんにコレかっこいい?って言ったのは冗談抜きで性悪だなと思った。

    +60

    -8

  • 87. 匿名 2018/10/21(日) 09:40:55 

    好きな人にはたまらないだろうけど私は中居って煩いし馬鹿にしたような言い方が腹立つ
    オレ分かってるぜ感もヤダ

    +68

    -14

  • 88. 匿名 2018/10/21(日) 09:41:07 

    又吉てなんかNHKで散歩か?なんかの番組してるよね。
    あの独特の落ち着きが見てて安心する
    ガヤもいないし。
    雛壇芸人とガヤがいないのが
    NHKの良さ。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/21(日) 09:42:38 

    >>85
    だったらゲスト呼ぶなよ!て思う

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/21(日) 09:42:50 

    >>86
    え?これカッコいい?のこれ、て何をさして聞いてたの?
    まさかその俳優さんの事?

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/21(日) 09:43:14 

    このクソダサいオカッパヘアの中居さんが3位とか笑っちゃう
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +31

    -14

  • 92. 匿名 2018/10/21(日) 09:43:44 

    この中で好きなMCは上田、安住、ウッチャン
    紅白の司会に中居なんて時代遅れだわ
    あの人昔のノリなんだよな
    人をけなしてナンボみたいな

    +51

    -14

  • 93. 匿名 2018/10/21(日) 09:44:11 

    >>30
    わかる。ブハハ!って笑いに持って行ってゲストの話よく聞いてないからムカつく

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/21(日) 09:44:47 

    >>77
    お前しつこいな。

    +6

    -10

  • 95. 匿名 2018/10/21(日) 09:46:04 

    中居ヲタが必死にランキングに票入れただけでしょ
    タモリが1位もなんだかなあ
    Mステとかほとんど話してないしやる気なさそうだしアナウンサーまかせ

    +35

    -7

  • 96. 匿名 2018/10/21(日) 09:46:07 

    中居くん下げてる人って同じ人?そんな気がするw

    中居くんMCだと絶対見る!別にファンじゃないけど、おもしろいから中居くんの番組楽しみにしてます(^^)

    +15

    -42

  • 97. 匿名 2018/10/21(日) 09:46:09 

    しゃべくりでたまーに名倉がMCした時あんまり面白くないからやっぱり上田か良いなって思うから私は結構好き。

    +30

    -6

  • 98. 匿名 2018/10/21(日) 09:47:23 

    >>90
    そうだよ
    歌舞伎役者の人にコレって指差して言ってた。すごい性悪な顔してたのがまだ脳裏に残ってる。

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/21(日) 09:49:46 

    >>96
    業界でも有名なわがままな司会者を擁護してる中居ヲタおばさんおつかれした!

    +26

    -10

  • 100. 匿名 2018/10/21(日) 09:49:49 

    上田は必死すぎて見てて落ち着かない

    +11

    -15

  • 101. 匿名 2018/10/21(日) 09:51:35 

    タモさんは文化人として好きだけど、仕切りは上手くないと思う。
    ひとつのネタいじる時間が長くてしつこい。先に進まないのがイライラする。
    全体に話振らないから置いてけぼりの人とか出てくるし。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/21(日) 09:52:13 

    この間坂上忍がドラマ番宣陣のバラエティの司会やってたんだけど、SMAP解散する前はちょくちょく中居くんがやってて、やっぱり中居くんって凄いんだなぁと思ったよ。坂上忍の全く面白くなかったもん。中居くんはバラエティに慣れていない芸能人をその人の品を落とさず面白くする力があると思う。

    +7

    -23

  • 103. 匿名 2018/10/21(日) 09:52:28 

    この時代にオカッパって笑あげみざわ🎃
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2018/10/21(日) 09:52:29 

    >>25
    分かりやすい嵐(櫻井)下げ。中居上げ
    記事の何処にも嵐や櫻井のこと書いてないじゃん

    +20

    -10

  • 105. 匿名 2018/10/21(日) 09:52:53 

    >>96
    中居、中居ってうるさいんだよ
    別にファンじゃないけどってなんでいつもわざわざ書くの?
    ファンじゃなきゃこんなしつこいコメントしないだろ

    +35

    -6

  • 106. 匿名 2018/10/21(日) 09:54:19 

    タモさん大好きだけど、Mステ見てると謎の無音がちょいちょいあるから見ててヒヤヒヤする時ある
    海外アーティストとか来た時は特に心配

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/21(日) 09:55:21 

    じゃあ誰がうまい?となるとタモリさんなのかなあ。うまい人いないよね、ゲスト下げたり不快な人ばっか。

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2018/10/21(日) 09:55:56 

    何気にリフトアップのために美容エステ行ってますよねー中居さん。女子力高いわ!
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/21(日) 09:56:49 

    MCじゃないただ喋ってるやつまでランクインしてる

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/21(日) 09:56:55 

    安心して見れるのは上田さんと浜ちゃんだな。
    気を遣って話振ったりスベらないようにフォローしてくれるから。
    あとは自分が楽しんじゃって話す人が偏るからハラハラしちゃう

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2018/10/21(日) 09:57:25 

    中居くんはハゲてるイメージしかない

    +25

    -5

  • 112. 匿名 2018/10/21(日) 09:58:08 

    安住さんがいいな
    やっぱりアナウンサーは安定感ある
    発音、常識、知識がある
    加えてユーモアと毒舌な部分もある
    タレントとちがって土台がちゃんとしてるからね

    +38

    -4

  • 113. 匿名 2018/10/21(日) 09:59:07 

    中居さんの持ち上げコメントするのに嵐を下げるの必要なのかな

    +32

    -4

  • 114. 匿名 2018/10/21(日) 09:59:52 

    >>111
    ハゲててもいいだろwそれなら1位も…

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/21(日) 10:00:40 

    マツコってMCやってる?
    たしかにお喋りは上手いけど、司会進行ではない気がする

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/21(日) 10:01:28 

    中居くん好きだからって一々キレてる奴らもそれに反応してる奴らもトピズレ他所でやれ。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2018/10/21(日) 10:01:29 

    タモリは無い
    ゲストの面白いところ引き出そうとか無いもん
    台本通りに進めてるって感じ

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/21(日) 10:03:15 

    平昌五輪で、羽生くん&宇野くんが金銀メダルで
    各ニュース番組出ずっぱりで、全部同じような質問、内容で代わり映えしない中、ゴーイングの上田さんだけ二人をおもしろく引き出してて凄いなーと思った。

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2018/10/21(日) 10:03:18 

    >>113嵐ファンなの?例えで分かりやすくなるからそんなに神経質にならんでも。

    +8

    -12

  • 120. 匿名 2018/10/21(日) 10:03:42 

    タモさん、松潤が後輩のコンサート見に行った話の時、その前の名古屋に住んでる子の話と混ざっちゃってて老いを感じた…まだまだ頑張れ

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/21(日) 10:05:20 

    性格悪いのに性格良さそうに振る舞ってるのが見えるんだよね中居さんの司会。
    計算して良い人ぽく装ってるのがめっちゃ伝わってくる。

    +36

    -7

  • 122. 匿名 2018/10/21(日) 10:13:02 

    この人ガルちゃん民なんだよね
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/21(日) 10:13:09 

    >>10
    ここはマトモな人が多いね
    タモリ下手じゃん
    嫌いじゃないけど

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2018/10/21(日) 10:14:31 

    >>108
    これ中居?
    ブサイクなったな…

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/21(日) 10:16:51 

    相葉くんの紅白の司会ひどかったな…

    +17

    -5

  • 126. 匿名 2018/10/21(日) 10:18:27 

    >>104記事に名前書いてないと書くのも駄目なの?自分が好きだかららって否定されたらキレてごちゃごちゃうるさいから本当にジャニオタって面倒臭い。低知能が多いね。

    +3

    -12

  • 127. 匿名 2018/10/21(日) 10:19:30 

    >>82
    見たことないなら無理矢理下げるの止めなよw

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/21(日) 10:20:40 

    内村なんて別にうまくもなんともないわ

    +6

    -11

  • 129. 匿名 2018/10/21(日) 10:21:13 

    タモリは仕切りじゃなくてただの司会進行。
    進行する部分以外のゲストトークではただのオジサンの会話って感じ。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/21(日) 10:21:43 

    スマヲタの嵐下げが半端ないねw
    嵐は司会メインで活躍してる人誰もいないから、いちいち名前出さなくて良いし張り合ってこなくて良いよw

    +18

    -8

  • 131. 匿名 2018/10/21(日) 10:22:00 

    中居さんはウタゲの司会のときの照れキャラがめっちゃ痛々しく見える
    キャラ要らんから自然に司会できへん?
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +19

    -7

  • 132. 匿名 2018/10/21(日) 10:22:33 

    >>122
    ここなら1位だね笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/21(日) 10:22:59 

    浜ちゃんのMCは安心できる。
    喋れないゲストにもきちんとふるし、若手にも美味しいところを持っていってあげている。
    引っ張るのが上手い。

    +27

    -4

  • 134. 匿名 2018/10/21(日) 10:23:29 

    中居くんは段取りばかりに頭が行ってしまって気持ちが入ってない感じがするんだよな。
    上手くは無いと思う。

    +24

    -7

  • 135. 匿名 2018/10/21(日) 10:24:18 

    >>126
    嵐ファンは嫌みたいだから、他グループの名前にしてあげなよ
    たいしたことない話なら、どのグループの名前でも別に構わないでしょ?

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/21(日) 10:27:21 

    >>119
    >>126
    アンカーのすぐ後に書き始めてるし同じ人?なんでそんなに突っかかる?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/21(日) 10:27:43 

    こんなランキング意味無いよねw
    かつて2連覇果たした島田紳助は芸能界から消えてるしw

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/21(日) 10:28:49 

    >>135
    確かに

    嵐ファンは心が狭いみたいだから、キスマイとかにしたら?

    +5

    -13

  • 139. 匿名 2018/10/21(日) 10:29:13 

    確かにそのTOP3人の実力は大したものだと思うけど
    もしも大泉洋に司会やらせたら、おそらくあの人が日本一だと思うよ

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2018/10/21(日) 10:30:45 

    >>135横だけど、嵐ファンは嫌みたいだからって自分の事でしょ?
    私の事ではないですけどみたいに書いてるけどバレバレ。そのコメの書き方がもう面倒な性格滲み出てる。

    +4

    -12

  • 141. 匿名 2018/10/21(日) 10:32:17 

    >>136アンカーのすぐ後に書き始める人なんて沢山いると思うけど…

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/21(日) 10:33:06 

    山ちゃんでしょうーーーー

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2018/10/21(日) 10:33:08 

    >>113
    紅白の司会やれないから嫉妬だろ

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2018/10/21(日) 10:35:28 

    バラエティーの、ってつけて欲しいよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/21(日) 10:36:21 

    >>143
    事務所の力でごり押しして司会してる時点で何処に嫉妬するの?

    +2

    -15

  • 146. 匿名 2018/10/21(日) 10:36:22 

    >>126
    お前らみたいなスマヲタがいつもジャニーズを下げた発言ばかりしてるから嫌われてるの気がつかないんだね
    歳だけとった頭悪いおばあさんだね

    +15

    -7

  • 147. 匿名 2018/10/21(日) 10:37:37 

    >>145
    嫉妬にしか見えない
    4人とも活躍できてないもんね
    満足してたらアンチ活動なんてしないはず

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2018/10/21(日) 10:38:20 

    >>140
    特にジャニ好きじゃない一般だけどw
    嵐ファンが名前出されたくないなら他グループの名前にしたら?ってそんなおかしいかな?

    こんなことで絡まれると思わなかったw

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/21(日) 10:39:33 

    東野、今田は入ってないのか

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/21(日) 10:39:55 

    >>146別にスマヲタではないよ。ジャニオタがキモいから言ってるだけ。だってジャニオタ低知能って事実じゃんw
    ジャニタレは何も思わんよ。

    +6

    -12

  • 151. 匿名 2018/10/21(日) 10:40:45 

    >>139
    大泉洋の司会やってるところみたことないけど上手いの?
    北海道の地元番組ではやってたのかな?
    でもなんでもうまくこなせそうだね

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/21(日) 10:41:50 

    >>147
    4人?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/21(日) 10:42:55 

    >>152
    キムタク以外の4人

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2018/10/21(日) 10:43:08 

    私は上田より中居くんの司会の方が好き

    中居くんより上田の方が冷めてない?
    中居くんの方がゲストに興味持ってる感じがする

    +6

    -26

  • 155. 匿名 2018/10/21(日) 10:44:22 

    なんで上田さんこんなに持ち上げられてるの?
    上田さんの司会が苦手なのわたしだけじゃないよね?
    チャンネル変えるもん

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2018/10/21(日) 10:45:14 

    >>131
    前髪変なのカッパみたい笑

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/21(日) 10:45:16 

    上田晋也って高評価されるけど、そんなに……
    やたら事デカくて相手の事バカにした話し方じゃない?私はコイツが司会の番組は絶対観ない

    +9

    -5

  • 158. 匿名 2018/10/21(日) 10:45:34 

    >>153もうあれジャニーズじゃないし。どうでも良い。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/21(日) 10:48:00 

    嵐下げしてるのは紅白の司会狙ってる他グループファンじゃない?

    SMAPファンなら、中居はもう紅白の司会やらないって言ったの知ってるしね
    今さら中居の名前出さないでしょ

    +3

    -14

  • 160. 匿名 2018/10/21(日) 10:49:02 

    中居嫌い

    +25

    -8

  • 161. 匿名 2018/10/21(日) 10:51:10 

    >>1
    40代以上限定のランキングなの?
    今さら笑っていいとも??

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2018/10/21(日) 10:56:37 

    >>159
    いや中居か地図ヲタでしょ
    トピの最初の方に紅白の司会は嵐じゃなくて中居くんがいいって書いてるから

    +20

    -4

  • 163. 匿名 2018/10/21(日) 10:58:25 

    別に中居くんのファンでも嵐のファンでもない、てかジャニタレに興味無いけど何年も同じ面子ばかりで飽き飽きだし、嵐のぎこちない司会も無理がありすぎて向いてない。
    でも中居くんはやっぱりMC慣れしてるだけあってスムーズに進行していくから見てる方も気が楽。
    そういう意味で中居くんが良いと思う。
    もう紅白司会はしないと本人が言ってたとかは抜きで個人的な意見。
    嵐以外の人がするなら中居くんじゃなくても良い。とにかくもう嵐はいらん。自分らの番組でやってくれと思う。

    +13

    -21

  • 164. 匿名 2018/10/21(日) 10:59:23 

    ものまねの東野と今田のWコージの司会が好き!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/21(日) 11:00:04 

    私は上田さんの大ファンで、出待ちもしたことあるしファンレターの返信ももらったことあるし、ツーショット撮ったことあるほど。
    けど司会の上田さんが好きなわけじゃない。
    いじられてる時が一番面白い。本人も生まれ変わったら司会業じゃなくて ボケ担当やりたいらしい笑
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/10/21(日) 11:01:41 

    >>162
    横だけど、中居ファンではないけどどうせ同じジャニタレ枠なら嵐よりは…って人もいる。正直私もそう。

    +10

    -17

  • 167. 匿名 2018/10/21(日) 11:08:23 

    中居くんのMC嫌いじゃないけど髪の毛ばかり気になって集中できない
    あれはカツラなの?
    なんであんな変な髪型?

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2018/10/21(日) 11:09:48 

    Mステ観てて思うけどタモリ全然喋らないしテンポも間も悪いやん

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/21(日) 11:26:19 

    素人がたくさん集まる番組はさんまさんだと思う。昔ならから騒ぎとか、最近では東大生の番組とか。ホンマでっか!?も元々は素人の研究者の先生方だし。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/21(日) 11:26:46 

    >>13

    じゃああんたは誰だと思ってんの?

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2018/10/21(日) 11:33:32 

    >>163
    比較しないと中居を上げることができないんだね
    可哀想

    +17

    -4

  • 172. 匿名 2018/10/21(日) 11:34:54 

    私も中居君は無いわ!

    +26

    -7

  • 173. 匿名 2018/10/21(日) 11:38:00 

    次世代かもしれないけど
    今田、東野、山里、若林あたりが上手いよ。

    +14

    -3

  • 174. 匿名 2018/10/21(日) 11:41:08 

    >>103
    石田純一の息子そっくりw

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2018/10/21(日) 12:05:47 

    >>170
    言葉遣い‥。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/21(日) 12:10:28 

    中居君はジャニーズから独立したらダメな人。
    周りの忖度でもってる仕事。
    MCのスキルは正直ないけど、他に取り柄がないからね。

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2018/10/21(日) 12:18:56 

    私浜ちゃんの司会好きだよ

    +11

    -3

  • 178. 匿名 2018/10/21(日) 12:19:46 

    >>173
    若林きもくて嫌

    +2

    -7

  • 179. 匿名 2018/10/21(日) 12:19:54 

    逆に司会の上手い人って、誰がいる?

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2018/10/21(日) 12:33:52 

    Aスタジオの鶴瓶さん。
    ゲストも肩をはらずにリラックスして感じがして、観ててこっちも楽しい

    +3

    -10

  • 181. 匿名 2018/10/21(日) 12:34:05 

    何気に東野が好きww
    出てると見ちゃう!

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/21(日) 12:39:41 

    中居くんテンプレMC &テンプレフレーズが多くて決して上手いとは思えないんだけど
    これがジャニーズの力か

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2018/10/21(日) 12:53:07 

    中居は相手へのリスペクトが感じられないから嫌いです
    所詮はジャニ事務所ありきの偽物司会者

    +30

    -4

  • 184. 匿名 2018/10/21(日) 12:54:10 

    東野が入っていない⤵️
    「ワイドナ」は松本よりも東野MCありき

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/21(日) 13:07:23 

    あまり司会のイメージがないからランクインしてないだけかもだけど
    今田耕司のうまさはもっと評価されてもいいよ。
    最近、AmazonプライムでM1グランプリ全回見てるんだけど、今田耕司の司会、進行はお見事だよ。
    なにより、さんまさんみたいに我が我が!でもなく、上田みたいに人を下げるわけでもなく、
    中居くんみたいにムラもない。
    ちゃんとその的になる人を輝かせながらの進行。
    M1なら出場芸人をベースに笑いをとる。
    南キャンの山里が、若手がM1のあの緊張感のなかで終わったあとそこそこボケれるのは今田さんが絶対ひろってくれるって安心感があるから!て言ってたよ。

    +10

    -3

  • 186. 匿名 2018/10/21(日) 13:08:51 

    タモさんは別にうまくないよね
    緩い感じだし存在感があるからいいけど
    人見知り系の人が相手だとしーんってよくなってたし

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/21(日) 13:09:31 

    >>163
    ラスト3行のみ同意です
    中居さんもジャニ事務所のタレントである以上同じ穴の狢

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/21(日) 13:22:03 

    中居くん上手いか?
    上田さんはつまんないし。

    タモリさんは最近司会より趣味番組のイメージ。好きだけど。

    最近一番上手いのは東野さんだわ

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2018/10/21(日) 13:22:58 

    上田が1番うまいと思う
    24時間テレビ?だかの生放送がぐだぐだで編集が凄いだけなんだって思ったけど、上田が司会のしゃべくり007だけは安心して見られた

    でも1番好きなのは明石家さんま
    テレビにさんまでてたらやっぱり見ちゃうもん
    でも最近の怒りっぽい所と、60超えてるのに若い女の子イケると思ってる所と、食べ方が汚い所だけは直して欲しい。好きだから余計に。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/21(日) 13:24:26 

    >>185

    さんまさん、上田さん、中居くんのそれには凄く同意。

    これ、上手いランキングじゃなくてよく見るとランキングじゃないのか

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2018/10/21(日) 13:24:34 

    今田耕司は司会上手いのかもしれないけど顔がメッチャ嫌いで視界に入れたくない

    +2

    -5

  • 192. 匿名 2018/10/21(日) 13:30:22 

    個人の感想だけど支配的な中居さんとマツコはなんか違う。番組私物化しちゃうし

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2018/10/21(日) 13:33:27 

    東野幸治は政治・経済など時事問題もよく勉強してるからね。
    淡々と進めることもできるし、悪ふざけや雛壇から後輩にパス回しすることもできる 。

    よく見る賑やかな司会者ばかり上がってるけど、コレは単なる好きな司会ランキングって感じ

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/21(日) 13:34:38 

    1位タモリ
    月星座水瓶座

    2位上田晋也
    月星座ふたご座

    3位中居正広
    月星座いて座

    4位明石家さんま
    月星座さそり座

    5位安住紳一郎
    月星座てんびん座

    6位マツコデラックス
    月星座ふたご座

    7位浜田雅功
    月星座いて座

    8位内村光良
    月星座やぎ座

    9位有吉弘行
    月星座てんびん座

    10位所ジョージ
    月星座うお座

    司会者10名のうち5名が風星座

    +3

    -9

  • 195. 匿名 2018/10/21(日) 13:39:42 

    司会の有吉に「2軍のボス」とあだ名をつけられたゲストの東野幸治

    「有吉、ええか? 一軍のボスはな、ゲストでは来んぞ。二軍のボスになってくると、こういう自由がきくねんや!よう覚えとけ!」

    こういう機転がきいた返し出来るところ好き

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/21(日) 13:52:16 

    >>163
    なんだかんだ言ってもジャニーズの売り上げは嵐が1位で 視聴率や集客のためじゃないかな?

    中居くんのバラエティの視聴率はどんな感じですか?

    +4

    -9

  • 197. 匿名 2018/10/21(日) 13:57:48 

    安住さんが一番良いかな
    あとジャニヲタがウザすぎでトピ関係なくなってる

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2018/10/21(日) 14:01:57 

    >>173 ほんと山ちゃんはすごく頭きれるし
    返しも上手。
    何気なく優しいしね。
    早く次の世代に交代させて欲しい。

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2018/10/21(日) 14:08:23 

    >>185
    今田と東野は安定感あるよね
    特に今年の「オールスター感謝祭」の今田
    はじめは紳助の後だから色々叩かれたんだけど久しぶりに見たら紳助の上手さから毒を抜いた感じになっていた

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/21(日) 14:09:41 

    何故に安住が5位?
    私の中では少なくとも中居よりは上位

    +24

    -3

  • 201. 匿名 2018/10/21(日) 14:14:57 

    中居くんは、野球番組は抜群に上手いよ。大好きだからだよね
    普通のバラエティは冷めてる時あるからちょっとつまらないね。たくさん番組こなすより、選んで出演すれば長く司会業出来ると思うよ
    ジャニーズとか関係なくスポーツ畑に行って欲しい。よく最近下げられてるからなんか気の毒

    +4

    -20

  • 202. 匿名 2018/10/21(日) 14:47:12 

    坂上忍ってけっこう司会やってる番組多いのに
    ランキングに入らないって…
    上手くないだねw
    それなのになんで、この人に司会やらせるんだろう?
    ていうか、この人俳優でしょ?
    そっちに力入れなさいよ

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/21(日) 15:00:16 

    >>156中居くんって髪型もだけどおでこにシワ一本もないね。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/21(日) 15:00:38 

    山里亮太好きなんだけど
    ランクに入ってなかった

    +4

    -5

  • 205. 匿名 2018/10/21(日) 15:03:52 

    上の世代がなかなか引退しそうにないから影が薄いけど‥
    東野、今田、山里が頭の回転も良くて、場回しが抜群に上手い!

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/21(日) 15:33:55 

    さんまはないな…
    MCじゃないよね、彼の方の場合
    自分ネタの前振りみたいに思えちゃうわ

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/21(日) 16:08:34 

    中居くんの司会は好きじゃない。年長者に対する態度が悪すぎる。アイドルだし、若いときはそれで許されたかもしれないけど、今はただの失礼な人。ゲストにフォローさせていることもあるし、それはよくないと思う。
    さんまも一人で盛り上がっているところはあるけれど、少なくもゲストに不快な思いはさせていないよ。話も深く掘り下げないで終わっちゃうしね。

    +25

    -6

  • 208. 匿名 2018/10/21(日) 16:15:59 

    >>201
    いや、前に野村克也監督に対して「監督、自分の話ばかりですよね。」って言ってかなり失礼だった。野村監督は監督自身の話が面白いのだし、他の話が聞きたければ、司会である中居くんが上手くもっていけばいいのに、そういうこと言うかな~って思ったよ。周りの野球選手が監督をかばってフォローしていた。
    もう40歳すぎているのだから、若者みたいなノリはやめた方がいいと思う。

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:57 

    坂上と宮根入ってなくてホッとした
    このランキング、バイキングとミヤネ屋でやりなよw
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +1

    -5

  • 210. 匿名 2018/10/21(日) 16:58:43 

    明石家さんまやタモリはMCって枠には収まらないよね

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/21(日) 17:14:42 

    中居クンMCの番組は見なくなって数年たつけど、
    ここのコメ見たら全く変わってないみたい。

    +14

    -2

  • 212. 匿名 2018/10/21(日) 17:15:55 

    中居はゲストに気を使わせてるから司会者として失格でしょ

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2018/10/21(日) 17:23:11 

    >>212
    司会者やMCとして一番ダメなのがゲストに気を使わせることって聞いたことある

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2018/10/21(日) 17:37:46 

    上田のMC嫌い
    貶して笑いとるタイプだから心底おもしろくない
    特に興味のない人がゲストだと酷い

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2018/10/21(日) 17:50:01 

    くりぃむしちゅー上手いと思ったこと無いわ
    上田は人をけなしてばかりで
    むしろ不愉快

    だから紅白のオファーとか無いよね?

    +7

    -7

  • 216. 匿名 2018/10/21(日) 18:05:33 

    上田はいい人なんだろうけど、司会の仕方が、さんまの司会みたいな古臭さがしつこくてキライ。顔も嫌。高評価なのが謎。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/21(日) 18:42:00 

    中居は無いなぁ〜

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2018/10/21(日) 19:36:35 

    私の中では上田。
    頭の回転早いし、上田の司会番組は結構面白いって思う。

    +5

    -4

  • 219. 匿名 2018/10/21(日) 19:40:41 

    タモリさん、Mステではこれから歌う歌手のとにかく邪魔にならないような話をするって言ってた
    タモリさん一位は納得だけどなぁ

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2018/10/21(日) 20:00:52 

    フット後藤さんの進行が好き!頭の回転が早い。

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2018/10/21(日) 20:06:49 

    たしかにタモリさんは永く司会をやってはいたけど、決して司会がうまいとは思わない。

    上田はテンポもいいし、コメントもうまい、そして頭の回転が速いから、司会には向いてると思う。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2018/10/21(日) 20:09:31 

    私的には羽鳥さんが上位にくると思ったけどなー。

    番組の進行もきちんとできて、ゲストを地味にイジルし。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2018/10/21(日) 20:45:42 

    タモリさんは安心感がある見てて心地よい

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/21(日) 21:25:44 

    信憑性のある公式ランキングで3位になってるんだから中居君アンチ以外の一般国民の大多数は支持してるって証拠でしょ、前々から思ってたけど一部の中居君アンチマジうざいわ

    +2

    -14

  • 225. 匿名 2018/10/21(日) 21:43:04 

    今田耕司のMC好きなんだけどなぁ
    一般の人にも楽しいツッコミするし、見ていて嫌な気分にならない。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/21(日) 21:49:37 

    中居って目がみのもんたそっくりで好きじゃない。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/21(日) 22:09:57 

    >>226
    じゃあ、みのって男前って事だね。
    この時代にせっかく生まれて中居君のMC見れるんだから、黙って有り難く正座して視聴してはいかが(笑)

    +0

    -12

  • 228. 匿名 2018/10/21(日) 22:24:38 

    中居くんのしらこい司会が面白くない

    自分のことを良く見せたい良い人と思われたいのが見え見え

    あといつも自分が褒められたい顔してるよね。

    ゲストの良さを引き出してあげるのが司会者だと思うんだ中居くんはそれができない人。

    自分中心で自分のことばかりだし、どう思われたいとかそんな司会やってたらそりゃみんな見なくなるわ。

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2018/10/21(日) 22:29:33 

    上田は先走って見当違いな冷めた返しが多いから好きじゃない。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2018/10/21(日) 22:30:03 

    東野幸治は?

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/21(日) 22:43:20 

    中居君てスタッフや裏方の人に人気高いんだよね 
    それにプロデューサー達からは番組をうまくサバける能力を高く評価されてるしね
    それに若者は勿論、団塊の世代を生き抜いてきた中高年の企業戦士のオジサマ達からの支持も絶大なものだしね、古館ニュースステーションの後任は中居君にしろ!って声もかなりあがったらしいしね
    もっと大きなマーケティングでリサーチすれば3位どころか断トツ1位になってた思う

    +1

    -15

  • 232. 匿名 2018/10/21(日) 22:44:39 

    タモリの司会は間がありすぎて見ていられない時がある。
    ゲストが気を使ってるのが分かる。
    中居くんは、好き嫌いが出すぎてる。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/21(日) 22:56:40 

    ダントツで浜ちゃん。
    愛情溢れるツッコミだからこそ、とれる笑い。
    昔から大好きなんだよね。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/21(日) 22:57:15 

    実力がなければ侍ジャパンの公認キャプテンにはなれないでしょ
    言っとくけど中居君ファンでもスマオタじゃないよ

    +0

    -7

  • 235. 匿名 2018/10/21(日) 23:26:49 

    ガルチャンでの上田人気がいつも謎です

    他の人も書いてるけど
    サンマさんみたいに古くさくてクドいツッコミに辟易する。
    そのツッコミの例えも、全く上手くないし…話の腰を折られるみたいで見てるとストレスになる。

    ツッコミが共感できる例えじゃなくてただのウンチク披露でつまらない。

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2018/10/21(日) 23:39:23 

    中居くんはむしろ下手くそな部類だと思ってた。

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/21(日) 23:44:53 

    なんやかんやいっても高学歴タレントの方が何をやってもそつなくこなせるのはあるでしょ。
    タモリも上田も共に早稲田だからね。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2018/10/21(日) 23:49:44 

    こういうのって好感度や露出度による影響が強いだけに、必ずしも実態通りではないというのはあるでしょ。
    経験や技術とかであれば、今田や東野の方がここに名前が出てる人達より上だと思うし。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/21(日) 23:50:57 

    >>224
    信憑性のある公式ランキングなの?
    国民とか大げさだよね
    いつも
    中居のMCなんてここ何年も見かけないけどテレビ出演減った?

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/21(日) 23:53:57 

    >>231
    中居がニュースステーションとか批判殺到になりそう
    そんなこと言ってるのヲタだけだから

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/21(日) 23:55:50 

    中居君が報道キャスターは言い過ぎでしょ‥。
    地頭良くないと無理だよ‥
    もう少し年相応の知識を持たないとね‥

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/21(日) 23:56:05 

    何年か前に某子役に対して、めっちゃバカにした態度したのを見てから上田大嫌い。出てたら絶対テレビ見ない。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2018/10/22(月) 00:06:08 

    >>11
    いや、TOP20にはしっかり入っているよ。
    あれだけ好感度が低いのに入っているということは、それだけMCとしての評価は高いとなってくるでしょ。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2018/10/22(月) 00:12:26 

    >>224
    gooランキングという一つのサイトでのランキングに過ぎないので、そこまで価値が高いと言えるようなものでもないよ。

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
    調査期間:2018年10月04日~2018年10月04日

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/22(月) 00:44:51 

    芸人がMCやるのと、
    MCが本業の人と一緒にされても‥

    でも今や中居君はMCが本業だもんね‥?
    ジャニーズ忖度有難いよね。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2018/10/22(月) 00:47:29 

    >>220
    後藤は司会者なのに自分が手柄とりたい感がやだ
    周りの芸人の面白さを消してるよ

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/10/22(月) 01:08:32 

    樹木希林さんと上手く番組進行出来た安住さんは凄いMCだと思った
    自由奔放な樹木さんを上手く生かしていたよね
    樹木希林追悼ピッタンコカンカン見てて思った
    安住さんって対象の人に対して必ず敬意を持って弄るよね
    坂上、中居にはそれがない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/22(月) 01:11:01 

    >>245
    中居本人も十分分かっていると思う
    だから事務所に残ったんだろうね
    賢いよ…色々な意味で🤔

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/22(月) 01:13:58 

    >>240
    中居ヲタって盲目だよね…70歳の爺を甘やかすジュリーのファンと色々被る(笑)

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/22(月) 01:23:55 

    冷静に考えて…
    中居君の順当な位置づけは設楽、加藤、井ノ原、村上と同程度だと思う。
    安積さんより上はないわ‥。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2018/10/22(月) 01:26:46 

    中居君のキャスター能力は高いでしょ、野球のキャスターだってグランドレベルに立って視聴者に上手く伝えてるし若者は勿論中高年のおじ様達にも分かりやすく一から伝えてるから支持されてるんでしょ、ノムさんだって中居君の野球知識には舌を巻いてたくらいだったしね、中居君のキャスター能力が低いなんていったらマジ笑われるよ

    +3

    -11

  • 252. 匿名 2018/10/22(月) 01:29:25 

    上田の下品極まりない笑い方が嫌で、おしゃれイズム好きだけど
    歯を食いしばりながら観てる。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/22(月) 01:33:35 

    谷原章介さん。

    アタック25、NHKの料理番組や歌番組など本当に多才。
    観ていて疲れないのが良い。
    一番うまいMCランキング 3位「中居正広」2位「上田晋也」

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/22(月) 01:39:45 

    中居君、大のジャイアンツファンだし、
    そりゃ野球には詳しいでしょうね。
    他の競技に興味なさそうだし、
    スポーツ番組のキャスターは無理か‥。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/22(月) 01:40:19 

    中居くんは自分中心だから、MCとして上手いってイメージ全くない
    中居くんに限らず、ジャニーズの番組ってゲストをもてなすんじゃなく、ゲストに上げてもらって当然みたいな感じだけど

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/22(月) 01:46:55 

    >>254
    うん、野球に特化してる!
    興味無いものに露骨だもん。
    オリンピックのキャスターしてたっけ?
    上田、浜田.亀梨はスポーツ番組のMCだね。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/22(月) 01:50:16 

    >>254
    確かに野球には詳しいけど、選手に敬意を持って接するって感じが画面上では伝わらないから、キャスターは視聴者に受け入れられないのでは?
    代表に差し入れしたり、実際はちゃんと敬意は持ってるんだろうけども、ああいうキャラだし
    バラエティーで野球選手をいじるくらいの、今くらいの絡みで十分だと思う

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/22(月) 02:05:37 

    中居くんのファンではないけど、何故か中居くんの司会は好き♡

    +4

    -14

  • 259. 匿名 2018/10/22(月) 02:26:47 

    上田さんは自分が突っ込みたいが為にゲストがサゲ発言するように持っていくよね?
    そして批難突っ込みして大声で笑う
    本当に嫌い

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/22(月) 04:47:18 

    今田入ってないんだ

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/22(月) 06:17:36 

    嫌われてるだろうけどロンブー淳は周りにさりげなくパス出して面白くしたり上手いよ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/22(月) 06:19:23 

    タモリって【司会】の立ち位置だけど、地味にアシスタント(女子アナとか)が番組を進行しているような気がする。
    笑っていいともも、曜日ごとのレギュラーゲストがコーナーを仕切ってたし。
    長寿番組をしていたから1位なの?って感じ。


    +6

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/22(月) 06:53:12 

    山ちゃんだろ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/22(月) 07:06:11 

    坂上忍がいない。凄いね!あれだけ毎日TVに出てるのにベスト10にいないなんて。嫌味でもなんでもなく清々しいまでに向いてないでしょ、誰に需要あるの?そろそろ気づこうよTV側も視聴率稼げないくらい

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/22(月) 07:42:19 

    性格はともかくロンブー敦も結構上手い気がする

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/22(月) 08:25:37 

    個人的に、フットバーアワーの岩尾じゃないほうのMCも好きなんだけど、、、

    世間一般には人気ないのかな?

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/22(月) 08:42:30 

    個人的に今田耕司の司会が好きなんだよなー
    感謝祭とかM-1とか鑑定団とか
    長時間の生放送でも(鑑定団は違うけど)
    ダレることなく、常に周りに細やかに気を遣っている感じ

    10年ぐらい前に、彼が紳助の番組の大半を継いで
    どの番組もちゃんと長続きしているし
    世間に紳助の面影を感じさせることもほぼない
    サラッとこなしているようで、相当な力量があるからこそできるんだよなと思う

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/22(月) 08:44:56 

    267です
    紳助が引退した年を調べたら、2011年だったので、10年は言い過ぎだったw

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/22(月) 08:47:05 

    しゃべくり007の時の上田は別に嫌じゃないのに、おしゃれイズムで上田が発する例えツッコミには本当にイラっとする。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/22(月) 08:51:01 

    『いちばん上手い!』なら文句なしに安住さん!
    さんま、所、タモリ→上手いというより唯一無二の存在。
    13位 今田
    24位 東野 は、評価低すぎ。
    関西ではいっぱい司会してるし、それ見てるとベスト5以内でもいいくらい上手いと思う。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/22(月) 10:08:43 

    中居くんって興味の無いジャンルや人だと本当に下手だよね。見てて、興味ないんだってすぐ分かるもん。ゲストに対して失礼な態度取ったり、安心して見れない感じがする。
    しゃべるの下手なゲストでも上手くしゃべらしたり、視聴者に興味持ってもらうようにする技術が全くない。
    後輩弄って笑い取ったり、人をバカにして指差して笑ったり、興味ない事は台本通りサッと終わらして、周りに持ち上げて貰ってるだけでしょ。
    声も悪いから司会に向かないよ。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/25(木) 03:25:31 

    出ていませんが、上沼恵美子さんが好きです
    ちょっとくどいと感じるところもありますが、
    他の番組だとイジられがちな若い女の子や後輩達にも愛情のある接し方で安心して見ていられます

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/14(水) 10:33:57 

    桝アナがいいな
    知的だし上品で好きなんだよね
    余計なこと言わないし

    安住アナは年取ってからちょこちょこ失言するからあんまり・・ニュース読んでる時のがいいわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。