ガールズちゃんねる

危険ドラッグ?吸引し運転、車道ふさぐ…逮捕

52コメント2014/08/17(日) 14:45

  • 1. 匿名 2014/08/16(土) 17:37:55 

    危険ドラッグ?吸引し運転、車道ふさぐ…逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    危険ドラッグ?吸引し運転、車道ふさぐ…逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     危険ドラッグとみられる薬物を吸引して車を運転したとして、愛知県警一宮署は16日、同県一宮市浅井町、パート従業員森悟史容疑者(24)を道路交通法違反(過労運転等)の疑いで逮捕した。調べに対し「ハーブを吸った」と話しているという。  発表によると、森容疑者は15日午後1時15分頃、一宮市東島町の市道で、薬物を吸引したことにより正常な運転が困難な状態なのに軽乗用車を運転した疑い。  森容疑者の車が車道をふさぐ状態で止まっているのを不審に思った周辺住民が110番した。車内からは植物片の入ったビニール袋や吸引用とみられるパイプが見つかったという。同署は植物片の成分を鑑定する。

    +0

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/16(土) 17:38:46 

    また?

    +59

    -0

  • 3. 匿名 2014/08/16(土) 17:39:23 

    今まで報道されていなかっただけで、かなり多かったんだろうね

    +42

    -0

  • 4. 匿名 2014/08/16(土) 17:40:01 

    悪いけどそのままあの世にいってほしい

    被害が出ないうちに。

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2014/08/16(土) 17:40:28 

    怖いわ

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2014/08/16(土) 17:41:16 

    何であんだけ報道されているのに未だにこういうことするんだろう
    危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし
    危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし girlschannel.net

    危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし 危険ドラッグ摘発2.5倍 8割が薬物使用歴なし  :日本経済新聞 警察庁は1日、今年上半期に全国の警察が摘発した危険ドラッグ(脱法ドラッグ)に絡む事件は128件(暫定値)で、昨年同期の2.5倍になったと発表した。...

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/16(土) 17:41:41 

    自分だけなら自業自得で済むけど、他人巻き込むからほんとやめてほしい。
    こういう奴らに命奪われたくないし。

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/16(土) 17:42:02 

    こういう人増えたら怖い

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/16(土) 17:43:00 

    人を殺めてしまう前に一人で逝ってください

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2014/08/16(土) 17:43:19 

    あえて今危険ドラッグに手を出すって相当だわ…。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2014/08/16(土) 17:46:17 

    近所ですΣ(゚д゚lll)
    いつも通る道なので怖いです...

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/16(土) 17:46:21 

    これでも違法じゃないんだもんね

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/16(土) 17:48:51 

    早く違法にして
    そんでもって薬物の罪はもっと重くするべき
    違法にしてもやるやつ、再犯するやつ多すぎるから!

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/16(土) 17:49:23 

    運転したくなるもんなのかな?
    「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か?
    「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か?girlschannel.net

    「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か?「脱法ドラッグをやると運転したくなる説」は本当か? | 日刊SPA! 警察庁が「危険ドラッグ」という新呼称を発表するなど、大きな社会問題となっている脱法ドラッグ。そのきっかけとなった6月の東京都・池袋駅付...


    +5

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/16(土) 17:50:33 

    まだ家でバレないように吸う心理は分かるけど、なんで運転前に吸うの?バレるじゃん

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/16(土) 17:50:33 

    覚醒剤と危険ドラッグの区別がわからない。
    覚醒剤は自分自身がボロボロになる。
    危険ドラッグは他人も巻き込む。
    どっちもどっちだけど、他人を巻き込む方がたちが悪いわ。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/16(土) 17:51:01 

    吸引してる奴を見つけたら引きずり出して殴り殺してもいい事にしてくれないかなぁ。即実行するのに。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/16(土) 17:54:27 

    薬自体は違法じゃないんだもんな…

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/16(土) 17:54:57 

    こういう事件で被害に遭うのは、いつもたまたまそこに居合わせただけの無関係の人達。
    迷惑極まりない。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/16(土) 17:55:20 

    なんでいつも決まって運転?
    バカじゃないの

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/16(土) 17:56:14 

    逆にメディアが騒ぎすぎて
    興味もっちゃうのかな。
    吸ってる俺、かっこいいみたいな。
    ありえない。人に迷惑かけるな。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/16(土) 17:57:06 

    最近、こういう事件多いけどなんで男性ばかりなんだろう。。。
    危険ドラッグのニュースで女性だけ単独で捕まってるのを私はまだ聞いたことない。
    仕事上での立場によるストレスとかで手を出してしまう=管理職に男性が多いってことなのか、
    男性の方が好奇心が旺盛なのか(;^_^A
    危険ドラッグは覚せい剤とかよりかなり安いみたいだし経済的な事ではないと思うけど。
    性別関係なく、ダメなものはだめなんだけど、ふと気になって。
    責任感のない男性が増えたのかな。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/16(土) 18:00:18 

    周りがあぶないですよね。大迷惑!

    片っ端から検挙、逮捕をお願いします。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/16(土) 18:03:30 

    危険ドラッグに名前が変わったところで、何の意味もなかったね
    脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」に決定! 警察庁が発表
    脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」に決定! 警察庁が発表girlschannel.net

    脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」に決定! 警察庁が発表 関連トピ 時事ドットコム:新呼称は「危険ドラッグ」=脱法ドラッグの代替−警察庁など 警察庁は22日、脱法ドラッグに代わる新しい呼称を「危険ドラッグ」に決めたと発表した。覚せい剤や大麻な...


    +10

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/16(土) 18:04:11 

    今じゃハーブ、運転の文字見るだけで
    イライラする。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/16(土) 18:08:39 

    呼び方は、脱法ハーブのままで良かったのに。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/16(土) 18:11:03 

    脱法ハーブによる運転手の事故死はおそらく沢山あるけど
    死亡してるからニュースにならないのだろうか?
    いい加減どの成分のものが1番こういう事故起こしているのか発表するべきでは。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/16(土) 18:11:16 

    連日報道されてるのに、やるバカも売るバカもまだいるのか


    +7

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/16(土) 18:13:43 

    度々、危険だと言われてるのにこういう奴らって増える一方・・・何度規制してもやる奴はやるんだろうな。
    でも、こういう奴らに巻き込まれて事故にでも遭うのは不条理だ。警察も徹底的に取り締まって欲しい。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/16(土) 18:14:04 

    またか

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/16(土) 18:14:13 

    またか

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/16(土) 18:19:02 

    まただねヽ(´o` 今回は巻き添えの被害がなかったみたいで良かった。
    こういう奴らが事故起こすと被害にあった方が亡くなって、本人ピンピンしてるってパターンだから遺族の方が不憫でならない。
    仇討ち復活でもいいと思う!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/16(土) 18:24:23  ID:TXBK8VgDdX 

    悪いって知ってるのにやってるのはおかしい!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/16(土) 18:24:56 

    家で一人でやればいいのにね。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/16(土) 18:26:42 

    こういう薬物、
    都会だから多いとか、田舎だから少ないとか
    もうそんな時代じゃないんだね…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/16(土) 18:35:24 


    逆に最近危険ドラッグの報道がよくあるから、それを見たアホが「これやべぇ、面白そうじゃね?」みたいなノリで吸ったりすることもありそう。
    テレビで危険ドラッグがどうのこうの報道しすぎるのも刺激になっちゃってるんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/16(土) 18:51:44 

    もちろん『危険だから』やっちゃいけないんだけど、よだれたらしたり奇妙な動きしたり、あんなみっともない姿報道されたくないって思わないのかな?かっこ悪い。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/16(土) 19:03:38 

    なんでしょうこりもなく吸うの?

    中毒性でもあるの???

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/16(土) 19:38:20 

    テレビで雑草(そこら辺にある落ち葉)に薬品を混ぜたもの。って言ってた。ありえないでしょ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/16(土) 19:42:45 

    危険ドラッグは、違法じゃないから安全ってわけじゃなくて、
    違法なものを“素人が”まぜこぜすることで法からのがれているだけ。

    脳細胞の破壊や体への悪影響、依存度は麻薬と同じかそれ以上。

    さらに、適切な薬抜きの方法がないから、体に残る可能性も大。

    危険ドラッグは、言葉通りかなり危険なんだよ。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/16(土) 19:44:47 

    危険ドラッグをたった1回使用しただけで、
    言語障害などが起こる可能性もあるよ。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/16(土) 19:52:44 

    頼む!
    巻き込まないでくれ!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/16(土) 19:56:48 

    愛知多くない?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/16(土) 20:39:27 

    体と脳破壊しまくってダルクのような施設で
    車椅子にのり廃人になってる患者見たことがある
    まだ若者なのにただの痴呆老人のようだった、
    ↓こんなバカな薬わざわざやるなんてね、バカだからやるんだろうけど

    横紋筋融解症(おうもんきんゆうかいしょう、英: rhabdomyolysis)は、
    横紋筋細胞が融解し筋細胞内の成分が血中に流出する症状、またはそれを指す病気のこと。
    重症の場合には腎機能の低下を生じ、腎不全などの臓器機能不全を発症し、死に至る場合もある

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/16(土) 22:14:29 

    だからシンナーだと思えば解りやすい

    昔はシンナー遊び
    中高デビューして
    二十歳には卒業じゃん!
    それが
    今、ハープは18?二十歳?大学生?デビュー
    卒業出来ず、25,30、35過ぎても、
    もーやめられない!
    覚醒剤、麻薬と効能一緒だし
    かなり、たち悪い!

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/16(土) 22:21:17 

    テレビで脱法ドラッグではなくて別の名前に変えようみたいなのをやっていたけど名前を変えてもっと危ない物なんだとテレビでやった方がいいと思う。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/16(土) 22:39:20 

    タトゥー入ってる奴見ると、ドラッグやってそう、て思う。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/16(土) 22:40:57 

    こんなに続くと ドラッグやると運転したくなる。。。ってゆーのが信憑性増。。。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/17(日) 00:21:04 

    だから脱法だろうが合法だろうが、ハーブ系は全部取り締まれって!!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/17(日) 00:57:33 

    今、郵便局の代引き郵便を利用して発送したり、局留めにして受け取る人ものすごい増えてるって郵便局勤務の友人が言ってた。

    もちろん、品名にはアクセサリーとかサプリメントとか書いてあるんだけど、明らかに怪しいから分かるんだって。脱法ハーブと思われる局留めの郵便物を受け取りにくる人の大半はとても急いで取りに来るし、服装がまともな社会人とは思えないような服装してるって。
    友人はこんな違法薬物の取引の媒介役になりたくないけれど、どうしようもないのが悔しいと言ってた。

    違法な薬物もそれを使っている人もごく身近にいるんだなと思って怖くなった。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/17(日) 08:58:31 

    いつも男だよね?

    バカだわ、、、、

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/17(日) 14:45:57 

    思ってた以上に危険だった…
    覚醒剤の方がまだマシって…

    t.co

    ピスケン、脱法ドラッグのオーバードーズで救急車で病院に搬送されたあと警察署でで取り調べ。ボスYの報告書。笑っちゃ悪いと思いながらもゲラゲラ笑ってしまう。自分の名前も書けなくなるピスケン。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード