ガールズちゃんねる

[ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

84コメント2018/10/21(日) 20:17

  • 1. 匿名 2018/10/19(金) 18:00:09 

    10年位前になりますが、榮倉奈々主演のドラマメイちゃんの執事やっていましたね〜。キャストも豪華で一番イケてた頃の水嶋ヒロ、佐藤健、鈴木亮平、向井理、山田優、岩佐真悠子とありえない設定の学園ドラマでした。
    山田優のあの怖いキャラ、水嶋ヒロのイケメンぶりと今見ればツッコミ満載のドラマだと思います!!
    皆さんでも、メイちゃんの執事を見ていた方語りましょう!!

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/19(金) 18:01:23 

    うんにゅ~~~~~~~~~~^

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:11 

    リメイクされるされる言われてなかなかされない

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:27 

    小嶋陽菜も出てたよね?
    吉田里琴ちゃんも小さかったしね
    鈴木亮平に抱えられてたよね?

    +158

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:35 

    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +16

    -16

  • 6. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:40 

    最近こういう金持ち学校の話減ってて悲しい

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/19(金) 18:04:15 

    当時、ガラケーのワンセグで録画機能駆使してまで観てた!

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/19(金) 18:06:08 

    鈴木亮平
    お嬢様はみるく様だっけ

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/19(金) 18:06:15 

    水嶋ヒロくん、カッコ良すぎた。

    +148

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/19(金) 18:07:16 

    水嶋ヒロが一番かっこよかった時だよね。
    全盛期がリアルタイムでみれてよかった。
    今は…。

    +194

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/19(金) 18:07:38 

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/19(金) 18:08:00 

    この時の水嶋ヒロは神レベルにカッコ良かった。

    +207

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/19(金) 18:09:01 

    今日の昼間たまたまM-onだったかな?CSの音楽チャンネル見てたら2009年のドラマ主題歌特集がやってて番組開始1曲目がメイちゃんの主題歌だった
    会いたくーて会いたくーて 星の数の夜を越えーて
    って曲だよね
    切り絵?みたいなメイちゃんと理人が手をつないで走ってるタイトルバック思い出した
    懐かしかった

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/19(金) 18:09:01 

    吉田里琴は今改名して女優してるんだよね
    一時引退したけど
    吉川愛として復帰した。
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/19(金) 18:10:03 

    大門モモンガモモンガ大門~!

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/19(金) 18:10:09 

    めいちゃんが原作と違いすぎて悲しんだ思い出

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/19(金) 18:12:38 

    >>14
    この子が引退したとき、復帰したときの鈴木亮平のコメントすてきだったな
    この執事風のコメント寄せてた

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/19(金) 18:13:28 

    榮倉奈々は棒演技だったけど、はつらつとした輝きがあって凄く良かった
    あと、このドラマみたいに嫌な登場人物がどんどん次々といい人になってく作品大好きだわ

    +131

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/19(金) 18:13:53 

    大政絢こういう高飛車美人の役またやってほしい

    +150

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/19(金) 18:14:25 

    何この気持ち悪いトピ画

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/19(金) 18:15:32 

    >>5つまらない。通報

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2018/10/19(金) 18:16:08 

    メイ様が戦う為の剣に、メイ様を守る為の盾となりましょう
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +187

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/19(金) 18:16:58 

    青山役の人もかっこよかった!

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/19(金) 18:17:53 

    >>5
    このトピ画、消えてもらいたい

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/19(金) 18:17:53 

    水嶋ヒロ最高にカッコよくて、キュンキュンしながら観てた!

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/19(金) 18:20:06 

    >>23
    青山役の真山明大って若干ディーンフジオカみたいじゃない?

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/19(金) 18:21:21 

    佐藤健が吉田里琴ちゃんにメロメロになってた

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/19(金) 18:22:06 

    >>23
    中丸に似てなかった⋯⋯??

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/19(金) 18:25:03 

    このドラマが放送される直前のネプリーグスペシャルで執事の5人(水嶋ヒロ、佐藤健、向井理、鈴木亮平、姜暢雄)が出て優勝して100万円ゲットしてた。
    あとスマスマのビストロのコーナーに榮倉奈々と水嶋ヒロと佐藤健の3人が出てて、ロケ先とスタジオが遠すぎて移動が多くて大変だったって話をしてたな。

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/19(金) 18:26:21 

    何度も見てた

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/19(金) 18:30:09 

    >>5
    これにプラスする奴の気が知れない
    こういう荒らしが大嫌い
    早く消えないかな

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/19(金) 18:36:36 

    このシーンの私的イメージソング
    竹内まりやさんのけんかをやめて

    けんかをやめて~ 二人を止めて~
    私~の為に~争~わないで~
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/19(金) 18:37:11 

    執事が決闘場で決闘するシーンあったよね。
    決闘場でのお嬢様たちのドレス姿が可愛かった。
    というか、なんで決闘する度にドレスアップするんだろう?

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/19(金) 18:38:43 

    似てるけど違う画像って
    もはやガルちゃん名物じゃん
    エロとかグロじゃないんだからまあ

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/19(金) 18:42:09 

    水嶋ヒロがめちゃくちゃカッコイイし目の保養になってました!最後のキスシーンはキュン(笑)
    現実離れした学生生活も面白かったです。
    制服も可愛かった。

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/19(金) 18:42:24 

    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +7

    -11

  • 37. 匿名 2018/10/19(金) 18:43:19 

    放送当時ソーレの4人で知ってたのは臼田あさ美だけだったんだけどけっこう後になってホラン千秋もソーレのメンバーだった事に気づいた
    みるくちゃんから「前髪ぱっつん!」って言われる場面があったよね
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/19(金) 18:44:21 

    山田優にイライラした。
    双子の執事、高木万平、心平が引退したのが残念だった。

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/19(金) 18:45:31 

    しののめめい。

    お嬢様っぽい名前だけど、何度も言うと舌噛みそう。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/19(金) 18:47:18 

    >>35

    「内緒ですよ」だっけ?
    かっこよかったー♥️

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/19(金) 18:51:46 

    宝塚もしていたのね。
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/19(金) 18:52:41 

    主題歌も好きだったなー!
    会いたくーて♪会いたくーて♪ってやつ。

    最終回のキスシーン、キュン死にした。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/19(金) 18:53:34 

    向井理も出てたよね〜なかなか豪華メンバーだったな。
    こういう学園ドラマ、最近やらないよね。学生のテレビ離れが進んでるからかな?

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/19(金) 18:54:20 

    味方かと思ってたら、悪だった。
    谷村美月
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +107

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/19(金) 18:55:33 

    双子の執事
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/19(金) 18:55:50 

    なぜかうちは夫がハマってた
    水嶋ヒロ全盛期で、とにかく崇拝してた
    『メイちゃん始まるよー!』って毎週呼ばれてた記憶が蘇る

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/19(金) 18:56:37 

    壽太がめちゃくちゃ可愛かった。
    健気に花に水やりしたりして。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/19(金) 18:56:41 

    夕輝壽太くん好きだったー!
    泉さまの執事で木場役の人。
    いま何してんのかなー。
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/19(金) 18:58:50 

    この頃が1番、輝いていたね。
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +151

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/19(金) 19:00:01 

    めっちゃ好きだったなー!!
    主題歌の着うたダウンロードした(懐かしい)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/19(金) 19:00:13 

    メイちゃんが佐藤健に後ろからハグされて告白されるシーンの、佐藤健がかっこよすぎた

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/19(金) 19:01:23 

    これは花君と同じでリメイクして欲しくない作品💦あのキャスト、あの主題歌だから良かったんだと思う。

    とにかく水嶋ヒロが神だった。

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/19(金) 19:01:40 

    メイちゃんは榮倉奈々だとデカイなぁ〜って思ってだけど、水嶋ヒロとのバランスだと合っている。
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/19(金) 19:15:54 

    来年でちょうど10年なんて、早いなー!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/19(金) 19:18:20 

    私が住んでいるところ、ちょっと前に再放送してました
    最後の数話だけ見たけど、懐かしかった〜
    主演の2人を含めてパパママになった出演者も多いし、今はキャスターやってるホラン千秋とか今や大河に主演する鈴木亮平も
    時間の長さを感じてしまった

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/19(金) 19:18:45 

    >>6
    最近は、花のち晴れがありますー。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/19(金) 19:20:36 

    ドラマ先に見て好きで、漫画を読んでみたらメイがちっちゃくて(年齢も違う設定だっけ?)、ロリっぽくてちょっとエロくてドラマと違くてびっくりした。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/19(金) 19:33:02 

    >>43
    若者はいまはドラマは見ない
    主に見るのは50以上の中年女性
    だから、学園物は人気がなくて医療系、刑事系ばかり

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/19(金) 19:48:58 

    姜暢雄がめちゃくちゃ好きだった!
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +49

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/19(金) 20:03:50 

    シスターローズの
    「戦う意思の無い者に幸せは巡って来ないのよ」
    っていう言葉がなんか好きだったな

    画像ググってて思い出したけど
    そういえば鈴木浩介も出てたっけねw

    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/19(金) 20:04:21 

    >>59
    ねずちんカッコ良かったよねー‼︎

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/19(金) 20:07:50 

    懐かしい!
    最後のキスシーンはもちろんだけど、みるくちゃんの回の最後の遊園地のシーンで、手が震えるめいちゃんを水嶋ヒロがバックハグするシーンが大好き!すぐに離れて「失礼致しました。」って謝るんだけど。

    あの頃の水嶋ヒロかっこよさは半端ない。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/19(金) 20:12:25 

    真っ白な忍と真っ黒な理人
    デュエルのシーンは色彩的(?)にも対極で映えてたね
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/19(金) 20:12:44 

    くだらないとかなんだかんだ言いながらも毎週親も一緒になって見てた笑
    水嶋ヒロが本当にかっこよかった

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/19(金) 20:22:48 

    >>35
    >>40

    横だけど私もいまだにキュンキュンする~笑
    しかもこのセリフ言う時ウィスパーだから余計にキュン♡って感じ
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/19(金) 20:49:28 

    夏目不二子結構好きでした。
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/19(金) 20:50:38 

    >>59
    フェロモン執事良かったよねw

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/19(金) 21:27:47 

    泉はあんなちんちくりんじゃない。
    詩織はあんなにでかくない。
    たみちゃんは悪者じゃない(放送当時はまだ原作が完結してなかったから仕方ないけども)

    不満は多々あったけど、柴田兄弟とでかいけど、メイちゃんは榮倉奈々ちゃんで合ってた。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/19(金) 21:37:23 

    まめしば

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/19(金) 22:32:45 

    中盤より後半だったかな?
    うろ覚えなんだけど、メイを元気づけようとしてみんなが笑わせにかかる回があって、そのときの大政絢の振り切りっぷりが…w
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/19(金) 22:39:37 

    山田優がJKに見えなくてモヤってた記憶が…

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/19(金) 22:50:38 

    泉様こと岩佐真悠子
    美人でお芝居もできる
    最近見かけないな…

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/19(金) 23:07:51 

    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/19(金) 23:31:16 

    佐藤健がちんちくりんだったな
    榮倉がスタイルいいだけに

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/19(金) 23:40:10 

    なんでDVDを買ってまで観たのか
    当時の自分に言いたい
    無駄遣いだと…

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2018/10/20(土) 02:42:39 

    水嶋ヒロにどハマりしていた時だったけど、後半マメ柴にもハマっていって忙しかったw
    マメ柴がメイを海かなんかで抱きしめてるシーンなかったっけ?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/20(土) 09:03:10 

    メイちゃん可愛かった!ショートカットがよく似合う

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/20(土) 09:06:42 

    水嶋ヒロが最高にかっこよかった

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/20(土) 12:39:14 

    水嶋と向井は良かったけど
    佐藤健が貧相でダサかった

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/20(土) 14:57:27 

    >>48
    オトナ高校のヤルデンテ君
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/20(土) 17:07:41 

    カブトと電王に護られるメイちゃん。
    [ドラマ]メイちゃんの執事を語ろう!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/21(日) 12:29:15 

    毎週の楽しみだった!!!

    出演者みんな素敵でした、水嶋ヒロさんにうっとり。
    あと、岩佐真悠子さん好きだったけど最近舞台のお仕事が多いらしい。実写版コナンの園子役とこの時の役のギャップ半端なかった。

    そして、最近娘にDVDを見せた所終始キャーキャー言いながらどハマりしてました。笑

    こういう設定(出演者と脚本も良かった❤︎)いつの時代も女性は好きなんだなぁと思います。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/21(日) 13:57:05 

    この頃は佐藤健よりも水嶋ヒロの方が美形だったけど、まさか容姿が逆転するなんて思ってなかった。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/21(日) 20:17:36 

    ちょうど最近見てた!!
    あの水嶋ヒロかっこよすぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード