ガールズちゃんねる

高嶋ちさ子「酒を飲む人が許せない理由」を熱弁 酒好き・長嶋一茂は必死の反論も撃沈

337コメント2018/10/23(火) 07:39

  • 1. 匿名 2018/10/19(金) 11:52:07 


    高嶋ちさ子「酒を飲む人が許せない理由」を熱弁 酒好き・長嶋一茂は必死の反論も撃沈 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    高嶋ちさ子「酒を飲む人が許せない理由」を熱弁 酒好き・長嶋一茂は必死の反論も撃沈 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    長嶋一茂(52)、石原良純(56)、高嶋ちさ子(50)が「世の中のザワつく」話題を得意の毒舌で斬り捨てるバラエティー番組『ザワつく!一茂 良純 時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)。17日深夜放送回では高嶋が「酔っぱらい」への不満を爆発、酒好きの一茂らと対峙する一幕に世間がザワついている。


    高嶋は、飲酒が「マイナスにしかならない」と断じ、周囲に迷惑をかける人が多いと持論を展開。

    「酔っぱらうと同じ話を何回もする」と呆れる高嶋に一茂は「(毎回)微妙に違う」と必死に食い下がる。それを「巧妙にするから、『前と違うかな』と思って聞いちゃう。でも結局は一緒」とバッサリ。

    「面白くもないことで笑う」「飲んでるのも仕事っていうけどそんなわけない」と怒りを爆発させる高嶋に、一茂も最後には反論も出来なくなり、苦笑いを浮かべるのみとなった。

    +682

    -26

  • 2. 匿名 2018/10/19(金) 11:52:45 

    ほっとけ。

    +197

    -83

  • 3. 匿名 2018/10/19(金) 11:52:57 

    つ、強い…w

    +1134

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/19(金) 11:53:10 

    一茂がちさ子に勝てるわけがない

    +2588

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/19(金) 11:53:26 

    飲んでも良いけど潰れて迷惑かけたり公共の場でゲロ吐くやつはガッデム

    +2121

    -6

  • 6. 匿名 2018/10/19(金) 11:53:27 

    ちさ子はシラフでもこうだから、酒嫌いであったことは朗報だw

    +2492

    -6

  • 7. 匿名 2018/10/19(金) 11:53:39 

    お酒がないと楽しめない人は
    可哀相だなと思う

    +1668

    -125

  • 8. 匿名 2018/10/19(金) 11:54:02 

    もともとの人間性の問題
    酒がそれをあからさまにするだけ

    楽しい人との酒は本当に楽しいよ

    +1255

    -61

  • 9. 匿名 2018/10/19(金) 11:54:06 

    私も酔っぱらい大嫌い
    道にゲロ吐くな

    +1187

    -6

  • 10. 匿名 2018/10/19(金) 11:54:22 

    お酒って迷惑だよ。
    警察24時に必ずでてくるじゃん。

    +1008

    -18

  • 11. 匿名 2018/10/19(金) 11:54:29 

    酒うめえwwwwwwwwwwwwwww
    高嶋ちさ子「酒を飲む人が許せない理由」を熱弁 酒好き・長嶋一茂は必死の反論も撃沈

    +326

    -134

  • 12. 匿名 2018/10/19(金) 11:54:32 

    酒を飲もうが飲むまいが自由だし許そうが許すまいが自由。
    持論を展開されても。。。

    +74

    -130

  • 13. 匿名 2018/10/19(金) 11:54:52 

    だからいまは家でおとなしく一人で飲んでます

    +653

    -8

  • 14. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:06 

    この人の存在自体が迷惑でしかないよね

    +32

    -143

  • 15. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:25 

    うちなんて家の前にゲロされた
    本当にムカつく

    +716

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:30 

    肉美味しそう

    +266

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:39 

    相手が一茂じゃつまらん
    和田アキ子とかになったら、ちさ子がどう出るか見たい

    +664

    -6

  • 18. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:41 

    この番組結構好き
    意外とちさ子も一茂も嫌な感じがしない

    +427

    -13

  • 19. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:51 

    犯罪行為をお酒のせいにするやつは許せない。

    +562

    -5

  • 20. 匿名 2018/10/19(金) 11:55:55 

    一茂は途中で面倒になった

    +532

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:21 

    酒に罪はない

    飲む人に問題があるからここまで騒ぐ

    +404

    -30

  • 22. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:21 

    ちさこ好きじゃないけどこの件に関しては完全同意

    +549

    -35

  • 23. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:40 

    お酒なしで生きられるのがベストだと思う。
    お酒の力を借りて羽目を外してる感じ。

    +544

    -17

  • 24. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:47 

    食事をしている時に、なんでも「酒がほしいっ!」「ビール飲みたいっ!」と言う人もウザい。
    「勝手にすれば?」
    「家で勝手に飲んでくれ…」と思う。
    こっちは酒じゃなくて食事を楽しみたいんだよ。

    +612

    -123

  • 25. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:48 

    ヤクルトでも飲んでろ御荷物

    +91

    -28

  • 26. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:54 

    気が大きくなって暴言吐くから嫌い

    +350

    -9

  • 27. 匿名 2018/10/19(金) 11:57:25 

    >>20
    昔はおバカキャラで売ってて今も発言でバカ丸出しなのに知識人ぶってるのが面倒くさいよね。

    +87

    -6

  • 28. 匿名 2018/10/19(金) 11:57:49 

    ちさこ呑んで説教しそうだけど違うんだね 笑

    +461

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/19(金) 11:57:58 

    お酒飲むならとことん酔って当たり前って女が嫌い

    +253

    -34

  • 30. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:13 

    >>8
    と、酒好きって言い訳するよね。
    こういう人って、お酒を飲めない人に「人生損してる」とか言っちゃうんだよな。

    +418

    -90

  • 31. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:14 

    お前はヤクルト飲んで腸内環境整えてろ

    +82

    -10

  • 32. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:23 

    小山みたいなお酒の飲み方は大っ嫌い!!

    会社の取締役のおじさまと社員数名で飲みに行った時は、落ち着いていてご飯もおいしいお店で、話しも面白いしゆっくりほろ酔いで呑むって感じだった
    元々お酒嫌いだったけど初めてお酒っていいなと思った

    要は呑み方ですな

    +394

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:30 

    高嶋ちさ子めちゃくちゃ酒強くて酒飲みと勝手に思ってたけど酒飲まないのが1番の衝撃で意外だった。

    +620

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:37 

    安達祐実さんも、「単純にお酒を飲まないことでお金を使わないし、飲む人も記憶を無くしたり、失っているものも多いと思う」
    イッキ飲みする人に対して「理解できない」最終的に吐いたりする姿も見ていたため、「何やってるんだろう、この大人たちは」と冷めた目で見ていたことを明かした。
    って言ってたね。

    +638

    -7

  • 35. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:40 

    でもアメリカ人みたいに酒無しでテンション天井まで持っていける国民性じゃないし、酒を飲むことでストレスを解消したりしてる人もいるから、迷惑かけない範囲での酒くらい認めてやれ

    +392

    -45

  • 36. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:54 

    えっ、絶対飲む人だと思ってた

    TVでの態度とか人への絡み方とか、酒乱の人と近いものを感じる

    +239

    -10

  • 37. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:59 

    私もお酒好きだけど酔わない程度にしてる
    でも酔わないと飲んだ気にならないって
    ベロベロになるまで飲む人いるよね

    +170

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/19(金) 11:59:05 

    >>21
    酒のせいにする人がいるのも事実

    +226

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/19(金) 11:59:06 

    正直、酒は適量で楽しく飲む分には問題ないと思う。
    個人的には自分の子供とはいえ人の物を壊す人の方が恐い

    +198

    -6

  • 40. 匿名 2018/10/19(金) 11:59:46 

    >>30
    そんな事言わないよ。勝手に決めつけないで

    +18

    -33

  • 41. 匿名 2018/10/19(金) 12:00:37 

    >>30
    被害妄想ばかり膨らませて生きるの辛そうですね

    +13

    -27

  • 42. 匿名 2018/10/19(金) 12:00:48 

    わたし酒飲みサラリーマン、旦那の飲食店員経験者
    酒飲んだ時が本性だから、が旦那の口癖
    飲み会ある日は寝室別にしてる
    めんどくさがられるから
    けど、普段の生活では決めつけの強めの旦那の方がめんどくさい性格

    +50

    -32

  • 43. 匿名 2018/10/19(金) 12:01:03 

    >>35
    アメリカ人は酒以外のものでテンションあげてそうだけどねw

    +142

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/19(金) 12:01:12 

    イスラム見ると酒飲まないからって迷惑な人間がいなくなるとは思えないんだが

    +296

    -20

  • 45. 匿名 2018/10/19(金) 12:01:17 

    20歳になりたての頃は、大人ぶってたくさん飲んだりしたけど、30近くなって「別に炭酸飲料で良くない?」とか「お茶のかご飯美味しく食べられるわ」って感じるようになって飲んでない。
    何より二日酔いとか酔っぱらいの始末が面倒くさいよね

    +301

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/19(金) 12:01:19 

    >>25
    ヤクルトでもお荷物です
    高嶋ちさ子「酒を飲む人が許せない理由」を熱弁 酒好き・長嶋一茂は必死の反論も撃沈

    +228

    -5

  • 47. 匿名 2018/10/19(金) 12:01:27 

    >>42です
    旦那、下戸です

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2018/10/19(金) 12:02:18 

    >>30
    いういうw
    お酒飲んでストレスがーとかね
    飲まなくてもストレス発散できるし、楽しいことあるよ
    飲んでストレス発散してる人は周りに迷惑かけてるから!
    周りがストレスだよ

    +180

    -44

  • 49. 匿名 2018/10/19(金) 12:02:23 

    私も酒はマイナスでしかないと思ってる。
    特に女性の酒飲みは内心見下してる。

    +49

    -69

  • 50. 匿名 2018/10/19(金) 12:04:31 

    >>49
    なんで、特に女性は、なの

    酒飲んで性犯罪に走らない可能性が低いだけ女性のがましだと思うけど

    +115

    -21

  • 51. 匿名 2018/10/19(金) 12:04:48 

    酒好きは飲めない人の事を本音で話せない、つまらない!とか言うよね。
    飲めない私からすると酒好きは飲み始めたら最後、本音で伝えようとしてもほとんど聞いてない笑

    +162

    -13

  • 52. 匿名 2018/10/19(金) 12:05:32 

    もっとぐぅの根も出ないような理屈があるんかと思いきや、世間のみんなが思ってるようなことを強めに言っただけなのね。笑

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/19(金) 12:05:46 

    酒で本性表す人が苦手

    +122

    -5

  • 54. 匿名 2018/10/19(金) 12:06:39 

    酒を飲まなきゃ起きなかった事故、事件もあるし警察に迷惑かける件数も減ってみんな幸せになる。

    常識の範疇で飲めばいいって言うけど、それができない人も多数いるから酒は禁止してほしい。

    まぁ、そうなると禁酒法時代みたいに裏取引が出てくるという頭の痛い問題はありますが。

    けど、基本的にお酒なくても生きてけるでしょ?

    +73

    -15

  • 55. 匿名 2018/10/19(金) 12:08:07 

    昔から、事故おこすのも絡んでケンカするのも呑まれる人ばっかり。
    楽しく嗜む程度ならいいと思うけどね。
    byアルコールアレルギー

    +57

    -6

  • 56. 匿名 2018/10/19(金) 12:08:07 

    >>20
    真顔ワロタ

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/19(金) 12:08:32 

    先輩が飲むと暴言吐く
    シラフの時「ごめん、酔うと言葉がきつくなっちゃう」っていつも言ってる
    酒のせいにするじゃねーよ
    酔ってたで全て許されると思ってるのかな
    お前せいでチームの雰囲気が悪くなった
    それをフォローするのが大変

    +137

    -4

  • 58. 匿名 2018/10/19(金) 12:09:53 

    私は飲む方ですが…
    飲んだ時に本性がでるとか、飲まないと仲良くなれないとか、そういう考え方の人はちょっとな〜と思います。
    銀座のママとかの、飲んだ時にこそ出世する人がわかる、みたいなのも、どうなんだろう?

    +96

    -9

  • 59. 匿名 2018/10/19(金) 12:10:09 

    高嶋さん飲んでなくてあれだけ言葉がキツくて汚いからなぁ。
    逆に知りたいよ、あんな言葉遣いでも子供は同じになってないのか

    +16

    -13

  • 60. 匿名 2018/10/19(金) 12:10:20 

    きれいに飲んでる人は良いと思う。
    ただ自分は弱いので、酒量を押し付けてくる人が苦手。
    「まだ空になってないのー?」とか「もっと飲まなきゃ」みたいな

    +120

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/19(金) 12:10:24 

    一茂が黙るの面白すぎるwww

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/19(金) 12:10:33 

    程よく飲める大人が多いから迷惑する人が多いんじゃない?

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/19(金) 12:10:40 

    お酒好きな友達に、ご飯が美味しい居酒屋に誘われた。
    健康診断が近くて飲まないけど行くーて返事したら、じゃあやめようて返された。

    で、違う時にわたしが、美味しい小料理屋できたから行かない?て誘ったら、
    禁酒中だからやめとくって。

    お酒がないとご飯が食べられないのか?

    +135

    -9

  • 64. 匿名 2018/10/19(金) 12:11:47 

    お肉すごい!
    気になる!

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/19(金) 12:11:56 

    お酒大好き女が嫌い

    カクテル飲んでると「えー可愛いー、私甘いお酒なんて飲めなーい」みたいな女

    +132

    -28

  • 66. 匿名 2018/10/19(金) 12:12:37 

    「酔っぱらうと同じ話を何回もする」

    これに言い訳しようとするから撃沈するんだよ笑

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/19(金) 12:12:58 

    酒飲んでも周りに迷惑かけなきゃいい話。

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/19(金) 12:13:07 

    >>58
    会社の接待で帯同することあるが、それも一理あるなぁと。本性が垣間見れるよ。
    ただ、全部当てはまらんけど。くっそ酒グセ悪くても役員になった人もいるし。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/19(金) 12:13:31 

    旦那の同僚が昔、結婚式で飲みすぎて、挙式披露宴のあった有名ホテルのロビーの絨毯に吐いたことがあるって、旦那が笑いながら話してくれたけど、マジで旦那にも同僚にもドン引きしたわ。どれだけ迷惑かけてると思ってんの?

    +122

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/19(金) 12:14:47 

    一緒にランチして昼間からお酒飲んで夕方前には酔っ払って千鳥足で帰る平気な奥さんがいるけど、満たされてるようで本当は満たされてない生活してるんだろうなって思う。
    お酒に呑まれる人って心が寂しい人が多い。

    +115

    -7

  • 71. 匿名 2018/10/19(金) 12:15:04 

    勝手に酒焼してあの声なんだと
    思ってたよ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/19(金) 12:15:35 

    わたしもお酒ほとんど飲まないからこの世から消えても全く問題ない。お酒によって飲酒事故、記憶がなくなって犯罪とかよくあるよね。
    カナダの大麻合法化どう思うかの話で多くの日本人は依存や事件事故恐れるけど、
    お酒によって同じようなこと起きてるじゃん?
    なんかお酒だけ嗜好する人が多いから許されている気がして府に落ちない。

    +118

    -7

  • 73. 匿名 2018/10/19(金) 12:17:20 

    >>65
    付け加えて
    「ジュース飲んでるみたい」とも言う

    +82

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/19(金) 12:17:26 

    こんな不快なオッサンオバサンの話なんか、誰が聴きたいの?
    イッテンモノの方が良かったな。

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2018/10/19(金) 12:18:22 

    ちさ子みたいな気性の激しい嫁さん
    嫌だな、やぱ寛容性のない人は疲れる 。

    +15

    -18

  • 76. 匿名 2018/10/19(金) 12:19:26 

    >>68
    確かにある意味、人間性は出ますよね。。。
    飲んでもスマートな人はやっぱり周りに気遣いできるでしょうし。
    酒癖わるくても上役になる人もいたり…
    不思議ですね(笑)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/19(金) 12:20:08 

    うちの旦那は普段優しいのに酒が絡むと人が変わる。
    酒乱とか酒癖とかでなく【今日は酒が飲める日(色々あり偶数の日と決めてる)】と思うとお出かけ中でもずっとそわそわ上の空で、早く帰ろう早く帰ろうと急かしてくる。

    帰ってからも料理中から冷蔵庫を漁ってつまみを確保。
    料理にはほとんど手を付けず自分はさっさと食事を終えて、邪魔になる子供たちを早く寝かせる為に早く食べろ早く風呂に入れと急かしまくる。
    早く寝ないと「早く寝ろ!」と怒鳴り、2歳の娘がなかなか寝ずに仕方なく飲み始めると普段はメロメロな娘を冷たく突き放して、酒を零された時には怒鳴って突き飛ばすほど。

    奇数の日は無い光景。
    酒が絡むとマジで人が変わる。
    酒なんて世の中から無くなればいいのにって思ってる

    +31

    -27

  • 78. 匿名 2018/10/19(金) 12:20:25 

    美味しいお酒を少しだけ飲むには外で飲む方が楽しく感じちゃう

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/19(金) 12:20:35 

    >>50
    横だどベロンベロンになるまで飲む酒好きな女は男好き多い

    +57

    -4

  • 80. 匿名 2018/10/19(金) 12:21:46 

    酒に問題があるわけではなく、飲む人間に問題がある

    そこを酒のせいだと固定観念を持ってしまっていて、自分とは違う人間を否定したがるこの人もどうかと思う
    他人の意見を受け入れたくない感じがすごい

    +16

    -10

  • 81. 匿名 2018/10/19(金) 12:22:04 

    >>70
    なんかわかる。
    不幸そうな人ほど酒好き。

    +34

    -13

  • 82. 匿名 2018/10/19(金) 12:22:38 

    >>65
    アルコール依存症の女はアルコールが入ってさえいれば辛かろうが甘かろうがなんでも飲むよ

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/19(金) 12:23:10 

    >>76
    酒癖悪くても、なんとなく、あー口が達者だし元気あるよなぁって感じだと仕事面はすごかったりするから、酒癖の悪さでも種類があるんだろうね。
    まぁあくまで酒の席だし酒癖悪くても仕事に影響ないなら関係ないしね。部下からは嫌われてたけど。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/19(金) 12:23:13 

    >>79
    そういう女を好んで狙う男も多い。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/19(金) 12:23:56 

    この人がお酒飲んだら、凶器と化すだろうから飲まなくて丁度いいんじゃない?
    他人の事はほっといてくれ、飲むことでリラックスできる人もいるんだから。

    +19

    -8

  • 86. 匿名 2018/10/19(金) 12:24:18 

    高嶋ちさ子は 少なくとも呑まない方が良いと思う。
    呑んで今以上に強くなったら恐ろしい。

    +80

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/19(金) 12:25:13 

    >>82
    私酒屋でバイトしてたけど20歳そこそこの女の人がワンカップだけかって、店出てすぐ飲んでるの見た。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/19(金) 12:25:36 

    >>77
    それ、普通に酒癖悪いよ

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/19(金) 12:26:10 

    世の中、飲酒による事件や事故が多すぎる。
    酒が無ければどれほどの人の命が助かったんだろう。
    酔っぱらっいはホント見るのも嫌い。

    +55

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/19(金) 12:26:12 

    酔っ払い=吐く可能性があるというのが頭にあって、とにかく酔っ払いが嫌い。
    テレビのインタビューとかでも酔っ払いが映るシーンが苦手。月曜から夜ふかしとかよく酔っ払いの横にゲボも一緒に映り込んでるし…
    吐かないでくれるなら好きなだけ飲んでもらっても構わないんだけど。
    電車でも近くに酔っ払い来たら逃げます。

    +39

    -3

  • 91. 匿名 2018/10/19(金) 12:27:05 

    お酒って嗜好品でしょ。
    飲もうがどうしようが本人の勝手なんだから、グチグチ言われる筋合いないわ。

    +22

    -36

  • 92. 匿名 2018/10/19(金) 12:27:06 

    皆んなが皆んな 高嶋みたいに攻撃的で言いたい事を言って毒を吐いてる訳じゃ無いからね。
    殆どの人はお酒飲んで陽気になってストレス解消してるのよ。

    +19

    -14

  • 93. 匿名 2018/10/19(金) 12:27:35 

    ベロンベロンまで飲んでる女の人は、なんか男が絡むイメージだな。

    知合いの酒好きは家でツマミといっしょにひたすらひとり酒してたわ。

    +24

    -3

  • 94. 匿名 2018/10/19(金) 12:28:31 

    >>80
    問題ある人が多すぎる

    それなら麻薬に問題があるのではなく使う人間に問題がある、も通るよ

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2018/10/19(金) 12:28:58 

    いや、飲酒がマイナスってかそもそもの人のせいじゃん。って思ってしまう。
    その人がこれ聞いて迷惑かけてるから改めようってなるわけないwww酒飲みだってその人が馬鹿かどうかぐらい見極められるよ。

    +8

    -6

  • 96. 匿名 2018/10/19(金) 12:29:03 

    >>92
    殆どの人は大小の差はあれ、声も大きくなるし、騒ぐし、視界もちゃんと見えてないのか危なっかしくなる。

    本人たちは楽しく飲んでてもシラフの人からしたらうるさいよー。

    +52

    -4

  • 97. 匿名 2018/10/19(金) 12:29:08 

    お酒好きな人のお酒飲めない人への理解の無さは異常

    +40

    -9

  • 98. 匿名 2018/10/19(金) 12:29:10 

    別にいいやん!
    ほっとけや。

    +7

    -13

  • 99. 匿名 2018/10/19(金) 12:29:12 

    お酒すき
    でも酔っ払って迷惑はかけないし、人に強要したりしない。飲めない人は損だとか思わない。純粋にビールとおつまみを食べることが好きなだけ。
    これが私のストレス発散方法。
    みんながスイーツ食べて幸せーっておもうのと同じでお酒飲んで幸せーって思うのと同じようなのも。
    酔っ払って周りに迷惑かけるのはダメだけど、楽しんで飲む分には許してほしい。

    +93

    -6

  • 100. 匿名 2018/10/19(金) 12:30:34 

    酔っ払っていて覚えていない

    ↑事件や事故でこの常套句使うから、余計に酒飲みのイメージ悪くなるんだよ。酔っ払ってたら何でも許されると思わないでね。

    +62

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/19(金) 12:31:48 

    >>58
    銀座ママの言ってる事は分かる気がする。
    そりゃ酒に飲まれるやつはだめだわ。どんだけ酒飲んでも素面時と変わらない人は接待も余裕でこなせるし。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/19(金) 12:33:07 

    ちさ子さんいいこと言うなあ

    +13

    -8

  • 103. 匿名 2018/10/19(金) 12:34:09 

    ちさ子はお酒飲まないのね
    酒豪のイメージ

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/19(金) 12:34:27 

    次の日忘れる程飲む女は大抵普段はちゃんとしてるアピールが酷い。
    仕事でも家事でもちゃんとこなしてますって聞いてもないのに女らしいアピール。
    酒癖酷いよねって指摘しようものなら「確かにそうだけど、でもあの人とあの人よりはマシ!」ってキレるw

    +15

    -12

  • 105. 匿名 2018/10/19(金) 12:36:38 

    >>104
    酒飲んで乱れてる人はちゃんとした女じゃないよね

    +10

    -6

  • 106. 匿名 2018/10/19(金) 12:37:44 

    飲むと『記憶にない時間』が発生する可能性がある飲みものなんて普通に考えてやばいでしょ。
    酒飲み嫌いです。

    +54

    -5

  • 107. 匿名 2018/10/19(金) 12:38:36 

    記憶がなくなった時点で酒飲むのやめるよね、普通は。

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2018/10/19(金) 12:39:28 

    まぁ大なりと小なりアルコールがらみの事件が溢れてるんだからなぜ大麻は違法でアルコールが合法なのか説明できる人いるのかなって感じだよね。

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2018/10/19(金) 12:40:13 

    本当ガルちゃんて極端だな笑
    酒飲む=ベロベロの酔っ払い=悪ww
    嗜む程度でベロベロになんてならんでしょ

    +39

    -20

  • 110. 匿名 2018/10/19(金) 12:40:18 

    他の番組でちさこが

    「寝るまで正気でいたい!!!」

    って言ってて納得しかしなかったわ。

    +62

    -5

  • 111. 匿名 2018/10/19(金) 12:40:55 

    ちさ子圧勝

    +16

    -9

  • 112. 匿名 2018/10/19(金) 12:40:57 

    医療行為ではないのに、身体的もしくは精神的に自己コントロールが効かなくなる可能性のある物を体内に入れたくない。

    そういう意味で私の中では酒、タバコ、危険薬物は同列。

    +23

    -7

  • 113. 匿名 2018/10/19(金) 12:42:13 

    >>109
    それは理解してて、泥酔するほどの飲む人は嫌だと言ってるのでは

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/19(金) 12:42:16 

    >>109
    それを自分でコントロールできない人が多いからヤバイんだよ。
    家で飲んで勝手に記憶とんだり一人で怪我するとかなら勝手にどうぞだけど。
    私は体質的に飲めないけど、飲みたいとも思わないなー。

    +32

    -4

  • 115. 匿名 2018/10/19(金) 12:42:34 

    記憶を無くすくらい飲むって怖いよね

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2018/10/19(金) 12:43:21 

    道で寝てる人はなんなの

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/19(金) 12:45:25 

    ふだん言わないようなことを言ってしまったり、恐らく本音が出てるのかなって発言とか態度とかが出てきてしまうって怖すぎるよね。
    あと「酔っ払ってるからしょうがない」が腹立つよ。しょうがないことなんてないわ。自分の言動に死ぬまで責任持てよ。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/19(金) 12:45:58 

    「ちさ子が飲めたら」と思うとゾッとした。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/19(金) 12:47:23 

    ちさ子よりアル中の方が怖いよ

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/19(金) 12:47:25 

    酒飲み=自分に甘い

    ってイメージ。
    酒にもタバコにも頼ってない人の方が圧倒的に信頼できる。

    +36

    -7

  • 121. 匿名 2018/10/19(金) 12:49:48 

    お酒に酔って殺人する人ってなんなんだろうね

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/19(金) 12:52:13 

    >>116
    夜帰宅するために普通の住宅街を車で走ってて、いままで2回、道路のまんなかで泥酔した人が爆睡してるのを起こして避難させてもまだデロンデロンしてるから警察に来てもらったことある。
    普通の住宅街だよ?
    どこからかずっとデロンデロンしながら歩いて来たんだろうけどまじで危ない。
    車でひいたらこっちが悪くなるのに勘弁してくれ。
    人に迷惑かけるやつは酒のむな。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/19(金) 12:52:18 

    ちさこ
    ノンアルコールでも酒乱みたいな言動だよ

    +17

    -4

  • 124. 匿名 2018/10/19(金) 12:52:57 

    私は呑めない体質なので、食事とお酒を楽しんでいる人には憧れる。
    お酒を強要してくる酒呑みは嫌い。
    あと、ストレスがないから呑まずにいられるとか言う酒呑み。
    ストレスのない社会人なんていないから。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/19(金) 12:53:00 

    ソフトドリンクは何杯も飲めないのに、お酒だといくらでも飲める。
    脳が麻痺してるんだよ。

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2018/10/19(金) 12:53:56 

    >>110
    夜中に子供に何かあって病院に行くことがあるかもしれないから自分も主人も飲まない、って言ってたよね。うちもそうだけど、そういうとこきちんとしてる人好きだわ。

    +30

    -6

  • 127. 匿名 2018/10/19(金) 12:54:25 

    趣味の習い事で知り合ったアラフォーのママがお酒好き
    私も付き合い程度なら飲めるから時々一緒によく通ってるお店に連れてって貰って飲んでたんだけど、その人が酔ってばったり知り合いの男性に会うとすぐ抱きつく。ハグと言うよりねっとり抱きつく
    抱きつかれた男性はみんな苦笑いして迷惑そうにしてた
    同じ人種だと思われたくなくて飲みに行こうと誘われても忙しいを理由にやんわり断って距離置いてる

    +33

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/19(金) 12:54:33 

    >>121
    酔っ払うと正常な思考や言動ができなくなるんだろうね。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/19(金) 12:57:10 

    シラフでゲーム機真っ二つのちさ子が酒に溺れたらどうなるんか興味はあるw

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/19(金) 12:58:54 

    ほっとけよ。
    お酒なんて趣向品なんだから。
    飲酒がマイナスにしかならない、って思うんだったら自分が飲まなければいいだけの話。
    酔っ払いに迷惑かけられたってならその迷惑かけてきた人に言えばいいだけで、なんで関係ない人達を含めてひとくくりに文句言っちゃうのか不思議。

    +18

    -26

  • 131. 匿名 2018/10/19(金) 12:59:45 

    >>107
    そうそう!
    私なんか呑まないからそれ全く理解できない。
    酔っ払って記憶なくしてる間に自分がどんな醜態さらしてるかもわからないのに、それを一生の恥だとも思わない神経ってなんなんだろ。
    そもそもが『人に迷惑かけたりしてもいいや、どう思われてもいいや』って考えなのかな。
    誰かにひどい発言してしまったりってこともありえるのにね。自分を過信してるのも恐い、、

    +25

    -6

  • 132. 匿名 2018/10/19(金) 13:00:34 

    『酔っていて覚えてない』

    💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢腹立たしい


    +43

    -1

  • 133. 匿名 2018/10/19(金) 13:02:19 

    酒飲み同士の甘えが嫌い

    +33

    -5

  • 134. 匿名 2018/10/19(金) 13:02:46 

    >>130
    迷惑かける酔っ払いが身内とは限らないよ。
    電車で酒臭くて声が大きい人に、注意なんか怖くてできないし、酔っ払いに言ったところで数分後には忘れてるんだから意味ないよね。

    迷惑かけるのが上司だったら?
    言える??

    +18

    -6

  • 135. 匿名 2018/10/19(金) 13:03:05 

    昔、友人で駅員がいましたが本当に毎日のように他人のゲロ掃除してる…って言ってました。特に金曜の終電間近は最悪だって。

    飲み過ぎてホームや電車で駅でゲロるのは本当に迷惑ですよー!まぁ最近は外で飲む人も減ってきたから前ほどではないのかな?

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/19(金) 13:04:39 

    >>130 人が見て「あ、飲んでるな」って判る人は全てひとくくりにして問題ないと思う。

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2018/10/19(金) 13:05:40 

    いや、極端すぎるでしょw
    そしてお酒飲まないアピールのガル民多すぎw
    お酒飲まない事が正義!みたいなのも怖いよ。

    +17

    -20

  • 138. 匿名 2018/10/19(金) 13:10:13 

    いっその事、酒飲んでたら公共交通機関を利用できないようにして欲しい。

    +19

    -6

  • 139. 匿名 2018/10/19(金) 13:10:21 

    酒飲まない方が相対的に正しいと思うよ
    迷惑かけないもん

    +29

    -6

  • 140. 匿名 2018/10/19(金) 13:10:21 

    飲酒死亡事故の累積件数(10年~16年) 上位10都道府県 事故件数の内数
    1. 千葉県…103件
    2. 愛知県…97件
    3. 茨城県…93件
    4. 北海道…87件
    5. 大阪府…82件
    6. 兵庫県…72件
    7. 神奈川県…71件
    8. 埼玉県…65件
    9. 沖縄県…62件
    10. 東京都…61件

    飲酒事故の累積件数(10年~16年) 上位10都道府県
    1. 大阪府…1709件
    2. 愛知県…1606件
    3. 千葉県…1595件
    4. 埼玉県…1484件
    5. 東京都…1429件
    6. 兵庫県…1420件
    7. 福岡県…1417件
    8. 北海道…1332件
    9. 茨城県…1246件
    10. 神奈川県…1196件


    +5

    -2

  • 141. 匿名 2018/10/19(金) 13:10:51 

    飲んだ翌日ほぼ遅刻する人がいる。

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/19(金) 13:10:59 

    >>46
    野村克也さんって言葉のチョイスのセンスがいい

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/19(金) 13:11:14 

    日本民営鉄道協会は、2011年度に起きた駅係員や乗務員などに対する暴力行為の加害者の75%が飲酒状態だったと発表。また2010年の犯罪白書によると、50代男性の窃盗の23.3%、60代の19.6%が過度の飲酒を背景としています。飲酒運転に関しては、検挙経験者の男性の66.3%、女性の50.0%が多量飲酒者。男性の47.2%、女性の38.9%にアルコール依存症の疑いがあると、神奈川県警が報告しています。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/19(金) 13:12:25 

    私の友達に超可愛い子(一緒に歩いてると視線がすごい、ナンパは可愛すぎてされない)がいるんだけどお酒飲むとオラつくから私は本当に面白くて大好きなんだけど、居酒屋の男の店員さんのテンションはどんどん下がってくww

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/19(金) 13:12:27 

    酒飲みに迷惑かけられたり後始末をやらされる下戸が気の毒

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/19(金) 13:12:55 

    ランチで軽く飲んで自転車で帰るママいる
    自転車でも飲酒運転なのに…

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2018/10/19(金) 13:13:36 

    あら、意外ねえ
    この人、人一倍酒飲みそうなのに

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/19(金) 13:13:51 

    酒飲みは酒席でのちょっとの失敗は許される。
    割り勘で文句を言ったことはないが、こっちは烏龍茶だけ飲んで、酒飲みの酒代を出しているようなもの。
    ついでにいうなら喫煙者はタバコ休憩が許される。こっちはトイレ休憩がちょっと長いだけでも気を使うのに。
    タバコも酒もやらない人間は損してる。

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2018/10/19(金) 13:15:09 

    「酔っていて覚えてない」
    この言葉が酒ってものをよく表してる

    +31

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/19(金) 13:15:28 

    酒飲みにお金貸したけど返ってきません
    忘れたふりか忘れたのかどっちか判断付かず

    でもその程度の人なんだなーと思って冷めて見てる

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/19(金) 13:16:02 

    >>134
    だから発想が極端なんだって。
    確かにあなたが言うような酔っ払いは迷惑だし、怖いし、関わり合いたくないと思うよ。
    そんな酔っ払い方する上司がいれば注意も出来ないし嫌だよ。
    じゃなくて、普通にお酒を嗜むのが好きで迷惑かけずに飲んでる人もいるのに、飲酒はマイナスにしかならない!迷惑なんだ!ってひとまとめに文句言ってるのが不思議だなって思うだけだよ。

    +12

    -20

  • 152. 匿名 2018/10/19(金) 13:16:15 

    >>135
    ゲロ掃除は自分でやらないとね

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/19(金) 13:19:46 

    酒を飲む人はいい。
    呑まれる人が嫌。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/19(金) 13:20:22 

    普段飲まない人が敢えて少量飲んでるのがちょうど良い状態で
    酒飲みが嗜んでるつもりでも下戸からしたらなにがしか言いたいことはあるよ

    +6

    -5

  • 155. 匿名 2018/10/19(金) 13:20:35 

    >>151
    シャーないと思うよ。
    だってあなたがいくらちゃんと常識の範囲内で飲んでる人がいても飲酒による死亡事故を起こしたり、暴力振るったりする人は後を絶たないし。

    ならいっそ誰もお酒を飲まないようにしてしまった方がいいと思うわ。誰も悲しまないじゃん。

    +21

    -3

  • 156. 匿名 2018/10/19(金) 13:24:25 

    でもちさ子はシラフでも圧力すごいじゃん。楽団の女子12人?だか、毎回焼肉はちさ子が焼いて追い立てられるし、生肉みたいなんでもう少し焼いて欲しいって言ってたよ。
    お腹壊したらどうするの?
    あんなキリキリ追い立てられたらお酒でも呑んで寝ててくれと思いたくなるわw

    +11

    -6

  • 157. 匿名 2018/10/19(金) 13:25:19 

    >>140
    件数って人口も関わってくるから、これ見ると茨城北海道沖縄が健闘してるって感じ?

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/19(金) 13:26:05 

    違う番組で子供がいるうちは急に病気になったりもするからお酒飲んで運転出来ないはあり得ないから旦那さんも飲まないらしい

    凄いなって思いました。
    確かにタクシー呼ぶより自分で行った方が早いし、救急車って安易に呼べないしね

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2018/10/19(金) 13:27:46 

    飲まない方が体には絶対良いのは絶対だよね
    私は昔アル中予備軍で今はお酒辞めたけど
    1人で家で大人しく飲んでるのは別にかまわないけど、お酒ってやっぱり年々弱くなるし
    家族いる人は酒飲み家族のフォローも大変なんだよね
    でもたまにお酒飲むのだけが楽しみみたいな人からそれを奪うのは酷だし、ほどほどの人が一番良いよね

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/19(金) 13:28:55 

    >>157
    人口少ないと人口に対して事故率高くなるから逆敢闘賞なんじゃ?

    いや、まぁ、事故件数が多い方がすごい!ならがんばってるけど。
    沖縄はイメージ通りの結果かな。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/19(金) 13:32:11 

    なにかやらかしても酒のせいじゃなくて自分のせい。

    +16

    -3

  • 162. 匿名 2018/10/19(金) 13:36:15 

    電車で吐くのと、酔っ払って寄りかかってくるのは勘弁してほしい

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/19(金) 13:37:08 

    酒好きだから、もっと罵って欲しいわ。
    凹んで飲めなくなるくらい。
    減らしてるんだけど、辞めるとこまでいかなくて^^;

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2018/10/19(金) 13:37:57 

    友だちいなくて、一人で家飲みしてる私はオーケーでしょうか?

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2018/10/19(金) 13:38:51 

    高嶋ちさ子って、どう育ったらあんな性格になるんだろう。
    純粋に疑問…。

    +11

    -9

  • 166. 匿名 2018/10/19(金) 13:43:14 

    健康面を考えて今はほとんど飲まないけど
    もともと大酒のみでした
    酒のみ同士の関係は甘えって意味不明
    趣味が合う、気が合う同士みたいなもんだよ
    酒飲めない人にはわからないと思うけど
    飲んでる時の小さな事いちいちお互い気にしないし
    色々本音で喋って夜がふけていくまったりした時間を楽しんでるだけ
    別に誰かに迷惑かける事もないし
    酒のみ=ろくでもない人間みたいな決めつけうざいね
    自分はどれだけまともな人間なんだよ?
    甘いもの大好きで糖分摂取がやめられない人、醜く太ってる人、不倫してる人
    自制心ない行動は酒以外にもあるだろ馬鹿か

    +20

    -27

  • 167. 匿名 2018/10/19(金) 13:43:24 

    ちさ子のせいにしてる。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/19(金) 13:44:00 

    酒呑みはクズ
    実際に沢山事件を起こしてるし、周囲の人間に迷惑かけまくってる。
    しかも本人はいつも酔ってて覚えてない!と開き直るから最低最悪。消えてくれ!

    +30

    -11

  • 169. 匿名 2018/10/19(金) 13:45:52 

    >>166
    アル中と不倫はさすがにベツモノw
    どっちも平常心を失って周りに迷惑かけてるから同じなの?

    +12

    -4

  • 170. 匿名 2018/10/19(金) 13:47:19 

    お酒好きだけどどんなに酔っても高嶋ちさこより発言まともだわ
    人に暴言吐いたり、自分の意見押しつけたりしない
    シラフで散々毒吐くくせに酒飲み否定すんなよ
    むしろシラフでよくあそこまでボロカス好き放題言えるわ


    +14

    -16

  • 171. 匿名 2018/10/19(金) 13:47:47 

    飲まない人が酒に嫌悪感があるのは当たり前だから仕方ない。
    実際に迷惑かける人がたくさんいるんだから。
    『酒のむのを全部ひとくくりに批判しないで』と思うなら、酒を飲んで迷惑かける人に文句言えばいい。
    飲まない人に「飲酒をひとくくりにするな」という方が無理な話。
    アルコールで全く酔わない人は少ないし、飲んでる当人にはわからないだけで、迷惑かけてる可能性もあるんだから。

    +44

    -7

  • 172. 匿名 2018/10/19(金) 13:48:10 

    >>72
    そうだよね、今回の慶應生のレイプだって酒のせいにして覚えてないふりしてるもの。

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/19(金) 13:48:10 

    >>166
    そんなことより
    酒飲みによる犯罪に怒りを感じないんですか?

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2018/10/19(金) 13:51:15 

    酒飲めないくせに飲み会に来たがる女。
    そのくせ、あとから文句や悪口言う。

    +3

    -17

  • 175. 匿名 2018/10/19(金) 13:52:42 

    不倫は酒が介在してるような気が

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2018/10/19(金) 13:55:14 

    いくら理性があってきれいに酔える人でも、酒のんでる人って臭いからやだ

    +12

    -5

  • 177. 匿名 2018/10/19(金) 13:55:15 

    ちさ子が前にテレビで言ってたけど
    子供が急に病気になったりしたときに、車を運転できなかったら困るから家でお酒は一切飲まないとか言ってて、その理由に感心した

    +29

    -4

  • 178. 匿名 2018/10/19(金) 13:55:47  ID:Eu82ztZKjA 

    >>104
    酒癖悪い女って一緒にいてそれ以上飲まないほうがいいよって言うと
    怒りだすよね。
    それでほかっておくとベロベロで帰れなくなる。
    一緒にいるとみっともないから、もう一緒には飲まない。

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/19(金) 13:56:13 

    飲む方はいいけど、巻き込まれる方はたまったもんじゃないよ。

    誰にも迷惑かけず、一人で孤独に飲んでて欲しい。
    そういうタイプなら勝手にどうぞって思う。
    でも、エロに走ったり、ゲロ吐いたり、道で寝る人はちょっと考えたほうがいい。めっちゃ迷惑。

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2018/10/19(金) 13:57:09 

    一滴でも酒呑んだら電車、バス、タクシーとか公共交通機関を使わないで欲しい。
    完全に酒が抜けるまで一歩も外に出ないで。
    とにかく存在が迷惑。
    酔ってない。強いから記憶飛ばさない。とか、そういう問題じゃない。シラフじゃない人間が外を出歩いている事自体が迷惑なんだよ。

    +21

    -8

  • 181. 匿名 2018/10/19(金) 13:57:11 

    >>166
    自制心のない飲酒が犯罪に直結することが多いからじゃないですか?
    恐喝、暴力、性犯罪、窃盗、飲酒運転など下手すると命の危険さえある

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/19(金) 13:59:34 

    >>109
    そういう人もいるだろうけど、迷惑かける人が多いから嫌う人が多いんだよ。

    +16

    -3

  • 183. 匿名 2018/10/19(金) 14:01:52 

    お酒飲んでルールを破る人が多いのに
    何故かマウントかましてくる人が多くて苦手

    +13

    -4

  • 184. 匿名 2018/10/19(金) 14:05:49 

    酒好き、アル中がどれだけ反論しても、主張しても、前科者が「更生して社会復帰出来る!」「私たちにも人権がある!」とか、わめいてるようにしか聞こえない。
    犯罪者が何か言ってる、て耳をふさぎたくなるよ。社会悪のクズなんだから、ただの雑音だよ。

    +8

    -7

  • 185. 匿名 2018/10/19(金) 14:06:17 

    >>137
    たばこだったら嫌悪して当たり前の風潮だけど、何故酒は嫌悪してダメなの?

    +26

    -5

  • 186. 匿名 2018/10/19(金) 14:06:35 

    >>166
    シラフですでにそんな口調なんだw
    酒のんだら…ヤバイね
    酒を飲まない人は私もそうだけど、酒を飲めないのではなく、上司に強制されたら仕方なく飲むこともまれにあるし、たしかに美味しい酒も中にはあるけど、自分から飲む気持ちには一切ならないんだよ。飲みなくもないってこと。
    美味しい物なら酒以外を飲食したい。
    アルコールを体に入れるのに嫌悪感がある。

    +8

    -6

  • 187. 匿名 2018/10/19(金) 14:07:10 

    まじで完全同意だわ。
    アルコール禁止にしてほしい。
    アルコールで知能と認知能力を下げて馬鹿騒ぎするとか文明社会に住む人間のすることじゃないよ。

    +24

    -7

  • 188. 匿名 2018/10/19(金) 14:07:35 

    でもこのおばさんも酔っぱらい並みにタチが悪そう。

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2018/10/19(金) 14:11:17 

    >>156
    ちさ子が苦手なら最初から一緒に仕事するなと思う。
    あの人隠してないから、苦手なのに近づく人が悪い。

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/19(金) 14:12:48 

    酒飲みがマイナスがんばってるね

    +16

    -4

  • 191. 匿名 2018/10/19(金) 14:13:17 

    お酒飲んだら羽目を外しても良いと思う人が多すぎる

    +26

    -2

  • 192. 匿名 2018/10/19(金) 14:13:51 

    >>188
    こんなタチの悪い酔っ払いが世の中にたくさんいると思ったらいいんじゃないか?

    口が悪いだけならいいけど、酒飲んみには飲酒で死亡事故起こしたり、事件起こしたりする人もいるから、この人の方がまだマシだな。、

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/19(金) 14:16:34 

    >>190
    酒呑みの悪あがきがみっともないねw

    +10

    -3

  • 194. 匿名 2018/10/19(金) 14:30:24 

    嗜む程度ならまだいいけど、我を忘れるくらいバカみたいに飲む奴大っ嫌い。
    前友達の結婚式に参加した後の二次会で、新郎の友達?がふらふらになるまで飲んでた。
    そこはお店の入り口が二階にある店舗で、会が終わった後友達と階段の下辺りで少し話していたら、別の友人に支えられたその人がバランス崩して私の上に落ちてきた。
    後ろに倒れて、なんとか頭は打たなかったけど、口の中は切れるわ唇腫れるわ、腕にも何箇所も酷い痣できたし、鎖骨もネックレスが骨と骨の間に入って打ち身。
    すっごい痛いのとびっくりしたのとでしばらく動けなかった。
    おめでたい日にこんなことがあったと友人である新婦に言うのもどうかと思って言わなかった。
    跡も残らず綺麗に治ったから良かったけど、そこからバカみたいに飲む奴大嫌い。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/19(金) 14:34:50 

    人に迷惑かけない飲み方してるのに酒好きだからって文句言われたくないわ
    酒飲めない人は子供舌なんだからねるねるねるねでも食べて20時には寝な

    +4

    -22

  • 196. 匿名 2018/10/19(金) 14:44:08 

    >>195
    なんか低能ぽい

    +14

    -4

  • 197. 匿名 2018/10/19(金) 14:50:25 

    アルコールは合法の麻薬でしょ。
    スイーツとはやっぱ違うよ。
    チョコレートやコーヒーだってドーパミンが出てるかもしれないけど、食べ過ぎても判断力が鈍ったり千鳥足になったりはしないでしょ。
    迷惑かけない程度に飲んでる人は何にも思わないけど、これだけ飲酒運転が起こって、酒席でのトラブルも多発しててさ、単なる嗜好品ってカテゴリーでいいのかと思う。

    +22

    -3

  • 198. 匿名 2018/10/19(金) 14:51:02 

    >>195
    なにこのしょうもない反論(反論にもなってないけどw)
    飲めないんじゃなく飲まない選択をしてるんだってわからないのかね。
    でもこのコメント見てもわかるように、酒飲みの一部がこんなクズコメントしかできないってわかるね。
    酒飲みに嫌悪感があるのはこういう酒飲みのせいでもあるんだってまだ気付かないのかな?
    迷惑かけてないどころか、すでにここでも迷惑をかけてるじゃん。
    あなたの酒は迷惑かけてるよ。

    +15

    -3

  • 199. 匿名 2018/10/19(金) 14:51:30 

    酒好きな人は大麻どう思う?

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2018/10/19(金) 14:54:24 

    一茂の頭じゃ反論できないよね

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/19(金) 15:00:03 

    皆気づいてると思うけど
    そとそもTV討論では男が女に対して最終的に譲らないといけないからね
    CM見てもわかると思うけど男が女を打ち負かせるようなのはタブーだから

    +1

    -12

  • 202. 匿名 2018/10/19(金) 15:01:22 

    食事好きなんで、ワインでも日本酒でもペアリングが大好き。
    お料理とお酒がぴったり合うとすごく幸せ。すべてお茶やお水で食べるよりも確実に美味しい。

    +8

    -11

  • 203. 匿名 2018/10/19(金) 15:02:27 

    >>199
    酒と大麻は全然違うでしょ。
    酒は違法じゃないから。バカなの?

    +5

    -20

  • 204. 匿名 2018/10/19(金) 15:07:24 

    酒も煙草もギャンブルもそんなもんに頼らないとストレスが~って言ってる人は気の毒だわ
    世の中もっと健全で楽しくてスッキリすることたくさんあるよ

    +34

    -4

  • 205. 匿名 2018/10/19(金) 15:10:45 

    テレビで子ども出来てから旦那さんも二人ともお酒飲んでないって言ってた。
    万が一子供が夜中に病気になったりした時にお酒飲んでたら、自分たちで連れて行けないからって言ってて凄いなって思った。

    +22

    -1

  • 206. 匿名 2018/10/19(金) 15:11:23 

    吉澤ひとみ被告にも聞かせてあげたいね

    +22

    -2

  • 207. 匿名 2018/10/19(金) 15:14:39 

    父親も母親もタバコ好き酒好きで人に迷惑かけるタイプの酔っ払いだったから、自分は酒もタバコも大嫌いになった。
    主人は、酒は強いけど職場の付き合い程度でしか飲まないし、酔っ払ったりしないし、タバコも吸わない。それだけでも良い人と結婚したって思える。

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/19(金) 15:16:04 

    >>201この件に関しては圧倒的にちさ子が正論だったわ。
    その話、いる?

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2018/10/19(金) 15:18:51 

    自分がしたイジメを、爆笑しながらテレビで話す事の方が許せないけどね。

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2018/10/19(金) 15:23:00 

    会社の飲み会で
    酔って男に抱きついたりして
    絡む主婦の人いるけど見ていてひく
    それが嫌で来ない人もいる

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/19(金) 15:59:50 

    お酒呑んでる人が人生損してるよ。
    お酒呑んでもいい事無いじゃん気持ち悪くなるだけ、揉め事も多いし、お酒が原因で離婚してる人も多々いる。

    +17

    -3

  • 212. 匿名 2018/10/19(金) 16:02:47 

    お酒って少量だと思っても体がポカポカしてきてついついご機嫌になっちゃうよね
    まだお酒の失敗談はないと思ってるけど気をつけよう

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2018/10/19(金) 16:12:36 

    酒嫌いのおばさん達がこのトピで必死に酒飲む人叩いてるけどやっぱり飲めないのは損してるよ
    飲み会も同窓会も合コンも酒ありきだしし職場の人との関係で飲むこともあるでしょ?

    あ、このトピのおばさんには無縁の話かw

    +3

    -27

  • 214. 匿名 2018/10/19(金) 16:21:22 

    >>213
    おばさんだけど飲むよ
    酔って周りに迷惑掛ける人も良く知ってる
    お酒に呑まれら人間は嫌い

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2018/10/19(金) 16:25:55 

    >>213必至な酒飲み!頑張れー!w

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2018/10/19(金) 16:28:48 

    >>211
    >>213
    どっちが損とかあんまり無いと思うよ
    損得なんて人それぞれだから意味ないんじゃない?

    迷惑な酔っ払いは大嫌いだけどね。

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/19(金) 16:29:28 

    >>14
    お前の方が迷惑やんw

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/19(金) 16:29:53 

    >>213
    ここで何かしら自分だって思うような気分を害すコメントがあったんだね。

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/19(金) 16:43:27 

    ここで偉そうなこと言ってる人は禁酒できるの?
    できない人はアル中だからね。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:49 

    お酒嫌いな人多いんだね~

    私は自分も全然飲むし他人の酔っ払いも何とも思いません!(笑)
    でも体には良くないと思う!
    脳が麻痺するからね~怖いよね。

    今日も飲んできます!^^

    +6

    -13

  • 221. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:42 

    人前でゲロ吐いたり、漏らしたり、泣いたり、怒ったり、脱いだり、大声出したり、くだまいて絡んだり…。
    酒癖の悪い人は色々やらかすけど、これらのことを本人が覚えてなくても人から次の日他人から指摘されたら、普通の感覚ならお酒は控えようとなるんだと思うけど。

    わりと上記のことをやらかす人が何度も同じこと繰り返すから酒弱い人からゲンナリされるんじゃない?
    みんながみんなそうじゃなくても、そういう存在って目立つし。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/19(金) 17:01:03 

    酒飲みの脳って萎縮するよ。
    正常だと思っていても本当だから。

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/19(金) 17:11:21 

    >>168
    >>184
    酒飲む人でも飲まない人でもクズはクズ
    飲む人からも飲まない人からも被害にあった事があるからなおさらそう思います。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2018/10/19(金) 17:16:09 

    子供のゲーム機破壊する人が許せないって言われてるのと同じだ
    それぞれの価値観を許せないと決めつけるのはおかしい

    +2

    -6

  • 225. 匿名 2018/10/19(金) 17:16:26 

    一人で無言で飲むのが好き。
    そうじゃないとしても家族か余程仲のいい人で酔っ払わない人とじゃないと飲みたくないな。
    職場の飲み会なんか絶対行かない。
    おっさんの酔ったニヤケ顔見たら吐き気する。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2018/10/19(金) 17:17:34 

    子供が夜に体調崩して救急車呼びたくない
    自家用車で連れていきたいから、お酒は飲まないと以前言っていたね。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/19(金) 17:27:45 

    >>213
    本当に性格悪いのわかるコメ。
    かげで嫌われてると思うよ
    性格悪いのが酒のせいか知らんけど、酒飲み擁護のために性格悪いの露出してるw
    酒は飲めるけど、飲まないと決めてる人は多いよ。飲んで騒ぐのがメリットかよ。
    それのなにが得だよ。
    酒飲まずともなにも損してない。
    合コン行かなきゃ損?笑
    恥ずかしい人だね。

    +20

    -1

  • 228. 匿名 2018/10/19(金) 17:39:20 

    職場呑みってやめた方がいいよ。
    普段の仕事ぶりで尊敬してた上司や先輩のベロベロに泥酔したみっともない汚い姿見てドン引き。そんな姿を1回でも見てしまうと翌日からシラフで何か指示を出してきても、ドヤ顔で説教してきても「自制出来ない人なのに何ドヤってるの?」って腹立つ。飲みニケーションとかほざいてるけど、良い事なんて何もないよ。

    +28

    -1

  • 229. 匿名 2018/10/19(金) 17:46:06 

    酒飲むの楽しいよ〜って言うのも馬鹿だし、酒以外にも楽しいことあるよ〜って言うのも馬鹿だと思う。
    迷惑かけないならみんなそれぞれ楽しめ良い。

    +1

    -10

  • 230. 匿名 2018/10/19(金) 17:47:52 

    お酒たくさん飲める人が偉いとでも思ってるのか?
    お酒飲める人が偉いんだとしたら、自分がどれくらい飲んだらだめだというラインをちゃんと知っていて、楽しくお酒飲んで人に迷惑かけずに家に帰れる人のことだと思うけどね。
    人に迷惑かけてる時点でその人にお酒飲む資格なんてないんじゃない?

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/19(金) 17:49:03 

    酔っ払った時はお互い様だからーと言って何の悪びれもなく迷惑かけて謝らない女がいたけど、未だにあちこちでべろんべろんの醜態晒してるらしい。
    みんなもう結婚したりちゃんとお付き合いしてる相手がいたりで彼女のお酒に付き合わなくなっていったけど、同じレベルの男の人が見つかるといいねと元仲間たちで話してる。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/19(金) 18:03:54 

    父が酒を呑んで暴れる男だったから
    トラウマでお酒飲む人とは暮らせない
    自分自身も飲まない

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/19(金) 18:30:11 

    仲が良い同僚に告白されたけど断った
    頭良いし気が合うしで楽しい人だったんだけど
    「酒好きで酒乱」この一点がどうしても駄目だった

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/19(金) 18:30:22 

    ビールジョッキ持ってる女性のプロフィール画像とかアイコン多くない?
    飲み物でも緑茶とか牛乳持ってる写真とかないよね。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/19(金) 18:38:28 

    電車とかで酒臭いやつ気持ち悪いから息しないで

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2018/10/19(金) 18:39:09 

    酒好きな人って若い頃はまだマシでも年取ると本当に自重できなくなるからね
    自分が年老いて衰えてるという事実から逃げたくて必要以上に酒に走る

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/19(金) 18:41:30 

    これは同意できる。
    飲めないわけじゃないけど、ジュース飲んだほうが美味しいから、お酒は飲まない。

    このあいだ、飲めて当たり前と思ってる奴に久しぶりに出会ったけど、思考回路が本当にクズ。

    分かりきってるから、飲み会とか行かないし、タバコも化粧品も香水も柔軟剤もありとあらゆる匂いが嫌い。

    まぁ、その結果、家族以外だれとも繋がりがない\(^o^)/

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2018/10/19(金) 18:47:32 

    煙草はおもいっきり叩くのにね
    酒の叩きはマイナス多いわ
    自分が摂取してるかしてないかの差?

    楽しいお酒の席があればいいのにねえ
    声が大きくなる、何度も同じこと言い出す辺りでちょっと引いてしまう下戸

    +20

    -2

  • 239. 匿名 2018/10/19(金) 18:53:36 

    身近に酒癖悪い人がいると酒飲みのイメージ悪くなるんじゃない?
    私は周りに酒癖悪い酒飲みいないよ
    なんなら高嶋ちさこの方が言葉使い悪いし短気で飲んでないのに酒飲み以下の振る舞い

    +4

    -7

  • 240. 匿名 2018/10/19(金) 18:55:01 

    私もお酒大好きだけどゲロ吐いたり泥酔したり人に絡んだりした事ない。
    酔っ払いは見苦しい。

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2018/10/19(金) 19:00:25 

    ちさこも極端だなぁ。
    普通に楽しく飲んでる分にはいいと思うけど。
    でも酔っ払いは嫌い。話出来ないしつまらない。

    +5

    -5

  • 242. 匿名 2018/10/19(金) 19:25:57 

    お酒飲むとごはん美味しいじゃん

    +5

    -5

  • 243. 匿名 2018/10/19(金) 19:27:25 

    最近見たテレビで「(お酒飲んでて運転できなくて)子供を救急車に乗せたくない」って言ってるのを聞いて、もっと広めて欲しいと思った。

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2018/10/19(金) 19:29:55 

    最低限、自分で管理できる程度に抑えるのは大切だわね。休肝日を作る、八分目くらいで止めるとか。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/19(金) 19:33:47 

    記憶が無いとか言う人信じらんない。

    キモい奴に何かされてもオッケーて事?

    +14

    -2

  • 246. 匿名 2018/10/19(金) 19:41:35 

    酒は子育ての敵。
    酔っ払うとこどもの世話できないし、二日酔いの翌朝でも容赦なく6時に起こされ、炎天下の公園に付き合わされる…
    お酒楽しいけど、デメリットが大きいから飲まなくなってきた(T-T)

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2018/10/19(金) 19:44:07 

    ちさ子さん、いっつも唇がわにゃわにゃ蠢いてるよね

    +1

    -4

  • 248. 匿名 2018/10/19(金) 20:10:43 

    >>237
    あなた喫煙者だよね
    嫌煙になりすまししてもわかるよw

    +2

    -4

  • 249. 匿名 2018/10/19(金) 20:12:58 

    >>248
    酒飲みが酒のめないふりもしてる

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2018/10/19(金) 20:22:08 

    >>135
    新橋なんかゲロ祭りですよ
    まじタバコの方がマシに思えるくらい酷い
    今まで何回もらいゲロしそうになったか…

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2018/10/19(金) 20:57:28 

    酒飲みで悪かったね。
    毎日のように飲むけど、私の酒の相手は犬だから。
    いくら絡んでも、シッポフリフリだよ!

    +13

    -15

  • 252. 匿名 2018/10/19(金) 21:17:18 

    高嶋ちさ子は酒飲んだらやばそうだから良かった

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/19(金) 21:17:19 

    ちさこはキライです!
    毒舌キャラなんだろうけど、うるさいし綺麗だなんて思ったことない。

    自分では面白い&良いこと言ったつもりなんだろうけど、ただの暴走おばさん。

    +6

    -14

  • 254. 匿名 2018/10/19(金) 21:28:32  ID:ohfzKeaZI6 

    これは嬉しい!
    私もずっと「お酒を飲まないなんてつまらなくない?」と言われていて
    「お酒を飲まないとつまらない」って考えが変なのに^^;って思ってたから。

    +24

    -5

  • 255. 匿名 2018/10/19(金) 21:34:12 

    結婚生活28年で旦那が使った、タバコ代、酒代 計算してみた。なんの得にもならん使い道 バカだわ。アル中まっしぐら。歯はヤニで汚い。体臭も息も臭い。脳は萎縮。アルコール依存者、ニコチン依存症。おまけに最近はネット依存症にも。
    酒の上での失態は大目に見る、という考え方が大嫌い。だから犯罪が減らないんだ!
    酒はキ○○イ水。

    +21

    -8

  • 256. 匿名 2018/10/19(金) 21:39:15 

    私はお酒好きだけど、酔って騒いだら絡んでくる人は大嫌い。だから、そんな人が来るような安居酒屋なんて行かない。
    酔っ払い嫌いならお酒の提供していないお店か、お金払って良い店に行けば良いと思う。

    +7

    -4

  • 257. 匿名 2018/10/19(金) 21:40:08 

    慶応のレイプ学生も酔って覚えてないって言ってたね

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/19(金) 21:41:25 

    酒呑みは酒呑みに甘いから

    +25

    -1

  • 259. 匿名 2018/10/19(金) 21:43:11 

    >>20
    うんうん、わかるよ。
    ちさこみたいに何言っても被せてくるタイプは会話がループだから、途中で面倒になって黙ってやり過ごすしかないよねw
    それを論破してやったとか思ってる。
    無駄な会話。

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2018/10/19(金) 21:56:10 

    しょうもない議論だね。人の嗜好品に文句つける人嫌いだわ。

    +13

    -6

  • 261. 匿名 2018/10/19(金) 22:26:42 

    どっちも嫌いだし、どっちも身近にいたら地獄だと思うけど
    どちらかと言えば、一茂の方が嫌い、なんか嫌、とにかく気持ち悪い
    根本的なところでまったく話が通じないかんじがする

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/19(金) 22:29:34 

    休前日の夜だけ、ワイン飲みながら映画みたりネットしたりして夜更かしする。
    普段仕事と子育てに追われてる自分の唯一の楽しみ。
    お酒がすべて悪いわけじゃないと思う。

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2018/10/19(金) 22:30:07 

    喫煙者がこれだけ減って、肩身も狭くなってるのを見ると
    社会も本気出せば、飲酒者だって同じように減らすこともできそう
    前段階として、タバコみたいに
    ラベルに注意書きを義務付けるとか(人体に悪影響があります云々とか)
    そして値段を上げて、ドラマの飲酒シーンをカット

    +12

    -4

  • 264. 匿名 2018/10/19(金) 22:31:45 

    >>261
    わかる
    目がやばい

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/19(金) 22:34:46 

    父親がアル中で辛い子供時代を過ごしました
    嗜む程度ならいいけど人に迷惑かけるような呑み方する人本当無理
    ゲロ吐くなら後始末までしっかりやれや
    呑まない人間からしたら酒も増税したらいいのにと思う

    +22

    -3

  • 266. 匿名 2018/10/19(金) 23:10:02 

    このおばさんはお腹いっぱい

    +3

    -6

  • 267. 匿名 2018/10/19(金) 23:16:34 

    飲まなくても言いたい事やりたい放題だもんねこの人
    何一つ共感出来ないわ。大嫌い

    +5

    -7

  • 268. 匿名 2018/10/19(金) 23:17:39 

    私にはこの人より船越の元嫁の方がまだ苦労人に見える

    +1

    -6

  • 269. 匿名 2018/10/19(金) 23:27:11 

    限度をわきまえて付き合えばいいと思う

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2018/10/19(金) 23:35:02 

    >>24
    なんとなくわかる。。
    ひさびさに会う友人たち、ビール飲めたらどこでもいいわぁ〜って。私お酒飲めないから食事を楽しみにしてるんだけど、友達はビールが飲めたらどこでもいい=洒落たところじゃなくていい、って考え。
    もう酒メインなら私を誘わないでくれ!

    +17

    -2

  • 271. 匿名 2018/10/19(金) 23:36:43 

    最近の研究ではお酒も癌の原因のひとつだと言われてるね。
    確かに害の方が大きいし、お酒なんか必要ないのかも。

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2018/10/19(金) 23:50:12 

    週明けに駅に行くとあちこちに吐瀉物を処理した跡が…駅員さんに迷惑かけるな!自分で拭け!

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/19(金) 23:58:26 

    楽しく数杯飲むくらいならわかるけど、吐くまで飲むとか記憶なくすまで飲むとかする人は信じられない。
    正体なくすまで飲む人は、翌日自己嫌悪に陥ったり、記憶なくしてる間に自分が何しでかしてるか戦々恐々としたりしないのかな。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/20(土) 00:05:25 

    お酒飲み続けて頭の血管が収縮した人がいたよ
    脳梗塞になってた

    肝臓癌になった人もいたし

    酒なしじゃいられない人ってヤダわ

    +15

    -2

  • 275. 匿名 2018/10/20(土) 00:21:15 

    ヒステリーの母親がいるんだけど、お酒を摂取すると更にパワーアップして
    夕食時から深夜2時頃までトイレ休憩(笑)を挟みながらぶっ続けで狂乱する事がままあったので
    飲酒する人に正直いい印象無い。
    ほんと母の醜態を見てると酒=合法ドラッグという言葉に納得するというか。

    +20

    -2

  • 276. 匿名 2018/10/20(土) 00:44:04 

    お酒の場で同期や会社の先輩と仲良くなれという風潮が本当に無理。お酒の力を借りないと関係構築できないのか?と思うし、仕事で結果出して関係性強く持てばよくないか、と思います。酔っ払った上司、先輩の武勇伝や苦労話もクソどうでもいい。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/20(土) 00:51:27 

    >>162
    電車やタクシーとかの酔っぱらいゲロは罰金取っていいと思う。迷惑かけずにお酒飲む人だってたくさんいるし、駅員さんに迷惑料払えよって思う

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/20(土) 01:15:35 

    私もビールが好きで大体週5くらいで飲むけど、食事の際の飲み物レベルでだし、アルコールに強いのか全く酔わないし 外で飲んで来ても当たり前に自分で帰宅する。
    顔色もあまり変わらないみたい。
    誰と何を話したか覚えてるし、足取りがふらついたとかも全くない。
    中にはやばいくらい酒弱いのに飲むのが好きな人はいる。そいつらは残念な奴だなとは思うけど、こういう人と一緒くたにして欲しくない。
    自分の適量を知り 自宅とはいえ乱れない。
    同じ話なんてしないし、別に。
    高嶋さんはお酒に弱い、お酒に飲まれる人としか付き合ったことがないんだと思う。

    +5

    -12

  • 279. 匿名 2018/10/20(土) 01:46:36 

    ちさこは飲まなくても酒飲み以上に周囲に迷惑かけてるんじゃない?モラハラで。

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2018/10/20(土) 03:01:55 

    ただお酒を楽しむ人と迷惑かける人は別物
    私は飲めないけど楽しんでる人はうらやましいし、多少酔ってても全然平気

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/20(土) 03:05:34 

    >>15
    ゲロだから気付くだけで、そういう所は実は立小便もされてたりする
    知らないだけのお宅は多いかも



    +9

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/20(土) 03:05:58 

    >>263
    それは違うでしょ。
    人に迷惑をかけるのがいけないんであって飲酒自体は悪いことではない。

    +5

    -6

  • 283. 匿名 2018/10/20(土) 03:09:08 

    酒を勧めてくる男どもウザいよね。
    素面で口説けないのかよって思うし、あわよくば狙いが気持ち悪い。
    飲みすぎてゲロする人って自分でゲロ始末しないから大嫌い。
    今日も新橋駅で終電前にトイレ寄ったら洗面台にゲロあったんだけど、水道の水流すのくらいやれよ。なんでそのままなんだよ。本当ウザいよね。
    酒強要する奴が一番消えて欲しいけどさ。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/20(土) 03:13:44 

    >>255
    酒が悪いんじゃなくてあなたの旦那がだらしないんだよ。今日はここで止めようってブレーキがかけられない人。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/20(土) 07:01:48 

    私も酒嫌い。
    前の彼氏が酒癖死ぬほど悪くて、彼の中では酒を飲んで暴言吐くと何でも許されると思ってるのか…(本人が暴言吐いた事を忘れてる事もしばしば)

    因みに私は服薬の関係で飲めません。
    彼と付き合って以降、お酒や飲む人も嫌いになりました。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2018/10/20(土) 07:12:39 

    寝るまで、正気でいたい!

    と言っていた。
    確かに、年取れば、逆にそう思えるようになった。
    飲まなくなったのもあるけど。
    二日酔いとか無駄がない生活

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2018/10/20(土) 07:32:30 

    誰だっけ?酒は飲みません。子供がいつ具合が悪くなるかわからないし飲んだら病院いけなくなるからって。酒好きそうなのにと偉いなと思った。誰かわかりますか?

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2018/10/20(土) 07:35:03 

    >>278
    酔ってて覚えてないだけで周りには凄い迷惑かかってるんだよ。酔っ払いの「酔ってない」「真っ直ぐ歩ける」「自分で帰れる」ほどバカなもんはない。
    帰り道にあちこちで吐いたのもどうせ覚えてないんでしょ。社会悪。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2018/10/20(土) 07:40:55 

    なんか飲酒自体がが悪!みたいな人がいるけど迷惑かけなければいいと思うよ。
    楽しみがあるのはいいことだし。

    +2

    -4

  • 290. 匿名 2018/10/20(土) 07:50:58 

    >>288
    ちょっと酷すぎない?
    酔っ払いみたいな暴言の吐き方だね

    +2

    -5

  • 291. 匿名 2018/10/20(土) 08:06:01 

    高嶋ちさ子って気が強くて無敵みたいな女に憧れてるんだろうね。
    従わせる事で賛同を受けていると勘違いしてる。
    共演者たちに怖いと言われてものすごく嬉しそうな顔してる。
    でも実際は気が小さいから緊張感でいつもフルフルして目も泳いでる。

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2018/10/20(土) 08:50:44 

    >>209
    だけどその迷惑かける一部の人たちがアレだから本当我慢ならないんだよね。
    ゲロ吐き散らすし暴れるし泣き出すしおまけに二日酔いの人間の独特の臭さといったら…。
    正直タバコと同じように公的に規制して欲しい。
    何なら今の値段の何倍かに値上げしてそうそう手が出ないようにしてもいいかも。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/20(土) 08:52:15 

    酒に飲まれて翌日、全然記憶ない〜やば〜〜。とか言ってる奴みると冷めるわ。馬鹿なのか?と思う。
    なんのために飲んでるんだ?

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2018/10/20(土) 08:52:39 

    お酒は百薬の長ではなく、ただの毒水? 「アルコールに適量なし」投稿が話題に、ホントのところは? | ニコニコニュース
    お酒は百薬の長ではなく、ただの毒水? 「アルコールに適量なし」投稿が話題に、ホントのところは? | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

     SNS上で先日「『アルコールに適量なし』 疫学者の書いた面白い記事。適量のお酒は心血管の病気を防ぐといった疫学調査が出るのは、その層がもっとも社会経済的に恵まれているからという、実に分かりやすく元も子もない話」との投稿が話題と…

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/20(土) 09:04:54 

    ちさ子、高感度気にせず自分の意見ハッキリ言うから好き。酒飲むことがカッコいいみたいに思ってる人いるよね。インスタとかにシャンパンとかワイングラス持ってるドヤ顔の自分載せたり。まず友達になれんわ。子供の時、タバコの形のチョコみたいなやつを目を細めてフゥーッてやってた時の自分を思い出す。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/20(土) 09:05:26 

    違うトピでここのこと書かれてたから見にきたけど本当に異常
    酒呑まない人達がヒートアップしすぎて宗教みたい

    +1

    -9

  • 297. 匿名 2018/10/20(土) 09:26:42 

    >>296
    このトピのマイナス魔ってこんな感じの人なんだろうな、って思いました。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2018/10/20(土) 10:22:12 

    せめてお酒の税金爆上げして消費税やめてくんないかな
    あと屋外の飲酒も取り締まって欲しいし

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/20(土) 10:26:54 

    酒飲む奴は確かに嫌い
    でも高嶋ちさ子は自分以外全て許せないんでしょ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/20(土) 10:40:05 

    >>263大賛成。酒だって臭いよね。電車でもフラフラぶつかってくるし。煙草もだけど、酒被害に合うことの方がよっぽど多い。飲まない人はちょっとの酒の匂いだって分かるよ。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/20(土) 10:45:17 

    このトリオ?ほんといらない

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/20(土) 10:53:24 

    うちの親がお酒さえ飲まなければ優しくて、体壊すこともなかったから

    私は父親が亡くなった日に絶対飲まないと決めた。

    よくも悪くも父と似ているから私もきっとやめられなくなるだろうし。

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2018/10/20(土) 10:57:05 

    酒飲みを一くくりにするなよ
    家で飲んでほんの~り酔う位が好きな人だっているんだよ
    酒も飲んでないのにあれこれ絡んだり、文句ばっか言ってるやつの方がたち悪いわ

    +6

    -7

  • 304. 匿名 2018/10/20(土) 11:01:02 

    煙草が叩かれ税がどんどん上がってるなか酒被害の方がめちゃくちゃ多いのに何で優遇されてるのか不思議で仕方ない。

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2018/10/20(土) 11:01:33 

    酒もタバコも迷惑なんだよ。クソ人間。

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2018/10/20(土) 11:04:42 

    家で1人で呑む分にはどうぞどうぞ

    失礼な発言や言動が、こいつ酔ってるから~で許されるのが腹立つ

    酒飲んでたら何しても許されるのかよ!!!!!

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2018/10/20(土) 11:07:40 

    食事の時の話だけど
    コップ一杯の晩酌とかなら良いけど、食事に行ってお酒三杯以上飲む人とはご一緒したくない。
    理由は恥ずかしいから。
    ちょっと笑い上戸になったり普段語らない仕事への熱い想いとか語り始めたらうんざりする。
    飲みの席と食事の席は別

    +4

    -4

  • 308. 匿名 2018/10/20(土) 11:27:46 

    そもそも何で許されないといけないの?いちいち酒飲みが嫌いとか何様?って思う笑 酒飲みに親でもころされた?

    +4

    -6

  • 309. 匿名 2018/10/20(土) 11:30:37 

    私が今まで出会ってきた人の中で酒アレルギーのババアが1番極悪だったなー酒飲みより迷惑なこと毎日毎日してたわ

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2018/10/20(土) 11:39:59 

    >>308
    酒飲みってこんな人多いから恐いわー

    +8

    -3

  • 311. 匿名 2018/10/20(土) 11:51:13 

    あたし、高嶋ちさ子の
    「テッテケテッテッテー、どーしてますかぁ?!!」
    が、ツボ(笑)

    いろんな人に言ってるわw

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2018/10/20(土) 12:38:00 

    飲み食べ放題ならお金折半だから良いけど、
    その後BARやら行ったら飲んで無いのに、
    割り勘。ちょっと多めに出すわーゆーけど、こっちは大分損してる。
    一気飲みゲームみたいな始まったり、飲んで
    テンション下がって血吐いてる人も又飲んだり。
    もー、その人らとは行ってない。
    普段節約ゆう割に、お酒には凄いお金使ってる。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2018/10/20(土) 12:41:43 

    正直、お酒がなくなったら、留置場・拘置所・刑務所は半分くらいしか必要なくなると思う。
    更に覚せい剤がなくなったら、今の1/5くらいで済むと思う。
    その覚せい剤もお酒で判断力が鈍っていて覚えてしまう人が多いわけで。
    それくらい酒がトリガーになって社会秩序を乱してる。
    TVのスポンサーは酒ばっかりだから、アルコール依存とか取り上げない。
    NHKはカスだけど、そこだけは評価する。

    ちなみに、禁酒法時代もアルコール依存の人以外は別に大して気にしてなくて、そういう人たちをギャングがターゲットにしていたというだけ。
    それをあたかもアメリカ国民全員が不満に思ってたみたいに加工するのは酒造メーカーの思惑が働いてるからなんだろうなあ。

    このトピでもそうだけど、アルコール依存とその予備軍である依存気質の人たちを見ればわかるけど、アルコールを否定されただけで理性的な判断力を失って暴言や酷い人は暴力に訴えるからね。
    ご存知だと思うけど、アルコールが保健医療にかけてる負担はタバコの比じゃない。
    正直、家で飲むのは自由だけど、酒税はガンガンかけてくれて構わないと思う。
    缶ビール350で1,000円くらいにすれば、全体で帳尻合うんじゃないの?

    +6

    -2

  • 314. 匿名 2018/10/20(土) 12:48:08 

    というか、消費税上げるくらいなら酒税をどんどん上げるべき。

    +7

    -2

  • 315. 匿名 2018/10/20(土) 12:54:45 

    私はお酒なしでも楽しいしテンションついていけるんだけど、お酒がないとダメって人との差は一体何なんだろう不思議。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/20(土) 14:31:27 

    >>313
    それはあなたの妄想です。
    ほとんどの犯罪者が酒関係なく凶悪事件をおこしてます。

    +2

    -4

  • 317. 匿名 2018/10/20(土) 14:38:21 

    >>256そんな事言ってるわけじゃないと思う。よく煙草吸う人は臭いとか言われているけど、飲まない人からは酒だって充分臭い。電車にも乗らず、街中歩かないなんて言わないですよね?どんなお店で飲もうが臭いですよ

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2018/10/20(土) 14:43:45 

    >>313
    なんかタバコの方がマシって言いたいだけに感じた。どっちもマナー違反ならダメだから

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2018/10/20(土) 15:05:15 

    呑めない体質なので、お酒を勧めてくる酒呑みと、酒癖の悪い人が嫌。
    以前お酒を断ると「気持ちよく奢られれば良いのよ。遠慮も過ぎると可愛くない」と年上の女性に言われたことがあるけど、本当に迷惑だった。遠慮じゃないの。呑めないの。
    食事と、食事に合うお酒を楽しんでいる人には憧れる。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/20(土) 15:30:59 

    酒呑まない派だけど呑む人の方がまともな意見多い。税上げろとか極端すぎて…お酒が悪いんじゃなくてセーブできない人が悪い。家で誰にも迷惑かけずに呑んでる人にまでマイナスっておかしくない?

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2018/10/20(土) 15:34:40 

    >>310
    あなたの方がよっぽど嫌な人間に感じるけど

    +2

    -5

  • 322. 匿名 2018/10/20(土) 16:25:36 

    酒飲んでも飲まなくてもクズはクズ
    幼児虐待も殺人も酒がなくなってもなくなる事はない

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2018/10/20(土) 16:53:13 

    >>320
    飲まない派で過激な意見の持ち主は、今現在それだけ迷惑をかけられている人だと思う。
    私は中年になって、お酒を断れるようになったから平気だけど、若いときは無理に薦める人がいて大変だったもん。

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2018/10/20(土) 16:55:48 

    酒やたばこは嗜好品だから、好きな人は好きだけど嫌いな人は本気でダメなんだよね。
    酒もたばこも、マナーを守ってくれれば批判する人は減るのにね。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/10/20(土) 22:23:16 

    私の夫はいつも泥酔して
    クローゼットや、壁の角におしっこぶちまける
    お風呂場では吐いて
    訳の分からない事を叫んで
    壁や床を蹴ったりする
    ちゃんと歩けないから、壁にぶつかる音で起こされる。
    携帯も無くすし、歯も折るし、記憶はもちろんない
    次の日私がキレても
    記憶がねーから仕方ねーだろ!
    で終わり。

    酒なんてこの世から消えてしまえ
    酒がなくならないなら
    夫が消えろ

    +5

    -2

  • 326. 匿名 2018/10/21(日) 00:28:03 

    >>316
    あなた読解力なさ過ぎw

    +2

    -2

  • 327. 匿名 2018/10/21(日) 00:55:05 

    >>325
    それは旦那が悪い。酔ってそうなるのに酒を飲んじゃう意志の弱さ。録画して本人に見せたら?もしこの先離婚することになった時も有利なんじゃない?

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/10/21(日) 02:39:17 

    >>326
    ハイハイ
    もうそう言う事にしとけww

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2018/10/21(日) 05:36:47 

    >>46
    まぁ野村監督の息子も同じような感じだったけどね。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/21(日) 06:30:14 

    >>328
    読解力の無いのに開き直りは恥ずかしいわ
    >>313がなにを言いたいかあなたにはわからないんだね

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2018/10/21(日) 09:06:28 

    >>330
    313本人ですかw

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/10/21(日) 09:49:39 

    >>331
    すぐに本人認定するバカがいるね笑
    頭大丈夫かよ

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2018/10/21(日) 10:01:07 

    >>332
    あなたは自分の言葉使いを見直して下さい
    図星さされて逆ギレしてる人にしか感じられません

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/10/21(日) 10:13:49 

    >>332
    あなたの頭は大丈夫ですか?
    こんなトピなので疑われるのは仕方ないかと

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2018/10/21(日) 11:42:08 

    >>332
    お前の方こそ大丈夫かよ
    キチガイさん

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2018/10/22(月) 02:17:15 

    お酒飲んで犯罪や迷惑かける人が許せないにしとけば良かったのに

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/23(火) 07:39:12 

    家呑みの旦那に迷惑してる。ツマミ作らされ
    寝たいのに今作ったら料理冷めるからまだ駄目だとか言われる。で、料理作って寝ると翌朝
    茶の間が荒れ放題、毎週末片付けから始まる。いい加減止めて欲しい、しかも余計な税金払って無駄。娘達は知ってるから酒やタバコ嗜む人大嫌い
    会社の飲み会に行ってもウーロン茶とジンジャエールしか絶対頼まない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード