ガールズちゃんねる

【好きな人限定】年賀状のやりとり好きな人集まれ〜!

48コメント2018/11/15(木) 22:30

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 10:11:40 

    毎年その存在の是非が話題となる年賀状ですが、私は年賀状を作るのもいただくのも大好きなので、この時期は毎年ワクワクします!
    私はSNSをしていないので、年賀状で友達のお子さんの成長を見るのが何よりも楽しみです!普段子育てに忙しく、遠方で会えない恩人や友人と近況を報告し合えるきっかけとなるし、年賀状は欠かせない存在です。
    同じような人、集まりましょう!!

    ※ 好きな人限定トピです、嫌いな人はご遠慮ください。

    +76

    -7

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 10:12:58 


    ・・・。

    +11

    -38

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 10:13:26 

    普段会えない友達の子供の写真付き年賀状が楽しみ!
    ここではボロクソに叩かれるけどね笑

    +99

    -9

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 10:13:57 

    【好きな人限定】年賀状のやりとり好きな人集まれ〜!

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 10:14:02 

    宇垣アナのトピと同じトピ主かな?

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 10:14:41 

    友達がおくってくれる家族でコスプレしている写真つきの年賀状を地味に楽しみにしている自分がいる。
    今年はなんだろう…

    +79

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 10:15:08 

    だいぶ減らしたから年賀状だけしか繋がってない人とのやりとりのみ
    元気にしてるよ~とかもはや生存確認だけど
    近況が添えてあったりすると嬉しい

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 10:15:23 

    手紙やイラスト描くの好きだから年賀状も好き!子どもいないけど子どもの写真付きの年賀状も気にならないっていうか、成長が感じられて好きだよ!

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 10:16:26 

    毎年、教え子から届くよ。元教え子も!
    字がキレイになったり、漢字が増えたり…
    敬語になってったり(笑)
    せんせい、たーいすき♡だったのが、その文章なくなったりね😂

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 10:16:36 

    私も好きです。
    年1回でも旧交を思い出し、気持ちが温まるから。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 10:17:43 

    月曜から夜ふかし恒例
    石原良純 謎の年賀状
    【好きな人限定】年賀状のやりとり好きな人集まれ〜!

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 10:17:46 

    私も写真付き年賀状好きだけどなぁ〜
    なんであんなにピリピリ出来るのかが逆に謎。
    ある意味想像力豊かすぎるのか、被害妄想強すぎるのか。
    でも本当に出すのっておっくうはおっくうなんだよね!

    +58

    -11

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 10:18:47 

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 10:21:36 

    作るのは面倒だし、誰に出すか減らすかめちゃ困るけど、新年に年賀状見るのはすごく楽しみ。
    ありがたいなあと思います。
    どんどん減ってるけどね。
    遠く離れた友人の子どもの写真を見て嬉しくなります。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 10:22:00 

    元旦にポストを見に行くのが何気に楽しみ。

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 10:22:02 

    定型文の年賀状より他人の子供でも写真付きが好き。とにかくアルバム系見るの昔から好きだから苦にならない。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 10:29:36 

    今年もあと2ヶ月ちょっとか、
    1年はあっという間だな☺
    【好きな人限定】年賀状のやりとり好きな人集まれ〜!

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 10:31:09 

    年賀状の家族写真、子供の写真楽しみにしてる派です!!
    おっきくなったな~、似てきたな~とか😊
    私自身は何年も不妊で悩んでいたけど、それとこれは別問題で楽しんでます!

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 10:57:51 

    会社の人からのも普通に嬉しいよ
    こたつでみかん食べながら年賀状チェックするのが何気にお正月の楽しみの一つだわ

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 11:22:51 

    自分宛じゃなくて父親宛なんだけど
    ものすごい達筆な筆字で送ってくる父の先輩の
    年賀状を見るのが秘かな楽しみ。

    印刷が多い中、オール手書で一流書家にも劣らぬ
    素晴らしい文字を年賀状で拝めて、なぜかありがたい気持ちになる。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 12:10:00 

    なんだかんだめんどくさいとか
    アナログだとか言われてるけど、
    好きな人結構多いと思う。

    年賀状だけの付き合いでも元気にしてるんだなって分かるだけでそれでよし!

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 12:24:39 

    コメントが面倒なので、おみくじシールを貼ってる
    楽しんでもらえてるといいなぁ
    ちなみに全部大吉!変な内容はないよ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:12 

    >>1

    友達から年頭の挨拶って嬉しいよね。
    今年も仲良くできたらなって思いながら、ありがたくなる。
    数人しかやり取りしていないけど。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 12:53:04 

    うん!大好き!
    写真付きの年賀状で、友人達の子供の成長を見たり家を見たりするのが楽しい!
    やっぱり、元旦にたくさん年賀状が届くと嬉しい。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 13:42:26 

    主さんありがとう~!こんなトピ待ってました!(*^o^*)
    私も年賀状のやりとり好きだよ~!
    「面倒くさい方!私が年賀状を代わりに作りますよ!」っていうぐらい作るのが楽しい!毎年わくわくします(*´▽`*)♪♪
    もちろん貰うのも大好きです!
    私は独身なので、結婚式の写真で年賀状が来ると辛い時期も正直ありましたが…(笑)でも今は楽しいです♪
    お子さんの写真もよく「よその子なんかどうでもいい!」とか「独身に送るなんて嫌がらせだ!」とか言われてますが、「やめてー!ここに楽しんでる独身もいるんだからー!」って思ってます(笑)
    ほのぼのしますよね、子供の写真って(*^^*)
    でもお子さんが中学生になると本人が嫌がるのかな?、写真付きでなくなった時は「えー!毎年写真付きだったのにー!」とか思ったりもしました(笑)
    長々すみません。
    もう少数派かもしれませんが、皆さん今年も年賀状作り楽しみましょう(*・ω・*)ノ♡

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 13:43:25 

    元旦にポストを見に行くの楽しいですよね♪

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 13:47:57 


    ディズニーとかスヌーピーとかありますが、皆さん毎年どれにしてますか?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 14:09:01 

    毎年すごい豪華な、いかにもお金かかってる年賀状(紙と印刷がめちゃくちゃ特殊)送ってくる人が居てなにげに楽しみ
    一番楽しみなのは住所面にあるお年玉くじだけどね!

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 14:11:02 

    >>4
    昔の漫画って年賀状書くシーンとか結構あったなーそういえば
    夜、パジャマで机に向かって
    来年もよろしくね、○○くん…みたいなw

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 14:35:49 

    何十年会ってなくても友達は友達だから生存確認できてありがたい。
    家族写真はつまらないと思うクチだけど。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 14:43:02 

    がるちゃんではボロクソに叩かれるよね
    被害妄想?すごく不快になる

    子供のみの写真もいいけど、家族みんなで写ってるとすごく嬉しいんだよねー!

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 14:58:16 

    アラフォー独身ぼっちだけど家族写真の年賀状凄く嬉しくて好き。
    子供だけのは二番目に好き。
    友達の小学生の時に似てるなって懐かしい気持ちなる。
    でも自分はコンビニの年賀状に大晦日に手書きでゆっくり全然会ってないけど相手に幸あれと想いながら書くだけ。
    枚数は10枚ないけどね。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 15:06:30 

    >>31
    ここだって家族写真が嬉しい人ばっかりじゃないんだよ。被害妄想とか酷いこと書くのは止めなよ。

    +6

    -9

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 15:10:53 

    >>25
    同感です!
    年賀状作るの楽しすぎて、作成代行業でもやろうかと思うくらいです!
    この時期、本屋さんに年賀状の素材集が置かれるので、全部に目を通したくなってしまいます〜!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 15:11:00 

    >>33
    ここだって家族写真が嬉しい人ばっかりじゃないんだよ

    あなたのこと?

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 15:16:53 

    LOFTとかでイラスト付き年賀状とそれに貼るおみくじシール選びに行ったりする時がめっちゃ楽しいw
    最近100均でも売ってるって聞いたけどほんとかな?みんなそこで買ったらカブりそうかな

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 15:31:14 

    年賀状だけの付き合いの人はもう出すのやめようかな、って言う人よく聞くけど、そもそもそういう相手とお付き合いを続けていくための年賀状だと思う。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 18:50:44 

    >>35
    誰のことでもいいでしょ。失礼なことは失礼なんだから。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 20:42:15 

    コメ数少ないしすでに過疎ってる
    やっぱり年賀状が好きな人は少数派ってことだね

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/19(金) 03:08:52 

    来年は元号変わるから、記念に描く人も増えないかな?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/23(火) 21:55:46 

    >>40
    良いこと言うなぁ!

    去年プリンター壊れて宛名をせっせと手書きした。その人との思い出が浮かんできて楽しかったので今年もそうしようと思う。
    ペン字を始めるきっかけにもなったしw

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/25(木) 14:19:51 

    …好きな人だからね。
    そりゃ廃れるわ、ここ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/02(金) 18:31:01 

    ご当地キャラにたくさん出すよ
    返事が来るから嬉しい

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/08(木) 07:01:27 

    年々減ってる。生存確認だけでもいいからだしていたあタイプ。悲しいなあ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 20:15:37 

    私なんて年賀状30枚程度と少ないし、すでに厳選された人なんだよね。
    だからか?減らしようが無いし、毎年楽しみだよ!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 20:16:50 

    みんなの熱のこもった年賀状見てみたいわ!!
    今度、今年の自信作トピ立ってほしいなー。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 20:17:37 

    子供の成長、ウエディング、手書きイラスト。
    どれも楽しみだよー。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 22:30:53 

    もらって嫌なものではなし
    うん。
    忘れられてないっていうか!

    生真面目に、返事出さなきゃという気持ちがあるから
    迷惑にかんじるのでは?
    日本人真面目すぎ。

    なんでも、過ぎるものはだめよ。
    イージーゴーイング

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード