ガールズちゃんねる

アニメキャラクターを描いた痛車がひき逃げ…「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などから逮捕へ

136コメント2018/10/18(木) 06:46

  • 1. 匿名 2018/10/15(月) 23:31:41 

    ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は13日、茨城県つくば市、会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。

    発表によると、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

    110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見した。

    ↓「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが描かれた容疑者の車

    +25

    -225

  • 2. 匿名 2018/10/15(月) 23:32:14 

    アホ

    +753

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/15(月) 23:32:30 

    車改造は馬鹿しかいない。

    +640

    -11

  • 4. 匿名 2018/10/15(月) 23:32:39 

    すぐバレるのわかってただろ

    +606

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/15(月) 23:32:52 

    即特定されるでしょうよ

    +490

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/15(月) 23:32:57 

    この車でひき逃げするとか
    ただのバカ

    +572

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:13 

    馬鹿すぎる
    こんなん乗ってて逃げられる訳ないだろw

    +497

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:21 

    これだからアニカスは

    +222

    -35

  • 9. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:42 

    ラブライブ好きは迷惑だよね…怒💢

    +307

    -18

  • 10. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:44 

    この車ヤバっ

    +152

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:49 

    この車可愛いんですか?

    +87

    -7

  • 12. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:55 

    この車で出勤してたの?

    +248

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:57 

    車も恥ずかしい
    人間的にも恥ずかしい

    +354

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/15(月) 23:33:57 

    ひき逃げしてなくても目立つやん!
    この車で逃げるって、すごい根性してるな。

    +247

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/15(月) 23:34:03 

    逃げるな‼️

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/15(月) 23:34:08 

    茨城なのにDQN車じゃないんだ

    +10

    -19

  • 17. 匿名 2018/10/15(月) 23:34:10 

    今日からオタ車!

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/15(月) 23:34:58 


    イタ車

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:01 

    ラブライブサンシャインってのがどんな漫画か知らないけど
    ええ迷惑やろな、作者は

    +250

    -6

  • 20. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:07 

    痛車の集団走行マジ止めてくれ

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:07 

    車を押収されるのが嫌やったんやろ

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:09 

    こんなのに100万円とかかかってるんでしょ?
    なんでこんなのにお金使うのかわからん。
    こういうのがアニメヒロインを「俺の嫁」とかいって、3次元の女をバッシングしてるんでしょ。

    こういうのが増えるから少子化も増えるんだよ。政府も子供増やしたかったら、女にばかり文句つけずに、こういう男にも文句つけろよ

    +39

    -49

  • 23. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:16 

    やんごとない車

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:23 

    きもちわるいし最低

    +103

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:34 

    こういう目立つことしてる人が馬鹿やると作品が悪く言われるからやめてよ

    +103

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:35 

    何故ここまで特定しやすい車で逃げる・・・

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:57 

    アニメバカ上等!と思って痛車に乗ってるんだろうけど、本気のバカでカスだったのね

    轢き逃げは本当に人間失格だから

    +134

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/15(月) 23:35:57 

    飲食店でバイトしてて
    たまにこういう車のお客様が来るんだけど
    みんな見るからに、あ~乗ってそうってお客様なの
    何であんなに似てるんだろう

    +145

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/15(月) 23:36:02 

    車、きっしょ。お里が知れてる

    +24

    -9

  • 30. 匿名 2018/10/15(月) 23:36:03 

    おばあさん無事でよかった。
    こんな派手な車でひき逃げなんて、捕まえてと言ってるようなもの

    +123

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/15(月) 23:36:44 

    こんな車でよく公道を走れるな

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/15(月) 23:36:45 

    ラブライブってファンがやばい奴多くてまともなファンと関係者可哀想だね

    +89

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/15(月) 23:37:18 

    >>22
    普通の女は
    こんな男の子供は産みたくないもんねぇ…

    +103

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/15(月) 23:37:54 

    >>22
    無理くり少子化に繋げるあたりきな臭い

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/15(月) 23:39:04 

    キャラがかわいそう

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/15(月) 23:40:10 

    地元だから知ってるけど、このアニメは静岡の沼津が舞台なんだよ
    痛車で聖地巡礼()をしてたんだろうね

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/15(月) 23:40:43 

    >>22
    ってアニメマンガアンチは言うけど
    コミックマーケット準備会が参加者にアンケートを取ったところ
    既婚者未婚者の比率は全年齢照らし合わせても日本の平均と変わらなかった
    なのでアニメ漫画オタクだから結婚しないって説は否定されました。

    +69

    -6

  • 38. 匿名 2018/10/15(月) 23:40:52 

    ラブライバーという時点でお察し

    +21

    -20

  • 39. 匿名 2018/10/15(月) 23:41:50 

    キモ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/15(月) 23:43:56 

    たまに見かける痛車。。
    こんな車で轢き逃げして捕まらないと思う時点で現実逃避してるわー

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/15(月) 23:43:59 

    すげえ存在感の際立ち

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/15(月) 23:44:31 

    あほや!
    あほやこいつ

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/15(月) 23:44:50 

    またオタクの評判が落ちましたね〜
    オタクはいつまでもオタクだから別世界で楽しもうね。

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/15(月) 23:44:53 


    痛車とか別にどうでもいい
    てか接触していないんだよね?
    びっくりしたんだか、女性が転んだんだよね

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/15(月) 23:46:33 

    秋葉原にこういう車よく走ってる。
    キモい。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/15(月) 23:46:34 

    ラブライバー全体に迷惑かけるクズ

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/15(月) 23:46:34 

    つくばから静岡までこの車で行ったのか

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/15(月) 23:47:13 

    >>1
    てめえこの野郎!!曜ちゃんの画像に泥塗るんじゃねぇ!!
    沼津の海に沈めてやろうかコラ!!

    +28

    -9

  • 49. 匿名 2018/10/15(月) 23:48:00 

    ラブライブは悪くない

    +38

    -5

  • 50. 匿名 2018/10/15(月) 23:48:06 

    これくらいの痛車なら可愛い方だよ。もっとキモイのあるもん。給油口が女の子のあそこになっててノズル刺すようになってんのあるよ。まじきもい死んで欲しい。

    +113

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/15(月) 23:49:27 

    こういう車、著作権どうなってんの?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/15(月) 23:49:34 

    アホだね。もし目撃者がいなくても塗装片ですぐにバレるだろうね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/15(月) 23:50:51 

    >>44 接触はしたんじゃない?

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2018/10/15(月) 23:51:16 

    いい歳こいてこんなのに乗ってる
    ブサイク童貞とか底辺すぎる

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/15(月) 23:51:20 

    マイナスだろうけどお察しとかこれだからヲタは…って人、ちょっと意味わからない。こういうのヲタだからって関係なくないか?

    +27

    -11

  • 56. 匿名 2018/10/15(月) 23:51:34 

    70代の女性が痛車の乗っていると早とちりしちゃったわw

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/15(月) 23:52:00 

    >>50まじか…気持ち悪い…

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/15(月) 23:53:02 

    イキリオタクって一番面倒臭い

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/15(月) 23:53:13 

    >>44
    ひき逃げの疑い
    だから当たったんじゃない?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/15(月) 23:54:03 

    洗車する時に女の子の顔に白い洗剤かけて楽しむんだってさ。阿呆だなぁ。

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/15(月) 23:54:32 

    >>55
    気持ちはわかるがそうなってしまうんだよね。オタクって嫌われる位置にいるし。あーあって思ってるよ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/15(月) 23:55:05 

    >>60ほんときもいよね

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/15(月) 23:58:48 

    >>37
    じゃあ夫婦で痛気持ち悪いんだね

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:01 

    痛車最低みたいに思われて迷惑。
    これが、ラブライブのキャラじゃなくてミッキーとかキティーちゃんとかの痛車でも同じ反応になるのか謎。
    女の子書いてあるのがアウトならさ、ディズニーのプリンセスの痛車もだめだよね?

    +32

    -8

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:17 

    沼津は民度低いから轢き逃げとか多いよ

    +0

    -26

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 00:01:58 

    痛車でトラブルがあったりすると目立ち過ぎて恥ずかしいな。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 00:02:19 

    つくばに帰ってくるな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 00:05:23 

    >>65
    ちょっと!
    沼津民ではなく茨城県の人が沼津で事故ったんでしょーが!

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 00:05:27 

    ラブライブの聖地巡礼して事故ったんだね
    アホすぎ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/16(火) 00:08:02 

    どピンクの車が欲しいけど、目立ちすぎて買えない。
    やっぱ地味が一番安全…。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/16(火) 00:09:13 

    目立つ車でひき逃げして逃げるなんてバカ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/16(火) 00:09:37 

    こういうのに乗ってる奴は低脳しかいないよ。
    働いてないのか毎晩爆音撒き散らして走りやがって鬱陶しい。
    痛車同士ぶつかりあうバトルでもして全滅すればいいのに。

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/16(火) 00:12:09 

    >>48

    それこそ本望じゃない?(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/16(火) 00:14:24 

    これ、うちの近所だ!
    同じ町内!
    今ガルちゃんで見るまで事故あったの知らなかった🙄

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/16(火) 00:16:37 

    オタクは自分のことしか見えてないからね

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/16(火) 00:17:54 

    沼津聖地になったせいで県外からくるオタに住民も辟易してそう。キャラが書かれたマンホール踏むと怒るとか旅館にファンが押し寄せたりついにはひき逃げか。行政は町おこしに躍起だけど市民はどうだろうね。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/16(火) 00:19:06 

    これ当たってないってツイッターで言われてたよね。びっくり?して、向こうが勝手に転倒しても、現場から離れると轢き逃げ扱いになるみたい。
    今まで知らなかったから、いい勉強になった
    でも自分だったら、転倒したのとか気付かなかったらそのまま行ってしまいそうと思い、他人事ではないと怖くなりました

    +52

    -4

  • 78. 匿名 2018/10/16(火) 00:25:09 

    でも普段よくあるひき逃げは普通の車やん
    こういったレアケースは余計目立つけどさ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/16(火) 00:26:44 

    ラブライブ好きなのにやめて欲しいわ‼︎

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/16(火) 00:33:36 

    >>77
    この車の走行が歩行者が転んだ原因になるなら、轢き逃げです、たとえ非接触でも。
    当たってないからシラネでは済まされません。

    +8

    -14

  • 81. 匿名 2018/10/16(火) 00:33:49 

    正直、統計を取ってみないと
    痛車と普通車のどちらが轢き逃げが多いのか、分からないよね。

    パーセンテージで計測したら
    目立つ分、痛車のほうが、かなり少ないんじゃないの。
    こんな車で逃げられるわけがないって、通常は分かるだろうし。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/16(火) 00:34:51 

    痛車ってインプとランエボが多い気がする

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/16(火) 00:36:13 

    ひき逃げ車はラブライブ!
    アニメキャラクターを描いた痛車がひき逃げ…「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などから逮捕へ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/16(火) 00:38:32 

    痛い車だよね…
    アニメキャラクターを描いた痛車がひき逃げ…「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などから逮捕へ

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/16(火) 00:38:45 

    >>19
    漫画 笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/16(火) 00:40:08 

    >>71
    バカだから自分の車が痛車だってこと忘れてたんじゃないの?
    自己保身が強いひき逃げ犯は『事故ったら逃げる』事しか頭にないんだよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/16(火) 00:40:16 

    >>64
    ディズニープリンセスの痛車だとキモオタっていうよりDQNっぽくて、どっちにしろ近寄りたくない

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/16(火) 00:40:39 

    あれ!国道でこの車を見たことあるぞー?
    聖地に通っていたんだ。
    ひき逃げはだめ!

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/16(火) 00:41:18 

    こんな痛車のペイント代っていくらなんだろう。。。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/16(火) 00:43:27 

    >>84
    恥ずかしい🙈
    しかもブサい💧

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/16(火) 00:43:29 

    >>84
    けんすけは自分の顔見て萎えないのかな

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/16(火) 00:45:22 

    ラブライブで町おこししてる聖地みたいだね(笑)
    アニメキャラクターを描いた痛車がひき逃げ…「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などから逮捕へ

    +14

    -7

  • 93. 匿名 2018/10/16(火) 00:47:45 

    沼津ってタクシーも
    ラブライブ仕様の痛タクなんだよね

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/16(火) 00:50:25 

    >>58
    オマケに主張する声もやたらデカい
    こっちは聞いてもないのに
    自分、友人多いし、
    お洒落にも気を使ってるとか言うけど、
    キョロ充か同じイキリとつるんでて
    どっかセンスがズレてる癖に
    やけにマウントしてくる。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/16(火) 00:51:56 

    沼津って糞寂れたところなのに
    案外ドラマロケで使われるよね
    ガルによく貼られる
    竹内涼馬の横チンもっこり写真も
    @沼津だし

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2018/10/16(火) 01:01:33 

    DQNがDQNカーでひき逃げとかクズだな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/16(火) 01:03:42 

    >>95
    沼津市民だけど、市役所だか市の行政行ってるところに元業界関係者がいるからロケが多いって聞いたことあるよ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/16(火) 01:04:08 

    痛車なんてただの自己満だよね
    周りはみんなバカにしてるのに
    見られてもかわいい!とかカッコいい!じゃなくて何あれダサっwとかなのに

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/16(火) 01:16:42 

    世界の名車が見るも無残な姿に
    アニメキャラクターを描いた痛車がひき逃げ…「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などから逮捕へ

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/16(火) 01:21:03 

    >>99
    うわぁ
    もったいない

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/16(火) 01:22:48 

    特徴の塊みたいなものなのに、逃げきれるわけないじゃないか。まあそもそも逃げたら駄目だけど

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/16(火) 02:02:26 

    オタクがDQN化するのか
    DQNがオタク化するのか
    イキってるオタクってほんとに見苦しい

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/16(火) 03:20:28 

    曜ちゃん.....

    曜ちゃんが可哀想。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/16(火) 04:38:43 

    これと同じような車をたまに見かけるけど、塗装するのにおいくら万円掛かったのかしら?
    と、思ってしまう。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/16(火) 05:27:35 

    気持ち悪いこの車❗ この車 スバル車でしょ⁉ スバルに失礼や!

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/16(火) 05:47:25 

    >>34
    無理じゃないよ。こういう男増えるから、最近韓国に行く日本の女も増えるんだよ

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2018/10/16(火) 05:48:52 

    キモ車じゃあ直ぐにバレるわな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/16(火) 06:09:58 

    >>77
    基本的に接触してなかったらいいかなって認識はあるな。
    まあ人間として普通は自分の運転で転倒したのに気付いてれば降りて確認するべきだけどな。
    けど接触してないと運転手が気付かない可能性があるからそれなら少しは同情するな。
    自分でもそのままいってしまうな。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/16(火) 06:16:21 

    なぜ逃げ切れると思ったのか…

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/16(火) 06:23:00 

    これ普通ならニュースにならないな。
    何よりもし接触してなかったら痕跡が残らないから捕まえるのに時間が、最悪の場合は捕まえられなかったかもな。
    アホな車乗ってるからあっさり逮捕されたけど。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/16(火) 06:31:19 

    ダイヤさん

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/16(火) 06:42:52 

    車をどのようにペイントするのは個人の趣味だから、別に他人がとやかく言わなくて良い。問題はひき逃げ。目立つ車で逮捕が早くなってよかった。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/16(火) 07:00:48 

    >>92
    ここは沼津じゃない

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/16(火) 07:31:03 

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/16(火) 07:38:00 

    痛車乗ってたけど、過激な運転や行動は暗黙の了解で禁止でしたよー。こんな奴は滅多にいないし一般人より割合が少ないくらい。だから車や作品自体を悪く言うのはやめてほしい。偏見です。

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2018/10/16(火) 08:01:39 

    偏見と言われるだろうが、ラブライブファンってやっぱりおかしいの多い。いつも喧嘩腰で常識がない、被害者意識は強い、こんな人たちのイメージ。他の萌えアニメと何が違うの。

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2018/10/16(火) 08:39:08 

    こんな車で公道を走る人間が本当にいるということに驚いた。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/16(火) 09:04:00 

    趣味なんだから批判する気は毛頭ないし見かけてもスゴーと見送るだけだけど
    良くも悪くも目立つんだから安全運転には人一倍心がけたほうがいいと思う
    逃げるとか言語道断

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/16(火) 09:06:25 

    そんなことしたらこの車にかかれている女の子の評価も下がるのにね
    最悪のファンだな

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/16(火) 09:10:20 

    間違いなく痛い。
    どこが痛いかって、萌え系アニオタでしかも好きなキャラとえっちしたい妄想全開なのを堂々とひけらかしてるところ。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/16(火) 10:10:01 

    桜内梨香子なら納得だった

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2018/10/16(火) 10:12:36 

    >>77
    これこの件も置いといて聞きたいんだけど接触せずに相手がびっくりして倒れたなら所謂当たり屋的わざとな人はどうやって判別するんだろ
    いやだって近くで接触せずに転んだらひき逃げになるってなったら普通のドライバーもかなり自己防衛しなきゃいけなくなる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/16(火) 10:21:17 

    沼津出身で、たまに実家帰ると、あちこちラブライブの絵があるし、好きそうな人たちいっぱいいるし、こーいう車も走ってるし、ちょっとショック…

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2018/10/16(火) 10:24:35 

    >>37 アニメ漫画オタクだから結婚しないって説は否定されました。

    まず「しない」ではなく「できない」の間違い。
    次に「結婚できた」としても「見た目がキモい者同士」だから、そんなに鼻息を荒くして言うことじゃない。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/16(火) 12:03:51 

    車も痛いけど、乗ってた奴は相当痛いバカだな。
    キモチワルイオタクでしょうね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/16(火) 12:07:04 

    犯人の名前は?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/16(火) 12:50:25 

    けんすけでしょ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/16(火) 15:21:30 

    この件で勉強になったのは接触してなくてもひき逃げになる、痛車で事故を起こせば大きく報道されるうえに逃げるのはほぼ不可能。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/16(火) 19:53:48 

    この車にひき殺されたら、人生の最後に見た光景がデカ目で原色みたいな髪のアニメキャラになるのか。

    成仏できんわ。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/16(火) 21:36:48 

    >>22トピずれですまんけど、
    漫画と少子化の関連性ってあるとしたら半世紀前からすでに始まってる。
    『サザエさん』では、妊婦さんに年配女性が「ムダなことするのね~!
    50年もしたらわかるわよ。」と皮肉ってたり、受験戦争がテーマの回では
    「無計画に生むから子供が苦労するんだ!」と受験生が嘆いたり。
    もっというと、『ドラえもん』に至ってはいきなりしょっぱなから
    「ご先祖がしっかりしないから子孫が苦労するんだ」で始まってる。
    なら「子供に苦労させない確実な方法は、産まない(作らない)こと」
    学習するのも否めない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/16(火) 22:02:58 

    ツイッターで自称車好きの人らのツイートがたまに流れてくるんだけど、派手に事故って廃車しても勲章のように画像載せてて気持ち悪い。

    「安全運転だったんすけどね…w」とか書いてるけど貰い事故でもないし、普通に安全運転してたらそうはならないでしょ…ってのばかり。

    どこかで「俺かっけえ」が先行した運転してるんだと思う。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/16(火) 22:12:40 

    何で名前出ないの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/16(火) 22:21:27 

    こういう事でアニメ批判する人でるから本当に嫌
    これだからアニヲタは~、って
    ディズニーやジブリ、流行った君の名はだってアニメだからねw

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2018/10/16(火) 22:44:45 

    ディズニーだってアニメじゃん!といっても
    魂が夢の国に行っちゃってる人は台風でもディズニー行ったりなかなかヤバい人たちだよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/17(水) 06:35:00 

    国木田花丸

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/18(木) 06:46:27 

    >>133
    でたよイキリオタク

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。