ガールズちゃんねる

博多華丸・大吉を語りたい!

74コメント2018/10/14(日) 13:41

  • 1. 匿名 2018/10/13(土) 17:03:23 

    華丸・大吉さん好きな方いらっしゃいますか?
    ヒルナンデスやあさイチなどの影響ですっかり国民的な芸人さんになり、「ナイトシャッフル」の時から見ていた九州出身の私は嬉しい反面、遠い存在になっちゃったな~とちょっとだけ寂しい気持ちもあります(笑)
    少し乱暴なイメージのあるよしもと芸人の中では数少ない、家族で和やかに見れるネタをして下さるのも好印象ですよね。

    華丸・大吉について語るトピです。
    ガルちゃんの皆さん、集まって語りましょう。

    +113

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/13(土) 17:04:10 

    見ていて不快に思ったことがない。
    これからも応援しています。

    +236

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/13(土) 17:04:37 

    大吉先生のえくぼが素敵☺️

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/13(土) 17:05:04 

    大吉は亭主関白で結構めんどくさい性格だけどキャラ作り成功したなと思うよ

    +83

    -7

  • 5. 匿名 2018/10/13(土) 17:05:23 

    大吉は意外と性格悪い

    +118

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/13(土) 17:06:21 

    華丸さんの顔が何気に男前

    +154

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/13(土) 17:06:48 

    華丸をR1で知って面白ーいと思って
    大吉については無知識だったけど、アメトーークでめっちゃ面白くて、以来大ファン

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/13(土) 17:07:16 

    あさイチの抜擢は正解だったね

    +138

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/13(土) 17:08:15 

    半分青いの朝ドラ受けよかったです。
    華丸さん脚本家と対談させられて少し可哀相だったけど笑

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/13(土) 17:09:09 

    何かの映像で見た、試食してたら女性の方の食べ物が落ちてとっさに自分のと交換してるの見てから好きです。

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/13(土) 17:09:17 

    ちょうど良いトピが!
    ここでよく、大吉先生を見ます。華丸先生は見ない。何か理由があるのでしょうか?そもそもどうして先生?

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/13(土) 17:09:58 

    +110

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/13(土) 17:11:19 

    タイプの違うイケメンなので友達と話しててイケメンの方!ってなるとどっち?って思う

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/13(土) 17:13:35 

    児玉清さんのモノマネしているときはまさかここまで出世するとは思いませんでした

    +140

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/13(土) 17:13:42 

    飲み会のネタ好き。愛すべきおじさん像。笑

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/13(土) 17:14:21 

    未だに全国ネットに出ているとわっとびっくりする。
    売れて良かったね。

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/13(土) 17:15:34 

    華丸さんを福岡空港で見かけてバッチリ目が合ったんだけど、目力がすごかった!マスクしててもバレバレだったよ!

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/13(土) 17:15:49 

    スピーチとスカートは短い方が良い!などと申しておりますが・・・

    +138

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/13(土) 17:16:20 

    朝の番組には合ってないと思う。
    近江さんも声が小さ過ぎて、耳の悪いおばちゃんには聞き辛いです。、

    総合的に、前のあさイチが良かった。

    +4

    -36

  • 20. 匿名 2018/10/13(土) 17:18:22 

    大吉は風呂あがりにびしょびしょのまま脱衣場に出て仁王立ちで奥さんに全身を拭かせるらしい。

    このエピソードを聞いて大嫌いになった。

    +17

    -28

  • 21. 匿名 2018/10/13(土) 17:18:42 

    ものすごい音痴
    けどそれがおもろい

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/13(土) 17:19:54 

    採用ありがとうございます。トピ主です。
    一昨日始まった「しあわせ買取隊」も何だかんだ見てしまいました・・・
    マリオとルイージを意識しているのでしょうか?

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/13(土) 17:19:56 

    昨日の朝イチ面白かったw
    大吉先生またUSA踊らされてるって思って見てたw

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/13(土) 17:20:22 

    >>13
    私は大吉先生派!!

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2018/10/13(土) 17:21:21 

    昨日のあさイチでDA PUMPと踊ってる大吉さんが面白かった。大吉さんは一生懸命踊ってるんだけど、間違ってしまった時の華丸さんの「一匹アヒルの子がいました」ってコメントがまた面白かった。

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/13(土) 17:21:43 

    大吉先生でわりとエロ妄想する

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2018/10/13(土) 17:22:50 

    つまらない月曜ヒルナンデスの最後の希望

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/13(土) 17:25:33 

    ゼロの執行者に出てたみたいなんですが、どのキャラなのかよくわからないまま見終わってしまいました

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/13(土) 17:26:38 

    アメトーク踊りたくない芸人の大吉先生のヘビーローテーションが可愛かった。笑

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/13(土) 17:27:39 

    カラオケに行くとよく二人で青春アミーゴを歌うというエピソードが好き

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/13(土) 17:30:19 

    「あさイチ」のお料理コーナーで、華丸さんが立ち位置を気にしすぎて逆に邪魔になったり、ぎこちないながらも料理に参加してるのが好きです。

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/13(土) 17:31:47 

    華丸大吉のなんしようと?って番組が福岡のローカル番組でやってる。ゆる~い感じで楽しそうにロケしてて好き!

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/13(土) 17:32:39 

    東京で成功してる事、未だにびっくり。
    地元で遭遇しても特に感動しなかったから。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/13(土) 17:32:57 

    岡崎&吉岡

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/13(土) 17:33:34 

    2人の、知らないことを知らないと、きちんと言えること。
    知ったかぶりする人が多いなかで、貴重だと思う。ふ

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/13(土) 17:33:49 

    >>20

    このコメントにマイナスつけてるのは嘘だと思ってるってこと?

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2018/10/13(土) 17:35:06 

    どっちがどっちか判らなかったんだけど最近やっと区別がつくようになった。でも気を抜くとまた判らなくなる。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/13(土) 17:37:19 

    華丸さんのめんたいぴりり良かった

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/13(土) 17:38:18 

    よその子とゴーヤは育つのが早かぁ~

    ↑この漫才ネタが好き✨

    +111

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/13(土) 17:39:09 

    >>36
    好きな人が集まるところでしょ
    好きな人って書いてなくても

    空気読め

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/13(土) 17:44:32 

    叩くわけじゃなくて純粋に疑問なんだけど、この二人は何人なんだろう?日本国籍じゃないよね

    +0

    -25

  • 42. 匿名 2018/10/13(土) 17:46:26 

    大吉先生って何気にイケメンだよね
    博多華丸・大吉を語りたい!

    +97

    -3

  • 43. 匿名 2018/10/13(土) 17:48:43 

    >>10
    どちらが?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/13(土) 17:51:37 

    有吉反省会の大吉とでか美の絡みが好きw

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/13(土) 17:54:24 

    夫が福岡に単身赴任中ですが「テレビつけると華大ばっかり出てる」って言ってて、正直羨ましい

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/13(土) 18:04:12 

    >>36
    とりあえずうるせえなって思ってるってこと

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/13(土) 18:15:32 

    週1回、なんしようと?が放送されるのを楽しみにしています。
    正直、30分時代の町ブラしてその町のご夫婦にインタビューという
    流れが好きでした。

    …もちろんゲストの方がいるのも面白いんですけどねー。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/13(土) 18:16:23 

    >>28
    コナンの映画ですよね。私は映画は見てないのですけど、
    赤江珠緒さんのラジオの水曜日のパートナーが大吉さんで、
    映画の公開からだいぶ経った今でも大吉さんは役名の「ハバフミカズです」と
    名乗っているコーナーがあるので、役名覚えちゃいました。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/13(土) 18:17:16 

    大吉さんが女子アナにチョッカイだして問題になったって記事であったけど
    ほんとかな?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/13(土) 18:20:40 

    実は兄弟だと思っていたけど違うんだよね。
    嫌な感じのしない芸人さんって感じです。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/13(土) 18:31:17 

    踊りたくない芸人の大吉先生がかわいすぎた

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/13(土) 18:31:20 

    とことんサンデー見よったけど、大吉さん今のキャラと違うよね?キツかったよね。
    年取って丸くなったとやろうか。
    まあ面白いけんいいけど。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/13(土) 18:37:43 

    華丸さんの細かすぎて伝わらないモノマネの、サウナ ウェルビー福岡店のネタ好き笑

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/13(土) 18:47:35 

    大学の先輩です。
    こんなに売れるなんてびっくり。
    身内が出世したような気分。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/13(土) 18:47:41 

    >>30
    地元じゃ負け知らず〜♪

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/13(土) 19:17:44 

    なんしようと好きーー!ゆるくて最後は絶対飲むよね(笑)華丸さんが知り合い的な人に会うと必ずコソコソトークが始まる。
    この前、私の地元に来てて、ロケ終わりに、子供と写真撮ってもらったよ🎶

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/13(土) 19:35:29 

    ローカルのときも大好きでした。
    東京出て威張るような人たちじゃないから、いつまでも好き。
    福岡や九州を今でも大好きな華大さんが大好きです。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/13(土) 19:42:07 

    人生最後の恋は大吉さんか大泉洋にするか迷ってるw
    大吉先生大好き。大泉洋も好き。迷う~!

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/13(土) 19:46:26 

    お二人ともイケメンですよね~

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/13(土) 20:19:16 

    >>41
    どう見ても日本人でしょ
    九州では珍しくも無い顔立ち

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/13(土) 20:26:40 

    華丸さんは踊れるんだね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/13(土) 20:40:29 

    >>58
    全く好みが同じ。
    私も迷うわ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/13(土) 20:46:04 

    何回めだよ このトピ

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/13(土) 21:08:58 

    >>11
    以前アメトーークで総合演出の加地さんが「大吉先生」と呼び始めたのをみんながマネした、と言ってた記憶があります。
    大吉先生本人は「小バカにされてる」というようなことを言ってたような…。
    記憶違いだったらすみません。
    ちなみに華丸さんはアメトーークでは岡崎さんと呼ばれています。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/13(土) 22:09:15 

    華大すごく好きでした。
    でも最近、大吉さんあまり好きじゃない。テレビ出すぎなのも原因かと思うけど、昔とキャラが違うし、何か笑えない事が多い。2人で出てるのが好きだったのに最近ピンで大吉さんばっかり。
    元々華丸さん派だったし華丸さんは今でも大好きなんだけど、2人でいるからこそ面白いと思います。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/13(土) 22:44:37 

    博多大吉さんが少しB'zの稲葉浩志さんに似ている…かも。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/13(土) 23:03:06 

    博多大吉さんが少しB'zの稲葉浩志さんに似ている…かも。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/13(土) 23:18:40 

    好きだけど、あんまり福岡色を出し過ぎる時はちょっと鬱陶しい!

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2018/10/13(土) 23:29:44 

    忙しそうでさすがに心配。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/14(日) 01:20:49 

    福岡に旅行に行ったら、いろんなところに博多華丸・大吉グッズがあって笑ってしまった。
    地元に愛されてますね。
    飲み会ネタ好きです。
    「低い低いと思っていて高いのが尿酸値とプライドですな!」

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/14(日) 02:19:12 

    なんで大吉先生と呼ばれているか知ってる方いたら教えて下さい。
    松ちゃんもそう読んでますよね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/14(日) 02:21:00 

    >>71です
    誤 読んでますよね
    正 呼んでますよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/14(日) 09:08:15 

    見た目、大吉っぽい方が華丸というのを聞いてから、名前を覚えられました。
    あさイチ、いい感じだと思います。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/14(日) 13:41:58 

    ユーチューバーになりたいのネタとゆるキャラになりたいのネタ大好きです。
    博多華丸・大吉を語りたい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード