ガールズちゃんねる

池井戸潤作品を語りたい

38コメント2018/10/11(木) 03:20

  • 1. 匿名 2018/10/10(水) 09:00:02 

    半沢直樹の新作が読みたいです。
    ドラマも続編が観たいです。
    勧善懲悪なとこが面白いです。

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2018/10/10(水) 09:00:58 

    井戸田潤にみえたw

    +99

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/10(水) 09:00:58 

    悪役の憎たらしさが絶妙だよね

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/10(水) 09:02:37 

    半沢直樹、民王、下町ロケット、陸王。

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/10(水) 09:03:27 

    陸王で、役所広司さんのことを可愛いと思うようになった。

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/10(水) 09:04:09 

    >>2
    おなじく!ハンバーグ?と思った!

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/10(水) 09:04:11 

    >>4
    花咲舞も!
    池井戸潤作品を語りたい

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/10(水) 09:04:38 

    池井戸氏の実家はうちの実家の近くなんだよね
    ものすごい田舎だよ
    電車も無いイノシシばかりの田舎
    よくここまで頑張ったよ

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/10(水) 09:09:07 

    読んでる時は面白いけど、ただそれだけ、後に何も残らない
    ちょっと面白い劇画を読んでるのと同じ感覚かな

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/10(水) 09:11:28 

    空飛ぶタイヤはドラマと長瀨智也の映画版見た。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/10(水) 09:12:47 

    >>7
    ハンバーーーーーーーーーーグ!!!って言ってるみたい

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/10(水) 09:22:12 

    もしかして池井戸さんて周良貨さんと同一人物ですか?

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/10(水) 09:24:49 

    池井戸作品でどの作品でも共通する安定のクソ組織金融庁w
    まともな金融庁の役人が全く居ないw

    恐らく銀行員時代に相当嫌な思い出があったんだろうなっていつも思うw

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/10(水) 09:28:33 

    花咲舞は銀行の支店を回る話だから
    近所とか住んでいた街の支店に来るとロケで街が映るからチョットテンションが上った

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/10(水) 09:29:16 

    下町ロケットがシリーズ化するとは思わなかった。直木賞取ったから一冊で完結なのかと思ってた。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/10(水) 09:29:52 

    空飛ぶタイヤは読んだよ
    あまりの分厚さだったけど、あっという間に読み終えたわ

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/10(水) 09:30:34 

    池井戸ドラマと言えば東京第一銀行が必ず出てくる。
    池井戸潤作品を語りたい

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/10(水) 09:31:13 

    最初すごく面白くてすっきりする!と思ってたけど、どれ読んでも同じに感じてきてしまった。ワンパターン。
    >>9に同意。

    勧善懲悪なワンパターンって水戸黄門と同じだからこそ人気出たって分析されてたな。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/10(水) 09:31:50 

    花咲舞は他の映像化と違ってライトな感じだったけど
    それもそれで良かった

    特にレギュラーキャラが割と笑えるキャラ多くてよかった
    個人的に生瀬さんと塚地が好きだった

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/10(水) 09:33:14 

    >>18
    まー勧善懲悪は人気あるんだよ
    刑事モノなんてだいたいそうだし

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/10(水) 09:37:33 

    花咲が大好き!コミカルだからさくっと見れるし。俳優陣も面白い人ばかり!続編見たいけど、大杉漣さんがお父さん役を見れないのは悲しいな

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/10(水) 10:09:25 

    陸王読んだけど、ト書みたいで小説としては面白くなかった。
    ドラマの前だったから、キャストを思い浮かべながら、ドラマだったらどんな風に描くのか想像するのは楽しかったけど。
    なので他の小説は読む気が気しない。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/10(水) 10:35:24 

    勧善懲悪なので、最後にスッキリしたいときに読む

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/10(水) 10:37:06 

    ようこそ我が家へ!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/10(水) 10:42:06 

    花咲舞が大好きでした(*^^*)
    大杉さんのお父さん役がいい味出して杏さんとほんとの親子みたいでした

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:50 

    >>9

    でも、読後感が爽やかだから好き!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:06 

    >>25

    ごめん、手が当たって、マイナスになっちゃったけど、プラスです。

    私も花咲舞大好きです❤️

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/10(水) 10:56:57 

    >>24

    原作良かったのに、ドラマで主役を相葉くんに
    変えたのはちょっとなぁと思った。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/10(水) 12:56:44 

    半沢続編、ドラマになるかと思い読むの我慢してたけど先日読んでしまった!
    すごく面白くてぜひドラマで見たいなって思った!

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/10(水) 13:01:19 

    >>29
    確かに面白い内容でドラマ見たい。
    でも、前作からかなりたったよね。
    堺さんが主役渋ってるなら、他の役者でいいから
    やってくれないかなぁ。
    妻役は上戸彩以外で。

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/10(水) 13:32:00 

    いつも井戸田潤に見える(;´゚д゚)下町ロケット井戸田潤が作ったんだ、スゲーって一時期思ってた。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/10(水) 14:09:19 

    主です。
    下町ロケットの新作まだ読めてないのでドラマを先に観ることになります。
    原作面白いですか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/10(水) 14:52:55 

    民王は完全なコントドラマにされていたけれど
    池井戸先生はあの出来上がりを見てどう思ったんだろう(笑)。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/10(水) 15:35:11 

    次の下町ロケット、脚本が、小さな巨人の人なんだってねー。
    つまらなくなりそう。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/10(水) 16:39:01 

    日9枠の池井戸作品はキャスティングにん???ってなること多いね
    小さな巨人はアッコとかちょっと、いやかなり残念だったわ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/10(水) 22:40:22 

    WOWOWのアキラとあきらは日九みたいな妙なキャスティングも顔芸もなくて見やすかったから、日九に引っ張り出され無いことを願う

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/10(水) 23:15:26 

    彼氏が銀行員で、池井戸作品大好きです。

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/11(木) 03:20:11 

    花咲舞はコメディ仕上げで見やすかった。
    なんかごくせんを思い出してしまうドラマ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード