ガールズちゃんねる

ブランドバッグのイメージ

226コメント2018/10/11(木) 17:27

  • 1. 匿名 2018/10/09(火) 09:37:59 

    ブランドバッグを検討中です。
    主はお金持ちではないので慎重に選びたいです。
    そこでこのサンローランのバッグを狙っているのですが
    この前韓国旅行行った時に明洞の市場でYSLの偽物が大量に売ってたのが少し躊躇している理由です。
    あと不安は、YSLのロゴが30代までかな〜という事です。
    高いので50代も使いたいと思えばやめたほうがいいですかね?
    クロエのTESSなら50代もいけるかな…?
    他のブランドイメージや、長く使えそうなデザインも教えてください。
    ブランドバッグのイメージ

    +90

    -102

  • 2. 匿名 2018/10/09(火) 09:38:46 

    コーチ おばちゃん御用達

    +270

    -85

  • 3. 匿名 2018/10/09(火) 09:38:55 

    ヴィトン叩きがくるぞー!

    +114

    -11

  • 4. 匿名 2018/10/09(火) 09:39:35 

    フルラおすすめだよ。

    +44

    -75

  • 5. 匿名 2018/10/09(火) 09:39:49 

    ブランドを買う、というより好きなデザインを選ぶようにしないと長くもたないよ。

    +419

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/09(火) 09:39:57 

    財布とかならいいけど、がっつりロゴの入ってるやつは、今は恥ずかしくて持てない。

    +312

    -39

  • 7. 匿名 2018/10/09(火) 09:40:04 

    30歳ですが、先日結婚5周年でロエベのアマソナ買ってもらいましたよ。
    ロエベは、いくつになっても使えるし革質がいいので長持ちすると、まわりでも評判いいです。

    +232

    -42

  • 8. 匿名 2018/10/09(火) 09:40:16 

    個人的には、ブランドロゴがバーンと目立つのは、
    持たない。
    気にならないなら30代でも50代でも持てると思います。

    +226

    -6

  • 9. 匿名 2018/10/09(火) 09:40:25 

    >>1
    YSLロゴって30代までなの?

    +203

    -11

  • 10. 匿名 2018/10/09(火) 09:40:40 

    サンローランこそ歳いっても使えるブランドだよ。
    気にせずに持ったら良いと思うよ

    +452

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/09(火) 09:41:00 

    主が貼ってるサンローランはロゴがでかくてお水がよく持ってる。
    もっとロゴ小さいのならあり

    +213

    -12

  • 12. 匿名 2018/10/09(火) 09:41:03 

    主50代なの?

    +18

    -10

  • 13. 匿名 2018/10/09(火) 09:41:36 

    どのブランドでもロゴが強調されてるものは、年齢関係なしに中国人のイメージ

    +124

    -7

  • 14. 匿名 2018/10/09(火) 09:41:50 

    ロエベとセリーヌは若くても年配でも似合うし長持ちするよ

    +256

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/09(火) 09:42:12 

    色も落ち着いた色で
    チェーンもシルバーだし
    いいと思う。

    日本人は周りを気にしすぎ。
    好きなものを 場所と場面に合わせて使い分ければいいんじゃない。

    あまり周りを気にしていると
    本当に自分の好きな物や事がわからなくなりそう。
    結局他人なんて 勝手な事しか言わない。
    ここ がるちゃんなんて 特にそうじゃん 笑

    +310

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/09(火) 09:42:32 

    ブランドバック買うだけで一苦労だね

    +72

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/09(火) 09:42:59 

    ぜひサンローラン買って下さい‼
    サンローランをカッコよくさげてる女の人素敵です!
    サンローランのどこにひかれたのですか?
    イメージとかあまり気にしないで、ご自分の好きとかワクワクを大事にオシャレ楽しんで下さい

    +252

    -7

  • 18. 匿名 2018/10/09(火) 09:43:07 

    同じバッグを50代以降までってどれだけ長くつかうのよ。

    +119

    -58

  • 19. 匿名 2018/10/09(火) 09:43:12 

    シャネルもさりげないデザインなら、長持ちするいい革だから、いくでも持てるよ。
    ドピンクシャネルとかじゃなくて黒のシンプルなやつね

    +78

    -9

  • 20. 匿名 2018/10/09(火) 09:43:20 

    年代問わずたくさんブランドバッグを持っている人は、ブランドのロゴが大きく付いているのは、嫌がりますね。
    逆にがんばって買う方はブランドロゴが大きく付いているものを好みます。
    元ブランドバッグ販売員より

    +91

    -63

  • 21. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:13 

    >>15
    いつも通勤一緒の知らないおばさんで、この前までロンシャンだったのが最近FOXEYのバッグ持ち出して、この人ガルちゃん見てるんじゃないかと思ったわ。

    +8

    -43

  • 22. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:23 

    キャンパス生地にロゴがドーン!とプリントされてるのは微妙だなぁ…プラダとかバレンシアガとか

    +75

    -16

  • 23. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:24 

    すぐ飽きる人には向かないよねぇ、

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:29 

    50代以降も使いたい一生物ならバーキンとかでいいのでは?実際はまわりの50代以降の人はおしゃれバッグを持つ機会も減ってトートとかリュックの人が多いけどね。

    +135

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:41 

    私もロエベかなー
    いま専業主婦だから何個も買えないけれど、独身時代に買ったものと、結婚して誕生日とかに貰ったロエベばかりを4つ持ってるけど、どれも使い勝手いいし、年配の人も持ってるし、私のような30代でも持ってるしオススメする

    あとはフェンディもいい

    +153

    -15

  • 26. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:45 

    めったに買わないのであれば
    ロゴが目立たない方が良いよー

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/09(火) 09:45:56 

    シャネルをみると
    泉ピン子と
    ハイヒールももこ
    がちらつく

    +63

    -20

  • 28. 匿名 2018/10/09(火) 09:46:28 

    高価なバッグは汚してしまわないか不安であまり持ち歩かないので結局クローゼットの奥に封印したまま
    それこそお金のムダだよねー(¯―¯٥)

    +134

    -6

  • 29. 匿名 2018/10/09(火) 09:46:29 

    全然いいと思うけどなー
    今欲しいのを持つのがいいよ
    もしかしたら50代になった時は別の欲しいものが出てきて
    それが買えるかもしれないやん!
    そして主の検討してるカバンかわいい

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/09(火) 09:46:52 

    エルメス並みにいい革質だと言われてるのはロエベだよね
    エルメスは高すぎるけど、ロエベなら30万くらいで買える

    +142

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/09(火) 09:46:55 

    グッチは
    20代くらいの子が
    頑張って買ってる感じ

    +13

    -25

  • 32. 匿名 2018/10/09(火) 09:46:57 

    高校生の頃はロゴがババーンとついてたりプリントされてるのに憧れたなぁ…
    ヴィトンのモノグラム、ダミエ、シャネル、ディオールのトロッター

    +43

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/09(火) 09:47:17 

    プラダもいろんな人が持ってる。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/09(火) 09:47:38 

    >>20
    ちょっと上から小バカにしたようにお客さんの事を語る店員
    こういう人のとこで買いたくない

    +267

    -13

  • 35. 匿名 2018/10/09(火) 09:47:56 

    シャネルは財布なら可愛いしいいけど、鞄だと主張が凄い。

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2018/10/09(火) 09:48:22 

    おばちゃんはレスポートサック!

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2018/10/09(火) 09:48:30 

    >>21いるよねー。
    いつも他人のバッグチェックしてる人って。

    +132

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/09(火) 09:48:45 

    若いならcoachはおばさんと中国人御用達だからやめたほうがいい

    +23

    -32

  • 39. 匿名 2018/10/09(火) 09:48:59 

    ブランドバックってくくりがね。ブランドによるわ!個人的には最近はFURLAおすすめ!このぐらいのなら飽き足り廃れたらまた買える

    +60

    -22

  • 40. 匿名 2018/10/09(火) 09:49:01 

    >>14
    ブランドのロゴが主張してない分、デザインが特徴的で流行りを過ぎても使えるのか不安になってしまう・・・

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/09(火) 09:49:02 

    どこのって分かるのがイヤだな
    ブランドの宣伝してる感じ

    +15

    -11

  • 42. 匿名 2018/10/09(火) 09:49:18 

    新作バンバン買える人すごいよね…
    雑誌に載っててもそんな買い換えられないよ

    +132

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/09(火) 09:49:49 

    >>1
    そもそもミュウミュウみたく若い子向けのデザインじゃないし、色が派手だったりロゴがゴールドじゃないなら50代でもいくつになっても持ってて違和感ないよ。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/09(火) 09:49:58 

    ロエベはロゴ目立たないけど、革質がいいし、デザインでみんながロエベだ!と分かるデザインで品もいいよね。

    +101

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/09(火) 09:50:11 

    >>38
    コーチ持ってる主婦見ると、もっと安いバッグ持ってる人より切なく見える

    +19

    -38

  • 46. 匿名 2018/10/09(火) 09:51:03 

    シャネルは
    接着剤が滲んでくるから
    長くは使えない

    +47

    -8

  • 47. 匿名 2018/10/09(火) 09:51:12 

    >>40
    ロエベのアマソナはずーっと定番デザインの人気商品だから、定番デザインはいつまでも使えるかな

    パズルとかの奇抜なのは数年使ったら飽きるから売る

    +50

    -13

  • 48. 匿名 2018/10/09(火) 09:51:20 

    ひったくりに遭ったことあるからあんまり高いバッグ持つの怖い。金とスマホだけ盗まれて、川に捨てられたバッグ発見されてボロッボロになって帰ってきた。

    気をつけてね!!

    +154

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/09(火) 09:51:50 

    フルラは30代で限界では?

    +10

    -41

  • 50. 匿名 2018/10/09(火) 09:52:18 

    もし自分が買うならお水の人が好む型のものは辞める。特にカリスマキャバ嬢とかじゃなく、普通のキャバ嬢が持ってるやつ。

    長く使うならイメージも大事と思う。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/09(火) 09:52:21 

    VUITTONの
    モノグラムは頑丈
    ヴェルニは
    べたつきと変色で
    長くは使えない

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/09(火) 09:52:27 

    ミュウミュウってまだ流行ってる?
    学生の頃、長財布持ってる子多かった!

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2018/10/09(火) 09:52:31 

    >>45たまに、コーチどや!みたいバッグ見せてくる人いるけどね。

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2018/10/09(火) 09:52:58 

    自分に自信がないからブランドの威光を借りて見栄を張る
    かっこわるい

    +7

    -19

  • 55. 匿名 2018/10/09(火) 09:54:03 

    コーチだったらこういうほうがいい
    あの布のロゴ柄のやつがダサい
    あれ許されるのGucciだけな気がする

    +117

    -12

  • 56. 匿名 2018/10/09(火) 09:54:21 

    サンローランのバッグって30万前後するのにロゴついてるだけで30代までってそんな事無いでしょ?
    がるちゃんではロゴバッグ嫌われがちだけど私は気に入ったら関係なしに買ってる。

    TPO守らないのは良くないけど人目ばっか気にするのはつまんないよ

    +116

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/09(火) 09:54:21 

    ガルちゃんだと、フルラ、ケイトスペード、コーチ、マイケルコース、ロンシャンばっかり。

    +41

    -6

  • 58. 匿名 2018/10/09(火) 09:55:36 

    何点かブランドバッグ持ってますが、20代の時に勝ったロエベ のアマソナとセリーヌのバッグがシンプルでロゴも主張し過ぎず長く持ててます。

    +42

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/09(火) 09:56:01 

    医者の嫁の還暦の専業叔母がよく持ってるのは、ロエベ。何個も持ってていらないやつはくれた。

    +31

    -4

  • 60. 匿名 2018/10/09(火) 09:56:28 

    歳とともにブランド物に興味無くなってきた。

    +32

    -7

  • 61. 匿名 2018/10/09(火) 09:57:21 

    やっばりここってなんでも嫉妬の対象になるね。

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2018/10/09(火) 09:58:24 

    ブランドバッグのトピなのにブランド物に興味がなくなっただ知らんがな。

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/09(火) 09:58:28 

    >>58
    すいません、買ったです。失礼しました。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/09(火) 10:00:11 

    ヴィトンモノグラム、ダミエ→DQN

    +11

    -35

  • 65. 匿名 2018/10/09(火) 10:00:31 

    >>61そう。なにが、嫉妬になるか分からないから怖い。

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/09(火) 10:00:42 

    欲しいもの買えばいいと思うけど

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/09(火) 10:02:04 

    キャンパス生地にロゴドーンっ。クソダサい

    見栄張りの貧乏がブランドですよー。て感じで持ちたいてのがわかる

    +9

    -22

  • 68. 匿名 2018/10/09(火) 10:03:01 

    >>57
    貧乏主婦が多いから

    +43

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/09(火) 10:03:25 

    シャネルはギャルとか派手なお姉さんのイメージ

    +16

    -15

  • 70. 匿名 2018/10/09(火) 10:03:27 

    流行り廃りがなく長く使える、と言えばエルメスのバーキンか
    シャネルのマトラッセ(普通のキルティング)位かなあ
    ヴィトンはロックイットとかは素敵だけど流行もあるし
    モノグラムはカジュアルにしか合わせられないしねえ
    (でも50〜60代位の品の良いおばさまが程良く使い込んでくったりした
    モノグラムをデニムにさらっと持っているのはカッコイイけどね)
    個人的には全然人気のないノエが好き
    重いのが難点だけど

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/09(火) 10:03:54 

    ロゴ主張のやつ。身なりは気にしてない系が持ってる

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2018/10/09(火) 10:04:18 

    サンローラン、最近ロゴがどかーんと入ってるよね
    さりげない方が好きだった

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/09(火) 10:04:37 

    >>37 わかる。ブランドのバッグ持っているとチラチラみてくる人いるよね。
    私は、お母さん方の集まりには持っていかなくなった。変に妬まれてもいやなので。

    +78

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/09(火) 10:04:42 

    フェラガモはいいよ〜
    上品で作りが丁寧だからいくつでも使えるデザインが多い

    +62

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/09(火) 10:04:48 

    サンローランってそもそもモード系だよね?

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/09(火) 10:05:25 

    やたらブランドについて悪いイメージあげつらう人って周りに変な使い方する人しかいない環境なんだろうね。

    DQNだお水だって。

    おしゃれに合わせて使ってる人が大半だよ

    +72

    -4

  • 77. 匿名 2018/10/09(火) 10:06:57 

    別にひとつに絞らずそんな高いのでなくていいからいろいろ買えばいいのに。服によってバッグも変わるし、いつも同じの持ってたらそれしか持ってないと思われて余計かっこわるいよ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/09(火) 10:07:53 

    ヴィトンもカプシーヌやシティースティーマーは素敵なんだけどね。モノグラムやダミエがDQNに流行って安く購入できるから、コーチのシグネチャーみたいになってしまった。

    +10

    -16

  • 79. 匿名 2018/10/09(火) 10:10:04 

    昔はその時々で流行りのブランドバッグがあったよね。10年前はChloeとか。ちょっと前はBALENCIAGAとか。
    流行ると欲しくなるけど、20万前後だしても後々持たなくなりそうだから買わないようにした。
    そのかわりバーキン買いました。
    カジュアルに持つのはボッテガとか、オールドCOACHとかです。

    +49

    -4

  • 80. 匿名 2018/10/09(火) 10:12:11 

    がるちゃんってハイブラのトピになると毎回荒れるのは絶対やっかみ嫉妬だよねw

    普通に買える層からしたらバカみたいに見えるんだろうな〜…

    +76

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/09(火) 10:12:15 

    ブランドバッグ持ってる人がオシャレだと思ったことない。お金あるんだなーとしか思わない。

    +10

    -11

  • 82. 匿名 2018/10/09(火) 10:14:48 

    ルイ・ヴィトンを通勤、仕事使いに買ったけど、後悔している…
    鞄自体が重たい、使い勝手が悪い、収納が少ない、見た目程入らない

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/09(火) 10:17:06 

    COACH持ってる。そう思われてるのか…

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/09(火) 10:18:27 

    サンローランが30代までとか冗談でしょう...
    日本人はどんだけ若い間に持つのよ

    +130

    -3

  • 85. 匿名 2018/10/09(火) 10:19:56 

    私は専業主婦ですが、子どもの習い事に行くとおしゃれなお母さんがCOACHの鮮やかなグリーンのポシェットを差し色的に持ってて私も欲しくなったよ。
    小豆色?ボルドー?のバーキン持ってるお母さんがいていつもお洒落で羨ましい。
    私の周りでブランドバッグを持ってる人はお洒落楽しんでそうだけど。

    +95

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/09(火) 10:22:33 

    一生物のバッグってなかなかないよね
    やっぱり流行り廃りあるし、お高いやつでも古くささが拭いきれないやつや、相当管理をしっかりしてないとカビたり経年劣化する

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/09(火) 10:24:48 

    60代の母は最近GOYARDばっかり持ってます。軽くて丈夫だと白も黒も買ってました。
    シャキッとしたい日はバーキン、近所のスーパーにはフェイラーのハンカチバッグみたいなの持ってる。
    結婚式はフェンディのキラキラ持ってる。
    使い道をわけて大切にすれば長持ちすると言っていましたよ。

    +58

    -3

  • 88. 匿名 2018/10/09(火) 10:24:52 

    マイケルコースってどうもあの丸いロゴが安っぽくていや

    +69

    -7

  • 89. 匿名 2018/10/09(火) 10:25:41 

    むしろサンローランは30から持とうと思ってたわ
    若い子が持ってるとなんか安っぽくならない?

    +82

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/09(火) 10:26:22 

    ちょっとユニクロでTシャツ買おう!
    みたいなノリでブランドバッグ買える人羨ましい

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/09(火) 10:26:37 

    >>83
    私もコーチ使ってるよー
    革柔らかくて使いやすい
    ここでは評判悪いけどね

    +55

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/09(火) 10:26:49 

    すごく大事に使えば別だけど、ブランド物だからって長持ちはしないよ。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2018/10/09(火) 10:29:53 

    スーパー勤務だけどモノグラムをもってるスーパーの主婦率が凄い
    生活感溢れてる

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2018/10/09(火) 10:30:05 

    >>92
    良いものを長くって案外難しいよね。高ければ物がいいわけでもないし。だからラグジュアリーブランドなんだよね。庶民がフルラ買う時に一生使うことなんて期待しないのと一緒で、お金持ってる人はエルメスやらシャネルやらに長持ちなんて期待してない。

    +46

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/09(火) 10:31:18 

    好きなの持てばいいよ!自分が、他人の持ってるバッグ見て「うわー年考えろよ!」なんて思う?
    私は30代も後半だけど、夫とまだ恋人だったときに始めてプレゼントしてもらったケイトスペードのバッグ、未だに使ってるよ。
    黒のシンプルなもので、形は若い子向けだと思うけど気に入ってるから使ってる。
    好きなバッグ、欲しいバッグを買わないと後で買っときゃ良かった!って思うかも。

    +71

    -2

  • 96. 匿名 2018/10/09(火) 10:32:07 

    >>93
    好きなもの持てばいいけどさ、そうやって服も髪も適当みたいなオバさんたちがこぞって普段使いしてたら、ブランドイメージ悪くなるのも仕方ないよね。

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2018/10/09(火) 10:35:13 

    たぶん服装テキトーにブランドロゴ目立つ人は…「○○(ブランド)のバッグ」と思って持ってる。
    お洒落な人はブランドバッグをただ「○色のこの大きさのバッグ」としてコーディネートしてるんだと思う。
    上手く説明できないけど。

    +72

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/09(火) 10:36:05 

    >>93
    ヴィトンやグッチはスーパーやコンビニくらいしか行かない感じの人がよくモノグラムの長財布持っているよね。

    +10

    -8

  • 99. 匿名 2018/10/09(火) 10:36:13 

    長く持つつもりなら最低でも30万円は使う気でいるよね。
    使えないならコーチでも持っとれ。

    +14

    -6

  • 100. 匿名 2018/10/09(火) 10:37:02 

    自分が気に入ったの持てばいいと思うけど、周りからどう思われるかも考慮したものを選びたいんだよね主さんは。でも何持っても、素敵って思ってくれる人もいれば批判する人もいるんだよ。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/09(火) 10:37:33 

    バーキンバカ
    【マネーの虎】エルメス、バーキン自慢するありえない家庭崩壊女 - YouTube
    【マネーの虎】エルメス、バーキン自慢するありえない家庭崩壊女 - YouTubem.youtube.com

    今は資金0円でも起業できる!勿論、副業でも可能! YouTubeで月36万円レポート無料プレゼント→ マネーの虎 ロコロール 加藤和也と堀之内、安田が. 【マネーの虎一番面白かった頃】南原 vs 堀之内、高橋がなり、一触即発「ぶかもん美人に虎たちがメロメロ」 マネーの...

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/09(火) 10:38:00 

    ブランドバッグだって持つ人選ぶ権利あるからな?

    +3

    -10

  • 103. 匿名 2018/10/09(火) 10:43:27 

    >>2

    コーチってオバチャン御用達じゃなくて
    ブランドコンセプトが高級ブランドはお金のある年配者や
    旦那様がお給料高い人じゃないとなかなか持てない時代があって
    これでは、となってコーチは値段を昔は高級だったけど低価格に変えて
    若者や富裕層以外でも持てるようにしたんだよ

    バカの1つおぼえみたくアウトレットできたから皆持ってる
    てきな発想古くないか。。

    +65

    -7

  • 104. 匿名 2018/10/09(火) 10:44:29 

    別にサンローランを50代になって持つのは全然おかしくないと思う。ただ、そんな何十年ももつかな。形だって古くなるし、使ってればブランド物だって普通に汚れるよ。角スレ、色褪せ、黒ずみとか。楽天とかで中古のブランドバッグいっぱいあるから、色や形、ブランドを選ぶ際に汚れ方とか参考になるよ。

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/09(火) 10:45:06 

    丈夫だよね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/09(火) 10:46:10 

    コーチはアウトレットで安売りしすぎたよね。かわいいっちゃかわいいけど持ちにくくなったね

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/09(火) 10:47:35 

    ヴィトンの財布、キーケース、パスケース、バッグと全部揃えてる友達がいるんだ。
    いいなって言ったら、旦那さんが浮気するたびに罪ほろぼしに買ってもらうんだって。
    ブランドが夫婦の仲をも取り持つ話し(笑)

    +61

    -3

  • 108. 匿名 2018/10/09(火) 10:47:47 

    >>96
    だね
    生活感溢れてる主婦やDQNがモノグラムやダミエを持っているのは周知の事実
    ブランドイメージってこういうことにも当然影響するからブランドイメージが悪くなっても仕方がないと思う
    モノグラムやダミエを持っている人には悪いけど

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2018/10/09(火) 10:49:34 

    コーチってパクリからはじまったんじゃなかったっけ?それでどこかのブランドから訴えられたってガルちゃんでみた

    +5

    -16

  • 110. 匿名 2018/10/09(火) 10:50:21 

    主です。みなさまありがとうございます。
    20代半ばですが、コメント見てると50代まで保たせようと思うのがだめかもしれませんね(汗)
    韓国でみた偽YSLがどうも引っかかってしまって…
    まだまだコメントお待ちしています!

    +28

    -4

  • 111. 匿名 2018/10/09(火) 10:50:46 

    なんでコーチってダサいイメージなの??
    アウトレットがいけないのか…

    だって、コーチの新作で良いもののバッグはそれなりの値段するし、持ちも悪くないよね?

    +80

    -3

  • 112. 匿名 2018/10/09(火) 10:58:19 

    >>1
    ブランドバッグに偏見はないけど…
    こんなにがっつりロゴが入っているのは嫌だなぁ。

    わたしゃ広告塔か?って。

    +9

    -10

  • 113. 匿名 2018/10/09(火) 10:59:30 

    Coachはアウトレットで安売りしちゃったから
    ブランドイメージ的に安いイメージがついちゃったけど

    普通にこういうシンプルなのもあるし、
    ロゴが前面にあるようなバッグばかりじゃないよ。

    値段だってこういうシンプルなやつでも7万ぐらいするし、決して安っぽくてダサくないけどなぁ…
    ブランドバッグのイメージ

    +91

    -3

  • 114. 匿名 2018/10/09(火) 10:59:47 

    >>111
    ブランドイメージだからじゃない?
    モノグラムもダミエも物自体はダサくないよね
    ただ持ってる人達の質でブランドイメージが下がってしまった
    コーチはアウトレット展開したからそれがブランドイメージとして固定してしまったのではないかな
    商品は可愛くてデザインがいいと思うけど
    ブランドはイメージ重要
    そのイメージであんな高い金額を上乗せするのがブランドだからね

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/09(火) 11:03:35 

    >>109
    それをリアルで得意げに話したら恥かくってことだけは教えてあげるね

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2018/10/09(火) 11:04:06 

    GUCCIいいんじゃない?
    この円形が50代もいけるか分からないけど。

    みんなはどっち派?
    赤+ ロゴ −
    ブランドバッグのイメージ

    +37

    -85

  • 117. 匿名 2018/10/09(火) 11:05:10 

    >>93
    >>108
    >>114
    ルイヴィトンて公立中学校っぽいよね
    色んな人が持ってる

    +17

    -4

  • 118. 匿名 2018/10/09(火) 11:09:08 

    >>115
    嘘だったのかな
    グローブからバッグ製作に移行したときにどこかのブランドと似通った商品を作ったら訴えられたとか

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2018/10/09(火) 11:09:37 

    コーチを持ってる人って堅実なイメージの人が多い。
    たまに浪費もするけど、お金にシビアというかたまにケチだったりする。

    +38

    -4

  • 120. 匿名 2018/10/09(火) 11:09:41 

    予算がわからないからなんとも言えないけど、
    50代ならブルガリのバッグも素敵だと思うよ!
    ブランドバッグのイメージ

    +57

    -4

  • 121. 匿名 2018/10/09(火) 11:30:19 

    スタイリストの地曳いく子さんがバッグは20万くらいのを3年間、それこそ年300日くらい使うって言ってたよ。それくらい使える物、使いたい物選ぶんだって。
    主さんまだ若いんだから50代になってもとか考えずに今たくさん使いたい物買えばいいと思うよ。金額の部分は三年で使い倒しても惜しくない額に変えて。
    個人的には1のバッグ、ロゴが大きすぎるけど、色もデザインも素敵だと思う。偽物のことなんか気にしてもしょうがないし、偽物持ってるように見えないようかっこよく持てばいいよ!

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/09(火) 11:37:16 

    20代ならj&m davidsonがかわいいと思う。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/09(火) 11:41:57 

    私もショルダーほしくて、主さんと同じ形色違い良いなと思ってました!
    ちなみに34歳です。可愛いですよね!!
    気にせず買っちゃいましょ!

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/09(火) 11:55:06 

    >>1のバッグを50代の人が持ってても全然変じゃないと思うよ、今なら。
    ただブランドってどこかに買収されたりするとあっという間にイメージ変わったりするよね。MCMとかボルボのように。
    今たくさん持って楽しめばいいと思うよ。
    結果的に50代まで使えればラッキーくらいな気持ちで。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/09(火) 12:05:05 

    >>108
    偏見主義ほど周知の事実!と言っちゃう方向

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/09(火) 12:07:10 

    でも実際DQNと生活感溢れる主婦のモノグラムダミエ率凄いよね

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:28 

    ロエベがずっと持てそうなイメージだったけど、やたら流行っちゃって憧れではなくなった

    +47

    -3

  • 128. 匿名 2018/10/09(火) 12:11:09 

    コーチで好きなデザインが結構あるんだけどネットの掲示板なんかだと凄く馬鹿にされるよね
    可愛いから使うけど正直気になってしまう
    通りすがりの見ず知らずの人にプークスされてんのかなぁ、とか

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/09(火) 12:14:07 

    >>7
    ロエベが長持ちするイメージは無いなあ
    革がすごく弱いからデリケートに扱わなきゃダメ

    +45

    -2

  • 130. 匿名 2018/10/09(火) 12:23:38 

    >>129
    使い倒すつもりはないんだけど

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2018/10/09(火) 12:29:03 

    私が昔やった失敗例として
    ブランドバック高い、非日常→ドレスアップ→お出掛け用→タンスの肥やし
    モノの耐用年数もあるし自分の好みも変わるから(ドレスアップするお出掛けしないし)
    今使えるものを今使った方がいい
    モノがいいから使わないとほんと綺麗なままだけど場所だけとってる
    やっぱり使い倒すのが正解だと
    現在のお母さんの年になってもその鞄使いたい?長年使ってるのも素敵ではあるけど‥物凄いシンプルか個性的になるような。


    +32

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/09(火) 12:47:28 

    >>128
    人の持ち物見て馬鹿にする人は他のどんなブランドにもケチつけてるだろうから気にしなくていいんじゃない。
    コーチ、昔のグローブ革の時大好きだった。今のシンプルなラインも素敵に持ってる人たくさん見るよ。

    +15

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/09(火) 12:48:19 

    >>131
    あなたにとっての正解がみんなの正解ではないでしょ。

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2018/10/09(火) 12:52:25 

    年取ってくるとブランドの本革の重いバッグが疲れて持てなくなってくるわ。
    せいぜいボッデガベネタくらいかな。
    最近では軽くて丈夫なナイロン素材のちょっと変わったバッグでいいやって思ってしまう。

    あとさ、中国人とかがデパートでものすごい服のセンスで(その辺のスーパーいくんかいなみたいな)すっぴんで髪の毛ぼさぼさでゴヤールとかヴィトン持っているのを見るとそれだけで萎えるよ。

    +37

    -3

  • 135. 匿名 2018/10/09(火) 13:23:22 

    実際フランスとかだとフランスで出来た高級ブランドを持ってるのって
    自分で稼いだお金で買ったりする人が多くてかなりな年齢の方がもってるよ
    若い子はデニムにTシャツとかラフな格好だよ
    日本人とかは学生でシャネルとかで、シャネルの売り上げヴィトンも日本が1番だしね

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/09(火) 13:25:40 

    >>111

    コーチってガルチャンでかなりバカにされてるからそれ見た人がそう思ってるんじゃないかな
    コーチってけっこう長く使えてシンプルだし、いいよ

    +19

    -3

  • 137. 匿名 2018/10/09(火) 13:28:36 

    >>122

    本気?お金あっていいなー

    20代ですが、とてもじゃないけど買えません
    くれる人もいない。。
    高すぎて、これ20代じゃ無理だけど30代だとチェックとかのは
    可愛すぎるのかな
    辺見えみりさんがよく愛用してて素敵だなっていつも思います

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/09(火) 13:34:00 

    COACHがひどい言われよう。
    これ欲しい。
    ブランドバッグのイメージ

    +15

    -43

  • 139. 匿名 2018/10/09(火) 13:34:15 

    サンローランって、すっごく頑丈な印象

    壊れるまで使ったことないので分からないけどずっと使えそう
    若くして持ったらダメなんてことは絶対にないって思うけど
    高級ブランドを20歳そこそこで持ってるの見ると恥ずかしいときある。
    似合うのを持つのが1番だよ。所作とか、ブランドのバックに見合うほかの
    身につけてるものとか。
    自分でバイトもしたことない学生さんが高級ブランド持ってると
    親がくれたのかもしれないけど、日本はよくあるかもしれないけど
    欧米だと身体売って手にしてる、みたいな見られかたするときあるよ

    +16

    -4

  • 140. 匿名 2018/10/09(火) 13:35:19 

    >>138

    昔、デザイナーが変わったときから いっきに今時っぽくなって可愛いよね!
    昔はシンプルすぎて大人な印象だったけど。ある時からカラフルになったな~って。
    これ、めっちゃ可愛い~

    +10

    -6

  • 141. 匿名 2018/10/09(火) 13:45:41 

    >>138
    可愛いと思うけど、集合体恐怖症の私には少しゾクッとする。

    +27

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/09(火) 13:48:44 

    人生でひとつくらいバーキンが欲しいって思って買ったけど、重くてあんまり使わなくて手放した。そのお金でシャネルのマトラッセ二つ買ったよ。マトラッセは年代問わないし、ヴィンテージシャネルも素敵だから、ずっと使えると思う。

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/09(火) 13:55:51 

    学生が持ってても親が買ってくれたんだろうなって思うけど
    社会人が持ってると大人でも買ってもらえるっていいなーって思う
    手取り15万で一人暮らしだとなかなか買えない・・・でも、素敵な画像見て
    ほしい!っておもいました

    +4

    -8

  • 144. 匿名 2018/10/09(火) 13:58:18 

    >>74自分もフェラガモ好きで持っていますがバイヤーさん曰く、皮の質と値段があっていないからオススメしないと言われてから新作買うの迷ってます

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2018/10/09(火) 14:02:39 

    >>1サンローラン、受注会来てるの40代50代の奥様多かったので結構、その世代の顧客多いみたいですし50代でもそのバッグに似合う服装をしているなら大丈夫ですよ!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/09(火) 14:04:26 

    >>113
    クソ安いじゃん!デザインも安っぽいしダサい!

    +1

    -19

  • 147. 匿名 2018/10/09(火) 14:06:49 

    ブランドの店で店員に上から目線されるとすごく腹が立つ。
    店員の給料なんて、たかが知れてるよね。
    立場も収入もこっちのが上だよ。
    ブランドだからって勘違いすんな。

    +80

    -10

  • 148. 匿名 2018/10/09(火) 14:17:35 

    >>147
    わかる!カルティエで時計みてたら
    めちゃくそ無愛想で、どーせ冷やかしだろ
    みたいな態度だったのに、これ下さいって言ったら
    態度急変www分かりやすすぎ〜
    東京駅でさえこんな店員。

    +59

    -5

  • 149. 匿名 2018/10/09(火) 14:25:17 

    >>1
    私も20代だけどこれ持ってるよ。お手頃価格だしキャバ嬢やモデル系は持ってる人たくさんいる。微妙にでかいのに荷物入らないし硬いし使いにくい。サンローラン他にも何個か持ってるけど頑丈だからサックドジュールとかの方がいいと思う。
    30万前後のハイブラバッグで何十年も綺麗に使うの無理だしこのバッグのデザインも50代では無理w
    50代までならせめて200万のバーキンでも買わないと。
    あと韓国でサンローランの偽物見て異常に気にしてるけど、今サンローラン以外にもシャネル、フェンディ、セリーヌ、エルメス、ハイブランド何でも全部偽物大量にあるの知らないの?

    +6

    -21

  • 150. 匿名 2018/10/09(火) 14:48:46 

    主です 皆さまありがとうございます!とても参考になります。

    >>149
    私もこれカチカチで使いにくそうだなと思っていたので、そういう意見聞けて有難いです。
    この使い勝手考えるとこのサンローランのバッグのデザインはやめようと思います。。

    まだまだコメントお待ちしています!!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/09(火) 14:49:49 

    >>146
    うぉ〜!!
    クソ安い!って言えるほど私もあなたみたいにお金欲しい〜!!!
    さぞお金持ちなんだろうな〜…
    う・ら・や・ま・し・い!!!!!

    +13

    -3

  • 152. 匿名 2018/10/09(火) 15:02:16 

    >>144
    フェラガモは皮の品質がいいよ
    ネタかそのバイヤーがアレなのでは

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2018/10/09(火) 15:08:14 

    >>152それは靴のみですよ
    鞄に関しては品質は値段に見合っていません
    製品に詳しい人なら知っていますよ

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2018/10/09(火) 15:15:52 

    ここ最近バック欲しくて街ゆく人のバック見てるけどコーチが意外と多かった。コーチ柄のバックじゃなくてシンプルな金ロゴのやつね。
    イブサンローランも気になって店に行ってみたけど型崩れ起こしそうな感じだからやめました。中古品でもロゴが剥げたり、型崩れが多かったので。
    バックはやはりヴィトンがいいかなぁ。もともと鞄屋だし。ただカプシーヌは重かった。
    考えちゃうよなぁ。

    +23

    -5

  • 155. 匿名 2018/10/09(火) 15:19:19 

    セリーヌ→大人お洒落可愛い
    コーチ→ダサおばさん
    フルラ→ハイブランドデザインパクリブランド
    サンローラン→20代から何歳まででも使える(ロゴはさりげないやつ)
    シャネル→ド派手おばちゃんか、おしゃれおばちゃんから水商売、パパ活、本物セレブまで
    フェンディ→おしゃれ個性的持ってる人はファッションに敏感トレンドでポップ
    グッチ→フェンディのマネ多い、水商売
    ロエベ40代イメージ
    トッズ→粋おしゃれ
    ヴィトン→モノグラムダサっ90年代かよ、ダサいお姉さん系がいまだにモノグラム系バッグあいよ

    エルメス→本物セレブ

    +8

    -51

  • 156. 匿名 2018/10/09(火) 15:20:34 

    ディオール→上品

    +15

    -9

  • 157. 匿名 2018/10/09(火) 15:22:25 

    >>153
    バッグも革の品質はいいし、値段に見合ってないのは他ブランドもそうですよ
    ブランド料が上乗せされてるから
    バーキンも適正価格は30万くらいだよ?
    フェラガモに限ったことではない

    +30

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/09(火) 15:24:00 

    コーチは好きだけど、モノグラムは持ちたくない。
    服のセンスのない人が持っているのをよく見かける。
    センスのいい人はコーチのモノグラム選ばないと思う。

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2018/10/09(火) 15:30:55 

    自分もフェラガモ好きなんだけど
    なぜか人気ないんだよね。
    もっと広告にお金をかけたら人気でると思うんだけど。

    +17

    -6

  • 160. 匿名 2018/10/09(火) 15:34:38 

    コーチもヴィトンもそうだけど、
    ロゴが全面に描かれたモデルを買う人は
    センスがないとか貧乏人とか
    そういうことではないと思うよ。

    だって、実際ブラウン系だし無難なタイプのバッグだよね
    どんなファッションでも合わせやすいし

    逆に奇抜なイェローとかグリーンとかの方がファッションに合わせるの難しいし、一個持っててもあまり出番がないことの方が多くない?

    +14

    -6

  • 161. 匿名 2018/10/09(火) 15:36:42 

    >>155
    何故エルメス以外は容姿でブランドイメージが書いてあって
    エルメスだけ容姿関係なく金があるかないかなの笑

    中学生でもVIPだったらエルメスが似合うかって言ったらほぼほぼ絶対に似合わないよ笑

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2018/10/09(火) 15:38:54 

    初めてのブランド物だったり、初心者だったら念願のブランドバッグウキウキで自慢したい気持ち(ブランドが一目見て分かるタイプのデザイン)分かるけどなぁ…

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/09(火) 15:39:25 

    今の流行りは無地で小さくブランドロゴが入ってるデザイン。
    ただかすれちゃうのでちゃんと金属でロゴが入ってるやつが個人的に好き。

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2018/10/09(火) 15:41:19 

    ブランドバッグを普段生活で使うような生活してないから、結局買ってもお蔵入り。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/09(火) 16:09:34 

    コーチのバッグに7万出せる人って逆にお金持ちのような気がする。

    +52

    -5

  • 166. 匿名 2018/10/09(火) 16:11:35 

    >>157そんなのみんなわかってるでしょ笑
    それでもヴィトンは革が丈夫とかエルメスの革は上質とか様々な特徴がある中でフェラガモに関しては質がよくないって話をしてるんだと思うよ

    +1

    -11

  • 167. 匿名 2018/10/09(火) 16:39:58 

    >>166
    だから質はいいよ
    そもそもバイヤー一人の言うことを間に受けてる貴方も貴方
    しっかりしたソースはないの?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/09(火) 16:42:00 

    今はまたブランドロゴがリバイバルで流行りだよ

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2018/10/09(火) 16:42:36 

    所詮ネットの書き込みだからね

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/09(火) 17:09:42 

    庶民なのにバッグにウン十万出す人は頭がおかしい証拠

    +6

    -16

  • 171. 匿名 2018/10/09(火) 17:11:15 

    革製品が好きでバッグもエルメス、ボッテガ、セリーヌ、ロエベ、グッチなどいろいろ買ってきたけど、フェラガモのお財布は良かったよ。お値段の割に革も作りもよかったし、色出しが綺麗だった。あの感じならバッグもいいんじゃないかと思うけど、実際には使ってないからはっきりとは言えない。

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/09(火) 17:18:24 

    ここまでクロエの名が上がらず。
    日本では人気ないのかな?
    シーバイクロエはダサいけど。

    +3

    -13

  • 173. 匿名 2018/10/09(火) 17:22:16 

    コーチ好きじゃないのに誕プレでいただきました
    しかも財布。
    コーチ送ろうと思ってる方、私みたいな者もいるのでブーケとかの方が無難です。
    ブランドにこだわりがないので痛んだら変えるようにバッグとお財布は2万円前後のものを使ってます。
    クロコのバッグもありますが普段使い出来ないので。
    CHANEL欲しかったけど買えるようになった矢先にイメージを壊されました(笑)

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2018/10/09(火) 17:29:17 

    >>19
    マトラッセなんてすぐ劣化するじゃん
    惜しみなくバンバン使ってガンガン買い替える財力がある人の為のバッグ

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2018/10/09(火) 18:46:06 

    日本ではクロエ不人気なのかな?
    というか知名度低い??

    これ可愛い
    ブランドバッグのイメージ

    +30

    -22

  • 176. 匿名 2018/10/09(火) 18:50:17 

    ブランドバッグはブランド丸出しでダサい、見栄っ張りなだけと言ってる人は、バッグのブランド感を主役にしてドヤ顔っぽいコーデしてる人しか注目してないんじゃないかな
    素敵に使いこなしてる人は、オシャレなコーデだなーと思ってよく見たらブランド物、みたいな感じ

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2018/10/09(火) 18:59:48 

    >>1
    >YSLのロゴが30代までかな〜という事

    何で?理由は?

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/09(火) 19:04:03 

    >>155
    これ全て持っていますが、ではそんな人はどう見られてるのでしょうね笑
    メーカー問わずいくつかお持ちの方が実際には多いと思いますけどね。

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/09(火) 19:21:48 

    コーチを悪く言ってるのは、デパートで見たことがないまま
    アウトレットモールでアウトレット専用品だけ見て
    えっ!こんなのが通常は2倍もの値段なの?って
    思って、それが広まっちゃったからじゃない?
    ちゃんと質の違うものを売ってるって知れば
    値段の違いも納得できるかも。

    +25

    -4

  • 180. 匿名 2018/10/09(火) 19:46:58 

    >>48
    私も同じ!ヴィトンのモノグラムのバッグだったけど、財布抜いて橋から投げ捨てられたらしく、川に浸かってる状態で発見された。ヌメ皮は黒いシミになってしまってたけど、全く型崩れしてなかったよ。さすがヴィトン…。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2018/10/09(火) 19:49:13 

    >>175
    私もクロエ、個性的で可愛いと思います。ただ、他のブランドよりもかなり重くないですか?私は重さで断念してしまいました。

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/09(火) 19:53:12 

    >>153
    私もバッグの革の品質はいまいちのように感じました。ガンチーニのついてるデザインが素敵だなと思って見に行ったのですが。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2018/10/09(火) 19:55:41 

    ここまで一度も名前が上がらなかったジバンシィはどうですか?
    アンティゴナ買おうかなと思ってるんですが…

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2018/10/09(火) 20:09:06 

    YSLってそんなに歳いくと持たないものなんですか?
    若い人向けって、、みんな金持ちだなー
    海外ブランドものってダサいとかヤンキーみたいとか言われるけど、、
    実際、街で若くして持ってる人って私はそう見ないけどなあ
    偽物とかなら別だけど

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/09(火) 20:13:29 

    >>159
    私もフェラガモ好き。
    変なイメージついてグダグダ言われるの嫌だから流行らなくていいと思ってる。

    +37

    -2

  • 186. 匿名 2018/10/09(火) 20:19:12 

    >>175
    この前テレビに出てたよ。
    タレントさんがもってた。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/09(火) 20:25:20 

    >>155
    価格帯が全く違うフルラ入れてくるあたり、どれも持った事ないのかな?

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2018/10/09(火) 20:28:41 

    >>166
    ヴィトンが丈夫なのは塩ビだよ。
    モノグラムとかダミエのね。
    革は…エピしか持ってないけど丈夫ではなかったよ。

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2018/10/09(火) 21:02:20 

    塩化ビニールってヴィトンじゃなくても丈夫じゃない?8000円で買った塩化ビニールのバッグ
    10年使ってるけど破れたりしてなくて現役だし

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2018/10/09(火) 21:08:06 

    身分相応で使い勝手が良い物が欲しい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/09(火) 21:18:01 

    コーチはベージュ系のモノグラムで全体的に薄汚れてるのに持ってる人のイメージが強すぎる。あれは布地なのかな。
    コーチと気付かないだけで素敵に持ってる人もいるんだろうけど。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/09(火) 21:24:30 

    ロエベ、FENDI、セリーヌはがる民で好きな人多いイメージ。特にロエベのアマソナとFENDIのバイザウェイ。

    +36

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/09(火) 21:30:15 

    インスタ映え狙えそうなハイブランドのバッグが欲しいです。何か教えて下さい。

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2018/10/09(火) 21:30:46 

    ロエベのアマソナ持ってる。ロゴが控えめなのが上品で好き。次はフェンディかサンローラン欲しい。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2018/10/09(火) 21:32:06 

    別に中国人が持ってようが気にしないわ……。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/09(火) 21:33:47 

    CHANEL→派手目の人に好まれる傾向が強いイメージ

    +19

    -3

  • 197. 匿名 2018/10/09(火) 21:36:26 

    うちの近所はアウトレットがあるので、COACHのモノグラムは50代以上のおば様の制服みたいになってるけど、それでも数万はするでしょ?裕福なんだなと思うけど。

    +7

    -4

  • 198. 匿名 2018/10/09(火) 21:39:39 

    コーチのバック、7万ってコーチのなかでも安い方だよね
    デパートのお店に入ったことあれば、それくらいわかると思うんだけどなぁ
    誰が貧困なんだか…
    ブランド比較にレーベル物持ち出すのはそもそもナンセンス

    +12

    -5

  • 199. 匿名 2018/10/09(火) 21:40:46 

    どんなブランドバックだって飾っておくならまだしも使うなら一生ものってことはあまりない。
    ブランド物は値段に見合ってないというけど、それは当たり前。だけどそれがブランドを持つと言う事。
    無名メーカーだとどんなにいい革を使ってもバックに何十万の価値はない。だけどそうじゃないのがブランドなんだよ。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/09(火) 21:41:58 

    うち、田舎だからか、とうとうヴィトン持ってるママもほぼいなくなってしまった。
    25年ぐらい前は、電車の中でOLがみんな持ってたんだけどね。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/09(火) 21:46:50 

    持ってる人のイメージが強すぎて、アウトレットも直営店も行ってない人多いと思うよ、コーチ。特にこういうブランドバッグのトピの人だと。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/09(火) 21:51:33 

    >>179
    コーチを悪くいってるんじゃなくて、コーチを持ってるセンスない人を悪くいってる。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/09(火) 22:48:58 

    ブスなら 何を持っても ニセモノに見えがち

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2018/10/09(火) 23:07:02 

    サンローラン可愛いと
    思います(^^)
    ある程度の歳まで
    使えて、重すぎずまあまあ日々使いやすい形だっしたら
    サンローラン
    セリーヌ
    シャネルとかで好きそうな形があると思う!

    バーキンだと主さんのコメントを、みると
    少しだけら背伸びすぎますかね?

    アパレルですが
    20代くらいの子たちは
    書いやすさからステラが多いけど
    主さんが欲しているランクより低い気もしますし。




    +5

    -4

  • 205. 匿名 2018/10/09(火) 23:10:56 

    人の目気になるのは分かるけどいくつか持って言えるのは、気に入ったの買ったらいいよ。買うときときめいたり持つときわくわくしたりって楽しいよ。皆さんも言ってるけど、一生もの!なんて思っても5年くらいで飽きたりする。
    ヴィトンに変なイメージとか分かるけど、シンプルデニムの素敵な女性がシャンとスピーディー持ってたりしたら素敵だし人による、って言ったら元も子もないかな。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/09(火) 23:14:05 

    セリーヌのクラッシックボックスはどうですか?長く使えそう。

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2018/10/09(火) 23:29:43 

    >>189
    いくらブランド代上乗せと言っても縫製はしっかりしてるし、トランク職人が作ったブランドなだけあってデザインも壊れにくく出来てるんだよ。
    特に旅行用のトランク系とボストン系は丈夫。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/09(火) 23:35:25 

    >>158
    COACHのシグネチャーの事かな?
    アウトレットで大繁殖したシグネチャーはいまいちだけど、デザイナーが変わってからのシグネチャーは可愛いのも多いよ。
    高いのだけを毎日使うより、気分や服装によって使い分けたい人には良いと思うよ。

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2018/10/09(火) 23:40:56 

    >>142
    アラフィフです。ヴィンテージCHANELのマトラッセの黒を中がベタついたのでリペアに出して大切にしています。マトラッセの黒はカジュアルにも華やかにも使えるから私は気にいっています。
    YSLも持っている人を見て素敵だと思ったけれど
    CHANEL、HERMES、ルイヴィトンは昔から人気だし
    YSLは流行りっぽい感じがして次に買うならマトラッセのキャビアスキンかなぁ?って思います。
    バーキン、ケリーに昔は憧れたのですが年齢と共に重さを考えるようになりました。
    まぁ、電車に乗るような私が持っているのも変かな?って思ったんですが...
    あとCHANEL、HERMES、ルイヴィトンはいざとなったら高値で売れますよね。
    購入価格が高くてもいざ売る時に値段がつかないブランドもありますので。
    庶民の意見でした。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2018/10/09(火) 23:43:23 

    私はフェラガモが好きです。
    革も柔らかくて軽く、使い心地いいです♪
    ブランドバッグのイメージ

    +38

    -3

  • 211. 匿名 2018/10/10(水) 00:04:38 

    飽きたら売る!を前提に買うならエルメス、ルイヴィトン、シャネルだって質屋さんが言ってました。
    他ブランドは、はぁー?!って金額言われる。
    高値で売れるのはこの3つだそうな。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/10(水) 00:30:06 

    >>1のバッグのデザイン自体は良いけど色が微妙…。

    +3

    -6

  • 213. 匿名 2018/10/10(水) 00:59:56 

    3.1フィリップリム
    31アワーバッグ重いわ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/10(水) 01:28:23 

    ヴィトンとシャネルが好きだったけど旦那にプレゼントされたフルラの鞄使ってたらいかにもブランドって感じではないから持っていても浮かないし今はフルラばかり買ってます。田舎だとヴィトンとかシャネル持ってると浮きませんか?
    都会に引っ越したい。。

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2018/10/10(水) 01:55:58 

    主さんはサンローランの偽物が引っかかってるみたいだけど、コーチですら偽物あるんだよ?
    ハイブラは必ず偽物製造されてるし気にしだしたらきりがないよね。

    ケイトスペードやマイケルコースなんかのお安めのブランドでさえ偽物量産されてる

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/10(水) 02:19:48 

    お水の方はよく何を使ってますか?是非参考させていただきたいです。

    +1

    -5

  • 217. 匿名 2018/10/10(水) 04:21:49 

    CHANELは私CHANEL!感が否めない。
    見て!見て!見て!って言ってるみたい。

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2018/10/10(水) 09:02:24 

    フルラはパクリデザイン多くない?

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2018/10/10(水) 10:00:07 

    >>208
    ライン名で言われるほうが分かりにくいからロゴとかモノグラム

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2018/10/10(水) 10:05:11 

    コーチのバッグ、7万でも安い方ってびっくり。中国製って聞いたけど、それはアウトレットの製品だけなのかな。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/10(水) 10:17:43 

    プラダの普通のバッグは可愛いんだけど、このロゴがバーン!!!!!と載ってるのは無理して高いの買った人って感じがするよね…笑
    ブランドバッグのイメージ

    +9

    -9

  • 222. 匿名 2018/10/10(水) 11:44:05 

    サンローランが30代までって何でだろう
    日本人だけっぽくない? そんなこと言ってるの

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2018/10/10(水) 18:07:21 

    コーチやフルラは通勤用ってイメージ。お出かけ用に大事に使うなら買わないですね。
    どんなブランド、デザインでも20年使うのは無理がある気がしますが…。

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2018/10/10(水) 19:04:16 

    先ほどバッグ10点ほど買取査定に出しました。リセールが良いのは、
    ヴィトン、エルメス、シャネルの定番のバッグ。コーチを始めとしてアウトレットや並行輸入店で発売から半年後に3割引きくらいで売られているブランド、アイテムはどうしても査定も低くなる。と店員さんから教えて頂きました。この3つのブランド以外はアウトレットありますよね。考えると買えるものなくなってしまうから気に入ったものを購入して飽きる位にいっぱい使うのがいいと思います。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2018/10/11(木) 13:34:25 

    今欲しいバッグを買って、今持ち歩くのが嬉しいんじゃないかな。
    じゃないと、黒い革のシンプルなバッグ に落ち着いてしまうんじゃないかな。

    シャネルのどピンクのバッグ持ってみたいけど、
    もう40手前で、若い時に持てばよかったと思う。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/11(木) 17:27:14 

    主です
    みなさま、たくさんコメントありがとうございました!
    死ぬまで使い潰すってのは無理そうなので
    今、ほしいと思う形を買おうと思います!
    ありがとうございました!!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード