ガールズちゃんねる

毎日、開店と同時に来店する女性客 「半額のパンを買う理由」に怒りの声

386コメント2018/10/09(火) 02:24

  • 1. 匿名 2018/10/07(日) 22:12:59 

    その女性客は、来店時には決まってすっぴんで髪もボサボサの状態だそうだが、退店時にはフルメイク、髪もきちんとまとめられ、見違える状態に変身しているという。

    女性客は、毎日化粧品コーナーに置かれている「テスター」で化粧水からフルメイクを完成させ、整髪料売り場のヘアオイルのテスターを使って、ヘアセットまでしているのだそう。

    (略)

    そして、その女性客は帰り際に半額まで値引きされたパンを購入して退店していくという。
    毎日、開店と同時に来店する女性客 「半額のパンを買う理由」に怒りの声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    毎日、開店と同時に来店する女性客 「半額のパンを買う理由」に怒りの声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    ドラッグストアの化粧品売場では、色味やつけ心地などを確かめてもらうため、多くの商品の「テスター」が用意されている。 そんなテスターを悪用する迷惑客の実態について、ドラッグストアーで働く女性が、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に相談を持ちかけた。その驚くべき内容に、議論が巻き起こっている。


    女性客の迷惑行為について、店長としてはやめさせたい心情のようだが、本部からは「毎日少しでも利益があるのは事実。お断りはでいない」との回答があったとのこと。

    +1611

    -44

  • 2. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:10 

    こじき女だね

    みっともないな

    +4055

    -24

  • 3. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:14 

    そこまでする!?乞食かよ

    +2930

    -18

  • 4. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:15 

    凄いな…出来ないけど…そんな事

    +2667

    -10

  • 5. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:24 

    店長の一存で出禁にできないの?

    +2064

    -20

  • 6. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:25 

    日本人はそんな下品なことしません

    +2409

    -242

  • 7. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:25 

    常識を超えてる人ってどうやって育てられたのか本当に謎

    +2581

    -14

  • 8. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:27 

    何時までいるの?

    +1186

    -9

  • 9. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:29 

    律儀にパンを買ってるってこと?

    +1710

    -21

  • 10. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:31 

    そういう人は別世界の人と思ってます

    +1285

    -8

  • 11. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:44 

    そんなやついる?

    +832

    -10

  • 12. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:45 

    ネットの掲示板で相談?
    社内で相談して下さい。

    +1088

    -22

  • 13. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:45 

    たくさんのテスター使われて半額のパンしか買ってくれないのに利益あるの?

    +2752

    -13

  • 14. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:48 

    やばいやつじゃん

    +985

    -7

  • 15. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:48 

    確かに店員からするとウンザリな客

    +1288

    -10

  • 16. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:51 

    ダメな女の代表

    +835

    -9

  • 17. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:57 

    私、ドラッグストアでバイトしてるけどそんな人見たことないです
    私の地域は平和なのかな?

    +1227

    -19

  • 18. 匿名 2018/10/07(日) 22:14:58 

    そう言うの前出禁になるって聞いたよ?!

    +686

    -13

  • 19. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:03 

    化粧品のことはともかく、
    半額のパンを買うのはみんなの権利。

    +1699

    -17

  • 20. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:13 

    広田玲於奈もテスター使いまくるんじゃなかった?

    +537

    -11

  • 21. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:15 

    こういう人に苦情を言っても糠に釘で応えていない。神経図太くできている。

    +747

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:18 

    スカッとジャパンにあったよね、そんなネタ

    +467

    -4

  • 23. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:22 

    そんな人いるんだ…

    一部始終 見てみたい

    +516

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:24 

    潔癖症だからテスターとか顔に塗れない

    +1366

    -16

  • 25. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:40 

    だれか忘れたけど女性芸能人でも同じことやっててテレビで言ってたなー

    +278

    -6

  • 26. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:50 

    そこまでするのか…化粧品買えないのか?

    +396

    -6

  • 27. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:52 

    半額のパンに出会えた時は普通に嬉しいけどこれはない

    +777

    -5

  • 28. 匿名 2018/10/07(日) 22:15:52 

    そんな人いる??って思う記事は大体「しらべぇ」

    +390

    -12

  • 29. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:09 

    化粧品とパンが置いてある店って?と思ったけど、大型のドラッグストアなんだよね?

    +588

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:16 

    芸人のコントでそんなの見た
    こんな人居ないでしょって笑ってたのに…

    +131

    -4

  • 31. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:20 

    うちの職場にもいる。
    会社最寄駅の中にあるドラッグストアで化粧してから出社してるおばちゃん。

    +412

    -6

  • 32. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:48 

    昔GALSって漫画の主人公がテスターでフルメイクする!って言ってたような…
    現実にする人がいるとはねw
    ドラッグストアのパンって大体100円前後だけどそこから半額まで値引きされたパンの利益って一体いくらになるの?

    +454

    -9

  • 33. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:53 

    ん?開店と同時に来店しフルメイク後に半額のパン?朝からパンって半額の物売ってるの?
    いつも夕方に行くから知らないんだけど

    +641

    -15

  • 34. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:57 

    >本部からは「毎日少しでも利益があるのは事実。お断りはでいない」との回答

    半額のパンの利益は確かにあるけど…毎日テスターでフルメイクする客がいる売り場ってイヤだなあ
    メイク中占領してるから、そのぶん買いたい人を逃してるかもよ

    +661

    -8

  • 35. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:57 

    パンはアリ、テスターフルメイクはナシ!

    +517

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/07(日) 22:16:59 

    くだらない相談

    +98

    -8

  • 37. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:00 

    >>20
    そうだ広田レオナだ!!
    >>25ですが>>20さんが言ってる広田レオナでした

    +190

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:03 

    来たら張り付いて テスターの使用目的についてきちんと説明してみるのはどうなんだろう?
    そしたら意外と来なくなりそうだけど、他の店に行くだけかな。

    +277

    -8

  • 39. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:05 

    しばらくテスター撤去したら?
    他のお客さんには迷惑だけど、来なくなればラッキーじゃん

    +577

    -7

  • 40. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:20 

    口紅とかむーりー

    +234

    -5

  • 41. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:31 

    誰が使ったかも分からないアイライナーとかマスカラとか使ってものもらいとかにならないのか不支持。
    わたしは、目や口に直接つけるものは衛生面が心配になるからテスターはいつも手の甲とかテスター用の置いてある紙にするかな

    +452

    -11

  • 42. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:36 

    情けないね、強気に断ればいいのに 。
    店員のモチベーション下がるわ。

    +259

    -8

  • 43. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:43 

    テスター出さない。テスターをご利用の方は従業員までお知らせくださいって貼っておく。

    +579

    -10

  • 44. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:46 

    そのハートの強さを見習いたい

    +114

    -13

  • 45. 匿名 2018/10/07(日) 22:17:53 

    また、女性客には未就学児の子供が2人いるようで、投稿者は「自分にお金をかけられない、かけたくない気持ちも分かる」と理解を示しつつも、「化粧水も買うの苦しいなら働こうよ…」と呆れている様子。

    +523

    -11

  • 46. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:25 

    迷惑な客だけど、値引きされたパンを買うの自由じゃんw

    +202

    -11

  • 47. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:25 

    テスターは、テストするもので 個人が毎日フルメイクに使うものではない。
    他のお客様に迷惑。
    店長さんの注意かんきつが必要では?

    +436

    -21

  • 48. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:33 

    利益って半額のパンを買ってもらう事?
    テスターをガンガン使われて減るよりは、、って思うけど、テスターってメーカーからの支給品なのかな?

    +221

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:40 

    いつも行くドラッグストアでいつも試供品くださいって言ってる人がいる。
    さすがに顔覚えた。

    +294

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:41 

    公共の場での化粧に留まらず髪も整えていくとか恥ずかしすぎるしかもテスター使って。だらしなさそうだし同じテスター使うのも嫌だ

    +196

    -5

  • 51. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:44 

    韓国人か中国人でしょ?

    日本に寄生して生保で遊んでるクズ

    +87

    -40

  • 52. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:49 

    しらべぇでしょ?ここと似た掲示板の書き込みを元に記事作ってまたここに貼ってるんだ。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:59 

    >>33
    うちの近所のマツキヨだとお昼頃にはもう当日賞味期限のパンがレジ付近に置いてあるよ

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/07(日) 22:18:59 

    常識の範疇超えてるし、恥じらいがないみたいだね
    大勢がそのような事しても本部は同じ事言うのかな?って思う

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:01 

    んん?開店時刻に行ってパンが半額になるような時間まで滞在してんの????

    +48

    -17

  • 56. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:02 

    近所のドラッグストアでも、フルメイクしていく30代ぐらいの人見かけたことある。
    粉ファンデを全顔に塗り始めてびびった。
    その横で化粧品選ぶの気まずかったから一旦食品の方に移動して、しばらく経ってからコスメ売り場に戻ったらまだいた。だいぶ顔が仕上がってた。

    +211

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:07 

    パンはともかく、テスター使いまくるのは無いわー

    +109

    -6

  • 58. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:08 

    スーパーの化粧品売り場ってテスター用の綺麗なパフとか置いてないよね?誰が使ったか分からないパフで化粧できない

    +158

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:17 

    友達が結婚式のお呼ばれの時、毎回デパートの化粧品カウンターでフルメイクして貰ってる。
    なんだかなぁ…

    +173

    -7

  • 60. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:32 

    化粧水やヘアオイルのテスターはなくしてもいいのでは?
    それかあえて切らして諦めさせるとか

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:41 

    全文読んだけど、開店と同時にすっぴんで来店して帰りに半額の50円のパンを買って帰るって書いてあったけど開店から閉店までいるって事?
    それとも昼前くらいに一回半額タイムがあるのかな?

    +32

    -17

  • 62. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:44 

    >>30ガンバレルーヤかな?

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/07(日) 22:19:47 

    注意してみたら?
    恥ずかしいと思ってないんだから仕方ないよ。
    晒しても気にされないだろう。

    +70

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/07(日) 22:20:07 

    フルメイクと髪セットまで?
    ちょっと大げさに言っていそう。

    +76

    -4

  • 65. 匿名 2018/10/07(日) 22:20:09 

    何年も前に行ったお店に『指10本にマニキュアを塗ったら万引きとみなします」『サンプルでのフルメイクは万引きとみなします』って書いてあって、そうなんだ!って気付かされたよ

    +264

    -5

  • 66. 匿名 2018/10/07(日) 22:20:12 

    値引きされたパンだけを買うこと自体は別にいいんだよ
    毎日テスターでフルメイクしてパン買ったからいいでしょみたいな態度がモヤるんだよね

    +260

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/07(日) 22:20:17 

    見たことある
    さすがに髪セットまではしてなかったけどフルメイクしてた人

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/07(日) 22:20:24 

    それは迷惑客というか魔物だね…

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/07(日) 22:20:48 

    広瀬レオナとほかにもテレビでそういうことする人見たことある。

    私は口紅のテスターを口に塗ることさえできないわ。

    てか、汚くない?

    +176

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/07(日) 22:21:35 

    嘘っぽいエピソード

    +9

    -22

  • 71. 匿名 2018/10/07(日) 22:21:47 

    本部って現場のこと全然わかってくれないよね。

    試供品は、あくまで購入を検討されているお客様に使っていただきたいとか、本部がビシッと言ってくれたら、決まりなので申し訳ありませんって言いやすいのに。

    +182

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/07(日) 22:21:56 

    図々しくていいなー。

    +15

    -5

  • 73. 匿名 2018/10/07(日) 22:22:02 

    でもフルメイクしたほうがその商品の使い心地はわかるよねw しないけど

    +94

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/07(日) 22:22:05 

    でも、結構みるよ!
    薬局で必死になって
    フルメイクしてる人!
    口紅直接塗ってたよ…( ;∀;)

    +137

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/07(日) 22:22:21 

    ネットカフェ難民の人かな?
    なんかネカフェ難民の女性が似たような事やってた気がする

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/07(日) 22:22:23 

    そこまでいくと逆にすごいなw
    変身していく過程を観察したい

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/07(日) 22:22:36 

    一度だけネイル全部塗って帰ったことある
    ごめんなさい

    +10

    -34

  • 78. 匿名 2018/10/07(日) 22:22:46 

    あからさまに非常識な客には、
    どんどん注意して欲しいな。もしくは、
    しばらくテスターを止める。

    +95

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/07(日) 22:22:48 

    そういう人のメイクって、たぶん粗くて薄汚い感じなんだろうな。

    +85

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/07(日) 22:23:04 

    なおその女性客には未就学児の子供が2人いる模様

    +46

    -4

  • 81. 匿名 2018/10/07(日) 22:23:07 

    薬局でバイトしてたとき、毎日テスターで化粧しにくる女性客いたなー
    社員さんも気づいてて悪い意味で有名になるよ、ほんと

    +135

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/07(日) 22:23:24 

    化粧品売り場で働いていた時にいました。夏に高い美白美容液を腕にたっぷりと塗っていく人が。だからテスターを置かないようにしました。

    +142

    -6

  • 83. 匿名 2018/10/07(日) 22:23:37 

    一時的にテスター無くせば解決

    +111

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/07(日) 22:24:16 

    えっ、自宅で化粧水すらつけないの?!
    顔カピカピになるよ!

    口紅は人の唾液の付いたテスター、ファンデやチークは他人の細菌がついたパフを使うのか、、、。

    +61

    -2

  • 85. 匿名 2018/10/07(日) 22:24:45 

    従業員が客のふりをして本部に苦情のメールを送ればいい。

    +173

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:05 

    別に半額のパン買ったっていいじゃん

    +6

    -28

  • 87. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:06 

    誰が使ったかもわからないテスター顔に付けるのは抵抗あるな…大体手の甲でやる

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:12 

    前にガンバレルーヤがそのネタやってたよ。
    テスターで毎日フルメイクするってネタ。

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:12 

    「今日顔をドラッグストアでやってきた」って武勇伝みたいに言ってた女の子いたなー。
    アイラインは油性ぺン!とかいかにずぼらに化粧するかが自分で楽しかったのか話してきたけど、自分以外は聞いてて楽しくもないしすごいとも思わなかった。
    オ◯ニー見せられてるみたいで不快だったし、顔メイク汚いなー。っていっつも思ってたから納得した。
    異性にモテないし同性からも慕われてない子だった。『化粧こじき』って呼んでた。

    +113

    -8

  • 90. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:13 

    学生時代ドラッグストアでバイトしてたけど1人だけこういう厚かましいお客さんに出会ったことある。
    すっぴんでくるおばさんで長々とテスターでメイクしてフルメイクで帰って行く。
    特に購入することもなく。

    注意まではしないけどうちの店員の間では有名なおばさんでしたw

    +101

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:13 

    化粧品屋のテスターやめたら?
    セルフだから好きなだけ自由に使える

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:25 

    こういう人は一般論が通じないんだから言っても意味ない。諦めるしかないよね。

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/07(日) 22:25:27 

    >>69
    手につけるのも抵抗あるわ

    +6

    -15

  • 94. 匿名 2018/10/07(日) 22:26:21 

    半額パンは本当に自由だけど、テスターは違うよね。とりあえず基礎化粧品のテスター撤去したらいいかもよ?基礎化粧出来なければ他も出来ない。文句言われたら、フルメイクやめろって言えばいい。

    +94

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:02 

    韓国や中国人の仕業だと思ってる人、確かにそうかもしれないけど、絶対に日本人じゃないという自信はどこからくるの?

    +148

    -11

  • 96. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:05 

    いざテスターを使おうとしたら
    カラッカラの時がある
    それだけ皆んな、使ってる証拠ではある

    +159

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:07 

    実際聞いたことある。
    ベースから仕上げまでメイクやるって。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:07 

    テスターは使わないけど半額ばっかり買ってるわ。乞食って言われてんだろうな。

    +17

    -16

  • 99. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:09 

    これだからテスター用品は怖くて試せない。
    ハンドクリームぐらいならともかく。

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:13 

    >>45
    子持ちかよ

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:18 

    うちの近所のドラッグストアは、テスター置いてなくて、「商品を試したい方は店員までお声がけ下さい」って書いてある。
    普段はカウンターのとこにしまってあるっぽい。

    +104

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:27 

    従業員の嫁とか旦那に本社にクレーム出して貰えばいい

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:43 

    パンはいいだろパンは

    +48

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/07(日) 22:27:47 

    ガンバレルーヤのネタで全く同じようなネタあったわw
    まさか実際にそんな人がいるとはw

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/07(日) 22:28:21 

    テスター置かなきゃ良いんじゃない?
    それで遊ぶ人もいるし、試したい方は店員にお声がけくださいって貼っとけば良い。

    +62

    -3

  • 106. 匿名 2018/10/07(日) 22:28:28 

    >>86これにマイナスつけた奴出てこいや

    +2

    -36

  • 107. 匿名 2018/10/07(日) 22:28:35 

    こじき女子。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2018/10/07(日) 22:28:35 

    テスターをレジ横に集中させて置いてみる。
    それでもフルメイクして行くんだろうか。

    +92

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/07(日) 22:28:38 

    デパ地下でも惣菜からお菓子売り場の試食品を片っ端から食べまくる人もいるらしい

    +79

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/07(日) 22:28:42 

    ほかの客に迷惑じゃない?化粧品みたくても場所を陣取ってるんだから。出入り禁止の理由になると思うけど。

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/07(日) 22:29:12 

    自販機のつり銭受けにお金が残ってないか
    確認するという芸能人もいた。
    誰か忘れたけど。

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/07(日) 22:29:24 

    >>98
    テスター使っってるから文句いってるの
    半額買うだけの客ならいい客だよ
    売れなきゃ破棄だからね

    +97

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/07(日) 22:29:29 

    まぁテスターであのポップみたいな小さな鏡とかでフルメイクしてるならきっと汚い仕上がりだと思うよ。
    そもそもテスターなんてこの人みたいに他人がベタベタ触りまくってるから雑菌まみれだし、この迷惑なお客さんの顔はきっと綺麗なわけないと思う。

    +50

    -3

  • 114. 匿名 2018/10/07(日) 22:29:32 

    いるだろうなとは思ってるけど、これは真似はできない。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/07(日) 22:30:07 

    たまにいる
    テスターで必死でフルメイクしてる人
    神経図太いなぁ〜と思う

    +50

    -2

  • 116. 匿名 2018/10/07(日) 22:31:19 

    こないだテストした後、下地とコンシーラー買ったよ。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/07(日) 22:31:55 

    顔覚えられも平気なのかな。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/07(日) 22:31:59 

    こないだPLAZAでオペラのリップティントを買ったんだけど
    テスターを見てたら、そのテスターを唇に直塗りしてる人がいて
    「えっ!」と思った

    けど、テスターの傍には鏡もあるしいいのかな?
    口紅の色は手の甲に塗っても色味がわからないし
    実際に唇に塗ってみたいという気持ちはわかる

    口紅のテスターを利用するときのマナーってなんだろう?
    紅筆を持参して直に塗らないとか?

    +61

    -2

  • 119. 匿名 2018/10/07(日) 22:32:10 

    私も昔丸の内で化粧品売ってたけど本当にすっぴんで来てフルメイク➕ネイルまで塗って何も買わないで帰って行く人居た。
    何度も来るから執拗に声掛けたら「声掛けないで下さい」って言われた。
    頭おかしいんだろうなーって思った

    +148

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/07(日) 22:32:12 

    テスターでメイクするヤツなんなの?
    メイクにこだわり無いんだろうね
    こっちは見たいのに邪魔

    +44

    -3

  • 121. 匿名 2018/10/07(日) 22:33:03 

    私もテスターで化粧してる人見たことある。
    色々買うものあったから20分くらいいたんだけど、
    私が会計している時も念入りにメイクしていた。
    店員さん迷惑そうにしていたな~。

    +74

    -3

  • 122. 匿名 2018/10/07(日) 22:33:14 

    私の働いていたお店にも居ました。
    お店の一番高い化粧品のテスターを
    顔がテッカテカになるくらい塗りたくり
    その手で洋服に触れるお客様。

    +67

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/07(日) 22:33:30 

    >>6
    美容部員してたことあるけどほとんど日本人でした

    +46

    -3

  • 124. 匿名 2018/10/07(日) 22:33:57 

    この会社の名前は知らないけどその本部の「少しでも利益がある事は事実」って言うのが差別なく客に対して敬意を払ってるというか大変なんだなって思う。客に理不尽に噛み付く店もあればこんな健気な店もある。本当だったらこんな輩が増える事の方が不利益だと思うけどそれを我慢してるかと思うと可哀想。だからこそこんな乞食根性丸出しのお前本当に日本人なのか?って聞きたくなるゴミは許せない。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/07(日) 22:34:23 

    店員に毎日来てフルメイクして行く客だって思われてることも周りの目も気にならないんだろうね。
    この女性的には半額のパン買ってるんだからいいじゃないって感じなんだろうなあ。

    +72

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/07(日) 22:34:49 

    >>45
    こんな貧乏でよく子供産んだね

    +99

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/07(日) 22:34:53 

    ドラッグストアーで働いてた時にテスターで全部する人いたよ!
    毎週開店してから一時間くらいうろちょろして仕上げるけどぜっーたい化粧品は買わない。
    買っても安い日用品だけのおばさん

    +90

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/07(日) 22:36:05 

    少しでも利益があるって半額パンのことかい?

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/07(日) 22:36:09 

    中国人とかじゃないの?

    +6

    -17

  • 130. 匿名 2018/10/07(日) 22:36:11 

    でもテスターって使いたくない
    誰が何してるかわからないし

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/07(日) 22:36:47 

    朝いちばんの時間帯にはテスターを回収すればいいんじゃない。
    開店時にくるというのはその女もそのあとに予定があるんだろう。

    半額のパンなんて100円もしないだろうに
    けち臭い女だな。

    +103

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/07(日) 22:37:04 

    私よくイオンでWi-Fi使って長居して半額のパンしか買わないから気になった
    問題はテスターただで使うこと?

    +36

    -8

  • 133. 匿名 2018/10/07(日) 22:37:07 

    フルメイク禁止!って良く貼ってある制服での立ち寄り禁止!みたいなかんじで貼ってもだめなのかな?

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/07(日) 22:38:19 

    スーパーのサッカー台(作荷台)でポリ袋をトイレットペーパーの様に巻き取って大量に持って帰る人も引くわ
    ポリ袋位買えよ・・・

    +128

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/07(日) 22:38:32 

    >>123
    日本人と特定できた理由は?
    普通見た目じゃわからないんだけどね。

    +13

    -10

  • 136. 匿名 2018/10/07(日) 22:38:38 

    >>122
    そんなやつお客様ではないね。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/07(日) 22:39:57 

    日焼け止めとかパウダー選ぶときに腕にちょっとずつ色々塗ってたわ。
    多分片腕はカバーできるくらい塗ってたから、こいつ日焼け止め塗りに来たな!と思われてたかも…
    でも使用感知りたいんだよね。

    +67

    -4

  • 138. 匿名 2018/10/07(日) 22:40:20 

    朝一で来るってわかってるならその間だけでもテスター仕舞えばいいのに

    +77

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/07(日) 22:40:21 

    ガンバレルーヤのネタでは出禁になったけどねw

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/07(日) 22:40:28 

    >>112
    半額に値引きしたパンはだいたいさばけているよ。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/07(日) 22:42:34 

    半額のパンしか買って行かない!!っていうなら少額だけどお客様にはかわりないけど、フルメイクは迷惑行為だよね
    でもテスターでフルメイクって衛生的にどうなんだろう
    衛生面から良くないからフルメイクしないで下さいって注意するとか…

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/07(日) 22:42:52 

    今日、ちょうどそういう人を見た。しかも無印の売り場で。。
    コットンとか使って一度メイク落としもしていたように見えた。
    最終的に何かを買っていたけど、周りの目が一切気にならない人なんだろうな〜と思った。

    +52

    -3

  • 143. 匿名 2018/10/07(日) 22:43:11 

    テスター置かせてパン半額で叩き売りさせて乞食を放置する本部が100%悪いでしょう
    店長どころかバイトもしたくないわこんな店

    +85

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/07(日) 22:43:52 

    >>55
    近所の西友は11時くらいには値引きしたパンがワゴンにのせてあるな。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/07(日) 22:43:59 

    テスターでのメイク直しはご遠慮ください、って書いてあるとこも多いよね。

    +57

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/07(日) 22:45:20 

    半額のパン2週間やめたら、ちふれとか安い化粧品が買えるじゃん?

    もう、ファンデと色つきリップ、眉ペンシルでいい気がするけど。なぜ買わない?

    +87

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/07(日) 22:45:26 

    >>56
    最後の一文が光っているね。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/07(日) 22:45:57 

    でも買う側からしたらテスターは無いと困る。
    色試してからじゃないと買いたくないし…

    +64

    -1

  • 149. 匿名 2018/10/07(日) 22:46:37 

    >>146
    大事な食糧なんだろう。
    ちゃんとした料理なんか作ってないような気もするし。

    +35

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/07(日) 22:49:08 

    マイナスだと思うけど
    うちの職場の店に絶っっっっっっ対何も買わなくて、稀に売れ残りの極限まで値下げされた商品(例えば今の時期ならわずかに残った夏物100円とか)を買って返品しに来る人がいるんだけど…
    しかも結構遠くの店にも来るらしい。
    それでさえ何か気持ち悪くて何か不快なのに。
    テスターでガッツリフルメイクした上に半額のパンだけって、店に対して嫌がらせしてるように思う。

    +50

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/07(日) 22:50:41 

    1円でも買ってくれたら客=神なのかね。
    出禁にすればいいのに

    +47

    -2

  • 152. 匿名 2018/10/07(日) 22:52:34 

    大阪の御堂筋線天王寺駅の改札口前にあるドラックストア。
    朝、急な雨で傘が欲しくて初めて入った。
    若い出勤前の女性が化粧品売り場の前にズラーッと並んでテスターで化粧してたよ!
    かなりの人数が横に並んでた…。
    ビックリした。

    +86

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/07(日) 22:54:10 

    >>52
    前私が立てたトピが記事にされてたんだけど
    マイナス大量についてたコメなのにそれが結構支持されてたコメとして書かれててムカついた

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/07(日) 22:54:41 

    メイクする時はテスターで、落とす時はどうしてるんだろう
    それはちゃんとクレンジングや洗顔や化粧水クリーム類を買ってるのかな

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/07(日) 22:56:05 

    テスター撤去しても、こういう女はテスターないんですか?試さないと分からないとか言うと思う。
    試食魔、サンプル魔もそうだけど、恥と言う言葉を知らない人って見るだけで引く。

    +99

    -2

  • 156. 匿名 2018/10/07(日) 22:56:58 

    半額のパンって朝イチからあるのか。。。
    夕方から閉店までだと思っていた。

    +37

    -4

  • 157. 匿名 2018/10/07(日) 22:58:57 

    貧乏暮らししてる身としては気持ちはわからんでもないけど絶対やらないよ
    そんなことし出したらおしまい
    自分が情けなくならないのか…

    +82

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/07(日) 22:59:32 

    でもさ、ファンデーションのテスターってパフは付いてないよね?
    パフ持参できる来るのかな。

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/07(日) 23:00:51 

    テスターってメーカーか店の負担か知らないけど原価は数十円から数百円なんだよね。
    もしメーカーが置いてくれとタダで配るなら店の損にはならないがセコい話ではある。

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/07(日) 23:01:36 

    みっともないの精神はどこへやら

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/07(日) 23:02:14 

    クーポン券を大量に持って帰る人もいる

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2018/10/07(日) 23:02:32 

    レジから丸見えの位置に化粧品売場を移動して、毎朝ジーーーっと定員が見てたらやめないかな?
    それか、横から「そちらは昨日も試されたお色ですね。お気に召しましたか?」とかいちいち話しかけて笑顔で邪魔するとか。
    男性定員が接客すると尚嫌がると思うな。
    迷惑なお客は来なくていい。
    笑顔でなんとか工夫して追い出したいよね。

    +68

    -4

  • 163. 匿名 2018/10/07(日) 23:06:24 

    オープンからイケメン定員入れるとか。

    +14

    -10

  • 164. 匿名 2018/10/07(日) 23:06:53 

    >>156
    ドラッグストアってスーパーと比べると割引されるの早くない?

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/07(日) 23:07:07 

    テスターをしまっといて、試したいって言った客にだけ出すようにしたらどうかな?

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/07(日) 23:10:14 

    >>159
    原価の話したらきりがない。それで商売してるんだから、本来の用途と違う使い方されるのは他のお客さんにも迷惑。
    私が横で見てたら、そのテスターで試したいとは思わない。

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/07(日) 23:14:35 

    そもそもテスター直塗りなんて考えられない
    色々な意味で図太い

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/07(日) 23:16:19 

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/07(日) 23:17:02 

    厚かましい人だな
    そこで私が働いてたらその人に一言言いたくなる(笑)

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/07(日) 23:17:34 

    昔、大型スーパーの開店前の品出しのバイトしてたけど、パンは朝イチで値引きシール貼ってた
    夕方は惣菜コーナーとレジが忙しくてパンまで値引きしてる余裕ないんだと思う

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/07(日) 23:18:17 

    >>1
    お断りは、、でいない、、!!!
    無念さがにじみ出てるね。
    でいない!!!

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/07(日) 23:18:23 

    >>162間違えた 定員じゃなく店員

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/07(日) 23:20:57 

    ナマポなんじゃないの?
    普通じゃないよこんなの…きたないなぁ…。

    +24

    -3

  • 174. 匿名 2018/10/07(日) 23:21:18 

    たった数百円の利益より周りに与える損害の方が大きいと思うよ。出禁でいいよ。お客側にもモラルって大事よ。

    +70

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/07(日) 23:21:44 

    >>6
    しますよ(泣)

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/07(日) 23:22:15 

    >>163店員!

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2018/10/07(日) 23:23:56  ID:83PJ1aLtai 

    友達が
    アイブロウを忘れて試供品つけたら
    ものもらいに感染してたな

    +47

    -3

  • 178. 匿名 2018/10/07(日) 23:24:21 

    化粧品買えないって可哀想。
    そんなに貧乏じゃなくて良かったなー。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/07(日) 23:25:01 

    ショップインで化粧しやすいように、ターバンで前髪あげてから、化粧はじめた人がいてびっくりしたと姉が言っていた。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/07(日) 23:25:55 

    うちの店のことかと思った‼︎
    ほんとにいます
    値引き商品を朝売り場に出すので値引き品目当てで毎朝並んで開店と同時にスタートダッシュして値引き品のみを買っていく人もいます
    いつも同じ人です
    利益になるからそれはそれでいいんだろうけどそんなに大量に買って食べきれるの?ってくらいの量をレジに持ってきます
    顔色も悪くなんとも言えない暗い雰囲気をまとっていて苦手です

    +11

    -24

  • 181. 匿名 2018/10/07(日) 23:26:05 

    テスターって絶対使えないな。
    そんな、汚い女が使ってるのを触れない。

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/07(日) 23:30:16  ID:83PJ1aLtai 

    現場を知らない社内の人って
    バカな発想するよね

    試供品を毎日使われたら
    マイナスじゃない
    普通に消費するのだし

    試供品がなければ
    他の人は買うの躊躇するかもしれないし

    そんなのに遭遇したら
    次にそのお店は利用しないし

    最近の企業の考え方って
    おかしい
    「やったもの勝ち」「言ったもの勝ち」
    過ぎる

    購入する人が『お客様』で
    明らかに、不利益な人はお客様ではない

    そんなの野放しにするから
    モラルが低下するのだよ

    +20

    -6

  • 183. 匿名 2018/10/07(日) 23:31:37 

    韓国や中国人の仕業だと思ってる人、確かにそうかもしれないけど、絶対に日本人じゃないという自信はどこからくるの?

    +32

    -3

  • 184. 匿名 2018/10/07(日) 23:34:53 

    サンプル乞食もいる
    この商品が欲しいけど使い心地がどう?とかではなくてなんかサンプルちょうだいって人
    もらうだけもらって帰る
    少し話違うけど商品5〜6個で袋100枚ちょうだいとかお箸20膳くださいって平気で言う人いる
    タダだからって集って嫌な感じ

    +43

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/07(日) 23:37:53 

    この画像の女性が可哀想。イメージですって書いてあるけど写すの顔半分にしたらいいのに!

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/07(日) 23:38:37 

    化粧落としとかシャンプー等はどこで買ってるんだろ

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/07(日) 23:42:14 

    毎日通う方がめんどくさい。
    ある意味執念じゃん。

    +45

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/07(日) 23:47:17 

    居ますよ!スッピンできてフルメイクで出て行く客。
    近くで商品補充してても関係なし!
    こっちが気まずい雰囲気になるくらい
    堂々と下地からマスカラまで完成させて行くよ。
    もぉ並みの神経の持ち主じゃないんだと思うわ。

    +42

    -2

  • 189. 匿名 2018/10/07(日) 23:56:04 

    この前ロフトで居たよ。
    テスターでガッツリ化粧する女。
    その人、ちゃんと手に試し塗りしてから自分の顔に塗ってた。
    口紅も直接ぬりぬり…
    あちこち動き回ってあれこれ塗りたくって
    私を含め、周りに居た皆が引いてジローって見ていても
    お構い無し!本当に気持ち悪かった。

    +46

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/07(日) 23:59:03 

    >>177
    アイライナーじゃなくてアイブロウで!?
    怖っ

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/08(月) 00:00:07 

    >>45
    小さい子供もいるのに毎日開店と同時に来てフルメイクして髪もセットしてパン買って帰るって、逆に女性の私生活が気になる。
    普通店員の突き刺さる視線が気になってそんな大胆な行動に移す勇気ないよ、毎日だもんね。
    どちらにしても普通の感覚ではあり得ない、
    マツコの番組で取り上げて欲しいくらい。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/08(月) 00:02:48 

    こちとらアラフォーが引け目でキャンメイクで探し物してても他のお客さん来たら何となく離れてしまうのに…

    どんな神経してるんだ。しかも目撃情報いっぱいあるのがまた怖い

    +34

    -4

  • 193. 匿名 2018/10/08(月) 00:05:28 


    フルネイルしていく人いるよね。
    だからネイルはテスター無い物が増えた。

    余計な事する人がいるから
    買い物もしずらくなるんだよ。

    +39

    -1

  • 194. 匿名 2018/10/08(月) 00:07:59 

    市販のパンなら半額になると利益は出ない
    廃棄費用と手間がわずかに助かるくらい
    変な客居着いて、まともに単価落としてくれる客が遠のくだけの悪循環しかないし
    特定の人が毎日使ってるテスターは、減りも早くて生活感でるから私ならテスターとして置いとかれるのは清潔感なくて敬遠する店だけどね

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/08(月) 00:10:37 

    半額のパンを買う理由書いてないよ?
    化粧品使うから罪ほろぼし?て事?

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2018/10/08(月) 00:11:19 

    従業員の話を聞かないなら客を装って、こんな客いて不愉快とか汚いとかって、お客様の声や本部に電話するといいよ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/08(月) 00:13:16 

    けど急にパッタリ来なくなったらめっちゃ心配になるんだよね(笑)

    +34

    -2

  • 198. 匿名 2018/10/08(月) 00:18:16 

    お金がないのは仕方がないこともあるけど、心まで貧しくはなりたくないものだね

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/08(月) 00:19:14 

    開店した時点ではテスター出さなきゃ良いんじゃない?
    どっちにしろ掃除とかしながら出してけば良いよ。
    その女性は出勤なのかな?
    そしたらスッピンボサボサで出勤するのかな。面白そう。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/08(月) 00:19:19 

    ガンバレルーヤがやってたコントと、
    全く同じ内容じゃないの・・・

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/08(月) 00:20:23 

    ドラッグストアで働いた事がないから分からないんだけどテスターって置かないといけないものなんだろうか

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/08(月) 00:23:46 

    テスターは手につけるものだよね
    顔には塗れないわ

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/08(月) 00:25:03 

    これ聞いたことある
    テスターなんて誰が使ったかもわからないのによくそこまで使えるよなー
    普通香りや色確認するくらいだよね 笑

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/08(月) 00:25:04 

    きっとコンビニの駐車場にポイ捨てとかも平気でやってるはず
    こういう人は他の部分でもまともなはずない

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2018/10/08(月) 00:28:21 

    そんなに金ないのに毎日どこに出かけて行くんだろう?
    働いてるけどめちゃくちゃケチで恥知らずってことかな?

    +36

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/08(月) 00:28:55 

    テスターのファンデーショべたべた塗るなんて無理なんだけどw

    +34

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/08(月) 00:29:34 

    単純に恥ずかしくないのかな?
    化粧品も変えない貧乏ですって言ってるようなもんじゃん

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/08(月) 00:34:19 

    うちの地元の駅にいるホームレスおばさんは毎朝駅ビルのコスメ売り場でフルメイクしてから駅の定位置に座ってる。それ知ってからテスターは怖くて使えない。

    +56

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/08(月) 00:37:47 

    利益あるとは思えないけど
    乞食

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/08(月) 00:43:58 

    リキッドファンデやらクリームアイシャドウとかクリームチークとかだったら、手よごれるよね?おまけにヘアオイルでベッタベタの手でしょ?その手で買わないパンやら触んなよ。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/08(月) 00:47:24 

    こういうヤツに限って貯めこんでるんだよ

    +29

    -1

  • 212. 匿名 2018/10/08(月) 00:49:25 

    >>33
    私もこの時系列が不明なんだけど
    テスターの話は開店間際、パンは夕方以降の話にかんじるから
    でも話からすると一括みたいだから開店直後?パンって半額か?

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/08(月) 01:04:01 

    若かりしころにやったことはあるなぁー
    ファンデとかはもともと塗らんかったから、
    ブロウ、アイシャ、ライナー、マスカラやけどー
    子持ちになった今そんなことできんわ(´д`|||)
    ってか下地からのフルメイクはむりやわー
    もう、いっそのこと100均で揃えたらいいやん(笑)

    あとは、たまになら店員さんもあー来たなくらいなんやろうけど、毎日はすごい

    +4

    -10

  • 214. 匿名 2018/10/08(月) 01:05:26 

    福岡市のとある商店街にあるドラッグストア、学生が多い地域だからか、いつも若い子がテスター使ってる。
    マツキヨではヘアトリートメントのテスターを付けていて、ドラッグイレブンに移動したら同じ子がプチプラコスメエリアでフルメイクしてたのには引いた〜。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/08(月) 01:12:19 

    開店時に来て、申し訳程度に朝食のパンを買うのではなく、夕方までねばって値下がりして買うの?一日をそこで過ごすの?毎日?

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2018/10/08(月) 01:23:20 

    私は書店員なんですが、
    朝から夕方まで、ずーーっとイスに座ってタダ読みしてるお客さんがいる。
    本当にストレスでストレスで、他のお客さんが買うかもしれない本を手垢いっぱいにされるから、結果売上にならなくなってるのに、
    店長はそういうお客さんを受け入れるように、という姿勢なんだよね。
    ずーーっとタダ読みしてるお客さんは来て欲しくない。
    本屋は図書館じゃないよ。売り物だよ(泣)

    +74

    -2

  • 217. 匿名 2018/10/08(月) 01:39:02 

    一週間ほどテスターを無くしその客を来させないようにする。またはその客が来る時間帯を把握しその時間になったらテスターを隠す。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/08(月) 01:56:14 

    その人がこなくなっても困らないならテスターの使い心地はどうですかー?
    とかこまめに話しかければいんじゃない?

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/08(月) 01:58:51 

    この店も本社[「テスターの使用は1人1回限りでお願いします。規定を守れない方のご入店をお断りさせていただくこともございます」って注意書きさせるくらいの配慮を店にしてやれよ。他人事とういうか責任だけは店舗に押し付けるバカが決定権を持つ本社いるって店舗で働くって大変

    +19

    -2

  • 220. 匿名 2018/10/08(月) 01:59:54 

    美容部員ですが、そういう方本当にいます。
    削れるもの(ペンシルのアイラインや、口紅)はまだいいですが
    グロス(つけたチップを戻す)やマスカラ(つけたマスカラブラシを液に戻す)は衛生上お断りして、
    付きっきりでそういうものを使用しそうになった場合は使い捨てのものにつけてお渡ししてます。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/08(月) 02:00:11 

    何時に来店してるの?夕方から出勤の為に化粧してるの?

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2018/10/08(月) 02:05:36 

    タイトルだけ見てパン屋の話かと思って混乱した
    開店直後に半額のパン?パン屋でフルメイク??って

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2018/10/08(月) 02:12:44 

    みっともな…引く

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/08(月) 02:13:05 


    半額のパンは別に良くない??

    でも、テスターで毎日のように
    身支度整えて、ってまともじゃないし
    営業妨害だよね。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/08(月) 02:13:22 

    引くわ、、注意したら試さないとわからないじゃない!とか強気に言ってきそう。買わないくせに!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/08(月) 02:15:20 

    テスターを使い始めたら、接客についてみたらどうですかね。ずっとつきっきりで。自由に何でも使いたい放題だから、やめられないんじゃないかなー。

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/08(月) 02:21:47 

    ドラッグストアで小学校低学年くらいの女の子が口紅を元気に直塗りしてたなあ。そばに母親居るのになーんも言わないでさ。母親もいつもやってるんだろうね。

    +26

    -1

  • 228. 匿名 2018/10/08(月) 02:25:00 

    乞食さんいるよね
    ディーラーで働いてるけど朝と昼に
    マイカップ持ってショールームのセルフコーヒー注いで持って行くおっさんいた。
    結局、営業さんが言いに行って来なくなったけど。

    +31

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/08(月) 02:59:41 

    ドラッグストアーに勤めていますが、実際にいますね。
    20台半ばで普通に綺麗なお姉さん。

    店員が隣に行っても反応ないし、美容部員が声をかけても「あ、結構です」って無愛想。

    神経疑います。

    +42

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/08(月) 03:14:01 

    恥を知らないひとっているよね、不思議。理解不能。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/08(月) 03:26:52 

    そんな客くるドラッグストアって、どこの地域だよ!笑

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2018/10/08(月) 03:53:12 

    こんなこと出来る日本人いる?
    朝鮮系じゃないの??金にはガメツイから。

    +13

    -5

  • 233. 匿名 2018/10/08(月) 04:09:25 

    テスター出すのやめればいい
    その人が使ってるやつ

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/08(月) 04:17:12 

    乞食叩くのは当然として、どうやって対処するの?

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2018/10/08(月) 04:50:44 

    テスターでフルメイクして退店じゃ文句言われても言い訳できないから、半額のパン買って「買い物してるわよ!私はお客様よ!」ってアピールでしょ
    図々しいし厚顔無恥ってこの人の為にある言葉だと思うわ
    (ちなみに、うちの近所のドラストは消費期限当日のパンを値引きして売ってるので、これもそういう事かと思います)

    +36

    -1

  • 236. 匿名 2018/10/08(月) 04:54:33 

    テスター撤去

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/08(月) 05:03:41 

    クレンジングは持ってるんだよね?その人

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2018/10/08(月) 05:44:51 

    化粧品コーナーへ行くと時々見かけますよね。この間も20代位の子がせっせとマスカラやアイライナー等アイメイクを仕込んでました。あと、スポーツジム帰りで化粧水つけたりするとか。

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/08(月) 05:48:39 

    バービーも合コン前にコスメカウンターでメイクしてもらっていくて言ってた

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2018/10/08(月) 05:48:40 

    ドラッグストアーで働く女性が、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に相談を持ちかけた

    ガールズトーク??

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2018/10/08(月) 05:53:25 

    かれこれ10年ほど前、広尾のドラッグストアにそんなおばさん見かけました。
    スエットとサンダル姿で、高そうな化粧水バシャバシャ使って、そのあと美容液とか塗ってた記憶があります!
    当時は衝撃的でしたが、たまにソニプラにもそんな女性見かけます。

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/08(月) 06:21:55 

    >>212
    当日が期限のパンは売れないから、その店は翌日期限のパンを朝から半額でうっているのでは?

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/08(月) 06:27:55 

    私が店員ならテスターで化粧してる所じっと見ちゃうかも

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/08(月) 06:30:54 

    うちの店の話かと思いました。
    みんな開店直後で忙しくしてる時にフルメイクの上コロン系もバッチリつけてメイク中に値引きされたパンをお買い上げ

    一番嫌なのはテスターをバシャバシャ使うから床も汚して匂いもコロンも浴びるほど使うからこっちのコーナーも床汚れる
    そして香害撒き散らしフルメイクの上マスクをはめてるからマスクはもうファンデがついて汚い色に
    値引きのパン買う時は50円でもめっちゃ偉そうな態度で
    買わない時は背中丸めてそそくさと帰る

    どうみても70代だけど、ありえない

    +29

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/08(月) 06:32:07 

    図々しく生きたもん勝ち

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2018/10/08(月) 06:33:00 

    無印とかいるよね。。本気で化粧してる人。私はテスター気持ち悪いから使わない。手の甲で試すくらい

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/08(月) 06:39:40 

    以前、化粧下地?かなんかのチューブに入ったテスターを、ビニールかラップに絞り出して持って帰った乞食ババアがいたよ。ドン引き。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/08(月) 06:52:48 

    昔働いてたディスカウントストアでカップ麺用にポットを置いていた。
    ある日、空のポットを持った女が来て店のポットからお湯全部移していきやがった!!
    翌日も来たから注意した。
    あ、はぁ〜い
    って何でダメなの?と言わんばかりの顔で帰って行った。大学生くらいの女。
    それ窃盗だから!

    +41

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/08(月) 07:08:26 

    うちの近所によく雑誌にも載るパン屋さんがあるんだけど、パンの耳のみの方はご遠慮下さいって貼り紙出たよ。。朝イチに来てパンの耳(無料で置いてある)だけ持ってくらしい。ドン引き。
    近所に他にもパン屋さんはあるんだけど、他は無料の耳、私が行く時間でもまだ残ってるし貼り紙もないから、多分その店だけ狙ってるんだろう

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2018/10/08(月) 07:16:40 

    テスター使えんよーにしたらええんちゃう

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/08(月) 07:23:42 

    >>216
    子持ちだけど、書店の絵本コーナーで売り物を堂々と読み聞かせしてる親、ホント神経疑う。小さい子を絵本コーナーに放置してたり(音の鳴る系の絵本ぐちゃぐちゃにしてたりする)
    見た目普通そうか、むしろ、読み聞かせって大切ね!みたいなナチュラルな感じの親が多くて驚く。
    絵本なんて一冊一冊が高いのによくできるわ…
    破れてたりしてあまりに汚くて、買いたくても、すみません新しいのありますか?→これしかないです→仕方なくアマゾンで買う、とかなっててなんつーか本末転倒

    +44

    -1

  • 252. 匿名 2018/10/08(月) 07:39:22 

    でもテスター用に開けたものは売れないしみんな少ししか使わなくていつまでもあったら古くなって固まったり悪くなるし一定期間で捨てるだけでしょ
    もう廃品利用なんだって割り切って無視がいいと思う
    テスター使う時声かけて出してもらうのは買いにくくなるし
    毎日使ってる人がいるんなら新しいから安心して試せるw

    +3

    -12

  • 253. 匿名 2018/10/08(月) 07:44:28 

    テスター廃止して、半額パンも出すのやめる。

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/08(月) 07:44:58 

    まあそのうちテスターは無くなって商品も棚に収納されてて直接触らなくなるだろうね
    外国人増えて日本のいいところなくなってきてるし万引き家族も出てきてるしw

    +24

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/08(月) 08:13:58 

    店員が声かければいいんだよ
    何かお探しものですか?とか
    毎日 来なくなるまで

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/08(月) 08:27:40 

    その後どこへ出掛けるのか知りたい

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/08(月) 08:32:29 

    以前、広田レオナが、
    化粧はドラッグストアで
    フルフメイクして行くって、
    TVで実演してる様子を
    放映してた。

    子供もいる母親なのに、
    随分モラルの低い人だなぁと驚いた。
    誰も注意しない事にも驚いた。
    あの放映見て、真似し出した人も
    いるんじゃないかな?

    +43

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/08(月) 08:37:49 

    テスター試すだけ試して化粧品の万引きがありました
    私服警備員いないし見つけても声かけられないのでやりたい放題でした
    万引きして半額商品を買って換金目的で金券使っているけどなにも注意できずそのまま

    モラルってなんだろと嫌な気持ちになりました

    +19

    -1

  • 259. 匿名 2018/10/08(月) 08:50:09 

    >>47
    注意喚起のことかんきつってwww.

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/08(月) 08:57:40 

    テスターの口紅が、使って減ったのではなく根元から折られたような跡があり無くなってるのがあった。テスターの中身を盗む人がいるんだね。盗んだ人は「無料お試し用で売り物じゃないからいいんだ」と言い訳するんだろうな。

    +31

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/08(月) 09:07:24 

    そもそもテスターでフルメイクとか気持ち悪くない?
    誰が触ってんのかわからんのに

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/08(月) 09:08:39 

    バラエティーショップで、空き容器にテスターのヘアトリートメントを移し替えている猛者がいたなぁ。
    バレていないとでも思っていたのかな?

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/08(月) 09:17:09 

    子どもがいるならなおさら恥ずかしい行為はしない方がいい!!
    子どもや友達見てるよ

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2018/10/08(月) 09:18:19 

    日本人?恥ずかしくないのか?

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/08(月) 09:21:56 

    テスターで使った化粧品買うならわかるけど
    散々テスター使っておいて半額のパンで済ませてるのだめよwモラル低すぎだわw

    店側も女性に話しかけたらいいんじゃない?
    「毎日テスターを色々試されている様ですがお気に召したのは御座いますかって?」って言ってわざと商品セールス展開すればいいのにね。

    このまま何も言わず放置してたらよくないわよ。
    注意されない・言われない事を逆手にとってやりたい放題してるだけなんだから。
    記事見た厚かましい常識に欠ける人間は真似するだろうしね。
    本部も頭お花畑だけど店側も考えが足りないと思う。

    先手で対応撃たないとダメよ。
    まだ日本は表面上平和でお花畑が沢山いるから相変わらず企業も人の動きも遅いわね

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/08(月) 09:24:38 

    作り話でしょ

    +6

    -9

  • 267. 匿名 2018/10/08(月) 09:27:06 

    逆にめんどくさいし大変そう。
    そんな所化粧するなんて

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/08(月) 09:30:03 

    テスターとか試食とかおっぱじめるメーカーが馬鹿なだけ
    そりゃあメーカーから頼まれたら店舗だって嫌でもテスター置くしかないし、店舗の本部だって「テスター使いまくるから」なんて理由で出禁にしたらメーカーから怒られるだろうよ

    私は「買わない商品を試す」って行為は購入意思のあるなしに関わらず万引きを助長するものだと思ってるから、メーカーのああいう依頼すっごい迷惑なんだけどね

    +3

    -9

  • 269. 匿名 2018/10/08(月) 09:32:49 

    美容部員やってたけど、そういう人いたわ

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/08(月) 09:37:00 

    テスターは置いたままで鏡全部撤去すれば?

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/08(月) 09:41:34 

    新宿ぺぺにあるハンズビーに、いつもテスターでフルメイクしにくるおばさんよく見かける
    そのおばさん多分アラフィフだと思うけど、若い子向けのキャミソールワンピとか着てて(しかも数年前の古くさいデザイン)
    借金か何かで出会い系円光でもしてるんだろうなと思ってる

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/08(月) 09:42:33 

    文具店で試し書きのペンで本気の絵を描く人が迷惑ってやつ思い出した

    その人夜の仕事なのかな

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/08(月) 09:43:08 

    近所のマツキヨはテスターがたくさん。
    親切にティッシュ、パフもゴミ箱もある。
    無印もそうだよね。ブラシまである。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/08(月) 09:43:50 

    >>268
    さすがにそれは極論すぎ
    まともな客からしたらテスターあったほうが買いやすいし店もメーカーも売れたら嬉しい
    変な客だけが悪いんだよ

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/08(月) 09:45:10 

    テスターないと不便だよ。
    チークとか肌に乗せないと色がわからない。

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/08(月) 09:45:47 

    ドラッグストアーのテスターって大体使いきられてるか汚くなってるからあんまり使わないなぁ

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/08(月) 09:53:56 

    開店時間にもう半額のパン売ってるの?

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2018/10/08(月) 09:54:48 

    フルメイクしていくおばさんいるー!
    でも半年に一度くらいはメイク用品買っていく…どうなんかなー…テスターは無くなれば補充できるからいいっちゃいいけどさー…

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/08(月) 09:56:43 

    >>277
    当日期限のやつを朝に半額シール貼る感じ
    (店舗によってはその前の日の夜に)
    夕方には廃棄

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/08(月) 10:03:03 

    中学生くらいの時テスターでフルメイクできるかな?って思ったことはあるけど本当にする人いるんだ
    店員に顔覚えられるなんて恥ずかしい…

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/08(月) 10:04:34 

    >>11
    います。
    そんな人は、ドラッグストアを「ドラスト」って略してる人が多い

    「化粧なんてドラストですればいいじゃん」
    「最新のコスメをドラストでフルメイク」
    「買ってたらお金が追い付かないからドラストテスター神」
    とか言ってますよ笑

    +9

    -5

  • 282. 匿名 2018/10/08(月) 10:07:09 

    うちの店にも決まった時間に来てフルメイクする客いるからその時間だけでもテスターしまってほしい
    あと賛否両論あるけどテスター出すのやめて試したいときはスタッフに声かけ式にすればテスター乞食は減りそう

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/08(月) 10:07:58 

    逆に尊敬するw

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2018/10/08(月) 10:18:40 

    半額のパンだけお買い上げなら文句は言わないけど
    テスターでフルメイクって店側からクレームしたいくらいだね

    100均でもメイク用品取り扱っているんだからそっちで買えば済むのにね

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/08(月) 10:22:26 

    こんな人がいるせいで、テスターで色味を見たいときに全く無いんだよ!
    節約というレベルではない!!
    プチプラでも安いし、最近ダイソーで日本製のが出たから学生がめっちゃ買ってたよ。
    あ、質が高いのをテスターで塗りたいのか…

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/08(月) 10:34:17 

    なんか、いろいろよく分からない。未就学児2人いて、子供家に置いてきて、フルメイクしにわざわざ毎日一人で来てるの?よくそんな時間あるね。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/08(月) 10:36:22 

    敏感肌だからテスターは絶対使わないけど、サンプル貰うだけで乞食扱いされるなんて、誰のためにサンプルがあるのか分からなくなるわ。
    いきなり現品買って、合わないからって返品する人よりマシだと思うけど。

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/08(月) 10:39:02 

    >>281
    若い人はみんな略すよ、おばちゃんは言わないだろうけどw

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/08(月) 10:47:11 

    テスターなんてどんな人がどんな風に使ってるかわからないから化粧水からフルメイクに使うなんて気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/08(月) 10:48:01 

    テスターがないのは、補給が間に合ってないだけだと思う。
    そういうのを補給する仕事があって、周りの友人に配りまくってる人いたよ。
    私も新品のパレットたくさんもらった。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/08(月) 10:49:08 

    あんたのことだよMMさーんw

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/08(月) 10:52:11 

    昔、派遣で試飲試食、ティッシュやサンプル配布等いろいろやってたのだが...

    ○ティッシュ、サンプル配布...鞄をガバッとあけ、「入れれるだけ全部ちょうだい!」
    ギャンブルやパチンコか好きそうなお水系、灰色男に多い。

    ○デパ地下のパン屋試食...毎日同じ時間帯にきて、ちょうだいっと手を出してくる。一回も買ったことなくてブラックリストにのり、その客を見かけたら、試食を隠すようにしたら「ちょっと、それ味見させて!」っと他の客に聞こえるように大きな声で広げた手でせまってくる。
    ...目の焦点がなんかおかしい障害者っぽい人、痩せて小汚い老人に多い。

    ○駅前のドラッグストアの試供品を塗りたくってる人...女子中、高校生、後フィリピンだかブラジル系ファッションの方(?)に多い。



    +9

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/08(月) 10:59:57 

    私も1回だけこういう人見たことある!
    休みの日に駅前のマツキヨに行ったら、結婚式のお呼ばれみたいなドレスにヘアセットもちゃんとしてるのに、顔だけが眉毛もないどすっぴんの人。
    えっっ!?この人、誰かの結婚式にこの顔で行くの??って思ったら、下地から順にそこでメイク始めてて本当に驚いた。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/08(月) 11:00:19 

    テスターはお昼から置けば良いのよ

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/08(月) 11:08:21 

    仕事終わりに行って値引きされたパン買って帰るから私の事かな?って思って開いたら、フルメイクしてからですか…

    私は仕事でボサボサボロボロになったままです。
    もう寝るだけなのにメイクなんてしてられません。

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2018/10/08(月) 11:15:39 

    化粧品の入ったポーチ忘れて、ドラッグストアで直したことあるので罪悪感
    さすがにフルメイクはしてないし割引されてない商品買ったけど…
    ササッと済ます程度、それでもやっぱり妙に恥ずかしくて汗かいた記憶
    フルメイクなんて普通の人間は無理だよ…

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/08(月) 11:38:39 

    そこまでして化粧したいってズボラな私にとっては凄い尊敬w

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2018/10/08(月) 11:39:29 

    ある空港の免税店で、化粧品コーナーの店員が接客そっちのけで自社のテスター使ってメイクしてたよ。
    朝イチ出発の便待ちですっぴんボロボロの私がお客に見えなかったにしても、なかったわ。

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/08(月) 11:52:20 

    半額でも商品を買ったら、お客様だからなぁ…

    +4

    -5

  • 300. 匿名 2018/10/08(月) 12:36:11 

    リップとかグロスとかテスター直接塗るのって怖いよね。唾液とかでうつる感染症もあるし。梅毒が激増してるらしいから、唾液でうつるとなると怖い。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/08(月) 12:38:34 

    >>6
    残念だけど、日本人でそういうことをする人がいる事は確かだよ。私の同僚がそうだから。

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/08(月) 13:04:35 

    直ぐ半額のパンでも買うからお客様とか言う企業おかしいわ。従業員目線にならないんだから。もっと働く人の方の見方でいてくれよ。
    近所のドラッグストアにもいるよ。金髪のかご荷は、何も入れてないのにフルメイク~髪の毛のムース~香水~ネイルやって出て行くやつ

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/08(月) 13:09:17 

    友達がスーパーの化粧品売り場でバイトしてたけど、ほぼ毎日フルメイクに仕上げる強者がいるって

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2018/10/08(月) 13:09:34 

    テスターって誰が使ったかわからないものをちょっときもい

    +19

    -1

  • 305. 匿名 2018/10/08(月) 13:33:14 

    5年くらい前にドラッグストアで働いてたけど、いましたそんな人
    女装したおじさんでしたけど…
    ヘアターバン姿でいつも現れフルメイクをしたのち30円くらいのやっすい缶コーヒーだけを買って帰ってました
    毎日ではないですが週一で来てました

    +21

    -0

  • 306. 匿名 2018/10/08(月) 14:05:48 

    ガチで貧乏育ちだとそういうことをわりと平気でやる人もいる
    案外悪い人でもなかったりする

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2018/10/08(月) 14:15:27 

    うちの職場にも、週3ぐらいで夕方になると何も言わずに来店してトイレ行って備え付けの飲み物飲んでスッと帰って行く人がいる。
    ちなみに、職場は飲食店とかコンビニじゃないです。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/08(月) 14:15:45 

    釣りくさい
    そんな人見たことも聞いたこともない

    +2

    -8

  • 309. 匿名 2018/10/08(月) 14:16:43 

    >>6
    それが日本人でもする人がいるんだよなぁ意外に

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2018/10/08(月) 14:19:46 

    できないし実際お店の立場になると
    御断りしたいね。
    根性が凄いと思うし
    生き様が垣間見える
    これも時代が反映してるんだろうね


    生きる力と思う。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/08(月) 14:20:36 

    民度が低いわ

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/08(月) 14:31:59 

    半額のパンでも買ってくれるのはまだマシ。
    いずれ廃棄だから、在庫減らしたいし。
    ただ、フルメイク全部テスターで毎日来るやつは多い。もちろん何も買わない。
    むしろ、使ってください用のティッシュやコットンを数枚くすねる奴もいる。
    でも、出禁とか注意できないのが現状。
    なぜなら、テスターはお客様に自由に触って試してもらうためにあるから。
    注意しても↑これを正当化してもっとやっかいな言いがかりをつけられる。
    そんな風大暴れになったら警備(警察)呼んで追い出して出禁って出来るけどね。
    常識の欠落、頭がおかしい奴と思うしかない非常に焦れったい案件。

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/08(月) 14:33:17 

    大阪のオバハンって感じw

    イラつかないけど、面白い

    +1

    -13

  • 314. 匿名 2018/10/08(月) 14:34:34 

    >>39
    うち、とある商品だけを毎日テスター利用する客居たけど、テスター撤去したら来なくなったよ。
    ただ、フルメイクとなるとアイテム数多いし全部撤去するわけにはいかないから、難しいところだよね。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/08(月) 14:37:54 

    昔、派遣で試飲試食、ティッシュやサンプル配布等いろいろやってたのだが...

    ○ティッシュ、サンプル配布...鞄をガバッとあけ、「入れれるだけ全部ちょうだい!」
    ギャンブルやパチンコか好きそうなお水系、灰色男に多い。

    ○デパ地下のパン屋試食...毎日同じ時間帯にきて、ちょうだいっと手を出してくる。一回も買ったことなくてブラックリストにのり、その客を見かけたら、試食を隠すようにしたら「ちょっと、それ味見させて!」っと他の客に聞こえるように大きな声で広げた手でせまってくる。
    ...目の焦点がなんかおかしい障害者っぽい人、痩せて小汚い老人に多い。

    ○駅前のドラッグストアの試供品を塗りたくってる人...女子中、高校生、後フィリピンだかブラジル系ファッションの方(?)に多い。



    +6

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/08(月) 14:38:41 

    >>131
    什器にテスターがひっついてるのもあるから難しい。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2018/10/08(月) 14:40:26 

    >>133
    フルメイク1式買う予定なのに!と変なクレームが来る。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/08(月) 14:47:15 

    >>162
    サンプル物乞いに「先日お渡ししたサンプルどうでしたか?」とか、テスター物乞いに「そちらのアイテムはこう使用するといいですよー♪」みたいにわざと話しかけてる。
    そうするとしばらくは来なくなるが、またすぐにシレッとやって来るんだよね。
    こういう人って、うちはコスメだけど服や食品など別フロアや別部門でも何かしらやらかしてるんだよね。
    別部門で大きなやらかしをして出禁になった人を私は1人だけ知ってる。
    他にもそういう人居るんだろうな。

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2018/10/08(月) 14:55:02 

    うちの店に以前は歯磨き粉のテスターもあったの。香りの確認用なのか用途不明だけど。化粧品を購入検討とかそれこそこういうフルメイクで使うだけ使っていってしまう人は非常識だけど理由は分かるんだけど、歯磨き粉のテスター、頻繁に中身空っぽになったんだよ。絶対に誰かが空き容器に詰め替えてるとしか思えなかった。
    でも、明らかに1人で使う量というか減りの本数がおかしいから複数人いたんだと思う。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/08(月) 14:59:09 

    サンプル盗まれたことあります
    フルメイクも腹たちますが盗むっていくらなんでもひどい

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2018/10/08(月) 15:00:29 

    こういうの許してるとまともなお客さんが寄り付かなくなるよ。そんな人が毎日来る店なんて気持ち悪いから避ける。

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2018/10/08(月) 15:03:40 

    >>320
    サンプル・テスター泥棒居ますよね!
    朝補充したのに、普通のお客様にこれのテスターありまんか?って聞かれて、たまに違う商品棚に戻されたりするんだけど、そうでなくて、どこにも無いの。
    あと、商品を勝手に開封する人って何なんだろう?すぐ隣や手前にテスターあるのに、現品開封して放置するの。
    店員の目の前で開封するおばちゃんと中国人も居る。

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2018/10/08(月) 15:57:21 

    日本人はそんな事しないってコメントしてる人いるけど普通にいますよ。OLさんとか。仕事終わりに予定が入ったのかベースメイクからマスカラまでフルでして帰られました。子連れの主婦もいます。子供放っておいて夢中でフルメイク。大学生や高校生が友達同士でしていく方も。

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/08(月) 16:01:41 

    そんな人がいるお店行きたくないから利益率下がってると思うけど。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2018/10/08(月) 16:02:21 

    すごいなー。図太さもすごいけど、無駄にマメだよね。
    毎日ドラッグストア行くの面倒にならないのかな??
    私ならドラッグストアに毎日通うならちふれ、セザンヌ、キャンメイクで一式揃えるわ。化粧水からファンデーション、カラーメイクまで揃えて5000円いかないでしょ。
    さすがに一日50円では無理かもしれないけど。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2018/10/08(月) 16:27:08 

    貧乏なのか
    ただケチなのか

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2018/10/08(月) 16:30:53 

    まだお金がない中学生の時に、テスターでフルメイクして遊んでた時期がありました。
    ごめんなさい

    今は誰が使ったかわからない化粧品を顔につけるなんて出来ない!!

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2018/10/08(月) 16:32:26 

    仙台の某ドラッグストアで「フルメイクはおやめください」って書いてある。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/10/08(月) 16:45:44 

    >>30
    ガンバレルーヤのコントだ!

    ヤッベェ!遅れるぅ〜

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/08(月) 16:57:15 

    居たわ
    夜の風呂あがりに毎日来店して高価格の美容液やらなんやら使う母娘
    あまりにも酷いのでBAがサンプル持って『ご自宅でお使い下さい』と渡したら店頭でキレて、更にお客様相談室まで電話したらしい
    元外資系のBAだし、会社のマニュアルでもサンプル渡してやんわりとお断りする対応なんだよね

    主さんも言いたい気持ちはわかるけど、上記の様なことになる可能性もあるよ


    +2

    -0

  • 331. 匿名 2018/10/08(月) 17:01:02 

    テスターでフルメイクしているおばさん見た事あります
    最初は色を確認しているのかと思ったら、ベースはこれ、アイメイクはこれ、みたいな感じで一つ一つ工程を移動しながらメイクしているの
    自分の家族や友達がやっていたら恥ずかしい
    セザンヌやちふれみたいに安くて質のいい化粧品売っているんだから買えばいいのに

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2018/10/08(月) 17:12:51 

    ドラッグストアだといちいち声かけしないもんね。
    これがメーカー毎にBA常駐の店ならまず有り得ない。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/10/08(月) 17:24:11 

    スーパーでバイトしてたとき、フルメイクにしていくオバサマ見たことあります。

    ちょっとトピズレだけど、大型スーパー内のファストフード店で働いてたときは、ペーパーナプキンをごっそり持っていくお客さんいたな。何も買わずに。
    「お飲物こぼされました?」ってわざと声かけたら逃げていったw

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2018/10/08(月) 17:31:20 

    勤めていたドラッグストアでは化粧品以外でも芳香剤・歯ブラシ・歯磨き粉・ゴム手袋など日用品でも実際に開封状態でお店に置いてました
    数日すると商品がいくつか盗まれてました
    商品をまるごと持ち帰る人・別容器だけ持ってきて中身だけ入れる人手口はいくつかありましたが気がついたら商品がなくなってました

    お店に来てくれたお客様だからってことで犯人探しはしませんでしたがスタッフが予想した通り持ち帰りされました

    結局芳香剤売り場がいろんな香りが混ざって頭が痛くなるってクレームで日用品を置くのはやめました

    買い物をしていってもらっても持ち帰りされると気持ちよく接客できなくてスタッフ間で一時期モチベーションが落ちました

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2018/10/08(月) 17:34:06 

    長い目でみたら利益的にマイナスじゃない?

    こんなお客様切れない時点でこのお店も経営的にどうなの?

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2018/10/08(月) 17:35:14 

    大丈夫、その半額パンは乞食女が買わなくても他の人が買うから
    強気で入店断りしてください

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/08(月) 17:35:46 

    モラルがない人なんでしょうね。

    テスターはメーカーの人が設置しているはずなので、ドラッグストアの人は使われても損はしないはずですよ。

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/08(月) 18:10:56 

    テスターを辞めたらいいじゃないの

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2018/10/08(月) 18:39:47 

    ドラストで働いてたけど、美白スティック根本から折って盗んだり高いスキンケアのテスター中身見たらきれーーにからっぽになってて
    えっ、容器持ってきて詰め替えて帰ったのか?!と驚いたことがある。
    新しく変えたばかりのテスターとか取ってったりとか、勝手にサンプル入れてる従業員しか開けれない棚とか引き出しあさられたりとかもまれだけどある。
    あと限定品でテスターがないものとか平気で開けて使ったり、マニキュアもテスターないのに商品開けて塗ったりとか日常的だった
    だから商品的価値のないテスターを店の中でその時必要な分使うくらいならかわいいもんと思える。いつのかわからないものもあるから私だったらスキンケア系は絶対テスターなんて使わないけど

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/08(月) 18:44:21 

    プライド捨てなきゃいけないくらい貧乏なんでしょう。可哀想。
    私だったらもし化粧品買えないくらい貧乏になったら、最低限の清潔感はある格好をしてすっぴんで生活するけどな。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/10/08(月) 18:49:12 

    トイレットペーパーを持ち帰らないでくださいって張り紙見て、誰が持ち帰るんだろう…と思ってたけどこういう人がやるのかな。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2018/10/08(月) 18:53:29 

    化粧してからパン買うまでずっと見てたの?

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2018/10/08(月) 18:53:40 

    なんかこじきみたい。可哀想・・・って目で見られてるの分からないのかな。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2018/10/08(月) 18:59:56 

    貧乏な人なんだよ。それが嫌ならお店がテスターおくのやめたらいいだけの話。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/10/08(月) 19:00:24 

    20年くらい前、そういうOLや学生が多いと聞いていたがまだいるんだ…

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2018/10/08(月) 19:02:59 

    フルメイクは私もたまたまスッピンだったときにやったことあるw
    ダメなのか‥

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2018/10/08(月) 19:12:51 

    BAがデブスだとナメられる

    キレイな人が接客してる店は
    緊張感があるから万引きや変な客が少ないそう

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2018/10/08(月) 19:14:24 

    友達が口紅のテスターを口にそのまま塗ってた‥!

    汚いし、モラルないのかなって思った。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/10/08(月) 19:27:14 

    その人が店出てからテスター置けば?
    開店と同時に化粧水やコスメを試して買う人あんまりいないでしょ

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2018/10/08(月) 19:32:41 

    現役ドラスト勤務です。過去にたくさん がめつい方いらっしゃいましたが、そうじゃない良いお客様との区別は明らかにすぐにつくので
    「何かお気に召しましたか?」とか「いつも何かお探しですか?お手伝いいたしますよー」とか声かけをしたらすぐにやらなくなりました。買い物には来るけど、もやしと牛乳しか買わないみたいな^^;

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2018/10/08(月) 19:34:02 

    新商品なのに異様に減りの早いテスター、たくさんの人が試したのかな?と思ってたけど、こういう人が毎日使用してるからなのか。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2018/10/08(月) 19:48:28 

    テスターて基礎化粧の一部だけでもいいような
    たぶん迷惑女は来なくなる

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2018/10/08(月) 20:08:43 

    逆にテスターだけでフルメイクできるんだねw

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2018/10/08(月) 20:15:24 

    >>11
    いたよ。
    十数年前のテレビ番組で、親からの小遣いが少ないからスーパーの試供品でメイクする女子高生が出てた。
    で、その小遣いは使わずに貯めてるって言ってたな。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2018/10/08(月) 20:17:51 

    半額のパンしか買わないなら全然利益ないと思う

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2018/10/08(月) 20:18:00 

    開店と同時に半額のパンって中々ないよね?

    +6

    -1

  • 357. 匿名 2018/10/08(月) 20:20:10 

    うっそくせー
    裏も取らずにネット書き込みニュースにするとかどこのバカメディア?

    +4

    -3

  • 358. 匿名 2018/10/08(月) 20:20:51 

    半額のパンは問題ないよね。
    テスターは下手したら犯罪。
    それにテスターってマジで不衛生だしニキビの原因。
    アイライナーとかは目の病気移るから絶対ダメだよ!
    店員に言ってテスター使うスタイルなら汚くされないし一石二鳥なのに。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2018/10/08(月) 20:28:22 

    私も化粧品買うときはスッピンで行くし、フルメイクしちゃう。
    しかも買わないで出る。
    アイライナーってよれてくるとか時間がたたないと分からないし、顔に合うかも分からないから。
    かぶれやすいから特にその場では買わない。
    テスターサイズで全種類買えるなら買うけど、そんな売り方してる化粧品ないし。

    って言うかそんなレアな客一人くらいどうでも良くない?

    +5

    -14

  • 360. 匿名 2018/10/08(月) 20:42:42 

    テスターでフルメイクとか毎日されたらなくなるよね。すごい自己中とゆうか心臓に毛が生えてるのかしら?

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2018/10/08(月) 21:10:01 

    テスターのクリームとか人の指のあとがついてるんだよ使うの無理だよ

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2018/10/08(月) 21:10:57 

    テスターなんて色んな人の汗や皮脂、唾液とか
    店内のあらゆる埃や汚れの温床なのに
    フルメイクってどんだけ丈夫な肌なんだろ、しかも毎日?
    全然羨ましくないけど

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/10/08(月) 21:12:08 

    >>356
    ドラッグストアで働いてますが前日に30%オフになり閉店後に半額シールを貼っているので朝イチは半額のパンいっぱいありますよ。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2018/10/08(月) 21:12:21 

    ドラッグストアで化粧品買わないからよくわからないけど
    デパートとかコスメの色味がみたくても思いっきり固定されてて笑う

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2018/10/08(月) 21:13:52 

    1の厚かましい女性客はものすごい丈夫な肌をしてるんだな

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/10/08(月) 21:24:07 

    化粧品のテスターの前でガッツリメイクしてるおばさん意外と多い。しかも人が来ても避けない。
    整髪料のスプレーとかかけてる女には殺意わくね。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2018/10/08(月) 21:26:23 

    芸能人でいたよね?
    お店のテスターでフルメイクする女
    名前忘れたけど

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2018/10/08(月) 21:26:56 

    >>238
    ジム帰りの女か、、お風呂のマナーで民度低いのがいるよね〜。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2018/10/08(月) 21:27:30 

    昔スーパーでバイトしてた時、期限当日の割引パンを朝イチにぜんぶ買って帰るご婦人がいた。髪はボサボサだったなぁ、、苦労されてるんだなと思った。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2018/10/08(月) 21:27:35 

    いじくりたおされたテスターなんか触りたくないな。
    たまに試すのは、ハンドクリームとか匂い系のものぐらいだわ。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2018/10/08(月) 21:29:42 

    こういうことやる人って注意すると逆ギレして面倒。
    本部にクレーム入れたりして。
    でも本部は助けてくれないから放置になる。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:26 

    私は、朝ギリギリになって会社でメイクしようとしたらメイクポーチも忘れてて、、、一回だけ
    ファンデとアイシャドウ使わせてもらいました。
    でも毎日、自分のドレッサー代わりに使うって発想はなかったな。お試しじゃなくて私物化だよね。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2018/10/08(月) 21:41:21 

    そこはテスター使用中に
    覗き込むようにニコニコと
    おはようごさいまーすって
    次々店員さんが通って声かけてやればいいんじゃない?
    声かけはうざがられるから
    来なくなりそうじゃない?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2018/10/08(月) 21:47:24 

    毎日来るなら商品の売込みかければ良いのでは?

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2018/10/08(月) 21:48:46 

    韓国人じゃない?そんな恥ずかしいことするの

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2018/10/08(月) 21:53:53 

    夕方のソニプラも化粧しに来てる女の子だらけだったよ。
    記事の女性はやり過ぎだけど、心当たりある人たくさんいるんじゃない?

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2018/10/08(月) 21:57:03 

    梅毒は粘膜接触で感染するから、
    梅毒蔓延しまくりの中国からの観光客が荒らしまくる
    都内とかの口紅のテスターは本当ヤバイよ。
    マスカラでのものもらいもそうだけど、ヘルペスとかも伝染る。
    本当やばい。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2018/10/08(月) 22:01:51 

    嘘じゃなくても、なんでネット上にこんな情報でるのほんと。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2018/10/08(月) 22:08:51 

    テスターでフルメイクするくらいケチなら、100均でフルメイクセット買う。
    化粧水
    乳液
    BBクリーム
    固形コンパクト
    アイメイク
    マスカラ
    アイライン
    チーク
    口紅
    ポーチ
    計1000円だよ。
    毎日、言い訳みたいにパン買ってるよりみっともなくないし経済的なんじゃないの?
    立ちながらテキトーにテスターで化粧して肌にあうとかわかんないしキレイに仕上がってるとも思えないし。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2018/10/08(月) 22:09:41 

    化粧品ブランドで働いてたけど、普通にいる!
    つけて行くなんて当たり前。
    化粧水とか香水、持って来た容器にこっそり詰め替えた人だっていたよ。
    口紅のテスターを折って口の中に入れてった人もいたって友達から聞いた。

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2018/10/08(月) 22:10:06 

    どうしても試したい口紅はテスターをティッシュで一度拭いて、唇に塗ってからもう一度拭き取って戻したりするんだが… それも駄目なのか?
    控えるようにしよう。

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2018/10/08(月) 22:16:07 

    駅の近くにあるから途中で寄る客でいるよ、男性でも8×4とかのスプレーして、タバコしか買わないとか、女性はほぼ売り上げのない激安お菓子買って、匂いのスプレーしまくるとか化粧する人。そういう人って結構頻繁に来る(笑)。そして同じ人。売り上げないからお客っていうより、あ、あの人また来たなって感じ。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2018/10/08(月) 22:16:27 

    全く潔癖じゃないけどテスター全く使えない、というか使い方分からない。直に肌につけるの?
    潔癖で臭いなどに敏感過ぎる人に限って肌につけれたり、職場の流しの使い方が汚いのはなんで?
    嫌味ではなく、私が適当過ぎて常識が分からない。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2018/10/08(月) 22:21:06 

    >>383
    なんとなく分かる。神経質だからって控えめとは限らない。潔癖なんてその人のマイルールだから。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2018/10/08(月) 22:55:54 

    小売経験者ですけど、明らかな迷惑客は出禁にしたほうが店の利益にも繋がりますよ。
    結局そういう客の迷惑行為で店の雰囲気が悪くなって、まともなお客さんを遠ざけてしまうんですから。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2018/10/09(火) 02:24:24 

    ほっといてやりなさいよ。きっと買えないんでしょ?
    たいして誰も損しないんだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。