ガールズちゃんねる

【フジテレビ】三田友梨佳アナウンサー「うるせぇ」「便所」と暴言を吐かされ、心に傷を負い涙目に

88コメント2013/06/07(金) 13:48

  • 1. 匿名 2013/05/10(金) 17:34:14 

    「『みなさんのおかげ~』など、とんねるずの番組では、昔から錦野さんをイジりまくるのが恒例。しかし、木梨さんたちが今さら錦野さんをイジったところで全く新味がない。だからこそ、人気女子アナの2人にわざと失礼なことをいわせたんです。当然、制作サイドの作戦ですよ。ただし、視聴者も“演出”だと理解してくれると考えていたのが甘かった。予想外の批判に晒されています」

     この“演出”は、強制された女子アナの心にもどうやら深い傷を負わせてしまった。

    「ミタパン(三田アナ)は、錦野さんに汚い言葉で罵った後、涙目になっているようにも見えました。周りのスタッフがゲラゲラ笑っているから、途中からは笑っていましたけど、決して気持ちよくはなかったはず。
    フジ三田友梨佳アナ 「うるせぇ」「便所」と言わされ涙目に(NEWSポストセブン) - エンタメ - livedoor ニュース
    フジ三田友梨佳アナ 「うるせぇ」「便所」と言わされ涙目に(NEWSポストセブン) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    思わず耳を疑った──「うるせェよ!」。フジテレビ・加藤綾子アナ(28)が、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(3月7日放送分)のコーナー「わざわざゴ麺ナサイ」で、往年のスター・錦野旦にこう言い放ったのだ。錦野は、誰もが知る芸能界の大ベテラン。御年64で、加藤アナとは36歳も年齢が離れている。いくら加藤アナが日本最高の人気女子アナだとはいえ、暴言を吐ける相手ではないはずだ。そこに、後輩の三田友梨佳アナ(25)がさらなる追い打ちをかける。「便所行ってこいよ錦野!」「あとで食えよ錦野!」「だからうるせェよおしゃべり野郎!」放送後、ネット上には「不快だ!」「とんでもない」「何様のつもりだ!」という


    【フジテレビ】三田友梨佳アナウンサー「うるせぇ」「便所」と暴言を吐かされ、心に傷を負い涙目に

    +6

    -67

  • 2. 匿名 2013/05/10(金) 17:35:57 

    アナウンサーをタレント扱いしている時点でフジは終わってる

    +475

    -12

  • 3. 匿名 2013/05/10(金) 17:36:19 

    >「ミタパン(三田アナ)は、錦野さんに汚い言葉で罵った後、涙目になっているようにも見えました。周りのスタッフがゲラゲラ笑っているから、途中からは笑っていましたけど、決して気持ちよくはなかったはず。
    ↑スタッフ、デリカシーがなさすぎ

    +352

    -8

  • 4. 匿名 2013/05/10(金) 17:36:56 

    ま、確かに毎回やらせすぎな感じは否めない。

    +203

    -7

  • 5. 匿名 2013/05/10(金) 17:37:00 

    演出なのに非常識な女とか思われたくないよね

    +238

    -5

  • 6. 匿名 2013/05/10(金) 17:37:25 

    いちいち演出ですって言わないとバラエティが成立しないなんて世も末
    「コントやってるって言わなアカンのか!」 AKB板野批判にナイナイ岡村が怒る : J-CASTニュース
    「コントやってるって言わなアカンのか!」 AKB板野批判にナイナイ岡村が怒る : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「コントやってるって言わなアカンのか!」 AKB板野批判にナイナイ岡村が怒る : J-CASTニュースJ-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ ニュース テレビウォッチ モノウォッチ 会社ウォッチ ニュースショップ Jブロ がんばれ日本ニューストピックス特集ひと登場...

    +156

    -15

  • 7. 匿名 2013/05/10(金) 17:37:42 

    クレーマーってとにかく文句を言いたい人種だと思う

    +76

    -19

  • 8. 匿名 2013/05/10(金) 17:38:29 

    とんねるずキライ

    +546

    -97

  • 9. 匿名 2013/05/10(金) 17:39:26 

    テレビ番組の中で1番、製作側と視聴者との温度差のある番組な気がする。

    +288

    -16

  • 10. 匿名 2013/05/10(金) 17:39:46 

    三田さん災難だったね

    +238

    -32

  • 11. 匿名 2013/05/10(金) 17:40:06 

    つまらないヤラセをしているからテレビがツマラナイだよ

    +166

    -4

  • 12. 匿名 2013/05/10(金) 17:40:34 

    視聴者のレベルが上がらないと、バラエティーの質も向上しないだろうな。
    ユーモアを解するには知性が必要。
    ちなみに他人をストレートに貶して笑うことをユーモアとは言わない

    +111

    -7

  • 13. 匿名 2013/05/10(金) 17:41:02 

    批判してる奴って底抜けのバカ?

    +32

    -99

  • 14. 匿名 2013/05/10(金) 17:41:04 

    旦那がとんねるずが出てる番組好きでよく見てるけど、本当は見たくない
    内容がやりすぎで不愉快になるから

    +252

    -18

  • 15. 匿名 2013/05/10(金) 17:41:22 

    ストレス解消に利用される女子アナが気の毒だわ

    +78

    -8

  • 16. 匿名 2013/05/10(金) 17:41:40 

    テレビの演出を本気に取るなって
    バラエティ番組の演出を本気にして板野友美が叩かれた件に呆れる声 - NAVER まとめ
    バラエティ番組の演出を本気にして板野友美が叩かれた件に呆れる声 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2013年4月20日にオンエアされた『めちゃイケ』でAKB48のともちんこと板野友美が芸人「キンタロー。」に不機嫌な態度を取るという演出がありました。しかしこれ...


    +34

    -26

  • 17. 匿名 2013/05/10(金) 17:42:01 

    とんねるずも周りのワザとらしいスタッフの笑いも嫌い。フジテレビも嫌い。

    +240

    -10

  • 18. 匿名 2013/05/10(金) 17:42:02 

    >三田アナは、ミシュランで三ツ星を獲得したこともある有名料亭『濱田家』、そして明治座を経営する名門の息女
    ↑三田友梨佳ってお嬢さんなんだ。バックが大きいと逆らえないよね

    +79

    -14

  • 19. 匿名 2013/05/10(金) 17:42:21 

    人を貶して笑いを取るバラエティーは好きじゃない

    +161

    -10

  • 20. 匿名 2013/05/10(金) 17:42:57 

    欧米でコメディアンは尊敬されている。
    上質な笑いには知性が欠かせないから。
    ちなみに日本には知性を土台にした笑いがあまりないように思える

    +127

    -10

  • 21. 匿名 2013/05/10(金) 17:43:10 

    弄られた錦野旦

    +42

    -4

  • 22. 匿名 2013/05/10(金) 17:43:29 

    『とんねるずのみなさんのおかげでした』ってまだ放送してるんだ

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2013/05/10(金) 17:43:48 

    女子アナにタレントみたいな事をさせんなよ

    +89

    -4

  • 24. 匿名 2013/05/10(金) 17:44:15 

    フジの女子アナはタイヘンそう

    +56

    -9

  • 25. 匿名 2013/05/10(金) 17:44:43 

    「ジジ殺し」(笑) ジイサンにモテるって意味?

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2013/05/10(金) 17:46:00 

    批判してる人はわかってないという前に。
    こういう演出でしか笑いが取れない、もしくはこういう演出こそ笑えると思っている製作側がおかしいよね。

    +137

    -9

  • 27. 匿名 2013/05/10(金) 17:47:40 

    まだ、とんねるずの番組続いてたのか(´・ω・`)

    あんな時代遅れの糞つまんねー番組が何で続いているのか本気で不思議

    +151

    -20

  • 28. 匿名 2013/05/10(金) 17:53:27 

    そういう仕事も分かっててフジ入ってるのも確か
    司会もニュースも読めないアナウンサーばっかりで、逆に何なら出来るのか知りたい

    アナウンサーに笑いをとってもらわないとなりたたない番組と、出演者の芸人っていったい何?

    テレビ離れするわけだよ

    +74

    -6

  • 29. 匿名 2013/05/10(金) 17:58:42 

    この番組いつも誰か1人をターゲットにしていじって(いじめて)楽しんでる感じがする
    しかも視聴者にはわからないスタッフネタとか
    なんか見てて自分たちだけおもしろおかしくやってればいいって感じ
    企画も悪すぎる

    +172

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/10(金) 18:01:26 

    >>19 人を貶して笑いを取るバラエティーは好きじゃない

    ほんとそれ!島田紳助とかもそうだったよね!だから消えてくれて良かった!

    +135

    -4

  • 31. 匿名 2013/05/10(金) 18:01:41 

    とんねるずっていつも偉そうな態度だよね。
    出てる番組も、お金かけさせているように見える。

    +116

    -7

  • 32. 匿名 2013/05/10(金) 18:02:21 

    今朝の目覚ましでバスケのレポートやってたけど、
    足と投げるタイミングがバラバラで運動音痴な学生時代思い出したよ・・・
    お嬢なりにがんばってると思うよ。

    とんねるずの笑いが嫌い。深夜から出直して来い!

    +54

    -9

  • 33. 匿名 2013/05/10(金) 18:04:32 

    とんねるずも三田も、キライです。

    +59

    -18

  • 34. 匿名 2013/05/10(金) 18:05:09 

    この時テレビで見ました。いくら演出とわかっていても、見ていて気分悪かった。目上の方に暴言は、言わされてる女子アナも可哀想だった。
    これって、いじめじゃん。

    +105

    -9

  • 35. 匿名 2013/05/10(金) 18:06:58 

    アナウンサーとはいえ、会社員なのに。

    言葉を使う職業なのにかわいそうたな。

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2013/05/10(金) 18:12:10 

    >>20
    上質な笑いだけを追求したらそれこそ
    バナナマンやラーメンズあたりの芸人しか残らないぞ。
    江頭・出川・ダチョウ・狩野あたりの芸人は低俗な笑いってことになる。

    あと欧米でコメディアンの地位が高いのは、
    日頃から一般人でもジョークで笑いを取る事が多いので、どれだけ笑いを取るのかが大変か理解しているから
    尊敬の意味も込めて地位が高いっていう意見もある。

    +10

    -41

  • 37. 匿名 2013/05/10(金) 18:13:43 

    芸人が自分達で笑いをとれなくなったらおしまいでしょ
    とんねるずは紳助と同じ雰囲気で好きじゃない。

    +69

    -4

  • 38. 匿名 2013/05/10(金) 18:14:14 

    なんかイジメみたい。とんねるずの笑いって、見ていて不快になる。面白いと思えない。

    +141

    -6

  • 39. 匿名 2013/05/10(金) 18:18:27 

    もうこの番組終わればいいのに。面白いって見てるのとんねるず世代の男だけじゃない?

    +84

    -4

  • 40. 匿名 2013/05/10(金) 18:20:36 

    とんねるずの番組は
    いじりといじめとネタの境界線が曖昧で
    たまに笑えなくなる。
    いっつもいじられポジションにいた子が
    ある日、本当は嫌だったと暴露して泣き出したの思い出す。

    +105

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/10(金) 18:25:20 

    これ見てた。
    カトパンは、暴言の後に自分で笑っちゃったりしてたから演出で言わされてるのが伝わってた。
    ミタパンは、暴言の後も笑わず役に徹してる様に見えた。それが視聴者には、素で暴言吐いてると捉えられたんだろうな。
    この時のロケに石橋はいなかったから、ヒール役を女子アナが担ってる感じだった。
    ミタパンのヒール役を一貫してたのは偉かったし、錦野さんもいじられ役を通してたから成り立ってたと思う。
    けど、演出とはいえ見ていていい気分ではないよね。おかげでしたの企画・演出って、今の時代に合ってないものが多いと思う。

    +78

    -6

  • 42. 匿名 2013/05/10(金) 18:29:06 

    そもそも、とんねるず自体つまらない。
    この絡みも全く笑えない。

    +93

    -6

  • 43. 匿名 2013/05/10(金) 18:30:59 

    >29

    本当に思う。
    男気じゃんけん人気出たし、巷でも流行ったけど
    マッコイとか混ぜるの、視聴者から見たら不愉快じゃない?裏方を出しすぎだよね。ゆったら野猿もそうなっちゃうけどw

    +69

    -5

  • 44. 匿名 2013/05/10(金) 18:34:33 

    企画自体が しょーもなさすぎ。 

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/10(金) 18:39:30 

    昔はとんねるずのコントが面白くて毎週楽しみにしていたけど、今は後輩芸人に高い買い物させてるだけのイジメ番組にしか見えない。
    とにかく面白くないんだよなぁ~…
    レギュラーこれしかないのにギャラが異様に高いと評判だし。

    +108

    -4

  • 46. 匿名 2013/05/10(金) 18:44:45 

    演出を本気にする人って馬鹿なの?
    板野の時もそうだけど、ちょっと考えれば分かることじゃん。

    +12

    -31

  • 47. 匿名 2013/05/10(金) 18:48:00 

    いじめいじめってテレビと現実と混同してるから、お笑いがつまんなくなんだよ。

    +13

    -34

  • 48. 匿名 2013/05/10(金) 18:48:44 

    こんな演出で笑いが取れるとか思う事がおかしい。

    演出だろw笑えるじゃんとか言ってる奴こそ低俗な視聴者。制作者側とDNAが近いんだろう。

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2013/05/10(金) 18:48:50 

    とんねるずは本当にもう隠居するべき。
    あの寒い空気感、内輪だけの笑い・・・痛々しい;
    最近奥さん出てきてるし、もうそっちに任せておけば良いよ;

    +93

    -3

  • 50. 匿名 2013/05/10(金) 18:56:22 

    いくら一時代を築いたプロの芸人だって、その後も成長しなきゃね。
    向上心を忘れた芸人は時代に取り残されて痛々しい。

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2013/05/10(金) 18:57:40 

    他のお笑いのピカリ?とかよりは面白いよ
    でもね木梨のノートルダム?ってADのぞんざいな扱いは引く時あるよ・・
    ギリギリのうまい所でやってるなぁとは思う。芸人らしく体張ってるし吉本芸人の番組見るならコレ見るよ
    とんねるずはモロに男目線からだから女子アナによる食いつきも解ってるよね
    一応言葉使いもできるし進行も任せられるしフジが女子アナをどう使いたいか解ってる

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2013/05/10(金) 19:31:35 

    とんねるずの笑いは、女子にはうけない

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2013/05/10(金) 19:39:23 

    この程度のネタを許容で'きずにいじめだなん真剣に怒る感性の貧困なバカが増えたるから、テレビがつまらなくなったんだよ
    この三田ってのも仕事でやってるんでしょ?
    フジのアナってだけで普段はちやほやされるんだから、このくらい我慢しろよ

    +7

    -21

  • 54. 匿名 2013/05/10(金) 19:50:17 

    とんねるずの芸人に高級品買わせる
    番組が一番嫌い。
    一度見る番組なくて見たけど
    若手芸人なんかとんねるずほど
    金持ってないのに。って思い、
    やらせかもしれませんが、見てて不愉快。
    全身タイツで文字表してたやつは
    面白かったけど、食わず嫌いとか
    面白くない。全体的に面白くない!

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2013/05/10(金) 20:33:09 

    いつも憲武に水の中に落とされるADかわいそすぎるよね、

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2013/05/10(金) 21:10:53 

    とんねるずはいじめのボス的な感じ、周りもちょっと疑問視してても流れに沿ってみんなで笑っとけばいいや的な空気感が吐き気するほど嫌い。
    ダウンタウンなんかは「笑ってはいけない〜」とかでもそうだけど自分で体張ってる。

    しかもとんねるずって企画も全てスタッフ任せなんだよね、もはや芸人でもないと思う。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/10(金) 21:27:12 

    とんねるずの『とんねるずのみなさんのおかげでした』ほんと嫌い。

    内輪だけで盛り上がっててこっちはちっとも面白くない。石橋がADさんを「○○~!」とか呼び捨てにして盛り上がってるけどこっちはそんな人知らないし、って感じでいつも冷める。とんねるずの自己満足オ●ニー番組。

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2013/05/10(金) 21:56:08 

    フジのバラエティは紳助同様に人を馬鹿にした演出で笑いを取ろうとするから嫌い。
    そんなやり方じゃないと視聴率取れないの?
    あんなやり方で面白いと思ってやってるから視聴率低いんだよ。
    面白いどころか不快でしかない。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2013/05/10(金) 21:56:38 

    とんねるず=秋豚

    この路線が1番嫌い

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2013/05/10(金) 21:56:57 

    この番組は本当に酷い!!
    わざわざ馬鹿にしに山形まで来てんの!?って腹立ってチャンネル変えた!!
    色々酷いけど、食べ物の企画は本気でやめて欲しい。お店が可哀想。
    宣伝になってないどころか、けなしてばかり!!
    三田アナのブリブリキャラも胸糞悪かったけど、無理矢理やらされてるんだろうな。可哀想。
    とにかく、田舎を馬鹿にすんな!!
    山形県に謝れ!!

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/10(金) 21:58:37 

    女性に下品な言葉や暴言吐く男って失礼!最低!

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/10(金) 21:58:56 

    とんねるずの腰巾着のおぎやはぎ?もつまんない

    +18

    -8

  • 63. 匿名 2013/05/10(金) 22:09:08 

    全然面白くないのにあれを面白いと思って放送してるとんねるずとフジスタッフ
    普通の人と感覚が違うのかセンスがないのか
    大の大人が中学生みたいな悪ノリやってるの痛いぞ

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2013/05/10(金) 22:50:20 

    最近のこの番組、誰かを標的にして無理に大金使わせたり、わざと水に突き落としたり、いくら笑いを取るためでも、私にはとても不快で気分が悪くなる事ばかりやっていると思う。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/10(金) 23:07:45 

    このアナウンサー、この件の前から嫌い。

    +16

    -16

  • 66. 匿名 2013/05/10(金) 23:08:51 

    とんねるずのみなさんのおかげです
    見てたらたまにいじめを助長されるシーンあって、よくカットされないなぁとおもいます。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/11(土) 00:05:57 

    バラエティーなんて昔からいじめっぽい要素とか内輪ネタとかあるでょ…。少なくとも私はヤラセだ、演出だ、って思って見てるから面白いよ。
    じゃあ逆に、どんなバラエティーなら見るの?面白いの?こーゆうトピ見てると、じゃあもうテレビつけんなよ。って言ってやりたくなるコメントがたくさん出てくる。まあ…この人たちストレスたまってるんだろーなあ(笑)って思うことにしてるけど。見てて不快なのはあんたらのコメントもフジのバカな企画も一緒(^^)/

    +3

    -15

  • 68. 匿名 2013/05/11(土) 00:12:42 

    石橋がおもしろくない。
    岡田くんと化粧品のCM出てるの見ると、誰がこいつ使ってるの見て買うんだろ?って思う。
    歌も下手だし、演技は酷いし。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/11(土) 00:16:51 

    とんねるずの笑いは、20年前のまんま
    当時は彼等の勢いがある笑いは面白かったけど
    今は一番上の立場になってひたすら若手をいじりまくり
    ただのイジメにしか思えない

    視聴者はドン引きなのに本人達気付いてないのかな

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/11(土) 00:31:59 

    そーいや石橋娘はいまなにやってるんだろ

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2013/05/11(土) 00:47:04 

    もうフジテレビはダメだね
    生理的に気持ち悪い

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/11(土) 01:06:36 

    >55
    とんねるずの番組はあまり見たこと無かったんだけど、この前たまたまその内容の放送見たわ。( ゚д゚)ポカーンとなった。あんな演出で面白いとでも思ってんのかね? ヤラセだって事はわかってるし別にイジメみたいと目くじら立てる気も無いけど…みんなのコメント見て改めて思ったわ、いい歳したベテラン芸人のくせに低レベルな番組ばっかりやってるんだなぁと。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/11(土) 01:26:37 

    ゆったらとかいうやつなんなの?
    言ったらでしょうが!
    最近多くなってきたけど頭わるそーに見えるよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/11(土) 01:37:33 

    ゆったらとかいうやつなんなの?
    言ったらでしょうが!
    最近多くなってきたけど頭わるそーに見えるよ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2013/05/11(土) 02:00:48 

    三田じたいが嫌いだからべつに。。

    スポーツ選手にインタビューする時とか
    アヒル唇で上目遣い。。
    将来の旦那探しでもしてるんだろーな、って思う。あざとい。

    +7

    -13

  • 76. 匿名 2013/05/11(土) 07:06:38 

    これたまたま観てました。
    ほんと気分悪かったです。

    これを演出だから笑えるとかどうかしてる。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2013/05/11(土) 08:02:22 

    とんねるずって昔から嫌いだわ。
    権力ふりかざしすぎ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/11(土) 09:54:12 

    76 どうかしてますか。
    じゃあ「押すな押すな!」って言ってる人を熱湯風呂に突き落とす演出も、「嫌だ」って言ってる人に罰ゲームと称してバンジージャンプをさせる演出も、どうかしてますね。
    ああ、バラエティは昔からどうかしてる演出ばっかりですもんね。バラエティはどうかしてる演出が面白いと思ってる低俗な番組ですよ。知らなかったんですか?

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2013/05/11(土) 09:59:45 

    そう言えば、葛城ユキさんも 「ずん」のやすさんもこの番組のせいで
    半身不随一歩手前の大怪我させられていましたよね?
    どうしてお二人ともフジテレビを告訴しなかったんでしょう?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/11(土) 10:28:04 

    以前、有吉が最近はあだ名芸をやらなくなったって言ったら
    さんまが、下の者(若手)が上をいじるのは面白い
    上が下をいじったらイジメになるから面白くない

    有吉は人気が出て時間も経つし、上の立場になったから
    その方がいいかも みたいな事言ってたわ

    故にとんねるずの芸って不快なんだよね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/11(土) 11:21:17 

    >>79

    見舞金としてたくさんのお金を貰ったからです。

    by関係者

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/11(土) 16:39:03 

    たまにこれはちょっと・・・って思う時はあるけど、基本的にとんねるず好きです^^
    タカさんはTVでは高圧的な態度に見えるけど、実際裏では礼儀正しい人らしいです。
    ノリさんの方がやんちゃみたいw

    皆さんボロクソ言うけど、じゃあ誰だったら好きなんだろ?!

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2013/05/11(土) 16:47:08 

    本人が製作責任者や提供スポンサーを告発すれば済む事。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/11(土) 20:30:21 

    ミタパンと田中みな実の区別がつかない…

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/12(日) 00:19:00 

    とんねるずは確かに面白くないけど、バラエティを実生活と切り離して考えられないのもどうなんだろ?イジメの助長とかって理論でいくと、殺人とか犯罪を描いたドラマも犯罪を助長するからダメってことにならない?極端な話、そういうことだよね。

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2013/05/12(日) 19:45:27 

    フジテレビは、
    「日本人の感覚で」
    やって良いことと悪いことが分からなくなっているんだろう。
    お隣の国では日本より口汚く罵るのを誇りにしている様だが、
    日本人には受け入れられない。
    そろそろ、日本人スタッフだけで番組を作ったほうが良いのではないだろうか。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/05/16(木) 22:01:07 

    やらされてるとしても、心底イヤなら引き受けなくてもいいのでは?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/06/07(金) 13:48:53 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。