ガールズちゃんねる

バンコク寺院に群がる日本人観光客 “インスタ映えスポット”で迷惑行為連発

138コメント2018/10/06(土) 10:02

  • 1. 匿名 2018/10/04(木) 18:02:55 


      バンコク寺院に群がる日本人観光客 “インスタ映えスポット”で迷惑行為連発
    バンコク寺院に群がる日本人観光客 “インスタ映えスポット”で迷惑行為連発www.tokyo-sports.co.jp

    タイ・バンコク西部の大寺院「ワット・パクナーム」は、18世紀末に一時期首都だったトンブリー地区のパーシーチャルーン運河沿いにある。


    問題は最上階の5階。エメラルドに輝く仏塔が安置され、その上部を覆うドーム状の天井には壮大な仏画が描かれ神秘的なのだが、ここが近年“インスタ映えスポット”として大人気なのだ。「見物客はほぼ全員日本人で、ちょっと恥ずかしいくらい。みんなスマホで写真を撮り、その場でSNSにアップしてます」とは実際訪れた旅行者。

    カメラ映りを気にするあまり、マナーの悪い日本人だらけだという。

    「天井画をバックに自分も映り込もうと、静かな寺院で大騒ぎする若者が多い。跳びはねている一瞬を撮ろうとジャンプを繰り返したり、奇声を上げたり。ライブ配信しているのか、ブツブツつぶやきながら塔内をうろつく怪しい日本人も見た。特に8月と9月、夏休みを利用してバンコクに来た大学生の評判がひどい」とは現地在住邦人。

    +294

    -7

  • 2. 匿名 2018/10/04(木) 18:03:17 

    日本の恥

    +723

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/04(木) 18:03:37 

    恥ずかしい

    +432

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/04(木) 18:03:43 

    +214

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/04(木) 18:03:44 

    日本人じゃないとか言うなよ

    +312

    -17

  • 6. 匿名 2018/10/04(木) 18:03:54 

    日本の映えスポットもバンコク人や中国人で溢れかえってますけどねー

    +396

    -43

  • 7. 匿名 2018/10/04(木) 18:03:55 

    もうインスタ廃止しよ。

    +334

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/04(木) 18:04:11 

    そういう人ってインスタが廃れたらどうすんだろう

    +290

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/04(木) 18:04:16 

    恥ずかしすぎる。
    御免なさい。

    +221

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/04(木) 18:04:33 

    恥さらし!場所をわきまえてよ

    +163

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/04(木) 18:04:40 

    バイキングの西村が影響してるのかな・・

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/04(木) 18:04:43 

    日本人だけじゃなくて中国人韓国人、アジア人が撮ってるイメージ

    +194

    -56

  • 13. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:15 

    マナーを理解していない旅行者が増加 タイで日本人の評判が低下か
    マナーを理解していない旅行者が増加 タイで日本人の評判が低下かgirlschannel.net

    マナーを理解していない旅行者が増加 タイで日本人の評判が低下か・「ヤリ逃げ」する日本人男性 ・あるバーでは盗撮用カメラを仕込んだ日本人中年男性客がいたとのこと ・ある日本人経営の和食店では、飲食目的ではなくトイレを使用し逃げたそう マナーを理解して...


    こういうのもあるし…タイって1番の親日国って言われてるのにこれじゃあ嫌われるよ

    +281

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:16 

    盲信よ 日本人のマナーが良いなんて 10年前までの話

    +229

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:22 

    インスタで背中に羽生やしてる写真UPしてる人は大概地雷

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:24 

    ほんと、いい加減インスタ映えとかなくなってほしい

    +178

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:27 

    自撮り棒で動画撮りながら歩いてる人いるけど、気持ち悪い。

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:39 

    でも今に限った話じゃない
    昔は昔で落書き多発してたし

    インスタ以前に旅行者のモラル。そうやってインスタ叩くのはちょっと暴論過ぎやしないか?

    +12

    -8

  • 19. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:46 

    AAAなんかアメリカの観光地の岩に落書きしてたからね
    バンコク寺院に群がる日本人観光客 “インスタ映えスポット”で迷惑行為連発

    +217

    -8

  • 20. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:48 

    日本の神社寺院で同じことやられたら嫌だろ?
    置き換えて考えてみろ

    +197

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/04(木) 18:06:12 

    またsnsのせいにするブーム乙

    +11

    -7

  • 22. 匿名 2018/10/04(木) 18:06:24 

    インスタ本当に無くなればいいのに。

    +97

    -5

  • 23. 匿名 2018/10/04(木) 18:06:32 

    まだインスタ映えなんてやってるの?

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/04(木) 18:06:47 

    馬鹿親、ガキの躾をしろよ。

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/04(木) 18:07:01 

    日本人だからって全員がマナー良いわけじゃないよ。中韓とちがったかたちで非常識なやつはいる。

    +178

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/04(木) 18:07:05 

    >>18
    ガルちゃんってことあるごとにネット社会がー言いたがるよね
    あんたらだって掲示板の株下げてるのに

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/04(木) 18:07:19 

    ソースが東スポ …

    +4

    -11

  • 28. 匿名 2018/10/04(木) 18:07:28 

    日本人のモラル低下がひどすぎる

    +100

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/04(木) 18:07:30 

    昔から日本人って背が低くて姿勢も歯並びが悪くてカメラ片手にうろちょろしてるイメージだしね。

    +17

    -9

  • 30. 匿名 2018/10/04(木) 18:07:39 

    >>22
    インスタなくしても今度はツイッターとかでやるよ

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/04(木) 18:08:51 

    寺院とか教会とか、脱帽してくださいって看板があるのに脱がない人はなんなんだろう。
    自分達は観光でも、そこに住む人にとっては大事な場所なのに。

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/04(木) 18:08:53 

    なんかわかるわ。
    すぐ海外とか海外行って人生観変わるとか
    海外が至極最高とか言ってるやつはほとんどインスタバエ

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/04(木) 18:09:00 

    >>28
    昔も昔でひどいけどね
    10年前の落書きブーム
    バブル時代の爆買い日本人

    +109

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/04(木) 18:09:44 

    某テーマパークの城じゃないんだからさぁ
    インスタ蝿どもは自重しろって

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/04(木) 18:10:21 

    本当にインスタって、馬鹿しかしてないんだろうね……

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/04(木) 18:11:23 

    >>12
    外人から見たら日本も中国も韓国も同じ顔だよね
    悲しい事に…でもこれは多分本当に日本人なんだと思う
    マナーやモラルを守って欲しいね
    寺院で騒ぐなんて最低

    +124

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/04(木) 18:11:26 

    絶対日本人名乗ってる隣の国の人だと思うの

    +7

    -44

  • 38. 匿名 2018/10/04(木) 18:11:51 

    インスタ映え気にしすぎてバカみたい
    撮るためだけに行ってるよね

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/04(木) 18:12:09 

    どこかの国々の方々の事、いえない。本当に日本のはじ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/04(木) 18:12:30 

    SNSが悪いんじゃない
    そういうやつらがバカなだけ

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/04(木) 18:12:55 

    >>5
    どこぞの反日国の奴がまた記事に便乗して日本を蔑むことをしないかという方が気になる

    +4

    -20

  • 42. 匿名 2018/10/04(木) 18:13:35 

    日本人がご迷惑をおかけしました。
    バンコク寺院の方、申し訳ございません。
    静かな寺院の雰囲気を壊して騒ぐなんて
    同じ日本人として恥ずかしいです。

    +122

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/04(木) 18:13:48 

    でも日本にいる外国人観光客もマナーかなり悪いよね?

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2018/10/04(木) 18:14:33 

    >>37
    この件は詳細が分からないから断言は出来ないけど、実際に海外で日本人のフリする隣の国の人は多いもんね

    +6

    -23

  • 45. 匿名 2018/10/04(木) 18:15:01 

    本当に日本人?!
    イギリス在住の日本人の方のアメブロ読んでると、チャイナはマナーが悪いとか差別されるってよ。

    +6

    -36

  • 46. 匿名 2018/10/04(木) 18:15:40 

    最近は中国人、韓国人よりマナー悪くて世界で嫌われてる

    +10

    -24

  • 47. 匿名 2018/10/04(木) 18:17:41 

    昔に比べれば日本人のマナーはだいぶよくなったよ。バブルの頃なんか公然と農協のおじさん達が団体で韓国や台湾に売春ツアー行ってたんだから。「くれぐれもエイズには気をつけんとな、ガッハッハッ」なんて談笑しながら。

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/04(木) 18:19:22 

    自撮り棒禁止にしろ
    危ないし邪魔だし、こんな風に恥さらしてるし

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/04(木) 18:21:18 

    なんで日本人て分かったんだろ?
    わざわざ言ったのかな

    +16

    -13

  • 50. 匿名 2018/10/04(木) 18:23:06 

    >>37
    なんかのバラエティーで悪いことしたときは日本人って名乗るとか画像あったよね

    +9

    -17

  • 51. 匿名 2018/10/04(木) 18:28:23 

    >>46
    ウケる。こんな分かりやすい嘘をつくとはね。
    韓国人がネットで自分達は世界で嫌われていると嘆いているほどなのに。

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2018/10/04(木) 18:28:58 

    他国のマナーにばかり文句言う人。
    自国のマナーの低下もきちんと認めてくださいね。

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/04(木) 18:29:28 

    >>13
    タイ人だって微笑みの国とか言いながらおとなしく金出す日本人を騙したりしてるじゃん。
    【ご注意!】ブーム再燃!?「お札見せて詐欺」に気を付けろ! | タイランドハイパーリンクス
    【ご注意!】ブーム再燃!?「お札見せて詐欺」に気を付けろ! | タイランドハイパーリンクスwww.thaich.net

    こんにちは、カオサン通りにございます旅行代理店「SawasdeeAngkorTour」の日本人セクションを担当させて頂いております丸山です。 いきなりですが、「お札見せて詐欺」、ご存じですか?バンコク在住の方や、ベテランバックパッカーの方であればご存じの方が多いかと...


    タイの治安について、日本人が巻き込まれる犯罪やタイ特有の事情まで詳しく述べていく
    タイの治安について、日本人が巻き込まれる犯罪やタイ特有の事情まで詳しく述べていくfreelifer.jp

    タイ特有の犯罪や事件については「イスラム過激派によるテロ」「ギャング」「タクシン派と反タクシン派の対立」の3つがあり、治安に大きな影響を与えている。しかし、日本人が巻き込まれ易いのは軽犯罪である。その多くが詐欺や窃盗だ。バンコクでは「見せ金詐欺」...

    +15

    -13

  • 54. 匿名 2018/10/04(木) 18:31:02 

    インスタでいいねをもらう為なら迷惑行為も平気でするような人増えたよね。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/04(木) 18:34:00 

    昔、バブルの頃、イタリアフランスで、爆買してました。
    ごめんなさい。

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2018/10/04(木) 18:34:31 

    >>6
    外国人もマナー悪いじゃん→だから日本人もマナー悪くていい
    ってわけじゃないからね
    非は非と認めなきゃ
    日本人は礼儀正しくてマナーがいいで評判なんだからそれを廃れさせてはならない

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/04(木) 18:35:44 

    タイはしょっちゅう行くから恥さらしな真似はやめていただきたい
    こっちが恥ずかしいわ
    日本は宗教観薄いから分からない人もいるんだろうけど、タイやラオス、ミャンマー、スリランカなど他のアジア各国では宗教施設では地元の方は本当に真剣にお祈りしてるんだよ
    ヨーロッパなどのミサの時間もまた然り

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/04(木) 18:36:14 

    本気で日本人民度悪くなったと思う

    とはいえもっと遡ると日本も中国のこと言えない民度だったらしいから、一回良くなってまた悪くなったってことかな

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/04(木) 18:36:38 

    インスタ、タグ ワットパクナムで9511件
    どんな写真がアップされてるか少し自分で見てきたらいい
    記事みたいなのはかなり探さないと見つかりそうもない

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/04(木) 18:36:46 

    「インスタに画像を上げてドヤるのはダサい」ってなればいいのに。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/04(木) 18:37:47 

    >>60
    すでにインスタ蝿とかって馬鹿にされてるじゃんw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/04(木) 18:38:37 

    常識的な写真は撮っっていい
    その場でアップせず
    ホテルに戻って落ち着いてやればいい。

    私は旅先で委縮しちゃうけど
    こんな人達はハイになってるんでしょうね。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/04(木) 18:39:04 

    ここじゃないけど、私はタイが好きで良く行ってるからインスタ映えするとこそこそこ知ってるんだけど、流行るとこうなるだろうからあんまりsnsに夢中になる友達には教えたくない。ある場所は地元民と長期旅行してる欧米人しかいなかった。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/04(木) 18:39:17 

    ディズニーとかでも若い人たちが乗っちゃダメなところで堂々と恥ずかしい写真撮ってるよね。
    そういう人たちが海外でも迷惑かけてるんだろうな〜

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/04(木) 18:44:43 

    ライブ動画配信とか本当にやめてほしい。観光地で隣にいた女がいきなり呟きながらぐるっと回って360度撮りだすから、こっちも映ってるんだよ!

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/04(木) 18:44:45 

    >>12
    そうやって他のアジアもやってるからみたいな言い訳に聞こえるから、やめた方が良い

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/04(木) 18:45:31 

    必死に撮ってる人見ると笑えてくる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/04(木) 18:47:12 

    >>19
    これって歌手のAAAですか?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/04(木) 18:51:43 

    虐待死させる親も増えて民度低下凄いと思う
    バンコク寺院に群がる日本人観光客 “インスタ映えスポット”で迷惑行為連発

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/04(木) 18:52:36 

    神聖な場所だし注意して聞かなければ追い出してもらっていい
    それで後からネットに文句垂れても己の馬鹿さ加減を晒される時代

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/04(木) 18:52:39 

    >>22
    インスタなくせばこのような迷惑行為なくなるって保証は?
    インスタ無くたってやるやつはやる

    モラルのない人がいるのを理由にガルちゃんなくなっても5chやなんjに流れるかもしれないよ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/04(木) 18:53:43 

    >>33
    爆買い中国人バカにできないよね。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/04(木) 18:54:04 

    >>6
    日本人もしてることに目を向けなよ。
    悪いと思わないと。
    こういう人いるよね。
    自分の事を棚にあげて言うやつ。
    ガル民ってこんな人ばっかり。
    そんなに日本人が叩かれるのが嫌なの?

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2018/10/04(木) 18:56:29 

    インスタって人を狂わせた罪深いアプリだよね
    リア充載せなきゃとかでパパ活でお金稼いだり
    良いスポットで撮ろうと落ちて死んじゃったり
    こういう迷惑行為をしたり
    ヤバくないか?
    規制するアプリだよ

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2018/10/04(木) 18:56:30 

    >>36
    日本人はしないって思い込んでるのが怖い。
    ディズニー見てみなよ。
    シンデレラ城の前で日本人がバシャバシャとインスタの為に撮ってるやつ大勢いるから。

    +42

    -3

  • 76. 匿名 2018/10/04(木) 18:57:31 

    悪いことは日本人がやったってことにしようとする中韓もいると思うし
    それはとてもくやしいと思うけど、毎回この手のトピックで
    本当に日本人がやってるの?みたいな流れ気持ち悪いなって思ってる
    どんだけ日本人美化してるのか知らないけども

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/04(木) 18:58:48 

    >>74
    はい、またもののせいにする。
    小学生からやり直したら?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/04(木) 18:59:33 

    >>52
    >>6みたいなやつね。
    性格悪いよね。
    ってか、これにプラスしてる人が大勢いてドン引き。
    自国の悪いところには目を向けないで、他国の悪いところばかり目を向けるなんて最低だと思う。

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/04(木) 19:00:21 

    >>76
    インスタバエもだけど
    インスタがーインスタがーって物のせいにする地点で日本人の品格そこまで高くないよ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/04(木) 19:03:36 

    >>6
    他の人がもっと悪いことしてるから自分は大丈夫みたいに思ってそう。
    こういう人がマナーを悪くしてるんだろうね。
    日本人がそりゃマナー悪くなるわ。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/04(木) 19:04:56 

    >>6
    バンコク人…?

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/04(木) 19:05:03 

    恥ずかしいなぁ・・・
    と思うけれど、毎日仕事で渋谷通ると、
    毎日スクランブル交差点で外国の方が足を止めて写真撮ってる。
    時には地面に寝っころがって。時には横に何十人も並んで。
    時には赤信号になってても。

    旅行先で恥ずかしい事してるのは日本人だけではないよね・・・。

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2018/10/04(木) 19:06:15 

    >>76
    日本人もバカが増えた証拠だね。
    日本人は素晴らしいっていつの時代の話をしてるんだろ。
    今は日本人もおかしなやついるのに。
    それ知らないのかなりヤバイと思う。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/04(木) 19:06:15 

    >>69
    低下低下って…日本全体が清廉潔白だった時代なんてないけど。犯罪率は昭和の方が高いし。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/04(木) 19:06:20 

    これは本当に日本人だと思う
    学生とか20代前半のインスタ映えのためなら周り見えないもん

    ディズニーとかやばい

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2018/10/04(木) 19:07:33 

    >>6
    バンコク人じゃなくてタイ人ね
    東京人って言葉はないでしょ

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/04(木) 19:08:07 

    >>74
    規制したってまた別のもので代用されるだけ。
    そうやってすぐ物のせいにしてる奴は思考停止してるだけ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/04(木) 19:10:38 

    >>84
    こういう人いるね。
    何で今の事に目を向けないの?
    今の方が明らかにおかしいのに。
    よくこんなことが言えるよね。
    昭和の方が多いから、今の方がましってそんなバカな考えやめて方がいい。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2018/10/04(木) 19:13:22 

    >>6
    バンコク人なんていないし、自国の悪いところを認めず、他国の悪いところを見てるね。
    人としてどうかと思うし、もう一度、小学校からやり直して方がいいよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/04(木) 19:13:43 

    >>49
    観光客が多いところは見分けつく人多いと思うよ
    しかも同じアジアなら尚更
    タイ人も日中韓ぐらい見分けつくと思う

    喋り方、ファッションで

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/04(木) 19:15:59 

    日本人は個人だとマナーいいけど
    誰かがやってるとじゃあ私も大丈夫
    私もやろうってなるんだよね
    (元からマナーいい人も沢山いるけど)

    みんなで渡れば怖くないってやつ

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/04(木) 19:17:03 

    >>84
    交通事故も中絶も虐待も凶悪事件も昭和の方がはるかに多いのになぜ日本人のモラルが低下したとか言われるのか、ほんと不思議だよね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/04(木) 19:18:03 

    落書きしたり寺院にイニシャル掘ったりゴミ散らかしたりしてなくて少しほっとした。バカでもまだ症状は軽い。改めましょう。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2018/10/04(木) 19:19:13 

    昭和と比べて云々って言ってるのは何なんだ?
    「今」のモラルを問われてるんだろうに

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/04(木) 19:41:25 

    >>59
    そもそも寺院内でサングラスとか露出の高い服装とか、なんなんだろうってのも結構あるね。
    バンコク寺院に群がる日本人観光客 “インスタ映えスポット”で迷惑行為連発

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/04(木) 19:51:20 

    残念ながらお互い様なんだよ…

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/04(木) 19:54:44 

    #ワットパクナムで検索して見てきた
    10人くらいとかのグループでポーズとって写ってるのとか、勘違い系の女が悦に入ってる写真とか、ヨガのポーズをとってるのとか、色々あった
    #ワットパクナムハッシュタグ - Instagram • 写真と動画
    #ワットパクナムハッシュタグ - Instagram • 写真と動画www.instagram.com

    投稿9,512件 ― 「ワットパクナム」ハッシュタグのInstagramの写真や動画をチェックしよう

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/04(木) 19:54:54 

    きっといつの時代も今の方がモラルが低下した…って思いがちなんだよ。
    だって年取ると若い子のやってることに眉をひそめたくなるんだよ。自分達の時の事は忘れちゃうんだもの

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/04(木) 19:57:25 

    綺麗な寺院だな
    インスタ蝿のブームが終わって静かになったら行ってこよう

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/04(木) 20:01:11 

    ここ最近の事?2013年に行った時は夏休み中だったけれど観光客が全くいなかった。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/04(木) 20:03:51 

    今年バンコクの寺院行きました。
    日本人少なかったけどな…
    中国とかの方達と間違われてる…?

    +6

    -13

  • 102. 匿名 2018/10/04(木) 20:05:02 

    今までは周りから浮きたくなくてマナー守ってるフリしてた人たちが、周りがやりだしたら平気でやってるって感じだね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/04(木) 20:05:26 

    悪い所は認めよう注意されたら詫びようよ
    ○○さんもやってたし…って言うのは一番かっこ悪いと思う
    みんなで改善していけばいい

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2018/10/04(木) 20:07:05 

    寺院という静寂であるべき場所でなんたる愚行!
    叩き出せ!!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/04(木) 20:09:43 

    お寺てわかりますか?
    日本も仏教だよね? 他宗教もいたっけ
    日本人には仏教いらないでしょ
    さようなら日本人

    +0

    -9

  • 106. 匿名 2018/10/04(木) 20:14:55 

    >>101
    日本人もマナー悪い人大勢いるけど。
    何でも他国のせいするのはもうやめた方がいいよ。
    ダサい。

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2018/10/04(木) 20:19:51 

    こういう奴らにかぎって
    他人の食事のにおいとかにやたらけちつける。
    香水のきっつい匂いはいいらしい。自己中

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/04(木) 20:25:29 

    もういい加減日本人は素晴らしい報道は辞めませんか。これが現実ですよ。海外旅行長年してますが日本人だってなかなかひどいです。かといって他の国が良いわけじゃないです。地元民からしたらミーハー気分で来るマナーのなってない迷惑観光客はどこの国だろうと迷惑です。

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2018/10/04(木) 20:27:29 

    インスタ映えの為だけに行動している人ってアホの象徴

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/04(木) 20:29:59 

    そういやインスタバエの前はパワースポットのブームもあったなあ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/04(木) 20:37:33 

    日本人が尊敬されてたのは
    戦前の日本の教育受けた世代のお陰。
    今の日本人と人種が同じでも中身が別人種。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/04(木) 20:39:18 

    学生の集団って写真撮る時やたらジャンプするのってなに?って思っちゃう(笑)
    みんな同じことしかやらなくて正直ダサいよね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/04(木) 20:39:21 

    インスタ映えのために海外旅行するなんてリッチやねぇ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/04(木) 20:41:48 

    最近は修学旅行で海外行ったりするのもあるから集団でアホな事する連中もいるんだろうな

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/04(木) 20:42:23 

    子持ちの親でもお寺は静かにしなきゃいけない場所ってわからない人いるからそういう家で育っちゃったんだろうね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/04(木) 20:44:57 

    多くの日本人旅行者は流行ってる時はその場所に大量に来てブームが去ると来なくなる、その場所の意味をよく知らずに来る、その土地のマナーを勉強せずに来る、現地の言葉はおろか英語も話せないでくる、こういう人が大量なんだよな。
    行く場所行く国に敬意を持って旅行してほしいわ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/04(木) 20:49:10 

    >>97
    インスタバエインスタバエ言う割りに下手糞な写真が多いなw

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/04(木) 20:56:14 

    本当に日本人?海外で都合悪くなると日本人面する半島と大陸の連中じゃなくて?

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2018/10/04(木) 21:03:47 

    >>118
    そういう中韓人がいるのも事実
    アホな日本人がいるのもまた事実

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/04(木) 21:18:43 

    日本人じゃないよ

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2018/10/04(木) 21:19:26 

    日本国内でも礼拝所不敬罪なんてのがあるから気を付けないと。

    「礼拝所不敬罪」で登山家ら逮捕 神仏への無礼は刑法でも罰せられる - Newsダイジェスト | ザ・リバティweb
    「礼拝所不敬罪」で登山家ら逮捕 神仏への無礼は刑法でも罰せられる - Newsダイジェスト | ザ・リバティwebthe-liberty.com

    「礼拝所不敬罪」で登山家ら逮捕 神仏への無礼は刑法でも罰せられる - Newsダイジェスト | ザ・リバティwebJAPANESEENGLISHCHINESEログインMY PAGE有料購読ザ・リバティWebについて執筆者一覧HOMEDaily News Clip記事カテゴリー大川隆法 The Perspective記事一覧動...

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/04(木) 21:19:55 

    日本人だけになれば平和なのに

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2018/10/04(木) 21:21:03 

    インスタでいいねをもらって何になる?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/04(木) 21:38:02 

    ついこの前現地のツアーで行ってきました。有名な寺院は中国人が多く、確かにマナーが悪かったけど、ここはまだそこまで有名ではないのか日本人ばかりでしたよ。最初にチケット売り場みたいな所に日本語で何か注意書きがあって「大声で騒がない」とか「祈りの邪魔しない」とかあったのでマジでそんな奴いるのかよ、と思って中に入ったら本当に若いインスタ蠅さん達が同じようなポーズではしゃぎまくっていたので、げんなりしてすぐにでました。本当にとても神秘的な所なのに。まぁ、でも現地のツアー会社もインスタ映えスポットとして売り出してるしどっちもどっちなのかも。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/04(木) 21:38:45 

    仏罰を下す
    バンコク寺院に群がる日本人観光客 “インスタ映えスポット”で迷惑行為連発

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2018/10/04(木) 21:41:10 

    マナーが悪いのは中国人だの韓国人だの言ってる人多いけど、日本人も多いよ。
    マナーではないけど、虐待とかも多い。
    インスタに取り憑かれてる人たち怖すぎる。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/04(木) 21:49:26 

    数年前にバンコク行ったけど、寺院で飛び跳ねたりは見かけなかった。
    スマホのカメラはどこの国の人も撮ってたよ。
    自撮りは外国人の方がよっぽど多いし。
    日本人は自撮り棒使ってまで写真撮ってる人あんまり居ないけど、欧米人からアジア人まで自撮り棒所持率凄い。
    以前パリで移民らしき人がお土産売りつけるのはキーホルダーかミサンガが多かったけど、ある年自撮り棒を売っていて時代は変わったなぁと感慨深く思ったよ。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/04(木) 21:57:59 

    日本人向けの現地発着ツアーの「インスタばえスポットめぐり」ってツアーにここが入ってるからね。旅行会社も儲けたいからなんだろうけどそんなツアータイトルにするからそういうインスタ蝿が群がるんだよ。普通に「寺院めぐり」ってツアータイトルにすれば写真撮ることしか考えてないインスタ蝿はそんなに食い付かないと思う。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/05(金) 01:06:53 

    日本人はマナー違反でも周りの皆んながやってたら
    平気でやってしまう民族

    この間の台風21号でゴミが大量に出た時も
    家庭ゴミが歩道から道路にまで溢れてたし

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2018/10/05(金) 01:34:13 

    外国人だって日本きて好き勝手なことやってんじゃん。
    お互い様だろ。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2018/10/05(金) 04:48:00 

    日本人凄い

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2018/10/05(金) 07:38:48 

    タイって安く女を買いにいくところだからね?
    タイにいく男性のレベルなんて
    お察しなさい

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/05(金) 10:17:42 

    タイで迷惑をかけてる日本人ってかなり多いよ。
    2016年にもこういったことがあったし。

    ⬛タイの王室保養地で、日本人20人が全裸狂乱事件…国際問題に発展、タイ国内が騒然
    タイ中部にある、同国王室の保養地でもある由緒正しい高級リゾート、ホアヒン。そこで今月5日夜に、日本人約20人が全裸になってビーチで円陣を組んで騒ぎ立てるという事件が起きた。事件の詳細を取材するため、タイなどで不動産情報提供サービスを手がけるAIS(Asia Investment Support)の協力の下、現地の状況を取材した。

    事件の経緯は以下のとおり。

     3月5日夜8時30分頃、ホアヒンにある高級ホテル「ザ インペリアル ホテル ビーチ リゾート」に社員研修のため宿泊していた株式会社DYM社員など約20人が、夕食後にホテルに隣接するビーチへ行き、全裸になり円陣を組んで大騒ぎをした。DYMはタイ現地でも事業を展開し、インターネットの誹謗中傷を防止するサービスなどを提供している。ちなみに、タイでは屋外で全裸になる行為は、日本の公然わいせつ罪と同様に刑事罰として有罪となる。

     ホアヒンはタイ王室ゆかりの地であり神聖な場所であることなどから、ホテルの従業員らがいさめたところ、この社員らは暴言を吐くなどしながら無視し、狂乱を続けた。

     その様子を見ていた現地人が、怒って写真に撮影してツイッターに投稿。
    タイの王室保養地で、日本人20人が全裸狂乱事件…国際問題に発展、タイ国内が騒然(2016年3月15日) - エキサイトニュース(1/4)
    タイの王室保養地で、日本人20人が全裸狂乱事件…国際問題に発展、タイ国内が騒然(2016年3月15日) - エキサイトニュース(1/4)www.excite.co.jp

    タイ中部にある、同国王室の保養地でもある由緒正しい高級リゾート、ホアヒン。そこで今月5日夜に、日本人約20人が全裸になってビーチで円陣を組んで騒ぎ立てるという事件が起きた。事件の詳細を取材するため、タ...(1/4)

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/05(金) 10:27:04 

    在タイの駐妻もこぞってやってるよ

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2018/10/05(金) 11:56:28 

    大学生の間だけ、皆群れて馬鹿になるよね。

    うざ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/05(金) 12:25:12 

    ホントにホントに日本人?
    おかしな日本人もいるだろうけど大抵他のアジア人と一緒にされてる。
    ここ、3月に行って来たけど、日本人観光客チラホラいたけど
    静かにしながら写真とってたよ。
    いましたよ、うるさいのはもちろん○○人。
    日本人なんか比べられないくらい自撮り好きな民族。
    ちなみにホントに綺麗な寺院だった。。。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2018/10/05(金) 12:30:45 

    日本人の民度だけど、犬猫の里親サイトみてみ
    毎日、引っ越すから年取ったからとか理不尽な理由で犬猫やら他の生き物が捨てられてるから
    流石にそれも全員日本人なの?とか言い出す人はいないでしょう

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2018/10/06(土) 10:02:25 

    >>136
    まーた日本人じゃないかw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。