ガールズちゃんねる

職場で起こった事件Part3

262コメント2018/10/09(火) 07:49

  • 1. 匿名 2018/10/01(月) 16:48:00 

    新人の男の子が同じく新人の女の子に仕事中に告白してフラれて、窓から飛び降りようとしてみんなで必死で止めた事件

    +883

    -6

  • 2. 匿名 2018/10/01(月) 16:48:28 

    うわ迷惑wwww

    +692

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/01(月) 16:48:46 

    +137

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/01(月) 16:49:11 

    ウンコ漏らしたよ。入社二日目で

    +421

    -12

  • 5. 匿名 2018/10/01(月) 16:49:48 

    バイトの女の子が2時間で辞めた
    泣きながらこんな仕事出来ません!と

    +510

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/01(月) 16:50:02 

    痔主のアラフォー女子が会社に2個しかない個室のトイレを血まみれにした件。

    +29

    -70

  • 7. 匿名 2018/10/01(月) 16:50:06 

    止めなかったらリアルダチョウ倶楽部で最高だったのに!( ´ ・ω・`)

    +11

    -47

  • 8. 匿名 2018/10/01(月) 16:50:15 

    お局がデスクでおもむろに梨を剥きはじめてそのまま配り出した件
    手、洗いに行ってないし

    +536

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/01(月) 16:50:21 

    >>1
    ちなみに何階の窓?
    教えて。

    +201

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/01(月) 16:50:23 

    初めから強烈なエピソードですね!笑
    私は、会議中に制服のボタンが飛びました。

    +406

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/01(月) 16:50:38 

    >>6
    かわいそう…

    +149

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/01(月) 16:50:58 

    私の異動する部署で必ずGが発生する

    +192

    -4

  • 13. 匿名 2018/10/01(月) 16:51:05 

    実は当事者の人も出てきそう

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/01(月) 16:51:09 

    別の部署の上司が社内不倫しててバレたみたいで奥さんが怒鳴り込んできた。

    二人共辞めていった

    +495

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/01(月) 16:51:16  ID:67DHkBaeVG 

    >>1

    職場に何しに来てるんだよ。

    +231

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/01(月) 16:51:40 

    >>1
    それは迷惑
    しかもなんで仕事中?
    その新人さん『今ならいける!!』って思ったのかな?

    +341

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/01(月) 16:52:02 

    社内でSEXしてたカップルがいた

    +464

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/01(月) 16:52:09 

    新入社員の親が電話で「うちの子には向いてないので辞めさせます」
    遂にうちの会社にも来たかって話題に

    +489

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/01(月) 16:52:20 

    仕事を"出来ない"と言い訳ばかりして"しないだけ"のお局さんが、係長に注意されて「だって出来ないんだもんーーー!」と隣の部屋まで聞こえる大声で泣きながら喚いて職場から走って逃げ、トイレに引きこもった事件。
    みんなの笑い者になりましたが、まだ毎日来てますよ。

    +543

    -3

  • 20. 匿名 2018/10/01(月) 16:52:40 

    スタッフ全員で幽霊見たことはある。
    白い服着てた。

    +334

    -5

  • 21. 匿名 2018/10/01(月) 16:52:53 

    女の子が歩いててフラつき
    転倒(一歳半)顔を打ったので
    念のため歯医者に担任が
    連れて行ったそう。
    大丈夫ですよと言われたのに
    それからご両親からのクレーム
    (休日にも保育園で話し合い)
    月一の歯医者チェック親担任
    同席が約一年かけて行われて
    いました。保育士です。

    +452

    -6

  • 22. 匿名 2018/10/01(月) 16:53:09 

    朝出勤したら使用済みのナプキンが天井に2枚張り付いてた

    +582

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/01(月) 16:53:21 

    スーパーオープン初日の時
    激混みで一緒に二人制組んでる主婦の
    おばさんがいきなり気持ち悪いって
    言ってその場で2回も吐いたこと
    私アルバイトでえぇー?ってなって
    もらいゲロしそうだった

    +375

    -6

  • 24. 匿名 2018/10/01(月) 16:54:24 

    >>22
    なぜ天井…怖い…

    +462

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/01(月) 16:54:40 

    >>22
    えっ!?使用済!?ぎゃああああああああああああ

    +441

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/01(月) 16:55:04 

    >>5
    そのバイトの子、たった2時間の間に何があったんだろう?

    +222

    -3

  • 27. 匿名 2018/10/01(月) 16:55:26 

    40歳の上司が年下彼女に振られて怒り狂って部下みんなで愚痴を聞かされた…
    なんと答えていいやら分からなかった

    +269

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/01(月) 16:55:50 

    飲食店勤務。
    20代の若手社員が5人飛んだ。
    そりゃ、休みなし
    勤務時時間15時間。
    そりゃ飛ぶよ。

    +383

    -8

  • 29. 匿名 2018/10/01(月) 16:56:13 

    会社のプレゼンで使ってたマイクの音声が最寄り駅のスピーカーから流れてた
    周波数が同じだったらしい

    +530

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/01(月) 16:56:14 

    >>5
    ちなみにどんな仕事よ

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/01(月) 16:57:41 

    診療所ではあるあるなんだけど院長1人男性で他のスタッフは全員女性。院長が新人の女の子つまみ食いして奥さんが乗り込んできたw友達の診療所でも同じこと起こってて吹いたwチクったのはお局さん。

    +375

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/01(月) 16:57:45 

    >>29
    笑ったw

    +158

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/01(月) 16:58:00 

    >>22
    使用前が貼られてたことならあった
    それでもひぃっと思ったのに使用済!?

    +226

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/01(月) 16:58:09 

    社長の愛人のSちゃんが若い男と結婚するらしく社長がそれを知ったとたん泣き崩れた件。
    社員一同ドン引きでした。

    +517

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/01(月) 16:58:55 

    若い女の子の同僚が窃盗で逮捕されたこと。

    スタッフの財布からお金を抜いてたらしい。いい子だったからショックだった。

    +322

    -5

  • 36. 匿名 2018/10/01(月) 16:59:09 

    詳しくは言えないけど仕事中に逮捕されたやつがいた

    +303

    -6

  • 37. 匿名 2018/10/01(月) 16:59:11 

    >>22
    社内の変態男が、サニタリーボックスの中から漁って貼り付けたなら怖いね、、、

    +330

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/01(月) 16:59:34 

    >>17
    マンガでしかみたことないけど、実際に会社でやってるやついるんだね

    +165

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/01(月) 16:59:48 

    年齢=彼女無しみたいな人がいて、おだてて奢ってもらってたらモテてると思ったらしく、私達の事を下の名前で呼び出した
    食事はどんどん高級になっていき本人は満足げ
    コソコソ話し掛けてきたり僕たち付き合ってるよねってぐらいの距離感
    何の経験も無いとほんの少しの事で勘違いしちゃうんだと驚いた

    +40

    -61

  • 40. 匿名 2018/10/01(月) 16:59:59 

    自転車置き場に赤ちゃんの遺体が遺棄されてたこと。

    +341

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/01(月) 17:00:36 

    みなさんけっこうすごいね

    +362

    -3

  • 42. 匿名 2018/10/01(月) 17:01:01 

    お財布のお札と商品券抜かれた
    犯人は分かってる

    +248

    -3

  • 43. 匿名 2018/10/01(月) 17:01:28 

    送別会で渡す用に女子ロッカーに置かれていた花束が、何者かによって花首から全て花が切り落とされていた事件。
    切ったままの状態になっていたので、花束を持ち上げるまで切られていることに気付かなかったそう。

    +345

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/01(月) 17:02:02 

    >>39
    危ないことするね〜
    刺されるよ

    +170

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/01(月) 17:02:05 

    前も書いたかもしれないけど、無断欠勤したパートの女性がいて2〜3日後にその方のご両親が「うちの娘仕事来てますか?」と心配そうに来たこと
    どうやら行方不明になったらしい

    10年以上前のことだけど忘れられない
    無事見つかってるといいけど

    +419

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/01(月) 17:02:22 

    ドイツからの来客。事前に英文のメールで日本語が出来る者が伺います
    との事だったが「コンニチハ」「コンバンハ」「アリガトゴザイマス」
    程度の片言だった。しかも英語も片言だったので急遽社内でドイツ語が
    わかる人を召集、寄ってたかって通訳してもらいなんとかなった

    +270

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/01(月) 17:02:43 

    軽い認知症の患者さんが夜中に帰ろうとして4階の窓から転落死してしまった。

    +303

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/01(月) 17:03:01 

    女性社員が上司にキレて上司が泣いた…
    間に挟まれていた私も怖くて涙目だった

    +322

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/01(月) 17:03:44 

    >>19
    やっぱりお局ってメンタル強いのね

    +89

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/01(月) 17:04:13 

    >>22
    キモイ

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2018/10/01(月) 17:04:31 

    店長が出勤してないのに出勤残業したことにして給料をごまかしている。
    これから私と先輩で社長にチクりに行くので事件は現場で起こります。

    +473

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/01(月) 17:04:35 

    >>43
    ドロドロの女の戦いドラマで使えそう

    +89

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/01(月) 17:04:36 

    私の休んだ日に女同士で取っ組み合いの喧嘩があったらしい。
    見たかったーー!

    +329

    -3

  • 54. 匿名 2018/10/01(月) 17:04:42 

    実在しない住所から履歴書が届いた。
    70歳で阪大卒、なんでもするから雇ってくれと書いてあったw

    +297

    -3

  • 55. 匿名 2018/10/01(月) 17:06:49 

    >>9
    6階

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/01(月) 17:07:32 

    建築関係で、室内の木のサンプル横に大便があったこと
    朝一番乗りの人が見つけて、隙間から小動物でも入ったのでは?となったけど
    いやいやw太いwwせめて中型犬じゃねーの?じゃあどこから犬が入るんだよwって午前中いっぱい揉めてた
    結局一人が率先して片付けたんだけど何だったんだろ

    +186

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/01(月) 17:07:38 

    薬局に務めていた時に、老人のお客さんが倒れた。店長から仕事が出来ない奴だ!と言われていた社員が迅速な応急処置!救急車の手配などの指示も適切で老人は一命を取り留めた。
    後日談、ある医科大を中退してた。
    履歴書には絶対に書かないそうで、医学部中退は小学校中退する程馬鹿な事だかららしい。

    +310

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/01(月) 17:09:33 

    彼氏が出来た途端私のデスクに虫の死骸とか残飯入れられた。
    他にもデスク側に置いてあったカバンをインクまみれにされたり、机に堂々と「メスブタ」って書かれたり。
    警備員さんに頼んで見はってもらったけど、
    犯人は「だれだよ!こんな酷いことするの。」って私を擁護しようとしてた女上司だった。
    しかもその上司、「あなたならお似合いね!」といつも応援してくれてたのに。
    その上司も実は彼氏のこと狙ってたらしい。

    やられた行為よりも裏切られたって事実の方が傷ついた。

    +486

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/01(月) 17:09:57 

    事件というか…ある看護師さんのご主人から電話がかかって来て『○○は本当に今日夜勤ですか?』と奥様について尋ねて来て、受けた人は当然正直に休みだと答えたけど…

    その後に起こるであろう修羅場が想像できて空気が冷え冷えだった。

    私は違う病棟だったからその看護師さんがどうしたかはわからない。

    +300

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/01(月) 17:12:22 

    社内恋愛してた二人が別れて、同じ部署だったせいか、飲み会のときに事件が。

    フラれた女の子が 元カレの頭にカクテルをバシャーって かけてた。
    キレた元カレが激怒、女の子をグーで殴った!

    「ゴフッ」って音がして 怖かった…

    同僚が仲裁に入って、女の子は先に帰した。

    +267

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/01(月) 17:12:34 

    デブで大柄の同僚がはしゃいで気になってる男性に
    「やだ〜もう!」って肩パンしようとして顔にヒット。
    男性の歯が1本折れた現場を見た。

    +364

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/01(月) 17:12:48 

    よくある話だと思うけど、たぶん新興宗教の珍味売りの人が来て、買わないと言ったら歌わせてください!と言って変な空気のまま唄い、帰っていった

    +179

    -4

  • 63. 匿名 2018/10/01(月) 17:13:35 

    喫茶店でバイトをしていた時、店長がバイトの男の子に買い物を頼んだ。
    その買い物中に制服を着たままその男の子がばっくれたこと。
    過去にトラブルがあったワケでもなく、愚痴も言ってたこともないし、逆に凄く和気あいあいとしていたから、みんなビックリとゆーか唖然。

    店長が携帯に電話、留守電にメッセージ残しても音沙汰なし。
    何が嫌だったのか謎…

    +207

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/01(月) 17:14:44 

    防犯訓練のために実際に不審者役をやってた男性職員が、いつ社内に乗り込もうかウロウロしてたらホントに職質にあったらしい。
    事件というか、運が悪かったというか…w

    +274

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/01(月) 17:18:51 

    他の階に入ってる社員が屋上から飛び降り自殺。
    即死だったらしい。
    残業で遅くまで残ってた同僚が窓から落ちてくる男性をモロに見てしまいショックで数日会社を休んでた。

    +334

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/01(月) 17:18:52 

    子持ちがみんなの態度が冷たいから仕事いきたくないと、旦那さんから電話あった
    上司に変わってくださいと言われた

    めいわくかけて、申し訳ないので辞めさせます
    とのことだった。

    上司からの状況聞いてダメだと思ったんだろうな

    子供の病気と言ってエステにディズニーだもん

    もう幼稚すぎて

    +288

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/01(月) 17:19:30 

    お局が新入社員の椅子に画鋲を置いたw
    新卒なのに半日で辞めた。

    +89

    -66

  • 68. 匿名 2018/10/01(月) 17:19:46 

    栄養士で厨房で働いてます。
    前にお局のつけまが片方取れた事件あり、
    探しまくって見つからなくて、異物混入かもだし仕方ないから調理中の鍋全部流して作り直したことならあります。

    シチューの中に入ってました。

    +397

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/01(月) 17:21:44 

    4年いたバイトが辞める事になり、次に雇った子が2日で辞めた。
    慌てて次に雇った子も2日で…。その次に雇った子は現在3年目です。
    別にブラックとかそんなのでは全然ない(むしろホワイト)職場。
    あの2人は何だったのかと今でも不思議。
    2人とも辞めていく方法もそっくりでした。3日目の朝に「熱が出た」と電話してきて、次の日に「辞めます」とだけ言って音信不通。社長は2日分のお給料振り込むからと連絡を取りたがったけど、着拒でした。結局お給料は現金書留で郵送しました。もちろん返ってきてません(苦笑)

    +142

    -9

  • 70. 匿名 2018/10/01(月) 17:23:34 

    >>56
    これは嫌だーw

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/01(月) 17:26:14 

    みんなすごいなぁ。
    田舎だから突然野生の狐が施設に入ってきた事ぐらいしか大きなことないよ〜

    +163

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/01(月) 17:28:26 

    >>71
    あー、鳥が窓にぶつかって失神したりとかたまにあるね

    +111

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/01(月) 17:28:56 

    なんだそれ。恋愛しに仕事きてんのかバカタレ事件だね。告白するまでは良しとして 飛び降りようとするとか迷惑。強烈すぎて自分の書きたいこと忘れた(笑)

    +140

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/01(月) 17:29:07 

    若い頃バイトしてたお店で、電話が鳴ったので予約の電話だと思って出たら警察からだった。
    突然のことでビックリしながら対応を続けたんだけど、同僚のおばさん(親切で働き者)が金銭トラブルで知人から被害届を出されたらしく、お店での様子やその人に対する印象、お金の相談を受けたこと(貸したこと)があるか等の聴き込みだった。
    若くて世間知らずの頃だったからショックな出来事だったし、人のもつ多面性というものを知るきっかけのひとつになった。

    +182

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/01(月) 17:29:15 

    歯科医院で。患者さん(お爺ちゃん)がトイレ行っていいですかと言い20分近く戻ってこず。
    嫌な予感がして後からトイレ見に行くと案の定ウンコぶちまけていた。
    便座から蓋からウンコまみれ。
    そのあと、治療を終えた患者さんがすみませんでしたとケーキ買ってきたけど袋と箱は速攻で処分した(笑)

    +197

    -5

  • 76. 匿名 2018/10/01(月) 17:30:20 

    >>29
    全然違うけど祖母の通夜の時、お仏壇近くのマイクが入ったままになっていて、門扉の付近から母が涙ながらに祖母との思い出を語る言葉が結構な音量で流れてた。

    +97

    -3

  • 77. 匿名 2018/10/01(月) 17:31:12 

    遊園地でバイトしていた時

    朝番で掃除をしようとしたら、同僚男子が悲鳴を上げた。
    なんと、柄の長い蓋のついたちりとり(で通じるかな?)の中にウンチが入っていた。
    多分人の。
    真っ先に同僚男子が疑われたけど、謎なままだった。

    +133

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/01(月) 17:34:47 

    >>67
    こんな古典的なことを!と私も思った。
    でも、お局は私のロッカーを開けてCHANELの口紅の番号を確認して、同じものを付けてきたりまあとにかくびっくりすることをやってくれた。

    +141

    -5

  • 79. 匿名 2018/10/01(月) 17:36:35 

    新人がある日無断欠勤した。電話してももちろん出ないしご両親にも来てないことを伝えた。お昼になっても連絡が取れなくて、その子は寮に入っていたので鍵借りて入ろう、という話まで出てきた。

    でも結局は寝ていて全部気づかなかったらしい。ほんとかよ

    +169

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/01(月) 17:37:34 

    一人で行動できないかまってちゃん同期が、仲のいい子とシフトが離れたらしくダダこねて泣き出した

    「辞めてやる〜」
    って泣きながら言ってたけど、店長は勝手にしろって感じを通したらすぐに辞めてった

    +192

    -2

  • 81. 匿名 2018/10/01(月) 17:37:36 

    >>14
    コレ、ある!
    しかも相手がお局…
    無人島に2人っきりでもない!って言ってた同期もびっくり…

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/01(月) 17:38:27 

    >>5
    介護?

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/01(月) 17:39:20 

    とあるファストフード店でバイトしてるんだけど、ある一人のアルバイトの男
    店長が清掃指示したら大声で反発して、その場でやめてった
    その後、殺人事件起こして全国ニュースにもなった

    +308

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/01(月) 17:39:53 

    お局にクソババア!って言った次の日から
    お局が私にだけ優しくなったこと。

    +241

    -6

  • 85. 匿名 2018/10/01(月) 17:41:01 

    >>84
    Mかよw

    +191

    -3

  • 86. 匿名 2018/10/01(月) 17:41:15 

    >>67
    証拠としてティッシュで掴んでジップロック?に入れとく。そしてカメラ付きペンを机において犯人を観察する。いざとなったときは集めた証拠で局を追い出そう。

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/01(月) 17:42:04 

    >>8
    お局あるある。
    ウチのお局はスイカをおもむろにみんなに振る舞う。
    頂き物のスイカをすぐには出さず、腐りかかった日に包丁を取り出す。
    誰も食べたくもないが、断るとまた面倒なので一応いただく。

    +118

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/01(月) 17:44:01 

    >>86
    ねー、犯罪行為だから。
    でも、一部上場で知られてる会社なんだけど。
    私はそっちの方が驚き。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/01(月) 17:45:35 

    店の営業中にスタッフの親が乱入ってのはあった

    7時閉店の店なんだけど、技術職だからその後は練習で9時ぐらいに帰るって感じなんだけど
    ある日、そのスタッフの親が突然店まで来て、「こんな遅くまで帰さないのはどう言うことだ!!」って怒鳴り込んできた

    しかも一回じゃなくて数回、両親揃って
    そのスタッフの母親同じ職業
    あ、ちなみにそのスタッフは当時22歳


    +116

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/01(月) 17:47:52 

    >>17
    キスは結構いるよね?私もした。

    +3

    -24

  • 91. 匿名 2018/10/01(月) 17:57:43 

    職場に女性が多いので、下着の色を聞いてくる電話がしょっちゅうかかるようになった。
    女性社員の写真はホームページからすべて削除されることになりました。

    +164

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/01(月) 17:58:32 

    上司が仕事中に急に頭が痛い!って言って倒れてそのまま亡くなった

    +241

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/01(月) 18:00:03 

    激務で人がどんどん倒れてたけどあまり広まらないように言われているらしい…
    泡をふいて倒れた人もいた

    +134

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/01(月) 18:00:48 

    昔おもちゃやさんで働いてたとき、トラックの荷受けする倉庫に人糞が2回も落ちてた。
    監視カメラ確認したらアルバイトのおばさんが嫌がらせでしてたみたい。監視カメラに気づかず、最中がしっかり映ってたよ(笑)

    +230

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/01(月) 18:04:19 

    家族の職場で、話した事はあるけどあんまり
    面識はない職員が後日・・・

    愛人殺害の殺人犯で逮捕、その家は大島てるに載った・・

    +92

    -4

  • 96. 匿名 2018/10/01(月) 18:09:15 

    研修中の中国人が30人ぐらいいるんだけど、その中の2人が私の目の前で大喧嘩!!(あとから聞けば嫌がらせをされていたらしい)
    目の前で顔を引っ掻くわ、叫ぶわ殴るわの流血もして課長が「シャラップーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ」と怒鳴っていたが通じてなくてラウンドは続いた…笑

    +204

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/01(月) 18:09:21 

    ある1人のお局と組むと99%辞めてく。
    1%は私。
    あんなババアに負けてたまるか!

    +350

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/01(月) 18:10:07 

    読んでいて、ウンチを置いてく話が多くてワロタwww

    +326

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/01(月) 18:12:22 

    私もありました。同じ職場で不倫してて、奥さんと親が怒鳴りこんで来ました。最初私だと勘違いされて大変でした。知らなかったけど、どうりで二人で残業してくれるな~とは思ってたので。
    不倫してるとはビックリでした。

    +159

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/01(月) 18:14:06 

    >>94
    もちろんクビになったんだよね?

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/01(月) 18:14:12 

    >>66
    子供のせいにして嘘ついて休んでみんなに迷惑かけておいて
    みんなの態度が冷たいって被害者面?!

    辞めてくれて本当に良かったですね

    +186

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/01(月) 18:17:01 

    そこそこな大学卒の男が全然仕事できなくて、バイトのフリーター君のほうがよっぽど仕事ができて、それを腹いせにフリーター君に嫌がらせをした
    フリーター君の私物を盗む、フリーター君のロッカーに怪文書を置く…等
    とてもそういう大学を卒業したと思えない幼稚さだった

    +209

    -3

  • 103. 匿名 2018/10/01(月) 18:17:18 

    あるお店に勤務中、老人の運転する車が突っ込んで来た。もちろんブレーキとアクセルの踏み間違い。
    駐車場に面した部分はガラス張りだったんだけど粉々になって柱がへしゃげ、品物もダメになったし大変だった。
    女性の社員さんが作業中だったんだけど間一髪のところで逃れて助かった。

    +154

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/01(月) 18:19:41 

    突然ある社員が失踪
    荷物も寮に置いたまま、数日後に取引先との約束もあったし、トラブルもなかったから自発的にいなくなったとは思えなかった
    家族もまったく知らなくてパニックになってた
    20年くらい経った今も見つかってなくて、北朝鮮に拉致されたんじゃないか?とも言われてる

    +259

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/01(月) 18:23:19 

    トピ画見て踊る大捜査見たくなった!!

    +23

    -5

  • 106. 匿名 2018/10/01(月) 18:25:28 

    ベーカリーの路面店に勤めていた時、パンの焼成が終わったのでレジ打ちを手伝おうかなと思ってレジに立ったら凄い勢いで店に車が突っ込んできた
    飛び散るガラスがなぜかスローモーションで見えた
    マジで死ぬかと思った
    因みにその車はアクセルとブレーキを踏み間違えたという事だった
    車を乗る皆さんは、くれぐれも気をつけて

    +180

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/01(月) 18:30:11 

    アパレルで働いていて、シフトが早番(オープン準備〜)中番(オープン〜)遅番(お昼〜)だったんだけど
    早番の子が寝坊。しかも連絡してこなかったから
    中番の私はいつも通りオープン10分前に出勤
    そしたら知らないおばさんが入口のネットを外してて、話を聞いたら早番の子のお母さん
    なんで連絡しなかったんだ、、

    +169

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/01(月) 18:31:19 

    ≫83
    もしかして今年6月にあった富山のやつ…?

    +79

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/01(月) 18:32:45 

    みんなのカバンから交通ICカードや現金(万札狙い)がなくなることが相次いで
    もう連日続いてかなりの回数になった

    部外者が入れないところだから
    犯人は身内の中にいるってみんな思ってて…

    3ヶ月後にわかったんだけど
    犯人はその年に入って来た新入社員の男の子だった

    交通ICカードは弁償しようが無いから盗られ損

    現金については犯人の親が弁償します!!って言って来たものの
    盗まれた方も盗んだ方も正確な額を把握できず
    結局うやむやになり盗られ損

    会社の方針で警察は一切呼ばず
    何もなかったことにされた

    +208

    -3

  • 110. 匿名 2018/10/01(月) 18:37:56 

    やっと来た資格持ちの新人くん。
    田舎ゆえやや遠方からのマイカー通勤だったが、日を追うにつれ「もの凄い煽られる」とか、「対向車が車線をはみ出してくる」等言い出して辞めた。ドラレコ付けろとか、その車のナンバーや車種を聞いてもシドロモドロ。

    +97

    -5

  • 111. 匿名 2018/10/01(月) 18:43:45 

    社内不倫のバカップル。女が夜勤の時に男が忍び込みセックス。夜中だったがたまたま上司が急用で出勤しバレた。二人ともクビになった。

    +224

    -3

  • 112. 匿名 2018/10/01(月) 18:44:44 

    スーパーでパートしてたときのこと。テナントのパン屋の男性が副店長から蹴られたり暴力受けてた。副店長は若い女性社員にはノリのいい上司的な存在だったのに。
    ある日、そのパン屋の男性は行方不明になった。その後のことは知らないけど、味方してあげれば良かったなあ。

    +170

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/01(月) 18:45:58 

    オウム教が話題になる前に会社に買い物に来た。ヘッドギア付けて順番待ってる間は瞑想。領収書と言うので書いたら間違えてオームと書いてしまい、違いますオウムです!と怒られた。
    ニュースになり始めて知って社員一同ビビった。

    +217

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/01(月) 18:51:34 

    >>104
    怖っ

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/01(月) 18:53:27 

    給湯室で同期の友達のグチを聞いている時に、うっかりブッと屁をこいてしまった。
    絶対に聞こえてるはずなのに、聞こえないふりをして話続ける友達。私に恥をかかせないよう気を使ってるのかと思い、自ら『でへへ、おならしちゃった』とカミングアウトすると、『もうあんたには話さない!』と怒ってしまった。
    私の放屁など気にならない位、ムカつく出来事のグチを聞いてほしかったようだ。

    +307

    -4

  • 116. 匿名 2018/10/01(月) 18:55:40 

    新人が入社1週間もたたないうちに
    商品盗んだ
    監視カメラに映ってた
    モノは高額印紙だから
    簡単にポケットに入れられてた

    はやすぎないか…?

    +143

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/01(月) 18:56:28 

    仕事中にだいぶ年上の先輩が仕事中に突然「体が動かない」ということで、椅子に座ったまま、救急車まで運びそのまま入院してしまった。

    かなり長期間入院してたけど、別のお局先輩が「あの人会社来てないのにずっと給料もらってるんだよ!信じられない!」と愚痴ってた

    うん、あなたのそういうとこがストレス与えてあの人おかしくなったんですよ、と心の中で呟いた。

    +282

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/01(月) 18:56:35 

    敬語がまったく使えない、返事すらまともにしない新人がいて案の定上司とトラブルになって辞めていった
    あんなんでなんで入社試験受かったんだ?と思った

    +99

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/01(月) 18:59:40 

    女しかいない職場に今でいうLGBTの人が入ってきた。私はお局(といってもただ長くいただけ、20代)認定を受けて、プラスブスなのですごく嫌われてた。かわいい子には性的なアプローチをしまくって(更衣室を覗いたり)嫌がられ、ブスには冷たく、ガラの悪い男性のように振舞って浮いてた。その後人事異動があって男女いる部署に行かされる事になった途端辞めた。

    +145

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/01(月) 19:09:16 

    ブラック企業に勤めてたときのこと
    営業マンと事務員の女のコがふたりワンセットになって仕事する感じだったんだけど、
    拘束時間が長すぎて、みんな頭おかしくなっててほぼみんな不倫カップルだった。
    私は半年で逃げるようにやめたけど
    ペアのおじさんにモーションかけられて、なぜかよろめきそうだった

    +219

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/01(月) 19:14:59 

    >>61
    凄い力だったんだ

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/01(月) 19:15:34 

    旦那の上司が会社の金庫から金盗んでいた。
    解雇されたが旦那もタバコやお金を盗まれてた。

    +88

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/01(月) 19:30:31 

    弁当屋さんで働いていた時の話。
    小学校の運動会用のお弁当のゆで卵を間違えて生卵を入れてしまった。その小学校はパニックになりお昼で運動会は中止に。
    店長は全校集会に参加し、土下座して謝ったけど、間違えたのは店長本人なので誰にも同情されてなかった。

    +177

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/01(月) 19:41:15 

    男性社員が結婚したんだけど、相手が同じ部署の彼女ではなく別の人だった
    2ヶ月前までは確実に付き合ってたのにビックリした
    通常は部署の人集めて報告なんだけど掲示板でのみの報告だったし余計に触れられないw

    +118

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/01(月) 19:48:45 

    トイレの盗撮事件
    職場の売上金盗難事件
    別々の職場でですが、2つ目は数回やってて犯人特定されたところで逃げたなぁ。捕まったのかも知らない。

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/01(月) 19:49:29 

    >>69
    いい会社だね、私はブラックなバイト先を1週間で辞めたんだけど、遠くの本社まで手続きに行かなければ給料は払わないと言われ、そのまま支払われずだったよ。

    +80

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/01(月) 19:49:57 

    >>123運動会のお弁当って、親が作らないんだ!

    +124

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/01(月) 19:54:45 

    >>40
    似たようなことが。
    職場が公共なんですが、女子トイレに赤ちゃんが捨てられてたこと。

    +69

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/01(月) 20:09:30 

    朝会社に来たら、みんなの机の引き出しの中がぐちゃぐちゃになってた。特にお菓子の箱や袋がビリビリにやぶれ、ひどい状態に。
    なんなのー⁉️と思ってたらネズミだった。
    次の日、ネズミとりにすごくかわいい小さなネズミがくっついてた。

    +175

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/01(月) 20:19:00 

    職場の男同士がケンカをして。
    頭付きをして頭から流血。
    50過ぎのおっさんたち。

    +112

    -2

  • 131. 匿名 2018/10/01(月) 20:21:33 

    新入社員が入社日当日来なかった。
    制服なども前もってオリエンテーションでサイズを聞いて揃えていたのに連絡も取れずそのまま無かった事に…一体何なんだと職場がざわついた。

    +104

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/01(月) 20:25:38 

    トイレの便座が3回にわたって盗まれたこと

    +93

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/01(月) 20:28:33 

    老人ホームで働いてるけど、ある介護職員が利用者に虐待して大怪我をさせた
    その職員はクビになったが、施設長から「このことは外部には絶対に漏らさないように!もし誰かに言ったらそいつのクビも飛ぶからな!」と脅しをかけられた

    +145

    -3

  • 134. 匿名 2018/10/01(月) 20:32:02 

    会社のオフィスに、ヤミ金から電話来たとき(しかも同じ日に2回も…)

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/01(月) 20:32:04 

    昔レンタカーで働いてた時
    レンタカーは時々ゲロ吐く人たちがいるのですが、その返却された車の異臭がすごく、久しぶりに本気で臭かったわーと清掃の人が言っていた。
    いつものことだと思っていたが、後日、警察が来て、実は死体を運ぶのに使われたそうで、みんなでぞっとした。

    +267

    -3

  • 136. 匿名 2018/10/01(月) 20:35:44 

    職場で盗難事件発生。同僚が財布から10万抜かれた。で、警察到着・鑑識も来てドラマで見るような指紋採取とかしてて、後日別部署の職員が逮捕された。
    逮捕された職員→「警察沙汰になると思わなかった」との事。

    +114

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/01(月) 20:41:41 

    >>67
    笑いごとなの?

    +77

    -1

  • 138. 匿名 2018/10/01(月) 20:42:39 

    この間ロッカーでボヤ騒ぎがあった。
    誰かがロッカーの中に置いてある制服に放火したらしい…もし気づくのが遅ければ大変なことになってたレベル。
    犯人はまだ捕まっていなくて捜査中。怖すぎる。

    +99

    -3

  • 139. 匿名 2018/10/01(月) 20:46:18 

    介護施設で働いていた時、ある職員の夜勤明けに早番で出勤するとおじいちゃんやおばあちゃんの体にあざが出来ているという事が頻繁にあるので、虐待では?と思い上司に相談して気付かれない位置に小型カメラを設置してもらった。

    そしたら、その職員がおじいちゃんとおばあちゃんに対して暴言を浴びせながら、殴ったり髪の毛を引っ張るというショックな映像が映っていた。

    この映像が決め手になってその職員は逮捕され、当然施設もクビになった。

    +175

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/01(月) 20:47:35 

    大学生の頃、某居酒屋チェーンでオープンからバイトしてました。オープン当初は本部の幹部が指導に入ってたんだけどみんな強面で店長は毎日のように裏でボコボコでした。その筋の方が経営者だと後で聞きました。

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/01(月) 20:51:13 

    歯医者で働いてたのですが、警察が来て「〇〇さんの遺体が川で見つかって照合するから歯のレントゲン写真ください」と。驚きました。
    いつも優しい方だったのでショックでした。

    あと勤務医が他の歯医者で詐欺をして逮捕されました。当日欠勤も多くて、しかもその人の姉が電話してきてたので変な人でした。

    +84

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/01(月) 20:59:15 

    毎日来店するお客さん(推定年齢50代男性)が
    週明けにヅラを新調してきた
    元々薄毛だったのに突然多くなったから
    笑いこらえるのに必死だった
    ちょっと天然の上司のおじさんが
    「●●さんは髪切ったんかね?」と話しかけてきて
    限界だったわ

    +184

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/01(月) 21:00:16 

    ヘビーな内容が多すぎる…

    +139

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/01(月) 21:05:50 

    お局がいつもの通り、新入り無視をしていた。殆どの新入りはメンタルやられて仕事に来ることも出来なくなってフェードアウトするけど、「いい加減にしてよ!無視してなんなの?文句あるなら言えばいいじゃない!」と切れた新入り(いわゆる新人、新卒ではありません)がいた。

    お局は勝ち誇った目で彼女を見たあと、ゆっくり上司の元へ行き、「新入りさんに殺される!助けてください!!」と言った。結果、上司が飛んできて新入りに「帰れ、もう来なくていい」と述べ、彼女も辞めてしまった。

    +122

    -21

  • 145. 匿名 2018/10/01(月) 21:11:01 

    マルサが来た。
    経理の仕事をしていたけど、当然不正や脱税のことなんて何も知らなかった。パソ押さえられて、ケータイで外部に連絡することもその場では禁じられるし、マジか??となった。

    テレビにも建物映されるし、事件でした。

    +106

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/01(月) 21:16:22 

    中途の新入社員(27)が現実逃避して京都に逃亡

    +61

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/01(月) 21:17:41 

    サービス業なので平日シフト制で休みがある会社なんだけど、ある日「今日Aさん(男)は出勤されていますか?」って電話があって、「休みです」と答えると「では、Bさん(女)は出勤されていますか?」と聞くので、深く考えずに「Bも休みです」と言うと、「今すぐ行くから店長に会わせろ!」って叫ばれて、少しして女の人が来て、スマホの画面を見せながら「この女!この女がBでしょ!この会社は職場不倫を認めてるのか!」って凄い剣幕で怒鳴り散らしてた。
    その画面を見た人に聞いたらAとBがベッドに寝転がって2人で撮ってる写真だったらしい。怒鳴り込んで来たのはAの奥さんで、それはそれは恐ろしかったって。

    当然と言うか、2人とも辞めました。それからみんな怖くなったのか、飲み会があってもみんな二次会に行かずにさっさと帰ってしまいます。疑われても嫌だし。

    +125

    -2

  • 148. 匿名 2018/10/01(月) 21:19:59 

    恥ずかしい話だけど社内恋愛してた彼に振られたショックで逃げるように会社を辞め、同業種の会社に転職したら転職先で同年代の社内恋愛カップルに遭遇した。なんとなく嫌な予感がしてたら入社3ヶ月後位に彼氏の方から彼女より私を好きになってしまったと告白され、面倒ごとは嫌だしその気もないからって断ったらいつの間にか社内で噂になり、彼女にすごい嫌がらせ受けて結局そこも辞めた。
    アホすぎるよね。

    +97

    -4

  • 149. 匿名 2018/10/01(月) 21:22:38 

    出勤時に事務所入ろうとしたら、パートのおばちゃんが裸足で走ってきて殺される!と叫んでいた。とりあえず私の車までおばちゃんを引っ張り乗り込んだ。患者さんが刃物を振り回してたらしく警察に電話した

    +119

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/01(月) 21:33:49 

    飲食店の厨房で、修羅場タイムだったのかな。
    「使えねぇやつは要らねえんだよ!!」ってキレ出した社員がいた。
    本部に匿名で通報したのは私です笑

    +70

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/01(月) 21:35:09 

    中途で入社した人が2時間で辞めた
    「思っていたのと違う」
    そんな理由で辞めていいんだ

    +59

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/01(月) 21:36:21 

    オープニングで入ったサ高住で働いてる時に集団ノロ!地獄絵図だった。入居者12人全員、職員は私以外は感染しました。毎日ノロの中働いていたのに私だけ感染しなかった事件

    +122

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/01(月) 21:37:39 

    朝部長の机の上に派手なブラジャーが放置してあった

    +113

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/01(月) 21:38:52 

    あー。
    昔、アルバイトしてたコンビニに、いつも通り出勤したら、入り口がめちゃくちゃに破壊されてたことあったな…。
    やっぱり、踏み違えだけど、老人で
    任意保険に入ってなかったとか…。修理代、家族が支払ったんかなぁ。

    +84

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/01(月) 21:42:09 

    >>152あなた自身なにか対策とかしました?

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/01(月) 21:44:39 

    銀行に相手にされなくなり資金繰りが悪く社長がとうとうヤミ金に手を出した
    まんま闇金ウシジマくんの世界で、怖い顔した人が社長を壁ドンしてるところを目撃
    作業中にもやってきて機械の値踏みをしにきたり
    一ヶ月後社長一家は夜逃げした

    +92

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/01(月) 21:48:08 

    >>155潔癖とかではないですが施設内の部屋のドアは持ち手は一切触らず誰もドアの開け閉めでは触らないであろう下の方から開けたり、肘を使ったりしています。あとは手洗いは本当によくします、その時も蛇口はペーパー越しに触ったりしています。

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/01(月) 21:50:05 

    妊娠検査薬が落ちていた、しかも線はくっきり。
    そして妊婦は職場にはいない

    +167

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/01(月) 22:01:44 

    小学生の子どもが2人いる女性の旦那が職場に乗り込んできて「相手の男を出せ」と上司に直談判。
    なんでも、不倫に気づいたが電話で話をさせてもらえず、直接対決しに来たとのことでした。
    のほほんとした美人さんだったので、不倫をしていたこともビックリで、子どもをダシにして休みデートしていたこともビックリでした。

    +95

    -2

  • 160. 匿名 2018/10/01(月) 22:07:46 

    不倫相手の上司に悲惨な捨てられ方をした女の子が職場に放火
    火は消えたがスプリンクラーで商品全滅
    新聞にも載った

    +108

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/01(月) 22:10:36 

    DM用のハガキを毎回何千枚という単位で購入し、DMには使わず換金していたらしい部長がいた。それが発覚してすぐに突然姿を消して、部下たちは1人ずつ呼ばれて片棒担いでいないか聞かれた。爽やかスポーツマンタイプで困ったら俺に相談しろよと常々いっている好印象な人だったから、少しショックだった。よくよく考えれば ジュース1本おごってもらったこともない。

    +69

    -2

  • 162. 匿名 2018/10/01(月) 22:14:10 

    >>109
    社名さらしなよ
    糞じゃん

    +41

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/01(月) 22:26:31 

    脚立を使っていると必ず近寄ってくる男性社員がいた
    明らかに覗いている、噂になるほどだった
    とうとう調査が入ることになり呼び出しを受けることにまでなった
    「あーアイツ異動だね」と噂をしてたら、電話…
    その人、出勤途中に事故死してた…

    +150

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/01(月) 22:31:53 

    緊急で工事をするからと5メートルの屋外用手すりを注文が入った。数時間後、工場から「取りに来たバイク便のお兄さんが手すりの横で立ち尽くしています。。。」の電話が。

    +16

    -10

  • 165. 匿名 2018/10/01(月) 22:38:36 

    朝出勤したら、自分のデスクに大量の陰毛が束になって置かれてた。その時は、うわっ汚っ!!って、なにも考えずティッシュでサッとゴミ箱に捨てたけど、今思えば誰かからの嫌がらせだよね。当時はそんな事気付かなかったけど私嫌われてたんだな。

    +105

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/01(月) 22:48:06 

    職場にいきなりマトリが来て同僚を連行してった。土足のまま何人もドカドカと入ってきて、皆呆気に取られてポカーンとしてた。後で逮捕された事知ったけど、同僚の奥さんが小さなお子さん連れて泣きながら職場に謝罪に来ていたのが忘れられない。

    +98

    -2

  • 167. 匿名 2018/10/01(月) 22:54:01 

    職場のあんまり使ってない物置で腐乱死体が見つかった
    半年くらい開けてなかったんだけど、結局身元わからなかったらしい

    +110

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/01(月) 22:59:15 

    下痢もらす女が2名連続事件
    トイレに使用済大人用オムツ放置事件
    トイレ個室床にうんちころがり事件
    トイレ壁に鼻くそつけたの誰だ事件
    階段踊り場壁に穴あけたの誰だ事件
    外国人女が殴り合い事件
    若い女がお局にうるせーばばあと捨て台詞事件

    日々こうした事件が起きるので刺激的です
    とある工場です

    +82

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/01(月) 23:02:23 

    ブラックでよく名前出る販売
    売り上げ良くなくて店長にガンガン怒鳴られてた男性が行方不明になった
    2週間くらい捜索されてて、遠く離れた地でやっと見つかった
    まじで自殺するつもりだったらしい
    裏でかなりパワハラやられてたんだろうな
    身近でこんなの見るといたたまれない
    クソ店長は社内不倫ばれて左遷されてたからざまあみろだけど

    +98

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/01(月) 23:09:13 

    >>163
    えっ、それって。

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2018/10/01(月) 23:18:56 

    宿直者の寝タバコで職場全焼

    +62

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/01(月) 23:31:07 

    >>67
    そいつ最低
    傷害罪じゃん
    あなたはとめなかったの?

    +39

    -2

  • 173. 匿名 2018/10/01(月) 23:32:34 

    販売員していたころ、販売員もお客さんも使うトイレで和式の個室に入ろうとしたらウ◯コが思いっきり便器から外れて落ちていた。

    どうしようかと思って一旦トイレから出たところでお客さんにつかまって接客してたら、先輩がそのトイレに入ったらしく、慌てて出てきて店の裏でザワザワし始めた。

    清掃のおばさんが駆けつけて処理してくれたんだけど、先輩から「さっきトイレ入ってなかった?その時ウ◯コみなかった?」と聞かれたけど、接客してたとは言え放置した罪悪感から
    「いや〜私が入ってたときはなかったです!」と嘘を付いてしまった。

    私と先輩が入れ違いでトイレに入った時間がわずか5分間で、たった5分間の犯行としてそのあとフロアではウ◯コ事件で話題が持ちきりになった。
    実際は私が嘘を付いてたので、犯行時刻はもっと前なんだけど

    +59

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/01(月) 23:36:32 

    スカートの中身を盗撮して現行犯逮捕。めちゃくちゃイケメンで人気者な人だったから衝撃だった。

    +84

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/01(月) 23:38:52 

    >>29シュールで吹いたw

    +27

    -2

  • 176. 匿名 2018/10/01(月) 23:57:05 

    >>144
    それを知っててなんでお局の悪事を上司に伝えないの?
    上司とお局出来てんの?

    +65

    -1

  • 177. 匿名 2018/10/02(火) 00:15:29 

    LGBTの人が何度かのお直しと手続きを経て、正式に戸籍上の名前と性別を変えたみたいで、
    会社の人事登録も変更しないといけなくて、前例がないので部長やら上司がコソコソ戸惑ってた。

    +58

    -2

  • 178. 匿名 2018/10/02(火) 00:32:12 

    >>83
    それってひょっとしてこの前あった交番から拳銃奪ったか
    なんかの事件?
    警備員射殺したとか

    +53

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/02(火) 00:35:19 

    新人の子が打合せ中に泣き出して失禁した。
    我慢してて言えなかったらしい。
    子供じゃないんだから...

    +102

    -2

  • 180. 匿名 2018/10/02(火) 00:36:31 

    うちに入院してた患者さんが殺人事件おこして、警察から電話ありました。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/02(火) 00:39:57 

    >>144

    え、あなたは新人が辞めるのを黙って見ていたの????

    +65

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/02(火) 00:50:03 

    >>104

    警察には連絡されたのでしょうか?

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2018/10/02(火) 00:58:24 

    新しい複合ビルに引っ越して間もなくの事
    ガラス張りの会議室がフロアの中央窓際にあったんだけど
    そのガラスがリモコン操作で透きガラスやマジックミラーに
    自在に設定できる凄いガラスだった
    そこへ40代のオジサンが会議の予約を入れて最初に入ってきて
    最初はいろいろガラスの設定いじっててそのうちマジックミラーにしたんだけど
    中からは見えないけど外からは見える設定にして何を思ったのか
    かつらを被ってコマネチとか某部長の真似とかし始めた
    近くの席の派遣の人がクスクス笑いながらオフィスの一角がざわめき始めると
    騒ぎを聞きつけ部長が来てリモコンのスペアで透明に戻すと
    金髪のカツラを被ってコマネチ状態で固まった、フロア大爆笑!!!
    それ以来入り口に ”中で遊ばない事” と張り紙された
    だいたいなぜ金髪のカツラ持ってた?しかも明かに女性用
    余りにもシュールで謎な事件でした

    +102

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/02(火) 01:00:50 

    街中のビルが職場だけど
    室外機の上にカラスが巣を作って室外機が壊れた
    しかも真夏!!!
    あの時は死ぬかと思ったわ

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/02(火) 01:16:02 

    職場の人がサラ金?からお金を借りて返せなくなったらしく、職場に借金取りからじゃんじゃん電話がかかってきた。
    ドラマみたいで、ほんとにこんなことあるんだな〜って思った。

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/02(火) 01:18:46 

    経理部長の会社の金使い込み事件
    報道されなかったの謎。警察に届け出たのかも謎。
    そこそこの金額だったのに定年まで働きやがったよ
    給料から使い込み分引かれてんじゃないのかって噂だったけど、退職金しっかり貰ってウハウハで退職してるとこ見たから、多分違うよな~

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/02(火) 01:39:01 

    >>127
    うちの小学校は給食だったよ。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/02(火) 01:50:27 

    病院の夜勤中に、朝方、休憩室から出てくる泥棒に遭遇した。一瞬思考が止まったけど、泥棒が走り出したので、慌てて追っかけたけど、階段降りてる最中にまかれた。
    ロッカーにバッグごとしまっていた人は何も取られなかったけど、ロッカーの上にむき出しにバッグを置いてる人は財布ごと抜かれてた。
    無意識に追いかけたけど、刺されたりしたら…と言われて、ちょっとゾッとした。

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/02(火) 02:01:48 

    トイレが溢れてうんこまみれになってて、後から分かったのがその時他から来てたお偉いさんの1人が生牡蠣にあたっていたらしい
    しかもトイレそのままにして帰るって言う…

    +51

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/02(火) 02:04:14 

    すごい優しくて仕事も出来る職員がある日捕まって新聞にまでのった
    こんなことする人だったとは…ってビックリした
    会社からももしマスコミとかに何か聞かれてもノーコメントでっていわれた
    職場ではいい先輩だったから衝撃的だった

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/02(火) 02:11:31 

    >>115
    爆笑ww

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/02(火) 02:24:53 

    >>173
    それ173がうんこしたことになってそう

    +64

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/02(火) 02:26:19 

    >>152
    職員ほぼ全員感染した時ってどうやって仕事回すんですか?

    +30

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/02(火) 02:35:08 

    度々女子ロッカーが荒らされる事件が起きていて、結果犯人が上司(男)だった事。
    終業後の事務所に1人侵入し、日替わりで女子社員の制服を着たり、持って帰り忘れた小物等を使って色々いかがわしい行為をしてた。(ビデオに女子の制服を着た上司が映ってたらしい)
    ほぼ全員のを使ったらしくて制服やら何やらは全部処分して新調した。
    上司は異動の辞令後退職した。

    +49

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/02(火) 02:37:36 

    先輩がしゃがんだ瞬間スカート破れる事件。
    お尻の所がパックリ。
    コントかと思った。
    その日一日皆思い出し笑いで仕事にならず。

    +62

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/02(火) 02:39:29 

    職場に向かう時になぜか職場の裏の道に黄色いテープがはられてて警察官が立ってた。何だろう?と思いつつも時間がないので出社。よくよく話を聞くと職場の裏のマンションで高校生カップルの喧嘩がありどちらかが相手を刺してしまった。しかもその刺された人は亡くなったそうで。ニュースにもなったし新聞にものった。

    +61

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/02(火) 02:42:34 

    一時期、女子トイレで流されてないウ〇チが頻発して発見され、ザワザワしたことがあった。
    でもある日ピタっと無くなった。
    同時期に1人辞めた人居るんだけど確証がない。

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/02(火) 03:07:04 

    昔バイト先で副店長とバックヤードで制服のまま致してたら、ちょうどその日に視察に来てたお偉いさん達が搬入用のエレベーターで降りてきてバッチリ見られてしまった。
    こんな漫画みたいな事ってある?その後2人して辞めました。

    +5

    -29

  • 199. 匿名 2018/10/02(火) 03:12:53 

    シルクのパジャマで出勤してきたばばぁがいた。
    めっちゃ具合悪さのアピール
    もちろんタクシーで

    +47

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/02(火) 03:24:38 

    職場の年末の大掃除中、倉庫を整理してたらAVやコンドームやブルマ、スクール水着などが出てきた
    うちの職場全員女なんだけど…結局誰のものかわからなかった

    +32

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/02(火) 03:31:13 

    >>196
    それは職場ではないのでは…?

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2018/10/02(火) 03:44:19 

    すごく美人な職員がいたんだけど、ストーカーに悩まされてて、仕事終わってその人が駐車場まで行く間にも付きまとって、その後も車で追いかけたりしてた。
    一度警察に警告してもらったけど全然効果なし。
    彼女は会社に言って、引っ越して職場も少し離れた別の営業所に移動になったんだけど、どこで知ったのかそこに包丁持って押しかけてきて彼女を出せ!と迫って逮捕されたらしい。
    精神的に病んだ彼女は退職した。

    +91

    -1

  • 203. 匿名 2018/10/02(火) 04:46:20 

    まだiPodが流行ってたころ、嫌味ばっかり言う嫌われお局のiPodが盗まれた。お局は私と一緒にほか弁買いに行ってて戻ったらデスクに置いてたお局のiPodが無くなってたんだけど、その日勤務してたの社長、専務、私、お局、大学生バイトの不思議ちゃんだけ。社長、専務はiPod?何やそれ?って感じだったし、状況的にはお局の陰口よくたたいてて、iPod羨ましがってた不思議ちゃんが怪しかったんだけど、「盗まれる様な場所に置きっ放しにした私が悪い」って、お局結局誰も責めず、犯人もわからず。私はその不思議ちゃんの愚痴良く聞いてたけど、さすがに人の物盗んだりしない子と思ってるから未だに腑に落ちないし、気持ち悪い事件だった。

    +66

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/02(火) 05:04:08 

    >>29
    スーパーに行った時、スーパーの休憩室の雑談らしき話し声が外へ放送されてたことがあった
    店の人気付いていなかったのかな

    +54

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/02(火) 05:14:23 

    朝出勤したら会社の窓ガラスに大きな石を投げられてて連日続いた
    深夜の警備を雇ったら、不審な人がキョロキョロしていて追いかけたら逃げたとの報告だった
    その不審者の特徴が少し前に社長と揉めてバックレた男とソックリだった

    +49

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/02(火) 05:16:33 

    勤務時間が終わって帰ろうとしたら職場に警察が来て同僚が逮捕される瞬間を見てしまった
    大麻やってたらしい

    +47

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/02(火) 05:22:05 

    >>203
    嫌味ばかりの嫌われお局の割には優しいじゃん

    +104

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/02(火) 05:24:05 

    新しくできた事業所だったのに震度3の地震で壁に大きくヒビが入ったこと

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/02(火) 05:27:28 

    うちの会社じいさんばかりでうんこ系事件何度かあって、この会社おかしい!って思ってたけど、けっこうあるあるなんだと少し安心したw

    +46

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/02(火) 05:27:31 

    大卒の新人が高卒の上司から叱られて、
    「高卒のくせに偉そうにすんな!」と暴言吐いてそのまま辞めた
    大卒っていっても田舎のFラン大やん…

    +69

    -2

  • 211. 匿名 2018/10/02(火) 05:31:28 

    深夜その日の当直が席を外しているほんの数分の間に総務のパソコンが盗まれる
    つまり個人情報盗まれた
    ニュースにはならなかったけど


    +27

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/02(火) 05:39:27 

    >>198
    これ、あなたが起こした事件だよね

    +77

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/02(火) 05:52:26 

    取引先の女とW不倫していた男。
    不倫がバレて先に女が退職に追い込まれる。
    続いて男が、その女とは別の女に強制ワイセツ事件をおこして逮捕&クビ。
    男と奥さんはどうなったかは知らないけど、不倫でラリっている人の結末の一つ。

    +48

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/02(火) 06:36:29 

    >>124
    ガルちゃんでもよく元彼にやられたって人のコメントを見るよ
    結構あることなのかも

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/02(火) 07:07:14 

    スーパーでレジしてたら売り場でボヤ騒ぎ
    火をつけて捕まったのはなんと8歳と5歳の兄弟

    +53

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/02(火) 07:51:52 

    事務所内で首吊り…

    +45

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/02(火) 07:55:45 

    北海道のロケ中に突然行方不明になって
    そのまま会社に来なくなったスタッフがいた。
    家族からも問い合わせも無かったし、自らの逃走と思われる。

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/02(火) 07:59:23 

    突然、親が亡くなったので一週間休むと連絡があったので、
    会社がその社員の自宅に花を手配して送ったら、
    亡くなってるはずの親御さんから連絡があって全て嘘と判明し会社をクビになった奴がいる。

    +67

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/02(火) 08:00:12 

    会社の屋上で講抗の首吊り。

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2018/10/02(火) 08:12:53 

    >>207
    私もお局の反応が意外でビックリしたよ。
    私だったらもっと大騒ぎする笑
    とにかく上の評価を気にする人だったから、自分が部下に嫌われてるってバレたくなかったんじゃないかな。

    +43

    -1

  • 221. 匿名 2018/10/02(火) 08:14:16 

    社員旅行で60代の女社長と部下の男、
    どちらも既婚なのにセックスしてるのを
    社員に目撃される。

    +53

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/02(火) 08:16:35 

    天井から雨漏り

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/02(火) 08:20:59 

    閑静な住宅街、それほど人通りがない道の角でお婆さんが野糞をしていた!正真正銘の糞ばばあを目撃した!!その話を妹にすると、妹が住んでる町営住宅は汲み取り式トイレで、外に汲取り口があって、あるババアが他人の家の汲み取り口にランダムに糞をすると聞いて、えっ糞ババアって結構いるもんか?とビックリした。

    +28

    -7

  • 224. 匿名 2018/10/02(火) 08:30:14 

    入社一日目の新人が昼休み終わったら居なくなってた。次の日から来なくなった。

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/02(火) 08:40:09 

    会社の敷地内に何十本も使用済みの注射器が棄ててあった。。
    多分、敷地外から投げ入れたっぽい。
    警察に連絡したけど犯人は見つからなかったらしい。

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/02(火) 08:44:40 

    人のロッカー開けて私物盗む奴。最低。鍵もついてなかったし、監視カメラ無かったから全員容疑者みたいな感じだった。ちなマック

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/02(火) 08:59:05 

    ガチで安藤なつさんくらい体重が有るOLさんが、ある病気を発症して倒れ込み動けなくなった。到着した救急隊員二人が彼女を見てフリーズした。しかもここは2階、階段は狭くてすごく急。結局恐らくドライバーさんだと思うけどもう一人駆けつけ、前二人後ろ一人で、ものすごくゆっくりと階段を下りていった。

    +55

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/02(火) 09:30:19 

    >>165
    大変だったね。でも女性なら自分の陰毛を抜いて人の机には恥ずかしくて置かないだろうし、165さんを密かに好きだった変態男のチン毛では。

    +46

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/02(火) 10:44:58 

    会社は月ぎめ駐車場も併設してて、低木の植木とかも多く広い敷地の中にあるんだけど、
    警察から電話がかかってきて、近くで起きた殺人事件の犯人が捕まったが
    そちらの駐車場に凶器の包丁を捨てたと供述しているので
    捜索をさせてほしいと連絡があった。
    数時間後、包丁発見、どす黒い刃渡り20センチほどの包丁出てきたときは
    みんなで血の気が引いたわ。。

    +35

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/02(火) 10:57:34 

    誰もが知る企業。
    痴漢で逮捕された社員(妻子持ち)がいる。
    一年後、平然と復帰。
    いいね、正社員は・・・

    +56

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/02(火) 11:43:23 

    パート部の40代後半のおばさん、とにかく男好きで言い寄って身体の関係を持つのが好き。
    社内ではみんなそれを知ってるから誰も相手にせず。んで後からわかったことだけど取引先の男性数人と関係を持ったようで、その男性の奥さんが会社に乗り込んできました。
    奥さんは30代前半くらいっぽく見えたけど、二人の女で取っ組み合いが始まって流血事件となりました(唖然)

    +44

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/02(火) 12:06:59 

    >>223
    ごめん、なんの話?

    +24

    -2

  • 233. 匿名 2018/10/02(火) 12:36:56 

    休憩室で、私と女性の先輩2人きりでご飯を食べている時、先輩のバッグがやたらとデカくてバッグの端から黒い棒が出てるから、軽いノリで「先輩!なんっすかその棒は~」ってふざけてたら、おもむろに棒をバッと出したんだけど、それがSMで使うムチだった。

    副業で女王様してたらしい(笑)
    でも美人だし、長い綺麗な黒髪で、足も長いしスタイル良いからなるほどーー!と思ってしまった。
    他にも道具が入ってて、見る?って言われたけど、遠慮しておいた(笑)

    +71

    -1

  • 234. 匿名 2018/10/02(火) 12:48:16 

    >>115
    笑ったw

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/02(火) 12:53:50 

    中途入社初日、男性の先輩に色々教えてもらっていて、トイレに行きたいっていうタイミングがなくて、一旦休憩になったから一目散にトイレに駆けつけつと、一個しかなくてしかも使用中でそれに気づいて絶望した瞬間おしっこ漏らした。
    ストッキングが伝ったおしっこで変色した状態で個室から出てきた先輩と自己紹介した。

    +38

    -3

  • 236. 匿名 2018/10/02(火) 13:10:55 

    朝のラジオ体操の時間に、小太りの先輩のズボンがぱっくり裂けたwwwあれは笑ったw

    +27

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/02(火) 13:38:59 

    いびられてた人が突然行方不明になった
    連絡もつかないし家にもいない
    失踪したのかなとかみんなで心配してたし、いびってた人には、いびりすぎて失踪したんだからほどほどにしろと上司が注意したりしてたんだけど、捕まって留置所みたいなとこに入ってた
    冤罪だったみたいだけど

    +29

    -1

  • 238. 匿名 2018/10/02(火) 13:50:24 

    昔一重瞼を整形したいと言ってた人がいて、でもお金無いから出来ないとか言ってた
    その人と同じ寮に住んでたんだけど、朝目がものすごい腫れてた
    体調悪いから今日休むわ、って休んだんだけど、私その人の目が腫れてる事職場で話したんだよね
    整形したみたいに腫れててさーみたいに
    お金無いからするわけ無いと思ってて
    そしたら本当は整形してて陰でコソコソ悪口言われてて、なんか悪い事したなって思った
    ほどなくその人は田舎に帰って田舎の人たちの温かさに泣いたと言ってました
    元々田舎には帰りたくて帰ったので私のせいでは無いです
    結婚もして幸せになってるし

    +4

    -20

  • 239. 匿名 2018/10/02(火) 14:23:55 

    5年間、誰のミスにも無茶にも怒ることなくにこにこして対応していた女子社員が
    昼休憩中(昼食もここで食べる)にあれやってこれやってこれどうするのと上司たちに言われてぶちギレた

    +32

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/02(火) 14:24:10 

    >>64
    適役だったね笑

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/02(火) 14:26:46 

    >>227
    ごめんw
    救急隊でもフリーズするのね笑

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/02(火) 15:26:39 

    20代の時。
    会社の自分の机の足元にバッグを置いてたんだけど、帰ってバッグの中を見たら、興奮時の男性器の写真が入ってた。
    しかもその形に切り取られてた(笑)
    そのバッグは、前日と違うものだったし車通勤だったので、社内の誰かが入れたに違いない。
    なんで当時の私は上司にも言わないで黙ってたんだろうと思う。そんなキモい卑劣なやつ取っ捕まえて解雇してやりたいわ。

    +42

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/02(火) 16:17:05 

    >>17 何歳の人達?

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/02(火) 16:19:58 

    入社1年目で同期が社内結婚の新婚と付き合ってて、その浮気相手を私と勘違いした奥さんに会社の倉庫に呼び出されて頭ごなしにキレられた(笑)

    なので私もぶちギレました。結構先輩だったけど。呼び出されて、何事かとフロアの人間にもみられたし。

    ただ、そいつの浮気はフロアの人間は、皆知っていた

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/02(火) 16:23:31 

    >>48 どんだけ怖いの??

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/02(火) 16:30:06 

    >>61 その男の歯が弱いんじゃない?

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/02(火) 16:41:39 

    後輩が突然、「私のロッカーに悪口が書かれてる!」って言って泣いてた
    よく見たらうっっすらバカって書いてあるような…って感じ。
    だけど長年いるおばちゃん達いわく、あの落書きはもう何十年も前から書かれていたらしい。それを入社5年目の後輩が急に気付いて騒ぎ出した
    落書きは上司が消してた

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/02(火) 16:57:24 

    施設勤務。非常食の炊き出しでカレーを作ってたんだけど、
    カレールーを投入する所で一人の女性職員さんが、鍋の遥か上からルーを割らずに落下させた。
    ちなみに1kg業務用。熱い汁が周りに飛び散って危なかった。
    湯気で熱いのはわかるけど何故割らない。
    家で作らないんだろうなとか思ってしまった。

    +26

    -1

  • 249. 匿名 2018/10/02(火) 17:25:34 

    大手通信会社に派遣でいたとき、同じ部署の男性社員が贈賄罪とかで逮捕された。
    ニュースとかでもチラッと実名報道されてた。
    それまでテレビでしか見たことなかった警察の家宅捜索を間近で見て
    あー本当にやっちまったんだなぁ~と。個人的に逮捕前から不審だなと
    思う点があって、逮捕の内容聞いて「だからか!」と納得。
    奥さんも同じ会社で働いてたし、小さいお子さんもいたのに何やってんだと思った。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/02(火) 17:53:34 

    >>144 お局と上司はできてるの?

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:54 

    >>146 楽しそー

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/02(火) 18:19:51 

    >>221 部下の男何歳?

    60代の女社長は背高いの?

    私の知り合いの61歳女性は背高いです
    性欲強いみたい!
    黒人とHしたって自慢してた!w

    +1

    -6

  • 253. 匿名 2018/10/02(火) 23:24:59 

    営業成績の悪い若手社員が連日のパワハラとプレッシャーに耐えかねて失踪。
    社内恋愛で結ばれたに婚約者(退職済)がいて挙式披露宴の予定もあったのに。
    1年くらいして出てきたみたいだけど、当然退職。婚約者とはどうなったか知らん。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/02(火) 23:51:11 

    不動産屋で仕事してた時いきなり警察から電話があって自分が電話取ったわけではないけど内容聞いたら管理している駐車場の看板の裏に本物の拳銃がガムテで貼られてたので事情知ってますか?みたいなことがあった!
    別件で二人組の私服刑事が事務所にきた。なんでも振込詐欺のグループが潜伏してる部屋を張り込む為に部屋を借りたいって。ドラマみたいでびっくりした。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/03(水) 07:06:20 

    >>252
    女社長は巨乳グラマラス系でメガネかけてて、部下は痩せてますー
    某印刷会社ですよ。
    社長の独身の娘も同じ会社で働いてるのに
    よくやるわな。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/03(水) 07:50:26 

    車検の売上を着服して逮捕

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2018/10/03(水) 14:37:19 

    >>248
    小分けのやつ使ってたとか。
    一人分用になっているやつもあるよ。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/03(水) 23:07:54 

    色々ある職場だったのですが、いかつい元ヤン上司(男)が、靴を脱いで座敷での同業他社との競合会で自分の靴を間違えてはかれてしまい、ねちこく調べて、間違えた他社の社員をボコボコにしたこと。
    潔癖な元ヤンだったからか、事件の後も数日間話しかけられないほど怒ってました。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/04(木) 16:06:30 

    Aという50代後半の女がいる
    女性と言わず男性社員や役員までもが『辞めてもらいたい』と思っており
    Aと関わると全員が一触即発の状態
    そんな状態が続いたある日、Aと同僚Bが衝突した、原因は勿論Aにあり
    静まり反った職場で二人の怒声が響いてたときに突然Aが『叩かないでください』
    その場にいた全員が驚いたように仕事の手を止める、どうも同僚BがAの二の腕叩いたようだったが
    夏場で素肌を叩いた割には音すら聞こえなかった。
    同僚Bも少し触れた程度だと言ってたが、手を上げたことには変わらない
    翌日にAから『腕が腫れ上がって痛くて仕事が出来ないので休みます』と連絡あり
    改めて同僚Bと近くにいた人間に聞いても、それほどの事では無いとの一致した見解
    昼にAから同僚B宛に電話があり、要約すると『医者にこれから行くから診断書代と治療費を払え』と言われた
    その場にいた全社員が一斉に『逆でしょ医者に行ったから治療費払え』といい無視したら
    職場のトップに電話をし同じ事を言ったら諌められたらしい

    数日後Aは『労災にするので申請をする』『職場で嫌われているから(実害は無し)労基にも行く』
    と言ってたが全員が、行って恥をかいてこいそして、居づらくなって退職して欲しいと見守ってる
    あたり屋のヤクザみたいな思考の女が職場全員を腐らせてる

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2018/10/04(木) 16:33:49 

    飲食店勤務。うちじゃないけど、関連する他の営業所で、毎年毎年アルコール依存で辞めさせられる
    人がいて、注意するよう御触書が回ってくる。二日酔いで出勤した上料理しながら料理酒飲むらしい。まずいのに。
    あと、アダルトサイトに会社のパソコンでアクセスして辞めさせられるバカもよくいる。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/07(日) 13:04:26 

    >>259
    いるいる、当たり屋みたいなヤクザみたいな奴。
    なんかそういうやり方だけは心得てるっていうか。。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/09(火) 07:49:18 

    >>259
    場末の人生を歩んで来た女って感じ
    首を切れない経営者も無能だわね
    そういう腐ったミカンが一人いると企業の利益にも影響が出ることがわからないのが
    バカだわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード