ガールズちゃんねる

「若者はお金使わずテレビも見ない」フジテレビ、『バイキング』低迷で中高年層をターゲットに方針転向か

76コメント2014/09/01(月) 22:04

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 10:58:36 

    日刊ゲンダイ|「バイキング」危険水域入り 浮上する大物司会者の名前
    日刊ゲンダイ|「バイキング」危険水域入り 浮上する大物司会者の名前www.nikkan-gendai.com

    フジテレビの“凋落の象徴”として話題になる昼のバラエティー「バイキング」がいよいよ危険水域入り。視聴率が持ち直さず、打ち切りに向けて動き出したという。今後は企画を一新してコテコテのワイドショーを再復活させる意向とも伝えられるが、早くもその人選に注目が集まっている。


    「今のFM3層は昔に比べれば、メチャクチャ若いし、お金をジャンジャン使う世代。スポンサーが狙いたい層です。一方のFM1層はお金も使わずテレビも見ない世代。フジはやっとその事実に気づいたんです」(先の放送関係者)

    その結果、FM3層の視聴者に圧倒的な人気を誇るキャスティングを前面に打ち出したのだ。その中でもダントツの人気を誇るのがみのときみまろ。現在、2人を使って番組MCに起用する案も浮上しているという。

    +2

    -42

  • 2. 匿名 2014/08/10(日) 10:59:12 

    迷走してますねwww

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 10:59:44 

    ネットで嫌われてるからネットしなそうな世代に狙いを定めたのかな?

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2014/08/10(日) 10:59:58 

    だってつらないんだもん

    +61

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 11:00:00 

    こっちのせいにしないでよ

    +113

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/10(日) 11:00:09 

    嫌なら見るなって言われたからね(´・ω・`)

    +130

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 11:00:19 

    バイキングの時間は仕事中なんですけど。

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 11:00:28 

    またもや失敗の予感

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 11:01:03 

    好きなタレントが出ていない(笑)

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 11:01:06 

    みのなんて人気ないでしょ

    +140

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 11:01:10 

    フジテレビだからじゃないの?

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 11:01:22 

    まあ、頑張れ

    +1

    -7

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 11:01:33 

    若い子も面白ければ観るだろう
    半沢の画像なんて、Twitterで若い子にびっくりするくらい回ってたし
    バイキングが話題になるのなんて、サンドの地引網くらいだろう。ただつまんないんだよ

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 11:01:39 

    でも中高年層を意識したタレント人選ではないよね

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 11:01:57 

    >後番組の司会者だが、現在、名前が浮上しているのがみのもんたや池上彰、三宅裕司、綾小路きみまろといった面々。

    池上さんの番組なら見るかもしれないけどその他の人だったら絶対に見ない!

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 11:02:04 

    そんなことないよ。見ないのはつまらないからだよ。

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 11:02:24 

    朝はオヅラ
    昼はイボガエル

    不愉快な絵面

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/10(日) 11:02:35 

    迷走してるな。まあ、観ないが。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 11:02:40 

    月曜だけ残してほしい。
    サンドイッチマンのコーナーと
    坂上忍の司会。

    +41

    -19

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 11:03:22 

    視聴率は録画無しだし。昼間に若者がテレビ見てたらマズイだろ。
    今頃気づいたの?

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 11:04:06 

    いいともでよかった

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 11:04:38 

    炎上商法か知らないけど、DQNを見世物にするようなくだらない番組作ってるから誰も観ないんだよ

    +120

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 11:04:51 

    月曜日しか休みがないけど、バイキングは面白くないから見ない。

    バイキング〈ヒルナンデス

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 11:07:48 

    カトパンとミタパン並べて色目使わせてりゃ視聴率爆上げじゃね?w

    +11

    -8

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 11:08:17 

    うちの母はつまらないつまらないと言いながらなんだかんだテレビ見てる
    つまらないなら見なければいいのになーと思うけど中高年がテレビ見るのは生活の一部なのかもね

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 11:09:20 

    うちの親は60代の高齢者と言われる年齢だけど、みのもんたなんて大嫌いだよ。
    それに地上波はつまらないと言ってDlifeで海外ドラマばっかり観てる。
    やっぱり内容がおもしろくないと誰も観ないよね。

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 11:09:58 

    セクハラはテレビではスルーだったけど、次男の逮捕は大きく扱われたからネットをしない高齢者層の人も、もうもんたにはいいイメージ持ってないと思う

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/10(日) 11:12:01 

    つまりフジは視聴率が悪いのは若者のせいだと思ってるんだな。
    その時点で終わってる。笑

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/10(日) 11:15:17 

    主婦おばちゃんに人気の若いイケメンを登場させてよ。窪田正孝君、斎藤工君などなど。NHKの方がよっぽど需要をわかってるよ。まいなさな時期からドラマに使ってた。

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2014/08/10(日) 11:15:27 

    みの 三宅 きみまろ?
    どれも結構です

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/10(日) 11:18:32 

    あふれでる 「今 さ ら?」 感

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/10(日) 11:20:35 

    若者が、ターゲットだったのか?(--;)

    今、知った。

    どこの年齢層をターゲットにしてるのか、わからなかった(^。^;)

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/10(日) 11:21:28 

    きみまろなら少し見たいと思ってしまった…

    +16

    -6

  • 34. 匿名 2014/08/10(日) 11:22:14 

    バカにしたり、信用を無くすような事ばっかりするからだよ!

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/10(日) 11:22:24 

    ビッグダディなんか観ながら昼ご飯は食べられない

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/10(日) 11:26:05 

    犬や猫がじゃれてる映像とか流してる方が視聴率いいんじゃない?

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/10(日) 11:28:24 

    昔の昼ドラの再放送でもしとけば

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/10(日) 11:30:49 

    ヽ人人人人人人人人ノ
    < 嫌なら見るな! >
    < 嫌なら見るな! >
    ノYYYYYYYYヽ
         __
        /_(S)\
       // ∧∧\\
       \\(゚Д゚)/ /
        \⌒ ⌒ /
         L_人_ノ
        /   /
      ∧_∧ ■□(  ))
     (  ;)□■  ̄ヽ
    /⌒  ⌒ヽ ̄ ̄| |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

    って名言を残したどっかの誰かさんに従ってるだけです

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/10(日) 11:37:21 

    お昼はいいともやヒルナンデスのようにいい意味でゆるくないと午後も仕事だし。反してバイキングはみててイライラするから絶対みない。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/10(日) 11:37:30 

    みのの名前が出る事じたい感覚がずれてる。また失敗すると思う。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/10(日) 11:49:39 

    フジの視聴率が悪いのはフジのせい。
    責任転嫁すんなよ。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/10(日) 11:51:36 

    視聴者を呼びこもうとして起用するのが、みのもんた!?
    フジテレビで企画をしている人たちの感覚って、どうなってるんだろう。

    かけ離れ過ぎてて、いっそ清々しいわ。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/10(日) 12:01:13 

    私も昔のドラマの再放送でいい。

    最近の再放送は、新しい映画やドラマのキャストの少し前の作品ばかり。こっちは、もっと古いのがみたい。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/10(日) 12:03:08 

    裏の汚いとこが透けてみえすぎ
    つまんないんだよ
    本当に聴きたい音楽は流れない
    下手くそなごり押し役者
    古臭いドラマ
    やらせバラエティ

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/10(日) 12:03:44 

    まーたフジのキャスティングに必死で中身はスカスカ路線か
    それで散々失敗してきたのに

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/10(日) 12:07:42 

    バイキングの打ち切り見えてくるの早っ!
    つまらなかったし当然かなあ

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/10(日) 12:10:41 

    サンドイッチマンの地引き網と、メンディー先生のは面白くて好き

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/10(日) 12:20:10 

    芸人たちがオーバーリアクションで騒いでるだけの番組は本当に寒い。
    ただただ不快。

    それと芸能人の内輪ネタが多すぎる。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/10(日) 12:33:45 

    アホみたいに韓国ネタぶっ混んでたの忘れたのか?

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/10(日) 12:51:41 

    みのと、きみまろ?!
    おばさんだけど、絶対観ない

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/10(日) 12:54:43 

    みのとか見るくらいなら、バイキングでいいです

    地引きあみ好きだし、金曜日の麻耶もある意味面白い

    ただし、ビッグダディは降板で

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/10(日) 12:55:32 

    いっそのこと主婦ターゲットの通販番組にすれば?ww
    スポンサー企業の商品を売る通販番組にすれば、スポンサーからは金を出してもらいやすくなるだろ。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/10(日) 13:04:36 

    昼はNHKニュース一択、民放のうるさいバラエティなんて出る幕ないわ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/10(日) 13:18:45 

    上層部を日本人に変えて、日本人の視聴者に向けた番組を作ってくれれば観るよ
    面白ければね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/10(日) 13:58:30 

    いっそのこと韓国ドラマ流しとけば?
    視聴率とれるんじゃないの?

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/10(日) 14:15:01 

    老若男女が楽しめる番組を作ってくれよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/10(日) 14:19:29 

    ふつーにつまらないからだと思う。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/10(日) 14:31:32 

    正直、いいとものままで良かったよなw

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/10(日) 14:52:44 

    26

    うちの親も一緒。
    母は民放はニュースをちらっと見るだけで、あとはFOXで海外ドラマ見たり昔のドラマや時代劇見てる。
    韓流ドラマを昔見たことがあったらしく、話がワンパターンでしょっちゅう怒ってる内容だったといってた。
    父は70に近いけど専らネットで情報を得たり動画を見て楽しんでるよ。
    つまらないから視聴者が離れるだけだと思うんだけどね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/10(日) 15:53:17 

    今の若い子はスマホしか見てないね

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/10(日) 16:01:59 

    17さんのイボガエルという表現に笑ってしまったw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/10(日) 16:18:17 

    中高年ばかり相手にしてたら
    将来誰もテレビ見なくなるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/10(日) 16:35:50 

    最初から見ようなんて思ってなかったよ。
    いいとも終わって、続きで見てる人なんていたの(°_°)?!
    番組の開始予告からつまんなそ〜って思ってたし、いいともに勝てるわけないじゃん。みんなそう思ってるんじゃない??また新たに計画しても不発だよ、きっと。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/10(日) 16:51:23 

    いやいや、視聴率が悪い原因を視聴者のせいにしてるうちは何やっても無駄だと思うよ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/10(日) 17:16:06 

    みのなんかより、北の国からを再放送した方が視聴率とれますよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/10(日) 17:38:48 

    10。みのさんの顔色…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/10(日) 17:41:12 

    元々バラエティー好きじゃないから観ない

    元々大ファンだっていう芸能人いないから

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/10(日) 19:56:05 

    ヒルナンデスよりバカバカしいから観てる(笑)

    というかヒルナンデス飽きた。

    個人的には吉村のリポーターが面白い。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/10(日) 22:02:51 

    嫌なら見るな

    嫌だから見ない

    若者層ではないけどダディ画面に出ると本当に吐き気するからテレビ見ない。芸能界って憧れやなりたくてもなれない雲の上のような世界だったのに。

    あんな低レベルな人とその人たちの会話なんて聞くだけ損した気になるんだよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/10(日) 22:33:26 

    ここまで迷走するとは…
    視聴率が悪いのは若者のせいにして、自分たちはニーズに合わせて制作してますよってのはあかんやろ!!
    昔のフジテレビはまだマシだったけど、今は見ようと思う番組は無いです。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/11(月) 00:34:05 

    みのもんた嫌い

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/11(月) 00:35:47 

    若者だけど
    お金使うし
    テレビもしょっちゅう見てる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/11(月) 04:13:48 

    フジテレビは、報道は民放の中では一番まともです。
    昨日の“報道2001”でも、朝日新聞の従軍慰安婦捏造問題を厳しく追及してました。

    ちなみに張本人の朝日新聞系のテレ朝は、捏造問題を完全隠蔽。
    テレ朝の報道番組は、台風情報を必要以上にしつこく放送し誤魔化してました。
    金属バットでテレビ画面を叩き割りたいほどの怒りを覚えました。
    フジの報道部には、24時間体制で売国朝日を追求して欲しいです。

    フジは、バラエティーはつまらないので、報道メインのテレビ局に生まれ変わって欲しい。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/11(月) 11:26:32 


    若者のせいにするな。自分たちが、つまらない番組作るから、見ないだけ。てめえらの頭の悪さのせい。さすが、韓国と繋がりが強いだけにすぐに人のせいにする。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/12(火) 16:46:05 

    いいともも見てなかったけど、バイキングは
    もっと見てない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/01(月) 22:04:27 

    19
    月曜コーナーはほんとに面白い
    坂上忍がいないと面白くない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。