ガールズちゃんねる

道の駅好きな人話しましょう

65コメント2018/09/25(火) 20:57

  • 1. 匿名 2018/09/24(月) 17:12:55 

    旅行の途中でついつい寄ってしまう

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/24(月) 17:13:58 

    なんだか知らないけどお土産見るのが大好き。

    +104

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/24(月) 17:14:02 

    買い込む

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/24(月) 17:14:04 

    産直のお野菜買う

    +94

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/24(月) 17:14:13 

    ソフトクリーム食べる

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/24(月) 17:14:31 

    なんか寄りたくなるよね
    ご当地のモノとか売ってるし
    ワクワクする

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/24(月) 17:14:33 

    とりまトイレにいく

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/24(月) 17:14:37 

    物産展と同じくらいテンションあがる
    そして買いすぎる

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/24(月) 17:15:00 

    試食して終了

    +3

    -10

  • 10. 匿名 2018/09/24(月) 17:15:01 

    ご飯を食べる

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/24(月) 17:15:05 

    朝採れ新鮮野菜が安い!美味しい!
    道の駅ホント大好き

    +80

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/24(月) 17:15:08 

    いまさらだけど、「道の駅」っていいネーミングだなあ

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/24(月) 17:15:20 

    なんだかこのトピわくわくする!
    明日仕事休んで道の駅巡りしてくる!

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/24(月) 17:16:02 

    珍しい野菜があったら買う。野菜の苗も買う。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/24(月) 17:16:09 

    レストランで地元産の食事を楽しむ!

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/24(月) 17:17:57 

    野菜とか特産品も買うけど、そこのハンドメイド作家さんの雑貨も私はチェックしてる
    ネットとかだと何千円もするような物が500円とか破格で売られてる
    カゴバッグとかヘアゴムとか色々買ってる
    どれも可愛くてお気に入り

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/24(月) 17:18:01 

    道の駅見かけると入ってしまう。
    夫にうざがられてる。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/24(月) 17:18:09 

    漬物美味しい

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/24(月) 17:19:41 

    道の駅巡り楽しい!ご当地の手作りお惣菜やお菓子を買うのが楽しみ!野菜も新鮮で安い!

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/24(月) 17:20:01 

    ブランド魚が有名な町の道の駅行くと、丼とかでブランド魚を1000円程で食べられるのが嬉しい

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/24(月) 17:20:58 

    農家さんとか地元のおばあちゃんが漬けた梅干しが美味しくて安い

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/24(月) 17:21:25 

    私も好き。ゆず風味の唐辛子とか買ってしまう。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/24(月) 17:21:30 

    これが帰り道だったらなーと買うのを泣く泣くあきらめる。

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/24(月) 17:23:05 

    西日本に住んでます!今の季節は栗!栗
    買って帰って家で皮を剥いて栗ご飯!
    肩こり凄いけど毎年の楽しみですね
    あとその道の駅に出品してる手作りのお菓子をやパンが目当てです
    道の駅好きな人話しましょう

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/24(月) 17:23:08 

    6時には大抵閉まっちゃうのが辛い
    ドライブしてて「この先に道の駅あるみたいだよ」

    やっと到着するも閉店
    「間に合わなかったか...」
    次にリベンジして行くんだけどね笑

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/24(月) 17:23:10 

    野菜とフルーツを買う
    スーパーで買うより安い

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/24(月) 17:24:09 

    道の駅好きな人話しましょう

    +10

    -7

  • 28. 匿名 2018/09/24(月) 17:25:11 

    生産者の名前が必ず載っているし、新鮮で美味しい野菜や手作りお惣菜やお菓子を買ってしまう!閉店も早く夕方には品薄ですよね。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/24(月) 17:25:33 

    夏場とかに繁盛してる道の駅に通り掛かって寄る
    お野菜とか果物が繁盛してるだけあって新鮮でお安い!
    「この暑さだしなぁ~。今買っても傷むなぁ~」

    何も買わずサヨナラ

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2018/09/24(月) 17:26:02 

    スーパーではあまり見かけない野菜や果物があってテンション上がる

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/24(月) 17:27:33 

    地元の人の手作り小物をチェックします。可愛いティッシュケースが200円だったり!

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/24(月) 17:28:01 

    立派な大根や白菜、キャベツが100円で買えたりする
    人参も玉ねぎもジャガイモも沢山入って100円
    下手したら採れたてなのに一袋80円とかで売ってるとこもある

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/24(月) 17:32:48 

    立ち寄った道の駅の町のハンドメイド作家さんの手作りアイテムも要チェック
    この値段で本当に良いの?!って安さで売ってる
    この前秋冬用にヘアゴム買った
    お店だと千円以上とかで見るようなヘアゴムが、まさかの100円で、二種類買って早速身に付けたけど評判良かった
    またその道の駅に行こうって思っちゃった
    新アイテム無いかなって

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/24(月) 17:32:56 

    私も野菜見ちゃいます。道の駅の店が開いている時間だと、トイレ休憩は道の駅に行くようにしてます。
    日本海側なので、海が見える道の駅は夕方によく行きます。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/24(月) 17:36:00 

    道の駅のおトイレってキレイ率高し。
    もちろん買い物もして帰りますよ。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/24(月) 17:37:05 

    今の時期、地元で作った新米が並んでて買いたくなっちゃう。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/24(月) 17:37:08 

    ほんと道の駅巡りだけのドライブでも楽しい
    なんなんだろねあのワクワク感

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/24(月) 17:39:44 

    煮物がたくさん入ってるお弁当、本当に美味しい。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/24(月) 17:44:50 

    道の駅にしか置いてないお土産お菓子とかあって、普通に土産物屋とか駅とかなどで売ってるお菓子より安かったりするから、帰省前に道の駅でお土産買ってる
    ゆず胡椒とかそういうのも道の駅のが安かったり、土産物屋とかのより美味しいと評判だったりするんだよね
    道の駅良いわぁ~

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/24(月) 17:46:14 

    たまたまドライブして見付けた道の駅だと、宝の山を発見した気分で一層テンション上がる笑

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/24(月) 17:52:23 

    好きです!
    旅行に行ったら必ず寄ります
    でも、すごく安いとか新鮮とかに当たった事はあまりなくて
    SAや駅で買えるようなお土産を買うだけになりがち
    お勧めの道の駅が知りたいです

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/24(月) 17:54:18 

    鮎の塩焼き、購買率高し‼️

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/24(月) 17:55:38 

    行楽シーズンになると
    品の無いバイク乗ったオッサンが溜まってる

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/24(月) 18:01:22 

    朝早く行かないとなかなか品物ないよね。
    いつもどこか行った帰りに寄るから、だいたいほとんどない。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/24(月) 18:01:56 

    好きです!
    食べ物はもちろん、化粧品や雑貨も買ってしまう。
    わりと高いのに買っちゃうから気をつけないと。
    ジュースなども見逃せない!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/24(月) 18:06:01 

    まさに今日行って来ました!
    ソフトクリーム食べた(笑)

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/24(月) 18:23:45 

    行くだけてワクワクする

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/24(月) 18:25:50 

    ドライブの目的が道の駅

    道の駅の看板があるととりあえず停めてもらう

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/24(月) 18:27:02 

    >>24
    立派な栗!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/24(月) 18:31:30 

    大好きです。
    今日も二ヶ所行ってきた。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/24(月) 18:34:01 

    道の駅切符集めてます!今の季節ドライブついでに道の駅巡りが楽しい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/24(月) 18:36:12 

    道の駅大好きです(*^o^*)

    旅先で寄るのも勿論ですが、地元にも大好きな場所がたくさんあります。

    昨日は《道の駅小山》で買い物をしました。
    新米のお餅、おこわ、炊き込みご飯、地場野菜等々。静岡県へお越しの際は是非!!
    道の駅好きな人話しましょう

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/24(月) 20:31:53 

    小さいノート持参で息子とスタンプ集めてます
    それぞれ色々なスタンプがあり 楽しいですよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/24(月) 21:00:24 

    通ると寄って 新鮮な野菜を買う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/24(月) 21:06:52 

    昨日ツーリング行ったから途中3軒寄ったよ
    カレーパンと焙じ茶パフェ食べて栗とドレッシング買った
    ライダーには道の駅が必須

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/24(月) 21:07:32 

    皆さん何県ですか?

    千葉県も道の駅沢山あってオススメです!

    一日で何件もはしごする日もあるくらい楽しいよ♪

    多古町の あじさい館、大好き

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/24(月) 21:12:42 

    北海道民です。移動距離は長いけど、あちこち行くのが楽しみ!他商品高くても美味しそうな物は迷わず買います!花壇なども整備されていると手がかかっていて素敵だなあ、と思います。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/24(月) 23:06:16 

    東海地方だけ? 今キャンペーン中ですよね。
    実は今日4つもはしごしました。笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/24(月) 23:14:15 

    群馬県で最初にできた道の駅 上野が今年の4月にリニューアルオープンしたらしいので、今週行きます。
    十石味噌ソフトが美味しいです♪

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/25(火) 00:05:28 

    スタンプラリーやってる人+

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/25(火) 01:14:30 

    大好き!
    野菜が安い!
    昨日は福島の、新しい道の駅に行って桃を買ってきた!おいしいー!
    はるばる隣県までいった甲斐があった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/25(火) 02:45:52 

    この連休に宮崎に旅行に行って、道の駅フェニックスでえびソフトクリーム食べた!お土産に買った青切りみかんも安くて美味しくて、道の駅に興味のなかった夫も良さに気づいたようです。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/25(火) 11:13:09 

    昨日は、バイキングのある道の駅に行きました!
    地元の野菜中心の惣菜ばかりで、どれもおいしかったです\(^^)/

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/25(火) 17:54:00 

    道の駅にきてる野菜って新鮮だけど、JAの農薬検査ではねられた物もいっぱい売られているらしい
    その話聞いてから野菜は買っていない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/25(火) 20:57:40 

    北海道民です。三連休に道の駅サロマ湖に行きました。
    カキの唐揚げ「カキカラ」が売っていてつい買いました!
    外ではホタテのバター焼きを炭で焼いて売ってました。

    北海道最高です!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード