ガールズちゃんねる

顔に「稗粒腫」がある人!

183コメント2018/09/30(日) 13:50

  • 1. 匿名 2018/09/21(金) 23:03:10 

    目の下に稗粒腫があり、目立つので病院で取ろうか悩んでいます。

    病院で取った方、または同じように稗粒腫で悩んでる方いますか?
    顔に「稗粒腫」がある人!

    +374

    -5

  • 2. 匿名 2018/09/21(金) 23:03:43 

    自分でほじくりとっちゃう

    +842

    -32

  • 3. 匿名 2018/09/21(金) 23:03:49 

    自分で裁縫用の針消毒して取ってる

    +586

    -21

  • 4. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:13 

    ある!
    自分で取れるの!?

    +687

    -5

  • 5. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:14 

    これってなんでできるんだろう
    脂肪って聞いたことあるけど、太ってるかどうかとは関係ないし

    +548

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:16 

    うちも昔からあるや
    なんでだろ

    +222

    -4

  • 7. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:27 

    いつも針さして中の脂の塊みたいなのを出して取っちゃう。。

    +557

    -12

  • 8. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:32 

    小さい頃できてて、気付いたら無くなってて、また最近になってできた笑

    +285

    -5

  • 9. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:42 

    自分で取ることあるけど、また同じ所にできてる

    +211

    -4

  • 10. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:43 

    出来やすい体質なのか小さいのがたくさんあるけど皮膚科に行くのがめんどくさくてそのまま。

    +294

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:44 

    >>1
    とれかけのマツエクが気になったw

    +5

    -97

  • 12. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:45 

    毎日自分で押し出すようにツンツンすると
    ある日大きくなって
    爪で押し出すとムニッと出てきます

    +447

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:45 

    これなんて読むの?

    +276

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/21(金) 23:04:45 

    >>1
    わざわざ目瞑ってパシャって撮ったのかと思うと草

    +18

    -189

  • 15. 匿名 2018/09/21(金) 23:05:10 

    下まぶたのまつげが生えてる部分(根元?)にある!

    +348

    -3

  • 16. 匿名 2018/09/21(金) 23:05:17 

    私も針消毒してプチッと自分で取りました。

    +147

    -6

  • 17. 匿名 2018/09/21(金) 23:05:20 

    自分で取ったらシミとかになりそうで怖い

    +406

    -16

  • 18. 匿名 2018/09/21(金) 23:05:40 

    この間爪で押し出して無理やり脂肪とったら血が出て皮むけて今も痛い

    +316

    -8

  • 19. 匿名 2018/09/21(金) 23:05:50 

    下瞼のきわに出来て、自分で取っちゃった。
    でも痕もなく綺麗になくなったよ。

    +249

    -6

  • 20. 匿名 2018/09/21(金) 23:05:55 

    小学生のときに鼻の横に出来て、気になるから中学生のとき皮膚科に取りに行った!
    怖かったけど全然痛みもなく綺麗に取れたよ。
    それから一度も出来てない。

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:00 

    >>13
    ひりゅうしゅ だと思う

    +249

    -16

  • 22. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:10 

    沢山あったので10代の頃に病院で取りました。痛くて自然と涙が出ましたが、我慢できる痛みです。
    跡も残らず綺麗になりましたよ。

    +159

    -8

  • 23. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:20 

    >>17
    シミ?アトじゃなくて?

    +7

    -25

  • 24. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:27 

    >>14
    いや普通でしょ。
    もしトピ主本人なら部分的にとはいえガルちゃんに貼れるのすごいとは思うけど。

    +143

    -5

  • 25. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:27 

    最近小3の娘に突然出来ました。しかも2つ。
    自然に取れると思ってたのに取れないの!?
    どうしよう…

    +112

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:32 

    瞼の裏?中にあるよ

    +134

    -8

  • 27. 匿名 2018/09/21(金) 23:07:11 

    娘のやつ針で取った

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2018/09/21(金) 23:07:11 

    目の周辺に出来やすいそうです

    +263

    -6

  • 29. 匿名 2018/09/21(金) 23:07:13 

    私瞼に突然できました
    針で突いて取れるものなんですか?

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2018/09/21(金) 23:07:17 

    わたしもたまにできます。マイナスだろうけど、針でちょっと刺して中の白いのを出して、オロナイン塗っておけば次の日には跡形もなくなってます。あくまでわたしの場合ですが。

    +271

    -6

  • 31. 匿名 2018/09/21(金) 23:07:43 

    >>25
    私は指と顔に出来たことあって何年も消えることなくコンプレックスだったから最終的に病院に取りに行きました。

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2018/09/21(金) 23:08:04 

    眼科でぶちぶちと取ってもらいました。
    まだありますが…結構痛いんですけどなくなると嬉しい気持ちになります♡
    また行こうかな〜

    +127

    -6

  • 33. 匿名 2018/09/21(金) 23:08:05 

    >>25

    私も息子にできて潰してあげましたよ、
    傷跡もなく綺麗になってます

    +66

    -7

  • 34. 匿名 2018/09/21(金) 23:08:42 

    >>17
    小さいものなら針で刺して取ったら
    2,3日はちっさいかさぶたできるけど跡は残らないよ
    大きかったり数が多いなら皮膚科でとってもらった方がいいだろうけど

    +95

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/21(金) 23:09:07 

    関係ないけどマツエクじゃないよね?なんか色っぽい目元で素敵

    +214

    -23

  • 36. 匿名 2018/09/21(金) 23:09:24 

    気になりすぎて針で突いてた
    いつのまにか消えたけど自分でやるのは菌とか怖いから良くないよね。皮膚科が一番かな

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/21(金) 23:09:30 

    針で刺して、針と爪で中身をぎゅっと押し出してからマキロンで消毒して取った。
    傷跡も残らず特に問題なかった。

    +65

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/21(金) 23:10:33 

    >>1
    見て欲しいのは稗粒腫じゃなくてまつげの方だろwww

    +6

    -72

  • 39. 匿名 2018/09/21(金) 23:10:43 

    ある。
    ちょうどアイライナーひくとこにあるからアイライナー上手くひけなくてボコッてなる。

    +148

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/21(金) 23:10:52 

    私も目の下にあったけど友達が針刺してとったっていうから怖かったけどやった!なくなった!よかった!けど、他にもそれらしきものある

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/21(金) 23:11:13 

    病院で簡単にとってくれます。
    もちろん皮膚科!

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/21(金) 23:11:17 

    小さい頃からできた時は親が針で取ってくれてたから当たり前のように自分で取ってた。
    最近あまりできないけど目に針を向けるのが怖いから今後もできませんように。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/21(金) 23:11:49 

    写真は別によくない?

    わたしは分かりやすいと思ったけど。言葉で説明するよりコレって感じで

    +222

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/21(金) 23:13:12 

    産後に増えました。気になり、皮膚科で摘出してもらいましたが、半年後またたくさん出来ました。美容皮膚科に行き、相談したら取れますよとのこと。その後、もう一度普通の皮膚科に行きました。ベテラン医師によると、取ってもイタチごっこだと言われました。どうしても体質なので、諦めた方が良いよーと言われました。外用薬は効かないと思ってもらって良いとのことでした!薬局で売ってるようなイボコロリみたいなのは絶対意味ないそうです。ご参考になれば^_^

    +182

    -5

  • 45. 匿名 2018/09/21(金) 23:13:28 

    >>35
    思った
    メイクとか綺麗

    +51

    -11

  • 46. 匿名 2018/09/21(金) 23:13:42 

    45歳過ぎて急にたくさんできた。悩んでいたからタイムリー。針で取りたいけど、目のすぐ下とか周りだから怖いんだよね。

    +122

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/21(金) 23:13:44 

    トピ主はわかりやすく目元の画像あげただけなのにまつ毛自慢みたいに言われて叩かれるとかなんだかなぁ…(笑)
    別にそんな風に思わなかったわ。

    +324

    -8

  • 48. 匿名 2018/09/21(金) 23:13:50 

    まつげで発狂してるおばさん多すぎ。
    嫉妬は見苦しいよ。

    +207

    -10

  • 49. 匿名 2018/09/21(金) 23:13:54 

    一時期邪魔だなと思ってたけど
    今このトピ見て目元確認したら無くなってる!!
    これっていつの間にか無くなるもんなのかな!

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/21(金) 23:14:13 

    >>45
    さすがに自演くさいよ

    +12

    -33

  • 51. 匿名 2018/09/21(金) 23:14:24 

    ほっとくと年単位で、顔に居座るよね。

    +76

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/21(金) 23:14:50 

    >>1
    これ写真撮るためだけにわざわざメイクしてたら尚のこと大草原

    +7

    -48

  • 53. 匿名 2018/09/21(金) 23:14:53 

    >>50
    自演じゃないしw
    ってか男はくんなw

    +12

    -11

  • 54. 匿名 2018/09/21(金) 23:15:05 

    鼻に突然3個もできてまいった…
    一個取れたと思ったら、また同じところに!

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/21(金) 23:15:11 

    女性ホルモンが多いとできるとか聞いたことあるけど、本当かな?
    男とっかえひっかえのうちの妹がこれで悩んでた。

    +6

    -35

  • 56. 匿名 2018/09/21(金) 23:15:42 

    瞼にあった!!
    ある日、目をこすっていたら痛みが走って、ポロッととれたよ!!ラッキーでした!(笑)

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/21(金) 23:15:53 

    美容皮膚科でとってもらったら一個千円くらいでビックリした。あれじゃ自分でとるわ

    +67

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/21(金) 23:15:53 

    >>53
    女だし。どの辺で男認定?むかつくやつはみんな男なの?笑

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2018/09/21(金) 23:15:57 

    水イボとは違うの?
    ずっと水イボかと思ってたよ

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:03 

    >>55
    15年間レスだけどできてるよ

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:12 

    石みたいなものが取れるんだけどみんなもそう?

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:27 

    顔のエラのラインの上のところにニキビみたいなのがあって、薬塗ってもなおりませんでした。

    色々調べてみたら、稗粒腫にそっくりなんです…

    目周辺以外にもできるものなのですか?

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:37 

    >>52
    メイクしてるの?
    アイラインはひいてるかしらないけどそんなメイクしてるようにも見えないけど

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:44 

    2つ目の周りにあったけど、ポロって取れた。一生あるものだと思ったらびっくり。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/21(金) 23:17:32 

    自分で針で刺して潰す人多過ぎてビックリ!
    怖いよー
    痛いよー((((;゚Д゚)))))))

    +121

    -6

  • 66. 匿名 2018/09/21(金) 23:17:35 

    >>59
    違うと思う。水イボなら汁でうつっちゃうから潰したらダメだし、確か液体窒素で焼かなきゃならないよ。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/21(金) 23:18:32 

    別に綺麗だね!って褒めてもらってるのはそれはそれでいいじゃん
    たかが目元の話でもめないでよ

    +78

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/21(金) 23:18:56 

    美容整形外科で取りました
    10個1000円ぐらいでした
    一個ずつ麻酔を注射してレーザで焼きました

    でもまた出来るものらしいですよー!

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/21(金) 23:21:42 

    >>26
    それ結膜結石じゃない?
    コンタクトゴロゴロする

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/21(金) 23:22:37 

    小・中学生の時よくできてました
    母親にパンをよく食べる人ができるって言われて信じてたけど違うのかな?
    高校生以降はできた事ない

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/21(金) 23:22:45 

    ピンセットでつまんだり、針で刺したりして取るよ
    私も石みたいなのが中から出てきた
    あとも残らず綺麗になったけど、取るの面倒だから今後できないで欲しい

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/21(金) 23:24:10 

    私も目の粘膜にできました。
    脂肪なので蒸しタオルで患部を温め続けると溶けてなくなります。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/21(金) 23:24:39 

    白じゃなくて周りの皮膚の色と同じでそこまで硬さはないんだけどこれも稗粒腫なのかな?ファンデが汚く見えるからとりたいんだけど…

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/21(金) 23:24:54 

    おでこに無数の裨粒腫ができて皮膚科で取ってもらったけどまたでてきたよ。
    先生からは出来やすい体質なのかもねーと言われた。自分で針でやってみたけど、うまく出てこないんだよね。何日かしたら突いた所の中身が固くなって指で押したらニキビみたいに出てくるけど、痕になりそうで怖いよね。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/21(金) 23:25:14 

    ちょいとスマートな稗粒腫の除去法 a bit sophisticated milium (milk spot) treatment - YouTube
    ちょいとスマートな稗粒腫の除去法 a bit sophisticated milium (milk spot) treatment - YouTubeyoutu.be

    稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ) milium (milk spot , an oil seed) とは 直径 1 ~ 2 mm,表皮直下に出現する白~黄白色の硬い小丘疹。切開により白色の角質塊を排出する。原発性のものは眼瞼部に高頻度にみられ,ついで頬部や陰茎,陰唇に好発し,ときに局...

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/21(金) 23:25:16 

    目頭にあります。
    針で刺すの怖くて放置しちゃってる。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/21(金) 23:28:26 

    でもこういうの
    すぐ消えない?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/21(金) 23:28:33 

    まぶたに小さいですが、かなりできています。
    眼科に行くとこの位置に出来ているものを
    取るとまぶたの皮膚に影響が出るからと言って取らずにそのままです。
    まぶた以外にも顎の周りなどどんどん増えてきています。これを使ったらできなくなったなどがありましたら教えていただきたいです。

    >>62
    フェイスラインにもできますよ!
    私も顎周辺にできものができたので、イボ?ニキビ?かと思い皮膚科に行ったら
    稗粒種といわれ、針で穴を開けて取ってもらいました。
    取ってもまた近い位置に出来ています。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2018/09/21(金) 23:29:15 

    10代の頃よく出来てて出来る度に皮膚科に行ってレーザーで焼いてもらってました。
    痛みはちょっとチクッとするくらい。注射が大丈夫なら平気だと思う。
    費用は忘れちゃったけどそんなに高かった記憶ない。
    焼いたあと1週間くらい赤い跡が残るけどキレイに消えるよ。

    目の周りに出来やすい体質で半年単位で皮膚科行ってたけどそういえばいつからか出来なくなったな。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/21(金) 23:29:26 

    私、膨らんでないんだけど似たやつがデコルテのあたりにずいぶん前からあるよ。
    色は白くて大きさはゴマくらい。それが
    3つ並んでる。膨らみがないからイボでもないし、何だろうって思ってるけど悪いものではなさそうだから放置してる。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/21(金) 23:29:52 

    上まぶたにあるからアイライン引くとギリギリ被らないけど、二重のところにあるから本当に嫌

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/21(金) 23:30:16 

    これって皮膚科ですかね?
    眼科??  
    自分で処理するの怖くて…

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/21(金) 23:30:40 

    みんな結構気にしてるんだね?!
    私も昔、ポツポツポツってできて気になって潰そうとしたけど痛いしあとが残ったら嫌だからそのままにしてた
    化粧水とか洗顔とかちゃんとしたらなくなってきた
    それまでしてなかったからこれのおかげかなって思ってる
    今も1,2個あるけど気にしないようにしてる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/21(金) 23:30:57 

    目元らへんによくできる!
    そして知らない間に消えてる

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/21(金) 23:30:59 

    何年も前だけどまばたきする時にひっかかるような場所にできたから皮膚科を受診したら針で潰してもらったよ
    消毒した針を使えば自分でも出来きますよって言われた

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2018/09/21(金) 23:31:57 

    ソンバーユ塗り続けてたらある日ぽろっと取れる。
    でもまた違うところにできちゃうからまたソンバーユぬってる。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/21(金) 23:32:42 

    下瞼の目頭付近にこんな感じのある!
    目脂みたいで嫌なんだけど、針刺すのは怖い(>_<)

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/21(金) 23:33:26 

    私の場合顔に椿油やアーモンドオイル、マカダミアナッツオイルを塗ると目の下にすぐできる

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/21(金) 23:33:59 

    皮膚科で潰してもらうけど痛くて涙が出た。
    でも数日経てば跡も残らず消えました!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/21(金) 23:35:24 

    涙袋の上に出来て半年ぐらい放置してたけど、気になってきて針で割いて取ったらきれいに無くなった

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/21(金) 23:36:05 

    私と一年生の息子に出来ました。
    皮膚科でとってもらいました。
    子供は医療証をつかって無料、大人は10個で1000円と言われたので3つでしたが取ってもらいました。
    今まで自分で潰していた時は跡がうっすら残ってしまいましたが、病院はとても綺麗になったので、やっぱり病院がオススメですよー!

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2018/09/21(金) 23:36:40 

    目元に頻度はバラバラだけどできる時がある。できない時は何年もできないのに1度できるとどんどん増えていく。暫くすると勝手に取れるけど目に付くから全部取りたい

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2018/09/21(金) 23:37:15 

    私も顔に何個かあって、初めて稗粒腫って言葉を知ったから検索したらさ、
    これと全く同じ画像を見たけど?
    しかも1ヶ月の赤ちゃん画像って多分お母さんが言ってたよ。
    主は子供の事を言ってるの?
    でもメイクしてるように見えるけどな。

    +1

    -15

  • 94. 匿名 2018/09/21(金) 23:37:35 

    針の先消毒して
    穴を開けてニキビつぶすみたいにすると
    白くて固い芯がでて血もでずに2日後くらいには
    跡形もなく治ってる

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/21(金) 23:41:09 

    暇だからトピ画画像検索したけどこれトピ主じゃないよ。
    知恵袋に全く同じ画像載ってる。しかも赤ちゃんの目元にできましたって相談。
    よってトピ主じゃないしましてやメイクもしてない。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/21(金) 23:41:27 

    ポロっとはとれない
    結構奥の方にあって針でグリグリしてやっと取れた
    老人性イボかもしれない、違いがわからない

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/21(金) 23:43:57 

    >>95
    そうなんだ。
    寄って集って叩いてた人恥ずかし〜

    +28

    -4

  • 98. 匿名 2018/09/21(金) 23:48:12 

    >>35
    >>45
    トピ画赤ちゃんの画像だと知ってこのコメがジワジワきてるww

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/21(金) 23:49:08 

    数年前にできたことある!美容皮膚科で取ってもらったあとも何回かできたけど放っといたら消えてた

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/21(金) 23:49:46 

    皮膚科でとったよ
    結局は病院だろうがピンセットで
    ムギューとつまんで取るだけだから
    自分でとっても良い気がする。
    麻酔もないから痛さは変わらないし、
    飲みぐずりや軟膏が出るわけでもないので

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/21(金) 23:50:44 

    消毒するとはいえ自分で処置するのは怖いな…

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/21(金) 23:51:04 

    たまに目元に現れる
    しばらくすると脂肪?が固まったのか爪で擦るとポロっと取れる

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/21(金) 23:55:10 

    まつげの生え際にあるよ。アレルギーが出ると瞼が腫れて眼球に当たるから眼科行こうかなと思ってる所

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/22(土) 00:01:02 

    >>1 皮膚科で簡単取れます。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:11 

    目下に大量にある。産後だからかなぁ
    昔姉が、にがりの化粧水使ってたらなくなったと言っていたので試しに作って塗ろうかな

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/22(土) 00:05:00 

    皮膚科でレーザーして取りました!レーザーの前に貼るタイプの麻酔をしてたので痛みは無かったですよ!でも終わったら目の下に絆創膏したので、恥ずかしければ長期休みの時がオススメです!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/22(土) 00:05:32 

    自慢できるほど一杯あるよ!
    一時期酷くて皮膚科に行ったけど、それでもびっくりされた。
    これを減らす自分でできるケアとして思ったのは、
    ・メイク落としはオイル系を使う
    ・乳液は油分で潤いを補っているものはやめる

    かな。
    オイル系じゃないメイク落とし、油分の入った乳液って、逆のことをやってた時があるんだけど、培養してるのかっていうくらい逆に酷くなった。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:23 

    できたら早めに潰すなりして取った方がいいよ
    固くなったら取れにくい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/22(土) 00:13:52 

    つぶぽろん
    とかいうクリームをドラッグストアで見かけたんだけど効くのかな
    使った人いる?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/22(土) 00:15:36 

    度々できるけど、気づくとなくなって、の繰り返しです。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/22(土) 00:16:15 

    もし自撮りをトピ画に挙げてると
    本気で決めつけてるんだったら大草原。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/22(土) 00:25:25 

    眼科で取ってもらった。器具と薬が揃ってるから、やっぱり病院で取ってもらうのが安心だよ。目元に跡残ったら嫌だし。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/22(土) 00:31:20 

    これ稗粒腫って言うんだ(´°д°`)
    私もあるけど主の写真で初めて認識?したし名前知ったよ!絵とかよりそれがどんなものかわかりやすくてありがてぇって思ったけどな。

    まつ毛素敵!でいいじゃん叩く意味が分からない
    ひねくれすぎだよ

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2018/09/22(土) 00:42:32 

    私は自分で潰したらシミになりそう…

    みんな若いから跡に残らないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/22(土) 00:44:41 

    >>112眼科でも取ってくれるんだ!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/22(土) 00:45:17 

    私は右まぶたに麦粒腫ができてる
    昔パンパンに張れて眼下に行ったけど
    まぶた裏返して麻酔打って切開して膿を出して治ったけど
    粘膜だから尋常じゃなく痛いし一部始終見えてるし
    あまりの恐怖の記憶で医者に行くのを躊躇している

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/22(土) 00:45:27 

    幼少の頃からあり、ずっと気になってたので
    皮膚科で取ってもらいました。レーザーで。
    目の周りに沢山あったので凄く痛かった。
    しばらくは焦げ後?みたいになってたけど
    日焼け止めを欠かさず塗り
    外出するときは+サングラスしてました。
    今から20年くらい前の話ですが
    後も残らず綺麗になったので取って良かったです。
    今は医療も進歩してるから
    もっと良い方法があるのかな?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/22(土) 00:52:19 

    歳を重ねるようになってから、出来るようになりました。病院行ったついでに取ってもらうけど
    私も自分で取りたいな、、なんだか怖いけど。
    毎回病院行くのも面倒なんだもん。
    先生曰く、目をよくこすったりしてても、出来るそうです。
    1つ取っても又出来る。。ほんとに、嫌だ

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/22(土) 00:52:41 

    これずっとニキビの子供みたいなやつだと思ってた!
    害はないならほっとこう

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/22(土) 01:05:04 

    急にできて、年取ったのかなと思ってショックだった。知らないうちに消えたけど、自分でとれるものだったんだ?次出来たら取ろう・・・

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/22(土) 01:11:33 

    めっちゃタイムリー!!
    子供の頃からたくさんある
    それで最近大きいのが目の周りに何個かできたから針で潰そうと思ってたところ!
    稗粒腫なんて名前があるなんて初めて知った。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/22(土) 01:18:59 

    あるある!
    皮膚科でとっても繰り返し出来る、、
    また出てきたーなんでなの?
    私も潰してみようかな針で

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/22(土) 01:35:54 

    涙袋のところとクマあたりにできたことがあります。
    塩洗顔したらポロっと綺麗に取れました。
    病院でも取ってもらえるそうで確か千円程度で取れると聞いたことがあります。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/22(土) 01:49:19 

    針が怖いなら私はですが
    爪でプチっとつぶします。あとは
    オロナイン。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/22(土) 01:55:07 

    自然と取れたので、また自然と取れるの待ってる。気づいたらなくなったのと、取れる瞬間を見たので、気にしすぎないことにした。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/22(土) 01:57:00 

    目頭に大きいのがあって自分も気になるし目やについてるよ〜って言われるのが嫌で何年か前に皮膚科でとりました
    とって良かったです

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/22(土) 02:19:29 

    どうでもいいんだけど、小さい頃これのこと視力玉って呼んでた。潰すともっと目が悪くなると思い込んでた。
    大人になって思わず「この視力玉がさ〜」って言っちゃって恥ずかしかった思い出。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2018/09/22(土) 02:49:59 

    娘はハトムギで消えたけど、私と旦那は消えない。
    歳くってからできたものには効果ないのかなぁ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/22(土) 02:58:00 

    たまにまつ毛の生え際のあたりにできるけど、てっきりものもらいだと思ってた

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/22(土) 03:00:23 

    稗粒腫ってどこにできるものなんだろう、小さいニキビとなにが違うのかな?と思って検索して画像見たらぞわっとした

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/22(土) 03:41:54 

    下瞼の睫毛のキワにたまーにできる。
    ちょうどこの前、針刺て取ったけどなかなか中身が出てこないし痛くて涙出てくるしで大変だった。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/22(土) 04:09:19 

    目頭の下にできて目やにがついてるように見えて嫌だった。ただ意外な方法で消失したことがある。本の数年前、粉瘤ができる元となる出来物が沢山できることがあった。その炎症を抑える薬を服用してたらいつのまにか消えてた。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/22(土) 04:19:04 

    私は子供の頃からよく目の周りや、こめかみにできます!
    白ニキビとも言うんだよね?
    結構大きなものは潰して中身出したらキレイになるけど、跡になるの嫌だからあまりやらないようにはしてます
    沢山出来てるときもあれば、いつのまにか減ってたり、、、
    もう繰り返しだから放ってます
    そのかわり赤いニキビは出来ない体質だから良かったと思います

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2018/09/22(土) 04:50:59 

    お母さんに取ってもらってた。
    目のこすりすぎって言われました。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/22(土) 05:55:09 

    わたしはツムラの漢方飲んで治しました。( * ´ω` * )
    顔に「稗粒腫」がある人!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/22(土) 06:26:11 

    私中2のときにホント酷くて、目の周りコレだらけだった!代わりに?ニキビは一つもできなくて…体質なのかなぁ?ニキビの代わりに私はコレができてるんだと勝手に解釈してた(笑)高校に上がる頃には無くなってたような…大人になってからはできてないけど、娘は小さい頃からたまにできてる。できると何ヶ月と居座るから私は気になるんだけど、皮膚科の先生は、取るのは痛いから、放置しても問題無いし、そのうち自然に取れますよと言われて…確かにいつの間にか無くなってる。けどまたいつの間にかできたり。その繰り返し。何でできるんだろうねぇ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/22(土) 07:10:18 

    小学校の時お前目くそついてるぞって言われた

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/22(土) 07:16:59 

    わたしは年取ってから
    油とりすぎたらできるようになったよ。

    硬くて本当に嫌だよね

    毎日せっせともんでたらとれるときもあるし、
    しつこいやつは皮膚科でとってもらってるよー
    私のは老化現象らしい

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/22(土) 08:00:43 

    だいたいほっといたら知らぬ間に取れてることが多い。でも目頭近くにできた時は目クソ付いてるみたいで恥ずかしかったから皮フ科で取ってもらった

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/22(土) 08:05:50 

    基本は放置してるけど、まぶたというかまつ毛のはえてる所に出来た時は皮膚科で取ってもらった。
    メイクするのもその位置にあるとアイラインとかマスカラも上手く出来ないし。
    メスで切って取ったのですが、痛みはチクっとする位でそこまで痛くないけど、まつ毛の所なので目を開けてやったので痛みより恐怖が凄かった。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/22(土) 08:07:16 

    自然と消えたり取れたりする人羨ましすぎる!
    針でついて押したら出てくる人も!
    私のは、小さくてもできたと気づいた時にはもう中の物は芯みたいになってて周りの組織と癒着してる。
    だから押したらニュッみたいなのではなく、先の尖った爪切りで表面の薄い皮膚ごとつまんでギーーーーーッ!て引っ張って(まぶただと眼球とまぶたが離れる位)ブチッ!!と引きちぎるか、引っ張ってもちぎれない位くっついてるやつは爪切りの刃を芯の縁にめり込ませてザクッと切り取ってるよ。
    そうしないと取れない。
    傷になるから数日間は小さいかさぶたがついてるけど、めくれたあとは傷跡残りません。
    でも取る時の激痛とかさぶたが嫌だからよっぽど目立つのじゃないと取らない。
    行きつけの皮膚科は古い先生なので取ってくれない。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/22(土) 08:09:26 

    皮膚科で取りました
    自分でやるのは怖かったので
    安いし今はきれいになってるしやってよかったです

    痛いですよ・・

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/22(土) 08:23:51 

    コレステロール値が高いとでやすいみたい。
    気をつけて!

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/22(土) 08:27:43 

    目の下にあるのは毛抜きで摘んで自力で取った
    あと上まぶたにもあるんだけど場所が場所なだけあって取ろうとするとめっちゃ痛くて諦めた

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/22(土) 08:48:58 

    これ、一昨日皮膚科でとってもらったよ。
    別の件でいって、これってなんですか?って聞いたら、イボですねって言われてその場でとってもらった。

    液体窒素でとってもらったけど、痛かったです。
    数が多くて気になってたのでスッキリ。

    何回かかかるので、まだ取りに行きます

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/22(土) 09:12:37 

    皮膚科に行って、取ってもらいましたよ!
    針でさして、おっきいのがとれました‥
    塗り薬出されたかな。たしか。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/22(土) 09:15:40 

    ハトムギ茶を飲み始めたら、長年眉間にあったのがいつの間にか消えてました。肌も綺麗になってきたように思います。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/22(土) 09:40:35 

    自分でとか痛くてできないよ!(笑)
    まえに皮膚科でとってもらったことあるけど、私は瞼にもあるからすごい痛かったです(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/22(土) 09:56:30 

    年取ったら顔にたくさん出てきた

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/22(土) 10:03:35 

    会社の後輩男子の片目づつ10以上あって、気になって仕方ない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/22(土) 10:35:17 

    >>1

    いつの間にか小さくなってました。
    取るなら病院がいいです。
    下手に素人療法をやると、ばい菌が入ったりして大変なことになる。
    魚の目とかも同じで、病院で適切な処置をしてもらった方がいい。
    ほじくったらダメ。スピール膏とかくれると思うから。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/22(土) 11:03:33 

    睫毛の生え際と瞼にできた事あって、皮膚科で取ってもらった。5分もかからないよ。
    チクッと痛いけど、なんかその痛さが好き(笑)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/22(土) 11:17:43 

    自分で取ったけどシミにはなってませんよ!
    その後も全くできないから体質によりけりなのかな。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/22(土) 11:29:59 

    数日前に自分で取って、すごく痛いし真っ赤になったし跡残るかなぁと思ってたけど今どこにあったのかわからないくらい綺麗に消えた ニキビだとすぐ跡になるのに

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/22(土) 11:41:53 

    弄れば知らん間に取れる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/22(土) 11:53:58 

    消えたり現れたりする…何が原因なんだろ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/22(土) 12:18:46 

    自分で つぶす

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/22(土) 12:23:35 

    目尻側の眉上…
    ちょうど髪で隠れるとこなので放置してる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/22(土) 13:06:27 

    私も二回美容皮膚科で取ったけど先生が言うには体質だからどんなお肌のケアしてもできる人はできるよーって
    消毒した針でちょっと刺しても中身が出ないのは皮膚科にお世話になるしか無いけど、まず自分でやってみてからでも良い気するよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/22(土) 13:11:29 

    私もイボみたく大きいのがまぶたにあって、中学の時に皮膚科でとってもらったけどまた出てきたよ。

    目の周り、キワのとこにポツポツ小さなやつも増えてメイクしにくいよ(´;ω;`)

    アイラインががたがたになっちゃう

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/22(土) 13:55:59 

    >>21
    はいりゅうしゅだよね

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/22(土) 14:12:22 

    長年まつ毛の生え際の上に何個もあるのが気になって
    (やっぱり人からは目やにに見えるらしく)思い切って皮膚科に行ってきました。
    てっきりレーザーで焼くかピンセットみたいなもので1回でとってくれるものかと
    思ったら液体窒素で数回に分けて徐々に小さくしていくみたいで、ちょっとガッカリしました。

    1回で取れた人うらやましい。。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/22(土) 15:36:18 

    私も目の周りによくできます。つまようじにローズヒップオイルをつけて稗粒腫を突くと、早ければ数日でポロって取れますよ。なかなかしぶといヤツだと2週間くらいかかりました。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/22(土) 16:44:39 

    はいりゅうしゅってよむんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/22(土) 16:55:53 

    私も年とってから出てきた
    針で刺して押し出すと白くて丸くて硬い脂肪の塊がでてくる
    去年から健康のため有酸素運動始めた
    あまり出てこなくなった
    なんとなくだけど体の余分な脂肪なのかなと

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/22(土) 18:10:10 

    皮膚科で取ってもらっても跡残ることあるよ。無理に取ろうとして同じ箇所ぐりぐり爪でこすりすぎたりするのはやめたほうがいい。
    針でちょこっと脂肪出す穴作るぐらいで出てくるけど、ほっといたらそのうち取れてたりするし気にしないに限るね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/22(土) 18:28:29 

    昔、目頭のところにできて目ヤニと間違われるのがイヤで自分で針で刺して出した。ポロっと出る。今は頬にあるけど放置中。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/22(土) 18:33:03 

    皮膚科で取ってもらった事あるけどこの前自分で無理矢理出したら血が出て見事シミになってしまった。。本当後悔

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/22(土) 19:05:42 

    結構大きくてイボみたくなったので数年前皮膚科で取りました。
    針を刺して少し出血したけど痛みは大したことなかったかな。
    今も小さいのは何個かあるけどそんなに気にならないので放置してます。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/22(土) 20:42:45 

    水いぼの可能性もあるよー

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/22(土) 20:50:23 

    自分で取れる

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/22(土) 20:55:06 

    あります!
    コンプレックスだったけど、初めて付き合った彼からラメみたいだねと言われてからはあまり気にならなくなりました!
    いい思い出です。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/22(土) 21:50:34 

    眼科の先生に、コンタクトしてるのに目薬しない人に出来るよ〜と言われました!
    その通りでびっくりしました。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/22(土) 22:03:45 

    眉間に頻繁にこれ出来るわ……
    気づいたら無くなってたり、針とかで自分で潰したりしてる
    跡は一つもない
    皮脂の詰まり?とかな気がするな〜

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/22(土) 22:09:16 

    二重の線上に時々出来るから二重幅が変わって困る

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/22(土) 22:10:12 

    >>172
    素敵過ぎて泣いた………

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/22(土) 22:31:29 

    私もよくできる〜
    稗粒腫って言うの初めて知りました。
    そういえばまつげ近くにずっとあったのがついこの間少し痒くて掻いてたら取れた。
    後もなくて。
    でもほかにもまだある。
    自分でやってみようかなと思った

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/22(土) 22:32:12 

    多分これやと思うんやけど、最近右目の涙袋のとこに出来た!
    めやについてないか確認する時、なんかついてるわ〜って間違えてゴリってして痛いっ!ってなってます。
    ずっとなかったから全然なれないし、洗顔する時ローションつける時にすごい違和感あって気持ち悪い。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/23(日) 21:06:39 

    >>24
    ?別に凄くはないよね。至って普通。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/23(日) 21:12:05 

    >>38
    睫毛見せても意味無いと思うし、トピ主にそんなことするメリットないでしょ。白い出来物相談にしか思えないけど(笑)深読みしすぎでは。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/23(日) 21:20:22 

    >>52
    何いってるのやら。女なら少しでも綺麗にしときたいのは当たり前でしょうが。ガルちゃんとはいえ大勢の人の前に顔さらすのに、スッピンは無いと思うよ。貴方だって人前に出るときはメイクするでしょ?

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/30(日) 11:37:12 

    33歳にして涙袋の端にぽつん。
    あまり目立たなかったし、加齢だと思って数週間放置していたけど、お風呂の中でたまたま爪が当たったらニキビの芯みたくぽろっと取れた。
    翌日には何の跡も無くなった…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/30(日) 13:50:24 

    今まで、5、6個、針を消毒して自分で取りました。問題ありません。私の場合、小さい真っ白なビーズみたいのが取れました。最近は、何故か出来ません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード