ガールズちゃんねる

自分に甘く他人に厳しく(身近にいますか?)

116コメント2014/08/10(日) 03:13

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 20:40:31 

    自分のことは棚にあげて
    他人には厳しい人
    身近にいますか?

    私の知人は
    義母の悪口、家事が出来てないやら
    散々言います。
    ですが知人も部屋がぐちゃぐちゃだったり
    子供がいるのに夜遊びしたり…
    自分のことちゃんとしてから言えよって
    思います。

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 20:41:46 

    すみません
    私です。

    +195

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 20:41:57 

    沢山いるよ!

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 20:42:38 

    自分に甘く他人に厳しく(身近にいますか?)

    +20

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 20:42:39 

    ガルちゃんにいる。

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 20:43:13 

    ガルちゃん民??(私含め)

    +73

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 20:43:20 

    うちの主人。

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 20:43:22 

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 20:43:26 

    みーんな自分が可愛いものでしょー

    +42

    -7

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 20:43:32 

    私です☆自分のミスは、笑ってごまかし子どものミスには、また!ふざけてるからと、叱る(*_*)

    +67

    -7

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 20:43:51 

    うちの夫。

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 20:43:54 

    かなりいると思うよ。私もそうだし
    でも一線超えてる人は周囲の人間見たらすぐ分かるよ。誰もいないから
    まず身内が離れてるような人は危険レベル

    +56

    -6

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 20:44:05 

    いるー!!そういう人はいちいち人の事批判しなきゃ良いのに…って思うけど、そういう人に限って人のあらばかり見てる。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 20:44:07 

    がる民!

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 20:44:10 

    ガルちゃんに大勢います

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 20:44:26 

    がるちゃん民!

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 20:44:55 

    わたし

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 20:45:01 

    ジャイアンのトピ画つまんない

    +9

    -12

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 20:45:08 

    叔父…

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 20:45:21 

    旦那!
    私と子供に厳しい(-_-;)

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 20:45:24 

    8さんにプラス百。
    その通り!

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 20:45:44 

    私かしら

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 20:45:54 

    あ、私や

    子供が、こぼしたらキーキーうるさいのに
    自分がこぼしたら あちゃ〜やってもたーみたいな(^^;;

    +35

    -6

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 20:46:21 

    はい!!私もです
    旦那の無駄遣いには文句言ったりしてるのに、私は…甘い!!お菓子とか買ってしまう…。

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 20:47:26 

    ガールズちゃんねるのおばさーん!

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 20:47:30 

    職場のお局がまさに。
    自分のミスはテヘッ☆で済ますが、人のミスにはめちゃくちゃ厳しい。というか常に粗探ししている。

    +62

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 20:47:56 

    いるいるー
    そんなやつばっかり

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 20:48:12 

    小姑。
    ほんと呆れるくらい自己中人間。
    自分はいつも大変で、自分にはかなり甘いくせに、他人に対しては、自分の親だろうと恐ろしいほど非情。どうしたらあんな人間になるんだろう…。なるべく関わらないようにしてる。

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 20:48:21 

    小姑

    自分は家事せずに母親に甘えてばっかりなのに嫁の私にはかなり厳しいし、常に粗探し。

    34才になるんだからいつまでもパラサイトしてないで自立したら?って思う。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 20:48:45 

    え?そんなの基本じゃ無いの?

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 20:48:49 

    前の男性上司(当時33歳)は、
    「僕は自分に甘く他人に厳しく」
    と言ってました。
    冗談かと思ったら、行動見てるとその通り過ぎるぐらいその通りでした。
    心底軽蔑しました。
    いや、自分でわかってないのなら仕方ないけど、承知の上なんですよ。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 20:48:52 

    ガルちゃんのくそがきー

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 20:49:22 

    わたしです、、、はい。

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 20:49:32 

    ババアちゃんねるの皆さん

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 20:50:57 

    底辺だよね

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 20:51:00 

    ごめんなさい私です。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 20:51:24 

    職場にいます。
    不潔で、鼻が曲がる位臭くて、仕事もできなくて性格も悪い男がいます。
    いろんな意味で鼻つまみ者です。
    他の同僚に「もっと人の気持ち考えて行動しろよ!」と怒鳴っていました。
    お前が言うな!まずお前が考えろ!

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 20:51:37 

    身内の叔母さん
    自分の子供には甘く
    姪や甥には厳しい

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 20:51:53 

    私は子供居ないけど、躾の悪い親を見たら叩く叩く。
    好きでガキ産んでんなら、どんな苦労があろうがガタガタ言うなと言いたい。

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 20:52:59 

    職場のおばさん
    図々しく自分のミスを絶対隠す
    他の人がミスすると隠れて上司に報告!
    嘘つきだし作り話を広める

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/07(木) 20:53:09 

    そんな人だらけじゃん?
    みんな自分には甘いよねどうしても(^^;;

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/07(木) 20:53:11 

    オバチャンネルのおばさんたちがまさにそれですね

    +12

    -10

  • 43. 匿名 2014/08/07(木) 20:54:14 

    他人の嫌な点って案外当人がやってることだったりするよね。
    自己紹介乙、ってやつ。
    だから他人の言動に苛々した時は己のことを省みないといけないなーと思う。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/07(木) 20:54:45 

    元彼がそういう人だった

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/07(木) 20:55:03  ID:xncxTcsHYY 


    私の母

    旦那

    本当自分に甘い!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/07(木) 20:55:21 

    そもそも、苦労を我慢してる人が立派だと言う発想が無い。
    文句言わない道を選んだなら、ひたすら負け犬で居るが良し。

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2014/08/07(木) 20:55:59 

    自分…

    こればかりは、人が見て、判断することだと思ってます…。だけど、やはり自分…

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/07(木) 20:57:37 

    いるいる!人の批判ばっかするのに、自分がちょっとでも言われると泣くんだよね!
    はい。そういう人嫌いです。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/07(木) 20:58:20 

    紛れもなく私のことだな…
    自分だって出来ないことや迷惑かけてることがあるのにそれに気付かず相手の出来ないことをひたすら非難してる

    もう一回死なないと治らないのかも。本当に自分が嫌になります。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/07(木) 20:58:24 

    ありのままの自分でいいの

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2014/08/07(木) 20:58:51 

    権力は力で勝ち取るものだと思っているので、力の無い者は叩きます。

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2014/08/07(木) 20:59:05 

    39 口悪すぎ

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/07(木) 20:59:32 

    私のこと。

    旦那にだけは厳しい。
    これが、優しく出来たら夫婦の関係も少しは変わるんだろう。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/07(木) 21:00:16 

    アンチの皆さん

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/07(木) 21:00:55 

    私の両親。
    自分に甘くて他人には厳しい。
    常識がない奴!と口癖のように言ってる。
    自分らのほうが常識ないくせに…。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/07(木) 21:01:11 

    夫しか思いつきませ〜ん‼︎

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/07(木) 21:05:31 

    中高生の時はそうだった。

    今は自分にも他人にも甘い。

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/07(木) 21:05:39 

    ねとうよ

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/07(木) 21:07:16 

    私のお父さん。

    人のことは文句ばっかいって厳しい目でみるのに自分には超甘い。

    ちなみに子供にも超甘い。

    そんなお父さんみて育ってるから、兄弟みんな、反面教師で自分に厳しくなってる。
    そして他人にも厳しい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/07(木) 21:08:09 

    自分に厳しく他人にも厳しいけど、そうすると会社の若い奴とか歳いったおっちゃんとかついてこれない…
    だから空回りして孤立するわ…

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/07(木) 21:10:00 

    いるいるー
    時と場合と相手で言うこと違ったりする!
    他人のことは文句いうけど同じこと自分がしてもそれはそれ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/07(木) 21:10:28 

    51を叩いてもいいですか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/07(木) 21:10:55 

    許せるのと許せないのがある。
    ガルちゃん民なんてかわいいもの。
    職場にこういうのいたら許せないよ。
    バイト先の雇い主がそれなんだよね〜。
    若い子を育てたいと聞こえのいいこといいながら、
    やってることは若い子潰し!
    こっちはたまったもんじゃないよ‼︎

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/07(木) 21:12:48 

    義父母、自分の子に甘過ぎ。その証拠に嫁に出た義姉はかなりの実家依存で平日は旦那ほっぽり出し実家に入り浸り
    うちの夫も 何かあればすぐに親を頼るような性格で親離れできてないし
    義姉の子と数ヶ月違いのうちの子、秋にある義弟の結婚式を赤ちゃんが泣いて台無しにされたくないからあなたと赤ちゃんは出席は遠慮して、と言ってきた
    他にもいろいろありえない発言の数々、そのくせに調子良く「(私を)本当の娘のように思ってるから」って嘘つくな!ってかんじ

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/07(木) 21:15:08 

    なんかねー年取るごとにほんっとに図々しくなる(自分含め)
    どんな言い訳しても、自分を正当化しないとこの世を図太く生きていけないのよ…
    自分に厳しくい続けると、いつか精神病んで自殺しちゃうんだよ
    あと、家族(+自分)を守るために、他人を蹴落とそうとする術を
    いつのまにか身に着けていくのよね…
    マジ汚いわ私

    生きるごとに人間業が深くなるっていうか
    四国霊場回りしてるお年寄りの理由って、そういうことらしいよ
    死ぬ時に自分の厚顔無恥な生き様や人に言った・したこととか反省して、身を清めて死にたいんだって

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/07(木) 21:17:09 

    元カレがまさにそれ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/07(木) 21:18:31 

    正当化すんなババア!

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/07(木) 21:22:54 

    B型ママ

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/07(木) 21:23:36 

    私も。
    人の欠点はすぐに、見つけられる。
    自分も同じようなことしてるのにそれは棚に上げる。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/07(木) 21:30:13 


    わたし旦那!
    今、妊娠中だけど掃除一切手伝わないのに細かく言われるから腹立つ。
    おまけに上の子居るしつわりあるし…
    汚いのが気になるなら自分もしてほしい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/07(木) 21:38:31 

    夫。
    自分のだらしなさや、間違いは棚にあげて、私を含めて他の人には小さなミスでも鬼の首とったようにこれでもかってくらいつつく。
    ねちねちと、ひどいときは893みたい…(-""-;)



    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/07(木) 21:40:08 

    人間の多くはそうだと思う。
    他人の差別発言(失言)を、
    それ以上の差別用語で糾弾する。
    人の痛みには鈍感で、自分の痛みには敏感

    ネット上で自分に都合よく物事を解釈する
    矛盾だらけの行動が多数みうけられます。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/07(木) 21:40:25 

    62
    お前ごとき、組織の中じゃ私に直接口もきけねーよ。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2014/08/07(木) 21:40:47 

    うちの父親。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/07(木) 21:41:03 

    前の職場のお局がそうでした!
    自分ではまったく気がついてないんですよね。
    結局、リストラになってましたよ。
    長く働いてるからって評価される会社じゃなくて
    良かった~と思いました。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/07(木) 21:53:11 

    73
    ガルちゃんではあんたに力無いですから

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/07(木) 21:56:39 

    ガルチャン民!とどや顔で書いてる人当てはまるじゃん。
    だって(私以外の)ガルチャン民が悪い!!って言ってるんだもん(笑)
    じゃあガルチャンに書き込むあなたは何?

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2014/08/07(木) 22:08:44 

    がるちゃんで芸能人を劣化だのブスだのカラコン外せだの整形だの叩きまくってる人たちじゃないですか?

    自分を見てください。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2014/08/07(木) 22:18:41 

    職場に居ます

    コネで入社、お昼寝・呑み会での男漁りが仕事で5年経ってやっと社内結婚。
    結婚する時にパパに頼んで昇進。仕事のミスをフォローしたら勝手に切れて
    嫌がらせされたとか、仕事教えてくれなかったって言いふらしてくれたけど
    あなたの方が勤務年数で言うなら・・・大分先輩なんですが・・・と思った。

    そんなに働きたくないなら早く辞めて欲しいけど、コネだから首にはならない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/07(木) 22:25:27 

    家の旦那。病気レベルです。やってらんねー

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/07(木) 22:28:30 

    自分に厳しく他人に優しい人のが少ない気がするよ。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/07(木) 22:35:52 

    上司の失敗には悪態ついて文句言ってるくせに自分が失敗して回りがイライラしてると、自分は完璧な人間ではないので失敗します。多目に見ろ見たいなことを言う一応先輩。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/07(木) 22:36:13 

    実父です。
    とにかく文句ばっかり言ってる。
    自分に都合悪い事はだんまり。
    すぐ怒鳴る。
    最悪です。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/07(木) 22:41:38 

    私。
    他人のちょっとしたマナー違反が許せない。
    自分完璧にできてないのに。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/07(木) 22:46:21 

    祖母!
    いつも忙しい!と言っていて私や母にはあれやってこれやってって言うのに自分は何にもやらない。
    ご飯も私と母が作っているが、農家なので雨の日とかは家にいるのにいろんな理由つけて買い物に行きご飯の時間まで帰ってこない。
    忙しいって言う割にはしょっちゅう友達とランチや晩御飯食べに行っていて、私や母が出かけたりすると怒り出し機嫌悪くなる。「私は忙しいからご飯作れません。あなた達がでかけたらご飯どうするの?」ってムスっとしてるんだよね。
    本当にイラッとします。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/07(木) 22:51:58 

    私にだけ厳しい人はいました。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/07(木) 23:00:05 

    むしろそうでない人っているの?
    自覚がない人は多そうだけど
    もちろん私もです

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/07(木) 23:24:18 

    義母!!

    世の中自分中心に回ってるって本気で思ってそうな位酷い
    自分の為なら、家族はもちろん隣近所や友達までこき使う

    よくあんな人から温和な旦那が生まれたもんだと不思議でならない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/07(木) 23:51:01 

    旦那!

    自分の失敗は棚にあげ笑い飛ばし
    他人、といっても私、息子たちの失敗は
    小さな小さな他愛ない失敗も許さず
    何するも旦那の断りがいるから
    常に顔色を伺いながらの生活

    うんざりする!

    機嫌の良いときと雲泥の差

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/08(金) 00:14:48 

    昼顔に発情しながら
    不倫芸能人紛糾

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/08(金) 00:25:57 

    これはもう、私自身のことです。
    はぁ、情けない

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/08(金) 01:05:46 

    互いのダメなところを言い合おうと言い出して
    人には平気で本人が気にしてる所を言って
    自分のときには
    私~だからと言って相手に言わせない人

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/08(金) 01:17:13 

    私が友達の噂話をその子は知ってると思って
    「誰々って〇〇なんだってね?」と言ったら、陰口は好きじゃないし悪口に聞こえるよ」と注意されたので
    ゴメン知ってると思って話しちゃったと謝りました。

    しばらくして友達の陰口、悪口が好きじゃないと言ってたその子が友達を集団で無視してると言ってたのにビックリした。

    陰口はダメで集団無視はOKなの?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/08(金) 01:21:03 

    デヴィ夫人とか神田うの

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/08(金) 01:58:30 

    それ私です。って認めてる人は、その後に、だからって自分は変えられないけど...私は私。と続くんだろ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/08(金) 02:04:28 

    アラフォーで、子供欲しいな。と何気なく呟いただけの美人で優しい先輩に、世の中そんなに甘くないから!と喰ってかかった同じくアラフォーの、不倫略奪婚バツイチのキツい先輩が、
    自分の夢はお金持ちの次男と結婚して働かずにセレブ生活を送る事だと言っていた。

    キツい先輩のほうがよっぽど世の中甘く考えてると思った。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/08(金) 02:25:20 

    自分です笑

    それでいつも自己嫌悪に陥ります

    自分に厳しく他人に甘くは無理でも、せめてどちらにも甘いか厳しいかにはなりたい…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/08(金) 04:38:47 

    弱い犬ほど組織を振りかざす

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/08(金) 05:17:16 

    うちの父親です。
    門限、異性関係、ファッション(アイプチしただけで殴るの!)に口うるさく本当に嫌だった。
    だけど父親本人は異性関係にだらしなく借金だらけでした。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/08(金) 05:21:48 

    68にプラス評価っておかしいでしょ。

    だって血液型差別だよ!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/08(金) 05:25:59 

    77に同意!

    よく ガルちゃん民 という言葉を出してガルちゃんユーザーを貶してるけど、じゃあアンタはガルちゃんユーザーじゃないの?と思ってしまう。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2014/08/08(金) 07:43:20 

    我が社の2代目社長さま。
    いつまでもお坊ちゃま気質が抜けずにいる。
    自分の思う通りにならないと怒鳴るしすぐ機嫌が悪くなる。他社には「私は機嫌が悪い日なんてないんですよ(笑)アッハッハ」と本気で言っているからタチが悪い…
    自分の失敗は笑って誤魔化し、社員の失敗はいつまでもいつまでもネチネチ言い続ける。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/08(金) 10:28:24 

    身近に居ます!
    その人が、話があると言って皆を集め、公開処刑のように私の非を責めてきました。
    それだけならまだ良いのですが、その人も普段から同じことをしてるんです。
    しかも当の本人はそのことに全く気づいてなく、偉そうにしきっているので本当にムカつきます。
    なんで同じ非がある人にそのことでキレられないといけないのか。
    しかも偉そうに謝れと言ってきました。
    理不尽すぎて泣けてきました。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/08(金) 10:58:34 

    職場の後輩。(二十歳)
    嘘平気でつくし謝る前に言い訳、人のせいにする。
    追い詰めてないのに彼の中で切羽詰まると…脱走…(ー ー;)
    甘ったれで、先輩方々や私が指導してもお手上げ…。
    昔、自分の時みたいに男も女も関係なく水ぶっかけられたり…叩かれたりした厳しい時代に比べたら甘ったるいわ。
    そのおかげで、強くなれたし今なら先輩達が言ってた事理解できる。
    たまにぶん殴りたい時ありますが抑えてます。
    先輩達から許可は得てますが極力手を出しません。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/08(金) 11:51:18 

    会社の社長
    チョットでもミスると何日もネチネチ嫌味言うくせに
    自分の大きいミスは笑って済ませる
    社長辞めろ!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/08(金) 12:27:24 

    女子社員
    初めて新人ちゃんが配属

    やる気のある しっかり者でパートさんは皆 高評価。
    面白くない女子社員が愚痴るし 仕事を与えない。
    可哀相だけど庇うと更に激しくなるので 今は誰も何も言えない状態。




    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/08(金) 12:29:12 

    皆そうでしょ…。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/08(金) 12:30:41 

    職場にいるよー。
    40代のおばさん。
    自分のミスは、あーやっちゃった!で終わらせる。でも、人には凄いキツイ言い方する。ヒステリックになるから、そのおばさんと組む新しい人は、すぐ辞める。
    自覚あるんだろうか。
    そりゃ勤続長いもんね、慣れてなんでもできるよね?でも、慣れたら、誰だってできるんだよ、と言いたい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/08(金) 13:02:56 

    我が国の官僚達
    厳しいね〜

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/08(金) 15:26:31 

    自分だ…(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/08(金) 17:40:56 

    私だ。(神々の遊び風に)

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/08(金) 17:51:57 

    妹。きちがいレベル。きもちわるい。

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2014/08/08(金) 17:55:22 

    わたしです。

    旦那には めっちゃ厳しい。

    どうして なんだろう。。。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/08(金) 19:18:07 

    実父ですね。とにかく褒めてほしい…自分は凄いんだ!!ってアピールがウザすぎて本当うんざりします。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/09(土) 14:18:51 

    けっこういると思う。
    逆に自分に厳しく他人に甘い人は少ない気がする。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/10(日) 03:13:34 

    ダンナ。
    昇進してから、私や息子のやることなすこと批判しまくり、人格否定。
    教育上良くないし、私の年収があと100万上がったら即離婚!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード