ガールズちゃんねる

ゴミ拾いを始めた集団か 日本代表サポが大量のゴミを路上に放置

168コメント2018/09/17(月) 02:52

  • 1. 匿名 2018/09/15(土) 12:58:15 

    ゴミ拾いを始めた集団か 日本代表サポが大量のゴミを路上に放置 (2018年9月14日掲載) - ライブドアニュース
    ゴミ拾いを始めた集団か 日本代表サポが大量のゴミを路上に放置 (2018年9月14日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    サッカー日本代表のユニフォームを着たサポーターたちが、2018年9月11日のコスタリカ戦(大阪・吹田スタジアム)で、大量のゴミを路上に放置するなどの迷惑行為を繰り返していたとの報告が、インターネット上に次々と寄せられている。 J-CASTニュースの取材に応じた観客の話によれば、「ウルトラス・ニッポン」というサポーター集団のTシャツを身に着けた集団が、試合中に周囲へビールを撒き散らしたり、座席に土足のまま立ち続けたりしていたという。



    J-CASTニュースの取材に応じた会社員男性(45)は、代表のユニフォームや「ウルトラス」と書かれたTシャツを着た集団が、スタジアム外の路上に段ボールやペットボトルなどのゴミを放置していたと訴える。

    放置されていたのは、入場待機列の場所取りで使われたダンボール数枚と500ミリリットルのペットボトルが20~30本。ペットボトルには人数など記したシールが貼られていて、場所取りのシート替わりになっていたという。


    ・ウルトラスといえば、いまや日本サポーターの代名詞にもなった、試合後の「ゴミ拾い」を始めた集団としても有名だ。

    +11

    -310

  • 2. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:09 

    本当ならサイテー

    +813

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:16 

    ないわー

    +290

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:18 

    花見ん時と同じ

    +387

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:27 

    ゴミを捨てていける人の
    神経が理解できない

    +729

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:40 

    日本の恥

    +384

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:41 

    集めただけでも偉いやろ

    +5

    -146

  • 8. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:57 

    みっともねー事すんなよな

    +409

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/15(土) 12:59:59 

    酷い!
    いい加減に白井

    +18

    -6

  • 10. 匿名 2018/09/15(土) 13:00:24 

    わざわざ名前入りのシャツを着てゴミ捨てる?
    本当に日本人?

    +740

    -53

  • 11. 匿名 2018/09/15(土) 13:00:48 

    集めたゴミって、どうするのが正解なの?
    家に持って帰るの?

    +178

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:02 

    足太すぎ・・・

    +159

    -9

  • 13. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:18 

    一部の人達の行為でこういう印象になってしまうのは残念だよね。みんながみんな悪いわけではないだろうに。

    +197

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:20 

    マナー良くてゴミ拾いもする、素晴らしい国民性のニッポン(笑)はどこにいった?

    +234

    -10

  • 15. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:22 

    でもゴミ拾いは、ゴミ拾いの人の仕事を奪ってるって批判もされてたよね。どっちやねん

    +15

    -21

  • 16. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:38 

    >この集団の近くで観戦していたという会社員男性(25)は取材に対し、試合中に背後からビールを浴びせかけられたと訴える。頭から背中までびしょ濡れになったと怒り心頭で訴える。

    >さらにこの男性は、上記の集団の多くが椅子の上に土足で立って応援をしていたとも指摘。

    マナー最悪じゃん

    +514

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:47 

    中途半端にやるならやらないほうがいい。

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:53 

    自分のゴミは自分で持ち帰れば大量のゴミが出るなんてことはありえないのにね。

    +258

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/15(土) 13:01:54 

    ゴミ拾いを始めた集団が、ゴミ放棄?
    ゴミ拾いはただ目立ちたかっただけ?バカなのか?

    +349

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/15(土) 13:02:15 

    シールズみたいな?

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/15(土) 13:02:30 

    ほんとに日本人かな?
    ゴミ拾いを嫉妬して攻撃する某国もあるし・・・
    ま、そこまで行かなくても大阪なら有りかな

    +350

    -68

  • 22. 匿名 2018/09/15(土) 13:03:11 

    まあこれが日本よね
    外ヅラだけ
    W杯とかハロウィンの散らかり方見ればわかる

    +332

    -23

  • 23. 匿名 2018/09/15(土) 13:03:47 

    >>14
    押し付けがましいしメディアにのせられすぎ。すぐ何かあると日本人の民度中国みたいって言いそうな人だね。人口多いんだから色んな人いるわ。

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2018/09/15(土) 13:04:34 

    こんな短パンと、安そうなシューズ履く男に
    まずイケメンは居ない。断言する。

    それに、サッカーのサポーターって意外と
    オタク臭い不細工多いよね。
    ももクロのファンとそんなに変わらない。
    ゴミ拾いを始めた集団か 日本代表サポが大量のゴミを路上に放置

    +299

    -17

  • 25. 匿名 2018/09/15(土) 13:04:51 

    日本人サポーターである確証があっての記事?それとも憶測だけ?

    +147

    -24

  • 26. 匿名 2018/09/15(土) 13:04:51 

    今まではちゃんとしてたのに急にマナーが悪くなったの?在日のなりすましか?

    +194

    -33

  • 27. 匿名 2018/09/15(土) 13:05:31 

    ほんとに日本人なのか疑わしいところだけど…
    事実ならそんなグループ解散してしまえば?
    下手に大人数で集まるから、こういう事態が起きてしまうんじゃない
    お祭り騒ぎしたいだけの輩も混ざってくるからね

    +234

    -17

  • 28. 匿名 2018/09/15(土) 13:05:44 

    >>14
    日本人は外面だけはいいからね。実際は隣国と大して民度変わらないと私は思ってる。
    自画自賛国。

    +50

    -54

  • 29. 匿名 2018/09/15(土) 13:05:44 

    日本人でもマナーがなってない人や悪人はいるよ。
    でも、「悪いことするときは日本人と名乗る」というお国の人がいるから、日本人ではないかもしれない。
    徹底的に調べて欲しいね。

    +285

    -26

  • 30. 匿名 2018/09/15(土) 13:06:08 

    日本人だとしたら
    「立つ鳥跡を濁さず」ってことわざ知らんのかい?
    恥ずかしい。

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/15(土) 13:06:26 

    >>10
    でたー。日本人は誰一人悪いことしません!って外国人のせいにする人

    +94

    -60

  • 32. 匿名 2018/09/15(土) 13:06:31 

    Tシャツなら誰でも着れる
    顔も写って無いし(笑)
    成り済ましじゃね?

    +129

    -25

  • 33. 匿名 2018/09/15(土) 13:07:20 

    日本も民度が下がりましたね
    馬鹿親に育てられたクズが増えたせい

    +20

    -15

  • 34. 匿名 2018/09/15(土) 13:07:37 

    わざわざ悪い事をアピールする辺りが怪しいな?www

    +72

    -13

  • 35. 匿名 2018/09/15(土) 13:08:12 

    日本人のフリしてるやつに決まってるじゃん
    日本の評判を落としたくて必死な奴らがいるでしょ?

    +55

    -32

  • 36. 匿名 2018/09/15(土) 13:08:43 

    やっぱり日本人は韓国人より民度が低かった
    ゴミ拾いを始めた集団か 日本代表サポが大量のゴミを路上に放置

    +8

    -118

  • 37. 匿名 2018/09/15(土) 13:08:54 

    日本人がやたら持ち上げられてる風潮はいかがかと思ってる。
    日本人もダメなやつはいっぱいいるってことを、世界に知ってもらいたい。
    そして、日本に移住したがってる外国人にあきらめてほしい。

    +167

    -11

  • 38. 匿名 2018/09/15(土) 13:09:14 

    習慣的にやってる事は習慣で身に付いてるよね?普通

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/15(土) 13:09:30 

    >>28
    外ヅラが良いからこそよそでの素行も良くするんじゃん
    わざわざ迷惑行為やってまわる馬鹿がどこにいるの?ゴミ集めてからそれをばらまく?絶対日本人じゃないわ

    +33

    -18

  • 40. 匿名 2018/09/15(土) 13:09:41 

    「ウルトラス」って書いてあるシャツ着てるって
    わざわざそんなに目立つ服装でやるかな?
    いままではゴミ拾いしてるってことで、ある程度有名ではあったんでしょ?

    +90

    -10

  • 41. 匿名 2018/09/15(土) 13:09:53 

    >>31
    そういう短絡的なことは通用しないよ

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2018/09/15(土) 13:09:57 

    やたら日本をサゲるコメントが有るけど
    何で?(笑)

    +62

    -15

  • 43. 匿名 2018/09/15(土) 13:11:24 

    座席に立ってる人、全員足太くてお尻モリッてしててキモい…

    +126

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/15(土) 13:11:24 

    それ偽者じゃないの?

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/15(土) 13:11:26 

    おい!顔出してみろよ?
    特定してやるから(笑)

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/15(土) 13:12:22 

    台湾で暴行で逮捕された芸能人が自分は日本人だと名乗ったのよね。
    でもパスポートで確認したら日本人ではなくて、現地報道でも日本人では無いと報道されたことがある。
    どこの国の人だったかな?
    日本のメディアも日本の俳優が~って報道してたよね。
    どこの国の人だったかな?

    +144

    -9

  • 47. 匿名 2018/09/15(土) 13:12:32 

    写真デブしかいなくない?

    +157

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/15(土) 13:12:58 

    一応念のために言っとくけど、あの民族は日本を貶める為なら
    いくらなんでもそこまでやる?と思うような事も平気でやるからね。

    +131

    -20

  • 49. 匿名 2018/09/15(土) 13:13:08 

    自作自演臭がプンプンするけど、明言は避けますね。
    一方向からの記事のみで判断して騒ぎたてるのは、アホのすることです。
    しかし、JAPANの文字が大きく描かれたTシャツかぁ……w

    +79

    -13

  • 50. 匿名 2018/09/15(土) 13:13:31 

    本当に日本人?
    日本人のふりした某国人じゃないの?

    +96

    -21

  • 51. 匿名 2018/09/15(土) 13:13:58 

    ニワカが捨てるんだろ!ニワカが!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/15(土) 13:14:13 

    バカン国じゃないの?

    +27

    -11

  • 53. 匿名 2018/09/15(土) 13:14:28 

    >>42
    ガルの7不思議

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/15(土) 13:15:30 

    世界にはよく見せておきながら、裏の顔は最低な奴ら!
    これが日本だな!

    乃木坂46とかいうアイドルグループも表は清純派なのに裏では不倫や枕営業を繰り返しているゲス女の集まり!

    +5

    -20

  • 55. 匿名 2018/09/15(土) 13:16:20 

    捕まえて氏素性を調べるほうが早い。

    +32

    -5

  • 56. 匿名 2018/09/15(土) 13:16:23 

    >>53
    誘導とも言う
    但し、最近はスグにバレてるゃらしいwww

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/15(土) 13:17:42 

    >>54
    その枕営業を要求して来るのは
    どんな連中なのかね〜?

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/15(土) 13:18:24 

    その場で逮捕されれば良かったのに。
    日本人だとしてもいらないよ、そんなクズは。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/15(土) 13:18:37 

    安定のマイナス1(笑)

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2018/09/15(土) 13:19:12 

    バカだから集めたゴミはどうするかまで考える頭が無かったんだね

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/15(土) 13:20:51 

    >>10
    それでもう分かったわ(笑)

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/15(土) 13:20:53 

    >>28
    同感。
    飛行機とか新幹線も散らかしたまま降りてる。
    案外大したことない。

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/15(土) 13:21:34 

    某国の観光客に似てるんだよな。
    あくまで私の個人的感想だけど。

    +22

    -7

  • 64. 匿名 2018/09/15(土) 13:22:33 

    無駄に日本あげしてるって思ってる人がいるみたいだけど、日本人にだって悪者がいるってのもちゃんとわかった上で外国の人は日本は凄いって思ってくれてるよ。
    人口に対して善人の数と悪人の数の比率が凄いって。

    +4

    -11

  • 65. 匿名 2018/09/15(土) 13:23:16 

    日本人は悪いことするときは日本人だとばれないようにする。
    とある民族は悪いことをするときは日本人だとわかるようにする。

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2018/09/15(土) 13:24:47 

    こういうとき、日本人ではないのではみたいな憶測でるけど日本人かもしれないじゃない。
    バーベキューしたあと酷いというニュースもざらにある。海外までいく人は意外と意識的だからゴミ回収するけど、日本国内で気軽にいく人は意識低い人多いよ。
    ちなみに私は純粋な日本人。だからこそ日本人には本当に意識高くもってほしい

    +46

    -4

  • 67. 匿名 2018/09/15(土) 13:26:02 

    パッツンパッツン(笑)

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/15(土) 13:27:51 

    >>24
    なんでこんなデブばっかりなの?
    サッカー好きのデブでこの服。
    突き詰めれば特定出来そう。

    +13

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/15(土) 13:28:18 


    これだからスポーツは嫌い

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/15(土) 13:29:45 

    足元だけでブサイクさが分かるな

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/15(土) 13:30:05 

    その場しのぎじゃなく外出たら誰が見ているか分からないから、最後までしっかりとゴミ拾いとゴミ捨てしてほしい。せったく世界から日本を高く評価してくれたのに、ただ、ここに無惨に捨てる日本人いるかな?って思う。リアルでも日本人かな?って思ったら外人だったのいたから、これみた瞬間。。まさかね。。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2018/09/15(土) 13:31:29 

    J-CASTニュースの代表取締役って元朝日新聞記者だね。
    朝日とズブズブって感じだよ。

    +34

    -8

  • 73. 匿名 2018/09/15(土) 13:32:19 

    こういう人たちは外面がいいからこそ海外での試合や強国との試合ではゴミ拾いするんでしょ 今回の試合は国内だし海外メディアはそこまで注目してないからゴミ拾いする必要はないと思ってそう 恥ずかしい人たち

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/15(土) 13:34:08 

    まぁゴミを捨てるのも金がかかる時代だからなぁ
    ゴミ捨てるのに金を取る仕組みやめた方がいいよ

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/15(土) 13:34:40 

    先ず、集団で路上で騒ぐの辞めてほしい。
    何処の国の応援団を真似してるのかね?

    フーリガンとかテレビでみて間違えてるとか?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/15(土) 13:36:53 

    んぢゃみっともねー誹謗中傷すんな屑民!
    そんな立派な奴がババちゃんに居るか?!

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/15(土) 13:37:43 

    >>74
    無料で処理施設を建設 稼働出来るとでも思ってんの?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/15(土) 13:38:05 

    こんなこと言うやつらがいる国があるからね。普通まさかと思うだろうけどやっちゃうんだよ。今までにも日本人のふりしてやったことあるよね。

    ゴミ拾いを始めた集団か 日本代表サポが大量のゴミを路上に放置

    +29

    -8

  • 79. 匿名 2018/09/15(土) 13:39:32 

    日本の良いところを喜ぶだけでなく、悪いところも指摘して注意していかないとね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/15(土) 13:39:39 

    >>72
    やっぱりね〜
    もう決まりじゃん(笑)

    +13

    -8

  • 81. 匿名 2018/09/15(土) 13:48:35 

    >>1
    一番大きく写ってる人の靴もナイキ?
    後ろの二人はナイキってわかるんだけど
    他のメーカーの靴はサッカーする人に不人気なの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/15(土) 13:49:09 

    >>1
    座席に立つ時点で…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/15(土) 13:55:04 

    >>72
    あ~ それはサンゴ礁のK・Y再びって感じかな?
    おい朝日よ、日本人は忘れてないからな!

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2018/09/15(土) 13:57:50 

    この集団が日本人かどうかは別にしても、
    疑いたくなるような国が近隣にあるってことは事実
    実際に欧米の空港で韓国訛りの英語でアイアムジャパニーズ
    って叫んでるのを見たっていう目撃談あるし
    親日派の弁明に書いてあったと思う

    +25

    -5

  • 85. 匿名 2018/09/15(土) 14:05:03 

    >>16
    ビールかけられたなら警察に言えよ
    野放しにするなら文句も言うな!
    ただの記者に怒りをぶつけて何になるの?
    聞いていて不快だわ

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/15(土) 14:12:51 

    本当に純粋に応援している人達って実は少ない気がする。
    こういう人達って、バカ騒ぎ出来れば何でもいいんじゃないかと思ってしまう。
    お祭り好きや、いいトシしてハロウィンで仮装したがる大人達と同系統。
    みっともないとか人に迷惑がかかるなんてことは考えもしない。精神年齢低い人達。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/15(土) 14:14:45 

    >>54
    嫌なら出て行けば良いんだよ?

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/15(土) 14:16:53 

    >>78
    ふつうまさかと思うね
    日本人にはない卑劣さ

    +7

    -6

  • 89. 匿名 2018/09/15(土) 14:24:03 

    土足で乗る人いるよね。前の座席の背もたれに土足で乗せたり。理解できない。その席に座る人もいるのにね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/15(土) 14:25:58 

    足からじゃ分からない。
    日本の名を語った例の国では…

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2018/09/15(土) 14:26:46 

    コスタリカ戦当日サッカーの掲示板に書かれてたよ。 ガンバサポがウルトラスの態度の悪さにキレてたから残念ながらウルトラスの人間で間違いないと思う。
    海外遠征にもついてって応援するとこはすごいしそういうのがチームのためになってるのは認める。
    でも一部(だと思いたい)でかい態度とマナーと席の占拠で軍団外の一般サポに敬遠されてるのも事実。 中心部はビジネスサポと言われてるし。
    サポーターといっても一枚岩でなく色々あるよ。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/15(土) 14:29:50 

    このトピの内容に、ちゃんとしろって怒ってるのは日本人。
    「日本人なんてそんなもん」と嬉々としてるのは、時々日本人になりすます国の人だよね?

    +11

    -7

  • 93. 匿名 2018/09/15(土) 14:39:56 

    日本人は元々民度高いのかなぁ
    バブル時代の兄さん姉さんは
    結構ひどかったよ
    公園もゴミだらけ
    今のほうがまだマシなくらい
    いじめも校内暴力もすごかった
    もっとまともにならないと
    よその国まで迷惑かけて恥ずかしいよ

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/15(土) 14:48:30 

    ペットボトルを並べて捨てるの
    几帳面なのか何なのか分からない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/15(土) 14:49:59 

    日本人が全員ゴミ拾ってる訳じゃないからね
    捨てる人がいるから拾う人もいる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/15(土) 15:01:12 

    >>47
    これおかしくない?
    おもうんだけど、青いTシャツ着てる顔から下の画像だけでなぜ日本人てわかるの?てか、決めつけてるの?
    おまけに写真撮った人は同じグループの仲間だよね?至近距離で足下クローズアップした撮り方してるんだから。普通なら撮られたほうは「なに撮ってんだよ!」ってならない? わざと捕らせてる気がするけど。
    これアップして日本人おとししようぜ、みたいな気がしてならない。
    足だけの画像とか誰かわからない人の証言だけをまことしやかに「報道」するのっておかしいでしょ。日本人の証拠が何一つないのは逆に怪しいとおもう。

    +21

    -5

  • 97. 匿名 2018/09/15(土) 15:02:51 

    >>47
    ほんと。尻の肉のつき方がキモい。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/15(土) 15:04:54 

    >>91
    日本サッカー界に関してウルトラスの功績は大きいかもしんないけど、植田朝日って何か胡散臭いよね…。
    昨今話題のスポーツ界、権力持ちすぎると勘違いしちゃうのかな。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/15(土) 15:05:22 

    今までゴミ拾いしてた日本人が全員で一斉に急にこんなことする? 私は日本人は最低限度こんこなことはしないと信じているよ。

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2018/09/15(土) 15:06:33 

    日本にストーキングしている奴らがいる。粘着ストーカーそのもの。どこぞの民族のお家芸。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/15(土) 15:21:29 

    なんか悪いことしたら日本人じゃないって思考ヤッベ
    まじでそういうのやめな

    +19

    -14

  • 102. 匿名 2018/09/15(土) 15:28:04 

    >>101
    全然分かってない、そういう問題じゃない、こういう報道に独特の気持の悪さを感じるんだよ、あちらさんを想起させるような。なんでも半島人のせいにしてるわけじゃない。

    +12

    -12

  • 103. 匿名 2018/09/15(土) 15:39:27 

    日本人も悪い事はするけど、この行動が日本人らしくない、という事だとおもう。

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2018/09/15(土) 15:46:39 

    >>93
    海外と比べた事がある?
    向こうと比べたら、あなたのすごいは大した凄さじゃないよ。

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2018/09/15(土) 15:49:26 

    >>102
    わかる。なんか違う気がするんだよね。
    〇〇詩織さんだっけ、あんな感じの違和感。

    +10

    -7

  • 106. 匿名 2018/09/15(土) 15:53:26 

    日本人でもまともな人もいればモラルない人もいるよ。他国に比べてまともな人が多いのは間違いないと思うけど、何かあればそれ日本人か?ってのは頭お花畑すぎるよ。

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2018/09/15(土) 15:58:54 

    >>46台湾人だよ

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/15(土) 16:05:04 

    日本人の民度が下がっただとか、在日の仕業だとか…
    日本人だっていい人もいれば悪い人もいる。完璧な民族じゃないっつーの。

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2018/09/15(土) 16:07:14 

    デブ男!椅子の上に乗るんじゃネェ!

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/15(土) 16:44:28 

    え?そのウルトラスとやらに取材するまでして記事になるんじゃないの?
    最近のネットニュースは「ネットで話題になっている」で記事にしちゃうよね。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/15(土) 16:51:13 

    また日本人のフリされてるんじゃないの?

    +10

    -6

  • 112. 匿名 2018/09/15(土) 17:37:37 

    >>10
    在日ぽいよね、大阪だし。

    +14

    -5

  • 113. 匿名 2018/09/15(土) 17:38:34 

    >>107
    韓国人だよ。在日の。

    +17

    -5

  • 114. 匿名 2018/09/15(土) 17:41:38 

    >>22

    もし日本であれが当たり前なら
    海外で称賛される事に逆に、え?当然の事じゃないの?と驚くだろうし
    日本国内のいろんなイベントでも同じ光景見られるはずだからね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/15(土) 17:45:32 

    >>10
    ガルちゃんだしコレ言う奴絶対居ると思った。
    恥の上塗り。

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2018/09/15(土) 17:50:02 

    >>103
    でも、何か悪い事するとすぐ在日の仕業だとか言うのは確実に日本人な訳でしょ?
    せっかく日本人は親切だ、日本人は礼儀正しいと言うイメージを持ってもらってるのに、そういう人達のおかげでイメージ台無しじゃん。
    ガルのレイシストコメント見るたび思う。

    +9

    -7

  • 117. 匿名 2018/09/15(土) 17:51:18 

    大坂なおみ選手の優勝で日本がリスペクトされたばかりだからね...。
    腹をたてた某国民が日本人に成り済ましてるんじゃ...。

    +6

    -8

  • 118. 匿名 2018/09/15(土) 17:52:49 

    >>102
    こう言う報道に独特の気持ち悪さ感じてんのいつもあちらさんとか何でもかんでも結び付けてる奴だけだから。
    こう言うコメントしてるのも在日だからだって思うんでしょ?

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2018/09/15(土) 17:54:16 

    嫌韓の妄想は異常

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2018/09/15(土) 17:56:43 

    >>42
    やたら日本下げじゃなく悪い事は悪いってだけ。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/15(土) 18:05:44 

    ソース元
    ライブドア (英: livedoor) は、韓国のインターネットサービス会社であるネイバーの子会社、LINEが運営するポータルサイトである。

    よく調べて確認が取れてから批判しよう

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2018/09/15(土) 18:18:09 

    >>116
    今まで散々日本人のふりして悪いことしてきてるから、疑われるのも仕方ないよ
    というか、少しは疑っていかないとダメ

    まぁ、日本人でもゴミのポイ捨てする人はいるから、この記事はどっちか分からないけど

    +8

    -6

  • 123. 匿名 2018/09/15(土) 18:23:56 

    本当にこういうことをしたのか、ウルトラスに聞いてきてほしい

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/15(土) 18:25:16 

    この写真に写ってる太ってるサポーターは、すぐ特定されそう

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/15(土) 18:29:10 

    中国人とか観光客が増えてから、明らかにゴミのポイ捨てが増えた
    見た目も日本人と似てるし、パッと見何人だか分からない人いる

    +6

    -6

  • 126. 匿名 2018/09/15(土) 18:31:41 

    花見とか花火大会とかゴミの放置毎年毎年言われてきてるじゃん。それも全部韓国人の仕業だと?笑

    +9

    -8

  • 127. 匿名 2018/09/15(土) 18:31:59 

    >>122
    少しじゃないじゃん。
    嫌韓ってそう信じて疑わないじゃん。
    もうトピタイ見ただけで在日の仕業って言うコメントがあるって想像つくよ。
    ただの実況トピとかでさえ韓国、中国と絡めてくる奴いるし、もうお腹いっぱいなんだよ。
    そう言うの鬱陶しいって言うのも在日って決め付けて疑わないし、韓国だからとか関係なく、面白いとか良いと思うもんもあるわけ。いちいちこれは何処の国だからとかどうでもいいわけ。
    ただそれだけなのに在日とか自分ら異常だから。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2018/09/15(土) 18:40:42 

    日本人がしでかしたニュースに「在日だよ」って言う人、
    諸外国と言う第三者から見たら、我が子がしでかした事を「きっとお宅のお子さんがやったんだと思います」って言い訳する人と同じだからね。

    +9

    -10

  • 129. 匿名 2018/09/15(土) 18:47:16 

    あの富士山すらゴミだらけにするんだから、そりゃ日本人だってポイ捨てする人はいるでしょ

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/15(土) 18:58:05 

    現地ホーム席観戦組です。このペットボトルは自由席の入場待機列の順番取り用のペットボトルでは?前日は18時から吹田スタジアム脇の公園で入場するための順番取りの列の整理が行われましたがシートを貼って順番取りをするのは禁止されていたので風で飛ばないように水を入れたペットボトルなどに順番と氏名、人数を明記し、当日の集合時間まで一旦帰宅していました。当日はその順番通りに並び、ペットボトルの水は公園内の植栽などにかけて空のペットボトルは潰してゴミは持ち帰りました。みなさんそのようにされていたようですが、もしかしたらペットボトルをそのままにして持ち帰らない観客もいたかもしれません。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/15(土) 19:29:37 

    終いまでやりやがれ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/15(土) 20:00:44 

    本当に日本人?ってコメントしてる人おめでたいね。どこの国だって行儀の悪い人は存在するよ。

    +8

    -10

  • 133. 匿名 2018/09/15(土) 20:02:53 

    ここの何でも「在日」のせいにしたがる人達が言ってる事、他の国の人が言ってても最悪な奴だなって思うよ。
    在日って言いたがる人達が差す国の人達の中に自国の人間がしたことを他国の人間のせいにせず「自国の人間が申し訳ない、代わりに謝罪します」って人が居た時は本当に同国の人間として恥ずかしいと思う。

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2018/09/15(土) 20:05:43 

    在日の仕業にしたがるのはガルちゃんのお決まりのパターンだね。いい事は全部日本人、悪い事は外国人の仕業ってか?情けない。

    +7

    -10

  • 135. 匿名 2018/09/15(土) 20:08:58 

    こう言う見っともない事する人は最悪だけどそれを他国の人間だと言う奴はもっと最低だからね。
    本当にやめよう。

    +8

    -6

  • 136. 匿名 2018/09/15(土) 20:18:50 

    日本は諸外国から色々賞賛の言葉もらってるし、しょうもない偏見で、そうやって褒められる日本のイメージ作ってくれた日本人の功績ダメにする事になるよ。
    嫌韓は愛国心語って韓国の悪口言うけど、本当に愛国心もってんなら日本の恥になるような行為はしないで欲しい。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2018/09/15(土) 20:34:51 

    >>128
    でも近所に我が家を死ぬほど嫌って嫌がらせばかりして来る基地外がいたら、
    何かいたずらや犯罪まがいのことがあった時に「またあの基地外かしら?」と
    まず疑ってしまうのが普通でしょ。
    要は日頃の行いよ。

    +12

    -6

  • 138. 匿名 2018/09/15(土) 22:11:33 

    >>137
    それは分かるけど、そもそも韓国人ならみんな日本が嫌いかって言うとそうじゃないし、そう言う人まで一緒にする表現はするなって事。
    ただ、いつもやってるからって決め付けって本当にやってなかったら恥かくし、いつもやってるから悪いんだって言ったとしてもそれで謝罪しなくていいって訳でもないし。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2018/09/15(土) 22:22:40 

    在日は疑われても仕方ないような気持ちの悪い事どんだけしてきたんだよ。自業自得だろ。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2018/09/15(土) 22:44:43 

    自分は褒められて伸びるタイプなんで、日本人のレイシスト酷いねってがっかりされたくないっす

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/15(土) 22:49:15 

    >>139
    ほら、わざわざこう言う「気持ちの悪い事」ってつける憎悪剥き出しな感じが苦手。
    焼肉行ってキムチ頼んだだけで在日か!って言われそうだし、テレビ観てる時にもいちいち「こいつ在日だよ」とか言ってきそう。
    ってか、ガルちゃんでいつもこんなコメントさてる。

    +1

    -8

  • 142. 匿名 2018/09/15(土) 23:02:52 

    わりとスポーツ観戦が好きでサッカーの代表選もテニスやラグビー、野球も見に行くけど、そんなにマナーの悪い人達に出くわしたことがないんだよなぁ、、、
    子供も来るし、皆んな少なくともゴミ捨て場まではゴミくらい運ぶ
    ただ一度物凄くマナーの悪い集団を見たことがある
    忘れもしない2002年赤い集団
    サッカーも応援も酷かった
    あれ以来某国が嫌いな私としては今回の記事に胡散臭さを感じずにはいられない

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2018/09/15(土) 23:05:48 

    海外ではゴミを拾うけれど、国内ではそのままってことじゃないの?
    ハロウィンの渋谷とかそんなんじゃん
    外国だとゴミ拾いがニュースにもなってるし、何となくやってる感じはする

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/15(土) 23:05:57 

    >>141
    日本人には理解できない気持ちの悪いことやってることは確か。お宅らはそれくらい嫌われてるってこと自覚しな。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2018/09/15(土) 23:31:42 

    日本人が世界で賞賛されると火病する民族がいるのは事実です

    犯罪しながらl am Japanese と叫ぶ東洋人を見たことあります

    日本人ではないとすぐにわかりました

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2018/09/15(土) 23:32:52 

    >>143
    日本に移民が多くなったから

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/15(土) 23:50:15 

    とりあえずW杯の時拾ったゴミどうしたのか教えて

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/16(日) 00:14:17 

    >>145
    居るのが事実ならその民族の中にそう言う事言わない人が居るのも事実なんだよね。
    だから、民族で一括りにできないんだよ。
    あなたも私も日本人だけど、私は韓国人はみんななんて思想ないよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/16(日) 00:18:24 

    >>144
    出たよ。日本人じゃない扱い。
    ウチのじいちゃんの兄弟は日本の海軍で戦死しました。
    嫌韓の人って日本で生まれ育ってる人も在日って言うけど、どこまで遡るの?

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2018/09/16(日) 01:10:18 

    1人がいい事したら、日本人全員いい人になるなら、
    日本人の1人が悪いことすれば、日本人全員が悪い人になるということでいいね?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/16(日) 01:32:00 

    そもそも日本人じゃなかったら日本のTシャツやまして日本の応援なんてしないと思うけど。
    日本人じゃないって思いたいのは分かるけど。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2018/09/16(日) 01:32:38 

    祖国帰ればいいのに

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/16(日) 01:53:08 

    阪神ファンを見習え!

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/16(日) 02:00:29 

    これって、情報元はJ-CASTニュースみたいね。
    ここは5ちゃんやブログをニュースソースとしていて、テレビのワイドショーの感想や、取材もせずにコピペしてる炎上目的の記事が多いみたいよ。

    設立社は元AERAの人だし、朝日新聞の編集長だった人が多数いる。

    朝日新聞の情報って信憑性薄くなるよね。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/16(日) 03:24:04 

    >>36
    それだけは絶対に無いwww

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/16(日) 03:25:53 

    どっちにころんでも在日が日本の癌ってことに変わりはない。事実マスメディアの乗っ取りやったり生活保護の寄生やってるんだから(悪行をいちいち数え上げてたら切りがない)。ひるまずに戦わないとね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/16(日) 04:30:10 

    全然知らないけど、
    わざわざTシャツを着てアピールするってことはなりすましかな?と思った

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2018/09/16(日) 05:22:40 

    公式でいまだに誤報だって発表ないから
    メンバーの誰かがやったのは事実なんじゃないの?
    グループの人間じゃなければ早めに訂正した方がいいと思うけど

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/16(日) 05:32:17 

    >>10
    日本人なら犯罪とかは悪い事しないと?
    どこまで夢見てるのかアホの極みだな

    こんなことばっかいってんのガルちゃんだじゃない?恥ずかしい馬鹿ばっか

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2018/09/16(日) 07:51:04 

    なんか人の見てるところでは、いい事するけど、見てないと態度悪い人多いよね
    自分のやった行いが人によって評価されないと

    人知れずに何かを守ってる人は本当に偉いと思う

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/16(日) 08:58:12 

    写真の取り方もわざとらしいって思っちゃう。
    ペットボトル散乱ってのも、綺麗に縦に並んでるね。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/16(日) 10:22:07 

    日本人ならTシャツ着てごみ放置とかはしないと思う。
    良い意味でも悪い意味でも組織に属するとか人から見られてる事とか解ってる。
    やるなら、こっそりTシャツ脱いですると思う。でもそれも面倒だから「いいや」とちゃんともって帰ろうとする。

    後、捨てるときも見えにくいところに放置すると思う。ゆえにフェイクニュースか成りすまし。

    この間、BBQに行った。帰り荷物積み込むときに前の車がもたもたしてるな~と思って待ちやっと出発してそこを通りがかったら‥
    側溝にゴミを詰めて帰ってた(>_<)パッと見は解らない感じで。

    そういや子どもにも茶髪させてたDQNだったしな‥
    いや、わざわざ暑いのに川に連れてきてるから見た目はアレでも良いお父さんお母さんなんだな~と車止めてモタモタしてる所を見守ってた私が馬鹿みたい!と思った。

    クラクション鳴らせば良かった‥

    でも日本人ならこのDQN家庭みたいにゴミを放置するときも一応、見つかりにくいところに放置すると思う。

    そういう国民性だと思う。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/16(日) 10:33:58 

    いつもの大阪叩き隊が大人しいのが不思議。
    吹田って大阪北部かな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/16(日) 12:08:19 

    ガルちゃんはほんと日本人はみんなマナーが良くて優秀って思ってんの?
    自分見てごらんよ、ネットにヘイト書き込んでストレス解消して。
    そういう人、マナー良くて優秀?
    私わかんないなー

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/16(日) 12:39:21 

    >>129
    外国人の登山者の数知ってます?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/16(日) 13:58:23 

    入場の際、荷物全回収すれば?もちろん靴も。身分証明も凄い厳しいチェックに通った人だけが観戦できる。外で騒いでる者は、強制的に戦地に送られる。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/17(月) 02:41:51 

    この記事について私が違和感を感じる点は下記の3つ。
    わざわざ服装などで日本人的マナーなど民度高めグループ所属が分かるように看板背負った集団が、"1.わざわざ愚連隊のように騒いで他の観客に不快なことをしたとされる点"、"2.わざわざゴミを集めてから道路上に並べるようにバラけて捨てるという手間のかかる行動をとった点"。せめて会場内でゴミを集めた袋を縛ったまま植木の後ろに捨てる方が日本人のマナー違反らしくないかい?
    "3.記事が、加害者に対する追求や、服装から推定されるグループの責任者にコメントや謝罪を求めるなどの取り組みをせず、単に貶める記事になっていて記事内容と記者の取材姿勢に違和感と物足りなさを感じさせる点"。

    記者の悪意がただ漏れだと感じてしまう。

    ただし、勿論、"お行儀の良い筈の組織に属しながらお行儀の悪い、チームの恥さらしな日本人"にお灸をすえたいならちゃんとした記事を書いて欲しいと思います。
    日本人が特段マナーが良いわけではないかもしれませんが、マナーの良さを誇っているチームの中にあって、それをあえて貶めようとする人というのは日本人の中では多分浮いた存在です。
    記事や被害者の証言からチーム内で個人を特定できるなら被害者に謝罪と賠償して、チームのマナーについて意思統一もできたら良いと思います。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/17(月) 02:52:44 

    すみません。 >>167 です。
    ゴミの件、勘違いありました。
    ペットボトルや段ボールは会場入りする前の場所取りの自前分という扱いなんですね。
    それなら律儀に並んでいるかも、と思いつつ、入場前の多くの一般客の目があるなかで、モラリストチームのユニフォームTシャツ着てゴミ放置はかなり注目されただろうと考えてゾッとしました。一般客ではなく記事の通りのチームの方々が20~30人でやったなら目立ったでしょうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。