ガールズちゃんねる

蛭子能収『寄り道の旅』安定の暴言に、太川陽介やはりブチギレ

64コメント2018/10/04(木) 11:29

  • 1. 匿名 2018/09/12(水) 17:49:09 

    蛭子能収『寄り道の旅』安定の暴言に、太川陽介やはりブチギレ | 日刊大衆
    蛭子能収『寄り道の旅』安定の暴言に、太川陽介やはりブチギレ | 日刊大衆taishu.jp

    テレビ東京系の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』シリーズで人気を集めた迷コンビ、俳優の太川陽介(59)と漫画家の蛭子能収(70)が、9月8日放送の『太川・蛭子 ローカル鉄道寄り道の旅』(同局系)で復活。あいかわらずのクズ対応を見せる蛭子に、太川がイラつく場面が随所に見られ、“バス旅”ファンを喜ばせたようだ。


    続いて、上今市駅で降りて、太川陽介が名物のらっきょうのワイン漬を買おうとすると、1瓶2000円したため、またもや蛭子能収は「えぇ!?」と拒否反応。「だんだんお金がなくなってる。今日泊まるホテルのランクが落ちる」とグチると、太川は「2000円ぐらい、いいじゃない」と反発。
    さらに、買ったその場でらっきょうをみんなで食べたところ、蛭子が開封したらっきょうを戻せばお金を返してもらえるのではないかと言い始め、太川に「バカなこと言ってんじゃないよ!」とブチ切れられていた。

    おまけにやっと見つけた宿にもかかわらず、「もうちょっと安ければうれしい」と宿代を値切ろうとしたため、太川に「余計なこと言わなくていいって! どうしてそういうこと言うかね」とダメ出しされていた。

    +291

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/12(水) 17:50:06 

    ドケチ!

    +179

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/12(水) 17:50:15 

    >>1
    蛭子さんってなにか障害がある?

    +368

    -13

  • 4. 匿名 2018/09/12(水) 17:50:36 

    蛭子能収『寄り道の旅』安定の暴言に、太川陽介やはりブチギレ

    +9

    -28

  • 5. 匿名 2018/09/12(水) 17:50:47 

    蛭子さんのダメさ加減とそれへのダメ出しが見所w

    +336

    -6

  • 6. 匿名 2018/09/12(水) 17:50:52 

    いいじゃん、面白い。

    +220

    -25

  • 7. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:29 

    >>1
    旅番組でケチケチしてるところ見たくない

    +26

    -19

  • 8. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:32 

    やっぱりこのコンビは最高

    +270

    -7

  • 9. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:51 

    前のナレーションはキートン山田さんで、
    今回はまるちゃんの声だったね!

    +163

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:55 

    ギャンブラーだからしゃあないw

    ギャンブラーの特徴はギャンブルには見境なく金突っ込むけどその他はとことんケチる ケチッた金すらギャンブルに突っ込もうと考えてる

    +258

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:59 

    それが見どころ
    それが楽しめない人は視聴しないのかと思ってた

    私はどちらかというと、蛭子の暴言は見慣れてて、
    むしろ太川さんて強引なとこあるよなあって見てたw

    +216

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:28 

    ハッキリ叱ってくれる人がいるって幸せだよw

    +151

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:41 

    >>5
    放送できるレベルならいいけど放送できなかった話もあるみたいだよね。蛭子さんが店員さんを怒らせちゃって。

    +163

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/12(水) 17:53:34 

    なんだかんだ仲よさそうじゃん

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/12(水) 17:53:55 

    安定のクズっぷり!

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:08 

    番組が求めていることに応えてるだけだよ、蛭子さんは。
    誰も侠気があってきっぷのいい蛭子さんなんか求めてないでしょ(笑)

    +189

    -6

  • 17. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:21 

    停車時間が長いローカル線になれてなくて、もう発車するのかと勘違いして焦って足湯から走るシーン笑った
    蛭子、5本指ソックスに苦戦

    +123

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:26 

    身内じゃないから笑っていられる

    +148

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:55 

    蛭子さん結構昔から芸能界に居るけど、唯一きちんと人として真正面から接してくれたのが太川さんだけらしい

    +270

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:56 

    蛭子さんて一度、バスの旅で食事があまり美味しくないとか難癖つけて主人を怒らせたんだよね。なんで起用するかな。

    +129

    -12

  • 21. 匿名 2018/09/12(水) 17:55:21 

    ギャンブルに全てを賭ける男の中の男 一般社会では到底受け入れられないがそっちの世界ではカリスマだからなこいつ

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/12(水) 17:56:28 

    トピタイでちょっとだけフフッてなってしまった
    安定の暴言てw

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/12(水) 17:58:17 

    バス旅は企画が面白かったというより、このコンビが面白かったんだと後任のを見るとつくづく思う

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/12(水) 17:59:31 

    見てたけど、蛭子さんの相変わらずのクズっぷりに安心したけどな。
    蛭子さんがきちんとしたら、蛭子さんじゃないもんね。 それをみんな期待して見てる。

    +134

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/12(水) 18:03:01 

    >>8
    確かにそうだけどね…
    2代目の田中要次さんと羽田圭介さんがいたけど、結局人気がないから復活したの?
    蛭子さんと太川さんは10年やって根付いていて人気だったから、
    こういうとき2代目は辛いんだよね…
    面白くないとか、前の方が良かったって絶対言われるからね。
    まあでも蛭子さんと太川さんは安定して面白いね、蛭子さんのクズぶりが… W

    +136

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/12(水) 18:06:09 

    >>19
    蛭子さんって基本的にどこか周りからバカにされるか見下されるみたいなぞんざいな扱いされてきた様なキャラだったしね

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/12(水) 18:07:26 

    太川さんとこはうまくやってるのかな?
    奥さん浮気してたじゃん?www

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/12(水) 18:09:33 

    >>23
    後任になって観たけど太川さんと蛭子さんく比べるとパッとしない

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/12(水) 18:12:43 

    >>7
    それがおもろいの!

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/12(水) 18:13:43 

    蛭子さん、人の不幸を見ると笑ってしまうって言っててドン引きしたことある。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/12(水) 18:18:27 

    番組だから微笑ましく観ていられるけど、身近にいたら辛いよ?
    人様の作った料理に不味いだの、開封した商品返却しようとしたり、旅費をケチケチしてギャンブル注ぎ込むんだよ?
    耐えられない。

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/12(水) 18:18:31 

    コメ伸びないなぁー

    蛭子さんではワクワクせんわなぁ笑
    蛭子能収『寄り道の旅』安定の暴言に、太川陽介やはりブチギレ

    +59

    -6

  • 33. 匿名 2018/09/12(水) 18:20:28 


    観てたけど、太川も本気じゃなくて
    まったくもう苦笑
    みたいな感じで言ってたよ。

    +108

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/12(水) 18:22:54 

    それが売りだしね
    太川さんお疲れ様です。

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/12(水) 18:23:30 

    >>33
    そりゃ仕事だもの。

    家族なら、同じようには振る舞えないよ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/12(水) 18:24:25 

    2人だと見てて息が詰まりそうになるからやっぱ1人女性のゲスト入れて。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/12(水) 18:27:08 

    番組だから良いけど、私生活でこれされると二度と会いたくなくなる

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 18:27:46 

    >>27
    太川さんはモラハラ夫だったけど、
    少しは反省したのかな?
    1.夫へのタメ口や名前の呼び捨て禁止
    呼び捨てにしたらビンタ

    2.食事は自分が食べたいもの優先

    3.就寝時間を旦那が決める

    こんな旦那嫌だろうね
    そりゃ他の男のとこ行きたくなるわ…

    +86

    -5

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 18:29:10 

    えびすさん、少し認知症があるらしいから、若干かわいそうな時ある

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 18:32:00 

    田川さん、別にブチキレてなんかなかったじゃん。
    この番組好きだよ。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 18:33:05 

    蛭子、近くにいたらイライラしそうな人だけど、見てる分にはオモシロ過ぎ。
    この番組、キャスティング大成功だよね。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/12(水) 18:43:18 

    夕飯、ピザとかパスタで豪華なの?
    女がワインとか飲んでたけど。

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/12(水) 18:49:50 

    知的障害が入ってるとしか思えない言動だよね

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/12(水) 18:57:26 

    それが番組の味なので見てる方はおもしろい。
    このコンビを狙って組ませたならキャスティングした人は天才だと思う。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/12(水) 18:58:09 

    >>36
    マドンナいたよ。
    路線バスにも出演した高橋ひとみ。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/12(水) 18:59:54 

    蛭子さんってその地の名物に一切興味ないよね
    こんな人はなかなか居ない

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/12(水) 19:02:18 

    これ観てた〜♡  
    自然でいいよね

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/12(水) 19:05:14 

    蛭子さんってお葬式の時皆んなが深刻な顔してるみてると、笑っちゃうっていう人だもんね

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/12(水) 19:15:16 

    どちらもサイコ

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/12(水) 19:27:34 

    蛭子さんが普通じゃないのはもう分かり切ってることだし、テレビタレントとしてはキャラ立ってるから別に良いんじゃない?
    番組観てると太川陽介の方が苦手だわ。あの人些細なことでネチネチ絡んで来るし、藤吉久美子の不倫の時も囲み取材のあの笑顔が相当怖かった。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/12(水) 19:29:02 

    視聴率いいんじゃない?
    なんだかんだで。
    意外に需要はあるんじゃないかな。
    個人的に、蛭子はキャラが好きだわ、多分芸能界一番

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/12(水) 19:49:44 

    蛭子さんサイコパス説って根強いよね

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/12(水) 20:13:39 

    見てたけど全然ブキちぎれてなかったよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/12(水) 20:26:28 

    死産した自分の子供をホルマリン漬けにして家に置いてる話を聞いて気持ち悪くてテレビに出てたら好きな番組でも見ない。

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2018/09/12(水) 20:41:33 

    >>54
    蛭子さん曰く、ウソのネタも多いんだって

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/12(水) 21:54:41 

    高橋ひとみさんが、普通っぽくてステキだった

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/12(水) 21:57:17 

    そんな蛭子さんが電車の中で撮影された写真、有料ってわかったけど、買いたいよー!記念に欲しいよーっ!って言ってたの、すっごく意外だった
    買うんかい?!って思ったよ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/12(水) 22:41:45 

    大学時代の仲良しグループ5人だったけど、そのうちの1人が蛭子さんみたいなタイプで、旅行先でその地域の名物料理とか絶対食べない子だった。食事で失敗したくないらしい。あと歩くの嫌がったりとか、泊まるところケチつけたり蛭子さんみたいな性格してるわ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/12(水) 23:11:31 

    >>13
    店員じゃなくて店主を怒らせたのよ
    この海老、ちっちゃーい!って言って
    でも蛭子さんはこうじゃないとつまらないし、路線バスの旅ファンはそれを求めてる

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/12(水) 23:39:31 

    たまーに見るけどいつも田川さん大変そう(笑)
    私なら絶対一緒にいたくないよ

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2018/09/13(木) 00:36:40 

    番組を利用して自分の好きならっきょうを買う太川さんの方がわがままに思えたけど
    飲みたくもないビールも飲まされてたし蛭子さんではなく太川さんの行きたい場所に行ってた
    蛭子さんの好きな様にさせた方が番組としては面白いのに

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/13(木) 04:28:18 

    蛭子さんはアスペルガー症候群尊大型ってどこかで読んだ。
    自分の子供や孫に興味なくて孫の名前も知らない。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/01(月) 01:08:21 

    >>30
    失笑恐怖症の事かな?自分も怒られてる時に笑ってしまうから蛭子の気持ちもわからなくもないw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/04(木) 11:29:30 

    高橋ひとみこそ、若干蛭子さんにキレてたのに気づいてしまった。。。蛭子さんと一緒にカヌー乗ってた時、コツをつかめなくて上手く漕げない蛭子さんに「蛭子〜!」と呼び捨てにしてたんだよ。因みに字幕では「蛭子さん!」となっていた(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。