ガールズちゃんねる

豊洲市場の一部が地盤沈下 段差5センチ程ひび割れ

88コメント2018/09/14(金) 12:40

  • 1. 匿名 2018/09/11(火) 19:10:12 

    豊洲市場の一部が地盤沈下 段差5センチ程ひび割れ
    豊洲市場の一部が地盤沈下 段差5センチ程ひび割れnews.tv-asahi.co.jp

    豊洲市場で一部、地盤沈下していることが分かりました。東京都は、豊洲市場の水産仲卸売場棟の舗装部分にひび割れが見つかったと発表しました。ひび割れは車から荷物を下ろす場所で確認され、幅は約10メートルにわたり、段差は5センチほどだということです。この地盤沈下は仲卸業者からの指摘で発覚しました。都は、この建物の周辺の地盤は盛り土がされていて、多少の沈下は想定通りだとしています。

    +7

    -80

  • 2. 匿名 2018/09/11(火) 19:10:49 

    あーあ
    もうヤバくね

    +337

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/11(火) 19:10:54 

    築地のままでいいよ

    +328

    -33

  • 4. 匿名 2018/09/11(火) 19:11:00 

    終わったな。。

    +149

    -6

  • 5. 匿名 2018/09/11(火) 19:11:07 

    築地移転で辞めていった人たちが可哀想。

    +391

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/11(火) 19:11:10 

    南海トラフ来たら沈没しそうだね

    +290

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/11(火) 19:11:46 

    地震きたら液状化やばいね。
    しかも有毒でしょ

    +458

    -10

  • 8. 匿名 2018/09/11(火) 19:12:07 

    豊洲とかお台場とか地価高いくせに危険とか…よく住めるね

    +432

    -5

  • 9. 匿名 2018/09/11(火) 19:12:27 

    想定内ってこの頃よく聞くね

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/11(火) 19:12:31 

    平常時に地盤沈下起こすなんて地震が来たら関空みたいに水没しそう…

    +319

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/11(火) 19:12:51 

    慌てて作ったんじゃ、こうなるのも目に見えてたよね。
    家だって、建てたすぐに欠陥見つかること多いし。

    +163

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/11(火) 19:12:53 

    え!?使う前から?

    +186

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/11(火) 19:13:15 

    何センチなら想定外なんだろ。

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/11(火) 19:13:46 

    >都は、この建物の周辺の地盤は盛り土がされていて、多少の沈下は想定通りだとしています。豊洲市場が開場するまでにひび割れを補修する予定で、「不安を与えてしまい、申し訳ない」としています。

    本当に想定内なのかな…
    安全宣言しちゃったし移転間近だからそう言わざるを得ないとかだったら嫌だな

    +142

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/11(火) 19:13:48 

    埋め立て地って人気だけど、やっぱりこういうのが怖いよね。

    +232

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/11(火) 19:13:52 

    反日無能サイコパスおばさんのせいでメチャクチャになってしまった

    で次は東京五輪をメチャクチャにするんだろ 知ってる

    +129

    -21

  • 17. 匿名 2018/09/11(火) 19:14:26 

    何て言うか・・
    もうどうしようもないね。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/11(火) 19:14:46 

    また地下からヤバいものが湧き上がってきそうじゃない?

    +91

    -6

  • 19. 匿名 2018/09/11(火) 19:14:47 

    夕べ地震またあったね。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/11(火) 19:15:23 

    まだ稼働もしてないのに

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/11(火) 19:15:49 

    小池百合子、めっきりみなくなったね
    都民じゃないからかな

    +213

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/11(火) 19:16:39 

    小池百合子鳴り物入りって感じだったけど、歴代おじいさん知事の尻拭いで変な時になってしまったね、

    +204

    -17

  • 23. 匿名 2018/09/11(火) 19:16:40 

    埋立地でしょ、そのぐらいの段差はこれからいっぱい出てくるでしょ。

    地盤沈下を想定して、関空の建物はジャッキの上に建ってる。
    豊洲市場の一部が地盤沈下 段差5センチ程ひび割れ

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/11(火) 19:18:53 

    かと言って、築地もヤバイよね。前にも後ろにも進めない

    +156

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/11(火) 19:19:58 

    >>3
    築地もボロボロでそのままでは使えないよ

    +174

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/11(火) 19:20:00 

    築地のままじゃダメだったの?

    +3

    -24

  • 27. 匿名 2018/09/11(火) 19:21:08 

    まるで豊洲だけ埋立地の様だけど、東京から向う側は全部埋立地だよね。

    +126

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/11(火) 19:21:28 

    >>23
    ジャッキアップ!!

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/11(火) 19:21:38 

    >>14
    もし大地震が起きてもその頃には都知事辞めていそうだし
    何とでも無責任な発言できるよね。

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/11(火) 19:24:26 

    >>26
    築地は鮮魚を扱うには世界でも最下位クラスの環境の悪さだし、鮮魚なのに壁はないし、ネズミ多いから衛生面は悪いし、アスベストあるし、耐震なんて最悪。築地の名前だけは凄いけど、酷すぎて海外の基準に満たなくて築地の魚は輸出できないレベル。

    +156

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/11(火) 19:25:09 

    東京オリンピック!って浮かれてばっかいる場合じゃないよね。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/11(火) 19:25:47 

    これは共産党が喜ぶ

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/11(火) 19:25:50 

    小池ガチで無能な件

    +37

    -20

  • 34. 匿名 2018/09/11(火) 19:26:57 

    築地も大概じゃん。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/11(火) 19:28:06 

    築地もひどいよ。

    +85

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/11(火) 19:28:11 

    想定内だとしても、建てたばかりでひび割れや地盤沈下してるところに安心していけるわけがない。
    てか、地盤沈下が想定内ってなんだよ。
    まだ使用前でこんなにも沈下してんなら、
    移転後が怖いわ

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/11(火) 19:29:40 

    築地なんて敷地の地下に放射能に汚染されたマグロが埋まってるんだよ… なんであんな場所にマグロとは言え放射能廃棄物埋めたんだろう。

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/11(火) 19:31:20 

    >>30
    そうなんだよね。
    築地は築地でもうこれ以上は厳しいのに、築地好きな人いるよね。

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/11(火) 19:33:09 

    災害時の避難計画と避難訓練だけはしっかりとして欲しい

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/11(火) 19:33:36 

    原因はこれかな???

    豊洲市場に「杭打ち偽装」疑惑が浮上…施工業者が決意の告発!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
    豊洲市場に「杭打ち偽装」疑惑が浮上…施工業者が決意の告発!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)gendai.ismedia.jp

    豊洲市場に杭打ち偽装の疑いが発覚した。告発者は「工事の遅れを気にしたんだろう」と言う。豊洲市場の開場を急いだツケは、意外なところに回されていた。市場の中心にオープンする建物が、「偽装」杭に支えられているというのだ。本日発売の週刊現代では、施工担当...

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/11(火) 19:38:50 

    >>23
    海水に浸かってジャッキも錆びるだろうし上げられなくなるね

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/11(火) 19:40:22 

    オープン前にこれって笑

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/11(火) 19:41:30 

    これから魚や人が大量に入ってくるともっと重くなってもっと沈むね

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/11(火) 19:45:08 

    これから多くの外国人の建設労働者入れてくんでしょ?
    色んな意味で大丈夫じゃないよね

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/11(火) 19:47:23 

    想定内だとさ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/11(火) 19:48:39 

    築地の方がもっと危ないわ
    衛生面
    耐震
    地下水
    地下土壌

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/11(火) 19:49:53 

    政治家と土建屋で手抜き工事して
    税金を着服したんですね

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/11(火) 19:50:10 

    これどんどん傾いてくんじゃないの?危ないよ!北海道の震災で見た後だから余計にこわいわ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/11(火) 19:50:11 

    築地はテレビで映ってないだけでネズミが大量にいるからね

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/11(火) 19:51:39 

    関西の方で大きく崩れた時もすぐ直せたけどすぐ少し沈んだでしょう?
    あれと一緒
    アスファルトを少し高く盛るのも一緒
    上に重いものを乗せれば下が安定するまで沈む
    想像力が無さ過ぎるのはさすがに恥だよ

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/11(火) 19:52:02 

    事故で死人が出て
    それが外国人だったら
    また何十億円も賠償させられるんだね、血税で

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/11(火) 19:54:58 

    豊洲市場にも必ずネズミは来るし、
    既に頭の黒いネズミが大量に都政で居座ってる

    豊洲市場にも必ずネズミはやってくる 築地市場「ネズミせん滅作戦」の無策 - 4万枚の粘着シート
    豊洲市場にも必ずネズミはやってくる 築地市場「ネズミせん滅作戦」の無策 - 4万枚の粘着シートで「築地から出さない」は可能なのか - 牧野 知弘
    豊洲市場にも必ずネズミはやってくる 築地市場「ネズミせん滅作戦」の無策 - 4万枚の粘着シートで「築地から出さない」は可能なのか - 牧野 知弘blogos.com

    10月11日に豊洲新市場がオープンする。2016年8月に小池百合子都知事が、新市場の土壌汚染問題を理由にオープンを延期して以来、実に2年の時を費やしてのお目見えだ。これにあわせて築地市場も10月6日にその役割を終える。【写真】大量のネズミが豊洲市場に「お引越し

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/11(火) 19:55:01 

    築地はコンクリートで覆われてるから本当に安全だね~
    液状化も心配ないわー

    現場を見なよwww
    豊洲市場の一部が地盤沈下 段差5センチ程ひび割れ

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/11(火) 19:56:20 

    >>30 知らなかった。けどそんな環境でよく「築地」ってブランドみたいに扱われるようになったんだろうね。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/11(火) 19:57:38 

    >>41 海水に浸かって

    そんなの想定して設置していると思うよ。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/11(火) 19:58:13 

    5センチって凄いよね。
    けどきっと豊洲のタワマンの人達は「あら〜ここは大丈夫かしら〜」くらいで他人事だよね。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/11(火) 19:59:40 

    豊洲にマンション買った〜ってドヤってたあの子、大丈夫かな?

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/11(火) 20:00:02 

    ここの人達散々小池さんに早く移転させろだろ、お金使いすぎだの叩いてたけど、小池さんがチキンと調べて来れなかったらきっとこの情報も隠されてたと思うよ。

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2018/09/11(火) 20:02:22 

    地震が起きる前に終わりそうだね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/11(火) 20:02:49 

    地震来たらやばくない?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/11(火) 20:07:05 

    地震きたら築地の方が老朽化してヤバいわ
    建物アスベスト使ってるだし

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/11(火) 20:11:37 

    埋立地こえぇー
    液状化こえぇー

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/11(火) 20:21:03 

    小池都知事批判してるけど、一番悪いのは石原だろ

    +26

    -9

  • 64. 匿名 2018/09/11(火) 20:29:08 

    まだ小池さんを信じてる人がいるのにびっくりだ。道路も間に合わないし、オリンピックもどうなるのか分からない。

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2018/09/11(火) 20:32:48 

    >>27

    そーだけど、八重洲、日本橋エリアは埋立てて400年経ってるからね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/11(火) 20:32:53 

    >>55
    貴方が思う事は自由ですが
    海水が掛かる事と海水に浸かる事は違いますし
    現実と貴方の頭で思ってる事とも同じとは限りませんよ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/11(火) 20:37:37 

    >>66
    豊洲市場の一部が地盤沈下 段差5センチ程ひび割れ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/11(火) 20:59:57 

    たかが市場移転するだけで都民の税金いくら使った?
    その結果がこれかよ
    私は東京都民じゃないけど、政治家って金銭感覚おかしすぎて腹立つわ
    所詮自分の金じゃないから何とも思ってないんだろうな

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/11(火) 21:02:20 

    築地なんか、都内のごく一部の住人とアホな外国人旅行者にしか関係ないでしょ。
    この時代スーパーは、漁港から直で仕入れてるだろうし。
    ほとんどの国民には何の利益もないのに大騒ぎしてさ。
    そんな事より、オリンピックで来る外国人に見栄張って、
    電柱地中化を国の税金から出させようとしてる事がムカつくんだけど。
    地方の人には何のメリットもないよ。
    見栄えばかり取り繕う小池や偉そうなだけの石原を選んだのは都民なんだから、
    そこは東京だけで、勝手にしてくれ。

    +23

    -4

  • 70. 匿名 2018/09/11(火) 21:03:33 

    関空も変電設備が地下にあり水没したんだね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/11(火) 21:07:07 

    え?
    10月に移転予定だよね?
    もう豊洲も築地もつぶれろ

    +7

    -9

  • 72. 匿名 2018/09/11(火) 21:09:13 

    オリンピックって本当にやるの?

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/11(火) 21:11:03 

    >>52
    >既に頭の黒いネズミが大量に都政で居座ってる

    頭の黒いネズミがいるって言うけど、
    誰がどんな悪いことしたかって全く実証されてないよね。
    それよりも知事に賛成するだけの某ファースト政党の方が問題。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/11(火) 21:23:54 

    豊洲にあるパワハラクリニックだけ沈んでくれないかな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/11(火) 21:51:21 

    そういえば、豊洲の盛土問題や化学物質の件はどうなったの??

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/11(火) 22:00:04 

    >>50
    いやいや、豊洲って完成してから1年以上経つでしょ!作って直ぐに沈むのは地盤が安定してないからって事は言えるだろうけど、この時期に沈下してるってことが想定外じゃないの?大丈夫なの?と言ってるんだけどねぇ~
    想像力が無い、もしくは盲目の過信者なのはあなたなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/11(火) 23:01:38 

    ひび割れを1年前から把握してたっていうけど、ばれなかったらそのままのつもりな気もする。
    都のお仕事って、ほんとお粗末ですなー。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/11(火) 23:03:09 

    やっかいな緑オバサン
    余計なことばかりして日本の足を引っ張ってばかり

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/12(水) 01:34:21 

    小池さん、好きでもなんでもないけど、主張してたこと満更でも・・・。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/12(水) 06:00:12 

    埋め立て地はこれがあるから怖い

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/12(水) 06:46:23 

    >>65
    400年経っていても、埋立地だよ。東京駅周辺の地下鉄の現状とかヤバイじゃん。水が多すぎて排水が追いつかないくらいだよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/12(水) 09:49:17 

    ガル民は小池知事支持してたよな?
    今あの人何やってるんだ?
    あの知事がるちゃんやってんじゃない
    築地の人達には同情するよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/12(水) 11:04:02 

    >>69
    見栄はって電信柱にお金かけるの?!
    もうさ、オリンピック気分盛り上げたいなら電信柱にラッピングシール かペンキでオリンピックカラーに塗り替えたら?!埋めるよりも金額もマシだと思うよ。
    美術大学の人にでも協力してもらって、アニオタでもいいからそれぞれのイラストを電信柱にでも描いて 観光スポット インスタスポットにでもしたらいいよ。

    オリンピックって言う割には盛り上がってないような気がする。




    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/12(水) 11:05:03 

    築地はもうボロボロ老朽していて、衛生状態も
    最悪・狭いからダメなんだよね。
    でも、豊洲も色々あるに決まっている。
    後に引けないだけだよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/12(水) 11:33:43 

    >>22
    何言ってんの?
    小池百合子は東京都政の歴史上最低の都知事だよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/12(水) 12:26:10 

    いまだに小池&ワイドショーの捏造報道に騙されている人がいる事に驚く

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/12(水) 20:25:48 

    >>49
    これからネズミが湾岸部のタワマンに引っ越していくんだろうね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/14(金) 12:40:25 

    >>36
    沈んだのは建物じゃなくて、盛り土に舗装した部分が沈下したっていうこと理解してる?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。