ガールズちゃんねる

ネットの書き込みで後悔してること

187コメント2018/09/27(木) 15:32

  • 1. 匿名 2018/09/10(月) 21:20:05 

    私は何年か前に友達の悪口を知恵袋に書き込んでしまって後悔しています。
    皆さんもそのような経験ありませんか?

    +37

    -119

  • 2. 匿名 2018/09/10(月) 21:20:49 

    オーランドトピか

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/10(月) 21:20:53 

    あります!ここには書けないけど!

    +93

    -7

  • 4. 匿名 2018/09/10(月) 21:20:54 

    有名人の悪口

    +58

    -6

  • 5. 匿名 2018/09/10(月) 21:21:21 

    有名人になった嫌いな同級生の悪口

    +104

    -12

  • 6. 匿名 2018/09/10(月) 21:21:25 

    でもそれですっきりしたならいいんじゃない?

    +43

    -38

  • 7. 匿名 2018/09/10(月) 21:21:26 

    ある職業の嫁と書いてしまいました
    独身です。
    ごめんなさい。

    +327

    -25

  • 8. 匿名 2018/09/10(月) 21:21:56 

    あまりよく考えずにコメントしたけど、よく考えたら失礼だったかな?とかよくある。
    ひどいとちょっと荒れたことある。

    +196

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/10(月) 21:21:59 

    学生の頃、Sexy Zoneの創作小説を書いてました。まだネット上に存在します。すみません

    +44

    -13

  • 10. 匿名 2018/09/10(月) 21:22:23 

    議論が白熱した時とか後で後悔する
    なんでこんなどうでもいい事にムキになったんだろうって

    +154

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/10(月) 21:22:24 

    前略プロフとmixiと共同ホムペ。
    パスワード忘れて消せずに今もネットを漂ってるはず。後悔しかない。。

    +277

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/10(月) 21:22:27 

    ない

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2018/09/10(月) 21:22:31 

    そんなの毎日じゃ
    過去は変えられん
    しかし未来なら変えられる
    だって未来はまだ何も書かれていない白紙なのだから

    +11

    -15

  • 14. 匿名 2018/09/10(月) 21:22:31 

    個人情報を調べられて10年付きまとわれてること
    この前は飼い犬に危害加えるって書かれた
    ネットの書き込みで後悔してること

    +18

    -48

  • 15. 匿名 2018/09/10(月) 21:22:49 

    >>7
    医者の?

    +79

    -5

  • 16. 匿名 2018/09/10(月) 21:23:03 

    >>5
    やっぱりこの人のアンチって知り合いの仕業だったんだね
    雨宮天なんて有名なアニメに出てないのになんであんな熱心なアンチがガルちゃんにいるのか不思議だったもん
    ネットの書き込みで後悔してること

    +8

    -68

  • 17. 匿名 2018/09/10(月) 21:23:24 

    がるちゃんで本音を書いたら1つのコメントでマイナスを1000以上もらったこと。

    +266

    -7

  • 18. 匿名 2018/09/10(月) 21:23:37 

    最近、子供の性別のトピで煽るようなコメントしていろんな人を嫌な気持ちにしてしまいました。
    自分がイライラしてたからと言って、してはいけないことだったなと後悔、反省しています。。

    +5

    -44

  • 19. 匿名 2018/09/10(月) 21:23:41 

    中学生の頃作ったホームページが未だに残ってて黒歴史になってる。

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/10(月) 21:23:43 

    これを本気にしたこと
    ネットの書き込みで後悔してること

    +1

    -24

  • 21. 匿名 2018/09/10(月) 21:23:58 

    >>14
    大丈夫?色々対策した方がいいよ

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/10(月) 21:24:00 


    ないよ

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/10(月) 21:24:31 

    >>17
    何書いたか気になる

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/10(月) 21:24:36 

    酔ってたのもあって、ガルちゃんの「飲み」トピで訳の分からない事を何度も投稿してしまった。

    +33

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/10(月) 21:24:44 

    ガルちゃんにも、Twitterみたいに自分で削除できればいいのにね。

    +179

    -7

  • 26. 匿名 2018/09/10(月) 21:24:45 

    >>1
    知恵袋なら削除できるよね?
    書き込んだこと自体を後悔してるのかな

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/10(月) 21:25:17 

    ネットは永久に残るもんね。

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/10(月) 21:25:53 

    色んな職業に成り済まして遊んでたこと
    ごめんなさい

    +8

    -16

  • 29. 匿名 2018/09/10(月) 21:26:17 

    本当のことなのに説明不足ですぐネタ扱いされる。

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/10(月) 21:26:25 

    BLあるあるトピでポンポンとネタが湧き出たこと

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/10(月) 21:26:33 

    ビジウヨの書き込みにアンカーつけてしまった。やつらに数円が入ったのか、、、悔やまれる。

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/10(月) 21:26:36 

    本心を書いたらガルちゃんでめちゃめちゃマイナスされたとき

    +84

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/10(月) 21:26:43 

    >>6
    スッキリしなかった。ここではないけどコメントが酷すぎだった

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/10(月) 21:27:18 

    >>25
    言えてる。古いのは消去してほしいわ。

    +46

    -4

  • 35. 匿名 2018/09/10(月) 21:27:32 

    記憶にないな
    そんなにひどいこととか書けない
    年だからかな

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/10(月) 21:27:53 

    ガルチャン民で、芸能人の悪口が行き過ぎてる人いるよね。
    たぶんこれから逮捕者でるだろうなって思ってる。
    でもまぁ自業自得だよね。

    +164

    -14

  • 37. 匿名 2018/09/10(月) 21:28:10 

    >>14
    怖すぎる
    ワンコは絶対に守ってね

    +55

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/10(月) 21:28:25 

    >>20
    なにこれ?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/10(月) 21:28:34 

    >>15
    ごめんなさい。
    ネットの生活くらい見栄で裕福になりたかった。
    もやしを毎夕食にしてる貧乏人です。
    これから警察に行きます。

    +15

    -25

  • 40. 匿名 2018/09/10(月) 21:28:56 

    >>14
    えー。可能なら出来るだけ豪華な暮らしをしたいよね。相手を見返せるような生活ができますように!笑

    最悪、探偵に依頼するとか。警察を頼るとか。

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2018/09/10(月) 21:29:15 

    2年前、中3のときバクサイって掲示板の地元のトピに別れたばっかの元彼のことをホモって書き込んだら学校でそれ噂になって他中の人とかにまで面白がっていろいろ聞かれたりしたみたいで学校来なくなった…(卒業式だけ来た)。高校も志望してた公立進学校やめて電車で8駅ぐらい離れた隣の県の私立高校に行った。

    +8

    -108

  • 42. 匿名 2018/09/10(月) 21:29:26 

    ガルちゃんに書き込んで大量にマイナスつくと、書かなきゃよかったって後悔する

    +100

    -7

  • 43. 匿名 2018/09/10(月) 21:29:35 

    タレントになった友達の正しい年齢を2ちゃんに書いたのはごめん

    +35

    -8

  • 44. 匿名 2018/09/10(月) 21:29:39 

    前の彼氏と裸でキスしながら抱き合ってるシーン(陰部は隠してる)をSNSにあげたこと。
    今付き合ってる彼氏にバレたらやばい。

    +7

    -44

  • 45. 匿名 2018/09/10(月) 21:29:40 

    不倫相手の会社名書いてしまいました

    +6

    -31

  • 46. 匿名 2018/09/10(月) 21:30:36 

    あります。
    本気で悩んで投稿したら、親身になってくれる人もいましたが、ダメ出しとかありました。
    親身になってくれる人のコメントだけ返信したら、返信なしの自分たちが答えたのにお礼もないなどか人格批判になりました。後悔しかないですね。

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/10(月) 21:31:02 

    だんだんガチめの重いやつになってきたw

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/10(月) 21:31:06 

    1回、「本当に辛い・・」みたいな
    痛い投稿した事が、本当に恥ずかしい!
    中途半端に書くなら、内容を書け!
    内容を書けないなら、一切書くな!
    かまってちゃんか!!と当時の自分に
    言いたい・・。

    +57

    -5

  • 49. 匿名 2018/09/10(月) 21:31:28 

    ここで懺悔まがいに謝ったって消えないから、遣り過ぎてる叩き行為は訴えられてもいいと思う。
    芸能人だからってなんでもありではないしね。最近はツイッターとかインスタ、ブログのコメントで訴える芸能人増えたけど、これからもっと訴えられる人が増えそう。

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2018/09/10(月) 21:31:41 

    誰かの逆鱗に触れるコメントをしてしまったらしく、わずか数秒で大量マイナスされたとき。

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2018/09/10(月) 21:31:43 

    普通にブスとか書き込んでるけど鏡見るべきだったと後悔
    人のことわざわざブスじゃんとか書き込んでる人ってガチでブスだよね
    中途半端ブス

    +21

    -8

  • 52. 匿名 2018/09/10(月) 21:32:00 

    基本的にはない。

    さすがに失礼に当たったかも…勢いつきすぎて言いすぎたと思って反省することはある。
    出してしまったものはウ○コと一緒で元には戻せやしない。
    後から謝ることはあるけど。
    だから感情ダダ漏れにはしないようにはしてる。

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2018/09/10(月) 21:32:19 

    他トピで早くコメしたくて
    よく調べもせずガセを書いてしましました
    ごめんなさい

    +7

    -28

  • 54. 匿名 2018/09/10(月) 21:32:42 

    仕事&人間関係によるストレスで、誰にも相談出来ずに抱え込んでいた、発散として『嫌いな芸能人』に対して攻撃的にコメントした事があるけど、今は『観ない&コメントをしない』ようにしている。

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2018/09/10(月) 21:32:49 

    >>39
    警察屋さんに迷惑かけんなよ。心療内科の医者の元へ行くのです。

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/10(月) 21:32:53 

    昔プロフが流行ってた頃、元彼にフラれた腹いせで元彼の名前で元カノに絡んでた

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2018/09/10(月) 21:33:15 

    山下おばさんのキティぶりをしらずからんでしまった

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/10(月) 21:33:40 

    荒らしのお相手をしてしまったことがある。未熟者だなぁ。

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/10(月) 21:34:00 

    別トピに誤爆したとき
    軽くのたうち回る

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/10(月) 21:34:10 

    >>36
    これにマイナスつけるがる子は身に覚えがあるがる子だろうね

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2018/09/10(月) 21:34:44 

    >>53こういうの本当迷惑だよね

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/10(月) 21:34:58 

    >>45
    訴えられるよ〜

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2018/09/10(月) 21:35:24 

    私のプロフィールのコメント欄に、
    私の悪口を書いた2人(男1女1の
    元カップル)がいた。
    あの2人が犯人だとわかってたけど
    証拠が無くて、プロフィールを削除
    したけど、警察に相談に行けば
    良かった。動いてくれる可能性は
    すごく低いけど、やられっぱなしに
    なったのが悔しい。

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2018/09/10(月) 21:35:43 

    ブログでポエムあげてたこと

    友達って言葉はFRIEND
    そぅ。ENDがある
    永遠なんてない
    希望とか夢とかキラ×02してた
    過去の私は
    今の私を見て悲しんでるかナ。。?



    こんなやつ
    パスワード忘れたから消せないし最悪

    +147

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/10(月) 21:36:04 

    >>57
    最近初めて遭遇した
    なんか色々後悔した

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/10(月) 21:36:11 

    仕事でものすごくストレス溜まってて、facebookで悪口書いてしまった、、仕事関係の人とは繋がってないから大丈夫と思ってたけど、よくよく考えたらいいね!したら他人に分かるわけで、、反省してます。すぐ消しました。もちろん、会社名や個人名は一切書いてません。

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2018/09/10(月) 21:36:16 

    どこのサイトでも過去のトピックは消してほしいと思う。なんか自分のことが書かれてそうで、なんか拡散されてる気にもなる

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/10(月) 21:36:20 

    自分でコメント消せるようにとか、一定期間したら消えるようにとかは自分勝手な意見だと思う。5chとかは最近「本当に(このコメントで)いいんですね?」って警告文出てくる
    書き込む前に自分でよく考えないと...

    +100

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/10(月) 21:36:26 

    >>55
    財布拾ったから行くだけですが???

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2018/09/10(月) 21:37:14 

    この作者は後悔してるかな?

    +18

    -49

  • 71. 匿名 2018/09/10(月) 21:37:33 

    >>15
    社長もあるけどね〜
    元プロ野球選手かな?

    どれにしても金持ちだね…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/10(月) 21:37:41 

    >>41
    最低だわ
    実名で誹謗中傷は絶対ダメだよ

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/10(月) 21:38:12 

    ネットの書き込みで後悔してること

    +0

    -9

  • 74. 匿名 2018/09/10(月) 21:39:21 

    73の続き
    ネットの書き込みで後悔してること

    +0

    -13

  • 75. 匿名 2018/09/10(月) 21:39:29 

    酔っぱらってガルちゃんに書き込んだこと。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2018/09/10(月) 21:40:27 

    >>68
    完全同意。

    顔の見えない相手だからって何を言ってもいいと勘違いしてしまう方がおかしいと思う。

    よーし!マイナス来い‼︎

    +38

    -9

  • 77. 匿名 2018/09/10(月) 21:40:43 

    ガルちゃんで個人情報平気で書いてる人
    匿名に見えて匿名じゃないから気を付けてね。

    +83

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/10(月) 21:40:59 

    >>36
    なんで特定される芸能人トピを採用するのかも謎。
    悪口になるなら採用しなくていいかも

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2018/09/10(月) 21:41:08 

    前略プロフは閉鎖したよね。

    でも、ネットの書き込み、画像はその場では消せても世の中からは消えないよ。
    保存、スクショ、ガラケーで言えばブックマークしたりしたら残るし。

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/10(月) 21:41:58 

    ネットは永遠に残るよ、消せないし!

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/10(月) 21:42:34 

    >>68
    ここはないね。
    ネットって不思議でムキになってしまうところあるよ。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/10(月) 21:42:55 

    本人に言えないからネットで書いてしまう。
    FBは実名だから綺麗事並べてる。
    ツイッターは誰にも言わずに適当なIDで悪口書いてる。。結局あとで読んで自己嫌悪。
    ストレスの吐き場はネットじゃないね。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/10(月) 21:43:00 

    後悔したことは打ち間違いくらいかな
    でもここで-多数だと、
    少数意見なんだなーって思う

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/10(月) 21:43:19 

    73の更に続き

    福岡市中央区の旧小学校施設で24日開かれたITセミナーで、講師をしていた岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、岡本さんが胸や首のほか、背中にも何度も刺されたような傷があったことが25日、福岡県警への取材で分かった。現場のトイレから逃げ出した岡本さんが後ろから執拗(しつよう)に襲われたとの目撃証言もあり、県警は、殺人などの容疑で逮捕した松本英光容疑者(42)に強い殺意があったとみて捜査する。

    背中にも何度も刺されたような傷があった

    背中
    ネットの書き込みで後悔してること

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2018/09/10(月) 21:43:22 

    つい乗りで会社のブラック情報を書き込んでしまった
    冷静に考えたらあの情報を知ってる人の数が限られるから特定されないかビクビクしてる

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2018/09/10(月) 21:45:17 

    >>77
    毎回見掛けると疑問になる。
    名指しでよくないこと書いてる。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/10(月) 21:45:46 

    Twitterのパスワードやらなにやら忘れてログインできなくなった。半永久的に漂うのか。。。
    個人情報書かなくて良かったと思うけどなんか気持ち悪い。

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/10(月) 21:45:55 

    他人が何か悪いことをして捕まったり訴えられたりした記事(トピック)が上がると『自業自得』とか書きまくるがるちゃんの人達

    自分が書いた芸能人へのしつこい誹謗中傷は無かったことにしようとしてるの?
    毎回同じようなセリフで我先にと傷付くような言葉を書き込んで、ぜんぜん反省しない
    たまに忠告してくれてる方もいるのに『これだから信者は』とか『おかしいやつが混ざってるw』と更にヒートアップ

    既婚子持ち
    30~40代が多いのにこの始末

    本当に最低な人達だね

    +22

    -7

  • 89. 匿名 2018/09/10(月) 21:46:20 

    >>17
    なんて書いたの?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/10(月) 21:47:32 

    ネットは陰口みたいなもの。
    ただ掲示板なので名無しでアルファベットにされてるので、身近な出来事に似てるともしかしてって思う

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/10(月) 21:47:40 

    >>14
    そのままコピペして警察にいいにいったら?
    脅しになるよ

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/10(月) 21:49:06 

    >>84
    なにこれ?
    説明不足でなんのことか分からないし、時系列もバラバラに貼ってない??

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/10(月) 21:50:15 

    いっぱいあるよ
    書き込んだ後で
    自分が思いっきり勘違いしてた事に
    気付いた時とか。
    荒らしと思われただろうなと

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/10(月) 21:51:48 

    がるちゃんで、最初は主に賛同する流れだったのに、必死に連投して最終的には反対の流れに変えたとき
    夜更かしして何がしたかったのか…
    いろんな意見があっていいのにね

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/10(月) 21:52:43 

    とあるアーティストさんのトピにいたけど、荒らしに遭遇して、感情的にコメントしてしまった。
    でも、そのアーティストさんのトピで語り続けたいという人が多いからと、自分が曲名からトピ立てるという卑怯な手を使って語ってたから、無理もないことだと反省。
    ごめん、コメントの話から脱線してしまったね。

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2018/09/10(月) 21:53:34 

    >>92
    岡本=馬という粘着されてる人がいて、22~23日に名指しで刺すと言われる
    それがヒートアップしたあげくに24日に同じ名字の人が背中を刺される刺殺事件が発生した
    おそらくは人違いでやられたんじゃないかと思ってる。本当は馬の方の岡本を殺す気だったに違いないわ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/10(月) 21:54:12 


    とある人物のdisりツイート
    それを見た関係者に仲間内で晒し 誹謗中傷された事あって
    妊婦加算で叩かれてる母親の姿が自分と重なった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/10(月) 21:55:12 

    >>70
    有名なブロガーの漫画ですか?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/10(月) 21:55:32 

    あー怖い…
    あの時はごめん、皆

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2018/09/10(月) 21:57:11 

    >>88
    プラスが反映されないや(´-ω-)人ごめんなさい
    本当にそうですよね
    自分のやってる行為は棚に上げてバレないだろうと思っているのかしらないけど
    他人の事となると誹謗中傷すごいですもんね
    利用者の年齢層は明らかに高齢なのに
    そういう方達のお子さんが知ったらどう思うでしょうね
    自業自得だけど軽蔑されそうですよね

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/10(月) 21:58:18 

    ここでタレントの悪口を書いて、どこかのタレントの妹の悪口を書き込んだOLが逮捕されたとかいうニュースを見たとき。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/10(月) 22:04:16 

    まだ宮崎あおいさんが人気の頃に、私はあまりこの人のこと好きではないと書いたら、大炎上
    ビックリしました…

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2018/09/10(月) 22:04:17 

    知恵袋でもヤフコメでも敵が多いけどとても優れたところがあって優しい良い人と仲良くなってかばったりしていたらめちゃくちゃ叩かれて荒らされて追い込まれてしばらくやめることになったこと。

    私は荒らしには一切攻撃していないし仕返しもしていません
    楽になったけどあのまま嫌がらせされても気にせず残っていたらよかったと思ったり...。

    復帰しても仲良くしてくれた人達とまたやり取りしたくてもできないのが少し寂しいです...。

    何より理不尽に荒らされたのが悲しい
    ちゃんと反論もすべきだったのかな...。

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2018/09/10(月) 22:07:14 

    >>98
    無名だけど漫画家だったと思う

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/10(月) 22:09:54 

    >>2
    何かあったんですか?
    良かったら詳細お願いします

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/10(月) 22:10:35 

    >>1 どんなこと書いたの?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/10(月) 22:10:50 

    ある芸能人の容姿を叩いたこと
    落ち込んで居る時に悩みを書いたこと

    前者は自分もデブスのくせに、今思うと申し訳なくて後悔してる
    後者は面倒臭い、頭のおかしい人と思われて、異常に叩かれたから

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2018/09/10(月) 22:12:10 

    >>64
    あちゃ。文字がデカくなってる。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/10(月) 22:13:52 

    >>7
    医者の嫁!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/10(月) 22:15:54 

    どこのサイトでも
    またネットに書かれたってコメントあるけど
    どんだけ毎日ネットに張り付い観てる?
    本当に相手が書いてるのかわからないのに。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/10(月) 22:16:00 

    大量マイナス&在日認定されたことある。集団心理って怖いわ…。

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2018/09/10(月) 22:16:44 

    >>26
    知恵袋も解決済みになると削除できないよ。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/10(月) 22:17:32 

    >>101
    個人的な出来事だったらわかんないけどね。
    なんかこんなようなことあった
    後悔だよな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/10(月) 22:20:48 

    ストーカーしてきてレイぷまがいのことしてきた男の電話番号をホモ掲示板に書き込んだ
    あいつも悪いけどやりすぎたかな

    +28

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/10(月) 22:20:50 

    >>68
    文字だけだけど、いつまでも残らなくてもいいとすら思うよ。似たようなこと書いてると消してほしいもん。私のことが書いてあるって思うよ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/10(月) 22:21:35 

    ガルちゃんの企業のイメージトピとかも皆好き放題書き込んでるけど業務妨害で訴えられたらヤバいと思う。

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/10(月) 22:21:46 

    ガルちゃんのとあるトピでレスバトルになって、調子に乗って煽り倒していたらIPアドレス規制(投稿)禁止を1年も食らった。管理人さんその節はすみませんでした。

    +3

    -9

  • 118. 匿名 2018/09/10(月) 22:22:03 

    >>106
    >>1です
    友達がうざい、こんな人と仲良くしなければよかったなどです…
    よく考えてみたらその友達そんなに悪い子じゃないのになと思って後悔しています。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/10(月) 22:22:10 

    嫌いな同級生が地下アイドルしてて彼氏とのプリや客の愚痴が書いてあるホムペを晒した

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/10(月) 22:24:02 

    どちらかというとネットって影の部分。
    顔が見えないことをいいことに恥ずかしくて聞かないことを書くと丸裸になった気持ちになる。
    心の中のことだからって思って書くと後悔する

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/10(月) 22:26:24 

    mixiとGREE
    特にGREEはアニメ声優好き時代の痛い過去が
    どっちもパスワード忘れた...
    運営のほうで削除してもらえないかな

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/10(月) 22:27:05 

    >>118
    横。
    なんとなく気持ちはわかります。一時的な感情のもつれ。書くこともなかった。日記くらいにしとけば良かった。よく考えれば相手にはこんなにいいところがあったのに、それを感情的になって投稿しちゃったんだよね。
    私も後悔します。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/10(月) 22:32:42 

    >>96
    えっ…上のも全部見たけど人違いなの?
    顔も知らない人をそこまで粘着してたの?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/10(月) 22:33:46 

    >>102
    宮崎あおいが好きな人が集まるトピで書き込んだなら反感買っても仕方ないけどね

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/10(月) 22:39:45 

    上にも出てるけどガルちゃんも書き込み前に
    「このコメントで本当にいいんですね?感情的になってませんか?」
    「大勢の人があなたのコメントを見ますよ」「中傷などは訴えられるかもしれないですよ」
    「ずっと消せずに残るんですよ」みたいなワンクッションあるといいのにね
    明らかにカ〜ッとなって投稿してるんだろうな…ってコメントたまに見る
    そこまで面倒見てられないかもしれないけど

    +45

    -3

  • 126. 匿名 2018/09/10(月) 22:45:29 

    >>125
    うん。何気に覗いたトピ。読み続けると思い出したりする。悲しかったこと辛かったこと。つられるように書いてしまう。検閲があるわけでもない。ワンクッションもない。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2018/09/10(月) 22:47:30 

    後悔ばかりではないけど。
    前に進めることもあるし、投稿したら後悔もある。
    コメントの反応なのか、ここだとプラスの反応とかになるのかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/10(月) 22:49:43 

    みんなが色々な経験があるから、似たような経験者さんが助けてくれる時もあるから、悪いことばかりではないとは思います。
    でも恥ずかしいから、残すにしても数年間ぐらいで後は自然に消えてって思うようにもなる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/10(月) 22:50:16 

    脳は相手と自分を区別できてないとか
    だから発した言葉はすべて自分のことだと
    なにかで読んだことがある
    だから気をつけてる

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2018/09/10(月) 22:59:18 

    >>11前略は運営に問い合わせしたら消してもらえたよ。ただし普通にお願いしても無理だったから、「私になりすました人に勝手に作られました!写真もあるので消してください!お願いします!」と10回くらい送り続けたら消してもらえた

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/10(月) 23:03:29 

    プーチン来日のときのプーチントピ

    なにげにみんなプーチンイジってるから私もそれにのっかってたら
    だんだんプーチンてガチでやばいヤツだって話になり
    ここ見られて人物特定されたら消される・・怖い・・ってなって
    「さっき言ったの冗談ですm(_ _)m」って書き込んだ

    しかし心底ビビってたとみえて誰もいないビルの中
    ターミネーターみたいな無表情の悪者から必死に逃げてる夢みた

    プーチン怖い(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/10(月) 23:09:04 

    >>25
    ほんとそれ思う。
    アプリ入れてあげてるんだからさ

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2018/09/10(月) 23:11:00 

    >>114
    全然
    全く
    よくやった

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2018/09/10(月) 23:24:19 

    >>77
    個人情報書いてる人いる?
    人名指しはあるけど。個人情報までは誰も書いてないとは思いたい

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2018/09/10(月) 23:26:59 

    >>79
    でもよ。それを故意に拡散してしまえば悪いことになるからね。なんとも言えない。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/10(月) 23:27:44 

    ツイッターやってた時に、身バレが怖くて嘘に嘘を重ねた事かな…
    「学生さん?」→「社会人です」
    「女の子?会おうよ」→「男です。無理です」
    「男手少ないからオフ来てよー」→「今日本にいないんで」
    みたいに、面倒ごとから逃れる為に次々と嘘をついてしまった…罪悪感とかもあってすぐにアカウント消したけど、初めから誰とも関わらないようにしておけば良かったのに…と今になって後悔

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/10(月) 23:32:56 

    >>42 高梨沙羅ちゃんの叩きが酷くて庇ったらマイナスの嵐…自分おかしいのかなってなる( ; ; )

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/10(月) 23:36:43 

    >>64
    oh…香ばしくも懐かしい(´∀`*) ドンマイ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/10(月) 23:38:16 

    >>118
    その投稿を偶然その友達に見られちゃったとか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/10(月) 23:39:30 

    >>46
    私も全く同じ!
    5ちゃんの某スレで悩み事を書いて、それに対して親身になってくれた方にはきちんと返信φ(..)
    そしたら、罵詈雑言浴びせた奴等が「自分にとって都合の良いレスには返信かよ」とか「このスレの住人に好かれようとしてる」などのひねくれたカキコがあり、このスレを見てて辛くなったので退出しました…
    何で、5ちゃんの人間ってあんなに冷たくてひねくれてて穿った見方しか出来ない奴等が多いんだろ(怒)
    …と思わされた出来事でした。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/10(月) 23:48:32 

    アラフォー非正規独身、実家暮らしになりすましてます。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2018/09/10(月) 23:51:38 

    >>139
    横入り。
    本当に相手が偶然か必然か観てるのか不明だし、書いてる人が仮に主さんとは限らないと思ってる。主さんの友ダチが見て「主さんが私のこと書いてる」って思うのかな?って疑問。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/10(月) 23:53:10 

    トピ主にならなくてもコメントがね。あまりにも間違ってると消えてって思っちゃう。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/10(月) 23:54:15 

    >>11
    安心しろ
    前略プロフィールはサービスが終了している
    繰り返す
    前略プロフィールはサービスが終了している!

    魚拓は知らんがな

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2018/09/10(月) 23:58:06 

    雑学トピで嘘書いたらいっぱいプラスついてみんな信じてしまって焦ってあれは嘘ですって言ったのに
    嘘っていうのが嘘でなりすまし認定されてしまったこと
    本当になりすましではありません
    それからしばらくしてまた雑学トピで本当のこと書いたら嘘つき呼ばわりされて
    自分のしたこと返ってきたなって思って笑えたので反省するのやめましたw
    ちなみにその時ついた嘘は、生クリームをホイップする時は冷水でなく熱湯でもいいこと
    そのあとかいた嘘認定された本当のことはカラスに手を振ると翼を広げて足踏みをして挨拶を返してくれることです

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2018/09/10(月) 23:59:06 

    ガルちゃんで本当に嫌な思いをした接客の事でマイナスされ反論された
    文字だけじゃなかなか伝わらないんだろうなって事と価値観の違い感じて後悔した

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/10(月) 23:59:55 

    子持ち叩きトピで独身子なし、既婚子なしに対して反論したこと。
    結婚したくても出来ない、子どもがほしくても出来ない、そういう事情があるのかもしれない。だからあんな風になってしまうのかもしれない。だとしたらこちらからの反論は辛いだろうなとかわいそうになってしまいました。何よりやっぱり経験しないとわからないだろうから。

    +0

    -17

  • 148. 匿名 2018/09/11(火) 00:39:38 

    >>11前略はサービス終了したから安心して!

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/11(火) 00:51:07 

    >>80
    でも、みんなが削除希望したら?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/11(火) 01:20:51 

    大阪の台風のトピで「出窓にシャッターがないけど何か対策したほうがいい?」という人に「風当たりが強い南側の窓じゃなければ大丈夫」って返事してしまった
    あんなにひどい風が都市部に吹き荒れるとは思ってなかった
    出窓割れなかったかな すみません

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2018/09/11(火) 01:45:40 

    >>132
    入れてあげてるwww

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/11(火) 01:54:29 

    >>64
    検索かけたら出てくるんじゃw

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/11(火) 02:00:21 

    >>145
    大して害のない内容だしいいと思うよ放っておいてw

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/11(火) 02:28:25 

    >>117
    その相手私かも
    私も一度バトルになって、突然書き込みできなくなったことがあります

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/11(火) 02:32:27 

    ありがちだけど、20年前のネットが普及した頃
    匿名掲示板のメアド欄にメアド書かないといけないのかと思ってメアド書いてしまったことはある
    出会い厨みたいな男から幾つかメール来たけどすぐに管理人に削除してもらって無視で何事もなく

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/11(火) 02:38:40 

    芸能人の悪口
    相手も心を持った人間だということを忘れてついつい、、。

    だから自分も理不尽に嫌なこと言われたりするんだろうな。
    自分のやってることに気付けよ、って神様が私の元へ嫌なこと言う人連れてきてる気がするわ

    なるべく言わないように頑張りたい

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2018/09/11(火) 02:48:21 

    自分の好きな海外ドラマについてコメントしたり、好きな有名人の画像を貼るとマイナスの方が多くて、他の人が同じ作品についてコメントしたり、同じ有名人の画像を貼るとプラスの方が多いのを見ると後悔します。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/11(火) 03:04:26 

    死んでほしいやつの実名を書くスレってところに名前を書いてしまった(。・ω・)ノ

    +3

    -14

  • 159. 匿名 2018/09/11(火) 03:08:11 

    >>158
    あなただったのね…
    覚えてらっしゃい

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/11(火) 03:58:31 

    サイト自体閉鎖されてるから、もうログも残ってないと思うけど
    ネットで仕事上のグレーゾーンな愚痴書いてたこと
    あれ2chに見つかってたら大炎上してたかも

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2018/09/11(火) 05:37:12 

    >>156
    訴えられても文句言えないね
    あなたのそのついついで理不尽に悲しい思いをした相手は「ついついならしょうがないね」なんて思うわけないもんね

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2018/09/11(火) 05:40:08 

    >>125
    そもそもそんな幼稚なワンクッションを入れられなきゃ悪口を止められない(自制が効かない)ような人間はネットなんかやるべきじゃないよね

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/11(火) 06:28:20 

    20年近く前にパソコン触り始めたばっかりの頃、まだ子供で、大好きで観てたサイトの掲示板で相手にして貰えるのが楽しくて、調子に乗って書き込みしてたら、管理人の人にやんわりみんなが迷惑してると伝えられて、マナーが悪かった事にはじめて気付いて物凄く恥ずかしくて後悔した思い出がある。そして長文の謝罪メールを送ってひっそりフェードアウトした。

    だからよくSNSで晒されてる子供が居るけど、悪質すぎる例はさて置き、元々悪気が無くて心底後悔してる子も多いんだろうなと思って同情的に見てしまう。

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2018/09/11(火) 06:29:22 

    >>124
    知恵袋で苦手な芸能時は?と言う質問に対する回答です。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/11(火) 06:41:26 

    ・あのときはまだネット初心者で
    ・ついつい感情的になって
    ・苦手な相手(芸能人、有名人)だったから

    こんな言い訳通用しない
    そしてさらっとこうやって免れようとするタイプこそ訴訟起こされて社会的制裁をくらったほうがいい
    身をもって痛い目みせないと油断して慣れてきたときに絶対にまたやらかす

    +12

    -7

  • 166. 匿名 2018/09/11(火) 08:41:21 

    ここに来る人はまだ真面目な人だよね
    だから荒らしまくりとかはしてないと思う

    ガルちゃんは削除してもらえるよ
    コメント
    私はしてもらったことある

    1番下にあるお問い合わせクリックしたら
    メールのあるページに行くから
    削除して欲しい旨を真摯に書けば削除
    してもらえるかも

    気に病むくらいならメールしてみてね

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/11(火) 09:11:49 

    自分の属性を偽って書き込む人、惨めにならないの?
    精神衛生上良くないと思う。
    その嘘に騙される人もいるかもしれないけど、実際にその仕事をしていたりその属性だったりする人からバレるよ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/11(火) 09:58:55 

    言霊あると思う。勢いで結構キツイ事書くとその後ぐったりする。その時は言ってやった!スッキリした!と思うんだけどそれだけなの。
    凄く疲れるからあまり入れ込まないようにしたい。ネットでも夫婦喧嘩でも、子供に対しても。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/11(火) 11:59:29 

    ありまくり
    うちの職場にこんな最悪な在日がいる!って
    嘘です。
    全部妄想です。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2018/09/11(火) 13:45:34 

    デコログに元彼とのラブラブ写真、記事を書いてたこと。

    何年もたって見返してみたら元彼のことを書いた記事が綺麗に消えてた。
    消してほしいとデコログに連絡したんだろうなぁと思うと悲しくなった

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/11(火) 15:47:32 

    >>150
    大阪だけど必死でマイナスしといたで!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/11(火) 15:55:57 

    眞子様のトピにひどい事を書いている人達がいっぱいいるけど、法的に大丈夫なの?って心配になる

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/11(火) 17:05:27 

    書き込みとはちょっと違うけど、コメントが流れる某動画サイトで検索欄とコメント欄を間違えてコメントしたことある。恥ずかしくてその日以来その動画見てない。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/11(火) 18:01:33 

    彼氏と喧嘩中、"彼氏と付き合ってるのは金以外なにもない!"と書いて投稿。ユーザー名が出る掲示板だったため、仲直りしたときに携帯からそれを見られた。
    (私が、彼が見た ということを知っていることは彼はしらない。そして近々婚約予定…)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/11(火) 19:32:08 

    夜は感傷的になるのか、表現がやたら大袈裟だったり変に良い人ぶったコメントしてて朝見直して自分のコメントにゾワっとする事はある。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/11(火) 20:00:57 

    >>168
    ぐったりあるかも、本音だとしても書き込んではいけない事の方が多いし書き込むべきじゃない
    もし書き込んでもスッキリする場合は、よっぽどのレベルだと思うし

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/11(火) 20:11:45 

    Youtubeならいっぱいある
    いいなと思って書き込んだコメントが
    ダダズベリのクソダサい気持ち悪い頭が悪いっていうのがもう丸わかりだということを後になって思い知らされる
    批判はされるわ、もう最悪だし死ぬほど恥ずかしい
    見る側に限る

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/11(火) 20:13:01 

    >>175 凄いわかる。。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/11(火) 20:16:40 

    ボケてとかほんとすごいよね
    ああいうセンス欲しい
    頭が相当いい人じゃないと務まらないんだろうけど

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/11(火) 20:50:12 

    >>36
    ほんと、若い女優さんのトピでの中傷がひどくて、ガルちゃんにはお世話にもなってるけど辞めようかと思う時ある。芸能人の整形や容姿に対するブスだの顔がでかいだの太ってるだのの中傷。そのくせ痩せたり整形したら、「そのままが一番可愛かったのに〜」「ガリガリすぎて気持ち悪い〜ふっくらしてるくらいが丁度いい〜」という書き込み、まさかイジメトピでは自分棚に上げて「イジメ最低。逮捕されればいい。」なんて書き込んでませんよね?
    "容姿で稼いでる芸能人なんだから叩かれてナンボ"とかそういう問題じゃなくて、自分の人間性の問題。匿名をいいことに好き勝手書いて、どんな顔して日常生活送ってんだろうと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/11(火) 21:11:47 

    >>7
    こういう奴がいるからネタ扱いにされる嫁がいるんだよな。
    実際は本物もかなりの数いるのに。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/11(火) 21:18:04 

    ある芸能人のことを好きすぎるあまり、逆に悪いところばかり目についてしまう時期があって悪口を書き込んでしまったこと

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/12(水) 02:49:51 

    がるちゃんがまだ無名だった頃(各トピのコメント50以内くらいだったとき)、知人の特徴を細かく細かく書いて悪い癖をディスったら、いきなり次の日から改善されてた
    あなたがるちゃん民だったのか?と思った
    そんだけ細かく書いたら特定されるよ?!とレスされて怒られた

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/12(水) 09:06:58 

    何気なく仲間由紀恵に似てるって言われたって書いたらものすごく叩かれた
    いや、ヤンクミの時の仲間由紀恵だったんだよね、芋ジャーのメガネだったし
    ネットでうかつなこと書けないなって思ったわ。。。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/16(日) 12:58:25 

    自殺願望を書き込んだら通報されて警察が家に来て
    警察署に連行されて写真撮影したり取り調べ受けました

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/27(木) 15:32:25 

    夜や明け方頃の書き込みは注意しないと危ういね
    眠気と気持ちの高揚で冷静な判断や自制心が緩慢になる
    何度も自分の書き込みのことで後悔したことある
    自己肯定感が低いから虚勢を張りたくなるし、承認欲求を満たしたくなる
    煽られたりイライラしたら罵詈雑言を書いてしまったこともある
    自分でも惨めだなと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード