ガールズちゃんねる

ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

324コメント2014/09/04(木) 07:17

  • 1. 匿名 2014/08/05(火) 15:45:39 

    ジャニーズ後継者争いの行方 - 日刊サイゾー
    ジャニーズ後継者争いの行方 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    このところ、所属タレントのスキャンダルが頻発しているジャニーズ事務所だが、内部では現社長・ジャニー喜多川氏の後継者争いが注目されている。ジャニー社長の姪である藤島ジュリー景子副社長と、SMAPを育てたチーフマネジャー・飯島三智氏の2人にタレントがそれぞれ振り分けられ、マネジメントを行っているようだが、その管轄ごとに異なる売り出し方や、露骨なまでの対立関係にはファンから賛否両論が上がっている。そこで今回は、両陣営の所属タレントの出演回数から、後継者としてどちらが有利なのかを調べてみた。

    +70

    -12

  • 2. 匿名 2014/08/05(火) 15:47:43 

    派閥とか後継者争いとか視聴者には関係ないよね。
    同じ事務所なのに共演NGとか意味不明すぎる。

    +846

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:04 

    荒れるなこりゃ

    +126

    -9

  • 4. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:07 

    >メンバー単位ではTOKIO山口達也が1位

    これはちょっと意外だった!

    +442

    -9

  • 5. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:14 

    私はトキオ派

    +210

    -42

  • 6. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:38 

    YOU!まとめて全員出しちゃえよ!(笑)

    +422

    -6

  • 7. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:45 

    とりあえずSexy Zoneはかわいそう

    +650

    -21

  • 8. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:46 

    何派でも良いから本当に顔の良い子出して。
    最近のジャニーズは質も素行も悪過ぎ!

    +775

    -39

  • 9. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:51 

    しゃーない
    アタイがまとめる時がきたのね

    +33

    -75

  • 10. 匿名 2014/08/05(火) 15:48:56 

    こんなに差がついてるんだね!
    ジュリー派圧勝!!

    +304

    -25

  • 11. 匿名 2014/08/05(火) 15:49:11 

    楽しくテレビが観られるならそれでいいよ
    派閥とかで、楽しめなくなるのはやめて欲しい

    +450

    -6

  • 12. 匿名 2014/08/05(火) 15:49:20 

    派閥で特徴や雰囲気が全然違うから、どっちが有利とかないんじゃないかな。

    +114

    -6

  • 13. 匿名 2014/08/05(火) 15:49:37 

    俺は、飯島派

    +63

    -150

  • 14. 匿名 2014/08/05(火) 15:49:41 

    なんか、このとぴ荒れる気がする…

    +43

    -25

  • 15. 匿名 2014/08/05(火) 15:49:48 

    ジュリー派
    鉄腕DASHが面白いし、飯島派の格差戦略は苦手だし

    +568

    -35

  • 16. 匿名 2014/08/05(火) 15:50:03 

    ジャニーさんの後継者は誰でもいいけど、所属タレントの質が下がってきてるのはどうにかした方がいい。
    見た目もダメ、素行もダメではファンも減る一方だよ。

    +487

    -14

  • 17. 匿名 2014/08/05(火) 15:50:18 

    ジュリー
    飯島
    誰ですか?

    +188

    -30

  • 18. 匿名 2014/08/05(火) 15:50:31 

    やっぱ嵐人気のおかげ?

    +447

    -144

  • 19. 匿名 2014/08/05(火) 15:50:35 

    私はジュリー派だな。
    飯島派はメンバー内格差がかわいそうで…。

    +590

    -27

  • 20. 匿名 2014/08/05(火) 15:51:14 

    ジャニーさん自体は派閥の争いについてよく思っていないんだよね
    本当にジャニーさんに何かあったらどうなるのか心配だわ

    +277

    -6

  • 21. 匿名 2014/08/05(火) 15:51:27 

    飯島さんはSMAPからの信頼がめちゃくちゃあついらしいね
    ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

    +311

    -40

  • 22. 匿名 2014/08/05(火) 15:51:32 

    飯島派はぶっちゃけSMAPだけだもんね

    +545

    -149

  • 23. 匿名 2014/08/05(火) 15:51:48 

    だいたい分かるのは
    SMAPTOKIO嵐V6ぐらい。
    あとは誰?って感じ。
    スターになるためには、グループの結束の固さにもよりそう

    +221

    -54

  • 24. 匿名 2014/08/05(火) 15:51:48 

    振り分け
    ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

    +351

    -13

  • 25. 匿名 2014/08/05(火) 15:52:19 

    私はヒロム派。
    ジャニーさんのことねw

    +259

    -18

  • 26. 匿名 2014/08/05(火) 15:53:11 

    どのグループがどっちの派閥なんですか?

    +11

    -51

  • 27. 匿名 2014/08/05(火) 15:53:24 

    ジュリー派のグループは帯番組に出てるメンバーがいたりするから番組数の比較ではそりゃ圧勝するでしょ。
    視聴率で比べたらどうなるのかも見たかったな。

    +96

    -21

  • 28. 匿名 2014/08/05(火) 15:53:40 

    キンキはどっちなの?

    +165

    -5

  • 29. 匿名 2014/08/05(火) 15:54:20 

    26さん
    >(※飯島派:SMAP、山下智久、Kis-My-Ft2、SexyZone、ジャニーズWEST/ジュリー派:嵐、関ジャニ∞、TOKIO、KAT-TUN、NEWS、Hey!Say!JUMPとする)

    +55

    -7

  • 30. 匿名 2014/08/05(火) 15:54:42 

    少年隊は?

    +57

    -7

  • 31. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:05 

    ずっと疑問なんだけど…
    NEWSがジュリー派で、何でNEWS辞めた山ピーが飯島派なの⁇

    +445

    -11

  • 32. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:05 

    メンバー単位でみても、
    ほとんどがジュリー派の人達だね

    +130

    -8

  • 33. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:08 

    どっちの派閥にも入ってないグループはジャニーさん直轄ってこと?

    +216

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:26 

    飯島派はSMAPしか売れていなくない?
    キスマイのSMAPバーターは露骨すぎ。
    エグザイルとか他勢力がいろいろ出てきているんだから、事務所が一丸となればいいのに。ジャニーズ事務所所属のSMAPの27時間テレビなのに、後輩のVS嵐のコーナーがないのはもったいない。

    +475

    -154

  • 35. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:27 

    じゃあ私はTOKIOがいる方で

    +181

    -27

  • 36. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:52 

    やまPはニュースだったのに

    なんで飯島派閥に入ったの?

    +135

    -11

  • 37. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:52 

    スマップはもうとっくにオワコンだし飯島派ってザコばっかり
    ジャニーズの残飯処理係みたいなもんでしょ

    +71

    -156

  • 38. 匿名 2014/08/05(火) 15:55:59 

    飯島はSMAPだけなの?

    +63

    -11

  • 39. 匿名 2014/08/05(火) 15:56:07 

    ジュリー派
    V6、TOKIO、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、平成ジャンプ

    飯島派
    SMAP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST

    ジャニー派
    KinKi Kids、タッキー&翼

    +232

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/05(火) 15:56:15 

    音楽のちからはジュリー派

    音楽の日は飯島派

    で合ってる?

    +474

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/05(火) 15:57:09 

    当のタレント同士はそこまで気にしてないんだよね
    中居君や嵐のメンバーとか、グループ関係なく集まって飲み会してるって聞いてるし

    最近はあえて共演避けてるけど、去年の3月に久々にMステで中居君と大野君の下剋上が見れてうれしかったな

    +384

    -9

  • 42. 匿名 2014/08/05(火) 15:57:15 

    どのグループがどっちの派閥なんですか?

    +5

    -45

  • 43. 匿名 2014/08/05(火) 15:57:57 

    キスマイのこと一生懸命売り出してるけど、あの人たち一般受けはしないと思う
    顔そこまでかっこよくないし
    声のでかい信者がただ騒いでるだけな感じ

    +364

    -110

  • 44. 匿名 2014/08/05(火) 15:58:24 

    音楽のちから、音楽の日で見事に分かれてたけど、音楽のちからのジャニーズコラボ企画ではお互いのファンがここに○○がいればどうなっただろうとネットでも言われてた。

    +208

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/05(火) 15:58:42 

    SMAP好きだけど

    人気あるのはあきらかにジュリー派な気が‥

    +313

    -16

  • 46. 匿名 2014/08/05(火) 15:59:02 

    ファン同士を揉めさせようとするコメントが来るんだろうな…

    +47

    -4

  • 47. 匿名 2014/08/05(火) 15:59:20 

    関ジャニとTOKIOが好きだから

    ジュリーで!

    +226

    -28

  • 48. 匿名 2014/08/05(火) 15:59:52 

    飯島とかジュリーとか誰やねん

    +100

    -21

  • 49. 匿名 2014/08/05(火) 16:01:27 

    セクシーゾーンて未だに1人も顔わからない
    ジャニーズwestは初めて聞いた

    +162

    -39

  • 50. 匿名 2014/08/05(火) 16:01:34 

    ガルちゃんはジュリー派が飯島派を叩いてるイメージ

    +148

    -68

  • 51. 匿名 2014/08/05(火) 16:01:44 

    確かにTOKIOの山口達也はよく出てる。
    ZIPも週2だし、いつDASH島行ってるんだろうと思う(笑)

    +131

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/05(火) 16:01:51 

    テレビに出てて好印象なのはジュリー派の人たち。
    音楽番組で共演すると、いつも楽しそうだし。
    この前のmusic dayとか、ジュリー派のメドレーは仲良さそうで見てて微笑ましかった。

    飯島派の露骨な格差は、見ていていい気がしない。

    +266

    -25

  • 53. 匿名 2014/08/05(火) 16:02:52 

    同じ事務所で派閥とかくだらない。

    +196

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/05(火) 16:02:53 

    SMAPを使ってのキスマイゴリ押しにテレビ関係者も辟易してるんじゃないかなあ

    +193

    -14

  • 55. 匿名 2014/08/05(火) 16:04:37 

    SMAPさえいなくなれば派閥もなくなってジャニーズも安泰するのになぁ
    もう解散すればいいのに、いつまで居座る気なんだろ?

    +47

    -110

  • 56. 匿名 2014/08/05(火) 16:04:40 

    例えると

    野球部とサッカー部の顧問が、体育の授業にどっちが中心になって教えるかを競い合ってるような物。

    そして 野球部員とサッカー部員は顧問が選ばれたら少し贔屓してもらえるから、なったらいいな程度の感じ。

    人気があれば別にどっちでもいい。
    野球もサッカーも別の競技だから、そんなに木にしてない。

    こんな感じじゃない?

    もうSMAPは叔父さんだからジュリーが勝つんじゃないかな?

    +23

    -55

  • 57. 匿名 2014/08/05(火) 16:05:14 

    ファンが熱狂的なのがジュリー派な印象
    アラシック
    パーナさん
    関ジャニも虹色エイター?とか独特だし

    +137

    -27

  • 58. 匿名 2014/08/05(火) 16:05:27 

    これ以上ジャニーズ派閥が続いたらジャニーズの勢いがなくなりそう

    +131

    -4

  • 59. 匿名 2014/08/05(火) 16:05:48 

    女が上に立つとこういうこと多い

    +131

    -7

  • 60. 匿名 2014/08/05(火) 16:06:28 

    Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST

    これ何者?
    全く知らん

    +119

    -34

  • 61. 匿名 2014/08/05(火) 16:07:59 

    まぁ勝手にやってやってくれって感じで、

    決まっても対して騒がないよね(笑)


    ジャニーさんって今は何してるんだう。

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/05(火) 16:08:26 

    関ジャニ∞嵐いるんだからジュリー派が断然多いと思う

    +194

    -19

  • 63. 匿名 2014/08/05(火) 16:08:30 

    人気
    嵐>>>>>>SMAP
    よって
    ジュリー>>>>>>飯島

    +87

    -118

  • 64. 匿名 2014/08/05(火) 16:09:42 

    YOU!名乗り出ちゃいなよ!

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/05(火) 16:09:59 

    どっちが言ってたか忘れたけどニノと中居くんが一緒に飲んだって言ってた!

    プライベートではそれぞれ仲いいんだろうに…

    +159

    -9

  • 66. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:14 

    関ジャニと嵐で飯塚派に圧勝!

    みていても格差がないからいいよね!
    仲の良さを売りにするのは賢いと思う。

    +152

    -37

  • 67. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:42 

    SMAP上げすごいけどここ
    CDの売り上げ普通だと思う
    キスマイの方が売れてるし、山下一人と3万しか変わらない
    (コピペだからところどころ古い情報あると思う)

    嵐 56万9077枚 週間最高1位 
    関ジャニ∞ 38万8826枚 週間最高1位 
    Kis-My-Ft2 24万4294枚 週間最高1位 
    Kinki Kids 20万3632枚 週間最高1位 
    SMAP 16万4264枚 週間最高1位
    KAT-TUN 15万310枚 週間最高1位 
    NEWS 14万8348枚 週間最高1位
    山下智久 13万870枚 週間最高1位  
    V6 6万1757枚 週間最高3位
    タッキー&翼 4万9962枚 週間最高2位
    TOKIO 1万7074枚 週間最高4位

    +99

    -19

  • 68. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:52 

    ジュリー派と飯島派のジャニ同士は仲いいの?

    +29

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/05(火) 16:11:43 

    って言うか、飯島って人が別会社作れば良いじゃん。
    片方は社長の肉親なんだからさ。
    とりあえずSMAPがいれば、しばらくは大丈夫でしょ。

    +158

    -6

  • 70. 匿名 2014/08/05(火) 16:13:14 

    SMAPが消えればいいのに

    +29

    -87

  • 71. 匿名 2014/08/05(火) 16:13:30 

    57
    いやいや。
    SMAPファンは歳だけど、キスマイ、セクゾンあたりはすごいよー!

    +21

    -54

  • 72. 匿名 2014/08/05(火) 16:15:56 

    V6はジュリー派らしいよ
    前に中居くんの音楽番組を、派閥の関係でドタキャンしたらしい(笑)

    +96

    -9

  • 74. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:43 

    40

    でも、この間の音楽の日にはKinKi Kidsも
    出てたから そうなるとKinKi Kidsも飯島派になってしまう。

    +100

    -10

  • 75. 匿名 2014/08/05(火) 16:19:49 

    飯島派はバーターとゴリ押しとグループ内格差がひどい割には
    ジュリー派のタレントより一般の知名度が割と低い気がする。

    +129

    -12

  • 76. 匿名 2014/08/05(火) 16:21:05 

    ファンクラブ会員数だと...
    【2014年5月版】
    1位 嵐152万台 ジュリー
    2位 SMAP95万台 飯島
    3位 KinKi Kids48万台 ジャニー
    4位 関ジャニ33万台 ジュリー
    5位 V6 24万台 ジュリー
    6位 キスマイ20万台 飯島
    7位 JUMP16万台 ジュリー
    8位 KAT-TUN14万台 ジュリー
    9位 NEWS12万台 ジュリー
    10位 タキツバ11万台 ジャニー
    11位 TOKIO11万台 ジュリー
    12位 山下智久7万台 飯島
    同位 セクゾ7万台 飯島

    +35

    -52

  • 77. 匿名 2014/08/05(火) 16:22:07 

    飯島さんはキスマイをポストSMAPにしようとしてるのがあからさまだよ。
    藤ヶ谷くんを木村くんポジション
    北山くんを中居くんポジション
    にしようとしてる。
    藤ヶ谷くんもドラマの共演の影響もあると思うけど尊敬する人は?で木村くんになったし、髪型とか雰囲気とか演技までがキムタクって感じになった。
    北山くんはキスマイブサイクでも無理矢理、中居君のことを尊敬していると言わされている感じがした。

    +159

    -19

  • 78. 匿名 2014/08/05(火) 16:22:23 

    V6 ジュリー派寄り
    KinKi Kids 飯島派寄り
    タッキー&翼 ?(笑)

    +52

    -11

  • 79. 匿名 2014/08/05(火) 16:23:06 

    日テレをよく見る私。
    ジュリー派の人たちはよくみかけるね。
    SMAPはクリスマスしか見ないかなぁ
    キンキも日テレではほとんど見ないから飯島派じゃないの?

    +92

    -8

  • 80. 匿名 2014/08/05(火) 16:23:31 

    55
    70
    73
    通報

    +10

    -20

  • 81. 匿名 2014/08/05(火) 16:23:35 

    74
    kinkiは中立?だからどっち派とも共演できるのかなって思った。ごめん詳しくないから詳しい人説明宜しく!

    +94

    -3

  • 82. 匿名 2014/08/05(火) 16:26:08 

    ジャニーズWESTは飯島派なんだ。
    関ジャニの関西ローカルの番組にも出てるからジュリー派だったと思ってた。
    派閥なくして共演とか見てみたいなー。

    +68

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/05(火) 16:27:43 

    76
    会員数はファンクラブ発足が遅いNEWS、KAT-TUN、山下とか不利だし
    途中でファンやめてる人大勢いてもその数が差し引かれないから当てにならない
    人気あるグループはチケット転売目的の登録やファンの多名義登録もあるし
    ファンクラブはいるようなファンはCDは必ず買うだろうからCD売り上げで見るのが妥当じゃない?

    +99

    -15

  • 84. 匿名 2014/08/05(火) 16:27:52 

    そもそもジャニーズなんてオワコン
    本当に人気があるのなんて嵐ぐらいじゃん

    +21

    -75

  • 85. 匿名 2014/08/05(火) 16:27:59 

    飯島派はスマップ以外若手ってイメージ
    私みたいなおばさんにはわからない人達が多いよ(^_^;)

    +69

    -4

  • 86. 匿名 2014/08/05(火) 16:29:13 

    えぇ~、前にあったうたばんで、中居ちゃんvs大野君のやつ、好きだったから嵐とスマップの共演とか見たいー!!vs嵐にスマップ出たり、スマスマに嵐が出たり♪楽しそうなのになー。

    しかし、キンキはどこかと思ったら、タキツバとともにジャニー派なのねwどっちにも属してないって感じかな?

    +144

    -6

  • 87. 匿名 2014/08/05(火) 16:30:36 

    関西ローカルでは、よくジャニーズWESTの子が関ジャニ∞とのエピソード話してるの見かける。
    共演はだめでも、そういうのはいいのかな? それともローカルだから??

    +48

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/05(火) 16:31:24 

    最近のジャニーズは素行の悪い奴ばっかり
    そんなんじゃジャニーズ全体人気なくすよ
    ジャニーズはまずそこからどうにかすべきでしょう?

    +33

    -35

  • 89. 匿名 2014/08/05(火) 16:31:49 

    Jrは全員、飯島派になるらしいよ(笑)

    +78

    -5

  • 90. 匿名 2014/08/05(火) 16:31:56 

    86
    きもいよ
    消えろ

    +4

    -66

  • 91. 匿名 2014/08/05(火) 16:31:56 

    82
    ジュリー派には関ジャニがいるから
    飯島派にWest入れたんだと私なりの解釈してた!
    どっちも大阪のグループだし共演したら面白そうなのにねー

    +52

    -5

  • 92. 匿名 2014/08/05(火) 16:33:02 

    ここのトピってただのSMAPいじめじゃん。
    感じ悪い人多すぎ。

    +30

    -70

  • 93. 匿名 2014/08/05(火) 16:35:12 

    先にSMAPだけとか書いて持ち上げるからだと思うけど

    +43

    -15

  • 94. 匿名 2014/08/05(火) 16:35:26 

    83
    まぁ確かではないけどこの並び順みると、
    嵐,SMAPは特に人気で次に上位の
    キンキ、V6は昔から根強い人気、
    関ジャニ、キスマイ、平成らへんは今きてるって感じだよね

    +26

    -46

  • 95. 匿名 2014/08/05(火) 16:38:53 

    嵐は入会した数は多いけど、やめた数も相当多いはず。
    病的なアラシックに嫌気がさしてファンやめた人、私の周りにも相当いるよ。

    +94

    -40

  • 96. 匿名 2014/08/05(火) 16:42:04 

    派閥争いの中でふわふわしてるKinKi Kidsが大好きー(*^_^*)

    +154

    -14

  • 97. 匿名 2014/08/05(火) 16:42:17 

    嵐ファンだけど最近の出てるバラエティ番組やドラマがつまらないからどんどんファンが減ってるのは確か

    +83

    -36

  • 98. 匿名 2014/08/05(火) 16:44:28 

    パーナさんにはワロタ

    +45

    -13

  • 99. 匿名 2014/08/05(火) 16:46:29 

    ジャニヲタが通ります!
    KinKi Kids、タッキー&翼はジャニーさん派のため、どちらにも属していない中立な立場です!
    この前の音楽の日は、派閥を超えての出演だったので驚きました!!

    +120

    -5

  • 100. 匿名 2014/08/05(火) 16:52:02 

    どっちも嫌いだけど、飯島派のいい年こいたアイドルの行状が悪すぎて嫌い。

    +21

    -42

  • 101. 匿名 2014/08/05(火) 16:52:02 

    ジャニー社長と血縁関係のジュリーが強いでしょ。
    飯島はSMAPに頼りすぎ
    はっきりいって、ジュリー派閥で邪魔になった人たちが飯島に拾われてる感じ。
    そう思うと飯島からジュリーのところに自ら移動した
    JUMPは賢いと思う

    +123

    -17

  • 102. 匿名 2014/08/05(火) 16:52:47 

    KinKiはこの前の音楽の日に出演したけど、4月にあった視聴者の悩みに答える番組にはジュリー派に混じって剛が出てたし…。どっち寄りとかないのかもね。

    +111

    -3

  • 103. 匿名 2014/08/05(火) 16:53:34 

    99

    ファン的には驚くことなの?
    中立ならどちらとも共演できるんだと思ってた

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/05(火) 16:54:19 

    二人グループだと、かえってマッタリするんじゃないの。
    滝翼も派閥外w

    +68

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/05(火) 16:56:49 

    94
    V6、CD6万売り上げですよ。ピークのころのファンの数が会員数に含まれてるんじゃないかと
    TOKIOも登録数で見ると11万だけど、売り上げは1万ですし

    +43

    -7

  • 106. 匿名 2014/08/05(火) 16:57:25 

    101
    いや、逆でしょ。Hey!Say!JUMPは飯島派から見放されたからジュリー派に拾ってもらった。
    飯島派はHey!Say!JUMPに見切りをつけて、キスマイに力を入れ始めたから。
    Hey!Say!JUMPはジュリー派に移ってよかったと思う!明らかにテレビの露出が増えた!

    +176

    -16

  • 107. 匿名 2014/08/05(火) 16:58:11 

    そもそもいつから派閥争いが始まったの?

    +65

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/05(火) 16:58:53 

    ただのオバサンの争いじゃん。ファンやアーティストを巻きこんでみっともない。
    ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

    +148

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/05(火) 16:59:58 

    103
    普段は飯島派とは全く共演していないので!

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2014/08/05(火) 17:01:44 

    109
    そうなんだ。中立の立場も色々大変なんだね。

    +16

    -5

  • 111. 匿名 2014/08/05(火) 17:03:50 

    タレント同士は仲がいいんだし誰もこんなの望んでいないので共演NGは止めようよ。
    そんな事をして誰が得するの?

    +127

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/05(火) 17:04:55 

    ジャニ派閥トピが立つたび、毎回ジュリー派は鼻息荒いねー

    +63

    -33

  • 113. 匿名 2014/08/05(火) 17:06:23 

    ジャニーさんが、どちらかを次期社長に選べば、どちらかは別会社作るんでしょ?
    普通ならジュリーの方が次期社長だろうね。

    キスマイは、アイドルっぽいメンバーに「ジャニーズだねぇ」って面白がって言ってたから、ジャニーズじゃなくなったほうが嬉しいんじゃない?

    +23

    -6

  • 114. 匿名 2014/08/05(火) 17:10:27 

    99さん

    キンキは本当に久々だったかびっくりしました。
    タッキーは草なぎ君のいいともの時(1月ぐらいだったと思う)に出ていたし、
    翼くんは最近のナカイの窓で野球のトークの時に出ていましたよ。

    +49

    -3

  • 115. 匿名 2014/08/05(火) 17:11:41 

    112 やっぱり、それだけファンが多いのかな?

    +22

    -7

  • 116. 匿名 2014/08/05(火) 17:13:54 

    こういう派閥も確かに気になるけどグループ格差の方が気になっちゃうんだけど
    キスマイは明らかに格差あるしセクシーゾーンってグループも別れてるし

    +73

    -4

  • 117. 匿名 2014/08/05(火) 17:15:43 

    93ですが、別にSMAPが嫌いなわけじゃないです。どちらかと言えば好きなほうです。
    きつい言い方になってすみません。SMAPだけと書いたのがファンの方かどうかも分からないとも思います。

    +10

    -8

  • 118. 匿名 2014/08/05(火) 17:18:05 

    まぁ57にも書かれてるようにジュリー派はファンが熱狂的だから

    +24

    -15

  • 119. 匿名 2014/08/05(火) 17:21:25 

    幼稚園や小学校でも嵐の曲が運動会で使われたりするせいもあってか
    子供の周りでは嵐や関ジャニが人気だし親の間でも
    名前が出るのはこの2つが多いです

    +61

    -22

  • 120. 匿名 2014/08/05(火) 17:22:31 

    これだとスマスマに嵐が出演、VS嵐にSMAPが出演するのは不可って事だよね?

    +86

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/05(火) 17:23:13 

    必ずこういうトピが出ると、飯島さんが叩かれるよね。
    派閥なんて、どっちが悪いじゃなくてどっちも悪いんだから
    一方的に叩くのはおかしいと思う。
    こんな記事の煽りを受けて、叩く人がおかしいよ。
    上は仲が悪くても、タレント同士は仲が良いんだからさ。
    ファンはお互い派閥で叩くのは辞めようよ。

    私はSMAP好きだけど、TOKIO、キンキも好き。
    だから、FNSや音楽の日等で共演が見たいです。

    +82

    -21

  • 122. 匿名 2014/08/05(火) 17:24:10 

    こういうとき、キンキのファンは高みの見物してる感じが伝わってくるけど、
    タキツバのファンは「いるの?」ってくらい気配さえ感じられないイメージ笑

    +141

    -5

  • 123. 匿名 2014/08/05(火) 17:26:27 

    ジュリー派の一部はTwitterでも飯島叩いてるからなあ
    拡散したり。ちょっと怖い

    +52

    -23

  • 124. 匿名 2014/08/05(火) 17:27:51 

    派閥を越えたタレント同士のエピソードとかあるなら、そっちの方が知りたいなー

    +38

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/05(火) 17:28:48 

    出来れば派閥はやめて昔のようなジャニーズになってほしい。

    うたばんで中居くんと嵐の絡みは面白かったよ!

    +148

    -4

  • 126. 匿名 2014/08/05(火) 17:29:00 

    くだらん

    +25

    -7

  • 127. 匿名 2014/08/05(火) 17:29:12 

    97さん

    私もファンをやめました。
    番組が面白くないよりファンのマナーが悪すぎて一緒にされたくないからってのが理由。

    +34

    -28

  • 128. 匿名 2014/08/05(火) 17:31:43 

    106

    でも、半沢の時はまだ飯島派だったんだよね。

    +20

    -6

  • 129. 匿名 2014/08/05(火) 17:31:51 

    この会は今はどうなってるのかな?
    ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

    +80

    -8

  • 130. 匿名 2014/08/05(火) 17:34:40 

    光一がカウコンで中立アピールしてたw

    +132

    -4

  • 131. 匿名 2014/08/05(火) 17:37:32 

    なんか派閥とかいってるのも作戦なんじゃない?
    さすがに一つの音楽番組に全部のグループは出られないし、日テレとフジはライバルだから両方にいい顔はできない。でも嵐側を日テレにしてフジをSMAP側にすればいい顔ができる。それで紅白とかΜステSPのときに嵐とSMAPが共演すれば注目されるし

    +53

    -9

  • 132. 匿名 2014/08/05(火) 17:39:27 

    内輪でこんなことやってていいんだろうか
    明らかにジャニーズって力衰えてきてない?
    ゴシップもどんどん出るようになってきて、ああもうもみ消す力も落ちてきたのねーって感じてたんだけど

    +51

    -7

  • 133. 匿名 2014/08/05(火) 17:40:31 

    130
    あれを言えちゃうところがKinKiって感じでしたよね(笑)タブーなことすら気にしない感じが。

    +118

    -6

  • 134. 匿名 2014/08/05(火) 17:40:45 

    赤西も飯島派だったね!
    脱退メンバーが好きかな

    +16

    -21

  • 135. 匿名 2014/08/05(火) 17:41:52 

    タレントはプライベートでは派閥関係なく仲が良いんだからそれが本来の姿!

    +50

    -3

  • 136. 匿名 2014/08/05(火) 17:43:04 

    日テレは音楽のちから見てもジュリー派
    NHKは紅白司会は嵐だけど、震災コンサートは中居君で飯島派しか出ていないもんね。
    フジはFNSを見てもわかるけどどっちもだけど、どっちか言うと飯島派。
    TBSは音楽の日をみると、飯島派。
    テレ朝はMステ見るとどっちも。
    テレ東はこの前ジュリー派が出ていたから、ジュリー派??
    局もそれぞれ使い分けている感がする。


    +33

    -5

  • 137. 匿名 2014/08/05(火) 17:43:15 

    タキツバって今何してるの

    +34

    -5

  • 138. 匿名 2014/08/05(火) 17:44:24 

    50. 匿名 2014/08/05(火) 16:01:34 [通報]
    ガルちゃんはジュリー派が飯島派を叩いてるイメージ
    ↑ってあるけど、さっきからジュリー派のファンを挑発するようなコメント多い…
    飯島派のファンの書き込みじゃないだろうけど、こういうのにはのっからないでね。

    +62

    -12

  • 139. 匿名 2014/08/05(火) 17:45:58 

    でも副社長はジュリーで飯島はただのSMAPの育て親なだけでしょ
    SMAPが売れたから飯島が注目されたけど結局ジュリーが育てた嵐も売れたんだから普通に考えて血縁者のジュリーが継ぐんじゃない?

    +117

    -3

  • 140. 匿名 2014/08/05(火) 17:48:28 

    131

    昨年の読売テレビのベストヒット歌謡祭にSMAP出たのは?
    あれは読売放送だからかな?

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2014/08/05(火) 17:53:44 

    ジャニーズは分裂とか無駄なことはしないでしょ
    誰が社長になっても今まで通り飯島がSMAP側のメンバーの面倒をみてジュリーが嵐側のメンバーの面倒をみるんじゃない?
    実際これだけ長い間人気で儲けてる事務所なんだから一般人の考えとは違うと思う

    +59

    -4

  • 142. 匿名 2014/08/05(火) 17:55:54 

    デビュー時全く売れなくてお荷物扱いだったSMAPを押しつけられたのが飯島さんだったんだよね
    27時間メドレーの最後のデビュー曲、大物タレント達からのメッセージ…感無量だっただろうなあ

    +47

    -19

  • 143. ИАИАНФ 2014/08/05(火) 17:58:32 

    飯島サン派、ジェリーサン派とかどうでもいい。
    でも、ドッチカってゆーとジェリーサン。
    ジェリーサン派の人達ゎ格差とかないしねッ。


    飯島サン派は、格差が多すぎる
    とにかく、セクゾをなんとかして欲しい。
    聡ちゃんとマリちゃんがかわいそすぎる。

    WESTもいつか格差がおきるかって思うと嫌だ。

    +16

    -42

  • 144. 匿名 2014/08/05(火) 18:00:17 

    あらシック怖い。
    SMAPをあからさまに意識しすぎ、解散しろとか。私は両方好きだけど嵐はファンが嫌い。

    +64

    -48

  • 145. 匿名 2014/08/05(火) 18:02:41 

    ジャニーズの時代は嵐で終了じゃない?嵐を超えるグループが今後出てくるとは思えない。キスマイも実際今がピークなんじゃない?いまだにSMAPのバーターだし。
    ジャニーさんが亡くなったらお家騒動で事務所自体の存続が危うくなりそう。

    +68

    -19

  • 146. 匿名 2014/08/05(火) 18:02:52 

    TOKIOって売れてるみたいな感じだけど視聴率よくてもギャラは変わんなから売上でいったらかなり低いと思う
    セクゾとかジャンプもテレビにでなくてもグッズとかコンサートでは売上てるしV6も固定のファンいるし他の事務所に比べたらかなり稼いでると思う

    +34

    -6

  • 147. 匿名 2014/08/05(火) 18:04:26 

    この件で言えば、ジュリー派圧勝かもしれないけど、ざっくりですが、SMAPからセクシーゾーン?までの間のグループがジュリー派なのだとしたら、当然の結果な気がします。

    +14

    -10

  • 148. 匿名 2014/08/05(火) 18:14:01 

    キスマイとセクシーゾーンの格差は可哀想。
    衣装やジャケ写や立ち位置、同じグループでなんであんなことになるの?

    +119

    -7

  • 149. 匿名 2014/08/05(火) 18:14:05 

    東山はどっちなの?

    +22

    -3

  • 150. 匿名 2014/08/05(火) 18:15:32 

    タレントたちよりも自分達のことを考えていると思います。(飯島さん、ジュリーさん)タレント同士の仲が良いのであればそれで良いし、丸く収まると思います。

    +17

    -3

  • 151. 匿名 2014/08/05(火) 18:16:42 

    本当にファンが減ってるのを感じる
    BIGBANGやSHINeeに流れてる子多すぎ
    同じ事務所で対立している場合じゃないのに

    +4

    -84

  • 152. 匿名 2014/08/05(火) 18:18:20 

    107
    カミスン(2011年4月から2012年3月)には今ジュリー派と言われるグループも出ていました。
    2011年のナカイのかけ算では、城島君と坂本君が出てリーダー対談があった。
    だけど、火曜曲にはジュリー派が出なかったので火曜曲が始まった頃からだと思います。

    +45

    -1

  • 153. 匿名 2014/08/05(火) 18:20:08 

    嵐の年齢みたら自分と同い年だったり自分より年上だったりしたのがびびった。
    今の中高生とかみておじちゃんとか思わないのかな??

    +38

    -16

  • 154. 匿名 2014/08/05(火) 18:21:11 

    そういえばおしゃれイズムってよく

    ジャニーズ出るけどジュリー派ばっか??

    そういえば天下のSMAP出てないような‥(笑)

    +9

    -18

  • 155. 匿名 2014/08/05(火) 18:22:50 

    大野智・・・・1980年11月26日(32歳)
    櫻井翔・・・・1982年1月25日(31歳)
    相葉雅紀・・1982年12月24日(30歳)
    二宮和也・・1983年6月17日(29歳)
    松本潤・・・・1983年8月30日(29歳)

    いがいと年齢高いねw

    +40

    -26

  • 156. 匿名 2014/08/05(火) 18:23:01 

    なんで派閥なんてつくるのかな…
    SMAPファンだけど、それまで後輩とは
    派閥関係なく仲良かったのに
    急にキスマイだけと仲良くしだしたときは
    とても違和感があった。

    同じ事務所なのに、派閥争いなんて見てる側からしたらどうでもいい

    +104

    -2

  • 157. 匿名 2014/08/05(火) 18:24:31 

    中居正広・・・1972年8月18日(40歳)
    木村拓哉・・・1972年11月13日(40歳)
    稲垣吾郎・・・1973年12月8日(39歳)
    草なぎ剛・・・ 1974年7月9日(38歳)
    香取慎吾・・・1977年1月31日(36歳)

    城島茂 ・・・・1970年11月17日(42歳)
    山口達也・・・1972年1月10日(40歳)
    国分太一・・・1974年9月2日(38歳)
    松岡昌宏・・・1977年1月11日(36歳)
    長瀬智也・・・1978年11月7日(34歳)

    堂本光一・・・1979年1月1日(34歳)
    堂本剛・・・・・1979年4月10日(33歳)

    坂本昌行・・・1971年7月24日(41歳)
    長野博・・・・・1972年10月9日(40歳)
    井ノ原快彦・・1976年5月17日(36歳)
    森田剛・・・・・1979年2月20日(34歳)
    三宅健・・・・・1979年7月2日(33歳)
    岡田准一 ・・・1980年11月18日(32歳)

    +14

    -31

  • 158. 匿名 2014/08/05(火) 18:25:08 

    155
    年齢全部間違ってる
    ニノ松潤は今年31

    +90

    -1

  • 159. 匿名 2014/08/05(火) 18:25:50 

    派閥って結局当人達が作るんじゃなくって周りの人の事情や都合なんだろうな。
    後は一部の異常なファンのせいで出来たり。

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2014/08/05(火) 18:26:03 

    年齢表、二年前の年齢だよ。

    +66

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/05(火) 18:28:47 

    あ、本当だちょっと古い所から引っ張ったからからだorz
    失礼しました。

    +30

    -7

  • 162. 匿名 2014/08/05(火) 18:31:50 

    149
    東山はSMAPとの共演はここ数年見たことが無いです。
    TOKIOの番組には出ていたし、必殺仕事人には知念くん出てるしで、
    だからジュリー派かも?
    因みに
    ニッキはビストロに出ていました。
    マッチは、仕分け、火曜曲に出ていました。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2014/08/05(火) 18:34:51 

    156さん
    私はKinKiファンですが、直属の先輩であるSMAPとの共演が少なくなっているので本当に悲しいです。
    なので、この間の音楽の日で中居くんが「好きな後輩」「直の後輩」「堂本兄弟見てる」と言ってくれたのは本当に嬉しかったです!!KinKiの2人もすごく嬉しそうだったし、いつもの音楽番組と違ってにこにこしてて楽しそうでしたし(*^_^*)
    みんな派閥関係なく仲がいいので、昔みたいにテレビでも共演してほしいですね!

    +130

    -6

  • 164. 匿名 2014/08/05(火) 18:37:31 

    ジャニヲタじゃない自分から見ても何となく派閥があるのは分かる
    やっぱりここ見ても格差売りに喜んでるファンっていないんだねー
    興味ない私もあんなあからさまな格差見てるとちょっとつらい

    +38

    -3

  • 165. 匿名 2014/08/05(火) 18:37:38 

    ジャニーズはタレント同士はグループや派閥関係なくプライベートでは遊んだりしていますよね。
    飯島派SMAPの中居君、ジュリー派TOKIOの太一君とV6のイノッチで飲んだり、多数のジャニーズのタレントさんが飲んだりそう言うエピソードはたまにテレビで言ってるよね。

    +41

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/05(火) 18:39:08 

    ABCZもジュリーのほうに行ってほしい
    飯島側だと心配

    +38

    -16

  • 167. 匿名 2014/08/05(火) 18:41:54 

    日本の音楽ぶち壊すもの同士仲良くしろよ!

    +4

    -32

  • 168. 匿名 2014/08/05(火) 18:43:11 

    この派閥争いって一般企業だとど役職とどの役職の争い?

    +4

    -19

  • 169. 匿名 2014/08/05(火) 18:44:09 

    こんな話題なのに珍しいぐらい荒れないね。良かったです。
    殆どの人が、やっぱり派閥争い嫌なんだよね。
    私もすごい嫌。
    SMAPファンの中居君ファンですが、
    UTAGEとかにもジュリー派の人が新曲出す時に出て欲しい。
    ナカイの窓でそれぞれのグループの代表が出てトークしたら面白そうなのにね。
    うたばん、カミスンは良かったなあ。

    +81

    -4

  • 170. 匿名 2014/08/05(火) 18:46:24 

    確かに韓国アイドルに流れてるファンは多いですよね
    嵐のLOVEのDVDもレビューは不満だらけ
    本当に最近の嵐はどうしちゃったんだろ

    +7

    -67

  • 171. 匿名 2014/08/05(火) 18:52:21 

    まあ、ジャニーズじたいがネタ切れっていうか新しくてカッコイイ人は普通の事務所に行く人が増えたんだよね。昔はイケメン=ジャニーズだったけどね。

    +10

    -24

  • 172. 匿名 2014/08/05(火) 18:56:04 

    中立の立場にいるキンキが好き。
    あ、タキツバも中立か。

    でもタレント同士はみんな仲良くやってそうだけどな。

    +70

    -6

  • 173. 匿名 2014/08/05(火) 19:01:18 

    派閥がある事タレントさん自身はどう思ってるんだろう?

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2014/08/05(火) 19:03:12 

    JUMPは飯島に格差売りされそうになってジュリーに逃げ込んだんだよね。
    でも正解!上のグループに可愛がられてて本人たちもファンも楽しそう。
    文句言ってるのは飯島派のグループのファンばっかりだからな~。
    赤西も飯島班になった途端に脱退したしね。

    +77

    -7

  • 175. 匿名 2014/08/05(火) 19:04:06 

    +6

    -59

  • 176. 匿名 2014/08/05(火) 19:20:05 

    SMAPのファンですが
    もうキスマイとの共演は飽きました。
    KinKi Kidsともっと共演してほしいし実際SMAPもKinKi Kidsのほうと絡みたいと思ってると思う。
    SMAPはKinKi KidsとかTOKIO, V6といるときが一番元気あるし見てる側も楽しいよ。

    ジャニーズ自体があまり人気ないのに派閥とか本当にありえないね。みんな協力しようよー!

    +138

    -12

  • 177. 匿名 2014/08/05(火) 19:30:28 

    61
    ジャニーさんは2020の次期デビュー組のことで頭が一杯かと。舞台に重点を置いてるからテレビの仕事は関与してないって記事前に読んだよ。現場を見にきたりはするそうだけど

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2014/08/05(火) 19:33:24 

    元AD に聞いた話
    飯島さんの元だと人気なくてもTVに出れ続けると聞いた。

    +18

    -9

  • 179. 匿名 2014/08/05(火) 19:38:29 

    ここでさっそうと忍者と男闘呼組が復活!

    +9

    -18

  • 180. 匿名 2014/08/05(火) 19:39:37 

    175に悪意しか感じない

    +18

    -5

  • 181. 匿名 2014/08/05(火) 19:39:37 

    V6はヒロム(ジャニーさん)派かと思ってたけど違うのね

    +12

    -5

  • 182. 匿名 2014/08/05(火) 19:42:05 

    BUSAIKUのブタがなんちゃらってCMがすごいイラっとする

    +30

    -14

  • 183. 匿名 2014/08/05(火) 19:50:00 

    176

    私もSMAPファンです。
    飽きたとか、キスマイには勿論だけどSMAPにも失礼です。
    SMAPも年の離れた後輩を一生懸命育てようと思っているんだと思います。
    ファンがそんなこと言ってはダメだと思います。

    +23

    -52

  • 184. 匿名 2014/08/05(火) 19:50:10 

    派閥じゃなくて、会社を伸ばすためにはって考えないのかな?
    派閥がなければ面白い組み合わせとかできるかもしれないのに。
    派閥のために、事務所の命縮めてる。

    +52

    -1

  • 185. 匿名 2014/08/05(火) 19:54:52 

    129

    光GENJIのアッくんがいる!!!

    +20

    -8

  • 186. 匿名 2014/08/05(火) 19:55:33 

    とりあえず小杉さんに社長職は譲った方が丸く収まるんじゃないのかな
    実績からいって、小杉さんが適任だと思うよ
    ジュリーさんも飯島さんも、結局どっちが後継者になるかでギスギスしてるんでしょ
    カウコンだけじゃなくて、大集合する運動会とか見たいファンは多いと思うよ

    +33

    -4

  • 187. 匿名 2014/08/05(火) 19:55:55 

    122さん

    KinKiファンです 高見の見物なんてとんでもない
    中立の為?か、TVの露出全然無いし、SMAP兄さん達との共演も要望出しまくりで、歌番組にも…今回の音楽の日出演 泣きましたよ〜
    TVでftrが見れるなら 派閥に入ってくれって思ってしまいそうな位です(T_T)

    +68

    -7

  • 188. 匿名 2014/08/05(火) 20:00:36 

    嵐ファンだけど、嵐の後ろに付いていたのがKis-My-Ft2だったと聞いて..
    嵐とKis-My-Ft2のエピソード聞きたいから、いつか共演して欲しいなぁと思ってるんだけど..(-_-;)
    同じ事務所なのにねぇ

    +77

    -8

  • 189. 匿名 2014/08/05(火) 20:01:44 

    単純に後継者っていうんなら肉親のジュリーに決まってるでしょ。
    他の人も言ってるけど飯島なんてホントSMAPだけ。

    +37

    -4

  • 190. 匿名 2014/08/05(火) 20:03:56 

    ジャニーさんは今、Sexy Zoneの解体にご執心だよ…
    松島マリウス外しは飯島じゃなくてジャニーさんがやってるんだよ…

    +40

    -6

  • 191. 匿名 2014/08/05(火) 20:06:06 

    そもそもジュリー?だか飯島?だか誰だよ‼︎
    タレントを売り出すのは大事だと思うけど仲間うちつぶしはやめて欲しい。
    ジャニーズファンは望んでないと思う

    +28

    -2

  • 192. 匿名 2014/08/05(火) 20:10:27 

    以前次の社長はジャニーズのタレントさんからという噂があってマッチさんか東山さんかってなっていたけどそれはどうなったの?

    +14

    -3

  • 193. 匿名 2014/08/05(火) 20:10:52 

    派閥争いなんて本当に見たくない

    SMAP、TOKIO、V6、キンキ。
    この合宿所世代の共演が心から見たい
    このメンバーでスマスマビストロもしくは歌コーナーに出てくれたら本気で嬉しい

    +92

    -4

  • 194. 匿名 2014/08/05(火) 20:12:02 

    ジュリー『このガリガリ!』

    飯島 『うるせーデブ!』

    +9

    -17

  • 195. 匿名 2014/08/05(火) 20:13:07 

    ジャニーズなんてみんな無くなればいい

    +3

    -34

  • 196. 匿名 2014/08/05(火) 20:14:44 

    ここにいる方はどんな組み合わせが見たいですか?
    私は

    SMAP×KinKi Kids
    SMAP×TOKIO
    SMAP×V6
    関ジャニ∞×WEST
    JUMP×キスマイ
    関ジャニ∞×SMAP
    嵐×SMAP

    です。

    +53

    -17

  • 197. 匿名 2014/08/05(火) 20:21:58 

    キスマイファンです。
    どっちの派閥からも、ごり押し・バーターやめろと言われてるの悲しいです。

    派閥なんてなければ、いろんな番組でいろんな共演が見られて楽しいのに…

    +59

    -8

  • 198. 匿名 2014/08/05(火) 20:22:08 

    私は佐藤アツヒロ+SMAP+TOKIO+V6+キンキが見たいです。
    ジュニア時代が被っているメンバーもいます。
    なので懐かしいの思い出話をしてもらいたいです。

    +34

    -8

  • 199. 匿名 2014/08/05(火) 20:25:40 

    197
    悪口言う人は気にしないのが一番。
    何をしても叩く人は叩くし、
    バーターだって事務所が考えたことで彼らが悪いわけではないのだから。
    キスマイは凄く努力してると思います。

    +48

    -14

  • 200. 匿名 2014/08/05(火) 20:25:44 

    Jr.は全て飯島派なら、ジュリー派からデビューするJr.はいないの?

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2014/08/05(火) 20:39:06 

    どの世代でも、ジュニア時代を共に過ごしたメンバーが集まると
    思い出話とか裏話(実は~みたいな)が聞けて楽しそうですね。

    +48

    -0

  • 202. 匿名 2014/08/05(火) 20:51:17 

    JUMPからヲタ卒して今は2PMのファンになりました
    もうね、ホントJUMPのテレビ露出に関しては不満しかない
    あれだけ歌えて踊れるグループはジャニーズには珍しいのに
    事務所に何度も裏切られたとしか言いようがないし藪の件でほとほと疲れた

    +7

    -58

  • 203. 匿名 2014/08/05(火) 20:53:16 

    59
    男なんか戦争までしてるじゃん、女の派閥争いなんか可愛いもんだわ

    +7

    -14

  • 204. 匿名 2014/08/05(火) 21:12:54 

    ジャニーズなんて無能の集まりだと思っていたが、関ジャニの音楽のレベルの高さを知って、関ジャニを育てた人たちはジュリーも含め、信用できると思った。人間を大事にしてると思う。

    SMAPのことは長いこと見て来たが、まったく成長してない。特に歌。演技。
    格差を利用する飯島のやり方は、実力のない、ただかっこつけるしか能がないようなアイドルを作り出す。結局センスや精神が駄目。ジャニーズ自体が時代錯誤で古臭いことがわかってない。

    +21

    -46

  • 205. 匿名 2014/08/05(火) 21:14:59 

    NEWSと山Pが別派閥なのが不思議って言うのがあるけど、元NEWS・元関ジャニの内博貴だって飯島派だし、NYCで山田・知念と一緒に活動してた中山優馬だって飯島派だよね。

    +18

    -4

  • 206. 匿名 2014/08/05(火) 21:21:11 

    187さん
    私もKinKiファンです。今まで中立な立場にKinKiがいることに疑問も抱きませんでしたが、確かにどちらかの派閥に入ればテレビの露出が増えるかもしれませんね…。2人はテレビに出ることにこだわってなさそうですが、今の状況では少しに入ってほしいと思ってしまいます!堂本兄弟も終わるかもしれないですし…

    +44

    -4

  • 207. 匿名 2014/08/05(火) 21:24:08 

    テゴマスとしてだったら派閥関係ないの?FNS出てた記憶あるけど。山Pと一緒に。

    +17

    -4

  • 208. 匿名 2014/08/05(火) 21:27:23 

    飯島派はメンバー内で差をつけたがるから嫌だ!特にキスマイの差別感は異常。舞祭組は確かに面白いけど、舞祭組メンバーが可哀想だなと思うこともある、、!

    +58

    -9

  • 209. 匿名 2014/08/05(火) 21:30:05 

    ジュリーさんを褒める人って必ず飯島さんや派閥に属する人の悪口書くけど、本当にジャニーズファンかな?
    本当のジャニーズファンなら派閥が嫌だし、悪口言われるの嫌なのわかっているから
    他グループの悪口書かないと思うけどなあ。
    わざと悪口書いて、ジャニーズのファンの子をかき回したいだけなんじゃないのかな?

    +33

    -11

  • 210. 匿名 2014/08/05(火) 21:34:01 

    同じ事務所なのに一々視聴率対決とか記事書かれるのうんざり
    中居くんのうたばんでの後輩いじり面白かったのにな~

    +50

    -4

  • 211. 匿名 2014/08/05(火) 21:52:07 

    トピずれだけど、最近グループのバックでJrって踊ってる??
    歌番組自体が少ない今だけど、この前音楽のちからや音楽の日を見てびっくり〜!
    あ、でもSEXY ZONEだけは踊ってたね!
    なんかJr黄金期を知ってるからちょっとびっくりしちゃった〜!!

    +25

    -2

  • 212. 匿名 2014/08/05(火) 21:58:56 

    ファンからすれば派閥なんていらないのに。
    この間久々にキンキと中居君の絡み見れてすごく良かった!
    SMAPはキスマイと出る事が多いけど、キスマイじゃやっぱり付き合いの年数違うし・・・

    +59

    -3

  • 213. 匿名 2014/08/05(火) 22:04:00 

    中居君の後輩いじりは面白かったw

    「はい、カッツーンの皆さんでーす」
    (カッツーンじゃないよ、カトゥーンだよ)
    「えぇぇ!?カッツーンだろ!」

    +53

    -4

  • 214. 匿名 2014/08/05(火) 22:05:09 

    派閥なんてどうでもよいから、
    タッキー、山P、光一みたいな本物のイケメンを出して世の女性の目を楽しませて欲しい。
    最近のジャニーズは色もの多すぎ。
    TOKIO、関ジャニ、ブサイクしかり。
    ジャニーズなら顔で勝負してよ!

    +15

    -36

  • 215. 匿名 2014/08/05(火) 22:14:10 

    VS嵐 に山P出てませんでした⁇
    番宣は関係ないのかな?
    事務所のためにも派閥はマイナスだと思うけどなぁ。ジャニーさんは現状いいとおもってるのかな?

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2014/08/05(火) 22:15:56 

    ヲタってほどじゃないけどSMAPもTOKIOも嵐も普通に好き。もったいないねー

    +44

    -8

  • 217. 匿名 2014/08/05(火) 22:21:52 

    SMAPは曲によっては買わないファンもいるから、CD売り上げと人気は比例してない。

    +22

    -17

  • 218. 匿名 2014/08/05(火) 22:22:11 

    215
    出てたけどその頃はたぶん派閥まだ無かった頃かな

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2014/08/05(火) 22:23:32 

    派閥で優劣付けようとするからスルースキルないヲタが噛み付く

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2014/08/05(火) 22:25:50 

    217
    そんなのどこのグループにだって言えるでしょうよwわざわざ主張しなくてもSMAPが人気なのは言わずもがなだと思うけど…

    +22

    -3

  • 221. 匿名 2014/08/05(火) 22:30:15 

    え!!!!
    飯島とかジュリーとかって女の人だったの!?
    ファンじゃないから詳しくなくて、勝手に男の人なんだと思い込んでた!!
    ジャニーさんは男性だけど、その下?後継者?は女性なんだね!!

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2014/08/05(火) 22:43:57 

    派閥問題がある今は紅白やFNSなどの大きな歌番組以外での派閥外の人との共演はNG!
    こんな芸能事務所がどこにあるの?
    ジャニーズだけだよ。
    派閥とかもういい加減にして。
    次の社長さんはジャニーさんの身内か本気でジャニーズ全体を考えてくれる人にお願いすればいい。

    +40

    -2

  • 223. 匿名 2014/08/05(火) 22:46:30 

    ここしばらく、嵐さんのCDやDVDが出る度に、ファンの不満や要望が噴出しているように思います。
    「出してくれるだけでありがたいんだから、文句を言うな」という意見もあるようですが、
    ジャニーズ事務所は営利目的で、嵐さんの興行を行い、営利目的で、商品としてDVDやCDを発売しているんです。
    お客であるファンが、商品に対して、評価をするのは当たり前のこと。
    こういったレビューが、どれだけお偉いさんに届いているのかわかりませんが、
    ファン頼りの商売で、ファンの意見を気にしない…などというのは、ありえないことです。

    ファンが求めていること、感じていることが、正確にスタッフや嵐メンバーに伝わること。
    それが、今の嵐さんの周りで、不足しているんじゃないかと思います。
    嵐さんたちがやりたいことをやって欲しい。
    ファンとして、全力で応援したい。
    その気持ちに偽りはないのですが…
    嵐さんのファンを続けていくには、すごく精神力がいるので。
    心折れかけている人も多いので。

    なので、事務所の責任ある方々…
    今は「嵐」というだけで売れる状態なので、怠けているのかもしれませんが、
    考えを改めて、もっと、ファンが満足できるものを、届けていただきたいです。

    +10

    -25

  • 224. 匿名 2014/08/05(火) 22:46:45 

    SMAPがいなくなれば派閥もなくなる
    SMAPの存在が邪魔なんだよ
    いいかげん解散しろ

    +15

    -43

  • 225. 匿名 2014/08/05(火) 22:47:42 

    大人気SMAPに
    キラキラJフレンズ TOKIOV6キンキ
    デビューしたての嵐

    あの頃最高だった!

    +67

    -11

  • 226. 匿名 2014/08/05(火) 22:47:57 

    こんなことやってるから若い子が韓国アイドルに流れちゃってるんじゃないかな

    +4

    -35

  • 227. 匿名 2014/08/05(火) 22:53:33 

    そもそもジャニーズの一社員でジャニーさんとは身内でも何でもない形勢不利な飯島さんがジュリーさんとやり合うの?
    何で社長になりたいと思ってるの?

    +18

    -1

  • 228. 匿名 2014/08/05(火) 22:54:06 

    あるサイトの1年半前の記事。ジャンプとセクゾが売り上げ伸びず
    経営陣が頭を抱えていて2グループを3グループにシャッフルする話も出ているとか‥
    飯島さんに全部任せれば確実に売れるのにという声もあるとか‥の記事
    実質の担当はジャニさんだったということか、そこからも分かる
    ジャンプとセクゾは飯島さんとの絡み聞いたことがない
    キスマイはデビューの頃、飯島さんが全部の現場に就いて回っていると
    聞いたことがあるけど‥
    ジャンプとセクゾはジャニさんのお気に入りのグループ!
    飯島管轄のジャニさん扱いのグループだったんでしょうね!
    ジャンプは新人ではないし、どっぷり飯島さん担当ではなかったから
    ジュリー班に移りやすかったんだと思う
    ジュリー班で唯一若いグループだし、今後のジュリー班のためにも
    頑張って活躍していってください!

    +27

    -8

  • 229. 匿名 2014/08/05(火) 23:11:02 

    飯島まじきらい。

    格差なくせ。

    誰も幸せにならない。

    +15

    -15

  • 230. 匿名 2014/08/05(火) 23:22:38 

    KinKiはね〜ホントにもっとTVで持ち歌歌う機会があれば これからだって 光ちゃんが欲しがる 黄色い声のJKファンだって獲得できるのに…
    派閥がTV出演阻むなら本当いらない

    +41

    -7

  • 231. 匿名 2014/08/05(火) 23:29:36 

    どこの会社もでかくなれば派閥争いくらいあるでしょ

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2014/08/05(火) 23:29:42 

    SMAPと関ジャニの絡みみてみたい。
    うたばんで中居くんと絡んでたの面白かったよ

    それとキスマイと関ジャニもみてみたい。
    丸山くんと宮田くんの絡みおもしろそうなんだよな

    +33

    -9

  • 233. 匿名 2014/08/05(火) 23:30:39 

    こういう話についていけないファンってどれぐらいいるのかな
    ちなみに自分はその一人
    話の内容は分かってるけど、割と興味が無い

    +7

    -12

  • 234. 匿名 2014/08/06(水) 00:07:48 

    片や解体、片や“干され→復活”……Sexy ZoneとHey!Say!JUMP、ジャニーズ若手の悲喜こもごも | 日刊サイゾー
    片や解体、片や“干され→復活”……Sexy ZoneとHey!Say!JUMP、ジャニーズ若手の悲喜こもごも | 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    ジャニーズの記事総合。ジャニーズ事務所関連とその所属タレントに関する最新の話題をお届けします。


    Hey!Say!JUMPは直々に派閥を変えて欲しいと言いに行ったみたいだけど…これが本当なら彼らは賢いね

    +41

    -5

  • 235. 匿名 2014/08/06(水) 00:08:00 

    まぁ割とどうでも良いけど
    同族経営はあまり良くないんだよねー。
    ブラックは大抵同族経営。

    派閥に関しては私はsmapファンだけど
    ジュリーさんの方にいた方が安泰なんだろうなー
    とは思います。なんとなくだけど。

    +21

    -1

  • 236. 匿名 2014/08/06(水) 00:11:42 

    KinKiっていうか、堂本剛がジャニーさんの1番のお気に入りだからどっかの派閥に入ることはなさそうだね。

    +24

    -5

  • 237. 匿名 2014/08/06(水) 00:12:28 

    Hey!Say!JUMPは
    デビュー時はジャニーさん(中立)
    で途中で飯島派にうつったものの
    格差売りの問題や
    飯島お気に入りのセクゾを自分たち単独のコンサートに出演させたり
    飯島に特に好かれていなかったので
    他の飯島派グループより出演を
    二の次にされたりしていたことを
    日頃から不満に思っていた
    メンバー自身の直談判によって
    去年あたりからジュリー派に移籍しました
    飯島派時代にもっていたMC番組2本と座長舞台も降板させられたけど
    今のほうがメンバー全員で
    前よりも方向性もしっかりまとまってて
    本当にジュリー派に移籍してよかったなとおもいます。
    キスマイにも人気は追い抜かされたし知名度もファンも圧倒的にすくないかもしれないけど、
    今ががんばり時だと
    おもうのでファンとしては頑張って欲しいです。でもまず同じ事務所で争ったり
    出演番組が限られたり、共演NGがでたりするのがおかしいし、事務所的にもタレント的にも損なのに本当に事務所はバカなのかなとおもいますね。長文トピずれ失礼しました
    ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

    +57

    -5

  • 238. 匿名 2014/08/06(水) 00:17:51 

    Hey!Say!JUMPは
    デビュー時はジャニーさん(中立)
    で途中で飯島派にうつったものの
    格差売りの問題や
    飯島お気に入りのセクゾを自分たち単独のコンサートに出演させたり
    飯島に特に好かれていなかったので
    他の飯島派グループより出演を
    二の次にされたりしていたことを
    日頃から不満に思っていた
    メンバー自身の直談判によって
    去年あたりからジュリー派に移籍しました
    飯島派時代にもっていたMC番組2本と座長舞台も降板させられたけど
    今のほうがメンバー全員で
    前よりも方向性もしっかりまとまってて
    本当にジュリー派に移籍してよかったなとおもいます。
    キスマイにも人気は追い抜かされたし知名度もファンも圧倒的にすくないかもしれないけど、
    今ががんばり時だと
    おもうのでファンとしては頑張って欲しいです。でもまず同じ事務所で争ったり
    出演番組が限られたり、共演NGがでたりするのがおかしいし、事務所的にもタレント的にも損なのに本当に事務所はバカなのかなとおもいますね。長文トピずれ失礼しました

    +6

    -5

  • 239. 匿名 2014/08/06(水) 00:20:26 

    サイゾーネタに真実なんか無いよ

    +30

    -3

  • 240. 匿名 2014/08/06(水) 00:21:47 

    嵐とSMAPは下剋上コントがあるし、松潤は香取慎吾のこの前やってた舞台見に行ったそうだし、SMAPはスマスマで嵐やTOKIOの話もする。特に先日の音楽番組はKinKi Kidsと中居が本当にいい雰囲気だった。あんなにニコニコしてるKinKi Kidsも、デレデレ甘い中居も、
    この組み合わせでしか見れない。本当に今は残念・・

    +53

    -5

  • 241. 匿名 2014/08/06(水) 00:23:50 

    嵐、関ジャニ∞、TOKIOがいるジュリ班
    SMAP、キスマイ、セクゾンがいる飯島班

    どう考えてもジュリ班のが人気も華もあるグループ揃ってるよね

    音楽のちからの時のジュリ班オールスターズは「おぉ!!」ってなったけど、音楽の日の飯島班オールスターズはなんか「お、おぅ…」って感じだったな

    +41

    -48

  • 242. 匿名 2014/08/06(水) 00:29:55 

    飯島がキスマイ売りたさにSMAPのバーターに付けまくったり、実力もまだまだな内からドームツアーやっちゃったり(しかも4大、しかも空席有りだった)色々と迷走してる

    キスマイゴリ推ししたいせいでセクゾンやらABCZほったらかし。
    さすがにここまでゴリ推しされるとうんざりしてくる

    +42

    -10

  • 243. 匿名 2014/08/06(水) 00:30:59 

    Hey!Say!JUMPの山田はソロデビューの話があった時に自分だけテレビに出て知名度を上げても意味がない、とソロの話を断ろうとしたんだよね。
    彼の凄いところだと思う。アイドル激戦時代でソロで売れたら万々歳なのをグループのためを思って蹴ろうとしたのだから。
    きっとHey!Say!JUMPはジュリ派になって売れると思うよ!!

    +36

    -8

  • 244. 匿名 2014/08/06(水) 00:31:31 

    もともとSMAPはあまり他のジャニーズと絡まなかったけど今ほど露骨じゃなくゲストに出たりしてたこともあったからキスマイがデビューする前は派閥もなくて楽しく見れたなー。

    +39

    -2

  • 245. 匿名 2014/08/06(水) 00:35:45 

    Mステでキスマイと共演した時はヘラヘラしてたのに関ジャニと共演して時は不自然なほどに全く絡まなかったSMAPを見てゾッとした

    +48

    -11

  • 246. 匿名 2014/08/06(水) 00:43:15 

    定期的にこんなトピ立つけど結局同じような意見の堂々巡りで終わるよね
    事務所が変わることもなく

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2014/08/06(水) 00:46:33 

    >>244
    いやいや、SMAPとKinKi Kidsのつながりは、ジャニーズの中でもどこより強いと思いますし、KinKi Kidsのデビュー前から今でもどんだけSMAPがKinKi Kidsを可愛がってるか…!

    だから派閥なんてホントバカらしい
    SMAP⇔KinKi Kids⇔関ジャニ∞の繋がりで、派閥なんかぶっ壊してしまえばいいのにo(`ω´ )o

    +51

    -4

  • 249. 匿名 2014/08/06(水) 01:00:16 

    錦戸くんを足の裏呼ばわりした中居先輩。

    面白かったな~、うたばん。

    +27

    -4

  • 250. 匿名 2014/08/06(水) 01:06:36 

    やっぱり、うたばん面白かったなSMAP VS 嵐 【下克上集】 3/4:

    +21

    -3

  • 251. 匿名 2014/08/06(水) 01:08:53 

    186さん
    小杉さんって何者?

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2014/08/06(水) 01:09:41 

    247
    私もSMAPにはほかのジャニとからまない孤高のイメージがあったので、教えてください。
    数年前、カウコンにSMAPがいないのはどうして? と古いジャニーズファンに聞いたら、元々カウコンはJ-friendsのイベントから始まったからね、と説明されてなんとなく納得したんですが、
    キンキとつながりがあったんなら、そもそもどうしてSMAPはJフレに加わらなかったんでしょうか。当時の事情を全然知らないので、本当に純粋な疑問なんですが。

    +22

    -1

  • 253. 匿名 2014/08/06(水) 01:15:48 

    こんな派閥なんてあったんだ(笑)
    よくわからんけどTOKIO好きだからアキオさん派で。

    +4

    -12

  • 254. 匿名 2014/08/06(水) 01:19:24 

    Sexy Zoneは松島くんとマリウスくんがかわいそう。
    すっごいブサイクで人気ないならまだしも、どっちも普通に可愛いし

    私も平和そうなのでジュリー派です。
    格差なしって大事だと思う。
    ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

    +44

    -6

  • 255. 匿名 2014/08/06(水) 01:20:03 

    M ステは確かにSMAPと関ジャニ絡まなかったけど、嵐のVTR の時、中居さんがハピネスをガッツリ歌ってくれてたの嬉しかった~ 27時間テレビ前で疲れてたのか、他のVTR の時は死んだような顔してたけど。

    +30

    -4

  • 256. 匿名 2014/08/06(水) 01:30:46 

    どっちの派閥だろうと、ファンが痛い。怖い。

    +12

    -19

  • 257. 匿名 2014/08/06(水) 02:09:41 

    カウコンみたいに、みんなで出演できるほうがファンも喜ぶ。
    派閥で出演分けなんて、ファンなんてどうでもいいみたい。

    +28

    -1

  • 258. 匿名 2014/08/06(水) 02:19:01 

    ジュリ班のファンって必ず飯島さんのやり方だけじゃなく所属タレントまで下げるから嫌い
    音楽の日より音楽の力がよかったって、そりゃ自分の好きなタレントが出てるほうがいいって思うのは普通だし
    自分は飯島班所属のタレントのファンでジュリ班タレントには好きなタレントがいないから音楽の日が凄く良かった

    +31

    -27

  • 259. 匿名 2014/08/06(水) 02:19:49 

    セクゾン、ガムシャラセクシー夏祭が終わったら5人に戻って欲しいな。
    今度のシャッフルでキャンセル続出で、アマゾンのセクゾンコンサートDVDがドンドン安くなるのは、嬉しいけど。
    セクゾン5人に罪はない、かわいそう。
    あるとしたら少子化で、先輩たちのころより10代人口激減のせい。
    後、音楽配信かな、CDより利益薄そう。

    +15

    -2

  • 260. 匿名 2014/08/06(水) 02:20:01 

    でも本当は年齢的にも『アイドル』で売る事務所なら、セクシーゾーン?平成ジャンプとかを力入れて売り出さなきゃ事務所ヤバくないの????
    SMAP、TOKIO、嵐で安泰だとは思うけど次世代で次々と失敗(成功していたんだけど、素行悪い、分裂など)ばかりじゃない!

    本当はSMAP、TOKIO、嵐は好きな仕事だけやらせてあげる地位迄居ると思うけど、事務所内紛争で気の毒過ぎ。

    +25

    -4

  • 261. 匿名 2014/08/06(水) 02:25:31 

    ジュリ派なのかな?
    飯島派はキスマイまだ弱いしSMAPだけと言う印象
    まぁただの傍観者ですけどね

    +18

    -16

  • 262. 匿名 2014/08/06(水) 02:25:43 

    派閥とかどっちでもいいから、ジャニーズで他のグループの曲をいろんなグループの人が集まって歌う時、いろんな組み合わせがみたい!
    SMAPの曲をTOKIOが歌うとか、もっと自由になればいいのに

    +33

    -2

  • 263. 匿名 2014/08/06(水) 02:29:40 

    ジュリ班担当のなりすましのジャニーズアンチが、飯島班タレントを叩いてると思う。
    セクゾンは大好きだけど平成も好き、おしゃれに出演してた山田くん素敵だった。
    幸せをくれるジャニーズのファンたちが、中でドロドロなんて悲しい。
    みんなで盛り上がっていこ♡


    +28

    -11

  • 264. 匿名 2014/08/06(水) 02:52:04 

    247さん
    KinKi Kidsと関ジャニ∞の繋がりって濃いんですか?

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2014/08/06(水) 03:01:26 

    構造的にはややこしく考えなくても良いと思うけど。

    飯島さんはSMAPとジュニアの担当で、ジュニアを任されてからデビューした新人グループ(キスマイ、セクゾ、ABC-Z、ジャニーズW)はそのまま飯島さんの管轄。
    それ以外はジュリーさんとジャニーさん管轄。意外と単純な話です。派閥争いを煽る事でファン心理も煽ってるのかもしれないし。
    飯島派は新人で、ジュリー派が中堅以上な訳だから、人気や知名度がジュリー派が上なのも当然。

    新人の中で一番勢いがありそうなグループをゴリゴリ推していくのも普通だと思います。
    格差売りとバラエティー路線ははSMAPで成功したので、最近は更にそれをデフォルメしてキスマイやセクゾに用いてる感じですかね。
    キスマイは効を奏してFC会員数の伸びはジャニのグループとしては驚異的なスタートダッシュだと言いますが、セクゾはどうなのか良くわからないです。

    派閥争いがあるとしたら、親族であるジュリーが何とかする立場ではないかな。一社員の飯島さんにはジュリーさんを凌ぐ力など無いと思うし。

    +16

    -7

  • 266. 匿名 2014/08/06(水) 03:18:12 

    なるほどなーキムタクが小栗旬にジャニーズの演技はいらないと言われたのを
    スマスマで言っててそんな事言ってもいいのか?と思ってたら
    松潤と小栗旬が仲良いと言う話があって?????となってたら
    こういう裏があったのか

    +6

    -24

  • 267. 匿名 2014/08/06(水) 03:32:12 

    きもい

    +2

    -13

  • 268. 匿名 2014/08/06(水) 03:42:25 

    くだらない
    こんな派閥作って馬鹿じゃないの
    勝手に振り分けられるタレントたちが可哀想

    +23

    -1

  • 269. 匿名 2014/08/06(水) 03:43:43 

    266
    小栗そんなこと言ってません。
    作らないでよ。

    +22

    -1

  • 270. 匿名 2014/08/06(水) 05:26:24 

    最近ジュリーさんのhey say jump押しがすごいと思いますw

    +29

    -4

  • 271. 匿名 2014/08/06(水) 06:49:11 

    格差売り
    格差とか差別とか、社会悪ですよ?
    ジャニオタはそんなこともわからないの?
    差別主義者が育てたSMAP、ろくなもんじゃないです
    一流になる前から一流気取りで、業界では裸の王様でした

    +8

    -17

  • 272. 匿名 2014/08/06(水) 06:51:29 

    ジュリ派ってタレント使ってマスコミを食事会接待してネガキャンされないようにしてる
    飯島派はマスコミに弱いから視聴率のこととかでネガキャンされてばかり
    それらの記事を真に受けたジュリ派のファンが飯島派のタレントを下に見てバカにしてる
    実際はジュリ派のほうも視聴率悪かったり番組打ちきりになったりしてるのに

    +17

    -13

  • 273. 匿名 2014/08/06(水) 06:57:20 

    ってか何でsmapとキスマイは叩かれてんの?

    +23

    -10

  • 274. 匿名 2014/08/06(水) 06:58:32 

    無知って怖いね笑

    +4

    -10

  • 275. 匿名 2014/08/06(水) 07:01:32 

    無知って怖いね笑

    +4

    -10

  • 276. 匿名 2014/08/06(水) 07:02:42 

    音楽の日でたまたま見てたら、中居がキンキの時少し涙ぐんでたのってそういうこと?

    +14

    -6

  • 277. 匿名 2014/08/06(水) 07:15:46 

    ジャニーズってトップ?同士が争って、巻き込まれてる所属タレントの気持ちは考えたことないんですね。
    知らんけども。

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2014/08/06(水) 07:49:11 

    飯島さんって、ポストメリー副社長って感じだよね。

    +1

    -8

  • 279. 匿名 2014/08/06(水) 07:53:10 

    新しいグループはだいたい飯島派に入れられるから、ジュリー派が強いのは当たり前だと思う。
    CD売上を見てもキスマイは嵐や関ジャニに負けてるけどまだデビューして3年だからそれにしてはすごいと思う。

    +15

    -15

  • 280. 匿名 2014/08/06(水) 08:03:11 

    252さん

    SMAPがJフレに参加しなかったのは、Jフレが阪神淡路大震災をきっかけに関西出身者がいるグループで組んだスペシャルグループなので、関西出身者がいないSMAPは参加してません。

    262さん

    TOKIOはSMAPのライオンハートをカバーしてますよ。TOKIOがデビュー10周年の時にリリースしたTOK10
    というアルバムに入ってますよ。

    +16

    -3

  • 281. 匿名 2014/08/06(水) 08:10:12 

    別に飯島班だからどうこうじゃなく、たまたま飯島班側のグループに興味ないヤツや苦手なグループが集中してる
    あと売り方が手段選ばない感じで汚いってイメージ

    +16

    -16

  • 282. 匿名 2014/08/06(水) 08:44:33 

    272さん
    私もそれは思います。
    特にサイゾーはそう。
    どうでも良い上げ記事をジュリー派のタレントは書かれることが多いけど、
    大抵、飯島派派下げ記事が多いとおもいます。

    これがジュリーさんのやり方なら副社長なのに、
    なんでわざわざ所属のタレントを叩く必要があるのかわからないですね。
    次期社長はほぼジュリーさんなんだから、叩くのではなく広い心を持って
    囲い込むぐらいの懐がないと、衰退して行く一方だと思う。

    +16

    -7

  • 283. 匿名 2014/08/06(水) 08:48:04 

    280
    252です。わかりました!ありがとうございました。

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2014/08/06(水) 08:52:17 

    SMAPが叩かれるのは昔から。気がついた時には叩かれ記事が多かったから派閥問題だけでないと思うけど。
    多分ですが、先駆者でもありジャニーズ事務所でTOPをずっと走ってきたし、そうかといって七光りがあるわけではないしで、ジャニーズ事務所を叩くのにSMAPを叩くのがちょうど良かったんだと思います。
    といっても、これは私の考えなので違うかもしれませんが。

    キスマイは一番今、売り出し中だからではないでしょうか?
    バーターが多いし、あまり力を入れられていないグループから見るとなんでキスマイばかりになると思います。事務所の戦略なんだから、キスマイを叩いてもしょうがないと思うけど。
    こんな考え方の人ばかりではないと思いますが、ファンの心も複雑ですからね。

    +15

    -7

  • 285. 匿名 2014/08/06(水) 08:55:27 

    嵐ファンでSMAPと共演して欲しいと書いている人多いけど、嵐ファンってSMAP嫌いなイメージがあった。一時、凄く叩いている人が多かったから。
    最近はそうでもないのかな?

    +10

    -7

  • 286. 匿名 2014/08/06(水) 09:06:36 

    ジュリーズになるの??(笑)

    +3

    -12

  • 287. 匿名 2014/08/06(水) 10:02:30 

    圧倒的にジュリー派強そう
    TOKIO、V6、嵐、平成ジャンプ

    +21

    -7

  • 288. 匿名 2014/08/06(水) 10:20:16 

    ジャニー派はテレビ出演少なくない?

    +14

    -4

  • 289. 匿名 2014/08/06(水) 10:38:53 

    結局ジャニヲタの争い(笑)

    SMAPもTOKIOも好きだけどー。
    少年隊の東山紀之で、いいんじゃねー(笑)
    ○○は不細工○○はカッコいい+.゚(´▽`人)゚+.゚と、よく見かけるけど、ジャニーズ全体同じ顔レベルですよ〰〰〰〰〰。

    +2

    -18

  • 290. 匿名 2014/08/06(水) 10:52:57 

    273です。
    キスマイは簡単に言うと嫉妬でなんですね。
    ここに限らず叩かれてるのを
    結構見るので何で?って思ってました。
    彼らは下積みが長いですよね?
    最近やたら多い、下積みもせずにデビューして
    天狗になってる子より応援したくなるんだけど。

    まぁ、他のグループのファン心理としては
    仕方ないのかもしれませんね。

    +7

    -23

  • 291. 匿名 2014/08/06(水) 10:53:03 

    確か嵐が一時期ゴリ押し凄かった時に、ジュリーさんの売り方に疑問を持ったジャニーさんが、SMAPのマネージャー兼、事務所の役員だった飯島さんに新しいグループのマネジメントを任せ始めたことが、派閥争いの発端だったような。
    ゴリ押しとバーターだったら事務所の伝統(先輩のバックダンサーしながら顔を売る)であるバーターの方が社長好みだろうし、家族経営の企業に未来がないのはジャニーズだって一緒かなと思うと、飯島さんが社長になるのも有りな気が。
    それにジュリーさんはコンサート衣装のデザイナーしてて、母親のメリーさんが引退したから、そのまま担当グループを引き継いだだけで、嵐やTOKIOも自分が育てたわけじゃないし、実力が分かりにくいのよね。

    +13

    -9

  • 292. 匿名 2014/08/06(水) 10:55:07 


    290は284さんへのお礼です。
    連投してしまいすみません。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2014/08/06(水) 11:22:59 

    中山ゆうまが一度も出てこない(笑)

    マッチが社長になればいいんじゃないかな?
    後輩に平等な感じだし

    +6

    -10

  • 294. 匿名 2014/08/06(水) 11:32:46 

    嵐ファンでSMAP嫌いな人いないと思う。特に中居さんの弄りには感謝しているでしょ。
    こういう所に書き込む一部のイタイファンが迷惑をかけている。
    嵐は先輩の築いて来た道を歩かせてもらっているって常に発言しているし。
    SMAPに張り合うなんてとんでもない。嵐は8番手と思っている。
    V6、kinkiの曲が流れると青春だなぁと皆でバックの振りをする人達。

    +24

    -7

  • 295. 匿名 2014/08/06(水) 11:50:33 

    252
    阪神大震災のためのJフレンズで、TOKIOは城島、V6は岡田、キンキは二人関西人がいるから結成されたと言われていますよ。
    あとSMAPは関西人いないから入らなかったと

    +15

    -1

  • 296. 匿名 2014/08/06(水) 12:34:18 

    ジャニーさんは姪のジュリーさんのやり方気に食わないのかな?
    それなら、ジャニーさんの次は誰になるんだろうか。
    飯島さんになってもなんかおかしくなりそうだけど、マッチやヒガシでもね???

    うーん、意外なところで中居君だったら面白い。

    +6

    -10

  • 297. 匿名 2014/08/06(水) 12:37:32 

    芸能界のガン

    +3

    -19

  • 298. 匿名 2014/08/06(水) 12:51:57 

    飯島派閥の子はテレビで普通にジュリー派閥のグループの事も喋っているし、飯島派閥よりのテレビにジュリー派の映像も出てくるけど、ジュリー派閥の番組では映像出てこない様な?
    あれはなんでだろうか???

    +10

    -5

  • 299. 匿名 2014/08/06(水) 13:42:00 

    129 わからない人が二人いる~

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2014/08/06(水) 14:09:01 

    ジャニーズはプロですね!!


    鹿児島県の陸の孤島では、僻地の基地で若い女の子を騙してさんざん遊んでポイも当たり前!!!


    僻地の基地で街をデカイ顔して、制服で歩くなよ。厚顔無心ね。

    早く撤退して下さいね。若い女の子の皆さん。田舎でも国家公務員だからといって騙されないように、気を付けて下さいね。転勤族では、有名な話なのよ!!

    自衛官海水浴でのレイプ事件早く除隊しろ。キチガイだらけ、、ホモだらけ、、ヤり捨てだらけ、、


    たかが、僻地の基地程度。街を歩くなよ! 

    誰も知らないと思うなよ。狭い田舎町でね。

    +3

    -24

  • 301. 匿名 2014/08/06(水) 14:13:21 

    こんなに揉めるなら社長は内部でも外部でもどっちでもいいからジャニーズタレントとファンの事を考えられて派閥を解体してみんな自由に共演させてくれる人がいい。

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2014/08/06(水) 14:18:04 

    24 
     やまpNEWSだったのに飯島派なのか。まあそんなことより振り分け図みてわかるのは、日テレの
    ベストアーティスト出てるか出てないかだなww

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2014/08/06(水) 15:41:55 

    298 黙れ飯島派

    +6

    -8

  • 304. 匿名 2014/08/06(水) 15:52:26 

    派閥なんて無くなればいいのに!
    私は早く櫻井くんと藤ヶ谷くん、千賀くんの共演が見たい

    +13

    -6

  • 305. 匿名 2014/08/06(水) 17:15:54 

    こいつらの派閥はどうでもいいけど、これ以上変な生き物をテレビに出さないで欲しい
    海外からキチガイ扱いされてる事に気づけ

    +4

    -20

  • 306. 匿名 2014/08/06(水) 18:50:42 

    294

    えっ、でもツイッターやヤフコメでとかで、嵐の真似して仲良し売りしているとか、音楽の日を真似たのは日テレなのにそれを棚に上げて13時間にしたの叩いていたし、前にMステでキムタクが嵐のメンバー睨んだとかいっても悪口言ったり、櫻井君と中居君比べ中居君の事を叩いたり、27時間終わった後でも散々悪口書いたりしている人いるよね???

    +3

    -10

  • 307. 匿名 2014/08/06(水) 22:33:53 

    299
    どの人が分からないか気になるー

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2014/08/07(木) 00:57:16 

    190
    ご執心というより無関心な気がする。ジュニアを売り出すことに熱心というか。
    ただヲタはセクゾ解体しないで!って騒いでるけどSexyBoyz、Sexy松は名前決めてなかっただけでセクゾデビュー時から計画されてるし発表されてることなんだよなぁ。下3人がバラバラに現場活動してるのはふまけんとの実力差埋めるためだと思うし。だから解散は無いって信じてるよ。衣装格差やジャケの件が運悪く被ったから不安にはなるけど。

    飯島さんはキスマイ一点押しが酷い。SMAPファンにも飽きられてるみたいだしもうちょっと他新人にも機会与えて欲しいな…
    ジャニーズ後継者争い「飯島派 VS ジュリー派」テレビではどっちが有利?

    +6

    -5

  • 309. 匿名 2014/08/07(木) 02:09:32 

    この前Mステに関ジャニとSMAPが共演してたけど、一切絡んでなかった。
    前は絡みとかあって面白かったのに...今思うと貴重だよね

    +5

    -2

  • 310. 匿名 2014/08/07(木) 16:18:05 

    飯島が、関ジャニは格下とか余計なこと言ったという記事があった。だとしたら本当に飯島は馬鹿。ジャニオタでもなんでもない人間からすれば、SMAPは、ただセレブ風吹かせているだけの年増アイドル。中居の本質はゲスな番組のゲスな司会者。実力を伴わない格に拘り、無意味な格差をつけて売るやり方を買うのは、ただのセレブ好きな非リア充。現実の自分と向き合うような生き方をしていない証。

    +7

    -8

  • 311. 匿名 2014/08/07(木) 19:13:29 

    小学生の時にキンキが全盛期だったけどSMAPと仲いいとか知らなかった。そんくらい共演してるイメージ無いわw音楽の日見とけば良かったなぁ。

    剛ドラマ、翼スペイン講座とか民放は派閥色強いから中立はNHKに出てるイメージ

    +4

    -3

  • 312. 匿名 2014/08/07(木) 20:32:00 

    310って、ジャニオタじゃないって言う割に、本当かわからないネタで飯島さん叩いているの変だね。
    こう言う風に関係ない振りして叩くのって最悪。
    わざわざジャニオタじゃないって前フリしなくて良いから。


    +2

    -5

  • 313. 匿名 2014/08/09(土) 21:47:26 

    セクシーゾーンのジュニアとのゴッチャ売りを見て思ったんだけど、もしかして飯島さんはジュニア黄金期をもう一度仕掛けたいのかなぁ
    でも「とりあえず芸能界目指すならジャニーズが一番手っ取り早い」という時代じゃないんですよね
    オーディションは溢れ返ってるし、インターネットの普及で個人が存在を発信できる時代になってしまったし
    キスマイは年齢的に売り出しを焦る気持ちも分かるけど、セクシーゾーンの売り方だけは何をしたいのかサッパリ分からなくてファンとしては辛い

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2014/08/09(土) 23:39:43 

    313さん
    308の添付新聞記事にも載ってるように
    セクゾの結成発表会見(2011年)でジャニーさんが
    「今後はセクゾに他のJrも巻き込んで、年齢別に
    ユニットを拡大していく計画がある」と自ら発言していて
    このセクゾの解体、拡大はジャニーさんの考えですよ
    それが実行されたんですよ、飯島さんではないですよ
    飯島さんだったら、解体なんて大胆なことはしないと思う
    格差付けはあるかもしけないけど
    社長のジャニーさんには、飯島さんも逆らえないでしょうね!
    セクゾはジャニーさんのオキニGだし、飯島さんはあまり担当
    してないんじゃないかな、ジャニーさんが主でしょ!
    セクゾファンは、ほんと気の毒ですね

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2014/08/10(日) 12:40:12 

    舞祭組のぶたのけつを見た。
    自分は関ジャニのファンだか、ああいうセンスの中居や格差思想の飯島と絡みがなくてよいと思う。むしろ関わってほしくない。

    +8

    -3

  • 316. 匿名 2014/08/11(月) 10:18:36 

    関ジャニと舞祭組は直に関わること絶対ないから
    心配しなくても大丈夫でしょ!
    舞祭組も関ジャニのこと、気にしてないと思うし
    心配しなくても大丈夫だよ

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2014/08/11(月) 14:06:28 

    316 エイター?エイターらしいね。親切。
    舞祭組との絡みはないだろうね。

    ただ、同じ事務所だというだけで、飯島は関ジャニを勝手に格付けしてることがうかがえる。
    そういう人が上層部にいるのは本当に嫌だね。
    いつ、くだらない足のひっぱりあいに巻き込まれるともかぎらないから。
    こういう格付けしたがる人は一般的にも気をつけた方がいい。

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2014/08/12(火) 17:30:29 

    格差売りによって売れたとしても、その人気は本物じゃない
    上から下を見下す快感を買ってるだけ
    飯島さんの作るものには吐き気がする
    だから、映画監督の園しおんからも、はつきりと「映画界は木村拓哉など使っちゃ駄目」とまで言われる
    実がなさすぎるんだよ
    飯島さんは辞めて下さい
    あなたのやってきたことは間違いです

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2014/08/12(火) 17:43:47 

    ジャニーズWESTは、関ジャニ∞の番組でてるし、格差無いと思う。

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2014/08/12(火) 17:46:48 

    ジャニーズWESTは、関ジャニ∞の番組でてるし、格差無いと思う。

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2014/08/12(火) 21:09:05 

    グループの関係性は、いいものを作る時のポテンシャル、宝、財産だから、本人たちの努力も大事でしょう。
    その努力を度外視して格差を付けるということは、人のプライドを傷つけて関係性も壊すことなんで、グループが成功したとしても、それは傷つけられた人の犠牲の上に成り立ったもの。上の人がジャニーズWESTをどう売っていくつもりか、どれだけ干渉するつもりかわからないけど、本人たちの結束も大事だと思う。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2014/08/17(日) 21:42:13 

    tokio、サマソニで、結果のこせたようだね。
    年いっても、tokioのように育っていれば、アイドルも悲惨じゃない。
    自分の好きなグループには、そういう風に地に足つけて、成長してほしい。
    飯島派には難しいかもしれないけどね。

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2014/08/25(月) 17:33:02 

    派閥とかどーでもいいから、みんな仲良くやって欲しい。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2014/09/04(木) 07:17:31 

    Sexy Zone を嵐と同じジュリー派にしてほしい
    格差がひどすぎて心配

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。