ガールズちゃんねる

漫画(単行本)好きな人、何冊持ってますか?

53コメント2018/09/06(木) 22:10

  • 1. 匿名 2018/09/05(水) 22:24:01 

    漫画何冊持ってますか?
    私は250冊くらいです
    まだ続いてるのもあるので、
    まだまだ増えると思います
    断捨離流行ってるけど、
    これだけは捨てられないなと思ってます
    少女漫画少年漫画どっちも大好きです
    漫画(単行本)好きな人、何冊持ってますか?

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:01 

    一冊読んだら売る
    の繰り返し

    +3

    -13

  • 3. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:18 

    ワンピは70巻あたりで買うのやめた

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:20 

    読んだら捨てる若しくは売りに行く

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2018/09/05(水) 22:25:34 

    部屋の床がヤバめになったから、ワンピースと銀魂以外全てBOOK・OFF行きにしました(泣)

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:00 

    実家にはたぶん三千冊くらいあったかも。いつか二階の床が抜けると思ってた

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:28 

    大体3000冊、超えると売る、を繰り返してる
    ロフトと壁面全て本
    うちをネカフェと友は呼ぶ

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/05(水) 22:26:54 

    アパートとかだとガチで床が抜けるから気を付けてね。
    下の人が死んだら損害賠償ものだよ。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/05(水) 22:27:06 

    収納どうしてますか?ワンピース100巻くらいの想定で場所あけてたんだけど増やす場所考えないといけないよねぇ( ;∀;)

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/05(水) 22:28:45 

    いわゆる断捨離で千冊は処分
    その後電子書籍買い直し&新たに購入した分300冊くらい

    +7

    -0

  • 11. Peto‐666 2018/09/05(水) 22:28:47 

    300冊位ですね。

    こち亀全200巻とあとはホラー漫画です。

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/05(水) 22:29:25 

    最大3500冊くらいいったけど引越しに伴い700冊。
    もう新しいのは電子にする。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/05(水) 22:29:59 

    とりあえずワンピースとナルトと銀魂は全巻あるからそれだけで結構いってる気がする

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/05(水) 22:31:54 

    単行本集めても、途中でダレたり量産型最終回だとなんだーってなるから、完結したらまとめて買うようにしている。
    最近の少年漫画は近場で結婚エンドが主流なので、どんなに面白い漫画でも身構えてしまう。今は銀魂と進撃の巨人待ち。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/05(水) 22:32:25 

    >>7
    遊びに行きたい(笑)
    うちは多分2〜300冊かな
    引っ越しを機に大分減らしました

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/05(水) 22:32:27 

    ドラゴンボール・デスノート・BLEACH

    その他もろもろ合わせて200ちょいくらいかな!

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/05(水) 22:33:04 

    紙の本が好きだから単行本で買っているけど、収納や地震がきた時のことを考えて電子書籍でも買い始めた。
    千冊くらいあると本による圧死が現実化を帯びてきて…

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/05(水) 22:34:27 

    一人暮らし始めてから電子書籍に変えた。
    今調べてみたら電子書籍だけで840冊あった。
    これに加えて実家に単行本1000冊ぐらいあると思う。
    トピずれだけど電子書籍、場所をとらなくていつでも読めてオススメ。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/05(水) 22:35:22 

    ベルセルク、宇宙兄弟、あずみ、仁、など場所とる大きさと量なのに捨てられない。
    結婚したので500冊くらいにへらしました。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/05(水) 22:35:39 

    150冊位ですね。
    思い入れのある作品が計50冊位で連載が続いているのが100冊位です。
    数年に一度読み返しの少ない作品は売ります。この春も思い切って50冊ほど売りました,

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/05(水) 22:38:14 

    約5000冊

    冊数はあまり意味ない
    面白さ、希少性の方が上

    そしてそういう作品は高い

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/05(水) 22:39:51 

    500冊位あったけど、結婚したから実家におきっぱなし。
    最近はレンタルばかり。でもレンタルですごく良かったらつい買ってしまう‥‥。
    最近は宇宙兄弟とピアノの森を買ってしまった。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:01 

    捨てたくないから電子書籍にかえたけど100冊くらいは実家にある母が読むのは置いてる

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:59 

    500冊でした。
    でも引っ越しする前はもう少しあった。
    昔から持ってて面白いから手離したくないのがほとんど。
    コナン、ワンピース、幽白、ハンター、今日から俺は!、らんまとか少年漫画が多い。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/05(水) 22:46:03 

    いくつあるやら
    ハイキューと
    ボールルームへようこそ、買ってる

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/05(水) 22:51:43 

    >>6
    私もそれ心配してる
    なるべく1箇所に寄せないように色んな場所に本棚置いたほうがいいのかな
    友達に図書館みたいって言われたよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/05(水) 22:55:53 

    どれくらいで床抜けるのかな。
    500冊ぐらいあるけど、まだ大丈夫だよね。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/05(水) 23:01:22 

    1500冊くらい。ゴルゴとか昭和代表の漫画家のとか。せっかく揃えたのに減らせない。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/05(水) 23:02:45 

    多分3000冊くらい
    引っ越しの時全部捨ててやろうか!って一瞬思うほど大変だった

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/05(水) 23:09:28 

    800冊くらい。
    1か月に1回読みたくなるのもあれば、
    1年に1回程度のもあるけど、どれも捨てる決心がつかない。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/05(水) 23:12:50 

    子供のも合わせると1200冊くらいかな?
    本棚に入りきらないの、段ボールに入れっぱなしになってる…
    回転本棚が好きでならべてたら「高層ビル群のよう」とダンナに言われた…
    でも、あと3つくらい回転本棚欲しい。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/05(水) 23:13:16 

    今の家は1000冊以上はある
    実家にもいっぱいあるし
    完結したのはプラケースに入れて押入れに
    最近は大好きな漫画以外は電子書籍にしている

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/05(水) 23:14:43 

    >>27
    床は抜けなくても建てつけが悪くなったりする場合もあるよ。
    私の友達はそのくらいの本を収納した部屋の、下の階の部屋が歪んだみたいなこと言ってた。
    本の重みで天井が歪み、襖が開きにくくなったらしい。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/05(水) 23:15:07 

    1000冊弱かなー
    読み返してない本が多いから七割くらい売ろうかと思ってる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/05(水) 23:21:21 

    500以上あると思うけど正確には何冊あるか謎

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/05(水) 23:29:20 

    800くらいかな?
    だいぶ売ったけどなんかあんまり本棚スッキリしない

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/05(水) 23:34:44 

    昔は色々な漫画買ってたけど今は本箱が基準で入りきる範囲で集めてる

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/05(水) 23:40:03 

    500冊じゃ済まない…。親に床が抜けるから売れと言われたが、全部が宝もの。本が好きなのは曾祖母の遺伝だと言われた。活字中毒です。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/05(水) 23:47:17 

    31冊
    スラムダンク

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/06(木) 00:20:17 

    結婚しても漫画も本も増える一方。
    漫画だけでも500冊前後あると思う。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/06(木) 00:46:59 

    何冊だろうか??
    今は電子書籍で購入してるから便利だけど、手軽に買いすぎちゃう。
    電子書籍は2000冊ぐらいです。
    単行本も2000冊ぐらいかな?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/06(木) 01:35:47 

    2000冊くらいあったけど引越しの時半分ほど処分。
    繰り返し読む物、絶版でもう手に入らない物、装丁が気に入ってる物を
    優先して残しました。

    本って凄く重いんですよね。自分は本以外には少しの服と雑貨くらいしか
    荷物がないのでダンボールいっぱいに本を詰めてしまい、
    引越し業者の方から「重すぎて持ち上げられない」と言われてしまいました…。

    本さえなければ自分はもっと身軽だったのにと時々思いますが、
    それでも本が好きだからまた買ってしまいます。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/06(木) 02:25:30 

    500冊くらいです!
    本棚2個あるので少女漫画と少年漫画で分けてます(^^)

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/06(木) 02:43:56 

    昔は凄かったけど持っててもしょうがないから都度売るようにしてる
    それでも持っておきたいのやコンプリートしたいのは厳選して
    本棚1つに収まるようにしています。その本棚で
    大体本300冊位かな
    文庫本化されたらそれ買うとか…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/06(木) 06:58:42 

    5年前暇すぎて数えたら500冊超、
    今は何冊か把握してません。
    まだ揃えてないのもあるから、
    まだまだ増えます

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/06(木) 08:09:39 

    みんなの本棚の写真見たい!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/06(木) 08:13:03 

    5千はあると思う
    最近の漫画、特に少年漫画は長いからそれだけで多くなる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/06(木) 09:38:38 

    >>1
    です
    皆さんの冊数が衝撃的で安心しました
    上には上が居すぎますね
    ワンピースは多分150巻はいくなー
    と思ってて、スラムダンク新装版も
    買うか悩んでます

    電子書籍が良いのは分かるのですが、
    やっぱり実体があるのが欲しいんですよね

    多分また本棚が増えると思います(笑)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/06(木) 10:06:14 

    長くなりそうなマンガは、とりあえず買わない、特にジャンプのは長く続いて最後に変な終わり方したりするかもしれないから、短めのだけで50冊と小説が200冊ぐらい

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/06(木) 16:41:11 

    >>48
    >>1
    ワンピース最新刊読んだら、
    けっこう進んでますね
    120巻くらいで終わってほしい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/06(木) 18:44:43 

    本棚に漫画100冊、絵本200冊くらいかな。
    一度引越しの時に処分したの後悔してます。今は厳選しながら買い集めてる。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/06(木) 18:56:52 

    250冊あっても、こち亀とワンピースとナルトなのか、10巻未満の漫画を沢山所持してるのか、内訳が気になる。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/06(木) 22:10:57 

    引っ越すときに売ったから今は100くらいしかなくなった
    図書館みたいに本読むオンリーの部屋が欲しい
    ネカフェみたいでもいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード