ガールズちゃんねる

口が大きい人の口紅事情

46コメント2018/09/11(火) 15:23

  • 1. 匿名 2018/09/05(水) 19:36:20 

    運命の口紅トピを見て、早速口紅探しに出ました。
    色々試したのですが、私は口が大きいため口紅をきちんと塗ると目立ちすぎてしまいます。唇が特別分厚いと言うわけではないのですが、、
    (お化けのQ太郎ような感じです)

    口が大きめの方、メイクで工夫していることはありますか?

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/05(水) 19:37:34 

    口小さいからうらやましいーーー

    石原さとみみたいにすれば?

    +31

    -20

  • 3. 匿名 2018/09/05(水) 19:38:06 

    口が大きい人の口紅事情

    +43

    -41

  • 4. 匿名 2018/09/05(水) 19:38:19 

    リップコンシーラーを使う

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/05(水) 19:38:33 

    私も小さいから羨ましい!
    笑った時素敵よね

    +85

    -14

  • 6. 匿名 2018/09/05(水) 19:38:40 

    +34

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/05(水) 19:39:29 

    ピンクベージュ系つけてる

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/05(水) 19:40:47 

    私も大きくてコンプレックスだったので唇の色消して馴染みのいい色を塗って〜と唇の存在を消すことを頑張っていました。

    でも、口が大きいのも悪くない、とある日気がついてコンシーラーを使わず、コーラル系の口紅をぬって会社に行くと評判よかった!
    もちろん、真っ赤な口紅はおかしいけど、それ以外ならなんでも行けるとおもいます、

    +75

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/05(水) 19:40:58 

    魅力的で羨ましい!!

    +16

    -7

  • 10. 匿名 2018/09/05(水) 19:41:36 

    クレヨンタイプの口紅を買って小さめに縁取ると小さく見えると思う。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/05(水) 19:41:37 

    ツヤツヤになる系は唇強調されてブリンって感じになっちゃうので笑、マットリップ使ってます。
    がっつり塗らずにポンポン唇にのせてます

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/05(水) 19:41:42 

    私も口が大きく、しかもタラコ。ついでに地黒。
    塗ると主張しすぎて圧が強いアンミカ寄りになるのでリップクリームのみ。

    もう35歳なので口紅キチンと塗らないと色々厳しい…

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/05(水) 19:42:09 

    ピンク似合いそう!

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/05(水) 19:44:14 

    美人さんは口が大きい人多い気がする、笑顔がすごく眩しい…
    私はおちょぼなので羨ましいな
    テッカテカのグロスより、シアーとかマット系のが似合う気がする

    +80

    -19

  • 15. 匿名 2018/09/05(水) 19:44:55 

    口が大きくて唇も厚め、唇そのものの色も赤っぽいので口紅を塗るとものすごくケバく見えてしまいます。
    30歳過ぎましたが人生で一度も口紅を買ったことがありません…
    せいぜいグロスです。

    若い時は年齢を重ねると口紅が似合うようになると思っていましたが、少し前に試供品で試したところ、やっぱりケバ過ぎてすぐに拭き取ってしまうくらい自分が気持ち悪かったです 苦笑

    ステキな唇のメイクの仕方が知りたい!

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/05(水) 19:46:41 

    唇大きいけどダークリップ使ってる。好きなのが一番。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/05(水) 19:47:01 

    基本的にぽんぽん塗り。
    濃い色はティッシュオフしてマットにしてるよ。
    肌なじみのいい色の時だけグロスを使う。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/05(水) 19:47:08 

    下唇が特に分厚いです
    濃い色は主張し過ぎるので
    淡い色にしています
    グロスは全体につけず
    真ん中のみです

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/05(水) 19:48:22 

    >>16
    間違えてマイナス押してしまいましたー

    私も唇大きいし上下で分厚いけど
    気にしない!好きなのが一番!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/05(水) 19:52:20 

    メイクの仕事をしていますが、口紅の後艶を出したい場合、グロスを塗る部分を中心だけにすると
    クドくなくなりますよ(^^)

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/05(水) 19:55:23 

    羨ましい。私口が小さくてリップ塗ってもパッとしないから。

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2018/09/05(水) 20:04:26 

    私も口が大きいです。
    口が大きくて気持ち悪い、って職場の恐い先輩に言われて影で泣いたこともあります。笑
    濃い色だと口が目立ちすぎるのでピンクベージュを使うことが多いです。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/05(水) 20:14:23 

    最近篠原涼子が映画の宣伝でバラエティーによく出てるけど、ヌーディーな感じでちょっとローズっぽい口紅だね。
    自分の顔の事を良く理解してるなーって思って見てる。

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/05(水) 20:21:52 

    小さいので羨ましいとか聞いてないよ〜

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/05(水) 20:22:31 

    >>23
    メイクしてるのはプロのメイクさんだよ

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/05(水) 20:26:11 

    >>22
    ひどいね。そんな鬼婆は地獄に落ちてしまえ

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/05(水) 20:38:42 

    みきママ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/05(水) 20:39:22 

    >>3
    確かにこの人は口は大きそうだけれど、くちびりらは薄いんだよね。
    これじゃあ口紅メーカーは儲からない。よって利益を追求する口紅
    メーカーは石原さとみに営業攻勢だ! 儲かりゃいいのか!! (^^;
    口が大きい人の口紅事情

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/05(水) 21:01:16 

    >>5
    小学校の時口裂け女とあだ名つけられた私からすると口の小さい女に羨ましいとか言われると正直イラッとする。ごめん。

    +35

    -7

  • 30. 匿名 2018/09/05(水) 21:13:16 

    むしろ口小さい人に憧れるよ
    りかちゃんとか漫画に出てくる可愛い女の子とか鼻と口が小さい

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/05(水) 21:19:59 

    輪郭まできっちり塗らずに、中央にちょんって乗せて、指で伸ばすか、ンパッしてる。
    それか全体に、なじみのいいピンクベージュとか色付きリップを薄く塗ってから、中央だけ口紅を乗せて伸ばしてグラデリップにすると、口の存在感が主張しすぎない気がする。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/05(水) 21:31:34 

    うわー・・トピ画の略奪不倫女大嫌い

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/05(水) 21:49:16 

    口が大きい人って本当に可愛い、美人な人が多くて惹かれます。
    私おちょぼ口だから本当に羨ましい、憧れます!

    +7

    -14

  • 34. 匿名 2018/09/05(水) 22:01:12 

    口の大きさは普通だけど、上下ぽってり分厚め。
    何も隠さず、オレンジ、ピンクベージュ、など、顔色がよく見えるような赤みのある色をぬってます。
    地味な顔だし、唇でもいいから、人の印象に残るような方がいいかなぁと思って。
    意外と評判いいです。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/05(水) 22:43:55 

    私も。消耗が早いような...

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/05(水) 22:47:47 

    >>27
    呼んだ?
    口が大きい人の口紅事情

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/05(水) 23:11:18 

    ガッキーも大きいよね。だからか笑顔が映える

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/05(水) 23:18:53 

    私口に拳はいるわ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/05(水) 23:24:48 

    私は口大きくて上唇も下唇も分厚い
    おまけに歯もデカイ
    普段は2本で100円くらいのリップクリームのみ
    気合い入れるときだけベージュ系のマットタイプの口紅をつける

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/06(木) 00:03:31 

    赤リップが似合う人が羨ましい
    ただのオバQになる

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/06(木) 00:27:50 

    ドリカムの人は赤リップのイメージ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/06(木) 03:21:36 

    篠原涼子も口が大きい
    口が大きい人の口紅事情

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/06(木) 15:56:05 

    口大きいと言えばガッキー!
    ビッグスマイルが本当に可愛い
    口大きいと華やかに見えるから羨ましいよ
    目はメイクで大きく出来るけど、口はできないもん
    口が大きい人の口紅事情

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/06(木) 17:33:07 

    私も!おでん君に似てると旦那に言われました…
    その昔ギャルメイクしてた時は口紅真っ赤で攻めてましたが、似合うと言われてました。今は髪も服もメイクも落ち着いたので、MACの濃いオレンジ色を口の中央にポンポンと置くくらいです。でも最近乾燥して皮がめくれるようになったので、薬用リップのみです…大きい口の人が唇荒れてたら当たり前なんですがめっっちゃ目立ちませんか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/07(金) 23:32:03 

    男でも口大きい人かっこいいよ。

    口が大きい人の口紅事情

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/11(火) 15:23:06 

    口が大きい人の口紅事情

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード