ガールズちゃんねる

自分の夫・妻は何点?30代男性の評価が高い一方でもっとも低かったのは…

42コメント2018/08/27(月) 09:00

  • 1. 匿名 2018/08/25(土) 16:06:34 


    自分の夫・妻は何点? 30代男性の評価が高い一方でもっとも低かったのは… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    自分の夫・妻は何点? 30代男性の評価が高い一方でもっとも低かったのは… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    「病めるときも、健やかなるときも…」といった誓いのもと、最愛・最良のパートナーとして結婚するのが、夫婦。しかし一方で、「結婚は人生の墓場」といった考え方も古くからあり、配偶者に不満を持っている人も少なくないだろう。全国20〜60代の既婚男女745名に、自分の配偶者を百点満点で評価してもらった(10点刻み)。


    ■夫は高評価なのに対して…
    男性でもっとも高かったのは、「80点」で19.3%。2位は「50点」の19.0%。一方の女性は、「70点」が20.1%、次いで「80点」の18.9%となった。

    結婚生活における「配偶者への満足度」は、女性よりも男性のほうがやや高いことがわかった。また、今回の調査で「100点満点」と評価した割合がもっとも高かったのは30代男性13.9%。働き盛りの年代で、自分を支えてくれる妻、ときにはママとして頑張る姿に感謝の念を抱いているのだろうか。

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/25(土) 16:09:11 

    うちのパパは100点!



    と言うのが夢です
    (アラフォー独身)

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/25(土) 16:09:49 

    点数つけるとか何様?

    +51

    -8

  • 4. 匿名 2018/08/25(土) 16:10:09 

    そりゃ男性より女性の方が優れてるもん

    +13

    -19

  • 5. 匿名 2018/08/25(土) 16:10:10 

    男と物件は70点を目指せば良いらしい

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/25(土) 16:10:14 

    90点ですかね
    学歴年収容姿は問題ありませんが、かなり束縛が激しいのがマイナスかな…

    +0

    -11

  • 7. 匿名 2018/08/25(土) 16:10:47 

    点数つけるなんて失礼かもしれないけど

    リアルに 55点くらいかな。。。

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/25(土) 16:11:13 

    男は察する能力低いから妻の不満がわからないんだよ。
    お花畑

    +80

    -10

  • 9. 匿名 2018/08/25(土) 16:12:14 

    私の夫は70点かなー

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/25(土) 16:13:15 

    旦那に点数つけられたら、赤点確実だわ…

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/25(土) 16:13:16 

    食べた皿も下げない
    弁当箱も出さずにソファで寝る
    しかも歯磨きしてない
    でも仕事してくれてるから

    50点

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/25(土) 16:13:45 

    女性はもっと男性にこうして欲しい!と思ってる項目が多そう

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/25(土) 16:16:56 

    トイレ掃除してくれるから3点

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/25(土) 16:17:01 

    私は完璧な母親じゃないから人のこと言えない。夫は手助けしてくれてるから100点だけど。ここの書き込み見るとそれ本当?って書き込みに数百+ついてるから酷い男は酷いんだろうね。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/25(土) 16:17:03 

    妻のほうがなにかと細かくて厳しいかもな
    うちは65点かな、お互いに

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/25(土) 16:17:15 

    うちは0点同士
    若い時の無知さで突き進んで長年一緒にいるから我慢できてるだけ
    お互い30代になってからはじめましてなら、あの人頭おかしいって近付きもしないだろう

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/25(土) 16:18:58 

    不満を持ってる方が上だと思ってる人多そう。不満を持つか持たないか心の広さでも差が出るからね

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/25(土) 16:25:08 

    70点かなぁ。
    離婚するほど酷いことは何もないけど、一生添い遂げられるかは運次第な気がする。
    旦那からの点数は帰ってきたら聞いてみるわ。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/25(土) 16:25:30 

    優しい
    専業させてくれる
    高収入
    家事全般やってくれる
    文句を言わない
    強制を一切しないから義家に行かなくてもいい
    好きなものを買ってくれる
    自由にさせてくれる

    80点くらい

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2018/08/25(土) 16:25:59 

    自分で選んだ相手悪くいうのは
    女の腐ったような奴がやることだ。
    聞かれりゃ嘘でも100点と答えろよ男なら

    +6

    -9

  • 21. 匿名 2018/08/25(土) 16:27:51 

    女性に点を付ける男とかサイテー!!!
    そんな男は0点以下!!!

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2018/08/25(土) 16:28:10 

    これに関しては点数を高く言った方が器量あると思う。
    従って男の方が器量あるんだと思った。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/25(土) 16:29:17 

    >>19
    それで何で80点なの?100点では?
    かなりのキモメンとか、ワキガとか?
    興味あるw

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/25(土) 16:30:52 

    >>23
    身長180センチのフツメン
    やることが遅くて大人しいから80点かな

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2018/08/25(土) 16:32:38 

    0点どころかマイナスだわ
    一生家に帰ってこないで

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/25(土) 16:35:11 

    100点!

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/25(土) 16:38:36 

    私の旦那は点数付けるなら。
    200点☆。優しいし信頼できるし。自分が病気で辛いときはずっとそばにいてくれる(仕事外)よ。
    旦那がそばにいてくれるだけで中々治らない風邪や片頭痛は去ってくれる気がして!

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/25(土) 16:49:29 

    すごい大好きだけど90点くらいかな
    100点には絶対ならない気がする

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/25(土) 16:52:38 

    >>19
    100点あげてやれよ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/25(土) 17:04:06 

    私の父親は満点!!
    大好き

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/25(土) 17:16:34 

    今主人27歳に聞いてみたら80点と言われました(笑)

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/25(土) 17:25:55 

    結婚して子供出来て不満が増えて離婚話し合ったりして愛情は右肩下がりだったけど最近持ち直してきた
    今は80点

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/25(土) 17:29:03 

    うちの旦那、人柄は100点
    家族優先で子供にも私にも優しい
    ただ人の話を趣味に夢中で聞いてないことが多すぎる
    そしてその趣味が私的に気持ち悪いから-30で70点

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/25(土) 17:55:02 

    生命保険高額に掛けてるから85点

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/25(土) 18:06:00 

    子供が生まれた時浮気してやがった
    私が子供に罹りきりになって(転勤族で孤独育児)子供に嫉妬してた

    後は結構自由にしてくれるし
    家事育児に対しての文句はなし
    義理実家詣でも1年に2回だけ

    で45点かな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/25(土) 18:25:33 

    女性は察するとか言うけど
    男に比べればって話で、大して察しれないでしょ

    立場が違えばほとんど関係ない
    ちゃんとできるなら、独身と既婚と子持ち、専業と兼業、嫁と姑と小姑で、なんですれ違いが多いのよ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/25(土) 18:32:02 

    >>24
    家事全般やってくれて仕事もいってくれるのに遅いの?w
    自分でやったらもっとはやく終わるんじゃない?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/25(土) 19:15:46 

    >>37
    家事とかが遅いんじゃなくて、解約手続きとかをすぐにやらないんだよね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/25(土) 20:08:23 

    仕事辞めろとかモラハラな事言わない。子供嫌いだから結婚とか意味わからないって言った私の言葉を理解してくれた。仕事第一主義者で嫁としての家事とか苦手な私の事すら認めてくれた。

    ありがたい
    100%の満足で仕事に没頭出来てる。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/26(日) 00:01:11 

    10点。家事1割しかしない。仕事は正社員にはなれないくらいできない。派遣がやっと。コミュニケーションしない。しなきゃいけない相手にもしない。だから町内の行事とか嫁に丸投げ。揉め事は悪化してから持ち帰るから、嫁に丸投げ…。事情があって離婚はできないからつらい。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/26(日) 23:55:05 

    うちの旦那さんは70だけど、大好きだから120点!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/27(月) 09:00:12 

    100点満点の夫なんだよなぁ
    でも私が勝手に浮気の心配とかして
    飲み会続くと不機嫌になってしまう
    いつでも明るい妻でいたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード