ガールズちゃんねる

60代女性にトマト受け取るように迫った83歳男性、ストーカー容疑で逮捕

66コメント2014/08/02(土) 07:52

  • 1. 匿名 2014/08/01(金) 11:37:33 

    83歳、ストーカー容疑 トマト受け取るように迫る:朝日新聞デジタル
    83歳、ストーカー容疑 トマト受け取るように迫る:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    愛媛県警新居浜署は31日、新居浜市萩生、無職峯岡毅容疑者(83)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。「女性のことが好きで家に行ったが、不安を感じさせていない」と容疑を否認しているという。署によると、峯岡容疑者は7月6日午前9時50分ごろ、市内の60代の女性宅に押しかけてトマトを受け取るよう迫り、27日午前10時10分ごろには、女性宅の玄関をたたいて大声を出すなどした疑いがある。


    +4

    -24

  • 2. 匿名 2014/08/01(金) 11:38:07 

    ちょっと何言ってるか分からないwww

    +229

    -3

  • 4. 匿名 2014/08/01(金) 11:38:26 

    なんかエロいね

    +1

    -54

  • 5. 匿名 2014/08/01(金) 11:38:30 

    これだけでストーカーになっちゃうの?

    +91

    -19

  • 6. 匿名 2014/08/01(金) 11:38:41 

    失礼だけど、認知症かと思いました。

    +134

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/01(金) 11:38:53 

    83歳のおじいちゃん、元気いっぱいだな・・
    逮捕はちょっと気の毒だわ

    +177

    -20

  • 8. 匿名 2014/08/01(金) 11:38:54 

    若者より年寄りの方が最近パワフルだよねw

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/01(金) 11:39:03 

    80代のアプローチ=トマト

    +222

    -0

  • 11. 匿名 2014/08/01(金) 11:39:38 

    よっぽどしつこかったのかなあ

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/01(金) 11:39:43 

    おじいさんこわいよ

    いい年なんだから、人の迷惑考えてよね。

    +116

    -13

  • 13. 匿名 2014/08/01(金) 11:39:52 

    普通の田舎の近所付き合いのお裾分けじゃん

    +127

    -28

  • 14. 匿名 2014/08/01(金) 11:39:53 

    全力でトマト押し付けられたらそりゃ恐いよね笑

    +177

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/01(金) 11:40:00 

    不安を感じさせてない?
    不安を感じたから警察に行ったんでしょうが

    +113

    -5

  • 16. 匿名 2014/08/01(金) 11:40:18 

    じいさん
    大丈夫?

    ボケてない?

    +40

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/01(金) 11:40:58 

    >トマトを受け取るよう迫り
    >キュウリを渡そうとしつように迫ってくる

    夏野菜って大量に収穫できるから田舎だとよくある話なんだけど。。

    +159

    -17

  • 18. 匿名 2014/08/01(金) 11:41:25 

    60代になっても男性にストーカーされたりするんだ…
    羨ましいような、そうでもないような…

    +30

    -11

  • 19. 匿名 2014/08/01(金) 11:41:47 

    でも、トマトでしょ?

    ちょっとかわいいね。

    トマトだよ。

    トマト。

    +165

    -15

  • 20. 匿名 2014/08/01(金) 11:41:55 

    夏野菜脅迫事件ですね。

    +137

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/01(金) 11:41:57 

    おばあさんの方は警察に相談してたくらいだからよっぽど嫌だったんだよね。
    やっぱり人が嫌だと思うことはしちゃダメだよ。

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/01(金) 11:43:36 

    逮捕されても自分を正当化するあたりが自己中でストーカー気質を表していると思う
    普通は、そんなつもりなかったんだけれど迷惑かけて、すみません。じゃない?

    +88

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/01(金) 11:43:52 

    通報したくなるほど鬼気迫る勢いでトマトあげようとしたのか…?w

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/01(金) 11:44:18 

    若い女性がストーカーに狙われて、警察に相談しても何もしてくれなくて結局殺人事件になっちゃうケースとかよくあるけど、今回はおじいちゃんに2回警告しただけですぐ逮捕なんだ?
    なんかバランス悪くない?

    +159

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/01(金) 11:44:51 

    トマトだったらウチに持ってきてくれれば喜んで受け取ったのに(笑)

    +98

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/01(金) 11:44:59  ID:M3whSVgmT5 

    女性が「キュウリを渡そうとしつように迫ってくる」と署に相談し、

    >キュウリもかいっ!

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2014/08/01(金) 11:45:08 

    どうせこんな自意識過剰なおばはんだろ
    うぜえ
    60代女性にトマト受け取るように迫った83歳男性、ストーカー容疑で逮捕

    +48

    -40

  • 28. 匿名 2014/08/01(金) 11:45:20 

    逮捕なのかー
    注意じゃダメだったのかね。

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2014/08/01(金) 11:46:29 

    >女性宅に押しかけてトマトを受け取るよう迫り、27日午前10時10分ごろには、女性宅の玄関をたたいて大声を出すなどした疑いがある。

    どうしても脳内でゴリラかチンパンジーに変換されてしまう

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/01(金) 11:46:34 

    〉女性が「キュウリを渡そうとしつように迫ってくる」
    このおじいさんどうしてもこの女の人にきゅうりを渡したかっただね

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/01(金) 11:46:57 

    高齢者同士なんだけど20も下の女性なんだよね。
    いくら60超えてても80代のおじいちゃんは考えられないでしょ。
    おじいちゃん83にもなって気持ち悪いよ。

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/01(金) 11:48:40 

    ただ夏野菜が余ったからあげたい。というよりも、異様だったから逮捕されたんだろうね。
    確かに、田舎の野菜のお裾わけって玄関にポンと置いていったりするものなのに、玄関叩いて大声とか恐怖だよね。
    でもさ、釈放されたら戻ってくるんでしょう?
    おばあちゃんももう若くないし、おいそれと引っ越しもできないし困ったね。

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/01(金) 11:48:45 

    でもさ、全然興味ない人からトマトしつこく受け取るように迫られたらやっぱり嫌だよ。老人だからって犯罪者じゃないとも限らない、好みのタイプかそうでないかもあるでしょう。
    私だってまったく興味のない人に毎日トマト届けられたらやっぱり嫌だもん。後でお金請求されるかも知れないし、トマト受け取ったから好意があると取られたりするかも知れないしって不安になっちゃう。

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/01(金) 11:49:45 

    老人で少しボケが入ってたら
    更に話が通じないし、一方的なら真面目に怖いだろ。
    お婆さんの気持ちわかるけどね。
    現実的に同じ事されたら引くと思う。
    そもそも田舎の日常風景だったら、お婆さん通報しないでしょ

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/01(金) 11:49:52 

    いくらトマトだろうが、しつこくされたら怖いよね

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/01(金) 11:50:04 

    >18

    83歳から見れば、60代でも一回り以上年下だからな…、一回り以上下だったら十分若く見えるんじゃねーか?
    これの犯人が若い男だったら「ロリコンきもい!死ね!」とガルちゃんで袋叩きにあってるレベルww

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/01(金) 11:50:55 

    親切も度が過ぎると有り難迷惑になるけど、その加減が難しいですね。

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2014/08/01(金) 11:51:17 

    おじいちゃん可哀想、きっと美味しく出来た自信作だったのかな…と思うのは他人事だから?

    +1

    -30

  • 39. 匿名 2014/08/01(金) 11:51:30 

    そういえば高齢者のストーカーや置換が増えてるってTVで言ってた!

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/01(金) 11:51:53 

    この野菜押し付けが若いイケメンだとストーカー被害ではなくなる??

    +2

    -15

  • 41. 匿名 2014/08/01(金) 11:52:00 

    おじいさんだから下心や性欲がないって思ってる人おおすぎ!

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/01(金) 11:58:25 

    文面だけ見ると笑っちゃうけど、
    しつこかったり、様子がおかしかったり恫喝めいていたり
    とにかく相手側が不快に思うような感じだったんじゃないの
    特に仲が良いわけでもない男性から、断っても断っても年単位でしつこく言われて、
    大声で家のドアを叩かれて物を押し付けようとして来られたら、(多分一人暮らし?)の女性からすれば、そりゃあ怖いでしょう…。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/01(金) 12:09:22 

    ババア、トマトくらい貰ったれよ!

    +1

    -39

  • 44. 匿名 2014/08/01(金) 12:20:20 

    でもあんまりしつこいと善意でも迷惑なんだよな。善意の押し付けはダメ
    私の祖父も自分で作った野菜を通院してる病院の看護婦さんに度々あげてたけど、他の患者さんの手前よくなかったらしく何度も断ってたけど祖父はひかなくて絶対渡してた
    それから看護婦さんから、他の身内にやんわり止めてもらえないかと言ってきて、祖父に伝えたけど祖父は好意だからと聞く耳もたず怒りだす始末
    田舎で近くに住んでたのもありその看護婦さんがどこの家の方か知っていた祖父は家まで届けに行ったしな
    こういうの私でもされたら迷惑だし怖い
    いくら言っても、本人はいいことしてるつもりだから聞く耳も持たないし
    本当にあの看護婦さんには悪いことしたって母は謝ってたよ

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/01(金) 12:21:23 

    我が家でも似たようなことあったよ。
    50歳の母が、仕事で知り合った65歳ぐらいの男性に普通に接しただけなのに、勘違いしたらしく
    共通の知人に家を聞き、初めは野菜を、最終的には昔からある有名な宝石屋さんで何か買ってきて渡してきた。

    母は綺麗とか可愛いとかないから、男と女って、何があるかわからないよ。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/01(金) 12:22:06 

    >女性宅の玄関をたたいて大声を出すなどした疑いがある。
    ↑これは怖いよ…。

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/01(金) 12:28:29 

    トマトはセーフだと思う。
    茄子とキュウリはアウトだと思う。

    +0

    -26

  • 48. 匿名 2014/08/01(金) 12:30:37 

    うちも田舎だけどもう既に別の人から野菜もらって
    後日同じ野菜を作りすぎたからって断りきれなくてもらうことよくある
    「もうたくさんあるからー」って言っても頼み込まれると断れなくて野菜地獄w

    判断が難しいね、おじいさんだし他意はなく
    まぁまぁ貰っておいてよって感じなんじゃないかなと思うけど、甘いかな…

    +3

    -24

  • 49. 匿名 2014/08/01(金) 12:35:50 

    愛媛だしザラにありそうだけどこんなこと
    高知だけど本当によくある
    あれ?聞こえてない??扉ドンドンもおじいさんならよくある
    このこと以外に不快に思うことがあったのかもしれないけどね

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2014/08/01(金) 12:38:30 

    このじいちゃんは、トマトと引き換えに何を望んでたのかしら

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/01(金) 13:02:22 

    スーパーで働いてた時、必ずスーパーの前で用を足してから、手を洗わず、その後スーパーに入り、野菜をベタベタ触るお爺ちゃんがいました。間接的に俺のモノを触って欲しい変態お爺ちゃんも存在します。このお爺ちゃんも同類?何トマトにつけたかわからんし。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/01(金) 13:09:28 

    トマトって笑

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/01(金) 13:23:18 

    24
    今回がおかしいんじゃなくて、ストーカー殺人の時の対応がおかしいよね。
    最近はだいぶ変わってきたみたいだけど。
    1度注意されて、それでも感情がコントロール出来ない人間は逮捕されるべきだわ。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/01(金) 13:27:22 

    たかがトマト、されどトマト。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/01(金) 13:29:16 

    私の話だけど、好意を寄せてくれてる男の人がいて、
    「○○のCDダビングしたから渡したい」
       ↓
    「興味ないからいらない」
       ↓
    「あげるって言ってんだからもらってよ」
       ↓
    「いや頼んでないし、そもそもその歌手嫌いなので…」
       ↓
    「人の好意を〜うんぬん…ふじこ」

    私の中でストーカー認定しましたよ。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/01(金) 13:35:25 

    男性も女性も年をとると気持ちも行動も客観視できなくなる部分もあるからね・・・

    60代の知人女性が仕事がらみで知り合った男性から何回か留守電、メール入ってただけなのに「しつこい。ストーカーだわ!これ以上なら警察に訴える」とか興奮してたけど、男性からは仕事の内容のみで留守電やメールで返信くださいを自分で無視したりその人がいない時に電話したりと知人女性も悪いとこいっぱいあるのに・・・自意識過剰

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2014/08/01(金) 13:45:40 

    爺さんがみんな枯れてると思ったら大間違いだよ。
    もちろん紳士的な素敵なお爺さんも沢山いるけど、
    老人ホームじゃ夜這いしたり、婆さん追いかけたりすっごく多いよ。
    性欲の強い爺さんほど気味の悪いものはないよ。
    そんなのに扉ドンドンされたり大声出されたら恐怖でしかない。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/01(金) 14:16:59 

    2人がこれまでどのくらいの関わりだったか、おじいちゃんがどれだけしつこかったか、に寄るよね。
    トピだけ見ると、クスッとなるけど、色々考え始めるとやっぱり怖い。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/01(金) 17:26:18 

    おばさんも受け取って誰か別の人にあげるとか、近所の人に相談して解決するとかしてよ。
    他に近所の人とか、親戚とかいなかったわけ?
    これ、すぐ救急車呼ぶ人の心理と似てる気がする。

    +1

    -9

  • 60. 匿名 2014/08/01(金) 18:20:52 

    ほんとにストーカーだったんじゃないかな。

    友人が介護の仕事してるんだけど、爺さんの痴漢行為って多いって言ってた。
    介助のために手を貸したら、興奮して抱きついてきたりとか…。
    ちなみに完全にぼけてやってるわけじゃなく、相手は選んでるらしい。
    性格キツイ人は避けて優しく大人しい人ほどやられるって。
    だから優しくておだやかな人は辞めちゃうとか。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/01(金) 21:25:29 

    46
    耳が遠かっただけなんじゃないの
    それか死んでると思ったか

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/01(金) 21:56:53 

    警察は捕まえやすい所から捕まえてるだけに見える。
    もっと切羽詰まった案件あるでしょ!!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/01(金) 22:13:48 

    今のお年寄りって皆元気だな。ストーカーはいけない事だけど、気力で生きてる所は尊敬するわ。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/02(土) 00:19:16 

    51
    今後は袋入りを買うよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/02(土) 07:01:12 

    62
    間違えて+押してしまった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/02(土) 07:52:44 

    これだけじゃ分からない。
    初めてのことなのか、今までさんざん付きまとわれてなのか…

    老人ホームに働いてる友達が、
    理性のなくなった年寄りは怖いって言ってたよ。
    欲望に忠実で 何でも正当化するって。

    ホームで恋人同士がいて おばあちゃんは少しぼけちゃってたんだけど、かわいいボケ方で人気あったんだって。
    ある夜 別のじいちゃんがおばあちゃんに夜這いしておそっちゃったらしく、朝になって そのじいちゃんと彼氏のじいちゃんが 取っ組みあいのケンカをしたらしい。
    皆 80代です。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。