ガールズちゃんねる

【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に

256コメント2014/08/10(日) 22:32

  • 1. 匿名 2014/07/28(月) 14:31:40 


    全文表示 | 「殺しちゃった」と血みどろの手の写真 高1女子殺害犯が2ちゃんに書き込み? : J-CASTニュース
    全文表示 | 「殺しちゃった」と血みどろの手の写真 高1女子殺害犯が2ちゃんに書き込み? : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    2014年7月26日夜、赤く染まった手を写した5枚の写真とともに「【閲覧注意】殺しちゃったんだけど」と題したスレッドがネット掲示板「2ちゃんねる」に立てられた。スレッドが立てられた時刻は、長崎県佐世保市内の県立高校に通っていた松尾愛和(あいわ)さん(15)が同級生の女子生徒(同)に殺害されたとみられる時刻から約2時間半後だ。このことから、加害者の女子生徒が書き込みをしたとみられる。長崎県警も書き込みの内容を把握している模様で、事件との関連について調べが進む見通しだ。


    長崎・佐世保女子高生事件で「ネットに書き込まれた現場写真」は釣りだった!テレビまで盛大に釣られる | BuzzNewsJapan
    長崎・佐世保女子高生事件で「ネットに書き込まれた現場写真」は釣りだった!テレビまで盛大に釣られる | BuzzNewsJapanwww.buzznews.jp

    7月27日に大きな話題となっている長崎佐世保の女子高生事件で犯行直後のネット書き込みが釣りだった可能性が高いことがわかりました。

    +14

    -160

  • 2. 匿名 2014/07/28(月) 14:32:32 

    本当に釣りなの?

    +245

    -13

  • 3. 匿名 2014/07/28(月) 14:33:01 

    釣りだとしたら悪質すぎる!

    +410

    -11

  • 4. 匿名 2014/07/28(月) 14:33:32 

    本人の書き込みかどうかは調べたらすぐに分かるよね?

    +376

    -13

  • 5. 匿名 2014/07/28(月) 14:33:40 

    信じられへん…どんな気持ち?
    最低。人を殺す人は同じ目にあえばいい

    +305

    -19

  • 6. 匿名 2014/07/28(月) 14:33:43 

    ほんとだったらほんと怖すぎ…

    +185

    -11

  • 8. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:01 

    怖すぎだろ

    +98

    -10

  • 9. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:04 

    逮捕されるべき

    +166

    -6

  • 10. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:06 

    写真見たけど気持ち悪かった・・・
    釣りだとしても悪質すぎる

    +363

    -12

  • 11. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:06 

    本当に載せています。
    加害者の子は、国体のスケート選手だったらしく、名前もでてますよ。

    +429

    -15

  • 12. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:17 

    >ところが、7月28日の朝に、これを書き込んだとする人物が再度2chに現れ、釣り宣言をしています。

    慌てて言い訳してるのが逆に嘘くさいようにも思えるけど。。

    +298

    -10

  • 13. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:25 

    7の写真は誰?

    +231

    -17

  • 14. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:44 

    小学生の時
    友人の給食に
    異物混入したり
    小動物解体したり

    もう、悪魔だよ

    +722

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:48 

    もしこれが釣りだとしても逮捕でいいよ

    +237

    -12

  • 16. 匿名 2014/07/28(月) 14:34:49 

    怖すぎ‼︎
    どういう精神状態だったんだろう‥

    +92

    -7

  • 18. 匿名 2014/07/28(月) 14:35:18 

    本当だとしても釣りだとしても、こういうことするのは気持ち悪いし、おかしい

    +194

    -7

  • 19. 匿名 2014/07/28(月) 14:35:56 

    7のコって……。

    +184

    -8

  • 20. 匿名 2014/07/28(月) 14:35:58 

    今朝、釣り宣言したのなら本当に釣りなんだろうね。
    本人は、警察にいるだろうし。

    +119

    -12

  • 21. 匿名 2014/07/28(月) 14:36:24 

    7が加害者なの?

    +346

    -12

  • 22. 匿名 2014/07/28(月) 14:36:33 

    何がおもしろくてこんな投稿するの?!
    頭おかしいでしょ!
    「殺しちゃったんだけど」佐世保の女子高生殺害事件で2chに投稿した可能性|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    「殺しちゃったんだけど」佐世保の女子高生殺害事件で2chに投稿した可能性|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    衝撃的な事件が日曜日に発生していた。長崎県佐世保市の高校1年、松尾愛和さんを殺害したとして、同校生徒を殺人容疑で逮捕された。事件は26日8時頃に発生したものと思われるがその日の22時頃にインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「殺しちゃったんだけど」という書き込みとともに、血のついた写真が投稿されていたことが明らかとなった。

    +129

    -9

  • 23. 匿名 2014/07/28(月) 14:37:07 

    生理の血だとか言って釣り宣言
    事件に便乗するようなバカも逮捕していいよ

    +251

    -8

  • 24. 匿名 2014/07/28(月) 14:37:22 

    7の写真は加害者だよ

    +344

    -6

  • 25. 匿名 2014/07/28(月) 14:37:37 

    7の写真って・・

    +89

    -11

  • 26. 匿名 2014/07/28(月) 14:37:44 

    13.19さん、
    加害者の子です。
    父親もスピードスケート選手で、弁護士らしいです。

    +357

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/28(月) 14:37:51 

    17は父親?

    +231

    -4

  • 28. 匿名 2014/07/28(月) 14:38:01 

    これは釣られた番組を非難はできないな。

    +64

    -9

  • 29. 匿名 2014/07/28(月) 14:38:07 

    警察が捜査したのだったら、もし本当に釣りだったとしても書き込みした人も逮捕されるよね。

    +77

    -6

  • 30. 匿名 2014/07/28(月) 14:38:56 

    釣りだったら本当に悪質。事実だとしても嘘だとしても即刻通報するわ。
    2ちゃんデビューwみたいなやつって調子こいて自分に注目されることにウキウキし過ぎ。
    そして度が過ぎて叩かれはじめると釣りだとか、冗談なのにマジになるとかwwと他人のせいにする。
    バカッターと変わらないよ。

    +123

    -13

  • 31. 匿名 2014/07/28(月) 14:39:19 

    7が加害者でしょ。血だらけの写真見たよ。乾き具合とかヤバかった。子供の育つ環境って大事だよ。

    +260

    -9

  • 32. 匿名 2014/07/28(月) 14:39:20 

    7の写真本人なの?アスリートだったの?ショック

    両方の家族がこれから地獄だよね

    +208

    -6

  • 33. 匿名 2014/07/28(月) 14:40:40 

    事件に便乗した釣りだとしたら相当悪質
    写真を載せた人逮捕されたらいいのに

    +39

    -7

  • 34. 匿名 2014/07/28(月) 14:40:53 

    14
    >小学生の時
    友人の給食に
    異物混入したり
    小動物解体したり


    もろサイコパスじゃん
    一般社会にいちゃダメな人間だよ
    悪の教典思い出した

    +358

    -8

  • 35. 匿名 2014/07/28(月) 14:40:54 

    暇つぶしにやったんだろうね

    +8

    -85

  • 36. 匿名 2014/07/28(月) 14:41:01 

    元のスレ立てしたのは本人、
    釣り宣言した人が便乗しただけの愉快犯

    っていう可能性はないのかな?

    +268

    -10

  • 37. 匿名 2014/07/28(月) 14:41:28 

    頭よくてなんでも出来るのもそれっぽいし、やっぱり、そういう性質?サイコというか、、、
    そういう子だったんだと思うけど、治らないんだからずっと何処かで監禁しててもらわないと困る。

    +231

    -8

  • 38. 匿名 2014/07/28(月) 14:41:54 

    7

    なんでプラスなの…?

    +20

    -58

  • 39. 匿名 2014/07/28(月) 14:42:54 

    加害者ブスすぎだろ

    +35

    -101

  • 40. 匿名 2014/07/28(月) 14:42:58 

    三鷹女子高生ストーカー殺害事件の犯人も、2ちゃんに書き込みしてたよね
    犯罪者もしれっと書き込みしてるとか考えると怖すぎる

    +187

    -6

  • 41. 匿名 2014/07/28(月) 14:42:58 

    釣りの人は親と住んでるってことだから若いんだよねー?
    で、自室にこもって自分のケガした手を自分の経血で染めて 自撮りしてアップ
    この人大丈夫なのかねー?

    自室の扉の前に、若い子があんな変なマットひくかねー?

    釣りなのかなー?  とも思える

    +143

    -8

  • 42. 匿名 2014/07/28(月) 14:43:17 

    これからいろんなことが明らかになるんだろうけど、加害者の親の責任はかなり重いと思う
     女子高生殺害犯はマンションで1人暮らし 父親は地域の名士で、裕福な環境で育った : J-CASTニュース
    女子高生殺害犯はマンションで1人暮らし 父親は地域の名士で、裕福な環境で育った : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    長崎県佐世保市内の県立高校に通っていた松尾愛和(あいわ)さん(15)が同級生の女子生徒(同)に殺害された事件では、松尾さんも加害者の生徒も同じ中学校・高校に通っており、その学校は地域では有数の進学校だ。松尾さんも加害者も、父親は国家資格が必要ないわゆる「士業」を市内で営む同業者だ。特に加害者親子はスポーツの分野でも有名で、著名な大会にも親子そろって出場するほど。加害者は裕福で、恵まれた環境に育ったように見えるが、どうして凶行に走ってしまったのか。

    +134

    -8

  • 43. 匿名 2014/07/28(月) 14:44:15 

    捜査関係者によると、女子生徒は過去に小動物の解剖を繰り返すなどの問題行動があったといい、女子生徒の精神状態なども調べる。

    サイコパスや!!

    サイコって絶対人間の前に動物殺してるよね・・・
    昔の事件で中学生の連続殺人犯も猫を殺して学校で自慢してたって・・・

    +283

    -9

  • 44. 匿名 2014/07/28(月) 14:44:20 

    被害者ばかりが実名であれこれ報道されて、加害者は守られてるなんておかしい!

    +723

    -5

  • 45. 匿名 2014/07/28(月) 14:44:29 

    この事件の犯人も釣りで書き込みした人も両方気持ち悪すぎる

    +94

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/28(月) 14:45:08 

    スレ立てた割に大した画像じゃなかったけど5枚目の白い部分は骨じゃない?切断されている切り口に見えなくもない。

    +7

    -30

  • 47. 匿名 2014/07/28(月) 14:45:28 

    こういう悪質な釣りは逮捕でいい。
    警察の捜査には税金かかってるんだしね。

    +136

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/28(月) 14:45:42 

    44
    加害者の顔載せたら叩かれて
    自殺しちゃうからじゃない?

    +8

    -75

  • 49. 匿名 2014/07/28(月) 14:46:16 

    38
    なんでって…
    被害者の子の名前だけ、どの番組でも公開してるのに、加害者だけ少年法に守られて公開されないっていうのはおかしいよね。

    +608

    -7

  • 50. 匿名 2014/07/28(月) 14:46:19 

    釣りだよ!うちこのマンション知ってるけどドア違う

    +35

    -14

  • 51. 匿名 2014/07/28(月) 14:46:20 

    2chのスレッドは見かけたけど、
    怖すぎて画像は見れなかった…

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/28(月) 14:47:13 

    去年の10月に母親を亡くして半年後に一人暮らしっておかしすぎる。再婚相手はこの娘に殺されるかもって気付いてたのかもね。

    +244

    -13

  • 53. 匿名 2014/07/28(月) 14:47:30 

    釣りも何も…

    犯行から2時間半後じゃまだ事件発覚してないんじゃないの?

    +236

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/28(月) 14:48:12 

    佐世保の同級生とかもうこの子が刑務所から出てくる前に地方へ引っ越したいだろうな。
    怖い怖い。

    +73

    -6

  • 55. 匿名 2014/07/28(月) 14:48:27 

    サイコパスやソシオパスってどんな状況でも「恐怖」を感じないんだって

    +82

    -3

  • 56. 匿名 2014/07/28(月) 14:48:47 

    加害者は法で守られててもネット社会では守られてないね。もう知れ渡っちゃってる。

    +161

    -4

  • 57. 匿名 2014/07/28(月) 14:49:52 

    49

    そういう意味でプラスなの?
    そのわりに父親の名前出てる画像マイナスだけど…

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/28(月) 14:50:21 

    2chを初めてまじまじと読んだけど、本当にアホな書き込みばっかだね。

    +63

    -7

  • 59. 匿名 2014/07/28(月) 14:51:22 

    実のお母さんが亡くなってすぐに再婚する父親もおかしいけど、小学生のころから問題行動起こしたり、小動物を虐待したりしてたんだよね。
    生まれながらのサイコパスな気もする。
    【佐世保・高1女子殺害】「誰もがうらやむ」名士一家、母の死後、少女の生活激変 「頭よすぎ変わってる」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    【佐世保・高1女子殺害】「誰もがうらやむ」名士一家、母の死後、少女の生活激変 「頭よすぎ変わってる」+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    長崎県佐世保市の高校1年、松尾愛和(あいわ)さん(15)が殺害された事件で、遺体の胴体にも激しく傷つけられた痕があったことが28日、長崎県警への取材で分かった。殺人容疑で逮捕された同級生の少女(16)は周囲から「文武両道で多才」と評価される一方、「暗く、変わった子」とも見られていた。昨年秋に母親が亡くなって以降、生活が激変していたといい、県警は事件に至った背景も含め、慎重に調べを進める。

    +201

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/28(月) 14:52:06 

    ここ酷いね。
    もうガルちゃんじゃなくなってる。

    +8

    -81

  • 61. 匿名 2014/07/28(月) 14:52:40 

    48
    ここまでくると悪いけどそんなの知っちゃこっちゃないよ。

    死ねとは言わないけど一生刑務所から出ないで欲しいし。

    +217

    -4

  • 62. 匿名 2014/07/28(月) 14:52:48 

    普通のこじゃなくてソシオパスだったんだねー
    もともと変なんじゃん

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2014/07/28(月) 14:53:03 

    松尾愛和さんと加害者女子高生-佐世保北高校殺人事件 | ニュース速報Japan
    松尾愛和さんと加害者女子高生-佐世保北高校殺人事件 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    長崎県佐世保市島瀬町のマンション「フェリーチェ島瀬」で1人暮らしをしていた女子高生宅で起きた惨劇。 被害者である高校1年生・松尾愛和さん(15)と、加害者である高校1年生の女子高生(16



    「小動物の解剖行為を繰り返すなどの問題行動があった」
    「友人の給食に異物を混入させるなどの問題行動があった」
    「勉強が好きで頭の良い子だったけど、感情の起伏が激しいような子」
    「自分のことを『僕』と呼んでいた。頭が良すぎて変わってる感じ」
    「男物の服を着ていて、男っぽかった。まゆ毛は太い感じで、化粧もしていなかった」

    何か、あれだね…。
    頭が良すぎて神経がおかしい人っているけど、それの典型的な例なのかな…。

    +283

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/28(月) 14:53:08 

    サイコパスは、アメリカでは25人に1人もいる。日本では200~300人に一人。

    +68

    -3

  • 65. 匿名 2014/07/28(月) 14:53:40 

    48
    もう警察にいて守られてるけど?

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2014/07/28(月) 14:53:44 

    2ch見る人にろくな人はいない。

    亡くなった人の悪口堂々と書いてるし、犯罪者予備軍の集まりでしょ。あそこは。

    +91

    -45

  • 67. 匿名 2014/07/28(月) 14:53:47 

    犯人の女子高生はもう更生とか無理だと思う。

    +234

    -4

  • 68. 匿名 2014/07/28(月) 14:53:56 

    54
    だよね
    自分が同級生なら即転校する
    万一精神疾患とか認められて、学校に戻って来ちゃったら次は自分が殺されるかもと思って怖くて学校行けない。

    +98

    -6

  • 69. 匿名 2014/07/28(月) 14:54:11 

    >14
    高校生で一人暮らしっておかしいと思ったら、子供の頃から問題児だったんじゃん

    +130

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/28(月) 14:54:18 

    60
    あなたが思うガルちゃんってなんなの?
    いちいち自分の固定概念を押し付けないでください。

    +69

    -7

  • 71. 匿名 2014/07/28(月) 14:55:16 

    仲良さそうなのにね

    +193

    -7

  • 72. 匿名 2014/07/28(月) 14:55:21 

    本人でしょう。あまりにも世間で見てしまった人がいるからじゃない?殺人、しかも切断した画像なんて認めたら、精神的な色んな被害があるからじゃないの?
    昨日の夕方から見始めたけど、釣りだって思って見てたんけど、リアルな血液な感じだし、血の海って感じで時間が経つにつれて、本物だって分かってきたら凄い恐怖を感じた。

    +121

    -5

  • 73. 匿名 2014/07/28(月) 14:55:22 

    59
    >生まれながらのサイコパスな気もする。


    関係ないけど、サイコパスって皆生まれつきだよ。
    善良な両親の元からも生まれるらしいし本当こわい

    +177

    -3

  • 74. 匿名 2014/07/28(月) 14:55:46 

    この父親って裏でひどいことを相当やってきたんじゃないかって思っちゃう

    +205

    -4

  • 75. 匿名 2014/07/28(月) 14:56:19 

    20時ごろ殺害 22時2chスレ 27時遺体発見 なんてうまいことはまっちゃったもんだね
    長崎の事件がなかったらくだらねでスレも伸びずあっという間にdat落ちで終わってたはず

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/28(月) 14:56:55 

    地元です。このような事件が一生日本でおこることがないのを願うばかりです。

    +112

    -4

  • 77. 匿名 2014/07/28(月) 14:57:30 

    釣りでした←コレが釣りくさい…

    +118

    -4

  • 78. 匿名 2014/07/28(月) 14:58:03 

    サイコパスとかソシオパスとか、覚えた言葉を使いたいのはわかるけど、わざわざ書かなくてもそんなことは皆わかってるから(笑)
    今時がるちゃんくらいだよサイコパスサイコパス言ってるの。

    +24

    -72

  • 79. 匿名 2014/07/28(月) 14:58:46 

    持って生まれた本人の資質+育った環境=最悪の事件

    +125

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/28(月) 15:01:50 

    7は犯人です。

    +23

    -9

  • 81. 匿名 2014/07/28(月) 15:03:58 

    小学校のころ、いじめが原因で毒物入れたみたいだね。どこまで本当かはわからないけど、それに加えて家庭環境もどうだったんだろう?高校1年の女の子を再婚したと同時に、しっかりしてるからとか言う理由で1人暮らしさせる父親だし。だから、どんどんおかしくなっちゃったのかな。

    しかし、まだ15才くらいの女の子がバラバラ殺人するなんて、恐ろしい世の中になった。

    +232

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/28(月) 15:05:38 

    この子、9月から海外留学する予定だったらしく、練習の為に一人暮らししてたらしいよ。
    そう書いてあった。嘘か本当か知らないけど

    +160

    -5

  • 83. 匿名 2014/07/28(月) 15:09:27 

    徳勝仁 徳勝もなみ で検索して 読んできた

    そしたらね、

    +30

    -5

  • 84. 匿名 2014/07/28(月) 15:09:59 

    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に

    +94

    -9

  • 85. 匿名 2014/07/28(月) 15:10:30 

    2チャン見たいけど、怖くて見れない( ;´Д`)

    +33

    -8

  • 86. 匿名 2014/07/28(月) 15:10:38 

    「バラバラにしたかった」=金づちとのこぎり準備―高1女子殺害で同級生・長崎県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    「バラバラにしたかった」=金づちとのこぎり準備―高1女子殺害で同級生・長崎県警 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(時事通信) -  長崎県佐世保市のマンションで、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生



    >動機については、「遺体をバラバラにすることに関心があった」という趣旨の供述をしている。中学、高校の同級生だった松尾さんとのトラブルや、恨みなどについての供述はしていない。取り調べには淡々と応じ、事件への反省の言葉などはないという。

    やっぱサイコパスだね。小動物殺すとこまで来たら要観察保護とかできないのかなあ

    +152

    -3

  • 87. 匿名 2014/07/28(月) 15:16:48 

    お母さんを病気で亡くした後に、お父さんが再婚して一人暮らしが始まったみたいだね。

    だけど切断までするって事は、元々特異気質な子だったのかも。

    +124

    -5

  • 88. 匿名 2014/07/28(月) 15:17:14 

    佐世保といえば小6の女の子が同級生の女の子の首切って殺害した事件あったよね?NEVADAちゃん

    +121

    -6

  • 89. 匿名 2014/07/28(月) 15:19:46 

    釣りで間違いないみたい。
    本人(女子中学生か高校生)が降臨して証拠の画像をUPしてた。
    ちなみに血は経血見たい。
    事件に便乗したわけではなく偶然らしい。

    +6

    -39

  • 90. 匿名 2014/07/28(月) 15:20:02 

    親も子供も選べないから辛い

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2014/07/28(月) 15:21:04 

    釣りで 経血だったって
    見たけど それも気持ち悪い
    オェー鳥だ~ 

    +77

    -3

  • 92. 匿名 2014/07/28(月) 15:22:25 

    何か弟も死んでるとかデマかもだけど書かれてるね
    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に

    +115

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/28(月) 15:22:26 

    何かの記事で
    「しっかりしてる子だから一人暮らしをさせた」って父親のコメントを見たけど、
    すっごく表向きな理由だよね

    +147

    -3

  • 94. 匿名 2014/07/28(月) 15:23:22 

    クズ父は弁護士だけど、需要はクズどもから逆に入るようになるよ
    これからは裏家業の悪人かばう弁護士に転じるだけ。

    +52

    -4

  • 95. 匿名 2014/07/28(月) 15:23:49 

    最近サイコパスってガルちゃんでよく見るけどサイコパスてどんな性格なわけ?
    自分も他人を羨ましく思ったり僻んだりして心の中で「消えてほしい」とか思う時あるけど、それもサイコパスなのかなぁ。
    だとしたら私もサイコパス予備軍だよね。
    怖いな。

    +8

    -73

  • 96. 匿名 2014/07/28(月) 15:24:23 

    多感な時期に一人暮らしさせるなんて、加害者がおかしかったら尚更だよ。
    親、これは親の責任も大きいと思う。
    完全に見誤ってる。

    +127

    -2

  • 97. 匿名 2014/07/28(月) 15:24:25 

    これは事件を知らずにスレ立てたら本当にそういう事件が起きたっていう話なんだよ…

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/28(月) 15:24:54 

    95
    わからないことは手元の端末で検索すれば全て分かるから。

    +67

    -1

  • 99. 匿名 2014/07/28(月) 15:25:02 

    佐世保の過去街ログで、小学生時代の徳勝もなみが給食に毒物混入したけど親が弁護士だからもみ消されたとかって記述があったり
    亡くなった母親も地元の金持ちの出身で相当なモンペだったとか。
    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に

    +129

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/28(月) 15:26:15 

    加害者には兄弟いるのかな?

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2014/07/28(月) 15:28:06 

    殺人する人ってだいたい
    虫を殺す→動物を殺す→人間を殺す
    っていう流れが多いよね

    生まれつき頭がおかしい人っているんだね、障害とかじゃなくて。

    +150

    -5

  • 102. 匿名 2014/07/28(月) 15:28:57 

    真ん中が母親(去年ガンで死亡)

    この人、スケート協会会長もやってるし、本も出版するし
    すごい母親だったんだね。

    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に

    +104

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/28(月) 15:29:15 

    95
    それは別に異常でもなんでもない。
    ここの人たちはサイコパスって言いたいだけだから、意味はWiki先生に聞いた方が早い。

    +27

    -21

  • 104. 匿名 2014/07/28(月) 15:29:26 

    彼女がしたことは許されないけど、彼女の家族も相当変だね。
    十五歳で一人暮らしなんて。

    +149

    -5

  • 105. 匿名 2014/07/28(月) 15:30:20 

    正直母親が亡くなって1年経たずに再婚て早くない?

    せめて1周忌は待って欲しかったわ

    +250

    -4

  • 106. 匿名 2014/07/28(月) 15:30:25 

    隠ぺいの為じゃなくバラバラにするのが目的だったんだ
    少女でこういうの初めてじゃない?いたことあったっけ?

    +87

    -3

  • 107. 匿名 2014/07/28(月) 15:31:08 

    95さん
    サイコパスの特徴は極端に自己中心的で、慢性的な嘘つきで後悔や罪悪感が無く、冷淡で共感が無い。加えて自分の行動に責任が取れない。
    日本には200〜300人に1人いると言われているらしいです。
    95さんが言っているような事は大抵みんな思う事であって、理性が働き行動には移しませんから大丈夫ですよ。
    サイコパスは自分がサイコパスかどうかすら考えないんじゃないでしょうかねえ。

    +84

    -2

  • 108. 匿名 2014/07/28(月) 15:31:42 

    兄が早稲田で腹違いの弟(愛人の子)が亡くなってる(原因不明)って2chでは書かれてるね

    +80

    -2

  • 109. 匿名 2014/07/28(月) 15:31:55 

    本当に釣り?
    アップされたのが26日で、事件が発覚したのが27日だよ。

    +99

    -5

  • 110. 匿名 2014/07/28(月) 15:32:40 

    小動物解剖してたって具体的にどんな小動物なんだろ

    +8

    -16

  • 111. 匿名 2014/07/28(月) 15:33:24 

    加害者って自分のこと僕って言ってたらしいけど、性同一性障害とか?

    +10

    -23

  • 112. 匿名 2014/07/28(月) 15:33:47 

    「バラバラにしたかった」=金づちとのこぎり準備―高1女子殺害で同級生・長崎県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    「バラバラにしたかった」=金づちとのこぎり準備―高1女子殺害で同級生・長崎県警 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(時事通信) -  長崎県佐世保市のマンションで、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2014/07/28(月) 15:34:45 

    サイコパーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +14

    -31

  • 114. 匿名 2014/07/28(月) 15:34:59 

    105さん、
    母親が亡くなって一年もたたずに再婚って。さすがにそこは配慮がなさすぎると私も思いました。

    +195

    -4

  • 115. 匿名 2014/07/28(月) 15:35:44 

    佐世保って好きな街なんだけど残念こういう事件ばかりで注目されて

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2014/07/28(月) 15:36:20 

    釣りでしたって言ってる女が、血のついてない手を新たにアップしてて
    その手が前にアップされた血の付いた手と同じらしいから釣りは確定だよ。

    +39

    -5

  • 117. 匿名 2014/07/28(月) 15:37:46 

    残忍性・・名前・・スピードスケート・・親が弁護士で裕福・・言いたくないけど、モロ在日じゃん。

    +24

    -49

  • 118. 匿名 2014/07/28(月) 15:37:52 

    102

    これってネットで出回ってるけど、関係ない人2人も写ってるよ。
    いいの?

    +11

    -25

  • 119. 匿名 2014/07/28(月) 15:38:06 

    >少女は9月から海外留学する予定で、自ら1人暮らしを希望。父親は「留学の練習」ということで許可したという。


    と言いつつ、お父さんも新妻と2人きりになりたかったのでは?

    +233

    -2

  • 120. 匿名 2014/07/28(月) 15:38:39 

    48
    加害者は、未成年だということで
    こんな猟奇的殺人を犯しても
    氏名も顔も公表されない
    そして、そのうちなに食わぬ顔で
    一般社会に戻ってくる
    こんな怖い人間とも知らずに
    もし、自分達の周りに現れたらと思うと
    ゾッとする!!
    こういう子は、必ず同じこと繰り返すと思う!
    そう思うと、自分の身を守るためにも
    犯罪者の顔は知っておくべき!!(笑)

    +193

    -6

  • 121. 匿名 2014/07/28(月) 15:39:14 

    あ、ふざけてupしたら、偶然事件と重なってしまったって事か。

    +9

    -11

  • 122. 匿名 2014/07/28(月) 15:39:23 

    95

    しょーもないコメントすんなww

    本当に自分がサイコパスって疑ってるなら
    こんな所に書き込みしないでしょww

    +23

    -3

  • 123. 匿名 2014/07/28(月) 15:39:32 

    ソシオも社会復帰するの?
    いやーな感じ

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2014/07/28(月) 15:41:22 

    177

    スピードスケート
    親が裕福で金持ち


    と在日はどう関係があるの?

    +131

    -9

  • 125. 匿名 2014/07/28(月) 15:44:21 

    なんでもかんでも在日在日ってww

    馬鹿なの?

    +179

    -28

  • 126. 匿名 2014/07/28(月) 15:44:21 

    2ch見てないけど加害者の子割と普通の容姿だから擁護する馬鹿男共が多そう
    小6の子の時も容疑者の子が可愛いって祭りになってたし

    +7

    -34

  • 127. 匿名 2014/07/28(月) 15:44:45 

    さらっと知る限りでは、すごく恵まれた環境のお嬢さんにも思えるのに、なぜ?

    +41

    -6

  • 128. 匿名 2014/07/28(月) 15:44:50 

    在日を持ち出す人はスルーで。何でも在日にするなっつの。

    +111

    -16

  • 129. 匿名 2014/07/28(月) 15:45:38 

    殺しちゃった、テヘッ

    てか?

    バカガキが!!

    +26

    -8

  • 130. 匿名 2014/07/28(月) 15:47:05 

    被害者の子を殺す理由があったの?

    +38

    -3

  • 131. 匿名 2014/07/28(月) 15:49:35 

    2chの投稿は嘘だったみたいだよ

    +5

    -13

  • 132. 匿名 2014/07/28(月) 15:51:04 

    あぁ、犯人とされる子と、父親
    顔も名前も出しちゃいましたね…
    ネットの中で言ってるだけだから確定ではないけど、
    まぁ、間違いなさそうだよね。
    余罪も本当はあるらしいもんね。

    +92

    -4

  • 133. 匿名 2014/07/28(月) 15:51:59 

    もしこの子がサイコであったとしても
    それを野放しにした親にも十分責任がある

    +110

    -2

  • 134. 匿名 2014/07/28(月) 15:53:47 

    加害者の名前を伏せるのは、たしか加害者家族を守るためだった気がする。

    自分の知らないとこで兄弟や親が犯罪おこして自分の名前出たら生きていけないしね。

    +49

    -3

  • 136. 匿名 2014/07/28(月) 16:02:29 

    バラバラにしたいって・・・
    やっぱどっか歪んでいる。

    +33

    -5

  • 137. 匿名 2014/07/28(月) 16:02:40 

    2ちゃんの話だと、母親がガンになった頃から不倫していて、その相手が妊娠、
    ガンは末期で亡くなって半年で再婚も納得だよね。

    あと、火消が大量に沸いていて、被害者は加害者の彼氏をとったことにしたいらしい。

    +115

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/28(月) 16:06:47 

    Yahooチャット万歳のキチガイも
    広島ライン殺人のキチガイも親がもてあますほどのキチガイで
    親自身もキチガイだから、とうてい思いやりをもって子供の更正を支援するはずもない
    徳勝の家族も全員アスペ脳でおかしい、愛情深く子供を育てるなんてそりゃできんよおかしいんだから元々。

    +38

    -5

  • 139. 匿名 2014/07/28(月) 16:07:32 

    二人の間にトラブルが無かったかとか
    無いと思う
    あるなら、こんな元々危険な友達の家に行かないね
    帰宅すると言ったあとに殺されてるってことは引き留めて断られてカッとなって殺したのかなと思った
    一人ぼっちで寂しかっただろうし

    +76

    -6

  • 140. 匿名 2014/07/28(月) 16:08:29 

    父親、もう仕事できないね…
    殺人鬼の親に弁護なんてしてもらいたくない…
    顔も名前も出回ってるし…

    +167

    -3

  • 141. 匿名 2014/07/28(月) 16:09:50 

    加害者って、リアルオーメンって感じ。不謹慎でごめん。映画のオーメン思い出した

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2014/07/28(月) 16:11:34 

    酒鬼薔薇の女バージョンやな。
    あいつは名前も変えてもう出所してるけど絶対人を殺したいとかいう衝動とかは治ってないと思う。そんな簡単に変われる訳ないもん

    +185

    -0

  • 143. 匿名 2014/07/28(月) 16:17:30 

    少年法を改正してほしい。
    被害者についてばかりマスコミで報道して、被害者家族の傷を抉るだけ…
    加害者や加害者家族は名前も公表されないし、どのような処罰を受けるのか報道されない。
    出所後は名前を変えて生活できる。
    今の時代、ネットで特定されることも多いけど、サカキバラなんて、未だに千葉にいる。広島にいる。と詳細がつかめず、都市伝説になりつつある…
    結局、なんだかんだ国に守られてるんだなーと理不尽に感じる。

    +154

    -1

  • 144. 匿名 2014/07/28(月) 16:18:43 

    加害者は検察医にでもなれば良かったのに。きっとなれる頭脳は持ってたんじゃないの?いいことに活用しようよ。

    +80

    -3

  • 145. 匿名 2014/07/28(月) 16:19:03 

    140
    普通ならできないよね。ただ江東区のマンションの殺人事件の加害者の父親は、税理士事務所再開してるからね。こういう図々しいのもいる
    【鬼畜の所業】江東マンション神隠し殺人事件【星島貴徳】 - NAVER まとめ
    【鬼畜の所業】江東マンション神隠し殺人事件【星島貴徳】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    江東マンション神隠し殺人事件(こうとうマンションかみかくしさつじんじけん)とは、2008年4月18日、東京都江東区のマンションで発覚した殺人・死体損壊遺棄事件で...

    +75

    -3

  • 146. 匿名 2014/07/28(月) 16:20:34 

    137
    火消し組には悪いけど、この二人の間で男を奪ったり奪われたりということが想像しにくいよね~。
    どっちも派手な外見の子なら考えられなくもないけど、おとなしめで普通の子がこの年齢でそんな恋愛するとは思えない。

    +148

    -3

  • 147. 匿名 2014/07/28(月) 16:23:29 

    145
    こいつ絶対余罪あるよね。
    殺してバラバラにするまで手際が良すぎる。

    +71

    -7

  • 148. 匿名 2014/07/28(月) 16:26:28 

    火消組は、家庭環境が複雑だったから、1人暮らしだったからって擁護に必死だよ

    過去に、給食に漂白剤いれたのを示談にしたような一家は、火消も雇ってる。

    +95

    -2

  • 149. 匿名 2014/07/28(月) 16:28:06 

    亡くなった母親関係のケーサツと事件関係者が火消に駆り出されてるんだって。

    +32

    -4

  • 150. 匿名 2014/07/28(月) 16:29:27 

    報道で、加害者の母が10月に亡くなって父親が再婚したのが翌年1月ってあったんだけど・・・。
    本当だとしたら3ヶ月で再婚する父親とは一緒に住めないよね。

    +86

    -1

  • 151. 匿名 2014/07/28(月) 16:29:56 

    父親の再婚相手の新妻は離婚しないのかな?
    結婚してたら一生殺人娘が付いてくるんでしょ
    いづれは出所して戻ってくる、次は自分かもしれないって考えたら怖すぎるけどね

    +101

    -2

  • 152. 匿名 2014/07/28(月) 16:33:45 

    加害者の母親は昨年10月病気で亡くなったんだって。
    それなのに、父親は今年の1月再婚したみたい。
    なんだかなー。

    +108

    -1

  • 153. 匿名 2014/07/28(月) 16:34:49 

    育て方が悪いんじゃなくて生まれつきでサイコパスがいるなら、精神疾患扱いでいいんじゃない?感情欠乏とか攻撃性障害とか
    小さい頃にあぶり出しのテストがあれば少しは矯正できそう

    +41

    -7

  • 154. 匿名 2014/07/28(月) 16:34:52 

    全国の徳勝さんが大迷惑

    +138

    -1

  • 155. 匿名 2014/07/28(月) 16:36:22 

    出来婚ですぐ再婚するような父親時点でお察しだわ

    +115

    -5

  • 156. 匿名 2014/07/28(月) 16:51:00 

    罪悪感とか後悔、生まれて来るのかなぁ
    無いような気がするのが、亡くなった子に対して、気の毒過ぎる。

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2014/07/28(月) 16:52:56 

    あっという間に氏名から家族構成まで広まっちゃうんだね!ネット怖い

    +102

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/28(月) 16:53:58 

    テレビ朝日によると、まだあのグロ書き込みは釣って判明してないらしい

    +31

    -1

  • 159. 匿名 2014/07/28(月) 16:54:24 

    なーんか最近のフ○テレビってネットで話題になろうと必死な感じ
    わざと釣られたでしょ

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2014/07/28(月) 16:58:43 

    テレ朝のニュースで今まだこの書き込みについてやってるけど
    釣られてるの?
    それともまだ無関係なことが証明されてないのかな

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2014/07/28(月) 16:58:48 

    え、何故テレビが2ちゃんをチェックしているの?

    +4

    -15

  • 162. 匿名 2014/07/28(月) 16:58:56 

    母親が病死なのはわかったけど、
    弟の死因は?
    何かまだ色々ありそうこの女子生徒

    +97

    -3

  • 163. 匿名 2014/07/28(月) 16:59:52 

    あの釣でした!ってのが火消だった説有力?

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2014/07/28(月) 17:00:32 

    テレビが釣られてるというより
    警察がその真偽について調査中 って報道じゃない?

    +30

    -2

  • 165. 匿名 2014/07/28(月) 17:00:46 

    夏休みで暇をもて余したガキが2ちゃんを見て
    『うちのドアに似てる!!』って釣り宣言と言う釣りをやってるんじゃ?
    生理の血とか無理ある。大量に出る瞬間を待ってずっとパンツに手でも突っ込んでた?
    マンションはあんな感じのドア多いしさ。

    +68

    -4

  • 166. 匿名 2014/07/28(月) 17:06:04 

    臨床心理士による事件の動機が興味深い

    ・トラブルが無かった事から、被害者なら、上手くだませるんじゃないかと思ったと思われる節がある

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2014/07/28(月) 17:06:53 

    釣りだろうが何だろうが
    女子高生が女子高生を惨殺したのは事実。
    何とも言えない気持ちがこみ上げてくる。

    +44

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/28(月) 17:07:02 

    教育関係者が衝撃ってw加害者の母親関連で、隠ぺいしてただけのくせに。

    +18

    -2

  • 169. 匿名 2014/07/28(月) 17:08:10 

    ネットの書き込みはテレビで取り上げるのに、過去に漂白剤入れた給食事件は紹介しないのね

    +30

    -4

  • 170. 匿名 2014/07/28(月) 17:11:23 

    169
    漂白剤の話はやってたよ
    小動物の解剖の話も。

    +50

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/28(月) 17:14:27 

    継母の情報は全くないのかな?

    +21

    -4

  • 172. 匿名 2014/07/28(月) 17:16:29 

    こういう事件の書き込みで120さんみたいに(笑)とか使う人ってなんなの?

    +14

    -6

  • 173. 匿名 2014/07/28(月) 17:18:53 

    生理の血だったとしても気持ち悪い
    その血を自分に擦り付けて、写真とって、ネットにUPして
    「殺しちゃった…」とかスレ立てる神経が分からない

    +125

    -1

  • 174. 匿名 2014/07/28(月) 17:26:23 

    釣りだろうが本人だろうが
    ああいう書き込みをした人物は特定されて、
    然るべき処遇を受けるべき。

    +59

    -3

  • 175. 匿名 2014/07/28(月) 17:27:45 

    母親が生前から問題行動あったみたいだし
    父親の再婚が早いとかおまけみたいなもん
    元から育て方おかしかったんだろ

    +70

    -2

  • 176. 匿名 2014/07/28(月) 17:35:15 

    肩持つ訳じゃない、自分の話で申し訳無いんだけど
    小学五年の時に父親が不倫し離婚、中学二年の時により戻し再婚したんだけど、再婚を機会に父親に殺意が芽生えたのよね
    家庭をめちゃくちゃにしてくれた不倫女の事も子供ながらに当時は刺してやりたいと思ってた

    このくらいの年齢で家庭が上手くいってないと子供って苦しいよ
    この加害者も本当は父親と再婚相手が憎かったが犯行するには大人相手と面倒くさいから、対象が同級生になったのでは?と思ったりしてます

    +79

    -7

  • 177. 匿名 2014/07/28(月) 17:39:11 

    兄が火消しはかってるって聞いたけどどうなんだろ…。
    テレビではどこまで情報流してくれるのかね

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/28(月) 17:39:34 

    事件が起きると家族構成というか、兄弟いるのかなとか言ってる人がいるけれど、
    親はまだ仕方ないとしても兄弟、姉妹には罪なくない?

    +53

    -4

  • 179. 匿名 2014/07/28(月) 17:58:37 

    うざいな2ちゃんねらー、見たって自慢したいんだろうけど出張してこなくていいよ

    +3

    -15

  • 180. 匿名 2014/07/28(月) 18:03:49 

    何でも環境のせいにしないで欲しい

    +24

    -3

  • 181. 匿名 2014/07/28(月) 18:04:16 

    兄は留学すればいいじゃん
    兄は全国テストでランキングに入るくらい頭いいよ

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2014/07/28(月) 18:06:16 

    なんかまずもって動物虐待時点で本当に許せない!
    もう一生治らないと思うよ。

    +56

    -2

  • 183. 匿名 2014/07/28(月) 18:07:10 

    留学の準備で学校行ってないんじゃなくて、留学の予定だったけど学校行ってなくて取り消されたって報道してるとこもある。

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2014/07/28(月) 18:08:19 

    前のトピどこにいった?

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2014/07/28(月) 18:13:00 

    父親
    弁護士辞めるかな?

    辞めないか…

    +24

    -2

  • 186. 匿名 2014/07/28(月) 18:20:08 

    反省してないんだっけ。この子。
    悪いことをしてないから反省をしなくていいって考えなんだろうね。

    漂白剤のことや解剖のことがなくても、
    この子は人殺しをする。
    反省がないとはそういうこと。

    +71

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/28(月) 18:21:59 

    サイコパスというのは良心をもたない人(脳)
    人の気持ち、痛みがわからない。
    痛む姿を見て楽しむ。
    ちなみに刑務所には2~3割しかいない。
    頭が良く、IQが高い故に完全犯罪をする為。
    日本には少ないと言われている。

    +50

    -0

  • 188. 匿名 2014/07/28(月) 18:28:23 

    あれ?
    トピいっこ消えたね?

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2014/07/28(月) 18:31:04 

    103
    >ここの人たちはサイコパスって言いたいだけだから、


    どう見たってそうだと思うけどね。
    普通は幼い高校生が、小動物や同級生殺したりなんてできないよ。
    生まれながらにして良心が欠けてるのがサイコパス。その他にもぴたりと当てはまることがある
    意味も分からないくせにつっかからなくて大丈夫だよ。

    +43

    -5

  • 190. 匿名 2014/07/28(月) 18:31:42 

    実母が病死して3カ月で父が再婚。
    娘は「留学のための練習」という理由で、実家と同じエリアのマンションで一人暮らし。
    継母は妊娠中。

    もうはたから見ると新婚生活の邪魔だからって追い出されたようにしか見えない。

    +167

    -3

  • 191. 匿名 2014/07/28(月) 18:34:50 

    39
    加害者ブス過ぎだろ

    今それを言う貴方の神経を
    疑うわ。黙ってなさい子供は。

    +68

    -7

  • 192. 匿名 2014/07/28(月) 18:35:58 

    遺体をバラバラにする事に関心があったらしいね。今回殺人を実行しなかったとしても、もしかしたら留学先で犯行を実行したかもしれないと思うと、本当にゾッとする。
    初めから、殺してバラバラにするつもりで被害者の少女を呼んだんだろうな…と思うと、何も知らずに遊びに行って友達だと思っていた犯人に命を奪われてしまった被害者の少女があまりにも可哀想すぎて、涙が出てしまう。マスゴミは被害者じゃなくて、犯人の顔と名前を大々的に報道しろ‼︎
    聞けば小学校の頃から給食に異物混入するなど、サイコな片鱗を見せていたのに、そんな危険人物を1人暮らしさせていた親の気が知れないよ。

    +67

    -4

  • 193. 匿名 2014/07/28(月) 18:36:49 

    加害者いじめ も いじめです。
    大津事件思い出してください。

    罪を憎み、人を恨まず

    無限ループですよ

    +6

    -56

  • 194. 匿名 2014/07/28(月) 18:39:01 

    176
    家庭環境が子供の成長に大きく影響するのは分かる。大人の気を引きたくて万引きを繰り返した、ていう話なら176さんの言葉も少しばかり納得いくけど、これは違う。
    殺人、それも遺体をバラバラにしようとしたなんて家庭環境一つで片付けられないと思う。人間として正当な理由なく他人の命に手を掛けるなんて、どんなことがあっても許されない

    +27

    -2

  • 195. 匿名 2014/07/28(月) 18:40:53 

    経血つけた手がこの佐世保の少女って感じしないんだよね… 
    この子ならもっと指とか太くて肉付きいい、ずんぐりした手だと思うけど、
    2chのは細くてすっとしてイメージと違うなって思った。
    釣りか釣りじゃないかはっきりしてほしいなぁ。

    +35

    -3

  • 196. 匿名 2014/07/28(月) 18:47:08 

    2chの画像見たけど
    1のイラストみたいな感じの、それぞれ角度の違う手のアップの画像ばかりだったけど
    血の量はイラストよりもっと多い
    本当に血染めの手、という感じ
    後から、あれは犯人じゃなくて、第3者が釣りであの画像をUPしたと言われてたけど
    逆に本当に釣り?と思う
    手のUPだけでも、かなりの出血量だというのは分かったよ

    +31

    -3

  • 197. 匿名 2014/07/28(月) 18:50:40 

    継母の方も、再婚は早すぎると遠慮しなかったのかな…
    出来婚にしても、奥様が入院しているような方とよく関係を持てますね。不倫するような人って自分のことしか考えてないんですね(;_;)
    殺人は本当駄目ですが、家庭環境があんまりすぎる。

    +90

    -1

  • 198. 匿名 2014/07/28(月) 18:56:16 

    馬鹿の一つ覚えのサイコパスw
    専門知識もないアホがここぞとばかりに
    サイコパスw
    普段からネットろテレビが全ての奴が、今だと
    ばかりにサイコパス連呼w

    もう、消えてくれよ、低能サイコパス連呼房。

    もしサイコパスって言葉が、オッピロプップって
    言葉だとしても同じこと言う?

    …これは絶対オッピロプップだ。オッピロプップは
    痛みをしらない、気持ちを理解できないんだ…

    ってwwwwwwwwwww言う????????

    黙ってろや中2病ども。

    +14

    -52

  • 199. 匿名 2014/07/28(月) 19:03:11 

    198の方が批判しか知らない中二病ぽいよ

    +46

    -2

  • 200. 匿名 2014/07/28(月) 19:04:33 

    実母が他界して3ヶ月で再婚ってことは、実母が生きていた頃から不倫していたんだろうね。
    この父親本当にクズだわ。

    +67

    -2

  • 201. 匿名 2014/07/28(月) 19:05:06 

    71の写真を見ると切なくなる。犯罪を犯してしまった事は消えないし一生背負っていかないといけないけど。サイコパスの一言で済ませてはいけないんじゃないかな、と思う。一番可哀想なのは被害者の女の子だけど…
    上手く伝えられない。モヤモヤする。

    +12

    -3

  • 202. 匿名 2014/07/28(月) 19:08:46 

    198 なんでそこに目をつけるの?

    意味が分からない

    キチガイはお帰りください

    +21

    -2

  • 203. あ 2014/07/28(月) 19:24:14 

    ほんとすごいタイミングだよね
    いろいろと擬似してるとこあるし
    ある意味素晴らしい

    +10

    -4

  • 204. 匿名 2014/07/28(月) 19:30:52 

    まぁ、そもそも
    高校生で一人暮らししてる方がおかしいわ

    親も親。

    +51

    -1

  • 205. 匿名 2014/07/28(月) 19:31:29 

    え、「釣りでした」って書き込んだのは火消しさんじゃないの?

    +17

    -4

  • 206. 匿名 2014/07/28(月) 19:33:43 

    「環境は関係ない」っていう人もいるけど、まったく関係がないとも言い切れない感じがする。
    前妻が亡くなって半年もたたずに再婚する父親も女もなんだかな。
    殺人を擁護する気は全くないけど、家庭環境に問題アリだったのは間違いないんじゃない?

    +55

    -2

  • 207. 匿名 2014/07/28(月) 19:34:17 

    加害者の生い立ちのってるよ
    長崎・佐世保高1女子同級生バラバラ殺人事件の加害者は過去に給食に塩素混入・小動物解体?! - NAVER まとめ
    長崎・佐世保高1女子同級生バラバラ殺人事件の加害者は過去に給食に塩素混入・小動物解体?! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    漂白剤、異物混入、殺害、15歳、国体、スケート選手、猟奇的殺人、精神鑑定、精神疾患、病気、父親、母親、両親、家族、Twitter、2ch、2ちゃんねるスレ、殺し...

    +14

    -1

  • 208.   2014/07/28(月) 20:01:58 

    ちょっと前まで 中学生。それくらいの 年齢なら、自分の世界に閉じこもるのも容易。日常や現実の世界から逃げたくて仕方なくて、その流れの中で 人を殺すことは 決して 不思議なことじゃなかったかもしれない。ただ、サカキバラにも当てはまるけど、加害者に、人生をやり直す機会が与えられるのは、絶対 間違ってる!!

    +43

    -2

  • 209. 匿名 2014/07/28(月) 20:06:00 

    194さんへ
    言葉が足りなかったですね。すみません。
    176ですが、どんな事があろうとモチロン殺人は犯してはいけないですよ。それを踏まえて話をしました。
    この事件に関して家庭環境が全ての原因とは言ってません、先天性のモノがあったにしても家庭環境も影響を及ぼす可能性がありますよね。0では無いと思います。
    家庭環境が、事件へ背中を押したのかな?離婚や母親の死というキッカケがあったのでは無いか?と自己分析したまで。
    犯行に及ぶまで加害者がどのように過ごしたかは加害者本人にしか分かりませんが、こんな感じかな?と憶測したまでであって、全てが家庭環境が原因とは思ってませんよ。
    そして、加害者の肩を持つつもりもありません。

    +19

    -2

  • 210. 匿名 2014/07/28(月) 20:25:49 

    釣りだとしたら、血の写真とかどうやって撮ったんだろう。

    +17

    -1

  • 211. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/07/28(月) 20:42:13  ID:yWKnUB1KhP 

    2ちゃんに比べて、ここガルちゃんは、
    トピックが立つ前に管理人さんからのチェックが入って承認されて初めてトピックが上がるから,
    こういう事件の犯人がトピ立てする、というリスクはないんだよね?

    リアルタイムで2ちゃんで見てしまった人はトラウマになったと思う…

    +17

    -4

  • 212. 匿名 2014/07/28(月) 20:45:11 

    人にことになるとああでもないこうでもないって
    好き勝手言うよね。
    明日のあなたが同じことしないという保証はないのに。
    自分がどれだけマトモだと思ってるんだろう。
    あなたの家族がどれだけまともだと思ってるんだろう。
    本当におかしい人は、自分でそのことに気づいてないって
    みんな言うけど、あなたもその一人かもしれないのに。

    +7

    -20

  • 213. 匿名 2014/07/28(月) 20:46:19 

    家庭環境って人格形成には
    切り離せない

    劣悪すぎる

    +26

    -1

  • 216. 匿名 2014/07/28(月) 20:50:26 

    212
    いくらなんでも誰かを殴打して首しめて殺し
    切断して切り刻むようなことはせんわ、あんたと同じにするな

    +30

    -5

  • 219. 匿名 2014/07/28(月) 21:17:22 

    もう加害者の名前出てるね。こいつが少年法で責任取れないなら、親が命かけて責任取れよ。

    +31

    -4

  • 220. 匿名 2014/07/28(月) 21:35:45 

    管理人キチガイって連呼してる人、いいかげん邪魔だって。どんだけ粘着してんの。

    +56

    -1

  • 221. 匿名 2014/07/28(月) 21:45:14 

    画像見たけど、これ、ふつうに経血じゃない?
    トイレによくあるようなマットや、あとトイレットペーパーみたいのを握りしめてる画像もあったし…
    トイレに座りながらの撮影なら、ドアとマットの距離もあんな風に写るような…

    +12

    -4

  • 222. 匿名 2014/07/28(月) 21:58:17 

    こんな大事件起こしたら

    更生なんか普通出来ないと思う

    少年法改正して欲しい

    +29

    -1

  • 223. 匿名 2014/07/28(月) 22:18:17 

    217や218みたいな人も普通じゃないよね。
    狂気感じる。
    お願いだから人殺さないでね。

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2014/07/28(月) 22:18:56 

    これ釣りだったよね
    タイミング悪過ぎた
    最初は全然盛り上がってなかったのに事件とちょうど重なっちゃってさ
    生理の血だって言ってたよ
    写真とかもアップしてたし本人もどうしようって困ってた


    +14

    -7

  • 225. 匿名 2014/07/28(月) 23:12:50 

    サイコパス、日本人は200~300人に1人って結構いるよね こわい

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2014/07/28(月) 23:36:40 

    釣りとかどうでもいいから加害者の顔だせよ。
    少年法とか意味不

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2014/07/28(月) 23:59:51 

    大久保小学校の事件が10年前だから
    当時、大久保小学校の生徒で今は佐世保北高の生徒ってやついるだろ

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2014/07/29(火) 00:04:53 


    徳勝 もなみ
    佐世保JK殺害事件の犯人が特定される 徳勝もなみで父は弁護士 : マジカル上海速報              怪ニュース秋葉原研究所
    佐世保JK殺害事件の犯人が特定される 徳勝もなみで父は弁護士 : マジカル上海速報              怪ニュース秋葉原研究所blog.livedoor.jp

    1 :@@@@@:2014/07/27(日) 23:09:04.36 ID:vdFc2G2b018 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2014/07/27(日) 22:48:55.64 ID:0FAIK9sd0 ■佐世保市高1女子同級生殺害事件(平成26年7月26日発生) ■加害者:徳勝 もなみ(とくかつ もなみ) 15歳、佐世


    裏仕事 鑑定人 2014年07月28日
    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に

    +28

    -2

  • 229. 匿名 2014/07/29(火) 00:48:38 

    自分が殺人犯になることで、父親と後妻を不幸にしたかった気持ちも少なからずあるかな

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2014/07/29(火) 00:54:18 

    弁護士だからか。。。どうりでニュースから消えるのが早いと思った。

    +17

    -4

  • 231. 匿名 2014/07/29(火) 01:36:42 

    写真見たけど、やっぱりあれはタイミングの悪すぎた投稿だっただけだと思うなぁ。
    写真が……ってより、あの言葉。
    今回の加害者が「殺しちゃった」とは言わないと思うし、金づちで殴打、絞殺後解体、さらに腹部に損傷……ここまでやってのける子が「どうしよう」なんて絶対に言わない。

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2014/07/29(火) 03:19:31 

    78

    性格悪。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2014/07/29(火) 05:07:37 

    >99
    あのさぁ錯覚だったらゴメンだけど
    左端やや下に怖いもの写ってない?
    検証できる人いない?

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2014/07/29(火) 06:03:12 

    233
    それ2ちゃんの元スレでさんざん検証してたよ。
    顔にみえるとかなんとか無理矢理こじつけてて、くだらなさ過ぎたけど。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2014/07/29(火) 06:51:08 

    スレッドみたい。
    まとめサイトないのかな?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2014/07/29(火) 07:24:11 

    NEVADAの時と比べてキモオタたちの反応が違いすぎ。
    犯罪者の女の子を萌えキャラ化するとかキモすぎた!!!
    フィギュアまであるんだよ。
    やっぱあいつらキモい!!

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2014/07/29(火) 07:31:49 

    万が一もあるから警察動いたほうがいい。
    大恥かいて、両親にビンタされたほうが本人のため。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2014/07/29(火) 07:32:04 

    洗ったパンツまで曝して注目されて内心喜んでるんじゃないの?
    同じ女としてありえないんだけど。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2014/07/29(火) 08:33:50 

    高校生のとき、一人暮らししてましたけど。高校が実家から遠かったから。親にはお金かけてもらい感謝しています。
    この加害者は実家を追い出された形みたいだけど、一人暮らししてる高校生が全ておかしいみたいな言い方はやめてほしい。

    +10

    -5

  • 240. 匿名 2014/07/29(火) 10:15:35 

    139
    カッとなって、、、じゃないと思うよ。寂しいとかでもない。

    本当に人の体の解体に興味があっただけなんだよ。
    計画的だよ。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2014/07/29(火) 10:38:59 

    ネットの情報は本当に早いね・・・身近な人が情報リークしてるんだろうけど


    1 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/07/29(火) 10:04:02.31 ID:5JCQAGCWi
    小学校の給食に洗剤投入する

    教育委員の母、弁護士の父、新聞社経営の祖父が隠蔽。被害者に慰謝料積む
    ※1回目、ここで精神治療の道が絶たれる

    佐世保北中学校で小動物殺して解体を繰り返す

    教育委員の母、弁護士の父、新聞社経営の祖父が隠蔽
    ※2回目、ここで精神治療の道が絶たれる

    本来なら、問題行動のある生徒はエスカレーターに乗れない筈が、何故か佐世保北高校に進学
    ※父親は佐世保北中・高校のPTA会長

    金属バッドで親に襲い掛かるも、親が被害届けださず
    ※3回目、ここで精神治療の道が絶たれる

    一人暮らしを始めて不登校になる
    ※4回目、ここで精神治療の道が絶たれる

    愛和さんを殺害して解体
    もうずっと人大杉
    もうずっと人大杉viper.2ch.net

    もうずっと人大杉もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて2ちゃんねるで最も勢いのあるスレッドです。[PR]浪人浪人浪人浪人浪人浪人浪人[PR]お願い。くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。私のIPステータス

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2014/07/29(火) 10:43:35 

    >14
    >小学生の時
    >友人の給食に
    >異物混入したり
    >小動物解体したり
    >もう、悪魔だよ


    まさか、リアル世界で王陵璃華子が現れるとは…
    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に

    +2

    -8

  • 243. 匿名 2014/07/29(火) 10:52:39 

    すでに、酒鬼薔薇聖子とかいわれてるよ

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2014/07/29(火) 12:42:05 

    サイコパスは一般社会にいたらダメな人、って書いてる人いたけど、普通にいますよ。
    本人の関心が殺人に向くかどうかの話じゃないの?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2014/07/29(火) 13:12:20 

    火消しじゃないよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2014/07/29(火) 13:14:23 

    火消しじゃない。
    本当に第三者。
    アップしなかった他の写真の他に、
    手を洗った写真も、同じシチュエーションで撮影して載せてる。
    同じ手だともしっかりわかる。
    ガチで釣りだって納得。
    血は経血だって。

    だけど、時間帯、脳髄という言葉まで出てる。
    偶然にしてはハマりすぎだよね。

    この投稿者、なんか力を持ってそう

    +6

    -3

  • 247. 匿名 2014/07/29(火) 13:37:18 

    こうゆう未成年犯罪者の更正プログラム大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2014/07/29(火) 13:56:38 

    コンクリートやサカキバラみたいに、数年から十数年でシャバにでるんだよね。もしくは精神鑑定で無罪。
    少年法廃止を!!!

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2014/07/29(火) 14:01:53 

    これ親は廃業かもね。これからどうやって食ってくんだろ。
    一人暮らしのマンション代どころか食費すら危ういんじゃないかね。

    まぁ長崎は在日多いからそっち系の弁護士やって生きてくんだろな、ていうかそれしか選択肢無い。普通の人からの依頼は0になるだろうし。

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2014/07/29(火) 14:17:34 

    釣りじゃないみたいだね。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2014/07/29(火) 14:29:29 

    釣りじゃなかったんだ…
    本物らしい報道また改めてしてるよ。

    じゃあ、中二病うんぬん書き込んだのは誰なのよ。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2014/07/29(火) 15:34:10 

    釣りじゃないソース、誰かプリーズ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2014/07/29(火) 15:51:56 

    つまり妻が苦しみ抜いて死へのカウントダウンの闘病してる時
    旦那は他所の女とイチャついてたのか

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2014/07/29(火) 15:52:59 

    少年法で加害者は守られても、ネットでは名前も顔も晒され、素性まであからさまになる。
    少年法より世間が許さない。
    そうゆう時代。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2014/07/30(水) 13:43:37 

    >>92
    の写真、400パーセントに拡大してみた。
    釣り主?の写真の指&爪に似てるよ。

    僕女にしてはすごく綺麗に少しだけ伸ばした爪

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2014/08/10(日) 22:32:34 

    捕まった時は血は付いてなく着替えてたのが「お風呂入ってるの」という投稿に、首を切断していたことが「脳髄って何色だと思う?」という投稿と画像にシンクロしすぎていて経血をアップした人の投稿とは思えない。
    血みどろの布の画像の左下、鼻の様にも見える…顔は横向き、頭が右側、顎は左側、目の辺りはボンボンのような飾りがついたタオルか毛布を斜めに掛けてある様に見える。
    画像が見れる人は見てみて。
    本当に釣りかな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。