ガールズちゃんねる

道端ジェシカ 授乳写真を投稿 母乳育児週間への理解を…

122コメント2018/08/09(木) 02:34

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 09:00:03 

    道端ジェシカ 授乳写真を投稿 母乳育児週間への理解を…/芸能/デイリースポーツ online
    道端ジェシカ 授乳写真を投稿 母乳育児週間への理解を…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    モデルの道端ジェシカが5日、インスタグラムを更新し、生後9カ月の娘「JOY」ちゃんへの授乳写真を投稿し、「世界母乳育児週間」(8月1~7日)への理解を求めた。ジェシカはモノクロの授乳写真とともに英語と日本語でメッセージを投稿。「ジョイが生まれてから9ヶ月と少し。母乳育児を試みたことがあるお母さんならわかると思いますが、完全母乳の道はそう簡単ではないです」と記し、自身は生後すぐに授乳ができたが、すべてのお母さんにとって、母乳育児は必ずしも簡単、もしくは可能ではないことを訴えた。



    +15

    -209

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 09:00:53 

    姉妹して、何やってるんだー

    +547

    -5

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:01 

    姉妹揃って
    何も言うことなし

    +396

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:03 

    吸いたい

    +4

    -74

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:12 

    マリア様みたいとでも言われたいのかな

    +298

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:20 

    姉の方が服着てるしまだマシ

    +285

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:25 

    ママ代表のつもり?

    +234

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:35 

    うわ……

    +113

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:57 

    はぁ。キモチワルイ
    妹も写真出してたよね。不快な気持ちになる人がいることも考えて発信してほしい。

    +282

    -6

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 09:02:01 

    なんで姉妹して同じようなことやってるの?
    道端アンジェリカ「完全母乳で育てたい」決意綴るも、フォロワー同士で意見対立
    道端アンジェリカ「完全母乳で育てたい」決意綴るも、フォロワー同士で意見対立girlschannel.net

    道端アンジェリカ「完全母乳で育てたい」決意綴るも、フォロワー同士で意見対立 「ステキな考え方! 私も母乳育児頑張ります」「完全母乳は子への愛が伝わる!」「今しか出来ない事だし、飲んでる姿がまた可愛いですよね」「どこにも母乳が素晴らしい、ミルクは...


    +245

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 09:02:19 

    あほらし

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 09:02:47 

    これ自撮りでしょ?自分で撮ってると思うとめちゃくちゃアホらしいね

    +198

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:05 

    誰に撮ってもらってんの?

    旦那さん?
    わざわざ授乳してるとこ写真撮ってー!!って??
    私なら無理。

    +199

    -5

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:08 

    同性でもこういう画像は嫌悪感を感じてしまう

    +191

    -10

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:14 

    世界母乳育児週間て何?

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:38 

    画像も文章もアンジェよりは落ち着いていて多少マシだけど、そもそも授乳姿ドヤ・母乳育児ドヤする意味が分からん

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:44 

    昨日と同じ人かと思ったら姉の方かww
    姉妹揃って見せたがりかよ

    +208

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:10 

    したきゃすればいいよ
    私はしないから

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:18 

    こういう授乳写真SNSにアップしてさ、
    自分が子供の立場なら
    大きくなった時見たら無理w

    男の子だったらもっと可哀想。

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:30 

    うわー
    こんなことしたら逆効果じゃない?(笑)

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:32 

    姉妹で立て続けに授乳写真か
    こういう写真は身内だけして欲しい

    +105

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:35 

    子供産むとこんなにラリホー♪って狂っちゃうの?

    +130

    -7

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:09 

    授乳に対する理解を世間へ求めるくせに
    母乳が出なくて悩んでる同じママ同士を思いやる心は無いわけね

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:20 

    はいはい、エライエライ。スゴいスゴい。

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:22 

    構って欲しいバカ女、もしくはくだらない女性団体へのアピール

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:24 

    自分大好きさんか・・・

    けっこうです

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:44 

    授乳中の写真いちいち撮らなくていいよ。
    気持ち悪い。

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:45 

    不快

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 09:06:00 

    ただの自慢写真やんか

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 09:06:27 

    >>22
    この人は元々ラリホーって感じのイメージ

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 09:06:32 

    授乳写真とか、誰得なの?

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 09:07:17 

    その写真で何を訴えてるのか

    母乳が出なかった私もいますが

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 09:08:17 

    母乳orミルクって母親によっては悩んでる人もいるのに、こんな授乳姿ドヤって配慮のない人に見えるよ。

    +100

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 09:08:21 

    母乳育児週間とかより自分の授乳写真晒したかっただけって感じ

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 09:08:34 

    >>1
    ここ見てるのかな?
    今度はちゃんと服着てるね

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 09:09:13 

    なんでまた同じトピ立ててんの?
    と思ったら別人だった

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 09:09:29 

    母乳育児している時って頭がおかしいんだよ
    私も、写真撮影した
    今思えばアホだ

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 09:10:10 

    ✕ 母乳育児週間への理解を
    〇 母乳育児週間(を利用して話題作りをしたい私)への理解を

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 09:10:35 

    もちろん誰にも見せてないけど、授乳してる写真は貴重な1枚になるよ。自撮り風にして子供の斜め後ろ側から撮ったから私も胸も写ってない。撮った私にしか何してるのかわからないんだけどさ。

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 09:11:07 

    >>36
    あ、別人なのか
    同じ人と思って読んでたw

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 09:11:36 

    同じ人かと思ったら姉妹かよw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 09:12:15 

    姉妹揃って頭すっからかん

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 09:12:38 

    ドン引き。もうこういうの嫌い。
    ママ友でもこういう自己顕示欲の塊みたいなのいるけど一線でも二線でも置く。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 09:13:04 

    黒ブラ透けてる飲食店の店員ぐらい常識ない

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 09:13:37 

    授乳育児は全てのお母さんにとって簡単では無い←こう言ってミルクの人に配慮してるのかなと思わせておいて

    自身は生後すぐに授乳出来たが←簡単では無い事をやってのけた私!感が読み取れて不愉快になる気持ちは分かる。

    完母 完ミ 混合 どれも立派だよ。
    ミルクも母乳も片方だけでは足りない栄養素はあります。
    でもどちらも成長する為の充分な栄養素があるって発信してくれる中立な人はいないのかな?
    こういう発言のせいで同じ出産と言う大変な事を成し遂げた女性同士がいがみ合っているのが悲しいと感じる。

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:04 

    思い出として何枚か撮ったよ。家で自分が見るだけのは別にいいと思うけど。もう授乳期なんて戻ってこないもん。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:09 

    こういう方たちって子供はアクセサリーなのかね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:12 

    >>37
    そうかな?私も上の子の時に写真撮ったよ
    あの時の飲んでる顔可愛かったなーと今でも思う
    二人目は全く母乳が出なかったからミルク飲んでる顔撮った
    どっちも一生懸命飲んでる姿が本当に可愛かったなー

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:55 

    母乳育児も良いことだけどさ
    人に見せびらかすことなの?
    じゃあさ、セックスも見せなよ

    生物が生命を繋ぐ大切な行為だよ

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:58 

    幸せアピール
    自慢アピール
    授乳してる私キレイでしょ てかぁ〰

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 09:15:40 

    母乳育児週間って、、
    娘がおっぱいの乳首すら吸ってくれなかった私にとってはかなりいらつく写真。
    勝手にやってれば?いちいち写真アップすんな!

    +19

    -7

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 09:15:42 

    私も完母で育ててるけどわざわざ人に完母アピールしたりはしないよ。聞かれたら答えるくらい。ハッキリ言うとミルクで育ててるって言う人からいっぱい出ていいなーとか言われて、フォローするのも疲れる。別にミルクでも全然いいと思うのに。一般人でもこれだけ気を遣ってるのに芸能人が完母アピールは叩かれまっせ。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 09:15:42 

    私は乳腺炎でシコリ出来たと思ったら乳がんで、母乳育児どころか乳房さえなかったし育児よりも入院してる期間の方がトータルで長かったくらい。
    そりゃできるならしたかった。あの時期は凄く辛かった事を思うとこんな母乳育児週間作られたら更に辛くて仕方ないだろうな。
    母乳育児はたしかに良い面もあるよ。けれど、それを選択するのは母親。
    他人に強制されたくないし、母乳育児しないとダメな母親みたいな雰囲気は余計に母親を追い詰めるだけだと思うわ。

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 09:16:04 

    何の理解を求めてるの?
    街中でいきなり授乳しても暖かく見守れとか?
    ここは日本だよ
    ケープも売ってるし授乳室もあるよ

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 09:16:24 

    生まれたてで母乳でなかった頃に哺乳瓶でミルク飲んでる写真いっぱい撮ったし、授乳の写真も何回も撮ったよ。どっちも期間限定の可愛い姿。御気に入りの写真です。
    まあ、他人には見せないけどね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 09:19:13 

    おっぱい垂れるからって子供に全く授乳しなかった梅宮アンナよりはいいかな

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 09:19:49 

    姉妹揃ってババア

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 09:19:49 

    世界母乳大好き習慣があるんですね。
    母乳神話に取り憑かれて1人目は完全母乳だったのですが、母子ともに貧血状態の病気も多く、食事制限、定期的にマッサージをしても乳腺炎の繰り返し。2人目も最後5ヶ月で貧血でミルクに切り替えたら母子ともに元気になり心の余裕もできました。
    母乳も粉ミルクもどちらも良いところはあるんだから、要領良く使い分ければいいと思います。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 09:24:00 

    この前イオンの通り道で授乳してる人がいて乳首も見えてた。私も妊婦だけどこれはない。
    神秘的とかじゃなくてただ不快。
    友達の赤ちゃんを見に行ったときも目の前で授乳が始まってどこ見ていいか分からなかった。
    私はしない。やっても旦那や母親や姉妹の前だけ。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 09:27:13 

    勝手にやってればいいだけの話なのに、何でも理解求めたりオープンにするの?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 09:29:56 

    これまた
    赤ちゃんは可愛いけど
    気色悪い写真をw
    露出しなきゃ気が狂うの?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 09:32:55 

    姉妹揃って頭すっからかん

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 09:37:46 

    情報共有って文字で考え方を伝えたりでいいじゃん。なぜこうもここの姉妹は脱ぎたがるのか。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 09:38:35 

    悪かったな母乳じゃなくて。
    あー母乳のお母さんはえらいねえ。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 09:40:04 

    むしろミルク育児にせざるを得なかった人に理解がほしいんだが?

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 09:40:23 

    母乳って悪い事じゃないのにどうして「理解を」とかいうの
    みんな理解してるっしょ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 09:40:51 

    >>45
    まさにそのとおりだと思う
    余計な争いは要らない。

    自分と違う意見だとして、そういう意見もあるのかと思えないのは悲しい。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 09:41:33 

    誰に何を理解してほしいねん

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 09:41:34 

    うわーとうとう姉妹で張り合うようになったかwwww

    なんだかんだ地味なカレンが一番爪を隠してたか

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 09:45:34 

    >>66
    それそれ、それです。
    なんか違和感あるしなぜ不快に感じるのかと自分でも思ってたけどすっきりした。
    ただ授乳画像見せたいだけなんだろうなー。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 09:50:28 

    プレイなの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 10:02:01 

    汚い

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 10:09:50 

    昔はミルクのほうが良いと言われてたんでしょう?多分どっちでもいいんだろうし、結局どっちがいいとか育児の常識ってコロコロ変わるし無責任に推奨できないよね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 10:13:43 

    わざわざ授乳中の写真撮ろうと思わないし海外のお騒がせセレブタレントもそういうのしないよね
    ランウェイで授乳したモデルいたけど感化されちゃったの?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 10:17:10 

    私もミルクで育てたけど、ミルクの人も胸はってればいいのに母乳で育ててる人に噛みつきすぎじゃない?
    不妊様って言うけどミルク様もいるよね。卑屈になって騒がなくてもいいと思うけど。
    不妊の方からしたらミルクだろうと我が子を授かれてるだけいいじゃん!って言われるんだから。
    自分のやり方、自分の出来ることで人に迷惑かけてないんだからいいじゃん。気にしないのが一番。言わせたいやつには言わせておけばいい。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 10:17:40 

    だいたい
    「母乳育児週間」っていうのがあるのがおかしくないか?
    この時代に何を言ってるの?
    「ミルク育児週間」「混合育児週間」も作ってよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 10:21:54 

    >>76
    WHOとかが母乳育児を推奨してるとかそういうことなんだろうから仕方がない。だからってミルクが悪とかは言ってない。
    でもその週間で何をするかは謎だよね。
    できる人はしてるし、理由があればミルクや混合で育ててるし。世界に何をアピールしてるか分からない。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 10:25:07 

    母乳育児で悩んでるお母さんへ。
    子供2人、それぞれ完全ミルク育児、完母育児で育てたけど2人とも同じように育ってるよ。
    母乳かミルクの悩みなんて子供が2歳くらいになれば「あんなことで悩んでたんだな」くらいどうでもよくなるから。
    赤子の頃はお母さんのやりやすい、楽な方を選んで少しでも気持ちに余裕をもって、笑顔で赤ちゃんと過ごしてほしいです。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/07(火) 10:28:04 

    元気そうで

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 10:33:18 

    バトンはブリトニーと婚約しちゃったね。道端ジェシカがなんか急降下してる感じで見てられない。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 10:40:02 

    4ヶ月入ったばかりの子供が入院したとき、ミルク育児だから他の子と比べて免疫が少ないんじゃないかと言われたり、もう聞き流してるよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 11:04:24 

    >>78
    超同意!
    子供二人、すっかり大きくなりましたが、母乳だとかミルクだとか些細な事です。なんだかんだ生きてくれればそれでいいんです。でもこういう道端みたいな女がいるからみんな悩んじゃうんだよね。年配者として、こういう女には「若いおかーさんみんな頑張ってんだからうるさい黙っとけ」と言ってやりたいです。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 11:19:25 

    少なくともここにいるタイプの日本人向けに撮ってないと思います。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 11:31:54 

    おばさんの授乳姿なんて誰が見たいんだよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 11:40:36 

    私も、1人目完ミ、2人目完母でした。
    1人目を出産した時は、自分もいっぱいいっぱいで
    全く母乳が出ませんでした。
    産む前は子供を産んだら、母乳が出るもんだ
    と思っていたので自分でもショックでした。
    ましてや周りからも母乳❓ミルク❓と聞かれるのも苦痛で余計に出なくなりました、
    でもわたしの母親と旦那はミルクでも
    大丈夫と励ましてくれたのが救いでした。
    なんのプレッシャーがなかった2人目は
    あっさり母乳が出ました。
    人により、いろいろあり悩んでる人も
    いるのだからこんな、私すごいでしょーみたいな
    写真やめてほしい。
    ちなみにミルクの子も母乳の子も
    同じ様に元気に育ちました。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/07(火) 11:51:38 

    妹より発言がまだマシ
    それとも妹が叩かれてるの見て書き方考えたかな

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/07(火) 12:21:50 

    なんで、いちいち写真に撮って、全世界に公開するの???

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/07(火) 12:48:43 

    母乳より育児に協力的な父親の方が大事じゃない?w
    認知された子だっけ?
    一生肩身狭いよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/07(火) 13:27:29 

    自分は母乳コンサルタントに助けてもらいつつの育児中の身でありながら
    「私のアドバイスで良ければ是非DMを」とは。
    こういう方法で母乳育児してますと発信するのではなく
    個別に教えてあげますよって言うのが何かね…。
    母乳育児を広めるのが目的ではなく、母乳育児してる自分を語りたい!って感じ。
    しかも英語ではアドバイス云々は書いてないし。
    捕鯨の時といい、ごく浅い知識で日本人に対して上からなのは相変わらずだなー。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/07(火) 13:42:29 

    道端姉妹母乳いいよーってドヤ顔がいやだ。母乳で育てたくても出なくてミルクの人もいるし。まあ私も出が悪いんですが。いちいちSNSで発信しなくてもいいのに。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/07(火) 13:45:59 

    授乳姿を見せつけたいって頭変だね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/07(火) 14:03:58 

    今度はこいつかよ。
    姉妹揃って頭おかしいんじゃない??
    そりゃ完母は自由だし胸出すのも自由だけど、万人が目にする可能性があるsnsに投稿するのは違う。
    自由の暴力。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/07(火) 14:31:14 

    なんで授乳姿晒すねん
    気色悪いわ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/07(火) 14:32:52 

    めっちゃ美乳とかでも見たくないし、自分も見せたくない
    排泄行為と同じくらい他人のを見るのは不快

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/07(火) 14:59:04 

    ジョンレジェントの奥さんのクリッシー(?)が半裸で授乳してる画像をアップして世界で話題になったから、姉妹で真似てるんでしょ?

    クリッシーは産後うつも話したから、姉妹も今度は言い始めるはず。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/07(火) 15:24:32 

    ガルちゃんでこの朝鮮姉妹トピ上げなきゃならない規定でもあるの?
    優樹菜といいしつこいよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/07(火) 15:28:42 

    トピ画アンジェリカじゃん!と思ってトピに来たらちゃんとジェシカだった。心霊現象

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/07(火) 15:30:08 

    マタニティフォトといい、母乳ショットといい、こういうのやり出すのは女性ホルモンのしわざなの?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/07(火) 17:46:12 

    旦那が撮ってたら旦那の頭もおかしいよね。嫁の授乳シーンを世界にばら蒔くなんて正気じゃない

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/07(火) 18:28:12 

    おめーもかよ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/07(火) 18:33:16 

    >>83
    でも日本でしか仕事がないモデルw

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/07(火) 18:33:37 

    頭が悪いのに発信したがる病
    道端ジェシカ、インスタグラムで捕鯨について語り賛否両論
    道端ジェシカ、インスタグラムで捕鯨について語り賛否両論girlschannel.net

    道端ジェシカ、インスタグラムで捕鯨について語り賛否両論道端ジェシカさんが捕鯨についてアップし色んな意見が交わされています。 InstagramInstagram

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/07(火) 18:44:44 

    もう乳出すの恥ずかしくなくなっちゃった〜とか言い始める人が結構いる。
    あなたは良くても、見せられてる方はたまったものではありませんよと。
    相手目線で物事考えられないのに育児なんて。呆れます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/07(火) 18:48:05 

    モデルは身体と顔がウリだもんね、綺麗な身体は女性でも見てたいから私はありだなー

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2018/08/07(火) 19:02:55 

    これ自撮りでしょ?自分で撮ってると思うとめちゃくちゃアホらしいね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/07(火) 19:39:56 

    海外セレブ気取りなのかな。
    キャンディス・スワンポールなんかはナチュラルで素敵だなと思うけど。
    意識高いぶった言動が鼻につくわ。
    捕鯨のコメントよろしく、英語と日本語ニュアンス違うしね。Im proud to say~とか、母乳至上意識満々な書き出しだし。
    ちなみに私も完母でしたが、そんな大袈裟なことではないかと個人的には感じていたよ。これ以上でも以下でもないかと。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/07(火) 20:33:39 

    アイスバケツチャレンジとかうきうき顔でしそうなバカだね
    こういうのってもう育った環境の問題と本人の脳が恐ろしく小さい問題の二つだから
    絶対に治らないんだよね。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/07(火) 20:56:22 

    姉妹で張り合ってそう笑

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/07(火) 21:44:26 

    何でこんなにおばさん顔なの?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/07(火) 22:34:49 

    >>107
    やってましたw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/07(火) 22:35:57 

    赤ちゃん産むとハイになっておかしくなるんかな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/07(火) 23:15:53 

    母乳育児に理解って誰に向けてるの?
    どこでも自由に授乳出来る社会を目指してるの?
    母乳出るのに敢えてミルクにしてるお母さんってそんなに多い?
    寧ろ多くのお母さんが出るなら母乳育児すると思うよ
    好きでミルクにしてるより出ない体質だからミルクにしてるイメージなんだけど
    母乳育児への理解を得られたって出ない体質はどうしようもないのに
    出ないのは母乳への熱意が足りないせいだとでも思ってんの?
    何がしたいの何が目的なの
    全然理解出来ないわ
    私は母乳だけで育てたけどミルクとの違いはよくわからない
    今保育園児だけど同じクラスの子見ても「あの子は母乳」「あの子はミルク」なんて違いわからないし、実際そんな違い出ないんだけど
    単なる親の自己満足じゃないの

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/07(火) 23:21:17 

    てか母乳のみで育った赤ちゃんってミルクで育った赤ちゃんより鉄欠乏性貧血の確率上がるんだよ
    二倍近く
    一番確率低いのが混合なんだけどね
    母乳にだってデメリットあるのに盲目的に崇拝してるのはアホとしか思えない

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/07(火) 23:31:59 

    この姉妹未だに誰がどの名前で顔も一致しない...
    だから同じトピあるのかと開いたら別人だったw
    姉妹揃って何やってんだか。
    姉妹で話ししてください

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 00:01:13 

    自分語りして申し訳ないんだけど、私は病気と言うか血液の病気(エイズとかでは無く)で母乳感染してしまうから完ミで育てたの。おっぱいは、張るけどマッサージしてしまうと刺激されて乳が出るから触らないで。だの、おっぱいは出るのにあげれない。とか毎日泣きながら我が子と接してた。私、自身も自分が誰か移されたとか(母の母乳からかもしれないし、旦那かもしれないし関係を持った人全てが対象だと医者に言われた)わからない苛立ちもあるし、ミルクだから時間も決めてあげなきゃダメだし....なんかこう言う人ってすれ違いざまに「ミルク?母乳?」って聞いてくる無神経なババァ並みにムカつく。そりゃ、向こうからしたら、あなたの病気なんて知らないわよ。そんな病気があるのね。程度なんやろうし、私が逆の立場ならそうなるかもしれない。ただ、こう言う人もいるって事知ってほしい。あげたくて、あげれない人はそれぞれ理由があれどいるんだから、少なからず影響力がある方はもうすこし勉強してから発信して欲しいです。
    すみません。長々と、、、

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 01:34:22 

    >>115
    つらいですね。私は未婚で子どももいませんが
    無神経な人間がSNSでこういう発信することで
    ミルクか母乳かを気にしてしまうお母さんがいると思うと。

    子どもは国の宝ですしミルクとか母乳関係なしに
    子育てしているすべてのお母さんが素敵だと思います。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 01:42:22 

    ミルクより母乳のがいい!って思ってたけどいざ産んだら母乳全くでなくてはじめからミルク。産院もミルク推奨。3ヶ月くらいは本当に悩んだ。泣いても喚いてもでないものはでないんだよ。でも今成長した娘をみてるとミルクで育てた事に後悔はありません。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 02:00:18 

    これ次MAILAがやるに1票

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 03:06:22 

    どうぞご自由に

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 09:49:42 

    賢いぶってるけどさ、、、自分では「アテクシすごいでしょ。みんなに自慢してやろ」って思っているんだろうけど、すっからかんだよね。
    捕鯨のときも、すっからかんな投稿していたな。笑

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 00:29:52 

    >>120
    あれだけチャリティとか言ってたのに
    バトンと離婚後はほとんど言わなくなって
    今はもう全く言わなくなったw

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 02:34:33 

    出た!○○週間、○○記念日好き。
    外部発信用の知識。
    私も色々子育てを経験しています。
    重きを置くのは期間限定の個人個人の育児法の知識?
    彼女が終戦記念日、今現在困っている方々への災害対策。
    どのような知識を発信してくれるのか期待しています。
    個人個人一時の母乳の知識がおありなら、きっと未来永劫考えさせられる課題に対してはとんでもない知識があるはずです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード