ガールズちゃんねる

牡蠣好きが集まるトピ

125コメント2018/09/02(日) 05:19

  • 1. 匿名 2018/08/06(月) 21:10:59 

    牡蠣が好きで、牡蠣食べ放題のお店によく行きます。
    焼き牡蠣、蒸し牡蠣、生牡蠣、フライや鍋に入れても美味しいですよね~。
    更に牡蠣は疲労回復や免疫力向上に効くビタミンB12や亜鉛、鉄、タウリンが豊富らしいです。
    レモンをかけて食べるとレモンのビタミンCが鉄の吸収を良くしてくれます。

    生牡蠣にレモンを搾って食べるの最高ですよね~。
    好きな方語りましょう~。
    牡蠣好きが集まるトピ

    +232

    -18

  • 2. 匿名 2018/08/06(月) 21:11:30 

    かきふらいすき

    +102

    -7

  • 3. 匿名 2018/08/06(月) 21:11:40 

    牡蠣好きが集まるトピ

    +24

    -36

  • 4. 匿名 2018/08/06(月) 21:11:44 

    牡蠣食べられらようになりたい

    +18

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/06(月) 21:11:46 

    あたるの怖くて食べられない

    +121

    -15

  • 6. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:02 

    大好き!もはや牡蠣に調味料はいらない!

    +163

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:07 

    酒蒸し~♡

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:44 

    牡蠣の食べ放題とかあるんだ!?
    行ってみたい〜!!
    私は北海道で食べた生牡蠣が美味し過ぎて忘れられないー

    +126

    -6

  • 9. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:48 

    牡蠣好きが集まるトピ

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:50 

    生牡蠣とパエリアに入ってるのも好きだなあ。

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:58 

    岩牡蠣食べたい!

    +116

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:59 

    静岡県内で美味しいお店教えて下さいm(_ _)m

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/06(月) 21:13:22 

    生牡蠣大好きで食べ放題にもよく行くけど
    まだあたった事ない運が良いのかな

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/06(月) 21:13:44 

    生牡蠣、どぅるんって口の中に入っていくのが好きwww

    +128

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/06(月) 21:13:54 

    やっぱり広島の牡蠣はおいしいですか?

    +71

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/06(月) 21:13:57 

    ばあちゃんが作る牡蠣飯は世界一うまい牡蠣飯だと勝手に思ってる
    牡蠣好きが集まるトピ

    +112

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/06(月) 21:13:58 

    蒸し牡蠣が一番好き!

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/06(月) 21:14:07 

    牡蠣食べ放題とか行きたい!


    牡蠣小屋に行ったことあるけど
    かなり残念系だった

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/06(月) 21:14:16 

    生牡蠣にレモン最高ですよね!
    ほどよい塩分にほどよい牡蠣の苦みにレモンの酸味があって

    +113

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/06(月) 21:14:23 

    牡蠣好きが集まるトピ

    +152

    -6

  • 21. 匿名 2018/08/06(月) 21:14:44 

    食べたい

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/06(月) 21:14:51 

    >>2
    変換忘れたか?あわてんぼうさん~

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/06(月) 21:15:01 

    生牡蠣大好き!rのつく月が美味しいから今はあんまり食べてない…9月から楽しみ!

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/06(月) 21:15:21 

    好きでも嫌いでもないのですが、牡蠣好きの人にはさぞ美味しかろうと思い、凄い羨ましいです。
    牡蠣の美味しさを沢山聞かせてください!

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/06(月) 21:15:21 

    カキフライが大好きなんだけど、生牡蠣は苦手。
    それ故に牡蠣好きを名乗れない寂しさ。

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/06(月) 21:15:27 

    >>20
    え?え?

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/06(月) 21:15:27 

    牡蠣鍋
    牡蠣好きが集まるトピ

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/06(月) 21:15:39 

    牡蠣大好き!殻付き本当に美味しい!
    けど、もう少なくてと4回当たっている。最近では築地で食べて、その後銀座行って、突然めまいと吐き気が来て松屋のトイレで1時間位グッタリしちゃった。

    もう食べちゃだめだよね…

    +72

    -9

  • 29. 匿名 2018/08/06(月) 21:16:03 

    金の牡蠣フライカレー美味しかった!
    厚岸の道の駅いいですよ!
    牡蠣好きが集まるトピ

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/06(月) 21:16:16 

    調理員なので、大好きですが食べるの我慢しています。
    85度で1分加熱すれば大丈夫らしいのですが外食ではそこまで火を通してないと思いますし。
    生牡蠣食べたいなあ

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/06(月) 21:16:41 

    本場広島の、かきおこめっちゃ美味い
    牡蠣の入ってるお好み焼き

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/06(月) 21:16:54 

    福岡県糸島の牡蠣小屋どうですか?今度行ってみたいんですがお店がいっぱいでどこが良いのかわかりません

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/06(月) 21:17:02 

    牡蠣好き〜^ ^
    北海道の仙法師?あってるかな?の牡蠣が凄く美味しかった!
    色んな所で牡蠣食べたけどここのは本当に美味しかった!

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/06(月) 21:17:16 

    生牡蠣大好き♡
    札幌の人しか知らないかもだけど
    すすきの行った時は必ず並んで
    五坪の生牡蠣食べる!笑

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/06(月) 21:17:24 

    牡蠣のグラタン
    殻ごと焼くのが美味しい

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/06(月) 21:17:24 

    オイスターバー行きたいんじゃ〜〜〜

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/06(月) 21:18:41 

    牡蠣佃煮
    苦手な人も食べやすいと思う
    牡蠣好きが集まるトピ

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/06(月) 21:19:34 

    生牡蠣あたったけどそれでもやっぱ好き!!

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/06(月) 21:19:59 

    牡蠣のアヒージョが好き。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/06(月) 21:20:43 

    牡蠣大好きー!生牡蠣が好き!食あたりルーレットを想像しながら生牡蠣食べてるけど、食べてる時はあたってもいい。幸せだ。しか思わない。けど食べ終わったあと、ネットで 生牡蠣 食あたり って検索しちゃう。最近は鍋にして安全を取るようになった。私のチキン野郎!

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/06(月) 21:21:23 

    種類の差か季節差かわからないけど、冬より夏の岩牡蠣の方が好き!当たらないらしいし。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/06(月) 21:22:02 

    ノロウイルスが無ければなあ!!
    流行る前は生牡蠣やら牡蠣の天ぷら蕎麦とか好きで食べてたな~
    広島の牡蠣も本当に美味しかった!
    マジでノロウイルス絶滅してくれないかな~

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/06(月) 21:22:21 

    私も一度当たったことがあって、それからはフライのみ…当たらない牡蠣ってどこ行けば食べられますか?(切実)

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/06(月) 21:22:41 

    >>25
    私は逆に生牡蠣しか食べれないよ。
    生でも火を通しても同じ牡蠣だし気にするな。
    立派な牡蠣好きさ。

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/06(月) 21:24:51 

    生牡蠣で当たった時は、本物の地獄を見た

    以来、怖くて半分位の大きさになるまで火を通して食べている。
    でも、固くなって美味しさも半減するんだよね(T-T)
    ぷるぷるの牡蠣を食べたい(T-T)

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/06(月) 21:25:10 

    厚岸の牡蠣はでかい、うまい。
    あたったって話も全然聞いたことない。
    食べにおいで~~
    牡蠣好きが集まるトピ

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/06(月) 21:25:31 

    生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、鍋に牡蠣が大好き。ただ、フライだけは苦手。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/06(月) 21:26:02 

    >>14その表現やめい(笑)

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/06(月) 21:27:45 

    食あたりって本人の免疫力の問題でもあるらしいですよ。
    食べるものそのものに関わらず、免疫力が低い子供やお年寄りはあまり食べない方が良い。
    生レバーなどもそうだけれど。

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/06(月) 21:27:58 

    旬の時期に月2~3回、行きつけの居酒屋で牡蠣食べたてけど当たらなかった。
    いつか当たる時がくるかな…怖いな。
    生、蒸し、焼き、フライ何でも作ってくれるから、調子に乗って食べまくってたよ。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/06(月) 21:29:19 

    大阪は肥後橋で食べた、ムール貝の海水蒸しは美味しかった。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/06(月) 21:29:21 

    牡蠣大好き!
    好きな食べ物は?と、聞かれたら当然『牡蠣』と答えてる(*´∀`)♪

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/06(月) 21:29:30 

    >>46
    同じく!厚岸の牡蠣最高だと思います!

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/06(月) 21:30:06 

    福岡の牡蠣小屋最高!
    関東の人を連れて行くと大抵喜んでもらえる。

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/06(月) 21:32:32 

    美味しいですよねーーー!!!

    ポン酢かけて食べる生が1番!

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/06(月) 21:33:49 

    生牡蠣はやめて!
    ノロの発生元だからホントやめてほしい

    +15

    -19

  • 57. 匿名 2018/08/06(月) 21:35:42 

    大好きだけど、なぜか店で食べる機会がない。毎年冬になると家で好きなだけ食べるのが至福の時。広島県在住ですが、岡山県の寄島に買いに行きます。幸い38年生きてきて当たったことがないので、生で食べるのが一番好きです。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/06(月) 21:36:07 

    荒らしではありません!
    トピずれで申し訳ないですが、どうしても牡蠣を美味しいと思えません。
    好きな方は、あのビラビラした部分や、たまにジャリっと言うことや、なんかウン◯みたいな緑がかった塊をどう思っているんですか?
    あのグロテスクな見た目も全てひっくるめて好きなんですか?
    あの匂いが美味しそうな匂いに感じるってことですよね。
    本当に美味しい牡蠣を食べたことないんですかね。。。

    +10

    -23

  • 59. 匿名 2018/08/06(月) 21:36:19 

    カキフライ
    牡蠣好きが集まるトピ

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/06(月) 21:36:26 

    磯遊びで牡蠣とってきた!
    わたしも糸島情報しりたいです

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/06(月) 21:37:49 

    牡蠣食って
    ノロ喰らって
    撒き散らす方々のトピですね。

    +10

    -18

  • 62. 匿名 2018/08/06(月) 21:40:03 

    >>58
    それ言い出したら何でもそうじゃない?

    あなたがいくらが大好物だとして「あんな小ちゃい生命が集まった得体の知れない赤いブツブツよく食べられますね。あれが美味しいんですか?」って言われるってことと同じだよ。
    味覚なんて人それぞれなんだし、まずいと思うなら食べなきゃ良いだけ。

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/06(月) 21:40:08 

    先日、岩ガキ食べて来ました!
    目の前で殻を剥いてもらってささっと洗ってレモンを添えてもらって、出された瞬間テンション上がった。
    クリーミーで甘くて、ミネラル!って感じでした。
    岩ガキのシーズン中にまた食べたいよー。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/06(月) 21:40:20 

    牡蠣が食べられなくなったら
    ノロウイルスに感染する人が減ります。

    少なからずノロ便撒き散らして感染拡大して重症化する子供や老人がいるのに。

    +19

    -19

  • 65. 匿名 2018/08/06(月) 21:42:52 

    このたび広島に引っ越してきて(宮島近く)、そこら中で牡蠣が食べれてウハウハ!笑 一年分の牡蠣をすでに食べたと思う…笑

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/06(月) 21:45:21 

    ノロで苦しんだ事が有る身としては
    もう食べられない。恐ろしい。

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2018/08/06(月) 21:46:42 

    ノロノロうるさいな
    ノロウイルスの原因が牡蠣だけだと思ってるの?
    ほかの食材もあるだろうが
    牡蠣好きの人が集まるトピなんだから出てけ!

    +50

    -14

  • 68. 匿名 2018/08/06(月) 21:48:20 

    飯田橋に、ランチで
    牡蛎フライ食べ放題があって
    30個、食べました

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/06(月) 21:50:22 

    北海道に住んでます。海産物めっちゃうまいです。
    生牡蠣が一番好き!レモン入れたら最高すぎ

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/06(月) 21:51:29 

    牡蠣好きー!何回かあたったけどそれでも食べる!
    あと、生牡蠣より焼いた方が好きかな~。
    牡蠣好きが集まるトピ

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/06(月) 21:53:00 

    牡蠣好きが集まるトピ

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/06(月) 21:57:09 

    「海のミルク」の、牡蠣は、美肌、アンチエイジング効果があるそうです。他にも色々な栄養満載で、美味しいし最高ですね!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/06(月) 21:58:58 

    Rのの付かないこの時期は避けた方がよい。来月まで待て!

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2018/08/06(月) 21:59:32 

    海のない滋賀ですが、牡蠣食べ放題の店で働いてました!!
    まかないが牡蠣やえびなど産直の美味しいものばかりでした!!
    出産を機にやめたのですが、そのうち戻る予定です♫
    普段はなかなか食べられないので早く戻りたい〜

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/06(月) 22:00:07 

    >>73
    牡蠣の旬はなつです

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/06(月) 22:04:35 

    厚岸産の牡蠣、美味しいですよね!
    牡蠣好きなわけじゃなかったのですが、ご馳走してもらった厚岸産の牡蠣が美味しくて、人数分なかった残りの牡蠣争奪じゃんけんに凄く勝ちたかった思い出…。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/06(月) 22:12:21 

    厚岸の牡蠣祭りは毎年行ってたなー。大量に牡蠣買って帰ってたw

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/06(月) 22:12:31 

    >>73
    岩牡蠣は夏が旬で、
    真牡蠣は冬が旬ですね。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/06(月) 22:12:57 

    牡蠣大好き
    まだ牡蠣HITしたことないから言えるのかも(^_^;)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/06(月) 22:14:32 

    あたってもいいんだけど、仕事に穴を開けると他の人に担当が変わって以降呼ばれなくなるから我慢してる

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/06(月) 22:16:39 

    主さんの写真と似すぎてて同じ店なんじゃ疑惑
    牡蠣好きが集まるトピ

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/06(月) 22:20:23 

    >>62
    なんで怒ってんの?ww

    +2

    -14

  • 83. 匿名 2018/08/06(月) 22:21:27 

    みんな写真のセンスありすぎだしめちゃくちゃ美味しそう。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/06(月) 22:22:21 

    牡蠣パスタ
    牡蠣好きが集まるトピ

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/06(月) 22:33:05 

    牡蠣大好き!だった。一番の好物って言えるくらい好きだったんだけど、ある時牡蠣小屋で食べた牡蠣に当たって死ぬ思いをしてからもうだめ。
    それからもう一度だけ食べたい!と思ってオイスターバーで加熱したのを食べたけど、下痢と嘔吐。

    お医者さん曰く、体が拒否反応を起こすからもう絶対に食べないでって。おいしいのに。辛い。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/06(月) 22:34:31 

    当たった事あるけどやめれない

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/06(月) 22:35:06 

    生も美味しいけど、蒸してプックリしてるのが好き!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/06(月) 22:35:08 

    色々食べて生牡蠣も美味しけど焼いたやつが一番好きかもしれない。写真のやつはイタリアンで食べたからオリーブオイルかかってるけど、レモンとか何もかかってないやつが一番好きかも。
    牡蠣好きが集まるトピ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/06(月) 22:37:15 

    北海道のサロマ湖の牡蠣は小ぶりだけど美味しかったよー!
    牡蠣好きが集まるトピ

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/06(月) 22:43:00 

    牡蛎大好きです!

    今年の冬は牡蛎食べに広島に旅行する予定です。
    今から楽しみです!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/06(月) 22:47:42 

    正直あたったことも数回ある!!

    その時は悶え苦しんで、ちょっとだけ牡蠣が怖くなるけど、それを覆すほどの美味しさが牡蠣にはある!!
    生、焼き、フライ、ソテーなんでも今すぐ食べたい

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/06(月) 22:48:25 

    >>56
    そもそもの根本原因はウン〇を海にばらまいた朝鮮人。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/06(月) 22:50:30 

    >>64朝鮮人が絶滅すればノロウイルスは絶滅するこ

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/06(月) 23:02:40 

    私も2回当たったけど、それでも食べたい~!
    周りからは( ・́∀・̀)ヤメトケって言われるんだけど次当たったら生牡蠣は控えようかなと思ってる

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/06(月) 23:09:37 

    生も嫌いじゃないけど焼きガキやカキフライなど加熱したほうが好き
    去年も旬の時期だけに建てられるカキ小屋に行って焼きガキをたらふく食べたました
    潮の香りとカキの甘さとお醤油の軽く焦げた香ばしさがあいまって本当に美味しかった
    一緒にカキご飯とカキのお味噌汁と他の海鮮(ホタテやエビなど)も食べてきましたよ

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/06(月) 23:22:20 

    >>33
    釧路町仙鳳趾の牡蠣ですね。厚岸の牡蠣も美味しいけどこちらも負けてませんよ!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/06(月) 23:24:09 

    私はもし明日地球が爆発するなら最後に生牡蠣を100個ぐらい食べたい!それぐらい大好き!
    そのまま、ポン酢、レモン、タバスコ…味変しながらわんこそばスタイルで食べたい!
    昨日は岩牡蠣食べました!最高です!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/06(月) 23:27:21 

    生牡蠣大好きです!
    牡蠣小屋フィーバーは生牡蠣も食べ放題で最高だけど、周りに牡蠣好きがいなくて行けない…(>_<)

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/06(月) 23:27:37 

    >>85
    それまで平気でも、ある時急にアレルギーになっちゃう人もいるみたいだね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/06(月) 23:44:55 

    カキでもホタテでもノロになったよー(^∇^)
    なるときゃなる、自己責任だからほっといて~

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2018/08/06(月) 23:45:18 

    牡蠣大好きです!
    北海道いきたいなー
    厚岸のも、釧路のも食べてみたいー
    岩牡蠣たべたいー
    誰か一緒に行ってー

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2018/08/06(月) 23:49:38 

    >>58
    好きは理屈じゃないよ
    私も昔は美味しさがよくわからなかったけどいつの間にか今ではわざわざ食べに旅行行くくらい好き
    あなたもつべこべ言わず食べなさい、そして好きになって次の牡蠣トピに一緒に参加しよう♪

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/07(火) 00:05:39 

    毎年秋に、あっけしカキ祭りというイベントが開催されてますよ!
    今年は10/6~14までらしいです。

    牡蠣は当然美味しいのですが、私個人的にはあさり汁がオススメです。
    下手したら雪が降るくらいの時期なので、かなり寒いですが海鮮が感動するほど美味しいですよ。
    牡蠣好きが集まるトピ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/07(火) 00:30:45 

    大好きだけど、数年前からのノロウイルスのニュースとか悲惨な体験の世界仰天ニュースとか見てたら、団々怖くなって、食べる機会が激減した( ;∀;)

    特に私は生ガキが好きだから、不安になりながら食べても美味しくないし。自分の心配性が憎い。でも、やっぱり怖いのおお。

    我慢できないから食べてるけどね、回数はかなり減りました。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/07(火) 00:54:49 

    牡蠣食べたい。今年こそ厚岸の牡蠣祭り行こうと思ってたけど妊娠中だからもし万が一と思うと諦めなきゃならないかな…。
    厚岸の牡蠣しか食べたことないけど、ほんとに何個でも食べれる!

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/07(火) 01:00:10 

    もー大好きです(^○^)
    しかし小さい頃に牡蠣揚げに当たり 揚げはそれ以来食べてません。
    2回目は牡蠣小屋に行き ハマグリも食べたけど、友達と2人して帰り道ゲーゲー… ハマグリに当たったと信じ込み、冬になると1時間かけて 牡蠣買いに行きます(^○^)

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2018/08/07(火) 01:17:57 

    >>26
    私も…
    なんでプラス多いの?
    犬を食べ物と一緒にしないで欲しい
    犬飼ってるし、牡蠣も好きだけど
    ヤメて

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2018/08/07(火) 01:45:29 

    釧路に住んでた時、スーパーで半斗缶に詰められた殻付きの牡蠣が売っていて、缶のまま火にかけて蒸し牡蠣にして食べてました。
    フライパンで蒸すと一度に少ししかできないから、家族で食べると追加追加で忙しいけど、缶で一気に蒸すと落ち着いて食べられて良かったですよ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/07(火) 03:52:35 

    牡蠣のパスタ
    牡蠣好きが集まるトピ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/07(火) 03:58:22 

    生牡蠣。家族で私しか食べられない。
    牡蠣好きが集まるトピ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/07(火) 04:08:51 

    寿司屋の生ガキ
    牡蠣好きが集まるトピ

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/07(火) 04:31:12 

    風邪引いたときの痰みたい

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/07(火) 05:55:39 

    >>112
    は?

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/07(火) 06:22:22 

    私も生牡蠣が好き。
    少し前に伊勢志摩に行った時、
    海の駅みたいなとこの生牡蠣が
    すばらしく大きくてミルキー!
    あと、都会に行くと必ず
    オイスターバーでワイン飲みながら
    生牡蠣!
    至福の時です。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/07(火) 07:04:46 

    よく食べてるけど、全く当たらないわ。
    B型はノロの型にはまらないから
    当たらない説は本当なのかもしれませんね。

    ちなみに火が通っていても
    ノロにはなりますからねー。
    フライでも当たります。

    こちらはステーキ屋さんで食べた生牡蠣。
    はー岩牡蠣食べたい。
    牡蠣好きが集まるトピ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/07(火) 07:43:47 

    牡蠣には2度ほど当たってるが
    好きで今でも普通に食べちゃうよ(笑)

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/07(火) 08:36:52 

    旦那が牡蠣嫌いなので、ネットで殻付を注文して、家で独り占めして食べるのがちょっとした贅沢!
    ほんとは牡蠣小屋とか行きたいけど

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/07(火) 08:38:55 

    2度連続で当たって、アレルギーになった!?もうダメなのか?と思ったけど、体調だったのか牡蠣によるのか、その後食べたのは大丈夫だった。
    ほんと良かった…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/07(火) 08:39:14 

    生牡蠣をカクテルソースで食べるのが一番好き。
    地元のホテルと仙台で食べた生牡蠣が甲乙つけがたいくらい人生で1番美味しかった。
    (どちらももう2度と食べられない)
    今住んでる所にオイスターバーがあるんだけど
    レモンで生牡蠣以外のお料理があまり美味しくないのが悲しい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/07(火) 08:46:32 

    この時期、居酒屋にいくと「岩牡蠣あります」の張り紙をよくみる。岩牡蠣も真牡蠣も大好き。食べたい。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/07(火) 08:50:29 

    銀座だったかな。お昼もやってるオイスターバーで早い時間からシャンパンと牡蠣3種類食べた。美味しかったし少し贅沢な気分になった。まだその店あるかな。銀座行くことあまりないから。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/07(火) 10:10:52 

    牡蠣はその大半がう〇こ

    +1

    -9

  • 123. 匿名 2018/08/07(火) 18:50:05 

    宮島で食べた焼き牡蠣は美味しかったなー。
    牡蠣苦手だったのに、おかわりで買ったほど。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/07(火) 21:28:21 

    おっ!タイムリーなトピ!
    さっき岩牡蠣食べました^_^ バカでかい、まじで岩!父親が血だらけになりながら開けてくれたらでっかいどゅるんどゅるんの牡蠣!
    だがしょっぱかった。残念、、、。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/02(日) 05:19:23 

    もう少しで牡蠣の季節だねー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード