ガールズちゃんねる

持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

75コメント2018/08/08(水) 03:37

  • 1. 匿名 2018/08/06(月) 17:08:02 

    主はミニバッグ、バッグパック、籠バッグ、トート大小、サコッシュの6個です。一番のお気に入りは画像の籠バッグです。冬は使えないし、そこまで遠出は出来ませんが、買った頃からずっとお気に入りです^ ^
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +116

    -65

  • 2. 匿名 2018/08/06(月) 17:08:43 

    甲子園たのしみーって言ってたのに一試合も見てないわ

    +5

    -41

  • 3. 匿名 2018/08/06(月) 17:09:13 

    主なかなかオシャレだな

    +174

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/06(月) 17:10:06 

    トートバッグとかショボバッグまで入れたら30個はある

    +154

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/06(月) 17:10:14 

    主さんの籠バッグ、私は使いづらそうだと思うけれど、でもヴィトンだのグッチだのブランドにこだわる人よりはましだとは思う。

    +21

    -43

  • 6. 匿名 2018/08/06(月) 17:10:28 

    7つ
    バッグじゃないと言われそうだけどシャネルのチェーンウォレットがお気に入り
    携帯とハンカチ、鍵、リップは入るから便利

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/06(月) 17:10:40 

    私はしまむらの布のハンドバック1つとスリーコインズのリュック1つの合計2つしか持ってません

    +20

    -16

  • 8. 匿名 2018/08/06(月) 17:10:50 

    軽く50は超えます
    一番のお気に入りはやっぱりバーキンです

    +102

    -59

  • 9. 匿名 2018/08/06(月) 17:12:30 

    バッグはついつい買ってしまって多分100個くらいあるけど使ってるのはせいぜい4つ程度。断捨離します…

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/06(月) 17:12:56 

    アネロのリュック一筋!

    +19

    -75

  • 11. 匿名 2018/08/06(月) 17:14:10 

    4つくらいしか持ってないな。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/06(月) 17:14:40 

    エルメスのバーキン1個、ケリー2個、コムデギャルソン22個。
    バッグと靴大好き。
     

    +48

    -12

  • 13. 匿名 2018/08/06(月) 17:15:14 

    最近よく使ってるのはこれ。軽くてたくさん入るから気に入ってるよ。
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +60

    -16

  • 14. 匿名 2018/08/06(月) 17:15:53 

    12だけど書き忘れた。いつも使うのはギャルソンの18センチ。

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/06(月) 17:16:26 

    3つです。一番使うのはマリメッコのbuddy。やっぱリュックが楽〜

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/06(月) 17:22:08 

    >>1
    違ったらごめんだけど、なんか

    『丁寧な暮らし』系の匂いがするw

    違ったらごめん。

    +132

    -21

  • 17. 匿名 2018/08/06(月) 17:24:44 

    10個くらいかな?気に入ってるのはロエベのアマソナ28とボッテガ
    カゴはエバゴスがお気に入り

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/06(月) 17:25:33 

    数えたことないけど、20~30かな?
    一番のお気に入りは、30数年前に買ったミレーのリュックです。
    このリュックと共に日本のあちこちの山に登りました。
    二年ほど前、ミレーショップに修理を依頼したら、「ビンテージ品だから修理できない。」と言われました。
    仕方がないから自分で修理しています。

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/06(月) 17:26:19 

    数えたことないから分からないけど、今一番のお気に入りは、ロンシャンの自分でカスタマイズしたバック

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/06(月) 17:28:30 

    LLBeanのトートと無印のリュックしか持ってない
    LLBeanは地味に重いから無印ばかり使ってる
    持ちにくかったり重さのあるカバンはもう持てない

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/06(月) 17:28:50 

    20個くらい
    1番のお気に入りはやっぱりケリーだけど、よく使うのはシャネルのリュック

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/06(月) 17:30:48 

    かごバッグって、小虫が湧くことはないですか?子供の頃久しぶり使ったかごバッグに、よ~くみたら小さい虫が大量にいたことがあって…。
    すごく欲しいのがあるんですけど、ちょっとした虫でもアレルギースイッチ入ってしまうので躊躇しています。

    +20

    -22

  • 23. 匿名 2018/08/06(月) 17:31:30 

    >>1
    こういうバッグって外出先のトイレで壁掛けフックに掛けられないよね?置き場所が無い場合は持ったまま用を足してるの?

    +19

    -8

  • 24. 匿名 2018/08/06(月) 17:33:12 

    私リアルに3つしかもってなくて、しかもそのうちの1つは処分しようとしてる…
    こんな少ないってなかなかないですかね?
    服は色々変えるけどバックは常に同じ、みたいな…

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/06(月) 17:35:21 

    40個くらいあります
    今はFENDIバイザウェイをよく使っています

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/06(月) 17:38:45 

    トートバッグ3、ショルダーバッグ4、籠バッグ4、ファーのバッグ2、リュックが3、ウエストバッグ1、今思い出せるだけでこのぐらい。
    多分まだ使わず眠ってるのがありそう。
    今の時期はカゴバッグ使ってる。
    秋になったらマリメッコのトートかな。

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/06(月) 17:46:51 

    >>1
    なんかキッチンに置いてありそう

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/06(月) 18:01:23 

    違ったらごめん、主もしかして白雪姫?

    +140

    -6

  • 29. 匿名 2018/08/06(月) 18:01:41 

    革ショルダー
    かごバッグ
    白い綺麗目バッグ(小さい)
    布トート

    一番のお気に入りは、写真のイルビゾンテの革のバッグ。どんな服にも合うし、品よく見えるし、たくさん入るし、最高です。
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +61

    -6

  • 30. 匿名 2018/08/06(月) 18:07:17 

    今って昔、趣味でプラスチックの紐を編んだカゴみたいなバッグが流行ってるの?持ってる人結構いてなんだこりゃ?と思った
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/06(月) 18:08:17 

    高いものから手頃なものまで大小合わせて20個くらい。一番お気に入りはヴィトンのシティスティーマー。カッチリめのデザインが好きだし、レザーも丈夫で傷も目立ちにくい。
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/06(月) 18:13:04 

    かごバッグ2つ、帆布のトートバッグ、黒い革のショルダーバッグとホーボー、白とベージュのショルダーバッグ、緑の布のショルダーバッグ
    あとリュックを2つ持ってる
    >>1私もかごバッグがお気に入りだよ
    これを夏はよく使ってる
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/06(月) 18:29:30 

    >>25
    私もバイザウェイです。
    バイザウェイ斜めがけにすると突然ショルダー外れません?
    私が荷物入れすぎなのかな。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/06(月) 18:34:25 

    5個。

    セリーヌ・プラダ・ゴヤール・フェンディ・サンローラン・ボッテガ。

    サイズも色もそれぞれ違うし、管理できる数だからちょうど良い。
    買い足す時は何かを処分してます。

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/06(月) 18:35:29 

    全部で20くらい。お気に入りはクロエのエルシーのチェーンバッグとダミエのスピーディ30。でも普段はおばさんトート。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/06(月) 18:49:17 

    >>1
    すみません、サコッシュってどんなバッグですか??

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/06(月) 19:00:38 

    >>16
    だったとしたらなんなの?

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2018/08/06(月) 19:03:12 

    >>36
    こういうぺったんこのバッグ
    今は色々出てるけど元はロードバイク乗りがレースの時に使うスポーツ用バッグ
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/06(月) 19:09:37 

    色違いで白×黒も持ってるお気に入り
    広げて四角型?にすると結構マチも出るし、頑丈で汚れにくいし重宝してる!
    値段もそんなに高くないしね
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +20

    -8

  • 40. 匿名 2018/08/06(月) 19:15:27 

    サコッシュって斜めがけ小さなバッグ?

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/06(月) 19:19:31 

    毎日これ
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +15

    -20

  • 42. 匿名 2018/08/06(月) 19:22:49 

    ロンシャン気になるけど、たいがい持ってる人見ると、、チャック空いてて、フタのボタン外しててだらしない。使いにくいのかな?

    小さいポッケついてないから空きがちなんかな?

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/06(月) 19:33:22 

    安物買いの銭失いで、20個ほど持ってるのに、お気に入りがないし放置状態
    毎日ノーブランドの黒ショルダー(2千円)を斜め掛けにして買い物に行ってる

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/06(月) 19:51:10 

    主です。皆さんおしゃれですね^ ^
    まだ学生なのでとても買えませんが、バーキンやシャネルのチェーンウォレット、女性らしくて憧れです!
    ちなみに私は丁寧さんでも白雪姫でもなく、丁寧な暮らしに漠然と憧れているガサツ姫です。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/06(月) 19:53:40 

    30個以上あります
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/06(月) 19:55:47 

    ミュウミュウのミュウレディ♥
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +9

    -28

  • 47. 匿名 2018/08/06(月) 20:02:53 

    サコッシュ便利だよ、特にリュックの日とかに
    スマホと定期とミニ財布とリップだけ入れて首からかけてるけど、いちいちリュックを前に持ってこなくていいからストレスフリー
    マザーズバッグとサコッシュみたいな小さいバッグの組み合わせで街歩いてるママさんもよく見る
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +11

    -9

  • 48. 匿名 2018/08/06(月) 20:09:40 

    ボーイシャネル
    LED搭載で光ります
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +17

    -40

  • 49. 匿名 2018/08/06(月) 20:10:14 

    >>13
    こういうの好き!!どこの?

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/06(月) 20:12:05 

    >>32
    すき!どこの?

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/06(月) 20:19:32 

    チェーンウォレット欲しい

    シャネル以外のブランドでおすすめありますか?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/06(月) 20:21:39 

    >>48
    かっこいい!遊び心があってなんかいいですね〜

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2018/08/06(月) 20:23:27 

    >>51グッチやサンローランからも可愛いのが沢山出てますよ!
    シャネルよりはお手頃価格かと

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/06(月) 20:24:45 

    >>7
    どんなのか見てきたら、そんな悪くなさそうですね。
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/06(月) 20:25:36 

    >>49
    23区です。バッグの色が違う写真しかなかったのですが、付属のストラップをつけるとショルダーにもなるので便利です。良ければ参考にして下さい。
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2018/08/06(月) 20:42:17 

    >>42
    ロンシャン(のプリアージュのことだと思いますが)、本当に人気ですよね。プリアージュを持った女性を東京の地下鉄に乗ったら3人は見かけます笑
    かくいう私もSとMでサイズ違いで2つ持っていますが、使いやすくて上品なので気に入っています^ ^
    ジッパーと革のかぶせはいつも閉めています、そのほうが見た目的に好きなので。
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/06(月) 20:50:38 

    2つ。
    トートバッグ小・トートバッグ中。
    共にみつばちトート。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/06(月) 20:51:35 

    >>56
    ジッパーと皮のかぶせを開けっ放しの人よく見るw

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/06(月) 21:10:20 

    >>58
    前、何かの本に、パリジェンヌはジッパーと革のかぶせ開けっ放しで持つ!みたいに書いてあったのを見たことがあるから、両方開けっ放しにしてる人はそれに影響されちゃってる人なのかな?って思ってました笑

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/06(月) 21:14:38 

    15個くらい。
    10年近く前に何となく買った2000円くらいのショルダー。ブランド物を長く…に、憧れていろいろ買ったりしたけど、結局こればっかり。ちょうどいい大きさで、色褪せない&壊れない。とにかく使いやすいです。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/06(月) 21:26:50 

    一万円〜二万くらいのプチブランドを
    一年毎日取っ替え引っ替えしても
    余るくらい持ってる
    あまりにも管理できないし
    おいといたら劣化するから断捨離中

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/06(月) 21:37:18 

    6個です。
    籠バッグひとつ、
    ベージュのバッグひとつ、
    銀座ワシントンのバッグふたつ、
    ブリーのバッグひとつ
    通勤用バッグふたつ。
    ブリーのバッグは大好きで他のデザインも欲しい!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/06(月) 21:40:08 

    20年くらい前に買ったプラダの2wayボストンバッグ 古めかしくてなんとなく使えない…しまってあるけどもう使うことなのかも。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/06(月) 22:42:14 

    黒革のハンドバッグ
    グレージュのA4サイズ対応ショルダーバッグ
    オフホワイトのランチトート
    黒のリュック

    普段の買い物に使うので使用頻度が高いのはランチトート(しまむら)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/06(月) 23:45:52 

    リュック3
    トート1
    ショルダーバッグ2
    ミニバッグ3
    ボストン1

    一番お気に入りなのは、ヴィトンのミニバッグです

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 00:24:44 

    >>56
    Longchamp、Mサイズを購入したけどSの方が出番は多そうかなぁ。
    後悔してるー

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 00:34:09 

    >>56
    私もSサイズは見た目も可愛いので一番使います。ちょっとそこまで行く時や、友達とランチやお茶をする時も両方使えていいんですよね〜
    Mは完全に仕事用バッグです笑

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 00:40:16 

    >>59
    パリって治安悪くなってて、スリとか怖そうなのに。開けて持ってて大丈夫なのかな?って思ってしまう。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 00:41:05 

    >>65
    ヴィトンのミニバッグとはどれの事ですか?宜しければ教えてほしいです。
    フェイボリットもしくはナノシリーズ等でしょうか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 00:41:26 

    ピコタンロックpm(エトゥープ)
    FENDI
    miumiuのショルダー2つ
    miumiuデニムバッグ

    FENDIがお気に入りだけど汚れたら嫌で
    ピコタンよく使う。
    持っているバッグの数と、一番のお気に入りを教えて下さい!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 11:16:33 

    ブランドバッグを持つ時って皆、服はどんなの着てるの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 22:52:15 

    >>69
    ナノスピーディです!!
    キーケース兼小銭入れと、スマホとリップとタオルハンカチとティッシュ入れただけでパンパンになってしまいますがとても可愛くてお気に入りです(^^)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 00:58:03 

    >>72
    返信ありがとうございます!
    つい先日斜めがけのスピーディ25を買ってお気に入りなのですが、更に小さめのも欲しくてフェイボリットを迷っていたところでした。
    ナノシリーズ可愛いですよね!参考にします(^ ^)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 03:31:16 

    >>1 籠バッグといえば、エルメス社長に出会う前のジェーンバーキンみたい(*≧∀≦*)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 03:37:15 

    >>48 これで夜の外出も安心w

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード