ガールズちゃんねる

作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

109コメント2018/08/06(月) 11:53

  • 1. 匿名 2018/08/05(日) 09:20:46 

    私はかにクリームコロッケが大好きで作ってみたいのですが、外食かお惣菜でも十分かも…と思ってしまいます。皆さんはそんな料理はありますか?また、作ったことがある方からの、やっぱり手作りは美味しいとか、手間暇考えると買った方がいいよとか、また作り方のアドバイスなどを頂きたいです!よろしくお願いします!

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/05(日) 09:22:10 

    美味しい食パンをいただいたのですが、
    美味しいフレンチトーストの作り方教えてください

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/05(日) 09:22:25 

    爆発させずにカニクリームコロッケを揚げる
    作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

    +50

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/05(日) 09:23:29 

    春巻き作ってみたいけどおすすめの具ありますか?

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/05(日) 09:23:37 

    カニクリームコロッケは労力に対して満足感が低い気がする

    +189

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/05(日) 09:23:55 

    ティラミスが大好きだから作って死ぬほど食べたいので、コツを教えてください!
    ずっと前に何かのレシピ見て作ったらゆるゆるのドロドロで美味しくなかった。
    しっかりめのティラミス好きなので、是非アドバイスください!!

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/05(日) 09:24:54 

    鶏ハム。
    ほったらかしのレシピに挑戦したけど、生だったのがトラウマ。

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/05(日) 09:25:31 

    固めのプリン。

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/05(日) 09:25:34 

    >>2
    卵と牛乳と砂糖を卵白をほぐすようにまぜる(回すではなく左右に箸を動かすときれます)
    30分ぐらいかけてしっかりとひたす
    弱火でじっくり焼く

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/05(日) 09:25:45 

    ☆手作りハンバーグ

    上手く作れる自信は無し(-_- )
    作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

    +45

    -7

  • 11. 匿名 2018/08/05(日) 09:26:36 

    おはぎ
    わらび餅
    白玉ぜんざい
    水ようかん

    は手作りです。
    簡単なのにすごいーて言われます。
    でもあんこは市販。。

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/05(日) 09:26:54 

    大家族でない限り、カニクリームコロッケは既製品に限ります。

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/05(日) 09:27:54 

    中華飯

    餡のトロみ加減が難しそう❗
    作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

    +32

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/05(日) 09:29:37 

    >>7
    保温性の高い大きい鍋にたっぷりお湯入れて作る
    鶏肉を鍋に投入してから沸騰するまで火を消さない
    冬はお湯の温度が下がりやすいから注意

    がポイントかなぁ

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/05(日) 09:30:53 

    ブームに乗れなかった塩麹。
    使うとおいしくなるんですか?

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/05(日) 09:31:02 

    豚の角煮をうまく作りたいです

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/05(日) 09:31:32 

    >>2
    美味しい食パンはそのまま食べるのが一番だと思ってます。
    フレンチトーストになれば、どれもそこそこ美味しくなるから そこら辺の安いパンがいいですよ!
    アドバイスは、お砂糖を最初に入れすぎると焦げやすいので注意です。お節介失礼しました。

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/05(日) 09:32:22 

    >>4
    スタンダードが一番好きだけどササミ、大葉、明太子が簡単美味しいよ
    明太子の代わりにチーズいれても◯

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/05(日) 09:32:51 

    >>10
    体温で肉汁が溶け出しちゃうから、手で捏ねない!

    大きめのボウルにひき肉と塩コショウ、ナツメグ入れたらめん棒で粘りが出るまでひたすら突くといいよ。
    卵やパン粉、玉ねぎ入れて混ぜて成形する時だけは手を使うけどそれもあまり時間をかけすぎない。

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/05(日) 09:33:22 

    シュークリーム
    うまく膨らみません

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/05(日) 09:34:07 

    >>15
    塩麹と醤油麹手作りしてます。お肉に揉み込んで漬けると柔らかくなるし、炒め物とかも深いコクが出て美味しいよ。醤油麹は味噌みたいな感じかな。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/05(日) 09:34:30 

    >>15
    前はよく作ったけど、常温で発酵させるから今の時期は怖くてやった事ない。
    お肉も柔らかくなって美味しいよ。野菜につけたりもした気がする。ただ醤油麹は私には合わなかった。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/05(日) 09:34:43 

    トルコライス、簡単で美味しい方法教えてください!

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/05(日) 09:34:45 

    ガパオとかグリーンカレーとかタイ料理作ってみたい!難しいですか?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/05(日) 09:34:50 

    私も豚の角煮のコツ聞きたい。固くなる。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/05(日) 09:34:53 

    クリームコロッケ大嫌い。

    +5

    -27

  • 27. 匿名 2018/08/05(日) 09:35:26 

    >>15
    好きな人は好きな味って感じです
    私は合いませんでした
    余計な味が加わってまずいとすら感じます
    麹で作る甘酒が大好きで良く作りますが塩麹は慣れる事が出来ませんでした

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/05(日) 09:35:39 

    >>16
    最初に肉の全面を焼き固めてから煮込むといいよ
    保温調理でとろとろになるからフライパンで焼き固めてから煮汁の材料と一緒に炊飯器で炊飯押して放置×2。最後に鍋で煮詰めて照りを出します。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/05(日) 09:35:46 

    >>25
    圧力鍋使う。固いのは煮込みが足りない。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/05(日) 09:36:08 

    >>24
    調味料がなかなか手に入らない

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/05(日) 09:36:25 

    久々にパウンドケーキを作りたいのですが、無難にしか作れないので、超絶美味しいパウンドケーキの作り方をご教示していただきたい…(*゚▽゚)ノ

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:25 

    >>20

    シュークリームは、火入れ時と卵を加えてく時の生地の状態が命で、固すぎても緩すぎても膨らまないの。言葉で説明は難しいので これがベストな状態と言えなくてごめんなさい

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:49 

    カニクリームコロッケはあらかじめ中身を成形して半冷凍(むしろ冷凍で良いかも)してから衣つけて揚げると良いよ。
    でも本当に外で食べた方が絶対良いってくらいの労力だった。(私は種がゆるゆるになってしまって不恰好だった)

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:58 

    茶碗蒸し。
    蒸し器が無いのと買った方が早いんだけど、手作りは違うのかな。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/05(日) 09:39:14 

    >>31

    水あめを入れると、しっとり口当たりも良い

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/05(日) 09:39:20 

    >>13
    とろみ加減が足りなかったら増やしていく感じです。分かりづらいですね、ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/05(日) 09:40:14 

    クリームコロッケは1度だけ作って、もう二度と作るか!ってなった

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/05(日) 09:40:51 

    チーズダッカルビ


    なんか違った。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/05(日) 09:41:22 

    >>24
    めっちゃ簡単。
    材料は意外とカルディで揃えた方がスーパーより安い。
    メープロイのグリーンカレーペーストとココナッツミルクをカルディで買えばあとは茄子、ピーマン、たけのこの水煮(国産の方が歯ごたえが良い)など煮込むだけ。
    本当に普通のカレーより簡単だから我が家はタイカレー率が高い!

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/05(日) 09:42:21 

    >>39
    忘れてたお肉は鶏モモ肉です!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/05(日) 09:42:48 

    茶碗蒸し

    どーーーしても卵と出汁が分離してしまう

    配分が悪いんですかね…

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/05(日) 09:42:55 

    >>2
    美味しい食パンはフレンチトーストにしたら勿体無いような・・・。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/05(日) 09:42:56 

    >>10
    ハンバーグヘルパーおいしくできるよ
    作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/05(日) 09:44:46 

    >>4
    お寿司屋さんで食べてハマった海老と枝豆の春巻きをよく作ります。
    美味しいですよ( ◠‿◠ )

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/05(日) 09:45:09 

    >>41
    目分量だと失敗しやすいから、ネットで分量調べると失敗しないと思います!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/05(日) 09:45:16 

    >>1
    シチューのアレンジだと簡単にできます。ホワイトソースから作ったこともあるけど、他の方の言うように労力が見合わないので買った方がいい。
    残り物シチューでリメイククリームコロッケ by てんぴぴ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品
    残り物シチューでリメイククリームコロッケ by てんぴぴ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品cookpad.com

    「残り物シチューでリメイククリームコロッケ」失敗知らず(^^)なんちゃってクリコロ♡揚げた時の破裂爆発もなし!2日目シチューはコロッケに♡12' 5.10話題入り♪ 材料:残り物のシチュー、小麦粉、粉ゼラチン..

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/05(日) 09:46:12 

    >>24
    ガパオ簡単だよー!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/05(日) 09:46:14 

    >>31
    バターにこだわると誰でも分かるような違いが出ますがコストも跳ね上がるので
    中に何か加えてみては?
    定番のレーズンやその他のドライフルーツよりも
    小豆、黒豆、渋皮栗なんかが和風で美味しいです
    さらにこだわるなら
    人参やゴボウなど硬いものも事前に調理して入れれば合いますし
    ネットを検索すると「こんなものまで」という例がザクザク出てきます

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/05(日) 09:46:29 

    角煮、圧力鍋を持ってない私の作り方。
    フライパンで全面焼いて、適当に切る。
    水とクズ野菜(ネギの真ん中とか人参の頭、生姜の皮など)でしっかり煮込んでやわらかくする。
    冷蔵庫で一晩冷やして固まった脂をとる。
    調味料入れて煮詰める。
    これで美味しい角煮が出来ます。

    脂はラードとして冷蔵庫に入れて炒めものやチャーハンに使います。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/05(日) 09:47:48 

    個人的にハンバーグの玉ねぎは生のまま入れたほうが好き。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/05(日) 09:48:14 

    >>24
    このレシピがめっちゃ簡単美味しい
    普通の調味料揃ってればあとはナンプラー買い足すだけ
    ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品
    ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん by satorepi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品cookpad.com

    「ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん」ピリ辛が食欲増進!お家で簡単タイ料理。食べる前にお好みでお酢やナンプラーをかけて。更に風味UPします。 材料:鶏挽肉、バジルの葉、パプリカ..


    カルディのロイタイグリーンカレーのパックも200円しないし具材入れて煮込むだけだからオススメ
    作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/05(日) 09:48:28 

    >>25
    私も鍋が大事だと思う。
    ストウブっていう無水鍋で作ってるけど、放っておくだけで失敗しないよ!
    バーミキュラでも良いけど、ル・クルーゼはオシャレなだけで無水じゃないから注意。
    1つ良い鍋を持っておくと、カレーもシチューも本格的になってオススメです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/05(日) 09:48:52 

    >>42
    フレンチトーストはフランスパンでやるものです
    日本はフランスパンが普及してないので食パンで代用してますが美味しくないです

    フランスパンは焼き立ては外はパリ&中はしっとりですが
    次の日にはカチカチになります
    これを美味しく食べる方法の1つがフレンチトーストです
    いくら高級な食パンでやってもパンが違うのであのおいしさは出ません

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2018/08/05(日) 09:50:14 

    >>24
    私の自己流だけど
    フライパンに油とにんにく入れて香り出したら玉ねぎと豚ひき肉炒めて ナンプラー 砂糖 醤油 オイスターソースで味を付けてパプリカを入れて少し炒めて 仕上げにバジル投入!
    ご飯と目玉焼き添えたら完成だよ。
    我が家は辛いのが好きなので唐辛子も入れます!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/05(日) 09:50:35 

    りゅうちぇるの奥さんぺこちゃんがブログに載せてたカップケーキのレシピすっごく簡単でめっちゃ美味しかった!
    ホットケーキミックスとサラダ油使うの!
    同じような材料でパウンドケーキ作れないかな〜?
    クックパッドは当たり外れがあるからな〜

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/05(日) 09:51:23 

    >>41

    火が強いんじゃないかな?

    強いとスも入るし分離するよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/05(日) 09:51:32 

    >>41
    ほんっとに極弱火でやってみても駄目かな?私は分離した出汁も好きw

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/05(日) 09:53:34 

    クレープ作るフライパンがもうじき届きます。アドバイスお願いします

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/05(日) 09:55:04 

    >>24です
    アジア系の料理って難しいイメージだったけど意外と2つとも簡単なレシピあるんですね
    参考にしてさっそく今日作ってみます!
    皆さんありがとうございました。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/05(日) 09:55:20 

    >>53

    いや、別に食パンで作ってみたいんだから
    無いわけじゃないし良いじゃん。
    ブリオッシュやデニッシュや食パンでも
    作れるし、絶対バゲットだって頭固いよ

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/05(日) 09:55:39 

    ナスの煮浸しが真っ黒になります。
    綺麗なムラサキにするにはどうしたらいいですか?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/05(日) 09:56:48 

    フレンチトーストは一晩浸けて朝ごはんにするのがオススメです!

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/05(日) 09:57:03 

    >>61
    ミョウバンを入れてください(^ ^)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/05(日) 09:58:01 

    >>6
    ゼラチンを入れるとしっかり固まります

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/05(日) 09:59:12 

    >>10
    得する人!損する人!【肉汁出ないハンバーグ】竹内シェフの日本一美味しい得損レシピ作ってみた!
    得する人!損する人!【肉汁出ないハンバーグ】竹内シェフの日本一美味しい得損レシピ作ってみた!ara422.com

    「あのニュースで得する人損する人」で紹介されたハンバーグのレシピ。主婦のレシピを一流シェフが添削する企画の第2弾で、ハンバーググランプリで金賞を獲得、ミシュランガイドにも掲載されてるお店「アッシュドール タケウチ」のシェフ竹内総司さんが作る【肉汁出...


    この作り方でハンバーグ作ると褒められます。
    セロリは入れないでも大丈夫。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/05(日) 10:01:17 

    >>16
    炭酸水で作ると時短だし、柔らかくなる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/05(日) 10:02:51 

    >>4
    私はよくある春巻きの具が嫌いなので中身をコロッケの具で作りますよ。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/05(日) 10:06:31 

    玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて、醤油、中濃ソース、みりん、お酢をほぼ同量入れて煮詰めるとココスの和風ハンバーグのソースっぽくなる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/05(日) 10:08:40 

    >>41
    卵液は濾しているかな?
    私の作り方が参考になるか分からないけど、お湯が沸いたら蒸し器に並べて、火の加減は中火と弱火の間くらいかな、火加減見ながら20~30分ほど蒸して、爪楊枝でさして出汁が出て来たら茶碗蒸しの出来上がり。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/05(日) 10:09:12 

    >>61
    皮の方から高温で素揚げ、冷やす時はすぐに氷水で
    冷やしてからだし汁に漬け込む
    ゆっくりコトコト煮込むと色が抜けやすいよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/05(日) 10:12:12 

    >>15
    だし汁で野菜を煮て、そこに塩麹を適量入れるとさっぱりしてうまみのある野菜スープができるよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/05(日) 10:13:39 

    ナスの煮浸しが真っ黒になります。
    綺麗なムラサキにするにはどうしたらいいですか?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/05(日) 10:18:22 

    >>4
    春雨は味が染みるから絶対!あとたけのこも歯ごたえがいいので入れてほしいな

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/05(日) 10:21:41 

    クリームコロッケは具にゆで卵を砕いて入れるとまとまりやすくなりますよ。
    それでも冷蔵庫で冷やすか、半冷凍ぐらいがまとまりやすいです。
    あとは、市販のチンするだけのグラタンを買って来て、それを半冷凍の時点で何個かに分けて、衣付けて揚げちゃうとかね。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/05(日) 10:22:25 

    >>4
    好きで一度作った事あるけどベタな具材でやった。春雨・人参・椎茸・キャベツとか
    最近冷食であったんだけど、カレー味ってのも子供が美味しいって言ってたよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/05(日) 10:27:11 

    冷凍のパイシートがあるから前から作りたかったキッシュを作ってみたいけど作ったことがないから不安。コツがあったら教えて下さい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/05(日) 10:30:12 

    >>41
    配分じゃなくて火加減じゃないかな?
    私の場合は、鍋に2センチくらいの水を張り蓋を少しずらして強火にかけ沸騰したらそのまま3分
    弱火にして10分、火を止め蓋をぴったりして5分余熱で火を入れます
    簡単だしちょっと時間ずれても分離したことないですよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/05(日) 10:35:59 

    >>24
    ガパオ、私は邪道だけど挽き肉とピーマンと玉ねぎ、にんにくみじん切りで作ってる。パクチーを料理で使った時に茎の部分を冷凍しておいて庖丁で刻んで一緒に炒める。
    ナンプラー、オイスターソース、料理酒を合わせ入れ唐辛子輪切り塩こしょうして味を調整。半熟の目玉焼きのせて上に乗せたら完成。
    バジルがあればちゃんとバジル使った方が美味しいと思うけどピーマンでもそれなりになるよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/05(日) 10:56:25 

    トマトベースの冷製パスタ
    2度作ったけど何か一味足りない調味料があるけど何かわからない

    シソは無しでお願いします

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/05(日) 11:15:38 

    すごく為になる!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/05(日) 11:28:37 

    >>4
    パプリカ ハム スライスチーズ で洋風春巻
    具材炒めなくていいから簡単!
    おつまみに最適!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/05(日) 11:38:51 

    ハンバーグはCOOKPADにあったびっくりドンキーのハンバーグのレシピが美味しかったよ。味噌とマヨネーズをちょっといれるやつ。多分「びっくり ハンバーグ レシピ」とか検索すると出てくる。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/05(日) 11:45:36 

    ハンバーグはお肉の4分の1くらいお豆腐入れるだけですごくジューシーになるよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/05(日) 11:47:47 

    >>79
    麺つゆはどうでしょう?
    洋風ならブイヨンとか?
    私はツナ缶入れちゃうけど。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/05(日) 11:55:50 

    >>34
    蒸し器が無くても作れるよ!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/05(日) 12:09:12 

    肉まんを作りたい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/05(日) 12:34:10 

    >>19
    お礼の返事が遅くなりました_(._.)_

    ハンバーグ作りの極意を伝授していただき、ありがとうございました(*^-゜)vThanks!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/05(日) 12:36:16 

    >>36
    ありがとうございますm(_ _)m

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/05(日) 12:39:29 

    >>43
    秘伝の品を教えていただき、
    ありがとうございました(*^-゜)vThanks!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/05(日) 12:43:49 

    >>50
    >>83

    美味しいハンバーグ作りのコツ、心得ました、ありがとうございます。(*^-゜)vThanks!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/05(日) 13:07:13 

    >>6
    生クリームを固めにホイップする!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/05(日) 14:32:26 

    >>2
    ホテルオークラのレシピが美味しそうですよ!作った事はないのですが(^^ゞ
    画像2枚の載せ方がわからないので分けて投稿します。
    作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/05(日) 14:32:48 

    作ってみたい料理やお菓子を書くと作ったことがある方がアドバイスをくれるトピ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/05(日) 14:54:20 

    >>5
    ごめん 作ったことはないんだけど笑
    たぶん簡単に作るならホワイトソースレンチンで作れると思うよ
    半冷凍すると作りやすいと思う
    それで揚げないコロッケにしたら今の季節暑くないしラクかも(*´꒳`*)
    トマトソースもレンチンできそう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/05(日) 15:42:13 

    フィナンシェを作ってみたいです!手作りは大変でしょうか?たくさん食べたいです!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/05(日) 15:57:10 

    >>25
    タラタラ普通の鍋で作ることをオススメします!
    1日目グズねぎ、生姜の皮でコトコト。火を止めて
    冷蔵庫。スープは油とって味付けして飲む。
    2日目水足してコトコト煮る。冷蔵庫。3日目。思い出したら煮る。触って見ると柔らかい!味付けして食べる!みたいな。ダラダラ作るとうまくいきます。圧力鍋で一瞬だと固いです

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/05(日) 16:03:47 

    >>25さん

    煮込む際、料理酒ワンカップを入れるとうまくいきますよ!
    角煮って時間かかりますよね〜

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/05(日) 17:43:53 

    >>92
    作った事あるよ
    それ以降分量は適当だけどバニラエッセンスは入れてる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/05(日) 17:45:31 

    >>84
    ツナ缶も一度入れたんですが何か足りなかったです。
    が、麺つゆかブイヨン!今週チャレンジしてみます!ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/05(日) 17:58:25 

    >>58
    クレープ種をフライパンに流して、縁が固まってきたら
    蓋をして火を止め、余熱で仕上げてみてください。
    ひっくり返さなくても綺麗に焼けます。
    薄焼き卵もこの要領で作ってます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/05(日) 18:42:16 

    フロランタン作りたいのですが、オーブンなし(オーブントースターならあり)でも作れますか?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/05(日) 23:14:20 

    イカリング

    何度水気を切っても大爆発します…。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/06(月) 04:23:45 

    フロランタン作ってみたいけど上級者向けですか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/06(月) 04:26:41 

    高野豆腐の卵とじが味が染み込まず、どうもうまくいきません。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/06(月) 08:12:01 

    ハンバーグはニンジンとじゃがいもと玉ねぎをフードプロセッサーにかけてタネに混ぜると美味しいよ!

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/06(月) 08:22:28 

    >>72
    なすの煮浸し黒くなるよねー。最初に600ワット2分くらいチンしてからサッと煮込むと色鮮やかだよ!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/06(月) 08:28:49 

    ハンバーグ焼くときはフライパンに並べてから火を付ける!ジューシーになるよ!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/06(月) 09:36:05 

    >>6
    生クリームは動物性の乳脂肪が多い方がいいです
    乳脂肪が少ないのや植物性はタラタラになる可能性あり
    最初は結構緩いので冷蔵庫で寝かしてから食べる方がいいですよ

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/06(月) 11:53:45 

    >>103
    うまく貼れているかしら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード