ガールズちゃんねる

浪費家、貯金0の人と結婚できますか?

126コメント2014/08/22(金) 17:56

  • 1. 匿名 2014/07/25(金) 15:49:41 

    タイトル通り、浪費家で貯金もできない男と結婚できますか?
    友人がそんな男と結婚しようとしてます。
    周りの人たちが止めても聞く耳もたずです。

    +61

    -11

  • 2. 匿名 2014/07/25(金) 15:50:11 

    できるわけがない

    +239

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/25(金) 15:50:20 

    できない!

    +105

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/25(金) 15:50:50 

    絶対うまくいかない

    +136

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/25(金) 15:50:55 

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:01 

    出来るかできないかは、法律がきめること

    わたしはしません

    +16

    -64

  • 7. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:02 

    できまっしぇん!

    +34

    -6

  • 8. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:07 

    本人が良いなら良いと思う。


    私は嫌だけど

    +175

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:10 

    絶対、無理

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:21 

    無理ですね。
    苦労するのが目に見えてる

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:30 

    結婚しても先が見えてる

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:42 

    結婚後私が給料管理し、おこづかい制でも大丈夫なら、気にしない。

    働いて折半にしよ〜とかいう男なら無理!!!!!!

    +191

    -6

  • 13. 匿名 2014/07/25(金) 15:51:47 

    ギリギリ貯金ゼロはがまんできるかもしれないけど
    浪費癖があるなら絶望的

    +208

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/25(金) 15:52:03 

    契約社員の彼と結婚できますかとか貯金のない彼と結婚できますかとか毎回似たようなトピたつけどどれも無理

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/25(金) 15:52:42 

    N O  T H A N K  Y O U !

      /\___/\
    / /    ヽ ::\
    | (●), 、(●)|
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,|
    |   ,;‐=‐ヽ   .::|
    \  `ニニ´  .:/
    /`ー‐--‐‐―´´\
           .n:n    nn
          nf|||    | | |^!n
          f|.| | ∩  ∩|..| |.|
          |: ::  ! }  {! ::: :|
          ヽ  ,イ   ヽ  :イ

    +59

    -7

  • 16. 匿名 2014/07/25(金) 15:53:26 

    本人が結婚したいならどうしようもない。
    でも、頭のどこかに「一生なおらない癖だ」と刻んでおいた方がいいかもね。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/25(金) 15:54:02 

    自分は無理だけど、友達が惚れ込んでるなら仕方ない。無理に止める権利はないし…止められるものでもないんじゃないかな。

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/25(金) 15:54:22 

    別にいいんじゃない、自分に稼ぎがあるなら結婚相手なんて誰でも
    保証人の類にならなければいいだけ
    子供は諦めたほうがいいかもね

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/25(金) 15:54:57 

    愛がなくなったら、ただの金食い虫

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/25(金) 15:55:25 

    人柄がよかろうと、計画性のない人とは絶対無理。

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/25(金) 15:55:46 

    結婚しても、自分の貯金を使い果たして離婚…ってな感じになりそう。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2014/07/25(金) 15:57:55 

    男は女次第で変わるので
    どうしても好きだったら
    1から変えてやる!ぐらいの勢いで
    結婚します。

    浪費家よりこわいのが
    仕事しない男

    私は仕事しない男の方が
    結婚したくないな~

    +118

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/25(金) 15:58:19 

    わざわざ浪費家や借金ある人と結婚したいとは思わないけど、残念ながら結婚後に分かる場合もある。

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/25(金) 15:59:31 

    はぁ!?
    聞くまでもないでしょ。
    無理です、無理!無理!

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2014/07/25(金) 15:59:50 

    当時貯金0の旦那と結婚しました。
    一年間共働きして、300万貯めました。
    現在子供二人いますが、少しずつですが貯金も出来ていて何とかなってます。

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/25(金) 16:00:26 

    自分は貯金あって言ってるの?

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/25(金) 16:01:32 

    愚問

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/25(金) 16:01:42 

    しましたけど専業主婦で子供も居ますが幸せですෆ⃛

    +61

    -8

  • 29. 匿名 2014/07/25(金) 16:02:32 

    私の方が収入も貯金もあり
    彼は貯金0でしたが
    仕事も捨て家族も友達も捨て
    駆け落ち状態で結婚しましたが
    今とても幸せです。
    私がお金の管理をする様になり
    コツコツと貯めていってます。

    +52

    -6

  • 30. 匿名 2014/07/25(金) 16:02:36 

    しちゃいました…

    貯金ゼロ!しかもローン持ちでしたが、しばらく2人で働いて なんとかローン返済し、今は以前よりは 浪費が少なくなり なんとか やってます。


    が、浪費家は治らないと実感。

    親を見ればわかりますよ、
    彼の両親も浪費家で、 今は持ち家手放して アパート暮らし。
    ちゃんと若い時に浪費せず貯金しておけば こうならなかったんじゃないかな…反省して欲しいところです。

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/25(金) 16:04:04 

    友人さんの人生だから好きにさせてあげましょう。
    下手に意見すると逆恨みされるかもしれないし。
    その代り少し間を置きましょう。
    お金が無いのって無心されるかもしれませんから。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/25(金) 16:04:12 

    >周りの人たちが止めても聞く耳もたずです。
    愛があればと思ってるのかな。
    甘い妄想。

    どこの家でも結婚後も何かとあるのに
    ある程度安定した収入もあって、
    浪費癖がないような人を選ばないと後が大変。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/25(金) 16:04:25 

    旦那に借金(親の肩代り)でマイナスから始めましたが、少しずつ貯金できるようになりました。
    ただ、浪費癖があるなら…無理でしょうね。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/25(金) 16:05:06 

    無理。

    年齢にもよるけど貯金ゼロでもうどういう人なのか色々わかる。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/25(金) 16:06:35 

    浪費家なんだよね?じゃあ無理。
    貯金がないのもそのせいだもの。貯え作れない人は不安だわ。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/25(金) 16:07:20 

    無理!

    浪費家、貯金0が理由で結婚をやめて、
    その人が後々大金を手にしたとしても、
    私は後悔しません。

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2014/07/25(金) 16:08:08 

    あり得ません!!!
    友人で貯金ゼロで借金がある人と結婚した子がいます。そのくせ好きな車に乗ってました。(ハイオク車) 結婚してからどんどん他にも税金滞納や借金が発覚し、彼女が肩代わりで返済したりとかなり大変な思いしてます。ストレス溜めながら仕事をし家に帰ってもイライラしてるように見えます。結婚は1人でするものではないし2人で将来設計ができないと厳しいと思います。結婚して変われるものではない!

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/25(金) 16:08:53 

    無理!
    今の時代、家計を支えるのは男女どちらでも各家庭のスタイルに合わせて何とでもなるけど、どちらかが「浪費家」というのはいつの時代も必ず破綻する。
    ご友人には悪いけど、その娘は自分が働いていればいいと思ってるかもしれないが、そういう男は女の金をあてにするし、女が働けなくなると「誰の金で飯食ってんだ」と言い出すと思う。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2014/07/25(金) 16:10:00 

    浪費家の結婚で上手く行くのは、
    奥さんが貯金上手でしっかり管理する人か、
    奥さんも浪費家でお金を湯水の様に使う人か。

    このタイプ以外はすぐ離婚だろうね。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/25(金) 16:10:10 

    むりむりむり!
    私のお父さん、お金の使い方下手くそで色々失敗してるから、浪費家も貯金ない人もむり!

    ちょっとケチなくらいがいいわ。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2014/07/25(金) 16:10:46 

    事業がうまくいってなくて主人は結婚当初から貯金ゼロ、私は会社員。
    でも、倹約家なので、私の収入から貯金もできています。

    浪費家はダメですね。
    昔同棲していた彼、すごい浪費家で、私と合わせて年収1000万はあったのに
    給料日直前はあっちこちからお金かき集めるようなこともありました。
    あの頃浪費したお金がいまあれば…。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/25(金) 16:11:09 

    うちの弟が30歳くらいまでそんな人でした。
    でも結婚してから奥さんがお金の管理して浪費もなくなってる
    自分ではお金の管理が出来ない男っているんだよね。

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/25(金) 16:12:08 

    自分自身、お金に余裕がないので、無理です。
    お金がないと、やはりケンカします。
    周りがそれで何組か離婚してます。

    貯金がないだけじゃなく、浪費家だなんて、本当にあり得ないです。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/25(金) 16:12:35 

    貯金ゼロからスタートしたって書き込み多いけど、
    浪費癖がなおった書き込みはない。
    そういうことだよ。

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2014/07/25(金) 16:13:05 

    やめた方がいいと思いますよ〜。

    私の弟が、浪費家で。考えてお金を使えない馬鹿でね。結婚してからは、きっちりしっかりしてる弟嫁に管理してもらってるけど、嫁さんに管理してもらわないで勝手に使う人もたくさんいるからね〜。

    弟嫁には頭が上がらないよ。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/25(金) 16:13:58 


    普通に生活できるお給料であれば節約して貯金もできると思いますが浪費グセがある人とは結婚しない方が良いと思います

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/25(金) 16:14:25 

    財布を別にしようとする男は
    浪費は絶対直らない。結婚する前に財布を一緒にするってことを
    承諾してくれなければしないほうがいいと思う

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/25(金) 16:16:47 

    独身よりマシかと・・独身女より。

    +5

    -11

  • 49. 匿名 2014/07/25(金) 16:17:22 

    そんなこと言ってるから結婚できないんだよ

    +11

    -7

  • 50. 匿名 2014/07/25(金) 16:17:42 

    私が浪費家貯金0タイプの人間です。
    旦那ごめんよ

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2014/07/25(金) 16:18:34 

    私の会社の人で、給料日5日で全部お金を使い果たして、
    残りは消費者金融からキャッシングを有り金の様に引き出し、膨大な借金を作っていた人が結婚したんだけど、
    奥さんがかなり倹約家で、給料は全部預かり、お小遣いは月2万、携帯はパケホーダイ無し、昔のガラゲーのまま、
    手作りお弁当を毎朝持参させ、飲み物も家から。

    その甲斐あって一年半で何百万の借金を返済し、
    結婚8年で都内に一軒家を建てた。
    しかもその他に投資用のマンションを購入し、月5万儲けて家計の足しにして一軒家の繰上げ返済にあててる。

    奥さん次第じゃないかな。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2014/07/25(金) 16:22:33 

    若くて事情があって貯金ゼロはまだギリギリ
    (不動産や事業、親のためなど)

    プラス浪費癖だとあり得ない

    30過ぎたら多少の貯金と経済観念はほしい。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/25(金) 16:23:22 

    宇多田ヒカルや浜崎あゆみとなら気にしないだろうけど、庶民には無理だな。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/25(金) 16:24:35 

    そういうひとは借金もあると思う

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2014/07/25(金) 16:27:08 

    35ですが、旦那は貯金0ではありましたが、浪費家ではなかったです。
    貯金が出来ないタイプだったらしく、私が財布を握り小遣い制にしたら、ちゃんと小遣い内でやりくりしてます。
    仕事に対してもすごく真面目なので何とかなったんだと思います。
    これで旦那が浪費家だったら間違いなく離婚問題にぶつかってたと思います。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/25(金) 16:28:38 

    むり!
    私は毎月少しでも貯金が出来ないと
    イライラしてしまう人なので
    浪費家の貯金しない人なんて
    ストレスでしかない!

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2014/07/25(金) 16:28:48 

    51
    ウソくせー

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/25(金) 16:30:14 

    無理無理無理無理。
    そのお友達、結婚して1年くらいで気づくパターンだと思う。周りの反対があればあるほど、彼には私しかいない!って思ってんだろうな。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/25(金) 16:34:11 

    貯金ゼロで浪費されたら、マイナスになっちゃう。
    奥さんが生活費稼ぐの?
    私には無理です。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/25(金) 16:34:34 

    55に再投稿したんですが、35ではなく25でした。
    35さんごめんなさい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/25(金) 16:35:10 

    逆に働かずカードショッピングばっかりしてる女と結婚できる?

    男性だって無理でしょ。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/25(金) 16:43:29 

    結婚しました。お給料入ると前の月のカード引き落としでお給料が0になるため、またそこからカード暮らししてたのでそこからなおさせました。やっぱりお金かかることはしたがるしお酒は実家の地方がらたくさん飲むし節約する自分がばからしくなってきます。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/25(金) 16:48:55 

    もしかしたら、この友人とやらは「私がいないとこの人はだめなの!」とか考えてそう。
    そういう人には何言っても無駄。却って燃え上ってそのまま婚姻届出しちゃう。

    一度痛い目あってからじゃないと浪費家の浪費家な駄目部分が分からないと思う。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/25(金) 16:48:59 

    浪費理由がギャンブルだったら余計に無理だね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/25(金) 16:51:48 

    20代 →年収が高い人とかイケメンとか他のスペックが優れてたら全然OK
    30歳~ →無理

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2014/07/25(金) 16:58:04 

    私はでき婚ではありませんが22歳の時に同じ年の旦那と結婚しました。
    貯金なんかないし、車が好きで車にお金をかける人で結婚時も車のローンがありました。
    結婚する時に車はもうお金をかけていじらない。今の車も10年は乗る。と言っていたのに
    結婚16年目ですがすでに車はもう5台目。結婚してからずーっと車のローンに追われています。
    車のローンがない日がないんです。本人も義父もパチンコや酒じゃないからいいって。
    車にお金はかけますがそのほかはものすごくケチなんで腹が立ちます。
    通帳にいくらお金があるかもチェックするのでイライラします。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/25(金) 16:58:05 

    私、貯金ゼロです
    こんな私と結婚したくないだろうな(T_T)

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/25(金) 17:03:21 

    しました!
    長い一人暮らしの浪費家さん。
    しかし、月給やボーナスは結構貰ってるので、
    結婚が決まってすぐそこから貯めだし引っ越し資金も問題なく、その一年後の結婚式のお金もすぐ貯まり、問題なく結婚式も無事終了!
    今では私よりも堅実にお金を貯めようとコツコツしていますよ!
    貯金なくても給料良ければ何とかなる??
    人によるかな。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/25(金) 17:05:31 

    友達に結婚相手の事とやかく言われたくない

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/25(金) 17:10:07 

    年齢にもよりますが、貯金が0だと結婚には踏み込めない。
    貯めてから結婚した方がいいとおもいます!
    お金ないと喧嘩にもなりますから。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/25(金) 17:12:15 

    苦労するのみえみえじゃん
    よく考えたがいい

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/25(金) 17:24:14 

    できません!!

    浪費癖=借金癖。
    浪費癖ある人で、まともな精神状態の人は私の周りにはいません…。
    お金がないのに、どうしても欲しくてローン組んでまで、高級品を購入→「⚪︎回払いで買っちゃった」の繰り返し。

    いざという時に必要な分のお金を保つことができない人と生活なんて出来ないよ。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/25(金) 17:25:39 

    いいんじゃない?私達がとやかく言う問題じゃないし。お金いっぱい使って経済回してね。って言ってみたら?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/25(金) 17:27:29 

    新居はどうするの?敷金とかで最初にまとまった
    お金ないと入居できないよ?あと家電や生活用品にお金かかるし。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/25(金) 17:33:29  ID:i2jryt44iv 

    無理。
    収入良かったとしても、浪費家なら論外。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/25(金) 17:46:36 


    私は絶対無理。

    男女のことって、他人がどうすることもできないんだよね。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/25(金) 17:47:02 

    付き合っている間は、相手がお金をばんばん使おうが何しようが気にならないんです。よく言えば、なんて気前のいい人!ってなるんです。
    でも、結婚は別!家計が一緒になると途端に相手の無駄遣い、貯金を考えない、そういうところにイライラします。
    お金がなくても幸せに暮らしている人もいるかもしれませんが、お金がなくてギクシャクする人たちも多いです。
    絶対、やめた方がいい!

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/25(金) 17:56:29 

    浪費癖は一生治りません
    ついでに借金と女癖の悪さもついてきます

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/25(金) 18:12:15 

    67
    あなたの年齢にもよると思うよ
    まだ学生なら全然OKでしょ。卒業して働き出したばかりならそれもOKでしょ
    でももうすぐ30歳とかなら今まで何をしてきたの?ってなるのが普通
    それは女性が男性を見るときも同じことを思うしね。浪費癖があるよりかはましかな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/25(金) 18:16:08 

    結婚しました。
    共働きでも奴がお金を吸い取るので、貯金はありません。
    結婚前から覚悟していましたが、どこかで浪費癖は治ると期待もしていました。
    治りません!

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/07/25(金) 18:22:53 

    うちの旦那がそうです。私は苦労してます。
    絶対やめた方がいいです。
    私自身かなり倹約家なので、すぐ貯金くらい作ってやるわ!って思ってたけど、無理でした。
    浪費家と生計を共にしていると、お金をどんどん吸い取られます…

    こんなんなら、独身の方がぜんぜんいいですよ!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/25(金) 18:28:52 

    で、自分は幾ら貯金あるの??

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/25(金) 18:34:41 

    愛してるから私は大丈夫…自分の苦労は覚悟の上なんだろうけど、子供を持つとそうはいかないよ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/25(金) 18:38:11 

    34にして、実家暮らしなのに、貯金なしの彼氏。いつ結婚してくれるの?って、できるわけねぇよ!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/25(金) 18:38:54 

    主人は趣味への流れがジャジャジャーって感じ。
    もうすぐ私が奪い取り管理します☆

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/25(金) 18:51:53 

    独身時代浪費家でも、結婚したら変わる人もいますよ。
    それでも周囲からしたら贅沢してる方かもしれないけれど、稼ぎが良いから多少浪費を押さえれば貯金出来るって人ならもんだいないかと。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/25(金) 18:59:08 

    貯金ゼロ、浪費家、借金あり
    な人と結婚しました。

    結婚前から私がお金の管理をしてたので、今はなんとか大丈夫です。

    お金がなくても彼が好きだし、綺麗事を言う訳じゃないけど、お金と結婚するわけじゃないし人生一度きり、少しくらい苦労した方が充実した人生を送れると私は思います。

    貯金はあまりないけど、子どもと3人笑顔で過ごせているので幸せです。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/25(金) 19:04:16 

    貯金0で浪費家の人と結婚しましたが、結婚後は、私がしっかり家計管理して問題なく15年です。
    子ども3人いて、マンションも買いました。
    ちなみに、財布はひとつ、夫はお小遣い制にしています。
    わたしはパートしています。
    秘密のヘソクリも貯めてます。


    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/25(金) 19:11:51 

    お給料良くて、家計を預けてくれる人なら大丈夫でしょ。
    うちは貯金ゼロの浪費家のだんなと結婚したけど
    毎月お小遣い6万渡してそれでやりくりしてもらって
    それなりに貯金できてるよ。
    ただ、どこ行くにしても何買うにしても
    最高級・最上級を求めてくるのがめんどくさい。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2014/07/25(金) 19:16:29 

    浪費家と貯金ゼロって必ずしもイコールじゃないと思う。

    私が旦那と知り合った頃は、旦那は一生誰とも結婚するつもりが無くて貯金の必要性をあんまり感じてなかっただけの人だった。

    お金の知識がなく、管理の仕方を知らないだけ。自分では出来ないだけ。
    だから本人も私に自分のお金の管理を希望したよ。

    普通に仕事してて毎月の収入はあったし、私との将来を考えてくれて、凄く変わってくれた。

    お金を貯める為に生計を共にして、一つの財布にする必要があったから、
    入籍より半年ちょい先に同居を始めてその初期費用は私が出したけど、
    それからは完全おこずかい制にして一括管理して、
    エンゲージもマリッジもこだわって選べたし、結納も挙げて同居から一年後に、
    人並みに挙式披露宴を済ませて、一週間のハネムーン(スペイン)にも行けた。

    その後も貯金も少しづつ増えて、旦那は喜んで今では倹約に凄く興味を持ってる。

    私は元々お金の無い人と結婚したけど、
    凄く幸せだよ。

    心配するのはありがたいけど、
    もし友達が私の気持ちや決意を無視して頭ごなしに反対して来たとしたら、悲しかっただろうな。

    根っからの浪費癖(ギャンブルとか借金)は論外だけど、『貯金ゼロ』ってだけで自分の選んだ人をアレコレ外野に言われたくない。


    +3

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/25(金) 19:32:21 

    やっぱり旦那の浪費癖に手を焼いてる奥さん多いですね!
    そんなうちもで毎月10万小遣い(昼食代込み)渡しても
    必ず使い切り、更に3~4万の催促。
    単純に渡す私が旦那に甘いだけなんですが(;´Д`)
    しかも稼ぎが多い時は頑張った見返りとして小遣い15万にしろと…。

    昔よりは改善しましたが浪費家に節約してもらうのは大変です…。
    話し合いしても価値観の違いがすごすぎて頭痛いです。

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2014/07/25(金) 19:40:29 

    そうゆう男はセフレ止まり。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2014/07/25(金) 20:04:28 

    元彼に、貯金はないけどバイク持ってていざとなったらそれ売るって言われた。価値観合わないと思った。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/25(金) 20:14:46 

    あり得ないです。知り合い見てて思いました。
    その人は会社員なんですけど、奨学金と兄弟の学費と実家への仕送り、それに加えて、趣味のカメラや家電購入をなんのためらいもなくやってる。あと、ブランドもののバッグや財布持ってたり…自分の収入にみあったお金の使い方できないんですね、浪費家って。貯金するために節約することを馬鹿にしてて、私は嫌いだったなぁ
    貯金は当時30万?あるかないか…それなのに親戚のお医者さんの豪華な結婚式憧れて当時の彼女にプロポーズしてた(笑)
    当然フラれてましたけど。
    その彼女は割りと裕福な家庭だったので、そのお金を当てにして行政書士の資格とって独立する気でいたみたいです。
    結婚資金は二人でためようって言ってたけど、自分の浪費癖を棚にあげて、彼女に節約強要してたからひいた…

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/25(金) 20:28:01 

    貯金ゼロ浪費家を治す力があればしていいかわからんが、並々ならぬ苦労が目に見えてるので私は却下だな。
    友達も浪費家貯金なしと付き合ってたけど、結婚を理由に別れたよ。正直賢いと思った。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/25(金) 20:28:22 

    51みたいに奥さんが全部お金の管理したらいいって思うかもしれないけど、心底くだらない人はお小遣い制でお金がないからって隠れて借金したりするよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/25(金) 20:35:03 

    そういう男の人嫌悪している女の人はそもそもあんまり付き合わないよ…
    彼女も割と浪費家なんじゃない?
    浪費家同士苦労するだろうけど、どうにかやってくんじゃない?

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2014/07/25(金) 20:44:20 

    貯金ゼロの人と結婚しました。
    そりゃお金はあるに越したことはないと思うけど、なくてもそれなりに幸せです(^^)
    貯金は、同居なり共働きなりしながら、結婚してからでもできると思います。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/25(金) 21:04:14 

    逆に男性に聞いてみたいな。
    三十路すぎ自己破産した貯金なんてしたことない女性。
    結婚出来ます?

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2014/07/25(金) 21:27:32 

    借金が、あったので
    マイナスの、主人と結婚しました。
    ショックでしたが、仕方ないですね。
    返済は、一緒にしました。
    今は35年ローンですが、マイホームもありますし、
    それなりの車に乗って、それなりに暮らせてます。

    後悔は、ないです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/25(金) 21:28:35 

    他の友達に上手に生活している既婚者はいますか?
    年金の話や、保険の話、教育費やすぐの話ならば結婚式の費用の事など、
    詳しく金額は言わなくてもこれだけかかるものがあるという現実を聞くと焦りますよ。
    しかも友達の話だからけっこうリアルに響きます。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/25(金) 21:32:24 

    お金がなくて喧嘩になるのは旦那が働かないとかだから働いて収入あってお金管理してあげれば普通に貯金できるしくらしてけるよ。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/25(金) 21:52:26 

    私は絶対に無理!
    0円は…さすがにね…汗汗
    まぁ、その友人さんがどうしても!って言うんならもうほっとくしかないですね…
    恋は盲目!ですからね(´・Д・)」
    しかし、後でお金に困った時にトピ主さんに助けを求めてきたら困りますね(;´Д`A

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/25(金) 22:07:44 

    やめておいた方が良い。
    ちゃんとお金貯めてからじゃないと苦労するよ。
    しかし浪費家で身の丈に合わない物を欲しがるような人はお金に対して計画性が無いから貯金も苦手だしお金が貯まらない道を知らず知らずに選んでたりと兎に角金運が悪い人が多い気もする。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/25(金) 23:49:52 

    無理!
    っていうか嫌だ。
    じゃあ、私一人が貯めてきたお金を結婚とか生活資金なあてるの?フェアじゃないし、絶対にスグ不満が出るしやってけない。
    離婚確実。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2014/07/25(金) 23:54:12 

    わー。つい来ないだ友達が籍をいれました。
    月50もらってるのに貯金ゼロ、ギャンブル好き
    これを分かったうえで結婚した。はずなのに

    文句ばかり
    性格変えるって約束したのに!と嘆いております。
    変わるわけないし。助言しても聞く耳持たないでその友達も友達なんだな!ともう諦めてます。
    失敗しても学ばない。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/26(土) 00:16:15 

    そんな男は絶対イヤ!と思ったけど…
    親がめっちゃお金持ちで生活に困らないくらい援助してもらえるなら、アリかな。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2014/07/26(土) 00:26:20 

    本気で心配して忠告しても聞いてくれないならそれまでの関係ってことでほっとけばいいよ
    後々生じるリスクを想像できないようなアホな友達なんて付き合うだけ時間の無駄!

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2014/07/26(土) 00:39:45 

    男は基本的に貯金ができない。だから、女が金銭面の主導権を握ってコツコツ貯金した方がいいと言う話を聞いたことがあります。
    相手の男性がどの程度の浪費家なのかによるのかもしれませんが、上手くやれば結婚後貯金をしていくことも可能なんじゃかいでしょうか…
    ですが、私はやはりそういった男性との結婚は無理ですし、主さんと同じ状況に置かれたら一度は止めると思います。それでも結婚したいというのであれば無理強いも出来ないですし、後は本人が決めるとこです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/26(土) 01:39:01 

    うちの旦那だ。笑

    物欲MAXで貯金ゼロ。
    良い人風で、片親のため妹の学費援助、その残りでギャンブル!キャバクラ!笑
    そして新車をローンで購入、リボ払いの洋服代高額あり。
    そしてブラックリストに。
    書き出してると最低だな、笑
    でも周りから見るととても良い旦那に見えるそうです。見掛けでは分かりません。笑

    ここから200万の借金で、結婚するまでに借金返済して100万を貯金した年式も挙げずひっそり入籍。22歳夏。
    そして28歳夏現在。900万の貯金と新車一括購入、娘一歳!!
    女が管理すれば出来ないことはない!!!笑
    働いた!!笑

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/26(土) 02:10:12 

    浪費の程度によるでしょ。
    独身で人付き合いや趣味を持ってる若い人がそんなに貯金持ってるわけがないし。
    結婚って、どうにかなるさ的なアバウトな部分もないと出来ないと思う。
    ちまちま節約して堅実な男が現れて、それで大好きになるかと思うとそうでもないし。
    私は自分が高収入だったし、マンションも持ってたので夫が貯金無くても全然気にしなかった。
    お金に無頓着で浪費してたけど。
    一生懸命働く人かどうかだけで充分だと思ってる。
    結婚して12年経って、夫は当時の私より高収入になって、家も車も子供もなに不自由なく暮らしてる。
    働かない浪費家と働く浪費家は違いますよ。
    それに相手の条件が良くて結婚したところで、どんな大どんがえしが待ってるかわからないのが人生ですから。
    自分が死ぬほど頑張れば相手も変わります。
    求めるだけじゃ幸せは手に入らないと思います。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2014/07/26(土) 03:37:26 

    彼女が金銭面で何も彼に望まなければ良いと思う。彼女が支えるか、いずれ彼も貯め出すのか。極論、結婚は紙一枚でできる。
    私は稼ぎを全部預かり、完全小遣い制。通帳印鑑、キャッシュカード、クレカも夫には持たせていない。在り処も知らないと思う。数ヶ月に一度通帳を見せ、頑張ってるねと声をかけると満足そうにしている。手元にあると使ってしまうタチなので。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/26(土) 03:50:04 

    別トピで女性の貯金に関しては総じて『30代になるまでは貯金なんてする必要がない、それよりも今しかできない事を優先するべき』って意見が大半だったけど
    このトピで男性に対して貯金あるのが当然もしくは望ましいっていってる人たちは、やっぱり男性も30代になるまでは貯金なんてゼロでOKって考え方なの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/26(土) 04:59:32 

    私は借金が無い人なら大丈夫。

    うちの旦那は独身の頃、貯金0で宵越しの金は持たないタイプだったけど(汗)
    結婚したら家庭を持った自覚が出たのか今じゃスーパーに行っても、それ高いからいいよ。とか言う始末。結婚して変わる人もいます。

    でも、借金ある人は絶対ダメ。
    借金してまで浪費する人は一生直らない気がします。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/26(土) 08:53:31 

    男は嫁、いずれ子供を養うって気が大切だから、女の20代とは違う気がするよ。はなから、女の貯金や、収入ありきの結婚だったら無理!女任せの男って、マザコン気質だから。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/26(土) 09:51:31 

    結婚生活にお金が大切なのは私も本当によく理解してるけど、貯金なしな男なんて無理!ってハナから否定してる人って、何様なのかなって思う。
    お金と結婚するんだ。
    私は好きな『人』と結婚したけどね。
    旦那、貯金は数万円だったよ。初めは大変だったけど二人で力を合わせてやりくりしながらも一緒になれた事が幸せだった。だって好きな人だもん。
    結婚六年目で子供居るけど現在世帯の貯金額は1000万近く。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/26(土) 10:14:51 

    111さんの意見にホッとした。。
    うちの旦那、役職ついてギャンブルしないのに貯金ゼロが結婚する時発覚。趣味と服にお金を掛ける人です。朝から晩まで働いてるし、唯一の趣味を奪うなんて出来ません…子供が居ないので共働き、生活費を貰うのみのお財布別夫婦です。今は全く不自由無いですが、将来が不安でしょうがないので今日、家計をどちらかが管理する旨を伝えたいと思います!111さんみたいに頑張ります!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/26(土) 11:02:22 

    彼氏が言うことを聞くタイプだったらありかも。

    うちの旦那、貯金ゼロ、借金ありから結婚したんだけど、なければ無いで言うこと聞くからさくっと借金返し終わって今はコツコツ貯金はじめたよ。

    これでお金を使わせない時にキレたりするようじゃダメだけど、100%ナシでもないんじゃない??

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/26(土) 11:15:55 

    友達が大切ならやめさせましょう。

    愛より金になるの時間の問題だもん。

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2014/07/26(土) 13:37:09 

    ずっと共働きするつもりならいいと思うけど、浪費癖は治りません。女性は子供の為に我慢出来ても、男性にはほぼ無理。
    貯金0の時点でそういう事です。
    私は絶対無理だな。
    お金がなくてもいい!なんて最初だけ。お金がないから子供も作れない!とか、そんな生活は嫌です。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2014/07/26(土) 13:37:24 

    貯金してるからって家庭のことに金使うとは限らないよ
    知り合いの男だけど、めっちゃセコくてレクサスがどうのとか能書きばっか言ってるくせに
    姉のお下がりの軽自動車ばっか乗ってる奴がいて、
    出かけたとき車停めるのは絶対コインパーキングで、目的地から遠ざかろうが10円でも安いとこしか停めなくて
    ガソリンももうEベタなのに「ここは3円高い」とか言って他のスタンド行くような奴で
    他に趣味もなく服とかも買わないし、さぞかし金貯めてんだろうなと思ってたけど
    最近マグレで結婚できた時さえ結納金も出さず、式も折半だったらしいよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/26(土) 15:01:28 

    うちの旦那も、物欲MAX、貯金ゼロ、結婚してから判明したカードローン残150万。

    しかも、実家が商売やっていて裕福だったから、自分が浪費家という自覚無しでした。

    で、結婚後お小遣い制にして、厳しく家計管理。もちろんカードも取り上げました。
    外食したいと言われても聞く耳持たず、2年でカードローン完済。
    その後も、家計を引き締め貯蓄に励み、一戸建ても手に入れました。

    浪費家だったけど、仕事は真面目にやる人だったから、上手く行ったと思います。

    お友達が家計を厳しく管理出来るタイプで、彼氏が働き者ならば、心配いらないかも。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/26(土) 15:18:42 

    16でいまの旦那とでき婚でした。
    もちろん貯金もゼロ。
    結婚八年目でいまやっと700近く
    貯まりました。子供も三人になり
    当時は反対意見しかありませんでしたが
    なんとかなっています。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/26(土) 15:53:47 

    ちゃんと仕事をしているなら、
    貯金ゼロでも結婚出来る。
    けど、浪費家は無理。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/28(月) 13:06:09 

    貯金はなくてもいいけど
    将来の目標が明らかでない人とナァナァ婚は無理だね。
    結婚は生活なので。
    夫婦間のビジョンとか、家庭へのビジョンとか。
    それが違うから喧嘩になるわけね。

    まずは自分の将来について目標を立てることからだね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/22(金) 17:56:50 

    ダメ男(笑)
    友達にはすすめるけど自分は絶対に結婚しない。
    貧乏くじは引きたくないもん。

    貯金もなく借金ある人と結婚したアラフォー女知ってるけど借金だけでなく浮気や暴力、酒乱にも悩んでたよ(笑)

    貧乏くじは他人に引かせないとね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード