ガールズちゃんねる

国産の財布のおすすめ

161コメント2018/08/02(木) 01:34

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 10:11:36 

    国産の時計のトピがすごく素敵だったので、財布のトピを申請してみました!
    調べてみると、3万円程でもすごく素敵な革財布が沢山あるようでした!ウン十万もするよく分からない生地のブランド財布を買うのが馬鹿らしくなってしまいました。
    沢山あって迷ったので、おすすめがあれば教えていただきたいです。また、国産の財布の雑談が出来たら嬉しいですわ
    採用されてー(´°‐°`)

    +199

    -6

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 10:12:47 

    浅草文庫の財布どうなんだろ?

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 10:12:52 

    紫の財布禁止で

    +75

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 10:13:45 

    綾小路とか
    国産の財布のおすすめ

    +127

    -37

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 10:13:52 

    ポーター
    国産の財布のおすすめ

    +269

    -21

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 10:13:57 

    ブランド下げする必要はないんじゃない?

    +139

    -20

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 10:14:48 

    トプカピは値段も手頃で使いやすいし丈夫だしオススメです
    国産の財布のおすすめ

    +201

    -10

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 10:14:49 

    印伝の財布はどうですか?

    +82

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 10:14:59 

    ウン十万するものはよくわからない素材ではないと思うよ

    +211

    -12

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 10:16:02 

    土屋鞄の買った
    特に可も無く不可も無く

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 10:16:20 

    エポイ買ったよ!ガンゾ のレディースライン。
    あちこちにポッケあって使いやすいよ〜!
    国産の財布のおすすめ

    +166

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 10:17:15 

    HIRAMEKI.が好き。
    型押しからヌメ革、シンプルなものからアートレザーまで幅広く取り扱っています。
    最近宇宙柄のシリーズと、一見シンプルながら引き手が彗星の形になっていて中が凝っているシリーズが出ていて気になります。

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 10:17:19 

    hayashi hirokoは?
    3万5000円くらいだけど。

    +61

    -9

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 10:17:31 

    ATAO、5年使ってるけどまったく劣化せず綺麗です!柔らかいし使いやすいよ〜
    国産の財布のおすすめ

    +87

    -157

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 10:17:36 

    国産の財布のおすすめ

    +111

    -60

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 10:19:45 

    ゲンテン

    +95

    -7

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 10:20:03 

    国の財布だと思った…
    税金の話かと

    +5

    -41

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 10:20:14 

    >>4>>5>>7>>11>>14>>15 
    通報してやり直し

    +1

    -72

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 10:21:19 

    国産の財布のおすすめ

    +32

    -122

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 10:21:25 

    もう広告がよめちゃうよね、タイトルだけで。

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 10:22:41 

    >>18
    は?なんで?

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 10:22:42 

    横だけど…ATAOダサい。

    +276

    -54

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 10:22:48 

    >>14
    歯に詰まりそうなお菓子みたい

    +25

    -14

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 10:23:13 

    ウン十万するよく分からない生地のブランドのことは調べたのかしら?
    参考にするのでよかったら教えてください!

    +8

    -25

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 10:24:07 

    最近、革屋さん(職人さん)にフルオーダーしてます。デザインから。
    革も選べますし、色も希望の色に染めて貰えるので、納得の一品が作れます。
    正真正銘のmade in Japanです!

    +179

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 10:24:24 

    ここでよくアタオってやつ上がるけど使ってる人見たことない。
    使ってる人ってガル民なの?
    ほんと不思議。

    +200

    -29

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 10:25:16 

    ウン十万の財布ってエルメスとかしか思いつかないなあ

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 10:25:34 

    友達が新しい財布買ったの〜っていって見せてくれたのがATAOだった。
    おお…ガルちゃんで噂の…って密かに思った。

    +251

    -13

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 10:25:35 

    >>18
    なんで通報???

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 10:27:17 

    >>14
    これも3万するんだよね?だったら無地が良いなあ

    +126

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 10:28:04 

    >>18は紫の財布をトピ画にしたい紫の財布信者

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 10:28:31 

    クリームソーダ可愛いよ
    国産の財布のおすすめ

    +15

    -243

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 10:29:01 

    epoiいいですよ

    ガルちゃんの財布トピで見て長財布買ったけど手に馴染むし開けやすいし高額じゃないから良かった。

    +92

    -4

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 10:29:28 

    >>14
    みんなよく考えてみて!自分の母が財布買ったんだ〜!て嬉しそうにこれ出したとしてみんなの反応だったら切なくならない?
    使ってる人もいるんだよ

    +274

    -13

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 10:30:07 

    >>26
    マイナスめちゃくらってる>>14だけど(笑)5年使ってるよ!人の好き嫌いは仕方ないけど、本当に使いやすくて私は気に入ってるよ
    国産の財布のおすすめ

    +845

    -41

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 10:30:41 

    >>19
    今日は財布だけ?
    キレイな手は?

    +2

    -19

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 10:31:15 

    海外ブランド名乗ってるけどクイーポと提携してるとこの財布は国産になる?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 10:32:55 

    >>18
    どうゆうこと?
    説明してもらえますか?

    +25

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 10:33:00 

    >>35
    綺麗に使ってるね!

    +393

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 10:34:29 

    PELLE BORSAのサイフ7年使ってる
    お手頃でシンプルで色が好みだった

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 10:34:43 

    >>35
    その色落ち着いてて可愛いと思うよ。
    恥ずかしながらエポイって知らなかったけど凄い好みだわ。欲しい!

    +208

    -5

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 10:35:30 

    ATAOなんで不人気なんだい?

    +212

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 10:35:50 

    私アタオの緑だよ。ロゴは金。
    薄いし、使いやすいし、小銭入れのところがチャック無しで出しやすいんだ(これはどの財布もだっけ?)。
    見た目も、私は綺麗だと思って買ったよ。
    まさかこんなに評判が悪いとは、思いもしなかった。
    でも使い続けるけど。

    +296

    -9

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 10:36:59 

    >>42
    なんでだろうね…

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 10:39:17 

    土屋や濱野を使ってます。

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 10:39:28 

    >>42
    ガルちゃんでブランドのファンなのか関係者なのか分からないけど
    宣伝っぽいトピが立ったり
    使ってる人の書き込みが鬱陶しいから
    ここまでの流れでもなんとなく感じない?

    +5

    -29

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 10:41:21 

    >>42
    派手な模様?だから万人ウケしないんじゃないかな
    人それぞれだから自分が可愛いと思ったの持てば良いよ

    +164

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 10:41:31 

    ココマイスター
    国産の財布のおすすめ

    +86

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 10:42:36 


    国産の財布のおすすめ

    +65

    -95

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 10:43:03 

    海外ブランド名乗ってるけどクイーポと提携してるとこの財布は国産になる?

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 10:46:21 

    >>49加工が雑

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 10:47:43 

    >>49
    雑過ぎるけど、似合ってるw

    +96

    -4

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 10:49:25 

    >>40
    私も。
    L字タイプのだけど使いやすい。
    色もいろいろあってキレイ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 10:49:28 

    >>48
    ステマが酷いとか皮はいいけど縫製は悪いとか評判悪いよね
    買おうかと思ったけどやめた

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 10:49:48 

    なんでATAOこんなに不人気なの?
    私10代の時から10年ずっと使ってて、周りも結構ATAO使ってる人が多くて好評なんだけどな。

    +100

    -18

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 10:50:06 

    銀座の和光
    財布や鞄の革の質が良い。

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 10:50:11 

    >>49
    あゆの新曲「パープルウォレットクイーン」のジャケ写だね!あゆかわいすぎる(*^^*)
    私も買おうかなあパープルウォレット!

    +15

    -28

  • 58. 匿名 2018/07/29(日) 10:51:34 

    アタオの話は荒れそうだからそれぐらいで...

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/29(日) 10:51:39 

    国産の財布のおすすめ

    +23

    -24

  • 60. 匿名 2018/07/29(日) 10:51:41 

    何かATAO民、必死だね!!

    +16

    -41

  • 61. 匿名 2018/07/29(日) 10:52:09 

    サンヒデアキミハラ
    国産の財布のおすすめ

    +42

    -15

  • 62. 匿名 2018/07/29(日) 10:56:09 

    結局なんだかんだブランドばっかりw
    ブランドじゃなくても、良い素材のものを買おうとすれば、有名な革職人の作ったものを買うことになるし、それなりの金額になるよね。
    よくわからないブランドじゃないけど、10万近く出して塩ビの財布とか、アホらしいなぁとは思うよ。10万あれば、割といいクロコの財布買えるものね。

    +19

    -8

  • 63. 匿名 2018/07/29(日) 10:56:53 

    高校生の時ゲンテン使ってたら上品なマダムにあなた渋いわね!って声掛けられたことある 笑

    +118

    -4

  • 64. 匿名 2018/07/29(日) 10:57:03 

    時計トピのように平和にはいかないね…w

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/29(日) 10:58:07 

    私はHIRAMEKIって言う財布使ってる!
    モリス柄で可愛いよ!!

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/29(日) 11:00:46 

    財布って毎日使うし、みんなそれぞれ好きなのを使ってて愛着あるんだから、評価するのは間違ってるよ。

    そんな私は1週間前に財布落とした大バカ者です(´;ω;`)

    +102

    -5

  • 67. 匿名 2018/07/29(日) 11:02:14 

    >>66
    いや拾えよ。

    +2

    -49

  • 68. 匿名 2018/07/29(日) 11:02:48 

    ATAOの広告が、このトピに…。
    国産の財布のおすすめ

    +95

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/29(日) 11:03:52 

    先に出てるけど、私もエポイの財布使ってます。
    半年くらい前に買って、やっと手に馴染んできた!
    長財布だけど小さめで持ちやすいし、気に入ってます( ´ー`)
    国産の財布のおすすめ

    +72

    -4

  • 70. 匿名 2018/07/29(日) 11:04:04 

    アタオふつうに使ってる人いるしアネロといい使ってる人いじめみたいで気分悪い…

    +192

    -10

  • 71. 匿名 2018/07/29(日) 11:06:24 

    >>67
    多分そういう事じゃない

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/29(日) 11:07:56 

    Dakota
    高校の時から買い替えもしつつ15年以上愛用。

    +130

    -6

  • 73. 匿名 2018/07/29(日) 11:08:22 

    私もHIRAMEKIです。
    たくさん入ってお気に入り♪

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/29(日) 11:08:26 

    クレドラン使いやすいです!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/29(日) 11:09:18 

    革の財布に憧れるけど、革の手入れが面倒だし、面倒くさがりの私が使ったら小汚い財布になってしまうな。

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2018/07/29(日) 11:10:34 

    hecrou(エクルー)の

    1métre carrè(アンメートルキャレ)

    写真はピンクだけどライトベージュ使ってる。
    解りにくいけど、上品なパール加工で経年で革が馴染んで味が出てくる。エナメルタイプもある。
    3年使ってるけどブランド名も商品名も中々覚えられないのが難点笑
    国産の財布のおすすめ

    +46

    -5

  • 77. 匿名 2018/07/29(日) 11:11:29 

    >>68
    うわぁヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

    +4

    -16

  • 78. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:19 

    >>32懐かしい!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/29(日) 11:15:49 

    REN
    国産の財布のおすすめ

    +51

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/29(日) 11:16:59 

    >>75
    ずっと革の財布だけど一回もお手入れとかしたことないや。この間買い換えたばかりだけど、それもお手入れする気は無い。
    人の手の油で十分って何かで見たことあるしね。
    ただ、少しの汚れも許さないし、少しでも綺麗に〜ってんなら、お手入れ必須なんだろうね。

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/29(日) 11:17:39 

    ラシットって国産なのかな?
    セールだったから買ったらメイドインジャパンって書いてあった

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/29(日) 11:19:35 

    他コメントにも出てますがHiramekiの長財布ロンドン柄使ってます。チャック式が苦手なので折りたたんでしまうタイプのものですが、初任給で買ってから早8年使用してます。値段もそんな高くないですし、手触りと柄がお気に入りです。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 11:19:57 

    販売員してますけど、アタオのお財布本当に使ってるひと多いよ。40~60だいに多いかな?

    +32

    -7

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 11:21:31 

    だれかATAOの話題が荒れる理由、分かる人がいたら教えて下さい。
    “ATAO 不人気 理由”で検索しても、出てきません。

    +6

    -25

  • 85. 匿名 2018/07/29(日) 11:22:27 

    土屋鞄製造所。
    ここの茶色の長財布をプレゼントされました。大変にシンプルで美しいです。
    因みにこの財布にして年収が上がり、お金に困っていません。
    国産の財布のおすすめ

    +86

    -16

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 11:22:47 

    私は、ダコタが気に入っていてキャメル色の長財布使っています!

    +48

    -3

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 11:24:29 

    えっポーターダサっ笑

    +5

    -40

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 11:27:03 

    クリーマとか、ミンネとかの皮のハンドメイドしてる人から購入したけどよかったよー丁寧だし

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 11:27:20 

    dakotaが好き
    ずっとここの財布使ってる。
    国産の財布のおすすめ

    +82

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 11:29:05 

    手荒れが酷くて、四六時中ハンドクリーム塗ってるから革財布の色がまだらになってきた。買い替えたいと思ってたところなので、このトピ参考にするわ。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2018/07/29(日) 11:33:19 

    >>85
    年々に味が出てきそうないいお財布だねー

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/29(日) 11:40:07 

    大関のジブリコラボ財布使ってる
    国産の財布のおすすめ

    +152

    -8

  • 93. 匿名 2018/07/29(日) 11:41:23 

    ATAOは注文してから手作りするからめちゃくちゃ時間かかる。
    でも手作りだからこそ一つ一つ違うのも人気の理由なんだと思う。

    何が言いたいかと言うとここでは不評だが、要は私は欲しいと言うことだww

    +187

    -10

  • 94. 匿名 2018/07/29(日) 11:47:32 

    フレームワーク使ってます

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 11:49:39 

    Dakota
    高校の時から買い替えもしつつ15年以上愛用。

    +30

    -4

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 11:51:14 

    財布購入時、ATAOも選択肢に入れたけど、どうしてもプレートが気になって辞めました。
    良い財布だと思うのですが、、、

    +59

    -7

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 11:52:24 

    >>63
    高校生でゲンテンは渋いw

    +85

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 11:59:03 

    キプリス。かぶせで開閉が楽だしカードが16枚入る。背面にポケットがあって便利ですよ
    国産の財布のおすすめ

    +50

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 12:04:39 

    みんな長財布派なの?
    私小さいカバンが好きだから3つ折りとか二つ折りが好きなんだけど、カードがたくさん入る、可愛い、国産となるとあんまりみつからない
    結局3000円ぐらいの雑貨屋の買ってる

    +58

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/29(日) 12:09:53 

    主です!
    初めてトピが立ちましま\(^^)/
    決してハイブランド下げのつもりはなかったのですが、言葉が悪かったです、ごめんなさい。
    20万ぐらいする財布を狙っていたのですが、革だと思ってたら塩化ビニル?というやつらしくて、それは革なの?ん?っと思い、よく分からない生地のと書き込んでしまいました。

    +80

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 12:11:24 

    トピが立って嬉しくて打ち間違いました。
    トピが立ちましたの間違いです、すみません。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 12:17:11 

    >>99
    国産かはわからんけど、クイーポと提携してるから一応国産かも?って事で答えるけど、私はアナスイの二つ折り使ってるよ。
    小さめの二つ折りも大きめの二つ折りもあって選びやすいし、財布自体も収納たくあんあるし使い勝手がいいよ。
    私も安いのでいいや…って一回三千円くらいの財布にしたらすぐ壊れたからアナスイに戻したから、かれこれ15年くらいアナスイ使ってる。

    高いばかりがいい訳じゃないけど、高いなりの理由があるなって思った。
    まぁセールで買うんだけど笑

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 12:29:21 

    >>7
    私も最近トプカピに買い換えたよ
    シンプルで高級感のあるデザインなので、長財布と二つ折りの二種類をバッグのサイズで使い分けてる

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/29(日) 12:32:39 

    >>96
    私も。
    今広告出てるけど、金のピックみたいなプレートが自己主張激しくて苦手

    +49

    -7

  • 105. 匿名 2018/07/29(日) 12:36:19 

    私も財布を探してて丈夫なのがいいので、国産で革製品のお店で kanmi ってところをベルメゾンで見つけたんですが、使ってらっしゃる方はいますか?通販が主で店舗は東京にしかないようで実物が見れないもので…

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/29(日) 12:38:51 

    アタオ全然いいと思うよ!
    ここの意見は世間一般とは違うよ!
    批判してる人がどんな財布使ってるのか見てみたいわ!

    +63

    -11

  • 107. 匿名 2018/07/29(日) 12:45:54 

    >>85
    こういう◯◯を使い出したら運気が上がりました!的な人って気持ち悪い。
    怪しい雑誌の裏に載ってる幸運の石とか買ってそう。

    +74

    -18

  • 108. 匿名 2018/07/29(日) 12:50:29 

    前に、ダコタ可愛くて素敵だなって思ったけど、原産国が中国だったから辞めた

    +13

    -12

  • 109. 匿名 2018/07/29(日) 13:19:24 

    HIRAMEKIのL型長財布を使ったら、L型の使いやすさにはまってしまい、
    他のメーカーでL型があまりないから、ずっとHIRAMEKI使ってる。

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2018/07/29(日) 13:25:33 

    北村のお財布使ってます

    バッグは知人が革職人なのでオーダーメイド
    革から選べるしサイズやデザインも予算内で決められるしオーダー良いですよ~

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/29(日) 13:35:53 

    >>51
    だってこれ雑コラトピで誰かがつくって上げてくれた画像のやつだからw

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/29(日) 13:39:04 

    >>19
    密かに期待してた(^-^)

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/29(日) 13:39:05 

    DMなどを持ち運びたいので、ハガキが入るサイズのお財布誰か知りませんか?
    色々とお財布売り場を見ているのですが、今はコンパクトサイズが主流らしく見つかりません…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/29(日) 13:58:22 

    アイソラのギャルソン使ってる。
    カリオカメッシュ。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/29(日) 13:58:43 

    何のトピだったか、がるちゃんでお持ちの方が居て知ったのですが、
    『山葡萄』のお財布。

    素朴で渋くて経年変化も楽しむ事ができてとても素敵だなぁ~と思いました。

    いつか持ってみたいなぁ…。

    国産の財布のおすすめ

    +50

    -42

  • 116. 匿名 2018/07/29(日) 14:16:24 

    >>113
    国内ブランドで製造は中国だけど、私もDM持ち歩くのでペレボルサのこれを持ってる。
    国産の財布のおすすめ

    +6

    -9

  • 117. 匿名 2018/07/29(日) 14:26:45 

    キタムラは使いやすいらしいし、アフターサービスもしっかりしています(修理経験あり)
    ただ、中国製の商品も多いので日本製にこだわるならチェックした方がいいです。
    いつかカラーオーダー挑戦してみたい

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/29(日) 14:32:02 

    土屋鞄のこのがま口長財布を愛用してます。
    手触りと革の匂いがたまらない。使いやすいです。

    https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=203&argument=ZpeVKsEA&dmai=pla&gclid=Cj0KCQjwqPDaBRC6ARIsACAf4hAaM1krAxVEWv86mOXkSGognhrOD0ADCdSYd_Uds6ywPwAmxuDksjUaAplHEALw_wcB

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2018/07/29(日) 15:19:17 

    アタオいいよ
    エナメルのやつ、7年使ってるけど目立った傷がないし
    長財布なのにコンパクトだから持ち運びやすい

    +23

    -5

  • 120. 匿名 2018/07/29(日) 15:27:57 

    イタリア牛革、日本製のエフィー
    12500円 デザインはATAOに似てるよ
    うすくてL字ファスナー
    国産の財布のおすすめ

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/29(日) 16:06:13 

    ツモリチサトの長財布
    いっぱい入るから使いやすい。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/29(日) 16:08:27 

    今日ヒラメキのアンティーククロコのスリムがま口買ったばかり!
    ヒラメキはなんやかんやで3つ目。
    国産の財布のおすすめ

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/29(日) 16:12:41 

    >>105 kanmiのがま口財布、使ってますよ♪
    木玉スフレのがま口で、ブラウンですが、使いやすくて気に入ってます。
    私にはそんなにお財布にたくさん払えないから、手頃だったし。
    楽天で買いましたが、可愛い茶色の袋に入って届いて嬉しかったです。
    買い換えるときはお店に行く予定です。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/29(日) 16:18:27 

    長財布がいっぱい入るなんて当たり前じゃん

    +4

    -9

  • 125. 匿名 2018/07/29(日) 16:30:19 

    印伝の印鑑ケースとキーケースを使っているから、お財布も気になる
    印伝の模様は一つ一つ意味があるから、モチーフで選ぶか意味で選ぶか迷う

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/29(日) 16:40:27 

    >>75
    主人は財布など革小物はヘルツで統一していますが、気が向いた時にラナパー塗っています
    自分も革小物やバッグ、靴はラナパーで手入れしてます、あると便利ですよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/29(日) 16:44:47 

    >>123
    kanmi水玉の型押しと花の型押し
    かわいいね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/29(日) 17:31:01 

    批判ではなくほんとに教えてください。ATAOみたいなL字型財布って使いやすいですか?私は可愛くていいなぁと購入を検討してるのですがお札とか出しやすいのかなぁってそこだけちょっと迷ってるので使ってる方教えてください。

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2018/07/29(日) 17:33:38 

    >>107
    そういう発言やめな。
    多分85が読んでも何とも思ってないと思うよ。

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:00 

    helzが好き

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/29(日) 17:38:05 

    Dakota オススメです
    国産の財布のおすすめ

    +29

    -6

  • 132. 匿名 2018/07/29(日) 18:00:32 

    財布で金運上がるってよく聞くから、国産で丁寧に作られた土屋カバンの財布で年収上がった話参考になったし、欲しいと思った。
    気に入った財布を使うようになったらお金への意識が変わるといいなー。

    +9

    -12

  • 133. 匿名 2018/07/29(日) 18:06:51 

    ソメスサドル

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/29(日) 18:23:56 

    小さい財布かわいいけど一度長財布使うともう二つ折りや三つ折りには戻れない

    +11

    -6

  • 135. 匿名 2018/07/29(日) 18:25:17 

    >>128
    ATAO使ってますよ。
    がるちゃんで不評と知って驚いたけど、使いやすいからまあいいかと。
    個人的には、歴代使ってきた財布のなかで、ダントツに使い勝手がいいとさえ思う。
    ちなみに、ひとつ前の財布はエルメスのベアンでした。
    フランス紙幣に合わせてあるのか、日本のお札は出し入れしにくかった。特に一万円札は、ギリ入るくらいの幅でした。

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2018/07/29(日) 19:11:19 

    carcruオススメ
    70超えのおじいちゃん職人が作っているそうです。
    私はこの長財布を使ってます。
    国産の財布のおすすめ

    +14

    -3

  • 137. 匿名 2018/07/29(日) 19:29:57 

    >>105
    kanmi. のお財布使ってます。
    ソフトキャンディシリーズの持ち手が付いたロングウォレットを使っていますが、色違いで2、3年おきに買い替えてリピートしてます。

    ジッパータイプだったりがま口だったり、いろいろなシリーズがありますが、どのお品も革が柔らかくて素敵ですよ。

    浅草に実店舗がありますが、kanmi. のHPで全国各地の取り扱いされている店舗の検索ができたと思いますよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/29(日) 19:34:20 

    私は長財布から二つ折りに戻した。
    長財布はいっぱい入るけど無駄に入りすぎるから重くなるし、バッグ自体も選択肢狭まるよね。

    自分に合うかどうかを見るために使い分けてもいいかもね。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/29(日) 20:26:41 

    >>76

    私、エナメルのグレーベージュのがま口使ってます!
    きれいで、使いやすくお気に入りです♪

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/29(日) 20:56:59 

    >>132
    私も夫に小金持ちになってもらいたいから次に買うときの参考にしたいなと思ったよ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/29(日) 22:13:42 

    >>135
    ありがとうございます。ダントツに使い勝手がいい。との事で欲しい感がますます高まりました。今使っているのはラウンドファスナーで小銭入れにもまたファスナーが付いていて大きく開くのでお札、小銭とも出しやすさでは気に入っているのですが、20代の頃から使っているブランドなのでアラフォーには似合わないかなと思い年齢にあった財布を購入しようかなと考えていたのでこのトピすごく参考になります。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/29(日) 22:18:17 

    >>42
    あのでっかい金の三角プレートのせいじゃない?
    こんなアホなこと思うの私だけだと思うけど、下品なこと言っていい?
    あの三角プレートが、大きい乳首を連想させるんだー

    +3

    -21

  • 143. 匿名 2018/07/29(日) 22:21:47 

    お金持ちの友達が、ハイブランドの財布は紙幣入れるところがドル札基準になってるから日本札も入るけど若干狭めで少し使いづらく感じるときもあるから財布だけは日本のブランドのものにしてるーと言ってました。
    濱野かな。そのへんの使ってたような。
    ハイブランドの財布を持ったことのない私にはピンとこない話だったけど。
    そう言う意味でも国産の財布っていいものなんだな、と。

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/29(日) 22:34:18 

    ATAOの財布、プレートを外して、代わりにアニヤハインドマーチのあの小さなリボンみたいなのをつけてくれたらいいのに

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2018/07/29(日) 23:06:20 

    アテニアっていう化粧品ブランドで、毎年財布を販売していますよね?
    今まで買ったことないんですが、気になっている。

    イタリアンレザーで、受注後に1点づつ職人が手作りするそう。でも価格は手頃。
    カラーも何色もあり選べるし、デザインもシンプルだから飽きがこなそうだから良さげ。

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/29(日) 23:29:12 

    >>142の乳首は三角なの?w

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/29(日) 23:35:22 

    >>145
    牛革はイタリア製で企画や検品は日本だけど、生産国は中国だよ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/29(日) 23:35:24 

    >>14
    これ一時期ガルちゃんでよく見た
    芸能人がお忍びで買いに来るとかの謳い文句じゃなかった?w

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/29(日) 23:42:17 

    >>123
    >>137
    お二人とも、ありがとうございます。
    ベルメゾンでは、あまりたくさんの種類が無かったのですが、いろいろなのがあるんですね!
    HPを見たところ、私の住んでいる県でも取り扱いのあるお店があるので、実物を見てみたいと思います。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/29(日) 23:48:34 

    >>85
    私も土屋鞄のお財布を最近買ったよ。
    アラフォーになったので落ち着いた上品なお財布がいいなと思って。ネイビーを買いました。高かったけど大満足!
    私も年収上がらないかなぁ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/30(月) 00:01:04 

    iroseのお財布は個性的で使いやすくて買ってよかった
    国産の財布のおすすめ

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2018/07/30(月) 00:50:36 

    >>128
    ATAOじゃないL字使ってますが、本当に使いやすいです。アクションが少なくて済むし、中身が見やすいし、薄いからかさばらない!
    ハイブランドも興味はあるけど、重くて分厚いのが多いんですよねー。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/30(月) 01:04:09 

    タイドウェイっていう革のバックや靴、小物を扱ってるところもオススメ
    姫路レザーや栃木レザーを使用していて私が持ってるのは全部革で布は使われてない
    国産の財布のおすすめ

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/30(月) 01:44:29 

    PORTERは旦那も長男も財布使ってるけどさすがだと思う。
    メイドインJAPAN!
    ってかんじ。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/30(月) 02:19:50 

    いまちょうど財布どっちを買おうか迷ってます。大学生なんですがどちらがいいですか?
    国産の財布のおすすめ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/30(月) 03:03:07 

    アルベロ使ってます。
    日本製だと思うけど

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/30(月) 03:13:58 

    アルベロ使ってます。
    日本製だと思うけど

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/30(月) 12:18:46 

    キタムラの財布が好きで両親にプレゼントしました。父は使い潰して同じ型の色違いをまた買ってあげました!

    私はイロセの二つ折りザイフのヌードを使っていますがクソ使いづらいから変えたい。見た目で選ぶんじゃなかった。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/30(月) 23:21:31 

    >>152
    ありがとうございます。やっぱりL字型って使いやすいんですね。ATAO以外にもちょっと探してみたいです。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/31(火) 15:17:12 

    国産の財布のおすすめ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/02(木) 01:34:39 

    >>72
    Dokataと読んでしまった。ブランド知らなくて失礼。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード