ガールズちゃんねる

生後4か月の子猫にガムテープ…ゴミ袋に入れ遺棄した68歳女の身勝手な言い訳

176コメント2018/08/07(火) 09:08

  • 1. 匿名 2018/07/20(金) 20:28:30 

    生後4か月の子猫にガムテープ…ゴミ袋に入れ遺棄した68歳女の身勝手な言い訳 - リアルライブ
    生後4か月の子猫にガムテープ…ゴミ袋に入れ遺棄した68歳女の身勝手な言い訳 - リアルライブnpn.co.jp

    沖縄県浦添市で、68歳の女が飼っていた生後4か月の猫にガムテープを貼ったうえ、ゴミ袋に入れ収集場所に遺棄していたことが判明。その身勝手な行動と言い訳に怒りが殺到している。


    この女は猫の目と手、そして両足にガムテープを貼り、ゴミ袋に投入。燃えるゴミの日に自宅前に捨て、事実上「殺そう」とした。なお、呼吸はできるようにしてあったという。

    作業員が必死に助けを求めたであろう猫の鳴き声を感知し、猫を助け出す。まさに九死に一生を得た形だ。助け出された猫は作業員が飼うことにしたそうだ。

     その後、猫を「遺棄」しようとした人間が68歳の女であることが判明し、動物愛護法違反の疑いで書類送検された。容疑については「猫を8匹飼っていて飼育が大変だった。ごみ収集業者が見つければなんとかしてくれると思った」などと身勝手な主張をしているのだという。

    +36

    -695

  • 2. 匿名 2018/07/20(金) 20:29:54 

    同じ目にあって苦しめ

    +1381

    -17

  • 3. 匿名 2018/07/20(金) 20:30:24 

    死ねばばぁ

    +1174

    -16

  • 4. 匿名 2018/07/20(金) 20:30:25 

    こいつがゴミ

    +1001

    -10

  • 6. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:14 

    ゴミ袋に入れて業者が見つければ…なんてアホかよ

    +818

    -10

  • 7. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:26 

    作業員めっちゃいい人

    +1248

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:27 

    猫飼ってるから
    心が痛い
    泣けるわ

    +817

    -15

  • 9. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:34 

    助かって良かった!!!

    +798

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:38 

    最低だな。

    +448

    -5

  • 11. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:43 

    地獄に落ちろ

    +489

    -9

  • 12. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:46 

    人間とは思えない行動。
    子猫生きてて良かった

    +626

    -7

  • 13. 匿名 2018/07/20(金) 20:31:49 

    作業員さん、見つけてくれて、そして引き取ってくれてありがとう

    +894

    -8

  • 14. 匿名 2018/07/20(金) 20:32:07 

    許してニャン

    +15

    -140

  • 15. 匿名 2018/07/20(金) 20:32:25 

    何故こんな事ができるの?

    +387

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/20(金) 20:32:36 

    まだ、野生に返すとかの方がよかった

    +262

    -40

  • 17. 匿名 2018/07/20(金) 20:32:37 

    作業員の方 有難う

    +493

    -7

  • 18. 匿名 2018/07/20(金) 20:33:01 

    >>5
    じゃあわざわざ来るなよ

    +181

    -10

  • 19. 匿名 2018/07/20(金) 20:33:06 

    あのね
    こういう動物に危害加える系トピ申請してほしくない
    タイトル見えただけで心臓がぎゅっとなる。
    普段はつらくてトピに入りません。
    でもトピ立ってほしくないので…
    申請しないでくださいおねがい

    +42

    -130

  • 20. 匿名 2018/07/20(金) 20:33:26 

    ゴミ袋に捨てる人いるよね
    小学生の頃に捨て猫を保護して動物病院行ったら、可愛い子猫ちゃん抱っこしてたお姉さんが「ゴミ袋に捨てられてたんだよ…可哀想だよね」って言ってて衝撃受けた。

    優しい飼い主さんに保護されてよかったけど、気付かれずに死んでいった猫ちゃんもきっといるよね。

    +433

    -7

  • 21. 匿名 2018/07/20(金) 20:33:38 

    何でわざわざガムテープで苦しめて捨てるの?

    +408

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/20(金) 20:33:49 

    死ねまじで

    +310

    -5

  • 23. 匿名 2018/07/20(金) 20:33:59 

    作業員さん本当にありがとう

    +326

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/20(金) 20:34:26 

    死ね、ばばぁ!!

    +323

    -6

  • 25. 匿名 2018/07/20(金) 20:34:35 

    もうこういうの勘弁して。
    胸が痛くなる。
    もっと法を厳しくして!
    ペットにマイクロチップ埋め込んで管理するぐらいまでして欲しい。

    +347

    -7

  • 26. 匿名 2018/07/20(金) 20:34:55 

    捨てるのもどうかと思うけど、捨てるなら普通に捨てろよ
    ガムテープとか最低。殺すつもりだったんでしょ?
    生後4か月の子猫にガムテープ…ゴミ袋に入れ遺棄した68歳女の身勝手な言い訳

    +326

    -10

  • 27. 匿名 2018/07/20(金) 20:35:01 

    認知症?

    +13

    -39

  • 28. 匿名 2018/07/20(金) 20:35:09 

    ゴミはお前だよ

    +304

    -6

  • 29. 匿名 2018/07/20(金) 20:35:11 

    作業員の人、気がつかなかったら生きたまま、、だよね
    おぞましい

    +333

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 20:35:52 

    猫8匹飼ってるの?この人に飼う資格なし

    +377

    -5

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 20:35:55 

    スーパーとかで里親探しのチラシを貼らせてもらったり、地方紙で里親探しすればよかったのに

    +188

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 20:36:16 

    ガムテープで全身巻いて炎天下に放置の刑にして欲しい!

    +322

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 20:36:19 

    多頭飼育で大変なら飼うなよ
    子猫一匹なら家で産まれたとかじゃないんでしょ?
    世話出来ないから捨てちゃえってふざけるなよ

    +209

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 20:36:21 

    この女に飼われてた他の猫たちも保護してあげて欲しい。飼う資格なし。

    +327

    -3

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 20:36:26 

    私の友達の家は工場やってるんだけど母猫が工場に子猫らを産んで、そしたら祖父と祖母がゴミ箱にそのまま子猫らを捨てて、その子のお母さんが可哀想で内緒でゴミ箱から出したらしい。

    +172

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/20(金) 20:36:26 

    マイナスしてる奴きもい

    +171

    -14

  • 37. 匿名 2018/07/20(金) 20:36:32 

    同じ目に合えばいいのに。
    こんなババアが長生きしてもロクなことないわ。

    +236

    -6

  • 38. 匿名 2018/07/20(金) 20:36:50 

    危険な生き物ナンバーワンは人間
    熊でもライオンでもない。

    +275

    -8

  • 39. 匿名 2018/07/20(金) 20:37:11 

    作業員さんもクソ暑いなか、大変なお仕事中だったろうに子猫の声が届いて良かった

    +278

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/20(金) 20:37:17 

    猫嫌いとか云々じゃなく目的が虐待だったんじゃないの?このばあさんヤバイ。

    手足縛ってゴミ捨てしてるが呼吸はできるようにしてあったって…拷問に近いと思うんだが目的それだったのでは。
    (呼吸出来たから猫は助かったワケだけど)

    +171

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/20(金) 20:37:20 

    これはひどい…
    決して動物愛護団体みたいな動物への肩入れしてるわけではないけど、飼育が大変だからって理由で捨てるなんて無責任すぎる。

    +133

    -5

  • 42. 匿名 2018/07/20(金) 20:37:30 

    68年も生きてやってはいけない事の判断も出来ないなんてね、金輪際生き物を飼わないで下さい

    +204

    -6

  • 43. 匿名 2018/07/20(金) 20:37:30 

    作業員さん、ほんとにありがとう

    +175

    -8

  • 44. 匿名 2018/07/20(金) 20:37:34 

    作業員さんに見つけられて飼ってもらえてよかったよ~(泣)

    +181

    -6

  • 45. 匿名 2018/07/20(金) 20:37:35 

    ハラワタ煮えくり返る位、むかつくわ

    +163

    -7

  • 46. 匿名 2018/07/20(金) 20:38:13 

    内地の人におばちゃんの想いは分からない・・・って言い出しそう。

    +6

    -26

  • 47. 匿名 2018/07/20(金) 20:39:03 

    天罰が下るよ。子猫は飼い主さん家で幸せになるといいね。

    +127

    -7

  • 48. 匿名 2018/07/20(金) 20:40:15 

    飼育が大変になる前に避妊去勢手術をしてやりなさいよ
    その前にそんなひどい捨て方する人は生き物を飼うな

    +132

    -4

  • 49. 匿名 2018/07/20(金) 20:40:17 

    はぁ
    なんでこんな世の中になってしまったんだろ

    +83

    -5

  • 50. 匿名 2018/07/20(金) 20:40:19 

    猫を飼ったら最期まで面倒見ないといけないと祖母に言われて育ってきた。だから、猫が可愛くても飼わない。責任も持てないなら飼わなきゃ良いのにね。飼い猫の不妊オペしてないからこうなるんだよ。

    +108

    -9

  • 51. 匿名 2018/07/20(金) 20:41:10 

    「作業員が見つければいいと思い」なんて嘘でしょ?
    なるべく見つからずに回収車が巻き込んでしまえばいいと思ってたに決まってる。
    猫を育てる責任感も捨てる罪悪感も受け止める度胸がなかっただけのカス!

    +50

    -3

  • 52. 匿名 2018/07/20(金) 20:41:18 

    >>26
    捨てちゃダメだよ
    捨ててもどのみち事故、病気、喧嘩、食べれなくて衰弱して死ぬんだから
    愛護団体や、ネットで里親探すとか、誰かもらってくれる人いないか探さなきゃダメ
    捨てるという選択は無責任だよ

    +19

    -6

  • 53. 匿名 2018/07/20(金) 20:42:45 

    ゴミババアから解放されて素敵な作業員の元に行けてよかった

    +32

    -6

  • 54. 匿名 2018/07/20(金) 20:43:16 

    この人の家で生まれた猫だとすると8匹飼ってて少なくとも2匹は去勢してないということなのかな?
    今回初めての犯行じゃない可能性もあるかもね。

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/20(金) 20:43:20 

    はぁぁぁぁあ!?
    どうかしてんじゃない!?
    もっと他のやり方あるでしょうよ!

    +4

    -13

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 20:43:39 

    作業員さん仔猫に運命感じたんだろうな

    +20

    -9

  • 57. 匿名 2018/07/20(金) 20:44:09 

    ねぇほかの猫達は!?
    このままババアの家に置いといちゃダメだよ!!!

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/20(金) 20:45:03 

    心優しい作業員さんが助けてくれて、家族に迎えてくれて、安心した。
    救う神だね。

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/20(金) 20:45:34 

    くそばばあが

    +16

    -5

  • 60. 匿名 2018/07/20(金) 20:46:25 

    YouTubeで子猫の動画とか見るけど
    本当に小さくてそれでも必死にミャーミャー泣くんだよね。生きるために。
    画面越しでも可愛くて仕方ないのによくそんなことできるわ
    お前も同じ目にあえ!

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/20(金) 20:47:38 

    このババアもガムテープでグルグル巻きしてやる❗️

    +38

    -8

  • 62. 匿名 2018/07/20(金) 20:47:47 

    クズすぎる。二度と動物飼うな。

    +29

    -5

  • 63. 匿名 2018/07/20(金) 20:47:48 

    このくそばばあも手足ガムテープで巻いて海に落としたらいいわ。誰か見つけてくれるでしょ。

    +35

    -6

  • 64. 匿名 2018/07/20(金) 20:47:50 

    ガムテープ大丈夫だったのかな?
    猫飼ってるから心が痛い
    あんな可愛い猫をどうしたらそんなことが出来るのか?
    私には理解できない

    そもそも育てられないなら去勢をしてあげてよ!
    しないで飼ったらそりゃ増えるに決まってるじゃん!
    バカな人間だわ
    もう飼う資格なんてない

    +34

    -5

  • 65. 匿名 2018/07/20(金) 20:48:07 

    こいつが死ねよ

    +27

    -6

  • 66. 匿名 2018/07/20(金) 20:49:09 

    暴言吐いてる人は日頃のストレス発散したいだけでしょ

    +13

    -21

  • 67. 匿名 2018/07/20(金) 20:49:10 

    遺棄された犬猫を引き取って大事に育てる(虚勢避妊ワクチン。病気になったら治療。)と、所得税が減税になる制度にして。

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2018/07/20(金) 20:49:31 

    祟られるよ。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/20(金) 20:49:55 

    >>50
    それは、猫だけに限らないのでは?

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/20(金) 20:51:46 

    >>50
    なんで猫だけ?
    普通は生き物全般に言える事なんだけどね。
    お祖母さんは猫以外には冷たそう。

    +6

    -12

  • 71. 匿名 2018/07/20(金) 20:51:47 

    マイナスしてる奴はこのばばあと同類の頭いっちゃってるやつ

    +31

    -12

  • 72. 匿名 2018/07/20(金) 20:52:26 

    このばばあも棄てられちゃう運命

    +18

    -6

  • 73. 匿名 2018/07/20(金) 20:52:32 

    年齢に固執してババアババア言ってるのは男

    +11

    -18

  • 74. 匿名 2018/07/20(金) 20:52:41 

    ほんと老害。安楽死で◯ね

    +14

    -5

  • 75. 匿名 2018/07/20(金) 20:53:03 

    多頭飼いは避妊・強制手術をしなかった結果なのか
    生後4か月の仔猫はその多頭飼いの子なのか
    すべて手術済みで新たに迎え入れたが飼えなくなったのか

    どれが原因だとしても
    人のエゴと身勝手が最大の理由
    その捨て方からして手がかかる子猫がイタズラか何かしてヒステリックに勢いで捨てた感じがする
    本当の動物好きなら自分の飼える範囲・幸せに出来る範囲を知っていると思う

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/20(金) 20:53:19 

    お前もガムテでグルグルにされて、炎天下に放り出されてみろ。

    +32

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/20(金) 20:53:41 

    >>73は? 還暦近いばばあなの?

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2018/07/20(金) 20:53:59 

    ねえ、まじいい加減にしろよ

    もう我慢の限界なんだけど、、、

    +18

    -5

  • 79. 匿名 2018/07/20(金) 20:54:11 

    まじ死ねよ

    +18

    -5

  • 80. 匿名 2018/07/20(金) 20:54:34 

    老害は
    非常識、自己中、キレる、
    生きてる意味あるの?

    +12

    -5

  • 81. 匿名 2018/07/20(金) 20:55:17 

    犬に比べて猫が虐待されたり捨てられたりする数が多いのはどうしてだろう?

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2018/07/20(金) 20:55:53 

    保護犬猫は役所を通じて譲渡され、避妊や虚勢、医療費等は窓口負担後還付されるシステムになると良いな。ペットショップやブリーダーで買おうとしている人が少しでも保護の方に移行してくれると、不幸な犬猫が減るかなと。
    あ、ペットショップブリーダー反対派ではありません。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/20(金) 20:56:36 

    ジジイのストレス発散トピ

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2018/07/20(金) 20:56:42 

    保護された子は1匹?数匹保護したら「1匹辺り300万円かかるよババア」怒り出すよ。

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2018/07/20(金) 20:57:47 

    ババアも同じようにしてやれ

    作業員さんが見つけてくれて良かった
    さらに引き取ってくれるとは、ホントいい人
    この子が福猫となって作業員さんに幸せ運んでくれるといいな

    ババアは地獄に落ちろ

    +31

    -7

  • 86. 匿名 2018/07/20(金) 20:57:57 

    ジジイは臭いからあっちいけ

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2018/07/20(金) 20:58:21 

    >>81
    野良猫も居るから、捨てても野良になるだけって思って気軽に感じてしまったり
    野良猫が虐待されたりしてるからだよ

    野良猫もどうにかしないと

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/20(金) 20:59:43 

    このババァ焼却炉に放り込んじゃえば?
    ネコが助かって良かった。でもネコの両手 両足にツボったわ。

    +17

    -13

  • 89. 匿名 2018/07/20(金) 21:00:07 

    ジジイが一言↓

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/20(金) 21:02:01 

    本当にやだ。
    猫飼っててよく赤ん坊にこんなことできるな。
    そもそも避妊や去勢をしないからこんなことになるんだよ。
    避妊や去勢をかわいそうと思うご老人がいるけど、結果がこれじゃあどちらがかわいそうなことしてるか。
    先を見越してほしい。
    多頭飼いするなら特にね。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2018/07/20(金) 21:03:32 

    >>69
    >>70
    猫「だけ」とは書かれてないよ。お祖母さんと猫についての話をしていた時にそういう会話をしたということだと思うよ。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/20(金) 21:04:09 

    このババア初めてじゃないね。今までも殺してるよ。沖縄って民度が低いからね。犬のひとり散歩とか。車で犬引きずり回した馬鹿もいたっけ。
    昔「マリリンに逢いたい」とかいう犬の放し飼いを美化した映画があってドン引きした。

    +18

    -9

  • 93. 匿名 2018/07/20(金) 21:05:52 

    >>92
    地域叩きを誘発するようなコメントはやめよう

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2018/07/20(金) 21:07:25 

    この子猫が味わった苦痛や恐怖の何万倍もの苦痛や恐怖を味わってもらいたい!!!!

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2018/07/20(金) 21:08:54 

    68で子猫を飼おうと思うのがそもそもの間違い
    長生きの猫は20歳生きる、最期まで面倒みるつもりなら飼えるはずがない。鼻っからその程度の似非猫好きのおばさん

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/20(金) 21:12:21  ID:6G9GYf2HnS 

    同じ目に合え!
    こんのくそばばぁ!

    +15

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/20(金) 21:13:52 

    年配の人って「野良猫が子供たくさん産んだから川に捨てた」とか平気で言うから驚く。昔はそれが普通だったというのも信じられない。

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2018/07/20(金) 21:14:20 

    同じ目に合えばばあ生きてる価値無し

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/20(金) 21:14:47 

    猫好きだから本当こういう話聞くと◯ねって思うわ。おんなじ目にあってみろ。

    +21

    -3

  • 100. 匿名 2018/07/20(金) 21:15:51 

    老害やん

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/20(金) 21:16:55 

    このババアには子供、孫はいるんだろうか。
    人に置き換えたら、自分の孫を子供からさらって、
    ゴミ袋で遺棄したのと同じだよね。
    まだまだ寿命は長そうだから、この先誰にも見向きもしない悲惨な人生を歩んでいって欲しいわ。
    沖縄だから命の尊さには学生時代から沢山触れていると思うけど、動物だと物にしか見えないのかな、不思議だわ。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/20(金) 21:18:57 

    ババアってワードに勝手に反応して怒り狂ってるババアがいるけど、そこは別にどうでもいいからw

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/20(金) 21:21:07 

    >>102
    幼稚で目障りなコメントだから反感かってるだけじゃない?

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2018/07/20(金) 21:21:23 

    ホームセンター(ペットショップ併設)なんかで、よく『里親募集』とか、貼り紙見るよ。
    自分が面倒みれないなら、新しい飼い主さん見つけるために、せめて何か努力しろよ!

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/20(金) 21:22:53 

    >>102
    あれだよね、ババアっていうか、やってることは、鬼ババア。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/20(金) 21:24:28 

    豚箱で尼崎監禁事件のあのババアのように殺されて死ね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/20(金) 21:24:50 

    百歩譲ってせめて保健所に連れて行けば良かったのに
    婆さん頭悪いんだろうね

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/20(金) 21:26:47 

    ババアにも同じことしてやりたいわ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/20(金) 21:27:06 

    作業員さんが見つけてくれて、本当に良かった!
    しかも、引き取ってくれるなんて、奇跡!
    子猫には、酷い婆さんにされたことは、一刻も早く忘れて幸せになって欲しい。
    作業員さんにも良いことありますように。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/20(金) 21:27:07 

    違う方法あるだろ、貰い手探せよババア
    飼う資格ナシ死ね

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/20(金) 21:29:58 

    名前と顔、晒して良いよ!!
    また絶対に同じ事するぞ。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/20(金) 21:31:56 

    猫、8匹も飼う資格はない。8匹の猫の保護を!!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/20(金) 21:33:22 

    捨てるのもアレだけどガムテで巻いてって時点で虐待だしアウトだよ

    タレント猫でにゃーにゃっていう三毛猫がいたけど、その子もゴミ捨て場で見つかって保護されたって話があったし
    結構子猫を普通にゴミ捨て場に出す人いるんだよね・・・信じられない

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/20(金) 21:34:54 

    ほんとこの年齢ろくなのいないわ

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2018/07/20(金) 21:36:45 

    お前は生きたまま燃やされる刑な(^-^)

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/20(金) 21:37:36 

    >>114
    保護犬を助けるために土砂に巻き込まれて亡くなられた方もおられます。
    個人差です。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/20(金) 21:38:08 

    作業員さん、どうか大事に育ててあげてください
    助けてくれてありがとう

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/20(金) 21:39:41 

    は?クソババア
    こいつゴミにだしてやりたい

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/20(金) 21:44:58 

    飼えなくなった時の手順はあるの?
    それが無いと好き勝手やりそう。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/20(金) 21:45:36 

    もう飼うの免許制にしませんか?去勢避妊(メスはもちろんオスも)を義務付けるようにして、それをしない人はかってはいけないことにしましょうよ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/20(金) 21:47:23 

    子猫にガムテープ巻き付けてるとき、どういう心境だったんだろう…
    しかも、ゴミとして…

    絶対、そんなこと出来ない!
    このババアの気持ちなんて、一生理解出来ない。

    書類送検じゃなく、実刑で良い。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/20(金) 21:56:04 

    ババアがゴミ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/20(金) 21:56:06 

    猫に鬼畜なことするヤツは本当の猫好きではない!
    猫を飼う資格ない!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/20(金) 21:58:58 

    どうしてこういう人間が
    生きてるの?
    いなくてもいいのに。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/20(金) 22:03:36 

    飼い猫ではなく野良猫なら、市役所に電話すると「ゴミ袋に入れておいてください、取りに行きますので」って暗に死んでたらゴミとして引き取ります、みたいなこと言われたってうちの母が言ってたよ。20年くらい前かな、恐ろしくてそんなのできなかったらしいけど。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/20(金) 22:18:50 

    このババアは炎天下の中で放置しちゃいましょ!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/20(金) 22:20:01 

    大変ならてめぇが燃えるごみに行けよクズカスが。
    死んで楽になれ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/20(金) 22:22:41 

    とりあえず全部の猫貰ってくれる人募集かけたら?
    こんなやつ生命を飼う資格ない。
    てめぇの躾ができてねぇのに。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/20(金) 22:23:04 

    >>1
    呼吸出来るようにしてあった、業者が見つけてくれると思ってたなんて絶対嘘

    殺す意思があるからガムテープして、ごみ収集車で殺そうとしたんでしょ
    卑怯で最低な言い訳

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/20(金) 22:23:52 

    コイツをガムテープでグルグルにして、海に捨ててやれ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/20(金) 22:39:06 

    うちの猫はダンボールにガムテープ貼られた中にいたわ。道路に放置されてた。酷い状態で病院に通院して元気になったけど、目は駄目だった。その前も酷いの保護したよ。元気にしてから里子に出したけど、こういうのは本当に許せないし腹がたつ。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/20(金) 22:46:39 

    猫いるからコレ読んでたら顔がひきつって怒りがこみ上げるわ。考えられない。。
    人殺しと同じなのに軽く考えすぎ。
    だけど、この仔は気付いてもらえて助けてもらった人に飼ってもらえるなんて本当に良かった!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/20(金) 22:48:04 

    沖縄県民の恥!あなたも沖縄県から是非ゴミとして捨てられて下さい!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/20(金) 22:59:42 

    ネコのキャラクターの広告が出てるから、尚更腹が立つ
    生後4か月の子猫にガムテープ…ゴミ袋に入れ遺棄した68歳女の身勝手な言い訳

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/20(金) 23:25:35 

    マイナス押してる人なんなの?
    必ずマイナス押す人いるけど。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/20(金) 23:32:10 

    去勢をしない人の言い訳に可哀想だからって言うけど本当はお金無いからでしょう?
    費用って高いのかわからないけど、全て自己負担で補助みたいなのはないのかな。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/20(金) 23:33:59 

    夜中子猫の鳴き声がして旦那と探し回ったこと思い出した。
    かすか過ぎて結局見つけられなかったけど。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/20(金) 23:35:32 

    昔は段ボールに入れられた子猫を川に流すとかたまにあったよ。
    今ほど動物愛護が叫ばれてない時代。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/20(金) 23:45:23 

    >>138
    今でもやってる人いると思うよ。生き埋めも。
    坂東眞砂子って作家が飼い猫が産んだ子猫を崖から投げて殺してた。犬もやってたって。
    この人50代で死んだよ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/21(土) 00:03:29 

    許せない!
    いくらなんでも悪質すぎるよ。
    動物を飼う資格ない!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/21(土) 00:07:55 

    作業員がイイ人でよかったよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/21(土) 00:09:05 

    >>19
    じゃあ来るな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/21(土) 00:11:35 

    クソババアこそ老害だから早く死ね!死ぬならガムテープでグルグル巻きにしてやる!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/21(土) 00:27:20 

    昔のゴミ置場って、ボックスみたいなので、収集のときはそのボックスつり上げて収集車の荷台にゴミを落とすやつだったんだけど
    そのゴミボックスのなかに猫の親子を棄てたキチガイが居た。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/21(土) 00:27:50 

    許せない!!同じ目に合って欲しい
    どーせ残りの人生いい人生おくれんわぁ
    ばーか
    作業員さんあなたは幸せな人生が待ってますよ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/21(土) 00:31:59 

    クソババァ死ね!!子猫ちゃんかわいそうすぎる。このババアはいい死に方しないよ。猫ちゃんが助かって本当に良かった!!!!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/21(土) 00:34:07 

    猫との暮らし、確かに一匹でも大変と感じることあるけど、可愛くないと思ったことない。そばにいてくれていつも感謝しかない。
    子猫ちゃん、こわかったね。残りの猫さんたちも救出されますように。

    動物虐待、多頭飼いで失敗した前科のある人は、ペットを飼う権利を剥奪すればいい。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/21(土) 00:40:58 

    長年信者の悪魔に頼んで蝋人形にしてもらうの決定だから!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/21(土) 00:42:57 

    子猫が生きててホッとしました。必死に助けを呼んでたんだろうね。よかったーー。゚(゚´Д`゚)゚。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/21(土) 00:57:32 

    このババアはガムテープとロープで縛って、生きたまま焼かれてしまえ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/21(土) 01:14:23 

    バカヤロウ。飼えないなら去勢しろ。
    昔は、飼えないから捨てるとか埋めるとかあったみたいだけど、今はそういう時代じゃないんだよ。
    管理できないくらい犬猫増やす人って大抵精神病んでる。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/21(土) 01:19:16 

    年金をこのねこちゃんに全額使って罪を償って(償いきれんが)からあちらの世界へいってください。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/21(土) 01:40:08 

    68年も生きたんだ、もう生きてなくていいよ。代わりに猫がその分生きるから。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/21(土) 01:55:06 

    糞ババアだな
    法律も変えた方がいい
    最期まで責任持てないなら飼うな飼わせるな
    猫は助けてもらって良かった
    動物は交尾したらすぐ妊娠するんだから考えなきゃ駄目
    沢山殺される命があるのに、繁殖させてしまうのは無責任だよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/21(土) 03:59:37 

    このクソババァの家にいる残り8匹の猫も危ない。。
    ババァ同じ事されてみろよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/21(土) 05:01:55 

    >>54
    飼っていたメス猫が散歩中に野良のオスと交尾する場合もあるからつがいで飼ってたとも限らないよ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/21(土) 05:35:23 

    初犯じゃないと思うなぁ…

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/21(土) 07:17:14 

    68年生きてこの人間性か。
    どんな生き方したらこんな汚物になるんだよ。

    猫さん助かって本当によかった。
    優しい作業員さんと幸せになってほしい。

    婆はガム手巻きで収集されて欲しい。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/21(土) 07:30:56 

    何で大変って分かってて多頭飼いをするんだろう
    お金もかかるのに

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/21(土) 07:55:31 

    本当頭おかしい!
    家も保護猫2匹だけど、飼えないならなんとか他を当たれよ!
    可愛いんだぞ!
    お婆さんと聞いてどんな暮らししてきたのかゾッとするわ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/21(土) 08:08:02 

    お前が死ねよばばあ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/21(土) 10:12:06 

    同じ事されればいい
    手足縛られてビニール袋に入れられて
    くっさいゴミ捨て場に放置されればいい

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/21(土) 10:54:56 

    昔袋に入れられた産まれたての子猫拾った出勤前だったけど見捨てられなくて拾って帰った。
    でも ちょっとしてすぐ死んじゃった。
    ゴミみたいな扱いするなんて酷いよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/21(土) 11:00:18 

    作業員さんが心優しい人で良かったけど
    最悪な場合ゴミ収集車に。。だったわけだよね
    貴様が死ねよ!老害ばばぁ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/21(土) 11:04:21 

    ユーチューバーのヒカキンが猫飼いだしたらしいけど、保護猫ちゃんじゃなくて、ペットショップで買ったような垂れ耳の子猫でがっかりした。

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2018/07/21(土) 11:06:04 

    続きです

    こういう影響力のある人が保護猫ちゃんを引き取ったり、それに関する情報を提供してくれたらいいのに。

    所詮その程度の人だったのねって好きじゃなくなりました。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2018/07/21(土) 13:57:21 

    生き物を物みたいに思う人ってどこかこわれてると思う。
    えさやるな、みたいな人もこの系統。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/21(土) 15:56:26 

    なんでこんな奴が猫飼うかなぁ。
    きっと猫のたたりがあたるよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/21(土) 20:19:50 

    無責任な餌やりが引き起こしたことでしょう
    無責任な餌やりは長期的にみて害悪でしかない
    飼えないなら手を出さないこと

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/21(土) 20:35:10 

    >>165
    芸能人は家バレとかも困るだろうし、里親になると基本家での受け渡しでしょう
    ペットショップでもしょうがないかな
    あまり責める気にはならないな
    それにペットショップじゃなくて知人からもらったのかもしれないし

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/28(土) 23:36:53 

    日本人じゃないよ。この人。日本はもともと動物に何か危害を加える発想がない。
    牛だって初めて食べたの江戸時代からだよ。
    動物をいじめる文化なんてない。
    どこかの国は未だに犬食べたりするけど。
    日本人はそんなひどいことしない。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2018/07/28(土) 23:38:42 

    こういう人が地獄に落ちるんだろう。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/28(土) 23:40:29 

    他の猫にもひどいことしてそう
    アメリカなら、これほっとかないよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/30(月) 08:45:37 

    >>171
    私はド田舎住みですが、お年寄りは子猫や子犬は昔は川に流したり水に沈めて処分したと話してます。
    目の開かんうちはいいとか言ってます。

    人間の赤ちゃんの間引きの話しも聞いたことあります。

    今でも昔の感覚のままの老人はいっぱいいます。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/01(水) 23:33:12 

    私、生まれたての子猫拾って育てたけど弱っててすぐ死んじゃったって思い出があるからこういう話聞くと腹わた煮え繰り返るわ!

    生きられる子をこんな形で殺そうとするなんてホント許せない!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/07(火) 09:08:45 

    うちの祖母こんな感じだった…20年以上昔だけど、
    捨て猫を保護して飼い始めたら、「犬猫は畜生って言って、人間より劣る。家が汚れるから紐で縛って海に落として捨てなさい。」

    両親にバレないように私に猫を捨てさせようとしてきて、小さな私には祖母が恐ろしかった。
    私が一向に捨てに行かないので、私が見ていない隙に腐った餌を食べさせようとしたり、シャワーをかけまくって衰弱死させようとしていた。
    その後母に見つかり、祖母は〆られた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。