ガールズちゃんねる

木下優樹菜、熱中症対策における学校制度に本音「賛否両論あると思うけど」

151コメント2018/07/21(土) 17:26

  • 1. 匿名 2018/07/20(金) 09:01:14 

    木下優樹菜、熱中症対策における学校制度に本音「賛否両論あると思うけど」 - モデルプレス
    木下優樹菜、熱中症対策における学校制度に本音「賛否両論あると思うけど」 - モデルプレスmdpr.jp

    モデルでタレントの木下優樹菜が19日、自身のInstagramを更新。近日報道されている熱中症に関して、学校の対策に本音をつづった。



    「ただちに、今から、明日からでも防げるような、対策をして欲しいですね 大人は自ら、水分補給しなきゃ!と思えるけど、喉が乾いた時には、もう遅いってのが熱中症なんだってね 水分補給タイムをこまめに作るとか塩分をとるとか、、対策してもらいたいですな」と学校の熱中症対策を見直すよう願い、「#わたしはニュースを見て勝手に #色々おもう #賛否両論あるとおもうけど #子を送り出す親としてのキモチ #職員室はクーラーついてる」と訴えかけた。

    +211

    -191

  • 2. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:03 

    これは正論

    +728

    -28

  • 3. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:18 

    ハッシュタグ使いすぎ

    +582

    -10

  • 4. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:21 

    ばかはしゃしゃるな

    +484

    -121

  • 5. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:27 

    日本語下手くそ

    +481

    -25

  • 6. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:33 

    ほー。

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:34 

    今年の夏は異常

    +385

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:36 

    さんざん今まで好き勝手な発言してきて
    今さら賛否両論あるとおもうけどとかいらない

    +517

    -14

  • 9. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:47 

    木下優樹菜、熱中症対策における学校制度に本音「賛否両論あると思うけど」

    +276

    -11

  • 10. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:52 

    煩いモンペ代表のくせに

    +194

    -9

  • 11. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:53 

    今は教室もクーラーついているが、稼働させてくれなかったりするよね

    +334

    -8

  • 12. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:56 

    小さい頃から思ってたけど、なんで学校てエアコンないの?
    高校はあるのに

    +468

    -29

  • 13. 匿名 2018/07/20(金) 09:02:57 

    馬鹿って読点の使い方おかしいよね

    +324

    -9

  • 14. 匿名 2018/07/20(金) 09:03:03 

    カサカサの声でちゃんと再生された

    +249

    -6

  • 15. 匿名 2018/07/20(金) 09:03:04 

    モデル、アイドル
    誰でもなれる時代

    +86

    -8

  • 16. 匿名 2018/07/20(金) 09:03:08 

    正論なんだけどあなたが言うと何かイラっとする

    +239

    -21

  • 17. 匿名 2018/07/20(金) 09:03:52 

    そもそも、大学でも授業中に飲み物飲むな!!っていう先生もいるくらいだし、学生つらいよね。
    ゆっきーな、ヤンキーだから教師に対して厳しそう笑

    +304

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/20(金) 09:03:54 

    文章にまとまりがない...

    +112

    -6

  • 19. 匿名 2018/07/20(金) 09:03:54 

    なんでこんなに叩かれるのかわからん

    +40

    -39

  • 20. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:07 

    我が子の小学校はいまだにエアコンついてません。

    +199

    -10

  • 21. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:08 

    モラハラで離婚されてフジモンに慰謝料とられろブス

    +52

    -25

  • 22. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:12 

    知ってる

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:21 

    文もばか丸出し

    +91

    -8

  • 24. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:22 

    去年は7月8月と体調崩してダウンしてて引きこもってたんだけど、そんな死ぬほど暑くはなかったよね?冷房は日中ちょこっと数時間つけるくらいで大丈夫だった。今年は異常。

    +156

    -8

  • 25. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:22 


    小中のエアコン設置 いまだ半数 暑くても設置率1割未満の自治体も 莫大な予算が課題(内田良) - 個人 - Yahoo!ニュース
    小中のエアコン設置 いまだ半数 暑くても設置率1割未満の自治体も 莫大な予算が課題(内田良) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    今日もまた全国の約半数の公立小中学校では、エアコンがない教室で、子どもと先生たちが授業時間を過ごしている。しかも、その設置状況には大きな都道府県間格差があり、子どもの教育環境に不公平が生じている。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:23 

    え、教室にクーラー付いてないの?
    大阪の中でも比較的田舎の方ですが、市の全小中学校には10年前からクーラー付いてますよ

    +11

    -27

  • 27. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:33 

    同じ事を好感度の高い人がコメしたら賛同の嵐なんだろうな。

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:45 

    なんでこの人はいつも偉そうなの?

    +75

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:54 

    でもまぁ、こういう有名人が発言してくれると多少は影響力ありそうだし、いいんじゃないかな

    +138

    -6

  • 30. 匿名 2018/07/20(金) 09:04:59 

    ハッシュタグの無駄遣いするな

    +37

    -8

  • 31. 匿名 2018/07/20(金) 09:05:04 

    言いたいことは分かるけど、一応それなりの影響力のある芸能人が葛飾区って名指しで批判してるのはどうかと思う
    @yuuukiiinaaa on Instagram: “熱中症のニュースについて。 暑いね☀️夏だね
    @yuuukiiinaaa on Instagram: “熱中症のニュースについて。 暑いね☀️夏だねwww.instagram.com

    77.1k Likes, 838 Comments - @yuuukiiinaaa on Instagram: “熱中症のニュースについて。 暑いね☀️夏だね


    #ご近所さんがボヤいてた
    #中1小4年中を持つうちのお姉ちゃんも 
    #学校側に疑問を持っている
    #わたしの姪っ子陸上部
    #水筒禁止
    #殺す気ですか?
    #葛飾区大丈夫ですか?
    #おい地元!!!!
    #わたしはニュースを見て勝手に
    #色々おもう
    #賛否両論あるとおもうけど
    #子を送り出す親としてのキモチ
    #職員室はクーラーついてる
    #教室にもつけていただきたく

    +101

    -7

  • 32. 匿名 2018/07/20(金) 09:05:36 

    黙っとけ

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/20(金) 09:05:36 

    #わたしはニュースを見て勝手に #色々おもう #賛否両論あるとおもうけど #子を送り出す親としてのキモチ #職員室はクーラーついてる

    この人ハッシュタグの使い方知らないんじゃないの?

    +150

    -8

  • 34. 匿名 2018/07/20(金) 09:05:38 

    小学校にクーラーついてるか自治体に問い合わせたい
    いずれうちの子も通うことになるし
    その時は今より暑くなってる恐れあるから
    今からつけといてもらいたい

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2018/07/20(金) 09:06:19 

    全然飲み物飲まない人っているよね。
    1日に水分飲むとしてもペットボトル2口、3口くらいの人とか。そりゃ体調崩すわ。

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/20(金) 09:06:39 

    この人の娘さんは普通の学校に通ってるんだっけ?
    インターナショナルな学校ならそこに言わなきゃ意味なくない?

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2018/07/20(金) 09:06:42 

    水分補給は休み時間にできる水筒持っていってるし

    それよりも夏の体育の授業は見直した方がいいし、夏の終業式も各教室で校長先生は放送でお話するとか臨機応変にやって欲しい

    +136

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/20(金) 09:06:57 

    殺す気ですか?とか書くからダメなんだよ。ほんとバカだな、元ヤンは。余計な発言するなよ。

    +103

    -7

  • 39. 匿名 2018/07/20(金) 09:07:47 

    ハッシュ#タグ#が多すぎて#読みに#くいです

    +79

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/20(金) 09:07:51 

    とりあえずがるちゃんの皆がこの人の事嫌いなのはわかるよ。
    それと別として、お子さんお持ちの親御さん達はこう毎日毎日倒れた、死亡したというニュースを耳にしているから心配だよね。

    水筒禁止、炎天下で危険でも外に出す
    これだけでもやめてあげてほしいと思う。

    +131

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/20(金) 09:07:59 

    テレビでも散々言われてる事じゃん、ただの受け売り

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/20(金) 09:08:03 

    出たなイッチョカミ!

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/20(金) 09:08:40 

    先日亡くなった愛知の子は校外学習の行き帰りも校外学習中も水分摂らせてもらえなかったんだってね

    +3

    -24

  • 44. 匿名 2018/07/20(金) 09:09:24 

    #殺す気ですか?
    #葛飾区大丈夫ですか?
    #おい地元!!!!

    口が悪い
    こういう問題に口出しするなら喧嘩上等!って態度じゃなくて普通の文章で書かないと、誰の心にも響かないよ

    +100

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/20(金) 09:09:33 

    確かにそうだよ。

    「昔はエアコンなんてなかった」って言ってる年寄り達、校長室や職員室はエアコンついてるんでしょ。

    子供だけ辛い思いさせる意味がわからない。昔の暑さとは違うんだから。

    +162

    -5

  • 46. 匿名 2018/07/20(金) 09:09:41 

    これを書き込みながらのドヤ顔が想像つくわ。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/20(金) 09:10:10 

    バカって句点と句読点きちんと使えないよね。

    +24

    -5

  • 48. 匿名 2018/07/20(金) 09:10:17 

    >>43
    きちんと水分補給したってニュースでやってたよ?なんでウソ書くの?

    +54

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/20(金) 09:10:39 

    神奈川だけどエアコンついてる
    都内はほぼついてるって聞いたけど
    ユッキーナの子供の学校はついてるでしょう
    インターだよね?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/20(金) 09:10:48 

    夏休みの期間半分にしてもいいから、エアコン付けて欲しいと
    子供が言ってる。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/20(金) 09:12:03 

    この人に正論を言われても「そうだよね~」とはならない。学校へもろくに行かずに自分勝手に生きてきた人間が何を言っても響かない

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2018/07/20(金) 09:12:11 

    チョリーッス

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/20(金) 09:12:12 

    >>43
    ニュースでは水筒も持参してたって言ってたけど。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/20(金) 09:12:38 

    >>47
    句点と句読点の違いわかってないあなたも馬鹿だよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/20(金) 09:13:47 

    >>26
    大阪は橋下府政や市政の時に公立の小中学校に冷房普及を頑張ったから他県よりも普及率高いよ

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/20(金) 09:14:46 

    賛否両論って言葉知ってんだw

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/20(金) 09:15:47 

    この人ネットで見た意見を
    自分の意見の様に言うから嫌い!

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/20(金) 09:16:36 

    私は特にこの方に対してなんの感情もありません。親の立場として同じ事を思っているんだなと思いました。
    ただの親としての私より、影響力がある方が声を上げてくれるのはありがたいと思ってます。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2018/07/20(金) 09:18:07 

    東京ってほぼ教室にもクーラー付いてるけど、付けるかどうかは先生次第なんだよね。
    娘が小学校の頃、冷え性の先生が担任で無茶苦茶暑いのにクーラー付けてくれないって言ってたの思い出したわ。
    そして同じ子が高校生になったら交通機関も学校もクーラー効き過ぎて寒いと言って、真夏も長袖で過ごしてた。
    色んな人がいるんだよね。
    ただ、小学校低学年に限って言えば、生徒の命を何よりも優先してもらいたいけど。
    水分補給と温度管理、体調の悪い子供にはその状態に応じた配慮。
    ワガママに感じたにしても、その指導は他の機会にすればいい。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/20(金) 09:18:58 

    名指しでもいいと思うな
    芸能人がこえをあげて耳にすれば見直しになるでしょ

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/20(金) 09:21:26 

    うちの子の小学校はとりあえず休み時間に外に出て遊ぶのが禁止になった。
    水分補給タイムを取るのは良い事だと思う。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/20(金) 09:22:38 

    教師って変なのがいるからね。私の時は冷房ない、下敷きで扇いだら廊下に立たせる教師だった。冬は冬で何故か教室に入ったら、靴下脱がなきゃいけなくて廊下側の窓は全部外して、外側の窓は全開に開けられて凍えながら授業受けされられてた

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/20(金) 09:25:25 

    水筒禁止はやばいでしょ!!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/20(金) 09:25:47 

    >>31
    文章をハッシュタグにする意味ある?
    普通に書いて欲しい…

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/20(金) 09:26:36 

    元ヤンだろうが、偉い先生だろうが、影響力のある人はどんどん発言してほしい。
    ユッキーナの角度で見えたもの、感じたことを発信したらいいよ。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2018/07/20(金) 09:26:40 

    子供の小学校は授業中でも先生が水分補給を声かけしてくれるみたいで、ありがたい。
    特に低学年だと言われないと飲んじゃ駄目って思う子もいるだろうし。
    ただ水筒のお茶がなくなった時が心配だよね。2個持ちでもいいみたいだけど、さすがに水筒2個持ちで通学は大変だし。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/20(金) 09:26:45 

    はい。じゃあ今から「賛否両論」書いてみてー。はい。どうぞ。書いてみてよ。

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2018/07/20(金) 09:27:21 

    この人好きじゃないけどこれは正論。
    発言力のある人がこういう風に伝えることでみんなの意識が変わって学校も対応してくれると思う。

    ユッキーナありがとう。

    +8

    -13

  • 69. 匿名 2018/07/20(金) 09:27:43 

    >>67 うっざ!笑

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/20(金) 09:28:43 

    賛否両論とか、保険をかけて話始めたね~。最近叩かれてるからかしらね。いじめられた人の気持ちをわかってほしいわ。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/20(金) 09:29:55 

    句読点が多すぎw

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/20(金) 09:30:45 

    急な木下優樹菜あげなんなの?亡くなったニュースで学校はPTAとかからも言われて対策していってるっちゅーの!!

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2018/07/20(金) 09:31:42 

    本人が降臨してるよね。この人がるちゃん見てそう。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/20(金) 09:33:36 

    水筒OKだけど水かお茶のみ。スポドリもOKにしてほしいかな?とは最近思う。お茶じゃ塩分取れないしなーと。。。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/20(金) 09:36:00 

    この人が書いたとして教育現場で働いてる人になんの影響も与えないでしょ?
    こんな意見誰だって言ってんだから!
    それでも変なこだわり持ってる先生が多いから、子どもたちが熱中症にかかるんだよ!

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/20(金) 09:37:05 

    てか
    取り敢えず明日からは夏休み
    言うならもっと早く言えよ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/20(金) 09:37:50 

    >>48
    そんな言う程は取らせてなかったみたいだよ。
    一年生だし、水分の取り過ぎはトイレ(子どもだから我慢できない)に繋がるから。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2018/07/20(金) 09:38:07 

    >>31ポケットマネーでつけて。豪邸売って

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/20(金) 09:40:30 

    体育館にもエアコン設置するべきだと思うわ。
    室内でも熱中症になるし、何か災害が起こったときに避難所にもなるんだから。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/20(金) 09:41:48 

    水筒とか水分補給とかではなく、気温湿度に対しての運動制限や校外活動の制限の基準を具体的に決めていかないとダメだと思う。
    学校の先生も明確な基準がないから正確な判断ができないんだと思う。先日の宮城県の人文字もそう。帽子被って水分補給してれば大丈夫~ではない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/20(金) 09:46:48 

    なんで授業中もトイレに行っちゃいけないんだろうね。 もよおすのはしょうがなくない?
    携帯持ってるわけでも、ゲーム機、漫画なんて持っていってサボるなんて小学生じゃいないだろうし..
    兄はいつもうんちも我慢してて、ストッパとか学校に持っていってて可愛そうだったよ。
    そのへん発展途上国だよね。
    水分とるなんて態度悪いとか、トイレいくと気が散るとか先生側の自己満なきがする。そもそも、つまらない授業は誰も聞いてないからね

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/20(金) 09:53:01 

    今と昔では気温が違うもんね。
    昔は30℃で大騒ぎだったけど、今は30℃なんて普通だしね。むしろ、あ!今日は涼しい方!なんて思っちゃう。
    昔の感覚でいたら、そりゃ熱中症になりますよ。
    私が小学生の時は、熱射病って言ってたなあ。
    でも数人が保健室に行くくらいだった。
    水筒は持たず学校の水道で十分だったし、扇風機が天井で回ってた。
    今は水筒、エアコン必須!エアコン設置くらい国が補助してやって欲しいもんだわ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/20(金) 09:56:37 

    水筒を持たせる学校は増えているが、相変わらずただの水かお茶しか持たせない。

    お茶もやたら飲み過ぎると良くない。利尿作用が進むから。
    また、水だけを沢山 飲んでいると、体内の電解質がどんどん抜けていくので、危険。水だけ飲んでると、汗ばかりかいて、結果 急に倒れて死ぬことになる。

    それよりも薄めたスポーツドリンクなら許可するとか、
    水やお茶だけを持たせるにしても、塩飴のような電解質を補給出来るものを授業の合間にとらせるなど、適切な水分補給をしないと命に関わるってことを知るべき。

    やたらと水ばっかり飲ませるだけの指導はおかしい。

    風通しをよくして循環に努めて、体を冷やす工夫(濡れタオルなど)をさせ、適切な水分補給を指導すべきでしょう。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/20(金) 09:57:53 

    広島市だけどちょっと外れたうちの地域の小学校、公立幼稚園、保育園、クーラー完備。田舎者の考えだけど、都会の小学校にエアコンついてない所があると聞いて驚いた。ほんと最近の暑さは命に関わるから水分補給だけじゃとてもじゃないけどもたないよね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/20(金) 09:58:46 

    十数年前小学生の頃は教室に扇風機がなくて中学で扇風機あって感動したな。今思えば扇風機もないってやばいけど昔はなんとか耐えられた気候だったんだな。今はクーラーないとやばいよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/20(金) 10:00:22 

    ハッシュタグって本来 同じテーマの投稿を検索しやすくするためのものでしょ?

    このユキナみたいな使い方するやつたまにいるけど、読みずらいしダッセーし、
    まだ書きたいことがあるなら普通に本文に書けばいいのにって思うんだけど。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/20(金) 10:02:49 

    >>1朝鮮学校に行かせてるの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/20(金) 10:05:38 

    この人嫌いだけど、子をもつ親ならみんな心配していること。
    この暑さは尋常じゃない。
    うちはまだ3歳だけど、保育園幼稚園無償化よりも全国の学校にエアコンを取り付けることにお金を使ってほしいと思う。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/20(金) 10:07:10 

    こんな暑かったら、給食やお弁当も食中毒が心配だし、水分とれなくて脱水とか、もう学校なんて命がけだよ...
    もっと日本の教育制度は環境と共に考えるべきだね..

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/20(金) 10:09:01 

    >>45
    そもそも昔と今じゃ最高気温も違うしね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/20(金) 10:09:10 

    下敷きで扇いだら先生に怒られたな。暑いものは暑いでしょ。こんな暑いのに勉強できるか!と昔思ったものですが、今の気温は昔より明らかに高いです。エアコンつけてあげて!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/20(金) 10:11:59 

    外国人の生活保護とか医療費とか、余計なもの削減すればエアコンつけられるんじゃない?もっと考えろよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/20(金) 10:12:45 

    うちの市は昨年からようやくクーラー設置されました。
    水筒は毎日持って行ってますが、夏休み明けから運動会終わるまではスポーツ飲料も持たせて下さいというプリントを貰ってきていましたよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/20(金) 10:13:55 

    この前学校の三者面談行ったけど、学校は暑い!
    教室にクーラーないから窓全開で扇風機1台回ってるけど、熱風に過ぎない。三者面談来てる親皆んなハンカチで汗拭きながら面談。1日いる子供たちがかわいそうに思った。予算の問題あるけど、学校にクーラー付けるべきだよね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/20(金) 10:15:15 

    3才の娘がいますが、公立の幼稚園にクーラーがついていません、、。園生活になかなか慣れない娘は水筒いっぱいにお茶をいれても少ししかのまないので不安です。家に帰ったらガブガブ飲むのだけど、、それを幼稚園でやってくれたらなあ、、。と毎日毎日心配。
    クーラーの設置をもっと積極的にやってほしいです。暑さはだいぶ変わってきてます。昔とは違う。今は木もなければマンションやレジャー施設ばかり。夏は過酷になってきている。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/20(金) 10:16:55 

    うちんとこの小学校も水かお茶だ。
    てか水って!水道あるがな!
    やっぱりスポドリだよね。
    でも頭固い古い先生は未だにジュース扱い。
    確かに甘いけれども。でもむやみに飲まないなど、先生が指導して適切に飲ませればいいだけ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/20(金) 10:24:46 

    >>79
    体育館での体育は地獄だよね。
    自分の頃でさえ暑かったのに今の時代はもっと暑いはずだよね。風通らないし、扇風機だけはあるけど
    熱風だよ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/20(金) 10:32:08 

    トイレの時、先生!トイレいってきます!って教室で言いにくかったからボタンで先生に知らされたらいいのにね...ってめんどくさいから、もうトイレ行きたいやつは無言で行って戻ってこいでいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/20(金) 10:33:45 

    かなり横で申し訳ないんだけど。
    北海道だからそんなにクーラーのありがたみを実感できなくて、真冬に暖房がないのと同じだよね?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/20(金) 10:35:26 

    まともに学校通ってなかったくせに

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/20(金) 10:39:49 

    小中高、エアコン、設置してあげて!!
    命にかかわるよ。集中力なんて、とっくにないわ。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/20(金) 10:46:20 

    高校無償化より先にこちらの対策にお金かけて〜

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/20(金) 10:46:56 

    >>59
    ババア教師?
    教師が冷え性なら上に羽織るとかすれば良いじゃんね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/20(金) 10:52:00 

    これ、木下優樹菜の姉の子どもの学校の話だよ。姉の中学生の子どもの学校が水筒持参禁止らしい。親たちが、こんなにニュースにもなってて何かあってからじゃ遅い!って学校に何度も訴えてるのに学校側が納得できない理由で禁止してるらしい。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/20(金) 10:53:33 

    職員室で好きな時に冷たい飲み物好きなだけ飲んでる教師にはなかなか分からんのかね。水道水飲めっていってもこの時期すごい生温かいよね。飲んだ気しないよ

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/20(金) 10:56:30 

    あーたしかに
    職員室はクーラー付いてるよね笑笑
    保健室もだけど笑

    クーラーが難しいなら
    扇風機を各クラス4台付けるのなら
    安上がりだと思うけどね。


    田舎の地元だと私立高に
    多分、バブル時代とかで羽振りがいい時に付けたんだろうけどエアコン各教室にあるらしくて
    金銭的にキツいから何年も稼働してないってのは
    よく聞いた話。


    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/20(金) 10:59:50 

    災害がある度に思うのだけど、
    なぜ避難所に指定されている体育館とかに空調設備がないの?
    せめて暑さ寒さをしのげたら、避難者の気持ちも少しは楽になれると思う。
    税金の無駄を省いて、そういう事にお金を使ってほしい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/20(金) 11:00:09 

    子どもが通う小学校、今まで水筒禁止だったのに昨日から急に水筒持参になった
    小学生が亡くなって、教育委員会や学校が慌てて会議して通達したんだろうな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/20(金) 11:05:07 

    安部と接点あるんだから直接いえよ。
    何のためのコネだよ。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2018/07/20(金) 11:05:08 

    この暑さは災害だとニュースで報じてる。
    現に子供が死んだり病院に運び込まれてる。
    それでもまだエアコンつけない学校あるなら
    災害対策怠り子供の命を軽視したとされて当然。
    どんどん訴えられたらいいのに。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/20(金) 11:20:59 

    私が小学生時代は37度みたいな日なかっったよ
    今の子普通に教室でじっとしてるなんて考えられない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/20(金) 11:51:31 

    この人がわざわざ公に言う前に、
    とっくにほとんどの親はそう思ってると思う。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/20(金) 12:08:51 

    ユッキーナは頭も口も悪いからほっとく。

    小学校から高校まで公立の群馬県民ですが、エアコンなんてなかった。真夏の締め切った体育館は40度だった。
    今は外でもそのくらいの異常な暑さ。国全体で対策しないと大事な子供たちが大変なことになるよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/20(金) 12:09:20 

    来ました
    インスタ汚し

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/20(金) 12:10:44 

    水筒禁止の学校があるなんて信じられない。
    水筒のことはお知らせでもしつこいぐらいに持たせてと書いてある。足りるように持たせてって。

    熱中症に関しては色々思うけど「職員室にはクーラーついてる!」←これいい加減見飽きたしバカっぽくかんじるんだよね。
    その通りだしおかしいんだけど、問題点はソコじゃないなぁと思う。
    訴えるにしても伝え方がバカっぽい。
    ガル民でも職員室は!職員室は!って言ってる人見かけるけど。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/20(金) 12:38:19 

    隣にいる赤い方は誰だよ?まさかドライブ?こんな生き物より隣を写せよ!気になる。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:00 

    毎年毎年猛暑猛暑言っててこういう死亡事故起きてるのに学校側は何も学ばないの?

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/20(金) 12:47:53 

    将来自分に子供が出来たら横暴な先生にあたらないことを祈るしかない、、、

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/20(金) 12:51:06 

    課外授業を行うのが困難な時って誰が中止にするとか決めるの?現場の先生?校長?教育委員会?
    例えば担任が危険だから中止しましょう!って上に相談しててそれでも強行させたやつがいるなら
    そいつの責任だよね

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/20(金) 12:53:11 

    それ 朝鮮学校の話なの?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/20(金) 12:56:09 

    先生って色々不憫だね。良くも悪くもさ。
    大学出てすぐ教師になって社会しらないまま「先生」て呼ばれて
    職員室っていう狭い環境の中で上手くやらなきゃいけないし。
    上からの圧力、外部からの苦情諸々あるし。
    もうガラスの仮面のオオカミ少女ジェーンみたいに色んな職業の人を先生としてボランティアで迎えるのはどうだろう。
    現実的ではないね。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/20(金) 13:06:11 

    神奈川県公立小学校だけどエアコンあるし
    水筒も持って来るように指導されてるよ

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/20(金) 13:20:49  ID:HMkOI1Terj 

    親としては正論
    正論言っても反感買われるんだね。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/20(金) 13:23:28 

    確かに、、職員室はクーラーついてる、、、

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/20(金) 13:45:15 

    >>45
    こういうこと言う人って意味わかんないよね。
    自分たちが大変だったなら変えてあげればいいのに他の人にも同じ思いさせる。
    熱中症に限らず自分が大変だったけど、もう自分は関係ない、我慢しろって思想の人は嫌い。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/20(金) 13:56:07 

    >>38
    そのくらい言わないと、伝わらないんじゃない?
    児相とかも同じで、かなり言っててもそれでも伝わらないんだもの。
    なぜか。
    それは、児相も教師も、所詮ひとんちの子だからですよ。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/20(金) 14:25:09 

    >>121
    新任の先生は経験不足だしベテランの先生と複数で担任やって1クラスの子供の人数も減らせば良いのになぁと思う。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/20(金) 14:34:34 

    学生時代学校に反抗しまくってただろうに、あなたに言われるのもねぇ…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/20(金) 14:35:29 

    我が子のことを思うと普通だけど、彼女が言うと
    異常なのかな

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/20(金) 14:38:24 

    >>115
    そうそう。ユッキーナだったら「先生たちも髪染めてるくせに!」とか言って生活態度注意されても聞かなかっただろうね。
    ハッシュタグ見てたら大人になっても基本言うこと一緒なんだろうなぁって想像できる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/20(金) 15:44:22 

    何かの情報番組で都道府県別の学校のエアコン設置率で東京は99.9%って言ってた。

    エアコンあってもつけないのは電気代をケチってるんだろうね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/20(金) 15:46:36 

    エアコン弱だってり付けてくるないから暑くてたまらない時がある
    職員室の方が涼しいとおう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/20(金) 16:10:53 

    これ1年生の子が亡くなった学校でやるって言ってたことまんま書いただけやん。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/20(金) 16:53:28 

    うちの子供二人、それぞれ葛飾区内の小学生と中学生だけど、教室も体育館も冷暖房完備だし、水筒OKだし(なんなら足りなくなった場合に備えてお茶の粉とポカリの粉も持って来いって)、無知を晒してひとまとめに葛飾区を悪くいうなんて、ほんとバカ丸出し。
    葛飾区長が知ったら悲しむだろうな。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/20(金) 16:53:28 

    水筒なしなんて、ありえない

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/20(金) 17:19:05 

    句読点の使い方が変なのと「おもう」が平仮名なのにモヤモヤする。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/20(金) 18:32:20 

    この人がこうやって公にすることで 学校は対策を考えるだろう。遅すぎだけど。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/20(金) 19:29:48 

    この人好きじゃないけどこの意見にはごもっともだと思う。
    学校って良くも悪くも体質が古い。大人になってから教師がいかに世間知らずかを実感した。もちろんいい先生もたくさんいたけどね。学校という閉ざされた空間で大半を過ごしていると世間の声も届かないの?と思う。まずは生徒の安全第一で考えてほしい。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2018/07/20(金) 21:57:25 

    ブスなんやから日本人代表ヅラしないで欲しい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/20(金) 22:22:28 

    話し方は馬鹿っぽいけど内容は賛成できる。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/20(金) 23:00:28 

    エアコンは学校の設備の問題。教育委員会や行政の管轄だよ。教師はどうしようもできない。でも水筒禁止はおかしいと思う。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/20(金) 23:08:38 

    水筒なんで禁止なの?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/20(金) 23:36:41 

    職員室にクーラーついてても、先生たちもずっと教室ですから…
    一緒に暑い中頑張ってくれてるんじゃないん?

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/20(金) 23:43:46 

    水筒が禁止のわけない。
    逆に「こまめに水分補給して下さい」と指導してるよ。
    水筒を禁止してるソースを示せよ。
    だれでもおかしいという嘘の情報を垂れ流して正義感面すんな!
    この嘘つきチョンがwww

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/20(金) 23:54:05 

    学校のいじめ対策の問題点も語れば?
    こういう時だけなんだかね。説得力ないわ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/21(土) 00:07:48 

    この人何人になったの?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/21(土) 02:43:03 

    言ってることは間違いじゃないが
    日本語が間違ってる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/21(土) 05:41:55 

    口が悪いのはどうかと思うが怒りを感じるのは分かる。
    こういうことは子供を守ることだから名指しでもどんどん言っていいと思うわ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/21(土) 13:53:56 

    今時水筒禁止って珍しいですね。前に水筒振り回すから禁止みたいなことはありましたが。
    県や市が予算がなければエアコンはつきません。学校のせいでもありません。学校は要望しています。
    論点が違いますが、ちなみに教師は朝から夕方まで基本教室ですよ。
    水分さえとれない時あります。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/21(土) 15:54:31 

    ん、木下優樹菜のお子さんの学校は名門の私立インタースクールだから冷暖房完備、給水器あるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/21(土) 17:26:20 

    熱中症に便乗したいだけでしょ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。