ガールズちゃんねる

本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

416コメント2018/07/24(火) 18:48

  • 1. 匿名 2018/07/10(火) 08:26:21 

    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに - フィギュア : 日刊スポーツ
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに - フィギュア : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    フィギュアスケート女子の本田真凜(16)は、新しい所属先を日本航空(JAL)とすることが9日、分かった。関係者によると同社初のフィギュアスケーターとなり、新たに部を立ち上げる方針だという。新シーズンの本田は、東京都連盟の在籍選手となる運び。昨季までは大阪・関大高に通い、平昌五輪4位の宮原知子(20)らと同門で練習を積んできた。今年4月から米国へ拠点を移し、世界選手権男子優勝のチェン(米国)や、過去に浅田真央さんを指導したラファエル・アルトゥニアン・コーチ(61)に師事。さらに青森山田高へと転校した。

    +19

    -159

  • 2. 匿名 2018/07/10(火) 08:27:26 

    そうですか

    +226

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/10(火) 08:27:40 

    忘れてた。まだいたんだ

    +369

    -14

  • 4. 匿名 2018/07/10(火) 08:28:00 

    ゴリ押しか…

    +310

    -8

  • 5. 匿名 2018/07/10(火) 08:28:23 

    お金かかるからスポンサーつくと有難いよね

    +434

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/10(火) 08:28:37 

    ブス、才能ない、まだいたの?
    などの悪口はやめてくださいね。みっともない

    +40

    -112

  • 7. 匿名 2018/07/10(火) 08:28:39 

    まあ華のある子だからね。

    +250

    -141

  • 8. 匿名 2018/07/10(火) 08:28:48 

    最近演技見てないけどどうなった?
    演技力上がったの?

    +270

    -5

  • 9. 匿名 2018/07/10(火) 08:28:54 

    次のオリンピックは期待してるよ〜!

    +24

    -69

  • 10. 匿名 2018/07/10(火) 08:29:07 

    まりんちゃん好きなんだけど嫌われてるの?

    +224

    -27

  • 11. 匿名 2018/07/10(火) 08:29:51 

    アイスショーとかも選手にたいしたお金出さないらしいし、連盟がクソな分企業はどんどん支援してあげて欲しい

    +356

    -10

  • 12. 匿名 2018/07/10(火) 08:30:04 

    三女が楽しみ
    芸能活動やめてフィギュアに専念してほしい
    あの子あのまま成長したら絶対可愛いい外国人に劣らない華やかさをもってる

    +80

    -83

  • 13. 匿名 2018/07/10(火) 08:30:31 

    練習が嫌いなんて笑ってないで貢献できるように ちゃんと頑張らないとね。

    +313

    -8

  • 14. 匿名 2018/07/10(火) 08:30:51 

    米国拠点にするって話はどうなった?
    もう帰ってくる(きた)の?
    本田真凜が米国拠点、4年後へ浅田真央元コーチ師事
    本田真凜が米国拠点、4年後へ浅田真央元コーチ師事girlschannel.net

    本田真凜が米国拠点、4年後へ浅田真央元コーチ師事 アルトゥニアン・コーチは00年にモスクワから米国に移住。06年から約2シーズン、浅田真央を担当した。ジャンプ指導に定評があり、教え子のチェンは、国際スケート連盟公認大会で世界初となる5種類の4回転...


    +190

    -14

  • 15. 匿名 2018/07/10(火) 08:31:01 

    結果残してないし実力ないのに凄いね!知名度だけだね!

    +556

    -23

  • 16. 匿名 2018/07/10(火) 08:31:09 

    >>10
    自分の推しスケーターより、大きなスポンサーついたりテレビに出て注目されたりと気にくわないんだと思う
    私も本田好きだよ。もちろん他のスケーターもみんな好き!

    +19

    -47

  • 17. 匿名 2018/07/10(火) 08:31:17 

    アジア人らしい容姿でとても好きなんだけどなぁ

    +15

    -45

  • 18. 匿名 2018/07/10(火) 08:31:46 

    連盟が選手育てる気がないからね。
    若い子をどんどん支援して欲しいね。

    +66

    -9

  • 19. 匿名 2018/07/10(火) 08:32:21 

    ANAが羽生君だっけ
    ちょっと実績が違い過ぎる

    +526

    -9

  • 20. 匿名 2018/07/10(火) 08:32:36 

    まえにショーで CAの衣装着ていたから JALのイメージぴったりだね。

    +12

    -40

  • 21. 匿名 2018/07/10(火) 08:32:54 

    >>12
    小さい頃ピークで可愛いと成長で崩れてくパターン多いよね

    +171

    -9

  • 22. 匿名 2018/07/10(火) 08:32:55 

    叩いてる人達って、ほんとに日本人?

    +14

    -68

  • 23. 匿名 2018/07/10(火) 08:32:56 

    実力と結果が出せれば華があってスター選手になれそうだけど難しいのかな。

    +95

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/10(火) 08:33:13 

    なんか凄いアンチがいるんだね。
    高校生相手に。

    +165

    -56

  • 25. 匿名 2018/07/10(火) 08:33:26 

    >>6
    あなたが最初に書いているみたい
    性格悪すぎ

    +51

    -11

  • 26. 匿名 2018/07/10(火) 08:33:47 

    >>15
    ジュニアで200点超えを結果残してないと捉えるなんて恥ずかしいよ〜まだ高校1年生でシニアの洗礼を受けたんだからこれからでしょう。

    +22

    -34

  • 27. 匿名 2018/07/10(火) 08:34:30 

    青森山田高校に転校した
    てのが何気に衝撃。
    県民だけど、今までフィギュア選手っていたっけ?スポーツ高校だけどさ。

    +233

    -7

  • 28. 匿名 2018/07/10(火) 08:34:43 

    真凜ちゃん好きよ
    可愛くて演技派だし、今季に期待してる

    +20

    -50

  • 29. 匿名 2018/07/10(火) 08:34:48 

    >>19
    実績をあげる前から スポンサーになって応援していたでしょ?ANAだって。

    +106

    -13

  • 30. 匿名 2018/07/10(火) 08:35:46 

    いや、でもやっぱり可愛いよ
    衣装のセンスもあるし

    +24

    -42

  • 31. 匿名 2018/07/10(火) 08:37:04 

    前シーズンは話題先行で実力不足で叩かれた感じだけど、今シーズンの演技次第で評価は変わると思う。華やかな選手だから期待してる。

    +25

    -15

  • 32. 匿名 2018/07/10(火) 08:37:07 

    >>27
    荒川静香さんって青森山田じゃなかったでしたっけ?

    +2

    -43

  • 33. 匿名 2018/07/10(火) 08:37:29 

    JALって破綻して国の支援で復活したくせにこんなことに金使うのかよ

    +441

    -17

  • 34. 匿名 2018/07/10(火) 08:37:58 

    自分でデザインしたらしい
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +264

    -62

  • 35. 匿名 2018/07/10(火) 08:38:00 

    >>27
    いないよ〜
    スケートなら八戸のほうが活発なのになぜ青森山田?って思う
    スケートリンクも冬しかないし

    +127

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/10(火) 08:38:14 

    山田高校?あれ?フィギュアスケートあった?

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/10(火) 08:38:15 

    平昌オリンピックに出た女子2人は真面目なんだろうけどどうにも華がなかった
    真凛ちゃんは実力さえ追いつけば華があるし女子フィギュアを盛り上げれると思う

    +13

    -40

  • 38. 匿名 2018/07/10(火) 08:38:47 

    >>27です。
    すみません、間違ってました!

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2018/07/10(火) 08:38:52 

    >>31
    ただ今季のGPシリーズのアサイン見たけど本田は結構厳しいとこ入ったね…
    なんとか台乗りしてほしいよ!

    +34

    -10

  • 40. 匿名 2018/07/10(火) 08:38:58 

    ガルちゃんで推されてる三原さんより可愛い

    +11

    -35

  • 41. 匿名 2018/07/10(火) 08:39:13 

    髪もサラサラ肌にツヤがあって骨格が綺麗だからステージ映えするよね。
    フィギュアはルックスいまいちで技術がある選手はスターにはなれないから厳しい世界だと思う。

    +34

    -36

  • 42. 匿名 2018/07/10(火) 08:39:58 

    >>35
    籍を置くだけで拠点はアメリカでしょ
    羽生だって東北高校にほぼいなかったし。

    +204

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/10(火) 08:40:09 

    先輩は五輪代表
    後輩はトリプルアクセル
    しかもコーチは先輩を溺愛
    濱田組に居づらかったんだろうな

    +191

    -5

  • 44. 匿名 2018/07/10(火) 08:40:14 

    練習嫌いや練習不足、甘さをどう克服して努力するかですね。
    フィギュアはルックスも重要。
    華は圧倒的にある選手なので、期待したい。
    今度こそちゃんと努力して結果を出してほしい

    +270

    -15

  • 45. 匿名 2018/07/10(火) 08:40:23 

    安藤美姫の二の舞になりそうで心配。
    あ。スケーターとしてね!
    華のあるいい選手だったのに。

    +159

    -12

  • 46. 匿名 2018/07/10(火) 08:40:34 

    >>32
    荒川静香は仙台の高校だよ

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/10(火) 08:40:35 

    >>6
    こういうコメントがみっともない‼︎

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/10(火) 08:41:26 

    何でこの子には厳しいの?
    年相応の子でしょ?
    みんな意地悪すぎだって

    +137

    -69

  • 49. 匿名 2018/07/10(火) 08:42:20 

    >>32
    東北高校だよ

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/10(火) 08:42:23 

    あれ?真凛ちゃんANAがスポンサーじゃなかったっけ?取材で飛行機の前でポーズしてなかった?
    ANAは羽生くんだけ?

    +17

    -6

  • 51. 匿名 2018/07/10(火) 08:46:02 

    >>34

    ヘアメイクや衣装、センスがいいよね
    自分を綺麗に見せる技術力が高い

    +111

    -9

  • 52. 匿名 2018/07/10(火) 08:47:27 

    >>29
    ANAがスポンサーになる前年の羽生の成績はショートプログラム歴代最高得点&グランプリファイナル2位。全く違う

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/10(火) 08:47:48 

    >>48
    全然年相応じゃないよー
    スケートの技術も親元離れて海外拠点も実家の財力も平均以上。容姿だって肌白くて本人もオシャレが好きみたいだし綺麗にしてると思う
    だから気にくわない人がいるんだろうね
    嫌だね、女って

    +89

    -41

  • 54. 匿名 2018/07/10(火) 08:49:13 

    >>45

    安藤さんは世界選手権、2度優勝の元女王
    実力で並べたら凄い事ですね

    +144

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/10(火) 08:50:26 

    可愛いしお嬢様っぽいから同性の嫉妬を買いやすい

    +11

    -34

  • 56. 匿名 2018/07/10(火) 08:52:23 

    >>53
    素朴で親しみやすくスケート一筋、そういう選手が好きなんだろうね

    +42

    -4

  • 57. 匿名 2018/07/10(火) 08:52:23 

    >>33
    破綻時の支援金はとっくに返金済みだよ。新聞とか読んでない浅はかな人ですね

    +76

    -5

  • 58. 匿名 2018/07/10(火) 08:52:27 

    自国の選手への叩きが尋常じゃなくスケオタの世界って怖い
    好きになる必要ないから、せめて見守る、無視するって方法取れないのかな

    +31

    -7

  • 59. 匿名 2018/07/10(火) 08:55:03 

    真凛ちゃんは頑張れ。
    でも、先を行く同世代のスケーターたちは多分このニュース見てさらに燃えて練習してレベル上げてくると思う。はっきり書くけど容姿で敵わなくても実力勝負がこの世界。
    JALは金の卵がかえるようにサポートしないと企業イメージに関わりますね。

    +107

    -5

  • 60. 匿名 2018/07/10(火) 08:56:26 

    真凜のアンチはマオタが大半だからね
    あいつら高校生でも容赦ないから

    +6

    -46

  • 61. 匿名 2018/07/10(火) 08:58:44 

    >>55
    違うよ。
    言動が勘に障るんだよ。
    練習嫌いだったり目立ちたいだけだったり。
    自分は五輪選手にも必ず選ばれると思い込む謎の自信とか、芸能事務所に所属したりだとか。

    お嬢様で努力家で謙虚なのに華やかなら、絶対にもっとファン付くでしょ。
    CAパンチラ期待のおっさん以外にちゃんとしたスケオタが。

    +199

    -11

  • 62. 匿名 2018/07/10(火) 08:59:12 

    恵まれてる子だよね!可愛いし、お金に不自由してないし頑張って!

    +21

    -10

  • 63. 匿名 2018/07/10(火) 09:00:21 

    日本スケート連盟のプロフィールに、所属先が真凜ちゃんだけ空欄だったのが気になってた
    これからはJALと明記されるのね

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/10(火) 09:00:26 

    まりんちゃんかわいいと思う。
    高校生だから少しばかし遊びたいと思うのは普通。地味に練習に明け暮れてないから嫌なんでしょ。ババアの嫉妬こえーよ

    +10

    -32

  • 65. 匿名 2018/07/10(火) 09:00:31 

    ヒラメちゃんみたいな顔じゃん。

    +102

    -6

  • 66. 匿名 2018/07/10(火) 09:01:47 

    本田のアンチって、バカの一つ覚えみたいに全然才能ないゴリ押しが決まり文句だよねww
    本田家3女は才能ありでガルで押されてるけどノービスBの結果はさらちゃんはまりんちゃんに全く追いつけてないよね
    15点くらい差があった気がする

    +15

    -13

  • 67. 匿名 2018/07/10(火) 09:02:53 

    宮原さんがまたまたNHK杯に出るんだね…
    樋口さんがワールド2位だったのに。

    +96

    -9

  • 68. 匿名 2018/07/10(火) 09:03:50 

    >>63え、所属は青森山田じゃないの?

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2018/07/10(火) 09:03:53 

    ヤフコメにもあったけど、JALって経営破綻起こしそうになって一兆円の税金投入があった後にパナマ文書にリストアップされていたよね。
    パナマ文書も結局あやふやになってるけど、そういう経営陣が選びそうだなと思った。
    この子には罪はないけどね。

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/10(火) 09:05:14 

    >>50
    今年CAの衣装で滑ってたよね。全日空からわからないけど
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +55

    -4

  • 71. 匿名 2018/07/10(火) 09:05:34 

    なんか太ったような?
    成長期だからね~

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2018/07/10(火) 09:07:57 

    なんで本田がここまで叩かれてるのかわからない。
    スケ板では、回転不足見逃し高得点の宮原のが叩かれてるよ。

    +19

    -19

  • 73. 匿名 2018/07/10(火) 09:08:29 

    >>67
    出た濱田組アンチ
    日頃は樋口も叩くくせにこういう時だけ樋口擁護宮原叩き

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/10(火) 09:09:23 

    >>61
    言動が勘に障るんだよ。
    (⇧あなたに何か迷惑かけたか?

    練習嫌いだったり目立ちたいだけだったり。
    (⇧濱田組では練習少なかっただけで海外選手とかと比べたら普通

    自分は五輪選手にも必ず選ばれると思い込む謎の自信とか、芸能事務所に所属したりだとか。
    (⇧アスリートは自信も必要。ネガティヴな選手の方がいいの?ちなみに紀平はエイベックス所属よ)

    お嬢様で努力家で謙虚なのに華やかなら、絶対にもっとファン付くでしょ。
    (⇧インスタフォロー数見てみ?)

    CAパンチラ期待のおっさん以外にちゃんとしたスケオタが。
    (⇧あの子が振り付けしたわけじゃない)

    どうにかいい訳つけてディスるのはやめなさい

    +18

    -63

  • 75. 匿名 2018/07/10(火) 09:09:47 

    >>66
    子役やりながらだから難しいのかもね。本田望結ほど出てないけど、学校の勉強して仕事して
    スケート練習して~なんて11才じゃなくても
    ハードだし。
    私は本田紗来は真凛や本田望結よりセンスあるなと思う。勿論センスだけじゃダメだけどさ。

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2018/07/10(火) 09:11:20 

    >>68

    関大の付属高校を自主退学して青森山田高校に転入したけど、所属先は空欄のままでした
    本人の意思でそうしてたのかもね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/10(火) 09:11:51 

    >>72
    宮原叩きはマオタの仕業
    真凜のトピでトピチ

    +2

    -27

  • 78. 匿名 2018/07/10(火) 09:14:53 

    いいじゃん、頑張れって素直に思うけど。

    +38

    -6

  • 79. 匿名 2018/07/10(火) 09:15:35 

    >>72
    真凜ちゃんも宮原さんも応援してる身としては、二人が執拗に叩かれるのは腹立たしいです

    +16

    -7

  • 80. 匿名 2018/07/10(火) 09:18:47 

    どこに入ろうが自分のやる気。昨年五輪逃して現役辞めるって言ってなかった?女子ってレベル高い。まぁ~期待はしてません。トップに近い成績を残せるように頑張って。

    +12

    -6

  • 81. 匿名 2018/07/10(火) 09:19:26 

    本拠地アメリカに移すんだっけ?スポンサーもついたし、これで結果出せるように練習に専念できるね。
    JALの後押しで広告塔としてまたタレントもどきな活動するなんてことになりませんように。

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/10(火) 09:23:07 

    >>60
    在日クソアイヤーがやってんだろ
    基地外

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2018/07/10(火) 09:23:45 

    >>33
    もうとっくにお金返してるよ

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/10(火) 09:24:09 

    >>60
    マオタマオタってうるさいね
    自分が1番の真央ストーカーじゃん

    +44

    -4

  • 85. 匿名 2018/07/10(火) 09:25:26 

    >>77
    バレバレ
    相変わらず頭おかしい

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/10(火) 09:26:53 

    青森山田高校に転校してアメリカ拠にするって相当腹を括ってる感じだね
    頑張ってほしい

    +64

    -6

  • 87. 匿名 2018/07/10(火) 09:26:59 

    アメリカではリンクに練習に出ると見学出来る日には現地のファンが結構来るし、私設でファンクラブが出来てたりして練習しにくかったのかもね。
    フランスでも『お人形みたいに愛らしい。こんなに可愛い女の子がスケートも上手いなんて!』みたいな感じだった。
    欧米で好かれる顔なのかも。
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +13

    -41

  • 88. 匿名 2018/07/10(火) 09:28:43 

    濱田の所、生徒多過ぎだしラファの所に行って正解なんじゃないかな

    +48

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/10(火) 09:29:09 

    結構好きなんだけどなー
    練習をサボったりするんだよね?
    実力はあると思うので、頑張ってほしい。

    +49

    -8

  • 90. 匿名 2018/07/10(火) 09:29:25 

    >>88
    リッポンとワグナーは引退したの?

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2018/07/10(火) 09:30:48 

    >>90
    休養みたい
    正式には引退してないらしい

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/10(火) 09:31:43 

    >>12
    末っ子の紗来はちょっと系統の違う顔だよね。
    日本だと紗来の方が人気出そうな雰囲気。
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +111

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:29 

    すぐ嫉妬とか言う人がいるけど、本当にフィギュア見てないんだね
    オリンピックワールド出られなかっただけじゃなく、小さな試合でボロボロだったのに超大口スポンサーがついて驚き
    転校してラファのところ行って頑張ろうとしてるのは素晴らしいけど、スポンサーって現時点での成績や伸び代を見てつくものだと思ってた
    フィギュアの16,17って若手だけどこれからって年齢じゃないからなあ
    ジャンプ頑張ってGPS表彰台登ってくれ

    +89

    -4

  • 94. 匿名 2018/07/10(火) 09:36:55 

    >>60

    真央ちゃんが引退したら、フィギュアスケートは観ないって言ってたよね
    気に入らない選手を叩くために、観続けるのか…

    +3

    -23

  • 95. 匿名 2018/07/10(火) 09:37:28 

    >>87
    ロシアや韓国でも本田選手への容姿の評価が高いですよね。
    不思議。本田選手は嫌いじゃないし華があって可愛いと思ってるけど、ヒラメ顔(失礼!)でしょ?
    ああいう平たい顔は西洋にはウケないと勝手に思ってたw
    彫りが深くないとダメなのかと。鼻が小さく目立たないのがいいのかな??
    そういえばロシアの世界一美しい6才も平たい顔でしたよね(子供過ぎるけど)

    +20

    -6

  • 96. 匿名 2018/07/10(火) 09:41:08 

    >>94
    あんたが観るの辞めて
    日本人スケーターを利用して浅田叩きの場に利用しないでよ

    +24

    -4

  • 97. 匿名 2018/07/10(火) 09:41:39 

    >>94
    荒れるから関係ない浅田真央を出さないでよ

    +55

    -3

  • 98. 匿名 2018/07/10(火) 09:42:02 

    >>30
    衣装のセンス、、、ねぇ

    +13

    -6

  • 99. 匿名 2018/07/10(火) 09:43:01 

    なんで日本のフィギュアスケーターに執着するんだか

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/10(火) 09:44:02 

    >>87

    スタイルも良いし魅力的な表情を作るのが上手いんだよね
    そこは天性なのか、後天的なのか、子役の妹の影響なのか
    日本人選手には珍しいタイプだわ

    +19

    -8

  • 101. 匿名 2018/07/10(火) 09:46:57 

    >>50
    私も気になった、同業者に乗り換えたの?って
    CAの格好までして滑ってたよね

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/10(火) 09:47:03 

    >>74
    実際下手くそじゃん
    態度はデカイけどさ

    +46

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/10(火) 09:48:38 

    >>51
    ゴテゴテ飾りすぎ
    まあ 自分をよく表してるとも言える

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2018/07/10(火) 09:50:18 

    >>57
    あれだけ税金入れてもらって色々優遇してもらって返せない方が不思議

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/10(火) 09:51:17 

    >>101
    真凜ちゃんは元々JALですよ~
    乗換え無しの直行便です
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2018/07/10(火) 09:52:08 

    >>64
    練習しなくても上手いならカッコいいけどさ
    あれじゃねぇ

    +32

    -3

  • 107. 匿名 2018/07/10(火) 09:53:50 

    >>72
    下手くそなのに持ち上げられてるからじゃない?

    +33

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/10(火) 09:55:08 

    練習嫌いは本当だし、振付を勝手に変えて、それを私って凄いでしょって勘違いしてたのも本当だからね
    妹がOPに行けなかったからか、人が変わった様に練習練習になったって言ってたから
    スケートに向かう姿勢が変わったっと信じて、新シーズンどんな姿を見せてくれるか楽しみにしてる

    +93

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/10(火) 09:56:05 

    ”演技が好みじゃない”と言うのは理解できる
    人格まで否定しだしたらアンチだと思ってる
    スケーターは大変だな~

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/10(火) 09:56:40 

    >>92
    妹トリンドルっぽいな。

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/10(火) 09:57:28 

    >>15
    Jr.で優勝してなかったっけ?
    シニアではまだまだでも、実力無しっていうのはひどいんじゃない?
    10代の子叩いて楽しい?
    おばさん

    +14

    -20

  • 112. 匿名 2018/07/10(火) 09:57:41 

    本田家の財力だけで渡米費用は賄えるだろうから、他の選手のスポンサーについてくれればなぁとは思う。

    関大付属を退学したのは 退路を断つ覚悟だろうから評価したいな。
    高卒資格は欲しいだろうから、通信制のある青森山田に転校しただけ。

    +97

    -4

  • 113. 匿名 2018/07/10(火) 09:58:08 

    >>74

    プラマイ反応しないけど全文同意です

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2018/07/10(火) 10:01:53 

    >>111
    世界ジュニアで優勝してる
    アンチは荒川さんの金メダルと同様に棚ぼたって中傷してるけど
    運も実力のうち

    +10

    -10

  • 115. 匿名 2018/07/10(火) 10:04:00 

    ジュニアで結果だして特強になったけど
    今シーズンは外れた
    幾ら推されても、結果ださないと意味の無い世界にいるんだと本人も実感したはず

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/10(火) 10:08:41 

    日本の女子は色々なタイプの選手がいて、実力的にも粒ぞろいだから楽しみ
    お気に入りの選手はいるけど、どの選手も応援してます
    新プロも少しずつお披露目されて、坂本さんのピアノレッスンはスケオタさんに高評価ですね

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/10(火) 10:11:11 

    >>15
    すくなくともジュニアではワールド2年連続台乗りで結果残してるけどね。
    例え、ごっつぁんゴールでも結果は結果。
    そこだけは覆せないし、そのお陰で去年はGPSはふたつアサインされた。
    今年シニア参戦の紀平梨花ちゃんは結果残せずにひとつのアサイン。
    本田真凜憎しで彼女の出した結果が見えなくなってるんじゃない?

    私は真凜ちゃん好きではないけど(知子ちゃんよりも)練習せずにあれだけ滑れるなら、練習きっちりこなしたら、どれだけ素晴らしい選手になるんだろう?!
    って楽しみのが大きいな。
    「今のままではまずい!」って気づいて親元を離れて頑張る子のアンチ活動なんてできないや。

    ANAもゆづの移動の際のサポートらしいし、国際試合に出る選手からしたら航空会社のサポートはありがたいよね!

    とりあえず、アメリカ行って頑張ってる本田兄妹の成長を見るのが楽しみ♪

    +51

    -10

  • 118. 匿名 2018/07/10(火) 10:24:26 

    JALはどこまでも二流だなってイメージ

    +14

    -5

  • 119. 匿名 2018/07/10(火) 10:26:17 

    特強から強化aに落ちたり(そのあと戻ったけど)、GPSのアサインが厳しめなとこ見るとスケ連からはあんまり好かれてないのかな?

    真央ちゃんみたいに金の卵のように扱われてると思ったけど、そうじゃないみたいでびっくり

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2018/07/10(火) 10:28:26 

    ANAが羽生くんってのを見るとかなーり見劣りするよね。

    別にマオタってわけでないけど、羽生くんのANAと張り合えるとしたらフィギュアだと真央ちゃんしかないと思う、、、
    大谷くんはJALだっけ?それで十分なような。
    下手にフィギュアから真凜ちゃんを入れるからJALも真凜ちゃん自身もこうやってバカにされるのに。

    +24

    -10

  • 121. 匿名 2018/07/10(火) 10:30:27 

    >>119
    戻って無いよ
    いまも特A

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/10(火) 10:34:29 

    華のある子だから、しっかり練習して
    大舞台に出られるといいね。

    +15

    -7

  • 123. 匿名 2018/07/10(火) 10:38:17 

    タレント姉妹だしマリンもあれだから妹も舐めて見てたけどうまいよね?
    小学生だけど3回転ジャンプばんばんするし表現力もあるしかなり期待してる

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/10(火) 10:42:16 

    >>111
    スケートしてるとこ見たことある?
    つべでもみれるよ
    いっぺんみてから言ってくださいね
    ド下手だよ

    +14

    -9

  • 125. 匿名 2018/07/10(火) 10:42:22 

    >>119
    日本女子は昨季、ワールド銀メダリスト、ワールド銅オリンピック四位四大陸3位、四大陸優勝オリンピック6位、四大陸銀、世界ジュニア銅がいる
    全日本7位のまりんがAに落とされるのは当たり前
    GPはあまりものになってしまう
    なおGPシード1位はまりんが世界ジュニアで勝った樋口

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/10(火) 10:42:41 

    濱田コーチから離れてどうなったかはかなり気になる。よい方向にいっていて欲しい。

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/10(火) 10:46:08 

    昨季あわないからとSPを変えたのが敗因
    あの時期に新しく作り直して結果が出たのはモロゾフ時代の安藤くらいだよ
    ローカル試合でお試しもせずにいきなりGPに出ても結果は出ないに決まっている
    濱田コーチも困っただろうに

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/10(火) 10:46:23 

    >>124
    どの辺が下手か教えて欲しい!

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2018/07/10(火) 10:49:47 

    >>123
    あの子がシニアになる時代には女子も3Aや4回転が当たり前の時代になってる
    時代に対応出来たら凄いよね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/10(火) 10:51:30 

    どの子が特別強化か見に行ってみたら紀平梨花ちゃんもなんだね。なんで?
    真凜アンチに言わせたら結果残せず下手じゃん。

    実際は全日本3位だったからなんだろうけど、それよりも白岩優奈ちゃん、どうした?!
    Bになってるじゃん…

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/10(火) 10:51:47 

    勘違い

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/10(火) 10:52:00 

    本田真凜ちゃんとか浅田真央ちゃんとか華のある優雅なスケートが好き

    +35

    -7

  • 133. 匿名 2018/07/10(火) 10:53:40 

    どこのアイドルですか?
    こんなん1人だけだよ

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2018/07/10(火) 10:54:26 

    >>130
    全日本3位までは特強でシード選手と決まっている
    たまたま3Aが全部決まったからなんだが一応きまりはきまり

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/10(火) 10:55:07 

    >>113
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2018/07/10(火) 10:55:29 

    >>130
    紀平はびっくりしたわ
    シニアに上がった事にも驚いたけど、特強とは…
    でもジュニアに上がってもロシアの子が凄過ぎて結果出せそうにないからね
    それにしてもシリーズ一戦しか出れないのに特強なんて初じゃない?

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/10(火) 10:56:20 

    >>136
    ジュニアに残ってもの間違いでした

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/10(火) 10:56:21 

    135は133にでした。
    間違えた…消したい…

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/10(火) 10:57:10 

    家がお金持ちは事実なんだろうけどみゆの稼ぎをフィギュアに当ててるとも言われてるしね
    スポンサーが付くのはありがたいでしょ

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/10(火) 10:57:48 

    >>130
    白岩は去年GPやB級でポイントを稼げずにワールドランキングが低い
    シーズンベストもかなり下
    有名選手の多いB級に派遣された松田はSBがよく2枠あるから特強に戻れると思う

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/10(火) 10:58:42 

    >>136
    確か去年のアサインひとつは白岩優奈ちゃんでAだった。
    紀平梨花ちゃんのがスケ連のゴリ押しって感じがする。真凜ちゃんがダメだったから、次の真央二世にって。トリプルアクセルもあるしね。

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/10(火) 10:59:45 

    >>136
    ジュニア時代の樋口
    GP派遣はなくJGPのみだが特強だった
    樋口はジュニアデビューから特強から落ちたことはない

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/10(火) 11:00:12 

    わたし的には紀平ちゃんより真凜ちゃんの方が今後シニアで活躍できるんじゃないかと思ってる
    コーチを変えたのも大きく期待

    +28

    -8

  • 144. 匿名 2018/07/10(火) 11:00:18 

    ANAが羽生くんだからってJALもトップじゃないとスポンサーついちゃダメなんて決まりもない
    そうやって何でもかんでも比べては片方を叩くスケオタの陰湿さが本当苦手だわ

    +23

    -4

  • 145. 匿名 2018/07/10(火) 11:00:54 

    今季は山下真湖ちゃんが飛躍しそう

    +32

    -2

  • 146. 匿名 2018/07/10(火) 11:01:54 

    結果出なかった時に、コーチに練習もっとしろって言われてたのヤフーかなんかで見たから相当なんだなと思った

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/10(火) 11:02:10 

    >>34
    これって肌色タイツ履いてない?
    なんかハラハラする

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2018/07/10(火) 11:02:54 

    紀平はせめて世界ジュニアで3位以内に入ってからの方が…とも思うけど資金繰り大変らしいし早くシニアで注目されてスポンサーついてほしいのかな
    自力2枠ないけどどうするんだろ

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/10(火) 11:03:17 

    >>141
    2006年の全日本に2位になった安藤を特強に戻さなかったことがあって
    強化Aのままワールド女王になったのでガイドラインを決めた
    全日本3位までの選手はジュニアであろうが特強でシードというガイドライン

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/10(火) 11:03:23 

    >>142
    樋口は年齢が達してなかったから、ジュニアとして特強で納得なんだけど(ちゃんと15歳でシニアに上がってる)
    紀平はシニアに上がるから、特強っていうのがビックリなのよ
    特強でもジュニアに残るなら分かるんだけど

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/10(火) 11:04:19 

    真凜ちゃんの演技ちゃんと見たことある?凄い綺麗だよね〜
    真央ちゃんは自然体な美しさで真凜ちゃんは計算され尽くした美しさって感じ
    魅せる事が上手ってのはフィギュアにおいて凄く大事な事だと思う

    +19

    -24

  • 152. 匿名 2018/07/10(火) 11:05:14 

    >>149
    なるほどガイドラインがあるのね
    なら紀平の特強は納得したわ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/10(火) 11:05:47 

    練習してないってことばかり言われてるけど、他の選手たち見てたらそもそも濱田組の練習量の基準が違うってのもあると思うんだけどね…
    去年1年間でプライドボロボロにされてからは真面目になったかもしれないし、まだ16歳だしたったワンシーズンで全てを終わらせるのは違うでしょ
    せめて北京まで見てあげて欲しいわ

    +51

    -5

  • 154. 匿名 2018/07/10(火) 11:06:37 

    >>151
    どの演技見ても、髪ナデナデ顔ナデナデ首ナデナデ
    どんな演目でも笑顔笑顔笑顔

    +20

    -8

  • 155. 匿名 2018/07/10(火) 11:07:06 

    >>150
    安藤のせいだと思ってください
    安藤が強化Aのまま東京ワールドを優勝したのでそういうルールを決めなければいけなくなったわけ
    GP2戦で特強ルールも安藤のせい

    +3

    -11

  • 156. 匿名 2018/07/10(火) 11:07:49 

    まだまだ技術的なとこが足りてないのに騒がれて調子に乗ったのか練習疎かにしてしまった子って印象
    若いからこれからだろうけど、フィギュアの選手寿命短いからな

    +19

    -3

  • 157. 匿名 2018/07/10(火) 11:09:10 

    結局本田家ってどのレベルのお金持ちなの?
    CMとか出まくりなのは目立ちたがり屋ってのも勿論あるだろうけど普通に4人もフィギュアさせるお金が大変だからバンバン出してるようにしか見えない
    親子供達のマネージャー状態とも聞いたけどちゃんと働いてんのか?

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/10(火) 11:09:46 

    オスカーやめてJAL所属になったってこと?
    正しい判断

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2018/07/10(火) 11:13:18 

    うーんTVで密着してたり、この後いよいよ本田真凜登場!って引っ張ったり、SP初披露でめっちゃ煽ったりとか
    なんか異常な特別扱いでハードル上げに上げて蓋を開けたらそうでもない選手ってイメージ
    つまりたぶん事務所が悪い

    +87

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/10(火) 11:17:06 

    日本女子だと個人的には樋口新葉の演技が好きなんだけどな
    体型がちょっとたくましいのが気になる

    +34

    -4

  • 161. 匿名 2018/07/10(火) 11:17:11 

    可愛いから僻みとか嫉妬とか言う人いるけど、そもそも可愛い?結構癖があって好き嫌い別れる顔でしょ、可愛くないって言う人がいてもおかしくないと思う。
    別にブスとか言ってないのになんでもかんでも僻みだー嫉妬だーっていう奴も面倒

    +41

    -5

  • 162. 匿名 2018/07/10(火) 11:20:51 

    悪く言うなって意見も分からないことはないけど、この子の場合、周りなのやり方や本人のビックマウス(結局結果もでず)が悪かったから色々言われても仕方ない

    16歳だろうと、強化選手として国のお金もらってたり、スポンサー契約して高いフィーを貰ってる、アスリートだよ?
    で、結果が出せてないんだから少なからず自業自得な部分はある。ただ、容姿の悪口や性的な意見については引く。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/10(火) 11:33:02 

    真凛ちゃん、ジュニアグランプリで優勝しているんだから、十分結果出しているけど。
    なんで、こんな逸材なのに ガルちゃんは見る目ないのかしらね。高校生に全力で嫉妬しているなんてねw

    +9

    -14

  • 164. 匿名 2018/07/10(火) 11:36:08 

    >>160
    私も好き。でも生まれ持った体形はどうしようもないね。こればっかりは惜しい

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2018/07/10(火) 11:36:49 

    >>163
    ジュニアワールドだよ
    才能はあるけどもったいない1年だったってこと
    それにジュニアワールドでまりんが圧勝した樋口はワールドメダリストに
    同じく圧勝した坂本はオリンピックを入賞した

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/10(火) 11:38:44 

    >>145
    まこちゃんはスピンが心配。シニアでは通用するかな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/10(火) 11:41:47 

    今シーズン結果出さないと立ち位置キツイね
    特別強化選手外されたのは痛い

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/10(火) 11:41:58 

    ミラノワールドのわかボンド、何回みてもいい。まだみてるもん。ウエイトしぼってトレーニングして、安定したエースになってほしいな。

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2018/07/10(火) 11:45:52 

    シニアで結果出さないとジュニア時代は凄かったで終わりなんだよね
    今シーズン化けるか楽しみ

    +31

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/10(火) 11:47:50 

    >>142

    凄いね
    期待の星なんだね

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/10(火) 11:51:18 

    ぶs

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2018/07/10(火) 11:51:55 

    >>144
    スケオタではなく、アンチの事ですね
    叩いても自分の推しが飛躍するわけじゃないのにね

    +4

    -7

  • 173. 匿名 2018/07/10(火) 11:55:17 

    今季に活躍できないと世界ランキングが下がってGPの枠が無くなる
    樋口三原宮原坂本(世界ランキング順)は1シーズン悪くても余裕はあるが
    まりんにはそれがない
    正念場だよ

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/10(火) 12:01:45 

    >>164
    たくましさばかりに目がいくけど顔は可愛いと思う
    演技は最高

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/10(火) 12:10:27 

    私は真凜ちゃんの演技好き。
    今シーズン楽しみにしてる。
    ってか本田望結ちゃんはどうなの?

    +4

    -11

  • 176. 匿名 2018/07/10(火) 12:15:42 

    本田望結はアイスダンスの才能はあると思う
    相手さえいれば
    なお兄の太一にはアイスダンスの才能はない
    アイスダンスは才能や体形に左右される競技

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2018/07/10(火) 12:19:39 

    >>176
    なるほど
    アイスダンスに転向もありかもね
    でも女優の方がいいかも

    +31

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/10(火) 12:23:20 

    >>10
    練習嫌いなのに調子に乗ってるから
    まず練習しなきゃ
    まぁメディアの過大評価やゴリ押しのせいでもあるけど

    +10

    -4

  • 179. 匿名 2018/07/10(火) 12:41:54 

    >>176
    高橋大輔さんとアイスダンスのペア結成したら華やかだねぇ~
    まず無いと思うけどw

    +4

    -12

  • 180. 匿名 2018/07/10(火) 12:44:48 

    >>175
    ”二兎を追う者は一兎をも得ず”
    一本で絞っても厳しのに、流石にね…
    末っ子のサラちゃんに期待しましょう

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/07/10(火) 12:52:38 

    期待してるよ
    ラファエルに移籍して頑張ってるらしいし
    もともとジャンプは高さはないけど幅と滑らかな着氷で加点もらえるタイプだし
    スケーティングだって悪くない
    今シーズン化ける可能性あると思う

    +25

    -3

  • 182. 匿名 2018/07/10(火) 12:52:55 

    >>29
    記憶が確かなら羽生選手はワールド3位とってから契約したような気がする

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/07/10(火) 12:57:22 

    最近のJALは空回りな気がする
    CAの顔面偏差値もサービスもANAの方が良い
    制服かわいいのに勿体無い
    今回も三女にすればよかった

    +8

    -4

  • 184. 匿名 2018/07/10(火) 12:58:43 

    アンチの多い人だよね
    前にマスコミが推しまくったからかな

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/10(火) 12:59:21 

    >>181
    自分も真凜ちゃんのジャンプ、好きだな
    力任せに跳んでないし、フリーレッグが綺麗だよね
    ジャンプに高さは無いけど、演技全体観たら欠点の無い選手なんていない
    個人的な好みだよ

    +13

    -9

  • 186. 匿名 2018/07/10(火) 12:59:42 

    体重が増えたのかジャンプがだんだん低くなっている。見る機会も減ったし来年あたりに消えそう。

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2018/07/10(火) 13:01:03 

    本田望結ちゃんはやるならシングルのままがいいよ。
    アイスダンスするなら芸能活動はやめないと、パートナーにも迷惑かかるし。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/10(火) 13:02:41 

    コーチとか所属とか
    肩書きは超一流ね

    +23

    -3

  • 189. 匿名 2018/07/10(火) 13:03:50 

    JGPSのアサインまだかなぁ。もう1ヶ月ちょっとで始まるのに。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/10(火) 13:04:39 

    お兄ちゃんも一緒にアメリカで練習してるんだよね?

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/10(火) 13:11:27 

    >>190
    そうだよ
    お兄ちゃんの方が覚醒したりしてね

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/10(火) 13:14:27 

    太一が覚醒はないわ(笑)
    真凜の用心棒的な感じで行ってるだけだと思う

    +40

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/10(火) 13:24:59 

    あれ?
    一昨年ぐらいにANAスポンサーにつけてなかった?
    マジで意味わかんない…。

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2018/07/10(火) 13:25:52 

    ボクらの時代で真央ちゃん、佳菜ちゃん、あっこちゃんが海外の選手はめちゃ休むよね~って言ってたよね。コーチが休まないから休めなくて、自分も休むとだんだん不安になってくると。
    息の長い選手になるには日本式の練習って変えてもいいんじゃないかと思う。
    濱田コーチはなんか真逆な感じ。

    +21

    -2

  • 195. 匿名 2018/07/10(火) 13:27:45 

    全日本前に父親がラファエルコーチに接触してたみたいだけど、移籍の動きって濱田コーチや宮原さんらチームメイトにばれないものなのかな?さすがにメドベみたいに報道で知ったってことはないだろうけど

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/10(火) 13:29:43 

    シーズンの開幕が待ち遠しいな~
    後列だと新葉ちゃんが一番背が低いのが意外
    骨格が大きい?のか、そう見えない
    花織ちゃんの浴衣だけテイストが違うのは何故?
    前列左端の可愛い子は誰だろう

    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/10(火) 13:30:08 

    世話になった関大に後ろ足で砂かけてったよ

    +14

    -5

  • 198. 匿名 2018/07/10(火) 13:32:13 

    >>193
    真凜はずっとJALだよ
    羽生君と勘違いしてない?

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/10(火) 13:39:49 

    >>194
    いくら休んでもいいよ
    結果がついてくるならね
    できないから練習するんでしょ

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2018/07/10(火) 13:40:35 

    一曲全部通しで練習出来るようになるといいね
    部分的にしか練習しなくて本番で自分の好きなように振り付け変えてればそりゃコーチに怒られるよねと思うわ
    振り付けの先生が作ってくれたの無視でやってるんだもん

    +27

    -1

  • 201. 匿名 2018/07/10(火) 13:44:26 

    コスチュームに気合いばかり入れて実力が無い魚みたいな顔した子ね(笑)

    +26

    -12

  • 202. 匿名 2018/07/10(火) 13:44:35 

    >>196
    横井ゆはなだと思う 右は天才と言われる吉田はなちゃん

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2018/07/10(火) 13:48:09 

    >>196
    前列
    横井 山下 三浦(ペア)吉田
    後列
    坂本 三原 樋口 メドベ 紀平 荒木

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/10(火) 13:53:14 

    >>194
    日本人は性格的に生真面目だからね
    怪我でもしないと休まないよ
    休んでも何して良いかわからない
    宇野君みたいにゲームが大好きなら別だけど
    『スケートを頑張りすぎて、ゲームがおろそかになった。』は名言だと思う

    +40

    -3

  • 205. 匿名 2018/07/10(火) 13:54:30 

    >>202
    そうなんですね
    有難う!

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/10(火) 13:54:51 

    樋口さんはごつい+低身長が残念。
    160ある真凜はそのへん恵まれてるし、努力して欲しい。

    +27

    -4

  • 207. 匿名 2018/07/10(火) 13:55:18 

    >>203
    詳しい紹介、有難う!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/10(火) 14:04:16 

    ジャンプに高さがないせいか、シニア入って回転不足取られるようになったのが痛い

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/10(火) 14:05:58 

    >>206
    樋口はそれを生かした戦いをしている
    独自なプロで勝負してワールド銀メダリストになった
    みんな違っていいんだよ

    +24

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/10(火) 14:17:05 

    ジュニアで終わりってタイプに見える
    ジジュン・リータイプで、結果出せなくても愛されるタイプだけど
    彼女と違って日本は激戦国だからね、今季結果出せなかったら終わりだと思う

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2018/07/10(火) 14:25:27 

    紀平さんが特強なのはまだわかる
    メンタルは置いといて、あれだけ3A、3Lz3Tと跳べてポテンシャルあるもん
    ロシアの子に比べたら見劣りするけど、日本の中では一番のジャンパーなのは間違いないでしょう
    GPS1枠しかもらえなかったらしいけど、頑張ってほしい

    +33

    -1

  • 212. 匿名 2018/07/10(火) 14:27:31 

    >>35
    拠点はアメリカなので籍入れておくだけで通信教育だと思いますよ。
    そのための転校かと。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/10(火) 14:29:49 

    わかばは身長低いけど、体型変化前の細い頃(今よりもう少し小さかったはず)は小ささが気にならなかったよ
    今痩せても、大人の体なのでまた違った感じになるだろうけど
    あの体型であれだけ跳べるからフィギュアでは問題ないけど、痩せれば練習してる3Aももっとうまくなりそうだし、スピンとかの見栄えも良くなるかもね
    今のわかばのパワフルな見た目も迫力あって嫌いじゃないがw

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/10(火) 14:35:29 

    わかばちゃんはスタイルもだけど、体が硬いのがなぁ・・・

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/10(火) 14:52:40 

    紀平さんはNHK杯でるかもって言われてるね。自国枠で

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/10(火) 15:02:32 

    >>20
    なんかそれはちょっと気持ち悪い

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/10(火) 15:05:51 

    >>211
    そうは言っても参考記録にしかならないナショナルでしか結果を残してないのが現実だからさ~

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/10(火) 15:10:31 

    樋口さんは女子フィギュアの正統派のしっとりしたとか優雅なプログラムが似合わないのを自覚して、色々と挑戦的なプログラムをやるから面白い

    そういえば真凜ちゃんは今年ローリーらしいね
    どんなプロ滑るか楽しみだな

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/10(火) 15:15:40 

    >>211
    日本女子の中でジャンパーと言えるのは樋口と坂本だよ
    飛べりゃいいってもんじゃない
    ルールが変わってそれが尚更顕著になる

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2018/07/10(火) 15:17:43 

    紀平さんはポテンシャルあるけど成績残せるかは未知数だよ。
    あれだけのポテンシャルがありながら世界ジュニア台乗りなし。
    真凜がジュニア時代に達成した200点越えしてないし。
    神経質でメンタルが繊細らしいね。

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/10(火) 15:19:12 

    真凜はエラーないのが強みだね
    ただルッツを1本しか入れてないからその強みを生かせていないけど
    ノービス時代には綺麗な3lz-3t跳んでたし、また頑張って跳んでほしいな

    +11

    -7

  • 222. 匿名 2018/07/10(火) 15:21:15 

    >>201
    衣装ばっかり気にするのも困ったものだけど、他の選手も真凜までとは言わないけど衣装やメイクにもうちょっと気にかけてほしいわ
    坂本さんや三原さんなんか特に
    あと宮原さんはメイクね

    +43

    -3

  • 223. 匿名 2018/07/10(火) 15:27:30 

    紀平さんは3A跳べるしルッツフリップ跳び分け出来るのにジャンパーって感じがしないんだよなー
    ハマコー仕込みの低空ジャンプだからかな
    ルッツにエラーあるけど花織ちゃんの方がジャンパーって感じ

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/10(火) 15:30:16 

    >>222
    他の選手の話はしてないじゃん
    余計なお世話だよ
    まりんのことだけいえば衣装のセンスない
    引き算ができないから装飾が過剰

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2018/07/10(火) 15:35:01 

    >>217
    だからそれは安藤のせいなんだって
    全日本2位になったのに特強にあげなかったら、そのままワールドを優勝したから

    +1

    -8

  • 226. 匿名 2018/07/10(火) 15:37:21 

    >>222
    衣装は自腹だからお金のない選手は親が作らない限り金のある選手には負ける

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/10(火) 15:38:48 

    >>221
    女子は男子と違ってジャンプは若い時の方が跳べるのが普通だからね
    ルッツはコンボどころか、後半に入れる事も出来無くなってる
    ルッツコンボを2本後半に入れられる樋口と比べるとキツイね
    樋口はエキシでもルッツ-トゥ跳ぶくらいだし

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/10(火) 15:41:55 

    >>215
    紀平くらいだもんね、出す価値あるの

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/10(火) 15:46:10 

    練習頑張って結果出して…としか言いようが無いわ。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/10(火) 15:46:35 

    >>225
    それってそのシーズンのワールドって事なんじゃないの?
    ナショナル終わって強化指定変えるって無いんだし、当然じゃないかな
    紀平さんは次のシーズンで特強になった訳で、ナショナル3位の後のJr.ワールドで結果出せなかったのに、特強になったのはやっぱり驚いたな

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/10(火) 15:50:31 

    >>230
    安藤のことがあってから全日本で3位まで入った人は特強&シードと決まった
    それはシーズン始めに選手全員に言われているから途中で変えたりできない
    ルールを途中で変えたりしたら混乱するだけだよ

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2018/07/10(火) 15:51:29 

    >>230
    ナショナルの後に紀平も強化になっているはずだよ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/10(火) 15:53:48 

    >>232
    もともと強化選手だった
    ナショナルの後は変わらない
    特強になったのは先シーズンの全試合が終わった後

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/10(火) 15:55:52 

    >>116
    練習嫌いでここまでくるのは才能はあるんだと思う。
    アメリカに練習移したのは英断だったと思うよ。
    次回シーズンで皆を見返すような滑りだと嬉しいな

    +15

    -5

  • 235. 匿名 2018/07/10(火) 16:01:27 

    ラファのとこに行ってジャンプが飛躍的に伸びた選手って特にいないよね
    ネイサンは元々ポテンシャルがあった訳だし
    リッポンは4回転安定してないし、ワグナーは回転不足克服出来て無い

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2018/07/10(火) 16:03:00 

    ラファの所に行って真央ちゃんはトゥループが上手くなったと思うよ。

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2018/07/10(火) 16:04:51 

    >>236
    でも3-3が跳べなくなったよね
    体形変化のせいで、ラファのせいとは思わないけど

    +8

    -3

  • 238. 匿名 2018/07/10(火) 16:10:16 

    >>236
    上手くなったという程でも…
    セカンドに付けられるようになった訳でもなかったし

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2018/07/10(火) 16:10:42 

    ワグナーもジャンプ上手くなったと思うよ
    昔はもっと回転不足でツーフット多かったしセカンド3T跳べなかったもの

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2018/07/10(火) 16:12:34 

    真央の3Tはラファに見てもらう前は汚いトゥアクセルだったから上手くはなったと思うよ
    2008年の世界選手権の3F-3Tを見て上手くなったな~と驚いた記憶がある

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2018/07/10(火) 16:15:04 

    >>239
    ラファの前からセカンドTは跳んでたよ
    回転不足だったけど
    ラファのとこに行っても回転不足は変わらなかった
    飛躍的にジャンプが伸びたとは思えないな

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2018/07/10(火) 16:16:23 

    真凜はジャンプに特別難があるわけではないし、飛躍的に伸びなくても大丈夫じゃない?

    +2

    -7

  • 243. 匿名 2018/07/10(火) 16:18:44 

    >>242
    伸びないと通用しないと露呈したでしょ

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/10(火) 16:20:26 

    最近まともな3-3跳んでるの見てない

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/10(火) 16:20:40 

    そんな飛躍的にジャンプを伸ばせるコーチどこにもいないわ

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/10(火) 16:21:44 

    まだ試合もしてないんだから見てから判断しようよ
    ジャンプ伸びてるかもしれないよ(笑)

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2018/07/10(火) 16:23:11 

    ジャンプの見直しをするならクリケットが良いの?

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2018/07/10(火) 16:23:43 

    >>244
    真凛がという意味?
    女子全体の意味?
    3Lz-3Tはもちろん3Lz-3Lo跳んでる選手までいるんだけど

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/10(火) 16:28:34 

    個人的には容姿は今までの日本女子の中で一番かわいいと思う。
    タレント性があるっていうか。
    実力が伴えばいいんじゃないかな?

    +15

    -8

  • 250. 匿名 2018/07/10(火) 16:31:02 

    広告塔は見た目も大事だからね
    しょうがない

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/10(火) 16:34:47 

    オリンピックとかロシアやカナダの子と並ぶと華が無かった。
    真凛ちゃんぐらいかわいい子欲しかった

    +9

    -19

  • 252. 匿名 2018/07/10(火) 16:36:40 

    >>249
    本郷理華ちゃんも上背があるし美人さんだと思う
    真凜にはプラス華やかさ、タレント性は確かに感じる
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +15

    -17

  • 253. 匿名 2018/07/10(火) 16:39:56 

    >>224
    真凛ちゃんセンスあると思うけど…
    歴代だとアッコちゃんも衣装センスあった
    正直真央ちゃんがセンスなかった
    スタイル良いんだから、もっと素敵な衣装あったと思う

    +17

    -11

  • 254. 匿名 2018/07/10(火) 16:43:25 

    真凜ちゃんは髪飾りのセンスがいいと思う
    いつも素敵だなと思う
    衣装なら現役なら新田谷凜ちゃんが好き

    +5

    -6

  • 255. 匿名 2018/07/10(火) 16:46:05 

    >>253

    センスもあるし、衣装映えするスタイルだよね
    顔は大きめだけど、腕がほっそりとして手が大きいのも魅力的

    +1

    -10

  • 256. 匿名 2018/07/10(火) 16:46:47 

    良くも悪くも話題性があってマスゴミの餌食になってしまった印象。
    今シーズンは今まで叩いてた人たちを見返してほしいな。

    +28

    -2

  • 257. 匿名 2018/07/10(火) 16:47:20 

    ここで今季結果出さないと〜
    って何度も何度も言われてるけどさ、
    しばらく結果出せてない本郷理華も居ますが?

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2018/07/10(火) 16:51:06 

    >>255
    煌びやかな衣装でも似合う顔立ちとスタイルだけど、中にはセンスも有るしスタイルもいいのに金銭的に苦しくて衣装が質素な子もいるんだよね〜

    花織ちゃんとかもスタイルいいのに質素な衣装。
    真凜ちゃんは本当に恵まれてるなーって思う。

    +22

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/10(火) 16:55:37 

    >>253
    真央ちゃん、ブラジャーしてるみたいな衣装多いよね。これとかさ。
    愛の夢、最高に好きなプロだけど衣装が…
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +19

    -7

  • 260. 匿名 2018/07/10(火) 16:56:19 

    スケオタってジャンプ1つがどれだけ大変かわからないくせにえらそーだよね
    スケートすら満足に滑れないばばあが子供より年下の選手叩くとか恥ずかしいの極み

    +7

    -6

  • 261. 匿名 2018/07/10(火) 16:57:46 

    >>258
    個性が違うから真凜ちゃんの衣装は花織ちゃんには似合わないよね
    取りあえず、花織ちゃんはヘアメイク次第でグンとあか抜けるよ
    そこは頑張って欲しい

    +34

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/10(火) 17:05:49 

    >>261
    化粧も衣装も華やかさの点では他の子に劣るよね。
    個性に合わせてもう少し華やかな感じでもいいのに、オリンピックでの衣装も質素だった。
    今季のプロもラインストーン少なめ。

    やっぱり金銭的な問題なんだろうか…
    スケーティングは凄いと思うから、見た目にもうちょい気を使ってくれれば点も上がるだろうにって思ってしまう。
    フィギュアスケートは美しさが大事だよー

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/10(火) 17:08:15 

    >>259
    この衣装は好きだったな~
    それよりも実際の肌の色より濃い肌色の衣装が多かったね
    デザイナーさんも細部までこだわって欲しかった
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +23

    -5

  • 264. 匿名 2018/07/10(火) 17:08:26 

    新葉ちゃんの衣装もいいよね
    デザイナーは伊藤さんだっけ?
    あの人に任せておけば大きは外れ衣装はないと思う

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2018/07/10(火) 17:14:14 

    真凜は衣装持ちだよね~
    昨シーズンはショートだけで4着でフリーも2着
    ショート変えたからその前の衣装も何種類かあったし
    ボツ衣装を公式練習で披露するのよな
    そのドヤ感嫌いじゃないわ(笑)

    +32

    -1

  • 266. 匿名 2018/07/10(火) 17:14:55 

    結果を出す為の決断なんだろうね
    アメリカ行ってメダリストを育てたコーチに師事
    スポンサーもつく

    特別強化指定外れたけど環境は一流選手と変わらないからこそ結果を出さないと余計に叩かれるから今シーズンが本当の勝負だと思う

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/10(火) 17:16:30 

    >>259
    えっ、この衣装、歴代の真央衣装の中で一番好きなのに…

    +14

    -4

  • 268. 匿名 2018/07/10(火) 17:18:40 

    >>222
    カネ、カネですよ
    家が金持ちな安藤も衣装持ちだったでしょ

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/10(火) 17:20:10 

    シスメックスがついたし坂本さんももうちょっと衣装にお金掛けていいと思うんだけど…

    +24

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/10(火) 17:27:51 

    華があって人気企業がスポンサーになりたがるのも才能です。叩いてる奴は華がなくて人気もない可哀想な人。

    +9

    -2

  • 271. 匿名 2018/07/10(火) 17:32:39 

    私は真凜ちゃんの演技好きだわ
    ディープエッジで滑らかな着氷のジャンプにシームレスな演技
    ちょっと薄味な気がするから、そこはアメリカで色々と学んで一皮むけてほしい

    +7

    -5

  • 272. 匿名 2018/07/10(火) 17:35:15 

    花織ちゃん、こういう衣装が似合いそう
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +31

    -1

  • 273. 匿名 2018/07/10(火) 17:42:05 

    フィギュアスケートのゲームやってるけど課金しないと可愛い衣装が貰えない
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +27

    -1

  • 274. 匿名 2018/07/10(火) 17:42:57 

    所属とスポンサーってどう違うんだろう?
    スポンサーのほうが資金援助されてるイメージだけど

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/10(火) 17:44:07 

    日本女子はコーチ改革が必要な気がする。濱田コーチじゃオリンピック戦えなかったじゃん。他の競技者の失敗待ちでしかメダルの可能性はなかった。もっと演技構成点とか上げられる所いっぱいあったと思う。知子ならもっと音楽にピタッとあわせて一番の曲の盛り上がりでジャンプおりてこられるのになんか微妙にズレてたり、努力押しで細かい所のマネジメントがなってない。
    中野コーチの部活フィギュアもスケ連は何とかしないと。
    真凜は濱田コーチ離れて変われてるのか心配。
    新葉は早く大人になって欲しい~。なんかまだあの学生らしさがストイックになりきれないんじゃないかと思っている。

    +2

    -6

  • 276. 匿名 2018/07/10(火) 17:46:40 

    >>271

    薄味なのは振り付けを省略してしまうせいかもね
    そこを頑張れば化けると思う
    流れるような演技に見惚れるよね

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/10(火) 17:47:27 

    >>14
    米国拠点ですよ
    学校にきてないもん

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/10(火) 17:47:47 

    うるさい人は本当うるさいねw
    皆頑張ってるでしょ

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2018/07/10(火) 17:57:13 

    >>275

    正直、コーチだけじゃ限界があるんじゃない?
    ロシアなんてリンクにバレエのスタジオも併設されて、スケーターは必ずレッスン受けてる
    環境の違い、国家の支援体制に大きな差がある中、日本の選手達は健闘してるよね~

    +30

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/10(火) 18:08:38 

    >>273
    トピずれごめん!
    そのゲーム興味ある!どんなのか教えてほしいー

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2018/07/10(火) 18:13:24 

    綺麗になったなと思うんだけどな…
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +38

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/10(火) 18:19:45 

    >>280
    アイススケートバレリーナってアプリだけど広告が多いのがな...
    でも着せ替えたりヘアメイクは楽しい
    全体的にアメリカンな色づかいでくどい
    ゲーム会社の回し者じゃないですw
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2018/07/10(火) 18:21:33 

    >>45
    スケーターとして安藤美姫になるなら、ものすごいことでしょ。世界選手権で2回優勝するんだから。

    +38

    -1

  • 284. 匿名 2018/07/10(火) 18:55:55 

    真凛ちゃんのフィギュアは、スポーツやってる、って感じしない。自分の可愛さ、華やかさを見せたいがためのフィギュアというか。
    スポーツじゃなくてファッションフィギュアって感じ。よく知らないけど、フィギュアってそういうのもアリなの?
    JALもこの子実績ないのに早まった投資だなぁと思う。

    +21

    -8

  • 285. 匿名 2018/07/10(火) 18:59:43 

    >>283
    そうそう
    スケーターとして安藤になれるなら凄い
    真凜は安藤と同じで中身が嫌われてる部分があるから
    そこが真央と違う所
    しかもスケーターとしては安藤ほどの輝きは無い

    +27

    -2

  • 286. 匿名 2018/07/10(火) 19:03:40 

    >>284
    まさにそれが個性。技術は技術点があるからそれでしっかり採点されるし、演技構成点には有利にはたらく要素に。
    もちろんアクロバティックにバシバシ決めるのも個性で曲や雰囲気にあっていればプラスの評価にもなり得る。

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2018/07/10(火) 19:05:09 

    >>283
    それだけタイトルがあると海外のショーにも呼んでもらえるよね
    ギャラも違ってくる

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2018/07/10(火) 19:06:45 

    衣装やメイクも点数に関わってくるの?

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2018/07/10(火) 19:07:44 

    >>285
    中身が嫌われてなんかないよ
    誰もね
    ネットの悪口を本気にしない方がいいよ

    +8

    -9

  • 290. 匿名 2018/07/10(火) 19:07:57 

    今、安藤美姫が10代で現役ならガチで4Sを試合にいれて跳んでると思う。3lz-3loも組み込んでロシアと互角に戦えてそう。

    +19

    -2

  • 291. 匿名 2018/07/10(火) 19:08:38 

    >>281
    舞依ちゃんとかおちゃんだったかな?
    メイクレッスン受けてる動画見て微笑ましかった。

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2018/07/10(火) 19:09:08 

    >>284
    実績はあるってば。
    確かに昨シーズンはメディアの持ち上げに調子づいた感は否めないけど、ジュニア時代の実績も無しにするなんてアンチはひどいと思う。

    +4

    -6

  • 293. 匿名 2018/07/10(火) 19:09:37 

    >>288
    かかわる
    シニアはあまり子供っぽい衣装だと点数が出なかったり
    体形や癖をカバーする衣装もある

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2018/07/10(火) 19:11:07 

    >>288
    それはわからないけど衣装がやぶれたり装飾が落ちたりヘアアクセサリーが落ちたりしたら減点らしい

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/10(火) 19:11:49 

    まぁまさかジュニアワールドの金メダリストがシニア参戦シーズンに台乗り出来ないとは思わなかったけどね。そんな人初めてでしょ

    +19

    -2

  • 296. 匿名 2018/07/10(火) 19:13:49 

    さあ真凛はアメリカ拠点のラファに師事してるからどう化けるのかな?
    クリケットのメドのどっこいしょジャンプはどうなるのか?

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2018/07/10(火) 19:14:11 

    >>295
    そうだね
    ジュニア女王がシニア参戦で
    GPSで一つも台乗り出来無かったのは前代未聞

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2018/07/10(火) 19:15:02 

    ラインストーンつけるのにそんなにお金かかるの?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/10(火) 19:17:20 

    >>288
    直接の関係性は無いけど謎の【曲の解釈】っていうのが演技構成点に組み込まれてるから、あまりにも世界観が違ったりすると評価は下がるし、ぴったりハマれば多少は変化がある。

    元々フィギュアスケートって美しさを競う競技だからね。

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2018/07/10(火) 19:17:23 

    >>293
    坂本があれだけ酷い衣装で結果だしたんだから
    大した影響ないと思うよ
    それよりも本人のモチベーションの問題の方が大きい
    自信をもってリンクに立ちたいから、衣装に拘りたいって
    これ真凛の言葉
    良いと思う

    +12

    -3

  • 301. 匿名 2018/07/10(火) 19:17:36 

    >>297
    太田さんは四大陸は優勝したが(当時は2軍がいく試合だった)
    GPはひとつも優勝していない
    同じ濱田コーチの生徒

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/10(火) 19:18:20 

    この時期日本航空って聞くと
    日航機墜落事故を思い出してならない!!!

    +6

    -12

  • 303. 匿名 2018/07/10(火) 19:18:56 

    >>300
    昔、宮原が苦しんだ
    ジャッジに言われて衣装の大きな星を取ったことがあり

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/07/10(火) 19:22:03 

    >>289
    嫌われてないは言い過ぎ
    真凜が演技した後のシーンとした雰囲気、目当たりにしたものより

    +33

    -5

  • 305. 匿名 2018/07/10(火) 19:28:23 

    >>300
    戦闘服ね

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/10(火) 19:35:39 

    女子フィギュア詳しくないから何でここまで嫌われてるのかわからないわ
    審査員買収でもしてるの?

    +1

    -5

  • 307. 匿名 2018/07/10(火) 19:40:45 

    >>306

    買収してたら転倒しても、ジャンプが抜けても五輪の代表になれたかもね

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2018/07/10(火) 19:45:28 

    >>298
    ラインストーンって高いよ。
    キラキラゴテゴテとラインストーン散りばめてる衣装の人はだいたいお金持ちかスポンサーが多い。

    うちらがよく見るような百均のとか大入り袋のラインストーンとは煌めきが違うんだよ。
    手芸店とかで売ってる十数個何百円のラインストーンはキラキラ綺麗で選手のみんなはそっち使ってるだろうから、金銭的に苦しい選手はラインストーン少なめになってしまう。

    男子はわざわざラインストーン省く人も居るけど。
    Pチャンとかネイサンとか笑
    男子はシンプルでも何も言われないのに女子選手はどうしてもお金かかるよね…

    +27

    -1

  • 309. 匿名 2018/07/10(火) 19:46:12 

    >>307
    それはキムさんの事ですか

    +6

    -3

  • 310. 匿名 2018/07/10(火) 19:48:23 

    >>300
    なんで他の選手を引き合いに出して落とすのよ
    よくないよ

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2018/07/10(火) 19:48:57 

    >>304
    私はローカル大会から全部行っている
    内面から嫌われてるわけではない

    +4

    -3

  • 312. 匿名 2018/07/10(火) 19:49:46 

    全日本で真凜より上位だった選手は複雑な気持ちにならないのかな?
    皆そのへんは割り切ってるのかな

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/10(火) 19:51:16 

    >>306
    シーズン中にメディアに出たり、メディアが真凜中心の編成したり、本人も調子づいた発言したり、その癖世間が期待する結果が出せなかったりと色々と失望されるような事が短期間に起きたからかも?

    あと、お金持ちで自分勝手に曲変えたり衣装作りまくったり色々とやらかしてるから?

    +36

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/10(火) 19:53:06 

    >>312
    どうして?

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2018/07/10(火) 19:53:21 

    >>306
    真凜だけがすごくて真凜以外はたいしたことがないという報道と
    マスコミにちやほやされて自分はかわいいと思ったことかな
    でも性格が悪いと思ったオタはいない
    普段は仲間ときゃーきゃー言っている女の子だから

    +14

    -2

  • 316. 匿名 2018/07/10(火) 19:58:46 

    >>312
    ならないと思う
    普段は仲がいいけど勝負は勝負だから
    宮原と坂本はオリンピックに行けて樋口はワールド銀メダリストになって
    三原は四大陸の銀を取ってチャンスを生かせている
    樋口のワールド銀はフィギュアの世界で生きていくにはかなり重要なアイテム

    +22

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/10(火) 20:02:26 

    結局スケオタは演技に対しての評価をするからね
    他を頑張っても好かれない
    だからちゃんと努力して結果を出せばいいだけだよ

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/10(火) 20:05:22 

    >>314
    選手によって差はあれ資金繰りが大変なスポーツだからでしょう
    自分より下位&お金持ちそうな子が超大手のバックアップ受けられるなんて、
    もし私が上位選手だったら内心ムカムカしてると思うw
    まあ実力世界だし皆それなりに裕福な家庭の子だろうからそこは問題ないのかな

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2018/07/10(火) 20:07:29 

    真凜も太一もすごい才能の兄妹だなんて報道されていたから
    全日本は観客がどうしていいのかわからなかっただけ
    え?こんな感じなの、思ったより上手くないじゃないみたいなところで

    +24

    -0

  • 320. 匿名 2018/07/10(火) 20:10:35 

    ここでは厳しい意見ばかりだね。
    少なくとも国際大会出れる位には実力あるんだし、期待できる選手の1人だと思う。私は応援する。

    +10

    -8

  • 321. 匿名 2018/07/10(火) 20:10:49 

    >>318
    宮原も樋口も三原、坂本もスポンサーがついているよ
    東京にいてライバルが地元にいない樋口がわりといいスポンサーを持っている
    本郷もあったはずで紀平はエイベックス所属

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2018/07/10(火) 20:11:53 

    >>312
    どういう意味?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/07/10(火) 20:24:56 

    >>320
    ここでは ×
    ここでも ◯
    ヤフーなんかフルボッコに近い
    アスリートが結果を出さずにテレビに出てたらそりゃ言われてしまうよね
    今回も結果を出してからなら良かったのに

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2018/07/10(火) 20:26:27 

    青森山田はなんのために入れたんだろう…
    これだとJAL所属で名前なんか呼ばれないと思うけど

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2018/07/10(火) 20:36:17 

    ガチなスケート好きからみたら、技術も表現も残念
    ワンパターンな表現、もう飽きた

    +10

    -2

  • 326. 匿名 2018/07/10(火) 20:37:19 

    >>321
    どうして超大手のJALが全日本7位の選手に?ってことでしょ
    ま、タレントに片足突っ込んでるからだよね

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2018/07/10(火) 20:37:25 

    >>324
    西日本より東日本の方が…っこと?

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2018/07/10(火) 20:38:17 

    >>306

    買収してたら転倒しても、ジャンプが抜けても五輪の代表になれたかもね

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2018/07/10(火) 20:43:59 

    ロリコン狙いのコスプレがキモい

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2018/07/10(火) 20:59:01 

    >>70品のない衣装だな 韓国アイドルみたい

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2018/07/10(火) 21:11:28 

    坂本さんは地元企業のシスメックスがついてるけど、JALみたいな大手&広告目的に使いたがる企業と比べたらやっぱり差がつくんじゃないのかなあ
    今季はわからないけど、昨季はロッテや読売新聞やコーセーでCM料やバラエティの出演料もガッポガッポ稼いだでしょ
    ロッテは今季もやるかもだし
    全然違うじゃん
    そもそもそんなことしなくても兄弟4人(多分一番上のお姉さんも)小学校から関大付属でフィギュアや七田式などガンガンさせられるような超大金持ちだからね
    基本的にお嬢様なフィギュア選手の中でも飛び抜けてると思う
    明らかに成績のいい選手が困ってるのをほっぽって、成績の良くない超大金持ちの選手を支援というのがいただけない
    まりんちゃんじゃなくてJALやロッテが嫌になった

    +24

    -1

  • 332. 匿名 2018/07/10(火) 21:13:07 

    >>306
    期待値が高すぎたの。12歳あたりでかなり才能あるから、これは真央2世だとみんな鼻息が荒かった。マスコミ露出が多いのに世間が望む結果がついてこずに、みんな「あれ?」となりだした。
    知子ちゃんを溺愛するコーチとの溝がファンにも伝わり、すねた態度なんかも不評になってしまった。

    +17

    -0

  • 333. 匿名 2018/07/10(火) 21:14:11 

    実力ないのにますます、調子にのりそう。

    +8

    -2

  • 334. 匿名 2018/07/10(火) 21:14:38 

    さかもっちゃんはオズモンド級のメイクしてほしい。スタイルいいし映えると思う。

    +17

    -0

  • 335. 匿名 2018/07/10(火) 21:14:53 

    昨シーズン最後の試合?だったオランダのチャレンジカップが、ジャンプがかなり低空になっていたな。
    上半身の使い方とか綺麗だからなんとか復調して欲しい。
    一番大事だった昨シーズンになぜあそこまでメディアに露出してしまったのか、、、それがなければ五輪は無理でもここまで叩かれなかったと思う。

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2018/07/10(火) 21:15:39 

    別に嫌いでもないし
    スケーターっぽい雰囲気の人だなーって思うけど
    可愛い可愛いって大絶賛されてるのだけは謎
    顔は村主章枝さんとどっこいにしか見えん
    ちょっとぽっちゃりした気の強い子の方が顔立ちは綺麗よ?

    +25

    -1

  • 337. 匿名 2018/07/10(火) 21:23:19 

    わたしはさかもっちゃん派。
    ジャンプかっとんでてすき。
    三原さんもいいね。

    +26

    -0

  • 338. 匿名 2018/07/10(火) 21:24:30 

    >>318
    金持ち喧嘩せず、ですね

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2018/07/10(火) 21:24:30 

    これまでも毎年のように真央二世は出てきていた
    でも同じくジュニアワールド優勝してシニアGPS3位1位の村上佳菜子すらシニア1年目であそこまでのスポンサーはなかったよ
    つーか、ジュニアワールド+GPS2位1位ファイナル優勝の浅田真央と比べても全然豪華なんですが…
    かといって若い頃の安藤のように試合に1000人集めるほどの人気があるわけでもないよね
    成績と人気とスポンサードが剥離していればそりゃ誰でも疑問に思うさ

    +14

    -1

  • 340. 匿名 2018/07/10(火) 21:25:36 

    10代の女の子にみんな手厳しいね。自分が高校生のときどうだったのさ。
    あんだけ持ち上げられて五輪選考落ちて恥までかいても、それでも諦めずまたスタートきってかばってるじゃん。
    私は応援してるよ!

    +3

    -8

  • 341. 匿名 2018/07/10(火) 21:28:33 

    >>335
    いつ決まったのか知らんが、あれ見てよくJALはスポンサーになったなと思う
    日本人以外超無名の選手しかいない試合だから何とか表彰台には乗れたけどさ
    まあ、そもそもあのオリンピック選考会の全日本も、結果すら見てないのかもしれん

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2018/07/10(火) 21:29:04 

    実力が伴わない

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2018/07/10(火) 21:33:35 

    佳菜子はローカルだけど20社あったよ
    東邦ガスもあったから規模もそんなに少なくない
    樋口もジュニア時代にスポンサー(ノエビア)がついた

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/07/10(火) 21:38:07 

    韓国人顔で苦手

    +13

    -0

  • 345. 匿名 2018/07/10(火) 21:49:26 

    真凛ちゃん、練習に燃えてるんだ
    良い方向に進むといいねえ
    頑張れ

    +2

    -3

  • 346. 匿名 2018/07/10(火) 21:57:43 

    >>343
    村上はシニアでもそこそこ結果出してたじゃん
    シニア初年度でGPSGPF台乗り&優勝、ワールドもオリンピックも代表入りだよ

    +11

    -1

  • 347. 匿名 2018/07/10(火) 22:07:07 

    フィギュア嫌い
    浅田真央も嫌いでやっと引退してくれた、これでフィギュアの報道量減ると思ったらこの子が出てきた
    もうさ、競技人口少ない全米じゃとっくに見向きもされなくなった競技なんだから他の冬季種目と同じ扱いにしてよ

    +4

    -21

  • 348. 匿名 2018/07/10(火) 22:08:37 

    目が離れてる顔苦手

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2018/07/10(火) 22:10:21 

    顔は樋口さん綺麗だと思う
    目元が華やか

    化粧映えするのは坂本さん
    ガッツリメイクでやって欲しい

    +9

    -2

  • 350. 匿名 2018/07/10(火) 22:23:41 

    化粧オバケは要らない。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/07/10(火) 22:33:11 

    海外の選手は化粧オバケばっかだけど

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2018/07/10(火) 22:34:56 

    強豪ロシアっ子シェルバコアがいるからな
    日本女子には頑張って欲しい
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2018/07/10(火) 22:40:22 

    ジュニアで優勝したころはスタイルがいい華やかな子がでてきた!と思って
    これからの成長が楽しみだったんだけど
    なんだかまわりの期待が大きくなり過ぎたのか?衣装とかメイクに
    こだわりすぎたのか?化粧がお面みたいになってきて
    演技構成などよりも衣装に力が入ってる感じになってきて残念な選手になってしまった
    新しい環境でがんばってやっぱりすごい子だったね!と思わせる演技をみせてほしい

    +26

    -1

  • 354. 匿名 2018/07/10(火) 23:06:31 

    +5

    -2

  • 355. 匿名 2018/07/10(火) 23:08:19 

    >>352
    その子4-3跳ぶんだよね
    今季はコストルナヤちゃんも3A跳んでくるみたいだし
    複数4回転ジャンパーのトゥルソワちゃんもいるし
    実は女子はジュニアの方が熱い
    ていうか熱いのはエテリ組かw

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2018/07/10(火) 23:29:31 

    >>318
    ありがとう そういうことか
    納得しました

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2018/07/10(火) 23:36:48 

    >>355
    いやいや、シニアのギクシャクも中々熱いわよ!
    あ、やっぱり暑いのはエテリ組かw

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2018/07/10(火) 23:38:04 

    >>324
    通信教育で簡単に転校でき、海外からでもレポートとか出せるのが青森山田だっただけじゃない?
    通信課程と言えども月一で登校しないといけない学校もあるし

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2018/07/10(火) 23:40:07 

    見た目に文句つけてる人の写真と真凛ちゃんの写真並べてどちらがかわいいですか?って街角インタビューしてみたい。

    +8

    -8

  • 360. 匿名 2018/07/10(火) 23:49:15 

    なんでも良いから結果を出してほしい。
    今のところ芸能面でしか話題になってない。
    せめてGPシリーズで台乗りくらいはしてくれ。
    結果出せば誰も文句言わないからさ。

    +18

    -0

  • 361. 匿名 2018/07/11(水) 00:06:42 

    話題になった世代と比べるとゴリ押しがすごい
    華は特にない

    +6

    -2

  • 362. 匿名 2018/07/11(水) 00:07:20 

    >>358
    転校したの全日制のスポーツなんちゃら科だよ

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2018/07/11(水) 00:21:27 

    >>331
    あんまりこういうこと言ったらいけないんだろうけど、やっぱり大手はルックスとか華を求めるものなのでは…

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2018/07/11(水) 00:41:17 

    本田真凛のスタイル
    宮原知子の安定感
    坂本花織のジャンプ
    樋口新葉のスピード

    を兼ね備えた選手がいればかなり強いのになー

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2018/07/11(水) 00:48:54 

    それが未来の本田紗来かな

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2018/07/11(水) 00:49:37 

    妹が女優って枠はマスコミが使いたいのはわかるw

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2018/07/11(水) 00:57:02 

    >>360
    今季もし覚醒して台乗りしたら、ここで下手くそとか練習嫌いとか実力無いのにゴリ押しとかクソミソに言ってる人らが一斉に手のひら返しするだろうね。

    下手くそでは無いし、浜田組の中では練習嫌いなだけで実力はあるんだけどね〜

    +6

    -2

  • 368. 匿名 2018/07/11(水) 00:58:08 

    >>366
    話題性あるし、妹絡めやすいし使い勝手いいもんね

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2018/07/11(水) 01:09:14 

    >>364
    白岩優奈のルックス
    三原舞依のかわいいしぐさ

    この2つもプラスしてほしい
    最強の日本のスケーターが誕生する

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2018/07/11(水) 01:38:54 

    結果が出るまでは何やっても叩かれそうだからそっとしておけばいいのに

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2018/07/11(水) 02:02:06 

    私は今の見た目は可愛くなったと思うよ
    ただ、年相応の可愛げはない子だなと思う

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2018/07/11(水) 02:10:21 

    逸材ではあるよ。
    フィギュアスケーターには他にこんな子いないもん。
    タレントやモデルには腐るほどいるけど。

    +2

    -3

  • 373. 匿名 2018/07/11(水) 02:41:46 

    でも、やっぱり妹のが可愛く成長したよね


    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +19

    -2

  • 374. 匿名 2018/07/11(水) 02:42:47 

    >>371
    日本はロリコンロリコン言うくせに女も可愛げを求めるのね
    16歳なんて本来大人に憧れて背伸びしだす時期じゃん

    +7

    -3

  • 375. 匿名 2018/07/11(水) 02:43:26 

    末っ子がどうとか言ってるけどその末っ子はマリンが小さかった頃と同じだけの実績残してないんでしょ

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2018/07/11(水) 02:48:59 

    望結ちゃんが、実力あればなぁ……。


    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +21

    -1

  • 377. 匿名 2018/07/11(水) 03:13:52 

    >>282
    280です!
    教えていただきありがとうございました(^^)

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/07/11(水) 03:26:45 

    真凜は現役引退後もレポーターとかでテレビに出て来そうだな
    新体操の畠山愛理みたいになりそう

    +14

    -1

  • 379. 匿名 2018/07/11(水) 03:39:35 

    結果を出せば叩かれない言うけど
    世界ジュニア銀で凄い叩かれてた

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2018/07/11(水) 04:05:24 

    いつも上半身の動きがワンパターンに見えてしまう不思議。だからもうお腹いっぱい。
    振り付けを自分流にしちゃうから?

    +15

    -0

  • 381. 匿名 2018/07/11(水) 04:18:02 

    まりんちゃん。KARAのハラちゃんにお顔立ちが似ていて可愛いです。頑張って欲しい。

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2018/07/11(水) 05:28:26 

    みゆちゃんは芸能に力入れたいなら高校から東京が理想的っぽいけどどうするんだろう?
    姉のこともあって濱田コーチや関大にはこだわらなさそうだけど、東京のリンク状況はあんまりよくないね

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2018/07/11(水) 06:03:16 

    真凛ちゃんが世界ジュニアで銀とった時、ザギトワが金だったよね。
    あの時割と接戦だったのに、ここまで差が開いてしまうとは…
    ザギトワがお化けなのはあるけど。

    +17

    -0

  • 384. 匿名 2018/07/11(水) 07:24:46 

    かわいいし応援してるが、新聞一面でかでか載ってるのを見てちょっと違うかなと
    なんか扱いが彼女の負担にならないか心配

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2018/07/11(水) 07:28:03 

    トゥルソワ、シェルバコワ、コスタルナヤ
    この三人は怪物でしょ
    シェルバコワの表現なかなかよいね
    コスタルナヤは完成されすぎて…この年特有の儚さ可愛らしさがあまりない

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2018/07/11(水) 07:30:21 

    目立つこと大好きらしいからその心配はいらないよ

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2018/07/11(水) 07:35:15 

    ワンパターンは分かるかな
    うまいし華があるけど、どれも似たり寄ったり

    でもまだ17だから化けるかも
    北京に向けて頑張れ

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2018/07/11(水) 07:53:56 

    かわいいとはおもうし応援してたけど、CAコスプレ見てから苦手になった、、、なんか生々しくて。普通のコスチュームより露出少ないのに不思議。
    演技も綺麗だけど、最近は妙にくねくねしてる気がする、、高橋大輔のキレをなくした感じ?
    ジュニアの頃はそんなことなかった気がする。濱田コーチとは合わなかったのかもしれないし、
    ラファの元で復活してほしい。

    +16

    -0

  • 389. 匿名 2018/07/11(水) 07:56:05 

    真凛は17歳なんだ。一番伸びるし最強の時だ。どうなるのか楽しみ

    +0

    -3

  • 390. 匿名 2018/07/11(水) 08:59:43 

    >>281
    岩崎恭子に似ている

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2018/07/11(水) 09:32:17 

    昔からJALばっか乗ってるけどなーんか残念。会社のスポーツ支援って表向きだけでもスポーツ選手を支援して社会貢献の一環!って感じがするけど、実力のない・お金には困ってない子を支援じゃ、顔・衣装・タレント性を使って広告に利用しよう!って感じが全面的に出過ぎ。しかも世の中の人気が伴っていないから広告にもならん。今後台乗りすることに賭けて先物買いなのかな?
    こういうのを始め最近JALはたまにとんちんかんなことしてる気がする。また経営傾いちゃうよー、あ、潰れてもまた税金もらえるからOKなのかな?

    +8

    -0

  • 392. 匿名 2018/07/11(水) 09:51:38 

    >>355
    すごい...
    今シーズン、日本のジュニア女子は活躍できるのかな...

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2018/07/11(水) 12:25:56 

    女子シニアの選手達は、来季怪物3人が揃ってシニアに上がってくるのを知ってる
    ザギトワでさえ世界女王になるのは今季がラストチャンスだと思うよ

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2018/07/11(水) 12:30:08 

    >>389
    一番体形変化に悩む時期だよ

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2018/07/11(水) 12:35:57 

    >>385
    複数4回転保持者のトゥルソワが一番表現力が無いというね
    この子が表現力身に付けたら…

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2018/07/11(水) 13:21:21 

    これからどんどんエテリ組シニアに出てくるけど、育て方次第では即壊れていきそうな予感。
    今まではリプもメドもザギもうまくいったけど。
    ザギは今シーズンが本当の勝負だし

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2018/07/11(水) 14:02:21 

    >>396
    リプは失敗したでしょ
    オリンピックがベストタイミングで来ただけ
    ザギもそう、リプみたいに潰れるかは分からないけど

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2018/07/11(水) 14:21:08 

    >>397
    五輪メダリスト育てたんだから成功でしょ

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2018/07/11(水) 14:22:25 

    >>398
    だからタイミングでしょ
    リプがシニアで何年滑ったと思ってんの?

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2018/07/11(水) 14:37:15 

    リプは団体戦の金メダルだしね~
    世界女王にもなって無いし
    メドベも2度世界女王になったけど、オリンピックでは金メダル取れなかった
    金メダリストになったザギは世界選手権で自滅
    エテリはなんとしても今季ザギを世界女王にしたいだろうね、ジュニアに控えてる子達がザギを圧倒する可能性は確かに有るし
    その子達にしたところで、4年後北京の時にはどうなってるか分からない
    世界女王とオリンピック金メダリスト、両方の称号を取るって難しいね

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2018/07/11(水) 14:47:46 

    >>311
    ローカル大会?
    スキップしてるよね?
    何年前の話?

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2018/07/11(水) 15:20:38 

    正直無理だと思う
    ツルスカヤやラジオノワでさえ、もう浮上出来ないと思うもの
    才能はあるよ、他の国だったらエースになれる
    でも日本とロシアじゃ無理

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2018/07/11(水) 16:38:25 

    シニアで何年って、何もタラ・リピンスキーみたいに15歳で引退な訳じゃないし早い人では引退もある年齢だと思うけど。
    鈴木明子みたいに29歳まで現役なら成功って言うんかね?それじゃあ、真央ちゃんとか佳菜ちゃんは失敗に成るよね。

    運も実力の内なんだから、たまたま自分のピークにオリンピック来てメダル取れたのだって成功の内でしょ。
    長くやっても台乗りできない人だっているんだし。

    +2

    -1

  • 404. 匿名 2018/07/11(水) 16:56:42 

    >>373
    姉妹って下にいくほど可愛いよね
    本田真凜がJAL所属初のフィギュアスケーターに

    +5

    -1

  • 405. 匿名 2018/07/11(水) 17:08:45 

    >>404

    本田家はそうかもね
    あっ、でも長女さんは一般人?だから知らないし

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2018/07/11(水) 18:09:10 

    >>403
    ヨコだけど、リプはシニアでタイトルらしいタイトルは欧州を一回取っただけ
    成功というにはちょっとね
    期待値を考えれば、潰れたっていうイメージの方が強いと思うよ
    あくまでも期待値が高かったという意味でね

    +6

    -1

  • 407. 匿名 2018/07/11(水) 18:53:57 

    >>367
    いやーないわー

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2018/07/11(水) 23:58:16 

    過去の言動やポスト浅田真央として推されてたピークの頃の態度とかで、まりんちゃん成長したね見直した!みたいな感じでフィギュアファンの信頼回復はかなり大変そう。これ言ってもどうせ嫉妬乙wみたいに片付けられるんだろうけど。

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2018/07/12(木) 00:28:48 

    >>403
    引退したの18歳だよ
    タラみたいに金メダリストになって引退した訳でも無いし
    18歳で引退って、正に壊れたと言うんじゃないの?

    +2

    -1

  • 410. 匿名 2018/07/12(木) 01:33:52 

    ウーパールーパーキタ━(゚∀゚)━!

    +0

    -5

  • 411. 匿名 2018/07/12(木) 12:59:16 

    >>409
    リプの場合、年月よりも
    節食障害に陥ってしまったのが痛手だった。

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2018/07/12(木) 15:09:00 

    >>408
    樋口はワールド銀メダルをとって信頼回復をした
    フリーはみんなの心に残る迫真の演技だった
    樋口ができたのだからできるよ

    +3

    -3

  • 413. 匿名 2018/07/12(木) 16:43:46 

    >>411
    だから、それが壊れたって事じゃない
    正に育て方失敗して、精神的に壊れたんだよ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2018/07/13(金) 04:21:32 

    でもさ、リプってやっぱ若い頃限定な香りがプンプンしてたよ。
    当時のスケヲタからは20代になったら厳しいよね、って声が多かった。
    素敵な演技をする選手だったから何とかそこ突破してほしかったけど。難しかったね。
    ラジオノワももう少し活躍すると思ってたんだけどな。今のところ何とか食らいついていくのがやっとだよね、ロシア国内では。
    女子は予測が本当に難しいね。
    真凜ちゃんは何とか頑張ってほしいわ。
    彼女の精一杯が見たいよ。

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2018/07/14(土) 14:01:21 

    >>355
    ただの4-3じゃない、4Lz-3Tだよ(その後に更に3Lo付けてるけど完全に回転不足)
    シニア男子でも3人しか公式で成功してない
    この子も公式に飛んだ訳じゃ無い
    でも見せて欲しいね、シニアに上がっても維持して欲しい
    男子の時代の転換期を目撃した、つぎは女子
    しかも伊藤みどりさんから止まってたフィギュア女子が動きだしてる

    +1

    -2

  • 416. 匿名 2018/07/24(火) 18:48:15 

    真凜ちゃんは4年後の五輪で優勝するね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。