ガールズちゃんねる

平井堅好きな人

177コメント2018/07/18(水) 18:35

  • 1. 匿名 2018/07/08(日) 00:18:48 

    主は、先程初めてちゃんとノンフィクションを聴いて号泣しました。
    even ifも好きです。

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/08(日) 00:19:51 

    そーのーてーでそーのーてーで
    わーたしーをーよーごしてー

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/08(日) 00:21:28 

    めっちゃ優しそうだから好き!

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/08(日) 00:21:29 

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/08(日) 00:22:13 

    濃い顔の男性が好きです
    私が薄いので

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/08(日) 00:23:28 

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/08(日) 00:23:45 

    大好きです。
    ソレデモシタイのMVを
    何度も見てしまう。
    インドが似合う。

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/08(日) 00:25:49 

    堅子、好きよ。バラードからエロ曲から
    ポップスターまで振り幅が広いとこが。

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/08(日) 00:25:52 

    一曲一曲をとても大切に歌ってると思う。
    私もノンフィクション大好きです。

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/08(日) 00:26:52 

    何であんなに良い声なんだろう。
    何であんなにイケメンなの。
    昔から大好きです。

    車の中で歌声を聴きながらドライブしてます!
    平井堅好きな人

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/08(日) 00:27:43 

    ここ数年、不気味な歌多くないですか?
    全部半音だったり、物悲しげだったり。
    見た目が格好良くてお洒落だからあんまり言及されてないけど、生きにくさ抱えてそう。
    「惰性で見てたテレビ消すみたいに 生きることを時々やめたくなる」
    なんて言葉思いつかないよね。

    +122

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/08(日) 00:28:08 

    濃すぎて無理だわ
    今日のTHE MUSIC DAYで謎の被り物してたよな

    +6

    -22

  • 13. 匿名 2018/07/08(日) 00:29:06 

    楽園の頃からこの人は唯一無二の歌手だなとは思ってた
    平井堅にしか出せない雰囲気、メロディ、音楽が素敵

    +94

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/08(日) 00:29:52 

    大好きです。

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/08(日) 00:29:58 

    私もノンフィクション好きです。
    自分の悲しい気持ちとか、平井堅が代弁して一生懸命歌ってくれてるような気持ちになる。
    でも泣きそうになるから、あんまり聴けない。泣くのしんどい...。

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/08(日) 00:30:02 

    全て同じ曲に聞こえる

    +3

    -19

  • 17. 匿名 2018/07/08(日) 00:30:31 

    平井堅好きな人

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/08(日) 00:30:39 

    ラジオ聴いてたけどトークが絶妙で
    いつも一人で口押さえて爆笑してた

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/08(日) 00:30:44 

    鍵をかけてー
    が1番好き

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/08(日) 00:31:11 

    平井堅より高橋光臣の方がかっこいい
    平井堅好きな人

    +0

    -42

  • 21. 匿名 2018/07/08(日) 00:31:25 

    年々、オネエ度が高くなってる!

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/08(日) 00:32:18 

    >>21
    隠さなくて良いのにね〜
    みんな知ってるから!

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/08(日) 00:32:37 

    今日テレビ見ててかっこよかったんでオススメ教えてほしいです(((^-^)))
    暗めのがいいです

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/08(日) 00:34:10 

    けっこう好き。
    衣装もめっちゃお洒落。
    WHYって曲ですでに平井堅のセクシャリティみたいなの表現されてた気がする。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/08(日) 00:35:34 

    カムアウトしてないし断言しちゃいけないかもしれないけど、ゲイ独特の繊細さ持ってるよね。

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/08(日) 00:35:52 

    すきすき、
    まさに今曲聴いてる
    知らないんでしょ?、ノンフィクション♥︎

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/08(日) 00:36:14 

    世界で一番君が好き

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/08(日) 00:36:19 

    >>23
    ノンフィクション、告白、アイシテル、哀歌(エレジー)
    オススメです!

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/08(日) 00:36:29 

    彼氏とは結婚したのか?

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/08(日) 00:36:49 

    キスオブライフ、楽園とか初期の曲や雰囲気が好きだったな
    お洒落でメロディーが綺麗で、ほどよく暖かみがあって
    いまの方が、平井さん自身の音楽性を活かして曲を作ってるんだな、とは思う

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/08(日) 00:37:41 

    >>23
    哀歌(エレジー)って曲!
    PVの平井堅の鎖骨がめっちゃセクシーです。
    曲も暗いです。
    聴き終わった後に謎のカタルシス感じます。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/08(日) 00:37:53 

    どんな音楽番組でもどんな歌でも、歌い出すと一瞬で平井堅の世界観になるのがすごいと思う

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/08(日) 00:38:58 

    人生で一番の挫折が、中3で受けた英検4級の試験に落ちた事と、いたって庶民的なエピソードを普通に話す、平井堅がなんとも言えないほどいい

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/08(日) 00:39:12 

    さっき平井堅がCM前に、
    自分の新曲を、気味悪い曲とか言ってたwww

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/08(日) 00:40:26 

    ゲイなのかな?
    私はバイな気がするんだよな
    どっちかと言うと男性の方が好きくらいなゲイ

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/08(日) 00:40:28 

    知らないんでしょ?良いよね

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/08(日) 00:40:30 

    えびでい
    えびない
    わなきす
    わにょりぷす

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/08(日) 00:40:47 

    確かに、トークはマツコやナジャ達みたいな面白さがあるよね

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/08(日) 00:40:52 

    知らないんでしょ?
    のPVで着てる総柄の寝間着みたいなセットアップが可愛すぎて同じの欲しいです。どこのなんだろ。ファーの帽子も可愛い。
    でもあのPVは怖い。笑

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/08(日) 00:42:41 

    歌もすっごい好きだし顔もタイプなんだけど
    芸能人の前で歌うスタイルの歌番組で
    ソレデモシタイをインド人の衣装着て
    踊りながら歌ってるの見て
    歌詞、雰囲気含めオネエのショーを見てるような
    感覚に陥って胸がざわざわした(笑)
    全部好きだけどオススメあげるなら
    「LIFE is…」泣ける。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/08(日) 00:43:45 

    最近けんちゃんにハマっててタイムリー

    君の好きなとこのバラードバージョンがすき

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/08(日) 00:44:39 

    トピ立って嬉しいです!

    今は、思いがかさなるその前に…聴いてます。
    いい曲やー!

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/08(日) 00:44:44 

    ノンフィクション泣いてまう。
    あれ、自殺してしまった友人への歌だったよね?

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/08(日) 00:45:58 

    >>35

    >>24ですが、私もWHY聴いて、女の人とも付き合えるんだろうなって勝手に妄想してた。
    知り尽くした君のカラダ愛せない
    って歌詞がなんか生々しくて..

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/08(日) 00:47:00 

    今年5月のken's bar行った時、西城秀樹の歌を歌った後に「最近の平井堅は肩にオウム乗せたり、インド人になったり、ピンクの髭にしてみたり低迷してる?大丈夫?って皆さん感じてると思うんですけど、自分はシンガーソングライターとして80年代みたいにキラキラした世界で歌だけではなく衣装やパフォーマンス全てを通して一曲一曲を全身全霊で届けたい」って言ってて納得した

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/08(日) 00:47:08 

    >>21
    マジで?
    どんなところが?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/08(日) 00:47:29 

    >>17
    熊本の方ですか(*ノ▽ノ)?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/08(日) 00:47:48 

    平井堅はカミングアウトしたいんだと思う。
    表立って言えないから楽曲に投影してるのかも。
    カミングアウトしたところで楽曲もトークも一級品だから今まで以上に応援し続けたい。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/08(日) 00:48:25 

    LIVE行くとトークの面白さと生歌の上手さにやられる

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/08(日) 00:49:19 

    私は初期のアルバム2枚が好き。
    今聞くと青い感じだけど、名曲揃いです

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/08(日) 00:50:00 

    >>46
    もう、ここのトピ見たらわかるでしょ?
    みんなのコメントや添付された写真…


    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/08(日) 00:51:54 

    >>45
    インド人もピンクの髪も全て平井堅の世界に仕上げてるから瞑想してるなんて思ったことなかった。
    むしろ歌手活動も安泰で自分の好きなように演出出来るようになったんだなーって思うくらい。
    てかKen's bar羨ましいです!\(^o^)/

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/08(日) 00:52:06 

    今の平井堅が好きな人は、マツコやナジャが好きな人となんら変わらないと思う。でも、それで良いと思う。

    +2

    -15

  • 54. 匿名 2018/07/08(日) 00:52:25 

    初期の歌い方の方が好きでした。
    相当前からだけど、いつからか歌い方が変わったよね。。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/08(日) 00:54:09 

    今の平井堅は現在進行形で吹っ切れてて良いと思う。変に昔のイメージでやらなくても、根強いファンはいるし、開き直ったほうが新しいファンも獲得できると思う。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/08(日) 00:54:22 

    >>45
    歌うまくて独特の世界観があって、たくさんの出演者がいる音楽番組出てても毎回インパクト残すからすごいよね
    ガルちゃん出も平井堅出ると盛り上がってるし(笑)

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/08(日) 00:55:06 

    >>53
    昔からのファンですか?
    私は今も昔も好きだけど、ナジャやマツコと全然違うと思いますよ..

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/08(日) 00:55:52 

    確か彼女いたんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/08(日) 00:57:52 

    不器用ながらに自分の感じてること、伝えたいことを歌にして一生懸命伝えようとしてるのが伝わってきてLIVE行くといつも泣きそうになる
    ノンフィクション生で聴いた時は本当に鳥肌立った

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/08(日) 00:58:22 

    大好き。
    才能すごいし謙虚だしなんか庶民的だし賢いし。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/08(日) 01:00:40 

    今年も紅白出て欲しい。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/08(日) 01:01:51 

    そういえばまだ朝ドラの主題歌やってないね。
    三重が舞台の朝ドラなら出てくる可能性高まるかな。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/08(日) 01:02:04 

    ゲイ能人

    +0

    -13

  • 64. 匿名 2018/07/08(日) 01:02:20 

    ノンフィクションは自殺してしまった友人へ宛てた歌
    自分も信頼してたし相手も信頼してくれてたと思うけど、自殺してしまった
    分かっているつもりだったけど、助けたかったのに助けられなかった
    辛くて辛くてそんな思いを書いたとライブで言ってました
    だから必ず歌うときに花束を持っているんです

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/08(日) 01:04:21 

    ドラえもんの「僕の心をつくってよ」がすごい好き
    ノンフィクションも瞳を閉じても君の好きなとこも、 数年前から音楽番組で見るたび好きになるわ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/08(日) 01:06:21 

    大好きです
    ライブ泣けます
    イーブンイフ大好き

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/08(日) 01:07:29 

    パン屋さんで、前で買ってる人が平井堅だった。大きくて、オトコオトコしてて、日本人じゃないみたいだった。ワイルドすぎて、怖かった。しかもすごい暑い日だったので、イライラオーラが出てて(オーラだけだから勘違いかもしれないけど) 怖かった。。

    +3

    -12

  • 68. 匿名 2018/07/08(日) 01:10:41 

    最近心にズドンとくるような歌多いよね
    知らないんでしょ?の
    あの子を知りたくないのに調べてしまう 何度も何度も真っ暗な中でって歌詞とかハッとさせられる

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/08(日) 01:10:45 

    いつぞやのliveでゴディバがスポンサーで
    それに合わせて衣装のスーツの色がブラウン系だったんだけど
    「今日は肥溜めみたいな色のスーツを着てますけども」
    て言ってたのが忘れられないw

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/08(日) 01:13:34 

    知らないんでしょ?が好き
    MVがちょっと怖いけど笑
    控えめなお人柄も好きです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/08(日) 01:13:38 

    ゲイでもかまわないよ。大好きです。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/08(日) 01:14:00 

    もう46歳なんだ!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/08(日) 01:14:22 

    暗くて重たい歌もたくさんあるけど、魔法って言っていいかな?や君の好きなとこ、お母様のこと思って作った桔梗が丘などなど優しくてあったかい歌も作れるからすごいと思う

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/08(日) 01:14:53 

    本当に日本人顔じゃないよね
    ヨーロッパ人に見える
    かっこいい!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/08(日) 01:15:50 

    一青窈と鬼束ちひろの声低くすると平井堅みたいな声になる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/08(日) 01:16:16 

    言えない関係もすき

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/08(日) 01:17:11 

    >>75
    槇原敬之にも似てる
    あと同じ恋愛対象だね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/08(日) 01:18:07 

    JUJUと吉田羊が歌ったかわいそうだよねも好き
    歌詞がホント女
    堅は薄味の中島みゆきって感じ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/08(日) 01:18:11 

    今さらだけど、代表曲は瞳を閉じてだよね?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/08(日) 01:19:02 

    阿部寛よりも濃い顔

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/08(日) 01:20:02 

    >>53
    ナジャって誰ですか?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/08(日) 01:22:02 

    ドラマ仁でいとしき日々よが流れた時に
    必ず泣いてしまうくらい好きだった
    平井堅主題歌なら大体ドラマも当たりな気がする

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/08(日) 01:22:09 

    ふたりで芋焼酎飲みながら
    80年代アイドルの話をしたい。
    きっと楽しい。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/08(日) 01:24:50 

    >>68
    がるちゃんのことかな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/08(日) 01:27:52 

    >>81
    ナジャグランディーバって言うお洒落でイケメンなドラァグクイーンですよ。化粧してて知られてないけど素顔イケメンです。
    平井堅とは全然違いますよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/08(日) 01:28:37 

    逃げろ今すぐに
    僕が変身する前に

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/08(日) 01:29:04 

    >>77
    似てるよね。
    前友達にそれ言うと全然似てないって言われた。
    歌い方や発声は違うけど声質は同じだと思う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/08(日) 01:31:16 

    >>79
    あとは楽園かな?
    平井堅の出世作。
    ちょうど私が中学生のときリリースされて、初めて聴いたときにお洒落で格好良くて感動したなー。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/08(日) 01:33:16 

    >>52
    瞑想じゃなくて、迷走です(;・∀・)
    今コメ読み返してて気付きました。
    お恥ずかしい…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/08(日) 01:50:27 

    映画「50回目のファーストキス」の主題歌「トドカナイカラ」の歌めっちゃオススメ
    胸がキュンキュンする

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/08(日) 01:55:48 

    平井堅でカラオケ歌うとキーが合わないんだよね音程が難しいわ~

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/08(日) 01:59:35 

    長年コンスタントにヒット曲を出していて凄いと思う。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/08(日) 02:01:12 

    >>85
    そういう方が要るんですね!
    教えていただきありがとうございます

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/08(日) 02:01:36 

    いまさっき新曲聞いたけど鬱の人が聞いたらやばそう

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/08(日) 02:02:09 

    カラオケで歌うと平井堅の歌の上手さを痛感する
    全然音程とれない(笑)

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/08(日) 02:03:23 

    本当にゲイなんですか?

    過去のゲイ疑惑で
    織田裕二、阿部寛、氷川きよしとかあったね

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/08(日) 02:03:42 

    いろんなジャンル歌える数少ない貴重なシンガーソングライターだと思う

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/08(日) 02:06:14 

    必ず話題になるけど、ゲイでもバイでもノーマルでも何でもいいんだよな~
    そんなこと関係なくてただ単に平井堅が好き!

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/08(日) 02:08:21 

    セクシャリティって本当に議論するようなことでも何でもないよね。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/08(日) 02:19:35 

    最近の平井堅は吟遊詩人のようだと思う。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/08(日) 02:34:58 

    ファンです!!
    毎回いろんなことを挑戦してファンを飽きさせてない!
    ライブでは、一字歌詞を間違えてしまっても、もう一度始めから歌われたり
    真面目な性格が伝わってきます。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/08(日) 02:36:06 

    セクシャリティをバカにしたりネタにするのは論外だけど、マイノリティのなんとも言えない複雑な感情みたいなのは歌に現れてると思う。

    平井堅がゲイだろうがストレートだろうが、そういういろんな人の気持ちを歌で代弁する才能があるってことは確かだよね。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/08(日) 02:41:45 

    POP STAR、カラオケで必ず歌うし、踊る!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/08(日) 02:58:45 

    ケン・ヒライって呼んでるわ(笑)

    自身も繊細だし、そうならざるを得ない経験してるから歌も繊細なんだろうな。

    歌声も好きだし、光浦靖子たちと旅行に行った話が好き!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/08(日) 03:01:14  ID:CmdStWazlT 

    最近の個性的な雰囲気も好き。平井堅だから許せる感じ。この人はセクシャルマイノリティーがあることで、よりアーティストの部分が長けてると思う。
    平井堅好きな人

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/08(日) 03:04:14 

    >>91
    セミプロみたいな男友達がいて、バックコーラスしたりもして、カラオケ行っても歌うますぎて感動するんだけど、平井堅は発声法がめちゃ難しいみたい。
    説明されたことあんまり覚えてないのだけど、とにかく裏声と地声の間でずっと歌ってて、それは喉に空気含ませながら歌うんだけど、その歌い方だと平井堅みたいな優しいのによく通る量は出ないとか。かと言って地声で歌おうとするとただ声張り上げてるだけのようになるって。
    B'zの稲葉さんのミックスボイスの方がよほど出しやすいと言ってました。(稲葉さんディスるつもりはないけど)
    とにかく平井堅の歌い方はかなり歌唱力高くないと真似出来ないらしいです。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/08(日) 03:23:24 

    安室ちゃんとコラボしたやつ好き
    カラオケで歌うとスカッとする!

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/08(日) 03:38:17 

    平井堅は女装家と一緒にしちゃだめよ。
    どちらかというとクリスかな?
    乙女でもあり、男でもあり…

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/08(日) 05:48:42 

    筋トレもしているのかなあ
    スタイルも良くて好きです

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/08(日) 06:45:57 

    昨日のトピで提供してほしいアーティストにあがってた
    昔本人がTVでaikoちゃんとか女性アーティストに提供して歌ってもらいたい
    と結構本気で語っていたので期待していたんですが
    その後あったのかな?
    そのころeven ifに突然ハマってCD買ったなー

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/08(日) 06:49:27 

    好きです!中学生の時に沢尻エリカさんがcmやってたポッキー?か何かでフェイクスターを聞いてなんて素敵な声なんだろう!と感動して以来ずっと好きです

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/08(日) 06:49:56 

    この人って大昔ラジオからだんだん人気が出たんだよね?
    ふんわかしてて聴きやすい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/08(日) 07:01:33 

    初期は良かったけど、
    変にゴリ押し仕出したから嫌いになりつつある

    +1

    -9

  • 114. 匿名 2018/07/08(日) 07:12:06 

    知らないんでしょ、暗くて怖いようで意外と自分の中にある闇な部分が人には言えないけどわかる気がする。むしろ現代病で今の人付き合いってこんな人多いとおもう。
    それをあのメロディに繊細な言葉で不気味でもあり共感できる歌にするってすごい。独特の世界観。
    楽しく盛り上がってみんなで辛いことも笑って歌って乗り越えようぜみたいなhappyな曲で救われる人もいるし、毎日頑張って生きてるけど心の闇も分かってるよっていうわかる人には伝わる曲も励みになる。
    でも友達が亡くなったり平井堅が心配になる曲が続くから、幸せであってほしい。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/08(日) 07:20:19 

    >>79
    楽園、瞳を閉じて、POP STAR、大きな古時計など…
    コンスタントにいい曲出すよね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/08(日) 07:32:09 

    年々濃くなってゆく
    平井堅好きな人

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/08(日) 07:36:14 

    ソレデモシタイ
    クセになる!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/08(日) 07:51:07 

    好きな歌手いる?って聞かれたら、

    KEN HIRAI

    って答えてるw

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/08(日) 07:53:29 

    あの魅惑ボイスがたまらないよね!
    異性としてじゃなく、人間として魅力的!!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/08(日) 07:54:17 

    >>117
    分かる
    2号さんの悲しい気持ちが切ないけど
    可愛いかったりもして
    でも何の香りボディソープ
    使っているんだろう?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/08(日) 07:54:45 

    来週フェスで初めて生歌聴けるー!
    告白、グロテスク、ノンフィクション、新曲あたりのダークな感じが大好物です

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/08(日) 08:04:47 

    毎回毎回謎衣装で似合ってて好き
    平井堅好きな人

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/08(日) 08:06:19 

    >>113 ゴリ押し?実力で売れてるんだよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/08(日) 08:06:23 

    大好きです!
    大げさかもしれないけど、人生のいたるところで堅ちゃんの歌声に救われてきました。
    きっとすごく繊細な人なんでしょうけど、どうかずっと歌い続けて欲しいと思ってます。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/08(日) 08:07:06 

    life is,,のPVに歌詞が好き。
    平井堅の曲は泣ける曲が多い。
    アナザースカイ良かった!
    歌バカ2のインタビュー見てると真面目にストイックに歌手をしてるんだよね。大好きです。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/08(日) 08:21:07 

    冷やかしとかじゃなくコラボ見たいな
    平井堅好きな人

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/08(日) 08:33:56 

    kens'barに初めて行って更に好きになりました。
    悩む性格と言ってたのが納得出来る
    トドカナイカラも好きです

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/08(日) 08:38:54 

    桔梗が丘 が大好きです。泣きたい時にこの曲聴きます。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/08(日) 08:52:21 

    前に、渋谷から井の頭線で数駅のマイナーな駅の近くですれ違ったよ!キリスト?!みたいだったよ。髭も生やしてて頬もこけてて、顔色悪っって思った、オーラ消してるときって感じの。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/08(日) 08:53:52 

    >>129 キリストw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/08(日) 09:13:34 

    私も、『Even if』が大好きだが、どうしても、相手は男性に思えてしまうのは
    私だけ?
    Even if(vietsub) Ken Hirai - YouTube
    Even if(vietsub) Ken Hirai - YouTubewww.youtube.com

    Trans: Chirido I don't own the video I just downloaded and sub it from Tachikun14


    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/08(日) 09:23:55 

    今小4の娘が2年前、魔法って言っていいかな?を聞いて、平井堅が大好きになりました。
    それから、平井堅の歌声をテレビや街中で聞くと、誰よりも早く反応して、ちょっとびっくりします。

    ウチの娘は、音楽のセンスがいいのかしら?なんて思うバカ母です。笑

    ライブに連れて行ってあげなくちゃ、と思っています。


    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/08(日) 09:29:40 

    昨日の歌番組で歌ってた曲、がる民のことやんwって思った。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/08(日) 09:31:16 

    私はなぜかpopstarで号泣します
    あれ、全力応援ソングだと思うんだ
    もちろんライブでも大号泣笑笑

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/08(日) 09:32:10 

    >>126
    そっち系の人ってなんで似たようなひげの人多いんだろう。私の友達のそっち系もこんなひげ生やしてる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/08(日) 09:34:44 

    >>122
    「気持ち悪い曲なんで気持ち悪い格好してきました。」って言ってたのウケたwww
    肩に鳥さん付いてる時もあったよね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/08(日) 09:46:32 

    大きな古時計のPVをスマスマでキムタクが真似した時、本家の脚の長さを実感してしまったww
    キムタク嫌いじゃないんだけどね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/08(日) 09:53:02 

    >>116
    ソレデモシタイは何でこの設定PVにしたのか未だに不思議だけど
    ジワルよね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/08(日) 09:56:47 

    >>112
    私からしたら大昔ではないけどw、確か90年代の終わりか2000年くらいにじわじわと人気が出た「楽園」が大ヒットしたんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/08(日) 10:04:26 

    楽園でブレイクしたよね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/08(日) 10:34:25 

    >>134
    私もPOPSTAR聴くと涙が出てきます。
    明るい曲調に前向きな歌詞なのに何故、と思ってました。

    あと、ガルちゃんでは大不評な欅坂の平手さんですが、彼女との「ノンフィクション」のコラボで、知らないんでしょ? が誕生したというエピソード聞いて、欅坂ファンとしてはちょっと嬉しかった。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/08(日) 10:36:02 

    こんなパネル絶対笑うわw
    しかも本人ハメてるしw

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/08(日) 10:40:05 

    歌いかたがaikoと似てるよね
    わかる人いないかなぁ
    aikoとカラオケ行ったりするんだよね
    その中に混ざりたい~
    aikoのことリスペクトしてそう

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2018/07/08(日) 10:41:59 

    ケンコ美人!
    平井堅好きな人

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/08(日) 10:54:14 

    >>68
    あの画像を思い浮かべてしまう
    真っ暗な中で横になってスマホを見てるやつ
    探したけど見つからなくて諦めた

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/08(日) 11:31:47 

    今はテクニックがある歌い方だけどデビューしたてくらいの曲は歌声も荒削りでガムシャラな感じの歌声がちょっとエッチで素敵
    売れてからの曲よりも売れる前の曲の方が好き
    同じ人いる?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/08(日) 11:35:17 

    >>131
    平井堅はバーボンで相手はカシスソーダを飲むような可愛らしい男性なのかと混乱する

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/08(日) 12:13:15 

    大好きです 堅ちゃん
    ライブ 泣けました
    あの歌声は天使のよう
    イーブンイフが好きです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/08(日) 12:17:41 

    メロディ的には楽園がすごく好き。
    ノンフィクションは歌詞がストレートに響いた
    告白も好き。
    今になって良さがじわじわ分かってきてます
    なんか平井堅の曲は泣けてくるんだよね
    ライブ、1度行ってみたい!!!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/08(日) 12:24:33 

    20代の時は歌は好きだけど顔は好きじゃなかった
    40になって改めて見ると顔もタイプになっていた(笑)
    好みって変わるよね~

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/08(日) 12:27:07 

    ゲイって本当なのかな?
    案外美女モデルとサクッと結婚したらかなりショック受けると思う

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/08(日) 13:43:32 

    >>146
    私は「青空」が1番好きです。
    「横顔」も好きだな~♪
    最近の曲も勿論良いですが初期の頃の方が私は好きです。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/08(日) 13:44:08 

    >>96
    氷川きよしが彼氏だよ
    地元の喫茶店でモーニングしてるよ
    地元じゃ有名

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/08(日) 13:56:09 

    今大学生で中学の頃から平井さんのファンだけど同級生で好きな人があまりいなくて寂しい。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/08(日) 14:12:05 

    上大岡リバティは私の青春です

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/08(日) 14:53:21 

    年の差婚されるより、むしろゲイでよかったと思っている。
    でも奥貫薫と噂なかったっけ?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/08(日) 16:15:38 

    どちらかと言えば初期の方が好き。popstarより前ぐらいが。
    まばたきという曲で何度励まされたかわからない。ご本人はあまりよく思ってないようでおくらいりなのかな?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/08(日) 17:10:36 

    大好きです
    とくにイーブンイフ!
    泣けます

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/08(日) 17:10:59 

    ずっとハーフなのかな?と思ってた
    でもご本人は否定してるんだっけ
    この人が歌番組に出てるとつい聴きいってしまう

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/08(日) 19:30:39 

    「美しい人」って歌が好きです。
    10年くらい前に、資生堂のCM(確か、エリクシールだったかな)で使われてた曲。
    落ち込んだときに聴くと、響く。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/08(日) 21:00:33 

    最近みたmvで女性の顔だけモザイク入ってて夜道を犬の散歩してるやつ。怖かった…
    トドカナイカラ好き。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/08(日) 21:07:49 

    ファンだって周りに話すとゲイだのバイだの言われるけどファンはもうそんなの関係ないわけよ。
    ひっくるめのファンですから。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/08(日) 21:29:27 

    グロテスクとか、知らないんでしょが好きです

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/08(日) 21:53:33 

    ソレデモシタイのプロモーションでインド人姿で5時に夢中に出てた平井堅が、「PVに出てるのは平井堅ではありません。ヒラインドというインド人です」と言い出し、ふかわりょうに「えっ?ではあなたはヒラインドさん?」と聞かれ、「いや、僕はただのインド人です」と意味不明な設定を持ち出したのがすごい素敵だったw
    番組中コメントを求められ、「あ、それ誰に聞いてます?」とキャラをわざわざ確認して周囲を戸惑わせ、ふかわに「あの、設定をこの番組で試すのやめてくれませんか」とたしなめられてて笑ったw

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/08(日) 22:04:23 

    大好きです。
    ライブでの歌のうまさ、トークの面白さは天下一品!みんなに知ってほしい。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/08(日) 22:12:25 

    長渕剛の順子のカバーがよかった!

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2018/07/08(日) 22:45:11 

    僕は君に恋をするのPV大好き。
    前はyoutubeで見れたのに
    今はどこを探しても出てこない(>_<)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/08(日) 23:41:43 

    ゲイかオネエにしか見えない...
    顔はかっこいいけど。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/09(月) 00:07:12 

    JUJUに提供した『かわいそうだよね』もグッと来るよ!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/09(月) 00:16:51 

    >>23ですが聴いてみたら想像以上によかった
    こんな繊細な女の子みたいな歌詞だったんだね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/09(月) 10:09:43 

    私はブランケットが好きです!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/10(火) 08:57:28 

    高校時代の平井堅が旦那そっくり(笑)

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/11(水) 14:17:58 

    TVのライブで「会いたいよ」を聞いてファンになりました
    「瞳をとじて」は名曲中の名曲
    「夢のむこうで」を自分のお葬式のときに流してもらいたいです

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/14(土) 22:39:25  ID:JHXVu7f5TO 

    堅ちゃん大好き
    ライブで泣いてきました
    あの歌声にすごく癒されるし
    イーブンイフ最高

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/15(日) 01:22:47 

    平井堅さんはそのままでいい。
    むしろ世間にカミングアウトしたところで、何ひとつ良いことはない。そこはグレーにした方が良い気がします。けんちゃんももう大人なんだからあんまりファンに刺激を与えず、穏やかに過ごして欲しいです。
    歌は奇想天外な斬新さよりも、君の好きなとこみたいな寄り添う曲が聴きたいです。
    勝手言ってごめんなさいね。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/17(火) 18:11:41 

    日曜にフェスで見てきました
    魔法って言っていいかな?とかエレジーとかラブソングもドロドロ系も最高でした
    スタイルも良く、トークもうまく、手がすごい綺麗でした
    日本の男性歌手で一番歌が上手いと思います

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/18(水) 18:35:46 

    歌手としてはもちろんだけど、アクセサリーをほとんどつけていないのが好き
    そして首筋がセクスィ~~

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード